GPF男女SPざっくり感想

グランプリファイナル、ユロスポのストリーミングで見たの。
男子はチャンとティムシェルしか見られなかったわ。
女子は全部。
ネタバレありだから続きから見てね。


view0016272091.jpg

GPF新衣装
チャンてさ、実はスポーツ音痴ってことはない?こんなにもっさりした人だったかしらってべっくらしたわ。足元は素晴らしいわ。スケーティングスキルは10点だろうが20点だろうが好きにつけとけばいいのよ。だけどトランジッションとか曲の解釈とかに10点を出してはいけないんじゃないの。
チャンてどこで曲の解釈をしているの?
あと音取りができてなくない?
姐さん見ていて気持ち悪くて仕方がないの。
これでも楽器をやっているから、それなりリズムだとかにはそんなに鈍感ではないと思うのよね。
チャンの演技って音はいらないって感じがするわ。
不思議な子ね。
そして「気をつけ!」体勢多すぎよ!棒立ちが実は多いチャン選手。
チャンてテニスもしてるしピアノもしててそれなり「表現」には実績というか経験がある人だと思うんだけど、どんくさいわね。なんだろうこのモヤモヤ感。
あたし単に好みの問題じゃなくて、チャンのこのもっさり感がどうにも受け付けないんだって今日わかったわ。
ものすごくスケートがうまい、それは認める。異次元だわ。でもワールド3連覇してる人に向かって悪いんだけど、チャンてどんくさいわよね。

ティムシェルのきびきびとメリハリのある滑りの後だけにあらまあって驚いたわ。

ほんとに滑りだけの人なのね~。
いやジャンプとかもすごいけどさ、ひとつひとつの要素を比べていったらすべての分野でトップ「ではない」わよね。
もやもやの理由がよくわかったわ。
日本が苦手なせいか<●><●>も普段の半分くらいだったから今日は顔もよく見られたわ。
なんか・・・栄冠を受けるための軸が静かに頭上からズレつつある気がするわねえ。


そして男子は滑りがいい、を免罪符にして勝たせ続けているくせに女子はスケートが下手な女が優勝じゃない。というか五輪二連覇ってISUが持ち上げている女が下手じゃないwwこのダブルスタンダードって何なのかしらね。

うーん、女子シングルは6人とも全部見たけど、アマーノは韓国人とモニターに向かって異常にびっちりくっついてのぞきこんでいたんだって?気持ち悪いわね。まわりと比べておかしいってハッキリわかるくらいべっとりだったそうじゃない。
アマーノってアレだからなんちゃらトラップには引っかからないと思ってたんだけど、気持ち悪い同士で何か波長があったのかしら?知らないけど。
アマーノの持つ気持ち悪さとねっとり感ってほんと塩をまきたくなるわ(※個人の感想です)。
そのくせ浅田と写真を撮ってもらってるし。おえー。

ラジオノワちゃんよかったわー!ぬいぐるみ喜んでいたわね!もっと投げてあげなさいよww
投げ込みプレゼント持ち帰り用にトランクあけて来たって言ってたわよ?
ただもう可愛い可愛いって言ってるうちに終わってしまった。可愛いわー。

あたしおソトにソチに出てもらいたいのよねー。この人は姐さんが惚れるすべての要素を持っているわ。だけどロシア的には・・・ってかんじよね。
今日はすべてのジャンプを決めてステップもキレキレでスピンもイケてて良かったわー。
問題は衣装よね!タバコ工場の女工どうしのキャットファイトで破けたさまを表現していると思うんだけど、破けすぎよねwww
見るたびにあらあら衣装がボロボロよ!って思ってしまうわ。
色味はすごく好きなんだけど、若々しさを出すために明るくするかスパンコールをちょいと増やすかどうにかしてあげてほしいわね~。
ナフカ姐さんあたり、古い衣装を回してくれないかしら。姐さんの衣装の布地じゃ完全に足りないかもだけど。
ナフカ姐さんはわずかな布地をまとっただけで「私たちの武器は、美しさ!」ってドヤ顔で踊ってたもんね。ソコロワ姐さんの衣装はどうかしら。ってなんでお古を回してもらうことばっかり考えてしまうのかしらwww

ゴリ!ステキだわ!動きがいちいちデカすぎる!カッコいいわ!荒川がドヤ顔で「長身のため見栄えも大変いいですねっ」と90回くらい言いそうな選手だわwww機会合成音みたいな声でww
荒川は語尾がいっつも挙動不審な印象だわ。
ダブルアクセルだけが惜しかったわね。でもあいさつはちゃんとしなさいよ。嘘でもいいからワグナーくらいドヤドヤしとけば「ああ、いい出来だったのか」って思うわよ!ww実際すごくいい出来だったんだからさあ。

ワグナーはスローリプライで「顔芸」ばっかり映されてたわね。そういうことよ。
ワグナーなんかアゲるのやめればいいのに。
テーマだって「土方」とか「鉄工所勤務」とか「きこり」を選べばよかったのよ。
ワグナーがヘルメットかぶって重機で道路掘り返すのなら姐さん超絶応援するのに!女子シングル史上初の「またぎ」になってヒグマを仕留めたりしなさいよ!氷上のスナイパー!最後は素手で殴りあい、ヒグマをノックアウトしてやるのよ!あんたならできるわよ!

おリプはもう言うことないわね。スピンでもりもり移動していたのも直してきたし。出てきただけで物語の中に人を引き込む力はものすごいわ。
かつてスルツカヤが備えていた「リンクを支配する力」がある人よね。スルツカヤがリンクを指さすだけで世界がひれ伏したものだったわ。
たんぽぽちゃんと違って哀愁というか憂愁の美があるのもこの若さにしてはすごいわね。
本人はかなりクールに見えてまだ子供ね。若いわ。すごくww
キスクラで憤激してるのに惚れました。点が高くて怒り低くて怒り、いい選手だわ。すくすく育て!

浅田はよかったわね!
出来が良かったときの

(1)ぴょんぴょんはねる
(2)より目になる
(3)ベロが出る

のうち、今日はより目になって、ベロが出てたわ。そしてガッツポーズ出たよ!すばらしかったわ。

今日の浅田の出来なら80点出してもいいと思うわ。

出て来ただけでいきなり美しい。大変にソフトに氷にアタッチする。
浅田が滑ると氷が喜ぶ。浅田が滑るとリンクが幸せ。そんなことすら感じたわ。

努力したわね。本当にものすごくがんばったわね。偉いわ。とても立派だわ。

新しいお衣装もステキだった。

「点数じゃない」と言わざるを得なくなった浅田とマスター・ノブーオの気持ちを考えると、姐さんはやっぱり今の採点システムは根本から是正されるべきだと思うわね。

ジャッジは誰が何点つけたかを公開しなさい。すべてはそこからだわ。


人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(293) | トラックバック(0) | 2013/12/05 21:42
コメント
No title
真央ちゃんは本当なら70点台後半の演技だったけど、予想どうり、あいつの点を越えさせないために回転不足判定。きっとフリーも間違いなく回転不足にするでしょう。誰か後ろから豆腐でも投げつけてやって!
No title
地上波で見ましたが3A回りきってるやろ(▽Ⅲ▽♯)
アマノクソヤロー(▽Ⅲ▽♯)

言葉づかい悪くなって申し訳ないですが
今はこの言葉しか出てこない。

インタビューでティムシェルが語らない(泣)
真央ちゃんもやられたと思うけど、今回一番被害デカいのはティムシェルとリプ子だと感じてます。とりあえずリザルトチェックだわ。そしてお問い合わせ!

それにしてもソチ本番前におそロシア本気にさせてどうすんだ?
ロシアの片鱗はロステレコムで見えてるでしょうに。
後先考えられないのがかの国か。
No title
初めてコメントいたします
いや~アマーノ&コリアンジャッジ、いいお仕事しますわ、さすがですわ(棒)

点数が出たとき水を浴びせられたみたいに血の気が引きましたよ

今度という今度はもうゆるさん

泣けて泣けて仕方ない
浅田さん、なんて美しいのでしょう。
涙が止まりません。
ロシアっ娘もワグナーさんも、スケートに真摯で、ジャッジやらと生中継しないテロ朝以外は、スポーツ精神に溢れ、ひたすら清らかでした。
悪魔野(アマノ)は帰れ!
真央ちゃんの納得の演技が出来てよかったですね。
悪魔野の不可解な回転不足判定など気にすることなく、明日は真央ちゃんの信じる道を行ってほしいです。

余談だけど、ワグナーのお尻を突き出しくねくねする振り付けが、どーも好きになれないんだけど、私だけかな?どの曲のプログラムのはじめにも入ってる気がする。
ジャッジ
ジャッジを明確にすべきだと思います。

旧採点方式の時は、ジャッジの国がわかりましたよね。
この採点システムでも、ジャッジの国を表示すべきでは?

採点に責任を持つ意味でも、明確にすべきだと思います。
明確にできない理由、不都合があるとしか思えないです。

怒りで終わるより、良いことの書き込みで終わりたいので
真央ちゃん、素敵でした。幸せな時間でした。ありがとう!
今までのことを思うと、笑顔で滑っている真央ちゃんを見ると、涙が出てきます。

匡子ママの「この子には、ずっと笑顔のままでいてもらいたい」
真央ちゃんには笑顔でいてもらいたい…
ジャッジめ!!
あの3AのどこがUR?
は?ふざけんな、って感じですね。

初コメなのに、こんなんですみません!!
怒りをどこにぶつけていいのか分からなかったもので。

でも演技直後の真央ちゃんが嬉しそうにしてたのがとても印象的でした。
あの笑顔を見るとこっちも嬉しくなりますね♪
だからこそ点数のギャップが腹立たしい!!
回転不足ぅ?
アマーノとキムチ女めっ(*`へ´*)

でも、真央ちゃんきれいだったからいぃやぁ(//∇//)❤
ロシアっ子もみんな可愛いかった。
ワグナも今日はいぃドヤだった。

満足。
No title
アマーノ!アマーノ!アマーノ!!!
姐さ~ん(´;ω;`)
間違えたー
試合の感想はこちらでした(笑)

羽生くん、よかったですねー。特にファンという訳ではないんですが、勝負度胸があって。世界歴代最高得点彼に出すなら真央ちゃんにもだしてよーってな感じです。彼を見るとエヴァンゲリオンの主人公を思い出します(笑)

お館様は残念でしたがウイリアムテルがすごく楽しみです。

町田くん・・・緊張が勝ったのでしょうか?でもインタビューでまたもや男前発言。火の鳥に期待してます。

ラジ子ちゃん、リプニツカヤはもうなんか軟体過ぎて気持ち悪いです(笑)いい意味でですが(笑)

私の心の花、アイリス真央さまは最高!ホントに強くなった、本当に心持は勇ましく姿は華麗。
それにしても回り切ってるうえに女子は誰も飛べないのに・・・。イライラするけどとにかく真央ちゃんが満足できる演技ができるよう祈ってます。
No title
公開コメントは、初めてです。
あの3Aが、減点てあり得ない!
真央さん本人が、「やった!」と言う納得の演技です。80点近い点数が出てもいいと思います。
何なんだ、このジャッジ!
裏大会で、73点以上出すってことですかね。
怒りがおさまらなくて、コメントさせていただきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも拝読させていただいています。
私も真央ちゃんの満足した笑顔を見れてとてもうれしいのに、点数・ジャッジスコアをみて怒りが収まりません。土曜日、福岡に日帰りで(!)行ってきますが、思いっきりブーイングしてしまいそうです。
何、現地で観戦する人間にできることはないのでしょうか。
真央ちゃんが頑張って素晴らしい演技をしているだけに、自分の無力さにも腹が立ちます。
今から土曜日まで、ずっと私達ファンにも忍耐の時間ですね。ここでも度々取り上げられていますが、真央ちゃんのはじけるような笑顔と表彰台真ん中に立って君が代を歌う姿をくりかえし思い描くように頑張ります。
No title
天野はもう朝鮮人なんだから
キムって名乗って欲しい

どっちも金ねだりでお揃い
回転足りてますよね?
megumi様

私も地上波で見直しました!回転足りてますよね?!
荒川さんも回ったって言ってました←どんどん語尾がグタグタになってましたけど…
着氷でグラグラしたって?!
回転不足の上に-0.43?!
許せません!!
今日の女子SPはホントに見応えがあって、最終滑走であの演技は感激しました!なのに…

松岡修造さんが得点が低いって言ってましたねGJです!
荒川さんに回転不足があったのでって言われちゃってましたけど…

姐さん!

Pチャンに感じてた違和感よく分かりました!
スケーティングもジャンプもスピンもスゴイ!
でも、いつも全く感動しない…
好みじゃないからかなと思っていましたが、なるほど音痴だからなんですね!
リズムが変だからスッと入ってこなかったんですねー納得!

真央選手明日は3A2回入れるんですかね?
絶対認定する気ないですよねアイツら(←名前を呼ぶのもイヤです)

とりあえず、ISUから刺客が送り込まれたこと、某選手が75点くらい出すんじゃないかってこと、バカバカしくてやってられないってことと、回転不足じゃないじゃないかー!とツイしときましたw
あえて名前の欄のところには自分の名前を入れません! 
幸い、女子SPはすべて地上波で見ることができました。
リプニツカヤちゃんの得点見た時点で「あいつら恥を知れ!」ってテレビに向かって、悪態尽きました。

それでもそれでも、神様は見てる、美しい演技は相応の評価を受けると、どこかで信じていた私がバカみたいに思えてくやしいです。でも、こんなことで見てる側の私があきらめちゃいけないと思っています。

いちごスプーン

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悔しいです。
悔しくて、堪らない。
1番好きなスポーツが、1番嫌いになったのは、2010年からだけど。
ジャッジに期待なんか一切していないけど、
愛している選手の努力が、
侮辱されるのが、許せない!!!!!
悔しい悔しい悔しい!!!!!
フィギュアスケートなんか大嫌い。


納得できない!
あのトリプルアクセルのどこが回転不足なんでしょう?採点表をみましたが、一番最初のジャッジがアマーノではないでしょうか?
浅田選手の演技をみて、心が満たされてうるうるしているところに荒川さんの「回転不足」発言!
まさかと思い採点表をみたら<マークが!
どこまで自国の選手を苦しめれば気が済むのでしょうか?
土曜日にフリーを見に行きますが、全身全霊をかけて応援してきます。
表彰台の一番高い場所に立つのは浅田選手だと思ってます。
浅田選手もですが、メリチャリを生で見るのもすっごく楽しみです。
KBCとテレビ朝日に録画でもいいから、ペアとアイスダンスを放送してくれる様メールをしました。
私の周りにいる人達にもキムチの酷さを説明しています。小さな事しか出来ませんが、積み重ねていきたいと思います。
No title
あの浅田選手の美しい笑顔の後のこのもやもや感・・・。

天野許せん!!!

どこに抗議するのが一番効果的でしょうかね~。
問合せ窓口まとめて拡散するのがいいのか・・・。

ああもう早く動きだしたい!動かなければ!
あり得ない!
天野!
オメーみでーのんを

ごじゃっぺ野郎

っつーんだ!

何処に目ん玉くっついてんだ?あぁあ!?
あの3Aが回転足りないっちゃーあり得めーよ。

やっぱりクソだ、天野。
ジャッジあまり気にしてませんって
言ったみたいですね


匿名性やめろ


ってずっと思ってます。


あれで<って有り得ない(`ヘ´)


まおまおは信夫先生に毎回変わるからって言われるんだね

信夫先生も同じ事言ってたしね


明後日怪我なくまた笑顔で終わりますように

ギリギリギリ(°皿°#)
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて

個人に対してここまでどす黒い憎しみが湧くとはね...天野許すまじ





はじめまして。
初めてコメントします。
よろしくお願い致します。

私、あの3アクセルがアンダーローテッドだなんて信じられません!!!!

あれはさすがに、多くの玄人の方も疑問の声を上げてもいいんではないでしょうか?
インもアウトもスムーズだったし、何より、女子選手がアレだけの質で跳んでいるんですけど…。

アシュリーも本人的にもやった!という表情でしたが、点数が出たときは、思ったほどではないな、と感じているみたいでしたし、ユリアも同様のキスクラだった気がします。
まさに、名前を言ってはいけないあの人が表舞台に出てきたからと勘ぐられても仕方ないですね。
皆様のおっしゃるように、かの国のジャッジが言うとおりになっているのが、GPFでまたも実証されました。
信じられないほど、汚らわしいジャッジ、ISUですね。

 自らの行ないに 足をすくわれ、地に落ちるがよい
 誰も助くる者など現れまい 
 穢れた心 自浄されるまで 途方もない時を要し
 失った信頼は 積み上げられまい

そんな言葉が浮かんできました。
来年~平昌の頃には顕著になっているでしょうが、その落ちに落ちたフィギュアスケートの競技の世界を救うのは 数年後~十数年後の真央さんだと見えたのですが、姐様、いかがでしょうか?

今日のノクターンは、本当に飛んで行ってしまいそうなくらい、無重力な透明感でした。
あーまーのー!(怒)
3A刺したなぁ〜!
これは説明責任があるんじゃないの?
ものすごっーくキレイに決まってましたよね!?

地上波で2回ノクターンが流れましたコレを見て
素人目のウチの家族も決まったよね?なんで?と
言ってましたよ。

あの国の予告が本当ならキムチに72以上出るってことですよね?
それにしてもミキムチ空気ですな。
No title
姐さま、こんばんは。

今日の真央選手の出来は素晴らしく、確実に70点台後半だったと思います。
あの天野真が投入されているということで、かなりいつもより、緊張しながら見てましたが。。。
フランスのユーロスポーツを見ていたのですが、解説者も褒めてましたし、リプレイの時にだんだんと技術点が下がっていたのを見て、なにやってんだよ、真!!天野真はきつすぎる、ちょっと感じ悪い、トリプルアクセルのシーンでは、何よ、これちゃんとしたトリプルアクセルじゃない、この子は女子なのよ、きびしすぎるわ。。。と。〔超意訳ですが、こんな感じだったかと。。。〕
キスクラでの真央選手。。。点数が出て、にっこり笑顔で手を振っていて、涙が出てきました。
彼女はクリーンなトリプルアクセルができて、本当にうれしかったんでしょうね。
逆に信夫先生は点数に不服そうに見えました。

ブログのデザインが真央選手の新衣装の色づかいみたいで、いいですね^^
ムカつきます!!
姐さま、皆様、こんばんは。

3A、あれで回転不足なんて、納得が行きません!!
かなりムカついてます!!
最低でも78点は行くと思ってましたよ・・・
意地でも75点以上出さないつもりなんですね~~~ムカつく!!

ホント、ジャッジを明確にすべきです。
天野なんて、天罰が下ればいいのにーーーーーー

真央ちゃんの演技は、本当に素晴らしかったです♪
だから、余計に腹が立ちます!

No title
荒川さんは真央の3Aを「完璧」と放送で言ってしまったんだから
しれっと「回転不足があったから」なんてとぼけてはいけないですよね。
ジャッジが正しいならあんたの目は節穴って事だから。

これも「見てる角度が違うから」なのかねえ。
あまのぉ〜なにしてくれてんの!
真央の演技よかったわ。茶の間で拍手したわ。
5点低すぎね。リプも低かったけど。あまのって頭大丈夫じゃないわね。
なんかいろいろ操作がおありですね。
真央ちゃん演技前ナーバスな表情だったから私も胃が痛くなったわ。
朝ちゃんと神様にお願いしたから大丈夫だった。
真央さんおめでとうございます
真央さんTOPで両手を上げて喜びたいのに・・・モヤモヤします。
とてもキレイでした☆彡

マジで80点出る!と思いましたが・・・

アマノ氏!本当に真央さん下げに来たんだ・・・
真央さんには点数の上限があるのか???
見た目ジャンプの失敗が無ければ他で削るのか!!!

真央さんは点数は気にしないと言ってるけれど、私は心が折れそうだわ(>_<)
極上の演技を見た
ジャッジくらす(怒)
最高だったよぉ★
弾けるような真央ちゃんの笑顔が見れてすごくすごくに嬉しかった★
涙が溢れる夢のような時間をありがとう♪

だのに、スコア抑えとまさかの3Aのアンダーローテ。。。。
アマノめ。。。。。。目見開いてちゃんと見ろ!!!!

さて、GPFのスコア確認してB級大会は何点つけるんでしょうね〜。。。
初です
いつもは拝見しているだけですが
怒りが収まらず書き込みさせてもらいます。

もう、アマノとキムチ許せん!
なんとかギャフンと言わせたい!!
真央ちゃんの得点後の顔が切なくて、更に怒りが込み上げてきた。
今日はイライラして眠れそうにありません〜。
こんばんは。テレビ観戦組です。

私もPさんの演技は好きになれません。
以前に比べれば、表現してる…とは思いますが、やっぱり硬い気が…

じゃあキムチみたく、グネグネしてればいいのか?と言われれば、そうではなく…

あくまで私目線ですが、Pさんは板が滑ってるみたい。真央ちゃんは針金みたく、柔らかいのに折れない=細い芯があるみたいな…じゃあ、キムチは?硬いのにグネグネしてる、硬いけど芯がない(運動時の支点が定まらない)…何だか問答のような感想でゴメンなさい。

…てか、あ・あ天野~!!恥知らずとは、正にこのこと!!
荒川さんも審判に即迎合せずに、「私には回って見えた」と自信を持って欲しいです!
現地観戦組の皆様、悔しかったでしょう。お疲れさまでした。皆様の「おい!審判!?」通じてましたよ。アナウンサーが「もっと点をくれと言う声が聞こえてきそうです。」と言っていました。
今まで、こんなことは言わなかったんじゃないですか?

今日のまおまおを見て、私は明日210点を越えてくると信じとります!
No title
やっぱり回転不足取られたんですか・・・。

あらかーさんの、「私には回っているように見えます」発言で、
あ==☆と思っていたら、やっぱりですね。
でもこれも、真央ちゃんとマスターにはしっかり織り込み済みなのでは?


Pチャンこと、我が家では「トイストーリー」のウッデイですが、
某巨大チャンネルでは、
>きれいなラジオ体操
と言われていて、すっごく納得しましたっけ。

>高橋はどんな曲でも踊りこなすけど、Pチャンはどんな曲踊っても、同じ
とも。

音痴だったんですね。


ゆづ、男前でした。
フリーがどうかなという不安はありますが、何回も地獄を見てきたので、
今度こそ・・・・・・、と思いたいです。
横のホモーサーのドヤ顔は見たくないけど。

町田君は、点数低すぎの気がしましたが・・・。
明日の挽回を期待したいです。
天罰が下る
ついに来たーーー、と叫んで、泣いて見てましたよ!

なのに何?あの点数?!(怒)

ってゆーか、分かりやす過ぎ〜。
アマーノ糞野郎!
ほんっとに、見事に暗黒面に落ちてますね。

本当の美しさを認められない哀れな方々には、必ず天罰が下ります。
それが真理です。
あり得ない
真央ちゃん ホントに素晴らしかった\(~o~)/

テレビで観戦だったけど、真央ちゃん登場して
最初のポーズをとって滑り始めたらもう別世界
一人天上で踊っている?いや歌っているようみたいに見えた
あっという間に終わっちゃた
とってもきれいだったぁ~。

でもでもでも、なんなん あの点数?
あの3A回転不足って
プロトコルでー1つけてるジャッジ4人
0が4人
+1が1人

ってありえんだろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
テレビの前で瞬間湯沸かし器のごとく沸騰中

これはやっぱり日本人相当舐められてるよ
断固抗議すべき
ミスジャッジだろ。
問い合わせ強化!!
真央ちゃんの輝く笑顔とガッツポーズが見れたのは、涙が出ました。

でも、あの点数待ちの時間が、嫌な予感がしてたら、あの点数で…

真央ちゃんと佐藤先生は納得されてるようでしたが、これが、また見てて悲しすぎる。
お問い合わせの効果が出てませんね…

観客の皆さんが、おかしいとザワついていたのが、なにより救いですが
これから、ますますのお問い合わせを強化していかなくてはと思いました。
かの国の予言!!!
韓国のジャッジのいう通りになった

って事ですねこれ!

今シーズン、アレがいなかったから点数が高めに出ていた。
アレが出てきたら変わる…
って!!!

オェェェー
キムチ悪い!ムカつく!

女子はみんな点数出なさすぎ。
で?アレはヘロヘロ演技で80点位出すというの?
信じられない!
ライストで見てて、みるみる点数が減っていくのを目の当たりにしました。
信じられませんでした!

抗議のメールや電話と
会場での「フェアなジャッジを!!」てプラカードと
どっちが効果的なのでしょう。

会場でそんなことするべきではないのかもしれないけど
目の前で直接ジャッジにプレッシャーかけてやりたいです!!!
真央ちゃんにかかってるプレッシャーに比べれば楽なものでしょう!?
No title
ジャッジのことは気にしてないって言う真央ちゃんにホッとしつつも、
こんな不透明な競技で戦い続けてくれたことに胸が痛みます。
あきれました
得点どこまで伸びるんだろうワクワク♪
と思ってたのに、「ヘ?」ってなりました。
男子で出しすぎたから?女子はワグナーもリプニツカヤも出てませんでしたね。

何かがちぐはぐですね。
真央ちゃんが満足そうな表情だったのが救いです。
武士道を感じます。

本当に最高でした!
このプログラムを、この演技を見られたことをうれしく思います。
フリーも絶対できると信じてます。
No title
真央ちゃん、78点くらいだと思いました。
最低でも75点は出るよね・・・と思っていたらアマノめっ!!!

ヾ(`д´)ノ ムキャー

真央ちゃんの3Aより、Pチャンのお手付き3Aのが点が高いなんて、きちんと説明してもらいたいですよね!
(男女でジャッジは違くとも、採点は同じ基準のはず!)


真央いいまつがい
あ、インタビューでまた、ノクターンのこと愛の夢って言ってたよ。ショパンだし真央ちゃんだしいんだけどね。つっこみたいだけです。

あまのはね先の尖った棒てつつきたいです。それかね、大きな鷲に掴まれてさらわれちゃってもいんだけど。
本当に許せない
天野とK国人ジャッジ!本当に本当に許せない!

真央ちゃんのあの笑顔を見た後だと余計に腹立たしいです!

怒りのあまり即効でISUに抗議メールしました・・。
「天野おかしくね?」って(笑)

この2人のジャッジは家に無事に帰れなくて結構でございます。
私もあえて名前入れず。ナナシ表示が本心
こんな判定があって良いのでしょうか?
スケ連は抗議するべきではないかと。
黙って見てるしかなんて嫌だ。
No title
あの3Aが回転不足ですか・・・・はぁそうですかァ・・・


さすが天野さん す ん ば ら い ねぇ・・・・・・・・・



もう堪忍袋の緒が切れた


今 天野にミサイル発射して宇宙の果ての果てまで飛ばしたのでもう大丈夫!

くやしー!
初めてコメント致します。

本当にあの点数には納得いきません!
絶対誰かさんのためでしょうね。

しかし、真央ちゃんの演技の美しさと言ったら…まるで音楽を身に纏っているかのようで、重さも全く感じないほどに滑らかで…ずっとウットリしながら見ていました。
点数には納得いかないけど、あの美しさに点数をつける方が無粋と思えるほどに美しかったです!
真央ちゃん素晴らしい!
真央ちゃん、ほんと素晴らしい演技でした。
曲が始まるとともに、空気が変わりますね。
会場全体が、浄化されていくように感じました。
全日本選手権、見に行ってきます。とっても楽しみでもあり、競技の世界からの卒業が近いのかと、寂しくもあり、です。
全力応援!してきます。

真央ちゃんの笑顔が、何よりも3Aがきまった証拠だと思います。

天野、説明してみろよ、って詰め寄りたい…。
そろそろ
天野という男がイチャモンレベルで3Aに刺してるんだな、キムチより上には行かせないつもりだな、でもキムチ、真央ちゃんより全然内容ないのにな、ってもはやほとんどの一般人にもばれてますよー。
そろそろISUも気づかないと。そのシナリオでは、フィギュアそのものが滅んでしまうことに。
私の予想も、今日の浅田選手の演技は78+でした。
気にしていないと真央は言った
真央選手のコメント
「(トリプルアクセルがアンダーローテーションを取られたが)ジャッジはあまり気にしていません。
明日、明後日と回転不足を気にせず、自分がやってきたことを信じて跳べば跳べると思っています」

真央選手はもう、天野のことなど、完璧に無視していますね。

アマーノ!!!せっかく刺したのに、真央選手の気持ちを動揺させられず、
残念でした~~~!!

リプも、3Lz3Tを跳ぶばっかりに、下げられるんですね。
アシュリーの、あの-3Tは認定なんですね。でも、スケアメ、TEBとだんだんPCSが
下げられてますね。

なんか、女子は全体にもやもやするジャッジで、ストレスがたまりますね。

で、明日はキンケンジに78点くらいだすんですか~、ああそうですか(棒)

それと姐さん、Pチャンの音楽性について、超同意ですわ!!
あの硬い背中と、衣紋かけみたいな腕の動きが、すべての音楽を破壊してますわ。
ジャッジ匿名とか、本当にふざけてますよ!!自分がつけた点数に、責任持たなくていいって事ですもんね(怒)
私、今日からリアルの世界での私の子供のころからの信条(人の悪口、陰口を言わない等あるのですが…)をフィギュアに関しては、終了させます。みんなに、文句、不平不満を言いまくります。真央ちゃんを今度こそ守りたいのです!!真央ちゃんの笑顔が見たいのです!!!
GPFテレビ観戦
男子ショートは荒れていましたが、女子はみんな良かったですね~!
特に真央ちゃん!
きらっきらしていて、3A決まった後からは更に自然な笑みが出て本当に見惚れてしまいました。
なんて洗練された所作、ふわふわな滑り、NHKから更に進化していてビックリ。
ジャッジには到底納得できませんが、真央ちゃんのやったー!という笑顔、ぴょんぴょんが見れて嬉しいです♪なんつう可愛さ・・・ポッ///
フリーのラフマニノフでは強い強い漢真央全開でジャッジ(特にあの2人)をなぎ倒すでしょう!
どりゃーーーーーーっ!!!!
No title
ムカつくムカつくムカつくムカつくーーー!

アマーノの顔はしっかり知らないけど、知ってたら、そして現地にいて遭遇できたら、飲み物が入った紙コップ持ったままぶつかって「キャッ、ごめんなさい」って言いながら甘くてネトネトの飲み物ぶっかけてやりたい!
「大丈夫ですか?ほんとにゴメンナサイ」って言いながら、タオルで拭く振りをして、紙コップに残った氷を首の後ろから入れてやりたい。
最後は「クリーニング代の足しにしてください」って封筒(中身は分度器)を渡したい。

ほんとにムカつくー!
真央ちゃんやったー❤
心臓バクバクで全力応援して観戦する幸せ…ありがとう、あなた様は神だ
(テレビ観戦です)

点数は…どんなにどんなにどんなにか下げられてもシーズンベスト更新は固いと思ったんですが…
修三さん、もっと言って下さいテレビで!もっと点が高いはずだと!
(*`Д´)ノ!!!

全部見逃さずにみます
何がおきているのか
その度に気が滅入っても傷ついても、彼女の演技を真正面から応援できるように

更新に今日も感謝を込めて
スケ連に抗議!!
あれが回転不足なら、他の選手のジャンプももっと回転不足とりなさいよ!!

天野最低!!!!!!!!!!

スケ連に抗議しようと思います!!

日本スケ連なんて何の力もないかもしれないけど、言わないよりマシ!!
スケートファンの思いを知ってもらなわないと、ファン同士で文句言ってても
何にも変わらない。

最低でも全日本のジャッジに天野を入れにくくするくらいの力にはなると思う!!!
ありえない!
お前なんか誰も期待してないんだよ!!
なんで嫌な方向にのみ、期待を裏切らない天野(オレ)をやってんだよ!!!
たまにはまともな判定してみろよ!!!

―――すみません、言葉が悪くなってしまいました。
怒りで頭の血管がいくつか切れた気がします。

素晴らしい演技に泣き、演技後のあの身体の中から湧き出るような喜びの表現を見ただけで幸せな気持ちになれたのに(>_<)
最近のキスクラでの真央ちゃん、点数出ても、あ~ハイハイ的な感じになってる気がします。
本人が一番分かっているだろうに、達観しちゃってる姿に、やっぱりファンは抗議していくべきだと思いました。
正当な評価は正当な演技に与えられるべきです。
天野真
恥を知れ 馬鹿野郎。言葉が汚くて申し訳ないけど我慢できません。許せないし許さない。
あの3Aのどこが回転不足なん?皆の前に顔出して説明してみろや!v-359
本当だったらパーソナルベスト
姐さま、皆様、こんばんは。

今日のノクターンは会心の出来でした。
78~80点出てもおかしくないと思いました。
なぜあの素晴らしい3AがUnder-rotatedなのでしょう?

某所からお借りしましたが、演技直後のTESは42.2が表示されていたんですね。PCSが34.91なのでこの時点の点数を計算すると77越えです。

http://getworld.ddo.jp/pt/file/1386249109.jpg

どこに抗議するのが一番効果的なんでしょうか。怒りが収まりません。
ゆるせない
リアル世界では、怒った顔が想像できないと周りから言われる私ですが、
今日のジャッジにはもう完全に堪忍袋の緒が切れました。これから出来る限りの抗議活動をします!

贔屓をしろなんてこれっぽっちも思いません…ただ公平にジャッジしてほしいだけなのに…。こんなのスポーツでも何でもない。
おかしいと思うことにはちゃんと抗議しなきゃいけませんよね。ファンまで諦めたらやつらの思うつぼですよ。
No title
やってくれましたね、アマーノ。
滞在先が分かるなら、自身の演技と分度器送りつけてやりたいです。
代わりにスケ連に送ってやろうかしら。
今日の真央ちゃん、80点はソチに取っておくとして、79は行っていいと思いました。
まぁ、規定で五輪にはテクニカルに入れないそうなので、そこはちょっぴり安心かな?
早速スケ連とJOC、IOC、首相官邸にでも凸します!

最後に、真央ちゃん素晴らしすぎて何かもう色々浄化されました。
明後日のラフマニノフも楽しみです!

不正採点なんて凌駕する浅田真央の魅力
浅田真央はほんとうに人間なのか。

なに? この神々しさ

なに? この美しさ

なに? この採点の不審さえも微笑みをたたえていられるこの精神の強さ

なに? この忍耐力

なに? この魂の清廉さ

競技のジャッジの採点なんて凌駕する浅田真央の存在は、
存在しているだけで感動するオーラを放ち、人々を魅了する。

明日のフリーも観る人を幸せのオーラで世界中を包んでほしい。
浅田真央の存在に感謝です。

No title
まじで、たまご投げつけましょう運動しませんか!皆様!
八百長、スケ連ってバナーを一斉にだすとか!!!
No title
初めまして。
浅田さんのパーフェクトに近いだろう演技を映像で見ました。
大変満足です。

点数ですか?
きっちり見るとストレスが貯まりますので、あんなめちゃくちゃな採点なんて無視です。
といっても採点は嫌でも目にするので、ストレスなんですよね。

故に、浅田さんが引退したらフィギュアスケートはもうしばらくは見たくないだろうなと確信しています。
こんなフィギュアスケートの未来なんて知ったこっちゃありません。

おそらく
初めまして。
浅田さんのパーフェクトに近いだろう演技を映像で見ました。
大変満足です。

点数ですか?
きっちり見るとストレスが貯まりますので、あんなめちゃくちゃな採点なんて無視です。
といっても採点は嫌でも目にするので、ストレスなんですよね。

故に、浅田さんが引退したらフィギュアスケートはもうしばらくは見たくないだろうなと確信しています。
こんなフィギュアスケートの未来なんて知ったこっちゃありません。

浅田は78点
姐さまの実況がいちばんしっくりきます!

 Pちゃんはわが家での呼び名は、上半身がラジオ体操のおにいさん。
 で、金権児はひざがくの字のお嬢さんです。
 本人が克服しないかぎり、翌シーズンも呼び名は持ち越しです。

激おこ!!
真央ちゃんユロスポとかで見ると横にTES見れるから見てたけどべっくりするほど下がっていくさまを
見たわ

3A後 9.5
3F後 16.08
CCoSp後 20.51
FCSp後 24.57
3Lo-2Lo後 32.86
StSq後 38.38
LSp後 42.2
(演技終了→41.99→42.20→39.70→38.98→38.77→→38.48→37.69→37.45)
みなさんが言う78ぐらいって言うのは正しい感覚だと思う
調整したのね、きっとお金もっとスピン大会のためねあほじゃないかな

あの今日のPちゃんのアクセルより真央ちゃんの点が低いんだもんね…
ティムシエルはなぜ2T跳んだのにまた2Tやっちゃったんだろうコンボがノーカンやん
って思ったら本人はシングルだと思ったのね、明日はきっといい演技ニダね
火の鳥はばたけパイティンニダ

あとアマノは眼科に行った方がいいニダ!
複雑
真央ちゃん、素晴らしい!すごい!最後の笑顔は本当に天使。点数を見て素直に喜べる真央ちゃん・・・。名前も言いたくないあの糞女(汚い言葉使い許して!)なら眉間にシワをよせて『何なのよ!この点数!低すぎるわよ!』と得意の顔芸でいちゃもんつけてるはず。なのに真央ちゃんは素直に現実を受けとめている。自分が納得できる演技ができればいいと思っているから・・・。もうわたし泣きそうです。
ジャッジは腐ってる。K国も腐ってる。もちろんあのクネクネゆらゆらコギコギ女も腐ってる!
もう悔しいやら腹がたつやら・・・。でも真央ちゃんのあのまぶしいくらい可愛い笑顔を見ることができてとても幸せ!・・・・だから複雑なのです。

明日、真央ちゃんのはじけるような笑顔が見られますように・・・。今日よりもっと輝く笑顔が見られますように・・・。神様がちゃんと見ていてくれますように・・・。
糞天野!
姐さん、今晩は。天野はまた真央ちゃんの3Aを回転不足にしてきましたね。許せん!(--〆)
私的に真央ちゃんのSPは、75点から78点くらいが出てもおかしくない演技でした。
あー腹立つ!

前から思っていたけど、チャンは「手」に表情がありません。
いつもダラッとしていて気が抜けているというか・・・。他の男子選手は手を広げたり、揃えたり、グッと掴んで拳つくったり。特に羽生選手は人差し指と親指を両手で立てたり、スピンで片手で人差し指を立てたり、実に表情ゆたかです。
手の表情がないから演技に余韻が感じられないんですよね。そこが好きになれません。
No title
あーもうほんともどかしい!!じれったい!!
怒りでどうにかなりそうだよ…

男子の点が高かったから絶対女子は抑えれると思ってたけどさ、
それでも、あれは酷すぎる!3Aすごい良かったじゃん!
足ついた3Aを認定して、つかなかった3Aは回転不足って何それ!
糞ジャッジめ~!!
心臓が破れそう
浅田選手の笑顔と感動とで半泣きで拍手しながら、80点行っちゃうぅ?と思いながら、ふと裏のミキムチキムチエントリー試合を思い出してしまい・・。まさかね・・と。

思ったよりも低い点数で、それでも頷く彼女を見て胸が苦しくなりました。
あの姿が本当に辛かったです。私が辛くてもどうでも良い話だけども。

どこがURだよっ(怒
なんだよこの腐り切ったスポーツは(涙
判ってたとはいえ・・な怒りで興奮気味です。
AMANO君は韓国ジャッジと頭寄せ合ってワイロ金額の打ち合わせでもしてたんでねーの。
・・スミマセン。言い過ぎました。


Pちゃん。
>もっさり
>きれいなラジオ体操。
ありがとうございます。私のモヤモヤを形にしていただいた気分。
金某とは逆で上半身を隠すと素晴らしいのに全体で見ると見てるのが苦痛な事があるんですよね・・
普段から良いもの見すぎてて厳しくみてしまうのかしら・・とか思ってました。
まぁ。それもあるとは思うけども。
アマーノ…
自分も浅田選手はじめ選手たちのすばらしさに泣き、アマーノの黒さに失神しそうになっております。
中国某大手bbs、フィギュアスケート総合板の反応を拙なる拙訳ですがご紹介します(マオミーばかりではなく、いろいろな選手のファンがいるところです。誰でも書き込め、実際に山犬や鴨の類もいる板なので、元URLは当面伏せさせていただきます)。
取り立てて特徴があるわけではないのですが、多くの人が我々と同じように感じていることがわかるかと思います。

===============================
〔ロシアっ娘たちの採点を見て、既に「アマーノが手を下した!」の書き込み多数〕
〔浅田選手の演技終了〕
--今日のは完全保存版だ
--Maoむちゃすばらしい
--私のマオ今日ほんとうに美しい!(はぁと)
--七十幾つかな、ふふ
--75はいったはず……ただ衣装がちょっとイマイチ
--おーマオ、信じられない!感動した!!!MAOさん漢だ!!CLEAN!!!
--わし泣いて死にそうや
--泣きたい……
--完璧で美しい、でもソチのために抑えられるんじゃないかという気が
----北米でも抑えられロシアでも抑えられ…とならないでほしい タラソワ夫人どうか私のマオをかばってください、ほんのこころもちでいいからかばって下さい
--感動!
--ついにclean達成した
--マオちゃん美しすぎ!
--3AのGOEはもう少し高くなるかな?
--すっげー最高!
--mao美しい泣ける(涙)※同様コメント多数
--ついにプログラム通してCLEAN達成したね

〔画面のTESが変化〕
--42.2になった
----まだ上がる?マコトっち手を出さなかったんか
--そのままそのまま
--TES下がり始めたぞ…
----マコトっちが手を下したな
--ジャッジひでー!!!!
--TESどんどん下がってるってどういうことよ!マコトっちが権力を誇示してるの?
----(泣き顔アイコン)
--3Aのスロー見たけど両足じゃないよ、綺麗だ
--これ以上我慢できん、PB更新しろおおおおおおおおおお何年間このPBのままだよおおおおおおお
--TES……
--私のMAOはcleanだったのに、そんなに下げないで
----下げすぎだわ!2つくらい "<" つけただろ!ううう!
----そうかも、確かに質はすごくよくはなかったけど
----惜しすぎる!今日の3Aは完璧だと思ったのに!マコトっちは一生真っ黒や!
-- 本来なら76くらいにはなったのに!
--天よこのTESがどんどん低くなっていくのは……見るに堪えられんわ
--うわ、私のマオ3Aがまた回転不足で引かれた(大泣きアイコン)
--37.45になった……
--マコトっちは日本人民なのか?
----マコトっち、「手を引くべき時には手を引け」(中国の諺)だぞ
----アマーノおばさん…
----さらに韓国のアシスタントが補佐している罠
--マコトっち思いっきりやりやがった
--これすらも回転不足判定……天野真てめー自分で一回跳んでみろ
--72.36
----低っ!えらく失望した、腹が立って涙が出るわ
--科学的じゃないわ!
--残念だ
--75には届くと思ってたのに
----3Aが刺されなきゃちょうど76くらいだったよ
----そうだよ、そのくらいは十分にあるすばらしさだった、もう言葉がないよ、いったいなぜ回転不足の判定になるんだよあああああ
--すごく悲しい
--とても美しい、でもこの点の下がり方は……
--マコトっちまたやりやがった
----本来は76以上はあったはず、腹が立って死にそうだわ…こんな(に良いジャンプ)でも刺されるとは
--90度は超えてないよね
--マオがオリンピックでもしこんなに楽しそうに滑ってくれれば、優勝しようがすまいがわたしはもう「足るを知る」だわ(大泣きアイコン)
----楽しく滑って、点が出たときには(自分は)トイレで泣いて失神しちゃうよ
----自分はもうとっくに布団の中で泣いてるよ(泣き顔アイコン)プロトコルください
----ポジティブに考えるんだ、マコトっちより苛酷なコーラーはいないだろう、つまり点数は今日より低くなることはないのだ(にっこり顔アイコン)
----自分はもう、彼女が3A跳んでくれればもう晴れ晴れとした心になって、点などどうでもよくなった……
--(画面の)TESを最初見たときには感激の極みだったのに、こんなに下げに下げられるとは、むっちゃ腹立つわ
--マコトっちに回転の足りている3Aを模範演技してもらおうぜ
----マコトっちは「オレが跳べないものを女が跳べるはずがない、DGだ!」ってことなんだろ
----たしかこいつどうしても跳べなかったって話じゃなかった?
私も戦います。
 姐様、いつも楽しく拝読させて頂いております。
今回の女子ショートの結果を見て、
遅まきながら抗議活動及び各種問い合わせを始めました。
4年前のあの日、
150点という女子ではありえない、あの絶望的な点が出たあとで、
両腕を交差させ、あの印象的な「鐘」のポーズを取ってから
「それでも」滑りだした真央さんの姿が今でも忘れられません。
今日、点数が出てからキス&クライを降りる真央さんの背中が、
何故かあの時の真央さんの姿と重なりました。
あの時とは曲調も全く違うのに、変ですね。
あんな事は二度とごめんだと、腹の底から思い知らされました。
遅まきながら、私も戦います。
これが最初で最後のコメントになるかも知れませんが、
私は私なりの戦いをずっと続けてゆきます。
姐さん、「戦い方」を教えてくださって本当にありがとうございました。
貴方が教えてくださったのは「どう戦うか」というその方法のような気がします。
ブログずっと見ています。皆様のコメントにも本当に楽しませて頂いています。
このブログがなかったら、私はずっと「鬱屈した気持ちを抱えつつ
何もしないフィギュアファン」だったと思います。
ソチ五輪の女子フリーの日まで、あと64日ですね。
2月20日に、姐さんと皆さんと必ず勝利を祝えるよう、メール送ってきます!
ちなみに私は、真央さん勝利の暁には初ドンペリを買う予定です(笑)。
No title
Pちゃんが音取り下手ってのは私も思ってました
小塚君もスケーティングが上手いんですけど、Pちゃんと一緒で背中があんまり開かない
(ブラウン君は開きますねえ!!)
でも小塚君は音取りが上手いので、見ていてつるーーっと滑って気持ちが良い。
Pちゃんはそれが無いんですよね…

今夜はむかっ腹が立ちすぎて眠れなさそうなので浴びるほど焼酎飲んで寝ます@九州
天野は月夜ばかりと思うなよ…フフフ
No title
素晴らしかった!これこそ真の表現力です。音楽を奏でる真央、素晴らしいです。音楽の緩急を捉えた芸術表現と言ったら良いのでしょうか。そして、あの、観衆のスタオベ!感動、感動、感動!
なのに、3A回転不足付けられて、怒り心頭です。
選手に気にされないジャッジって????????????
馬鹿、バカ、ばか、ばか、バカヤロウー!糞ジャッジ!!
フリーは、真央ファンの力が日本中から福岡に発せられるでしょう。
アマのは、倒れてるかもしれんなha,ha,ha!
テレ朝で見てましたが、やっぱり女子の点数が出る時には歓声の声は消されていましたね。男子の町田くんの時はすごいブーイングでしたから。
やはり点数も全体的に低かったですね。特に女子。
もう本当に許せない。怒りで震えが収まりません!維持費!!アマノ!!
もうーーー!!許せない〜〜〜( ゚д゚)

速攻凸
みなさん。凸しましょ。ここで言ってるだけじゃもったいないです。0を1に。
凸しましょ!
本当に許せないです。
演技中、涙涙だったのに点数を見た途端一気に引きました。

どこに抗議したらいいんですか?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真央ちゃん、神々しかった!
姐様、皆さま、こんばんは。

真央ちゃん、素晴らしかった!神々しかった!瑞々しい演技だった!美しかった!
同じ時代に生きていることに感謝なのです!
いつも真央ちゃんの滑る姿を見ていると涙が自然と出てきますが、今日はもう号泣ものです。
真央ちゃん、いったいどこまで登っていくのでしょう。
今日の滑りは永遠保存版です!


・・・・と、感動した同じ口でこんな言葉吐きたくありませんが・・・

あの3Aが回転不足て、ジャッジらバッカじゃね~~~の?!
あの3Aが回転不足なら、回りきって跳んでるジャンプなんてなにひとつねーんだよ!
どこに目ぇくっつけてんだよ!
ありえない、ほんと~~~にありえない。
ほんっと、バッカじゃないの?!

姐様、皆さま、汚い言葉を書き散らかしてしまって、本当にごめんなさい><
でももう頭爆発なんです。
わたしもスケ連に訴えます!
No title
ひどいよ(T_T)天野・・・・・
NHK杯より ステップアップしてたと思います
旦那に
今日のお客さんは幸せだわ~って言ってたら
あの点数・・・(-_-;)
もう
もう
もう
天野無事に福岡出れると思うなよ(-_-;)
って心境です
ありえない
今、黒猫さんにお邪魔してそちらにも書いてきちゃいましたが、あの3Aに回転不足なんてありえない!
ということで、まずは日本スケート連盟に抗議のメールを送ってきました。
次はISUです。
前回、なぜかISU宛てのメールが宛先不明で戻ってきてしまったので、改めて送り直そうと
思ってます。

とにかく、本当に浅田選手の演技は素晴らしかった!
まだまだ浅田選手の演技を見続けたい、もっともっと見ていたい。
何度見ても見足りないし、見飽きることなんて誰かさんの演技とは違って絶対にありえませんね。

本当に、夢のような時間をくれる素晴らしい選手です!
真央ちゃんは天女です
真央ちゃん素晴らしかった!
心が洗われるような演技でした。
80点いっちゃう?とか思ったのに…

取りあえずスケ連にはメールしましたが、あとどうしたらいいだろう?
このやり場のない怒りを持て余してしまいます。
アマノが許せない。

Pちゃんの滑り自体は好きです。
でも最初のところでいつも「ジェフだったらもっと滑らかに動くのに…」と思ってしまうのは何故か、今日の記事で納得がいきました。
Twitterにも湧いてます。テクニカル3人の合議制なのに、天野ばかり批判してり人は知らないのか?みたいなの。陰謀論乙みたいなTweetしてるヤツ。

3人のうち2人が天野とイジヒでどうしろと言うんでしょうかね…。
No more Amano!
No title
アレのために点数おさえたんですよね?盛るのも限界があるでしょうから、こっちを下げたんですよね?

あんなに幸せそうな顔で滑る真央さん見れて涙がでました。なのに・・悔しい!
はじめまして
手相見姐さん様、皆様、はじめまして。
たっちいと申します。
いつもとても楽しいブログを拝見させていただき感謝しております。

今回の浅田選手の演技、この世のものとは思えないほど
清らかで神々しい演技だったと感動しました。
なのに・・・

3AのURは完全におかしいと思います。

先ほどプロトコルを見たところ、3Aを減点しているジャッジは
9人中4人と、少数派でした(しかも減点は-1のみ)。
むしろ、GOE「0」や加点をしているジャッジもいましたので、
ひょっとしたらジャッジ間でもこのUR判定に対して
「え・・・UR・・・?え、えっ・・・?」みたいな雰囲気だったのではないでしょうか。
せめてそうであってほしいというのが今の心境です。

今はただ、浅田選手がフリーで最高の演技ができるよう祈るばかりです。
FSでも弾けるような笑顔が見れることを期待しております。
妖精真央
はじめまして。

新お衣装、妖精みたいで素敵って思ったら、演技も妖精みたいでしたv-238
真央ちゃんいい笑顔で良かった。
PB更新!って思ったのに------------------------

点数低くてビックリよ。
てか、あの3Aが < なら、男子でも完璧におりられる人は本当に一握りだわ。

ソトとリプの点も渋いなと。

Pチャンは、確かにスケートは上手いのかもしれないけど、いつも同じ。
いや、もちろんキンケンジと違って、努力してるしちゃんと毎回違うんだけど、印象がいつも同じ。
凄いんだけど、感動しない。
それにしてもあのお手つき3Aが、真央ちゃんの3Aより点数上って、
ほんっっっっとうに納得いかない(怒)

どうして真央ちゃんだけは、『地元上げ』無いのかしらね〜()
行くぞティムシェル火の鳥だ
ティムシェル低得点の理由が判った…冒頭4Tが2Tになった為、3Lz+2Tがザヤになってノーカン。
ティムシェルゥゥゥゥ・゜・(ノД`)・゜・ 明日は頑張れ超頑張れ。そしてソチに行くのだ!

リプ子はGOEが超しょっぱい。そして3Lz+2Tにエッジエラーが。そう来たか
おそロシア抗議しろや。実力行使してくれてもいい(ry

真央まおの3AのどこがURなのかさっぱりわからん。
素人目にすら回り切ってるやん。
あれをグリ降りの範疇に入れるならワグナーのセカンドもグリ降りですがな。
まあね、真央まお3Aがおっそろしくてたまらん連中からしてみたら、後先考えず刺しまくって牽制したいとこでしょーね。
だが馬鹿め、我らが天使はもはやジャッジの判定など信じておらん。
自分の中で成功したと確信すれば、次も来る。
FSで3A二発持ってくるわ。
女子シングル史上最高のプログラムを座りションベンしながら待つがいい。

ということで、お問い合わせ♪
真央ちゃん・・・
3A決まったと思ったのに!
真央ちゃんも決まった!っておもって、ガッツポーズもしてたのに。
真央ちゃんは笑顔で納得してたような顔だったけど、本当に不当だわ。
75点以上は絶対にいくとおもったのにな。
あまりフィギュアが詳しくない旦那でさえ、回転数足りてるって言ってたよ。
素人目でみてもわかるのに、糞ジャッジの天野と韓国ジャッジ(ーー;)
ユリアちゃんもすごくよかったのに、あのキスクラのときのお顔・・・
こっちまで悲しくなります。
ほんと、ひどいジャッジです。
KYのために、きっと点数をおさえたんでしょうね。
反吐がでるわ。

Pチャン・・・やっぱり心に残らない・・・
羽生くんはすごくよかったけど・・・ちらちら写るオーサーにイラっとする。
羽生くんのこと、応援したいけど、オーサーがコーチでいるかぎり、心から応援することできなさそう・・・。
頭に来たからスケ連へメールしました。
なんで浅田真央選手のトリプルアクセルにURがつくのか、天野ジャッジに説明してもらえないか?と。

ルールブックに明記されている1/4回転不足にはなってないと現地の大型ビジョンにもハッキリ写ってた、と。

天野ジャッジはスポーツを根本から覆しているし、女子フィギュアの歴史を冒涜してると思います。
絶対にオカシイです
いいものにはいいという評価がなぜダメなんでしょうか?
真央ちゃんは本当に美しい
自分も76点、もっと上かな!と思ったのに…
アマノはある意味自分の仕事を全うしてるようですね…気持ち悪い。心底気持ち悪い。
リプ選手は地元で爆上げだったのでちょっと下がるかなーと思ったらえらい下がってるし…
まっちーも…ジャンプはそりゃ失敗多かったけど…フリー頑張ってほしいな。
織田君もこけたにしても低い気が………………

はああああ( |||´Д`)
No title
kay様>
韓国人ジャッジはおなじみ維持費ではないようです

海外のファンの間でも天野が知れ渡っているとは胸熱_______
No title
皆さんの怒りを何とか表現したい。
土曜日に現地に行く皆さん、真央ちゃんだけでなく、明らかに下げられていると感じられる点がでたら、
「Shameless referees!!!!」
「Dishonest referees!!!」
と一緒に叫びませんか。
あれが出ていない試合でさえも、キスクラでの各選手の固まった表情を見るのは辛すぎます。
何かせずにはおれない!!
No title
しぃちゃん 様

「たまご投げつけましょう運動」ぜひ参加させてください

左手でたまご投げつけながら右手は分度器で手裏剣のごとく目を狙いますから

つか天野タダじゃ日本から帰したくないですね

どうしたら天罰を与えることが出来るのでしょうか?

悔し杉てそんな事ばかり考えてしまいます…。
素晴らしい演技と醜悪な採点
初めて書き込みさせていただきます。毎日ブログを拝見し、姐さんの面白くも真摯な記事に笑ったり憤ったり激しく頷いたりしています。

私もここに書き込まれている皆様と同じようにフィギュアスケートを愛し、それゆえにこの現状に失望していましたが、じゃあその失望や怒りに対して行動を起こしたかと言うと何もしていませんでした。
ただ、スケートを諦めないで努力している選手達を見守っていただけ。

私も出来ることをやります。微々たるものですが、その気持ちを持たせてくれたのは姐さんと皆さんです。

浅田選手の今日の演技に何回も涙し、感動し、心が震えました。
素晴らしい演技でした。
だからこそ許せない採点でした。浅田選手への賛辞だけで終わりたいのに冷水をぶっかける天野の
ジャッジに怒りで心が黒くなるのを一生懸命抑えてますよ。
とりあえず講義のメールしてきます。他になにかもっと効果的な方法は無いものなんでしょうか。

浅田選手がフリーの演技を最高の笑顔で終わりますように、いっぱい応援の気持ちを送ります!
??
あの、夢のような素晴らしい演技を見て、わぁ~これは75点以上は確実なんじゃない!?
と、思ったら…はぁ??
 
予想通りといえば、そうなのですが。酷すぎます。
真央ちゃんも、やっぱりそうきたか。って、表情でしたね。
あんな理不尽な仕打ちを受けても、淡々と自己鍛練に励む…なんて強い人なんでしょう。泣けてきます。
 
どなたか、デューク東郷の連絡先をご存知の方は、いらっしゃらないかしら…。 
 
チャンの演技について、私も同感です!
なんか、演技中も、やけに姿勢がいい人ねー。という印象…。
はじめてメル凸した
公益財団法人日本スケート連盟 jsf@skatingjapan.or.jp
にはじめてメールしました。

天野真さんの眼は正しいのでしょうか?

天野真さんのジャッジは公正ではないと思います。

すべての選手に公正なジャッジを。
また韓国からの卑怯なゆさぶりから日本の選手を守ってください。
No title
こんばんは。
>出て来ただけでいきなり美しい。大変にソフトに氷にアタッチする。
>浅田が滑ると氷が喜ぶ。浅田が滑るとリンクが幸せ。そんなことすら感じたわ。

激しく同感です。
真央ちゃんが滑った後に花が咲いていくみたいで見ていて心地良いです。

ただ点数ですよね。
3Aが刺さったのはあの裏の試合に登場するキンケンジのためですよね。
もうせっかく良い試合だったのがこの採点で全てがパーになってしまう。
ア・マ・ノのせいだ~~~

それからPチャンの演技も印象に残りません。
足元だけ見ていたらいいような、なんだか滑ってもその人の色が見えないような感じ。
この人は本当にスケートが好きなんでしょうか?
好きな人は演技の中からそういうものが伝わってきますよね。
なにかしら屈折しているのかな?と思った次第であります。
凄いコメント数!
真央ちゃんの点数でた瞬間

あーーまーーのーーー(怒)!!

と日本国中のみならず、放送を見て実情を憂いている人たちからの強力な電波が届いていることを願ってやみません。

明日も真央ちゃんが怪我なく、自分の納得のいく滑りができますように。
本当にジャッジは明らかにして、説明責任を負うべきだ。
説明もできない審査はもうやめるべき。
審査員でもない、自称評論家が辻褄あわせの持論展開は聞きあきたし聞く意味も価値もない。
わーん(T_T)
きましたね!神演技なのに糞ジャッジ。こうなるだろうと予想してました。でも、録画見たら違ってたらいいなーと思って見たらやっぱり、、、。予想を裏切らない。ある意味すばらしいと思います。もう誰も騙せないのに、、、。グランプリファイナルとB級大会、アマーノとチョソは来る大会を間違えたのではないでしょうか?キィーーーっ!
No title
町田選手は残念でしたね。

4T-3T予定が2回転になってすっぽ抜け(GOE-3)
3Aを跳んだ後3Lzにセカンドジャンプをつけるというリカバリーは良かった。
ただ第1ジャンプの着氷が流れて2Tをつけるのが精いっぱいという結果に。

【コンビネーション】のなかで3T-3T、3Lo-3Loと同一ジャンプを跳ぶぶんには許されてますが
【アクセルジャンプ】【コンビネーション】【ステップからのソロジャンプ】と
異なる要素に跨って同一ジャンプを跳ぶことはたとえ1回転や2回転でも許されないので
後に跳んだ3Lz-2Tがコンボ全体でノーカンということになってしまいました

まっちーはセカンドで2Loか3T、3Loのいずれかを跳べばセーフでした。
着氷が上手くいっていれば3Tをつけることが可能だったと思います

ルッツの前にステップが入っていましたので
セカンドを跳ばずに放置していれば最初の2Tが【+COMBO】、
単独ルッツがステップからのソロジャンプと見なされてセーフだったかもしれません

もったいミスでした

浅田選手に関しては認定を受けていれば3Aは1.50くらいの加点は得ていたと思います
コンビネーションスピンもやや軸がぶれてしまいました。
レベル4をとって軸のブレがなければ基礎点と合わせてあと0.80くらいはもらえていたと思います

スピンのレベル3判定異常に納得できなかったのがステップの加点1.50。
音の強弱やリズムとはバッチリあってましたし加速していてパワーがあった。
緩急もしっかりつけられていた。満点評価を得てもよかったのではないかと思います

3Lo-2Loに関しては飛距離も流れもよかったので
GOEで0.80~0.90くらいは得てもよかったのではないでしょうか

天野の糞判定がなければ浅田選手は78点近く出ていてもおかしくなかった

キンケンジは今回は「自称・故障上がり」でパーフェクト演技できる自信がない。
レイバックスピン、ステップでレベル4を獲れる自信もない。
パーフェクト演技できても72点どまりでしょう

浅田選手のステップはエッジが深くなって一つ一つがよりクリアになっているので
以前のようにレベル3に落とすことができない。

浅田選手の心を折れさせるには彼女が拘っている3Aを認めないのが一番効果的。
「浅田とキンケンジは実力が拮抗しているかキンケンジのほうがやや上」と印象付けたいために
UR判定をつけることで何としてでも72点台に抑え込みたかったのかもしれません

女子は素晴らしい演技が続いていたのにジャッジのせいで台無し!!!
天野からジャッジ資格をはく奪してやりたい!!ほんとに!!!
こんなやらせある?
今回のファイナル、ジャッジの一貫性が見て取れました。
某国に対するバレバレの愛情?

浅田真央は必ず優勝はさせる‥‥しかし点数はどっさりと差し引いてな。
こんな裏取引‥‥アマノとイ・ジヒが入り込んできた時点で、
誰のためのフィギュア大会にしたいのか、もうバレバレですね。

アマノ!! 恥を知りなさい!!あなた仮にも日本人でしょう。


暴言失礼しました。
あまりに腹が立ってしまいましたので‥理性を失っております。
No title
現地観戦してましたが、ジャッジの紹介で、天野のとき、私の周りは誰も拍手しませんでした。
だから、じゃないですか?拍手が小さかったから、回転不足にしてやるう・・・って。
天野って、小っさい男ですね。
たびたび失礼します
私もスケ連にメールしました。
抗議メールなんて見ないかもしれないけど、でもじっとなんてしていられませんでした…
本当に天野には説明をしてもらいたい。
こちらにもコメントさせてください!
今日の浅田選手の演技、凄くいい出来でした。私も皆さんと同じく3AのURに納得いきません。少しだけマイナスならまだしも…絶対に90度以内だったと思います。
今から判定が覆るということはないんでしょうけど…土曜日もこうなってはたまりませんね。ISUにメールしてみようと思います。
某所で。
Lz-Tの3-3持ちが点低くないかと指摘されてました

お金もっと杯に出てくるニョンの持ち技と一緒なんて偶然____________________
予想通りのジャッジか!
フリーも天野か?

観戦に行く予定のだれか、得点がおかしかったら、”天野!死んでしまえ!”

と、叫べないものか?警備員に連れ出されちゃいますか?
No title
ももみ様

公益財団法人日本スケート連盟 jsf@skatingjapan.or.jp
にはじめてメールしました。

アドレスありがとうございます。
私も早速、メールします。
FSまで1日空きますから、まだ間に合いますね。
人を呪わば・・・
真央ちゃん、あ~、も~、最高でした。
いやあ、これはもうPB更新よね、女子も世界最高記録だわ、きゃはっ。

と、思ったのもつかの間・・・。

点数出た後は、「天野、ブッコ○ス・・・」。

「人を呪わば、穴二つ」といいますが、もう呪わずにはいられんです・・・。

とりあえず、女子フリーまでは1日時間がありますから、
呪う前に、スケ連とISUに抗議のメールしてきます。
そんなに言うなら・・・
ビデオ判定にしろっ!それなら誰も文句は言うまい。
そうされると困る人物がいるからしないだけだろっ!!
キーーーーーーーーーーッ!!!

失礼しました。
あんなに素敵な演技を見せてもらったのに、こんな感情が残ってしまうのが残念でなりません。
問い合わせはどこにしたら良いのですか??
私もせめて1になりたいです。

真央さん素敵でした。
彼女のスケートには心がある。だから涙する。
明日も泣いちゃうな・・・。
誰かさん金メダルのために
真央ちゃんの演技最高素敵でした。
なのに
誰かさんのためにあの点数なのですか。
金メダルは決まりなのでしようか。

ソチはそうならないと思います。
クイーンさんは参加しない気がして来ました。
理由はわかりませんが出場出来なくなると思います。
絵に描いたように、行くのでしようか。
行かない気がするのです。

もし金メダルが2回もとれたら
彼女自身も可哀想、
あの演技で1位ってやっぱりおかしいですね。
スケートの神様はいると思います。きっと。
メール
再び、お邪魔します。。。

私もスケ連にメールしました。
もう、この怒りを何処に持って行ったらいいのか・・・
まだ、ムカついてます。

すでに、ソチオリンピックは始まっていると感じました。
KYの2連覇を達成させるために、点数を抑えているのかと。
ゴールデンスピンで、KYは何点取ることになっているのでしょう?
75点くらいでしょうか?

天野、地獄に落ちて欲しいです。
絶対に許せない。。。


Pチャンのスケート技術は、とっても上手なのは解るんですけど・・・
つまらないんですよ。
どのプロを見ても、同じにしか見えないんです。。。

先程コメしようと思っていたのに、あまりにも怒り過ぎて、すっかり忘れてしまいました。
No title
Aれで回転不足ってんなら、どんだけ回れば不足じゃないってんだ?
早く検証動画出ないかな…
すごいものを見た@現地
男子はジャンプの神様がお留守になってて、女子はノーミス神演技が多かったです。
パゴリラヤちゃん、エッジ深いですよね。ダブルアクセル残念だったけど、パゴリラヤちゃんけっこう好きかも。

ティムシェルはTESのあまりの低さに、何かノーカン喰らった?と思ったら、2Tダブりですか…
長岡のアイスショーで見た時から火の鳥のプログラムが大好きなので、明日は燃え上がれ燃やし尽くせティムシェル!

ところで、今朝まだ東京にいる時、山手線のドア上のモニターで、修造がファブリーズダンスを踊ってました。
そのドアの左横には、ストナの真央ちゃんがいました。
その図を見た時、なぜか「今日の真央ちゃんは大丈夫」って思いましたw

そしてマリンメッセ福岡。
真央ちゃんの演技を見て、私の隣のお嬢さん、泣いていらっしゃいましたよ。
私もウルウル来てました。
浅田真央のほぼ完璧な演技を直接見ることができた私は、とても幸運なのだと思います。
あんな完璧な演技に72点しか出さないなんて。てゆーか足りてるだろ!
天野はくやしかったら回転不足でもいいからトリプルアクセル飛んでみろばーかばーか

えっと、天野に卵はもったいないと思います。
食べ物を粗末にしてはいけません。天野なんかにぶつけられたら卵がかわいそうです。
投げるなとは言いませんが、食べ物じゃない別の何かを希望します。
卵は美味しく食べてあげてください。
明日の午前中、マジで文房具屋さんへ寄って分度器を購入しようかしらと思い始めております。
言葉がみつからない
姐さん、みなさま♪

まおちゃんが滑り終わったとき
その瞬間に、
とてつもない高揚感が襲ってきました。
そして自然と涙が出てきました。

真央ちゃんはどんなに
この日を待ったのだろうか。
今日という日を目指して
日々どれだけ研鑽してきたのだろうか
って。

嬉しそうな充実し切った真央ちゃんを見て
こちらも一緒に頑張った気になってしまいました。

今日の真央ちゃんは
愛の女神に見えました。

滑っているときは美しく柔らかく優しい。

滑り終わったら、漢!
リンクから上がる時
信夫先生にまた夢中で話しかけていましたね。

そして、キス&クライでは
珍しく信夫先生から真央ちゃんに
話をされていました。
信夫先生にとってもこの日を待っていた!
って感じでしたね。

皆様と喜びを分かち合いたいですが、
点数が出たときの真央ちゃんの一瞬沈んだ顔。

人間は成果を求める生きものです。
きちんと正確な点数を出すべきです、ISU!!
チンクワンタ、あんたは絶対許さない!!

あぁでも今日の真央ちゃん素晴らし過ぎ〜。

言葉がみつからないと言いながらたくさん
書いてしまいました。

姐さん、チャンのこと、よくぞ言って下さいました。
チャンはリズム感が無いのです。
EXリハーサルで大ちゃんに振付とリズム取りを
教わるチャンを映像で見て、正体見たり、と思いました。
たぶん振付を覚えるのも苦手です。
だから、この音でこーゆー仕草をして、
この音でうっとりしたり顔して、
と記憶して行くのだと思います。
2年かけてね。
私は背中にハンガーでもはさまったのかと
おもうようなジャンプの姿勢が嫌いです。
あとMizumizuさんがおっしゃっていた
老けた劇団ひまわり。
これが一番言い当て出ると思います。

ゆづは私は好きで認めていましたが、
オーサーについての2年目、
なんだか良いところが削られていくようで
とても残念です。
確かに今日のジャンプはすごかったです。
それは認めます。
でも昨年最高得点をとった音楽に気持ちの入った演技に比べると
今日は勝ちたい欲が見え見えで見ていて楽しくなかったです。
印象的な例のポーズに入る時も雑なような気がしました。
この間一昨年のフリーと今年のフリーを見比べたら
レイバックイナバウアーが全然反っていなくて
びっくりしました。
また心震えるような一昨年の世界フィギュアの時のような
ゆづを見たいです。

とここにたくさん感想を書いてしまい、すみません。

最後に、

真央ちゃんバンザーイ!!!



真央=ソチ金メダル!!!
No title
及ばすながら私もスケ連にメールしました。
たとえ判定は翻らなくとも選手を守る立場としてなぜ抗議の一つもできないのか?
真央ちゃんが絶望する筈ですよ。
そして今それすら通り超えて悟りの境地にいる真央ちゃんと佐藤コーチ。

しかしそれではいけません。日本人はずっと「目を見てものを知れ」「全部言わせるな」
できました。その結果が今です。韓国に舐められて、中国に脅されてもまだ日本が悪い事を
したからと信じ込まされている人の多いこと!
私も声をあげ続けます。絶対に折れません。間違った事は絶対に認めてはいけない。
美しいものを美しいと認める事に何の遠慮がいりますか?皆さん、参りましょう!
初体験
姐さん、2回めのコメントでごめんなさい。

私も声を上げたいと思ったので、スケ連にメールしました。
初体験です。
私はお金を払って観戦もしている、観戦しているファンの為にも、選手によって回転不足の基準が違う説明をしてほしいと。
スルーされるでしょうけど、何もしないよりはマシです。
No title
スケ連にこんな感じで抗

「回転不足がはっきりしない場合は選手利益優先で認定される筈なのに
そうなってない。ルール違反だ」

「はっきり回転不足とわかったと言うなら3Aの何処から何処まで測って
何度足りなかったのか教えろ」

「お宅の平松理事が『(ジャンプの回転を)ここからここまでで回転不足を測る」と規定するには無理がある。』と
言っていたが、そんないい加減なルールで採点するのはおかしい。だから、はっきりしないようなジャンプ
は選手利益優先じゃないのか?」

スケ連の連絡先(拡散希望)
石ころさんのところにも入れましたが、拡散のためこちらにも
入れさせてください。

日本スケート連盟の電話番号です。

(代表)03-3481-2351

メールでももちろんいいのですが、メールだと
「開かないと読まれない」という面もあります。
ファイナル終わるまで放っておかれる可能性も。

電話が殺到の方がより効果と即効性があります。
真央さんの白鳥を「子供っぽい」という記事が出たあと、
スケ連には電話が殺到して一日中(数日間の間中)スタッフが対応していました。

なので、出来る人は電話の方がよりいいと思います。
明日私も電話します。
その際、「全日本には絶対に天野を入れるな」ということも言おうと思います。
その可能性ありますから。
スケ連にメールしました。
パトリックチャンの失敗3Aより、真央さんの点数が低かった点も含めて、日本スケート連盟にメールをしました。もちろん、天野真氏が信頼できない点も含めました。
スケ連にメールしても意味がないかもしれません。それでも、姐様の言うように、全員サッカーで
沢山の人が行動すれば道が開けると信じます。がんばります。
はじめまして!

すみません、はじめましてですが言わせて下さい!
アマーノめ(怒)
あいつがテクニカルに入るって聞いてクリーンなトリプルアクセルも絶対に刺すと思ってました。
何度みてもどこが回転不足だ(怒)
アマーノに天罰を!!!
No title
k.n様

そうですね卵に失礼でした

ごめんなさい

卵の殻をヤスリで研いで手裏剣にしたとしても

卵の殻に失礼ですよね

天野ごときで


妄想とか苦手ですが物質?に申し訳ないので

天野に対して怨的な念を送ってみますね

天野まじで許さん


てか日本スケ連に抗議のメールしたけど少しは力あるんですかね。。。

ジャッジへの提案とポゴちゃん
姐様、お疲れですm(_ _)m
既出ならごめんなさいませ。

ポゴちゃんの挨拶について。
そこはダメだったけど、キスクラ前花娘からぬいぐるみを受け取ったときに優しくキスしてた。
可愛かったの( ´艸`)いい子かもって。

テクニカルジャッジさん達は、ばらつきのあるジャンプ判定について、全試合、判定者本人が根拠の説明を必須にすると良いよね。
どんなジャッジも公平であることを、自信を持って言えないから、ジャッジを公表しないと言ってるとしか思えない。

点数じゃないとは言いたくないけど、真央ちゃん素敵だった!
今年の試合は重ねる度に神聖さが上がっていく!!
素晴らしかった
姐さん、皆さまこんばんは。


真央ちゃんの演技素晴らしかった‥
アクセルが決まってから、涙が溢れて止まらなかった。
ひとりスタオベして興奮状態。
キスクラの真央ちゃんがグーパーするかチェック。
点数発表されて「良かった1位だぁ」ってホッとした瞬間、ダーリンに「真央ちゃんなんで80点出ないの?素晴らしかったのに」って言われて、ハッPBじゃない‥アクセル刺さったかも‥からの「天野~!!」って絶叫でした。


やっぱりアクセル刺さってた。信じられない。
私も天野には説明責任があると思います。
いや、説明しろ!疑問を持ってる人達を納得させてみろ!って思います。

他の女子選手も良かったのに、点が渋くて笑顔が少なかったような‥

それもこれも、全部キムチこの野郎の為、お困りの国の為なのかと思うと嫌になります。

初めてだけど、スケ連にメールします!

0と1は違う、私は納得してないので、納得してる方にカウントされるのは嫌です。
天野・・・クワッ
許せん・・・。許せん・・・。
コンプレックスが異常に強いのかしら。
もうビョーキ。もしくは悪魔に魂売ったんだわ。
天野
ユロスポライブで見てました。
3A成功した時は年甲斐もなく、ガッツポーズしてしまいました。
しかし、やってやったと思ってるかもしれませんが、こんな事していたら本当に殺されちゃうんじゃないですかね。
世界中にファンもいるし。
早速、ISUのfacebookにも批判コメありました。
スケ連、ISUへ問い合わせですね。
「どのようにURなのかHPに説明動画をアップしていただけないでしょうか。」など。

真央ちゃんの3A
姐さん初めまして。いつもブログ拝見させていただいております。
福岡ファイナル初戦観戦してきました!3A決まった瞬間会場は歓喜でした。再Vでもクリア!が、点数が伸びずブーイングはしてきましたが・・まさか、3Aがとは帰宅してがく然です!!下げる要因が3Aしかないって・・・ほんとジャッチはどうかしてます!あれなら、チャンのジャンプの方がもっと下げられてもと思ってしまいます。初コメントなのに愚痴って申し訳ないですが生での感じたことをコメントさせてまらいましたm(__)m
Twitter
天野ってTwitterアカウント持ってないんですかね?

石ころさんのblogで紹介されていた2ちゃんからの抜粋の中に、
天野がVIP待遇受けてるっぽい画像が紹介されてたんですけど、
天野のtweetをそのまま載せてるんだと思うんです。
ただ、アカウント部分がカットされているので分からないんですよね・・・

一応、「天野真 Twitter」で探してみたんですけど、見つかりませんでした・・・
見つけたら何故あれが回転不足なのか直接聞いてみたいです!

しかしGoogle先生に「天野真」って入れると、
「天野真 不正」「天野真 キムヨナ」って出てくるんですねw
ユーロスポーツもビックリ
ユーロスポーツの解説者たちもマオの点数の低さに仰天してましたよー。演技リプレイでマオ素晴らしいと大絶賛した後で点数が出て。
やってらんないですね。キンケンジがどんな演技でどんな得点か、楽しみです。
浅田選手は最高だった
姐さん、皆さん、こんばんは。

女子はミスも少なく、好演技が続いて見ごたえがありました。それにも関わらず全体的に採点は辛かった…。
天野だからね。そうだよね。そういう人だよね。
モニターにべったりくっついていたそうですが、どうせ演技なんて見てないんでしょう。
私も分度器送りつけたいです。90°がよくわかるようにライン引いて!!

浅田選手は本当に素晴らしかった!!高難度技の連続なのに女神のような笑顔で、月並みですが…私自身が幸せでした。
あまり浅田選手を好きではない友人(←どちらかというと嫌い寄り^^;)が、演技直後に「鳥肌が立った…!!ノクターン素敵!!」とメールしてくるくらい、最高の演技を見せてくれました。

今はまず浅田選手にありがとうの気持ちを伝えたいです。
そしてもちろんお問合せします。
おいっ!!!
あれで回転不足取るなら、大観衆の前で
お手本を飛んでみろ~!!!

ホント、姐さんのように叫びたくなりますよ!!!
自分らは飛べないくせに、ばぁ~か、ばぁ~か!!!
個人ねらいでいきます
とにかく、今回のジャッジに、ファンが怒っていることを、
フィギュアスケート関係者全員に思い知らせたい!

スケ連など団体は内容よりも抗議の数だと思うので、定型であちこち出すことにして、
私は、個人ねらいでいこうと思っています。スケート関係者、解説者、記者、ライターなど。
早速、荒川さんにメールしました。彼女も知らん顔するべきじゃないと思います。

ワイドショーのコメンテーターもあて先がわかるところは、送ります。
マスコミから疑問の声があがることが、かなり効くはずなんです。
(裁判官だって、世論の声は気にして判決を書くんですからね)
だから韓国マスコミは、常にキム上げです。
その点、日本のマスコミときたら、きれいごとか、足を引っ張りかねない。
でも、不正に知らん顔をする奴は、不正をする奴の仲間。同罪です。
天野め・・・!
私もスケ連気付で天野に分度器送ろうっと。
百均のやつでOKだよね。机の引き出しに、小学校のとき使ってたやつが
あるかも知れないし。
選手の演技がよく見えねぇなら老眼鏡買え!と手紙も書くぞ~!!

直接会場に行ける皆さまは、もし頑張れるならプラカード、そこまでが難しい
ならジャッジへのブーイング作戦、やって欲しいです。
大会に来ているISUの中の人に「潮目が変わった」って直接理解させる
オリンピック前の最後の機会かもしれません。

遠くから勝手なこと書いてて、ごめんなさい。
いい演技が多かったです
女子はレベルが高くて、選手達のフラワーガールへの対応が優しくてほんわかしました。

真央ちゃんはもう…ジャンプはもちろん、全てが別次元で涙が出ました。
それであの点数?
引けるところは無理にでも全部ひいたんでしょう。。。。
アマーノ、予想通りに汚くてセコイお仕事したんですね。もう何回目?
彼に関しては太陽作戦しようとしても、褒めるところが見つかりません。

キムチ1人のために、選手もファンも関係者もずーっとバカにされ続けています。
GPFに残ったメンバーの誰1人として、アレより下手な選手なんていないですよ。
もう予想通りすぎてわかりやすすぎて、いつもながらほんっとにアホみたいだと思いました。

私も明日スケ連に電凸トライしてみます。
さっそくお問い合わせしました
こんばんは。真央ちゃん素晴らしかったですね!!

真央ちゃんはもう得点を気にしていないかもしれないけれど
78は行くだろうと思っていた得点が出ず、
静かにじわじわと怒りが込み上げてきて、
日本スケ連とJOCにお問い合わせしました。

あの3Aが<なんて、全然納得できません!!

真央ちゃんのフリーも楽しみ!!
明日は神社にお参りしてきます。
真央ちゃんの点数の上限は予め決められている
タラソワさん、フンガー!と怒ってるでしょうね。ジャッジの総合責任者出てこいやーーーー!

Pチャンは、ブリキ男が案山子になったみたいw。
それから、肘は曲がるものだと教えてあげたいわ。
元々上手く拍子が取れないんでしょう。。

どこ見てたの!?
フリーの時に
天野めがけて分度器投げつけてやります!!!!

ライストでTESが42.20まで上がったのに
みるみる下がっていって泣きそうでした。

真央ちゃんが納得してる様なのが
余計に辛かったです。

あぁぁぁ…
本当にどうすばいいのでしょうか…
天野なぁ
色々な思惑に従ってるのもあるんだろうけど
「こんなにすごい選手でもマイナス付けちゃえる俺ってすげー」
みたいな歪んだ権力欲というかなんというかそんなものを感じてしまいました
福岡までの旅路でも年齢と立場にそぐわないはしゃぎぶりでしたし(インスタに画像うp)

最高に美しいものを見せてもらえたあとに、最低に醜いものを見せつけてくる
またかよって感じ
愚痴愚痴すみません
姐さんブログ楽しく、時には泣きながら読んでいます
日本語がgdgdでごめんなさい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
阿呆野&キムチの陰謀
姐さんと皆さんのおっしゃる通りです。真央ちゃんの演技は78点以上です。
ユリアちゃんも以前と同じ演技をしていながら低い点数で確かに、固まってましたね。
阿呆野とキムチは、ソチでケンジを本気で優勝させる気ですね?調子にのりすぎです。
日本人やスケート有識者でキモ相手に裁判起こせないでしょうか?疑惑の点数、五輪憲章違反いろいろ(ダサい私商売用ピアス着用、ロイズ、ドーピング検査逃れ、審判との会食等)で!どなたか詳しい方いないでしょうか?
とりあえず、スケ連には苦情メール、テレ朝には修造のコーナーで、阿呆野に、「どこが回転不足だったんですか?」と糾弾して下さいとメールを送ります。
Pさんは、姐さんのおっしゃる通り上手くないと思います。「ヌメッ」とした滑りなだけ。我が家では、「Pさんのナメクジ滑りが始まったよ~」などと言ってます。
マッチー、体調悪いんでしょうか?フリーで復活して欲しいです。
マッチーにはたった一つ注文があります。もうちょっとだけ髪をすいて欲しいです。明日も応援します!
アマノクソヤロー
アマノクソヤローに分度器を送る。

いいとおもいます!

大きいのや小さいのや
カラフルなのや、
真央ちゃんシールを貼ったのや、
た〜くさん!

アマノコノヤローに送るには
どこ宛にすればいいんだろ?

メールは開かない可能性もある?
ん〜。
電話明日します。
私は話すの苦手で支離滅裂になって
言いたいことの1/10も言えないで終わってしまう。
箇条書きのメモ作って電凸します!
あと、相手に答えさせるのがいい方法って
聞いたことあります。
自分の意見を言うと相手は聞くだけだから、
こちらから質問し、相手に答えさせる。

ではこれからダメ元のメールします。
天野は地獄に落ちろ
テクニカルパネルはISUが派遣するんですよね。
天野と韓国人ジャッジをファイナルに派遣したのは、当然キムチと関係してると思います。
ゴールデンスピンでキムチが真央ちゃんの点数を超えさせるための調整要員でしょう。
さすがに真央ちゃんに77,8点出されたらキムチは勝てないでしょうから。
3Lz-3T持ちの選手が下げられてることも気になります。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20131205-OHT1T00144.htm

浅田真央「トリプルアクセルがきれいに跳べたのは今シーズン初めてでうれしい。『よし』と思った。
回転不足を取られたが、すごくいい感じで跳べているし、あまり気にしていない」

佐藤信夫コーチ「(浅田のトリプルアクセルは)つっかかっていた着氷もきれいに流れ、いいジャンプだった。
誰に見られても認められるジャンプになるように、先を見据えてしっかり練習するだけ」

佐藤コーチが認めるいいジャンプだったにも関わらず3AをURにした天野はじめテクニカルパネルの3人、特に天野は絶対許せません。
と同時にこいつらを派遣したISUも許しません。

Ms. Elisabeth LOUESDON
Technical Specialist Mr. Shin AMANO
Assistant Technical Specialist Ms. Eun-Hee LEE

英語の出来る方は直接ISUのFBに抗議をお願いします。
削除されるかもしれませんが抗議しないよりましだと思います。

ttps://www.facebook.com/isufigureskating?ref=ts&fref=ts
No title
ジャッジね。フィギュアがスポーツとして破綻しているのよね。 ○か×かで決めればいいのに 何分の一の角度まではいいとか悪いとか 曖昧なルールが八百を産み出し見てる人間としては面白くなくさせている。だいたい試合ごとに不満ばかりがでて 不快な思いするスポーツってスポーツと言えるのかしら?ま、結果として日本以外での国際試合は満員御礼になっていない。これが現状でしょう。
今ロシアは助成金がたんまりでているから若い選手が次々でてるけど 次の韓国五輪までどれだけ残るのかしら。 男子もクワド飛ぶようになってから前年の演技を繰越にする選手が増えてきたのでクワド以外でのワクワク感はかなり減った。 アメリカも日本も後が続いてくるようなないような・・ 韓国もとびきりな選手がでてこないだろうから多分ソチが終われば 韓国五輪に向けてレベルの低い韓国選手が基準になったルール改正になるだろうし レベル的に降り出しにもどるのだろう。 ロシアもフィギュア国として実力で挑んでくるだろうが 次ルールに苦しめられるのは今のロシアの若手たちだろうな。
そうなるとフィギュア好きな日本のファンからも見放される。フィギュアを愛でるのは韓国だけになりそう。
しかし韓国は競技自体を愛でない。表彰台上のペプシ旗だけを愛でる。ケンジはISUの一員となって表彰台に花束を持って行き 「フィギュアはウリたちのもの」とホルホルするんだろうな。 フィギュアの歴史は本来のフィギュア国のロシアで幕を下ろすことになるんだろうな。


やりやがったな‼
姐さんこんばんは。

行動を、開始クソスケ連にメールしました。今回のスポンサー企業にもこれからメールをする予定です。

マルハンやロッテ、アコムなどの外国企業はしませんが‼

あの、クソーン!キンケンヂの手先
‼アマーノ‼やりやがったな!
40代主婦を怒らせると地味に怖ろしいという事を想い知らせてやる!
こんな風に行動している方が増えていることを奴らは気付いているのでしょうか?

正体は視えているのよ!以前と同じだと思わないことね。フン‼

姐さん返信嬉しかったです。ありがとうございました。



まっ黒もみじとばかん国
黒もみじ関係とばかん国関係はすべて消えて欲しいです。
悔しがるのもしゃくな感じです。
悔しがらせる為にやってるんだろうし。

スケ連はちゃんと仕事しろって明日電凸はします。
ちゃんとジャッジに抗議するか、あの判定が正しかったと証明するかどっちかきちんとして貰いたいので。
テレビ朝日にもお願いしてみます。あの判定が正しかったか検証して欲しいって。フィギュアファンはみんな疑問に思ってるって。

でも、本当に真央ちゃんはきれいだったし、ロシアっ子もみんなよかった。観られてよかった。


初コメントです
姐さん、初めまして。1ヶ月ほど前に姐さんのブログにたどり着き、それ以来、過去記事を遡りつつ、日々の更新も頷きまくりながら愛読しております。
バンクーバーちょい前からキムチの八百長や爆上げに怒り、日本の報道機関のはずなのに、何故か真央ちゃんへのサゲサゲ工作に邁進するマスゴミにも怒り狂っております。
いつも自分に厳しすぎるくらい厳しい真央ちゃんが、今回は会心のガッツポーズを、というのも納得な素晴らしい演技で、母と「これは最低でも76は固い。もしかして80いけるかも♪」なんて嬉し涙とともにいましたら…今度はあり得ないサゲ点数にもう怒りと悔しさとで泣けてきて。
救いは真央ちゃんが点数よりも自分をしっかり持ってあくまでも前向きで、清らかでいること。
この真央ちゃんを少しでも支えるチカラになりたいとあらためて決意しました。
これから、あちこちに抗議メールなどして行動に移します。
キムチやミキムチのように他を蹴落としたり貶したりするのではなく、純粋にフィギュアを、素晴らしい演技を愛する者として。
不正を黙って見ているのは認めているのと同じですよね!
No title
アシスタントテクニカルスペシャリスト Ms・ Eun Hee LEE が真央サゲの本丸かしら??
アマーノは子飼いね。
素晴らしいノクターン
本日のノクターン、間違いなく今シーズンベストの出来。
本日のトリプルアクセル、クリーンに決まって流れもOK。
マリンメッセの観客はスタオベ! 真央ちゃんもガッツポーズ!
素晴らしかった!!!

・・・で、あのトリプルアクセルがURだと????????

もう今のジャッジシステムは崩壊してるよ。
ISUはファンをナメすぎ!

天野真にはぜひ認定レベルの3Aというものを詳しく解説してもらいたい。
自分では飛べないんだっけ? じゃCGでもいいからさ。

ほんとジャッジには不満いっぱいだけど
真央ちゃん、素晴らしい演技をありがとう!
フリーでは採点気にせず3A2発ブチかましてください!!

今シーズンの浅田真央はグランドスラムします。





日本スケ連はメール読んでないらしいので
姐さんさん今晩は!
以前EXの件で、連盟に電話する前にメールをしましたが未だに返信ありません。
その時Q&Aで検索して
「スケ連のメールは返信無い。読んでるかも不明」
という内容を知って、後日電話をしたわけです。

今回の3A。 やってくれましたね!
ロシア実況が血管切れちゃうんじゃないかって盛り上がっちゃってたりしましたが…

技術審判員、やってくれたなと言う感想です。

スケ連あてのメールは読んでもらえているかも判然としない事だけは理解したので今宵の憤りは敢えて個人宛てにメールしてみました。

荒川静香理事 と 橋本聖子スケ連会長 宛てです。

両者へ共通して書いたのは

「天野真氏が入ると不可解な回転不足が取られるとはフィギュアファンの間では有名な話ですが、ご存知ですか?」

「高額チケットを購入しても、現地観戦して来たのはせめて選手たちの後押しに成ればと思っての事でしたが、このような不可解且つ不快な採点競技に成り果てた今と成っては、現地まで出向くのは恐らく今季限りと思います」

「未明に行われるB級大会との兼ね合いでああいう判定に成ったのではないかと多くのファンが考えています」

「このような疑惑疑念はフィギュアスケートファンが長らく抱えて来たもので、もう既に憤懣も頂点に来ていることを知って頂きたいのです」


的な事です。


どれ程の効果があるのか判りかねますが、微力でも追い風に成れたら幸いです。
分度器
明日以降、全国の文具コーナーから分度器が消えるかもしれないですね!?

アレのゴルスピSPランスルーの、お足もとに注目した後、
GPFのジュニア女子6人の滑り、お足もとをチェックしました。
それからシニアの6人も。
ジュニアの中で比べてもアレのステップや繋ぎは、薄い・浅い・雑いがはっきりわかります。
漕ぎ・両足・単純なスリーターンとモホークの多用は群を抜いてます。

いくらなんでもレベル4で加点モリモリはもうできないんじゃないのって
ホントにそう思いますがね。
ゴルスピSPで73点以上、合計で210点以上が出たりしたら、シニア・ジュニアのファイナリスト12名とそのコーチ、振付師は怒り爆発してもおかしくないです。

修造さん、そのうち切れて本音ズバッて言ってくれないかな。
ラジ子ちゃん♪
姐さん、こんばんは。

真央ちゃんの事は言葉にできない思いが沢山あるので一先ず保留にして…。

ラジ子ちゃん、トランク空けてきたのですね、可愛いったらない
わ~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

NHK杯のときも、シャトルバスをお見送りしていたら、プレゼントの入った袋をバスに持ち込んで、出しては戻し、別のをまた出しては戻し、ってがさがさしてて、ほんと、可愛かった~。

いっぱいもって帰ってね!
そしてまた日本に来てね!
もう、フィギュアスケート観るの疲れました…。
最高の演技を観て、
浅田選手の笑顔を見れて、
なのにどうして、こんな悔しい思いをしなければならないのか。

1番好きなスポーツが1番嫌いです。
浅田選手が引退したら、二度と観ない。
1番好きなスポーツだったのに。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ISU
先ほど、ISUからメールが来ました。

Thank you for contacting the International Skating Union. We confirm
receipt of your message and will treat your email as soon as possible.

Sincerely,
International Skating Union

まあ、来たメールに同じ文面を自動的に返信しているんでしょうが・・・。

でも、数が集まれば、「こりゃあ、ちょっとまずいか」と思ってくれませんかねえ。
少しは何か行動を起こしてくれないかと、わずかな期待を抱いてしまいます。

どうにかしてくれ、ISUさん!

嫌な予感的中
姐さん、皆様こんばんは。

ファイナル女子SP、ラジオノワ選手がほぼ完璧な演技をしたにもかかわらず、あの得点。
「ん?低いよねぇ。やっぱりジュニア上がりだから?」と、自分を納得させようとしました。
その後のソトニコちゃんの滑りを見て、「ああ、やっぱりスケーティングがソトニコちゃんの方が上手い!でも、3lz-3loが跳べるのに、3T-3Tは物足りないなぁ」(これもセカンド3loが意地でも認定されないから)
と思っていたら、結構良い点が出て、「おや、おや」
でも、その後のノーミスのワグナーやリプの点数を見て、「こりゃ絶対高得点出す気なしやなぁ」と思って、なんとな~く嫌な予感。
真央ちゃんの演技終了後、嬉しくて氷に足を叩きつけて喜ぶのをぐっと我慢したり、控え目なガッツポーズで、自分の納得出来る演技が出来た喜びを噛みしめている様子を見て、本当に本当にここまでよく頑張ったなぁと、感動していました。
こりゃ70点後半はいくな。でもでも、天野だよ……。これまでの採点の流れでいくと…と嫌な予感がしました。
…やっぱり指したのね……(-_-#)
許せん。
キスクラでの各女子選手の困惑、不満顔を見るのはつらかったです。

でも、真央ちゃんの「回転不足判定は気にしてません」に、少し救われました。
明後日のフリー、テレビの前から精一杯声援を送ります!
真央ちゃんが納得の行く、満足して満面の笑みになる演技が出来る事を祈ってます!

ジャッジなんてクソ食らえだぁ!!
No title
電通・国際スケート連盟・韓国の3悪トリオが真に恐ろしいのは、関係者に誰一人として公然と異を唱えるものがいないところだ。誰もが八百長を認識しながら、教祖に言われるがままにサリンを撒き続けるのだ。俺は悪くないと唱えながら。ようやく韓国の悪事を取り上げるようになった週刊誌ですら、アレの不正採点の件は完全な箝口令が敷かれている。それでも勝機はある。アレがスケートをなめているからだ。どれほど周囲がお膳立てしようと、アレとその取り巻きは人間の尊厳を冒涜したが故に自滅する。
スパイダーカム
姐さん、夜分に失礼します。
いつも楽しく、興味深く拝見してます。

真央ちゃんに対する思いは、他の方がもう十分なほどに言ってくださっているので、私も怒り狂ってはおりますがここでは割愛いたします。普段はフィギュア以外が中心の自分のブログでもながーい記事を書いてしまいましたし。

ただ、上の皆々様があまり話題にされていないことで本日の映像で気になったことがひとつありまして、共有させていただきたく思います。
会場に設置されているスパイダーカム(上から吊られているカメラ)が、選手の邪魔になっているようなのです。
チャン選手の地上波での演技を見ておりましたところ、演技後氷に上がるところでなんだか非常にお怒りでしたので、録画でコーチの方との会話を聞いてみました。
意訳ですが、「あの上のカメラが」「ええわかるわ」「跳ぼうとするとそこにあるんだ」と上を指しながら会話をしておられましたので、ほぼ確定で邪魔のようです。(一応英語圏在住経験有りですので、聞き取れてはおります。ただし凄まじい意訳ですのでご容赦ください。)
納得のいかない演技をした直後というお怒りもあったとは思いますが、素人目に見てもあの高さでは邪魔ではないのか、と思ってしまいます。
自国開催の大会で、テレビ局のエゴあるいは不備によって選手に不利益が生じることは、一スケートファンとして恥ずかしいような思いを感じております。
今からテレビ朝日に問い合わせのメールを出してみようかと考えております。本当に、0より1ですね。

皆様が真央ちゃんへの思いの丈をぶつけておられる中、違う話題を失礼いたしました。
選手の皆様があまりに素晴らしく、色々な意味で純粋に楽しめる大会であればよかった、と思っております。
長々と失礼いたしました。
ISU facebook
コソンヒのインタビューをISUfacebookに下記の文言とともに貼り付けてきました。


[line 1] Ms. Koh said, “The ISU judges love talented athletes, so they have high expectations for Yuna Kim’s performance.”
[lines 8–10] And she added, “I will perform my duties as a judge in a balanced manner and prevent any damages to the Korean athletes including Yuna Kim.” ... “In this GPS, competitors got higher scores than the previous season.” “The situation will change after Kim’s comeback. They all look forward to her appearance, because she is the Benchmark of skating performance.”

上のテキストに、天野云々やunderrated scoreを入れると、2秒で消されます。
NGワードがあるのかもしれません。

お時間のある方は、
「信じられない…これ、ISUオフィシャルの言うこと?偏向してる」
とか、
「だからGPFで点数がおかしいのね」とか、日本語でも英語でも書き込みしていただければありがたいです。

いつまで残っているか定かではありませんが…。
No title
リプのキスクラでの固まった表情を見てると
バンクーバーシーズンの浅田選手と重なって見えます
リプのジャンプは低空飛行かもしれませんがルッツはアウトで踏み切れていたと思う。
(むしろフリップのほうが少し怪しかったかも)

スピンは軸のトラベリングが解消されていましたしステップのエッジの深さも
昨季から比べ物にならないくらい良くなってた
内容は今回のが一番よかったと思います
ロシア杯ではPCSはやや出すぎかと思いましたが70点は出てもおかしくなかった

リプと浅田選手は明らかにサゲられた。

天野への抗議方法、お金がかかってもいいというなら
カラーボードで人文字を作ってアピールというのも一つの方法かもしれません
お客さん皆でというのはさすがに難しいので
ジャッジ席と反対側のスタンド席の一角の方に協力してもらって
天野の名前が紹介されるタイミングで一斉にカラーボードを掲げて「ひっこめ」とか「かえれ」とか。
(「く〇ジャッジ」とか)

ジャッジ席側のほうに撮影用カメラが陣取っているので
天野の見える位置で行えば嫌でも天野の目に入るし
カメラの視界にも入って何らかの騒ぎにもなるのではと思う

「自称モラリスト」から「日本人のマナーが悪いと思われるから辞めて」
と怒られるのかもしれませんが
こういうことでもしなければ気持ちがおさまらないくらい
オフィシャルには不信感と怒りしかないです。今の私には









Pチャンが怒っていた理由
Pチャンは演技が納得のいくものではなかったからといってコーチに怒りをぶつける選手ではないので、何に怒っているかさっぱり解りませんでした。照明が眩しすぎたのかなと思っていました(大きな国際試合が福岡では初めてなので頑張りすぎてついつい明るくしすぎた、みたいなww)。
スパイダーカムの位置に問題があったのですね、Pチャンのような長身の選手は気になるのでしょう。

yuki様、ありがとうございました!!


それではさっそくテレ朝にご意見メールを。。。
イライライライラ
ずっとROMってましたがイライラがおさまらず、思わずコメントしてしまいます。

なんで回転不足なの~?

キレイですね!か~ら~の~ちょっとフラフラしてますかねぇ…
私の位置からはとてもきれいに見えましたが…

ふ・ざ・け・ん・なw

私もがんばって凸させて頂きます。

羽生選手の最高得点、素晴らしかったです。素晴らしかったですが、女子の点数の控えめな所からすると納得いかない…
羽生にこれだけ出してやってるんだから浅田の点数控えめでも文句言うなよ!ってごり押しに見えてしましました。


とりあえず、真央ちゃんが納得いく演技ができて、それを見れた事を喜ぼうと思います。
ありえん
腹がたって眠れないのですが。
No title
ロシアはソチでこんなことは許さないだろう。
ロシアはお金だけださせてニコニコしながら最後は自国優先にもっていくお国柄じゃ。
この仕業をかの地で観ているプーチンらが、奴らのやりたいようにさせたままにしておくわけない、
そう信じてます。

URってもっとグリッとして、同時に氷が飛び跳ねてるレベルでいいんじゃないか。
2011年世界選手権 金ステップアウトの時明らかに回転足らずでヨロメイてたのに
UR取られなかった。

こういうあからさまな誤審したジャッジは処罰されるべきである。
免許はく奪とか。

そろそろユロスポを
姐さま、皆様、こんばんは。
平日なのに、真央ちゃんの神々しい演技とアマーノへの殺意が混ざって眠れないので、ユロスポUKを訳してみました。

姐さま、ごめんなさい。殺意だなんて物騒だわ。
怒りはもっと他の建設的なパワーに変えなきゃですね。
でもアマーノに対しては、本当に吐き気がしました。
自分は死んでも跳べやしない3Aなのに。くー!またムカムカしてきた!

ところで姐さま、皆様、今回もユロスポUKはNoコンおぇーでナイスした。
しかも今回さらにまおまおしてくれたので、アマーノストレスのお口直しになったらいいな!

長くなりますので、再投稿します!
物申す
私ももう黙ってられません。
あらかじめ各選手の得点が決まってるとしか思えません。
スケ連に抗議メールしました。電話でも抗議するつもりです。あとはどこにすれば?
橋本聖子事務所、ISUあたりにも。テレ朝にもメールします。せっかく自国開催してるのにライブで見せてくれなくて解説の差し替えとかしてそうだし。
ガッツポーズ出たよ!!
ああ…
伊藤みどりさまのお言葉ですね…
ファイナルの放送を見て感動、こちらに来てまた感動。
ありがとうございます。
懐かしの8年前のくるみ割り人形を見てから寝ます。
明日は絶対に
日本スケ連に電話をします。
もうこれ以上貶められるのを黙って見ていられません。
なぜチャンのお手つき3Aより真央ちゃんのクリーン3Aが下なのか?
スケ連として説明してくれとはっきり言ってやります。

皆様ほどスケートに詳しくないので、ひっそりと応援して来ましたが、もう居ても立ってもいられません。

今日の真央ちゃんの演技はパーフェクトでした。いや、パーフェクトとかそういうものを超えた神秘の空間に天女が舞っている…そういう演技でした。私はいつも真央ちゃんの演技を見るとぐずぐず泣けてしまうんですが、今日は終わった後は、ただぼーっとして気づいたら、とても暖かい涙が流れていました。なんというか真央ちゃんと同じゾーンに入れた、真央ちゃんの見ている世界を見せてもらえた…という気持ちになりました。
リンクを埋め尽くす勢いで降り注ぐたくさんの花束。会場中に響く「真央ちゃーん」の大声援。それを見て観客の皆さんもわたしと同じように、真央ちゃんに連れて行ってもらったのだと確信しました。
本当に尊い、得難いスケーターと同じ時代に生きている事に感謝します。

そしてこのソチが終わり、真央ちゃん高橋くん明子ちゃんが引退したら、私はもうフィギュアを見る事はないでしょう。これは明日の電話でも伝えるつもりです。
世界で最も清らかで美しく、気高く、真摯に過酷なスポーツを日本スケート連盟は自ら穢した。彼ら選手の居ないフィギュアスケートは、もうフィギュアではなく単なる茶番なんです。まだプロレスを観ていたほうがマシです。

スケ連の連中が現実を把握できる様に、明日はきっちりと抗議いたします。
ユロスポUK解説訳(GPF SP)
※今回、しんぼうたまらず、下のほうに自分の心の叫びもちょこっと入れてしまいました!てへっ!
あと、意訳ぼろぼろ、間違いもいっぱいあると思うのでまことに申し訳ないのですが、
色々ご指摘、訂正、切ったり貼ったり文句言ったり、何なら消しちゃっても、何でもOKですので、姐さま!

動画はこちらから↓

http://www.youtube.com/watch?v=dXXq8zoTk3E

<冒頭、演技開始前>

Mao Asada!
4年前のトリノワールドのチャンピオン。
以降、スケート技術を見直してきました。
今季は、スケートアメリカで優勝、そしてここ、日本開催のNHK杯でも優勝。

トリプルアクセルの感触を確かめています。
トリプルアクセルは彼女にとっての鍵となるジャンプです。
たった今始まろうとしているショートに入れてきます。
明後日土曜日のフリーでも挑戦します。
そしてもし、この鍵となるアクセルを降りることができたなら、
恐らくは彼女が、このグランプリファイナルの勝者となることでしょう。

Mao Asada. 日本は名古屋出身。


<演技中の実況・解説>

さぁ、アクセルです・・・!
おぉぉぉっほぉぉぉうっっっ・・・!!!!!(感嘆の溜息!)

さぁ、ここからは、より落ち着きをキープしないといけません・・・
もっとも彼女は普段から気持ちのコントロールが上手いんですが。

ラブリーな3フリップ!

~ここから後半のコンビネーションジャンプまで無言でガン見www~

おぉぉぉっ!Yes!!!
(一呼吸おいてw)3ループ+2ループ!

~ステップはもちろん、ラストのスピン終了まで、またまた無言でガン見www~


<演技終了直後>

まさに彼女のスケート人生屈指のパフォーマンスに数えられるような演技を、
ここ、日本で見せました!!!

女子ショートが終了しました。
彼女は、他を寄せ付けない圧倒的な演技を見せました。

見て下さい、花束の雨が、この、驚異的なスケーターへ降っています!
観客達の純粋な喜びです。

もう、ただ、ただただ、グレート!!!
彼女が滑り出した最初の瞬間に、僕はもう自分が物凄い笑顔になってることに気付いたよ!
美、優雅、技巧、そしてアスリート魂。
アクセルはどこまでも柔らかい着氷でした。
素晴らしい高さ。そして鋭くキレのある回転動作!


<スローリプレイ解説>

さぁ、アクセルです!
大~~~っきな要素です!
すっごい高さ!

ふふっ君も笑顔だね。
想像してもごらんよ、この7千人の思いを。
若い女性の多いこと!
彼女たちは、Maoを本当に尊敬し崇めているよね、女神のようにね。
そして、(マスター)Nobuo Sato。Yuka Satoの両親がMaoのコーチですが、
本当に、なんて途方もない偉業をやってのけたんでしょうね、Satoコーチは!

Maoは完全復活、ベストの状態に戻ったと言えるね。
今季の彼女は、本っ当に、安定してるからね。
オリンピックと世界選手権に向けての、
彼女のビッグライバル(やめてーーー/モモ心の叫び)、
Kimchiコノヤローこと金ネダリストことキンケンヂですが、もちろんここにはいません!(キリッ!)
まだ怪我からのリカバリ中で、色々やるべきことがあるでしょうね。(きゃーーー超意味深/モモ心の叫び)

もし!Asadaが、今回ここでやってのけたように、ソチ五輪、そして埼玉ワールドでも3アクセルを降りたら、
彼女こそが確実に悲願を達成するだろうね。
キンケンヂが、たとえ何をしようとも、ね!!!(おーおーおー何それ何それすげーコメント!/モモ心の叫び)

4年前は金券ヂがAsadaを倒したよね、茶番クーバーで。おぼえてる?(ううん全然ただの茶番ですから/モモ心の叫び)

(このネタフリを華麗にスルーして)
ありとあらゆるネットや新聞のヘッドラインで指摘されていることなんだけど。
彼女のこのどこまでも伸びていきそうなこの指使い!視線の運び方と表現力!
そしてこの柔らかさ!!!

まさに主演女優だね。

例えばバレエスタジオでレッスンしている少女達を見るとするだろう、
彼女たちの動きって、まるで力を入れていないように見えるけど、
それは、そのような動きを身体に染み込ませているからだよね。
Maoは、まさにそのバレリーナの能力を持っているんだよね。
指先をどこまでも果てしなく伸ばせる能力がね!
そしてあの表情。ただただ、ひたすら美しい。まさに眼福だよね。
トランジションも素晴らしいの一言に尽きるし!

点数が待ち遠しいね。
彼女が1位になることは間違いないけど、要はどれくらい引き離すか、だよね。
68.38が現在暫定1位の得点です。
72.36・・・・・!?
えっ!全っ然高い得点じゃないんですけどっ・・・!
めちゃくちゃ、びっくりだよ?いやまじで。(なんじゃこりゃぁぁぁ!/ユロスポ心の叫び。絶対。)
~しばらく絶句~
・・・。彼女のパーソナルベストから3ポイントほど低いです。

・・・ショート終え、1位です。
<ここで動画終了>


点低すぎ!って、シューゾーだけじゃなくって、ユロスポも言ってくれたのは嬉しいですね。
この怒りを明日の糧に。出来ることを増やしていこうと思います。

それでは姐さま皆さま、おやすみなさい!
分度器…
分度器作戦の方に一言。百均で買ってはいけませんよ!百均と言えばダイソー→ダイソーと言えばかの国→かの国に1人105円とは言え募金してはなりませぬ~!!日本メーカーの文房具店での購入をオススメ致しますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
真央さんのすばらしい演技に涙した直後、
「ふらついた」の荒川さんのコメントで、ああ、3A刺されたなと。
でもあのきれいな3Aがまさか……とプロトコル確認したら
……やっぱり! 信じられない!
あれが認定されないならどんな3Aが認定されるというんだろう?

すべては名前も口にしたくない金ネダリスト、エセ女王、
真央ストーカーで成長してない    のためなんだと思ったら
悔しくて眠れなくなり、いつもはROMなんですが
コメさせていただきました。

ジャッジ最低! 腐ってるよ、目も心も!
明日私も電凸します!! 0じゃなく1になりますよ!

真央さんの動画のコメを見たら、
ジャッジに怒ってるのは日本のファンだけではないとわかって
嬉しかったです。

モモさん、ユロスポUK訳ありがとうございます。
自分は語学力が皆無なので、能力者様たちに感謝です。
日本の解説者もこれくらい言ってくれればと心から思います。
GJ!って絶賛のメールを何通も送るのになぁ…。
真央ちゃん、あなたは…
あのね、あのね、真央ちゃんのロシア系新聞のインタビューです。

http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/38701/

以下は、ロシア語→日本語や英語にして、読んだものの抜粋です。
真央ちゃんの男前度ときたら…。

タイトルがすごい~。
簡単なプログラムを行うわけにはいきません

「3アクセルは私にとっては―”実際に使える”(基礎となる?)ジャンプです。プログラムの必須の要素ですね。」

(あなたが難しいプログラムに挑むことが正しいと、皆が思っていますか?)
「今私たちが話しているのが、私が正しいと思っていることです。
自分が行っていること、そしてそれが進展する様子が気に入っています。
テストや冒険のようで、面白くてスリルがあります。」


多少間違いがあるかもしれませんが、google 翻訳で読んだ時点で、
真央ちゃん、かっこいー、と、ストレートに感じました。

俗世の基準 アマーノに屈せず、
自分で決めた目標に向かってひた走る、真央!
ああ、今日一日右往左往したけれど、真央ちゃんにまた活を入れられました。

そうそう、このネットニュースにも、「ジャッジえこひいき」の英文を送信してきました。どこかひとつでも、気に掛けてくれますように…。プーチンの元に届きますように…。
天野真
ご不満はこちら

https://twitter.com/SkyShinalulu
キンケンジはいらないったらいらない!様へ
浅田選手の3Aは着氷で右バックアウトのエッジに乗って大きな弧を描いてました

着氷でふらついたなら綺麗なトレースにはならないと思います

浅田選手はスケアメもNHK杯も3Aをクリーンに降りていれば
73~75点は出るスコアを出していましたし、
今回の演技に関してはどのエレメンツもさらに質が良くなっていました
それこそキンケンジを超えるスコアを出さざるを得ないほどに。

天野は「意図的に」UR判定を出したんです。
キンケンジがノーミス演技をすれば浅田と同等のスコアかそれ以上を出せるように。

キンケンジなんかいらないったらいらない
でも不公正採点を行う天野はもっっっっっといらないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じりじりと少しずつ
モモ様、ユロスポUK解説、ありがとうございます。
真央まおの点の低さにドン引き状態なのは、えげレスでも一緒なのですね。心強いです。
モモ様の心の声がいちいち面白くて(・∀・)

ぱんだん様も素敵なインタビュー記事をありがとうございます。
該当記事を見に行きましたが、私のスマホ画面ではどこでコメント欄が開くのかわからんかったorz キリル文字わからにゃい・゜・(ノД`)・゜・
でも絶対にどこかにつながる行いだと思います!

日本語でメールを送る程度の能力しかない私は、とりあえずスケ連と橋本聖子氏に「選手を守って下さい」メール送りました。
読まれることはないかもしれないけれど、ちょっとでも可能性があるならば。
会場で意思表示を
もちろん抗議の意思表示です。
温かい拍手に熱い声援、日本の観客の観戦態度は誉められてしかるべきでしょう。しかし、やつらにしてみれば、日本人は怒らない、会場はいつも満員で、日本は競技会を開催するにあたっての安全パイくらいにしか思っていないのでは。
何人かの方が書き込まれているように、抗議の意思を明確に表さなければと思います。やつらに見せる(見える)何らかのものをすぐに準備するのは難しいかもしれませんが、それがなければあとは「声」ですよね。わたしは言います。昨日のようなことが7日にも起こったら大きな声でおかしいと言います。7日はジャッジ側の前の方の席なので確実に聞こえるように。
それともテクニカルパネルの席に飛び降りて問い詰めてやろうか。

他の選手より少々点数が上でFS1位、トータルでも一人だけ200点超えたからよかったね、と納得して喜んで拍手していたらやつらの思うつぼです。
真央ちゃんの演技に見合った得点なのか一呼吸おいて考えましょう。
昨日のSPは、わたしにとって、わたしがこれまで会場で観戦してきた彼女のプログラムの中で最高の出来に思えた。それだけにものすごい怒りが湧いてきました。
というわけで眠れず、もう朝ですね。

これも既に書き込みがありましたが、もう本当に時間が残り少ない中、国際大会で日本人の意思を見せる最後のチャンスです。声を上げても点数が変わることはないでしょうが、プレッシャーは感じさせましょう。

本来なら楽しい語らいが朝まで延々と続いていたはずなのに。
私も行動します!!
おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。

昨日は怒りで眠れませんでした。
4年前もそうだったのに、
私はそこから何もルールや採点について学ぼうとしませんでした。
今さらですが、そんな自分を恥じてます。

いつも抗議しようにも、理論だてて抗議ができません。
ジャンプの種類すらわからないし、
何を回転不足というのかもわかりません。

なので私はいつも
首相官邸と文部科学省にメールしてます。
今回もしました。

私の子供がもしフィギュアをしたいと言っても
今の状況ではやらせません。
こんな真っ黒な世界で、何も目指してやっていけばいいのか。
今の若い子たちが可愛そうです。
それにこれはフィギュアと浅田選手の問題なわけじゃなくて
結局すべてにおいて
日本を貶める為に韓国は何をしても許される毎日に我慢ならないので
ときどき官邸にメールしてます。

私みたいに、何をどう抗議して良いかわからない方は
今日一緒に官邸メールしませんか。

あと、他人任せだし観戦したことがない私がいうのも申し訳ないのですが
明日観戦に行かれる方、
何か行動していただけないでしょうか・・・。
テレビだけ見てると(編集とかされてるのでしょうが)
72点で大喜びの日本人って感じで・・・。
大大大ブーイングで審判に説明を求めたりとか、ならないものなのでしょうか・・・。
観戦もしたことないものが偉そうにすみません。

私も今日、明日、できることを頑張ります。
どなたかどこかで署名のようなことをされるときは、参加したいです。
真央ちゃんはできることをやってくれました。
あとは私たち次第ってことな気がします。
何か皆で力を合わせることができるなら、何か一緒に行動したいです。

はあ(−_−;)
上限制限が設定済みの点数ばかりで、キス&クライの選手の表情を見ていて辛くなりました。
でも、ここで落ち込んでいたら茶番クーバーの時と同じです。
何とか「おかしいよ」との声を出していきたいと思っています。とりあえずこちらで「選手宣誓」。正々堂々と戦うことを誓います(^-^)/

羽生選手、良かったけど出し過ぎではないかと。皆さんの意見通りPチャン選手の出来次第では「更に羽生選手の点を上回ってきたー!」となる予定だったのかもしれませんけどね。どちらにしても黒メープル?
(羽生選手が嫌いなわけではないのですが、素直に喜べない銀河点(・・;)

チャン選手の動きは『Shall we ダンス?』にでてくる社交ダンスの姿勢を矯正する器具をつけてるみたいな動きだとずっと思ってました。いつもSPの冒頭の動きはバトルが滑っている姿に脳内変換してしまいます。
今年の国別対抗戦のエキシビションに行きましたが、米国のマックス・アーロン選手が白いTシャツにジーンズでロックをノリノリで滑って代々木第一体育館が大盛り上がり。
その後で登場したチャン選手はアーロン選手と丸かぶりの白いTシャツにジーンズでロックナンバーで登場。あちゃー、公開処刑とはまさにコレ。
ヤンチャなアメリカンボーイの後に何故これでやろうと思ったの???
AIRギターをやっても全く盛り上がらなかった(u_u)
チャン選手はまっちーの伝説のエキシ『Don't stop me now』のAIRギターの参考にしてほしいですね。

そして町田選手、『火の鳥』の如く飛翔できると信じてます!今こそティムシェルです!*\(^o^)/*
No title
ルールに不備を指摘する体裁でスケレンに抗議メールしました。(長文ごめんなさい)

<スケ連宛>
昨日のGPF、女子シングルSP 浅田真央選手の3A< の回転不足判定について
幾つか教えてください。

以前、日本経済新聞(2011.11.11)に掲載された
「フィギュア、「回転不足」って何なのか」
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO36388570Q1A111C1000000/?df=4
においてISU理事 平松純子氏が取材を受けられた際の記事を以下に抜粋します。

・抜粋1
『ジャンプとは「踏み切る足のブレード(スケートの刃)が氷から離れた瞬間から、
着氷する足のブレードが氷に着くまで」をいう。ジャンプを見る際、ブレードが氷を
離れた時点を覚えておき、どの角度でブレードが着氷したか、を基準に判断すればいい。』

このように抜粋1では回転不足の判断基準を提示している一方で、

・抜粋2
『演技だけでなく、ジャンプを跳ぶ体勢に入る軌道、踏み切る位置は、選手それぞれ違う。
プログラムが違うのだから、みんなが同じ場所で同じジャンプを跳ぶわけではない。
「ここからここまでで回転不足を測る」と規定するには無理がある。』

ご質問させて頂きたいのは、抜粋1では判断基準を示しておきながら、抜粋2では「ルールには書けない
とおっしゃっている訳ですが、何故、ルールに記述できないのでしょうか?
抜粋1の内容であれば抜粋2で挙げられてるような事はなんら支障を来たさない筈ですが?
具体的にどのような支障があるので判定基準がルールに書けないのか理由を教えて下さい。

また、ルールに明文化されていない抜粋1の基準で判定しているのであれば、今回の浅田選手の
3Aも踏み切りのブレードが氷を離れた瞬間を0度として回転を測り始めたと言う事でしょうか?
本当にこのような基準で判定しているのであれば氷の上で回転を始めるアクセルやループなどの
エッジジャンプやコンボのセカンド、サードのトウループジャンプはほとんど認定などされない筈ですが、
今回の浅田選手の3Aはどのような基準によって「どこからどこまで測って回転不足だ」と
判断したのかご回答下さい。

最後に、当該記事において、日経新聞記者は『ファンが回転不足に“通”になることは、個人的にはお薦
めしません。純粋に観戦を楽しめませんから。』と記事を締めくくっております。ルールの解説記事の掲載
をした筈なのにファンは回転不足「通」になるな、知らなくても良いと仰ってる訳です。これは日本スケート
連盟の目的である「スケートの普及」に反するばかりでなく、回転不足ルールを使った恣意的判定を隠蔽する為に
書かれた記事に連盟も加担していると取られる可能性すらあります。
オリンピックシーズン前に回転不足ルールの更なる明確化を測るべきではないでしょうか。
昨日福岡で観戦してきました。真央ちゃんのトリプルアクセル、6分間練習でも本番も完全に回りきって、高さも十分なほどだったのに、回転不足をとられてなっとくできません。
72点とでたとき、周りの人も低すぎない?とはなしがでました。

天野に後ろから殴りつけたかったです。
No title
怒りが収まりません、だいたいファンにルールを知るな、なんていうのはもうスポーツじゃない。このままの判定がソチまでづづくなら、日本での競技観戦は終わるでしょう、ISU、天野、イジヒは、瀕死の協議に死を宣告し
オリンピック後にはフィギュアスケートの墓が立つでしょう。
スケ連電話します!!
↑キンケンジはいらない様、ありがとうございます。

こういう記事があったのですね。
私みたいな「ルールはわかんないけど、フィギュアが好き」な人が一番のカモですね。

素人は素人なりに電話してみます。
「なんで転倒した3Aより、きちんと着氷した点数が低いんですか」
「天野とかいう審判、不正とか八百長とかいろいろ言われてるみたいですけど、なんでこんなに噂されてる人を審判にするんですか?
疑われないような人を選んだほうがそちらの為じゃないんですか」
「審判になぜ回転不足なのか質問しないんですか?
そちらは日本の選手を応援してるわけじゃないんですか?」

素朴な疑問を電話してみます。



男子は羽生君が一人抜きん出でいましたね。フィギュアを全く知らない家族も見ていてジャンプが凄い美しいと言っていましたから。
女子は神演技だったのに点数にもーん
真央さんのトリプルアクセルは足りていますよ。荒川さんも「綺麗に決まりました」って言っていたのに後から着氷がぐらついたからと回転不足と後付け解説。日本開催なのに生放送じゃないのはこの為なんですかね?
Pちゃんのトリプルアクセルと真央さんのトリプルアクセルを比較してPちゃんの方が点数貰ってるよと言ったら「おかしいよ。無様に転んでるのに?ジャッジは同じやろ?」と 不信がっていましたが。真央さんの点数抑えられてる陰に3Lz-3T跳んでいるラジノオワ選手やリプニツカヤ選手も点数抑えられてるんですよね。これってあれの陣営がかなり焦っている証拠なんでしょうね。
点数は右肩上がりなのに演技内容は劣化するばかりですからね。
選手はジャンプの回転が足りているかどうかはわかっていると荒川さんは言っています。居酒屋佐野が点数なんてどうでもいいの。回転不足でも跳んでるんだからみたいなこと言っていますが、それ大事でしょ!!アホなの?バカなの?
回転不足なのは天野の頭と居酒屋の頭でしょ!!

唯一の救いは自分の地元真央さんが改心の演技をしてくれたことフラワーガールの衣装が可愛かった事ですよ…
No title
姐さま、皆さま、はじめまして。

女子全員、見ごたえのあるSPでしたね。

浅田、すばらしかった。
一秒も無駄なくミスなく、どの一瞬も美しく、強かった。
とうとうここまで来た。他の誰も届かない所まで。
FPも真央ちゃんの神演技が見たい。
でも、もしFPで神演技が見られたら、本当に何の未練もなく、満足してアマチュア競技から去っていきそう。
たとえどんな得点だったとしても。

本当に本当に、この冬が最後かもしれません。
自分に出来ること、がんばってやりましょう。
No title
真央ちゃん、美しかった~
妖精、女神様の域に達してます。眩しすぎます!!
完璧でした。完璧です!

なのに天野。Pチャンの転倒3Aより点数が低いとは
どういうこと?あなたの目は節穴なの?

あ~っ。嬉しいのにモヤモヤする。
バカ天野っ!

時々思う…
人がジャッジするから、余計なことに左右されてしまう…
余計なことに左右されること自体があってはならないこと あった時点でスポーツとしてもう終わってる

特にSPはとことん選手の技術の評価をするものになればと思う。
昔の規定でも、最終的には人がみて、評価するのであれば、余計なことに左右されないとは限らない…

これだけ画像解析とかや全ての技術が進んでいるんだから、SPは今季の課題として、全員同じ曲、振付にして、リンクにカメラを四方八方に設置し、その画像からコンピューターで解析すればいいのにと思ってしまう。技術の評価は、人が極力かかわらないで形で評価できないものかと思う。余計なことに左右されず人が評価できるなら、機械が評価するより、人の方がいい成果を出せると思うけど、ここまで人が信用ならないなら、機械に評価をゆだねる方が、公正に評価されると思う…

これだけあからさまにジャッジにどす黒いものを見せられると、フィギュアへの魅力なんてなくなってしまう。
ジャッジ自ら競技の魅力を失墜させているようなもの 

真央ちゃんは小っちゃい子供たちにスケート教えてみたい、高橋選手もスケートに関わる仕事、サポート(コーチかな)にかかわりたい、あっこちゃんやまっちーくんは振付師?、佳菜ちゃんもコーチでしたか?
選手のみなさんはスケート次世代のことに想いを馳せている、夢を持っていることを思うと、選手たちの将来の思い、夢にまで邪魔しないで、つぶさないでほしいと思う。

 







真央ちゃんの演技終わったとたんに78点!て叫んでました
少なめにいったつもりなのに点がでて唖然としました。もういい加減にしてほしい。しかし演技中、演技が終わった後はあぁ浅田真央は私たちを更なる高みにつれていってくれたなぁと感激してました。
シカゴトリビューン
シカゴトリビューンに、「浅田のトリプルアクセルがダウングレード」という記事が出ていたので
訂正を求めるコメントを行いました。

また、12月6日にクロアチアで「今季最高点を出すだれか」の前触れかもね、と
一言付け加えてきました。

http://www.chicagotribune.com/sports/breaking/chi-solid-wagner-third-in-short-at-grand-prix-final-20131205,0,5625130.story

Hello, Mr. Hersh. I think you should correct: Asada's triple axel jump was not "down-graded." It received a reduced base value because of its "under-rotation" according to the ISU website. However, most of the figure-skate fans across the world watched that she completed the axel with beautiful landing on fully backward edge in effortless manner. I would like to add that Ms Wagner and Sotnikova also could be get higher score than that. Their performances deserved it. So we all were disappointed with the result. Perhaps it was the forerunner of "someone's highest score in this season" which we will see tomorrow, December 6 in Croatia. Thank you.

ISU宛のメールは相変わらず不達です。がっくり。 IPアドレスで拒否されているのでしょうかね。
荒川の解説
改めて思ったんですが荒川さんの
解説ほんとっ、クソつまらないわね。
来年以降テレビ放送も激減だろうし、お仕事なくなるわね〜。
イナさんへ
うぉ~、これはもしや天野のツィッター!?
私ツイッターはやってないけど、今からさっそくアカウント作ります!
あんなクリーンな3Aが回転不足とか、本当に怒りがおさまらない!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トニーさんへ
よく眠れたかしら。いい夢を見ることができていたらいいんだけど。

あなたは「うまい」わね。なんかこう会話のスペシャリストだわ!
いただいたコメントを記事にしたらまずいかしら?実は「ロシアではどう思われているんだろう、このISUの腐りっぷり」という質問をよくいただくのよ。

ロシア語ってさすがに敷居が高すぎてファンサイトとか見ても画像の印象でしか考えられないし。。
あなたの話の持っていきかたもすっごく参考になるんです。お願いです!へいこら!
ケンジのFP
フリーのランスルー。

えーっと……。
途中お休みしまくりのダラダラ流しで、どーーーしてそこまで疲れてるの???

http://www.youtube.com/watch?v=0xhDVpJ_6r0

しかし、真央さんの昨日の不正ジャッジでみんな「え?」ってなってるところに、
一体どんな点数もってくんでしょうねー。
試合によって全然点数の出方が違うっていうのを世界中に知らしめることに
なりそうですけど。
スケ連の電話は平日10:00~12:00,13:00~16:00
姐様、私本気です。
ここでスケート知識沢山積んだけど、スケ連の中の素人さんでもわかる内容で電話してみます。

思ったんですけど、下手に知識を持って納得させようとするのは、北風と太陽で言うと、ISUやスケ連には北風でしかないですよ。

私は以下の内容で問い合わせようと思います。
***
①昨日の3アクセルが回転不足なのは何で?
②素人からはほぼクリアだった。
ルールでは判断がグレーなら選手優先の審判になると聞いてますが?(´・ω・`)
※そんなルールはないというなら、⑤に進む
③スケート連盟さんでは、ルール違反での点数下がりには異議を唱えないんですか?
どう対処しますか?
そしてすぐにやらないと試合が終わっちゃいます(T_T)
④スケート連盟さんで対処できないなら、ISUのFacebookにコメントをするということを私がしなければならない。
そうなると、日本の団体(スケート連盟さん)が恥ずかしい思いをしちゃいます。
⑤真央ちゃんが出てきたからトリノの荒川さんに感動できてフィギュアスケートが大好きになったのに、審判がフェアじゃない上に真央ちゃん達が引退したら、かなりのスケートファンがテレビ観戦も現地観戦もしないし、スポンサーもいなくなるだろうし、スケートが先細るのが目に見えます。
そんなの悔しいです。
⑥日本人スケートファンの心を取り戻すために、日本スケート連盟さんが、日本人の総意を発言して下さい。
***
そろそろ10時なので再チャレンジします。
ぴょんぴょんはねる
現地観戦された方のツイートで、
演技後に真央ちゃんが、ちょっとぴょんぴょん跳びはねてた、とありました。
姐様が挙げられている「出来が良かったときの(1)~(3)」の全て、あったということです。
つまり、そういう演技だったということですね。
それにも関わらず、あの点数を付けられた…。
真央ちゃんだけじゃなく、他の選手も被害を…。
ほんとに、こんなこと、やめてほしいし、なんとか、やめさせないといけないですね。
税金
姐さま、初めまして。
姐さまのお言葉にいつも勇気付けられ、生きていく力を頂戴しております。

アマーノの愚行について、自民党にお問い合わメールを送りました。
確か、強化費など税金から支給されていますよね?
不可解な判定が横行する競技に税金投入は妥当かご検討くださいという内容で。
党所属の橋本議員にも何度かメールを送信したのですが、
改善の兆しなしということで、今回は党宛に送りました。
スパイダーカム(上から吊られているカメラ)
スパイダーカム(上から吊られているカメラ)について触れてあるコメントがありましたので情報です。
昨日、KBC九州朝日放送のニュースを見ていた時にこのカメラについて取り上げてありました。
このカメラはドイツ製らしいですよ。
そしてドイツからスタッフも加わって準備が進みましたとかいう内容の放送がありました。
ドイツといえば・・・
まさか嫌がらせ???
3Aを跳びにくくするためとか???
でもPチャンが引っかかったようですね。

以上、報告でした。
ムカつく---!
姐さまはじめまして。
ブログ開設時からROMってましたが、初めてコメントします。

真央ちゃん本当にいい演技でした。
演技終了後もめっちゃかわいかった~
あの3AがURなんて考えられないです。
アマーノ許せないです!!!!!

とりあえず昨日、橋本会長にメールしました。
今日も凸していきます。

No title
イナさん、天野のツイッター情報有難うございます!
おはようございます
皆さま、お問い合わせお疲れ様です。

私も昨夜取り急ぎすけれんに、そして首相官邸にお願いメールをしました。
文部科学省も良いですね!

すけれんはもう全然ダメと思います。もちろんそれでも問い合わせ続けますが。
日本の国宝の浅田選手、政府は不当な扱いをされぬよう、守ってほしい。

こんなに分かりやすく不正のしっぽを出してくれちゃって、
ある意味チャンスととらえた方がいいのかな?と思っています。

一人でも多くの人が気づいて、声があがって、大きな動きになりますように…!!
No title
姐さま、はじめまして。

書き込みは初めてですが、毎日拝見させていただいています。
昨日の浅田選手の3Aの判定で、いてもたってもいられず、スケ連に抗議メールしました。
遅まきながら、全員サッカー参加表明です。

あの浅田選手の3Aが、チャン選手のズッコケ3Aよりも点数が低いなんて、絶対におかしいです。
No title
姐さま、皆様おはようございます。

真央ちゃんの演技の美しかったこと!
最高でした。v-238

天野のクソ野郎と韓国最低ジャッジ。
あんたたちの目はただの節穴か。

もう、いい加減止めてよね。
人間やめなさい!

Pチャン、私も姐さまと全く同じ感想です。
なんかラジオ体操第一をやるのが
1番似合う人だと思います。(Pチャンのファンの方、ごめんなさい。)
私は以前、短期間(3年半)体操をしていました。
体操の要素も必要だけれどバレエの要素の方が
比率的に多い方がより、芸術的だと思うのです。



Pチャンと偽女王の共通点は「体が硬い」事。
そして「感動がない」事でしょうか。

Pチャンの、偽女王の表現力なんてアナウンサーが言う時、
いつもげんなりしてしまいます。(村主さんの演技も)
表現力って本質を分かって言っているのかな?

表現力があれば、そこには感動が生まれその演技に魅了され
時間が経つのも忘れるくらい感動の波に巻き込まれていくものです。
それが本物の表現力だと思います。

私的にはその表現力を持つ演技者は男性では高橋選手。女性では浅田選手です。

またかー、の眉を八の時にしておなかイタタは要らないデヨ(怒)



選手を守れ
ソルトレイクオリンピックでアイスダンスのリトアニアのカップル、
ドロビアツコ・ヴァナガスが試合後の記者会見で判定に不服を唱えたら、
翌月の世界選手権では点数を渋られ、確実視されていたメダルを逃しました。

2009年の欧州選手権でのコストナーは、
フリーの採点結果について正式な抗議をISUに対して行いました。
抗議は却下され、その後しばらくコストナーに対して渋い採点が続きました。

結果を覆せといってるわけではなく、
判定の根拠を求める、くわしく説明せよと言っただけで、仕返しされる世界って何なのでしょうか。

しかし、一国のスケート連盟としての抗議なら、ISUも無視はできないでしょう。
ソルトレイクオリンピックでも、ロシアのスケート連盟が
女子シングルのスルツカヤのSPの順位と総合順位について抗議をしました。
当然のように却下されましたが、その後スルツカヤに対して渋い採点になったということはありませんでした。

選手単位ではダメなのです。
連盟としてきちんと対応しないとダメなのです。

それとも、女子は金(カネ)メダリストが加点加点加点で出せる得点を基準に「調整」するかわりに、
男子は「盛る」ことを、日本スケート連盟としても推奨する立場なのか。

昨日のキッス&クライでの浅田選手の達観した表情は、
とうの昔に採点には見切りをつけて、
自らの高みにのみむかって進む者の強さがありました。
どんな採点をされても、今の浅田選手はつぶされません。
ISUがつぶしているのは浅田ではなく、
フィギュアスケートという競技そのものであり、未来の選手達です。

自国の選手がこんな理不尽な扱いを受けても守るそぶりも見せない連盟もISUと同罪。

無駄だと思っても、連盟に抗議のメールをしました。
ISUは、ほんとにこの競技を殺すつもりなんですね。
一夜明けて
とにかく3Aを跳ばれては困る。
絶対に認定しません。
ISUから言われてるんで。
キムチに72点以上付けないといけないんで。
という考えがビシビシ伝わってきました。

天野の件は絶対抗議してやる!!
SP終わった後の真央ちゃんを見れば一目瞭然でしょ!
もう絶対におかしいでしょ!?
黙ってないからな!許さん!!

真央ちゃんついても書き込み。

あんたは女神だよ!
もう佐藤コーチが“こちらから見たら回転は足りてるように見えた”と
お墨付きをいただいてるんだから間違いない!
一番跳んでる本人がわかる事(あ、あの人跳べなかったからね〜)
もう自分を信じて跳んで跳んで一番強い浅田真央を見せてやれ!!!

水炊きも食べたなら大丈夫。
あれは縁起物の鍋だからきっとうまくいくよ!
お肌もプリプリだよ!
今日のFS練習も怪我せず納得のいくものになりますように!
スケートの神様お願いします!!

電話した結果
姐様、この記事にコメント3つ目σ(^_^;すみません

電話したらすぐに繋がりました。
①が私、②が受付のお姉さん

①3アクセル、クリアに見えるほどグレーなジャンプは、選手優先に審判するのでは?
どこへ問い合わせたらいいですか?
②ジャッジに抗議はできない。
入力ミスか計算間違いだけなら可能。
ご意見は、上に伝えます。
①抗議という意見だと伝わらないなら、『抗議ではありません。』を頭に持ってきて、審判が選手優先ルールを計算に入れ忘れたのでは?=計算間違いと伝えて下さい。
②お客様が思っていても、ジャッジは抗議だと捉えます。
①他の名前を出すのは良くないけど、前にキムヨナ選手がショートで受けたエッジエラーに対して自分からエラーじゃないと言った翌日、フリーでは見逃されてたのは?
日本人だけ黙ってるのは納得できませんー。(泣きつく)
②昨日のことはわたしも残念です。
①真央ちゃんが出てきたからスケートが好きになったのに採点がおかしい上に真央ちゃん達がいなくなったら、観戦者もスポンサーもいなくなってスケートがなくなっちゃうのは嫌です。
この問い合わせが多いならしっかり上に伝えて下さい。
②わかりました。
(録音してないから、こんな感じの会話をしたよとおとらえ下さい)

結果。
上に伝えますだけ。
お姉さんは名乗れない。
(丁寧な対応をしてくれたから名前教えてと言ったけど)
スケ連じゃ伝えるだけなら自分でやるので、どこへ抗議したらいいですかの回答を聞き忘れました。

みんなこういう事を繰り返してるから、諦める人が増えるんだね。

どなたか、この問い合わせの聞き忘れた回答に迫れる、会話の猛者、お問い合わせお願いしますm(_ _)m

私の頭ではうまく丸め込まれるオチでした(汗)
今朝の『モーニングバード』
皆様おはようございます。
私も夕べ、怒りのあまり眠れませんでした。
でも、今朝見た、テレビ朝日の『モーニングバード」で、長嶋一茂さんがぶちかましてくださいました。
「僕は浅田選手が子供の頃から見てきて、まるで自分の子供が滑っているようで、親の気持ちになっちゃうんですが、すごい良かったですよ。あの出来で102点でないのはおかしい」と。羽鳥さんも「そうですよ。おかしいんじゃないですか?」と振ったら、あの稔も「102点、まぁね、そうおっしゃるのも分かります。でも点はどうでも良い(良かない!)ですよ。本人が納得のいく演技ができたんだから」と何度も「点はどうでも良い」を繰り返してました。流石に『回転不足だったから』とは言えなかったようです。(一字一句この通りではないかもしれませんがほぼこの内容)怒りの凸は勿論大事ですが、滅多にない、ジャッジャへの疑問を呈してくださった一茂さんと羽鳥さんには「GJ!これからもよろしくね!」とコメントするのも必要かと思います。

Re: シカゴトリビューン
> シカゴトリビューンに、「浅田のトリプルアクセルがダウングレード」という記事が出ていたので
> 訂正を求めるコメントを行いました。
>
> また、12月6日にクロアチアで「今季最高点を出すだれか」の前触れかもね、と
> 一言付け加えてきました。

ぱんだんさん、いつもありがとうございます!おつかれさまです。

ISUはブロックをしてますからね。最低ですね。人に意見されて説明できねーことをしなきゃいいのにと思います。

ロシアの新聞の件も拝見しました。海外のニュースはまとめて記事にさせていただきます。

ぱんだんさんの「本気」を拝見して自分を鼓舞している姐さんです。頭が下がります。本当に本当にありがとうございます。
Re: 電話した結果(予約名はサカタです さんへ)
コメントを3つどころか300個つけたって姐さんは怒らないわよ!どんどんやって頂戴!

スケ連への電話、おつかれさまでした!相手はなんとか言い逃れをして早く切りたいだけだから、うまいことつっこんでいってものらくらかわされてしまうのよね。でも「このような電話が来た」ことは実績で残るわ。これはいいことよ。

予約名はサカタですさん どうもありがとうございます!!!!
スケ連の電話
おはようございます。
姐さん、皆さん、お問い合わせお疲れ様です。

私も、朝からせっせとスケ連に電話しておりますが、一向に繋がりません。
これは皆様がジャンジャンお問い合わせ電話をして下さっているということですよね♪
(まさか、抗議電話を予想して、通話中にしてるわけではないですよね・・・)

気長に一日中でも明日でも、明後日でも、繋がるまでかけ続けます。
No title
浅田選手の3Aの判定がおかしいから正式抗議してと連盟に訴えても
レギュレーションルール123条4項の「判定については抗議は受け付けられない」がある限り
日本スケ連もどうすることができないでしょう

現にカロはスピンの無効判定を巡って正式抗議をしても却下されて泣き寝入りでしたし
田村岳斗氏が宮原のルッツ判定に異議を唱えられるよう連盟に訴えたものの梨の礫でした

この123条4項を何とかしないと・・・

連盟に訴えるなら「123条4項の変更を求めて
アクションを起こすよう要請すること」のような気がします

体操やテニスなど他のスポーツについてはデポジット制でも判定に不服があれば
審判団に説明を求めることができるようになってますが
それすらも許されてないのはフィギュアスケートだけではないかと思います
でも、コアなファンでもこの123条4項を知らない方が多いと思いますし
フィギュアを広く浅くしか知らない方ならなおさら

このルールのおかしさを広く知ってもらうことも必要ではないかと思い
いくつかの新聞社のほうに投書を試みています
今日は東京新聞と読売新聞に出してみました。
他の新聞社にも当初のURLを調べて送ってみようと思ってます
No title
ドーピングでのことでしたが、東京五輪招致のスピーチで、日本は不正を許さない、嫌い!ということを言ってましたよね…

天野さん、ジャッジとして国籍として「日本」ですよね。
日本を代表して、背負って、国際ジャッジをやってるんですよね。
不正を許さない国、「日本」の国際ジャッジですよね
よく言われる知り合いや自国の選手には、ひいきしたと思われたくないから、あえて厳しくする…(彼の場合の渋い評価は、違う理由だろうけど)
これも見方を変えれば、正しく評価していない(不正)ことですよね。
正しく評価できない「日本」ジャッジなら、ジャッジをしないでください。
日本の価値を下げる、世界に恥をさらすだけだから

マアム様が紹介してくださった「モーニングバード」、私の朝の定番番組だったりします。
NHK杯のときのことを伝えたときも、他の番組のような変な、余計なことは言わず、きちんと伝えてくれたなと思いました。
高橋選手の映像が流れているときに、小さな画面でその演技をみている羽鳥さんの様子が写っていて、「いや~高橋選手、凄い」と唸るように言ったり(わざわざコメントしたというより、この言葉が自然に出てしまったような感じの言い方でした)、真央ちゃんのことも凄いと、人として素直な(良いものは良い!)の感想を言っておられたように思います。

他局やテレ朝の他の番組で異様にミキムチのことを取り上げたりするときでも、7月2日(1日の独占告白のあと)に、この番組でも取り上げたようですが、それ以降、ミキムチのことは取り上げられてない、触れられることがないように思うのですが…
私のスケ連への凸の結果も予約名は坂田さんと似たような結果でした。
具体的にどんな対処をしてくれるのか聞けませんでした。ただ、対応の印象は悪くなかったです。真央ちゃんがやりきったって、清々しい表情だっただけに残念で悔しいって言ってましたよ。でも、それだけじゃ只のファンの私と同じじゃん。知識が足りな過ぎて食い込むことが出来なくて残念でした。
テレ朝には、ジャッジの検証をして欲しいって、それを公にして欲しいってお願いしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
コメントをするのは初めてですが、毎日のようにのぞかせていただいております。
私も昨日のジャッジにいてもたってもいられなくなった1人です。
どこにお問合せをすればいいのかを考えていて、ふと思ったのですが

日本スケート協会は公益財団法人ですよね
「公益財団法人」を名乗ることは公のためになる活動をしている団体に認められていて、審査等も厳しく、簡単に認定されるものではありません。
(スケート協会やサッカー協会みたいなメジャーな団体は 審査もゆるいのかもしれませんが)
「公益財団法人、公益社団法人」は税金などの面でも「一般財団法人、一般社団法人」より優遇されている分、定款や財務諸表の公表など、義務付けられている部分も多いです。

公益法人wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E7%9B%8A%E6%B3%95%E4%BA%BA

スケート協会は「公益財団法人」を名乗るからには、「公のため」に反することはやってはいけないはず、
それなのに素人目にも明らかな不公正ジャッジを改める努力をしていないように見受けられる。文部科学省の見解は?
といような感じで管轄の文部科学省にお問合せする、というのはどうでしょうか。
(「スケート協会が公のためになっていない」という論調でいけば他の指摘でもいいと思います。あ、ミキムt・・)

全日本柔道連盟も公益財団法人ですが、一連の騒動で文部科学省から「改善しないと公益認定を外す」と言われていたと記憶しています。公益認定を外されることはその団体にとってとても恥ずべきことのはずです。

一般レベルでもトラブルがあったときなどは、それぞれの管轄の省庁に訴えると話が早い、という話も聞いたことがあります。(携帯電話なら総務省、住宅なら国土交通省、といったように)

お問い合わせが多ければ、担当省庁の担当者も動かざるをえなくなると思います。電話で問合せをしたら、相手の名前を確認しておくのも良さそうですね(名乗るかわかりませんが)。


すでに出ている方法であればスルーしてください。

真央ちゃんの胸に金メダルが輝くその日まで、私もできることをしていきたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわさですが
某所では、こんなうわさが出ているらしいです。

Technical SpecialistのMr. Shin AMANOはOKを出したけど
Assistant Technical SpecialistのMs. Eun-Hee LEEが異議申し立てをし
Technical ControllerのMs. Elisabeth LOUESDONが決定を下した

真偽はわかりませんが、これが本当なら、テクニカルジャッジ全員が●●。
Mr. Shin AMANOは隠れ蓑に使われているのかもしれません。
Mr. Shin AMANOだけを非難しても徒労に終わるかもしれません。
何か効果的な方法があればいいのですが…。
奇奇怪怪
はじめまして。

今回という今回は怒りが収まりません。
こちらの予想とあまりにかけ離れた得点。

浅田選手の演技、今季最高の演技でしょうに。
アクセルだって綺麗に決まっていたのでは?

素直に今季最高得点が出るものと思って
おりました。

なのにアレは何なのでしょうか?
理解出来ません。
あまりに不可解な得点です。

アクセルに至っては今季最低の点数と
言うじゃありませんか?

おかしすぎるでしょ?

女子は得点かなり抑えられた印象もあります。

ヨナが前後に絡んでくると途端にジャッジが
ヘンテコになりますね。

昨シーズンの世界選手権前も不可解な
得点のオンパレードだったような記憶が
御座います。

もう我慢も限界なのですが、選手たちやコーチ陣は
何も感じていないのでようか?

「馬鹿馬鹿しくてやってらんない」と私なら思ってしまいます。

正直、観るのもバカバカしくなってきました。

日本スケ連って、何やってるのでしょう?

長々、失礼いたしました。
ありがとう御座います。




「誰が何点入れたか公表しなさい」
じつはこちらは最近知ったんですが、
歯に衣着せぬ本音をガンガン聞けてすごく読んでてスッキリ気持ちいいです。
「誰が何点入れたか公表しなさい」
ほんと、まずこれですよね~
採点競技はどうしても個人の嗜好が入るのは当然で、
それも、ある程度は理解されてるからこそ、ジャッジの名前を明かすことは
ほとんど義務だと思っていました。
だからこそ少しでも公正さに近づけるものかと。
それを逆行するとは・・・ そこまで金で汚染されたとは。
もし、浅田選手や、高橋選手がいなかったら、
日本人はこんな競技には砂かけて無視したでしょう。
もちろん、他の日本選手もいたからですが。
なんていうか、いっつも思うんですけど、
このフィギュアの世界って、まるで今の日本の政界、社会を
そのまま反映しているかのように感じてなりません。
今回、ついに敵国スパイを炙り出し、廃絶する鬼法案が成立しました。
次はフィギュア界でも、除染を始めていただきたいです。
アマーノめ・・・
姐様、皆様 こんいちは。

私もこの怒りをどこに向けていいやら…
スケ連にメールはします。
読んでなくても、メール鯖には届くわけで。
皆さんで送って、鯖パンクさせてやりましょう。

アマーノへは分度器と老眼鏡を送ってやろうかしら。
分度器には90度のところに、きっちり線を引いてね。
あと、小学生のドリルも同封しようかしら?
角度の測り方って、教科書や参考書のコピーもあれば入れるわw

自分が飛べない3Aを飛ぶ、女子への嫉妬は醜わよ。
それと、パンが相当おいしいようで。

さて、抗議文作ります。
この怒り、各所へ送ってやる!
文部科学省へのメール
文部科学省の問い合わせのページには「スポーツに関すること」という項目がしっかりあります。
問い合わせフォームはこちらです。
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/
名前やメルアドが気になる方は嘘のでもいいと思います。
こういう抗議は内容よりも数が効くそうです。
連盟に電話しました
最初3Aもスピンも認定されたのに下がるのは納得出来ない。

チャン選手の3Aが認定されるなら真央ちゃんの3Aが認定されないのはおかしい。

ジャッジに抗議出来ないならジャッジの全ての人が同じジャッジ出来るようになってなきゃおかしい。


他の競技がジャッジ公表されてるのに匿名なのはいかがなものかと


真央ちゃんも信夫先生も 気にしません は、言っても仕方ないって事で不憫でとても悲しくて憤りしかない。


真央ちゃんが卒業したら私はもう見ないですが、他の選手も引退表明してる方多いからこのままならアメリカみたいにフィギュアスケート人気なくなりますよ。
選手の為に連盟は何かしてあげる事ないんですか?


選手が可哀想過ぎます。


主にはこんな事言いました


涙出て仕方なかったんですが、まくし立てる事なく丁寧に伝える事は出来ました。


最後に、


選手の為になにか出来る事やって下さい。よろしくお願いします。

お時間とらせてすみませんでした。

と、切りました。


山下氏へ・・・
私も今朝からあちこちへメールしてます。
テレ朝「モーニングバード」へは、私たちの代弁をしてくださった、長嶋一茂さんと、羽鳥さんへ、「ありがとう」と。
そして、オリンピック委員会の理事をされている柔道の山下泰裕さんへは、フィギュアの関係者(スケ連を始めとする)に「指導!」を入れて欲しいこと。プーチンさんと親交があると思うので、K国からの不正工作を監視して、浅田選手が公正なジャッジを受けられるようにお願いしてほしい旨メールしました。
「日本の競技関係者が日本人選手を守るのは当然」だともお伝えしました。
本来なら、一般人から指摘される前に手を打つのが当たり前ではないかしら???



問い合わせメールおくりましたっ!
姐さん!!二度めの書き込みですっ。スミマセン。きのう、日本スケート連盟に問い合わせメールしました。トリプルアクセルの件で、回転不足というのなら、映像を使い、ちゃんと角度で説明してくださいと。
浅田さんのノクターン、何度も見ました。もう、、、すんごいステキ、、、。

アメリカの大会もNHK杯も見直したけど、いちばんすばらしい!!
2ちゃんねるにわいてるへんな人が、抗議して公平な採点をと訴えるなら、ジャッジはもっと浅田さんのスコアを下げるだの書いてたけど、ふざけるなと思いました。公平な採点をされて困るのはケンジ一味でしょうに、、、。メルシーも諦めない!!
番組
8日夜going sports。フィギュア特集!浅田真央とキ×××が大会に出場。メダルの行方を荒川静香が分析。内容監視ですね。
ささやかですが・・
姐さま、みなさま、
はじめまして。
毎日こちらのブログでみなさまから勇気をいただいています。
そして「まずは自分が声をあげる」ことの大きさを初めて実感しています。みんなの「自分1人」が集まると、こんなに大きな渦になっていくのですね。

私もみどりさんの頃からのフィギュアファンですがスケートのルールには詳しくないのです。でもバンクーバー以来疑惑はずっと抱いていました。
このブログで検証されている様々な出来事を自分の言葉で抗議できればいいのですが、上手く伝えることが難しく感じていて、まだ声を上げることができていません。申し訳ありません。
でも修造さんや一茂さんへのお礼ならできると、今日初めてモーニングバードと報道ステーションに宛ててメールしました。すごくささやかな声だけど、でもアスリートであるお二人(しかも後ろ盾がすごい・・あ、だからこそ言えないこともあるのかな)には真実を語って欲しいから、アスリートであるお二人を信じて、お礼と期待の言葉を送りました。

めちゃくちゃ的外れで小さいことですが、はじめて真央ちゃんとフィギュアを思って何かできました。「声をあげ」れたこと、自分の中ではとても大きな一歩になった気がします。真央ちゃんの戦いを通じて、私も強くなれるんじゃないかと思います。

姐さま、みなさま、
選手のみなさま、本当にありがとう。わたしももっともっと声を張り上げていきます!!
どなたかフランス語わかるかたに…
フランス語をかじっているので、フランス語圏ではどんな報道がされてるのかなと興味がありまして、ちょくちょく検索していました。
真央ちゃんの記事って驚くほど少ない。アレは結構ひっかかるみたいなんですけど。
でも気持ちわるいから読んだことありませんでした。

お茶の間解説でフランスは真央ちゃんに好意的、というイメージあるかもしれませんが、実はネットメディアとしては真央ちゃんスルー状態のようにしか見えません。

で、さっき、やっとフランスの大手スポーツメディアl'équipeの新しい記事がひっかかったので、試しに読んでみたら、お口あんぐりな内容なのです。

これから不在にしますし、短い時間で訳したうえに、そもそも能力が足らずひどい文章ですみません。直訳というか、その一方で、一部ニュアンスがわからなくて、おそらくこういうことなんだろうなと訳しているところもあるのですが、こんな内容だと思います。正直、ここに上げるのもどうかと思うほど。

どうか、フランス語わかる方にこんなニュアンスなのか教えていただきたいのです。

すぐには無理ですが、このサイトにメールしようと思っています。すくなくともダウングレード云々が気になりますし。しかし、この記者何者? あなた試合見たの?って言いたい。

まず元の記事はこれ、http://www.lequipe.fr/Patinage-artistique/Actualites/Asada-seule-au-monde/422513
---------------
フィギュアスケートグランプリシリーズ(ファイナル) アサダが世界唯一の存在?
韓国人世界チャンピオン、キム・ユナと離れたところでこの試合を戦っているのでは、という疑問が。

グランプリファイナルでトップに立った浅田真央(AFP)

論争をあおりたがる日本人たちはこう信じている。「9月のキム・ユナの足の怪我ははったりだ」と。彼らによると、これは情報攪乱だという。2010年のオリンピックチャンピオンで、今年3月に2年間のブランクから戻り自身2度目の世界タイトルをとったこの韓国人スターが、来年2月のソチ・オリンピックでの最終決戦への準備を有利にしようとしているというのだ。彼女はこの試合で彼らのマオ・アサダと対戦する(apposer ここは意味がわからないです。もともとは何かを何かに貼るとか、署名するとかいう意味のようです。実はまさしく「粘着する」というニュアンスだったりしてw)予定である。

この二人は、ともに非凡な才能を見せたジュニア時代(そうなんですか? この時代の頃は詳しく知りませんが)からずっと、ことあるごとに対戦してきた。そして今週末、再びこの二人の決闘が離れた別々のところで行われる。

シーズン始めにグランプリシリーズを棄権したキム・ユナはその天使のような表情を浮かべながら(Kim Yu-na et son visage angéliqueって書いてあって……誤読だと信じたい)、金曜日にザグレブで行われるサテライト大会、ゴールデンスピンにて、オリンピックシーズンの口火を切ることになる。一方、マオ・アサダは、本日木曜日、冒頭のトリプルアクセルがダウングレードされた(dégradé …これいわゆるダウングレードって意味ですよね?)にもかかわらず、グランプリファイナルでトップに立った。その結果72.36点で、この若き女性(23歳)は、福岡(日本)で、彼女に続くロシアのアデリーナ・ソトニコワ(68.38点)、そしてアメリカのアシュリー・ワーグナー(68.14点)から暫定的に余裕のリードをとった。
-------------
以上です。こなれてなくてすみません。

この間のボンパール杯のときもそうでしたが、ちょっと吐き気がするほど気持ち悪いです。

重ね重ね、フランス語がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、こんな感じなのか、よろしくお願い申し上げます。


審判は、
浅田選手の言葉「点数は、気にしていない」等の発言に、恥を知るべきです。トップ選手である浅田選手から、あなたたちの評価はいらないといわれているようなものなのですから……
歴代最高点
何度もすみません、こちらにもコメントさせていただきます。


昨日の男子の実況、やたらと歴代最高点押しじゃありませんでしたか?
なんかこれって、ケンジの点数は既に今季最高点に決まり済みって聞こえたんですよ、わたしには。

取り越し苦労だったらいいのですが、去年ケンジらはGPFにバッティングさせてぬけぬけと今季最高点だなんだとやらかしてるので、男子実況を聞いていて苦々しい気持ちになってしまいました。
FAX凸
姐さん皆様こんにちは

まだ皆様方のコメント全部読んでませんがとりいそぎ。
FAXはいかがですか?
ポイな可能性もありますが、枚数あると迫力あるし、仕事にならないそうです。
永遠に~で続けるFAX~
凸は、しつこくねちこくですよね。
電話メールハガキ封書FAXあらゆるものでがんばっていきましょう。

昨日の真央ちゃんは素晴らしかったですね。全てが美しかったです。
もう一人別次元でした。
ソト子のスケール大きい演技大好きです。SPまとめおめでとう!
ワグナー、実は昔の繊細な感じのが好きした。でも、全米女王として頑張って欲しいです。
リプ子ちゃんとスピントラベリング治っててすごい。姐さんに同意です。
ポゴちゃんスタイルばっちりで大人っぽい上雰囲気ありますね。
アクセルがんばって欲しいです。ラジ子ちゃんは、もー可愛くて仕方ないです。

Pちゃんの長年の謎と言うか、違和感がわかりました。
もったり、だからかっこよくないんですね。
容姿でなくとあくまで印象ですけど。
努力はしていても身につかないのは気の毒ですが
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ISUのFB
ぱんだん様

 お疲れ様です。
 Facebookの件、及ばずながら援護射撃、がんばります。
天野許せません
昨日の真央嬢の3Aが回転不足なら、ほとんどの男子スケーターの3Aも回転不足の判定にならなければオカシイです。
ISUにお問い合わせします。
ISUのFB
はじめてコメントします。
いつも色々な事を感じながら読ませてもらっています。
コメントも読んでいます。

ISUのFBにコメント残してきました。

選手のクオリティがドンドン上がっていくのにジャッチの目と心があれでは、、



鼻かみシーン
私はファナルの前に、テレ朝に
「浅田選手の鼻かみシーンを入れるな」と要望を出しました。

どうせライブじゃなくて録画なんだから、
鼻かみシーンをカットするくらい簡単でしょ、と。
お隣の国の方は、女性でも手鼻をかむらしいですね。
編集している人が日本人じゃないのなら、
そういうシーンも平気なのかもしれないけど、
日本の女性はそんなところをテレビで流されたくないのだ、と。

ま、今までわざと鼻かみシーンを入れてたんでしょうけど。
以前にどこかの掲示板の書き込みで、
「浅田選手の編集では、必ず鼻かみシーンを入れるように」
と、上からの指示があると、制作会社で働いていた人かなんかの
書き込みを見ました。

昨日の放送では、ティッシュ箱に手をかけるところで切れてました・・。
カットしてやったわよ!って感じでしたかね。
他にもこういう要望が沢山あったのかもしれませんが、
一応クレームは聞いてくれたのかなと思います。
Facebook
凸先を探しておられる方、ISUのFacebookに書き込みも有効だと思います。
Facebookの書き込みは公開なので、どれだけの人がおかしいと思っているのか一目でわかります。
以前私はとあるホテルに苦情のメールをしスルーされ続けていたのですが、そのホテルのFacebookのウォールに書き込んだ途端、謝罪のメールがありました。
そこまでの反応は望めないと思いますが、何もしないよりはずっといいと思います。
英語が苦手な方は、既に書き込まれている方に「いいね」を押すだけでも意思表示になると思います。
メールしました
姐さん、皆さまお疲れ様です。


私も遅くなりましたがメールしました。

①昨日の女子シングルで、回転不足の判定をされた全てジャンプについて、どの時点から何処まで測ったのか?何度足りないのか?

②選手利益優先されていないと思うけど、優先されているなら具体例をあげて説明して。

③Pチャンと真央ちゃんの3Aの点数について説明して。

以上の3つの質問をしました。

たくさんのファンが疑問に思っている事なので、スケート連盟の担当者、若しくは、昨日の女子シングルで、テクニカルを担当した3人に説明して貰いたい。
私に返事をくれるよりも、スケート連盟のHPでの回答がいいのでは?

返事が来ても、来なくてもネット上に状況・内容を公開します。って書いておきました。

無反応だと思うけど、何もしないのは嫌なので、数で攻めましょう。

返事が無かったら、返事が無かったって文科省とかにメールしてみます。
返信ありがとうございますm(_ _)m
姐さま、こんにちは。私が夜中に書いたおしゃべりの延長のようなコメントに返信を下さっていたのですね。ありがとうございます。あんな駄文を長々と読ませてしまい、申し訳ありませんでした。はい、別に記事にしてくださって構いません。ただ、無駄に長いオシャベリ駄文で皆様のお目汚しをしたらいやだなぁ…との思いから秘密コメントにさせていただいただけでして^^; (じゃあ姐さまのお目は汚してもいいのか‼と自分にツッコミ(−_−#))あれを読むだけならどこのサイトかはわからないと思いますし、皆様にロシア人ファンの声を一部ですが知って頂くのは良いことですものね。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
No title
皆で会場前でプラカード持ってデモとかやる度胸ある?
勿論だけど選手が来ない時間を狙ってね
こんな処で愚痴書いてたってなんも変わらないと思うよ
行動しなきゃ
イジヒは有言実行しているよね
キム・ヨナを勝たせる為に自分は動くって数年前言ってたよね
そんなのを大事な試合でATSに入れちゃう日本は平和ボケ!?
No title
朝から日本スケート連盟に電話していますが繋がりません


大勢の方が電話しているのならいいのですが
まさか 電話鳴りっぱなしがうるさいから受話器あげてるとか(-_-;

繋がった方はどんな状況でしたか?
すぐ繋がったのかな
おつかれさまです
姐さま、皆さま、おつかれさまです。

うまい具合に家に分度器があったので、日本スケート連盟気付けで
天野宛てに送りました。
多分、福岡からまっすぐカナダには戻らず、一度、東京に行くだろうと
推測したんですけど、当たるといいな。

あましてたファンシー系の封筒に、直接攻撃はしてないけどイヤミな
手紙、そしてとどめの分度器。
目的が少しずれちゃうけど、今回は少しでも奴のHPを削れれば本望。
さすがに・・・
あのジャッジには・・・、フィギュアが大嫌いになりそうです・・・。苦手な冬を
楽しみにさせてくれ、スポーツ音痴の私が唯一大好きなフィギュア。
もちろん、真央ちゃんの存在あってです。
朝から、合間をみてずっとスケ連に電話していますが、まったく繋がりません。
わざと・・・??とか考えてみたり。
いろいろ考え、お門違いを承知で住友生命さんへ℡。
対応された男性は、「何かお約束をできるわけではございませんが、
そのような声があったということは、上に伝えておきます」と。
私のイミフな電話にも丁寧に答えてくださったから良かった。ホッ。

でも・・・、理不尽な幕開けなのでしょうか?
スケ連電話中
姐さん、皆さんこんばんは。
各種お問い合わせおつかれさまです。
私も今朝からスケ連に電話していますが繋がりません…
メールを開けてもらえるかわかりませんが、メールもお手紙も送りつつ気長に電話しようと思います。
もう声を上げないで反対の一人にカウントされるのは嫌です。
電凸しました
どら猫様

私は10時少し過ぎてから電話をしましたが、
「おつなぎしていますので少しお待ちください」みたいなアナウンスがあって、
それからわりとすぐに繋がりました。

受付のお姉さんと話をしている最中にも、
後ろの方で電話が鳴っている音がしていました。

お姉さんは感じは悪くなかったですが
「採点についてルール上ISUに抗議はできません」を繰り返すばかり。

しかし、ISUに抗議ができなくても
スケ連の理事が問題にすることなくテレビで「どっちでもいいじゃん」
なんて発言していていいんでしょうか?
明日は佐野稔氏の発言について電凸しようかと思っています。
No title
初めて書き込みさせていただきます。毎日楽しみにしています。

今日、民主党の長島昭久議員の事務所に電話しました。スケ連の副会長です。
秘書の方がでて「国会のことではないのですが・・」といったら最初は不審がられたようです。
スケ連の理事会などに出て意見を述べたりすることはあるのか聞きましたら、国会がなければ出ているが詳しい事はわからないと。お話した方もスケートのことはよくわからないと言っていました。
このような電話もきたことはないと。
話しているうちに涙が堪えられなくなってグダグダになってしまいました。
昨日の試合でひどいジャッジがあったこと、スケ連は日本の選手を守るためにきちんと動いてほしい事、
オリンピックまで2カ月しかないのにひどいことになっているということを、長島議員に伝えていただくようにお願いしました。秘書の方はドン引きだったと思いますが、丁寧に対応していただきました。

意味があるのかどうかはわかりませんが、スケ連に関わっているのならと思いやってみました。
ぱんだん様ご紹介のロシア記事和訳
姐さま、みなさま、こんばんは。ぱんだん様がご紹介くださっていたロシアのスポルト・エクスプレス紙の記事の和訳をざっとしてみました。(しかしぱんだん様情報早すぎです。私が覗いているサイトにこの記事が載ったのは、ぱんだん様がコメントされた時点よりかなり後でした。すばらしすぎです。)ほぼ直訳です。もしまだどなたも訳されていなければ、姐さまがこの件を記事として上げられる時にお使いください。

(訳ここから)
グランプリファイナルの前日、二度の世界チャンピオンでありバングーバーオリンピックの銀メダリストは、今シーズン、女性にとっては希少なジャンプであるトリプルアクセルをフリープログラムで2回行う構成戻すという自身の考えを述べた。

Q:教えてください、一つのプログラムに二つのトリプルアクセルを入れるだけでなく、トリプルアクセル-ダブルトゥループの連続ジャンプを入れられる唯一の女性であることがあなたを満足させるのですか?

巻きます:私にとってアクセルは必要なジャンプです。プログラムの必須エレメントを言うことができます。

Q:フリープログラムの中に一つそのようなエレメントが入っているだけでは本当に満足できないのですか?

巻きます:以前はそれで満足でしたが、今はより難しいジャンプ構成を組む余裕があります。正確には、より易しいものでは容認できないのです。というのは、(易しいものでは)私の成績や、もしかしたら、ソチオリンピックに出場する機会にも悪い影響を与えると思うので。

Q:オリンピックバージョンのあなたのプログラムは福岡で披露されるのですか?

巻きます:私達はその準備をしてきました。私のコーチであるノブオ・サトウは、課題は全く現実的なものであり、私の身体の状態はより難度の高いものを行うことが可能であると見なしています。なので通し練習の中では、私はまさにそのプログラムバージョンを行っています。これがかなり大きなリスクをはらんでいることはわかっています。最初からコーチはこのようなことさえ言っています。福岡で負けることは別に恐ろしいことではないと。こんなことを言って笑っていました。「いずれにせよ全ての金を稼ぐことはできない」
今のところ私達は次のようにしようと決めています。プログラムの最初にトリプルアクセルを単独で行い、その後トリプルフリップ-トリプルループのコンビネーションジャンプをすると。プログラムにもう一つトリプルアクセルからのコンビネーションを入れることは簡単なことではありません。スピンをする余力は常にではありませんが十分あります。

Q:プログラムの難度を上げるあなたの挑戦は正しいというのは総意ですか?

巻きます:今は確かに私自身が正しいと考えているという話です。私は自分がやっていることも、その結果もとても気に入っています。冒険のような実験です。とても楽しく魅力的なものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こちらの皆さんに励まされて、日本スケ連に電話しました。
上を出せと言うと、とりあえず男性の方に変わってくれたので、昨日のURについての見解を聞いたわ。

「専門のテクニカルスペシャリストが1方向からだけのカメラで判断しています。そのカメラだけでは見えづらいこともあるかもしれません。現状のルールでは仕方ありません。」っていうのが答えでした。

だから、「ルールの問題はおいておいても、その専門の人の資質を問えばいいんじゃないんですか?」って聞きました。
そういったジャッジの査問をする委員会くらいはISUにもあるらしく、それを丁寧に説明してくれて、「そうですね。」ってとりあえずの答えが。

ええ、くどくどとバンクーバーの時に認められた3Aとどこがどう違うのかって聞きましたとも。
「あのバンクーバー時のスペシャリストを、昨日のスペシャリストをした人はバカにしてるとしか思えない。昨日の人が正しい判断のできるスペシャリストなのかをISUで討議させればいい。昨日のテクニカルスペシャリストの審判としての資質を日本スケ連として問えばいい」って言ったわ。
「それならフィギュアの専門委員会にかければできる」って答えましたよ、そのおじさん。
ほんとに上に伝えられるのかしら?

でも、話の最中も電話が鳴りっぱなしだったのは聞こえてたから、みなさん、がんばってらっしゃるのねって、嬉しかったです。

とかげのしっぽかもしれないけれど、やっぱり、姉さんの名言、0より1は、真実だと思ってます!
全員サッカーの仲間に…
姐様、皆様初めまして

昨夜は仕事で演技が見る事が出来ず仕事中にスポナビの結果をコッソリ見て真央チャンのSP1位を確認しました
が…
仕事終了後…記事の全内容と真央チャンの喜ぶ姿、笑顔を見たら泣けてきました(電車の中で(笑))
詳しい内容を知りたい為こちらのblog、コメントを拝見し…メラメラと怒りが…
今朝、真央チャンのマイナスイオンたっぷりの美しい演技を見て確信、3A確実に回ってます!怒りMAX
毎年TV局には抗議メールを送ってましたが初めてスケ連、その他にもメールをしました

自国開催の大会でなぜあのような酷い辱めを受けなきゃいけないの
真央チャンは国の、世界の、宇宙の宝なのに…

姐様、皆様…私も一緒に全員サッカーの仲間入りをさせて下さい
微力ではありますが私に出来る事をしていきたい…ィェ…していきます!

パトチャンは我が家では永遠に垢抜けない田舎くさい子と呼ばれております。上手いんだけど…何か垢抜けないねぇ~な扱いです

明日も仕事で演技が見れませんが全ての選手が納得の出来る演技とジャジである事を祈りまくります!真央チャンを見るラジ子チャンの澄んだ瞳が美しくて涙が出ますね…金券痔の嫌らしい瞳とは違います(笑)あんな澄んだ瞳で見られる事ない哀れな世界女王サマ(笑)

長々と失礼しました
では…
不確かだけど…
3Aを天野は最初認定していたのを、アシスタントたちが覆したらしいですね。

ある意味判定なんて気にしない、と達観して真央ちゃん陣営は正解なのかもしれません。
羽生くんが点数見て喜ぶ姿見てKYの姿と重なりました。
正直言うと、みっともないな、と。
NHKのときフリーの得点より、誰かにわぁっと手を振ったり、佐藤コーチと改善点を話すことに夢中になってる姿見て、彼女がすごくかっこよく頼もしく思えました。
だからこそ技術点を操作せざるを得ないぐらい演技構成点を出さざるを得ないのではないでしょうか?
No title
お名前が似ている方がいらしたので名前変更します。
こんばんは。
他のブログのコメントでみましたが、とあるブログには
スローモーションよりも普通に見たときに
着氷時に右足が『くるん』と動いたので
(グリンコとかいうやつですね)
ああ、綺麗だったけど回転不足だー><
と思いながら見ていました。
と書いていますが、実際は回転不足なのか回転不足じゃないのかどっちなのでしょう・・・
検証動画があれば分かりやすいですね。
「0を1に」の精神で
今ISUにメール送りました。
エキサイト先生とグーグル先生にご指導いただきながら、やっと一つ仕事ができました。
たった一つのメール送るのにも四苦八苦でしたが、みなさんいろいろなところにお問い合わせされてるようで、本当にご苦労様です。私は一日に一つがやっとです。
だけど、また明日も頑張ります。正々堂々と戦っているフィギュア選手ためにも。
いちごスプーンさんのコメントを読んで
姐さん、皆様、こんばんは。
2度目の投稿になります。
これからハンドル名は「フィギュアスケート大好き」改め「ほたる」にします。

コメントを残された皆様と同じ気持ちで拝見しています。
その中で、いちごスプーンさんのコメントが気になりました。
「まあ、仏にとってはどうでもいいんでしょ。台乗り出来る選手いないもんね。一部の日本嫌いや韓国寄りの人の記事だから…」と思うと同時に、それならばスポーツ面から日本を代表して精進し続ける選手達を私自身が声を出して応援しないでどうするんだ?との気持ちがフツフツと、いや、メラメラと煮えたぎって参りました。

私も黙りません。いいものをいいと声をあげる権利は私にもあるはず。
小さな「1」ですが、これからも私なりに声を上げます。
姐さん、皆様いつも本当にありがとうございます。

No title
日刊ゲンダイより


【SP首位・浅田真央が挑むキム・ヨナ潰しの“大ギャンブル”】

日刊ゲンダイ 12月6日(金)15時34分配信


 演技を終えた直後の笑顔が状態の良さを表していた。
 女子フィギュアスケートの浅田真央(23)は5日、グランプリファイナル(福岡)のショートプログラム(SP)で首位に立った。

「トリプルアクセル(3回転半)がきれいに跳べたのは今シーズン初めてだったのでうれしい。<よし>と思った。3年間スケートを見直してきたことが身になっている」

 力強くこう語った浅田は今季を「フィギュア人生の集大成」と位置づけ、ソチ五輪を最後に引退すると決めている。今大会で3位以内に入れば五輪代表はほぼ確定。本人もすでに五輪を念頭に置き、この大会からフリーで高難度のトリプルアクセルを2回跳ぶ構成に変えた。SPを含めてトリプルアクセルを3度入れるのはバンクーバー五輪シーズン以来だ。

 あるフィギュア関係者が言う。
「浅田はステップ、スピン、表現力も前回五輪より格段にレベルアップしている。代名詞ともいえるトリプルアクセル3発で勝負をかける。アクセルを成功させれば基礎点が上がるだけでなく、地元のロシア選手を応援する観客も沸くから、審判団にはインパクトを与える。過去の印象と表現力で五輪連覇を狙うキム・ヨナの点数を必ずや上回るはずです。ただし、リプニツカヤ(15)など若いロシア勢も力をつけている。ジャンプを失敗すればメダルを逃すリスクもある」

 キムの母国・韓国では「浅田は2回のGPシリーズでトリプルアクセルに4回挑んだが、すべて失敗。必殺技にふさわしくない」と報じた新聞もある。浅田とキムの五輪対決は2月19、20日深夜。長い休養明けの前回女王に負けるわけにはいかない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000020-nkgendai-spo

「『過去の印象と』表現力」って・・・(表現力ゼロですが)
もうさすがに日本のカスゴミも「技術のキムチ」とは報じなくなったんですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ISUのFB、シニア女子SPだけ結果が一言もない件
皆様、お疲れ様です。

ISUのFB、昨日からずっと女子SPのアップを待ってるのに…。
今日はジュニア男女の最終結果がアップされてるのに…。
まだないんです。

そしたら、ジュニアのコメントだったかな?に
何でシニア女子SPがないの?→浅田の3アクセルが問題にあがってるんじゃない?
という会話が。
(翻訳機かけてませんのであてにならず汗)

本当に結果が覆るなら私の命あげます。
関係外の意見だから憶測だけど。
それでも、それに期待したい!!
No title
姐さま、みなさま、こんばんは。

私も昨夜から怒りまくりです・・・。
福岡の会場にいらしたお客さんは、なんてなんて幸せな瞬間に立ち会えたのだろう!
あんな弾けるような笑顔の真央ちゃんは、久しぶりに見た!
って、涙腺崩壊したのに・・・。

なぜあの売国奴がジャッジに?
荒川静香の手のひら返しはなに?
素人が見ても別次元の演技だった真央ちゃんに、あの低い低い得点はなぜ?

ブログやつぶやきで怒りをブチまけておりましたが、いかんせん私の周りにはあまりフィギュアスケートに興味がおありの方は少ないようで・・・。
こちらでみなさまの熱い思いに触れ、私も何かしなくては! とやっと行動を起こしました。

フィギュアスケートはまったく不勉強でして、スケ連に電話などしても、きっとうまく伝えられないと思い、抗議のメールをしたためました。

黙殺に終わるかもしれません。
1どころか、0.2程度のアクションだと思います。
でもこれからも、私にできることは少しでもしていきたいです。

勇気を下さった姐さま、みなさま、本当にありがとうございます。

私の願いはただひとつ。
日々血の滲むような努力を重ね、限界に挑み続けるアスリートたちに、どうか正当な評価をしていただきたい。
ただそれだけなんです。

明日も真央ちゃんを応援します!
スケ連にメールしました。

真央ちゃんの3Aの事と、チャン選手より3Aの得点が低いのを説明してと。


なるほど、チャン…音痴…そうですね、毎年どちらかのプログラム持ち越しですもんね。なんか…案山子のような感じで何も感じない。

現地には行けないですけど、ジャッジがコールされたら、ブーイングとか、不快音(床を蹴るとか手すり叩くとか)をだすとか、フェアジャッジのバナーとか出すべきになってきたってことですよね。

ISU のFB 見てきます。
リプレイの嵐!
何度見ても、また何度も見てしまいます。

昨日の真央ちゃんのSP。
本当にすばらしいです。

最初から最後まで流れが途切れることがない。
スケートへの愛が満ち溢れている。
こんな崇高な作品が見れるなんて生きていてよかったと思いました。
真央ちゃんの写真が、どこをとっても美しい。
真央ちゃん自身もスケートをすることが大好きという気持ちがたくさん
出ています。
真央ちゃん、佐藤先生に師事してよかったね。
ここまで強くなって、より高い技術への挑戦を魅せてくれて、
いうことがないくらいです。

そして遅ればせながら、ロシアっ子たちとワグナー選手のSPを昨日あれから見ました。

ラジコちゃん。
今はスケートをすることが楽しくて楽しくてしょうがないのですね。
私、大ちゃんの長野オリンピックの動画を時々見るのですが、
その大ちゃんを思い出しました。
スケートが楽しくて楽しくてしょうがないって気持ち。
ラジコちゃんにぬいぐるみ、たくさん投げ入れてあげてください。
私も福岡にいたなら、絶対に次の日雑貨やさんに走って一番かわいいぬいぐるみ買ったことでしょう。

ソトコさん。
昨シーズンの国別で見て好きになりました。
さすがロシアという基礎のしっかりしたスケートとバレエのお国の良さを余すところなく
魅せてくれます。
バックスケーティングからのスパイラル(?)
が大好きです。
もっともっと高い点数が出ていたはず。

ワグナーさん。
一昔前のフィギュアを見ているようです。
一昔前なら、この点数でもおかしくないですが、
ジャンプとジャンプの間のつなぎのスケーティングが
そう大して難しくないことをやっているのに、メリハリのある手の振りや
ドヤ顔でフォローしている感じが否めません。
でも、フィギュアをまじめにやっていますよね。
そこは好きです。

リプ子ちゃん。
姐さんのおっしゃっているとおりだと思います。
キスクラで納得してなさそうでしたね。
SP途中から、テクニック~テクニック~という感じになって
少しこちらに伝わってくるようなものがなかったかな。
いろいろ出来る子なのはわかるけど、盛り込みすぎで
お腹いっぱいな感があります。
ステップのところですごいな!って感心しました。

ポゴさん。
15歳?なのに、お顔も滑りも大人っぽいですね。
ただ一人ジャンプで転んでしまってとても悔しそうでした。
実はまだよく知らないので、もう一回よく見てみます。


皆さん言うように全体的に点数下げられていますね。
スコアが出たときの選手の暗い顔を見続けて
もう、怒りも沸騰点越えすぎて宇宙まで届きそうです。


真央ちゃん、そしてロシアっ子ちゃんたちと、ワグナーさん。
是非FPでも最高の演技を期待しています。

明日の昼間はお問い合わせタイムだ~っ!

国会レベルで動かないと。
こんばんは。書きこませていただきます。
スケ連抗議もちろんするけど関係省庁、内閣にも日本スケ連は選手を守ってないと抗議する。
抗議先はスケ連でいいけど、お問い合わせ先に管轄省庁と官邸にスケ連に選手を守るよう要望を出した方がいいと思う。
政治家、関係省庁を動かすには、とにかく、数。メール、手紙、FAX、これは省庁等に問題点のある制度や条約をたれ込む時の例なんだけど、省庁としても問題のある制度や法律をかえたいときはとにかく、国民に声を上げてもらわないといけないらしい。声が大きければ大きいほど動きやすいから。


フィギュアのルールが特定の日本選手に適応されていません。そのせいで日本の選手が本来えられる点数を不当に奪われています。日本スケート連盟に選手が不利益を被らないよう抗議しているのですが、なしのつぶてです。
スケート連盟は選手を守るよう指導してください。こんな事が何年も続いています。
日の丸を背負って戦っている選手を、どうか国が守ってください。
東京オリンピックも決まりました。日本は不正を断固許さないという姿勢を世界に見せてください。
お願いします。

これでいいと思う
省庁や政治家へのメールや手紙だからといって難しく考える必要はない。
自分の出来ることを。
シロちゃん様へ
シロちゃん様 ありがとうございます。

頑張って5時まで電話しましたが話し中でした。
明日また電話してみますね。

朝の番組を見ていて、佐野さんの発言に絶句でした。
こんな人がスケ連の理事だなんて・・・・・


真央ちゃんの清々しい表情だけが救いです!
Re: 返信ありがとうございますm(_ _)m(トニーさんへ)
こちらこそ本当にありがとうございます。

ロシアのリアルタイム情報をうかがえることも本当に嬉しいことなのですが(他じゃ絶対わからないので!!)ですがトニーさんのコメントそのものがあたしは大好きなんですよ。面白すぎるww
好きです。ほんとに。

早速記事にさせていただきました。皆さんと共有させていただくことをご許可いただきましてありがとうございます。感謝します。

翻訳も、大変な作業だと思うんです・・・少なからぬ時間と手間をかけて日本語にしていただき、こうして教えてくださっていること、本当にありがたいと思います。
しゅんママさんへ
> 初めて書き込みさせていただきます。毎日楽しみにしています。

こちらこそありがとうございます。初めまして、しゅんママさん。

> 今日、民主党の長島昭久議員の事務所に電話しました。スケ連の副会長です。

おおおおおお!!!おつかれさまでございました。

お気持ち、痛いほどわかります・・・話しているうちに「なんでこんなひどいことに」って感情が思わず高ぶること、あたしもあります。言えば言うほど大惨事なんですから・・・。

副会長職にあるのなら、そしてそれがただの名誉職ではないのなら、長島氏はきちんと仕事をするべきです。
ファンを代表してしゅんママさんが届けてくださった声が、きちんと伝わることを祈ります。
どうもありがとうございます。

意味はあります。ゼロと1は違うんですから。あたしもあなたを見習ってがんばりたいと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
回転不足じゃないでしょ?
はじめまして
すごい素人のおバカな質問なんですが・・・
昨日の真央ちゃんの3Aが回転不足というのなら、真央ちゃんが実際には4回転くらいしないと3Aとして認定されないのではないでしょうか?
東スポが…
まだ、実物を見ていないのですが、
東スポが、真央選手の3A判定をめぐって記事にしたようです。
私はこれから、コンビニに行ってみますが、とり急ぎ。

ttp://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/12/20131206_103626_quarter.jpg

真央トリプルアクセルまさかの“失敗”判定
フィギュアスケートのGPファイナル初日は女子ショートプログラムが行われ、ソチ五輪で
悲願の金メダルを狙う浅田真央が72・36点で快調に首位発進。
ところが、誰もが「決まった」と思ったトリプルアクセルがまさかの「回転不足」と判定された。
あまりに厳しい判定に、各方面から“疑惑”の声も。果たして厳格判定の本当のところは…。
東スポつづき
東スポの実物を入手しました(12月7日付)

裏面ぜんぶを使ってGPFのニュース
下に囲みで羽生選手の記事もありますが、真央選手の判定についてがメイン。

おおむね、良く書いてくれていますが、
問題の追及はまだ甘い(天野の実名もなし)

落としどころのコメントは以下のようになっています。

……ISUのジャッジに詳しいフィギュア関係者は
次のように解説した。
「非常に微妙な判定です。足りていないとしても、ほんの
 少しではないかと思う。『厳しい』という声もあるだろうが、
 今季はどの大会でも回転不足やエッジエラーの判定が
 非常に厳格になっているのは確かですよ」

……これくらいしか言えないのか!!
ちなみに、この記事を書いたのは
中村亜希子さんという記者です。

megumiさんが、言っておられた
大スポ?の記事の流れでしょうか?
(大スポと東スポは、系列ですものね)
Re: 東スポつづき(はらっぱさんへ!!)
きゃーーーー!!!
今からコンビニに走りこんだら買えるのかしら!明日付けってことは明日の朝までは売ってるわよね!!!
買うわ!!!

もどかしいし、歯がゆいけど(姐さん的には天野正気か!って見出しでもいいと思うわ!)でもでもいつにない前進だわね!

情報ありがとうございます!!!!買うわ!応援買いするわ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
露払い
「あまーのは露払い」
だと思う。

隠れ蓑。
ISUのあっしー(古っ!!!)
操っているのは場寒国とおふらん酢のジャッジ。

日本人はとことんなめられている。

下村文部科学大臣。
確か真央ちゃんのファン。
文部科学大臣は「オリンピック担当」だったと思うので、自民党経由で
メールしました。

国単位で動かないと、ダメだと思う。
しゅんママさんへ
チケット取れたのね!よかったわね。このブログにはとっても親切な方がたくさんいらっしゃるわ。本当にありがたいと思っています。

あなたにだけ告白しますが、それ、たぶんあたしですwwwドンピシャだわ。
あたしの横にデラックス体型な方が座っていたの。それで誤解されてないといいなと思っていたのよw
実物はショボかったでしょ?そんなものよ。

天野の天罰は天に任せましょう。あなたの心掛けに敬意を表します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メールしてみました。
やっとフランスのスポーツサイトの記者のCéline Nony氏宛にメールしました。

記事が大変興味深かったこと。ユナの顔が天使のようだという表現はこれまで思いつかなかったのでフランス語の勉強になります、などと挨拶しておきました。ISUのジャッジはダウングレードではなく回転不足をとったので、ここは記事の間違いですと指摘したうえで、私はじゅうぶん回転していたと思うし、このSPでは女子はみな、これまでの試合の基準よりも低めの点数をつけられているように思えると伝えました。

そして、真央ちゃんの演技がすばらしく、頭の先からつま先まで動きもつなぎも柔らかでエレガントで、ほんとうに真央ちゃんのスケートは眼福だと。もし、あなたがこのSPを見ていたら、かならずや私と同じように感じると思いますと。

あと、色々、真央ちゃんのコメントを引用したりしましたが、いかんせん、ボキャブラリーに限界がありますので、うまく伝わっているかわかりません。とはいえ、このスポーツメディアはお茶の間実況のネルソンさんにもインタビューしているので、返事をいただけるのなら楽しみでもあります。

ゴールドスピンは予想通りの採点でしたね。このメディアがこれからどんな記事を書くのかも注目しようと思っています。
Re: メールしてみました。(いちごスプーンさんへ)
おおおおおお!!おつかれさまです!どうもありがとうございます。

いただいたコメントが既にエレガントでいちごスプーンさんの浅田評をうかがってからノクターンを見直すと、さらに輝きが増すようです。
フランスの皆さんと浅田のすばらしを共有できたらいいですね。ほんとに。
Re: 明日は絶対に(わたしも1になる。 さんへ)
「今日からアイスホッケーを見ることにするよ」とフィギュアスケートに見切りをつけた偉大なる元選手もいましたね。あのように偉大な人にそのように言わしめるこの採点、本当におかしすぎますよね。

なぜ是正できないんですかね。韓国マネーってそんなに怖いものなんですかね。あたしも、わたしも1になる。 さんを見習って問い合わせをがんばり続けようと思います。

コメントありがとうございます。
岡崎真
スポニチの記事らしいんです。
つぶやきで回ってたので持ってきましたが、どこか別のトピックでガイシュツだったらミアネ〜

ウリの嫁はフリーレッグの抜けが遅れたので回転不足を取られたそうですよ
前回までは「守り」の両足着氷だったんですって
スピードも足りないそうですが、ウリの嫁はあっという間にロングサイドを端から端まで滑ってた気がするんですが、嫁が早くウリの胸に飛び込んできてくれるように幻を見ちゃったニカねえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さまへお礼。長文になりました(汗)
姐さま。皆さま。初めまして。靴下にゃんこをリンクに投げ込んだ靴下フェレット♪と申します。

記事にラジオノワちゃんのぬいぐるみの事を、少し書いて下さったので嬉しくなり、姐さまにお礼を言いたくて(*^ω^*)私が靴下にゃんこを投げ込めたのは、姐さまのおかげもあるんですよ。ありがとうございます(^人^)

私は姐さまの『0と1は違う』『黙っていたら認めることになる』の言葉が心に響きました。私にできること考えました。幸運なことにチケットが取れ、試合で何かできることはないか。長年、黒猫さまのブログの読者なので『あ、これだ☆』と閃きました。古い言葉でビビビですw

10日ほどかけて靴下にゃんこに着せる衣装を作りました。慣れない作業ながら丁寧に、一針一針、ラインストーン一個一個に私の想いを込めました。『私達ファンは見ている!不正は絶対許さない!抗議もする!真央ちゃんを選手たちを必ず守る!!』もうきっと念でしょうねw本当は選手全員に作りたかったが、衣装を用意できたのは真央ちゃん、ラジ子、リプの3つ。靴下にゃんこに『キスクラに連れて行ってもらってね♪』と想いを託しました。

試合当日は席が投げ込み禁止区域だったため、どうしようか?と、いろいろな不安もありましたが。『これは俺の魂をかけた闘いだ!!!今日という日は二度と来ない!!!俺は行くぜ!!!長距離移動でスタッフに止められようとも!!!俺はやってやるぜ!!!選手みんなのために!!!』

結果、長距離移動しての投げ込み場所が良かったんだと思います。ラジ子ちゃんもリプちゃんも拾ってくれて、キスクラに靴下にゃんこを連れてってくれました。真央ちゃんとリンクに転がる靴下にゃんこのツーショットもAFPが写真をあげてくれました。(←黒猫さまのブログで知りました)自分では奇跡が起きたと思っています。私の願いが叶いました。強すぎる想いがフィギュアの神様に通じたのかもしれません。

普段ヘッポコな私にできた抗議です。0じゃなくて1の行動をしました。リプのキスクラを編集し、ぬいぐるみひとつごときをテレビに映したくないテロ朝。抗議だと分かったんでしょ?不正を隠したい証拠でしょ?小さくても、決して意味のない行動だとは思いません。

だから試合に行く皆さま!!ジャッジへのブーイング、エーイング(私はやりましたキリッ☆)フェアジャッジバナー、黒猫投げ込みwその他、遠慮しないでどんどんやって欲しいです!!ヘッポコな私にもできた。優秀な皆さまなら絶対に!もっとできます!!!

最後に、勇気をくれた黒猫さま、姐さま、皆さまに感謝しています。ありがとうございました(^人^)
靴下フェレットさま
姐さま、この場をお借りしますことをお許し下さい。

靴下フェレットさま、黒猫さまのブログで靴下にゃんこの記事拝見しました。
ラジ子ちゃんがキスクラで抱っこしていたのが靴下にゃんこだと知り、『私にも何かできることをしよう!』と勇気をいただきました。

感謝しております。
ありがとうございました。

姐さま、黒猫さま、声を上げている皆さま、感謝しております。
正しいフィギュアスケートを取り戻しましょう!
メールよりファックスの方がイイですよ!
姐さま、皆さまこんにちは。

スケ連にはメールよりファックスの方がイイですよ!

この秋から何度も開封通知つきでメールを送っているのですが
一度もこの通知が届いていないところを見ると
あいつらはメール、開いてもいないです。むかつく。

PCが使える環境であれば、ファックスの機械がなくても送れます

インターネットFAX サービス&価格比較WiKi
http://www31.atwiki.jp/internetfax/

1か月間無料とかのサービスがありますので
ご検討の際に参考にしていただければと思います。

靴下フェレット様
黒猫さまのところで拝見していました!
とてもスマートで勇気ある行動にpcの前で小躍りしていました。
ラジ子ちゃんもリプちゃんも「あ、かわいい!」って思ってくれたから
キスクラに連れて行ってくれたんでしょうね♡
私の衣装来てくれてる!って嬉しかったんだろうなーと思います。

靴下フェレット様の愛と勇気に拍手です!


今日、会場でプラカードを掲げようとお考えの方
おかしい点数にはブーイングをとお考えの方
糞審判たちにブーング&拍手を控えようとお考えの方

私たちの代表者として行動していただけることに
感謝の気持ちでいっぱいです。勇気ある行動、ありがとうございます。

そしてもし、ちょっとやっぱりできる雰囲気じゃない・・・と思われたら
無理はしないでいただきたいと思います。
楽しく観戦できなくなってしまったら、もったいないですし悲しいですもんね。

ばたばたしていてすっかり出遅れてしまいましたが
今日のフリーを観てから、各所に抗議・ご注進開始しますだ。

GPFの真央ちゃんのノクターンは
世界最高点更新っていう形で評価されるべき素晴らしい演技だったと思います。

それを3Aは認めない、評価の高いスピンもステップも認めないという手段で貶めた糞ジャッジ
3Aの回転不足はどうでもいいと言い放った佐野稔
こいつらは絶対に許せないです
靴下フェレット♪さん、ありがとう!
靴下フェレット♪さん、こんにちは。
あなたのコメントを黒猫ブログさんでも読んでいました。
お礼を伝えたかったので、こちらへもコメント入れてくれて嬉しいです。(あちらのコメ欄はちょっと苦手で・・・(∀`;)ゞ)

ネットのライストを見ていたので、ロシアっ娘たちが嬉しそうに持っているのを見て
「あれ?黒猫?靴下にゃんこ?もしかして黒猫さん本人が投げ込み?????」と
ぼーぜんと画面を見てました。

>『これは俺の魂をかけた闘いだ!!!今日という日は二度と来ない!!!俺は行くぜ!!!長距離移動でスタッフに止められようとも!!!俺はやってやるぜ!!!選手みんなのために!!!』
しびれます!さりげないけど、分かる人には分かるやり方が素晴らしいです!
選手のために、スケートのために、ファンのために、本当にありがとうございました(^人^)
胸アツ!!!!
グランプリファイナル女子FS予定構成


1:アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)
3Lz+3T/3Lo+1Lo+3S/3Lz/FCSp/StSq/3Lo+2T/2A/LSp/ChSq/2A/3F/CCoSp

2:エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
3Lz+3T/3F/3Lo+1Lo+3S/CCoSp/3Lz/2A/3Lo+2T/2A/FCCoSp/LSp/StSq/ChSq

3:ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3Lz+3T/2A+3T+2T/FCSp/StSq/3F/2A+2T/3Lo/3S/3Lz/LSp/ChSq/CCoSp

4:アシュリー・ワグナー(米国)
3F+3T/2A/3S/StSq/FSSp/3Lo+2A+SEQ/3Lz/3Lo/3F+2T+2T/LSp/ChSq/CCoSp

5:アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
3Lz+3Lo/3F/3Lo/FCSp/2A+3T/3F+2T+2Lo/3S/2A/LSp/StSq/ChSq/CCoSp

6:浅田真央(日本)
3A/3A+2T/3F/CCoSp/FCSp/2A+3T/3S/3F+2Lo+2Lo/3Lo/CCSp/StSq/ChSq


ひー!!!!高難度の応酬にwktkが止まらない!!!!
豪華過ぎやしませんかー!!!!祭りですよ祭り!!!!

よだれ出そう…(^q^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
どもです。皆様の記事まだ全部よんでいないのですけれども、とにかく実行ですね。

バナー、メール、抗議電話が鳴りやまない状態、ネットで炎上状態、等々、小さいけれども皆の活動が大きな風となり、KY爆上げ八百長を取り上げざるを得ない状況にと強く思って、とにかく実行し続けることですね今!!!。(一人くらいは、たまご投入くらいのインパクトあっても良いレベルですわよ~!なんて)
ありがとうございます☆
わ~読んでくだっさている方がいた~☆

柚木つぐみさま、梅吉次郎さま、7さま、嬉しいお言葉をありがとうございます(^人^)感激です!!!

いえいえ。私ひとりでは何もできなかったです。姐さまや皆さまの書き込みに勇気をもらったからできたこと。皆さまのおかげでしかないんですよ。本当にありがとうございます!!!

俺達の魂をかけた闘いはまだソチまで続きます。靴下にゃんこは見ています。小さな行動でも俺はやり続けます!!声をあげ続けます!!無駄なことはないです!!
観戦にいらしたみなさま、ありがとうございました。
観戦にいらしたみなさま、ありがとうございました。

私は地上波での放送を見ていました。かえって国内でやる大会ですと、ちょうど家族がばたばたしている時間と重なってしまって、最初から最後までじっくり落ち着いて見られないところもあるのですが、みなさまがどの選手にも対しても温かい応援をしていること、そして真央ちゃんのことが大好きで大事に思っていること……フィギュアスケートに対する愛と情熱を今日はとくに感じました。

心のまっすぐな真央ちゃんですので、きっとそうしたみなさまの気持ちをしっかり受け止めて、次の試合のフリープログラムではもっとよい演技を実現させようというモチベーションにしてくれると思います!

姐さま、コメント返信くださいましてありがとうございます。

私は真央ちゃんは日本のみならず世界の宝だと思っています。
あんなに真摯で立派で、素敵なスケートを滑る選手なのに、なぜあそこまで悪意をもって誤解されるのか、過小評価されるのか、ひいては中傷されるのかと常々思っていました。
いろんな思惑や比較対象を頭から切り離して、真央ちゃんの名プログラムの数々をじっくり見てみたらいいのに……そうしたら「やっぱり真央には魅力がある」と思うだろうと私は信じています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
靴下フェレット♪さんへ
映像で見て姐さんリアルに立ち上がったわwww
あなただったの、かわいいにゃんこ、見ましたとも!
やけに輝いて見えたのはあなたの真心が光っていたせいかしら。
もらった選手は喜んでいらっしゃったわよね。あたしもすっごく嬉しかった。
製作裏話と思いの丈を教えてくださってどうもありがとうございます。
感動しました!!!
姐さま~ありがとうございます☆
わぁ~姐さま~☆読んで下さったのですね。返信ありがとうございます(^人^)

なんだかママに褒められた気分です。(変な表現?(^∀^ゞ)嬉しくって涙が出ちゃいました。試合を見に行けただけでも幸せなのに、姐さま、みなさまの温かいコメントのおかげで、心がポカポカうるうるです♪♪幸せすぎます☆☆☆本当にありがとうございました(*^ω^*)
もう笑ってしまいます。
私がメールを出したフランスのl'équipeというスポーツメディアの記者がまた真央ちゃんとアレの比較の記事を出しまして、それが嫌みったらしい記事でした(苦笑)。実際、真央ちゃんの場合、FPはSPより出来が劣ってしまいましたし…。

もちろん私が先般指摘したダウングレード・回転不足問題はスルーです。この女性記者、真央ちゃん憎しのユナファンなんでしょうかね。そうであれば目が曇っていて気の毒です。もし、そうではなく褒め殺しならばやり手ですね。前回はアレのことを「天使のような顔」とか書いていますし、この記者、フィギュアスケート自体好きではないのかもしれません。

とりあえずの翻訳をのせさせていただきます。
-------------------
フィギュアスケート グランプリ・ファイナル アサダにはライバルなし

一度転倒したにもかかわらず、マオ・アサダはグランプリ・ファイナルでとても大きく(※こちらにはこの表現がなかったので訂正します)自分の価値を認めさせた(※s’imposer:「幅を利かせる」とかいう意味があるようでして、いわゆる「ごり押し」みたいなニュアンスで使われてるような気も…)(写真ロイター)

···(※タイトルに続いています)少なくとも福岡でのこのグランプリファイナルでは…。今日土曜日、日本人のマオ・アサダはとても大きく自分の価値を認めさせた(※写真キャプションと同じ表現です。同サイトの得点表にリンクを貼っているのですが、強調しているようにも見える下線付)。ラフマニノフのコンチェルト2番を使ったフリープログラムの幕を切る2度のトリプルアクセルの挑戦において転倒したにもかかわらずだ(※これもまるで3Aを2度転倒したようにもとれます)。世界選手権2度(2008/2010)のチャンピオンである23歳は、今シーズンの冒頭……彼女の一番のライバルである韓国人キム・ユナの不在が目立ったこの試合を制覇したのだ。

一方、キム・ユナは、9月に足を怪我した後、ザグレブでの大会で復帰を果たした。金曜日にごまかしたようなダブルアクセル(着氷時に手をついた)があったにもかかわらず、昨冬二度目の世界タイトルをもぎとるために戻ってきたオリンピック・チャンピオンは、クロアチアの観客を魅了した。観客はスタンディングオベーションで彼女を賞賛し、ジャッジは今シーズン最高点を与えたのである(アサダが10月にスケートアメリカで勝利した際の73.18点に対して73.37点)。本日土曜にザグレブで行われる、ピアソラのタンゴにのせたフリープログラムの前に、キム・ユナは、同じく2度世界チャンピオンになったことがあるもう1人の日本人で出産から復帰したミキ・アンドウ(62.81点)とロシア人エリザヴェータ・トゥクタミシェワ(58.81点)に先行した。

CN(※いままで名前書いてあったのにイニシャルだけになってます。)
-------------------
第三国でこんなふうに2人を比べる国って珍しいように思えるのですがどうなのでしょう。

追記:間違えていたところをコメント編集で直しました。自分のサイトでないのに今朝からごちゃごちゃと申し訳ありません。これはよくないと反省しまして、自分自身のウェブサイトを作成することにしました。そのような積極性が少しずつ自分の中から出てきたのも、姐さまをはじめとしてこのサイトに集われる方々のおかげだと思います。ありがとうございます。
いちごスプーン さんへ
>自分自身のウェブサイトを作成することにしました。

こんばんは。フランス情報ありがとうございます。メルシーボークー!
いちごスプーンさんのサイトができたらこちらでも教えて下さいませ。読みに行きます。
もちろん、ご自身優先で無理はされませんように。

姐さんのお蔭で、色々な国の情報が分かるなんて本当にすごいです。
能力者様たちに感謝感謝です(^人^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示