GPFを前に

最近拍手コメントで「danshidanshiさん」さんがおっしゃっている「金(カネ)ネダリスト」のキムって表現がやけにツボっている姐さんですこんにちは。

カネダリストwww確かに。

カネが欲しいからスケートをする、ってどえらい価値観転動よね。よそでやってくれないかしら。迷惑だから。まあ押し付けられた側だって「迷惑です」って超絶お断りだろうけど。

アマチュアをやめられないのは商品価値が「ない」からだってわかってしまって大変ねえ。

史上初じゃないの、五輪カネダリストになってはみたものの、どこの誰からもショーに呼ばれなかったスケーターって。この記録こそギネス登録すべきじゃなんじゃないの?今後絶対に誰にも破られることのない大記録!
しまいにゃ自分でショーを主催して出てはみたものの、演技があまりにひどすぎて今でも笑い草というぼっちぶり。惨めねー。

ヤバイwww

キンケンジのアイスショーってチケットが高価すぎて売れないから、スポンサーの景品になったりタダで配ったりするのよね。そして完売!いやまだある!売れた!いや残席増えてる!って管理体制の甘さとヒドさが毎回話題になるわよね。それくらいじゃないの、見どころなんて。本当に惨めだわ。
かけたカネの回収作業っていつから始まるのかしらね。

キモ蛇顔

メリチャリ2009年NHK杯

どうですか こんなおっそろしいポジションでこの美しさですよ。腕の伸び!美ポジを維持できる筋肉と、普段の鍛練。そして美意識!これ2009年の画像ですよ。
メリチャリ2009年NHK杯-2

試合とショーは違う?ああそうですね。試合だとなおさらドイヒーなんですが・・・。

試合中のこの人とメリチャリを比べる勇気が姐さんにあればいいのにwww酷過ぎて本気で公開処刑でwwwって言っていられないわね。

ゴールデンスピンの映像が上がってきたらグランプリファイナルのメリチャリ演技と並べてみるわね。それはもうすごい記事になるでしょうね。今から予想がつくわ。ドイヒーね!

キンケンジのエピタフは「カネのために生きカネのために死んだカネダリスト、ここに瞑る。」なんでしょうか。あ、瞑る、なんて美しく詩的な表現はないですよね。失礼しました。たった一言、「カネダリスト」で十分ね。

なんで2009年のメリチャリ演技かって?それはこのときのグランプリファイナル女子シングル二位が生前の安藤さんだったからなのよ。

2009gpf写真

この画像の、二位で笑っている生前の安藤さんは美しいわ。演技的にもおそらく絶頂期よね。カネダリストに金メダルを盗まれた被害者のはずだったんだけど、今はキムチ先輩を尊敬なさっているようね。

時の流れっていろいろね。

この二人の劣化ぶりと悪辣さを見てきただけに、2009年GPF三位からの鈴木明子の奮闘が、ものすごく光輝いて見えるわね。鈴木は偉いわ。立派だわ。ファイナルを逃しはしたけれど、体力、気力を回復させて全日本にのぞんでほしい。

ティムシェルを見習いなさい、鈴木明子!行こうとするかしないかよ!

「高橋大輔という偉大な存在を超えたい」フィギュア町田樹インタビュー・後編
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201312010002-spnavi?page=1



――町田選手は高橋大輔選手に憧れて高校、大学と同じ道を歩んできています。いま、その高橋選手と五輪を争う立場になりました

 高橋選手は日本フィギュアスケート界にとって、パイオニア的な存在だし、僕にとっても先駆者であって、偉大な先輩であり、尊敬しています。しかし、やはりソチ五輪を目指すのであれば、高橋大輔という偉大な存在を超えていかなければいけない。いまは、ライバルとして見ています。



日本のブロック大会でも「浅田真央選手と同じリンクで戦ったという記憶がほしい。今を逃したらそれはできない」と行って、全日本出場を目指している女子選手がいたわ。

ミキムチは本来出るべき西日本から出ていたら全日本には行けなかったわ。つまり出場選手が圧倒的に少ない東日本ブロックから出て、他の選手の機会をつぶしたってことなのよね。

それを言うならなぜか毎年PCS救済を受けている村主さんも同じだけどね。コネで出してもらう点ってアスリート的にはどうなのかしら。自分のあまりの惨めさに泣いたりしないものなのかしら?
自分の中の神経をどっかで麻痺させておかなければ続けていけないわよね。惨めすぎて。
村主さんの自撮りの半裸写真が増えているのって、ミキムチがツイッターで怒涛の名言RTをするのと同じような心理なのかも。不安でいてもたってもいられなくて、つい・・・って感じなんじゃないのかしらね。
誰も得をしないってことも共通だわね。


――高橋選手に初めて勝ったときはどのような気持ちでしたか?

 去年の中国杯だったんですけど、僕も決して良い演技ではなかったし、高橋選手も調子が良くなかったようなので、たまたま勝ったという感じなんですね。だから、勝ったという実感もなかったし、100パーセント運で勝ったという印象なので、何も思うところはありませんでした。今年のスケートアメリカも、やはり高橋選手、小塚(崇彦)選手(トヨタ自動車)は不本意な結果だったと思うんですね。そのなかで僕がたまたま成功して上に行ってしまった。でもやっと点数的にも、能力的にも、対等ではないにしろ、しのぎを削るような戦いができるくらいには、上げられたと思うので、同じステージで戦えるんじゃないかなという思いはあります。全日本選手権という場所で勝ったときに、本当に勝ったと思えるんじゃないでしょうか。でも理想は、尊敬する高橋選手と一緒に五輪へ行くことです。


これがスポーツ選手よね。ライバルと目する相手には最高のコンディションで、最高の力を出してほしい。その上で自分が勝ちたい。実力で勝ちたい。そうでなければ本当に勝ったことには、ならない。
そう思うわよね。まっとうなアスリートなら。

コフトンも言ってたわね。最高の状態のプルシェンコに勝つのでなければ、って。
そう思うわよね。まっとうなアスリートなら。

キスクラでものすごい高得点が出てもミスがあった自分に対して顔色が変わったままだったリプニツカヤ。

出てもいない国内試合で連覇だとか「フリーは私のほうが上」とか言わないわよね。

「高山病」とか「靴を履いたら足が痛んだ」とか言わないわよね。


――では最後の質問です。五輪に出場できたときは何を目標としますか?

これは今シーズンずっと考えていることなんですけど、僕だけに限らず、出場権を得た選手はメダルを目指さなければいけないと思います。

この日本の層の厚さはかつてないことで、誰が出てもおかしくない。そのなかで出場権をいただけるわけなので、出られなかった選手に失礼がないようにしなければいけない。出場できなかった選手でも五輪に出る能力、メダルを取る能力だってある。

出場枠は3つしかないですけど、選ばれた選手はメダルを狙いにいかなければいけないし、それが使命であり、義務だと思います。そうすることで他の選手に対して敬意を示すことができる。

だから僕は出場権を得たら、堂々と「金メダルを取りにいきます」と宣言します。いまはまだ決まっていないので、出場が目標なんですけど、決まった際には「金メダルがゴールです」と宣言しなきゃいけない。それは3選手の義務です。

逆に「出場するだけで満足」とか、「入賞するだけでいいや」とか、そういう気持ちの選手は、出場権を放棄すべきです。他の選手に出場権を譲るべきだと思っています。

もし、出場権を得られたら、全身全霊で命を懸けて金メダルを取りにいきます。
(町田樹選手 談)



「五輪での演技は、簡単だった」 キンケンジ 談

「五輪出場は、ごほうび」 元・安藤美姫 現・ミキムチ 談



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(44) | トラックバック(0) | 2013/12/04 14:55
コメント
座布団5枚!
姐さん、こんにちわ。

ブログの怒涛の更新、お疲れ様です。内容が濃すぎてついていけない・・
少しずつついていきます。

”カネネダリスト” 面白すぎ!座布団5枚です!

もしくは、地獄の沙汰も金(キム)次第とか。。
後でアマノ送るから、駆け落ちでもしてくれ!ソチに来るな! 

今更、真央さんを激励のコメントなんて、ほんと、日本のご機嫌取りだろうけど、ミエミエですね。
クロアチアで、ドーピングやりすぎて、ERに緊急搬送とか、一芸やってほしいものです。
まっちーの文章をキムチミキムチは1000回は読むべきだわ。

ほんと隣の枠三個が勿体ないわ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
町田選手って
「男前」ですね。コメントはアスリートらしく凄い。男子は特に熾烈な戦いですが、行ってもらいたい!主人も町田君ノってるなぁ~ソチ行けんちゃう?って言ってました。楽しみですね!

キンケンジ「五輪の演技は簡単だった」←これ、自分で簡単な演技しかしてないって事言ってる。だから、<カネネダリスト>って事ね(^_^;) 先記事の「あらかじめ予告されていたキンケンジの不正」これ凄いと思いました。あの時の自分は甘かった。
ソチ五輪はキンケンジやK国の思い通りにはいかないと思います。なぜなら・・・ソチ五輪にはキンケンジの姿は無いからです。キンケンジは町田選手の記事を読むべきと私も思います。電○も価値のない選手に金をつぎ込むなんて・・・法則発動はそろそろかな?

姐様の後日公開処刑記事を楽しみにしています(#^.^#)
正しいアスリートの心得
町田樹選手、本当に惚れました。
前からお気に入りだったけど、春に『白夜行』をみてからは応援してましたが、今季の町田くん素敵過ぎる。
正々堂々と戦うことを誓います、と選手宣誓で言いますが、これぞ正しいアスリートの心得ですね。
メロディさんへ
いやーーーーーーー、人の頭の中身はわからないわ。姐さん仕事で依頼されたんでない限り、読まないようにしているからねえ。

だけど「普通だったら」激怒すると思うわよね。だって全選手が被害者なんだもの。あなたの疑問は姐さんも持っていたのよ。でも考えても仕方ないから無視しているわ。「もうファンなんていないんじゃないかしら」って思うのも疲れるし。
マスコミ総動員で水増し人気に必死でしょ?惨めすぎて可哀想でさ。

今ちょうど二人の「自称ファン」を揶揄する記事を用意していたからワロタわよwwww
ままま
まっちー!かっこいいですね!
真央ちゃんも昨日の報ステでかっこ良くてキラキラしてたなー(≧∇≦)
3A-2Tのリカバリーに3F-3Loて!ほんとすごいよ真央ちゃん。
アスリートってこういう人達です。

KYはジャンプ構成変えず。はああー( ;´Д`)
マッチ〜すてき
マッチ〜 の中の人すてき過ぎ
そのメンタリティー最高っ。
姐さんへ
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
姐さんも同じ疑問を持っていらしたのですね。
他にも同じ疑問を持っている方は多くいらっしゃるかもしれませんね、
皆さん口にされないだけで……。
GPFの審判
姐さん、天野とイジヒが女子の審判に入っているそうです‼︎
最初で最後のチャンスと思って、フリーを観戦する予定なのに…
もしあの二人が真央ちゃんの神演技に泥を塗ったら「いくらで買収された‼︎」と叫んでしまうかも
まっすぐ
町田選手の真っ直ぐな心意気と高い志、
清清しいですね。

昨年後半は成績が振るわなかったけど、
その経験もしっかりバネにして、今季はさらに
一回り大きく成長してきましたね。頼もしい限りです。
まっちー
姐さん、まっちーの男前な言葉を取り上げてくださってありがとうございます!

そうよそうよ、オリンピックに出る人は
そういう高い志を持った人だけにして欲しい!!!

真央ちゃんのジャンプ構成を修造さんのインタビューで聞いて、私も感激しました。
あの茶番のときのライサよりもすごくないですか?
真央ちゃん、あなたはどれだけ高みを目指しているのでしょう…。

GPFはストリーミング、全日本はtwitterと動画ブログさんで見るしかない
私ですが、もうすでにドキドキしています。真央ちゃん、がんばれ、がんばれ!

真央=ソチゴールド!e-69

おっとこまえやな~
町田くん♪
競技によってはどう考えても世界との差があって自分の可能性を試すことにしかならない選手もいます。亡き安藤さんのトリノなんかはそれだったのかもしれませんね。
4回転に臨んだ姿勢はあっぱれだったけれど、どうも言い訳臭さが漂うところがたまにきずです(笑)
言い方や普段の姿勢の差でしょうか(笑)

女子フリーはなんと!私の誕生日です。なんと!というほどのことでもありませんが;:゙;;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なのにTV生観戦は飲み会でかなわず・・・。

誕生日なのに日中は仕事、夜は飲み会の私のトホホ分真央ちゃんに運を送りますっっ!!
情報遮断で即帰ってみるぞ!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不安解消をお願いします。
姐さん
はじめまして。
毎日読ませていただいてます。
真央ちゃんがんばれがんばれ!、だけでは何も変わらないとようやく気づいたこの2ヶ月です。

私の最近の不安というのは、例の人が(選手とは呼びたくないので人)、本当に難しいプログラムを本当にこなせるようになっているのではないかということです。
バレエも練習したりして、今までとは全く違う演技をするようになっているんじゃないかと、考えてしまいます。

数ヶ月間死に物狂いで練習してきたとしても、長年のツケはそう簡単には取り戻せないとは思うのですが、「やっべー、上手くなってる。」ってことになって欲しくないのです。
今週末は「あー、やっぱり女王様は女王様のままね。」と思わせてくれる演技を、ついつい期待してしまいます。
そんなこと期待したら女王様と同レベルだと自分を戒めたりしますが(ちょっとだけ)。

姐さんを始め、ここに集まる浅田真央選手応援団のみなさまは、「例の人上手くなってるかも不安」になったりしませんか?
そんなことありえねーよ!!、と一蹴していただければ幸いです。
るるるん様
上手くなるように努力していたとすれば、正々堂々と勝負しようとしているということですから、むしろ喜ばしいことではありませんか?
努力をする人間なら、ここまで嫌われてないですよ。

確かに前回のワールドは一見ノーミスで、普段フィギュアを見ない人には上手そうに見えたようで、わたしも悔しい思いをしましたが、今最高の技術と表現力を備えた真央ちゃんを超えることはあり得ないと思います。
No title
浅田真央は大丈夫です。
たとえスペシャリストがアマーノでも韓国人でも。

何のためにこの3年間歯を食いしばって
ジャンプ修正に取り組んできたと思ってるんですか!

「いくら大技を持ってても回転不足で加点の取れないジャンプじゃねぇ」
と鼻で嗤ってきた糞ジャッジどもから認定且つ加点を最大限に引き出すジャンプを跳ぶためです。
今の彼女はちゃんと認定レベルのジャンプを跳べてますし
高さや飛距離、着氷後の流れがいいものを跳べてます。
アマーノが来ようが誰が来ようがどんとこい!です
やつらがしっぽを巻いて逃げるような演技をしてくれます!絶対!!

一方のキムチは素人の加藤にすら「スッキリ!」で
「成長してない」とバッサリ切られてた。
これまでキムチのミスには悉く目を瞑って
「キムチ、すげぇー!」のアゲアゲ発言してきた「スッキリ」ですら
そのような発言をしています
もう誰も騙されません。

浅田真央は大丈夫。
どんなにキムチがジャッジに泣きついて盛り加点のおねだりをしても
キムチを蹴散らしてソチで金を獲れますし
その先のワールドもW制覇できます!!

全ての悪に勝つ者は
megumi様のコメントを読んで、思いました!
ああ、わたしたちがくじけちゃいけない。

全ての悪に勝つ者は、浅田真央!
悪を改心させる者は、浅田真央!

真央的生き方こそが、人の心を打つ。
真央的進化こそが、全てを凌駕して周りの人までも「高みを目指す」心に変える。

GPF、全日本、ソチOP、ワールドと、浅田真央は優勝します。最高の演技を、さらに高め続けて。

るるるんさん
姐さま、皆様、いつも読ませていただいています。
初めてのコメントが横からで申し訳ないですが、るるるんさんの不安に
お答えしたくて、書き込んで見ました。

私も、真央ちゃんの大ファンでありながら、バンクーバー以降少しフィギュアから距離を置いていました。
バンクーバーでは、テレビの前でどれだけ泣いたことか。
そして、多くの方と同じく、つらくなって逃げてしまったのです。
一番つらく大変な思いをしていたであろう真央ちゃんのことも見ないで。。。

でも、姐さまのブログに出会って、意識が変わってきたのです。
先日、意を決してこの前の世選でのアレの演技を見てみました。
そして、思わず失笑してしまいました。素人目にもわかる、あまりにも劣化極まる酷さ、
見るに耐えない演技内容だったからです。(順位や点数のことを考えると怒りしか
わきませんけれど)

るるるんさん、人間は、一度楽することを覚えてしまうと、そこから抜け出すのは
容易ではないと思います。まして、スケートが嫌い、練習が嫌い、金だけネダリスト
のアレが、お金やクスリで嵩上げされるとわかっていて、今さら努力ができるはずがない。
そんな殊勝な気持ちなんて、アレのどこを探したって出てきやしないと思います。

アレ本人は恐るるに足らず。ただ、アレに付随している国家権力や金脈が問題
なのだと、私は思っています。

そして、もしアレがアレ比較で多少マシになったところで、今のキラキラ真央ちゃん
を脅かすような演技ができるわけがない。
それこそ、お日様が西から上ったって、ありえない!!!!
なぜなら、アレがそれなりにスケートに取り組んでいた時期にだって、真央ちゃん
にはとうてい追いつける技量を持ってなかったのだから。

ということで、どうせ○○の一つ覚えなアレの演技なんか気にせず、
グランプリファイナルに意識を集中させようではありませんか!

るるるん様
今まで飛べなかった高難度のジャンプが飛べるようになっている、なんていうのは誰も表で見ていないので何かが変わっているかはもう見てみないとわからないですよね。今度の演技を見るしかないです。

でも、真央ちゃんがあれだけ苦しんで作り出した自分の演技、と同等なものを作り出せるとは思いません。元々同等でもありませんが(笑)アレ比で茶番よりも良い状態であるなんてことがあるのかな??と思います。

アレの必殺技もロシアっ子たちがほとんどできるようになっています。
となるともう「見た目ノーミス」とか「妖艶な演技()」しかウリジナルの見せ場がないわけで、真央ちゃんsageマスゴミの言葉でむかつきますが『一つのミスで大崩れ』になる可能性のほうが高いと思っています。

なにより試合勘が圧倒的に足りない状態なので、GPSや国内選手権等でしのぎを削ってきたアスリートたちとまともに戦っていけるのか?という疑問があります。
まあこれは心臓に針金生えてそうなのでなんとも言えませんが。

つたない自分の気持ちですが書いてて、町田くんの「金メダル!」は女子ほど不正が行われていないからまっすぐ言えるんだなあと少し切なくなりました・・・。
ありがとうマッチー!
コフトン選手ももちろん、正しいアスリートってこういうものですよ。

本当に元気になります。
勇気をもらえます。

ファンも、その思いでいないといけないですね。誰かのファンを装ってその選手を貶めたり、他選手やそのファンの方をストーカー紛いのやり方まで使って追い詰めるのは、本当のファンじゃないです。
そんな人にファンとか名乗ってほしくはない。
男子は誰が出場しても嬉しくて悲しくて泣くと思います。

そしてもう本当全力で応援します。
落ち着きましょう
るるるん様

もう、皆さんがいろいろ書かれていて
その通り!と私はうなずいていますが、
ちょっと、少し、追加ね。

私たちファンは、バンクーバーのころから、
いろいろ見せつけられました。
(何もできなかった後悔が、パワーになって
 思いを束ねるように、皆が姐さんのところに集まっていますね)

ロンドンワールドは、確かにひどかった。
私も傷つきました。ただ、同時に
連中のやり口が、世界中にさらされましたね。
他の国の選手も関係者も、はっきり口にするようになっています。
「ヨナは別扱いだ」と。皆、わかっているんです。

恥の概念なんてない連中ですから、まだ虚勢をはって
「ヨナがまた金をとる」とむなしいプロパガンダをばらまいていますが、
私はソチで、ヨナの演技によって、
すべてが白日のもとにさらされると思っています。
ヨナが、いまの真央選手に勝てるわけがないのです。

参考までに、おもしろい動画を見つけましたので
ご覧いただけたら、と思います。
(もうご存じの方もおられるでしょうが)

「Ladies Short Program Personal Best in Figure Skating TOP10」
というもので、つべで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=F7FgIvwM2J0

10位の鈴木選手から始まって、ソトニコワ選手、安藤選手……
サーシャ・コーエン、スルツカヤ、コストナーなどのベストSPが続きます。
2位は、真央選手の2009国別の「月光(75.84点)」
そして1位が、バンクーバーのヨナの「007(78.50点」

私ね、この47分くらいの動画を見ていって、
2位までは皆、すんばらしい演技なんですよ。
で1位は…と見たらまぁ、驚きますよ。
えっ、これが金メダルなの! 世界最高得点なの!!
と、絶句しますよ。
キレがなくって芯が病んでいるような動き、ステップひどい、
スピンもスパイラルもぐだぐだ…。アホらしくなりますよ。

正直、ヨナの演技をちゃんと見なかったこと(見たくなかったからなんですが)、
後悔しましたよ。見ていたら、もっと早く気持ちの整理ができたのに、と。

まさに、姐さんがおっしゃる「不正の証拠はヨナの演技」ですよ。

どうぞ、気持ちをゆったり、落ち着けて。
ヨナごときに、気持ちが乱されるなんて、馬鹿らしいですよ。







クスリやってないか?? 
姐さん、追加です。

上↑の動画でですね、
最後にあるヨナのバンクーバーの様子が
完全におかしいですね、これ。

私、バンクーバーのヨナをちゃんと見ていなかったのですが、
この動画、滑る前に、いきなり水を飲むところから
始まるんですね。
それで、目(涙)とか口(唾液)がおかしいんですよ。
粘膜をやられている感じ。
(リタリンなど、多幸感や高揚感を強める向精神薬の作用を
 感じてしまいました)

ま、ヨナはいつも口元がだらしないんですが。
(歯列矯正したはずなのに、しまりがなくって、
 しょっちゅう舌を出してる)

この動画は、ヨナの演技の不正だけではなく
私の中のドーピング疑惑まで深めてしまいました。
No title
アレを優勝させるためにk国とスポンサーの寒損はどれだけ汚金をつぎ込んだんだろうか。

たとえは良くないけど仮に浅田選手がk国の代表ならこれほどの汚金を工面したり
ジャッジに取り入ったり(ロビー活動)しなくても済んだはず。

アレに使った汚金の、元を取るには優勝してこその代償が成り立つ。
そのためには、アマーノ、k国のジャッジを派遣してアレより秀でている選手の
点数操作もしなくてはならない。
そのTOPが日本の(我が国のヒロイン)浅田真央。
k国が世界で一番憎い日本(反日)の世界一愛されているスケーター浅田真央。
いままで大人げない(えげつなさ炸裂)やり方で浅田真央の優勝を妨害してきたか。

浅田真央はほんとうに立派。
インタビューでもいつも端的に自己分析しながら、的確なコメントをする。
頭のいい女性だなぁと思う。

浅田真央はソチで必ず勝つ。  と、姐さんの言葉と一致して信じています。




唸るぜ~~~!!!
さすが町田樹。揺るがない!
彼を「剣士」と勝手に呼んでいますが、私の中で彼はいぶし銀の渋いお方になっています(*^^*)

るるるんさま。
アレがレベルを上げていたとしても、それはなんの問題もないのです。
まさこさまが仰る通り、努力したのなら当たり前のことです。が、世界選手権から考えるとそこまでのスキルアップはないですよ。別のレベルを上げてる方が納得です(色々、色々、いろいろいろいろ…)
アレの演技を観て、例えステップがアレ側が言う通りヤグディン並としても(…あり得ねえ…)観る者に感動を与えるのかはまた別ですよね。
真央ちゃんは、全てを備えていますよ。誰も付け入れさせない強さががあります。美しさがあります。

何よりも、品性が違います。

大丈夫です!浅田真央は金ですよ!
人の念は、負に引っ張られやすいと感じます。「陰」よりも「陽」!
るるるんさま!さあ、ご一緒に!!浅田真央は金!!浅田真央こそ唯一無二!!浅田真央はウリたちの嫁~~~(きゃー、言っちゃった!!!)
皆さんありがとう
昼間のアマーノショックが、夜に再び襲ってきて、眠れずにいました。
でもふと思い立って皆さまのコメントを読んで、本当に本当に救われました。正論なコメントにはっとさせられました。大丈夫、真央ちゃんなら絶対に大丈夫。皆さまと共に、達観したタラソワ先生チーム佐藤と共に、闘います。
お願い
お姐様、怒涛の更新お疲れ様です。
福岡に観戦に行かれる皆様、できる方でよろしいのでお願いがあります。
観戦者による採点をして提示していただけないでしょうか。観戦者から見た採点とジャッジと採点にどれだけ開きがあるかを他の観戦者や引いてはジャッジに知らしめるのに、いいのではないかと、素人ながらに悶々と考えています。
これがどのくらいの価値があり、ジャッジやISU、スケ連にプレッシャーを与えるかどうかわかりませんが、何もしないよりもマシな気がするのです。私が行くことができれば実行するのですがそれは叶わないので、どなたかできる方がいらっしゃったら、お願いしたいのです。でも、どうかご無理はなさらないでください。

それから、天野氏のVIP待遇ぶりについてですが、お金はどこから支給されているのでしょうか?どなたかお詳しい方がいらしたら、教えてください。自費ではないですよね?ホテル代交通費など安く見積もっても15万円くらいかかってると思うのですが、複数のジャッジに同様のことを行っているとすると、かなりの費用が支出されていると思います。そのお金の出処がどこなのかをつきとめることで、公費の無駄遣いを指摘できるのではないかと考えています。私もできる範囲で調べて見ますが、皆様からの情報もいただけると幸いです。

高みを目指す真っ当な選手たちが素晴らしい演技を行い、それに見合うだけの採点が行われることを心から願ってます。町田くんや真央ちゃんのかっこいい漢ぷりに熱いものがこみ上げてきます。遠い国から精一杯のエールを送ります!
No title
浅田選手「ノクターン」の衣装を変更するようです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000024-jijp-spo.view-000#contents-body

恐ロシアが束になってかかってきても
天野がどんなに厳しい採点をしようとも
ジャンプ、スピン、ステップ全て最高評価を得て高得点で勝つと思っています。
Berkeley さんへ
Berkeley さん、こんにちは。

>観戦者による採点をして提示していただけないでしょうか。

この件ですが、「ときどき黒猫」ブログさんの2013/10/23前後のスケアメ関連記事で
観客席からのファンジャッジによる採点が載っています。
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/10/post-5ab8.html

この記事のファンジャッジに関する背景などが良くわからないのですが、もし以前から実践されていて
なおかつ退席させれられることなく、ファンジャッジを継続出来ているのなら、ISUやジャッジには
痛くも痒くもないということではないかと推察しました。(むwかwwつwwwくwwwwなんですけどね!)
ただこれは、フィギュア人気のないガラガラ観客席だからできることかもしれないですね。
満員御礼の日本の客席で同じことをしたら、色々な方面から叩かれそうな気もします。

取りあえず上記の件に関して、見かけた情報をお知らせしました。
今日からのGPF、遠い国からのエールぜひぜひお願いしますね!
No title
ねえさま、みなさまこんにちは。もうすぐですね。ドキドキしますね。

どうやらKYの演技構成はほとんど変わっていないし、レベルアップもしてないという、今年の世選との比較動画が出ていますね。
真央ちゃんを始め、真摯に競技に取り組んでいる選手が最高の演技ができますように・・・。

いつも不安にかられながら(とべるかなあ・・・とか)応援していたのですが、NHK杯でよし飛べる!と強気で応援したら結構いいですよ♪
みなさま今日も 特に真央ちゃんに私達も強気で応援しましょう!きっと大丈夫!
カス審判たちなど蹴散らしてやりましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジュニア:まともな採点かも
アマーノですが、Youtube動画さまのところのプロトコルをちらりと見たところでは、ジュニアは
3Lz-3T認定されているようでした。
ロシアン娘さんのうしろに控える恐ロシア大人たちのご威光が効いているのかも??

真央ちゃんも絶対、大丈夫。

そしてお衣装、SPも変わって私は安心です。(デザインは賛否両論あるようですが)
これで「ロッテのCMと同じやんか」と、半島の山犬にOP中いちゃもんを
つけられる、という不安がなくなりました。

すべてが、いい方向に向かっています。

真央=ソチゴールド!e-349
ここに書き込ませて下さい!
真央ちゃんの試合の前は、手が冷たくなるほどチキンな私です。

スケートの神様!真央ちゃんが目指す演技が試合で出来ますように!

真央ちゃーんがんばれーー!!

3Aさん真央ちゃんと仲良くして下さーい!!
ドイツ・ゆろすぽ・・・
お姐さん&皆様、乙乙で~す♪

ドイツ・ゆろすぽのGPF放映、先日もカキコしましたが
今日が唯一のメイン局の放映なのに、例の(疑惑の?)両氏が
担当してません・・・
先々週のロステレ同様に女性アナウンサー単独の解説です。

あほおドイツの広告枠も、ここ最近コリアンエアーが出ることがなく、
なんというか、流れが変わった【気】がします・・・
(私個人の感覚です。もちろんソチまで油断してませんが・・・)

では間もなく女子シングルのライブ~
正座して真央ノクを全力応援します~♪

真央=ソチゴールドv-20
天野ガガガガ!!!!
天野またアマーノしやがったのでしょうか!!

спортで見ていましたが画面ドロドロにメルトしていて、リプレイでも刺される出来だったのかアマーノなのか判別出来ず…。

画面左上のTESだけが頼りだったのですがスコアみるみる下がったのでこりゃアマーノしやがったと思ったのですが…地上波待ちます。

ああんイライラしますね!!!!この!!この!!
天野!!!!イボ痔になってしまえ!!!!ゾラかんしゃくおきる!!!!


(,,lミノ⌒ヽ
 さ*‘ヮ‘) 新お衣装きゃわわ♡♡♡
綺麗~~!!
真央さま!6分回で飛びましたね!!!
新しい衣装も素敵です!!!
No title
真央選手よかったです!
それなのに得点が...
もっと評価されるべきなのに...

FSは全選手に公正な審判を!
…すみません
回>間  でした💦

ラジオノワちゃん、可愛い💛


北蛍さんは
北蛍さんは激情のままに誤字するのをウリにするといいと思うの。
ウリと書くとなんかキムチくさいけどそれも個性なの(・∀・)

ソトニコワがいい演技で嬉しいの。頑張るのだ!
分かりやすすぎ
やはりアマーノ。あのふつくしい3Aをぶっ刺した。
http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Ladies_SP_Scores.pdf

アシュリーのあのコンビネーションジャンプに刺さらないなら真央の3Aも刺すべきではない。
3Aに刺すなら、アシュリーにも刺さないとおかしい。

明日女王様のSPが控えてるから今日は抑えられるなーと思っていたけど案の定。
わかりやすすぎるっつーの。

当然抗議ですわ。
大輪のアイリス
すごいよー(泣)

3Aに刺した??????
どこに目ぇつけてんだ!って感じですね。依怙贔屓しろとは言わんが日本人じゃないのか?お前。
ハリセンじゃなくて鈍器のようなもn

真央ちゃんが納得してるようでそれが救いです。

さっきからこの衣装何かに似てるとずっと思ってたんだけど、まさに大輪のアイリス。
ふつくしすぎて言葉になりません。。。
きららさま
はい、前向きに頑張ります…(*´Д`)
ありがとうございます。いい年して恥ずかしいです…

真央ちゃんの演技、美しかった…!!
色々と思いながら観なければならないのは本当につらいことですね。
きららさま、皆さまが何年も感じて続けていたこの歯がゆさの理由を、今になってやっと味わってます。

私も抗議します。
明日の為に。
7様
7様
丁寧なお返事ありがとうございます。
スケアメのファンジャッジの記事、読みました。
ジャッジには、ファンの視線なんて痛くも痒くもないのでしょうね。お金さえもらえればいいのでしょう。。。昨日の真央ちゃんの演技、オンタイムでは見れず、あとで動画をみましたが、すごく素敵だったのに、なのにあんなに下げられて、悲しくなりました。NHK杯よりもさらに美しいウットリする演技だったのに。


ISUジャッジの旅費について少しだけ調べたところ、基本的に最低限の旅費しか出ないようです。それを考えると、天野氏の福岡での待遇はどうなの?って疑問が湧いてきます。飛行機については、自分のマイレージを使ってアップグレードはできるでしょうが、ホテルは?一人で滞在するのに3つベッドがあることに?を自分自身で呟いていたということは、他の人が手配したということでしょう。となると、誰が手配して、支払ってるの?彼だけでなく、他のジャッジ全員も同じ待遇を受けているのかしら?もし、彼だけだとすると、益々怪しい。。。

現地観戦、日本でテレビ観戦の皆様お疲れ様でした。私も祈りながら床につきましたが、興奮してなかなか眠れませんでした。今週末まで寝不足が続きそうですが、私の生気が選手たちの力に変わるなら本望です。引き続き応援し続けます!
スケ連
グランプリファイナル福岡の案内(ttp://www.czechskating.org/kalendar/1244.pdf)を読んだところ、テクニカルコントローラーやアナリストらの交通費は、ISUから支給され、宿泊と食費はorganizing member (=スケ連)から支給されるようになっているようですね。選手については全てorganizing memberから支給されるようです。選手の旅費は飛行機だとエコノミークラスの料金でカバーするとされています。宿泊施設についてはスケ連がヒルトンシーホークホテルを借り上げてます。
スケ連の平成24年と25年の収支予算書をざっと見たのですが、特別事業費への支出予算額が平成24年度の約14億円に対し、平成25年は約21億円で、約6億円多く見積もられています。特別事業自体が具体的に何をさしているのかという詳細については記載されていないので不明ですが、今年度の特別事業費が増えたのは、アルメニアへの強化合宿やグランプリファイナルの事業が入っているためでしょう。体を張る選手にはいいホテルで十分な休息と栄養をとってもらいたいですが、ジャッジまでそれが必要なのかしら?しかも一人のジャッジにベッドが3つもあるデラックスルーム?複数人でシェアならわかりますが。。。貧乏な私には無駄遣いに見えてしまうのかしら。。
以上、貧乏人からの独り言でした。

管理者にのみ表示