ペアの勝者・・・

IOCこいちゅ!癇癪起こす!と思っていろいろ検索していたらこんな記事を見つけてしまったわ。

http://www.afpbb.com/articles/-/2695357

申雪と趙宏博

あああああ ソチ五輪、ペアは駅長さんとこが優勝であってほしいけど、やっぱり村山さんと林さんにも勝たせてあげたい・・・どうしましょ。って姐さんが決めることじゃないんだけど、最近ペアもどんどん好きになっているから困っちまうわ。このブログにはまだペア、というカテゴリはないのよね。
姐さんがぱっと見の印象だけで記事を書くと詳しい方がコメントで教えてくださるから、ペアの歴史もなにげに頭に入りつつあるわ。
あたしのペアの記憶はトリノで終わっているわ。残念だわ。最初からずっとファンだったらもっとずっと楽しめたし幸せだったしさらにストレス倍増だったでしょうねww

当時、というかトリノ前後のペアは雪ちゃんズと呼んでいた申雪・趙宏博組と、れなちゃんとこくらいしかちゃんと見ていなかったわ。悠子ちゃんは直前にスロー4回転がモスクビナコーチによって禁止されて、動揺したままリンクに出て行ってしまったのよね。ロシアの伝統を途切れさせないためにという配慮もあって安全策を取ったのでしょうけれど、悠子ちゃんのあのショックを受けた動揺した顔はいまでも目に焼き付いているわ。
国籍を変えてまで夢に見ていた五輪で世界で自分たちしかできない技を実施することを目標にがんばってきたのにね。
スミルノフの怪我が多すぎって聞いたとき、ペアも危険なリフトはもうやめたらどうかしらって思ったけどね。
アイスダンスはコンパルソリーを復活させて、コンパルとフリーにしたらどう?両足が氷から離れたらマイナスをつける!ってルールにしたらどうかしら。つまりリフト全廃。やっていいのはステップとスピンだけ。どっちかの足は必ず氷に!徒競走みたいになるかしら。
ペアも・・・ペアはわからないから口出しできないけど、危険すぎることはどうかと思うわ。

それならシングルのジャンプも見直しをって話になるから困るんだけど、男子は4回転をSPでもFSでも入れないと勝てないような空中戦になってるくせに、女子はどっかのへたくそ買収インチキ野郎のためにセカンドループは徹底してつぶされて、ジャンプのGOE評価も完全に恣意的なものになってるわよね。
世界でただひとりしかとべない3Aへのあの加点のしぶさときたらナニ?馬鹿にしすぎよ。

バンクーバーでペアの歴史をとだえさせられた!って意識もロシアにはあるんでしょうね。雪ちゃんズの演技はすばらしかったし、順位に文句を言えるほど知らないからもし妥当だとしても、やはりそういう思いはくすぶるわよね。
というかもう「完全にその気」だわね。前回、黒カナダがやりすぎたのね。
こうなると旧ソビエトのいろいろなことが思い出されるわ~。

あ、村山さんと林さんは上の記事による名前表記だと「アリオナ・サフチェンコ(Aliona Savchenko)/ロビン・ショルコウィー(Wikiだとゾルコーヴィー! Mちゃんありがとう!)(Robin Szolkowy)組」のことね。
アリロビでもサフショルでも語呂がいいけど姐さんいっこうに覚えきれてないのよ。トシだからw
一般的にはサフゾルって言ってる?教えてペアに詳しいエロい人!



ペアもアイスダンスもシングルも全部見てきた方の脳味噌ってのはいったいどうなっているのかしら。ジュニアもシニアもプロもってなると、数百人の選手になるわね。それぞれの各シーズンの振り付け、音楽、衣装、戦績、うわお!
さらにそのコーチと振付師と各国連盟の中の人とジャッジたちとスポンサーと・・・スケート好きの皆さんの頭脳がいったいどうなっているのかほんとに驚き。

それだけの魅力があるから追うのよね。
日本だってね、選手の演技をへんな編集や音量操作や馬鹿なあおりを使わずに、知識があって誠実で嘘をつかない、そして薄気味悪いポエムを吐かない実況と、競技を愛し、選手を育て、明るい未来を志向する解説(伊藤みどり様とかね!)を起用して、ちゃんと流せばよかったのよ。競技そのものの魅力で絶対に人気が出たはずよ。
今のクソ編集の地上波だってみんな我慢してでも見てるじゃないの。
ちゃんとスポーツとして盛り上げてたら、今頃アイスダンスだってペアだって常時、驚異的な数字をたたき出したはずよ。絶対テレビが競技を腐敗させたわ。

だってね、こんな色物ブログですらよ、アイスダンスでメリチャリの良さをちょこっと書いたら新しいファンをがっつり獲得してるわよ。熱狂的に好きだ!と思ってわくわくどきどきなさっているわ。それは選手の演技に魅力があるから。本物だから、人を感動させのよ。それだけの力があるからよ。

アイスダンスこそ生中継であるいはゴールデンで流すべきだわ。

そしたらキムチのスケートがうまいなんて恥ずかしいことを人前で言う人は激減するわ。好きなら好きでいいんだけど、ちゃんと見てから好きになってほしいわね。

あれだけ下手でみっともないダメスケーターだって好きでいる分には姐さん何も言わないわよ。そこまでは左右できないからね。あたしがこのブログでキムチを嫌いになりなさいよってひとことでも言ったことある?ないでしょ?逆に好きなら好きでいいから応援しなさいよってずっと言ってきてるわよね。

だけど、キムチしか知らないくせに、テレビで言ってたからとか、得点が高いからって理由でうまいとかすごいとか言う人には姐さんがっつり噛みつくわ。だってうまくないんですもの。

今更キムチをアゲる人は、無知で愚かでまともな判断能力がないか、カネで買われて「お仕事」をなさっているんですね、大変ですねーpppって思うけどね。
あ、韓国人は別よ?国策でキムチを応援しないといけないことになってるんだもの。最悪だわ。

メリチャリどころかマリーさんとこやデンスタも知らないでキムチをアゲてるわけでしょう?そんな人の言うことに何も説得力はないわ。

その証拠にどこがすごいかの説明が誰にもできていないじゃない。
キムチのここがすごいっていう主張は即座にもっとすごいスケーターの存在によって論破されるわ。粉砕よ。嘘をつくからバレるのよ。

等身大のキムチを見て、その上で応援するなら姐さん何も言わないわよ。たとえばあたしだって美女とミスターサンシャインがメダルに届かないことくらいわかっているわ。だけど好きだから応援しまくるわ。五輪出場、そして入賞、あわよくば何かの間違いでメダルくらいって馬鹿な想像をしてしまうわ。でもそれは誰にも責められるべきことではないわね。だって美女とミスターサンシャインも誰にも迷惑はかけていないもの。でもメダルを取ったら激怒するわ!それはおかしいって思うわよ。

ファンってそういうものなのよ。好きだから好き、それだけなの。
そしてそれでよかったのにね、バカキムチ。
女子ハングルってゲームを作って勝手に優勝してればいいのよ。100連覇しようが2000連覇しようが誰も止めないわよ。バーカ。

今更どの面下げて出てくるのかほんとにほんとにムカつくわ。

まあヤオ全バレ&メダル剥奪&フィギュアスケート界永久追放になったときに、キムチアゲに必死だった皆さんがどんな言訳をカマしてくるか、それは姐さん楽しみだわw

言訳くらいしなさいよ?「最初からそう思っていました!」とか突如ブログ全消しとかやめてよねwwwじっくり読ませていただくわ。そしてブログでpgrするわwww


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/11/27 04:17
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mちゃんへ
M大先生、へいこら!!!ありがとうございます。

ドイツのペアですごい人、しかとっさに出て来なくて、バンクーバー五輪3位だともっと誰も思い出してくれないです。姐さん悲しいwww

そういえばゲデ子先生も人によって違う呼び方してましたよね。ISUは糞ったれキムチの糞ったれジャンプを教材になんかしてないで選手本人による「ワタシノーナマエハー ××× デース!」ってビデオを作ってほしいわ!
ひとりめは「まーお・あさーだ」よ!www
思い切って書いちゃいます
見バレするといけないので詳しくは書けませんが、バンクーバのちょっと前に、ジャッジもやっている大物関係者に直接質問できる機会があったので、「KYのスピンやステップ、スパイラルにどうしてあんなに高い加点がつくのか」って聞いてみました。どころがその人、「ジャンプには定評があるけど...う~ん。」という感じで答えられなかったんです。

今だったらとことん突っ込んで質問してやるんですが、その頃の私はチキンでスケートに関する知識も今程はなかったので、そのままあっさり引き下がってしまいました。今思っても、もっとつっこんでやったらよかった、せっかくのチャンスだったのに、と後悔の嵐です。
ペアも面白い!
姐さん、ペアの記事ありがとうございます。
フィギュアスケートの知識はほとんどなく、ジャンプの種類がかろうじてわかるという万年ニワカのわたしですが、ペアも面白いと思います(でもつまみ食い程度しか見ていない(^_^;))。

2007東京ワールドでは、雪ちゃんずのFSが鳥肌が立つほど美しく、終わったとたん弾かれたように立ち上がって拍手したのを覚えています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13243800
(動画で見ると、ストレートラインの美しさがわからないのが残念)

ヴォロトラは今の方が洗練されていますが、2012年ワールドでSP8位から巻き返して2位になったFSの気迫が凄かった(こっちはテレビ観戦ですが)!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18062930

サフゾルは国籍がどうこう言ってた頃に見ていいな、と思ってたら、いつの間にか凄くなってました。

緊張感の中での演技って凄いと思う。
キムチでさえ、前回のワールドで(一見)ノーミスだったので、「へ~、それなりに頑張ったんだ~」と思いましたよ、点数が出るまでの一瞬だけね。
あれでそれまでの感動がすべてぶち壊しでしたね。
ファンを馬鹿にしてる。

本当に、アイスダンスやペアをもっとテレビ放送して欲しいですよね。
丁寧に見所を説明したり、個々の選手の情報を伝えてくれたら絶対盛り上がると思うのに。
フォックストロットが無くなっちゃいます
姐さん、アイスダンスで必ず片足は氷にってなったらフォックストロットが滑れません。
ワルツも一部ステップが滑れません。

でもアイスダンスの規定ダンスは復活して欲しいと思います。
社交ダンスの様に何組か一緒に滑れば面白くなると思います。
スケーティングの良し悪しが分かります。
同じステップで途中で抜かれたりすると結構スリリング。スケーティングの伸びがどんなものか誰が見ても分かります。

ペアはさとこちゃんペア転向して欲しい。
日本女子でさとこちゃんほどペア向きの選手はいなかったと思います。
ロシア、中国に生まれていたらスケ連は血眼でパートナー探してますね。
村山さんと林さん(^O^)
続けてすみません。
ふとサフゾルで検索してみたら、こんなまとめが!
・・・いい人たち。
(この時現地にいたんですが、気がつかなかったなあ。応援はめちゃ楽しかったですが)

http://blog.livedoor.jp/skatesoku/archives/6187366.html
さゆりさんへ
ぎゃあ!どうすんの!w

持ち上げないってところにだけ大注目してたわ! やっぱり昔のように女性は男性の肩の高さまで、もしくはhソ以下!くらいにしときましょうかね。

まさこさま
サフゾルw「盛り上げるアルバイトの人」って
私のドクダミ茶返して下さいww
犬コロさま
わたしは普通にコーヒー吹きましたw
サフゾルファンになりそうです。
ペア、アイスダンス、人気の問題もあるでしょうが、極力放送したくないのでは?

放送してみる人(ライトファン)の目が肥えて、『アイツ優勝者のクセに下手くそだなぁ』って気づかせない為じゃないでしょうか。

フツーに見ててもステップ行方不明ですが、スケーティングはある程度詳しくないと…。


盛り上げるバイトww 飲み物飲んでなくて良かった♪
No title
NHK時代は4種目BSで、その後はCSも当然で4種目が当然な私は、よほど変わり者・・・(-_-;)
家の事情で出掛けにくかったこともそうさせたのかもしれないけど・・・
気に入った演技は個人別にディスク作ったりしていました。
もちろん好み優先ですが、気づくとヨナディスクはありませんでした。
ペアはフィギュアの凝縮版
バンクーバー五輪での雪チャンずは文句なしの金メダルだと思いました。やっぱり夫婦のペアは一味違うわ~~今日は世界一の美男美女に見えるわよ~と感じましたね。あの隙のなく情感あふれる演技を見れたのは幸せでしたし金を獲れて本当に嬉しかった。ドイツが銅メダル獲ったのは忘れがちよねw
悠子ちゃんの動揺した顔は覚えてます。雪ちゃんずがソルトレイクで4回転跳んだけど、着地後に転倒してしまった。それでも銅を獲ったんだよね。だから悠子ちゃんが4回転をトライしたかった気持ちが痛いほどわかる。
銀メダルを獲得した中国ペアの女性の清ちゃんは白い衣装が誰よりも良く似合う、あの清純さというか透明感は演出では出せないと思う。
ちなみに、自分が一番最初好きになったのはロシアのゴルデーワ・グリンコフ ペアです。リレハンメルで金メダルを獲得してます。女性のエカテリーナがお人形さんのようにとにかく可愛くてスタイルが良いし、高いところから投げられても絶対に転ばないし、興奮しながら見てたことを覚えています。男性の方はロシア男の衣装は何とかならんのかと思ってたので記憶になかったw。この後に二人は結婚してたと知るんだけど、男セルゲイが練習中に心臓発作でなくなり、のちに、エカテリーナはイリヤ・クーリックと再婚したと聞いてひっくり返りました。長野でクーリックよりストイコやキャンデロロを応援してて良かったわーと何故か思ったわwww

日本人のペアと言えば、アメリカ国籍で出場してたイナキョウコさんも思い出すのだけど、有香さんの旦那とペア組んでリレハンメルと長野に出てる。何気にキョウコさんは3回も五輪に出場してるの。最後はソルトレイクでは若いアメリカ男と組んで。。この女性と組めばどんな男も五輪に連れて行ってもらえるんだwwスゲーwと思いました。

日本は本当はぺアの宝庫なんですよ。井上レナ、詩子先生、川口悠子 等。。。ただ高身長の男性パートナーに恵まれないだけで。
トランと成美ペアが登場した時は本当に嬉しかった。トランは本当に優しそうでカッコいいし、成美ちゃんは体の線が綺麗で小柄で生まれつきペアに向いている。。国籍の問題で解散してしまったのは本当に残念でがっかりしました。そして木原君はペア転向をよく決断したと思う。
ペアはとにかく危険なスポーツ、技術だけでなく性格の不一致でも長続きはしないし、男性も女性も大けががつきもの。特に女性は余程の痛みに強く、耐える力がないと取り組めません。失敗した時に、自分は一生懸命やったのに~でも~と周りのせい、上手くいかなければペインペインで~と保険を真っ先にかける人間には決して務まりませんwww

管理者にのみ表示