「わかっている!」本屋さん

以前にのせたこの記事と同じ本屋さんなのかしら?

猫さん本!本屋さんグッジョブよ!

すてき!大きな手提げを持って今すぐ行きたい!

店長のおすすめ本

こういうお店で本を買いたいわ~。
それにこういう熱心な店員さんがいらっしゃる本屋さんなら、他の分野の本についても品ぞろえが厳選されていてイケてるはずって思えるわ。

本屋さんグッジョブです!
たくさん買っていただけるといいわね。


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(31) | トラックバック(0) | 2013/12/01 16:05
コメント
KBC
なんて素敵な本屋さん。
こんな本屋さんが近所にあったら、思わず何冊も買ってしまいそうです。
 
ところで…、今、GPファイナルの特番を見ていたのですが、まったく関係無い、素敵国ピギョクイーンのごり押しが始まったので、思わず別チャンネルに変えました。
すっかり油断してましたわー。
あの指ピストル・バッキューンを見てしまった…
あぁ、目が、目が~(◎-◎;)
 
ちなみに、ゲストは伊藤みどりさんでした。。
心沸き立つ~
これが、本屋の本来ある形ですよね!
昔、小さな本屋ばかりだったけど、その本屋の色というものがあって、
欲しい本によって、行く店も変わったものです。

こんな素敵な演出してもらったら、沸き立つ心がとまりませんわ。
本当に、銀行いって金おろして、でっかい袋もって、本屋居座って(迷惑だな…)
このコーナーの本を手に取りあった人と、アイコンタクトしちゃうんだろうな。
これつくった方々の、みんなで、応戦するぞ~!!って気持ち、まっすぐに伝わってきて、
はい!!私も、一緒に応援します!!って何冊もカウンターへもっていくんだ。
フィギュア専用棚が、また増えるんだわ~💛
あらら
最初のコメント、間違えて投稿してしまいました。
どうぞ削除して下さいませ。
すみません。
我慢できず、、、
姐さん、聞いてください。きょう九州朝日放送でグランプリファイナルの特番やってたんで見てたら、またしてもケンジを絡めてきたんです!!10歳の女の子の憧れている選手はケンジって!それが始まったときにはチャンネルを変えてしまいましたが、はらがたってテレビ局にメールしました。おかしいですよね。もっとクローズアップするべき選手がいるはずなのにっ。腐ってます。マジで。
No title
どのカテゴリーに書き込むか悩みましたが、話題に出ましたのでこちらに書き込ませて頂きます。
その放送、録画していました。
KBC放送 16:30よりゲストに伊藤みどりサンを迎えた一時間番組
[氷上の世界一決定戦・グランプリファイナル福岡まであと4日]より

放送開始30分程して"10歳の女の子 福岡から世界へ”から始まりました。
いきなり実名入りの女の子(10)が「キムヨナ選手が大好きです!」と登場。
次のシーンで自宅のDVDやら本が飾られている棚が映る中、[オリンピックの金メダリストに憧れ自宅には、スケートのDVDがずらり]とナレーション。
そこには、日本で購入した人を初めて見たキムヨナのDVDが写る。
そのDVDの背には、茶番のSPのバキューン姿印刷されていてカメラはそれをドアップで流す。その後、女の子の日常の練習風景を密着取材。約3分程のVTRでした。

私は、日本で開催されるGPFでわざわざ女の子の特集組むなら、日本人で唯一出場する真央ちゃんに憧れる子にしないのか理解できません。(同じく、男の子なら日本人男子に憧れる子で)
おそらく、実名入りでキムヨナファンを公言する子を探す方が難しいのでは?と思います。
(でも福岡も在日が多いから見つかりやすかったかも?)

そして、確信犯かしら?
その子の自宅のDVDや本に真央ちゃん関連は無く、バレエの熊川さん、髙橋さん、ジョニーさん、アイスショーのDVD、そして安藤さんの本がありその中にキムヨナのDVDがどーんと陣取ってました。
また絡めてる
私もその番組見てて、一瞬凍りつきました。
GPF福岡のミニ応援番組といい、今回の放送といい、またキムチを絡めてるって思いましたわ。
なぜ日本で開催されるGPFでわざわざキムチの名前を出すのか、日本人選手を好きなジュニアの子だって何人でもいると思うのに、これは確信犯だと思いましたね。

もう一気に気分が悪くなりました。

Re: あらら(Blue Roseさんへ)
> 最初のコメント、間違えて投稿してしまいました。
> どうぞ削除して下さいませ。

ご依頼により削除しました。ご確認お願い致します。
Re: 我慢できず、、、(メルシーさんへ)
コメントありがとうございます。また問い合わせメールもおつかれさまです。乙であります!

以前から韓国アゲの事実がばんばんここでも出されていたKBC九州朝日放送が本気出してきましたね(笑)。

今季一回も試合に出ていない糞ったれキムチコノヤローのキンケンジがどうして五輪優勝争いにからむのか説明してもらいたいものですし、日本人選手でいっくらでもいい選手がいるのになにゆえキンケンジかと。その子が在日で洗脳されているんでなかったらお先真っ暗というものです。あんな下手くそに憧れるようではどんな分野でもろくなことにはならないでしょう、と言い切ります。

キモリミナル即問い合わせですね。だってキムアゲって間違ってるんだもん☆
あっちゃんさんへ
私もその特集番組見ました。
多分キムチがファイナルをぶっちする前に
収録してあったんじゃないでしょうか?

がっつり実名を紹介されてましたね。
ファイナルのフラワーガールの練習風景も
映ってましたし。

憧れる選手は好みの問題もあるので誰でも構いません。
ただ、女子出場選手の中でただ一人の浅田真央選手に
憧れる女の子の特集を放送した方が普通にしっくりくるのに
あえてキムチとは。

やっぱりKBCは臭いますね〜。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
KBC(−_−;)
姐さん、皆さま、はじめまして。私も今KBCにメールして来ました!
2ちゃんですら数十年ROM専を貫いてきたへたれな自分ですが、福岡県民として、またロビン・カズンズ(トシが…)以来のお茶の間スケートファンとして、言わなければいけないと思いました…いやだって出てない人になんで気いつかわないかんと⁈おかしかろーもん。そんならみどりさんをもっとリスペクトしてよ!
勇気を下さった姐さん、皆さん、ありがとうございます。
嫌韓の旦那も黒猫さんの本を読んでいます。職場の飲み会でも啓蒙してくれてるようです。ネットでは当たり前の事も知らない人はまだたくさをんいます。次の冬季オリンピックが平壌なことも知らなかったらしいです…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
訂正
重大な変換ミスごめんなさいヒラマサでした。うっとうしくてすみません。
KBC
こんばんは。
KBCと言えば、何日か前の朝番組でも、
アレが出てきた訳ではないですが、意味不明なのやってましたよ。

タイトルは「いざGPF~男子の勝負の決め手は4回転」な感じで、
ファイナル進出選手は全員4回転が跳べるので、4回転を制する者がファイナルを制す!・・とし、
まっちーの4回転、金メダル最有力候補としてPちゃんの4回転を紹介。
そして、ゆづは世界でも成功者が殆どいない4Tと4Sに挑戦している、
・・と説明しながら、カナダFSの失敗したやつを何度も流し、
優勝するには2種類を成功させるしかない!・・な流れに。

そして、福岡スケ連の湯浅京子さんと言う方が登場し、
4回転は1つでも難しい!ので、2種類跳ぶのはトップになる為の挑戦!云々、
(その間、またゆづ転倒シーン)
そして、トウループの基礎点=「3Tは4,1点だが、4Tは10,3点」!
4回転がいかに難しいか、なのでキメれば高得点!を強調。
・・で、その後、
一方、女子の注目は浅田真央選手、そして3Aに注目、としながらも、
「キメて頂きたいのは望みですが、3Aだけではトップにはなれません。
他にもやはり華麗なるステップや丁寧なスピンなど、
総合的に、チャンピオンになる浅田さんを見てほしいです。」

・・私はこの流れにすごく違和感を覚えたんですが・・
男子は全員4回転が跳べるので・・の流れはいいとしても
(ゆづ転倒のばっかり延々流すのはイラッとしたけど;;)
その、男子全員が跳ぶ4回転よりも更に難しいとされる女子の3A、
しかも唯一浅田選手しか跳べない3Aに対するこの扱いは何?!・・と。

男子では総合力など全く触れもしないのに、(テーマが4回転なのでそこも譲りはしますが)
女子になると、とたんに他の要素(華麗とか丁寧とか)のが重要なのよ、
みたいになるのが、自分にはどうも気持ち悪いと言うか・・。
勿論、真央ちゃんの華麗なステップ等にも注目!なのはその通りなんだけど、
このテーマの流れなら、女子の方でも、3Aの難しさや挑戦する素晴らしさを伝える方が自然では?
なんだか、男女ではまるでルールが違うみたいな印象を受けてしまったし、
浅田選手のジャンプ以外の見どころも伝えたいのであれば、
もっと違う言い方も出来たんじゃないのかな、とも思いました。
↑で書いた通りに、この方の言い方はどことなく曖昧で、でも浅田選手を応援してますよ、
的に終わらせてたのも、うまく丸め込まれたみたいでモヤモヤしました。

この番組では、自分、ちょっと神経質に考え過ぎかな?な所もあるかもしれませんが;;
今、皆様のお話を伺うと、KBCやっぱり変よね?って思わざるを得ませんね。
GPF特番も録画しているので、後でじっくり・・キモリミナルはばっさりカット!で見たいと思います。
・・長くなってすみません~。
うえええ
そうなんですかーほんと気持ち悪いですねー KBC。他の記事のとこの韓国情報も読ませていただいて ますます気分が悪くなってしまいました。このままじゃ寝れないので、少々ネチネチした文章の「なんなのよ あの番組」メールを送ったけどねー。これで終わりにはできないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スレチ、ほとんど独り言ですが・・・
皆様、乙でーす♪

GPFのゆろすぽの放映スケジュールをちょっとチェックしました。
一言でしょっぺーーーというか、うちのめされるわwww
メイン局はドイツ・フランスで男女SP【のみ】よ。 ヌオオオオオ・・・・去年はEXを放送したのに・・・
イギリスメイン局は上+男女FPの放映ね。
あとは全部ゆろすぽ第2で見てくれなさい、らしい・・・

まあ、クリスマス前でフィギュア以上に人気のウィンタースポーツの大会や
各国サッカーリーグ放送とイベントテンコ盛りなので仕方なし、なのかもしれません・・・
ドイツゆろすぽは、多分いつもの実況解説がSPだけ、FPは女性アナウンサーのみ
と予想するので、行間のイヤミor含みを気にしないで良しと考えておきます・・・

情報が少ないのはゴルスピも一緒かな・・・放送の予定は今のところ蕎麦国のみだよね・・・

あと個人的に嬉しかったけれど謎なのが、「先週なじぇに巻きますロイターインタブ?」
ロイターインタビューは英語圏(米・加・英・印)諸国+日本だけがupしているみたいなんだけど・・・
IMGによる巻きますファン向けガス抜き記事?
それとも、キムチ2倍返しインタブが控えているってこと?

ウリもドリカムの「決戦は金曜日」を流して、考えよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めて投稿します。姐さん、いつも楽しく見させていただいてます。

井上公造が関西のTV番組で「安藤さんはソチはもう無理でしょ」と言ってました。TV関係者が「無理」とはっきり言うのを聞いたのは初めてなので、ちょっとすっきりしました。言ったのが井上公造なので説得力は半減しますが…。

たつまき様
ロビン・カズンズの名前につい反応してしまいました。(私も歳が…)
彼は美しい演技とエンターメント性の高い楽しい演技の両方に優れてましたね。
あのころは見る側は何も考えずに楽しめて良かったな。(遠い目)

姐さんのバイタリティに乾杯です。
私も地方局の番組のコメンテーター(元男子バレーボール選手でその協会の偉いさんになってる背の高いあのひとです)が去年のネーベルホルンのキムヨナを褒め称えたため、局に「何知ったようなこと言ってるんだ」と電話し、事務所にメールしました。
こんなことしかできませんが、選手のみなさんが理不尽な採点でいやな思いをすることがなくなればいいな、と思ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長々とごめんなさい。実は、私、福岡在住なのです。

福岡と言う処は、何かと複雑な場所なのです。

フィギュアファンで真央ちゃん応援団(自称)の者からすれば、何とも歯がゆく、酷い都市なのです。
自分の住んでいる処を口汚く言いたくはないのですが、‥‥説明しますね。
私の歯がゆさが皆さまにうまく伝わると良いのですが‥‥‥。

まず福岡の位置からして、某隣国にすごく近い。ビートルという高速船でものの30分。
最近選出された市長は地元の某テレビ局のアナウンサーで、韓国大好き人間。何かと某国押しの政策云々を連発しているほどです。
韓国旅行へ、韓国旅行へ‥て勧誘がすごいです。

町にはいたる処に、ハングル文字と中国語の歓迎の案内板があふれています。
(外国人観光客のための案内であるなら、英語・フランス語なども同時に表記しないと可笑しくないですか?)

テレビの情報番組では、韓国料理・焼肉屋(韓国風)・パチンコ屋の多い事‥‥
私が住む閑静な街も最近韓国焼肉チェーン店が進出してきて町の雰囲気ぶち壊しです。

まだまだ言い足りないですが、まあほんのすこーし取り上げてもこんな感じです。

誰が市長に当選せたんだー!!!

60過ぎのばあさんの憤懣ぶちまけてしまいました。



本当に今回は誰かさんが福岡入りしなくて、本当に本当にホッ!!としています。


長々と愚痴をごめんなさいね。

つるばら様へ
つるばら様、KBCってそんな残念なテレビ局なんですね・・・

>「キメて頂きたいのは望みですが、3Aだけではトップにはなれません。

そもそもスキルがずば抜けて高いから3Aが跳べるんだと思うの。
みどりの時なんて、オリンピックで3Aを成功させればみどりの優勝と言われてたのにね。

手を突いても、バランスを崩しても、4回転ジャンプは跳んで回って降りられると
解説から大抵成功扱いされる。「バランスは崩しましたが、回りきりました。」みたいに。

でもなぜか女子で真央ちゃんしか飛べない3Aはフリーレッグが微かに掠っただけで
「あ~両足着氷!」と大失敗の扱い。ウリは納得いかないニダ~!

それから羽生選手の失敗画像ばかり流すってのも意味不明。
マスゴミは前科が多すぎて、失敗画像ばかり流すことに意図がないとは思えないニダ~。
毎日新聞くらしナビ
GPFと某B級大会に向けて、マスコミのアゲサゲ活動が活発化しているんだなと感じる昨今です。姐さまこんにちは。

毎日新聞の朝刊くらしナビに「みんなのフィギュア観戦」という記事が出ていました(私の地域では毎日の夕刊が発行されないので、もしかしたら他の地域では夕刊にのる記事かもしれません)

文責は石井朗生氏、太田由希奈さんに聴いての記事です。今日は「その1」と銘うってジャンプについて。アクセルは跳ぶとき恐怖感を持つ選手が多い。ループは集中力がいる『くせ者』ジャンプ。セカンドループの難しさ、ジャンプの前後も大事(跳ぶ前のスピード、踏み切りのエッジ、放物線、着氷後の流れ)

……ちなみにルッツ、フリップ、サルコウには全く触れず。

写真は由希奈さんの笑顔とNHK杯FSの浅田真央選手。ジャンプ中ではありますが、添えてある文章がまた良いです。
「浅田真央選手も毎シーズン、ジャンプのレベルアップに努めている。どの選手もジャンプ中に笑顔とはいかないが、それだけ懸命に厳しい技に挑戦している証拠」

朝からとても嬉しかったので、細かく書いてしまいました。
Kさんへ
コメントありがとうございます。お声がきけて嬉しいです。

なるほど、なるほど。もしも通販をなさっているのならこの先一生この書店から本を買いたいと思いますね。月にほんの数万円で大したことはないですが。

お志は常に心にとめております。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

DVDの件、爆笑しました・・・無茶しやがって、バーカバーカ!って感じですよねwww
nanashiさん
ありがとうございます。びっくりね。ここ数日うかがっていなかったから、びっくりよ。
さっきコメントをつけてきました。読んでくださるといいのですが。

もし迷惑でなかったらなんだけど、できたらあなたも「どういったらいいかわからないが心配している」と書いてあげてくださらない?それも大きな力になると思うわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mansikka様へ(^^
そうそう、そこなんですよ~。
4回転ジャンプには好意的、なのに女子の3Aには冷たい・・みたいな雰囲気がなんとなく感じられて。
これがもし、アレの得意ジャンプが3Aだったら優遇してるかも?
とか想像したらムーーーーーン(ー_ー)!!としたので・・。

GPF特番、さっき見ましたが、これヒドかった!
なぜそうまでして、アレをブチ込む?・・みたいな。
福岡で頑張ってるスケート少女の話は、これは「わざわざアレのファンの子を選んで」企画したとしか思えない・・。
だいたい、GPF特番にアレはいらんやろ!・・って、すごく気持ち悪かったです~~~(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメントします。
普段、人のブログなど全く見ない私ですが、真央ちゃんが好きすぎて同じ気持ちの方を探しているうちにこちらにたどり着きました!
芸能人とか、スポーツ選手は遠い存在なのでこんな気持ちになったのは初めてで、試合の度に一喜一憂するのに疲れて、結果を見てから動画を見るという、、チキンです。
でもオリンピック金メダルのイメージばっちりです!
ちゃんとテレビの前で応援します!
姐さんブログこれからも楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示