実力のない相手がしかけてくる惨めな「呪い」になんか負けるな!

昨日は杉爺のコラムでむかむかしすぎて記事にする前にネットを離れてしまったわ。

爺、老いたわね~。かわいそうな耄碌ぶりだわ、とか言うと長年杉爺のファンだったからあたしは辛いわ。胸が痛むわ。これだけ冷静に各選手の分析ができてる人が今季1試合も出てきていないキンケンジについて何を言うかと思えばこれ。はぁ。でもしょうがないわよね。だってISUがそう主張しているのなら逆らえないもの。逆らったら追放だもの。
マスターズにも毎年来てくださって採点とお小言をくださって、大好きなの。解説も好きだし、杉爺って宇多田ヒカルさんにババア結婚してくれ!って言うような感じであたしなりのラブコールなの。トシだってそうかわりゃしないし、あたしからの愛称だったの。
ああ、あたしこれからどんな顔で杉爺を見ればいいのかしら。悲しいわね。このボケ老人が!と思わずにいられるといいのだけれど。ファンなんだもの。
「ISUが勝たせるつもりの選手」って紹介だけよね。あのコラム。

ところで天下のNHK様ですらこういう映像をがっつり流すご時世だけどさ、どう思うのよ、あんたたち。
「クローズアップ現代」での宣伝行為よ。どうなの、これって。
NHKの汚鮮ぶり

「ユニクロが好き」と言った未来ちゃんに「NHKなんで」って言論統制をかますくせに、なんでサムチョンのブランドロゴにはテープを貼らないのよ、NHK?

そして、ねえ、またしても糞ったれキムチコノヤローのキンケンジ側が常勝ですからってキャンペーンを猛烈にかましてきてるけれど、ノったらダメよ?
あいつは盗賊なんだから。盗人猛々しいとはこのことよ。

昨日いただいていたコメントよ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「もっちゃん」さんにあります。

2013/12/01 もっちゃんさん

日本経済新聞の杉田秀男氏のコラム

12月1日付の日本経済新聞・杉田秀男氏のコラムです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH27020_X21C13A1000000/?df=4&dg=1

>金妍児と浅田の戦い、再び?
>金妍児は今季は右足を負傷してGPシリーズを欠場、12月上旬に復帰戦を行うため依然ベールに包まれたままだが、昨季の世界選手権で貫禄の優勝を果たしたように実力は折り紙つきである。
> 彼女の一番の武器は、演技の一つ一つの質の高さだ。3回転―3回転などのジャンプは質がいいから、必ずプラス評価となり、出来栄えで大きな加点を得られる。演技全体をみてもマイナス要素は見当たらない。
>一方、浅田はルッツジャンプを苦にしていたが、最近は改善されていて、着実にレベルアップしている。五輪本番まで目が離せない戦いが続く。


なんでキムチだけこんなアゲアゲ?具体的に褒める箇所がないのかアゲ方が非常に抽象的w
何をもって「質がいい」?「必ずプラス評価となり」?「マイナス要素は見当たらない」?
まるで某国のジャッジみたいな発言です。
あのトラベリングしまくりのスピン、フラットなエッジでバランス保てないステップ、3Fのエッジエラー見逃し、3-3のセカンド回転不足見逃し(最近はファーストLzも)・・・。
昨季の演技から、ざっと見ただけでマイナス要素これだけあります。
読んでいてなんだか「ジャッジがこういう採点したんだから黙って納得しろ」と言われている気分になりました。本当に、杉田氏はこのように見ているのでしょうか?
杉田さんが見ているものと私が見ているものは違うキムチだったのでしょうか??

なんだかよく分からず、スケ連にメール問い合わせしちゃいました。新聞社の方もしようかな。

Copyright (C)「もっちゃん氏」 All Rights Reserved.


氷上の美学 ソチ五輪、フィギュア日本勢のライバルは

美学てwwwwww 爺さん美学ときたわよwwwwww大丈夫なの?美学で爆笑してしまったわ。
ねえ、美学って「ぼくのかんがえたふぃぎゅあすけーと」を述べるってことじゃないんだけどwwwww

これってさ、「ISUが勝たせたい選手」を列挙してるだけよね。あたしにはそう読めるわ。何の説明にもなっていないし、キンケンジの箇所は「ジャッジの判断」を並べているだけ。トートロジーよね。AだからA、って言われてもこっちは「Aってナニよ?」って聞いているのに。

1ページ目はこっち見んな画像だし、4ページ目には<本当の>五輪女王と盗人の画像が使われているけれど、カネメダルをかざしてフフングしてる形状記憶BSのキンケンジのこと、間違ってもまた勝つなんて思ったらダメなのよね。

イメージ操作ね。盗んだメダルを得意げに見せびらかして、<本当の>五輪女王の涙や失意(それも一瞬のことだろうけど)をクローズアップした印象操作をしてるけど、これはすべて不正の上に成り立っている茶番だということを忘れないで。

こういう場外乱闘をしかけてくるのは<実力がないから>なのよ。本当に強い人は場外乱闘をする必要がないんだもの。
<実力では勝てない>から、だから日本人選手へのネガティブキャンペーンをしかけてくるの。カネで買ってね。惨めなことなのよ。

ノせられたら絶対ダメよ。

少なくともあたしたちは、応援している選手が神演技をして本人納得、観客号泣、一世一代の<やりきった姿>を見ることができ、表彰台のてっぺんで君が代を歌う姿ってやつを、イメージしましょう。強く、強く。

そして本来の五輪女王が正当に報われている歓喜の場に自分が存在している未来を信じましょう。
ファンが信じなくてどうするのよ。

忘れないでね。キムアゲキャンペーンというのは<キム・ヨナの惨めさ>の証拠なのよ。実力で勝てないから、どうあっても勝てないから、だから人にカネを払ってアゲてもらっているのよ。人気乞食よ。メダル乞食よ。最低なやり口なのよ。だからキムの惨めさをごまかすための商売なんかに負けたらダメよ?

そしてことはフィギュアスケートだけでは、ないのよ。

それぞれの生き方が問われているの。何を正しいと思い、何を守り、何をするかが問われているのよ。

だって考えてもみてよ?たとえば「浅田真央」は何ひとつ悪いことをしちゃいないわよね?真摯に競技に取り組んで、技術を磨き、心を鍛え、日に日に進化するすばらしい姿を、あたしたちに見せ続けてくれているわ。リンクマナーもきちんとしていて、インタビューも丁寧で、誰も不愉快にしない優しく丁寧な応対をしてくれる。ファンのことも気遣って「皆さんと一緒に」と「その瞬間」へといざなってくれている。
こういうすばらしい選手を、一方的におとしめて、「不正に」勝とうとしているのがキンケンジよ?

浅田ひとり守れなくてどうするのよ?日本人は何の罪もない自国の英雄ひとり守りきることができないなんて、それこそ日本人の名折れだわ。守って当然じゃないの。誇って当然じゃないの。あんなものすごいアスリート、国の宝に決まってるじゃないの。

キムチコノヤローのアゲアゲ報道はキンケンジの実力のなさの証拠だわ。これほど他国で一方的に「キンケンジはすごい」「キンケンジだけが優れたスケーター」「キンケンジこそ世界一」って必死に宣伝工作したところで、本人の演技が不正の証拠よ?もうどうにもならないわ。

追い込まれているのはキンケンジ側よ。誰が見ても明らかに筋の通らないたわごとを言いまくるから嘘が早くバレるのよ。

それでもアレがイイと思うひとは思えばいいわ。でも姐さんはそれはおかしいと言い続けるわ。

あんたたちも辛すぎるときは声をあげなさい。辛くて仕方がない、どうしたらいいかわからない、とコメント欄に書きなさい。
そしたらその辛さをよく知っている人が優しいコメントをつけてくれるわ。本当にあなたの気持ちを理解して、うざったらしい同情や、それ以上聞かされずにすむための上から目線での阻止ではなくて、本物の共感と深い心を寄せてくれるわ。苦しんだからこその思いやりよ。あたし何度もコメント欄のやりとりを拝見して涙をふいたわ。

それに一歩進んで自分はこうやって乗り越えた、ってアイディアを教えてもらえる。それを採用するかしないかはあなた次第だけどね。あたしにはなるほど!と思うことばかりでとっても感謝しているわ。

既に動き始めた人はみんなわかっていると思う、「私はこう思う」と伝えることは、結局は自分をも救うのよ。

ねえ、繰り返すけどこれほど超絶に<わかりやすい>悪と正義もちょっとないわよ?w 一点の非もないスーパーガールとそれを引きずりおろそうとする悪の軍団。

こんな闘いやすい相手で予行演習させてもらえて、ある意味で不幸中の幸いですらあるわ。

なぜなら今日本を覆っている問題は、スケートだけでは決してなくて、すべての根っこは全部つながっているからよ。日本を弱体化させたい人たちがいるってことなの。

あたしは本業のほうではひとりひとりに直接会って、その人を変えていくこと、変わる現場に立ち会うことで、日本を守護していると確信している。日本人を強く明るく元気にしていると、そういう仕事だと信じていられる。

ひとりを変えれば1万人くらいが変わるからね。だって人間は孤絶して誰にも会わずに生きているわけじゃないんだもの。社会に溶け込み、日々のたつきを集団の中で動くことで得て、毎日さまざまな無数の人間と縁を結んで生きているから。

ひとりの目覚め、ひとりの動きって大きいのよ。ゼロと1は本当に違う。ああ、あんたたちに直接<日本>そのものであるすべての尊い存在の声を届けることができたらと思うわ。
人間が<よく生きること>って大きいのよ。とてもとても大きいのよ。

浅田をはじめスケーターは自分が努力することで「人間」の底上げをしているのよ。
今日よりは明日、明日よりはその次の日に、よりよい演技ができると信じて苦闘し続けている彼ら、彼女らの努力に、正しく報いてあげたいじゃないの。

あたしはそう思うのよ。

姐さんは9月の末にブログを開始し12月に入ったけれど、別に誰からも何も言われることなく気勢を上げ続けていられるし(何かあったらネタがきたーーーーーーって小躍りして記事にするでしょうしね!)、あんたたちはこれまで孤独に闘ってきたのが自分だけじゃないってわかったでしょうし、情報共有もできているんだし、めげてるひまなんか、ないと思うわ。

そしていいこと、ソチ五輪の女子シングル終了時にはこのブログには「浅田真央、ソチ五輪金メダルおめでとう!」という記事が速攻でアップされて、「あんたたち!浅田がやったわ!浅田がやったわ!喜びの声を書きなさい!浅田がやったわ!」と姐さんがデカい文字で書いておくから、泣きながらコメントを入れるのよ?
ひとり何個書いたっていいわ。ウリの嫁も解禁するわよwww姐さんもできるだけ返事を書くからね。嬉しくて涙と鼻水で顔中ぐしゃぐしゃになるだろうけど、鼻セレブを大量消費しながらも「やった!浅田が!ウリの嫁が!」って書きまくるわ。

「その瞬間」を目指すのよ!!!

他の選手のファンの方も、どうように「その瞬間」を願ってあげて。へこんでなんかいられないわよ。

姐さん経由でつてのある神仏だって全勢力を投入するわよ!(電波ーーーーー!)

カネで買った栄誉は、カネで裏切られるのが落ちよ。それは嘘だから崩れ去るのは早いのよ。キンケンジ側の断末魔のあがきに巻き込まれずに、淡々と<効果的な>お問い合わせを狙っていきましょ。


こんなことが国策で推奨されている国の外人のキンケンジをアゲ続ける日本マスメディアってどういう立ち位置なのかしらね。売国路線、いい加減にしてくれないかしら?

発狂



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(68) | トラックバック(0) | 2013/12/02 11:49
コメント
おはようございます。

私、どうしても「浅田真央、超絶技巧&表現で金メダル!!」が想像できなかった。
それは傷付くのを恐れた弱い自分への保険で、真央ちゃんにどれだけ失礼か解ってるのに止められませんでした。

姐さまの雄叫びのような、この記事をよんで、私にできること、好きなこと、得意なことをう~ん×2と考えていたら私神(その力は私だけにあまねく(笑))の掲示が降りてきました。

「ちはやぶる 神代も聞かず ソチ五輪
から紅に くくる日の丸」

は~い!もぅすっごいパクリ!!面と向かってはとても言えません!!
私、古典(特に和歌)大好きですが、創作力は0です!
でも、私はこの情けない歌で、一瞬喜びに胸を締め付けられ、涙ぐむことができました。
こんな光景が見れたら!てか、目に浮かびました。

やるよ!あたいやるよ!!

こんな恥ずかしい歌、ランキング上位のブログに堂々と書き込む私は馬鹿×2
これは姐さまと皆様とのナイショでお願いします。
信じる!!
バカやろ~!っざけんなぁ~!!
って心で叫んでます。(心の声が出ちゃってスミマセン)

金券痔の呪いにかかるもんですか!(#`皿´)

自分を強く信じます。

マスコミが何を報じようと、私達は真実を知っている。

それは自分があきらめない限り、必ずそこに在る。

そして共鳴する人が増えればどんどん大きくなる。

私はあきらめません。
みんなで頑張ろう
真央ちゃんを応援してきて あの女と間接的ですが関わってきて嫌な目にあったり
恐い目にあってきました。
その中で本当に信頼できる人と真央ちゃんを応援してきて
そして姐さんのブログにたどり着きました。


真央ちゃんをサゲル事や悪口を言ったり、キムチをアゲル嘘を言う
テレビは見たくない!
雑誌や新聞も読みたくない!

少しでもそんな事が耳に入ると 辛くて辛くて・・・・
でも真央ちゃんの辛さを思ったらそんな事言ってられないと
気持ちを奮い立たせています。
 
ここには仲間がいる
嘘や八百長は許さないぞ!!
最近は
女子フリーが終わった後の狂乱を具体的にイメージしてます。
電○の息がかかって言論統制されてた解説者たちは、心からの喜びを抑え切れず、ニコニコと浅田選手を讃えるんです。
あ、小ヅラや○リー伊藤や張○は悔しがるでしょうけど(クククク)。ざまぁ見やがれ。

美学
今、美学を語っていいのはティムシェルこと町田樹くんだけですね。

今週のファイナルは夜中のネット観戦しなくてもいいからありがたいです。

現地観戦の皆様、福岡に行かれない私たちの分も応援してきてください!
ちょっと思い出したので。
姐さんこんにちは。

この杉爺のコラムを見てふと思い出した事があったのですよ。
自分に出来る事の一環でいつものごとくホリホリしていたら
“日本スポーツマンクラブ財団”というところに行き着いたのです。

会員名簿を見ていると各スポーツ連盟の関係者がずらり。
もちろんスケ連の橋本聖子会長、平松純子、城田憲子そして杉爺も。

この団体の会報誌は平成17年からさかのぼって読めるんですよ
ちなみにNo.108、135が平松純子
No.119が杉爺
No.122が橋本聖子です。

その会報誌No.119には杉爺のフィギュアの歴史が綴られてます。
そして最後に“若い人々のバックアップの為まだまだがんばります“って。

杉爺は今のこの異常な状態をどう思っているんでしょう?
なんか少しやるせない気持ちになりました。
でも落ち込んではいられませんね。また少しづつでもがんばろうう!!

あ、この会員名簿に真壁喜久男の名前があったんですが
あの真壁なのかな?



No title
私は真央選手が表彰台のてっぺんにいるところしか想像できません!(笑)

姐さんのような力は全然ないのですが、
いくらイメージしても、左右にいるのはアジア系ではなくて
パツキン選手ではっきりした色と淡いトーンのイメージしか出てこないので
勝手に、2位と3位はコス姉さま(薄紫)とおリプ(赤)かなと思っています。

不思議なことに何度がんばって想像しても、キムのかけらも出てこないのです。
一生懸命想像しても、キスクラで思ったより点数が出なかったのか
膝頭をたたいてチッっと舌打ちしているところしか思い浮かびません。
(でもこれもどこかで見たものがリフレインされているだけかもしれません)

そして、凱旋帰国してパレードをしている真央選手を
半泣きで見ている自分の姿を想像して泣けます(きもっ)

今シーズンはこんな感じで全く心配せずに
「何みんな心配してるの?私の真央よ。できて当然よ!」と
いう風に思っています。
ひとつ心配なのは金メダルをとったあとの
真央選手のことをなんと呼ぼうかということだけです。。。
もう真央’ちゃん’ でもないし ’選手’ でもないし…。
やっぱ嫁??
そんなに
韓国すごいって思わせたいのなら

「ムクゲの花が咲きました」を地上波ゴールデンタイムに放送すればいいのに

すっごい話題になりますよ、きっと
寒流暴風吹き荒れるでしょう

>めりー様
嫁は阻止です
私ヤツらの暗示にかかり、ブルーになってました。

でも、私も皆さんのようにしてみます。
最後のステップからの鳴り止まない拍手、ハラショー!ハラショー!のシュプレヒコール。

世界中のスケオタの勝利の日となって、永遠に語り継がれるでしょう。

めでたし、めでたし。
問い合わせ
私も記事を読んだ後、連盟に問い合わせメール出しました(しかし連盟ってメールアドレスが画像な上、メールリンクも貼ってないなんて、わざとお問い合わせしにくくしてるとしか思えない!リンク貼ってなくても画像じゃなくて文字ならコピペできるからまだ納得できるのに……)。

出来るだけ穏やかな口調で、「質が高いというけれど、私にはキムヨナ選手の魅力が分からないので、次のコラムなどでもっと具体的に説明していただけませんか?後浅田真央選手の魅力をもっと紹介してね!」といった旨を言葉を変えて詳細に。

声を上げなければ賛成の内に数えられてしまう、それは嫌だと思ったから、これからも声を上げていこうと思います。
今シーズン一度も試合に出たことない選手をここまで褒めあげるのは何故か?
他のスポーツでこんなに持ち上げれる選手っています?どの選手もシーズンインしないとわからないし、1試合1試合調子も違うのですから。それなのにキムチだけが異様に持ち上げれる。
滑りを見に行ったの?それともVTRでも見たの?変ですよね?
それともこの方は超能力者なのかしら?
ぜひともどういう根拠で言われているのかお問い合わせですね。
いよいよ
今週末はGPFですわね!
おらの嫁真央ちゃんの素晴らしい演技が楽しみだす。
先に書いときます。祝金メダル!
大ちゃんの欠場は、おらにはダメージ大きすぎただす(T-T)でも、姐さんや皆さんのコメント見て、おらも信じて応援しようと思いました。大ちゃんなら絶対に大丈夫だ!

キムチに関しては例の韓国3選手の比較動画のURL送って、
「私はフィギュアについて勉強中です。この動画を見て下さい。私には3人とも同じに見えるのですが、専門家が見て、具体的にどう違いがあるのですか?」って聞いてみようかな♪って思っています。てへ♪
お返事来るかしら~ww
いよいよGPF
姐さん。いつもいつも本当にありがとう!一つ一つ実践(実戦)いくよ。昨日はあにき様の叫びがあまりにも悲しすぎて。私の心まで折れそうに。
福岡に観戦に行かれる方。どうか、どうか。私たちの分もガッツリ応援頼みます。そして姐さん。私たちがやるべきことを明示してくれてありがとうございます。私は「動くコマ」としてこれからも凸にがんばります!
杉爺なあ…
さきほど連盟にチクチクといけずなお問い合わせを致しました。

とんとんさんもおっしゃっているけれど、今シーズン一度も競技をしていないのに優勝候補として取り沙汰されるなど、他の競技では本当に考えられませんね。
裏を返せば、これ自体が見事な種明かしになってるんですけど。

時に重箱の隅をつつくような(嫌われることもあるけど)
それでいて行間からはスケート愛が垣間見えるような
杉爺のベテランレフェリーらしいツンデレ解説は私、好きですよ。
しかしひとたびヤツが出てくると、同じ台詞の繰り返しになるのですね。
観てて本当に辛いですね。

この原稿からだって僅かな良心と言うか悪あがきを感じるわけなんです。
「実力は折り紙つきである」
「大きな加点を得られる」
「マイナス要素(GOE−?)は見当たらない」
省略してあるけど、おそらく主語はぜんぶ杉爺自身じゃないですよね。
最後の最後で自分の見解ではないと言っているような。
文責は杉田秀男さんですけど。

でもだからといって、こんなおかしな記事が当然のように新聞に載る事は
許されないし、何だよこれって指摘していかなくちゃいけないんですね。
日経は相変わらずですね~
お姐さん、久しぶりにコメントさせて頂きます。

日経の記事、相変わらず酷いですね。日経という時点で、私の中では読む価値なしの箱の中に投下されます。
もう数年前の記事ですし、皆さんもご存じだと思いますので記事は貼りませんが、「フィギュア、回転不足ってなんなのか」という記事がとても酷かったです。当時この記事を読みながら、私の中のスケート愛と情熱は音を立てて崩れました。
特に最後の一文『さて、ファンが回転不足に“通”になることは、個人的にはお薦めしません。純粋に観戦を楽しめませんから。もし、好きな選手の得点が思ったよりも低かったら、「回転不足をしちゃったのかな?」と思うくらいにした方がいいのではと思いますが、いかかでしょうか。』
この一文を読み、悔しくて涙を流しました。このあいまいな回転不足の判定でどれだけ真央ちゃんが涙をのんできたことか、連盟はなぜこのことについて声を上げないのか、以前からずっと疑問に思っていましたが、この一文を読んで、連盟にとっての浅田真央の価値がどういう位置づけなのか見えた気がしました。あまりにも酷くてスケ連と日経にメールをしましたが、私の文章がいけなかったのか、返答はありませんでした。
あれから数年、今日のこの杉爺の記事を読む限り、日経とスケ連は何にも変わってはいないんですね。
久しぶりに日経を読んで、相変わらず過ぎて今かなりがっかりしていますが、でもこんなことでめげてなんかいられませんよね。私も皆さんにならって声を上げ続けていこうと思います。

てんのかがふりはただしきものに
私、皇室には通り一遍の興味しかなくて、東宮問題とかは女性週刊誌に載ってることぐらいしか知らなかったんですよ。
それが、姐さんが記事にしてくれた雅子さんの写真を見て、これってどエライことになってるのではと、あちこち検索してみた結果……エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

そして皇室問題追いかけて行くうちに、なんかすごく既視感のあるアゲサゲにぶち当たる。
どうしようもなくダメダメなものが、とても素晴らしいモノのように喧伝され、
とても美しく正しいものが、何故にここまで、というほど叩かれる。
不浄な金の匂い。地位と名誉への醜悪なまでの執着。
ネット含む各メディアでの、不自然なレベルの宣伝に次ぐ宣伝。
天の冠がどの方の頭上に輝くのかは歴然としているのに、人の都合で、人の欲望で、ふさわしくない者に与えようとする動き。
最近ではフィギュアの記事読んでるのか皇室記事読んでるのか、時々マジで混乱しちゃう(´Д` )

姐さんのいう「すべての根っこは同じ」の意味がなんとなく判ったような気がします。
フィギュア、皇室に限ったことでもないよね。
「予行演習」ってのがおっかなくて仕方ないけど、ががが頑張ります!
でも本番ではいったい何を試されるのわたしたち(゚∀゚)

それにしても真央まお金メダル幻視するのって余裕だよね。
ごく当たり前の未来を思い浮かべればいいだけなんだから(・∀・)
フリーの演技前、リンクの中央に立つ真央を、彼女を応援するすべての者…老若男女、地上の、天の存在すべての「思い」が光となって、包み込む。
邪悪なモノは一歩も近づけない。
そして滑り始めた真央は、自身の太陽のような光と、彼女を包む光を取り込み、凄まじい輝きを放つ。奇跡の瞬間。
…すべてが終わったとき、怒涛のような拍手と喚声が、リンクの上に降りそそぐ。
そこにあるのは、至福。歓喜。
みんな、みんな、大喜びだよ!
本懐遂げた真央への祝福、誇らしさ、そして何というものを見たのかという感激と興奮。
そして私はTVの前で、涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりながら、姐さんブログに電波書き込んでるのよ。
皆さんの希望のある未来図にちょっと気分が上がります(´ε` )♪

私、ちゃんと意味がわからないのにイメージでシュプレヒコールって言葉つかったんですけど、本来の意味だとちょっとおかしい使い方みたいですね(>_<)
訂正しておきます。

真央ちゃん、ソチで金メダル!
大ちゃんも!
駅長さんとこも!メリとチャリも!
カロも台乗り!ジュベもアボも神演技!

ちょっと欲張りました。
バレた「呪い」は効かないで相手に帰る
姐さま、みなさんこんにちは


キムアゲキャンペーンというのは<キム・ヨナの惨めさ>の証拠

ほんとですね!!大笑いしてしまいました。
実力のない相手がしかけてくる惨めな「呪い」に負けちゃいけませんね。
わかってしまった「呪い」は効かないで相手に帰るんでしたっけ?笑

杉爺の解説、私も好きでした。
CSでJスポーツが生放送してくれた頃(トリノ世選の頃かな?2010年)
競技を第1グループから全部見せてくれて
解説が勉強になって、地上波の放送と違い素晴らしかった。
生放送だと操作できないから、2chでもさんざん検証ネタにされてました。

次の年(2011年)、ジャンプの修正にはいった浅田選手を
杉爺もCSで「彼女の力はこんなものじゃありません、まだまだやってくれる、
素晴らしい選手です」と褒めて励ましていたんです。

それが、キムチにお買い上げされたかのように
さらに次の年(2012年)からCSもおかしくなりました。
生放送がなくなり、正しいことを言ってくれた(ゆきなはんや女史)の解説はなくなり
杉爺は、今回のような不明瞭解説に…。
キムチのジャンプを素晴らしいと褒めた時は耳を疑いました。
2012年からだと思うのですが、海外の解説まで
おかしなキムチ上げになったので
「お買い上げ」かとゾーーッとしました。

だってキムチの演技はちっともよくない。
年々劣化しているのに、評価する人がいるなんておかしいですから。
杉爺だって本当のことがわかってるはず…
何か弱みでも握られてるのかと思いましたよ。


「ナニワ金融道」にあるエピソードらしいんですが

自分は間違っているとわかっている人と
自分は正しいと思っている人とでは

「間違っている」とわかっている人のほうがゴネるんだそうです。
正しい人は、出るとこでてはっきりさせればいいと思うので
あまりぐだぐだ言わないんだそうで。

キムアゲキャンペーン…実力ないってわかってるから
うーだうだ言ってくるんですねえw
ありがとうございます
姐さま、度々拝見しております。
姐さまの言葉に心が強くなります。
ありがとうございます。

この人まで・・とショックもありますが、
真央ちゃんの演技が全てを収められるよう(自己中ですが)、自分も素敵なファンに近づけるようになりたいと思います。出来ることをしていきたいと思います。


今回のタイトルとずれますが、姐さまの、‘浅田が滑ると花束の雨が降ってくる‘に感動し、
会場で見る事が出来た私も、真央ちゃんはそんな風に感じていてくれたんだと、これまた感動しました。
真央ちゃんの演技を見るうちに、これまで興味のなかった、クラシック音楽や、フィギュアスケートシングル以外の競技、国についてまで、興味をもつようになりました。
自分にとっては、心ひかれる真央ちゃんの演技、試合が残り少ないことで、真央ちゃんに集中していています。
皆、良い演技ができると良いなと思います。
ムムム
なんですかねえ…もう。
全ジャッジにKYの映像見せて事細かく説明してほしいです。
KYの顔はモザイクかけて欲しいですけどw

なにがそんなに素晴らしいのか、ぜひ教えて欲しい。
GOEの採点ガイドラインっての見ましたが一個も当てはまってないような…
なにをもって質がいいんでしょう。

本当に本当に疑問です。
私の名前はキム・寒寸
あにき様が大変なことになっていますね。(すみません、他のブログの話題で)
でも、みんな憤懣やるかたない怒りをそっとナイフのように抱えつつフィギュアと寄り添っているんだよね。

あにき様のブログの返信に、キムチの演技前に「寒寸!!」と叫ぼうというのがあって
「御意!!」と膝を打ちました。

ソチの会場に響き渡る「寒寸!」「寒寸!」コール。
映画みたいだな・・・凄いだろうな・・・・
八百長が全世界にさらされる瞬間。

ところで、爆発するスマホ会社の婿殿。
また、整形してますね。
あの国はどこまで自分に自信がないんだろう。
説得映像セットなら
バンクーバーの直前からフィギュアブログを読むようになり、
そしてまたこちらでみなさん深い知識により
いろいろと学んでいます。

バンクーバーの2年くらい前だったでしょうか。

爆上げがまだ成されていなかったころ、
○木○さんが、
「○○・○○(=キムチコノヤロー)選手は
 スケーティングスキルのある選手ですからねぇ。」

「すべてのジャンプをエッジを正確に飛びます。」

ということを言っていて
私は「へぇ。」と思い、
そのあとずいぶんの間その言葉を信じていたのです。

ですから、解説者、元・フィギュア選手、
の方々は自分の発言に責任もってもらいたいです。

本当にそう思っていないことは
少なくとも口にしないでもらいたいです。

彼らの言葉はスケートの技術について
選手の画面を比較して見るなどしないスケートファンには
とても影響力があります。

私は、キムチコノヤローのスケーティング術(ネタばれバリバリの魔術?)
についての納得材料を(受動的ですが)ずっと探していました。


あるブログ様の
コギコギグランプリ(?)映像が一発でその事実をわからせてくれました。


そして、
本当は見たくなかったバンクーバーの比較映像。
SP比較映像をこちらで見て
なんと自分は浅はかだったと気づきました。

当時007の音楽の派手さのめくらましにやられていたのですね。

キムチコノヤローのつなぎのないことないこと。
見終わって印象に残るものといえば、
ゆびぱっちんと気持ちの悪い色仕掛けのウィンクでした。

方や(もう比較するのも穢れますが)真央選手。

つなぎにつぐつなぎ。
テクニックにつぐテクニック。

これらを比べて、あの点数が出たなんて
フィギュアを愚弄するにも程があります。


それから、
こちらで紹介されていた、
キムチコノヤローのエコステップ。
誰が見ても一目瞭然のSP・フリーの同一よれよれノロノロステップ(?)シーン。


そして以前、真央ちゃんファンブログさんで紹介されていた
真央ちゃんは進化している。
キムチコノヤローの技術はそのまんま
という比較映像。

スパイラルはより足を高く。

ビールマンスピンもより足を高く。

I字スピンもフリーレッグをよりまっすぐに。


そうやって真央ちゃんのスケートが進化してきている映像。

このときのキムチコノヤロー映像は技術は平行線でそのまま
というものでしたが、
今は劣化につぐ劣化ですね。

ビールマンはしない。
スパイラルはしない。
レイバックイナバウワーはレイバックになってない。
イーグルはがにまたイーグルもどき。


以上の4つの映像のセットで十分、
わかっていない人(←かつての私^^;)の説得材料になるかと
思います。

真の金メダリストは
姐さん、皆さん、いつもありがとうございます。
ここに来ると、勇気が湧いてきます。
今まで、お問い合わせとか、ほとんどしたこと無かった私でしたが、今はコツコツと行動出来るようになりました。

大好きなフィギュアスケートを、選手の努力を踏みにじられたくない、その想いが、グツグツ煮えたぎっております。

母が、フィギュアスケートを見るのが好きだったので、フィギュアのテレビ放送を楽しみにしていた子供でした。
ジャネット・リンの滑り、スピン、笑顔に憧れたのが一番古い記憶ですが、あれは何年前になるのかな。
歳がばれますね^_^

以来、いつも心を幸せにしてくれるフィギュアが大好きでした。

だから、絶対にキムチは許せません。

不正な手口で、真央ちゃんの首か
金メダルを奪い、下品なベロ出しフェイスで、自分の首に平気でかける悪魔ですね。

ニセメダリスト。
何度おもいだしても悔しくて悔しくて。

だから、ソチでは絶対に絶対に、キムチの不正は許さない。

本当の金メダリストは真央ちゃん。
実は、キムチが不正してたとばれて、バンクーバーの金メダルも真央ちゃんだった。
という、幸せなイメージを持って、応援し続けます。


参加選手全員の、ドーピング検査って、出来ないのでしょうか?
いつもキムチは、ドーピング検査対象外になると、何処かで読んだ記憶がありますが…


>ヤマムロ様よめそし
>おらの嫁真央ちゃんの素晴らしい演技が楽しみだす。

巻きますどさくさまぎれにコッソリ嫁にしてるの、ウリは見逃さないニダ!
ぼっちはどこまでいってもぼっちでしかないのにね
現実はつらいニカね
うちの巻きますちゃんはお顔もお雛さまみたいにとてもかわいいし、スタイル抜群で気立ても良くてフィギュアスケートも上手で栗きんとんも作れるし流石ウリの嫁ニダね うふふ
率直にうらやましいニダな、ああ可哀想可哀想____________
睡蓮様
嫁阻止!
初めてコメントします。姐さんのブログ、最近知りまして、いつも胸のすく思いで拝見しています。
記事の内容に則したコメントではなかったらスミマセン。ただ、私も参加したい、皆さんと同じ思い、同じ内容だけれども残したい、と思って書き込む事にしました。

前置きが長くなりました。
私は伊藤みどりさんの頃からフィギュアスケートが好きでした。といっても技術的な事は素人なので、キムチが絶賛されるのは何だか不愉快、でもそれってヒガミなのかしら…くらいでした。いや、あまり見ないようにしてたからかな。そこにものすごい悪意、闇があるとは知らず、知ろうともせずにいたんですね。けれど、妨害発言騒動で益々不愉快になり、バンクーバーで真央ちゃんの会心SPの時のキムチの小馬鹿にした顔を見て決定的に嫌いになりました。あ、コイツ駄目だ。ほんっっっっっっとうに駄目なヤツだ!薄々気付いてたけど、やっぱりそうだったか。イヤなヤツとは違うのね。駄目なヤツだ。そして真央ちゃんの涙…。あれもね、胸が締めつけられた。普通の泣き方じゃないと思いました。そして直後のバンキシャの検証VTR見て審判やっぱり!おかしいじゃん!と確信し、ネットを見たら、以前からおかしいという声が挙がっていたのを知りました。何で今まで見ないようにしてたんだろう。後悔しましたね。
同じようにフィギュアが好きな母にも教えました。母は前からキムチ点数出過ぎじゃないか?と言ってました。当たり前だけど憤慨してましたね。ただ、昔人間。ネットの情報よりもテレビ新聞のほうが信じられるみたいです。今も私が教えてあげないと、テレビのキムチ上げを信用しそうになっています。キムヨナってやっぱり上手いのかしら…と。ダメだよかーさん!

今、また同じような悲劇が繰り返されようとしています。私に出来ることは周りにキムチのインチキを教える事だと思っています。去年、バンクーバー後に知り合い結婚した主人に「浅田真央が戦ってきたもの」というブログを見せました。細かいルールは理解しなくてもいい、画像比較と経緯を分かってちょうだいと。そして去年キムチが復帰した時も、キムチ上げするテレビ見ながら、イナバウアー?できてねーし。スピン?軸足曲がってるし。とうとうビールマン出来なくなったか。あのね、ビールマンっていうのは…。しっかし漕ぎまくってたね~!などなど、主人の隣でしゃべってましたわ。最初は苦笑いだった主人も、今年に入ったらキムチの過去映像が流れると、きっかなそうな(方言で気が強いとか性格悪い)顔してんなー。と言うまで成長(?)しましたよ。姐さんのブログもみせました。メリチャリとの比較のやつ。もうすっかりキムチのインチキは学習したようです。

まとまりつかなくなってきてスミマセン!書きたい事が多すぎる…。とにかく、私もキムチにまつわる嘘、インチキ。浅田真央の素晴らしさを周囲に伝えていこうとの決意なのです!
八百長&ドーピング炙り出し
姐さん、こんばんは。

~プーチン大統領は威信をかけて「完全で絶対的な安全の保証」を訴えているが、テロ対策を名目に個人の携帯電話やメールを監視する準備も進む。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312010196.html

朝日新聞からの引用ですが、今朝このニュースを見て
「これって実は、キムチ陣営に対する宣戦布告?」
と期待してしまいました。

ロシアの威信をかけて選手たちの安全を守り、平和の祭典として大成功することを願ってやみません。
そして、選手たちの安全のために講じた措置で、暗部が炙り出されたら一石二鳥です。
何故か
真央選手、ソチで金メダル!

というイメージを描きたいのですが、何故か赤と黒の鐘の衣装でバンクーバーオリンピックの金メダルを持った真央選手が浮かぶのです。美しい日の丸に包まれて、うっすら涙を浮かべながら幸せそうに微笑む姿に、それはそれでウットリしますが…。

ウットリするんですが、それはきっと本来あるべきだった過去にも思えて苦さも覚えます。

まだブラウン管テレビだった我が家、うず高く積んだ涙と鼻水を吸ったティッシュ、絶望とか孤独とかむなしさとか恐怖とか、一つの言葉では表せない胸の中。あの日のことが鮮明に思い出せます。

あれは繰り返したくない。

そこで、待ち望む未来は今のうちに文字にしておきます。
個人的に、形になった言葉には強い力があると信じています。


お姐様、皆様こんにちは!

ソチオリンピックは凄まじい大会でしたね。
真っ当に日々努力を重ねた人達がそれぞれに力を出しきって神演技連発。
男子も女子もペアもダンスもメダルが3つしかないのが惜しまれます。
本当に甲乙つけがたかった。

中でも真央選手!
記憶にも記録にも残る歴史的な演技に、ただひたすら涙涙。
真央選手はあんなに晴れやかな笑顔なのに、見ているこちらはボロボロです。
舞さんとの抱擁も感動的でしたね。
今までの様々な出来事が蘇ってきて、書きながら泣けてきます。

真央選手のここにたどり着くまでの道のりを、リアルタイムで追いかけられて幸せです。
苦しいことも辛いことも逃げなかった真央選手、偉業達成おめでとうございます。
日の丸も君が代も美しかったなぁ。



…よし、これを家のどこかに貼っておこう。
お目汚し失礼しました。
正直に、、、
むかつく。

お言葉に甘えてコメントさせて頂きました。
ずぶの素人に何が出来るのか全くわからず苦しくて、でも何か行動したくて、今夜もお邪魔しております。
声をあげたくて、でもあげ方がわからなくて、、、何から始めたら良いのかご指導頂けたら幸いです。

“公正な審判”がなされるように、そしてその前に選手を無駄なストレスから守れるように、祈り以外の方法をご存知でしたら是非お教えください。
調べもの途中
ちょっと色々画像を集めている途中でスルヤボナリー選手の名前を見つけました。

なんかちょっと真央ちゃんと似たような(?)扱いを受けていたのかしら?と思いちょっと切なくなってしましました。
「もう慣れたし泣きつかれた」・・・・切ないです・・。

彼女の残した言葉も少し真央ちゃんを彷彿とさせます。
「審判よりも観客にスケートを楽しんでもらいたかった」

そして真の世界初の女子4回転はボナリー選手だったんですね・・。

今彼女は何をしているのかな?今の状況を見てどう思っているのかな?
彼女の動画あるかな?探してみよう!
icenetworkのフォーラム
姐さん、皆さんこんばんは!

キンケンジのことを海外の人は本当はどう思っているのか意見を目にすることはほとんどなく「本当はどうなんだ!」と思っていたところ「icenetwork」というカナダ?のサイトで「フォーラム」というところを開くと色んなテーマがありそれについての意見を見ることが出来ました。

http://web.icenetwork.com/news

「キンケンジのスピン」やその他のGPSの試合の後の意見などがありました。
ただ翻訳しても??な訳し方だからわかりにくかったですが・・(^^;
点数に疑問ありの意見もちゃんとあったと思います。
私の中では確定事項なの
pontaさん、私もステキ書き込みに乗らせて下さい!


この大会はスケートの神様の祝福があったのでしょうか、選手たちが皆、神演技の連発!
晴れやかな笑顔でキスクラに座る選手とコーチを見るたび、とても幸せな気持ちになりました。
(アボットたんのお蔵出しエクソジェネシスには、TVの前で座る煩悩と化したワタクシ)

そして女子シングルが終わった今、私はTVの前でまだグシグシ鼻すすってます。
真央選手、本当に素晴らしかったです!
演技を終えた直後の(やり遂げた…)というような感極まった表情から、太陽が輝くような笑顔に変わる瞬間、私の涙腺も大決壊。
会場内はスタオベの嵐でしたが、当然ですよね!
我が家が安普請のアパートでなければ、私も観客の皆さんと一緒に真央コールしてましたよ!
タラソワおばちゃんが真央ちゃん抱きしめて離さなかったのにはワラタ(・∀・)


確定事項な未来へGo!
日テレ汚染放送予定
「NEWS ZERO」 12/3 23:00-23:59 日テレ/他系列 『キム・ヨナ実戦復帰へ…ソチ控えケガは?』

ゴールデンスピン直前にわざわざ特集するちょん汚染日テレw

今週はうるさそうですよ!
姐さん、はじめまして。
いつも楽しく拝読してます。
特にキンケンジを小馬鹿に「ひゃだ!」って驚くところがツボです。

さて、杉爺さんの記事は酷いですね。
ボケたのか洗脳されてるのかワ○ロもらってんだか。書いてる内容がスケスケザックリ。ケンジを褒めると、浅く理解不能な記事になってしまうのですね。本当にいつまでこんな茶番を続けるのか。

私も微力ながら戦います。

真央ちゃんがソチで金メダルをとり、フィギュアスケートが正常なスポーツに戻って欲しいから。
クレームも各方面にしたいと思います。
国会議事堂前で
今日午後、真央ちゃんに関する雑誌の記事を探しに国会図書館に行きました。
2006年の月刊ランティエ3月号に松岡正剛さんが
「氷上の巫女」というタイトルで書いているのを知り
どうしても読みたくなったのです。
セイゴウさんらしい難しい言葉wが並んでいましたが良記事です。
まだトリノ直前で、韓国=サムスンが跋扈する前の空気感がよく表れていて・・・
この厳しかった6年間、8年間を経験することになるなど想像さえできない時代でした。
Amazonの中古雑誌で見つけたので注文しました。

ちょうど国会議事堂前の改札を出たところで
この記事を読み・・・涙がツーッと一筋流れました。歓喜の涙ですよ!

そして地上に出ればそこは国会議事堂前ですから!
訳の分からない変な人たちがどこからともなくワラワラと涌いてきていました。
日本を弱体化させようとしている勢力ですね。
例の法案がらみのようです。日本テレビのクルーを見かけました・・・

その雰囲気とは対照的に・・歩道に、妙に人を恐れない雀さんがいて、
私の荒れる気持ちを和ませてくれました。雀も日本の雀だなあと思いました。

今生で私が日本人に生まれたのは神様からのご褒美だと思っています。
もちろん真央ちゃんとともに「その瞬間」を共有できることも!
姐さんがおっしゃるように〈日本人として、よく生きて〉いこうと思います。


国会議事堂前で    訂正
読み返していて、意味が不明瞭なところに気づいたので・・すみません。
涙がツーッと一筋流れたのは、「姐さんの」記事を読んで、です。
金!!
真央ちゃんは、ジュニアから上がってきた頃は、実際それほど好きな選手ではなかったんです。
綺麗な手足を生かした素晴らしいスパイラルもジャンプも、本当に凄いとは思っていましたが
彼女の、ジャンプに入る前にエッジを変える瞬間、今までの流れを断ち切ってしまうのがもったいなくて。
ここ、直せばいいのにって偉そうに観てました。彼女の苦悩も、努力も感じず。

そこに、あのバンクーバー。
あの、涙。
一気に目が覚めた気分でした。
スケーティングを見直すと、佐藤コーチについたときはバンザイと声をあげました。
これで彼女は、唯一無二の存在になるんだとワクワクしました。時間はかかるだろうけど、彼女ならきっと出来ると、信じました。

佐藤コーチについて、初めにさせられたことは  「小塚くんの後ろをついて、滑りなさい」
だったと小塚くんに語る真央ちゃんの顔は、穏やかで茶目っ気があって憤死しそうでした。

一試合ごとにスキルの上がっていくスケーティングに、胸が躍りました。悩み、涙する姿に大丈夫だと拳をにぎりました。

試合に出続け、どこかの国の女コメンテーターに
「ノブオのところに行ってまで、スケーティングを見直したらしいが、その成果がでてるようには見えない」
などとコメントされ、
はああああああああ~~~~~~~~っ??!!????って画面にむかってメンチ切りました。
どこ観とんじゃ、あのスケーティングが観えんとは、閉店シャッターが下りてんのかと、クッションガシガシしました。
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。それしか言わないメディアに辟易しました。

辟易してるだけで、何も行動しなかった。
バカだったと思います。
私が、ぶつぶつ一人で文句言ってる間も、真央ちゃんは淡々と自分のなすべきことをなし、私たちに浅田真央という、完全なるものを観せてくれています。
上を向き、声を出すことに背中を押してくれた姐さまと皆さまには、感謝してもしきれない。
カノ国のアレのショーをみて、ただのオナニーショーだと笑っていたけど、自分もさして変わらないと気づかせてくれました。

真央ちゃんは、金です。キラキラの太古から変わらぬ輝きです。
土中からでる古代の金属で、金だけはその輝きを失わないんです。

ソチで、世界を照らします。真央ちゃんは。
高橋くんも一緒に。
「やっぱ、おれより漢だわ」って言われながら(笑)
メリちゃんも「素敵だったわ、マオ」ってぎゅってしてくれて。
感涙に、息もできない私です。





No title
キムチのへっぴり腰気味な姿勢は、どうにかならんのか。
タンゴの女王は演技終了後、いつもの通り水をがぶがぶ飲むのでしょww
はやの様へ
スケ連のメアド欄(姐さんも記事で指摘されていますがタグがメアゴになっていて激しくカッコ悪いw)が画像になっているのは、アドレスがテキストで書かれていたりリンクが張られていると、機械的に吸い上げてスパムメールを大量生成大量送信が出来てしまうのであえて画像にしているのだと思われます。
「お問い合わせ」欄が入力フォームになっていてメールアドレスを公開していない場合もその対策の一環です。

・・・と言いつつ、確かバンクーバー前はテキスト文字でコピペ出来ていたと記憶していますので、おそらくファンからのクレームや内容がとっても多いから、というのも理由の1つかも知れませんw
ムクゲの花が咲きました
見てきました、動画!!!
これがアイツラの妄想なんですね!
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/4-575-29679-1.html?c=30598&o=date&type=t&word=%E9%87%8E%E5%B9%B3%E4%BF%8A%E6%B0%B4


友人のブログに拡散してきます。
まだ知らない人もいると思うので。

日本人役の人たちの日本語、おかしいですね。
さすがにこの映画に出る日本人はいなかったか・・・・・。


海外でよく仕事をする人情報ですが、
韓国人というと信用がないので、日本名を名乗って、日本人に成りすまして仕事をする韓国人、
多くいるそうです。
日本語がおかしいので、日本人が聞くとすぐにばれるそうですが。

先日は某ブログで、北朝鮮人が某アジアの国で、日本人に成りすまして資金洗浄している話も。

またハワイでは、日本料理店を韓国人が経営、そこの料理はえらくまずいそうです。
・・・・・・・・日系人、がんばれよ・・・涙


最近、アメドラにも韓国系の俳優さんが多く出てきていて、人気ドラマのレギュラー取っているんです。
日本人は「ヤッターーーーー」の、ヒロさんくらいかなあ。
ハリウッドも汚鮮されているのかしら・・・。
寂しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お日様ありがとう
おはようございます。
先日は私のコメントに返信いただきありがとうございました。

私もお問い合わせしています。まずは電話で、これからはがきを書こうと……

さて、タイトルにある「お日様ありがとう」は 毎朝洗濯物を干すときに、太陽に向かって
「真央ちゃん、高橋にオリンピック金メダル ありがとう」ってお礼を言います。

もう私の中では決まったことですから……

今朝、目覚める直前 浅田真央は一番てっぺんに立っていました。(正夢でしょう)
なので、今朝も「ありがとうー」

ちなみに 寝るときの脳内子守唄は *ノクターン* です(笑)
>もっちゃんさまへ
スケ連のメアドについて有難うございます。
メールア「ゴ」レスについては私も「これが姐さんが言ってた奴か!」と笑った次第であります。
自身もサイトを持っていますので、迷惑メール対策というのは理解できるんですが、一応大きな組織なのでもう少し連絡を取りやすいようにするのは常識ではと思った次第です(良くある手法ですが私は文字列でメアドを表記する際、アットマークを他の記号に置き換えていて、コピペしていただいた後に記号をアットマークに置き換えてくださいと記しています。もしかしたら今はこの方法でも吸い上げられたりするのかな?)。
私が普段利用している企業などは殆どメールリンクを貼ってある、または分かりやすい位置にお問い合わせの為のメールフォームがあるので、スケ連を見ると怠慢だと思ってしまうのです……ってもっちゃん様のコメントの下の方。
結局やっぱりそれですよね、いや理由の一つですよねww
あれじゃメール諦める人出てくると思いますもの!
今日の日経電子版に
このような記事が掲載されました。
スポーツ探Q フィギュア浅田、得点どこまで
ttp://s.nikkei.com/1htD3iS

簡単ですが、ちゃんと杉爺のコメントも取っています。
昨日は日経にもお問い合わせをしたので、さっそく
この記事への感謝&盛り立てメールを送って来ます^_^

すみませんー。
姐さま
操作を間違えて、上が二重投稿になってしまいました!すみません。
直リンハネられたかと思ったら、送信できちゃってました。
お手数ですが、差し支えあれば削除してくださいませ。
はじめまして^^
こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。

この記事に元気をもらいました!
そうですね、落ち込んでる場合ではないですね。

きっと、この「光対闇」の構図を私たち日本人に見せることで、神様は何かを気付かせようとしてるんですよね。
日本人に知恵を付けられては困る人達がいるんです。
日本人が日本人の素晴らしさに気付かれては困る人達がいるんです。

私もちょこっと変(電波)な人間なので(笑)、そっち方面から仲間も巻き込み全力で日本の選手達を応援します。
「絶対に光が勝つよ」という、うちの師匠の言葉を信じて、これからも真央ちゃんに光を送り続けます。

…怪しいコメント失礼しました(笑)。
ぎゃー!!
私、コメントに真央ちゃんの可愛らしさに関して「憤死」なんて使ってる~~~!!!!
違う違う違うち・が・う~~~~~~~~~!!!!馬鹿じゃないの~~~~~!!前の川に飛び込め私!!!!
ダメだ、日本語もまともに使えないのかとかなりの落ち込みだわ…
なにしてんの、私!!

真央ちゃんは、可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて、うちの息子の嫁に…いや、恐れ多い…
でも、栗は山ほどあるだ、甘露煮も作っただ、渋皮煮も作っただ、冷凍庫で正月待ってるだ

ソチ前の、特別なお正月。八百万の神様たちに、きちんとおせちをお供えして、
応援とケガのないことをお願いしますだ~~~!!!!
うちの小さな神社は八幡さまのながれだけどーーーーー!!!!
北蛍様
確認、ワラタw
でもなんの疑問もなく、ニュアンスで読み飛ばしてましたのw
なのでノープロブレムですっ
それより甘露煮、渋皮煮がステキです。
そうです私も北蛍さんに倣い、この年末は久々に気合を入れて、
大掃除もおせちも頑張ろうかと思いましたよ。
年神様が喜んで降りてきてくださるように。
私たちにとって、本当に特別なお正月ですもんね。
リカバリー
姐さん、真央さんがすごいです。
いまさらすごいなんていわなくても、みなさんわかっていることですが。

ファイナルのフリーの構成、3Aを2回、3Aだめだった場合、

「リカバリー」が3F-3Lo!!!だそうです。
リカバリーに3-3ですかあ。

もしかしたら3A二回で3-3もやっちゃうかも!?
わわわわわ( ゚Д゚)

わたしたちの想像のはるか斜め上をいっちゃう真央さん、
大好きです!!!!

なんか、すべてやり遂げたら宇宙に帰ってしまいそうwww
はいい!!
犬コロさま!!
優しいお言葉、ありがとうございます(;´Д`)!!
そうですね、掃除!!…掃除も頑張らねば…数十枚の障子が私を待っています……昔の家は障子だらけ…(笑)

キンケンジはいらないさま。
私も見てました!!!美しい!!!美しい真央さんでした!!!
有言実行!!やっぱ漢ですね!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>まろまろんさま
横から失礼します。

実はうちの下の子も、小学校時代、いろいろとありました。
本ッと、友人関係から始まって、お金のこと、勉強のこと、いろいろいろ・・・。
よくまあ、これだけ親を悩ませてくれるもんだと、感心するくらい・苦笑

でも今は、友人関係もとてもよく、楽しく学校生活を送っています。

いろんなことがあって、子供なりに自分で考え、学習したんでしょうね。



子どもは親の通りに育ちます。
いじめたりもめごと起こす子は、自分の心が寂しい子なんです。

こんなこと、気軽に行ってほしくないと思われるかもしれませんが、
でも、まろまろんさまのお子様ですもの、大丈夫よ!!
昨日23時53分のコメントのニックネームが、なぜか「キンケンジはいらない」になってしまっています。キンケンジさんのコメントではなく、私トミポンのコメントです。キンケンジはいらないさん、たいへん失礼しました。
はじめまして
はじめてコメントします。姐さまの名言が心に染み入る毎日を過ごしています。

2日前、初めて電話凸をしました。ドキドキしました。そして今日初めてブログというものにコメントをします。

うちも次男が小学生の時にいじめられていました。四年生の頃、学校から帰ってくるなり「僕なんか死んでしまえばいいんだ!」と言った言葉が、まろまろんさんのコメントを見てどーっと蘇りました。当時、親子で悲しくてつらい思いをしました。1年間近くいろんなものと戦ってきました。今は中学1年生。まだまだどうなるかわかりません。自己流なのですが、こどもの心が正しく強くなるように、明るく毎日を過ごせるように、毎日心磨きをさせています。毎日顔を洗って歯を磨く人は多いのに、毎日心磨きをする人は少ないと本に書いているのを読んだので、なるほどと思い、それから実践しています。あくまでも自己流なのでお気に召さない方はスルーしてください。

心磨きの方法は、いい音楽を聴くとか美しいものを見るとか人のお役に立つとか感動する本を読むとか、心磨きの方法はいろいろあると思いますが、わが家では真央ちゃんの演技を見て心磨きをしています。

毎日生活しているうちに、自分の心が苦しかったり悲しかったり、へこんだり、今月の家計が苦しいわぁーとなったり、世の中の悪事を見たり聞いたりして、心が曇って汚れてしまったら、真央ちゃんの演技を見てせっせと心磨きをして、爽やかな晴れやかな気分に戻しています。

世の中に正(プラス)のエネルギーと負(マイナス)のエネルギーがあるとすれは、真央ちゃんはこの世の生きている人間の中で数少ない完璧に近い正(プラス)です。真央ちゃんは正しい。真央ちゃんは本物。だから真央ちゃんの演技を見て心磨きができるのです。本当にありがたいです。心の中のどんよりした汚いものをさっと払ってピカピカの状態にしてくれます。

こどもと一緒に真央ちゃんの演技を見ながら、こどものそばで、「真央ちゃんの演技を見ることができるのはとても幸せなこと。真央ちゃんは本物、本物は心の目で見るの。真央ちゃんは日本の宝よ。侍よ!」などなど・・・「お母さん、少し静かにして。」と言われるくらい興奮して見てしまいます。

残念なことに、主人がキムチコノヤローのフアンです。とても歯痒いです。
主人にはわたしが何度も説明しているのに、キムチコノヤローが上手なので点数が高いと信じています。ジャンプがすごくてスピードもあると言います。真央ちゃんにはスピードが無いと言います。アレのスケートが上手いとかアレのジャンプすごいとか、アレの“ウッフン”にうっとりとかホントに許せません!!!

子供は素直で純粋なので、ヘンなものはヘンと言います。おかしいものはおかしいと言います。アレのヨ○バウアーについては「ラジオ体操のポーズでするやつと同じ」とか、ステップでは「腕がぶらんぶらんしてヘン」とか言います。そのうち「汚ポジ」もわかってくれるかしら。

姐さまのアドバイスのとおりに、NHK杯の時の真央ちゃんと髙橋大輔さんの金メダルを手に持ったツーショット画像を毎日ながめながら(二人とも最高の笑顔なので)、ソチの金メダルのイメージします。プラスのエネルギーで頑張ります。

今までは何もできないで、ただ見るだけの人間でしたが、電話凸したりコメント入れたりする自分にびっくりしています。姐さまのブログに出会えて本当に良かったです。

長くなってスミマセンでした。

泣けました
>浅田ひとり守れなくてどうするのよ?日本人は何の罪もない自国の英雄ひとり守りきることができないなんて、それこそ日本人の名折れだわ。守って当然じゃないの。誇って当然じゃないの。あんなものすごいアスリート、国の宝に決まってるじゃないの。

ですよね(ToT)
私は母が在日二世のハーフです。
母には申し訳ないですか、半分でもあの国が入ってるかと思うと辛くて仕方ありません。
そんな母も浅田選手の大大大大ファンです。
バンクーバーでは親子で泣きました。
あの人のSPの点を見た瞬間です。
私達でもこんなに悔しかったのだから、
浅田選手を支えてきた人達はどれ程悔しかったのだろうか。
それを想像するだけで、未だに涙が溢れます。


ソチ。
浅田選手の満面の笑みを想像してます。
彼女の母上に見せてあげたかった。

Re: 泣けました(1/2さんへ)
申し訳なく思わせてしまうことが、とても申し訳ないのだけれど、キム・ヨナを愛して応援することそのものを責めているわけでは決してないのよ?
スケートが下手でとくに技術も持ち合わせていないのに、ルール変更までした上にあらゆるミスを見逃してもらって圧勝している事実がおかしいと主張しているの。

韓国人は!といっしょくたに書いてしまって本当にごめんなさい。
キンケンジの不正に加担している韓国人をのぞくまともな韓国人の皆さんにはお詫びしたいわ。そんな奇特な方がいてくださったらあたしはぜひお友達になりたいわ。

ましてあなたもお母様もいいものはいいと見極める目をお持ちなのだから、申し訳なく思うなんてことおっしゃらないでね。

あたしにも韓国人の知人がいたのよ。ソウルでは子育てができない、なんとか子供(娘さん複数)だけでも「安全に」育てたいと家族で日本にこられて真面目に働いていらっしゃったの。だけど突然、奥さんと娘さんたちだけが国に強制的に帰国させられてから連絡が取れないままなの。ものすごく心配しているわ、女性だから・・・。
その方にうかがったソウルの実情、韓国の経済崩壊の凄まじさはいまでも恐怖と共に記憶に焼き付いているわ。とてもいい方たちで、よく韓国のおいしい料理を作ってくださって、持ってきてくださったのよ。

あたしは料理をするのが大好きだから、ご近所の奥様方を集めて、ついでに旦那さんも連れてきなさいよって声をかけて大勢でその方に韓国料理を教わったり、逆に地方出身の日本人の奥様方から郷土料理を教わったりして仲良く平和に暮らしていたのよ。

別にその家族に何か迷惑をかけられたわけじゃないんだしね。仕事について、納税して、がんばってまともに暮らしている韓国人まで一方的に責めるような人でなしではないわよ、姐さんは。いい人なら仲良くしたいわ。

帰国の前の日にわざわざ訪ねてきてくださって、いきなりの話に絶句するあたしの手を握って絶対に戻りたくないって号泣されたわ。旦那さんはまだ同じ職場で働いていらっしゃるけど、どうして帰国したのかも、今皆さんが元気でいらっしゃるのかも、なぜ女性だけが強制帰国だったのかも、いくら聞いても絶対に答えてくださらないの。無理に聞き出して何かあったらと思うと、怖くて聞けないわ。あたしも。

1/2さん、本当にごめんなさいね。悪いのは「不正をする」韓国人よ?あなたとお母様は悪くないわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mさんへ
ご依頼によりコメントを削除致しました。
ものすごい勢いで返信を書いていたら削除依頼wwいいのよ、消しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ららら♪様 なごみ様
お二人とも、あたたかいお言葉ありがとうございました。

ららら♪様
お子さんもららら♪さんも大変だったでしょうね。
これからもいっぱいあるでしょうね。
自分はたいしたものじゃないですが、負けないで見守っていきたいです。

なごみ様
いやな事を思い出させてごめんなさい。
お子さんもなごみさんも大変でしたね。
親はそんな事言われたら、とてもつらいですよね。
「心を磨く」とても素晴らしいです!
落ち込んだ時、音楽を聞きたくなったり真央ちゃんみたくなったりするのは
いいことだったんですね。
見習って実践していきます。

映像でダメな場合は、姐さんのブログにある画像はどうでしょう?
キムチコノヤローの下手さ画像バッチリだと思います。
後、じぜるやありらんのは表情全く一緒のとかは、いかがでしょうか?
あんなのは美への冒涜ですからね。
一緒にがんばっていきましょうね。
リズムさんへ
それが原発事故の前なのよ。だからとっても不思議なの。
理由は聞けなかったわ。日本語がとても上手な方だったから、言おうと思えば普通に説明できたと思うの。でも聞けなかったし、旦那さんにも答えてもらえていないの。

韓国の財閥、富豪、国家権力の中枢にいる人たちってのはなぜかイコールで結べるけれど、軒並み外国籍を取得したり、移住したり、金持ちになればなるほど韓国から遠ざかろうとして見えるわ。

庶民は呼びよせられるのに、不思議よね。
またまたぎゃー!!
うちの神社は八幡さまじゃなくて、天満様~~~!!八幡さまは実家のほう~~~~~!!!!
だめだ、本当にだめだ、気合い入れなおして、今日に備えます~~~!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ドリカムの『何度でも』とラフマニノフピアコン2番を聞きながらのイメージトレーニングが日課です(笑)
理想を現実にした真央ちゃん、歓喜に沸く会場、一番高い位置の日の丸を毎日想像してます。

中々ここに集う皆様のように活動できないのが歯痒いですが、大事なのは日常!ということで仕事と育児の合間に凸等々がんばります。
微力ですが0よりマシと思いながら。

4年前はなにもしなかった後悔を、今度は絶対に繰り返しません!
結城モイラさんの星占い
こんばんは♪

2chの皇室スレッドを読んでいたら、
「結城モイラさんが2013の星占いでマスコミの崩壊を占っていた」という書きこみがあったので
さっそくHPをのぞいてみました

2012の大晦日に
「2013 マスコミ瓦解」というタイトルで、マスコミの崩壊
マスコミのおかしさに気がついた女性たちを中心に、打算もなく、手加減もなく
「大切なもの」を守るために立ち上がる

これを読んだときに、姐さまを中心とした方々の姿が思い浮かびました

朝は朝日に、夕は夕日に毎日、祈っています
私にできる事はささやかですが、それでも、全員サッカーで頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示