テレビ局攻略法・俺たちの東スポさんの記事を利用しよう!

東スポさんの記事に関して、megumiさんとはらっぱさんもどうもありがとうございました!
(画像は姐さん作です)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「もっちゃん」さんにあります。

2013/12/06 もっちゃんさん

東スポがまともです

「真央3回転半疑惑の判定 あれが失敗かよ!」
http://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%96%E6%97%A5%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%E7%99%BA%E8%A1%8C/
東スポ

・・・どうした東スポがまともw

そうそう、これが普通の反応で普通の報道でしょうよ。
どうして今までこれが出来なかったのか。

Copyright (C)「もっちゃん氏」 All Rights Reserved.



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「六本木」さんにあります。

2013-12-07 00:04 : 六本木さん

今、潮が来てるかも

トニーさん素晴らしいですね。胸がすっとしました。

私の嫁がソチで正当な評価を得るには、

1 キムにドーピング検査を受けさせメッキを剥がすこと
2 韓国人ジャッジを不正、汚職ありとして追放すること
3 浅田選手のような希代の選手が、会心の演技をしてなお金メダルが取れないようなら、それはスケ連の責任問題だと自覚させること。誰のクビを差し出すんですか、それが嫌なら選手の努力に胡座をかいてないでとっととロビー活動に励んで来いと。

これらが必須だと思っています。

今回の天野の異常なジャッジが、その糸口になるかもしれません。

私はテレビ業界の下っ端で働いていました。中枢の事情は全く知り得ませんでしたが。

テレ朝モーニングバードでもコメンテーターの長嶋一茂氏が、回転不足に疑念を表していました。番組側は絶対審判を否定することはしないでしょうが、ああいう後ろ盾のあるコメンテーターがぽろっと言っちゃう分にはokで、時にはウェルカムだったりします。

そして、東スポが記事を出しました。真央に厳しすぎる日本人審判、と。他紙を紹介するかたちでなら、こういった内容も番組に出せます。

やはり政権が変わって、そろそろ韓流じゃないな…とテレビの現場も肌で感じていることと思います。まあ浅田の変顔とキムのお直し顔を並べた異常過ぎる番組は分かりませんが。

読みやすく、A4一枚にまとめて、番組プロデューサー宛、もしくはディレクター宛にできれば郵送、でなければfaがいいです。
メールは例え見ても、pc閉じれば無かった事になります。

紙の形で残る物がいいです。捨てるわけにはいきません。宛名にプロデューサー宛てとあればプロデューサーに届きます。そういうところアナログですから。

あと大事なのは、テレビ局が責任かぶらないで済むように、責任転嫁先を書き添えてあげること。東スポなり、FPUなり。有志の団体でもいいんです、「○○によると〜」って言えればいいので。


Copyright (C)「六本木氏」 All Rights Reserved.


嫁は阻止ですが情報ありがとうございます!

テレビ制作現場のヌルさとユルさがよーーーーーーーーくわかるコメントでした。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ケイティ」さんにあります。

2013/12/07 ケィティさん

東スポ

以前に一度非公開でコメントさせていただいたことがあります。
その際には、長文を短くしよう、できるだけ短くしようという思いが先立ち、結局自分のことばかり書いてしまい、大変失礼いたしました。激しく反省しました…。

(姐さん注 ぜーーんぜん気になさらないでくださいね。長文書きというのは、姐さんみたいにウザったらしく形容詞てんこもりで何スクロールも人にさせる奴のことをいうのよwww全然大丈夫よ?また気軽にコメントつけてくださいね!)

東スポの件について、情報を求められている方がいらっしゃる!既出されているかもしれませんが、私はこちらに投稿しようと購入しましたので、情報をお知らせします。(もたもた書いている間に姐さまが新しい記事をどんどんUPなさっている…!焦)

電車でおじさんが広げているスポーツ新聞に「浅田真央 疑惑の判定」との見出しがあるのを発見!移動してすりすりと近寄って覗きこんで見たところ…東スポでした、ガッカリ…。

でも、初めて東スポ買ってみました!
因みに、購入するときに並んでいた他のスポーツ新聞は「ベスト!首位!」「3回転半 回転不足も演技構成点 自己最高」といった感じの報道だったように思います。

全文書くのは(手間としては)構わないのですが、やっていいのかわからないので、概要のみ書きます。

新聞見出し:「真央3回転半疑惑の判定 あれが失敗かよ!」

本文見出し:「誰もが決まった」と思ったトリプルアクセルがまさか!

写真には「意外な結果に一瞬複雑な表情を浮かべた浅田真央」というコメント付。

本文概要:これで失敗なのか。誰もが「決まった!」と思ったトリプルアクセルがまさかの「回転不足」と判定された。あまりに厳しい判定に、各方面から“疑惑”の声も。果たして厳格判定の本当のところは…。

ジャンプの回転を判定するのは技術審判団の3人。このメンバーのうちの一人が、熱狂的なフィギュアファンの間では真央に対して厳しい判定を下すと言われている日本人関係者だった。さらには、もう一人が真央とはライバル関係にあるキムチと同じ韓国の関係者だ。キムチが同時期に行われるゴールデンスピンで復帰するだけに余計な憶測が飛び交った。ただ、3人がどのような判定を出し、どんなやりとりを行ったかは定かではない。

果たして、今回の判定は妥当なものなのか。
フィギュア関係者の話:非常に微妙な判定。足りていないとしてもほんの少しではないかと思う。「厳しい」という声もあるかもしれないが、今季はどの退会でも回転不足やエッジエラーの判定が非常に厳格になっている。
五輪シーズンでは少しの誤差も見逃さないというところか。別の人間が判定すれば別の結果が出るようなレベルで、本当に「微妙な判定」のようだ。

救いは真央がこの判定を気にしておらず、一切文句をつけられないレベルまで演技を追究するつもりだ。

「徹底追跡」と銘打っていた割には、見出しが扇情的なだけで、たいした内容が書いてなかったような…。

読むまでは、東スポに「Good Job!」「そうなのですもっと追究して下さい」「書いてくれて有難う」「初めて買いました」と感謝の電話もしくは手紙を明日にでも絶対する!と思っていたのですが、内容的には、もっと突っ込んで書いて欲しかったし、ちょっと騙された気分なので、「物足りなかった~もっと掘り下げて」と言ってしまうかも。どうするか考え中です。

けれども!(売り上げ目当てかもしれなくても)見出しだけでも一石を投じることになるかもしれません。「もっと書いて」とか、「こんなに証拠が」と動画を教えるとか、何らかのリアクションは起こすつもりです。

(参考までに)

東京スポーツ
〒135-8721 東京都江東区越中島 2-1-30
電話番号:不明

東スポWEB 問い合わせ. 東スポWEB室 web@tokyo-sports.co.jp (担当・山本)

長文失礼しました。

Copyright (C)「ケイティ氏」 All Rights Reserved.


いやいやいや、東スポさん、書いてほしいことは十分書いてくれているわ。天野真の悪名はもう「熱狂的なフィギュアファン」以外の幅広い層に知れ渡ったことだし、キンケンジ復帰(けっ!)のお膳立てだってばっちり言ってくれてるわ。
これは使えるわよ!!!!

急に東スポさんとか書いてるし。姐さんたら本当にいやったらしいわ~w
東スポと言えばミキムチの天敵よね! 今の日本でキンケンジやミキムチにイヤがられる存在だってことは、正義の報道姿勢ってことじゃないのかしらww

美姫訴訟ちらつかせゴリ押し復帰 テレ朝も暗躍

あたし応援買い、するわ!


人気ブログランキングへ
関連記事
各種問い合わせ先 | コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/12/07 00:49
コメント
No title
ヨナっち!
2Aでお手つきしたくせにSpで73.37だなんてふざけるにもほどがある~~~~~


まぁ、高得点だすだろうことはわかっていたけど・・・・
やっぱりムカつくヾ(*`Д´*)ノ"
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう有名人
東スポさん頑張りました。
ツチノコや宇宙人だけじゃなかった!

うちの母はネットでテキトーに記事を見る事しか出来ないんですが、今日突然「アマノって誰?」って聞かれてビックリ。どうやらGPFのニュースを読んでたら色んなコメントにアマノアマノと書いてあったので誰だそりゃって思ったようです。うちの母でも名前は覚えたようなので熱狂的フィギュアファン以外にもどんどん広がるといいですね。

そういえばアマノ宛のツイート、すごい数です。まじめな抗議ツイートから3A飛べないアマノにチクチクツイートなど。本人どう思ってるやら。
また不正の証拠が追加されましたよ~
姐さま、見まして!?

やらかしましたね、キムチ陣営。
のろのろステップに、あいかわらずのお尻突き出しの漕ぎ漕ぎスケート。
お手付きでアクセルで73ってもうアホかと。。。

素人目から見てもこれはオカシイと誰もが思うでしょうね~。
どんどん世間は白けムードに突入です。


東スポと言えば日にちしか合っていないとこでしたっけ?
何はともあれ、世間に知らしめるためにはどんどんこういった報道して欲しいですね。
『キムチ、ジャンプ失敗で疑惑の真央超え』ってな見出しでも書いて欲しいですわ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
http://www.croskate.hr/Html/GSp13_Ladies_SP_Scores.pdf

ジャッジNo.1とNo.5のどちらかが韓国人でしょうね。
加点が2と3ばっかりだから、No.5かな。
間違えちゃいました(汗)
1:33のコメント、タイトルと名前を間違えてしまいました(汗)

私の名前はこむぎです!Gスピン・キムチプロトコルさんと呼ばないで下さい(T-T)
No more ケンジ
姐様、皆様、こんばんは。

先ほどモーニングバードにご意見メールを送りました。
おかしいことはおかしいと、これからも声を大にして放送してください!って、一茂さん宛てで送ってみました。
六本木さんのアドバイスを参考にして、明日は書面で陳情書みたいなのを作ってみようと思います!

それにしても、ケンジの点数、ほんとふざけるなです。
絶対お前らはこういうやり方でくるんだろ?と思ってる通りの展開になるので、ある意味奴らはわかりやすい馬鹿なんだろうな、とも思います。
スケ連にも、韓国人ジャッジのケンジの高得点予告もからめて「偏向ジャッジ許すまじ、抗議できるような環境作りに尽力して!」といった内容のメールを送りました。

ケンジはもうスケート界にはいらないのです。
ヨナ 世界中からついに猛批判
東スポと言えば、トリノワールドのこと記事にしてくれたのよね
「」内で検索すればブログなど当時の記事がたくさん出てくるから未見の方はぜひ

ヨナ 世界中からついに猛批判」東京スポーツ2010.03.31
No title
東スポさん、やりましたね!

「ネタ」扱いでもいいから、誌面に「ジャッジの予言が100%的中」ってとりあげてくれないかしら…と
思い、メールでまとめを送ってきました。

全部を暴いてくれなくっても、世間の耳目を集めるだけでもたいしたもんです。
東スポさん、がんばって!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も拙い文章ですが、ジャッジへの批判は口に出して言うべき、と
テレビ朝日さんに意見してきましたよ。一茂さん、ありがとうと。
こちらのコメ欄見て、「なにかやらないと絶対後悔する」と思いました。
引用なども書いていたら、1500字に治まらず、2回分になりました。

ずっと長く好きな競技だったので、今この時期が、何十年に一度のチャンスの年で大事な時期だって、よく分かるので!
マスコミさんは、ご意見いっぱい来たら、それもそれでネタにしますよね!
「あまちゃん、続編希望500通!」とか、「○○に100件の抗議殺到!」とかニュースになるし。
100行くまで頑張りましょ!てか、ここと黒猫さんとこ合わせて動いてる人100は超えてますよね?

フェアプレイの精神の強そうな松岡修造さん、長嶋一茂さん宛て、と一応書きました。
フィギュアのジャッジは匿名性をやめ、公正を期すべき。スパースロー映像でも分かりにくい回転不足は、VTRにラインを
書き入れ、テニスのチャレンジ権のように可視化するべき、とか。他にも色々。

1500字なんか書かなくても、3行ご意見でも、それが積もれば大きなうねりになると思います!!
>Gスピン・キムチプロトコル様
ゴールデンスピンジャッジ一覧
J1はスロバキア
J5はハンガリー
ttp://www.croskate.hr/Html/SEG003OF.HTM
Judge No.1 Ms. Mateja AVBREHT SLO
Judge No.2 Ms. Sung-Hee KOH KOR
Judge No.3 Ms. Galina ISTOMINA RUS
Judge No.4 Mrs. Marit KVINDESLAND NOR
Judge No.5 Ms. Eva SZILAGYI HUN
Judge No.6 Ms. Zuzana PLESNIKOVA CZE
Judge No.7 Ms. Anna KANTOR ISR

東スポ買ってみました
姐さん、はじめまして
いつも読んでるだけだった私ですが、昨日はスケ連に電話をしました。
仕事の合間だったので、結局つながらず…でも、せっかく行動しようと思ったので、形にしたいなあと思っていたところに東スポさん。
先ほど、昨日の新聞なんてあるかしらとコンビニに行ってみたところ、3部ありました!
3部とも買ってみたものの、中身見てビックリ(*_*)
子供の目には触れさせないように隠さなくては。

でも、こんな記事を書くと売上が上がると思って、どんどん採点や不正に関して書いてもらえたらと考えたのです。

こんな年になると初めての事は少なくなります。そして、とてもエネルギーがいります。でも、電話も新聞購入もやって良かったです。
遅いスタートでしたが、私も私にできる範囲で行動します。きっかけを作って下さった姐さん、ありがとうございます♪
東スポさん、ナイスですね!!

お問い合わせするだけじゃなく、良い記事を出してくれるところには御礼のハガキを書く事にします!!!
そして、次も期待してますっ!ってちゃっかりお願いもしちゃいます☆
週刊新潮にチクるのはどうでしょうか
あの東スポだからこそ語れる真実、なんでしょうね。
もうちょっとはっきり書いて欲しかったけど。

今年の初めに「KYのアンダーザテーブル」という記事を載せた週刊新潮に、今回の茶番についてチクるのはどうでしょうか。今、週刊誌やスポーツ紙は韓国批判の記事を載せると売れるんだそうで、採用してくれるかもしれません。
No title
ケイティ様、皆様有難うございます!!

さすが、たまには真実を報道する東スポ!!

>別の人間が判定すれば別の結果が出るようなレベルで、本当に「微妙な判定」のようだ。
これはまさしくその通り。天野でなければ認定を受けて大きな加点を得ていたと思います

ただ
>五輪シーズンでは少しの誤差も見逃さないというところか。
の所だけは違う。

誤差があっても多くの選手は大目に見られてる。
判定に厳しいのは浅田真央のジャンプ全般と鈴木明子選手のルッツ判定だけ
2人に「だけ』厳しい判定を出している者がいることは確かです。

東スポには日本のフィギュア選手をちゃんと応援しようとする心ある方はいらっしゃるようですね
内容にはところどころ不満もありますが
一石を投じるような報道をしてくれたことに関してはグッジョブでした。

次はKYについても報道してもらいたいですな。
「キンケンジ尻餅!これで真央越え(非公式)今季最高得点かよ?!」のタイトルでお願いしたいものですわ
東スポさん、ありがとう
東スポさん、いい見出し~♪

見出しだけでも威勢があっていいわ~
内容がちょっと薄いから そこを後日のスクープに持って行って欲しい☆

GPファイナルの後援として出ている西日本新聞(茶番クーバーの時のキモヨナアゲの記事に憤慨してクレーム入れたアノ糞新聞社)がどんな記事を載せたか気になり、購入しました。

見出しは「浅田納得 首位発進」

真央ちゃんは自身の演技には確かに「納得」でしょう。
でもあの点数に納得できるわけありません。
点数がおかしいという意見の多い中、「浅田は演技も点数も納得しているからぉ黙りっ!首位発進してるじゃないか」と言っているかのようです。
ガッツポーズの真央ちゃんn写真の下には「3回転半跳べた」とあり、その下に記事がこう書いてあります。
演技を終え、両挙を何度も握った浅田のしぐさが喜びの大きさを物語っていた。「」トリプルアクセルがきれいに跳べたのは今シーズン初めて」。成功したように見えた大技は回転不足の判定を受けた。ジャッジの出来栄えで減点を受けたが「感覚としてベストな状態で試合にもって行けた」と手応えを感じ取った。今季のGP2戦で、SP,フリーの計4度の演技で回転半を完璧に成功できていなかった。この日も文句なしとはいかなかったが、佐藤信夫コーチが「つっかかっていた着氷もきれいに流れ、いいジャンプだった」と目を細めた。・・・・・・

記事を読むと 回転したように見えたけど、そう見えただけだよ。実際は回転不足。
真央ちゃんもコーチも満足してんだから「これ以上何も言うな!」という新聞社の意図が垣間見れる気がします。

真央ちゃんのすぐ下にはニセクソーン女王の写真入りで
見出しが「ソチへのステップ」 「金妍児きょう国際大会復帰」

記事は、右足甲の故障でGPシリーズを欠場した金妍児は五輪シーズンに用意した新プログラムを披露し、実戦感覚を取り戻す舞台。 4日の公式練習では、ブランクを感じさせない優雅なステップやスピンを披露。・・・・
キムのあのへたくそ劣化演技を「ブランクを感じさせない優雅な・・(・○・;)エーッ」これも読者に対して刷り込みを図っていますよね。意図するものがここまであからさまだと笑っちゃいますよね。ww(爆笑)

西日本新聞。きしょくわるっ!!!
Web記事来てました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000002-tospoweb-spo

yahooのトップニュースには上がってませんが、
トップページの「スポーツ」をクリックして、
開いたページの中ほどの「スポーツ総合」をクリックすると、
「新着ニュース」の下の方にあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=spo&t=l
時間がたったら、「新着ニュース」の「次のページ」に移動すると思いますが。

(11:45追記)
東スポのサイトの方の記事です。写真、良く見つけてきたって感じです。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/211822/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
東スポはやれば出来る子!!
最近東スポが大人しくなっていたので、丸め込まれたかなと思っていたのですが。正直もう少し踏み込んでもらいたかったのですがやれば出来る子!!
一方スポニチ。アマーノと同じ名前で読み方違うがまさに双子の魂岡崎真。

http://pbs.twimg.com/media/Bay4egtCUAAIrR3.jpg
いつからフリーレッグが遅いと回転不足のルールになったの?
初めて聞いたわ。それならばほとんどの選手が回転不足とられますけど?それとも真央さんだけに適用されるルールなの?
真央さんのスピード遅かったですか?
この人現地で見たのかしら?
バンクーバーシーズンに平松が親子ジャンプ兄弟ジャンプなんて言ってましたけどあれと同じ臭いがしますね。
表だって平松や城田がやれば非難されまくるでしょうよ。前科があるんだし
そういえば岡崎って今年のジュニアワールドで知子ちゃんのルッツとフリップにe付けてぶっさぶっさ刺した人です。
ソチに向け真央sageが着々と始まってますよ。自国のスケ連がこうだから他の国が守ってはくれはしない。真央さんを守るって私には微力だけど援護射撃にはなるかもとお問い合わせはもちろんスケ連へ。
あと地元のニワンがどう書いてくれるかと思っています。
キム・ヨナお手つきしても高得点
東スポ、今日もがんばってくれてるようです。
特に疑惑に言及しているわけではないですが、タイトルと行間から感じられます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000008-tospoweb-spo

東スポWebでは、トップページの「トピックス」の一番上に載ってます。(12:30現在)
http://www.tokyo-sports.co.jp/
(記事自体はこちら)
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/211864/
東スポがんばれ~☆
東スポさんに有難う!感謝してます!メールを送りました♪ あとでハガキも出しますよ。

それから、東スポさんにあらためて「続報期待!」「是非さらなる徹底追究を!」と送ろうと思っています。
あと、亜月様のおっしゃっていた「アンダーザテーブル」の週刊新潮と、週刊文春にも送ろうかな~と。「ミキムチはスケ連に冷遇されている」ポストとはライバル関係にありそうではないですか?

姐様がおっしゃるマスゴミの中にも、心ある人がいると思います。直接何かできなくても、記事にはできなくても、興味を持ってくれる人がいるかもしれないし。もしかしたら、ISUや日本スケ連の腐敗は深すぎるので直接は手を出せなくても、圧力がかかっても、大きなことはできなくても、審判は選手と距離をおくべき!とか、天野追放!とか(期待大きすぎ?)何らかの動きが出ないかな~と。

その後TV局の方にも何らかのリアクションを起こしていこうと思っています。全員サッカーの補欠の補欠のそのまた補欠くらいの働きしか出来ませんが、頑張ります!!
岡崎、お前もか
とんとんさま

スポニチの岡崎真の記事の画像、ありがとうございました。
記事の存在を知ったのが遅く、新聞を買いそびれていました。
姐さんのブログは、ホントに情報の宝庫です!!

ジャッジ・岡崎は、以前、真央選手へテクニカルのアドバイスをしていましたよね。
(現在は不明)
スポニチの記事も、前は、公平で冷静なものでした。
(真央選手の演技に対しても、長期的なアドバイス、という視点があった)

ところが昨季の女子ジュニアで、知子選手にザクザク刺したあたりから
おっかしーなー、と。
変なメガネをかけてるんじゃね?と思うようになりました。

彼、ISUのテクニカルスペシャリストの資格を持ってますよね。
でも、なかなか、天野のようなメインの試合のジャッジは
回ってきていないですよね。

ああ、私、こういう猜疑心を持つのって、ホントはイヤなんですよ。
気持ちに、そぐわなくて。でも……
彼、ジャッジの世界でのステップアップを狙っている?
そのため、真央sageをしている?
だって、いまの真央選手の滑りに対して、スピード感がないって。
返す筆で、キンケンジみたいなスピードって。
あんた、ジャッジとしての目を捨てたのかっ!!

フィギュアのジャッジって、
本来は、技術職じゃないの?
変な権力志向がなきゃ、やれないの?
あ、話しがずんずんそれていくので、この辺でやめますね。
(スポニチには、岡崎氏宛でメールします)

姐さん、失礼しました。

No title
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/211864/

東スポ、突っ込むというほどではありませんが、
キムチの記事が。

あいまいでいらっとしますが、
まあ、行間読んでってことでしょうか。
フリーダムだからこそ書ける真実、東スポ!
昔の話ですが、東スポはバックナンバーを買えたはず。
今はネットが普及してたくさんバックナンバー置いてないかもですが。
電話して在庫あれば大人買いして、興味ある人にくばろうかな~
ららら♪ さんへ
「キム・ヨナお手つきしても高得点」

「韓国企業の広告バナーでグルリと囲まれたリンクに」

「最後のダブルアクセル(2回転半)ではバランスを崩しお手つきしたが…。昨年12月の復帰戦ではジャンプで尻もちをついたのに合計200点超えを記録して圧勝。同じように、今回もやはり高得点が出た。」

これ結構な良い記事と思いました!
岡崎さんまでも・・・
連投すいません。
岡崎さんは国際スケート連盟のジャッジとして寄稿しているのですね。

以前スケート連盟に電話した時
国際ジャッジになるには日本スケート連盟に
所属していないとなれない、と窓口の女性に聞いたのですが。

岡崎さんの発言のお問い合わせも
日本スケート連盟でいいって事ですよね。

フリーレッグの抜け方が遅いと回転不足なんて
そんな馬鹿な。他の選手全員に適用のルールなんでしょうかね。
りいこさまへ
>結構な記事

そうですね、またまたお礼のはがき出さなくては!
読者が応援していると知れば、編集部も頑張ってくれるはず!!!

小さな一歩かもしれませんが、大きな一歩です!!!!!!!
ららら♪さまへ
そうですよね、小さな1歩から大きな動きへ!
東スポだからこそ、書ける事もあると思います。
色んな事に本当は心が潰れそうですが・・・頑張ります!!!

11月の記事ですが・・東スポは結構わかっていると思います。

ヨナが“裏大会”出場で真央に心理戦?
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/208693/
>デスク:逆に言えば高得点が出やすくて、真央らにプレッシャーがかけられるってことだろ? 
姐さん皆様こんにちは

東スポは、フジデモを批判一辺倒のスポーツ紙で唯一取り上げてました。
今回みたいに歯がゆかったけど、きっかけになったのは確かです。
今じゃフジ批判記事は当たり前ですものね。

後、ワック出版の月刊WiLLはいかがでしょうか?
以前ららら様もオススメしてましたが、何年も前からどこも書かない
民主党や韓国の事を書いてました。

話はごろんと変わりますが、BSでペアとアイスダンスやってましたね。
録画失敗してたです…泣いてもいいですか?(;ω;)
GJ!
>リイコさま
東スポ、GJですね。
わかっていらっしゃる!!!

いや、ほかの新聞社もわかっているんでしょう。
わかっているけど、しがらみで書けない・・・。

これは、東スポ、応援しなければいけませんね!!!
俺たちの東スポさん
姐さん、皆さん、こんにちは。
真央ちゃん、素敵でした!!あのSP・お買い上げB級の不正採点にめげず、本当に頑張りました。
現地でバナーや拍手、声援でサポートして下さった皆様にも遅ればせながら心より御礼申し上げます!
本当にありがとうございました。

東スポさん、連日やってくれましたね!
私も買いましたと!!!そして感謝&激励メールを送りました!
東スポさんHPのWeb担当さん当てです。http://www.tokyo-sports.co.jp/company_about/
(今、気づきましたが、リイコ様、バックナンバー購入出来そうですね♪♪)

また、今日は嬉しいメールがあったんです!
私の親族から、真央ちゃんへの採点に我慢ならずにスケ連に連絡したとの内容でした。
私がファンなのを知っているからです。
彼女は特にネット検索をする者でなく、ライトなファンでしたが、
「素人だからってバカにするな。おかしいと感じるの黙ってられない!しかも放送してるんだもん!」とお怒りでした。
怒りに任せてのお問い合わせ内容だったようですが…彼女をも動かすフィギュアスケートの闇。
あまりネットをしない彼女にも、東スポオススメしちゃいました。
問い合わせの内容
姐さん、皆さま、はじめまして。
何かできることはないかと考えてここにたどり着きました。

さて、私が一つご提案したいのは、各種機関に問い合わせをする際に
真央さんに対する不正ジャッジの件と、KYの件を分けた方が良いのではないか?という内容です。
というのも、この2つを一緒にしている限り
スケ連やマスゴミは「所詮ごく一部の真央ファンが妬んでいるだけ」とか
「国民の多くはKYに関心がある」などと、何とでも言い逃れできると思うからです。
そして、正直言って、ここに来ているほぼ全員が
本当はKYの事なんかどうでも良いと思っているだろうと思うからです。

なので、真央さんの不正ジャッジに関してはあくまでもルールブックに則って問い合わせする。
そして、極力自分の主観で言わずに、放送時の荒川氏の解説や東スポの岡崎氏等のようにルールブックに書いていない理由を上げてジャッジを正当化している事に対して問い合わせする。
(特にスケ連関係者の発言が良いです。実際にそういう事例はこれまでにいくらでもありますし。
また、海外のスケート関係者の発言についても同様に使えると思います)

そして、KYに関しては採点関係なしに、ただただ演技そのものについて「見たくない、つまらない、不快だ」だけで良いと思います(ただし具体的かつ詳細に)。
これに関しても、できれば自分の個人的意見だけでなく、客観的事実(他のスケーターと比較したアイスショーの数&動員数など)を示して、いくら成績だけ良くても経済的価値が全くない事を証明できればなお良いと思います。
韓流ドラマ等が廃れていっている原因と同じように「いくらゴリ押ししてもつまらなくて不快なものは見たくない」という声をあげていく事が何より大事だと思います。
経済的価値さえなければ本当にKYに存在価値はないですから。

私自身、麻生政権時に色々凸等をして、結局どうにもならずあのような結果に至った経験があるので
マスゴミ相手に戦うのは非常に難しい事は重々承知しております。
それでも何かやれるとしたらと考えて、今回コメントした次第です。
こちらの集合知によって、何かさらに良い案へと発展できれば幸いです。
にょろにょろ様の意見に賛同
私も、そう思います。

英文でまとめていると、別件にしないと説明がややこしくなると感じました。

私は演技そのものについては、踊りやスケートに対する知識が浅くてうまく説明できないため、個人的には「不正ジャッジ」を中心に投稿していきたいと思っています。

・不正ジャッジ(韓国の問題発言/倫理規定違反/点数操作)
・ロイド問題
・1-1-1がヘタ
・浅田選手の報道問題(貶めるような表現)
と、分けるといいかも、と感じました。
KYについての問い合わせ
ぱんだん様、ご賛同のご意見を戴きまして誠にありがとうございます。

さて、タイトルの内容についてですが、KYに関する意見には専門的知識は全く必要なく、
「一視聴者として」「一読者として」「一観戦者(または観覧者)として」の意見を言えばよいと思います。
私が
>KYに関しては採点関係なしに、ただただ演技そのものについて「見たくない、つまらない、不快だ」だけで良いと思います(ただし具体的かつ詳細に)

と書いたのは、ただ単に、
「私にはKYがブサイクに見えるから、一視聴者としてKYは見たくない」
「私にはKYの言動に性格の悪さを感じるから、一読者(一視聴者)としてKYの情報に接したくない」
と書けば良いという意味です。
なぜなら、マスゴミは「”専門的知識のない一般人”を相手に、我々マスコミ様が情報を流してやっている」つもりでいるので、「そもそもそんな情報は要らない」という”一般人の声”をあげていく事が大事だからです。

例えば私が意見を書くとしたら、
「私はフィギュアの選手達が自分の体力の限界に一生懸命挑戦する姿や、自分が表現したい事を一生懸命演技を通して伝えようとする姿が見たくてみているのに、KYにはそのどちらも感じない。自分の大事な時間をそんなもののために使うのは時間の無駄だから嫌なので、KYの情報にはいっさい触れたくない。ましてや、他の一生懸命やっている選手たちの情報に絡めて無理やり見せる事は一番してほしくない。今後もそんなことをずっとやるのなら、私は貴社の番組を今後いっさい見ない」
と書くと思います。

勿論、「そんな事いうのはお前だけだからpgr」とマスゴミには思われるだけかもしれませんが、
だからこそ、そういう意見が沢山あることを伝えていく事が大事であると思っています。
なので、皆さんも恐れずに、自分自身がKYに対して思っている事を(真央さんをはじめとした他の選手たちを絡めずに)素直に書いてみると良いと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示