ビッグコミックスピリッツ1号の「気まぐれコンセプト」がまたひどい

2014/01/03 追記 jemさんからの訂正で53号→1号に訂正致しました。jemさん、どうもありがとうございました!

小学館は狂っているわ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「jem」さんにあります。

2013/12/02 jemさん

53 1号の気まぐれ~

姐さん、いつも素敵な記事をありがとうございます!

53 1号の広告をチェックするついでに、今週号の「気まぐれ~」を読んできました。
今回もひどかったです。
なんというか、作者も担当も、もうちょっと常識と良識、そして疑問点はググレカス!しろよと小一時間いいたくなるようなネタでした。

フィギュアスケートとは関係がないのですが、以下のような内容です。
ネタ1とネタ4は私的にスルーできたので省略します。

■ネタ2の概要
「アメリカン・エキスプレス(実在会社名)の一番安いグリーン・カードを申し込み、 届いたカードを黒くマジックで塗り女の子の前でそのカードをちらっと見せれば、アメックスで一番会費が高いブラックカード持ちと思われてモテるぞ」

■欄外煽り:
「憧れのブラックカードが、こんなに手軽で身近な存在に」 ←ブラックカードを持っている人はマジギレしそう。
「でも、くれぐれもマネだけはしないでください!」←これで逃げたつもりか!


「この漫画を読んで、一番安いカードを申し込んで黒く塗ってブラックカードを持っている風を装う人が出て来たらどう思われますか?」
とアメックスhttp://www.americanexpress.com/japan/personal/sitehelp/contactus.shtmlにお問い合わせをしたくなりませんかw

「ブラックカードって、黒く塗っただけで、そう思われるようなやすい造りのカードなんですか?
ステイタス感がない気がしますけれども……」
と、アメックスにry

■ネタ3の概要「家に裁判所から呼出状が。出頭命令無視、セクハラ、パワハラ、無銭飲食……やばいと思って逃亡の準備をし始めた男だったが、実は「裁判員に選ばれました」というお知らせ。
こんな奴を裁判員にしていいのか?」

・出頭命令無視 → 警察から強制捜査で逮捕。いきなり裁判所から呼出は来ません。
・セクハラ・パワハラ → 普通相手の弁護士から、先に連絡が来るものでは?
・無銭飲食 → 無銭飲食で逃げたのなら、警察が捜査し、逮捕しにくるものでは?
・こんな奴を裁判員にしていいのか? → 法律で逮捕又は勾留されている者は裁判員になれません。

そもそもいきなり呼出状がくるものではないわけで。
参考:http://www.saibanin.courts.go.jp/introduction/how_to_choose.html

「裁判員に軽犯罪をしまくった人間がなる可能性だってあるんだぜ」
と、作者は世にいかに裁判員制度が危険なのかを広く訴えたい()のではないかと。
本当にそんな危険なことが起こりうるのか、善良な市民としては法務省に問い合わすべきかもしれませんよね、姐さん!
https: // www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php


ようするにこの作者達って、
「世間で賞賛されている物、素晴らしいと言われている物にケチをつけたい!」
「世の中で賞賛されている物(人物)を、おとせる俺様かっこいー!」
という捻れた思いだけで漫画を描いているのではないかという気がしてきました。

そんなに世の中で賞賛されている人達や会社の権威や人格を傷つけたり、貶めたりしたいのが好きな作家と編集ならば
藤子不二雄先生方を貶めたり、高橋留美子先生にケチをつけたり、あだち充先生の漫画をバカにしたりしてはどうかと思います。青山剛昌先生にケンカを売るのもいいと思います。

小学館の中で問題が解決できるような範囲で、コンプレックスは解消して貰いたいです。まったく。

Copyright (C)「jem氏」 All Rights Reserved.



絶句。ただただ絶句よ。
やだわ・・・長友ばりに「うそでしょっ!?」って叫んだわ。そして本気で薄気味悪くなってしまったわ。クレジットカードの改ざん推奨って普通に犯罪行為よね?こんなこと平気で載せてるのね。
ホイチョイ・プロダクションズって本当に狂っている人たちなのね。驚いたわ。
昨今これだけさまざまな危機管理を問われているクレジットカードとか、よりによって陪審員制度とかをネタにして、このつまらなさと低クオリティと常識のなさ。

これは「ギャグマンガ」では断じてないわ。ただの非常識なキチガイのたわごとよ。

小学館は正気じゃないわ。いくらホイチョイ・プロダクションズが電通がバックで手を切れないとかつってもこれは限度を超えてるでしょうよ。52号の件だけでも立派な切る理由になるけれど、今回のこれも完全にアウトでしょうよ。

こんな連載が何年も続いてきたなら、ホイチョイ・プロダクションズと小学館は常識と非常識、正気と狂気の線引きができていないってことなのよね?

ただでさえ52号の問題で注目を集めているのによりによってこれを載せる?
52号に広告出稿した企業さんは間違いなく今週号を目にするわよ。


広告出稿が全部消えても電通からもらうカネだけで出し続けるつもり?でももう誰も買わなくなるわよ?
あんたたち何のためにこの漫画雑誌を出し続けているの?本気で意味がわからないわ。


小学館、正気なの?


人気ブログランキングへ
関連記事
小学館とホイチョイ・プロダクションズ | コメント(63) | トラックバック(0) | 2013/12/03 03:16
コメント
うわぁ・・・非常識・・・
去年の6月に「ビッグコミックスピリッツ」の編集部のデスクが痴漢で逮捕されたニダね。
そのデスクがどんな処分を受けたかわかりませんが、スピリッツのこのマンガを読めば
痴漢が生まれるような職場の雰囲気なんだろうなと思ってしまいますわ。
どういう会社だ
Mansikka 様
確かその前には、週刊ポストの担当者が大麻でお縄になってたはずですね。
そういう人を呼び寄せてしまう何かがこの会社にはあるのか、はたまた、この会社が社員をそういう風にしてしまうのかは謎です。

そして、私のところにも昨日ようやくメール問い合わせの返信がきました。
既出の通り、テンプレメールでした。

まだハガキでの投書が出来ていないので頑張らねば。
お父さんがスピリッツも買ってましたけど、止めましたよ。

だって、つまんないんだもん。
スピリッツは、昔は面白かったけど、気まぐれは好きじゃなかったです。

でも、これを連載してるスピリッツはだめですよ。

ビッグコミックとかオリジナルは楽しいです。
連載している、さいとうたかお先生やきたみけんいち先生やその他の先生に、失礼です。
お返事~!!
おらの所には来ねぇだ。返信メール。
作者の見解をおせーでけろ、って内容で送ったんだども、なしのつぶてだす。

で、お問い合わせの返事はしねぇぐせに、こったら漫画さまだ書いてんのげ?
おらびっくらこいぢまって、標準語忘れっちま~くらいだわ。
知性を感じない
もう呆れて何も言えません。
「エッジの効いたギャグ漫画」のつもりか何か知りませんが、『笑い』に何が必要かということを完全に間違えていると思います。
『笑い』の題材にして許されるものと許されないものがわかっていないんですね。
権力者や反社会的なことを風刺の対象にするのでなく、アマチュアの女性アスリートを実名で登場させたり、「まねしないで」と一言付け加えたとしても、違法行為の紹介をしたり。「まねしないで」と言うなら、その結果どうなるのかも描かないといけないのでは?
不特定多数の人間が目にするものはいろいろなことに注意しなくてはいけませんが、それは全く気にしていないのですね。

それに最近の『笑い』は大事なことを忘れていると思うのです。
落語も漫才もモンティパイソンもそうですが、『笑い』には知性が絶対不可欠です。誰かを「おばか」とターゲットにして罵るようなのは『笑い』ではない。いじめです。
知性と品位のない『今の笑い』は『笑い』とは言えないと思います。
(ああ、書き込みながら猛烈にモンティパイソンが観たくなってきた〜!ニッ!)
No title
馬場についてのウイキです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E5%BA%B7%E5%A4%AB


業界から関係なくなって久しいので、後出しじゃんけんみたいに情報が小出しになって、
すみません。
その時々で、「ああ、そういえば・・・」と、記憶を手繰り寄せているので。

ウイキによると、馬場は59歳。
編集長の年齢が、だいたい40~50代初めくらいまでなので、編集長よりも年齢が上ですね。
しかもいくつもの映画でヒットを飛ばしていて、テレビ局にもコネがある。

映画が売れたころの編集者は、いま重役クラス?
となると、現場では切りたくても、切れない・・・・・のかもしれません。



だいたい小学館の青年誌は、マンネリというか、惰性でやっているようなものがほとんどでしょう。
オリジナルは最初は面白かったけど、読者と作者が一緒に年を取っていっているような、
ちょっと特殊な雑誌ですもんね。

部数に関しては、いまはそれほど売れていないのでは、と思います。
漫画離れと言われて久しいし、聞く限りのクオリテイでは、そうとう劣化していますもんね。

雑誌を無料にする。
無料にすれば部数は伸びるので、広告だけでやっていける。
・・・・・・・なんてことを言いだした人もいるくらいですから。

現場にクレーム出しても、ダメかもしれませんね、
もっと上に出さないと。
No title
なんか、ふざけ方が最近のフジテレビのズレッぷりとそっくりじゃありません?

「面白い」を「悪ふざけ」と勘違いしてるの。

バブルのころの価値観を持ち続けてしまって、時代に完全に取り残された点が
共通してますね。
その頃の繁栄が忘れられないんでしょうね。
ブラックカード持ってるとモテる?
外見ブサでも性格悪くても、金さえあればモテると思ってるのかな。
正直、その発想がキモいです。

百歩譲って、その方法で引っかかる女がいたとしましょうか。
その女は、ブラックカードを持っている人が目当てなのではなく、ブラックカードの向こうにあるお金が目当てです。
「すご〜いブラックカード持ってるの?あれ買ってv-238これ買ってv-238
元々モテないグリーンカードの男は、寝技に持ち込むために必死で貢ぐでしょ。
だけど、女はもらうものもらったらサヨナラですよ。
だって、カード偽装しないとモテないような男だもの。

そういうオチまで描いたならまだわかるんだけどね〜。浅いんだよ発想が。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
担当の方も上の形も、お仕事で忙しいので電話に出られないそうです。
疲れはてた声の男性が対応されてました。
誰か一人に対応させておいて、上の方と担当者は貴重なご意見とやらをシカトするんですよね、小学館。
貴重と思うなら、きっちり聞けばいいじゃないの。

お姐さん、小学館はフィクションと表現の自由を盾に、暴力をふるっても平然として流すつもりらしいです。
謝罪する気は一切ナシ。
謝罪するとは言わないけれど、お客様の声を考えて今後の改善につなげるそうです。

いま、この問題に誠実な対応をとらないで、なにを今後につなげるのですか?

と、聞いても、上にご意見を伝えます。

フィクションで許されるなら、遊びだしあいつが、勝手に死んだだけと主張したらイジメはゆるされるのか?
人を刺しておきながら、殺すつもりはなかったと言えばゆるされるのか?

と聞いても、上に意見。
お姐さん、私いまとても悲しくなってきました。
自分の頭が足りないから、もっとスマートにいろいろ話せたらと思うと、悔しいです。
なんでこんなことしておいて、浅田選手と佐藤コーチに謝罪さえしないんだろう。
お二方に謝罪もせずに、なにを改善するんだろ。
改善する気すらないだろ、です。
小学館は買わなきゃ殺すと言われても、買わないです。
あーーー、この直接言いたい相手が表に出ない苛立ち、、、
No title
私はフィギュアと同等にサッカーも好きです。
で、よく覗くサッカーブログに「お暇な方は小学館へクレームお願いね(はぁと)」とコメントしておきました。
サッカーオタがスポーツにおける韓国の悪辣さを一番知ってるから便乗しました。嫌韓ばかりですし。
フィギュアファンのみならず浅田真央大好き日本人の力が少しでも集結できたらとの思いからです。
私も、皆さんより遅れましたが、小学館にハガキ送りました。
あのマンガはキムチの事を皮肉って、「世間のおじさんたちにもキムチの不正がわかるように」という意図なんですか?浅田選手の名前を実名で出してまで漫画にするなんて(怒)
意図がわからないので、次号でキチンと説明してもらえませんか??というような内容です。
(ちなみに、大馬鹿だった私でも、もうあのマンガがフィギュアスケートの不正を訴えようとしてるとは思ってません。実物見て欄外のコメント見たらそんな気持ち吹っ飛びましたので)
次号で説明してくれるでしょうか…??
雑誌って発売されるまでどれくらい日数かかるんですかね? 

…しかし、私お問い合わせとかって、普段全くしないタイプの人間なんですが、(鈍感らしく人のする事は気にならないみたいで)何十年と生きてきてのお問い合わせが、2件しかなくて、その両方とも、真央ちゃんに関するものです… 
真央ちゃんの事好きすぎて、テレビのCMに出てても、「真央ちゃん~!!」って手を振ってるので、家族に笑われてます(笑)
それにしても自分の実際の生活に関係のない、芸能人とか有名人とかスポーツ選手をここまで好きになれるとは…と思います。好きっていうか、とにかく尊敬してます。(真央ちゃんより、かなり年上なんですがね)

姐さま!今回、全日本と世界フィギュアのチケットとったので、娘と真央ちゃん全力で応援してきますね!!さいたまに住んでて、良かったです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
年末進行
そうだ!!!!
いま、年末進行の真っただ中だった!!!!!

年末進行ってのは、
年末年始、印刷所がまとめて長いおやすみを取ります。
なので、締め切りが早め早めになります。

月刊誌だと、来月1月発売号の原稿を入れて、企画は2月発売号くらいまでだったかな、
週刊誌はどれだけ前倒しされるのかはわかりませんが・・・、

11月末くらいから、12月半ば過ぎくらいまで、ものっすごく忙しいスケジュールになるんですよ。
クレームにまともに取り合っている時間がないかも・・・・。

やっぱ上です、上に直接はがき出したほうが・・・、
編集長の上の人は、雑誌の裏表紙に名前が出ている「編集人」です。
この人宛てにはがき送っては?
はく痴化計画…?
1億総はく痴化計画なんて言葉、思い出しました。
テレビ業界も出版業界も電痛さんの思いのままなのでしょうか?

情報は想像以上に、人やその脳に影響を与える可能性を感じています。
黙っていると賛同に数えられてしまうように、
垂れ流しにされている情報に無意識でいるのは危険ですね。

ん?と思ったら調べたり、不快な時はNO!と認識する事は大切かもしれません。

日本人を国ごと弱体化させようとする勢力は、
テレビや雑誌などを通じて、ごく身近に存在しうる。

新興宗教などの手口は真実に都合のいい嘘を織り混ぜると聞きます。

あらゆる情報のなかで、何が本物か、良質か、
自身で自覚と責任を持って選択をしていく必要を感じています。
No title
最近の自治体は、地域おこしのために、
代理店出身の人を職員に迎えています。

行政にはそうかが多いし、
どこまで癒着しているんでしょう。

声を出さないと、賛成にカウントされてしまう。
骨身にしみます。

いいものはいい、ダメなものはダメ。
いちいち、声を上げていかないと・・・。

酷い!!どこまで堕ちるのか?!
これは酷い!!
人間レベルで酷い!!

許してはおけません。

小学館レベルじゃない。
もう出版組合(そんなもんがあるのか?)
で抗議しないと駄目です。

日本人を劣化させるための
刷り込みですか?

いやこれは深読みし過ぎ。
相手を高く見過ぎ。

いやそんな頭も無いでしょう。
もはや脳味噌ありません。

劣化・鈍化もここまで来たら
救いようがありません。

人間止めますか?
出版辞めますか?
いや
小学館、出版辞めましょう
ここは素直に
信販会社に「お問い合わせ」してみたらどうでしょう

ブラックカード発行してる会社の法務部の本気が見たいとか思ってませんよ________
問い合わせ先情報
組合じゃなかったですねf^_^;
協会ですね。

で、調べたら
日本出版書籍協会

http://www.jbpa.or.jp/

がありました。

協会の概要

の中の

目的と事業

一般社団法人日本書籍出版協会(略称「書協」)は、出版事業の健全な発達、文化の向上と社会の進展に寄与することを目的とする団体です。この目的を達成するために、概略以下の事業を行っています。


出版事業の健全な発達と出版文化の向上普及に必要な調査研究
出版事業発展のために必要な関係者の親睦と福利増進
関係官庁および関係団体との連絡
出版文化の国際的交流の推進
機関誌等刊行物の編集発行
その他協会の目的を達成するために必要な事項

抜粋
・出版事業の健全な発達
・文化の向上と社会の進展
に寄与する

です。

ここが適切と思います。


直接関係ない話題ですが…
この方も59歳ですが、狂っています。

http://hayashi-mariko.kireiblog.excite.co.jp/201312/article_3.html

作家とは言えないレベルの文章力ですが、小学館からも本を出されています。
それどころか、色々な文学賞の選考委員をして、若い才能を潰しています。
最近やたらとテレビに出ているようですが、やはり電通絡みなのでしょうか?

エンジン01とかいう団体も相当うさんくさいです。
RE:まさこ様
まさこ様

私、林真理子の小説は「本を読む女」の一作しか読んでおりません。
新聞小説として連載されてた際、読んでいただけですが。
一作のみの感想で、我ながらあまり説得力がないとは思うのですが、その時感じたのは「この人、エッセイと小説とでは別人だわ」ということです。
この方エッセイに関しては、自他共に認めるミーハーぶりでアイタタタな要素が詰まってるけど(でもそういう芸風だと思う)、小説に関してはとてもまっとうな…すごく失礼な言い方だけど「文学」してると思いました。
なもので、文学賞の委員をしてるのは妥当と感じるし、若い才能を潰してると言われてもどうもピンとこないのです。
そのような具体例がありましたら、ご教授下さるとありがたいです。
まさこさまへ
林真理子は、コピーライター出身で、エッセイはくだけた物言いではありますが、小説家としては一定の評価を得ています。好き嫌いはあると思いますが。

作家の老害なら、W・J氏が有名でしょう。愛人の女優が人気作家のH・K氏に粉ふったからと、直木賞を毎年「人間が描けていない」と落としていたって件。
どの世界でも嫉妬が原動の醜い妨害ってあるんだなぁと。(端からみるとバレバレなのはどこも同じ)
裁判員
53号も実に見事な漫画ですね(怒)

裁判員のことですが、母が今年度の裁判員候補の名簿に登録されています。
昨年11月に最高裁判所から封書が届きました。
母は候補者を辞退できる理由がなかったので、名簿の登録になりました。

弁護士さんにお世話になることがあり、母が自分が裁判員の名簿の登録されたことを弁護士さんに話し、弁護士の先生も親身に話を聞いてくださったこともあって、気持ちの負担が少し軽くなったと言いましたが、それまですごく負担に感じていたようです。

裁判員に選べれるかもしれないという負担、量刑にかかわらないといけないという負担…
いろんな心の負担が裁判員にかかりると思います。
守秘義務のことも負担になると思います。
選ばれた裁判内容によっては、残忍な犯行現場の写真も見ないといけないですよね。
確か裁判員に選ばれて、このような写真をみてPTSDになられ、生活に支障がでてしまい、国を訴えられた方がいらしゃったと思います。

裁判員制度のことを、こんな漫画で軽々しく描いていいもんじゃないです。
フィクションだから何を描いてもいい、ギャグだよ~ではありません。
バカにするな~~~です。

今日もまだ52号の漫画に送ったメール、返信はありません。


H・M氏について
きららさま、 sanae さま

ここに書くべきことではなかったかもしれませんね。
気分を害した方がいらっしゃったらごめんなさい。

ただわたしから見ると、この人の経歴は出版社の質の低下とシンクロして見えるのです。
ミーハーでアイタタタなのは芸風だと思っていたのですが、ご本人のブログを追っているとむしろそれが素のようなのです。
震災の頃の一連の書き込みは酷いものでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357747128

選考委員に関しては、横山秀夫氏の『半落ち』事件で有名かと思いますし、他の賞でも選評があまりに中身がないように思えます。

小説に関して評価しておられる方がいらっしゃるのであれば、不適切なコメントでした。
(わたしは特に最近の小説は文学とは到底思えないのですが、偏っているのかもしれません)
お問い合わせの件
お問い合わせの件ポーツ協会にテレビ局のフィギュアの取り扱いについて問い合わせしていた件で、折り返しTELがありましたっ。楽しみにして見ていた番組の期待が裏切られてほんとうにがっかりしました。あれはやはり、キムヨナのために番組を作ってるのか?と質問したところ、電話かけてきた人は見てないそうで、見るべきですよ!と言ったら、早速見ますということでした。制作企画に関してはほぼ関わっていないので、なんでそのような番組を制作したのかわからないとうまくかわされた感じでした。仕事中だったのでちゃんと話せずもっと言いたいこと山ほどあったのに言えませんでした。くやしい、、、
同じ臭い…
この人もテリーもおづらもぷうんと同じ臭いがします。
文化人をきどり知ったかぶりの上から目線。「人と違う意見を言うオレって格好いい」って思い込み自分より下に見ている人間から指摘をされると開き直るか逆ギレ。昔はどうだったと過去の実績にしがみつく。下手に大物だからこじらせると達が悪い。まさしく老害。
No title
>まさこさま

ご指摘の作家さんに関しては、いろいろと裏をうかがっています。
が、ファンの方もいらっしゃいますし、裏は裏で、表に出すこともないと思うので、
控えます。

人それぞれのご意見あるでしょうが、私はまさこさまと同じ感覚だなと思いました。
あとひとつ言わせて!
大事なことを書き忘れていました。

H・M氏は、週刊文春の今年の新年号に、「雅子さま、この二十年、お幸せだったのでしょうか?」という文章を寄せ、その中で「私は未だかつて男でも女でも、紀子さまを好きだという人に会ったことがない。」と書いています。

その後↓のような情報があり、H・M氏のような人はマスコミからしたら印象操作に都合良く使えるのだろうな、と思った次第です。
https://twitter.com/tako_ashi/status/341545635109023744

何度もすみません。
姐さま、不適切だったら削除して下さいね。

日テレも狂ってる…
今日の日テレニュース番組Every にキムチがなんとピンでニュースになってました!
いつもは真央ちゃんに絡めてだったのにピンで!
キムチがクロアチアの大会に参加するため出発するというニュースです。
驚きました。
同じ大会に出る安藤選手ならまだしも、福岡開催のグランプリファイナル出場で福岡入りした真央ちゃんの話題でもなく、縁もゆかりも人気もないキムチをわざわざピンで取り上げる日テレって、もうおかしいなんてレベルではないんじゃないでしょうか。
早速、問い合わせメールしましたが、本当にこの国のテレビ局は狂ってると思います。
昨日は福岡ネタで気持ちよくコメしたのに、今日は最悪の気分です。
とうとう始まったのでしょうね。
おかしい事にはおかしいと声を上げる事が本当に重要ですね。
頑張ります!
No title
>まさこさま
重ねて失礼いたします。

小説とは何か・・・・というと、話が膨らみすぎてしまいますが、
「小説」という言葉を聞いて、その人がどのようなものを思い浮かべるか、という点で、
すれ違いがあるのだと思います。

川端康成のような芸術家路線もあれば、流行作家と言われるジャンルの人もいます。
彼女は、山口洋子(古いね・苦笑)のような、流行作家、風俗作家だと私は思っています。

時代を切り取るセンスは確かにある・・・あったと思いますし、一時はOLたちに絶大な人気がありました。
つまり、彼女の本は「売れていた」のです。

ある作家さんのご兄弟から聞いた話ですが、
「賞を取るのは順番がある。今度はあの人、その次はあの人と、だいたいわかる」のだそうです。

>評価
というものは、質にだけあるのではありません。
「売れる」ということも大切な要素です。

彼女の本も、テレビドラマになっても売れないものも出てきて、
これはこの方の作品だけではなく、マルチメデイア商法で、どれほど宣伝しても
売れないものは売れない。
そういう時代になってきています。

最近の親書は売れているようですが、内容は彼女の原点に戻ったようなものですね。
バブルを知らない団塊世代ジュニアには、目新しいのかも。

テレビは洗脳装置
青湖様
正にその通りだと思います。
テレビやゲームをやり過ぎると脳みその
物を考える場所の前頭葉が退化してしまうそうです。
七年位前までは、保健センターや小児科で赤ちゃんや子供にはテレビは二時間以内にさせるよう指導されていたはずです。

実際にお年寄りがずっとテレビを見ている
と痴呆が早まった事、
一日四時間テレビを見ていた人ほど、民主党に投票した人が多かったとのデータ報告がありました。
私もボーッと見ているとうっかり信じそうになってヤバい!となりますよ。
自分でものを考えられなくさせる仕掛けも一杯ですし。
よくあるテロップは番組の意図に従って欲しい誘導です。
政治家の発言を捏造したい場合なんて、話している言葉とは別のテロップを平気で流しますよ。
画面に字幕等で情報量を増やし、誘導洗脳するそうです。怖い話ですね。

ららら♪様
そういえば、年末進行の時期ですね!
忙しいからかまってられないと…ならば、余計にやらないとダメですよね?
クレームはお客様の声であり、会社の利益にも繋がる事ですから、
いい加減な対応なんて普通できませんからねー(棒)

HMさんは、私の中ではバブル時代に浮かれまくり、ちゃっかり作家になった人扱いです(笑)
そーいや、フジのキャンペーンキャラクターやってましたねーおもしろロマンでしたっけ?ウフフ

ハリー様
今民放で一番ひどい韓国ageごり押しは、日テレらしいですよ。
たしか、偏向報道反対デモでNHK電通と共にデモされたはずです。
フジが低迷した為に日テレにシフトした模様です。
日テレはフジ同様お金で陥落したんでしょうね。ナベツネらしいわ…
何年か前に社員全員給料減給の記事を読みました。それでも、一千万以上もらってますよ。
ちなみに、NHKは平均1700万円もらえているそうです。
後、テレ東も今の社長になってから韓国ごり押しがひどいようです。
たけしのニッポンのミカタなんて、日本ageに見せかけた日本sageだし。
日本経団連、つまり日本経済新聞が親会社
なので、本当にひどいものです。
日本ageの番組は和風総本家位しかもうないと思います。豆助がんばれ!
今すぐ報道ステーションを!
ねぇさま、みなさま、真央ちゃん特集です!
とりいそぎっ!
教えてください
姐さん!悔しい!
いつも拝読させていただていますが、皆さま、聞いてください。
30日に我が子が交通事故に合いました。私が自転車で先導してました
呻き声に気づいて振り返ると長男が地べたに蹲り助けを呼んでいます。すぐ先に停車したトラックから運転手が降りてきて「大丈夫ですか」 と聞きました。
その時点で「ひいたんですか」と聞くと「引きました」と言われた。ぶつかったではなくひいたと。血の気が引きました。救急車を呼びますかと言われました
あっ、流れを読んでおらずごめんなさい
TVを信用するなの後に報ステって、かなり空気読めてませんね。失礼しました。

ただ、松岡修造氏が真央さん真央さんと、真央ちゃんの状態を褒めていて、途中からだけど、いい映像が見れたと思ってました。

ひょっとして、何か印象操作があったでしょうか…?
報ステ
真央ちゃん、凛々しいお姿みられていい夢見られそうです
今日先方から電話があって、救急車代金を払う気もないし、って言われた。半額もイヤだって。お金を必要と言ってるんじゃないの。
しかもぶつかったトラックの弁償しろって。
恐ろしいから救急車代は払うから電話しないでって言ってるのに電話がかかってくる
どうしたらいいの
ピアコン
3A
3A-2T
リカバリーは3F-3Loって…凄すぎてなんも言えねぇーw ウリ嫁ってば、ほんと漢前やわーーv-238
兄貴!
れもんさま。
私も見てました。修三兄貴は、まっすぐな心で応対していたと思いますよ。
もし、彼が何かの印象操作に加担していたとしたら、スポーツ愛というものはその言葉の意味をなくすでしょう。
(もしかしたら、上手い具合に利用されてるのかもしれませんが…もしそうならちびっ子達は人間不信になりますね)
彼は、暑苦しい愛の代弁者だと思っていましたが、真央さんに関しては静かな愛の炎を感じます(笑)
これも、真央さんの清らかさの賜物ではないかと思います。
あのインタビューを受けるときの姿勢の美しさ。静かな物腰、受け答え。

ただ、GPFの後、アレが出る大会の後、この番組がどういう特集を組むのかは、しっかりと張っておかなくてはと思っています。
修造さん、と真央さん
皆様。

修造さんは、CMやオリンピック応援の
あの熱いキャラで、誤解を生みやすいですが、
真にアスリートの気持ちの解るインタビュアーだと
思います。
修造さんはすごい勉強家。
取材するスポーツや選手のこともよく勉強して
いつも取材に臨んでいると思います。
もともと育ちの良い方なので、
人に対する礼儀は心得ていらっしゃる。
その上で、アスリートに対するリスペクトは
アナウンサーなどよりずっと持ってらっしゃいます。
元テニス選手ですから、アスリートの気持ちは
痛いほどわかり、どんなことを聞いてほしいかも
分かっていると私は考えます。

修造さんのことはこれくらいにして(^^;;
真央ちゃん!
素晴らしかったです!!!
私は真央ちゃんが信夫先生にしっかり
馴染み^_^;
だめだったらだめって言うぞ。
と信夫先生の言葉を嬉しそうに語っていたところ。

信頼関係が築かれて、
そして、信夫先生、久美子先生がまるで
真央ちゃんの第二のパパママみたいに
思えるんですよね。
厳しく優しく真央選手に接している。
真央ちゃんも二人に心を開いていて、
何でも言い合える仲になっているみたい♪

先生。
ついちゃった。
足、ついちゃった。

とニコニコしながら伝える真央ちゃんが愛らしい。
(たぶん)久美子先生に向かって
てへっ。やっちゃった。
という仕草をする真央ちゃんが愛らしい。
真央ちゃん、今年は真にリラックスして
集中して演技に臨めていて、
試合後は明るいし元気だし
こちらも嬉しくなります。

是非、フリーで3A2発!
(2発って言ってましたね^_^)
決めちゃってください!!!
訂正💦
修三>修造

でしたね(゚Д゚;)!!もう、日本語漢字小学校からやり直しです……
侍真央
れもん様
すみません、言葉足らずで不安にさせてしまいましたね。申し訳ありませんでした。
松岡氏は、アスリートをちゃんとリスペクトして、真摯に接する事が出来る数少ない良心的な方かと思いますよ。

北蛍様
フォローありがとうございます。
自分の不始末でいらぬ手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。

松岡氏はたしか東宝の御曹司なので、強要なんて出来ないはずです。
それに彼の主宰するテニス教室も、ただやみくもに根性論唱えるのではなく、
ちゃんと子供と向き合って指導したり、科学的な指導法等色々と取り入れたりして
お母様方からも人気があるそうですよ。
私も段々好きになってきて、彼が出ていると見てしまいます(笑)

れもん様、テレビは洗脳装置ではありますが、こちらがあらかじめわかっていて見ていれば大丈夫でだと思いますよ。

修三の真央ちゃんインタはよかったですね!
北蛍様の感想素敵ですわ、正にその通りです。
真央ちゃんのあまりの男前っぷりに、修三共々びっくりしっぱなしでした(笑)
マスターノブオもかっこよすぎ。すごい師弟だなー。
もう、明日から真央ちゃんの3Aの話題で盛り上がる事間違いなしですね!
さすがだ!侍真央!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
報ステ
報ステ、ようつべで観て参りました。

スケアメ?N杯の後だったか失念してしまいましたが、
信夫先生が「(今までは3Aや3-3を回避することもあった分)その時期が来たら
嫌だと言っても跳ばせます」と仰っていたのを記憶しています。
今がまさにそのタイミング、機は熟したのですね!
血が滲むような4年間の努力の上にすっくと立ち、静かに笑う真央ちゃん。

ほんと、もん様の仰る通り「何も言えねぇ」、…涙がちょちょ切れちゃいました。
汚鮮
まろまろん様
日テレ凄まじい汚鮮ぶりなのですね。ちょこちょこ寒流挟んで来るなとは思っていましたが。
テレ東も朝からファンタジー劇やってますね。
ヤレヤレです。
いろいろ勉強になります。
今日のテレ朝、グッド!モーニングはグランプリファイナルのみの報道で清々しい気分になりました。真央ちゃんの輝く笑顔、ロシア勢も可愛らしいですね。真央ちゃんが最年長なんて感慨深いです。みなさん、福岡を楽しんで欲しいですね。
今朝のスッキリ
姐さん皆さんおはようございます。

さっきスッキリでフィギュアスケート特集?やってて、嬉しい発言あったのでご紹介したいです。
最後のほんのちょっとしか見れなかったのですが、

加藤浩二さんが

「浅田真央選手のこの4年間の進化は半端ないっしょ!すごい進化ですよ。
 キムヨナ選手はこの何年かほとんど進化してないっすよね。素人目ですが。進化してませんよね。」
(ちょっと言葉使い違うかもしれませんが)

って発言で、このコーナーを締めくくってくれました。
途中(ほとんど終わりかけ)から見たので、その前でどんな報道だったのか見てないのでなんとも言えませんが、加藤さんのこの部分だけの発言は素直に嬉しく思いました。

いよいよGPFですね。
私も近くの神社に真央ちゃんの必勝祈願してきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mike4Aさん、ありがとうございます!
いただいたコメント、何回も読み返しました。
すばらしいです。すばらしい。本当にありがとうございます。
この件に関してはmike4Aさんと同じ思いで動いています。
あたしも引き続きがんばります。本当にありがとうございます。
愚痴ります…
姐さん、愚痴ってもいいですか…。また、女子のテクニカルスペシャリストが天野だそうです。本当に、連日の真央ちゃんの清々しい表情がただただ嬉しく、オリンピックでは必ず奇跡が起こると強く信じています。
ただこの天野は…どの面下げて日本に来るのだろう、とはらわたが煮えくり返りそうです。前々から、天野だけはどこかのマフィアに抹殺させたいと思ってしまう、卑しく情けないわたしです。
真央ちゃんが頑張る限り、私もできることはなんでもしたいです。ただ時折、世界の闇のあまりの大きさに、圧倒され参ってしまうことがあります。真央ちゃんは本当に凄い人だと思います。
>もんさん
   __________
   |_________|\
    | ∧____,,∧  | __\|
  / (´ー・・ー`) | パカ …
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  | スタンバイok   |  |
  |_________|/  
         //       | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <様の嫁は コ レ !
        \      |



現地で参戦する皆さん、天野には分度器を投げつけてやってください。わりとマジでw
>亀吉さん
分度器と一緒に、ぜひ大型のルーペもお願いしたいです!けっこうマジでwww
>亀吉っつあん
お・こ・と・わ・り、お断りニダww
アマーノ&Eun-Hee LEEにぶつけてやってくれなさいw
ったく、こいつらまとめて廃棄処分にしてやりたいニダね(怒)
そらさんへ
あたしに言えることは、浅田は奇跡を起こすべく、三年かけて「その瞬間」を目指そうとしている、ということだけね。

そしてあたしは「その瞬間」に居合わせて歓喜に震える自分の姿を、予定調和の世界の中でもう経験しているの。

このブログは奇跡をめざして皆さんと一緒に歩いていく、歩いてきた、記録なのよ。
Re: 教えてください(こざるさんへ)
せっかくコメントをくださったのに大変申し訳ないのですが、姐さんはあなたの苦境に対して具体的、効果的な対応はできかねます。

ご家族で相談なさっていただいて、最寄りの警察、(お互いに入っていれば)保険代理店にご相談ください。
こちらこそなのです。
まろまろんさま。
私はものを知らないもので、いつもまろまろんさまをはじめ、皆さまのコメを拝読しては
そうなのか、そういうものなのかと目からウロコの日々です。調べる力がもっと欲しい私です(´Д`)~

はっさくさま。
そうですよね。修造兄貴の言葉を聞いていれば、どれほど相手に心を砕いているのかわかります。
あの人がいるなら、スポーツ界は健全な心を失わないんじゃないかと思える程です。

昨日、今日とアレのメディア露出が始まりましたね。
しおらしいことを言っておりますが、もうすぐ全てが露呈されます。
私も、私の出来る戦いを続けます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハリー様
本当にうんざりするほどひどいですよ。
日テレとテレ朝は犬猿の仲なので、GPFの盛り上がりが悔しいのかもですね(笑)
今朝のテレ朝私も見ましたよ。
真央ちゃんもロシアっ娘たちもキラキラ可愛くて、本当に楽しみです。

北蛍様
いえいえ、私は本当に物知らずでほぼネットや本を読んだだけですよ。
本来は新聞、テレビで事足りるはずなんですがねえ(笑)
皆様方のコメント読んですごいなーと感心しきりです。
みっすさん
おらもスッキリ見ていただす。

加藤のあの発言は心からとは言いがたいです。

以前のテリー伊藤の真央ちゃんサゲサゲ発言があったとき、日テレには多くの苦情が殺到しました。
その後、フィギュアの話題のときにテリーが都合よくかぜひいて欠席してみたり、渡部恵美に真央ちゃんの演技を「オトナの演技」(このときわざと強調するようないい方でムカつきました。言わされてる感満載で)と言わせたり。
今日の加藤の発言も苦情対策と思われます。

あの加藤の発言の前には、キンケンジの出国前のインタビュー映像が散々流されていたのです。
真央ちゃんのロイターのインタビューのコメント丸パクリのキンケンジのコメントを流していたんですよ。
テリーがしゃべるとボロが出るので、テリーのコメントは最小限、その他コメンテーターも無難に真央ちゃんよりの発言。その後加藤のあの発言です。
加藤もテリーと同じく、フィギュアの「フ」の字も知らないような輩です。
今までキンケンジの演技について言及したことが無いのにいきなりあんなことを言い出したのです。
どう考えても苦情対策(笑)
苦情がいやならキンケンジの映像など流すな!!!と言いたいです。
北蛍さま♪
北蛍さま♪

いえいえ、こちらも修造さんについて
熱く長く語り過ぎました^_^;
でもほんと、
自分はピエロに徹しても番組やイベントが
盛り上がればいい、と考えている方です。
報道ステーションでの、
アスリートとの一対一のインタビューでは
いつも真摯な態度です。

スッキリ。
加藤さん、苦情対策ですか。
残念ですねぇ。
朝は、おズラNGになり、みのNGになり、
テリーNGになり、消去法でテレ朝見ています。
また、テレビ局の番組批評に久々、
ハガキ書いてみます。
MOYASHIさんへ
コメントありがとうございます!S社からの返信、まったく同じよ!

あたしはさらにそのメールに「事前チェックができないから、このように反社会性が高い漫画が掲載されている糞週刊誌に載せちゃったんですね。ちなみに今週号はアメックスさんの実名を出してクレジットカード改ざんという不正行為を推奨されていますが、それでも何も対処なさらないんですか?」って返事を出したわ!

自分が納得できるまで質問を続けるのよ!

できたらあなたも疑問点を返信してみていただきたいわ。そしたらあたしのところにきた返事と突合せができるでしょう。よかったらだけど・・・。
ヤマムロさんへ
スッキリの件、詳しく教えて頂いてありがとうございました。

そうか〜。苦情対策だったんですね。
そうとも知らず、加藤さんの発言からテレビをつけたので、喜んでしまいました。


訂正です!!
姐さん、皆さん、申し訳ないです!

私は物凄くうっかりミスをしていました。
本当に申し訳ないです。すみません。

誤: 53号
正: 1 号

でした。52号の翌週に出た号だからと、なーんも考えずに53号だと思い込んでいました。
表紙の号数もスルーしてしまいました。

今日、今週のビッグコミックスピリッツを確認しに漫喫に行きましたら
先週号しか置いてない。
しかも、先週号には「2・3合併号」との記載ががが!!!!

慌ててバックナンバーを確認しましたら、私が53号と報告していた週の雑誌は1号でした。
週刊漫画雑誌では1年間に52号しか出ず、1号が12月に出る仕様なのをころっと忘れていました。

関係各所にお問い合わせをされる皆様に、誤った情報をお伝えして、本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
jemさん、ありがとうございます!
jemさん、いつもありがとうございます。
コメントでご連絡いただいていた箇所、記事の訂正をいたしました。
こんなに対応が遅れてしまって大変申し訳ございませんでした。

御多忙な中、労力とお手間をかけてお調べいただき、本当に助かります。どうもありがとうございます。

管理者にのみ表示