なぜ日本スケート連盟は浅田真央を見捨てたのか(日本スポーツ仲裁機構)



※この記事の初掲載は2013年12月1日です。
スケ連が浅田真央を見殺しにし続けている事実は何ひとつ変わっていないことにご注目ください。

キム・ヨナが二度の五輪の両方で「失格」していた件。


バンクーバー五輪における五輪憲章違反→五輪公式スポンサー外のアクセサリー着用
倫理規定違反→ロイズ保険会社から100万ドルせしめる
について。



五輪憲章 2007年7月7日より施行 (出典:JOC公式サイト)
第5章 オリンピック競技大会
51条 広告、デモンストレーション、宣伝
2. オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、会場、その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、または他の宣伝も許されない。
スタジアム、会場、他の競技グラウンド内では、商業目的の設備や看板広告は許可されない。


規則51付属細則

1.いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、スポーツウエア、付属品(より一般的には、選手もしくはその他のオリンピック競技大会の参加者が着用する衣服、使用する道具)に表示してはならない。

※この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または資格認定の取り消し処分になることがある。本件に関するIOC理事会の決定を最終とする。

キム・ヨナは自分がイメージガールをやっているジュエリーブランド「J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)」 のピアスをつけて競技・会見にのぞんでいる。



オリンピック五輪憲章ウェブサイト
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/

http://www.joc.or.jp/olympism/charter/images/charter_20110708.jpg">オリンピック憲章 Olympic Charter 2011年版・日本語(2011年7月8日から有効)
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/images/charter_20110708.jpg


6 処分および制裁、紛争の解決と手続き
59 処分および制裁*

オリンピック憲章、世界アンチ・ドーピング規定、その他のあらゆる規則に違反した場合に、その場合に応じて、総会、IOC 理事会または下記 2.4 にいう規律委員会がとることのできる処分と制裁は以下の通りである。

2. オリンピック競技大会において、オリンピック憲章、世界アンチ・ドーピング規定、IOC またはIFまたはNOCにより発せられた、その他のあらゆる決定や適用規則に違反した場合または何らかの不正行為があった場合。ここでいう決定や適用規則には IOC 倫理規定、一切の適用可能な法律や法規が含まれ、かつこれに限定されない。

2.1 個々の競技者およびチーム関係
一時的または永久にオリンピック競技大会に欠格とすることあるいは除外すること、また失格または資格認定の取消し。失格または除外の場合、オリンピック憲章違反に関係して獲得したメダルや賞状はIOCに返還されるものとする。さらに、失格または除外となった個人やチームが、そのオリンピック競技大会の他の種目で獲得したいかなる成績による特典も、IOC 理事会の裁量により、失うことがある。その場合も個人やチームのメダルや賞状は IOC に返還されるものとする。(理事会)


61 紛争の解決
1. IOC の決定は、最終のものである。その決定の適用または解釈をめぐるいかなる論争も、IOC理事会および、場合によっては、スポーツ仲裁裁判所(CAS)での調停によってのみ解決されるものとする
2. オリンピック競技大会に際して、または関係して発生したいかなる紛争も、スポーツ関連仲裁規則に従い、スポーツ仲裁裁判所だけに提訴されるものとする。




上記に掲示した規定はhttp://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2007.pdf">オリンピック憲章 Olympic Charter 2007年版・英和対訳(2007年7月7日から有効)
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2007.pdf
というもので、バンクーバー五輪当時有効だった規定とは別のものです。



623 : 氷上の名無しさん@実況厳禁 投稿日:2010/03/04(木) 01:23:20 ID:UgilBjlb0

サイバーテロ前からこの問題注目してたけど、皆引き続きじっくり 論じてて良かった!

自分は、ピアス広告の憲章違反はもちろんのこと、ロイズ保険金問題もIOC倫理規定違反の可能性ありと見てる。たしかスポンサーから今回韓国選手が自身のパーソナルベストを更新して金メダルを受賞した場合に報酬が支払われることになっていて、そのスポンサーの支払い損失を補てんするためにロイズと保険契約をしたというもの。
スポンサーからのボーナスが、貢献への報奨という枠組みでなされるだけならまだしも、オリンピックの試合結果そのものにリンクさせていることは問題じゃないかと。

オリンピック五輪憲章ウェブサイト
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/

IOC倫理規定(p.99参照)  ※注 ページ数指定は2010年当時、2013年12月1日現在、存在しない。

B.高潔

1.「オリンピック関係者又はその代理人は、オリンピック競技大会の開催に関連するあらゆる形態の報酬若しくは手数料、又はあらゆる性質の隠れた恩恵若しくはサービスを直接、又は間接的に要求、受領、提供してはならない。」


選手を失格にするか、厳重処分にするかはIOCの決定事項。 いずれにしても世論が動き出せば何らかの説明が必要なので抗議をするのは有意義だと思える。


上記コメントの、当時のルールの該当箇所です。

■98ページ
憲章-2007-1
(※下線は原文ママです)
■99ページ
憲章-2007-2

皆さんはこの団体をご存知でしょうか?

公益財団法人 日本スポーツ仲裁機構(JSAA)
http://www.jsaa.jp/




スポーツ調停(和解あっせん)手続き
ルール(2013月5月21日改正)
http://www.jsaa.jp/sportsrule/arbitration/01_rule.pdf">特定調停合意に基づくスポーツ調停(和解あっせん)規則
http://www.jsaa.jp/sportsrule/arbitration/01_rule.pdf

スポーツ仲裁規則
第 2 条 (この規則の適用)

1 この規則は、スポーツ競技又はその運営に関して競技団体又はその機関が競技者等に対して行った決定(競技中になされる審判の判定は除く。)について、その決定に不服がある競技者等(その決定の間接的な影響を受けるだけの者は除く。)が申立人として、競技団体を被申立人としてする仲裁申立てに適用される。ただし、ドーピング紛争に関するスポーツ仲裁規則によるべき仲裁申立ては除く。

第 3 条 (定義)
1 この規則において「競技団体」とは、次の各号に定めるものをいう。
財団法人日本オリンピック委員会
二 財団法人日本体育協会
三 財団法人日本障害者スポーツ協会
四 各都道府県体育協会
前 4 号に定める団体の加盟若しくは準加盟又は傘下の団体

2 この規則において「競技者等」とは、スポーツ競技における選手、監督、コーチ、チームドクター、トレーナー、その他の競技支援要員及びそれらの者により構成されるチームをいう。チームは監督その他の代表者により代表されるものとする。競技団体の評議員、理事、職員その他のスポーツ競技の運営に携わる者を除く。

第 6 条 (仲裁地及び手続準拠法としての仲裁法の適用)
この規則による仲裁は、東京を仲裁地とし、その手続は日本の法律に従ってなされる

第 7 条 (用語)
1 仲裁手続における用語は日本語とする。ただし、当事者は合意により用語を日本語もしくは英語又はその双方とすることができる。用語につき当事者間に争いがあるときは、スポーツ仲裁パネルは、遅滞なく用語を決定しなければならない。スポーツ仲裁パネルは、用語を決定するにあたり、公平の観点を重視し、かつ通訳及び翻訳の負担を考慮しなければならない。

第 8 条 (代理及び補佐)
当事者は、この規則による手続において、自己の選択する者に代理又は補佐をさせることができる。スポーツ仲裁パネルは、正当な理由があるときは、不適切な代理人又は補佐人による代理又は補佐を認めないことができる。

第 2 章 仲裁手続
第 1 節 申立て及び答弁
第 13 条 (申立ての期限)

1 仲裁の申立ては、申立人が申立ての対象となっている競技団体の決定を知った日から 6 ヶ月以内、又はそれを知らなかった場合には、その決定をした日から 1 年以内に日本スポーツ仲裁機構に到達しなければならない。

スポーツ仲裁料金規程
第 3 条 (申立料金)

申立料金は 50,000 円とする。



公益財団法人日本スポーツ仲裁機構〒150-0041
東京都渋谷区神南2丁目1番1号 国立代々木競技場内
TEL 03-5465-1415 FAX 03-3466-0741
http://www.jsaa.jp e-mail:info@jsaa.jp





公益財団法人 日本スケート連盟
〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館
公式サイト : http://www.skatingjapan.or.jp/
リザルトページ : http://www.jsfresults.com/
メールアドレス : jsf@skatingjapan.or.jp


バンクーバー五輪は2010年2月12日から2月28日までの開催でした。JSFはキム・ヨナの五輪憲章違反と倫理規定違反について、五万円を添えて六か月以内、つまり7月末までに申し立てを行えば東京地裁で日本の法律下、日本語でキム・ヨナ陣営と闘うことができました。
このふたつの組織はご近所です。訴状は歩いて出しに行くことができます。事務員さんが「行ってきまーす」と持っていくことだってできました。郵送でも翌日着です。

直接おもてに出るのがまずいのなら、浅田選手のスポンサーや、当時も世界の主要五輪スポンサーのTop5に入っていたPanasonicさんにでも代理人になってもらうことができたでしょう。彼らは巨額のカネを出しています。そして五輪開催中に自社製品を選手が使用することで広告してもらいます。

カネがらみではスポンサーも表に出たくなかったのかもしれません。ならば「日本国家」として政府なりスポーツ支援を行っている文部科学省が訴えを起こすべきでした。奪われたメダルを取り戻すためにも、五輪出場選手すべての「高潔さ」を守るためにも。

証拠は歴然としています。あれから3年たった今でも、証拠は無数に残っています。

たくさんの「なぜ」が残されたままです。

なぜ韓国のこのメーカーだけが何らのペナルティも支払いもなく一方的に宣伝し続けられたのでしょうか?

なぜ日本スケート連盟は浅田真央を見捨てたのですか?なぜ安藤美姫と鈴木明子の健闘に応えようとしなかったのですか?この三人を五輪に出すために彼女らと競い、闘い、敗れ去り、三人に夢を託した国内選手すべての思いを、なぜ踏みにじったのですか?

真摯に競技に向かい合い、血の涙を流しながら練習してきた全選手への冒涜です。そしてフィギュアスケートを愛し、応援していた日本人と、全世界のスポーツファンに対する怠慢です。あたしは今でもこの件については、日本国家として対策チームを設け、厳密に調べた上で提訴すべきだったと思っています。

日本は韓国のやらずぶったくりに抗議をしませんでした。つまり「それでいいですよ」と表明したのと同じです。浅田の金メダルは盗んでください。安藤美姫と鈴木明子の健闘も順位はひとつずつ下げていいですよと、世界に向かって公言しました。「声を上げない」ということは、そういうことです。

このブログにつけられたコメント欄でスポーツ裁判所に訴訟をという書き込みを見たときに、あたしはこの問題について当時「どこに言えばいいのだろう」と必死に考えたことを思い出しました。

ISU?腐っています。
IOC?腐っています。
JSF?腐っています。

JSF・・・少なくとも心あると思われる「中の人」からの声は一切聞こえてきませんでした。

五輪まで、ネガティブキャンペーンに協力したのか、浅田を責める・けなす声ばかりがあふれていました。

あたしは、五輪スポンサーにメールしました。手紙を出しました。国会議員宛に、議員会館と地元後援会宛に関係省庁に手紙を書きました。電話をしました。
まわりにも言い、首相官邸にも手紙を書き、できると思うことはやりました。

状況を変えたかった。どうあっても許すことはできなかった。

そして、何も変えることはできませんでした。認めることはできないのでしょう。ISUもIOCも、そして悲しむべきことに、JSFも。腐っていると認めてしまうとすべてが立ちいかなくなってきます。処分される人と処分をくだす人が同じなら、罪の是非は問われません。そういうことです。

だけどあたし自身は変わりました。これほどの用意周到さで汚い手口を使ってくる「国家」がたとえ相手でも、闘おうと思いました。

なぜなら選手が闘っているからです。不正と邪悪と闇が支配するこんな競技に、それでも選手が残っていて、闘い続けているからです。

見捨てることはできません。今あたしがしているような「応援」など彼ら、彼女らはなくたって、必死に努力するでしょう。けれどもこれまでに彼ら彼女らから与えられた「生きる力」「生きる喜び」は、このまま見過ごすことを許さないほど、大きく、明るく、美しかった。感謝しかありませんでした。フィギュアスケートは素晴らしいと、あたしは今でも思うから。だから黙っていられなかった。

悔しかった。辛かった。何もできない自分が惨めだった。無力さに泣きました。

だからこそ「ではどうしたらいいのか」を考えました。ずっとずっと考えました。
「どうすれば?」です。
もはや「なぜ」を問うている時間はありません。「どうすれば」です。

有効な戦い方を学んでいこう。できれば事前に不正を予防しよう。できるだけ大勢の人に、興味と共感を持ってもらい、賛同者を増やしていこう。あたし以外にも不正を憤る人はいるはずだ。横のつながりを作っていこう。おかしいことにはおかしいと言おう。情報を交換しよう。そしてそれぞれが得意とする場所で一緒に戦ってもらおう。もしもその人が「自分で」そう思ってくれるのならば。

自分で調べて、驚き、怒り、嘆き、悲しむ人を増やしていこう。事実を調べ、裏をとり、そして「自分の意志で」立ち上がり、「これはおかしい」と声を上げてくれる人を増やしていこう。

日本を、守ろう。

そう思うようになりました。

この問題は、フィギュアスケートだけのことではないのです。韓国が冬季五輪を招致するため(カネのため)に下手くそスケーターを五輪女王に仕立て上げ(カネのため)、日本で大儲けするためにマスメディアを占有してキムアゲ報道ばかりを行ったとき(カネのため)、「これはおかしい」という声は完全に圧殺されていました。

少しでもそれに批判した人は叩かれ、干され、消されていきました。あたしたちは何人もそのような方を見てきました。元アスリート、コメンテイター、芸能人、などなどです。

そしてキム・ヨナ「だけ」がすばらしいスケーターで、世界はキム・ヨナとそれ以外、浅田真央の人気によりかかり、常にキム・ヨナとセット販売を押し付けられて、浅田真央の努力と苦闘と栄冠は、キム・ヨナの底上げに使う単なる材料だとでも言わんばかりの過剰なアゲアゲ報道が今でも続けられています。カネのために。

日本はこのような扱いに甘んじていていいのでしょうか?日本人選手をこのまま嵐の海に放置して自分だけ逃げていいのでしょうか?
逃げる場所などありません。あたしたちは「日本人」でみんなつながっているのです。
素材はフィギュアスケートですが、今日本で起きていることはみんな根っこが一緒です。

この事態は正常ですか?

これがまともな状況ですか?

キム・ヨナはメダルをカネで買いました。自分の点数に保険をかけ、五輪演技中ですら五輪公式スポンサーではないメーカーのピアスを身に着け、宣伝しました。

なぜ「過去最高得点で優勝したら100万ドルをキム・ヨナ本人に支払う」という保険をかけていたのでしょう?なぜそんな保険をかけようと思ったのか、かけることができたのか。

なぜキム・ヨナは記者会見からSP、FS、優勝会見その他の公に人目に触れる場でずっとピアスをつけていたのでしょう。なぜメーカーは五輪開催中にそのピアスをつけるキム・ヨナの画像をホームページに載せ続けていたのでしょう?なぜそうしようと思ったのか、そしてそれが許されたのか。

そしてなぜ日本スケート連盟はこの問題を放置したのでしょう?

なぜ選手を守ろうとしなかったのでしょう?なぜ?そして今も。どうしたら不正は撲滅されますか?


571 : 氷上の名無しさん@実況厳禁[sage] 投稿日:2010/03/03(水) 22:30:39 ID:5as4ymSF0 [2/2回(PC)]
バンクーバー五輪:ヨナの広告が見られないワケ(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/news/20100209000030 (※リンク切れ)
↑ログインしないと記事はみれないって出るが、
ブログなんかにコピペしたやつがひっかかるから、それらをみると、

>しかし、最近になってキム・ヨナが出演する広告は、むしろ減った。
>現在テレビで見られるのは、サムスンの携帯電話とエアコンのCMぐらいだ。

>これは、IOCと各国の五輪委員会(NOC)のスポンサーに限って、広告出演が認められているからだ。
>IOC公式スポンサーのサムスンがキム・ヨナの出演広告を流せるのはそのためだ。

>なお、五輪期間中にスポンサーシップを締結していない企業が五輪出場選手を広告に出演させた場合、
>その選手の出場資格がはく奪されるため、企業もIOCの制約を無視することはできない
>しかし、こうした制約に対して不満を抱く企業もある。
>キム・ヨナを広告モデルとして起用している複数の企業は現在、
>大韓五輪委員会とスポンサーシップに関する協議を行っている。


>キム・ヨナを広告モデルとして起用している複数の企業は現在、
>大韓五輪委員会とスポンサーシップに関する協議を行っている。

五輪公式スポンサーの知らないところで裏取引があったのでしょうか?
キムが出場する予定の主要大会前に韓国人ジャッジが声明を出すとその通りの採点が行われなぜか勝ってしまうように。

五輪憲章違反検証動画
http://sp123123.rutube.ru/


違反-2

違反


同じバンクーバー五輪ではアイスホッケー競技のアメリカ代表選手の名前がビール会社と同じだったのでそれに似せたヘルメットを使おうとしてIOCから使用禁止処分を受けています。

http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002200165.html">米GKマスクにIOC物言い 「商業的」「軍を宣伝」
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002200165.html


ライアン・ミラー選手


506 名前: ブンゼンバーナー(西日本) 投稿日:2010/03/03(水) 11:45:52.97 ID:GjXha/Wv
>>444
ってか、「オリンピックは商品を宣伝する企業のためにあるのではない」などとIOCは意地を張ってやってるんだから、五輪非公式の一韓国企業が勝手に自社商品を、五輪競技で代表選手に身に付けさせて、しかもその商品を五輪期間中から、せっせと自社サイトを更新して「五輪で使われた商品ですよ~」と売り出しまくって、更には韓国メディアがネット記事などで大々的にそれを取り上げて後押ししてる時点で「これは宣伝行為や広告には当てはまりません」とIOCが認定できるのだろうか。

じゃぁなんで、浅田と個人契約交わしてる森永製菓やオリンパスはこんなにビクビクしてるんだ?って話しなんだよね。

森永CM情報 ウイダーinゼリー
> ※オリンピック期間中(2月4日~3月3日)は大会出場選手の肖像が使えないため、
> ウイダープロテイン【キレイ 編 / 運動 編】の動画・画像掲載を休止させていただきます。
http://www.morinaga.co.jp/cm/weider13.html (※リンク切れ)

OLYMPUS Mai & Mao Channel
> 国際オリンピック委員会(IOC)の規定により、オリンピック大会開催期間中の
> 浅田真央選手の容姿、名前、写真または競技の模様を宣伝の目的で
> 使用することができなくなりました。よってオリンパスイメージング(株)のプロモーションサイト
> 「OLYMPUS Mai & Mao Channel」を一時閉鎖させていただきます。
http://mai.mao-channel.jp/index.html (※スポンサー契約終了に伴い閉鎖の告知ページに変更済)


621 : 氷上の名無しさん@実況厳禁 投稿日:2010/03/04(木) 01:21:28 ID:BndClL2a0
オリンパス →真央専用サイト一時閉鎖
森永 →サイトから真央CM映像を見れなくする
ネピア →真央は出張中です!キリッとトップ絵に変更

・・・・律儀すなああ

それに比べてこれなんだぜ
韓国ジュエリー企業 →フィギュアSP後からサイト更新
           ヨナの五輪SP写真掲載
           ヨナが五輪で着用したピアスを販売


古くはこんなことがありました。1972年、札幌冬季五輪の開会式前、国際オリンピック委員会(IOC)は総会で、 オーストリアの誇るアルペンスキーの王者、カール・シュランツの参加資格はく奪を決めた。
理由はシュランツが「名前や写真を広告に使わせた」ための、アマチュア規定違反だった

同じバンクーバー五輪ではこんなこともありました。スケルトンの選手が「失格」になっています。
この選手は試合で使用するそりの認定ステッカーをそれと気づかず「スポンサーのステッカーをはがす際に誤って」はがしてしまったのです。
ルールを守るための行動が結果的に出場できない事態を招いてしまいました。


520 : 氷上の名無しさん@実況厳禁 投稿日:2010/03/03(水) 18:27:13 ID:yXbqheGM0
女子スケルトン/小室希選手自分でステッカーはがす/高橋宏臣監督の ...

【五輪】 "母校の応援会も絶句" スケルトンで「ステッカーなくて失格」の小室希、誤って自分で剥がしていた…監督、失格に抗議文提出★4

・8日のスケルトン女子で、小室希(仙台大大学院)が滑走前に失格した。

使用そりに、国際ボブスレー・トボガニング連盟(FIBT)の規格検査をクリアしたことを示す認定ステッカーがなかった。
競技開始35分前の検査で発覚した。そり自体は認定されていたもので、W杯参戦中はシールが張られていた。だが、高橋宏臣監督らによると、本人が誤ってはがしたという。規制がある五輪ではスポンサー関係の広告類は付けられない。一緒にはがしてしまったとみられている。
ステッカーは日本出発前にはがされていたのに、現地での公式練習中も誰一人気付かなければ、確認もしなかった。 小室は泣きじゃくったが、同情の余地は少ない。女子の出場は1人。小室に代表の座を譲ったライバルも無念だろう。
同じそり競技のリュージュでも安田文(北海道連盟)が重量超過違反で失格した。これも、管理が行き届いていれば、容易に防げたミスだった。(抜粋)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021900955 (※リンク切れ)

・高橋監督は、国際連盟が承認したそりの車体番号を把握していることから、今回の失格を抗議する文書を提出したことを明らかにした。(抜粋)
 http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20100219134.html (※リンク切れ)

・母校仙台大では、思わぬ事態に絶句した。クラブハウスに設置した大型スクリーンの前には、小室選手を応援しようと 学生、教職員150人が集まった。小室の失格が伝わると会場からは「ええー」。みんながっくりと肩を落とし、残念がった。(抜粋)
 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021900876 (※リンク切れ)

※元ニュース
・小室希さん(24)が選ばれ、母校の白石女子高校で27日、壮行会があった。声援を送る後輩たちに「ここに呼んでもらったことを力に、精いっぱい頑張ってきます」と力強く語った。母校の白石女子高は統合により、今年度をもって幕を閉じる。小室さんは最後の年に誕生した、最初で最後の五輪選手だ。
壮行会には生徒と教職員計約650人が出席。生徒の代表は「がんばれ 小室希先輩」と書いた日の丸などを贈った。(抜粋)
 http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000001001280001 (※リンク切れ)


ルールは、守ったほうがバカなのですか?
スポーツは、カネで買ったほうが利口なのですか?

あたしには納得できません。

a0113674_49d56c658d254.jpg



オリンピック憲章 Olympic Charter 2011年版・日本語(2011年7月8日から有効)

6 処分および制裁、紛争の解決と手続き
59 処分および制裁*

オリンピック憲章、世界アンチ・ドーピング規定、その他のあらゆる規則に違反した場合に、その場合に応じて、総会、IOC 理事会または下記 2.4 にいう規律委員会がとることのできる処分と制裁は以下の通りである。

2. オリンピック競技大会において、オリンピック憲章、世界アンチ・ドーピング規定、IOC またはIFまたはNOCにより発せられた、その他のあらゆる決定や適用規則に違反した場合または何らかの不正行為があった場合。ここでいう決定や適用規則には IOC 倫理規定、一切の適用可能な法律や法規が含まれ、かつこれに限定されない。

2.1 個々の競技者およびチーム関係:
一時的または永久にオリンピック競技大会に欠格とすることあるいは除外すること、また失格または資格認定の取消し。失格または除外の場合、オリンピック憲章違反に関係して獲得したメダルや賞状はIOCに返還されるものとする。さらに、失格または除外となった個人やチームが、そのオリンピック競技大会の他の種目で獲得したいかなる成績による特典も、IOC 理事会の裁量により、失うことがある。その場合も個人やチームのメダルや賞状は IOC に返還されるものとする。(理事会)


61 紛争の解決
1. IOC の決定は、最終のものである。その決定の適用または解釈をめぐるいかなる論争も、IOC理事会および、場合によっては、スポーツ仲裁裁判所(CAS)での調停によってのみ解決されるものとする
2. オリンピック競技大会に際して、または関係して発生したいかなる紛争も、スポーツ関連仲裁規則に従い、スポーツ仲裁裁判所だけに提訴されるものとする。




http://www.joc.or.jp/olympism/ethics/">IOC倫理規程 Ethics 2012年版・英和対訳
http://www.joc.or.jp/olympism/ethics/

高潔-2012

五輪憲章違反と倫理規定違反。

これ以外にもキム・ヨナ陣営は「ドーピング発覚」に対しては異常な注意を払っていると思います。ドーピングだけはどれほど時をさかのぼっても必ず罰せられるからです。姐さんの目的である「ヤオ全バレ&メダル剥奪&フィギュアスケート界永久追放」の端緒を開く突破口は幾つかありますが、最右翼がドーピングだと思います。

そして「買収」。今季もすでに韓国人ジャッジが「お買い上げ点の説明」を行いました。この発言通りの点が「出る」ことが既に非常事態です。

キムチコノヤローことキンケンジが復帰予定のゴールデンスピンまであとわずかです。ソチ五輪まではなおわずか。

日本人選手は日本人が守るのが当然です。先手、先手で「ここがおかしいです」と言うことは必要です。
情報を交換していきましょう。共有して拡散していきましょう。
どうぞ無理のない範囲でご自分にできることをと願うばかりです。

彼らの虚偽の黒い闇をあばくためのマークと「事実の指摘」はこれからも必要です。二度と同じ轍を踏まないためにも。

ゼロと1は違います。黙っていたら相手はあなたも勝手に「賛同者」にカウントします。
だから、あたしは「おかしいことはおかしい」と言い続けていきます。

ついでだから日本スケート連盟さん、貴サイトで今一番確認されていると思われる「JSFについて」のメアドのタグミスがありますからぜひ修正なさることをおすすめします。
JSFさんかっこわるい



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 | コメント(107) | トラックバック(0) | 2016/12/27 21:00
コメント
やっぱり!
やっぱり惜しげもなく記事にしましたね。
姐さんならそうするかなと思いました(^^;
今からでもなんとかなる方法はないか、知恵を持ち寄りたいですね。
可能性は0ではない
来年1.2月フランスで開かれる「アングレーム国際漫画祭」で、韓国政府主導で「従軍慰安婦の漫画」が
展示されることになりました。
国家ブランド委員会もとい「ディスカウントジャパン(日本下げ)運動」の一環です。
報道によると「韓国政府からすべて任せて欲しい」ということと、実行委員会は「問題が難しいと展示を断る理由がない」という見解だそう。

皆さん、黙っていられますか。


従軍慰安婦など事実無根のウソを堂々と世界に向け発信するその後進国性!!
日本は進んだ国だから上品に黙って見守りましょう・・などとしている場合ではありませんよ。
日本をバカにするのもいい加減におし!!

フィギュアの問題も同根。
不正をしても、みんなが黙っているからつけこまれるんです。

私は寒国大好きでした。今から20年位の前、まだ寒流ブーム前の話ね。
寒国の歴史、民画、食・・色々調べました。
寒国・ラブに近かったかも。(うへーっ・・・)
でも韓国人と話していると「あなたの年収いくら・わっ日本人とほとんど差がない・マンセー」的な発言があって「この人たち、日本に勝つと嬉しいの」と心の中は「???」でいっぱいでしたよ。

その頃から、韓国の人には「日本人悪いことしたね。めんごめんご」と言っていればすべて解決みたいなイヤーな雰囲気あったわ。
私は言わなかったけど。

その後の寒流ブームは、本能的にアウト。ヤバい感じ。作り込まれた感満載だったから。
「本能的にアウト」と思えなかった、日本人は上手く洗脳された。

そしてキムチの台頭で「ヤバい感じ」は決定的になった。

日本人は国家ブランド委員会が、買収の魔窟のような寒国トップの人たちが牛耳っていること。ディスカウントジャパンが本筋であること。
このままでは、日本は落とし込まれることを知らくてはダメ。

やっと読売新聞が「韓国の真実」について特集を始めた。
でも掲載ページは国際面で一般人はあまり読まない。
へたれだ・・・・

でもやらないよりずっとマシ。
フィギュアファンなら数年前から知ってる寒国の真実をやっと、全国紙が取り上げたんだから。

一歩出たところから可能性は0ではなくなると信じてる。
Re: やっぱり!
だめ?アレだったらひっこめるけど、手持ちの札はどしどし出していったほうがいいかなと思ったの。

どのみちネットにはこの記事の何百倍のボリュームでネタが転がっているわけだし。

あたしには戦略がないの。手あたり次第だわ。
で、何したの
再投です。

で、あなた何したの・・・

なんたら国際漫画祭り実行委員会、フランス政府、韓国政府への対応及び抗議について
首相官邸・自民党意見メールしました。

出来れば寒国大使館にもと思ったけどどうなのかな。


4年前・・・
すごいキムヨナあげっぷりで、テレビをよく見ている方は「キムヨナすごい」ばかり言ってました。
バレエ経験のある同僚も「キムヨナの方が手の動きがキレイ」、友人も「真央ちゃんってメンタル弱ぇえなあ~」・・・などなど。しかもいまだに皆それを言っている。「3Aにこだわりすぎ。」「3Aしかキムに勝てない」とか言う人もいまだにいるし。
姐さまが書いてくださっている記事すらも、「妄想」という始末。
みんな、テレビの洗脳(呪い?)から目覚めてない。・・・私はスケートもバレエも全く経験がないので手の動きとかよくわからないし、キムヨナが漕ぎまくっている、エッジワークがショボン、というのも最近勉強して知りました。それまではキムヨナの演技をみて、「どう考えても真央ちゃんの演技の方が心に染みる。でもキムヨナはなんか迫力あるし・・・そういうのが審判ウケするのかなあ」と思ってしまいました。
そして、今4、キムヨナの動画を冷静にみると、「あああ、超雑!!!」と雄叫びがあがります。
でもスケートをなんにも調べてもいない人がみるとよくわからんだろうし、テレビはアゲテイルシ、真央ちゃんがどんな難しいことをやっているかメディアは取り上げないし。
私も自分のブログやFBでオカシイというようにし始めました。周りに賛同者がいなくて心細いけど、
でもやっぱりおかしいから。
長文失礼いたしました。(ToT)/~~~
何度でも
姐さん、皆様、こんにちは。

なかなかまとまった時間が取れなくて、姐さんのブログやコメント欄の皆様の情報をチェックするので精一杯なのですが、いくつかの記事をツイッターで紹介させて頂いています。
字数制限があるので、同枠に自分の感想を入れるのは難しくて、自ずと、紹介ツイの後は、自分の感じたことや考えを呟いています。

元々スケート関連で作ったアカウントではないので、フォロワーさんの中には、もしかすると鬱陶しいと感じる方や、スルーしている方もいるかもしれません。
読むも読まないも、その人の自由です。フォローを外したりブロックしたりするのも自由です。
それでも、続けているうちに、ほんの一部でも目にしてくれたり、何かに気づいてくれたりする人がいるかも知れない。

だから、私はやめません。

10,000回ダメでくじけそうになっても、10,001回目は、何かが変わるかもしれない。
その1回は、次かもしれない。

だって、真央たんの誕生日におめでとうツイしたら、私も真央ちゃん好き!って人が何人もリプしてくれたんだもの。真央たんがどんなに素敵か、沢山の人が知ってくれているんだもの。
こんなにも愛されている真央たんは、もっと称えられるに相応しい人。
頑張っている人たちの、挫けずに何度でも立ち上がろうとする人たちの、心の支え、太陽となれる人なんです。
だから、皆で守らなきゃいけない。

私も、何度も真央たんに助けてもらいました。
今度は私が、動く番です。

ゼロと1とは違う。

仕方ない、なんて言いたくない。
諦める、なんて屈辱以外の何物でもない。

だから、何度でも、声をあげ続けます。
私も、戦います。
No title
マツコ 様

以前2chで読んだですけど、スケートをよく知らなくてテレビ・新聞を見て
「汚ヨナってすごいじゃない」と言っている家族に
汚ヨナのスケートのダメダメさ加減を教えるために、
テレビで滑っている最中に上半身を隠して見せたのだそうです。

「はい、足元見てー足元見てー、上半身は見ない!」
ってやったら、一発でみなさん汚ヨナのダメダメさをわかってくれたそうですよ。

だからとにかく上半身に目が行かないように、足元に集中させるようにして映像を見せれば
すぐに理解してもらえますよ。
シロちゃんさんに便乗~♪
足元だけ見せる 以外にもこのブログで報告事例があったのは
音楽を消す だったわ。
曲なしだと、のたのた、うろうろ、気持ち悪さと下手くそさがよくわかるわよw

あたしからの提案はカテゴリーが違うもっとうまい人の演技を見せる

現役でアイスダンスならカナダのテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組の滑りは超一流ね。ほんとうに「うまい」わ。あたしは自分が好きだからアイスダンスはアメリカのメリル・デイビス&チャーリー・ホワイト組をおすすめするわ。
どちらもスケートがめちゃくちゃうまくて、華やかでゴージャスで超絶難しいことをしているわ。
この組のどっちかが次の五輪で金メダルを取るでしょう。

いかにキンケンジの滑りが浅く、下手くそで退屈で、汚いかよくわかるわよ。

よかったら参考にしてみてね。
こんにちは。

私は周囲に「キムチだめ」を布教するために、解説をしましたよ。

解説って言っても「ニワカ先輩によるニワカのための」解説なので、皆様なんて簡単にできます。

①選手の演技前にエピソードを一つ
頭良い学校に行ってるとか、モデルもしてるとか、あと真央ちゃんと同期で~とか真央ちゃんをからめるといいです。何もないときは、可愛いとか自分の好みまで言っちゃいます

② スピン
軸がぶれている時は「お~い、どこまでいくんだい?」
回転が少ない時は「さっきの子より回ってなくない?」
キムチのような「くの字」には「足伸ばして~! あ~また伸びなかった…かてぇなぁ」←ここは大きい声で呟き風に
勿論、素晴らしい時は「いいよ×2」

③ スピード
これは単純、ニワカ先輩が遅いと思えば「あ~疲れてきたか」、早いと思えば「いいよ!スピードも落ちてないね」

スパイラルはもぅ「真央ちゃんが世界一」しかいいようがないです。
今季はステップにヤマムロ様解説丸パクリが入ります。
ニワカは「耳馴染みの曲」「転けた」「マイム」で判断するので、それ以外のフィギュアの見方、楽しみ方を言ってあげて下さい。
ジャンプの質なんてのは、「この子は難しいジャンプを跳ぶよ」の前情報のみです。私にはまだ判断できないし、…失礼ながら、審判の方もわかっておられないようですし(笑)

フィギュアの楽しみ方に触れれば、あ~ら不思議×2 あとは真央ちゃんをはじめとするお歴々となによりキムチ大先生が、「キムチの演技はしょ~もない」と証明してくれます。

ニワカ同士の間では「ヘタレちゃんと、フィギュア見るとおもしろ~い」って言って頂いてます。
テレ朝さん、いまならファイナル空いてますよ!カモ~ン

私は、ニワカ先輩から一歩踏み込んで、この記事のことを知ってしまいました。
バンクーバーの二の舞はゴメンです。
キムチは演技も同じなら、戦略も同じ。目標はフィギュア界追放!最低でもキムチ&真央のセット販売はもぅ許しません!
キムチは下手くそだと分からせたいなら
キムチのエキシの動画を見せると効果てきめんですよ。競技ではなく、ショーとエキシだけで分かってくれます。
フィギュアをあまり知らない、あまり見ない人には初めなので軽い衝撃映像みたいです。
モスクワ世選のブリザード半ベソ演技、友人は「これキムヨナ?本当?…なんかイタいかも。こういうダンスは向いてないみたいね」
次に、ズボンの裾と帽子がジャマでジャンプ跳ばないニダ!の演技。右にフラフラ左にヨタヨタ動いているだけだから、足元よく観てごらん、と説明しました。「うわ、最後にまた上着脱いじゃうんだ(苦笑)、でも足さばきが良いか悪いかは素人にはあまり分からない」
そこで真央さんの、傘持ってジャンプ、軽やかなステップ、扇子を使ったエキシを見せて比較すると、友人は納得してました。キレが全然違うのだけは、私にでも分かった。競技もYouTubeで勉強してみると。
後日、オリンピックのとき水が流れるような優雅な滑りだと思っていたけど実際は、ピアノの旋律とブルーの衣装とバレリーナ風の指先の形が何となくそういう雰囲気を醸し出していただけなのかな?と友人が言ったとき、私は分かってくれてありがとう!と嬉しくなりました。1人覚醒させたわと。
みんなすごい
シロちゃんさん、姐さん、お教え頂きありがとうございます。
皆様も、スゴイ。
私も友人たちにわかってもらえるようにします!
ほんとにすごい
分かりやすいですね~。
私も紀州梅さま同様、EXのアレが、アレの本当の実力を露呈させるいい材料だと思っているので、
腹立つけど、一緒に観ますね。EXの時間が苦痛なのって、尋常じゃないと思うんですが。
苦痛な時間を少しでも楽しくするために
ドンストにタブーかぶせたヤツとか、フィーバーにドロンボーかぶせたヤツとかは
お腹の皮がよじれるので汚ヨナさんのEXの中ではおすすめですw

「キ●ヨナ タブー」「キ●ヨナ ドロンボー」
で検索できるのではないかと思いますが。

アレのEXがどれだけ芸術性から遠くて、
宴会芸でしかないことがわかってもらえるかもです。
名前忘れてました
すみません、上記↑のコメントは私です。
名前を入れ忘れていました。
今思い返せば 甘かったというのか何も分かってなかったというのか

キムチが五輪憲章違反だとネットで話題になった時
これで何かが変わると淡い期待を持ちました。
が、何も変わらず・・・・

もうすぐソチオリンピック 
あの時の悔しさと後悔をしない為に
今自分ができる事をする。

真央ちゃんが私達にくれた幸せに少しでも報いる事ができるように
私にできる事は全てしようと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう、笑えるの超えちゃいます
シロちゃんさま。 ドロンボー最高!!!!!
いや~、はまり曲ってあるんですね。これはぜひ観せなければです('◇')ゞ

今まで、神業にはまってるのって、プルさまの「いさじ兄貴版バラライカ」(笑)だったのですが(いや、もうちょっとアレなんですが)
ありがとうございます!!少し、堪えられそうです…!!
冷静に考えてみたら
上にあげてるコメの中のプルさまの動画は、気分を害される方もいると思いますので、
姐さまが不適切と思われたら、削除してくださってかまいません(;´・ω・)💦
お手数をおかけして申し訳ありません💦
「キムヨナのフリーの曲、いま歌える?」
便乗して、バンクーバー直後に有効だった「ダメさを分からせる方法」をシェアします。
表現力ガー、音楽性ガーと言う人には一応「ボンドガールは選曲がうまかったよねー」くらいに褒めておいて、「真央ちゃんのフリーの曲、いま歌える? じゃあキムヨナのは?」
クラシック詳しくない人にとってはどちらも耳馴染みのない曲。それを浅田選手の演技は一発で「誰もが知ってる曲」に変えたけど、あちらにはそんな効果はなかった。そこに気づいたら、TVの言うところの音楽性って……って思い至る人は少なくなかったです(まあ、「鐘」ではひとつの主題がずっと繰り返されるから、この比較はちょっとズルいんだけど)。
今季は浅田選手が超有名曲を使ってるから、この手は使えないかもしれないですけどねー。

でもわたし、浅田選手が使うまで「愛の夢」もショパンのバラードも、そこまで好きな曲じゃなかったです。それまで聞き落としていた小さな音符を、彼女のスケーティングのおかげで気づかせてもらいました。こういうのこそ、本物の音楽性って言うんだと思うんですよね。
思い出しブルーになりそうです。
あかん国のアマチュアスポーツでのやらかしッぷりは知れば知るほとムカムカするし、何でそんな事になるのかいっつも甘々な制裁。その結果にまたムカムカ。サッカーはまだムカムカはするけど、一応問題にしてるからマシでフィギュアは違反なんかなかったみたいになってる。フィギュアでのキムチの五輪憲章違反なんてフィギュアファン以外はあったのすら知らないですよ。日本のスケ連のヘタれッぷりをずっと見せられ続けた上に、城田があのくだらないコラム、我慢の限界を越えて人生で初めて凸しました。私の人生最初の凸はスケ連でした。でも、まだ城田いるんですよね?…で、昨シーズンの世選はあいつがあの演技で金メダル。ブルー通り過ぎてトラウマになり、そのあとしばらくフィギュア観られませんでした。
あいつがいない間は楽しくフィギュア観ていられました。でも、またあいつが出てくる試合が近づいて、キムリミナルをあちこちで見るようになって、今無常感がわいています。ファンがあって成り立つんじゃないんですか?もちろん、一番は素晴らしい競技者がいなきゃだけど、ファンがいなきゃ盛り上がらないのは欧米みりゃわかるでしょ?こんなにファンの気持ちが置き去りにされてるってあり得ないです。

悲しくなります。

早く、巻きますの演技がみたいです。今こんな気持ちでも、あの演技をみるとスッとします。


ソチが近づき
前冬五輪での悔しさが沢山蘇ってきます。
メディアを深くチェックするほどではなかったので周りの人の反応ですが。

真央ちゃんは幼すぎる
だからって無理してあんな曲使わなくても良いのに
あの曲聞いてるだけで頭が痛くなる見たくなくなる
もっと可愛い軽やかな曲にすれば良いのに

とか、今考えるとTVとかの受け売り?

他に思い出したのが、&うさんの4Sについては
言い訳ばかりで飛ばない卑怯
出来るのに飛ばないなんてスポーツ選手としてどうなの?
とかだったけども。

マオアサダに関しては
3Aにこだわらなくても良いのにムキになり過ぎで可愛くない
他の面に力を入れたら点数上がるんでしょう?3Aやめたら良いのに
とか。

どれだけのマスゴミは毒をバラ撒いていたのかと・・
私は「鐘」を見て衝撃をうけて、その後真央ちゃんについてフィギュアだけじゃない色々な面も知り「ちゃん」と呼んで良いような対象じゃなくなり、未だ海外を真似て「マオアサダ」とか「浅田選手。いや・・なんかカタくて寂しい」「浅田真央。・・いやいや失礼過ぎね?」とか混乱中・・

愛用メディアには元々お気に入りのアサダの演技やタカハシ、プル様、メリチャリとかの動画を入れていたのですが、ここのコメント欄をみてキム某の動画も不本意ながらぶち込む事に決めました。
これで説明出来る!でも熱くウザくならないように気を付けねばなりませんね。心配w
今までされてきたこと
姐さま、皆さまこんにちは。いつもありがとうございます。みなさまの分析力、観察力、行動力には脱帽です。わたしもがんばります。

バンクーバー直後の世選の鐘はこれは後世に残る、今後数十年はこれを超える演技は出てこないだろう、真央ちゃんも力尽きて(いろいろな意味で)これ以上は難しいだろうと思い、永久保存版とし我が家の家宝にしています。が・・・、去年の白鳥、今年のピアコンとさらにレベルアップして!!どれだけ努力してきたことか・・・・涙がでます。
昨日友人との忘年会(はやっ)で、ソチでは真央ちゃん応援するの~、キムって八百長なんだよ~、足元見てね(ねえ様のおかげです)、解説消すとどこでステップ踏んでるかわからないよ~等々言って来ました。みんな真央ちゃん大好きです。でも真実を知りません。

先日の下品な4コマ漫画も色々な解釈がありました。私も気分の悪い漫画だけど、ある意味キムの真実を暴露している?とも思いました。
が。。。自分の身に置き換えたとき、我が家の高3の長男は大学受験生です。1ヶ月後にセンターを控え、それはそれはがんばっています。(2月は長男と真央ちゃんの応援で心は・・・クラクラしそう・・・)親はご飯つくり位しかしてやれません。その子に向かって、冗談でも、きっと落ちるとかっ!だめだったりしてね~などという奴を私は許しません。殴りかかってやります。真剣勝負をしいる人を茶化すなどもってのほかです。真央ちゃんはそれをされてしまったのだと思いいたったとき、考える余地なく、抗議に値するとおもいました。
小学館のコロコロコミック(どらえもん連載)はくだらないと思いつつも次男がお世話になりましたが、もう買いません。

ソチまでもう少しです。できることしますね。





No title
ヨナが試合で滑る前から金メダルは確実だろうという報道はおかしいよね。ステマってやつです。
宣伝工作です。野球だってシーズン始まる前に「このチームが優勝です!」とマスコミが言っても誰も本気にはしないのにw
それにしても、キムチらはやりたい放題、自分達以外の人間は法で締め付ける。サムスンが韓国内で横暴を働いていますが、国内を国外へ場所を変えただけです。IOCは所詮貴族やユダ金(白人ユダヤ系の金融屋)のやマフィアが稼ぐ無法地帯ですね。
金妍児は朝鮮ヤクザの女です。
金妍児は朝鮮ヤクザの女です。
金妍児は朝鮮ヤクザの女です。

どんなに優秀な女の子でも、朝鮮ヤクザとISUマフィアに可愛がられている女には勝てなかった、それだけです。。
金妍児の実力と成績は無関係だということ。本当に実力があればヤクザだって八百長なんかしないで済むのだからw
マスコミは自己保身の為にヤクザに言われるまま記事を書いた。だからって被害者ヅラはしないでほしいわw
韓国のピアスのニュース
可能な限り検証を続けてみましょう。
動画は私が確認した限りすべて削除されています。
もし、何らかの方法で際UPできる方がいらっしゃったらお願いします。
それらの動画をすべてキャプチャし、動画はすぐ消されると思うので音声をMP3で保存という方法がありますね。(ぱんだんさんの他の書き込みへのアイディアより)

「執拗な日本のインターネット、キムヨナメダル剥奪の可能性」
newdaily 20130304記事press@newdaily.co.kr
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=41705

『日本が執拗にキム·ヨナの行動に問題を投げかけている。
日本のインターネット媒体「ポップアップ777」は3日、「冬季オリンピック女子シングルフィギュアスケートで世界新記録で優勝したキム·ヨナが着用したイヤリングがオリンピック憲章の広告の禁止条項に違反している」とし、「金メダルを剥奪される可能性がある"と報道した。

この媒体は"キム·ヨナが着用したイヤリングがオリンピック公式スポンサーの製品ではない」と言いながら、オリンピック憲章51条2項とその付属細則をその根拠として挙げた。 51条2項は「オリンピックが開かれるすべての場所でどのような形態の広告も許可されていない」と明示している。
また付属細則は、「オリンピックの参加者が着用する衣服や使用するツールなどの商業広告や宣伝等を禁止し、これを破った場合、IOC(国際オリンピック委員会)理事会を経て、失格を与えたり、選手資格を剥奪することができる」という内容がやはり明示されている。

このサイトはまた、キム·ヨナのためにイヤリングを特別に製作し、後援されたJ社のホームページにキム·ヨナの写真を掲げており、キム·ヨナがこの会社の広告モデルとして出演したことも、是非を問いかけた
「どう考えても「五輪を利用した商業的宣伝」としか思えない」という主張だ。
氷上連盟の関係者は「オリンピック出場選手の多くは、公式スポンサーの製品を使用しないが、ISU(国際スケート連盟)とIOCが競技前に間接広告するかどうかについて確認をしますので問題はないものと見られる"と話した。
この関係者は「日本の浅田真央もみんなオリンピック専用ティッシュを使うのに、一人だけ自分が広告するティッシュを書いたと聞いている」とし「これはキム·ヨナよりもひどい間接広告」と付け加えて言った。 』

一番最後の文、浅田選手はOPにおいてはティッシュを紙で巻いて企業名が見えないようにしてあったと思います。
みなさん、もし、OP動画でティッシュシーンがあれば教えてください。
その動画と共に、この記者にメールをします。
とんでもないうそを記事にしたと!!
ティッシュを使った
韓国ニュースの一番下は「ティッシュを書いた」は「ティッシュを使った」の誤訳です。
それにしてもこの韓国スケレン関係者!!
何というデタラメを!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャプチャーの動画だから大丈夫かも?
記事の動画はキャプチャして、自分で作った動画だから大丈夫なのと、
ロシア語で登録されているから見つかりにくいのかもしれませんね。
消される可能性は少ないかもしれません。

私が見た動画で、もろ宝石屋のおばちゃんが「これはキムヨナがOPで使ったものですよ。」と宣伝したものがありました。それは私が2CHで探したなかでは消されたか、探しきれなかったかで見つかりませんでした。

もし、再UPできる方がいたとしてもすぐ消されるかな?

ネピアの件
動画はまだ探せていません。(ごめんなさい)
でも、更新がされていないあるブログでティッシュの箱の画像を見ました。

2種類載っていて、多分韓国版yahooの記事をキャプしたものです。
一つ目はショートの6分間練習待ちの画像です。
タラソワさんとザンナさんと真央ちゃん後ろに鈴木明子選手?がいました。
ザンナさんの手にティッシュの箱が。

もう一つはその箱ティッシュが載っています。
2種類あって、白地にレース調のピンクのハートみたいな模様入りと
色違いでピンク地に黒のハート模様でした。

下にスライドするとキムチの舌出し画像がありましたよ。
さらにネピアの回答文まで載っていました。
このブログ主さんもこの事について検証されていたようです。
ティッシュは大丈夫ですね。
りょうさまへv-238

 >動画はまだ探せていません。(ごめんなさい)

 たぶん、ほとんど消されたと思います。私も可能な限り探して見ます。
 もし、再UPできる方でこのブログをごらんになった方がいたら、なんとか消されない方法で然るべきところに提出できるように考えましょう^^

 
 >2種類あって、白地にレース調のピンクのハートみたいな模様入りと 色違いでピンク地に黒のハート模様でした。

 とにかくネピアノ名前がきちんと隠されていて問題がないことが確認できたので安心しました。
 
 本当にありがとうございます。

 これからも何か分かれば情報を寄せてくださいね!!
引き続き
あのネピアティッシュは非売品なのでOP期間中に
商売をしたキムチと一緒にしないでもらいたいです。


月の桃うさぎさま。いつもたくさんの情報をありがとうございます。
寒くなりましたのでお体に気をつけて下さい。

私なりに引き続きさがしてみたいと思います。

りょうさま情報の浅田選手側の写真発見
りょうさまの情報を元にバンクーバーOPの写真を見つけました。
更新されていないブログに写真があるようですが、自力で探してみました。
なんと韓国記事で発見。
キムヨナのイヤリングより、浅田のティッシュが問題という内容でした。
写真を見るとちゃんと白のレースでちゃんとメーカー名が隠されています。

りょうさまのコメントもう一度使わせてください。
>あのネピアティッシュは非売品なのでOP期間中に
>商売をしたキムチと一緒にしないでもらいたいです


あのティッシュは非売品だったんですね。
さらに情報をありがとうございます。

もう前にいろいろなブログや掲示板で話し尽くした話題だと思います。
たぶん、ビデオも誰かが然るべきところに出していたでしょう。
もうやりつくして何も得られず疲れてこの話題に触れたくない方も多々いるのではないかとお察しします。

でもあの時話題を耳にしながらなんとなく通り過ぎてしまったので、ちょっと振り返ってみようかな、と思っています。

白いレースのティッシュが載っている写真の記事です。
日付は去年の記事なので韓国からまた絡んでくる可能性もありますね。

「キムヨナ、金メダル剥奪?日本のみみっちさにせせら笑いしかでないわ!」
(女性記者っぽい名前なのになんだか下品なタイトル)
ライフトゥディ 2012 8/14 ホ・ジンミ記者 jmheo@lifetoday.co.kr
http://www.lifetoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=7257

サッカー選手の朴鍾佑が2012ロンドンオリンピックで「独島セレモニー'をしたという理由でメダル剥奪の危機に置かれた中で去る2010年、日本のフィギュア選手キム·ヨナの金メダル剥奪を主張した事件が再び話題になっている。

去る2010年3月に日本のインターネットメディア「ポップアップ777」はキム·ヨナがオリンピック憲章51条に違反してバンクーバー冬季オリンピック金メダルを剥奪される可能性があると報道した。

そのメディアが指摘した部分は、キム·ヨナがオリンピックの公式スポンサーではなく、メーカーが提供したイヤリングをして試合を行ったという点。これが「オリンピックが開かれるすべての場所でどのような形態の広告も許可されない」は、オリンピック憲章51条2項に違反したということだ。しかし、「ポップアップ777」のような無理な主張は、ハプニングで終わった。

これに対して国内ネチズンたちもじっとしていなかった。同じ大会で銀メダルを取った日本のフィギュア選手浅田真央が自分が広告するネピアティッシュを使用している様子を撮影して投稿して、「そのような論理なら浅田真央も銀メダルを剥奪受けなければならないのではないか」と主張した。続いてネチズンたちは競技現場の写真と一緒に、その会社のホームページを探して公開した。

これに対してネチズンたちは 「何度見ても頭にくる」「浅田がティッシュ使うほうがもっとひどいよ」「実力で勝負するきがないのか.」「韓国中傷もううんざりだ」などの様々な反応を見せた。

月の桃うさぎさまへ
あれから探してみました。

Dailymotion“キム・ヨナ ピアスの経済効果”で検索。
テレ朝「スーパーJチャンネル」の映像と思います。

J.Estinaのブランド企画室長“チャン・ジへ”が
例のピアスについて説明しています。
全部で21秒と短い動画ですがこれでしょうか?
ピアス証拠ビデオのひとつ
りょうさま
ありがとうございます。

日本の放送ですね。
これは、J.Estinaがキムヨナを使いながら日本の放送を通して日本市場に売り込みをはかったと思われる内容ですね。

私はこのニュースは全部を見ていませんが、「キムヨナの経済効果」というタイトルからしてもキムヨナ売り込み、キムヨナのスポンサーの日本市場売込みを狙ったものだとすぐにわかりました。

テレ朝「スーパーJチャンネルのこの番組の製作者の裏に黒幕がいないのでしょうか。
この番組を作った制作陣はよもやOP憲章違反の映像を日本に垂れ流すことになるとは思ってもなかったでしょう。

ということは五輪違反の可能性があると気づいてその訴えを阻止したのはこの黒幕?

りょうさま、とても貴重なな情報をありがとうございました。

私がみた映像はもっとおばちゃんがべらべらしゃべって長かったと思います。
時間がある限りもう一度掘り起こしてみようと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りょう様へ

他のテレビ局でもキンケンジのピアスの報道はしてたんですね。
私が見たのは日テレの『ミヤネ屋』の番組だったと記憶してます

それも【真央ちゃん、銀メダルはく奪か】みたいな感じのタイトルでした

五輪SPの「真央の衣装はベビー服」発言でムカムカしていたところへ
↑みたいなタイトルで報じていたのですんごい覚えてます
(動画が見つからないのでただいま掘り起し中です)

それからこちらのブロガー様情報によるとキンケンジのやつ、
五輪憲章違反はどうもピアスだけではなかったようで

GPFで「キスクラショッピング」と言われていたヨン熊が
茶番の本番やEXでもリンクに投げ込まれていたそうで
ヨンクマをフラワーガールが回収するところが映っていたそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/usagiban/diary/201004220000/
フラワーガールが抱えているぬいぐるみは、足元に移っているぬいぐるみは全てヨン熊

これだけ堂々と宣伝行為するってどんな神経してるんでしょうね
ミヤネ屋の件とネピアのテッィシュ
りょうさま宛てだったのに横からすみません。

>私が見たのは日テレの『ミヤネ屋』の番組だったと記憶してます
>それも【真央ちゃん、銀メダルはく奪か】みたいな感じのタイトルでした

【真央ちゃん、銀メダルはく奪か】
これ、韓国側のネチズンのブログや書き込みのタイトルでありました。
ティッシュの箱がピアスより問題だということらしいです。
タイトル、韓国のネチズンたちのブログのタイトルと思いっきり同じで吹きました。
韓国側のネチズンの書き込みを日本の放送で流すということは、もう裏は誰なのかはっきりしましたね。
ミヤネ屋は韓国ネチズンの代弁者!!ということです。

ティッシュに関してはりょうさまが非売品のものを使っているということを調べてくださったので潔白です!
何かあればネピアに問い合わせたら潔白を証明してくださると思います。

megumiさん、ミヤネ屋の動画探せたらお願いします。

きっとすべてのことが明らかにされる日が来ると思いますよ。

私も
あの後ヤバいと思ったのか削除されているみたいですね。
どなたか記録用に保存されていたらいいのですが・・。

私も出来る限り“ミヤネ屋”の映像を探してみますね。


現時点で見られる動画
ピアスの件について現時点で見られる動画はこれくらいでしょうか・・・
当時は検証動画がたくさんあったようですが片っ端から消されたようですね。

【また韓国の不正】キム・ヨナ五輪憲章違反疑惑【メダル剥奪か?】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9978510
またやらかすつもりだ
だらごろぱんだ様のブログで、このジュエリー会社関連の記事をアップして下さっていました。
韓国の証券アナリストが、キンケンジの五輪での活躍を見込んでこの会社を投資対象に勧めているそうです。

http://daragorocopanda.blog.fc2.com/blog-entry-828.html

だらごろぱんだ様ありがとうございます!

また性懲りもなく。これ、また五輪でやらかすつもりなんじゃないでしょうか。
昨日の3Aの回転不足判定で、分度器が必要なアマーノにぶち切れそうになっておりますがこちらも引き続きチェックしていかねば!!!
すごい!
だらごろぱんだ様

五輪憲章違反のジュエリーの記事ありがとうございます。

もっちゃん様

記事を紹介していただきありがとうございます。

あちらの国にとってはもう完全に過去の事になっているのですね。
そしてまた前回で味をしめたのでまた性懲りもなく同じ事をすると。

あちらの国は限度というものが欠落した国ですから
必ずまたやらかしてきますよ。
こまめにチェックしていかなければ。
まさか証券アナリストまでが出て来るとは・・。
だらごろぱんだ様すごい!

ロマンソンってキムチが腕時計のイメージモデルしてるところですよね。
ピアス以外のアクセサリーはつけてないんでしょうか?
右の人指し指にリングしてますよね?(あんまり関係ないかな?)

あれから非売品のネピアティッシュについて調べました。
「真央の超鼻セレブプレゼントキャンペーン」
当選数1000名 締め切り2010年1月20日まで

この“超鼻セレブ”は2種類あります。
普通デザインと浅田真央コラボデザイン
プレゼントされたのはコラボデザインの方です。
(オリンピックに真央ちゃんが使ったヤツ)

コラボデザインの方は非売品です。
普通デザインの方は“超”だけあって一箱1500円で販売されたそうです。


2010年の経済記事では
2010年3月2日の韓国の“毎日経済(MK News)”で
「ロマンソン・キムヨナのおかげで株価スクスク」という
タイトルで記事が出てました。
訳した文が掲載されていたのでざっくりと。

オリンピック後のJ・ESTINAの売り上げと時計・宝石業者ロマンソンの
株価上昇についてキムヨナが金メダルをとった日に4.9%上がった。
金メダル獲得以降高価な物なのにデパートやネットで飛ぶように売れている。
証券市場でも“キムヨナ効果”で売り上げ増大に繋がった代表業者で
ロマンソンが挙った。
オーサーコーチに送った時計もロマンソンの物なのでこちらも
“オーサー効果“に期待している。
                         記者 キム・キチョル

当時この記事を見た方のコメントで
「デキレースがわかっていたのならインサイダー取引も出来たんじゃないか?」
との書き込みもあったようです。


疑惑の追跡
もっちゃんさん、りょうさん、
地道にこの件について追いかけてくださってありがとうございます。

また浅田選手のティッシュの件で韓国側のチェックがはいると思うので、大丈夫だと思ってもさらに注意をしたほうがいいとメールを送ります。
スケ連やIMGに送るよりネピアに送ったほうがいいかな?

>ロマンソンってキムチが腕時計のイメージモデルしてるところですよね。

もしキンケンジがモデルしている写真のパンフレットがあればいいと思うので、
そのお店を調べて行って見ますね。

引き続きよろしくお願いします。
少しづつ
少しづつこれからも地道に掘ってみますね。

私も今日からキムチ→キンケンジに変更します。
キムチは人の名前じゃないですからね。

あと、しお韓さんでロマンソンについて触れてた記事がありました。
もう早速商売を始めてましたよ。
ゴールドスピンの優勝記念で限定100個シリアルナンバー入りの
腕時計を売り出すみたいです。
シリアルNo.1はキンケンジに贈られるようです。

ちなみに画像をチェックしたら今回のゴールドスピン出場の為に
韓国から出国する際に腕には青いベルトの腕時計はしてありました。
ロマンソンのHPにも同じようなものが掲載してあったので
多分その腕時計でしょう。
ロマンソンの広告
りょうさま情報より
ロマンソン(変換ミスで、「賂満損」って出た。賄賂を満杯やって損するのかな。)の韓国語情報ソースから確認。

まあ、まだOPじゃないのでこうしてキンケンジを宣伝に使ってももちろんOKです。

あまりパソコン使う時間がないので、とりあえずソースのみ。

「ロマンソン、フィギュアキムヨナの優勝記念イベント」
NEWSWAY213 12/10記事
http://news.newsway.co.kr/view.php?tp=1&ud=2013121009003788614&md=20131210090842_AO

「キムヨナの競技日程をカレンダーで確認しよう」
ビューティーハングク(ビューティー韓国)213 12/6パク・ソルリ記者solri@beautyhankook.com
http://beauty.hankooki.com/news/articleView.html?idxno=15678

SBS CNBC「(注目株)ロマンソン、OP前にキムヨナのおかげで、となるか。」
http://sbscnbc.sbs.co.kr/read.jsp?pmArticleId=10000615942
◇ロマンソン
『ロマンソンは、ジュエリーブランド「ジェイエスティナ」を保有しているハンドバッグ·腕時計製造、販売メーカーです。特にジェイエスティナは、「キム·ヨナイヤリング'で有名なジュエリーメーカーなのに、キム·ヨナが今後の冬季オリンピックで良い成績を収めた場合、「ジェイエスティナ'売上高の増加も期待して見ることができだろう。買い値が7850ウォン、目標は1万ウォン、損切りは7500ウォンで。』
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月の桃うさぎさんへ
コメントありがとうございます。
確かにめっちゃおもしろいことでした!!!
一括ダウンロードしました。キャプチャも取りました。ばっちりです。
これは要チェックですね。いつも教えてくださってありがとうございます。

そちらでの隠密冒険wもどうぞお気をつけて、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

国内各所にここをマークするよう呼びかけます!!!!
いつも・・
いつも記事を貼ってもらい申し訳ないです。
実はパソコン、本当に初心者でネットサーフィンする程度の
力量しかありません。(ごめんなさい)

今回はOPと関係ないのでOK。
もしキンケンジがオリンピック出場のために出国の際に
腕時計をしていたらどうなるのでしょうか?
細かくてすみません。

五輪憲章違反再び?
沢庵衣装とピアスの組み合わせだそうです。この衣装とピアスでまたソチに?
バンクーバーの時に大量在庫を抱えたという熊もまた投げ込むんでしょうか?

http://ww1.sinaimg.cn/large/737b9b8bgw1ebb0k0vcmhj20c80rc0ty.jpg
Re: 五輪憲章違反再び?(ヒロさんへ)
それをこっちも狙っているんです!!!!
お気づきの点がありましたらぜひヒロさん、情報を保存していただいてから教えてください。
奴ら、不正の最大の証拠になる下手くそ演技動画、がんがん削除してますからね。うしろめたいから隠すんです。
こちらも情報戦なのでむしろ不正シロシロくらいの気持ちでいますよ。今度こそ見逃させないよう先回りで各所に呼び掛けていきます。

価格設定が間違っているから大量在庫になるんですよね。高価すぎです。
証拠確保!
魚拓とりました!
保険として携帯にもダウンロードしました!

キンケンジのSPの衣装評判悪いですよね。
でも変更はしないと言ってましたが関連商品をもうすでに
制作済みだったので“しない”のではなく“できない”のではないでしょうか?
SPのピアスが出て来たという事はFSのピアスも出てきますかね。

ヒロ様情報ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イ○サイダー
りょうさんへ

>「デキレースがわかっていたのならインサイダー取引も出来たんじゃないか?」
>との書き込みもあったようです。

2chのレスだったら身に覚えのあるわたくし…確かめようがないからか当時超絶スルーされた記憶がががw
その理由、「デキレースがわかっていたら」ではなくて「宣伝できないはずのエスティナが五輪憲章無視して宣伝をすることを知ってたとしたら」なんです。
微妙な違いに見えるかもだけど、ポイントは「選手に関する情報」ではなく「エスティナ社に関する情報」であるという所。
ピアスは女性(しかも若年層で穴開けてる人限定)しか買わないし、材料費も在庫もあるじゃない?でも株だったら?
この五輪憲章違反はそっちがメインだったんじゃないかなーって。

そう思うだけでソースはないよーって言っとくね。
だって風説の流布とか言われたら困るんだもんw
なるほど・・
書き込みの本当の意味を教えて下さってありがとうございます。
よく考えるとそうですね。
株だったら誰でも購入する事ができますから。
当時のことはソースがないので想像しかできませんしね。

それにしてもキンケンジの廻りは本当に金、金、金ですね。

また私の書き込みで気づいた事があったら教えて下さい。
りょうさんへ
うわぁ・・・12/31までって書いてあるけど、たぶん年明けにもなんかかんか理由をつけて売りそうよね。
ひどいもんだわ・・・。完全にわかっててやってるわよね。前回、何もペナルティがなかった証拠よね。

とりあえず全データをダウンロードしときました。あと、画面キャプチャも取りまくりました。
教えてくださってどうもありがとうございます。

今あれこれととっちらかっていますから、またぜひ情報をお寄せください。伏してお願い申し上げます~。感謝です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あざらしさんへ
うわぁ!!!!!すごいです!!!!
でもでもお疲れさますぎですよ!!!

体調を今あざらしさんに崩されちゃったら困ります。どうぞご無理をなさらないでくださいね。ってもう無理なさってしまった後ですね。
あああどうかごゆっくりお休みください。

貴重な情報、参考にさせていただきます。画像もがっつり集めておきます。

ありがとうございます。本当にいつも教えていただくばかりであざらしさんに何もお返しできていないことが心苦しいです。感謝です。
三ツ矢サイダー
分かりにくかったかもとうだうだ考え込んでたら早速お返事が。
ありがとうです<りょうさん


もっかいポイント整理してみますね。

ややこしいのですが、

■ロイズ保険金詐欺疑惑は、
試合結果によって選手本人に100万ドルが支給されるというのが最初のニュースでしたので、デキレースだったこと自体が問題で、保険金詐欺ではないかという話になります。

■インサイダーできるかな?の話は、
試合結果は二の次で(一位でなくても宣伝効果は消滅しない)、
エスティナ社が違反する予定だということを世間は知りようがなくインサイダー情報になるだろうということです。
(インサイダー取引も可能だったと思いますが、残念ながら憶測の域を出ませんです)



ああなんかもーコイツやらかし過ぎてて一言で説明できないのが癇癪!!!
五輪憲章違反再び?追加
すみません。魚拓とか取れないので、どなたかに保存をお願いしたいです。

やはりSP、FS両方のピアスがあるようです。これでソチに行くつもりでしょうか?

J.ESTINAの広告です。

2013/12/08 ~ 2013/12/13 YUNA's GOLD Christmas
http://www.jestina.co.kr/event/exhibition_view.asp?PMO_IDX=68


「J.ESTINA」のフェイスブックにも「今回のキム・ヨナ選手の新しいプログラムのために特別にデザインされたフィナーレ ティアラ イヤリング(Finale Tiara Earring)です。」と書かれてます。

http://www.facebook.com/jestinasociety
ヒロさんへ
情報ありがとうございます。
昨日、月の桃うさぎさんに教えていただいて全キャプしました。
データも一括ダウンロードして保存してあります。

こいつらまたやる気ですよ!!!今度こそ逃がさないゾ☆
ロマンソン、J.ESTINAの株主は?
 あまりおもしろくないニュースです。

 もしかして、キンケンジ陣営は「薬物以外はメダル剥奪にはならない」という情報の元、あえてピアス違反をしているのではないかとも思います。
 韓国の記事で時々そういった記事が載ります。例のサッカー竹島プラカードの件でも、韓国では「過去の例からしてもメダル剥奪はない」と記事で紹介してきました。

 今回ご紹介する記事もファイナンスの新聞なので金融系の新聞ですよね。
 
 こうした違反をしてでも株を上げようとしているのであれば、こちらの株主がかなりの黒い人物ということになりませんか。
 後で、ロマンソン、J.ESTINAの株主の情報を調べてみます。

 去年か一昨年かOP公式ではない、でも自分のスポンサーの時計かブレスレットかネックレスかをつけて競技に出た選手がメダル剥奪になったニュースを読んだ気がするのです。
でも、改めて探すと出てこないのです。夢で見たのかなあ。夢だったとしたらひょっとしてこれから起こる正夢?

以下、韓国の記事です。
こうした情報を元に敢えて違反をしているのだったら本当に黒です。

「オリンピックのメダル剥奪は簡単なことではない。」
世界ファイナンス(세계파이낸스)2012 8/14fn@segyefn.com
http://fn.segye.com/articles/article.asp?aid=20120814000430&cid=0501030000000 ( 韓国語)

抜粋『…この51件の中には年齢をだました事例が1件、判定等の結果に対する抗議として授賞式でメダルを投げたが剥奪された事例が2件で、残りの48件は、薬を服用(1件はアルコール摂取量)である。政治的なデモなどの理由でメダルを剥奪された場合は、事実上ないとういうことを聯合ニュースが伝えた…』

抜粋『…オリンピックでの政治的デモに制裁を受けた場合は、1968年メキシコシティオリンピック陸上男子200m決勝で、1、3位でゴールしたアメリカの黒人選手トミー·スミスとジョン·カルロスが代表的である。

これらは人種差別に警鐘を鳴らすために授賞式で頭を下げたまま、黒い手袋をはめた拳を天に突き上げる行動をとったが、選手村から追い出される制裁を受けたが、メダルを奪われることはなかった…』

抜粋『…このように、IOCがオリンピックで選手、あるいは選手団に懲戒を下す理由は様々だが、過去の事例を振り返って見たときに薬を服用する以外の理由でメダルが剥奪された後、再び戻ってこなかった場合は、次の3つだけだ…』

抜粋『…レスリングのアラアブラハミアン(スウェーデン)は、2008年の北京オリンピックで審判の判定に対する抗議の表示として授賞式でメダルを投げ捨てたが、フェアプレーの精神に違反したという理由で失格になって銅メダルを奪われた。

1992年のバルセロナ五輪男子重量挙げ銅メダリストのイブラヒムサマドープも、他の二人の選手のような成績を記録したが体重差で銅メダルにとどまると、メダルを投げて授賞式の間に出て行ってしまいメダルを剥奪。

2000年のシドニーオリンピック女子体操団体戦で銅メダル獲得したドンパンシャオは年齢が出場目安年齢である16歳よりも低い14歳だったという事実が明らかになり、メダルを剥奪された…』

抜粋『…奪われたメダルをもう一度選手に返した場合もある。

スウェーデンのヘビー級ボクサーインゲマールヨハンソンは、1952年ヘルシンキオリンピックのボクシングの決勝戦で、相手のエド·サンダース(米国)から逃げ回ったという理由で銀メダルを剥奪された。

ヨハンソンは、逃げ回ったのではなく相手選手を疲れさせ、作成する戦略だったと抗弁した1982年のメダルを返してもらった。

1964年インスブルック冬季オリンピックでは、フィギュアスケートの銀メダルを獲得したドイツのマリカキルリウスとハンス - ユルゲン·バウムドルがプロスケーターの契約をした疑いでメダル剥奪されたが、1987年に返してもらった…』



驚愕
石ころ様のブログで過去に五輪憲章違反をした選手の事を
取り上げてました。
腕時計の件はジャマイカの選手のようです。

上の記事を読むとあちらの国は
“過去にドーピング以外の理由でメダル剥奪された例は
ほとんどないのだからピアスぐらいいいだろう”という事なんでしょうか?
深読みすると五輪憲章違反をしても目をつぶってもらえる確約が
あるともとれます。

そもそも五輪憲章違反しても〜のような記事が載る事自体がおかしいですよね。
違反は違反という小学生でもわかりそうな事がなんでわかんないのかな〜?と
たま〜にイライラします☆



すばらしい検索能力
りょうさま
探していたのはこれです。
本当にありがとうございます。
それにしても、「すべての答えは石ころさんにある」という感じです。

>“過去にドーピング以外の理由でメダル剥奪された例は
ほとんどないのだからピアスぐらいいいだろう”という事なんでしょうか?

これは例のサッカー竹島プラカード問題のころに書かれた記事です。
おそらくこの記事を根拠にサッカー選手のメダル剥奪はありえないとIOCに迫ったのでは?
月の桃うさぎ様
月の桃うさぎ様

既出だったらすみません。
ESTINAの、.krじゃなくて.comのサイトはご覧になられましたか?

なかなかのものがありましたのでご報告まで・・・
これはスゴイ!!
もっちゃん様
月の桃うさぎ様宛なのに横からすみません。

ページを開いてびっくり!
見てさらにびっくり!!でした。
やっぱり常識が通じない人たちなんですね。

あ、ちゃんと捕獲しましたよ!
また情報あったらよろしくお願いします!

しっかり見ました。
ありがとうございます。かなりいい写真ですね。

韓国側の反論で、6ミリ以下の小さいものだから違反ではないとの見解が。
これに反論できる情報あれば教えてください。
No title
りょうさま
今は更新していないブログで、ネピアの見解がのっているところ
リンクフリーではないですか。
検索ヒント、教えてください。
ヒントでブログがバレバレになりそうなら、下の管理者にだけ表示を許可するをチェックして
姐さん宛てに保存してください。
現在、作戦を練っています(^^)
よろしくお願いします。
6ミリの件
某所に問い合わせてみました。返事がきたらここに書きますね。

しかしそろそろこの件だけは裏ブログが必要かなあ
できるだけ大勢に検索していただきたくもありますし、隠密行動もしたいですし悩ましいところです。姐さんはなんでもオープン派なんですが証拠を削除されるのが困りますね。
movie
りょう様
月の桃うさぎ様

タイトルの箇所、ご覧になりました?
日本のものもありますね。捕獲済みです。

月の桃うさぎ様の情報の「6mm」以下って、五輪憲章違反でそういうきまりがある、というわけでは
ないのですよね?あくまで某国の見解、ということで・・・

例の商品、密林にある商品説明を見ると10×7になってるんですが・・・
(以下URL、見られますでしょうか)
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%EF%BC%8E%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%EF%BC%89J-ESTINA-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-%EF%BC%91%EF%BC%94K%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91/dp/B002YWC5PU
キンケンジの五輪で商売!(朝鮮日報 2010/02/26)
バンクーバー冬季オリンピックに出場したフィギュアスケート選手、キム・ヨナへの関心が高まるにつれ、関連商品が飛ぶように売れている。

ロッテ・デパートが25日に発表したところによると、キム・ヨナとライセンス契約を結んでいるジュエリーブランド「J.ESTINA(ジェイ・エスティーナ)」の場合、全国の店舗に入店している売り場での売り上げが、今月に入って20%以上アップし、特に女子シングルのショートプログラムが行われた24日午後1時以降、25%台 にまで伸びた。

現代デパートでも、同ブランドの売り上げが今月に入って、昨年同期比で25%程度増加したと明らかにした。
キム・ヨナがショートプログラムに出場した24日以降は、イヤリングの販売が急増し、当日の売り上げは普段の3倍近くとなった。

キム・ヨナが専属モデルを務めるLG生活健康の化粧品ブランド「LACVERT(ラクベル)」の場合、今月に入って売り上げが例年よりも40%以上増えた。同社の関係者は、「キム・ヨナが開発に参加し、汗や涙でにじまないようにした『ヨナ・アイライナー』は、今月に入って1万本以上売れ、先月よりも2倍以上売れている」と話している。

飲料ブランドのスムージーキングによると、キム・ヨナの名を冠した「ヨナ・スムージー」の24日の販売が、
通常の2倍以上に増えたという。特に、今月初めに売り出した「ヨナ・スムージー2」の場合、発売から1カ月足らずで同社の売り上げ全体の10%近くを占めるほど、好評を得ているとのことだ。

ベーカリーの「トゥレジュール」もやはり、24日に「ヨナ・ベーグル」「ヨナ・トリプル・チーズケーキ」 など、キム・ヨナの名前を付けた商品の売り上げが、普段より50%伸びた。

キム・ヨナの競技を大型画面で放送したコンビニエンスストアGS25も恩恵を受けた。首都圏のGS25 直営店20カ所 は、キム・ヨナが登場した24日昼12時から午後2時まで、店内で競技を見ようとした人たちが、飲み物や食べ物を買い、売り上げが前日より20%以上伸びた。

各流通業者は、キム・ヨナが26日に金メダルを取った場合に備え、景品提供イベントなどさまざまなマーケティング戦略を考えるのに忙しい。

金承範(キム・スンボム)記者


朝鮮日報 2010/02/26
http://www.chosunonline.com/news/20100226000017 (リンク切れ)

イラスト
http://file.chosunonline.com//article/2010/02/26/443789139572424410.jpg
(画像あり 空からお金が降ってくる)
抗議テンプレ
ttp://blog.cocorocoro.com/?eid=1553216

2010.03.04 Thursday
【キム・ヨナのピアス疑惑】各国マスコミ・バンクーバースポンサーへのメール【テンプレ】
Dear Sir,                       2010. 3,4

I am reporting suspected violation of By-law to rule 51
by Miss Yuna Kim during Vancouver olympic games.
キムヨナ選手は五輪憲章に違反している疑いがあります

[Suspected violation] 
Olympic Charter, Ethic 2007, Chapter 5, The Olympic games, 51.
Advertising, Demonstration, Propaganda, By-law to rule 51
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2007.pdf
該当する違反

[Place suspected violation occured] 
Vancouver olympic games facilities
違反がおこった場所

[Suspected violation of "By-law to rule 51" details] 
Yuna Kim is suspected as violation of "By-law to rule 51"
for wearing the crown earrings by J.ESTINA,
a company which has sponsored her for several years,
to advertise the company's product during vancouver olympic games .
J.ESTINA is selling the crown earrings as Yuna Tiara Collection Crown earrings below site.
J.ESTINA used her photograph during the Olympics to advertise the products, on the website.
I think that this violates Olympic Charter.
http://www.jestina.co.kr/goods/detail.asp?page=1&num=103572&big=1&middle=4&small=1
Tlanslation for the prouct explanation in the site (http://translate.google.co.jp/#ko|en|)
疑われる違反の詳細
キムヨナはJ.ESTINAのcrown earringsをオリンピック開催中に身につけることで彼女のスポンサー企業の商品を宣伝した可能性があります。J.ESTINAはYuna Tiara Collection Crown earringsを下記サイトで販売しています。

J.ESTINAはオリンピック期間中彼女の写真を宣伝に使いました。
私は、これがオリンピック憲章に違反すると思います。


[J.ESTINA]
A company which has sponsored Yuna Kim for severail years, produced the crown earrings
and is selling the crown earrings as Yuna Tiara Collection Crown earrings.
Yuna Kim is a spokesmodel of J.ESTINA.
http://www.jestina.com/index.asp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org697159.jpg
数年来キムヨナのスポンサーで、ヨナがイメージモデルをしている「ヨナ・ティアラコレクション」を販売しています

We thank you for considering this matter for investigation.
この件の調査を検討して下さるとありがたく思います
We look forward to hearing from you at your earliest convenience.
お手すきの時にお返事いただけるのを楽しみにしております。
Yours sincerely,
自分の名前
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月の桃うさぎさんへ
了解です。同じことを考えていました。
というか、もう皆さんがしがしオープンにされてますよね。

コメント欄で書いてくださった方とは連絡がつきます。連携していけるよう話してみます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6ミリ根拠?
これ?

■五輪憲章
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2011.pdf
P.84
規則50 付属細則
1.3 頭部着用物(例:帽子、へルメット、サングラス、ゴーグル)および手袋:大きさが6平方
センチを超えるメーカー識別表示は、著しく目立つものと見なす。
いや違うな
んー…桁が一つ違った
だけど6って数字はこれだけだわ
6ってなんだ?
年々歳々さま
>1.3 頭部着用物(例:帽子、へルメット、サングラス、ゴーグル)および手袋:大きさが6平方
センチを超えるメーカー識別表示は、著しく目立つものと見なす。

あらw
大きいのはだめだけど、小さければ商売してもいいのかしら~ん??
そういう規則を知ってたらいい商売できますよね。

もっちゃんさま
韓国の6ミリは根拠がないと思います。

とにかく6ミリぐらいでちいさいから大丈夫と言い切ってました。韓国マスコミ。
6ミリぐらいのものでガタガタ言うな!って感じで。
でも実際のブツは6じゃなくて、10×7だし…
つっこみどころ満載。

I
少し調べました。
あちらの国は限度を知らないのでソチOPには
絶対前回よりも大きな物を着用してくると思いますよ。
今季のSP、FSのピアス結構大きめですし。
SP(14.6×10.3㍉)FS(15×11㍉)

2010年3月のしお韓さんに書き込んであったのは
五輪憲章(2007.7.7から有効)
41.参加資格規定
規則41付属細則3
IOC理事会が許可した場合を除き、オリンピック競技大会に参加する競技者、コーチ
トレーナー、または役員は、オリンピック競技大会の開催中、その容姿、名前、写真
または競技の模様を宣伝の目的で使用させてはならない。

当時の書き込みでは
“もしかしたらIOC理事会が後付けで許可したことにするのか?”や
“日本の報道陣が取材に行った時に堂々と言ってた”など。

ちなみにこの五輪憲章(2011.7.8から有効)では
40.参加規定
規則40付属細則3にあります。
 


headgear
そういや日本語版では頭部着用物だけど英語ではheadgearって書かれててこれは頭部を保護するものだよね。
実はあれはピアス型エアバッグでこけた時膨らみます!とかだったらそれはそれで面白いけどw

あの時、これで確実にチェックメイトだから抗議はピアス一転集中って作戦だったんだよね。
ロイズとヨンクマは言い逃れされる可能性があるからピアスの件とは混ぜるなって意見が多かった。
そのためロイズとヨンクマは検証と拡散に勢いがつききらなかった。
当時の反省点。
これで決定打だと思ってもなお次の一手を準備せよ、だね。



■五輪憲章
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2011.pdf
P.84
規則50 付属細則
1. いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、スポーツウェア、付属品(より一般的に
は、選手もしくはその他のオリンピック競技大会の参加者が着用する衣類、使用する用具)に
表示してはならない。

(中略)

この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または資格認定の取り消し処分となるこ
とがある。本件に関するIOC 理事会の決定を最終とする。
そうだったのですね・・
当時の事をあまり詳しく知らなかったのでありがとうございます。

今になって五輪憲章違反の事を詳しくまとめたものを見ても
ロイズの事やヨンクマの事などはサラリと触れる程度でピアスの方を
重点的に調べているなと感じてはいました。
ピアスに絞った作戦だったのですね。
 
確かにピアスとは別の手をいくつか用意しておいた方がいいかも。
今、韓国経済は色々大変なのでOPに便乗してキンケンジと商売する
企業が絶対いますよね。
金のニオイには超敏感な人達ですから。
年が明けてあちらの国からお告げのように情報を発信してきそうな気がします。
要チェックですね!
6の商魂
手相見姐さん、もっちゃんさん、年々歳々さん、りょうさん、ヒロさん

私は算数だめなので、平方センチの考え方を間違えていました。
韓国側の主張の6について(韓国記事で6という数字を根拠とし、小さいものだから違反ではないと主張)、あるブログを見ました。

リンクフリーかどうかわからないので、一部のみ引用します。
「 頭部につけるものが6平方センチを越えるメーカー識別標示をもつ場合は違反だが、このピアスは
 15.5mm×12mm×2=3.72平方センチなので、大きさは五輪憲章違反には当たらない。」

次のソチのピアス(りょうさん検索ありがとうございます。)
SP14.6mm×10.3mm×2=3.0平方センチ
FP15mm×11mm×2=3.3平方センチ
になりますよね。(計算苦手です。どなたか確認お願いします。)

「大きさが6平方 センチを超えるメーカー識別表示は、著しく目立つものと見なす。」
という文が分かりにくいですけど、6平方センチ未満なら著しく目立たないので、違反にならないということでしょうか。

このブログの方も、狙ってやってる違反にならない悪質なやり方と書いてありました。
もし、違反ではないのならピアスはテレビで顔がUPになるので宣伝効果がありますよね。

「フィギュアスケートでは、アクセサリーをつける選手が多いけど、自分のモデルのジュエリーの宣伝に表彰式を使うというのは思いつかなかった。今後、電通などが追随するんじゃないかな。五輪憲章の精神には思いっきり反しているけど。」

今のホームページを見ると間違いなくソチでもつけてきます。
これだけ、悪質なやり方を許せるはずがありません。
引き続き宝石屋のホームページで何かあれば教えてください。
悪は必ず明らかにされると思っています。

追記:
やはりこの「大きさが6平方 センチを超えるメーカー識別表示は、著しく目立つものと見なす。」
の規則の解釈が攻防戦になりそうです。

「規則51細則で定義されている大きさは、競技に必要な用具に表示されているメーカー識別表示についてです。
  ピアスが王冠のデザインなのは企業のロゴをモチーフにしているだけでメーカー識別表示ではないと考えます。 」という意見(キムヨナ選手五輪憲章違反、失格の可能性も@まとめwikiより)

このように解釈すれば違反ということになります。


No title
いつもお世話になっています。

ピアスの件ですが、

「1-1-1は最高のCM効果だ。
自分がCMをつとめる会社のピアスをして五輪中はテレビに大写しになっていた。
このメーカーも五輪期間中、「キムヨナがつけているピアス」を自社でPRしていた。
もちろん、IOCからは何もおとがめがない。ピアスは小さいから五輪憲章の規程には反しないのだそうだ。
これはすばらしく良い商売になる。きっとソチでは各国のアスリートがみなピアスをして
演技をし、テレビに写してもらうことだろう。各国の宝石会社はオリンピックサポーターにならなくても
コマーシャルが出来る、最良の手段を教えてもらった。」
という文章で、以下のURLと画像を貼り付ける。
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=41705

という、皮肉っぽい内容で、ISU facebookに投稿してみましょうか?

すごいパンチ!
すごいパンチの言葉ですね。

>ピアスは小さいから五輪憲章の規程には反しないのだそうだ。

ここが解釈が分かれる攻防戦なので、この文章をどうするかですよね。
「ピアスは小さいから五輪憲章の規程には反するかどうか曖昧らしい」
みたいな感じがいいかな。

これを投稿するとかなりの攻撃があると思うので、いつするのがいいのかタイミングなのかが大事だと思います。

ここのコメントでこうしてごにょごにょ話しているのは問題ないですけど。
タイミングとしては大反撃が予想されるので、防御法を少し考えませんか。

英語で反撃の材料と文章をある程度仕上げておいてからの投稿がいいかも。

姐さんのご意見はどうですか。
防御法
姐さん、月の桃うさぎさん、

防御法、確かに必要ですね。
考えられる反撃についても、予め対応を用意しておくとさらに良いですね。

もし、姐さんに仲介していただけるのでしたら、
鍵コメントでお互いのメールアドレスを交換する
というのはいかがでしょうか?
姐さんなら、我々のIPアドレスから、本人かどうか確認いただけると思います。

鍵コメント本文にメールアドレスを書き、
(姐さんにはお手数をおかけしますがm(_ _)mm(_ _)m)
姐さんから、それぞれ宛てにそのコメント本文をメールで送っていただけると、
その後は我々でメールを交換できると思います。

もしくは、どこかに限定のブログを作って頂き、そこでやりとりするか…。

とりいそぎ、上の2つを考えてみました。
(姐さんにご協力いただく前提で、ごめんなさい…)

では、仕事でしばらくPCを離れます。
日曜夜遅く、または月曜には戻ると思います。
もう少し良い手段があれば、またご報告します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6とか
■6平方センチ

五輪憲章 規則50 付属細則1.3
>1.3 頭部着用物(例:帽子、へルメット、サングラス、ゴーグル)
>および手袋:大きさが6平方センチを超えるメーカー識別表示は、
>著しく目立つものと見なす。
>1.3 Headgear (e.g. hats, helmets, sunglasses, goggles)
>and gloves: any manufacturer’s identification over 6cm2
>shall be deemed to be marked conspicuously.

アクセサリをこの中に含むかどうかですよね
抗議する側としては「含むとは解釈できない」で押して良いんじゃないでしょうか。
例としてあげられているものは、それを付けないと怪我をしたり、成績にひびいたりするものです。
衣装の一部だという言い訳もありましたが、裸で滑るわけにはいかないのと付けなくても滑れるのは別物です。
外すか売らないかすればよかった話ですもんねー。
メーカー識別表示とはちょっと違うと私も思います。
アクセサリ自体が規定されてないように思います。



■バンクーバー五輪公式サプライヤー(宝石業)はBIRKS

キムヨナ選手五輪憲章違反、失格の可能性も@まとめwiki より
http://www31.atwiki.jp/808080808080/pages/16.html

>なお、バンクーバー五輪では公式サプライヤーとして
>カナダの有名宝石企業のBIRKS社が、自社製品を無償提供しています。
>http://www.birks.com/en/static/vendors/vanoc.htm



■あの時ちゃんと罰していれば…な事案
http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2012/08/michael-phelps-leaked-louis-vuitton-ad-could-mean-olympic-trouble/
水泳マイケル・フェルプス選手がロンドン五輪7月18~8月15日までの禁止期間にルイ・ヴィトンの広告に出て物議を醸す。
盗まれてリークされたものという言い訳で有耶無耶を謀る
正々堂々といきましょう。
ぱんだんさま
 姐さんも、この件は裏ブログいるかなとつぶやいたことがあり、ぱんだんさんに投稿後鍵コメで「裏ブログいるかも」と書きました。

 でも、私がパソコンを見られる日や時間が限られていることから、こちらに集う多くの人の意見を集めたらいいと思いました。
 皆さん、韓国に住んでいるのかと思うほどよくしっていらっしゃるので。
 多くの方に関わって頂く事がよりよい結果につながるような気がします。
 あとでちょっと呼びかけの文章を考えてみます。
(なので姐さん、裏ブログはいらないと思います。)

 パンチの皮肉ですが、前にピアスの件でネットで話題になった時、韓国のネチズンが日本が人権侵害をしていることをアメリカのマスコミに通報した経緯があるようです。
 非常にデリケートな問題のため、きちんとソースをつけて示し、海外マスコミにあらかじめ連絡。
 韓国ネチズンが騒いでもすでにブロックできる体制を整えておく。

 IOCにも質問状を送る。
 その上で動きがなければISUへの皮肉で議論を呼び起こすようにする。

 こんな感じでいくのがいいのかも。

 ちょっとこの件、準備をしながらも待っててください。
焦点
ぱんだんさま、

皆さんから頂いた情報からピアスの件の焦点をまとめています。
ずっとコメント欄を追って読んでいない方にも、分かりやすく焦点をまとめる必要があるかと思います。
その上で各国マスコミへの文案、予想される反撃ブロック材料などを募集という形で進めてみたいと思います。

昨日時間が足りなかったのでもう少し待っていてください。
時間がありそうでしたら、パンチ英語準備してください。
いつもすばらしい活躍、ありがとうございます。
対応の件、ならびに準備の件、了解です!
月の桃うさぎ様、

上のコメントを拝読いたしました。対応方法の件、了解いたしました。

この件では、月の桃うさぎさんが中心になってとりまとめの労をとっていただき、本当にありがとうございます。
また、みなさまのバンクーバー当時の取組みや、この件に類似するニュースなど、どんどん参考になる情報も集まっていますので、それらを纏めるにはお時間もかかると思います。
これらに目を通していると、先達たちの御苦労が偲ばれます。また、あのバンクーバーの頃の落胆の気持ちも蘇ってきます。それだけに、何とか今回はすっきり片が付くことを願ってやみません。
この件は、IOC憲章の解釈に関わるデリケートな問題ですので、十分な準備をして正攻法で進める方が確実ですね。

私はどうもその点、我慢が足りないようで、準備不足で突撃することが多いため、月の桃うさぎさんの落ち着いて着実に歩を進めてゆかれるところに憧れております。
(あの皮肉文案については、また必要があれば準備しますので、時期を図ってご指示くださいね。)

本当に、いつもありがとうございます。
時節柄お忙しい日々が続くと思いますが、どうぞお風邪など召されませんよう、お気をつけくださいね。:)
ピアスの件
こんにちわ。
皆様の討論、作戦、準備、大変勉強になります。

>IOCにも質問状を送る。
私の方でこちら、サポート出来るかもと思います。
ジャッジの公正を求める画像拡散サイトを運営していますが、
そろそろ「お問い合わせ」も強化しようと考えておりました。

「住所」「訴えたい内容」「証拠物件の画像」これらをA4にまとめ、
1枚をプリントアウトすればエアメールやはがきが送りやすくなる、
そんな素材を作りたいと思っています。

素材がそろいましたら、ぜひ協力させてください。

No title
ありがとうございます。
パソコン操作ダメダメの私にも拾う神ありです。

実は私も同じことを考えていました。
メールは数を送るという点で有効ですが、封書の手紙は視覚的なインパクトを与える点で有効ですよね。

リクエストとしてはKY選手のバンクーバーOPでの商品広告の画像、あれを封書で送る時に、一枚入れたいのです。
その写真をみれば手紙を読まなくても、愕然とするようなインパクトがあります。

いままとめの段階に入っています。
もう少しお待ちください。
関連??情報
月の桃うさぎ様へ

1-1-1選手がIOCのウェブサイトでロマンソンやコーヒーのCMの画像を投稿し、
商業的なPRをやっています。
プロフィール写真そのものがロマンソンです。
http://hub.olympic.org/home/athlete/39?name=Yuna+Kim

「IOCウェブサイト利用条件」という規程の中には、それに抵触する条項はないようなのですが、IOC憲章に抵触するのでは?と、IOC宛てにメールを出したところです。

他の選手はもっぱら競技のことや私生活のことなどを取り上げているので、1-1-1の異常さが際立っています。

取り急ぎ、情報提供まで。:)
No title
もう終わっていますね。
オメガに早速連絡ですね。
ぱんだんさんへ
キムチコノヤロー、最悪ですね。
記事にさせていただきます!!!!
ネピアさんから回答いただきました!
メーカーとしての見解をいただきました。
バンクーバーでのティッシュの件はあたしがいつでも公式見解を出せます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みーさんへ
あの方のことは本当に残念でした。みんな応援していたんですよ。

このブログに皆さんがお寄せくださった情報はもともとネットなどでどなたでもご覧いただけるものなんです。ですからご自由に使っていただいて構いません。

できるだけ大勢を巻き込んで、たくさんの方に知っていただきたいことですから。

逆にあたしに何かできることがあるようでしたらお声がけください。よろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
清廉なスポンサー様たち
浅田選手のスポンサー様が五輪期間の肖像使用禁止を前にして、サイト閲覧ストップを開始なさっています
誤解を招く行動は控えるという趣旨なのか30日からで良いのに前倒し実施なさるとは流石です
隣国の五輪憲章違反会社のサイトのあすからの動向をチェックしたいと思います
※箇所間違えΣ(゚Д゚)
申し訳ありません(TдT)
↑のコメント五輪憲章違反記事に投稿したつもりが間違っていました

管理者にのみ表示