ロシアで浅田選手に関する嘘を広めたいのは誰?

もういっちょロシア!
何なのこれ????

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ココア」さんにあります。

2013/12/06  ココアさん

某掲示板より

姐様、皆様、初めまして。
真央選手や皆様の活躍に勇気をいただいてます。

気になる書き込みがあったので貼り付けさせてください。
別スレに2度にわたり書き込まれてます。
リンク先がロシアのサイトなのでさっぱり内容が分かりませんが、悪意のある捏造記事なんでしょうか。
FBやツイッターから反論できるようです。
英語もロシア語も不得意なため、動けず申し訳ないです。


162 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/06(金) 17:46:51.80 ID:d/0iCbdd0

これ胡散臭すぎ
明らかに誤訳というか意図的に違う伝え方してる
真央が「あのようにはできないが、今回すべてうまくいってるから勝てる」
なんて言い方はしないのにこういう報道してくのか…

ttp://www.sports.ru/others/figure-skating/154842723.html
ロシアでの嘘?


2013/12/04 浅田真央「リプニツカヤのプログラムは、フィギュアスケートと新体操のミックス」
日本のフィギュアスケーター浅田真央は、ロシアのユーリヤ・リプニーツカヤについて語った。
「リプニーツカヤのプログラムは、フィギュアスケートと新体操のミックスだわ。
私はあのようにすることは出来ません。でも今シーズン、私は全てがうまくいっていますから、グランプリファイナルで彼女に勝つことは出来ると思っています」。
AFPはこのように浅田のことばを伝えている


371 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/06(金) 18:50:50.42 ID:d/0iCbdd0

女子スレに書いたものですが
ロシアのサイトにAPF通信が真央の捏造記事を書いたことで
勝手に変な批判や邪推で語られています

どうかFBやってる方、英語で真央はこんなコメントしてないとコメントお願いします
(真央は個人の選手を特定して「〇〇に私は勝てる」という発言は
一切したことない点、だから「リプに勝てる」と発言していない
そして「GPFは今季うまくいってるからリプに勝って優勝できる」とは
いわない点。キャンドルスピンを褒めていて揶揄する発言は一切ない点)

ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1386314812/162

Copyright (C)「氏」 All Rights Reserved.


浅田が絶対に絶対に絶対にこんなことを口にしたことはないことに、花京院の魂を賭けよう!ってふざけてる場合じゃないわね。
これも浅田へのネガティブキャンペーンの一環かしら?
どっかの誰かさんがお得意の悪行の<スライド>、<罪のなすりつけ>でやってるのかしら?



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/12/06 21:51
コメント
AFP通信って
フランス通信社(L’Agence France-Presse)略称(AFP)

世界最古で国内最大の報道機関
現在、AP通信・ロイターに次いで世界第3位の規模を持つ
本部・パリ 支部は100ヵ所
2000名を超えるジャーナリストが世界165カ国で活動

ここの事でしょうか?
違っていたらすみません。
捏造記事
姐様

記事にしていただき有難うございます。
私たちには、真央選手がこんなことは一切口にしない高潔な人だと分かりますが
メディアを何も考えずそのまま信じてしまう人もいるので、
間違ったことは正していきたいです。
トニー様のスカッとする記事のあとに気持ちが重くなる内容ですが、
まずは皆さんにお知らせしたいと思いました。

りょう様
AFP通信はフランス通信社のことだと思います。
グッド!
じゃなくって!
はいはいNASURITSUKE乙~ですね!

昨季のGPS初戦?でリプニツカヤ選手のスピンについて、新体操(もしくは体操)が合わさったみたいだ、自分には出来ない、と浅田選手が言っていた記憶はあります。
ちょっと記憶あいまいですが…。

でも誓って「勝って優勝出来る」なんて一言も言ってませんよ。
そういう発言をしゃーしゃーとかますのはどこぞのフフング女王の専売特許でしょ。
やれやれだぜ。

レキップといいAFPといい、仏の報道関係も臭いですね。
仏メディアはサルコジの筋肉ポトショで恥さらした件で、あ~腐りかけだね~って印象あったのですけど、今もなお腐敗進行中なんですかね~。

NASURITSUKEダメ、絶対!
No title
私は最近このコメントをテレビで見た覚えがありますが、真央ちゃんはそれを「凄い!」という意味で言ってましたよ!
大丈夫だと思いますよ(^ ^)
この記事、私が覗いているサイトにもアップされてまして、コメント欄の初めの方はソーニャババア(←誰のことかわからない方もいらっしゃいますよね…^_^;)を初めのネガティブなコメントが書き込まれてもいましたが、さすがは我らが巻きます、人柄の素晴らしさはロシア人にも知れ渡っており(ラジ子ちゃんも最近のインタビューで言ってくれてましたね(^ ^))、擁護コメントが続々と寄せられてました。「オリジナルの記事を読んだけど彼女はそんなことは言っていない!」とか、「単に彼女はユーリャの素晴らしさを言ってくれてるんじゃないの〜?自分には出来ないって。」とかそんなコメントがいっぱい出できてて、イイねポチも沢山押されてました。本当に、我らが巻きますのすばらしい人格は誇りですよね。少なくとも、このサイトにおいては特に私が弁解コメントをする必要は無さそうです(^ ^) それに、恐らく他所においても、特段何かしなくとも、巻きます本人の人間性によってこんな捏造記事は人々の記憶からすぐに消えるのでは無いかな、と思ってたりもします。でも、一応、念には念を入れて、彼女を貶める方向に誘導しようとする輩がいたら阻止した方がいいとは思いますが…
ロシア記事
ロシア語はわかりませんが、記事を投下してきました。

「翻訳の間違いがあるようです。日本語の記事からの正確な翻訳を使ってくださいね。日本とロシアの友情を損なわないで。
真央ちゃんとリプの間の友情を書いた日本の記事を紹介しますから読んでね。
どうぞ真央ちゃんをあなたの真実の目で見てください。」
という様な感じです。

http://www.sports.ru/others/figure-skating/154842723.html#

Margaret Panne
Sorry, I cannot write in Russian. However, I would like to say one thing to this editor. There is some misunderstanding due to some translation problems in the above article. Ms. Asada did not say anything such bad meaning. She has never compared herself with other person to show off her skill or performance: she always focus on only her own progress in skating.
Please use correct and accurate translation from Japanese to English/Russian. Please do not ruin out friendship between Russia and Japan.

Asada loves and respect Lipnitskaya, and they admire each other: You can see their friendship in this site: http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013102300616
(Japanese text, Please use google translation or such like.)
In this Japanese article, Lipnitskaya said that Mao Asada is her idol, and Asada responded that "When I was younger, I also had my hero among the elder athelets. Now I become senior position to receive such wonderful words. I am very happy and thank her words. Lipnitskaya, you have many years to compete in the skating world, so please take good care of yourself, not to get hurt. I will be rooting for you."

I would like the readers not to misunderstand Asada. Please see her through your true eyes. Thank you very much for your attention.
ありがとうございます
安心しました。
姐様、能力者の皆様に大感謝です。

こちらの皆さんに幸あれ!
No title
ぱんだん 様

誤解を解くために動いてくださって、ありがとうございます。
一真央ファンとして、本当にうれしいばかりです。ぱんだん様の素早い行動力を見習いたいと思います。

ちょっと気になったのですが、ご紹介されていらっしゃる記事が、リプちゃんではなく、ラジオちゃんとのエピソードのようです。
細かいことですが、念のため。
浅田真央のすばらしさを・・・
ココアさん、そして前記事のトニーさん、ありがとうございます。

今でも自分の語学力の無さを、つくづく悔やんでいます。
勉強したこともあったけれども、すべて中途半端に終わりました。
自分の事を棚に上げて、日教組のせいにしている私です。

しかし一番許せないのは、浅田真央さんのすばらしい発言を捏造されることです。
真央さんの人格に関わることだからです。

そして最近切に思うのは、この真央さんの人としての素晴らしさを世界中に広めることです。
浅田真央ファンクラブがあったら良いのに~
そう思っている人も多いのでは?

この姐さんのブログをそのまま日本語と英語で発信するのも良いですよね!
ファンクラブ作るのって、何か法律的問題があるのかしら?

他力本願にならざるを得ない今の自分が嫌になります。
No title
はじめまして。お姐さま。いつも楽しく拝見しております。

ばんだん様も初めまして。いつも真央ちゃんのために国をまたいで惜しみない努力をささげていらっしゃる
ご様子に、ただただ頭が下がる思いです。

こちらにきて、私もなにかできることをしなければ、と思い立ち、関係各所への抗議の投稿などから
初めております。微力ながら続けたいと思っています。

ところでばんだん様の上記の英語での書き込みですが、当該の記事はリプニツカヤ選手ではなく
ラジオノワ選手のもののようなのですが・・・すみません、ご確認頂きたく、いきなり不躾ながら書かせて
いただきました。

ご不快に思われたら申し訳ありません。
能力者様方に感謝!!!!
自分で集める情報には限界があります
こちらのブログではその限界を越えた世界がひろがってます

そして真央ちゃんや日本のフィギュアの正しい姿を伝えてくださる

皆様のお力に心からの尊敬とお礼を申し上げます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ、すでに一見様が指摘されていましたね。重なって申し訳ありません。
わんころさんへ
あたしは、もう手遅れだと思って見ているわ。彼本来の聡明さが、今はブレーキをかけているけど、ああいう性格の子は踏み出してしまったら一直線よ。そして雪ははらった人に降り積もるの。「あの木に積もった雪をはらってきてくれ」と言った人にではなくね。

でも、それもその人の人生なの。

スケ連は男子金メダルが欲しいのでしょうね。女子はもうどうでもいいんだわ。そうとしか思えない。
だけどそれも真実かどうかはわからないこと。

たったひとつの真実は「採点がおかしい」ということだけよね。それならそれを正すだけだわ。

すべてがよくなるように祈りましょう。わんころさんの思いが彼を救うかもしれないわ。
ぱんだん様
不躾な呼びかけ、お許しください。
他の方も触れられていますが、ご紹介されている記事は、ラジオノワ選手とのエピソードのようです。
失礼ながら、リプニツカヤ選手との記事が無いか、検索致しましたところ、去年の中国杯のときの記事が2件ヒットしました。
どちらも真央ちゃんが、「ユリアちゃん」と呼んでいて、とても親しみを持って接していることがわかる記事だと思います。
もしよろしければ、お使いいただけると幸いです。
①浅田「ユリアちゃんに言える立場ではないですけど、
     本当にレベルの高い選手。自分ももっとレベルアップしないとと感じました。」
  昔の自分を懐かしむように、優しくほほ笑んだ。
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121104-1042185.html

②「ユリアちゃんに言える立場じゃないけど、これからも精いっぱい頑張ってほしい」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/11/04/kiji/K20121104004480260.html
皆様、ありがとうございます。
皆様、ご指摘ありがとうございます!

穴があったら入りたいような間違いでした!
うわあああぁ、本当にお恥ずかしいです。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

老眼鏡をしっかりかけて検索するように気をつけます。
本当に、ご指摘ありがとうございました。

そして秋桜様、ユリアちゃんの記事まで探してくださり、心より感謝申し上げます。

投稿済みコメントの修正方法が分からないため、自分宛のコメント欄に
訂正の説明を書くようにします。

皆様、本当にありがとうございました。
この粗忽者をお許しください。

管理者にのみ表示