ジャッジの偏愛 参考資料:ネイティブチェック後のお手紙

俺たちの「ぱんだん」さんがまた強力な武器を作ってくださいました!
確か今はご旅行中!?ですよね。
御多忙な中本当にありがとうございます!!!

韓国サイドのえこひいき発言に関するツールです。皆さんとシェアさせていただきます。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぱんだん」さんにあります。

2013/12/05 ぱんだんさん

ジャッジの偏愛 参考資料:ネイティブチェック後のお手紙

姐さん、みなさま、

「ジャッジのえこひいき」に関するレターに、ネイティブチェックをしていただきました。
ばっさりと書き換えていただき、すんごくブラッシュアップされました。
チェックしていただいた翻訳家の方も、このえこひいき発言にびっくりなさったとのことです。

今、時間がないのでひとまず添削後の英文本文のみpostします。
特に、後段は「えこひいきがあってはならない」という内容がすごく伝わります。
あちこちへ送るのに使えそうです。皆様とシェアしたいと思いますので、使える部分がありましたら
どうぞお使いください。
週末、時間があれば(ごめんなさい、今ものすごくバタバタしています)、対訳します。

今日、これで数カ所に送ります。
福岡GPFへも送れないでしょうか?
emailアドレスなどご存じの方がおられましたら、お教えいただけると嬉しいです。
また、団体あてのemailの場合、Gmailなどのフリーメールだとはじかれることがままあるようですが、
みなさまはどのようにしておられますか?ちゃんとした有料メールのアカウントでないと団体宛
メールは難しいのでしょうか?
お知恵を拝借したいです。

お願いばかりで申し訳ありません。

とりいそぎ。


【書き出し部分】
[Name of the organization]
To whom it may concern:

I am writing this letter to bring to your attention comments made in public forums which I feel may possibly contravene the ISU Code of Ethics, Article 4, “Personal ethical commitment to the ISU and Skating.” I respectfully ask that your organization look into this matter promptly, and to the extent possible, make a determination as to whether any infractions were committed by those individuals making the statements reproduced below, and take appropriate action on behalf of the sport of skating, its athletes of all nationalities, and fans of skating the world over.

The comments in question reproduced below were made by ISU official members from South Korea. As such, please note that, except where English is indicated as the original quoted language, the following are excerpts of articles written in the Korean language quoting these Korean nationals, and have been translated into English by a competent native Korean speaker for your reference here. (Line numbers and paragraphs refer to locations in the original Korean language articles.)【この後、記事の抜粋】



【記事の抜粋の後のまとめの部分】
Given the examples quoted above, I am sure that your organization would never condone the use of comments of this sort by anyone acting in an official capacity as a judge, let alone actually influence a competition’s outcome based on such overtly biased attitudes. Impartiality and fairness are the core issues in this matter.

While private individuals may freely have and express sentiments of outright support for their own nation’s athletes, I hope you can assure me that skating officials are not allowed to ignore the ISU Code of Ethics in such a blatant manner.

With the upcoming Sochi Olympic Games fast approaching, I am deeply concerned that, left unchecked, such potentially biased judging can tarnish the integrity of the sport and the purity of the results of the skating events. With respect for your time and efforts, I do hope that you will see fit to look into this matter as soon as possible, and widely announce the action you have decided to take to the global skating community and to the public as well.

Yours sincerely,
[name]

【以上】

Copyright (C)「ぱんだん氏」 All Rights Reserved.




人気ブログランキングへ
関連記事
各種問い合わせ先 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/12/05 09:48
コメント
おつかれさま
 ネイティブチェック、心強いですね。
 ネイティブさんにもびっくりしていただいて何よりです^^

 今のルールは客観的な採点法だといってるくせに、
 最近のコ審判の発言「技量が高い選手がいないのでGPSは点が高く出ている。キムヨナの出場でその傾向が変わる」というのは矛盾していることを露呈しましたね。

 キムヨナが基準になって1位、それに対する相対評価ということを堂々と発言したということです。
 そして点数下げるためにアマーノ&新しい韓国人を送り込んできました。
 
 コ審判はこの流れを察知していたということは、韓国側に情報がかなり入っているということですね。

 英文、本当にお疲れ様でした。
No title
姐さん、ありがとうございます。

ゴルスピ事務局に送りました。
IOCとISUはメールや投稿してもエラーがでて(画面が真っ白に)送れません。
gmailはだめなんでしょうかね…。
冒頭の内容を少し変えて、マスコミあてとして、
ロシア(2件)、米国(NBC)、英国(BBC、ガーディアン、IBtimes)、ジャパンタイム
に送付しました。 とりいそぎ、ご報告まで。
プーチンやロシアのオリンピック委員会の連絡先、ご存じないでしょうか…。
連絡先?
本当に色々とどうも有り難うございます。

もし、既にご存じならスルーして下さい。
ロシアのオリンピック委員会の連絡先はおそらくこれだと思います。

info@olympic.ru
ttp://www.roc.ru/about_roc/contacts_eng/

ソチオリンピックのサイトのFeedbackというページがありまして、ここから字数制限あるかもですがなにか送れるかもしれません。

ttp://www.sochi2014.com/en/feedback/

あと少し関連性が薄いけれどヨーロッパオリンピック委員会というのがあって連絡先がこれなのでしょうかね。

secretariat@eurolympic.org
ttp://eurolympic.org/en/about-us.html

プーチンはまだわかりません。とりいそぎで失礼します。
ありがとうございます。
いちごスプーン様、早速にありがとうございます。
お教えいただいたところに、送信してみますね。

また、ロシアフィギュアスケート連盟の方にも送りました。
The Figureskating Federation of Russia
http://fsrussia.ru/news/
oxrlat@dol.ru

では、これにて…。
しばらくアクセスできないと思います。
ばんだんさま、ありがとうございます!
ばんだんさま、本当にありがとうございます。
そして、クリスマス前に送られてよかったです。欧米の方々、15日過ぎたら、上の空ですもんね。

必ず、一石を投じることになると思います。
レターはイタリアのスケート連盟に送られるのでしょうか? あるブロガーさんの記事で、イタリアのフランカさんという解説者そして、有能なコーチが、真央さんの演技を絶賛されておられると聞きました。また、コスもがんばっているので、チンクワンタ・サムスン御用聞きは、同じイタリア人ではありますが、スケート連盟はそれなりに思っておられるのではと・・どうなんでしょうね・・よくわかりませんが。

クロアチアで、八百長おばさんが、八百長ジャッジと共倒れ!という記事が明日飛び込んでこないかと心待ちにしてます。
あの練習風景見たら、どの面下げて、銀河点? と思います。

ふと、興味がわいたのですが、ロイズは、また、八百長得点で保険金払うのでしょうか?ロイズに聞いてみようかと、考えました。
私も、少しでも声をあげていきたいと思います。
ロシア大統領府
ぱんだん様、お疲れ様です!

ロシア大統領府へのご意見は下記のアドレスから送れるようです。

http://eng.news.kremlin.ru/about/mailto
ロシア大統領府の英語サイトになってます。

ではでは、良いご旅行を!
ロシアへのメール
ロシア大統領府へアドレス、ご紹介ありがとうございます。
英語かあ。
(やればできる。やればできる^^:)

今回のGPFで気になることは、
選手たちの点が抑えられたのは、浅田真央を優勝させるためだとロシア側に思われたら大変!
ワグナー選手のアメリカ側にもそう思われたら大変!
キムケンジさんを格上に持っていくための、格付け試合だったと伝えたいのです。

みんさんで集めた情報をマスコミや各国掲示板や各国スケ連など、いろいろなところにこうしたことが伝えられたらいいですのですが。(もちろんあくまでも冷静に)


Re: ロシアへのメール
> ロシア大統領府へアドレス、ご紹介ありがとうございます。
> 英語かあ。
> (やればできる。やればできる^^:)
>
> 今回のGPFで気になることは、
> 選手たちの点が抑えられたのは、浅田真央を優勝させるためだとロシア側に思われたら大変!
> ワグナー選手のアメリカ側にもそう思われたら大変!
> キムケンジさんを格上に持っていくための、格付け試合だったと伝えたいのです。

これが一番大事ですよね。ゴルスピの結果待ちで、内容を考えていったらいいかもですね。

被害者はキンケンジを除く全選手なんですから。

プーチン連絡先
ロシア大統領あてのemailの送信先が分かったのでシェアします。

http://eng.letters.kremlin.ru/

…と書きに来たら、すでにMansikka様から情報が!
ありがとうございます。
2000字までの制限がありますが、PDFやワードファイルも添付できます。

「ジャッジの偏愛」の内容を送信しました。

手相見姐さん、月の桃うさぎさんのコメントにあるように、
海外宛のメールには、必ず
「ワグナーやソトニコワやリプの点数が下げられている」と
付け加え、あの選手以外の全てに害が及んでいることを
示しています。

例の「コソンフィなどの発言が予言のように当たっている」資料も
でき次第、プーチンに送る予定です。

とりいそぎ…。
一緒に戦っています。
ぱんだんさん、みなさん

私の英語は韓国語みたいに即行動に移せないので、どうやったらいいかコメントしました。
ぱんだんさん、すばやい動きありがとうございます。
いつもぱんだんさん&多くの方と一緒に戦っています。

さて、今回のジャッジはイ・ウネ審判の偏愛でしょうか?
2CHから拾ってきた書き込みです。
これを書かれた方、ここに載せていただきます。すみません。

点はURなどを受けて減点しなおすのでしょうか。
採点に詳しい方の解釈が必要です。

2chより引用
『真央演技直後のTES42.20
ttp://getworld.ddo.jp/pt/file/1386249109.jpg

一旦天野(韓国からの接待漬け真央サゲ常連)は認定したが、
韓国人アシスタントジャッジとの協議でURとスピンのレベル下げた

42,20→39,70→38,98→38,77→38,48→37,69→37,45
真央の演技終了後のTES変動 ※左上のカウントが消えるまで

3A(8.5点)と3A<(6点)が2.5点差で、これがちょうど最初の42,20→39,70に当てはまる
その後は、ジャッジたちがあれよあれよとGOE変更して
ついでにスピンも1個下げといてやれってとこで一丁上がり 』
今回の韓国審判の名前
すみません。
上の書き込みで名前をイ・ウネと間違えました。

イ・ウニ(正確にはイ・ウンヒですが発音するときに近い音はウニ)審判です。
韓国語で検索されたい方は

피겨 이은희 심판 

でコピペ検索してください。

韓国サイト
http://www.naver.com/
http://www.daum.net/  (naveに載っていない情報はこっちで見つかることも。)

daumで今検索するとかなり引っかかりました。

いろいろご紹介したいのですが、今からパソコンを離れなければなりません。
ご興味のある方は翻訳機でがんばってください。
韓国語はグーグル先生が一番きれいに出ます。
皆様、乙です!
月の桃うさぎ様、ぱんだん様、お姐様、皆様乙です!
ロシア大統領府のアドレスはいち早く皆様とシェアしたいと思って書き込んだんですが、
そこに自分が何を書けるか?となると考えが上手くまとまらず・・・
皆様のコメントを参考に何となく考えがまとまりそうです。

月の桃うさぎ様、審判の情報ありがとうございます!
私もちょっと見てみようと思います。

管理者にのみ表示