元・安藤美姫を応援できない

口を開けば何かの悪口と言訳と自己憐憫「だけ」しか出て来なくて普通の人なら多少は示すはずの「恥」とか「罪悪感」が一切なくて、矛盾だらけの「設定」ぶりに「????」となっていたのだけれど、だーーい好きな海外メディアには新しい夢を語っていたのね、元・安藤。

元・安藤美姫の夢は「アートレストラン」を開くこと(Kleine Zeitung紙インタビュー)


チームヒデブの皆さんも「元・安藤がアートレストランを開くこと」を全力で応援されているのね!皆さんでカンパとかなさるのかしら?涙ぐましいわ~。ねずみ講にならないように注意してね。安愚楽牧場でググるといいかも。

>安愚楽牧場が展開した和牛商法は、契約者がオーナーとなる筈の和牛の存在を欠き、あたかもオーナー牛が存在するかのような欺瞞的な勧誘文言で顧客から出資を募り、消費者に甚大な被害を与えた集団詐欺事件

”チームヒデブが展開した私生児商法は、契約者が支援するはずの現役の選手の存在を欠き、あたかも安藤美姫という選手が存在するかのような欺瞞的な勧誘分限でファンから出資を募り、消費者に甚大な被害を与えた集団詐欺事件”

ひゃだ!あんまり違和感がねーわwwミキムチしかいねーのに「応援しましょう!」って詐欺だわねwwwwしかも「ミキ知らない~」と後になって逃げられて終わりなの。大変だわ~。人からカネを取るときはいろんな法律によって縛りがあるし、一定額以上の収入ならば黒字を出しても赤字であっても姐さんみたいに確定申告してちゃんと納税しなきゃいけないわよ?会社員なのか主婦なのか知らないけど、どんぶり勘定で商売してると後で痛い目にあうわ。
もう違法すれすれのことはやってるからね。幸い口だけのことでのっかる人もいなかったみたいだからよかったけれど海外旅行は簡単ですーなんて適当なことを言いほざいてもし海外で殺されでもしたらどうするつもりだったのかしら。恐ろしいわ。無知って怖いわ。

ねえ真壁さん!早くひまわりの父親の名を明かして正々堂々と支援なさったら?冠イベントも開けばいいじゃない。あたしは絶対行かないけどね。

元・安藤はなぜかドヤ顔でいるけれど、誰も子供の父親になってくれなかった時点でヤバくない?そういうお母さんはたくさんいるけど、でも、それを自分で引き受けて、リスクもかぶって育児をしているわ。
相手が反論できない形でマスコミを使ってプレッシャーをかけ続けたり、それを売りにして特例要求はしていないわ。

元・安藤はフェミニズム的観点からも擁護はできない。フェミニズムにもいろいろな考えと立脚点があるのだけれど、あたしは「性別にかかわらず不当な束縛からの脱却とそれによる機会取得の平等なチャンスを得るための現実的な活動を伴う思想」だと思っているから、安藤がしていることはこれまで戦ってきたフェミニストの顔に泥を塗ることだと思うわね。

なぜかと言うと安藤はシングルマザーであることを利用して既存勢力に媚を売り、特権を要求しているでしょ?女の階層でもっとも上に一番容易に位置できる権力者の妻・愛人という既存のランキングを利用しているだけなの。
別に子供を持って働くお母さんのためになることなんか何ひとつしていないわ。むしろイメージダウンもいいところだわ。

この場合の権力者ってのは必ずしも男性である必要はない。バカだから週刊誌にべらべらしゃべって、城田の名前を出しまくっているけれど、元権力者の城田の威光を利用しようとして、結果、強化選手にねじこむだけの過去の威光がなかったことに今になって気づいたってことでしょ。

伊東も城田を引き立てることはその裏人脈にのっかれるってことだから適当に使ってきたんだろうけど、世代交代とスポンサー側の認識の違いでかなりヤバイことになってるみたいね。知らぬは本人ばかりなり、ね。

姐さんだって知らないけどさwww匿名コメントでならなんだって言えるものねwwwうのみにはできねーけどさwww

それに心あるお母さんたちはみんなサイレントベビーを懸念したり、乳児を長期フライトを伴う海外旅行に引きずり回し、寒いリンクに放置するなんてとんでもないことだと心配してるわ。
飛行機搭乗による被ばくだって乳児の場合はどういう影響が出るかわからないしね。ひまわり(通名)が特に放射性物質の影響を受けやすい子だったなら後でどういうトラブルを起こすかわからないわ。そうでなくても狭い機内に長時間い続けるのは大変よ。

育児だったら世の親はできるだけ危険を予防することを考えるのが普通だわよね。
不特定多数が集まる場所にこんなに連れまわすなんてのもおかしいと思うわ。

それに連盟役員に子守をさせるって、それはもう、どう考えても異常でしょ。会社に子連れでやってきて役員に子供を見させることができるOLさんて世界にどのくらいいるのかしら。

あたし、この画像を見て愕然となったわ。
関東選手権のときのものなんだけど。
わざと選んで変な画像を皆さんに見せているわけじゃないのよ。元・安藤になんか今更美醜を求めてやしないわ。そうじゃなくて「表情」よ。

関東選手権後

これが順位にこだわらない人の顔?これが熱心に練習して幸せに復帰してきた人の顔?これが試合後のアスリートの顔なの?絶対違うわ。卑屈さと高慢さと不満と憤り。うまいことやってやるぜと思いながらそうできなかったことへの、自分を除くすべてへの怒り。

どこかで見たことがあるわ。こういう顔をする人間。
本当に辛いわ。姐さんの胸を刺したのは元・安藤のこの画像よ。こんな顔の元・安藤なんて見たくなかった。
安藤を返して!って叫んだわ。

今のミキムチにとってもっとも残酷なことは「忘れられること」だから、この人が何かするたびにこうして記事にして笑うなり怒るなりすることがまんまと術中にはまっているってことは把握してるわ。

ミキを忘れないでキャンペーンを必死になって展開中の元・安藤にとっては、あたしのような者の関心ですら「応援」にカウントしてほくそえんでいられるような無力なものなのかもしれないけれど、ミキムチ、ダメよ。
こんな顔をしてスケートを続けても、あんた絶対に欲しかったものは得られないわ。

でも、この言葉が届く日なんか、ついに来やしないこともわかっているのよ。あたしは普通に生きてる普通の人がおそらく思うであろう、ごく一般的なことしか言ってないわよ。誰だってそう思うわよね、と言える最大公約数的な平凡な意見しか書いてないわよ。そしてそんなことすらもう通じない世界でミキムチは「なんであたしばっかり!」と不平不満をつのらせているのよね。

こんなにも多くに恵まれているのに。ミキムチに変われるものならってどのくらい多くの人が思ってきたかわからないのに。頂点に立った者にはその栄誉と引き換えに大きな責任が生まれるわ。
ミキムチがふりかざす「二度の世界女王」の価値は、ミキムチ自身によって日に日に下落させられている。

それがわからない時点でこの人は、もうアスリートとは呼べないわ。

好きにおやりなさい。姐さんは止めないわ。ただミキムチのやり口がどんなにあくどくて人に迷惑しかかけなくて日本に害毒になるかだけは、悪いけどあたしも言い続けるわ。

みんな後になって「姐さん、姐さんが言った通りでした」って泣くのにね。バカだわ。ほんとに。


人気ブログランキングへ
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/11/27 02:20
コメント
姐さま お久しぶりです
この表情凄まじいですよね…
私はこの人を認識した時からどうにも受け付けなかったので あぁ本性出たな〜くらいだったのですが
姐さまをはじめ優しい皆様のショックはいかばかりかと…

そして赤子についてですが 飛行機乗せまくられて三半規管おかしくなりそうとか 実の母親の愛情不足で情緒不安定になるねとか 確かに毒吐き口調ではあったんですけど この子は可哀想って言ったら どなたかに反論されました
私は真央ちゃんファンですが 安藤さんについては色々意見があると思いますが子供に罪はないし子供を侮辱するのは真央ちゃんも喜ばないと思います。不愉快です。
だそうです
罪のない子が親に振り回されて 将来精神に異常をきたす恐れを私なりに心配したつもりだったんですけど
ふ・ゆ・か・い・で・す
と言われたので次は美しい言葉で綴ろうと思います
晩節をけがすを地でやってるんですねミキムチ。某掲示板にあったけど
スプーン一杯の幸せを与えたら
真央はこんなにあるなんてと喜び
ミキムチはこれだけしかないなんてと嘆き
キムチは真央の喜ぶ姿を見て自分よりたくさんもらっていると思い込む
とありましたね。
けれどもミキムチはたくさんのチャンスを与えてもらっていると思いますよ。
それに気付かず不満ばかりで見ていないだけなんですよね。
本当は何がしたいのか?
安藤美姫さんだった頃から言い訳女王と呼ばれていましたよね…
ファンではなかったので、あえて情報を拾いに行ったわけでもないのに、言動に問題ありなのは知っていました。
まぁ、マスコミの情報なので、どこまで本当かは分かりませんが…

ただ、今現在の彼女が何をしたいのか全く分からないんですよね。
彼女の言動や、トリノ五輪出場の経緯を考えると、もっと簡単に以前の状態に戻せて、ソチにも行かせてもらえると考えていたのかと…

以前の状態に戻ることはないでしょう。
少なくともこの数週間では。
ソチに行くには今の状態ではダメだというのは分かっていると思いますが、何故チャレンジを続けているのか?
自分でも分からなくなっているんですかね?
彼女は自分の発言に酔ってしまうタイプみたいなので、ファンの方のためにって発言に嘘はないと思いますけど、今は「そう!ファンのタメなのよ!」とか思ってそうw
あくまで勝手な想像ですが…
少なくとも私には迷走しているようにしか見えません。

これが、普通のシーズンなら迷走してて下さっても問題ないんですけど、オリンピック・シーズンで、完全にキムチ陣営に利用されてますよね?
それが、たまらなく嫌であり心配なんです!

本来ならキムチの問題に集中したいのに、集中できない…
ある方のブログで弾よけにされているとの記事を拝見しました。
その方は、だから安藤美姫を叩くのではなく、キムチに集中すべきだという意図で書かれているようです。
そのとおりだと思うのですが、既にスケ連の規定を越えて、好き勝手しているように見えるミキムチさんを、静観していることができないです。

姐さんはキムチの問題と、ミキムチの問題をきちっと分けて考えることが出来ているのだと思います。
多くの方もそうでしょう。
自分も基本はそうなのですが、採点こそあからさまな優遇ではないものの、他の面では黒に近いものを感じているミキムチが、キムチ問題とどう絡むのか不安です。

とりあえずゴールデンスピンで利用されるってことですよね?
周りの思惑はそうなのでしょうが、ミキムチ本人は何がしたいのか?

これを言うと誹謗中傷になるのかもしれませんが、本当に全日本で滑ることが自分やファンのためであると思っているなら、そのことに集中して余計なことはしないで欲しい。

純粋にオリンピックを目指す全選手のじゃまをしないで欲しい。

長々すみません。気持ちを吐き出さないと辛かったので…
下の方に言いたいのですが…

いや、今回ばかりはキムヨナは関係ないでしょう。
キムヨナのターゲットはいつでも浅田真央ですから。
安藤美姫をターゲットにしていたら、キムチはゴールデンスピンには出ないと思います。

安藤は特別強化に復帰もしてないのに、B級とはいえ3試合も出るなんておかしいです。

1シーズン、自費で1人2試合までと決められてたような気がするけど…!?

安藤、高須、黒バック、スケート連盟、ISU、みんな最低です。

安藤もキムチも大嫌いです。
隠れ愛人スケーター
彼女は権威に弱いのよ。そして「自分らしさ」の後ろ盾に権威が付けば怖いものなしだと解っている。
だからドヤ顔が出来るのよ。被害者意識が強くすぐに傷つきやすい繊細な人間ならば、子供の父親の名前を言えないという時点で、そうそう何度も表には出てこないし口をつぐんでしまうもの。世間から何を言われるか恐れてしまうから。本人だけに責任はなくてもね。
ミキムチやアケミは事務所の人間からの「うちはIMGとは違ってマスコミを抑えます、活躍するお洒落で素敵なシングルママとして売り出します、世の中に離婚して子育てしている女性は多くいますので、シングルママタレントとしての需要はあります。世界女王の名を汚しません。スケート界とスケ連で影響力のある人間があなたの味方だから、他の人間は一切抵抗はできませんよ。ご安心ください」という提案に、藁をもすがる思いでのったのでしょう。
だからミキムチは記者に対して、文句あっか、というふてぶてしい態度を丸出しにしてたわけ。あらやだ、キムチがジャッジにガンを飛ばしたみたいw。
電通は果たしてそこまで親切かね。今の彼女ではキムチの弾除けにもならないのに。
表ではシングルマザーで世間の同情や応援をしっかり得て(うまくいかないけど)精一杯見栄をはり、裏では愛人という立場で可能な利益を享受する。これを社会経験を積んだ大人には見透かされてるんでしょ。
真●という名前がすぐに漏れたのはこちらがびっくりしたわwショーの裏では二人は随分仲良くおしゃべりしてたそうじゃないの。周りは見てるもんだ。「社長と仲良くしてる私」に夢中な安藤さん。安藤さんが可哀想だと思っている人は案外少ないと思う。
ミキムチは2号さんとでも言えばよいのか・・でも2号さんならもう少し慎ましいでしょうね。

「忘れられるのが嫌」という人間がマスコミにとっては一番美味しいのよ。マスコミ嫌いならそこを一番理解して欲しかったです。

早く誰か良い男性に巡り合えるといいね。そうすればミキムチという暴れる餓鬼は少し落ち着くでしょう。
さやさんへ
下の方へっていうのは私のことでしょうかね?

キムチの対象が浅田真央選手であることと、少なくとも今のミキムチさんを相手にしてないことは分かっています。

ただ、ミキムチの周りの人が、キムチの弾よけに利用している部分があるのじゃないかという点が心配なんです!

ゴールデンスピンはお買上げ済みでしょうから、間違いなく銀河点を出して来るでしょう。
その際の踏み台として利用されるのも嫌ですし、揃って上げ採点などということになれば、キムチの採点に文句が言いにくくなる。
それが心配なんです…

まぁ、ミキムチさんの爆上げがあるかは分かりませんけれど…
No title
日本が運よく若しくは劇的に金メダルを取れたとき、必ずマスコミにやられる日本サゲ。里谷多恵さん、アラカーさん、サッカーW杯後に必ずスキャンダルがありましたねぇ。功績を上げた本人がねつ造でも何でもよいから標的にされ狙われたり、周囲が刺されたりしました。連盟のスキャンダルを暴くのにミキムチ先生が利用されなきゃよいね。スキャンダルが浄化を促す場合もあるから、全て悪い方向へいくとも限りませんが。
城●さん後がないですよ~、ミキムチ先生と心中します?
ただただ悲しいです
今更コメント失礼します。
とある試合を見返しました。茶番の後のトリノの世界選手権です。
FSの曲調が変わる時の笑顔は本当に綺麗でした。
私は特別彼女に思い入れがあった訳ではありませんが、
それでもあの笑顔、終わった後の嬉しそうな表情は忘れられません。
トリノは彼女にとって決して良い思い出があった訳ではないだろうに、
それを乗り越えて素晴らしい演技を見せてくれた安藤選手に、当時は頭が下がる思いでした。
今回久々に見返して「ああ、この頃の安藤選手はもういないんだなぁ」と思うと悲しくて涙が溢れました。

私も、言いたいです。安藤選手を返して、と。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もうダメ
この写真を最初に見たのは他のプログでしたが、「誰? 誰? ほんとうに元安藤!」と驚愕しました。
見てはいけないものを見てしまった感じです。

この写真、刑事ドラマなどで罪悪感のカケラもない犯人が、悪事をバラされ捕まる時の表情とそっくりだと思いました。悪いのは自分の思い通りにならない他人(社会)でしかない。
ダメだと思っていたけど、元安藤、もうどうしょうもないと痛感しました。

物事は良い事も悪い事も、全て自分に起因して考える事ができるのに。それで自虐しすぎたり、うぬぼれたりしては元も子もありませんが、自分を見つめないと改善はできないと思っています。
そう思っていてもなかなか改善出来ない私は、サボっているのだから自己責任(>_<)

こんな表情する人間に上達を望める術はなく、全日本で元安藤の演技を見るのは苦行になってしまいました。
恐い…!
アンドーさんのお写真…恐いです!
いやぁ、若い女性がこんな表情を撮られちゃいけませんよ~。YES!〇カスク~リニック♪のイメージが……そのものですかね?ww

負けず嫌いをこじらすとこんな表情が出るようになるのでしょうか?……。
普通の表情じゃん
 そんなにひどい表情ですかね? 別のスポーツを指導してますけど、(男子選手でも)悔しい時はもっと顔に表れますよ。自分の失敗に腹を立てたり、人目の無い所に行って泣いたりする選手もいますよ。この写真の表情程度であれこれ言うのは、スポーツの世界を全く知らない素人としか思えませんね。
uwagataさんへ
自分の意見だけが正義、というご意見ありがとうございます!
おまえがそう思うのならそうなんだろうな、おまえの中ではな!お互いに~☆
No title
手相見姐さんって人に対して「おまえ」って言葉を使うんですね。

それだけでどういう人柄なのかバレてしまいますよ。

反論されたくらいでそう興奮なさらず、

とりあえずお茶でも飲んで頭を冷やしたらいかがですか?(^^)
あらやだわww
有名な漫画の台詞なんだけどご存知ない方もいらっしゃるわよね。ごめんあそばせ~。
uwagataさんへ
最初の回答をちゃかしてしまったので、もうご覧いただくこともないとは思いますがマジレスすると、このような顔をする教え子だらけのスポーツの指導者はさぞかし大変だろうなと思います。
そしてあたしはそのようなおっそろしい競技に関わりがなかったことを幸運に思います。

この選手は演技に納得できないとリンク上ですごいしかめっつらをして盛大に鼻をすすります。せっかくそれなり若く元気ではつらつとした、しかも試合中という一番の見せ所でやらかすことは、スケーターにとっては決して「当たり前」ではないですよ。

この選手をずっと見てきて、ああいつもの癖が出たなと思うと同時に過去に類例がない表情だったので老婆心ながら取り上げました。

あなたが別のジャンルでどれほど立派な指導者なのかをあたしは存じ上げません。ですので「あなたが」これを「普通のこと」と思われるのなら、あなたの中ではそれが真実なのでしょう、と申し上げるばかりです。

あたしはあたしの感覚で、これはいけない、と思いました。


管理者にのみ表示