フィンランドのタピオさん!

キッサンケッロ 猫の鐘さんでなんとフィンランドのフィギュアスケート放送で実況を担当されているタピオさんとゴハンされたという記事が!

タピオさんとの夕食

YLE、それは
Y やあ!
L LOVE
E えっへん!
絶対違うww

世界に広げよう友達の輪! ということでフィンランドと日本の出雲の「幻日」画像をMansikkaさんとタピオさんに送るニダ!あの太陽は様のもの!(返品可)

フィンランドの「幻日」
哲学ニュースさんの笑い・感動・癒し画像スレ『フィンランドで撮影された幻日』より
フィンランド

下二枚はもるさんのメモっとこ! 「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹… より
出雲さんの
出雲

こちらも同じ出雲さんの
出雲-2

ウリ フィンランドについてはムーミン(原作はなかなかエグいデヨ)とフィンランド宇宙委員会くらいしか知らないニダ・・・ウリ、フィリフィヨンカが気になるの。ウリはああいう人を見るとみっちりそばにつきそって「絨毯洗うのは人生において最優先することニカ?その?」ってフフングしたくなるんです。性格悪い姐さんこいちゅ!

JAXA>宇宙情報センター>フィンランド宇宙委員会(日本語)

そしてFinnish National Committeeでググるとなぜかオリンピックのページが一番に表示される不憫さに涙するデヨwwwESAでがんばってくれなさいくれなさい。
あとここのロゴの地球がどう見てもサッカーボールです本当にありがとうございました。

Mansikkaニム、フィンランド語でキャアアアックって何て言うニカ?バポな質問こめんねこめんねwwwあとウリ、前にわけあってデンマーク語の教材を聞いたらガチョウ語にしか聞こえなくてグワッグワッ連発に耐えられなかったデヨ。ゲルマン語こいちゅ!フィンランド語はコルピたんが話すと歌ってるみたいで綺麗ニダな。
フィンランドはウラル語族でハンガリー語とエストニア語と同じグループだそうですがそれを知ったところでウリが何一つ話せないのはわかっています___

あ、ウリ、キルシッカって単語だけは言えるデヨ!好物なんですね(それだけか!)

モイモイ☆

ウリがツイッターとかメーリングリストはじめられない理由はこの記事にバッチリ理由があるニダね。とにかくどうでもいいことを連投しまくりでうるさいだまれと全員から言われるからなんです。

モイモイ~☆


人気ブログランキングへ

ツイッターしたら友達増えるニカ・・・ウリ多分朝の四時くらいにまおおおおおおおおおおとか怒涛の100連発するからして誰もフォローしてくれないと思うんです・・・しおしお
関連記事
GPS2013 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/11/29 15:00
コメント
フィンランド
「幻日」も「出雲さん」も美しさ…。まるでウリの巻きますのように神々しいの…。

ウリ、オーロラ見に行ってみたさー。けど、ついこの間まで通ってた保育園の時、余りの寒さにショックを受けて「寒すぎて保育園に行けないーーー!!」と号泣したくらい寒いの苦手の冷え性ニダ…着る毛布を着て行かなければならないニダ。もしくは着ぶくれしてビバンダムみたいになって動けなくなるかもしれないニダ。「寒いなら来るな!」と怒られるかもしれないニダ…日本の生き恥になるかもしれないので自重するニダw
お姐様、kmsなんです!
お姐様、記事ありがとうごじゃいます♪
もん様もコメントありがとうごじゃいましたm(__)m

フィンランドも出雲も幻日は美しくて_______
生で見れた人はラッキーニダね。

YLEは「やあ!LOVEえっへん!」の略だった気もするニダw
でも会社名がYleisradio oyなんですw

>ウリ、フィリフィヨンカが気になるの。

ムーミンでフィリフィヨンカ(Vilijonkka)が気になるところがお姐様らしさw
日の当たらないキャラクターにも注意を払ってくださるニダね。
因みに絨毯洗いは夏休み中に男性がやるってのがフィンランド流デヨ。
フィリフィヨンカは男性がやるのを待てないのかもニダ。

>Mansikkaニム、フィンランド語でキャアアアック

ウリの周囲に「キャアアアック」的言葉を使う人がいないでスミダw
若い子の行くサイトなら使われてるかもニダな。
今度、若い人たちに聞いてみます♪
TV情報
本日11/29(金)21:00-22:00 BS-TBS『地球絶景紀行』はフィンランド特集のようです
お暇なら見てよね






五月みどりと小松みどりはどうして同じ「みどり」という名前を芸名に選んだのか
気になっている17歳_のウリ
もんさんへ
真央ちゃんはみんなの、日本の宝であって!!
ま、ま、ま、Mansikkaさんって・・・
いったい何者でいらっしゃるのっ・・・!?

それにしても、写真の神々しさと、なんかすごいパワーに、しばしポカーンと見とれてしまいました。あたしほんっとに遅っそいし鈍くって・・・。

姐さま、情報有難うございます!

管理者にのみ表示