キム・ヨナのゴールデンスピン公式練習動画

いやーーーー、ヨレヨレ。息あがって見えるけど本番、もつのかしらね。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ちょこ」さんにあります。

2013-12-05 07:38 : ちょこさん

ケンジのSP

取り急ぎ。ランスルーです。

http://www.youtube.com/watch?v=8bJ11j_hlh4&feature=youtu.be
("Send in the Clowns" Official Run-through - Yuna Kim (Golden Spin of Zagreb, 20131204))

えーっと、これ、去年の吸血鬼女とどこが違うの?
おしえてーーー

Copyright (C)「megumi」 All Rights Reserved.

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「megumi」さんにあります。

2013-12-05 10:08 : megumiさん

ランスルー動画ありがとうございました。

相変らず漕ぎが多いですね。漕ぐコースも同じ。
3Lz-3Tのセカンドジャンプはお客さんの頭が邪魔でよくわかりませんが
フリップはやっぱりリップです。トレースを見るとルッツ踏切の【 ) 】のカーブになってます。
あと、このジャンプはステップからの単独ジャンプのはずですが
直前のステップ動作が行方不明。
他の選手なら良くて+1程度しか加点はつかないのでしょうが
コ・ソンヒがまた+3つけるんでしょうね

アクセル直前にはお決まりのガニマタイーグル。これもかの人のお約束。

ステップはいつになくターンを多く使用しているように思いますが
「ちょっとターンを踏んではお休み」のパターン。
それもエッジが浅いからゆるゆる、直線的なカーブ。
目線もやはり伏し目。
上半身の動きも相変わらず乏しい。「重心に影響が出るほど」のものではない。
レベル2か3くらいではないでしょうか
それでも糞ジャッジはあんなエコステップにもレベル4判定を出して
加点ジャンジャンつけるんでしょうね

スピンはレベル4は獲れる内容なのだと思いますが相変らずの軸ブレ、汚ポジ

音楽を消して観るとやっぱりあれの滑りは緩急が全くないです

印象としては昨季「吸血鬼」と「レミゼ」をごた混ぜにしたような感じでしょうか。
吸血鬼以上に何を表現したいのかさっぱり意図がつかめない退屈なプロ。
自己満足な腹痛踊りで曲の雰囲気が台無し。

浅田選手や鈴木、高橋選手らがこの曲で演じたなら
より曲の良さがわかる魅力的なプロになっていたでしょうに。。。残念

Copyright (C)「megumi氏」 All Rights Reserved.


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「月の桃うさぎ」さんにあります。

2013-12-05 15:09 : 月の桃うさぎさん

キムヨナのフリップ

ゴールデンスピンの公式練習 観客目線

①キムヨナのフリップ前から撮ったもの

50秒あたりでフリップのジャンプがあります。
前から撮るとフラット、またはややアウトかと思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=BUCYRBYWuzE
(2013.12.04 Yuna Kim Official Pracice)

②キムヨナのフリップ横から撮ったもの

1:05あたりで、フリップジャンプです。
横から撮るとインかアウトかわかりません。

これがいつものテレビ放送の写し方に近いです。
http://www.youtube.com/watch?v=8bJ11j_hlh4
("Send in the Clowns" Official Run-through - Yuna Kim (Golden Spin of Zagreb, 20131204))

ゴールデンスピンのカメラマン様、ロシアのOPのカメラマン様、
どうかキムヨナのフリップは真後ろか、まん前から撮ってください。

この二つの動画を添付して、早急にカメラマンさまにリクエストしたら、どうなるかなあ。

今覚えば、キムヨナがはじめてeを取られたアメリカ大会。
あの映像は、ド・ド真後ろから撮っていて完全にアウトでしたね。
それもリプレイで何度も何度も流していました。

偶然ではなく誰かが後ろから撮れと指示したのでは?

あのリプレイを何度も見せられて審査員同士の間で「アウトじゃないか」という声があがったとか。
イ・ジヒ審判が言っていました。
カメラの撮り方によっては減点対象に十分なりうるジャンプです。

Copyright (C)「月の桃うさぎ氏」 All Rights Reserved.


グランプリファイナルの男女シングルってガチの演技を見た直後にキンケンジのこれを見たわけよ。
ナニこれ???って唖然とするわ。ほんとーーーーーーーーに何もしてないわよね(笑)。

「立ってますね、自分で」しか言えないわ。

のったりのったり、何をやらせてもダルダルすぎるし、やる気もないし、カッコ悪ーー。
そんなにイヤなら出てこなくて構わないのよ?家で浅田ストーキングしてなさいよww

Copyright (C)「ぱんだん氏」 All Rights Reserved.

2013/12/03 ぱんだんさん

オリンピック憲章 抜粋

JOCのサイトから、お問い合わせに使えそうなオリンピック憲章の各条文を抜き書きしてみました。

「オリンピックモットー」を読みながら、やっぱりスポーツは「より速く、より高く、より強く」で
上のレベルをどんどん目指して欲しい、と強く思いました。
あのバンクーバー男子女子シングルはなんだったのかしら…。
毎年同じステップと顔芸の方は、この意味でもオリンピック憲章をおとしめていませんか??


オリンピック憲章より
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/

オリンピズムの根本原則
Fundamental Principles of Olympism
4. スポーツを行うことは人権の一つである。すべての個人はいかなる種類の差別もなく、オリンピック精神によりスポーツを行う機会を与えられなければならず、それには、友情、連帯そしてフェアプレーの精神に基づく相互理解が求められる。
4. The practice of sport is a human right. Every individual must have the possibility of
practising sport, without discrimination of any kind and in the Olympic spirit, which
requires mutual understanding with a spirit of friendship, solidarity and fair play

オリンピック・ムーブメントとその活動
The Olympic Movement
2.IOC の使命と役割 *
2 Mission and Role of the IOC*
スポーツにおける倫理の振興、及び優れた統治およびスポーツを通じた青少年の教育を奨励、支援するとともに、スポーツにおいてフェアプレーの精神が隅々まで広まり、暴力が閉め出されるべく努力すること。
The mission of the IOC is to promote Olympism throughout the world and to lead the
Olympic Movement. The IOC’s role is:
1. to encourage and support the promotion of ethics and good governance in sport as
well as education of youth through sport and to dedicate its efforts to ensuring that, in
sport, the spirit of fair play prevails and violence is banned;
12. 「スポーツ・フォア・オール」の発展を奨励、支援すること。
12. to encourage and support the development of sport for all;


6 オリンピック競技大会 *
6 Olympic Games*
オリンピック競技大会は、個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではない。
The Olympic Games are competitions between athletes in individual or team events and not between countries.

10 オリンピック・モットー *
「より速く、より高く、より強く(Citius・Altius・Fortius)」というオリンピック・モットーは、オリンピック・ムーブメントの大志を表す。
10 The Olympic motto*
The Olympic motto “Citius – Altius – Fortius” expresses the aspirations of the Olympic
Movement.

Copyright (C)「ぱんだん氏」 All Rights Reserved.


もう存在がガンよね。いるだけで迷惑。キンケンジをアゲ続けるISUってマジヤバイわ。


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのスケートは下手クソ | コメント(61) | トラックバック(0) | 2013/12/05 21:10
コメント
まさに、「立ってますね、自分で」ですよね。

姐さま!比較画像、待ってます!!
本当にありがとうございます!!

「不正の証拠は本人の演技」です!!(>_<)
今晩の北海道新聞に…
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
今日の北海道新聞の夕刊にケンジ氏が…。ミキムチ氏のことはさらっとで、ケンジ氏の写真とコメントばかり。ちなみに写真は「立ってますよね、自分で。」な感じ。エッジが超直立のポーズ?。(アップしたいくらいですが、やり方がわからず…)
朝刊には浅田真央選手の写真とGPFのことがありましたが、面積としては夕刊のケンジと同じくらい。夕刊にはなし。
B級大会の他国の選手(一応、自国選手も出るのにそれを差し置いて…)のことを載せるとは…汚鮮ここにもありです…。
一応報告だけいたしました。
吸血鬼と何処が違うのかさっぱーりわからない…
と言っていたら職人さんがさっそくお仕事されてるようですね。
吸血鬼と今シーズンのSPの比較動画出来てました。
何処が違うかって?
顔が違う~
曲が違う~
靴が違う~
衣装が違う~
って百恵ちゃんが歌っていたってウリオモニが_________________
百恵さんファンのかたお許しください_| ̄|○
立ってますね・・・
姐さん初めまして。最近このブログを知り、もう姐さんに夢中です。

奴の動画見てしまいました・・・なんで見てしまったのか・・・

真央ちゃんの素敵な演技のあとに・・・

相変わらずどんな曲でも「女の情念(醜い方の)」しか表現できてないですね・・・

使われる曲が可哀想です。










同じプロ
金ネダリさんは毎年同じプログラムやればいいのよ。
曲だけ変えるから紛らわしいのよ。
潔くそうなさいよ。

どこが歴代最高?
姐さん、皆さん、こんばんは。

新たな冒険と挑戦がどこにあるのか、全くわかりません。完全に[いつもどおり]立ってますよね((((;゚Д゚)))))))
キムチが悪いの?振付師が悪いの?それとも両方?

動画でスピンの後にふくらはぎ痛がってるような場面ありません?無理して出てこなくていいのよ、と思いました。
それともまた仮病ですか…なんて考える私は意地悪い?
某氏のツィッターより
「クロアチア紙の記事には、もしかしたら選手が出てくるかもしれないとホテル前で待つフジテレビのスタッフのコメントもあり、「美姫に知られないことを望むが、日本の我々(報道陣)もキムのためにここに来た。彼女のほうが偉大だ」とコメント。 やはり、フジ(苦笑) 」だそうです。
あーあ、さすが蛆テレビwどこの国のテレビ局なんだかなーw

ちなみに、「ゴールデンスピンのチケット価格が間違っていたようで、一日当たり30クーナ(約540円)でエギジビジョンは別に30クーナ(約540円)。もし三日間通し券+エギジビジョンを買うと75クーナ(約1350円)だそうです。それでも安いんですけどね。」とも。
キムチ先輩のお買い上げもお手頃価格だったんでしょうか___。
そういえば、ミキムチ先生すっかり影薄いね___パイティン…___。
最高難度の
間違い探し!!

ないほうに、このカシオミニを賭けてもいい。
フリーの公式練習動画も
http://skating.livedoor.biz/archives/51869801.html

ピアソラの曲好きなのに、汚された気分・・・。
この人、音楽はBGMでいつも同じにしか見えないです。振り付け師って何する人なんでしょうか?
No title
動画ありがとうございます

最高難度って・・・昨季後半に跳んでいた3S-2Tを前半に入れるってことですか?
やっぱ劣化してんじゃん。体力まで落ちて。

振り付けもなんもかわってねー
ピアソラを演じたスケーターの中で史上最低な演技かもしんない
曲が可愛そう。

私の中でピアソラ=キンケンジではない!!
ヤツFS動画来ました
姐さん、怒涛の更新ありがとうございます。
昨日は怒りと悲しみとで感情のもって行き場がありませんでした…。
80過ぎのうちの祖母ですら「キレイだねぇ…。点数が前より低いのはなんで?」と口にしました
率直な感動を得点に反映できない採点法なんて・・・。ぶっちゃけ去年の四大陸の3Aよりよくなってると思うのですが。


え~・・・眼福ものの浅田選手の後でなんなのですが、ヤツのFS公式練習動画です。
すでにあげられる方がいたらすみません。そして閲覧注意です。

http://www.youtube.com/watch?v=koKVK-wa7r4

相変わらずのクネクネっぷり・・・。3-3の前の助走は長すぎだし、振付を省略しても最後はスタミナ切れを起こしているし、ラストはいつもの「くの字スピン」
今までの何が違うのでしょう?セカンドトリプルが1つしかないプロが史上最高?
しかも3連続が2Aから?
ヤツは恥ずかしくないんでしょうか?

これを持ち上げて、持ち上げて、浅田選手のラフマニノフを超えさせようものなら、フィギュアのスポーツとしての歴史は終わると思います。
なんじゃこら
たまま様、動画ありがとうございます。

タンゴらしい動作がどこにもない(゚∀゚)
だるっだるのノロノロの、通常運転のキムチですねえ。
そして画面を通しすら伺える、スケートがイヤでイヤでイヤでたまらないウンザリ感。
イヤなのはこっちじゃああ!!!!
何恨みがましげにダルダル腰さすっとんのじゃあ、腰痛アピールかああ!!!!
いいからうっかりおくすりおーばーどーずしちゃいなさい
そうすればキムチのモロモロの苦しみはあれよあれよと言う間に消えていくわけで(ry

そういえば以前ジュベールがフラメンコやったとき、あんまりフラメンコに見えなくて、
どうしてだろうとファンの方々がTwitterで語っていた際、
「カメレンゴさんは普通にフラメンコ振付しているのだけど、ジュベールに踊り心がないせいで
カンフーに見えてしまうのでは」というつぶやきがあって受けましたwww
フラメンコがカンフーになってもカッコよければそれでイイの(・∀・)
決めポーズが荒ぶる鷹のポーズに見えたって

でもキムチお前はダメだ
何故クラシックだろうがアリランだろうがミュージカルだろうが皆同じになるのだ
ここまで芸術性を破壊できる負の力ってのもある意味すさまじいけど
不浄のモノにはこれが美しく見えてしまうのかや 救われねえ
なめてますね
金券痔(笑)
ショート、フリー共に見てやりましたが(上からww)いったい何処がどう歴代最高のプログラムなのか、200字以内で答えなさい。

これに何点付けるつもりなのかしら?( ̄ー ̄)

あと、新しいステップから入るジャンプってもしかして最後の2Aのことか?そうなのか?あんなショボいののことか?
ロシアっ娘たちは、スパイラルから跳ぶよ、2A 。
にゅーす ぜろ
記事と関係なくて、すみません。
数日前(12/3)にNEWS ZEROで、某選手が取り上げられたときの動画を今日になって見つけました。
出国時の記者会見で、真央ちゃんに言及した場面も入ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=HnYoQ-U-1lw
これ、「ROAD to SOCHI 2014」という特集なんですが、
なぜ、自国の選手でもない選手を、わざわざ取り上げるのか、不思議…。
【追記あり】キムチ滑走順
お姐さま&皆様、お疲れ様です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000026-cnippou-kr

上によると参加24選手/4グループ分けの内、第3グループの3番目滑走とのこと。
ちなみにミキムチは同3グループ最終滑走。
(タクタミちゃんは不明なので、あとで分かれば追記します)
↑【追記】ひゃだ!タクタミちゃん第1グループの4番目よ!
だからああ、韓国面に堕ちたらクジ運まで、なくなるんだよおおお・・・みつん・・・orz
http://www.croskate.hr/Html/SEG003.HTM


ごるすぴ女子の競技スケジュールが日本時間で今日21:40~翌7日01時頃
とのことですので、どんだけage採点か分かるのは日付が変わる頃かな~

取り急ぎ~♪

追伸:ごるすぴって、最終日女子FPのあとペアFP挟んで、EXがあるんだけど?
ひまじん滑る余力が残ってるんだろか?

ゴルスピ滑走順
ゴールデンスピンの女子SP滑走順です。
キンケンジは15番目、ミキムチは18番目です。

スタート時間は、6日、21時40分(日本時間)です。

Starting Order
StN. Name Nation

Warm-Up Group 1
1 Marta GARCIA ESP
2 Eliska BREZINOVA CZE
3 Anine RABE NOR
4 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS
5 Alina BILETSKA UKR
6 Mateja BURSIC CRO

Warm-Up Group 2
7 Isadora WILLIAMS BRA
8 Dasa GRM SLO
9 Valentina MIKAC CRO
10 Isabelle PIEMAN BEL
11 Ema LIPOVSCAK CRO
12 Alexandra KUNOVA SVK

Warm-Up Group 3
13 Micol CRISTINI ITA
14 Agata KRYGER POL
15 Yuna KIM KOR
16 Pina UMEK SLO
17 Danielle MONTALBANO ISR
18 Miki ANDO JPN

Warm-Up Group 4
19 Nika CERIC SLO
20 Melanie Yuung-Hui CHANG TPE
21 Petra JURIC CRO
22 Bernadett SZAKACS HUN
23 Olga BELINSKA UKR
24 Kim FALCONER RSA

アディオス・ノニーノは
ジェフリー・バトルのアディオス・ノニーノ(ウィルソン振り付け)は、わたしの中では神プロなのに、ウィルソンはどういうつもりなのか、残念でなりません。
アレの演技は見たくもないけど、闘うためには一回は見ないと…
急に引退するとかないですかね〜

スケ連への電話、繋がりません。
あちこちメールしています。
No title
Twitter上に流れた黄色?からし色?の衣装を着けて滑るあの人の表情が、ちょっとやばいんじゃないかというくらいうつろな目をしていました。怖いくらいでした。。
キンケンジ新衣裳
おゆさん

 これ↓ですね。

http://i.imgur.com/VtWMhoH.jpg

確かに、疲れ切ったような、空っぽな感じですね。
(例によって、前のめりな姿勢)
練習動画でも、ダルダルですし。いやいや、やらされている感がハンパないですね。

たくあん?
おゆさん、はらっぱさん、ありがとうございます。
すんごい色ですねぇ。 たくあん色?

ちなみにYes!高須が、「福岡なんかどーでもいいから、ザグレブに注目しろよなう」とツイートしてました。
朝日新聞の記者のツイートだと、朝の7時半すぎだというのに、日韓のファンの熱気がすごいようてす。
くれぐれもYes!軍団には、現地の方々に迷惑を掛けないよう願いたいです。
No title
はらっぱさん それです。
画像載せていただきありがとうございます!
生え際が・・・
はらっぱさん、画像ありがとうございます。

黄色とはビックリです。
たんぽぽラジ子ちゃんのSPカラーなのに!?

それより他所でもどなたかご指摘されていましたが、
生え際が涼しそうに見えませんか?
産後でもないのに誰かさんのように抜け毛でしょうか?
それとも何かの副作用?
新衣裳
こりゃまた何でこんな色を選んだんだかなー。この色味は似あわないのでは?
今まで何年も「トイレどこーーー?」と探し続けてきて、とうとう「漏らして」しまった色…を表現してるのならピッタリな気がしないでもないけどw


ゴールデンスピン生中継直前
どこに書き込んでいいか迷ったのですが、同じ話題でしたのでこちらに失礼します。

21時半より韓国MBCにてゴールデンスピン生放送です。最初から放送するようなので、おそらく
キンケンジ登場は日付が変わってからだと思われます。

昨日のショートを見てから、というより採点を見てから憤りと呆れの連続ですっかりダウンしています。

夜中中情報収集して、今日の日中はため息ばかり、肌の調子は最悪(もともとアトピー敏感肌なので冬は天敵ですが)、周りの韓国人からは「ストレスだよ・・・・」と言われました。もちろん、あんたたちのキンケンジのせいだーーーーと昨日のGPFの3A不正審判について拡散してきました。

で、明日の朝のニュースはキンケンジまたもや世界新記録樹立ーーなんじゃないの、おめでとう(棒)
って韓国人に言ったところ、「そりゃないよ、明日はサッカーのワールドカップの抽選結果がトップニュースだから。っていうか、キンケンジ嫌いだし。芸能人病だし。」との返答が。

既に我が家ではMBCのニュースがついているのですが、韓国人の友人がキンケンジを見て「やる気なさすぎ」って言ってました。3-3がパンクしたりする場面を流しながら、「リンクが狭いので、距離の出る
連続ジャンプをするキンケンジは3-3を何度も確認していました。」と説明してました。

そして!毎度おなじみの海外の報道陣も大注目よのアピールで、ウジテレビのパーマの長髪の男が
「今季初めてのプログラム披露を楽しみにしてます」だと。ミキムチ出場の説明はありませんでした;

とりあえず、キンケンジ・ミキムチの演技はアイフォンで撮影もしくは録音する予定です。(今回は調査対象がキンケンジだけではないので忘れないように)

いつもみなさまの調査力になかなか協力できずにいるので、今日は自分にできること頑張ります。

相変わらずガッシガッシガッシ漕いで長~い助走からのジャンプ。きたっないウィンドミル。ヤル気がないのか体力ないのか見せられないのかわからんステップ。ワンパターンのくの字フニッシュ。
アディオス・ノーニーノはバンクーバーでレピストが滑って曲の出だしが飛んでしまったのにレピストはにこりと微笑んでポーズを取り直し滑ったのを思い出します。
漂うたくあんに滑ってほしくない。
真央さんの真似してる
はじめまして。
いつも楽しみに拝見してます。
さてさて、ケンジのSP練習動画を見ましたが、浅田選手のフリーとかぶる場面がありました。
まさか、まさか、ですが奴なら
真似しそう。ストーカーだから。
1分10秒あたりからです。

http://amba.to/1jtpwY7

衣装もタクワン色でダサすぎます。
もうすぐ歴代一位の点数が出るんだろうけど。。。
呆れてしまいます。
Re: なんじゃこら(きららさんへ)
たまま様への丁寧な礼儀正しい一礼から

返す刀でキンケンジをぶった切り!!!

まるで一篇の詩のような疾走感と爽快感、声に出して長々音読したいです。すばらしい。これはひとつの「表現」です。
一語一句たりとも今のあたしの思いから離れた箇所がありません。
きらら名人に脱帽です!!!!
大丈夫?
にゃんこさん、日付変わって見るつもりですか。
無理しないでくださいね。
韓国はいつも生放送なのが、それだけは素晴らしいですね。
キンケンジごときでストレスためたらダメですよ。

そうそう、わたしは韓国在住です。
私の周りはヨナ崇拝者だらけです。
にゃんこさんはそろそろ日本に落ちつくんですよね。
わたしはまだまだ抜けられません。

どこに書くか迷ったらホームページ右に愛のたれ込み部屋のカテゴリがあります。
そこの素敵韓国情報か、もう少し下の情報提供皆様編に
何かあったら書き込んでください。
ではまた!

感想
SPもFPも共通して今までよりごってりキムっぽさが薄くありませんか?浅田真央を意識してそうなったのかな?
体幹が強くないからポーズ(休止)という意味のタメは得意だけど、筋力でのタメは表現出来ない。だからSPの流れるような曲調も少々メリハリのあるFPの曲でも結局はつかみ所のないただこなしていく印象。実は振付けと曲がシンクロもしていない。
重たそうなジャンプを村上と種類の違うハンマーキックでボッコリ飛べば高得点。
誰かあの冒頭のコンビネーションのセカンドジャンプがトゥアクセルだって一般人に少しでも伝えてくれたら、、、もう足元見る前にただただチートにしか見えません。サルコウもチートですよね。ところでキムって単独の3T飛べるの?彼女の3Tってチートなトゥアクセル用のためだけにあって単独だったら回転不足で成り立たないんじゃないですか?
彼女の出来るジャンプはルッツだけでしょ?
あと、本番で力入るとFPは体力持つのかな?ここ数年のものより体力使う振付けのような気がするんですけど??
No title
http://ikaten.squidtv.net/worldtv/asia/south_korea.html

↑で、ゴールデンスピン、生で見れますよ~!
Chuncheon MBCという所の右の270kという所(左の)をクリックすると、
windows media playerなどで見れます。

ちょっと映像が止まりがちだけど…。
キムチSP
73.37点
あとはよろぴこ。
No title
73.37です。ダブルアクセルで着氷時に転びそうになったものの、です。
No title
KY 73.37

はいはい、お約束お約束

あほか

MBC ライスト中
http://www.korea-tv.jp/howto/live/mbc.html
No title
キムチクソヤロー案の定浅田選手のシーズンベスト73.13を越えしてきました
73.37。真央越えコンキサイコウトクテーン

技術点38.37 
PCSは35.00

イーグルからの2Aで失敗して手をついたくせに
ナニ?この得点

5人しかいない採点ジャッジにコ・ソンヒが入ってGOEもPCSも盛り放題できますからね。
あほくさ。
はい予想通り
stupsi様ありがとうございます。

3Lz-3Tok 3Fok 2Asoお手付きですね。

昨日の真央ちゃんの点数を72点にしたのはこのためですw
キンケンジの点の内訳
TES38.37 PCS35.00 =73.37

3Lz-3Т、3F、2Aお手つき

だそうです。
2chの実況板より
もう破綻してる
ルールも何もかもが破綻してますね。

本当姐さんが言っていた“不正の証拠は本人の演技”そのもの。

これどうやって点数の説明を各マスゴミはするんでしょうか?
え・・
ISUにジャッジを公平にしろとお願いメッセージを送ろうとしたらHPが開かない!!
私だけですかね・・??
ここでよいですか
実況より

みきむちさん

3T3T 3lz 2A 
30.65 + 32.16 = 62.81

今季の中では一番良い出来だったようです。
回転不足を取られたようですが、PCS・・・おいおいおい

本当にもう競技が成り立ってないです。
そして明日は?
真央ちゃんより必ず上行くように仕組まれている。

そして明日はこぞってマスゴミが
キムチアゲアゲ祭りですか?!
比較フリップ作ったりなんかして。

そんなことしたら
仕事できないくらいの抗議電話です!

もういつもなんですがスコア見ただけで
ムカムカ通り越して気持ち悪くなります。

明日からの動向冷静に見て行動しなければ!
来るべきことはわかっているのだから。
ミキミチ先生
3Т-3Т、3Lz、2A
完璧に跳んで
62.81 だそうです。
アホくさ
No title
キンケンジ動画
http://www.youtube.com/watch?v=6kyQJ-rUEhA


この糞演技の何が73.37に値するのか理解不能です
No title
ぷっ、ぷっ、ぷっ!
K国人ってホントにバカ!
うん、お買い上げですね。
ずいぶんお手軽な今季最高得点ですこと。
浅田選手より上でwwwってオーダーしたんでしょうね。
知ってた。

買収成功ですね。
ゴールデントンスルinザグレブ優勝おめでとう。
トンスル杯持って死ねばいいわよ氏ねじゃないわよ。
はきだめのゲロみたいな奴ねほんと。

りょう様、ねー、この点数の説明どうするんでしょうねー。
どんなウリナラファンタジーが飛び出すやら。
2Aは手ついたらしいです
見てないですが、情報上がってました。


昨日のまおまお見て気持ち落ち着かせます。


また今日も寝れないかもしれない。


あ~イライラする
ごめんなさい
ヤツかと思ってました。



あまりにもイライラしてたので
お買い上げの最悪な見本
きっと怪しまれない程度のことをしたつもりなんでしょうね
バレバレですけど

あんな程度の演技のために
浅田選手の得点が不当にsageられ
ロシア選手も不当にsageられ

なんて罪深い連中なんでしょうか

このままソチを迎えるわけにはいかない!
との思いを強くしました
当然のような顔しちゃって
megumiさんが載せてくれた動画をみて、腹立たしいったらありゃしない!
だらんだらんと滑って、どっかでみたことある演技でばかり。
2Aでは、手をついたのにキスクラで余裕の表情。
点数が出ると「ふっ、まぁこんなもんね」って顔して。
あなたのお国は、買収するのに乞食のように日本にたかってくるのねえ。って感じ!!
あ、そうか、買収にお金がかかるからか。

ああ、腹立たしいです!
No title
キムチの動画見ました。
ありえない ありえない×100
なぜにあれで真央ちゃんを超える?????
お手付き2A、漕いでもノロノロ。
うんこ色の衣装、漢方薬か、ウコンの力でも借りているのか?
悪趣味ていうか朝鮮伝統の色使い。
お国では大騒ぎだろうね、うんこ色の女に。
せっかくのゆずぽんの勝利も、本当に嫌がらせだ。
ストーカーだ。
GPFの日程(追記あり)
なんで今年のGPFの日程は、女子シングルが一日空いているのか違和感ありまくりだったんだけど
こういう事だったんだと、今頃気づいたお馬鹿さんがここに(--;)

ウィキで過去五年分の日程の確認したけど、男子、女子共に連日の連戦。
なのに今年は、男子は例年通り連日で、ご丁寧に女子だけ今年に限って一日空け。
そこまで必死なのが、なんだかもうねぇ・・・・。

以下追記
ウィキから過去五年分のGPF男女シングル日程コピペです。日付は日・月・年の順です。
(ウィキ間違ってないといいけど・・・--;)

●Goyang City, KOR Seongsa Ice Rink  10.12.2008 - 14.12.2008

12.12.2008
19:10:00 Senior Men Short Program
20:15:00 Senior Ladies Short Program

13.12.2008
18:50:00 Senior Men Free Skating
20:05:00 Senior Ladies Free Skating

●Tokyo / JPN Yoyogi National Stadium  02.12.2009 - 06.12.2009

04.12.2009
18:30:00 Men Short Program
19:40:00 Ladies Short Program

05.12.2009
18:00:00 Men Free Skating
19:30:00 Ladies Free Skating

●Beijing / CHN Beijing National Gymnasium  08/12/2010 - 12/12/2010

10/12/2010
18:25:00 Men Short Program
19:30:00 Ladies Short Program

11/12/2010
16:55:00 Men Free Skating
18:10:00 Ladies Free Skating

●Quebec City, QC / CAN Pavillon de la Jeunesse  07.12.2011 - 11.12.2011

09.12.2011
13:00:00 Ladies Short Program
21:15:00 Men Short Program

10.12.2011
15:45:00 Ladies Free Skating
16:55:00 Men Free Skating

●Sochi / RUS ICEBERG Skating Palace  06.12.2012 - 09.12.2012

07.12.2012
15:00:00 Ladies Short Program
19:35:00 Men Short Program

08.12.2012
15:15:00 Ladies Free Skating
18:40:00 Men Free Skating

●2013/2014 ISUグランプリファイナル 福岡市/日本 05.12.2013-08.12.2013

男子シングル
ショートプログラム - 12月5日
フリースケーティング - 12月6日

女子シングル
ショートプログラム - 12月5日
フリースケーティング - 12月7日
動画みました
なんかジャンプがさらに、明らかにグリってましたね。
3‐3もフリップもグリ。2Aと他はもう知らん。

今回もぐりとぐらでした。

メリハリなく眠いSP
なんだかなぁ・・・あきれはてます。
世界中の他の選手のみなさん、こんな劣悪なジャッジ環境下でそれでも高みを目指されて、
心から敬意を表したいです。

くすんだ黄色い人、拝見させていただきました。
バッククロスを減らしてもフォアクロスが増えて、
スリーターンで切り替えしするしか繋ぎの技がない。
漕ぎ漕ぎは相変わらずの多さです。曲はただのBGM。
ジャンプの入りは単純すぎな上、構えて沈み込みも深い。
これでは加点なんかあっても1でしょって思う。
あ、3Fのエッジももちろん怪しいです。

フライングキャメルスピンはキャッチフットの後半で肝心なチェンジエッジの瞬間に
足元映さないし。
レイバックはさらに劣化しましたね。公式練習では避けてばかりでした、見せたくないはずです。
ノービスでも競えないレベルにまで劣化しました。
ステップですか?
重心がいつも体のど真ん中なのか、片足でしっかりカーブ描いてないよ。
遅いし止まりそうだし。
後ろ手バックループの後からはターンの認定したくないです。
ホッケーゴールのところのターンはひどすぎます。

ジャッジは何見てるんですかね??どうやったらあんな点積み上がるんですか?

あんな滑りで、2Aミスって、キスクラで点数見て喜んでる姿、
内容より点数さえもらえればいいわって態度がホントに安っぽい。
一流スケーターキンケンジを崇めるニダ
姐さん、はじめまして。一ヶ月前くらいから、こちらのブログを拝見しております。

正直に言うと、フィギュアには余り詳しくもなく、真央選手のファンでもなかったのですが、
茶番クーバーのときの日本のマスコミの異常なまでのキンケンジageがどうにも解せず、
色々調べていくと様々なことが分かってきました。何故日本人選手が頑張っているのに、
足を引っ張るようなマネばかりするのか。もうアッーですわ。ホンマ。

残念ながら現状は改善されていないようですが、何より真央選手が楽しそうに
滑っているのが、見ているこちらも嬉しくなります。
実はキンケンジのSPの曲、すごく良いと思うんですが、残念ながら演技が全く合ってませんね。。
ケンジ、スケート好きか?って訊いてみたいです。

お目汚し失礼しました。これからも姐さんや皆さんのコメ楽しく拝見させていただきたいです。
今期最高得点!?
クソーン様の動画、拝見しました。

冒頭の難しい3Lz-3T、スピードと幅が凄いそうですが残念ながら確認できませんでした・・・。
コンビネーションスピンはとても優雅にゆっくり回っていただいたのでポジションの悪さがよくわかり、お得意な2Aでそっとリンクにタッチ、これも当然の演出ですよね?
あ、それから密度の高いステップシークエンスがどうしても発見できませんでした・・・

渾身の演技で、演技後は相当息が上がっておられたご様子
明日はおクスリでも飲まれて、ごゆっくりなされた方がよろしいかと・・・

ケッ あれで73.37かよ!!



GPF日程追記
上記のコメントに、ウィキから男女シングルの日程をコピペしたのを追記しました。

まさか、お馬鹿さんを記事にあげられるとは思わず・・・。www
取りあえず、事実でわかることは貼っておきます。

どのB級試合にKYが出れば効果的か練りに練ってるんでしょうね~。
KYがGPFに参加してもしなくても、一日を有効に活かせるようにって。
一体誰がどこでこの日程を組んでいるんだか。
実力もやる気もない持ち駒を活かすための戦略会議がほんっとに大変そう。ケッ
No title
汚い言葉を並べまくったコメントをしてしまいすみませんでした。
確かに立ってますね、自分で(笑)
姐様、初めまして。最近ブログの存在を知り、毎日楽しく拝読させていただいております。そして、何よりも非常に癒されております。

かつての私は、ネダリストさんのファンでした。というのも、2007年の東京ワールドで女子SPを生観戦していた私に、その日一番の衝撃を与えたのが、ネダリストさんだったのです。私だけではなく、その日は世界が衝撃を受けたと思います。それは、あの会場の熱狂っぷりと、センセーショナルな銅メダルでもお分かりいただけたかと思います。ちなみに、プログラムは、ロクサーヌでした。

確かに、ネダリストさんのかっ飛ばすスピードと冒頭のジャンプの迫力、そして(少なくともあの日の)表現力と求心力は、壮絶なものがありました。三階から観戦していた私の目には、あのスピード感と幅のあるジャンプはとても爽快でしたし、それほどに遠い場所から観戦していた私にも、彼女の表現したいことはしっかり届きました。

あらまぁ、ものすごい子だわ!とワクワクしました。

残念ながら、真央ちゃんは、その日から何年も続くSPの負のループにその日初めてはまってしまい、いつもより精彩を欠いていました。プログラムはあの大傑作のノクターンだったのですが、あの真央ちゃんがまさかミスをするなんて…!という衝撃の大きさと、シニアデビューでこの演技ができたネダリストさんはすごい!という想いの相乗効果で、一気にネダリストさんのファンになりました。

その後、ネダリストさんの挙動や人間性のおかしさが次第に明らかになり、ISUやマスコミによる印象操作、点数操作が始まったのが原因で、しまいには顔を見るのも苦痛になってしまったわけですが、ネダリストさんはどこでどう道を間違えてしまったんだろう、と残念でなりません。それ以上に、被害を被ったまま引退した選手や、長年に渡って臍を噛む想いをさせられ、今なお苦しめられている選手たちが哀れでなりません。

誠実に頑張っている選手たちがフェアな判定を受けられる日が来るまで、私もできることをしたいと思います。そして、真央ちゃんがソチで金メダルを取っている姿を、毎日毎日、強くイメージします。

あ、もちろん、男子についても。大好きな小塚選手の怪我からの復帰とソチ出場、何よりもフェアなジャッジを強く強くイメージします。

長くなってしまいましたが、またコメさせていただきます。応援しております。
衣装論争への本人コメントが酷すぎる件
http://japanese.joins.com/article/229/179229.html?servcode=600§code=600&cloc=jp|main|sports

「不便な部分は修正するだろうが、全体的に修正はしないつもり」
「衣装は重要ではない。それよりも競技力が最も重要だ。」
「衣装にあまり関心を持たなくてもかまわないと思う」

これを要約すると「そんなことより点数だけ気にしてなさいよ」ということですね。

フィギュアスケートという競技への愛が無いことは言動の端々に感じていましたが
ここまであからさまに「観客の視点」を馬鹿にした発言を、彼女のファンはどう思うのでしょう。
彼女は本当にもうファンに対してでさえ「自分の演技で何かを与えよう」という気が一片もないのだなと思いました。
Re: 衣装論争への本人コメントが酷すぎる件(富さんへ)
> http://japanese.joins.com/article/229/179229.html?servcode=600§code=600&cloc=jp|main|sports
>
> 「不便な部分は修正するだろうが、全体的に修正はしないつもり」
> 「衣装は重要ではない。それよりも競技力が最も重要だ。」
> 「衣装にあまり関心を持たなくてもかまわないと思う」
> ↓
> これを要約すると「そんなことより点数だけ気にしてなさいよ」ということですね。

言葉もありません。。。

> フィギュアスケートという競技への愛が無いことは言動の端々に感じていましたが
> ここまであからさまに「観客の視点」を馬鹿にした発言を、彼女のファンはどう思うのでしょう。
> 彼女は本当にもうファンに対してでさえ「自分の演技で何かを与えよう」という気が一片もないのだなと思いました。

たしかデザインなさった方のサイトに苦情が殺到して一時的に閉鎖?されたんでしたっけ。
どんなデザインでも選んだのは選手だと「普通は」考えるものでしょうに、キムチはもう衣装なんかどうでもいいと言うのですね。
もしかしたら選択にすら関わっていないかもしれないとも想像されます。

ひどい話ですね・・・。富さんのおっしゃる通りです。
「早くうまみタップリのIOC委員になりたーい」しか頭にないのでしょうね。往復ビンタしてやりたくなります。その後得意のハイキックでデコのぶつぶつをつぶしてやりてぇ。寸止めでぶつぶつを1個だけぶちっと。
はっ妙なコメントで申し訳ありません。
論破するために
初めまして。
もうずーーーーと長年、納得いかないというか、なんで??という理不尽な思いをしているものです。
このようなブログがあることを知らず、このタイミングで出会えたので思わず書き込みしてしまいます。

フィギュアスケート好き仲間内(とはいえ、皆様のように専門的ではありません)でも、キム選手関連は毎シーズン遺恨を残すんです。

聞き飽きたとは思われますが、キム選手を支持する人がいうのが
「表現力が持って生まれたもの」
「高得点も納得。簡単そうに見えるけど結構難しいジャンプ構成だし、それだけじゃない流れが優雅」
「妖艶だけど芯がある」
などです。

確かに、”女”という感じを表現しているとは思います。

けれど、皆さんがおっしゃるように
曲をふまえての表現としてはどうなんだ?
ミスってても過小減点かよ?
(身体のことを言うのはどうかと思いますが)肩幅がっちりの少年体型が妖艶?
という私のようなアンチ派がいくら言い張っても
審査員の出す得点やスケーターとして競技していた人のコメントが
強力な後押しになっていて、所詮負け犬の遠吠え的にとられて歯がゆいです……
(おかしなTV局や偏った報道もガンです)

GPファイナル後、韓国の関係者がコメント出しましたが、同じことをキム選手派に言われました。
「スポーツとはいえ、美しさを表現するのがフィギュア」とまで…


どうにか、2月までのあいだに自分なりに戦えるようにこれからも勉強させてください。


上記とは関係ありませんが、織田選手の
「鳴かぬなら 泣きに泣きます ホトトギス」

には、おつかれさまの拍手を倍にしました。
名古屋嬢さんへ
初めまして。このブログの管理人です。
あたしは生まれつき真正の電波者で一応ここは電波者が見たキムヨナ問題を取り扱う場所になっています。
ですから真実「勉強」なさりたいのなら、リンク先も一通り巡回なさっていろいろな方の意見や論法、事実の指摘もよくご覧になってみてくださいね。

それからこのブログの宝物はコメント欄です。あなたも含めてさまざまな立場の人がいろいろな思いを書かれています。貴重な証言や情報もたくさんあります。

わりとリアルに記事はどうでもいいので、コメント欄をしっかりご覧になってみてください。
たくわん賞賛派の気の毒な人たちとの楽しいやりとりについても参考になることが多いです。

織田は最後までイイ奴でした。幸福なスケート人生だったと言い切れる織田の強さに敬意を表します。

管理者にのみ表示