カロの件では安心したわ

コストナーのSPにあたしがぶぅぶぅ言ったのに、私は好きです!って彼女の素晴らしいスケーティングや美しい所作やこれまでのがんばりを書いてくださった方がけっこういらして、あたしはすごく嬉しかったわ。
ブログ主の意見と違っていたら感想を書いてはいけないってことはないもの。これって運営が健全な証拠よね?

コスが褒められてて嬉しかったの。彼女の奮闘をちゃんと見守り愛して応援してくれている人がこんなにいるんだって思って、彼女のために嬉しかったわ。

姐さんときどきとんでもないミスをするし、完全に勘違いしてたりすることもあるし、誤字脱字も多いから、お恥ずかしい限りなんだけど、ブログをやっててよかったわ。そしてあらためて自分はスケートがそこそこ好きなんだなって思ったわ。

好きなスケーターについて書くときは本当に嬉しくて楽しくて幸せね。そしていくらでも思いがあふれだしてくるのに、言葉が、表現がそれに追いつかなくて残念だわ。でも、嬉しいわよね。

これから”あのお方”が糞ったれ資金をバックに出てくるからキッツい報道が増えると思う。なぜかいち早く決まったソチ五輪女子シングルに入ることになったという韓国人ジャッジがまたフカしているように、皆さんをイラつかせるネタには事欠かないわ。

だけど「好き」を原動力にして踏ん張りましょう。光あれ、と祈ることと、光をもたらすことはイコールだから。

そして一番がんばっていて一番大変なのは各選手だということね。その敬意はなくしてはいけないわね。
キムチとミキムチを除く選手は応援しているわ。おフェラにだってがんばりなさいよとは思うのよ?

あたしも勝手な感想でコスの腰みのはどうよとかコスのつなぎはどうよとかいろいろ書いてきたけれど、カロリーナ・コストナーがいい選手で本当に美しい滑りの持ち主で、円熟した姿をこのシーズン見せてくれることにはとても感謝しているわ。

優しい優しいカロが、こんな糞ったれ採点の競技を続け、人と「戦い」続けてきたってことは並大抵のことではないもの。

カロは本当に優しいのよ。

ある試合の公式練習の途中で、カロは滑るのをやめてリンクサイドに来ると、ティッシュで鼻をかんだのよ。そして丁寧にたたんでからフェンスにかけてあった自分のチームジャンパーの下にそれをそっと隠したの。鼻をかんだティッシュなんて見た目に綺麗なものじゃないし、そのときはコーチがいなかったから、渡す相手もいなかったのね。そーっと丁寧にジャージをかぶせて、そして(ごめんねカロwwがっつり見ていたわw)あたしと目があったらちょっと顔を赤くして恥ずかしそうに微笑んだのよ。
色白だからぱっと目元が赤くなったのがよくわかったの。
なんて上品で繊細で可愛らしい人なんでしょう、と思って、こんな繊細な人がよくもまあ世界を相手に戦ってきたわね、って、姐さん今でもこの光景を思い出すと涙が出るの。いじらしいわ。

コーチもあんまり怒鳴らないでほしいわね。ちょっと崩れるとすぐ怒鳴るんだから。でももとのコーチに戻ったってことはこれでよかったってことなのよね?コーチやら衣装やら音楽やら演技やらは最終的に選手の生命線なわけだからあまりあれこれ言えなわよね。衣装だなんてすぐ目について誰でもなんでも言えるようなことばかり書いている姐さんは本当にズブの素人だわw

http://www.isuresults.com/results/gprus2013/gprus2013_Ladies_FS_Scores.pdf

カロ、FSではルッツとフリップを入れてくれてありがとう。あたしが言うことじゃないけど、シニアのトップ選手なのにルッツもフリップもないなんてって思ってしまうの。ヨロ選2連覇、5勝の欧州チャンピオンなのにSPではどちらもなし?と思って見る目が冷たくなってたわ。これはカロの戦略なのにね。

エッジエラーとか回転とか、言い出したらきりがないけど、でももう思いっきりいくしかないわね。
ファンは応援してあげてね。あたしはカロについては「いい子ね、幸せに生きてね、あなたにはたくさんのいいことがありますように」と思うだけだわ。

そういえばスルツカヤのこと、ヨロ選7連覇って書いたことがあったわ。7勝、が正しかったわね。

ヨーロッパフィギュアスケート選手権

なつかしい名前が並んでいてなんだかしんみりしちゃったわ。ソコロワも可愛かったわね~。ユリア姐さんにポイキオさん。ブッテルスカヤ!セベ姐さんは東欧のみどりって言われてたわね。でもスルツカヤもロシアのみどりって言われてたわwふたりとも最初はジャンプだけなんて評されていたのが嘘みたい。五十嵐さんとかさんざん○○の伊藤みどりって言ってたわよねwどちらも素敵なスケーターだったわ~。懐かしいわ。スルツカヤにはまた日本で滑ってもらいたいわ。できればロシア伝来のモフモフな謎の羽根衣装でwおせんべいを差し入れするわ。いつも男前なコルピたん。レピスト姐さんは勝ち逃げね!

こうしてカロも歴史になっていく人なのね。あたしはカロがプロになったら、ジャンプもスピンもいらないから、ただリンクをぐるぐる周回するだけでも見に行きたいわ。彼女の滑りにはそれだけの価値があるからね。


人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2013/11/27 05:30
コメント
ウリもコスが好き♪
ウリはコスの今年のエキシが好きニダ。
特に最後のスパイラル。

レピはホント勝ち逃げニダなw
それで綺麗に引退できたから、賢いっちゃ賢いニダな。

元・安藤さんと村○さんは綺麗に引退するタイミングを逃しちゃった
残念なケースニダね。
私もです
後だしですみませんが、私もコスのSP好きです。
中国杯ではいまひとつピンとこなかったのですが
ロステレコムで、はまりました。

すごいものを見た!という気分にはなりませんが
音に合わせて綺麗にスケートを滑る
コスのスケートが本当に美しくて優しい気持ちになります。
最後の手を振るシーンではこっちまで感極まってしまい。
フリーの衣装はもう少しなんとか!コス!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかった~
姐さん、私ね、後から気づいたんです。

ロステレコムのカロのSPについて、「大好き」って書いて、送った後で。
ひゃだ、姐さんはこのSPをあまり気にいっていない風に書いてたな、って。

でも、まぁ、姐さんだから許してくれるだろう、という確信はあった。

で、この記事を読んで。
姐さんの予想を超えるスケールの大きな許容力に、
それもこれも、姐さんがフィギュアを愛しているからなんだ、
って思いましたよ。
そうなんです、カロはとても素敵な選手で、
素敵な選手のことは、いっぱい語りたいんですよ。

それにひきかえ、存在をゼロにしたい選手もいる。
あくまで「私の中で」ですが。
・キンケンジ(彼女の演技は見ない)
・ミキムチ(彼女に関するニュースは見ない、読まない)

一時期の私は、これを徹底してやっていました。
「無視される」のは、この2人にとっていちばんイヤなことだろう、
という考えもあったのですが、それ以上に
私の精神のバランスをとるためでもあったんです。
(そうでもしないと、ストレスやら怒りやらで、自分を見失いそうになった。
 いやホントに、こんなことで、こうもやられるとは思いもしなかった)

いま考えると、これがソチシーズンに向けての、
自分なりのメンタルケアだったんですね。

いったん抹殺したら、その後はかなりクールに、
2人のことを見られるようになりましたから。

それでもね、姐さんのおっしゃるように、
好きな選手の、素敵なところを、見たり話したりするほうが、
ず~~~~っと楽しいことは、言うまでもありません。
カロちゃんのSP
今更だけどカロちゃんのSPはウリも実は好き
牧歌的というかメルヘンな感じがして、ああいうのはカロちゃんにしか出せない持ち味かも
カロちゃんみたいな選手もなかなかいないから引退するの寂しいニダね
FPはおぱんつがあああなぜベージュにしちゃったんだ
はやくおぱんつ何とかしてお願い、じゃないと演技に集中できないw

ソコロワ懐かしいのね、がっつり脱いじゃった時は衝撃でした
あっ好きな人は本当にショック受けると思うので検索はしないほうがいいニダよ…
ウリもどちどちするwww
睡蓮さま、乙でーす♪

コスコスのシェヘラ衣装、ウリも何とかなんねーか派ですう・・・
上半身のストーン、きゃあキレイ♪ 正にアラビアのお姫さまみたいー♪
と狂喜して視線を下に下ろすと・・・おパンツにもストーン・・・???
もージャンプのときは、心拍数があがるウリはおっさんでしょうかwww
巻きますのシェヘラみたいにパンツスタイルしたら、カロちんの長いおみ足も
映えると思うのですがーーーー・・・

ソト子ちんのFP衣装も、ウリのおっさん面を煽ってくれるしーーーwww
今シーズンは演技+somethingでどちどちが続きます・・・
ご指摘の皆様へ
>睡蓮さん、stupsiさん、お年頃さん、ららら♪さん

「ロステレコム」の記事でFSの衣装についてコメさせていただいた時、お年頃さん、ららら♪さんが「肌色パンツ」について指摘されてまして。
そこに食いついちゃいかん…と自粛していたのですが、新たにこちら指摘されてらしたので♪
便乗で〜す。

あくまで個人的意見ですが放送禁止レベルだと思ってましたwww
もうそこにばかり目がいってしまいます〜。
珍しいですよね?!ベージュの衣装でもないのに。
なぜに水色になさらない?カロはあれでいいのか??

カロはおしゃれさんなので、衣装はいつも楽しみにしてるんです。
FSの新衣装はスワロが凝っていてすごくキレイなのに…。

あ、申し遅れましたが私はカロのお人柄も含めてファンです。
我が家では親しみを込めて「鹿ちゃん」と呼んでいます。(正面からの顔が鹿に似てるから)

ラララ♪さん、衣装についてウケていただいてうれしかったです。

No title
一日でいいからカロリーナになって、洋服を買ってみたいwきっと世界が変わるわwww
あの肌色のパンツは、見てはいけないものを見てるような気がして焦る(汗)

スルツカヤは目がキラキラして溌剌としているところが好きだった。赤い頬っぺたが良いね。また日本に来て欲しいです。
姐さん、ありがとうございました
私もこの記事みて安心したのと姐さんの懐の深さに改めて感動したのと…。姐さんはやっぱりステキなお方です。
姐さんがお気に召さないプログラムを、そんなことないですって最初に言っちゃったの、私でしたから。
後から申し訳なかったと思っていました。
でも、こうやってカロリーナの良いところの記事を上げて下さって…。彼女の人柄がよくわかる、可愛らしいエピソード、ありがとうございます(*^^*)

そして、フリーの衣装のおパンツ、やはり皆さん気になるご様子で(^_^;)
私も最初ビビりました(笑)
ち、ちょ、カロ~(゜ロ゜;って(笑)
衣装と分かって見ていてもビビります。あれ、何でスカートと同じ色ではないのでしょうね??

管理者にのみ表示