ロシアにも知れ渡りだした天野真の異常さ(トニーさん編)

ロシア語能力者のトニーさんが、お話をシェアさせてくださる許可をくださいました。どうもありがとうございます。爆笑しつつ憤激しつつ納得しつつで、なんというかすんげえ面白い長編小説を1本読んだくらいの満足感がありました。
海外の俺たち、着実に真実を広めつつありますよ!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「トニー」さんにあります。

2013/12/06 トニーさん

夜中のおしゃべりです

姐さま、こんばんは。姐さまのファイナルショート雑感、大笑いしながら読ませて頂きました。表現うますぎです。「タバコ工場女工キャットファイト」…ツボにはまりました(^^)

さて、話は変わりまして、時々覗いているロシアスポーツサイトの件でのグチやら内容報告やらをさせて頂きます。長文になってしまいます。すみませんm(_ _)m

コメント欄を見てるとわかるのは基本的にロシア人達が公正だということです。モチロン自国の選手への愛情はかなり深いものがありますが、良い演技をした選手に対してはちゃんと褒めてます。

ただ、どこにも数人感じの悪いヤツらはいるもんで、真央ちゃん嫌いらしいロシア版スケオタババア(年はわからないけど勝手にババアと呼んでます)のコメントにはいつもムカッ腹を立ててます。巻きますのロイターインタビューのコメント欄に、真っ先にこのババアがコメント書き込んでました。

(嫌いならスルーすりゃいいのにバカじゃねーの( *`ω´))と思いながら読むと、やれ応援する気は無いだの、マオのジャンプはいつも回転不足だの、めったにミス無く滑らないだの散々の落としっぷりだったので、遂に堪忍袋の緒が切れた私はコヤツに話しかけました。もちろん、穏やかに理性的にです。

ソーニャさん、ちょっとよろしいですか?マオがずっと不安定だったのはバンクーバー後に全ての技術を一から見直したからなのです。でも、見たところ矯正は全て終わったようなので、これからあなたは安定したマオを見られますよ。」

すると間髪入れず感じの悪い返信が来ました。

「それが一体何だって言うのよ?マオが苦労したからってそれが何?悪いけど全然応援する気なんかないから‼」

何ヒス起こしてんだよ、ババア、ああそうですかとかで流すかムシすりゃいいじゃん、と内心毒づきながらこのヒスコメに更に返信しました。

別にあなたにマオを応援するよう強いるつもりなんかありません。ただ、彼女の不安定さの原因を知って欲しかっただけなのです。何故なら多くの人が誤解してるから。あなた達が自国の選手を応援するのは当たり前のことです。

その後ババアからの返信はありませんでしたが、公平で暖かいロシア人達が私の上記の二つのコメントにイイねポチをたくさん付けてくれてました。(それぞれ10以上付いてました(^^))

あと、このコメント欄に一つとても嬉しいコメントがあったのでお知らせしときます。内容はこんな感じです。

「私はソチでマオに金メダルをとって欲しいと思ってます。彼女がまだ幼い頃の東京での世界選手権の時のことです。彼女はショートで大失敗したのに、フリーで強い精神力を発揮し、なんと六位から二位まで追い上げたの。私はそれを見て思わず泣きそうになったわ。それ以来、マオは私にとって特別な選手になりました。愛国心とかそういうものは関係ありません。マオの金メダルを切に願ってます。」

更にこのコメントにもイイねポチがいっぱい押されてました。やはりわかる人にはわかるのですね、彼女の真の素晴らしさが…。と、長々とおしゃべりをしてしまってすみませんでした。以上です。明日から翻訳頑張ります(`_´)ゞ

Copyright (C)「トニー氏」 All Rights Reserved.


ひゃだ!トニーさんのおしゃべりならいつだって大歓迎よ!姐さん本当に嬉しいわ。
姐さんソトニコワのことすっごく好きで熱烈応援しているわ。動きがものすごく美しいから。そしてスケートがうまいから。同じように「マオはすごい!」と思ってくださって率直にコメントをしてくださるロシアの方のお言葉に涙が出たわ。ソーニャババアに大爆笑よwwwあとあとツンデレ風に「べっべつに、マオなんかエアリーだなんて思ってなんかいないんだからね!」とか豹変したら笑えるわ~。

2007年の東京ワールドは五位から二位への追い上げだったと思うわ!
なんで覚えているかと言うと、浅田が少したってから出たテレビ番組で「五位か六位だったと思うんですけど」って言っててね。修造相手だったような気がするんだけど、「んまあ!この娘さんたら自分の戦績を実際よりも低く言ったわ!普通はアゲて盛って話してしまうところを五位か六位ですって!」と感銘を受けたからなのよ。
ちなみにそのときの話のテーマは「真央はなんでも忘れてしまう」だったわwww


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「トニー」さんにあります。

2013/12/06 トニーさん

夜中のおしゃべり2

姐さま、度々登場してすみませんm(_ _)m 「姐さん、ちょっと聞いてよ〜( ´ ▽ ` )」のノリでコメントしてしまってます。今度はアマーノネタです。

場面は同じロシアスポーツサイトです。
「間もなくファイナル始まる!」という記事のコメント欄です。

相変わらずソーニャババアは感じの悪いコメントを書きまくってますが、コイツにはもう二度と触らないようにしようと思ったのでムシです。

そんな中でやっぱりな、のコメントを見つけました。中国の某掲示板を翻訳された方のによれば、中国では既にアマーノの悪行は知られているようですが、ロシアではまだだったようで、HNマクセルさんからこんなコメントがありました。

「テクニカルスペシャリストに日本人が入ってるよ。どうせマオの回転不足のジャンプを見逃してアゲるんだろ。」

これを見てISUのやり方とアマノ自身に怒りがフツフツと湧き上がりましたが、またグッと堪えて冷静にマクセルさんにアマーノについて教えてあげることにしました。

「ご心配ないですよ。このアマノというTSは日本人の間でISUとカナダの犬として知られている男です。2010年のトリノでの世界選手権を覚えていますか?このアマノというヤツはこの時もTSでした。で、何をしたかと言えば、フリーのマオの3Aを全て回転不足にしたのです。色々な国の解説者達が回転は十分であると言っていたジャンプにです。そのせいでマオは、転倒とすっぽ抜けをやらかしたユナにフリーで負けたんです。」

このコメントに対し、お呼びじゃ無いのにソーニャババアがムカつくコメントをよこしました。

「それなら素晴らしいわね!」

ムカついたと同時に愚かなババアだとも思いました。だってロシアっ娘たちだってアマーノにサゲられるかもしれないのに、そんなことも想像できないなんて…。ま、ババアはスルーです。

で、私が話しかけたマクセルさんはマトモな人だったようで、「なんてこった…。じゃワグナーとかチャンなんかが贔屓されるのか…。」という返信をしてきたので、「そうね、あとユナも加えておいてね。あなた達の素晴らしいお嬢さん達がISUのお気に入りになるか否かは現時点ではわからないわ。ま、見てみましょ。」と返しておきました。

今頃マクセルさんは私が言ったとおりになったと思っていることでしょう。

ショートの結果についての記事のコメント欄は様々でした。巻きますの順位に異論を唱えるものは一切なく、素晴らしい!美しい!よくやった!という巻きますへの賞賛コメントがたくさんありました。

3Aは回りきってるように見えた、回転不足判定はおかしいというコメントも結構ありました。

哀れソーニャババアはご贔屓のリプ嬢がサゲられたことで、ヒステリックに「ユーリャの点は五点は低いわ‼」と同じコメントを何度も投稿してました。

以上、とりとめもない「お露西亜国コメント欄」のお話でした。誰かに話したくてもこんな話を話す相手かいないので、姐さまにぶちまけてしまいました。では、おやすみなさいm(_ _)m

Copyright (C)「トニー氏」 All Rights Reserved.


トニーさん、何しろ日本語が綺麗なのよ。すごい名文家だと思うのね。綺麗で読みやすくて面白い。こんなに読ませる文章がすらすら出るって尊敬だわ。
そのトニーさんの優しく丁寧で明るい文章に、上品にぶっこまれたソーニャババアwwwもうむせっかえるほど大笑いしたわ。ありがとうトニーさん。やべーのよ、あたしちょっとこのババアが好きになってきちゃったわ。だから言ったのに!!って大笑いしてしまうわね。
とっても粋な小噺のようにまとまっていて面白いわ。ことがスケートの採点でなかったら大笑いして楽しめる内容よね。
でも愛するフィギュアスケートだから笑ってすまされないのがなんともかんとも。アンドレ・カンドレ(古)。

ロシアにも山犬みたいなババアがいるのね。新鮮な驚きだわ!ソーニャ、がんばれ!あたしちょっとだけあんたが好きよ!w

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「トニー」さんにあります。

2013/12/06 トニーさん

姐さま、こんにちは。立て続けのコメントで失礼します。

アマーノの異常さはロシア掲示板でもかなりコメントされてきてます。

ご自慢のユリヤちゃんがサゲられたことに対する怒りと共に記憶されたのではないかと。

彼は日本人なのになんでマオがこんなに嫌いなんだろう。」とか、「ここまでマオを憎んでいることにショックを受けた。」等のコメントもかなり散見されました。

ここで再度私は次のコメントをしました。

最近私がここに投稿したとおり、日本人ファンの間で彼はISUとカナダの犬として知られています。おそらく、ISUはユナ・キムにソチオリンピックで優勝してもらいたいんでしょう。そのためにファイナルにこの犬と韓国人ジャッジを送り込んだのです、ユナの新旧ライバルをサゲるために。古いライバルとはご存知のとおりマオです。新しいライバルとは、ユナと同じ難しい3ルッツ-3トゥループを跳び、ユナより遥かに素晴らしいスピンを持つユリヤのことです。間もなく我々はザグレブでキムがすごい点を出すのを見ることになるでしょう、彼女の実際の演技の出来にかかわらずね。それを以ってISUはユナが最強だと示すつもりです。

とにかく、ロシア人にISUの企みを少しでも知ってもらい、共闘する方向になるよう微力ですが頑張ります(`_´)ゞ

Copyright (C)「トニー氏」 All Rights Reserved.


犬・・・犬って最後には韓国人に食・・・あらやだなんでもございません。げほんごほん。

トニーさんすげええええええ!!!うまいなー。
何だろうこの冷静さと巧まざるユーモア。トニー巨匠と呼ばせてください。姐さんが必死で目指しながらも全力で遠ざかりつつあるとしか思えない境地です。尊敬~!!!

海外の俺たちにどうぞよろしくお伝えくださいね。

真実はいつだって世界共通のはずなんです。
浅田の演技はすごいんです!!!!!
そして評価・採点は全選手にフェアに行われるべきなんです!!!



人気ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(42) | トラックバック(0) | 2013/12/06 21:30
コメント
ロシア語能力者さま!
すごいです!日本語で読んでもめちゃくちゃ分かりやすい解説をロシア語でコメントなさるなんて!
ぜひ巨匠の最後のコメントを読まれたロシアの方々の反応も伺いたいです。
そろそろ予言通りになってますかね…。
No title
トニーさん素敵!!!大拍手!!!!!
小気味いい~
ロシアの方々と是非、共闘したいです!

正しくないことが行われようとしているって世界中で知られて
注目されればいい。
ちっとも素晴らしくないものを
素晴らしいでしょうホルホルされるのはもうごめんだわ。

美しいものが、美しいんだ!

トニー様素敵!!
トニー様の仕事ぶりに感服しました。かっこいいです*\(^o^)/*
ロシアのスケートファンが誠実な事、とても嬉しいです。自国の選手を応援するのは当たり前ですが、国を問わず良いものは良いと賞賛する心は忘れないようにしたいです。
私も続きに期待してしまいます。余裕があれば是非お願いします(^人^)
さらっとアマノを犬呼ばわりwww
トニーさん面白すぎるwww 突っ込み的確すぎwww
そんでソーニャババアなんか憎めないwww
日本の山犬たちもこれぐらい可愛げがあったらいいのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)

センスあふれる広報活動及び素敵なお話ありがとうございました!
No title
横から失礼します!
トニーさん凄すぎます。読んでいて痛快すぎて昨日からの怒りが和らぎました。
また書き込みする事があったら

・天野は3Aが飛べない選手だった事
・Pちゃんの臨時コーチだった事
・カナダのクリケットクラブ所属でオーサーに師事していた事


などもぜひお願いします!
ありがとうございます!
トニー様!すごい!素敵!ありがとうございます!!

ソーニャさんは味方に付けたら力強いかも・・。
たぶんリプの強力なライバルだから「嫌い!」程度なんじゃないかな~・・と・・。良くわかりませんがそんな感じがします。

そうではない!敵はケンジにあり!って広めたら、真央ちゃんのことは好きになってくれなくても、ケンジにも噛み付いてくれそうww
トニー巨匠さま
巨匠さま
ブラボーです。
余りの採点に下げられたロシアのお国の方がお怒りになっていると思うのです。
私達日本人も同じ思いでいることを伝えてくださり、ありがとうございます。
これはキンケンジを一番にするための格付け試合です。
でも選手たちは魂をこめて演技をしてくださいました。

トニー巨匠、
例のロシア語、都合のいいように韓国にやられました。
「タラソワも絶賛、ヨナのタンゴ特集」
「タラソワは言った、ヨナの演技は私の心に静寂をもたらす」
せ、せいじゃく?
ぽかーんです。
姐さん、こんばんは。二回目のコメント失礼します。

トニーさん素敵です!ソチの開催地ロシアの皆さんにドンドン現状を知ってもらいましょう!そしてキンケンジがヘロヘログダグダ演技で銀河点を出すようなら会場中大ブーイング!が巻き起こるような風向きに持っていけたら!

昨日のショートの後、ヤフーニュースのコメントでも天野の名前がたくさん出てきましたね。ここまで一般に知られるようになったとは。バンクーバー以降、真実を知る人が確実に増えたって事ですよね!それでも愚行を繰り返すISU…。本当に終わってる。

話はチョイ変わりますが、さっき男子フリーが終わりましたね。羽生クンの転倒を見たスケート音痴の旦那、「転んでも優勝か~」と言ったんです。私、こういう感想が出る事が間違いというか、キンケンジ陣営のやりたい事にハマっちゃってる証拠だと思うんですよ。確かに転倒は印象が悪い。けどフィギュアスケートというのは、「転ばなければ勝ち」ではなかったはず。転倒してもプログラムの難易度や、他でカバーできれば勝てる競技だったはず。まあ、よりミスがない人が優勝するのは当たり前ですが、それは実力が横並びでかつ「公平なジャッジ」がなされてのハナシ。キンケンジは、低難度のプログラムをサラサラと自信たっぷりに滑り、審判がそれに高得点をつける。マスコミがアゲる。何度も何度もアゲる。一般人ダマされる。キムヨナすげー。何で?だってミスしないもの。(一見ね…)
こういう操作が長年行われてきたから、絶対転んではいけない空気が出来ちゃったんではないかと…。今更だけど。

しっかし、キンケンジって自分の実力をどこまで自覚してるんでしょうかね?自分を客観的に見れたら恥ずかしくて出てこられないレベルだと思うんですけど。点数盛られてるうちに何が本当か分かんなくなっちゃったんですかね(笑)
トニー様かっけぇの!!!!
トニー様、こうしてアマーノの悪行は世界中に知れ渡っていくんですねkkk

ソーニャBBAwww
巻きますなんか応援する気ないもん!!って鬼の首とったみたいに何ニカwww
まー好き嫌いは誰にでもあるデヨ、巻きますが嫌いならそれはそれで。
ほっときゃいいのに咬みつかずにいられない____それなんて山犬www

でもウリ巻きますはピギョの魅力や素晴らしさをギュッと凝縮したソンスだと思うの。
好き嫌いを超越して、ピギョを愛するペンなら心を動かされずにいられない眩い輝きがある、巻きますはそんなソンスだと思うので。
ほんと罪な女なのウリ嫁は。

ソーニャBBA、ユリアちゃんぐの中にも巻きますの輝きが宿っていると思わないニカね。
色は違えどウリはどのソンスにもその輝きが見えるデヨ、だからみんな大好きなの。
どのソンスの輝きにも涙してしまうの。
当然アレとアレは除きますけども。

ウリもアデリナちゃんぐ大好き。
あらゆる動作がビシッと決まってうちゅくしいの。
ポゴちゃんぐも動きがズニアから上がったばかりと思えなくて。
あの悔しそうな顔にかつてのブチ姐みたいな自分へのストイックさを感じたデヨ。
御御足も美しくてprprハァー(*´Д`)ーーン

おそロシアっ娘達はみんなピギョの未来の希望ニダ。

てかマクセルニムwwwワグノと引ったくりなんかwwwなんかってwww
ウリもその2人には主に演技と得点の乖離というところでもにょるのね。
いやー国は違えどもにょるところは共通なので??その??
筋肉ムッキムキでしなやかな美しさに欠けるという特徴が共通点ニダね。
バレエの本場のお国のペンにはやっぱり美しくニェーット!!なので??

トニー様、またおそロシア※欄便りお願いしまスミダ。
kmskms
姐さん&トニーさん
姐さん、皆さん、こんばんは。
トニーさん、素晴らしすぎます!やんわりとさりげなくもガッツリとこちら側へ誘導なさってる!このソーニャおばさんに対する接し方にもトニーさんの人としての器の大きさが感じられます。ネットにおける他者とのやり取りを改めて勉強いたしました!ありがとうございます!

これからもロシア語難民である私たちに色々と、どんな些細なことでも構いませんので共有して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。


それから姐さん、「あんたたちもっと健康になりなさいよ」の記事へのコメントになってしまうんですがお許しください(__)
じつは、先日「あんたたちもっと健康になりなさいよ」の記事をアップしてくださってから、ほぼ毎日ふくらはぎを撫でたりさすったりを実践してたら、今まで冷え症で苦しんでいた私が、この冬は靴下の重ね履きをせずに済んでいるんです!もう十数年冬は靴下2~3枚の重ね履きが当たり前だったのに、さほど手足の冷えに悩まされずに済んでいるんです。何か新たにしていることと言えば姐さんが記事で教えて下さったふくらはぎを撫でてあげることとと、なるべく毎日発酵食品を摂取すること、それから寝る前に手足を上に上げて小刻みにパタパタする。この3点を出来る限り毎日していただけなんですが、私的に合っていたのか、今までの冬とは明らかに違うんです。冷えで手足がキンキンに冷えると集中力が弱まったりしていたのですが、今ではそれが気にならなくなったぶん、毎日とてもスムーズに活動できてるんです!
冷えで悩んでるかたは、いつでも手軽に行える動作ですし、試してみてはいかがですか?

嬉しさの報告のつもりが、長文・駄文になってしまって申し訳ありません(*^_^*)姐さんありがとうございました。
Re: トニー様かっけぇの!!!!(お小夜ニム)
嫁は阻止!管理者権限で圧倒的阻止!
そしてタイーーーーホ!!!

巻きますはウリの嫁なんですね てかウリの師匠?
トニーさん、グッジョブ過ぎます!
トニーさん♪

ウィットに富んだ文章、
そしてトニーさんの上品な言葉使い。
これが掲示板だなんてことわすれるくらい、
ひととき真央ちゃんに関する憤まんやるかたない思いが
スッとどこかへ行ってしまったくらい、
楽しく読めました。

姐さんおっしゃる通り、すぐれた短編小説のよう。
トニーさん、文才ありますね♪
ソーニャババァさえも、かわいらしく
人間味溢れるキャラクターに描かれています。

ぜひぜひ引き続き掲示板実況をお願いしたく
思います。
またトニーさん作・短編シリーズの続きを読みたいです。

ひとときの優しい風を♪
Re: 姐さん&トニーさん(maomari さんへ)
トニーさん素敵よねえ!爆笑しつつ、感動よ!
トニーさんがブログを開始してくださればいいのに!!!(すっかりファン目線)

あらまあそしてmaomariさんは冷え性が緩和されたのね。よかったわね!実行なさったあなた自身の治癒力に感謝感謝よね。本当はいい性能のボディなのよ。みんなそれを忘れているだけなのよ。

元気で過ごしてね。笑って過ごしてね。
お小夜さん、

嫁阻止!!

いや~魅力の話にうんうん頷いてスルーしそうになったわ♪


トニーさんありがとうございます!!

どこにでも変なのいますね。
少しでもISU の企みがロシアに伝われば、ブーイングとかしてくれそうですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブラボー!
姐さん、怒涛の更新ありがとうございます。英語もロシア語もドイツ語も韓国語も出来ない私にとって、こちらの能力者の皆さんに本当に感謝しています。

トニー様、凄いです!凄すぎです!
なんというテクニックなんでしょうか。ソーニャババアを黙らせるだけじゃなく、ロシアのフィギュアファン達にこのジャッジの異常性を的確に知らせることができるなんて。
もうすっかり「世界のアマ~ノ」になりつつありますね。
ロシアのみんながそして世界中のフィギュアファンがISUの汚さや金券児さんのアゲアゲルールを知れば、ソチまでに流れが変わる気がします!てか、もうすでに変わってきている。ですよね?!

私もロシア娘の中で1番好きなのがソトニコワです。
ダイナミックでハツラツとしながら美しさも可愛らしさもある。綺麗な色気で新しいものを創る心も持っている。是非ソチには出てきてもらいたいです。
No title
トニーさん素敵です!

ロシアは随分とまともな方がいるのだなあ・・・と思いました。
ソーニャババアにしても、キンケンジ工作員に比べたら全然かわいいです。

ロシア人には「カナダの犬」で意味が通じるのですね。さすが。







トニーさん♪
ハラショー!です(^^)
こっそりファンです♪

いつもロシアの話題を取り上げてくださるだけでなく、ロシアの掲示板に参戦して素晴らしいお仕事を!!!
私、普段は早寝早起きでいつもだったらもう夢の中・・・
まぶたがくっつきそうになりながら姐さんのブログを訪問して良かったです。

トニーさんのウィットにとんだ文章せいか、私もトーニャババアが心底嫌いになれません(笑)
いつもステキな翻訳ありがとうございます。

そしておやすみなさいませ~(=^‥^)ノ☆
今、潮が来てるかも
トニーさん素晴らしいですね。胸がすっとしました。

私の嫁がソチで正当な評価を得るには、
1 キムにドーピング検査を受けさせメッキを剥がすこと
2 韓国人ジャッジを不正、汚職ありとして追放すること
3 浅田選手のような希代の選手が、会心の演技をしてなお金メダルが取れないようなら、それはスケ連の責任問題だと自覚させること。誰のクビを差し出すんですか、それが嫌なら選手の努力に胡座をかいてないでとっととロビー活動に励んで来いと。
これらが必須だと思っています。

今回の天野の異常なジャッジが、その糸口になるかもしれません。
私はテレビ業界の下っ端で働いていました。中枢の事情は全く知り得ませんでしたが。
テレ朝モーニングバードでもコメンテーターの長嶋一茂氏が、回転不足に疑念を表していました。番組側は絶対審判を否定することはしないでしょうが、ああいう後ろ盾のあるコメンテーターがぽろっと言っちゃう分にはokで、時にはウェルカムだったりします。

そして、東スポが記事を出しました。真央に厳しすぎる日本人審判、と。他紙を紹介するかたちでなら、こういった内容も番組に出せます。

やはり政権が変わって、そろそろ韓流じゃないな…とテレビの現場も肌で感じていることと思います。まあ浅田の変顔とキムのお直し顔を並べた異常過ぎる番組は分かりませんが。

読みやすく、A4一枚にまとめて、番組プロデューサー宛、もしくはディレクター宛にできれば郵送、でなければfaがいいです。
メールは例え見ても、pc閉じれば無かった事になります。
紙の形で残る物がいいです。捨てるわけにはいきません。宛名にプロデューサー宛てとあればプロデューサーに届きます。そういうところアナログですから。
あと大事なのは、テレビ局が責任かぶらないで済むように、責任転嫁先を書き添えてあげること。東スポなり、FPUなり。有志の団体でもいいんです、「○○によると〜」って言えればいいので。
No title
こんな神がおわしたとは・・・
頼もしい限りです。
とにーさんのコメントのとおり!
トニーさん、素晴らしい!
ロシアにもアマ~ノの異常さが伝わってくれてよかったです。
そして、キンケンジはSPの結果73.37ですって(呆)。やっぱり
予定調和だったんだ、わかりやすぅ~(怒)!実際画面でまた
「たくわんの踊り」を見てないのですが、ほんっとに分かりやすいこと
してくれるわ。ロシアの皆様にもさらに今回の出来事の意味がわかった
のではないでしょうか。
その後のロシアの皆様の思いが知りたいです。

明日のGPF女子フリー、思い切り皆やってほしいし、皆を応援します!
ああ、陽水が・・・
姐さん、お願い・・・腹がよじれる。ほんと、面白くてためになる話ばっかりの感動の嵐の中にぶっこまれた「アンドレカンドレ」!
心底受けました・・・。懐かしさのあまり、カンドレ・マンドレ唸っちゃったわ。この夜中に・・・。
姐さん、素敵すぎ。
六本木さんへ
嫁は阻止!
そして手法と考え方、いただきます!
たくあん踊りw
姐さんとこの他記事で見てきました。
くねくね踊りは去年と同じ内容で、レベルはまたさらに劣化。
SPなのに完全に息が上がってぐったりです。
ホーホー隊大量投入!
てんこ盛り得点。
恥ずかしくないのか?!

アンドレ・カンドレと言えば
カンドレ・マンドレと応える。
分かる人だけわかればいいww
懐かしすぎー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gさんへ
闘いなさい。弱い自分と。浅田はずっとそうしてきたわ。

そして自分で変えることができないことは、受け入れるのよ。それがどんなに無念でも。その中から広がる世界もあるんだから。

浅田自身はただの一度もルールを変えろとは言わなかったわ。自分にだけ点を出せとも、優遇しろとも言わなかった。
ただ自分にできることをし続けたのよ。あたしたちは浅田になることはできないけれど、あの生き方から学べることは多いと思うわ。

誰かを呪いながら誰かを祝福することはできないわ。恨みたくなったらもっとすてきで心躍る別のことに気持ちを振り向けるといいわよ。人間はいつでも一度にひとつの思いなの。

それに、相手は闇の力なんかじゃないわよ?ただのカネに汚いインチキ下手くそスケーターと、日本にたかってカネをむしり続けている韓国人よ。ただのクズよ?そんな連中、消えていただくのが当然だわ。

たかがスケートよ?そう思う余裕を忘れないで。命までは取られりゃしないわ(笑)。
ももみさんへ
そうだそうだ!!!
トニーさん素敵!
トニーさんのすんばらしい機転とロシア語能力、姐さん節に大爆笑してしまいました。トニーさんの文章センス、最高です!!

あの女子ショートからたくさん考えて、ない頭でいろいろ考えて、"ISUに訴えても変わらないんじゃないかな…各国のスポーツ大臣に手紙をだそうかな"とか。でもどの国が信用できるか本当にさっぱりわからなくて。トルコも今は親日ではないみたいだし。一応アマノッターに凸はしてきました(*^^*)

ロシアの皆さんには、今やっとアマーノが知れ渡り始めてるのですね…それでもトニーさんのおかげ様々です!本当にありがとうございます^^

もしまた投稿することがありましたら、

天野が"男子なのに"どうしても3Aが跳べず、長野五輪最下位だったこと→ミスター3Aに憧れカナダへ→プルシェンコや真央のようなカリスマ性も大嫌い!

を追記してもらえたら嬉しいです。3Aコンプレックスの理由が分かりやすいと思います。特にロシア人にとっては3Aを跳べない男子はありえないんじゃないと思います。

キムの点に関しては、1点程度の上乗せでしかもグタグダで、実は私にはあまりダメージがないのです。かえってあからさますぎて他国のファンにも一目瞭然だったんじゃないでしょうか(*^^*)

さぁいよいよ真央ちゃんのFS♪楽しみに、そして清らかな真央ちゃんだけを見ていきたいです。皆さんといっしょに前だけを向いて、できることから頑張ります!



今頃……
トニーさんの予言通りのケンジの点数にロシアっ子たちが愕然としている頃でしょうか?

それにしても、トニーさん素晴らしすぎます!
分かってくれるロシアっ子たちをどんどん増やして欲しいですね。
そして、ロシアは第2のホームってぐらいソチで真央ちゃんの応援してほしい。。。

今回のファイナル、女子は皆、良い演技でしたね。
ゴリちゃんがちょっとかわいそうでしたけれど、滑りはとても綺麗だと思いましたよ。
今後が楽しみな選手です。
そして、アデリナちゃんが安定してくれてホッとしました。
3T×3Tに難度を落としたのは残念でしたが、ロシアっ子の中での最年長の意地を見せましたね(*^_^*)
私も、彼女らしい個性的な演技が大好きなので、真央ちゃんと一緒に台乗りして欲しいなって思います。
フリーも神演技大会期待したいです♪
選手達には糞ジャッジなんて気にせずぶっ飛ばせ!!!って感じで(笑)
ロシアの掲示板に
姐さん初めまして。
いつも爽快な記事をありがとうございます。
毎日怒涛の更新、本当にお疲れ様です。
そしてトニーさん、知的な仕事っぷり、惚れてしまいます。
キムチのSPの動画、UPされましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=6kyQJ-rUEhA

これをロシアの掲示板に貼って、みなさんに見ていただいたら、わかりやすい証拠になると思います。
ソーニャババアも味方につけられるかもしれませんよ。(笑)
こんな滑りがロシアっ娘より高得点なんて、許せるはずありませんものね。
自分が無能なもので、余計なお願い申し訳ありません。
トニーさんかっこいい(=´∀`人
皆さんも仰ってますけど、スカっとしますね。

天野 真 ってスゴく名前負けですよね。
全然 真 じゃないし、姓の天野もなんかもったいないの。

真央ちゃんはピッタリ(=´∀`人
真ん中の道を真っ直ぐ進んでいくんですよね。
っていつか真央ちゃん応援ブログで読んだ受け売りなんですけどね。
記事を読み進めながら…
今朝、お隣の国のあの方の結果と動画を見て、やっぱり世間で言われているように「調整」が始まってしまったのだとショックを受けているとき、こちらのブログを知りました。
そして、思わず泣きそうになりました。
ああ、わかってくれる人は確実に増えているんだ、と…。

ともかく、今日のフリーの演技を楽しみに、そして真央さんがしてきた努力は必ず報われるのだと強く信じたいです。

素敵な記事をありがとう!!!!!

トニー様が素晴らしすぎて
トニー様。姐さんいつもありがとうございます。
もうトニー様が素晴らしすぎて。冷静かつ鋭い文章を書くのって難しいですよね。
ロシアは芸術大国だし金メダリストも多数産み出した国。見る目は肥えている。その証拠にモスクワのEXはブリザードカマキリだったし。萎びたたくあんが自国の選手よりも上って見たら口ポカーンでしょうよ。
おそロシア娘さん達は確実に成長してますしね。ソチで萎びたたくあんがあのトップクラスと一緒に滑っても公開処刑にしかならないと思うんだけど。
トニーさんっ!!!
姐さま、そしてトニーさまさま!!!

すごいすごいすごい!!!
超おっもしろくて、超的確で、
しかもトニーさんの言葉がすっごくおしゃれ!
感動です・・・(☆∇☆)

また書いて下さいね、絶対書いて下さいね。なんならファンレター出そうかな。シリーズ化しちゃって欲しいくらいファンです。大ファンです。だって超おもしろくてためになる!

ユリヤちゃんは、コンビネーションジャンプのパターンが同じで、今回ケンジの比較対象筆頭にされること間違いないですから、「新旧ライバル」ってくくりは、ほんとナイス!共通の敵に設定完了ってことで。

ところで姐さま、あたしもアデリナちゃん一押しです!きゃーまた姐さまと好みかぶって超ハッピー!
真央ちゃんは別格なんで、そうなると、今は断トツアデリナちゃんです!!もちろんユリヤちゃんもラジ子もだけど、やっぱおソトだと思うの~!!!タラソワ先生のDNAを感じるから、余計にそうなのかもだけど。

2年連続で慈愛にも来てくれたし!可愛くて溌剌としていて、しかも真央ちゃんリスペクト感がすごくて。真央ちゃんが振り付けでロシアに行って同じリンクで会ったとかゆうエピソードも、「きゃー本物のMao Asadaだ!同じリンクで一緒に滑ってるなんて超クール!lきゃーきゃー!」みたいな発言してて超かわいいし。何だか勝手にタラソワ先生とこの真央ちゃんの妹、みたいなイメージで応援しちゃう。

それに、なんてったって、踊れるますから、アデリナちゃん!スケート上手いとかジャンプ凄いだけじゃなくって、胸がわくわくするくらいダンサブルなんですよね!

彼女のスピンもすごいけど、スパイラル大好きです。リプ子もそうなんだけど、つなぎでちょいちょいはめてくるスパイラルが、「ひょえーもったいねーもっと長くやってやって!」ってなるんですよね~

はっと!気が付いたらシューゾーばりの暑苦しさでアデリナちゃん愛を叫んでた・・・。失礼致しました!

トニーさん、ホントに有難うございました!ではまた~~~
モモさんへ
ちなみに、あたしはモモさんのファンでもあります!
あなたがトニーさんに向けた好意のコメントはそっくりそのままモモさんご自身にも当てはまると思うわ!

おソトの活躍に期待しましょ!
身に余る賛辞をいただき…(//∇//) ※注また長文です
姐さま、みなさま、こんにちは。夜中のオシャベリのノリで考えもせず書いた長文駄文を読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m 恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやらの心境です(^_^;) 慣れない身に余る賛辞に体のあちこちがムズムズしております。まぁ、ロンドン五輪の試合前夜にカレシへの熱くもイタいポエムをブログに載せちゃってた某アスリートもいたなぁ…(´-`)いや、あれよりはマシだろうと自分を鼓舞してコメントさせていただきます。
姐さま、改めて読み返してみて、犬と韓国人の下りの部分、笑ってしまいました。ナイスツッコミっす。
はっさく様、わかるヤツだけわかればいい!とのお言葉に反し、アンドレカンドレカンドレマンドレをググりました。そしてひとしきりウィキでお勉強し、陽水さんの鳴かず飛ばず時代の芸名だと知りました。また、陽水さんがこの曲のリクエストハガキを友人知人に書かせまくり、地元のラジオ局に送らせまくったというかなりどうでもいい情報も知ることができました。ありがとうございます(^з^)-☆
紅花さん、アマノの3AコンプとPのアシスタントコーチだったこと等機会があったら投稿しときます(`_´)ゞ
月の桃うさぎさま
やはり、ウリナラフィルターにかけた捏造記事になっちゃいましたか…´д` ; 直訳だと「心が沈黙する」という表現になるので、勝手にウリナラ翻訳してしまったのでしょうかね。改めてどうしようもない国だなぁ、と思いましたわ(-_-)
モモさま、私も姐さま同様モモさんのファンでございます(*^^*) 仕事早いし訳もサイコー‼心の叫びもナイスでした(-_^) これからもユロスポブリティッシュ翻訳ヨロシクお願いしますm(_ _)m
この記事にコメントをくださった皆様全員にお返事書きたいのですが、一部の方のみになってしまい申し訳ありません。私も皆様のコメントを読むのが大好きです。
さて、最後に一つ、見苦しい言い訳を…(つД`) ロシアのサイトに入り込んでいたり、その他諸々の雑事に追われ、まだショートの翻訳に取りかかれておりません。って、今日フリーの日じゃん、ヤベー、という心境です。できる限り早くやろうと思います。仕事が遅くて申し訳ありませんm(__)mm(__)m
トニー様、モモ様乙乙♪
記事読んだり、ブログ書くのに追われてコメント欄追えてないけど、
トニー様素晴らしすぎるわ~♪
落ち着きと知性のあるコメント、ウリも見習いたいニダ。

ウリはいつもアマーノ許すまじ!とかISUのバーカバーカ!って感じで
知性とは無縁ニダ。ウリはフィンランドの掲示板にはほとんど参加しないんです。
ここのフィギュア関連ニュースはコメントが少ないので。

>仕事が遅くて申し訳ありませんm(__)mm(__)m

ウリなんて羽生君エリック放置しぱなっし。未だに手をつけてないニダ。
ああ、もうすぐ女子FSのYLE放送が始まる~!

最後に、ユロスポのモモ様もいつもありがとうございます!
あれを読んで、どんなに心が晴れたことか。
コンウェイ女子のいないブリティッシュユーロは爽やかですね。

ではでは、そろそろ女子FSを見に行きます。
迷惑メール
皆様、おはようございます。
真央さん、腰痛がひどいようで痛み止めを注射しながらの演技だったようですが、あとに影響しないと良いのですが・・・。
ところで、今朝、天野にメール(yahooメアド)したら、速攻、1-2時間後に迷惑メールがきました。(笑)
件名が「DEVIL]ですって!!!(爆)
私がYAHOOのメアド使ったのは、天野が初めてでしたので、間違いなく『奴』です。
正しく「悪魔」ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵すぎます・・・!
トニーさん頼もしすぎです!
 
ロシアの掲示板で冷静に的確にアマノの所業を伝えてくださる方がいるなんて…!
掲示板ではソーニャおばばさま以外は「アマノ=日本人=真央保護…ではない!!!!」
ということを少しずつ理解してくれているのですね。

アマノに関しては、「外からは味方に見えてその実天敵」という点が最もやっかいで
海外の人々に彼が日本人だというだけで
>どうせマオの回転不足のジャンプを見逃してアゲるんだろ。
と思われてしまいそうなのが心配です。
トニーさんが掲示板で誤解を解いてくださって、ロシアでも、
真央ちゃんの点が盛られ・守られたものどころか下げられた上で勝ち取った点だと
わかってくれる人が増えましたね。

しかも、
>間もなく我々はザグレブでキムがすごい点を出すのを見ることになるでしょう
この通りでしたから、さらに説得力がありますよね。
ロシアの方々が、KYがあの内容でマオーシュカより僅差で「上」という
微妙な点数のさじ加減にも興味を持って見てくれますように。

姐さんが「ちょっと好き」とおっしゃったので、私もソーニャBBAのことを
ソーニャおばばさまとしておきました。
実はなりすましKYサイドの人かと勘ぐってしまったのですが、
ユリアちゃんのことでヒスを起こしたそうなので、純粋なユリアちゃんファンなのですね。
5点高くても、真央ちゃんに次ぐ2位という順位は変わらないので潜在的には真央ちゃんの実力を
認めているのでは?と思いました。(ツンデレ?笑)
Nさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!
あたしもそう思います!!!

キムチの不正採点のせいで被害をこうむるのはあいつを除く全選手なんですから、アクティブにロシアっ娘を愛してコメントつけまくりの我らがソーニャババアwwwも、本来なら共闘可能な人なんですよ。

悔しかっただろうと思います。おリプの演技、おソト、ゴリ、ほんとによかったもの。
ミスが少々あったって、トータルで見たら本気の入魂演技です。

しぶすぎる得点はアレ復帰のお膳立てのせいですからね。そうでないと説明がつかない不可思議採点です。
Re: Nさんへ
もちろんラジオノワちゃんも!!!!

ソーニャババアが真実に気づいてくれますように!!!!

管理者にのみ表示