ぼくらがキム・ヨナに学んだこと 誕生日パーティ編





ぼくらがキム・ヨナに学んだこと 誕生日パーティ編



・ドヤ顔で出してきたせっかくの写真で全然パーティじゃないし!とビックリされてしまうということ
・数少ない貴重なプレゼントでも床に並べて画像を撮ってもいいということ
・黒枠の額縁に修正加工しまくりのCM用宣材写真を入れて実物と並んで撮影してもいいということ
・そういう自分自身による公開処刑をドヤ顔で世界に発信していいということ
・イベントの控室で主催者が用意した間に合わせのプレゼントを前に笑顔でいなければならないということ
・「これ余ってるからアンタんとこで使うたら?」的謎のグッズを微笑んで受け取らなければいけないということ
・雰囲気がどうにも暗く「完全にお通夜です本当にありがとうございました」と万人に思われてしまうということ
・「お友達」からの祝福画像をただの一枚も用意できなくても平然としていなければならないということ
・やだ!この人、ちょうどリンクにいた他のスケーターを強引に整列させてる・・・?
・毎年毎年さびしさを増していく誕生日は、アンチスレの住人しか覚えていないかもしれないということ
・去年の写真と顔が違っていることに本人が気づいていないということ
・日本では皆目話題にすらならずどんどん忘れ去られているということ
・韓国独自の風習で数え年でカウントするのでいつでも1個ババァに近い年齢で記事を書かれてしまうということ
・もう可哀想だから無理にお祝い写真出さなくていいんだよとアンチにすら涙ぐまれてしまうということ
・でもやっぱり今年はどんなエア祝福をするのかなと怖いもの見たさでちょっぴり期待されてしまっているということ
・そして案の定だよな斜め上の画像が出てきてうわああああぁとなってしまうということ
・キムの誕生日よりも「友達の猫が生まれた日だ!」「部活の先輩の誕生日だ!」とどこまでもぼっち扱いされるということ
・おめでとーと一応言うけど顔が毎年違うので誰に祝辞を述べていいのか混乱させられてしまうということ
・ドイツやイタリアだと誕生日を迎える人がまわりにありがとー!ってお菓子を配るんだよね、と世界ちょっといい話などにすぐ話題が移動してしまうということ
・だってそのほうが楽しいんだもーん☆とうきうき各地のバースデイパーティについて盛り上がってしまうということ
一応、おめでとう、と保留つきで祝われてしまうということ
・せっかくのケーキに草不可避のウリジナルスパイラルもどき人形をのせられて、辛い記憶を呼び起こされてしまうということ
・しかもその人形の足上げ角度が正確無比で無慈悲な再現ニダと一部で話題騒然となるということ
・オノレの足上げ人形を「さあ食え」と差し出されても以前のように気軽にゲンコツをふるえなくてウリほんとに気の毒で______________________________
・誕生日を迎えるたびに「マオはもうひとりの自分ニダ」発言が蒸し返されて痛さを思い出されてしまうということ
・普段が普段だとよかったね!今年が無事に迎えられて!と大変に意味ありげなお祝い方をされてしまうかもしれないということ
・健康維持のためにもぜひドーピング検査を毎試合受けてくださいね☆とカードに書いて送りたくなるということ
・もしかしたらウリそんなクソーンをきぢゅつけるようなことはとても書いて送れなさ________と申し訳なく()思ってくれる人の存在の可能性を捨てきれないかもしれないということ
・今年もリンクでゆらゆら昆布ダンスを見せてくれなさいくれなさいとカードに書いて送りたくなってしまうということ
・ウリそんなこと書けないニダよ、だって最近はダンスですらなくて昆布に擬態しているようにしか見えないし_____
・本当におめでとうニダ_______________________________








人気ブログランキングへ

もうどんな試合にも出なくていいニダ。ずっとおうちにいてくれなさいくれなさいと思った人はクリックしてね。
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/10/07 12:05
コメント
来年の予想
後輩選手から無理矢理プレゼントをもらって公開するのだろうということ。
女子選手からはティーカップ、男子選手からはベルト。
微妙に昭和なテイストが漂うのだろうということ。

初めまして。ジャパンオープン生観戦してきました。
ブログ更新毎度楽しみです。
このエントリーは会社で昼飯吹き出しそうになりました。
死ぬかと思いました
笑い過ぎで酸欠で死にそうです。

毎度フォトショ写真の横に、よく立てますよね?
あちらの国の人は現実が目の前にあっても、妄想だけを見る特殊な脳をお持ちなんですね(笑)

・真央からの祝福を心待ちにしているのに華麗にスルーされて、でも平気なフリをしているということ
No title
はじめまして。
毎回爆笑したり涙を浮かべながら拝読しています。
っていうか、姐さんの更新ペースが速すぎてウリついていけなさ!
某所の方言がお上手すぎて、ウリはおもわず姐さん探しをしてしまいたさ!
ウリ 姐さんのペンニダ
とりあえず1つありました。

・毎年変な色のケーキが用意される(美味しそうとは思わない)

いやぁ…間違ったバースデー…?
反面教師ですかね。

抱腹絶倒ですね♪
お国柄が違えば祝い方も違うとは思うけどどう差し引いても無理がありますもんね。質より量なのか?たくさん貰った方が偉いニダ。なんて思ってんでしょうか?例えばバースデーカードだけでもその人の為に選んでその人の為を思って書く。それだけでも心は込もっていると思いますがそういうのはわからないのでしょうね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
優しいお言葉をかけていただいたので、調子に乗ってお目汚ししました。申し訳ありません。
あそこは真央ちゃんの表現力を最初から評価してくれる所だったので、救われた真央ちゃんファンも多かったです。
まぁ、最初からエッジとか回転不足が~というのは場違いな所だったんですが、あの一文(ジャンプが全て決まったように見えるという事でそうなるんでしょうね・・・)には落胆(する方が悪い?)したもので・・・
で、ちょっと落ち込んでいたらこちらのブログを知ってスグサマ復活!です。本当に有難うございます。お花畑でゆっくり毒に浸らされるのはもう御免ですから!
「真央ちゃん」と声に出す時、その人はとても幸せな顔になるんです。それが何よりの真実!真央ちゃんの笑顔でこちらも笑顔になれて、他人(ただし!一部を除く!!)にも優しく接しようと思えるのが嬉しいです。
こんばんは。
姐さん、はじめまして。
少し前から読ませて頂いてますが、一気に大ファンになりました。
毎回、プッと笑いながら読んでいましたが、今日の記事は涙を流しながら読みました。
どうしてそんなにおもしろいんですか!
腹筋が鍛えられて、良いダイエットになってますよ(笑)

それにしても、フィギュアの世界をぶっ壊したKYなんて大っきらいなのに、姐さんにかかるとどうしてこうも面白ネタキャラになっちゃうのか。
もうこの人は、ネタだけ提供して試合に出なくていいよって思っちゃいますね。

遅ればせながら、ランキング1位おめでとうございます。
これからも応援してます!
Re: 来年の予想
清さん こんにちは。

おひるごはん無事だった?
JOに行かれたのね、うらやましいわ!
Re: 死ぬかと思いました
めろでぃさん

真央に握手と祝福をねだるため、仲良く談笑している他選手との間にわりこんだアレにぞっとしたわ。真央は本当にえらいわよ、別に蹴りを入れたりせず、ちゃんと祝福してたから。こわーっ!
Re: No title
亀吉さん

ウリはまだ用語がよくわからないからあそこに書き込んだことは一度もないニダ。ウリもいつかまじゃりたくて熱心に読みふける毎日ニダ。
Re: タイトルなし
カフェオレさん

あるあるあるwww
Re: タイトルなし
とんとんさん

たぶん油田とか現金が一番うれしいんじゃなかな?
Re: ファン?もいるみたいです
ヒロさん

あなたお詳しいわね~すごいわね。

あたし頭がお花畑、じゃなくて善良で正直で、そして自分の目と心を通さずに誰かの作ったフィルターをまるのみにする人を説得して回るつもりはないのよね。説得されに来るのを待つわ(笑)。

アレでいいと思える人は幸せよね、だって幸せを感じる満足度の閾値がとっても低いんだから。とちょっぴりうらやましく思います。

Re: No title
ヒロさん

あたしがちょいとばかり大きな態度でいられるのは自分が実際にスケートを滑っていたからかもしれないわね。

キムチはないわ。それだけは確かよ?
Re: こんばんは。
しょこさん

お祝いありがとうございます!あたしも驚いてるんだけど、皆さんのストレスがここまでたまっていたんだと思ってるわ。

ダイエットにいいなんて嬉しいわ。キムチくらい笑い飛ばしてやらなくちゃあ、この先やってけないわよね。
また笑いに来て頂戴!
>・日本では皆目話題にすらならずどんどん 忘れ去られているということ
これ、身近で実例があったのでツボに入りましたw

知人に、真央ちゃんについては「あの子(顔立ちが)昔からちっとも変わらないわねー」
荒川静香は「イナバウアーの人」、キャンデロロは「星条旗着て客席から出てきた面白い人」
という感じで、スケートにさして興味無いものの、
有名どころのスケーターの名前を耳にしたら「だいたい合ってる」事は言えるという人がいますが、
キムについてはバンクーバーの翌年のシーズンインの頃に
「ほらあの韓国の……ユンソナ!あの人どうなった?」
という程度の認知度でした。

フィギュアスケートに大して興味無い層にとっては、奴は
「国籍以外は何一つ印象に残ってない」存在なんですよねw
Re: タイトルなし
ろんさん こんにちは

ユンソナあるあるww あれだけテレビ新聞であからさまにあおっているのに名前が残らないのよね。演技もスカスカで覚えていられないしほんとにあんたなんでスケートやってるのよって一度本人に聞いてみたいわ。
ゲンコツで殴られるかもしれないけど(笑)。

管理者にのみ表示