「気まぐれコンセプト」の対抗馬、「はきだめコンセプト」誕生なるか!

電通・・・韓国・・・フジテレビ・・・ポプラ社・・・小学館・・・電通・・・電通・・・ぽっぽ・・・

はっ なんでもないわよwwww


あたしはただの一度たりとも「浅田が喜ぶからこれをしよう」と書いたことはないはずだわ。そんなこと本人にしかわからないもの。そんな曖昧なことを持論の根拠にもってくるほどおめでたい人間ではないわ。電波ではあるけどねw

彼女は採点競技にかかわるアスリートだから「いい点が出たら嬉しいだろう」「優勝したら嬉しいだろう」という「想像」は書いたけど、それはアスリートの皆さんになら万人に当てはまることじゃない?「いい演技をしていい点を出して優勝したい」って普通は思うわよね。

浅田だけが勝てばいいという主張はしていないわ。全選手に公平にって書いてきたはずだわ。
そこを読み違えたまま非難されても、それは的外れだって言われるだけよね。誰の心にも響かないわ。そもそもこのブログに書き込みに来てくれなけりゃいちいち目を通していないしね。煽ってるわけじゃないし、対立している時間もないから来て書き込めって言ってるわけじゃないわよ?www住み分けでいいじゃない。

文句があるならブロガーはあたしの主張を上回る説得力と根拠のある記事を自分のブログで出して来ればいいだけのこと。そうでしょう?あたし最近はあんまり2chを見ていないから(しお韓の過去ログでキンケンジのうんざり悪行の掘り起しなう!なのよ)今リアルに何を言われているかはわからないけど、ぶっちゃけるとあたしの書いたものが非難であれ賛同であれ誰かの心に届いたことは嬉しく思うけど、今が本当に危急存亡のときで事態の深刻さはかなりなものだってわかっているから、一喜一憂はしていないわ。
そりゃけなされたらかなしいし、ほめられたらうれしいけど、目的は「不正採点撲滅」と「キンケンジの不正全バレ&メダル剥奪&フィギュアスケート界からの永久追放」なんだからそっちに意識を向けているわ。

何を言われようと「あたしはこう思う」と書くことはやめないわ。

それにあたしへの非難に説得力を持たせたいならちゃんとブログを見てほしいわね~。この記事で387個目だけど人に文句を言いたいのならたかが387個くらい全文読んだ上での激おこなのよね?そこは信じていいのよね?wwww

あたしは、「浅田真央が悲しむから抗議をするな」という人には「あらやだ本人に会って確認したの?でなけりゃそれはあなたの想像でしょ?妄想よね。妄想を根拠に人にものを言わないでくれる?」と言いたいわ。

「日本人として恥ずかしい」と言う人には「あらあたしはもっと大きなくくりで、地球人として許せないわね」と言いたいわ。

「韓国人と同じだ」と言う人には「自己紹介乙」と言いたいわ。

「人々を扇動している」と言う人には「あたしは再三再四、自分で考えて自分で判断して動こうとしか書いていないわよ?」と言いたいわ。

「浅田真央に不利になることには何でもやみくもに凸している」と言う人には「浅田真央に不利になることには何でもやみくもに凸している、と何でもやみくもに凸しているのはあんたじゃないのww」と言いたいわ。

あたしごときの「扇動」を「盲信」して動くほどのバカばっかり、とナチュラルにこのブログの閲覧者をおとしめている人もいるようだけど、そう言った瞬間に「自分の言うことをきかない人間は全部バカ」と決めつけているすごい差別意識と選民思想を世界に向かって露呈していることには気づかないのね。頭のい~い人にありがちな落とし穴ね。バーカ。

批判するのは勝手だし止めないけどさ、あたしの主張、何か間違っているかしら?

・フィギュアスケートの採点を「全選手に対して」公平・公正にしてほしい
・スポーツ選手を「風俗嬢」にたとえないでほしい

どこが間違っているの?これを止めたい人の立ち位置ってどこにあるの?

「あたしはこう思う」と言うことすら禁じられるのなら、それはもう禁じた側の言論統制じゃないのかしら。それは穏健派ではないわ。独裁者よ。勝手に踊ってなさいよとしか思えないわ。

無能クリエイター()のホイチョイ・プロダクションズですら「フィクションっすからwwww」って言訳のもと、あのようにひどい漫画を小学館の『ビッグコミックスピリッツ52号』に載せて逃げ切ろうとしているご時世にさ、この末期の世界で無名一ブロガーの書くことにずいぶん神経質になってる向きがあるようだけど、おかしな話ね。

あたしは鈴木が叩かれていたら鈴木を、村上がたたかれていたら村上をかばうわよ。もしも浅田がおかしなことをしようものなら「それはおかしい」ってハッキリ言うわよ。記事なんか何百個更新するかわからないわww幸いなことに浅田が妙なことをするって心配だけは絶対にないだろうけどね(笑)。

あたしは再三皆さんに向かって「あたしはこう思う」「あたしはこうする」と書いてきたわ。
それをどう読み取るのかは「あなたの判断に任せます」ってスタンスを崩したことは一度もない。

そしてあたしは自分が書いたことの責任は「あたしが」取る、あなたが考え、動いたことの責任は「あなたが」取るのよ、ということも再三書いてきたつもりよ。
その上で動かれている人のことはバカにしないでほしいわね。できたらね。

いい大人が皮相的で薄----い妄想を盾にしてあれこれ言うんじゃないわよ。恥ずかしいわよ。

って書きながら姐さん自分で耳が痛い痛いwwwwwやべーようすーーいことしか書けてねーよww

あの理性的で穏やかで公平な石ころさんにすら「ウザいのには死ねーって書いてアク禁でいいっすよね!」なんてどこの原始人かよってことを言い返してるしさwww最低だわwww

ちなみに、管理者権限でない状態で姐さんもコメントを書いてみたんだけど、実際は普通に書き込めているのに「内容が不正です」って何度も出たわよ?なんなのFC2さんwww
今は何も禁止設定していないから、もし不正投稿!みたいな表示が出たら、一回、その記事を再読み込みしてコメントが書き込めているか確認してみてね。
迷惑をかけてごめんなさいね。

小学館は「編集部からの回答」をただ機械的にコピペして返信しているだけで、「小学館としての判断と対応」をまだ答えてくれていないわ。
だから姐さんは小学館への問い合わせを続けるわ。
編集部からの一方的な言訳をただ送るのではなくて御社の判断と回答を教えてください、ってね。

だって編集部からの回答ってあたしには

・フィクションという言訳で逃げようとしている
・あたしだけの問い合わせなら無視するつもりだった
・「それは誤解だ」と決めつけている

ように見えたのよ。「あたし」にはね。

何を誤解だと「あたしが」思っているのかを、編集部にも問い合わせるわ。「誤解」って何よ?
あたしが何を誤解していると「編集部は」思っているの?
これが捧腹絶倒の愉快なギャグでーすってどのツラ下げて言っているのか確認したいわ。

フィクションでーす☆と主張して逃げきるつもりなら、あたしは『気まぐれコンセプト』に対抗して『はきだめコンセプト』って四コマ漫画を連載するわ。ネタはホイチョイ・プロダクションズと小学館と電通と成蹊大学人脈にするわ。いくらでもあるから長期連載になるわね。
姐さんの壮絶な画力に震撼するがいいわ!wwwwwまーるかいてチョン。でも漫画よねwww
ひゃだわ!このチョン。てチョーセンジンのことじゃないからね!wwwwww

「フィクションでーす☆」って言っておけば何を描いてもいいと主張したのはそっちよね。だったら『はきだめコンセプト』連載のあかつきにはあたしもその姿勢を大いに参考にさせていただくわ。
でもホイチョイ・プロダクションズは黙って見過ごすしかないわよね。そちらの主張に従って描くだけだもの。
法的処置を取ってくるならこの漫画の存在をもっとおおごとにできるからラッキーだわ。



さてGPFとゴールデンスピンに向けてキムチコノヤローことキンケンジの過去の悪行の掘り起こしと流行語大賞のコメント待ちwね(でも名言大賞とたわごと大賞に部門を変えようかしらね)。


そうそう、髙橋は大丈夫よ。ソチに行くわよ。ソチに行って神演技をするわ。そういう男よ。今からハンカチの用意をしときなさい。そして当日はテレビの前ですごいよーー高橋すごいよーーと泣きながら叫びなさい。きっと大丈夫よ。髙橋ありがとう!って今から姐さん思っているわwww


人気ブログランキングへ
関連記事
小学館とホイチョイ・プロダクションズ | コメント(71) | トラックバック(0) | 2013/11/30 08:11
コメント
皆自分で責任とってるわよ!
私は姐さんの事大好きです。
姐さんの主張に共感する所が沢山あります。
そして、姐さんがブログを開設して下さったお陰で、こちらのコメント欄において沢山の素敵な出会いがありました。
皆さんいつもありがとうございます、大好きです。

でも、だからと言って盲目的な信者ではありません(笑)
もし、私が盲目的な信者だったら、姐さんがダメ出ししたカロリーナのSPの擁護コメントなど書きませんわよ(笑)

私は姐さんを一人の人間として信頼し、親しみを覚えているのです。
拝んで崇め奉っているのではありません。だから「大好き」と言えるのです。

ですから、凸すのも自分がそうしたい!と思っているからしているのです。
黙って温かく見守った結果が茶番クーバーだったのですから。
もう二度とそんなのゴメンだと、心から思っているからしているだけです。
そもそも、姐さんがブログ始めるまえから凸っていたし(爆)

こちらのブログの愛読者、特にコメント欄に書き込みされてる方々に
「〇〇さんに言われたからそうしましました」
なんて言う、頭の柔い人はいないと思います。むしろ皆さん高いレベルにおいて、自分自身で考え、自分自身で行動を起こしているスンゲー人ばっかりです。
その結果がこの情報量ですよ!
みんな勝手に調べて勝手に書き込みしているだけで、この情報量。
しかも、今まで知られていなかった意外な事実がバンバン暴かれていくのです。
それら全て、みんな勝手に調べて勝手に書き込みしている事です。
誰かに命令されてる訳ではありません。

まあ、こんな凄い事になっているのは、ひとえに姐さんのお人柄のおかげなのですが。
私達を盲目的な信者という人たちは、何をみてそう思ったのでしょうかね?
さっぱり分かんない。
つうか、読解力の無さが半端ないっすね、と思いますわ(笑)
今までがおとなしすぎたくらいですよ
暴論かもしれませんが
「浅田ファン恐えーマジキチwww」
「浅田の扱いを間違えると抗議殺到して通常業務に支障をきたすから気をつけろ」
このくらいに思ってもらえれば、真央ちゃんをぞんざいに扱う出版社はいなくなると思います。

もちろん、↑は私が個人的に思っていることで、他者に強要もしなければ、しないヤツはファンじゃないとか思っていませんよ。自分にできることをすればいいんです。

私も頭に血が上ると何を口走るかわからないのでw 電凸はしたことないのです。
文章なら推敲しながらある程度冷静に書けるので、メールとハガキで参戦します。
最近はちょっと時間が取れなくてやってないけど、過去にはチラシのポスティングやうっかり置き忘れw もしたことあります。蛆やら韓王やら色々とw

やりたいことはたくさんあるのに今日も仕事ニダ、博多行きの準備ができなくてウリ涙目www
はぁ~ 何でそんな事言われないといけないのよ!
姐さんが書いている事を読めば
扇動してる訳でもなく、自分のする事は自分で責任を持ってしなさいって言ってるし
姐さんも自分が書いた事の責任は自分では取るっておっしゃってるのに
それを読めないのって~~~~~日本人? 通訳が必要ですか????



自分のブログで何を書こうが勝手!
ここは日本  何書こうが自由!!だと思いますが
 




No title
姐さん、みなさん、いろんなことが起こるのは覚悟していたとはいえ、お疲れ様です。

おとといから大ちゃんのことで頭がいっぱいになっていますが、真央ちゃんのことももう、本当に時間がないので、できることはどんどんやらないといけないですよね。

雑音にかまっている暇はないですよ。
体には十分気をつけて下さい。
私も、悔いのないようがんばります!
だって、気持ち悪いもの
自分がおかしいと思うから、行動する。
目の前にあるもや~っとしたものを、クリアにしたいから、行動することをやめられない。
この生き地獄に、だれが好きこのんで飛び込むんですかね。
人に言われたから、飛び込めるほど優しい現場じゃないのに。
姐さまやコメントの方々みてりゃ、自分で腹くくってる人たちだって馬鹿でもわかるってのに。

目指してる方向は同じでしょって。
ただ、自分のこのもやもやしてるものを、早くどうにかしたいだけ!
ずっと二日酔いみたいな気持ち悪さを続けるのは、誰だっていやじゃないですか。
その為には動くしか方法がないんだもの。
私みたいな、アナログな人間でも。

…地獄ですよねえ…でも、蜘蛛の糸は、ホントに太くなってるんだって思います。
あ!
続けてすみません!!

高橋君!!私も心配してませんよ!!
彼はソチですべての人の心をわしづかみにしちゃうから。
もう、とろんとろんに、しちゃうのさ~。
浅田ファン怖えというよりむしろ
初めまして。今までずっとROMってましたが、少し主張したいことがあるので初めてコメントさせて頂きます。
姐さんの投稿ペースと記事の面白さにはいつも楽しませて頂いてます。

浅田ファンが過保護というより、フィギュアに興味ない人が知ってる選手が浅田選手くらいなもんだから、彼女の侮辱に繋がるようなものもたくさん出て抗議が殺到するのでは?と常々思っています。
茶番前後の女子フィギュアは浅田選手と某キムしかいないような報道してりゃ当然ですよね。
浅田ファン怖えとか過保護とか思っているだろうメディア側にはぜひとも鈴木選手や村上選手についても扱って欲しいですね。
どうせ浅田選手しか知らないor浅田選手が有名だから彼女をネタにしてる無知な輩ですから、鈴木選手や村上選手はネタにするほどの知識はないでしょう。
万が一やったとしても低俗で風刺にしても直接的な表現でしか作れない無能のようですから同じような抗議が殺到するでしょうなwwwww
私にもできること
今回のこと「ああ、4年前の印象操作がまたはじまった」とおもいつつウォッチしておりました。

ホイチョイの馬鹿なところは、風刺にみせかけて、オリンピック前から一選手に「また2位」と書いたこと。競技を風俗点の嬢ランキングに例えた下劣さ。

いろんな意見を聴いてもこの点は揺らがないです。

こんな下劣な出版社が子供に影響を与えるコンテンツを作っているところが許し難いですね。

子育て世代の私の行動。それは小学館のコンテンツを拒否ること。ドラキッズ(学習教材)、小学◯年生(すでにオワコンですが)、ちゃお(内容が薄い、小学生女子はオシャレと恋愛しか脳みそに無いのかと小馬鹿にされている様で、腹がたつ雑誌)今までも買ってないけど、ママ友に口コミで拡散します。
さすが姐さん!
わたしたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

このブログが始まった時はそう思いましたw
でも今はちょっと違うかな

平然とじゃないかもとか
姐さんはわたしたちにできない事をやってるし,こちらにいらっしゃる方々はそれぞれにしかできないことをやっているとか

正しい人か不当な扱いされてりゃ声をあげるなんて人間として当然じゃないですか

おはようございます。

昨日は怒りにまかせて、ファイナルも近づいたこの忙しい時期に、姐さまや皆様に不快な情報を出したことを反省しています。
本当にごめんなさい。

悔しい…でも、どこの誰宛てか書いていない…でもコメント含めて推測できるような…もんもん→乳幼児に自分のスタンスを語る→当たり前ですが無視→もんもん…→コメントにて喚く
の流れでした。ただの愚痴ですね。
ごめんなさいm(__)m

でも×2最後に言わせてください!
私が一番許せないのは、彼らがよく使う「工作員」「かの国の人間」と言う言葉。
浅田ファンいや日本人なら最も屈辱を感じるものとわかってるんですよね。
ファンのあり方(抗議・安藤陣営への思い含めて)が違うだけで、言葉を尽くして賛同者を増やすのではなく、相手が一番傷つく悪口(こんなもんただの悪口レベルです)を言う。
キムチマンセー、採点恭順以外に、こんな人がいるとは…!

でも、こんな悪口レベルにかかづり合ってるバヤイではないですよね。
昨日もんもんしていた私に、ヨシヨシとバカバカ(怒)して、講談社メールboxへGOします!
姐さんはじめまして。おはようございます。
実は書き込みは初めてではなくて、例のくだらないマンガの時、どうにも怒りが収まらずこちらに書き込みさせて頂きましたが、怒りのあまりご挨拶を忘れていました。すみません。

フィギュアスケートの不正をファンの立場からどうにかしようと呼びかけて、この場を作ってくれた姐さんに感謝しています。
私も不正があると確信しています。でも、ネットでの情報はたくさんあり過ぎてどこまでが本当か見極めるのは難しく思っていました。
こちらは誰かがこれは怪しいって問題提起して、それについてみんなでいろいろ言ったり、能力者様が答えを出してくれるところが好きです。それで本当に問題にすべきことや勘違い(この勘違いは愚かさからではなくてフィギュアを良くしたい気持ちからのものだと思っています)かをはっきりさせてくれるんじゃないかと期待しています。

私も自分ができる事から始めています。皆さんのしていることからしたらほんの些細なことですが。
携帯の待ち受けを真央ちゃんにしてみました。すると、あっ真央ちゃん?ってけっこうな人が声かけてくれます。そこからフィギュアの話になる事が多いです。ネットでの情報でキンケンジは怪しいって思ってる人はまだ少ないです。(あっ私は小梨のパート主婦です)でも、たいした事ないのはみんな気づいているようです。何であんな点でるの?ってほとんどの人が言います。ちょっとずつみんなを啓蒙しようと思っています。

姐さんと皆さん、ありがとうございます。これからも応援しています、私もがんばります。

拙い長文失礼しました。



やるしかないでしょ!
あいつら以外の選手達はただ黙々とソチに向けて努力をしています。
ことに真央ちゃんはキムチコノヤローの闇の勢力に真っ向勝負をかけようとしている。
そして汚い手口であれやこれや真央をリンク外で潰そうと企むクソッタレな組織がこの日本にある。
だったら私たちサポーターが立ち上がり一人一人の声を上げて大きなうねりとなりフィギュア界を、そしてこれまたおかしな事になっている日本を変えていかなければならない。
ソチはもうそこに迫っています。
そしてここには優秀な司令塔さんたちとガッチリ守って鼓舞して下さる姐さんがいる。
私たちはもうただのサポーターじゃない。傍観者じゃない。
一人一人がゴ~~~~~~~~~~~~~~~~ルを目指してボールを蹴り続けるのみ!!!

少し暇ができたので、
小学館に三回凸しました。
安倍総理に援護をお願いしました。
皆さんのように筆力もスキルもありませんが頑張ります。





姐さん、ありがとう。
姐さん♪
ありがとうございます。

最後の5行。
何度も何度も何度も読みました。
姐さんの言葉は深く響きます。
元気が出てきました。

私は、女子フィギュアだけでなく
男子フィギュアの採点もおかしい部分が
あると思うので、
ソチまでに、自分が感じたこと、
考えていること、
いろんなところに伝えて行こうと
思います。
正に鏡・・・
>「浅田真央が悲しむから抗議をするな」

本当に意味がわからないです。
私は敬愛する選手が不快な表現で書かれた事に
私自身が怒っているのであって、
浅田選手の気持ちとは別の次元の事。
私が販売されてるものの品のなさに怒ってるのです。

仮に浅田選手の気持ちを考えて
浅田選手の耳に入れたくないから、という意見もあるかもしれませんが
わざわざ耳に入れる連中もいるかもしれません。
それに沢山の人が心痛めて声をあげてるという事実も耳に入れば
その話を聞いた時の浅田選手の気持ちも違うかも。

当事者が抗議なんて出来ないでしょう。
バンクーバー前はたくさんの不快な放送や記事コラムを見て
悲しんでるだけだった。
おかしい事におかしくないですか?って一般人個々が
声をあげる事をしなかったら、またやりたい放題されますよ。
姐さん風に言えば、アタシはそんなの嫌よ!
あらやだ(笑)
姐さんのこと、なんか言ってるブログとか2chスレがあるとか?
ブログコメント欄で、しれーっとこちらを非難している震え声なら発見したことあるけど(笑)
ちょっと話を広げると、ここ最近の国際情勢(中韓)とシンクロしてる気がする。姐さんも感じませんか?
姐さんの言う通り、自己紹介乙なんです、まさにそれ。あぶり出されていることに気がついてもいない。
私は、そういうあわれで滑稽な仲間たちを見つけるたびに、お気の毒(棒)と申し上げております(笑)


自分だと思います
こちらのブログで姐さんはじめ皆さんから、たくさんの情報をもらっています。ありがとうございます。

自分が知りえた情報に対して、自分がどう思うか、どうするかは自分自身だと思います。

おかしいと思ったことに、おかしいという意思を示すことが大事だと思います。
でないと、認めてもいないのに、認めているにされてしまう…

がんばっている人のことを愚弄するようなことをしていることは、人としておかしいです。


姐さんが高橋選手のことを書いてくださいましたが、私も大丈夫!と思っています。こう思えるまでに時間がかかりましたけど…

昨日、アップしてくださった真央ちゃんと高橋選手の「生きる力」をみていて、2人のお人柄が出ているなと思いました。
真央ちゃんの優しい、周りの人を自然に笑顔、幸せにする感じの「生きる力」
高橋選手の力強い「生きる力」。この「生きる力」をみて、大丈夫、復活する、今回のことも決してただでは起きない!パワーみたいなものを感じました。

ソチのメダリスト願望記事のところで、
megumi様がしてくださったコメント
>ソチで優勝した高橋大輔、浅田真央は長く続いた
「フィギュアはスポーツか芸術か」の論争に完全決着をつけた選手として伝説になる!

あるテレビ番組で体操の池谷さんが、体操の着地の時の衝撃の大きさ、激しさを言っておられ、高建物の2階くらいの高さから降りてくるようなもので、その衝撃の影響で脱腸になることもあるから、その対策としてユニフォームに工夫をしているような…

選手は平気な顔をしてやってるけども、フィギュアのジャンプの着地の衝撃も凄いんじゃないかと思います。きっと体への負担も相当なものでは? 
スポーツだから限界を求めて挑戦し続けるもので、その挑戦が私たちに感動や勇気をくれるんだと思います。
でも体に大きな負担を強いていくことはどうなんでしょうか?
選手生命が短くなってしまうようなことにならないでしょうか?

ソチの結果では、更に4回転重視、4回転半へとか体への負担を強いる競技になっていかないでしょうか…
フィギュアはジャンプだけの競技ではないと思います。他のいろんな要素とジャンプがうまく融合しているからこその競技では?
スポーツか芸術か? フィギュアはスポーツであり、芸術である究極の競技では?
その論争に完全決着をつけれるのは、男子シングルでは、高橋選手以外いないと思います。そして女子では、真央ちゃんしかしない。

オーバーですが、真央ちゃんと高橋選手の存在、活躍がこれからのフィギュアの未来を決めるんじゃないかと思います。



姐さんへ
工作員が姐さんに罪悪感を抱かせようとする煽りなんてスルー、あぼ~ん
しちゃおうよ~!

mizumizuさんや黒猫さんetcに対しては2chに専用非難スレまで立てて
自作自演していた連中だったけど、その後は姐さんや色々なブロガーさん達が
声を大にして同様に雄叫びを上げ始めて、その数が余りに多くなったし、韓国が
それまで湯水の如く使ってきた嫌がらせ資金にも陰りが見えたと見えて
ここに乗り込んでも無駄なエネルギーを消耗させてるのが明白なのが見ていて
痛快w

このブログ見て去年選挙に行って本当に良かったと思ってる

皆さんも負けずに声を上げていこう!

ところで最近思う事は、一生懸命に真央つぶしに加担していた連中は
ある時を境にターゲットを
キム・ヨナに変えて同じ事するんだろうな~としみじみ
何を恐れているのかしら??
唯一の価値観、唯一の基準、唯一の手段、唯一の行動、それ以外の一切を認めない、というのはアレだと思うのですよ…アレ…。
頭のよろしくていらっしゃる人が特に陥りやすい恐ろしいアレですわ。

私は姐さんの387個(スゲーwww)のエントリーを全て読んできましたが、姐さんに扇動されて行動したことなどただの一度もありませんよ。そう感じたことすらない。

姐さんや皆様方の言葉に共感し、様々の情報を得、フィギュアスケートが素晴らしいスポーツであり続けて欲しいと思うこと、それすら虚しく感じていた心を奮い立たせてもらいはしましたが。

扇動された信者のようだ、そうお感じになられた方がいらっしゃるならそれはどうぞお好きなようにお感じになって下さいな。
私みたいな自分にとことん甘い若輩者にはそういった全く意見を異にする方々の言葉もまた大切だと思います。

けれど「○○のファンならこうするべきだ」というのは、最初に戻りますがアレです。
○○なら××という唯一。
個人がその権利や責任において意思決定をし、自律性や自由な思想に基づいた活動をすること、それら一切を唯一に統制するというのは、アレなんですよ、アレ

自分とは異なる背景、思想、主義、価値観を持つ他者に対して敵意を抱き、異質なものと見下し、その行動を否定し、唯一以外を排除するというのは、アレです。恐ろしいことです。

と、私は思うんですね。

私を扇動された盲信者だと思われた方々がそう思うことが自由なように、そう思われた私もまた自由なのです。(ひゃだ!!もうすっごく厨二っぽい!!)

私は肝が小さいのでアレが何なのか書く度胸がありませんの。
姐さんが書いちゃってるけどwwwww

ヤマムロ様、盲目的な信者だなんて何がそう思わせてしまったのでしょうねppp…
はっと!!pppをお漏らししてしまいました。

実は私まだ小学館にお問い合わせしていないんですね。
これどーなん?!激おこ!!と思った箇所を具体的に挙げて質問したいので、コマのセリフを引用する為に見返すのですが…それだけで怒りと失望で涙が込み上げてきて文章をまとめることが出来ず、嫌悪感でゲロ吐きそう…オエップ。

フィギュアスケートというスポーツが、そして選手達がこれほどまでに軽んじられているのかと思うと悔しくて堪らなくて。

k.n様、パイノル観戦なので?!楽しんできてくれなさ~い!!
ウリもパイノル現地で巻きますprprしたくて!!
なのに時間もチケトも取れなくてゾラかんのむし!!
おかしいことにはおかしいと
いきなりですが
「キムチコノヤローことキンケンジ」いいですね〜、このネーミング。

ほんらいなら日本女子(ちょいと古い人間なので)としては、
美しい言葉で書き込みしたいものを
こと「キムチコノヤローことキンケンジ」に関してのコメントは、
このときばかりは男性になりたい願望がふつふつと薬缶が沸騰状態になります。

「キムチコノヤローことキンケンジ」
まぁ、とんでもない輩が跋扈し、フィギュアスケート競技を一気に壊滅状態、存続警戒状態に
ぐぐぐーーっと、押し上げてしまった張本人。
この「キムチコノヤローことキンケンジ」を援護する団体って、
頭の中だいじょうぶ?
腐ってない?
なんか言ってること支離滅裂、思考停止、矛盾炸裂。
PCを駆使し、「キムチコノヤローことキンケンジ」をけなすコメントを見つけるや
罵詈雑言を並べ立て、反論ならまだ対話の余地有りだけどただの罵倒だもんなぁ〜。
×チガイに刃物ならぬ
×チガイにPCをを使って他者を攻撃する手段に使い、
できれば、こういう輩は、無視に限るけど、やはり害虫のごとく駆除も必要。

おかしいことにおかしいという自由。
不正にはもの申す。
すべて自己責任において、説明を求めていく、意見をしていくこと。
黙ってみているだけでは、そのまま物事が進んでいく。
姐さんのこのブログに大きな勇気を与えられました。

日本の素晴らしいアスリートを心から応援・支援したいと思います。
姐さんのブログに集うみなさんとともに。




子どもの本の世界でも
姐さん、みなさん、お疲れさまです。

きまぐれコンセプトの件では
1位をdisってると読めるだの、なんだの言っている火消(?)がいますが
浅田選手だけをフルネームで出している、2位と決めつけているところで
非難されて当然と思います。

ドラえもん、小学館の学年誌で育ってきた私には
出版業界の汚鮮が悲しいです。

岩波書店もヘンです

内容が面白く買いたかったのですが
活字の起源は韓国と文中にさらっとあり購入をやめました
「カラー版 本ができるまで (岩波ジュニア新書 440)」

1993年刊の
「従軍慰安婦」にされた少女たち (岩波ジュニア新書) 石川 逸子」
を今、この時期にタイトルをかえて再刊です→
日本軍「慰安婦」にされた少女たち (岩波ジュニア新書)


史実のようなふりをして、言い逃れできるように「物語」なんですかね。
「物語 朝鮮王朝の滅亡 (岩波新書)」

ウリはそんなこと言ってないニダが使えますね。

朝日新聞出版社から出ている
"かがくるbook 科学漫画サバイバルシリーズ"
も、学習漫画ということでそこそこ売れ学校に入っていますが
あの国の科学?それは正しい記述なのかといつも疑問に思っています。

韓国人名の訳書、著作が目につくようになってきました。
購入はしませんが、出版社、内容はチェックしています。
某国からのじわじわ攻撃
姐さん毎日ありがとう。これからソチまでいろんなメデイアでジワジワくるんでしょうね。
これがテレビと雑誌新聞の時代だったら大変なこと。インターネットに感謝ですね。
姐さんみたになんの圧力もない人が本音で発信してくれて、私もいろいろ気づかせてもらえました。日本を中から外からじわじわと傷つけようと操作している某国関係。
日本の文化を守り日本の宝、浅田真央を守り応援する。日本人として当たり前のことですよね。

ソチではデッカい日の丸見ながら君が代を歌う浅田真央を見たい。

日本人としてもっと愛国心を前面にだしていきましょう。
振り子を無理やり左にふるから反動で右側に振れたんだわ。あるいみ某国のおかげかも。
姐さんもお気をつけて。このブログが素晴らしすぎてこれから妨害されちゃうかもよ。
3日更新がなかったら捜索するわよ
大事なことだからもう一回
ソチではでっかい日の丸見ながら君が代を歌う浅田真央を見たい
真央ファンとして
4年前のこと
真央ちゃんが目指す演技を見守り応援すること、至福であるとともに…彼女の孤独な戦いを思う度に胸が締め付けられるようでした
GPFを逃した後の記者会見、毅然と応じる彼女のけなげさに涙が止まりませんでした

おかしな報道に憤り、首をかしげながら…ただ真央ちゃんの健闘を祈るだけだったあの頃と、いちファンとして大きく違うことは真央ちゃんのスケートを、彼女のココロを愛して止まない仲間がたくさんいることを姐さま方のblogを通して知れたことです

4コマは直視したくないほどむかつきますι(`ロ´)ノでも彼女が戦ってる、ありとあらゆる不快な敵から目を背けては駄目なんですね
ファンとしても悔いを残したくありません

日々、更新楽しみにしてます
感謝を込めて
毎日拝見させていただいています
浅田選手を応援しています

このブログは読み物としてとても面白いです

文章が読みやすく(これって力量があるってことです)痛快です

このブログを続けることで大変な思いもされると思います

悪者ばかりが元気にはびこっていると思えるような世の中

声を上げてくださっていること、ありがたいと思っています

浅田選手を応援するように主様を応援しています



あちらのお方
姐さまのブログ、どこをどう見たって正義感と公平さにあふれているのは
誰だって分かるのに。
ふへ~っ。どうすればそんな解釈にできるんだか(唖然)

まあ、何でも捏造がお国の大お得意分野ですからね~!あちらのお方は。

見ていると、説得あるブログ主さまには「真央ちゃんが見ると悲しむ」「日本人として恥ずかしい」「韓国と同じレベルになるからやめろ」こんなフレーズをよく書き込んでいますよね。
「嘘や捏造などは最低の人間のすること、恥を知りなさい!」とは、日本人。
「嘘でも捏造でもいいから、勝つことこそ最高、勝ち組。だから言うが勝ち!」との言葉で育つのがかの国の方。
相容れるところがまるでないのですよね。

姐さまの気骨ある崇高な意志。姐さまのブログが上位なのは、
それにとても共感する日本人が多いってだけ。

姐さま。本当に腹がたちますが、相容れるところが全くない哀れなかの国の
方の言葉ですから、無視していきましょう。アホな言葉の数々より、
姐さまの健康の方が大事です。

でも国交さえ、全廃。在日の方も嫌日なら全員、帰ってほしい位です。
そうなることを願ってしまいます。
4年前と確実に違うこと
かつては、ブログや掲示板での糾弾も、マスメディアからすれば無視出来ました。しかし今は違います。広告費が掛けられず、ツィッターやブログなどのヴァイラルな方法を企業側が採り入れざるを得なくなっていまるからです。
恐らく今は、署名運動的なものより、一人一人は無力な個人の意思表示が数によって向けられる意思表示の方が、有効になっているのだと思います。
かつては「クレーマー」というレッテルを貼れば済んでいたものが、そうではなくなっている。
これはサイレント・マジョリティが有形の意思表示をする事が可能になったものと考えられます。その有効さ故に、その矛先の峻別は厳然とあって然るべきですが、これまでの手相見姐さん、及びコメントする方々の概ねは当然の事を主張されている。
批判や冷笑は顧みる必要はありません。

今回のスピリッツの件は、二度とこんな扱いをしたら拙いという他山の石として、他社や他媒体への影響が残る事に大いに期待をしています。

私個人は、姐さんの御主張の内、1割は賛同しないのですが、その記事は読むだけですし、残りの記事では「拍手」ボタンを押して応援してきました。
しかしいよいよ本丸である、キンケンジ採点に踏み込むという事で、私も自分が可能な事をする。やらないで後悔しない様にと、コメントを書かせて戴く様になりました。
改めて、このブログで声を上げ始めて戴けた事を感謝します。
こんにちわ
3度目ぐらいの投稿になります・・・(たぶん)

小学館って本当にえげつないのですよ・・・
儲かればいいって感じ・・・そんな感じですよ(県内に町おこしでキャラクター使ってるとこがあるんですがものすごい金額を取られますよ・・)
関係ない話ですみません。

最後の姐さんの言葉に感動しました。
高橋くんのGPF欠場に悲しくて、でもいろんなブログをみると、怪我がたいしたことない気がしてきっと大丈夫と思ったけど、やっぱり、練習期間が短くて心配・・・とまたマイナス思考に陥ってました。
が、姐さんが「大丈夫!行ける」って書いてくださると、本当にそんな気がします!
きっと全日本でも神演技、そして、ソチでも神演技する気がする。
力を与えてくださってありがとうございます。
姐さんの言葉やお話、すごく重みがあって、なんか力を与えられるそんな気がします。
以前の生まれ変わりの話だったかしら?あの話もものすごく好きです。って好きって表現がおかしいのかもしれませんが、そういう話がものすごく好きなのですよ・・・・って好きって表現ダメですよね(>_<)
それはおいといて、ほとんど、読んでるだけでコメントはあまりしませんが、姐さん、大好きですよ!(ヘンタイかw)

そして、高橋くんがきっと大丈夫と信じて、フィギュアスケート流行語大賞に
「練習ができない状況を焦らない選手はいないので、自分の気持ちを救うも追い込むも自分次第だと思っています」
がいいとおもいます。
この言葉、すごく感動しました。
が、大賞はティムシェルでしょうかね・・・(インパクト大ですから)

言論統制
私はこのブログ開設当初から読ませて頂いていますが、「煽動」されたことなどありません
おかしいことを「これはおかしくありませんか?」と言っているだけなのに
「マヲタ」だの、「煽っているだの」難癖をつけてくる
そちらのほうがよほど、言論統制だと思います

おかしいことはおかしい
ただ、それだけです
姐様が煽動とかw
誰かに踊らされてたら電凸でもなんでもやってますがねぇ。
自分自身で責任もってまかなえる範囲での活動だから、手紙やメールになってしまう。
姐様の記事を読む事で、ある意味自分で出来る事を再確認させてもらっています。

他の方の姿を見てると自分の行動がとっても小さく思えてしまいますけど。
でも、自分で責任とれる範囲以上のことをしてしまうとそれこそ能力を最大限に使って真摯に活動されてる他の方にまで何らかの波紋を与えて迷惑をかけてしまうのではとの考えもあります。

先日、日参してるブログでハンセン病と闘った女医と看護婦の話が有りました。
女医が亡くなった時のその看護婦の弔辞で
「池の中に投じた小石はもはや浮かび上がることはないけどもその波紋は必ず岸辺に達します。」とありました。

たったひとりの小さな一歩でも、波紋はかならず大きく広がり、みんなの力は次第に大きくなって、かならず岸辺に達する。
という意味だとか。

自分のやってることは本当に小さいと感じるし、ソチが近づき焦りもありますが。
それでも上記の看護婦さんの言葉を自分なりに解釈して行動したいと思います。
今はスケートブログから離れてる方だったり、黒猫さんだったりが投げた小さな・・大きな?石の波紋が無ければ、キム某への疑問は疑問で終わってたし姐様にもたどり着かなかった。
自分なりの波紋を広げたいと思います。時間がない焦りはあるけども。



ももみ様
カメラマン 不肖・宮島(茂樹)さんの著書で1990年代に北朝鮮に潜入した時のものを読んだ事があります。
北朝鮮の国際親善博物館には朝日や毎日は当然として岩波書店やNHK代表団、記者クラブ(←だったかな?)とかからの贈り物を展示してあったそうですよ。
北朝鮮と韓国の違いはありますが、ソ連崩壊によって北朝鮮から韓国へ180度想いを方向転換したLeftでlightな方々なので、出版事情もさもありなん・・と。
岩波文庫が大好きだし、友人の子供が小さい頃にもジュニア新書を贈ったりしていたのにそんな所だったなんて。
小学館はそれほど深い愛着はないけど、何か希望ある展開を願って行動しようと思います。
丹羽花さまへ
ソ連崩壊よりもっと昔、
左側なことが知的だった時代があったせいかもしれませんね。

わたしも岩波の本が大好きです。
ジュニア新書では
堤未果さんの「社会の真実の見つけかた」が好きです。

ソースは複数にあたること。
疑問に思ったことは、気がすむまで追いかけ考えること。
逃げずに向き合い、深く考え、自分だけの結論を出す
プロセスにこそ価値がある。

の言葉に勇気がでました。

異常な日本sage
美しくないものを美しいと言い
正しくないものを素晴らしいと持ち上げる
今の人や報道もおかしいと思っています。

私も気持ちだけでも負けないように、できることをします(^v^)
おたがい、笑顔でがんばりましょうね。

扇動w
そんなこと言う人がいるんですね~
皆様仰られてるように私は一度も姐さんが扇動してるなんて思ったことはありません
お問い合わせにしろポスにしろわしがやりたいからやってるんじゃぁああ
って感じですわ
おかしいと思うものには「おかしい」って言っていかんと、という気持ちです。
だってなんかおかしくない?と思いつつ過ごして来たらメディアがニダーに
乗っ取られてましたからねえ。。。もう御免です
あと「真央ちゃんが悲しむ」って
単純になんであなたがそんなことわかんの?と思います
エスパーなんですかねkk
確か毒ダネで恩田さんがネガコメしたときもそう言う人いたなあ
真央ちゃんはそんなこと望んでない!
抗議するとか言ってる人正気?抗議なんて下品!とかね。
下品なのはどっちだか(゜Д゜)
日本人として恥ずかしい…??
日本人を代表して世界で戦ってる女性が下品な貶され方してるのに
(それも1度や2度じゃない)
何も感じない方が恥ずかしいんじゃないのと私は思います。

やった後悔よりやらなかった後悔の方がダメージが強いと聞いたことがあります
私もバンクーバーの後真央ちゃんの涙を見て
こうなる前にもっとどうにか出来なかったんだろうかとどうしようもない気持ちになりました。
ソチまで2か月余り、自分でやれるだけのことはやっときたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
声に出さなければ
“おかしい“事を私は認めたくないので自分に出来る事をします。
英語難民だし私の出来る事は本当に少ないけれど
その“おかしい“を認めた人間の一人になるのは嫌です。
ただそれだけなんです。

今日は住友生命と佐藤製薬に応援メールを送って
ネピアを伊藤ハムを買ってきましたよ〜。





ころころ
小学館に抗議だったら
「息子がコロコロコミック愛読していますが、このような低俗な漫画を掲載するなら行動をやめさせます」も効くでしよう。

私は実際、そうさせました。

最近のコロコロは内容が低レベル。
つまり子どもに夢を与えようという「出版社の良心」がとんとうかがえまへん!!
小学館、こないな低俗子ども雑誌作ってどないしたん・・・とぶつぶつ言ってましたが
良いきっかけでしたわ。

普通の会社ならあの内容は編集長は決裁しません。
会社としておわこん・・・チーン。
どら猫さんへ
コメントありがとうございます。

大変なことがあったのね。信じて(選んで)いたはずの人にそんなことをされてしまうとショックは倍増してしまうわね。傷つくわ。少し前のあちらの雰囲気だとけっこう個人情報も特定しやすかったかもしれないし、さぞ怖かったことでしょう。
経緯、事情があるからこそ有志で語り合っていたのでしょうに・・・ひどいことをする人がいるものだわ。
悪事の報いはあとになってから受けるほうがデカくなるのよ。そういう人はちゃんと清算されるから、裁きは天に任せてね。もうあまり恨んだり憎んだりしていないといいのだけれど。

お気遣い本当にありがとうございます。あたしも気をつけるようにします。
声をあげなければ
『日本人らしく行儀よく穏やかに』
『韓国人と同レベルに落ちちゃだめ』
『真央ちゃんが悲しむ、私達はただ応援するだけでいい』

日本人に立ち上がられたら不都合な火消しがよく使う言葉です
かつてバンクーバー後のキムチアンチスレでよく湧いてましたよ
『同じ日本人として恥ずかしい』と日本人じゃない人が書くのと同じ(笑)

『大人な対応』『受け流す』がいつでも正しいわけではない
無視してたら余計に増長して好き放題やるのが韓国クオリティです
拳には拳、戦わねばいけない時は必ずある

現に2ちゃんねるに
『視聴者はどんどん声をあげて欲しい、でないと現場スタッフは動けない』
というテレビ局社員の書き込みが投下された事もありました
声をあげないと何も始まらない、何も守れないんです

韓国や電通から金を貰いアスリートをおとしめる卑劣な連中を阻止するには
無視なんて生易しい対応では意味がありません

だいたい『不快な事を不快だとただ言うだけの事』が
なぜ韓国と同レベルに落ちた事になるのでしょう?
なぜ浅田選手を悲しませる事になるのでしょう

姐さんはいち個人としての意見をblogに書いてるだけ
私達はいち個人として賛同したからコメントしてるだけ
姐さんは命令や扇動なんてやってはいないはず
扇動って言うことは‥
姐さん、こんにちは。
書き込みをされてる方々もこんにちは。(^-^)

毎日必ず姐さんの上げるエントリーはチェックしてるんですが、なかなか皆さんのコメントまでは全部読めずにいます。

二つ書きたい事があります。

一つ目は時系列順に四コマの件。
1位をdisってるてのは自分も書いたんですが、決して『火消し』ではありません。(^^;;

自分も、毎日のようにネット某所の自分の日記で、フィギュアの不正採点を叫んで、もう8年近くなります。
キムチ=不正が浸透する事を心から願ってます。

自分は、浅田sageとキムチageは同時に行われてるけど、別々に検証&突破しないと、キムチage検証さえも『マオタの発言』とされるのが腹が立ちます。
だから、この8年の周囲の反応の結果、キムチageと浅田sageは分けて語るクセがついているのかも。

そこは解ってもらいたくて‥。
自分は姐さんと目的は同じなので。


そこで二つ目です。
姐さんが書いている、
『目的は「不正採点撲滅」と「キンケンジの不正全バレ&メダル剥奪&フィギュアスケート界からの永久追放」』

これ、すんごい重要ですよね。
不正を正すだけではなく、過去も検証し追求したい。
フィギュアという競技を冒涜しているんだから、メダル剥奪もフィギュアからの追放も当然なされるべきです。

ソチに、もしキムチが出て来たら、キムチの順位が何位であれ演技内容とは不釣り合いな異常採点がなされるはず。演技に不相応な順位になるはずです。
それを契機に採点検証の声が上がる土壌作りが必要だと思います。

欧米でのフィギュア人気の低下からくる競技への無関心。
大会の収益悪化につけこんだキムチマネーによる情報操作、印象作り、不正採点。
金まみれのIOC、ISU、各国スケ連、役員、ジャッジ。
さらに日本はキムチ寄り人種がいると言う独特の課題も。

それらに目を向けさせなくてはならないと思います。

Mizumizuさん、黒猫さん達の戦いを見ながらも、『もっと広がって欲しい』と思っていた矢先の姐さんブログ。
姐さんのやり方を見ていて、『こういう戦い方があるのか!』と感心してます。

姐さんブログ。
徐々に注目も集まり、人も集まり、情報も集まって来てます。
これがキムチageの人達には脅威に映るから、扇動なんて言うんでしょうね。笑!
結集力、拡散力、パワーを感じるから彼らには嫌な存在なんでしょう。

で、あれば、なおさらここを盛り上げ、それぞれに出来る事を行動していかねば!
彼らが扇動だと思うなら思ってればいいと思う。どう解釈しようが彼らの勝手ですしね。

彼らこそ、不正、隠蔽、間違った情報の刷り込み、情報操作‥。扇動以上に怖い事やってて何を言うって感じです。

姐さん、頑張って!
皆さんも!
そして、自分も頑張ります。

フィギュアと言う競技を失いたくないです。
これはイジメなので
イジメ行為をイジメとして、個人の責任で糾弾することに何の不都合があるのかしら。

全国誌に実名出されながら
「お前はまた銀メダル!悔しがりながら泣くんだよ!」
とデカデカと喧伝されて、
「2位じゃダメなんですか?」
とコケにされて、
コーチは風俗ネタで「不正にゃ勝てないよ」と慰める糞馬鹿に表現されて。

これを侮辱・イジメと感じないのって、どうなんだろう。
〇んこくめんに堕ちると感性も鈍ってくるのかな。
呪詛をかける相手の感覚を奪うのって、呪詛の常套手段らしいけれど、早めに気づいた方がいいよ。

んで私も遅ればせながら、スピリッツ編集部にハガキ出しました。
「これはイジメマンガなので、浅田真央選手に謝りなさい」という内容で。
編集部に届くまでに人目を引くよう、色ペンやら字をデカくするやら、頑張って工夫してみました。
貧者の一灯。この灯火がどうか天につながりますように。
姐さんお久しくちばし~~
最近コメントしてないけど
ちょっと今月来月と忙しくて姐さんの怒涛の更新に追いつくのが精一杯ニダよ
主婦の暮れは何かと忙しいニダよ、なんか文句あるニカ?
毎週ピギョ観戦もあって昼夜逆転だから昼寝もしなきゃいけなかったし忙しいニダ

おかしな事言う巻きますペンも居るニダね
穏健に応援したけりゃ自分はそうすれば良いだけで
人のすることにギャーギャー五月蝿く言うのは、どこか痛いからニカね~~
としお脳のウリはnrnrしてるニダが
扇動?盲信?何のことニカね
ウリは姐さんがブログ始める前から「我慢ならねぇ」って事はお問い合わせしてたニダよ?
いちいち全部じゃないけど、「これはちょっとね」っての位はね。
今だって何かに凸したって姐さんに逐一報告なんてしないニダよ
自分の責任で自分がやってる事だし今までと変わらない事デヨ
初めて自分の責任で自分ができる事をと行動起こしたのは
妨害発言の下手糞な反論動画作りだったから2009年からニカね
あの時は「まさかヲルドまでは」「まさか銀行場までは」と思ってあのザマニダ
ウリは尽くガックリさせられて...........まだまだ甘かったニダね

もう色んな事に嫌になって来たところを
姐さんのブログで引き戻して貰った事に対しては
「姐さん有難う」とは常々思ってるニダが
別に姐さんに「よく頑張ったわね、ヨシヨシいい子いい子」って
言って貰うためにやってねぇし
記事読んで何か思いつけば、的の外れた下らねぇ事を好きなように書いたりしても
怒らない姐さんkmshmんdとは思ってるだけニダがね

ホントに変な巻きますペンが居るもんニダ
「痛い、痛い、ちょっと止めてくれなさい」って地面にバンバン頭打ち付ける国のようなニムニダな
あ、一行抜けてた
>今だって何かに凸したって姐さんに逐一報告なんてしないニダよ

の下に
「何か皆さんとシェア出来る情報があれば、お知らせしたく※入れるニダが、あいにく無いデヨ」

を入れてくれなさい、へいこら
皆様のコメントに拍手ポチ♪
ここに来ると、筆達者な方々のコメントが読めて、
コメント読後にもつい拍手ポチを押してしまうニダ。 
「拍手済みです」と何度見たことかw

常連の方々は文章の個性で、コメント冒頭で名前が頭に浮かぶことも。
そのくらい皆様個性的でスミダ。

「日本人らしく」なんて言葉はウリの心に響かないニダな。
いかに現地に上手く溶け込むか?を重視してきたからね。
海外にいれば否応無く、自分が日本人だと意識させられるデヨ。

スピリッツの件はウリ、まず2chで見つけて文科省に意見出したんだし。
お姐様のところで小学館の対応読んで、ウリは小学館への凸をやめた
ぐらいデヨ。対応が暖簾に腕押しに見えたからね。
その代わりにスポンサーと安倍総理に意見メール出そうかなと。

皆、そんな風に自分の判断で、凸先を決めたり、
ポスティング、口コミ、不買などの行動をとっているニダ。
お姐様が扇動してるっていう人間は、カスゴミよりお姐様の方が
影響力大きいとでも思ってるニカねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さん、皆さん、関係ないコメですいません。

五年前、愛犬が16歳で介護生活になった時から、やっと見始めた様々なブログ。
他の方々からすれば、初心者な私です。
そして私の人生の半世紀を過ぎてもファンだと言えるのは浅田真央さんだけで、息子がいたらぜひ、お嫁さんに来てほしいし、息子の何倍も大事にしたい程です。

しかし今、ファンと言っても様々すぎますね。

先月、遅まきながらフィギュアスケートブログを見てきました。
こうしていても体の具合が悪くなる程です。

フィッシングのようなタイトルで真央ファンを釣りよせる者。
真央ファンだと言いながら実は真逆。
フィギュアスケートを語りながら、実は自分をアピール。

どれもこれも、愛のかたち、が問われているのだと思います。
非常に難しい選別です。

ブログって、その人の考えや思いを伝える場なんじゃないんですか?
私は姐さんが、大胆に切り込んで揺さぶる、そして実は誰よりも深い愛情を持つ
そのスタイルに共感しています。

それでも辛い時は、宇宙に避難して下さいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんかデジャヴ・・・
またかね・・・ですな。
そろそろ「そんなことしたら真央ちゃんが悲しむ」他類似のコメをリニューアルしてほしいです。
「それ以上騒がれたら、私達が本国から叱られるから止めてください」とかさw
ここに来ている人は事の成り行きを見守った結果、何にも変わらないことはおろか
酷くなるとを感じていらっしゃるんでしょ。だから4年前とは手法を変えてみましょう、と。

横道だけど私がこっちで語学学校に通ってたとき、担任から「発言をしないということは、
発言する権利を放棄したと同じことだ」って良くお叱りを受けたわ。日本とドイツでは環境が
違う~って噛み付く方もいらっしゃるかもしれないけれど、日本は島国といいながら、かつ
移民のシステムも簡便でないのに近隣国からこれだけ人が入ってきてるんだから、
「日本人同士なら~」みたいな以心伝心、空気読め、みたいな期待感で耐えしのぶのは
どーなの?って思うの。

またまた横道だけど、今の女子フィギュアの矢鱈目鱈キムチマンセーの空気って、いつか読んだ
春江一也さんの「プラハの春」「ベルリンの秋」で描かれた共産圏諸国の閉塞感を思い起こすわ。
(春江氏の作品についてはご意見様々のようですが、この2作品の中での市井の方々の描写は
秀逸だと思ってます) そういえばハリボテじょお様も、こと順位への執着は共産圏のステートアマを
彷彿とさせるわね・・・作品の中では共産主義・資本主義のどちらもマンセーされてないけれど、
ちっぽけな人間が万能感をもったら、そこから自壊が始まるんだなーと私は感想を持ったわ。
その自壊はどのくらいの時間軸でなるのか、誰にも分からないけどね。

後半は私自身へのつぶやきになってしまったわーお姐さん、不適当な場合は削除願います♪
はしごだか
さっきガラケーから読んでいたら、「はしごだか」が全角スペースになっちゃってました。
頑張れガラケーw 機種依存文字が読めなくても愛してるぞガラケーw

高橋くんは大丈夫。神様が休暇をくださったんです。
膝の痛みがあるのに無理してたから、きっと神様が強制的に休ませたんです。
この休暇で、膝の痛みはきっと軽減されます。
私は勝手にそう信じています。

>お小夜さま
パイノル現地で、チケット取れなかったニムドルの分まで応援とお祈りパイティンしてくるデヨ(`・ω・´)キリッ
小学館のサイト、開いてみたら
小学館のサイト、「会社案内」の冒頭でこんな事↓抜かしてましたわ。


>出版物が世の中全ての悪いことを無くすことはできないが、
>人の心に良い方向を生み出す、何らかの小さな種子をまくことはできる。
>人生の中で大きく実となり、花開く種子をまくという仕事が出版であり、これが当社の理念です。


お ま え が 言 う な 。
って言いますか今回、明らかに蒔く種間違ってますけどー?

壮大なブーメランを期待して止みません。
No title
お初ですがコメントさせて下さい。

こちらのブログ、好きですよ。全て共感ではありませんが感謝しています。
これだけの注目を集める=フィギュアの現状に危機感を持つ人が多いってことです。
他人のブログを批判する方、引き止めを図るブログもありますが大きなお世話。
私も自分なりに意見を持って日々、行動しています。

フィギュアスケート愛や人間愛がなければこれだけの記事を投稿できませんよ。
改めてありがとうございます。これを伝えたかった!!
私も強い気持ちでソチのビジョンを毎晩夢見ています(^-^)/
今度のオリンピックは真央ちゃん金メダルです。



扇動ってσ^_^;
姐さん、皆さん、こんばんは。

あの〜、扇動はないです。そんなに扇動され易かったら、これまでの報道の印象操作にまんまと嵌って、今とは逆に浅田sageキムチageに賛同しちゃってると思いますが。
↑これは扇動じゃなくて洗脳?ズレた事を書いてたらすみません(>人<;)

今までの私は納得出来ずにモヤモヤイライラして、誰か何とかしてよ!!と思うだけでした。
こちらのブログに出逢って、今更ですが姐さんをはじめ多くの方々が自ら行動を起こしている事を知りました。その中には私にも出来る事があったから、他人任せにせず自分でも動いてみようと思いました。
ほんの些細な事しか出来てないですが、それでもやる事が大事だと教えられたから。もちろん自分の意思で、です。
だから扇動されたのではなく、元々アクションを起こす動機があったんですよね。私はただきっかけをいただいただけです。

それにしても、私は知らない事が多いです。周りにはフィギュアスケートを熱心に見る人がいないので、これでもちょっとは詳しい人として扱われますが、こちらに来るとまだほんの子どもです。でも皆さんがシェアしてくださる情報(光も闇も)を読む事がとても楽しいです。まだまだ勉強させてください*\(^o^)/*

長くてすみません。最後にひとつだけ…高橋大輔選手の事、大丈夫!!と断言してくれて嬉しかったです。ラッキーな事に全日本では生観戦出来るので、思いっきり泣いてこようと思います。





自分は
黙っていることが、美徳だと思っていました。反論したり騒ぎたてることは良くないことだと思っていました。

でも、変わったんです。変われたんです。浅田選手の震える涙と、姐さまのこのブログで。

そりゃあ、最初は姐さまの意見を聞いて、だよね~でも何も変わんないよね~(2013世界選手権の落胆がまだ尾をひいていたようです)って思ってましたよ。
でも、誰がやるんだって。それは自分なんだって。気づきました。Joの浅田選手の演技を見て。

私は私の行動に責任を持ちます。おかしいことにはおかしいと言います。姐さまはきっかけをくれました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
出遅れましたが
姐さん

関係各所の連絡・問い合わせ先のまとめ、ありがとうございます。
淡々と粛々と、当該出版社には斯様に下品なコンテンツに関する遺憾の意を伝えるとともに
(先方が不誠実な対応に終始したとしても、そんなこたぁ関係ないね、、このアタシの意を伝えることが肝要なのさ)
当該雑誌に広告を出してる関係各位に対して、このような出版物に何を期待されていらっしゃる?
といった素朴な疑問など問うてみようと思います。

どんなに微力であろうと、動きますとも。
叶うことならあの時の自分に何度でも言ってやりたい。
おまいさん、黙ったまんまで何か良いことあったかい、と。
二度と後悔したくないなら、アンタが出来ると思うことをおやり、と。
曇りのない心であの娘を応援したいんです。
こちらにははじめまして、です。黒猫さんとこで、こちらを知りました!
ねえさん、色々な記事いつもありがとう。
ゆたんぽさん、小学館の会社ポリシー、ズコーッとこけそうになりました。
人の心を良い方向に導く種をまきたい?
良い方向に努力し続け、日本じゅうに感動や良い影響を与えている人物を下品におとしめます!
努力している人の足をひっぱり、未来はまたも悔しい2位だよーっと日本じゅうにネガティブキャンペーンを行いますっ!
それが小学館の会社ポリシーでそ。
ほんと最低すぎる!
再度メールしよ。
姐さん初めまして。おはようございます。
フィギュアスケートが好きで、浅田真央が大好きです。
バンクーバーは中継をリアルタイムで観てました。
当時の私は、五輪だけは真っ当な採点がされるだろう、と何故か信じていたんです。
・・・そしてあの結果
自分でも驚くくらい、ボロボロと泣いてしまいました。悔しくて悲しくて・・・
トラウマなんでしょうね、それから結果を知らずに浅田真央の試合を観ることができなくなりました。

不正は明らかです。
これが不正でないなら競技として破綻してます。
書きたいことがありすぎるので、またにしますね。
姐さん、ズバッと書いて下さってありがとうございます。

姐さまの朝ズバ!
私も、姐さまに勇気をもらい、初めてメール凸したものです。黙っていればそれは賛成と同じなのよ!←この言葉で奮い立ちました! 私は、姐さんのはっきりした物言いが好きです。モヤモヤと心の中で感じていたことをズバッと指摘されるので、日本人ブロガーには珍しい存在だなと思います。スポーツの大前提である強いものが勝つ。それが無視されたらフィギュアはショーでしかありません。国の権威を高めるための汚い行為の数々‥許せません! そして、平気な顔でそれを享受するあつかましい選手。ロステレコムのリプニツカヤ選手のキスクラの謙虚な態度から、学び取ってほしいですね。きっと、何も感じないでしょーけど!繊細とか儚い、配慮、恥の概念が理解できないでしょーから。

 姐さまには、感謝してます。そして、姐さまに協力されてる方々に感謝です。私は、自分にできる範囲でメール凸してます。英文とか読めないので、範囲は国内に限られますけど。でも、以外に国内に敵が多いという恐ろしい時代ですので、皆様もお気を付けください!皆様、頑張りましょう!
 
No title
はじめまして

最近こちらを発見し、拝見させて頂いてます。
ここにきて姐さんの記事をよんでいると、なんだか胸のつかえが取れるというか、
共感することばかりで嬉しいです。
元々フィギュアファン(とくに浅田選手)でしたが、バンクーバー前後の偏向報道、不可解な採点をきっかけに色々なブログを見始め、反韓に目覚めました。


私の家族はみな典型的な情弱&博愛主義的なので、フィギュア・韓国・マスゴミ等のつっこんだ
話はできません。
一度姉と○ム・ヨ○のバンクーバー疑惑について話しましたが、
「でもさぁ、あの子(○ム・ヨ○)もプレッシャーすごかっただろうし、
パーフェクトに滑って本当に凄いと思うよ。上手いよねぇ。」と、話にならず
両親は未だに韓国ドラマに夢中(汗)
母「はやく○ム・ヨ○の演技が試合で見たいわ。あの子は本当に綺麗ねぇ」
父「なんか真央ちゃんは、腫れ物にさわるような優遇だな」などなど
マスゴミの印象操作にどっぷりとはまる我が家族を見て情けなくなると同時にイライラが募るばかりです。
ネットの情報は全て信ぴょう性に欠けるという意識をもつ家族と、この手の話は不可能です。
きっと私が「韓国とは国交断絶すべき」などと言えば、頭がおかしくなったと思われるでしょうね。

まだまだこういった洗脳された人たちが日本には沢山いるのでしょう。
どうにか早く日本人全員に目覚めてほしいです。

愚痴になってしまいましたね。申し訳ありません。
微力ですが、私も抗議メールなどで何か行動を起こしたいと思います。
田中さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます
大事なお話を教えてくださって本当にありがとうございます。お辛い状況においでなのですね。

ご指摘の内容は大変ごもっともであり、おそらく本人も自覚があると思います。瞬間本には休養の大切さとそれをスルーしたために起きた腰痛のひどさについて記述があり、今は週一で休暇(完全オフリンク)を取っているはずです。
五輪に向けてのコンディショニングは二度目ですし、おそらくあたしなどのようなものが指摘せずとも大丈夫ではないかと思います。また浅田がこのブログを見ることはないはずです。
ただあたしは浅田から依頼を受けたら真っ先に首とおでこにさわりますね。いえ、触れることなく遠隔で十分です。浅田が時間を決めてくれたらあたしは家から施術します。でもまあそんな日は来ないでしょう。

逆にご自分の実体験をもとにして、あなたが手紙を出されたらいかがでしょうか。いただいたコメント内容で特に問題ないと思いますよ。
Re: 姐さん、ありがとう(はっさくさん)
こちらこそありがとうございます。

男子フィギュアも、そりゃそうよ!!!!あたしこっちにも言いたいことは山ほどあるわw
でも手が回らないからはっさくさんにお任せするわね。
よかったらときどきコメントで教えてくださると嬉しいわ。迷惑でなかったらだけど。

髙橋を信じてあげて。ファンが信じなくてどうするのよ。大丈夫よ。
購買運動!
姐様、書き込めず久しぶりです(笑)

この記事に関連して、購買運動をしたよという主旨。

今日、FYTTEという雑誌に真央ちゃんの連載を見つけました。

Vol.18だということはずっと連載してたのに。知りませんでした(>_<)

出版社は学研です。
さすがです♪

小学館は買わない。
学研は買う。

最近、仕事柄で本を沢山買うので、家にある出版社を調べたら、小学館はなかった。
よかった!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも更新楽しみにしています。
天真爛漫な真央ちゃんの笑顔が大好きです。
あの笑顔を何度も何度も見たい。
大輔くんの事も大好きなので、
最後の言葉、弱っていた心に響きました。
救われた気持ちです。
二人の笑顔が私の栄養でもあります。

ソチで二人が頂上に立ったら
フィギュアスケート界は変わると思います。
変えられるのはこの二人しかいないと思っています。
まっさらな気持ちになった時、大事なものが見えるはずだと信じたいです。
オリンピックのメダルは取るべき人が取らなきゃいけない。


私事ですが、海外生活を長くしていたので
「自分は日本人だ」という自覚やプライドが凄くあります。
日本人は世界で胸を張れるんです。
認めてもらってる事を肌で感じます。

隣国の方々は、言っちゃあなんですけど
かなり嫌われていらっしゃいますよ。
特にアジア諸国では。
かの国の名前を出しただけで、顔をしかめる方多数です。
「とても偉そうで身勝手で自己中。
 マナーもなってない。」らしいです。
「JAPANESE」と言うと、急に親切にしてもらえる日本人を誇りに思いましょう。
私なりに・・
エアウィーヴさんと住友生命さんには、「お礼と心配事」を、
ロッテには別のトーンで、
ホイチョン(あら、ホイチョイなんですね、ついついホイチョンだなんて、ご免あそばせ)
と小学館にはそれなりに、お問い合わせしました。

今回のことで行動する自分に気づきました。
実は先週読んだ精神世界系の対談本で、雅楽についての発言があったのですが、
この私でも、明らかに間違いだと分かる部分があって・・・以前でしたら、
ま、しょうがないなあ、と思うだけでした。
今回は思い切って出版社に「訂正のお勧め」をメールしました。
お返事は期待していなかったのですが、
きちんとその本の編集責任者の方から「著者に伝えます」とのお言葉をいただきました。
なんだか嬉しくなりました。ちゃんとコミュニケーションが取れるって素敵なことですね。

姐さんやこちらの皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
これからも、おかしい、と思うことは、おかしいと、発信していこうと思います。
柔道の試合で…
柔道の国際大会で韓国の選手が日本人選手の手に明らかに!故意に!!噛みつきました。
なのに、その韓国人選手は口に手を押し付けられて痛い〜みたいなアピール!
試合は続行され、結局日本人選手が一本勝ち。その後も勝ち続け金メダルをとってのですが。

勝つためには手段を選ばない韓国。
クレームをつけずに決着をつける日本。
テレビのニュースなどでもクレームをつけずに心を乱さず戦った日本人選手のことを褒め称えていましたが、万が一、口に手を押し付けられた…たという韓国側の主張が受け入れられたらどうなったのでしょう?
黙っているのが美徳…が通用しない相手なのに、、、と強く思った出来事でした。
初コメだというのに、フィギュアに関係ないことですみませんでした。
eyeさんへ
コメントありがとうございます。
完璧だわ・・・これで反省しなかったら相手はもう人間じゃないわ。すごいわね、あなた。
届いてほしいわね。本当に、わかっていただきたいわよね。

そして姐さんもこのくらい<真実>を端的に表現できるようになりたいです。あなたがブログをなさればいいのよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
病気でもうつされたら・・
>のぞゆたあんこさま

かみつくなんて、どこの野生の王国の話でしょう。
もしその選手になんらかの病気があって(血液系の)、うつされでもしたら、
と思うとぞっとします。・・・・・ここまで言ったらなんですが、故意にやりかねない。

柔道は、獣同士のけんかではありません。


柔道の山下さんは、英語が話せないと、国際試合で抗議もできない。
抗議できないことは認めることにつながる・・・・・、というので、
イギリス留学なさったのだそうです。

こないだのオリンピックで、日本語でわめいているあほ監督がいましたが、
山下さんの爪の垢でも飲め!と思いました。
No title
再び電話してみましたが、本日の段階では何も対応策は決まっていないそうです。
また、いつまでに決めるかすらも決まっていないそうです。

本人やスケ連から苦情がきたわけでもないから、
何もしなくても問題ないということなんでしょうか?

頭にきたので
「小学館さんは、ドラえもんとコナンがあるから不買されても平気なんですよね!」
と言ってやりました。
ららら♪さま

柔道のニュース、今朝のテレ朝グッドモーニングで見たんです。

こちらにも写真、動画とともに出ていたのでもしよかったら見てみて下さいませ。

http://blog.esuteru.com/archives/7434766.html

この行為に抗議しないなんて…考えられますか??
53号の気まぐれ~
姐さん、いつも素敵な記事をありがとうございます!

53号の広告をチェックするついでに、今週号の「気まぐれ~」を読んできました。
今回もひどかったです。
なんというか、作者も担当も、もうちょっと常識と良識、そして疑問点はググレカス!しろよと小一時間いいたくなるようなネタでした。

フィギュアスケートとは関係がないのですが、以下のような内容です。
ネタ1とネタ4は私的にスルーできたので省略します。

■ネタ2の概要
「アメリカン・エキスプレス(実在会社名)の一番安いグリーン・カードを申し込み、
届いたカードを黒くマジックで塗り
女の子の前でそのカードをちらっと見せれば、
アメックスで一番会費が高いブラックカード持ちと思われてモテるぞ」
■欄外煽り:
「憧れのブラックカードが、こんなに手軽で身近な存在に」 ←ブラックカードを持っている人はマジギレしそう。
「でも、くれぐれもマネだけはしないでください!」←これで逃げたつもりか!

「この漫画を読んで、一番安いカードを申し込んで黒く塗ってブラックカードを持っている風を装う人が出て来たらどう思われますか?」
とアメックスwww.americanexpress.com/japan/personal/sitehelp/contactus.shtmlにお問い合わせをしたくなりませんかw

「ブラックカードって、黒く塗っただけで、そう思われるようなやすい造りのカードなんですか?
ステイタス感がない気がしますけれども……」
と、アメックスにry

■ネタ3の概要「家に裁判所から呼出状が。出頭命令無視、セクハラ、パワハラ、無銭飲食……やばいと思って逃亡の準備をし始めた男だったが、実は「裁判員に選ばれました」というお知らせ。
こんな奴を裁判員にしていいのか?」

・出頭命令無視 → 警察から強制捜査で逮捕。いきなり裁判所から呼出は来ません。
・セクハラ・パワハラ → 普通相手の弁護士から、先に連絡が来るものでは?
・無銭飲食 → 無銭飲食で逃げたのなら、警察が捜査し、逮捕しにくるものでは?
・こんな奴を裁判員にしていいのか? → 法律で逮捕又は勾留されている者は裁判員になれません。

そもそもいきなり呼出状がくるものではないわけで。
参考:www.saibanin.courts.go.jp/introduction/how_to_choose.html

「裁判員に軽犯罪をしまくった人間がなる可能性だってあるんだぜ」
と、作者は世にいかに裁判員制度が危険なのかを広く訴えたい()のではないかと。
本当にそんな危険なことが起こりうるのか、善良な市民としては法務省に問い合わすべきかもしれませんよね、姐さん!
https: // www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php


ようするにこの作者達って、
「世間で賞賛されている物、素晴らしいと言われている物にケチをつけたい!」
「世の中で賞賛されている物(人物)を、おとせる俺様かっこいー!」
という捻れた思いだけで漫画を描いているのではないかという気がしてきました。

そんなに世の中で賞賛されている人達や会社の権威や人格を傷つけたり、貶めたりしたいのが好きな作家と編集ならば
藤子不二雄先生方を貶めたり、高橋留美子先生にケチをつけたり、あだち充先生の漫画をバカにしたりしてはどうかと思います。青山剛昌先生にケンカを売るのもいいと思います。

小学館の中で問題が解決できるような範囲で、コンプレックスは解消して貰いたいです。まったく。
No title
>のぞゆたあんこさま
ありがとうございます、見てきました!!!

さすがの全柔連も、「かみつく」のは反則です、って、
ルールつくるまで考えませんよね。
あ、プロレスではあるけど。


しかし阿倍!!!!
えらい!!!!!
君は漢だ!!(違うって・・・・・・)


ほんっと、どうにかならないものでしょうかね、この民族のバカさ加減。
世界中で嫌われているのも、納得ですね。

管理者にのみ表示