不正の証拠は本人の演技

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「にゃんこ@ソウル」さんにあります。

2013/12/06 にゃんこ@ソウルさん

ゴールデンスピン生中継直前

どこに書き込んでいいか迷ったのですが、同じ話題でしたのでこちらに失礼します。

21時半より韓国MBCにてゴールデンスピン生放送です。最初から放送するようなので、おそらく キンケンジ登場は日付が変わってからだと思われます。

昨日のショートを見てから、というより採点を見てから憤りと呆れの連続ですっかりダウンしています。

夜中中情報収集して、今日の日中はため息ばかり、肌の調子は最悪(もともとアトピー敏感肌なので冬は天敵ですが)、周りの韓国人からは「ストレスだよ・・・・」と言われました。もちろん、あんたたちのキンケンジのせいだーーーーと昨日のGPFの3A不正審判について拡散してきました

で、明日の朝のニュースはキンケンジまたもや世界新記録樹立ーーなんじゃないの、おめでとう(棒)
って韓国人に言ったところ、「そりゃないよ、明日はサッカーのワールドカップの抽選結果がトップニュースだから。っていうか、キンケンジ嫌いだし。芸能人病だし。」との返答が。

既に我が家ではMBCのニュースがついているのですが、韓国人の友人がキンケンジを見て「やる気なさすぎ」って言ってました。3-3がパンクしたりする場面を流しながら、「リンクが狭いので、距離の出る連続ジャンプをするキンケンジは3-3を何度も確認していました。」と説明してました。

そして!毎度おなじみの海外の報道陣も大注目よのアピールで、ウジテレビのパーマの長髪の男が「今季初めてのプログラム披露を楽しみにしてます」だと。ミキムチ出場の説明はありませんでした;

とりあえず、キンケンジ・ミキムチの演技はアイフォンで撮影もしくは録音する予定です。(今回は調査対象がキンケンジだけではないので忘れないように)

いつもみなさまの調査力になかなか協力できずにいるので、今日は自分にできること頑張ります。

Copyright (C)「 にゃんこ@ソウル氏」 All Rights Reserved.


フジテレビ、ほんっとにみっともなかったわね~。在日権力ってなんでこうも無様なことしかできないのかしら。
そして無視されたミキムチが火病を起こしてなきゃいいけど。
お手盛り点数でホルホル中かしら。
にゃんこ@ソウルさん、貴重な韓国現地情報をどうもありがとうございます!
お肌の調子、気になるわよね。お大切になさってね。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あきら」さんにあります。

2013/12/06 あきらさん

http://ikaten.squidtv.net/worldtv/asia/south_korea.html

↑で、ゴールデンスピン、生で見れますよ~!
Chuncheon MBCという所の右の270kという所(左の)をクリックすると、
windows media playerなどで見れます。

ちょっと映像が止まりがちだけど…。

Copyright (C)「あきら氏」 All Rights Reserved.



http://www.youtube.com/watch?v=6kyQJ-rUEhA

姐さんはゴールデンスピンのサイトであるクロアチアのスケート連盟ホームページ掲載の3つのメールアドレスに、毎日文面を変えて公正なジャッジングをって送り続けてきたわ。返事は1通もこなかったし、不正はなされてしまったけれど、不正の証拠はここにあるわね。
今日からは「なぜ不正をしたのか」って質問メールを毎日送るわ。英語の勉強ができて一石二鳥よ?メアドもいろいろ変えてみるわ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「7」さんにあります。

2013/12/07 7さん

GPFの日程

なんで今年のGPFの日程は、女子シングルが一日空いているのか違和感ありまくりだったんだけど
こういう事だったんだと、今頃気づいたお馬鹿さんがここに(--;)

ウィキで過去五年分の日程の確認したけど、男子、女子共に連日の連戦。
なのに今年は、男子は例年通り連日で、ご丁寧に女子だけ今年に限って一日空け。
そこまで必死なのが、なんだかもうねぇ・・・・。

Copyright (C)「7氏」 All Rights Reserved.


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「イナ」さんにあります。

2013/12/07 イナさん

今期最高得点!?

ーン様の動画、拝見しました。

冒頭の難しい3Lz-3T、スピードと幅が凄いそうですが残念ながら確認できませんでした・・・。
コンビネーションスピンはとても優雅にゆっくり回っていただいたのでポジションの悪さがよくわかり、お得意な2Aでそっとリンクにタッチ、これも当然の演出ですよね?
あ、それから密度の高いステップシークエンスがどうしても発見できませんでした・・・

渾身の演技で、演技後は相当息が上がっておられたご様子
明日はおクスリでも飲まれて、ごゆっくりなされた方がよろしいかと・・・

ケッ あれで73.37かよ!!

Copyright (C)「イナ氏」 All Rights Reserved.


せーの、ケッ!あれで73.37かよ!!
韓国人て左右対称な漢字が好きなんだってね。数字も左右対称にわざわざしたの?wwwww

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「スイカ種」さんにあります。

2013/12/06 スイカ種さん

感想

SPもFPも共通して今までよりごってりキムっぽさが薄くありませんか?浅田真央を意識してそうなったのかな?
体幹が強くないからポーズ(休止)という意味のタメは得意だけど、筋力でのタメは表現出来ない。だからSPの流れるような曲調も少々メリハリのあるFPの曲でも結局はつかみ所のないただこなしていく印象。実は振付けと曲がシンクロもしていない。
重たそうなジャンプを村上と種類の違うハンマーキックでボッコリ飛べば高得点。
誰かあの冒頭のコンビネーションのセカンドジャンプがトゥアクセルだって一般人に少しでも伝えてくれたら、、、もう足元見る前にただただチートにしか見えません。サルコウもチートですよね。ところでキムって単独の3T飛べるの?彼女の3Tってチートなトゥアクセル用のためだけにあって単独だったら回転不足で成り立たないんじゃないですか?
彼女の出来るジャンプはルッツだけでしょ?
あと、本番で力入るとFPは体力持つのかな?ここ数年のものより体力使う振付けのような気がするんですけど??

Copyright (C)「スイカ種氏」 All Rights Reserved.


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「リラッ栗」さんにあります。
2013/12/07 リラッ栗さん

メリハリなく眠いSP

なんだかなぁ・・・あきれはてます。
世界中の他の選手のみなさん、こんな劣悪なジャッジ環境下でそれでも高みを目指されて、
心から敬意を表したいです。

くすんだ黄色い人、拝見させていただきました。
バッククロスを減らしてもフォアクロスが増えて、
スリーターンで切り替えしするしか繋ぎの技がない。
漕ぎ漕ぎは相変わらずの多さです。曲はただのBGM。
ジャンプの入りは単純すぎな上、構えて沈み込みも深い。
これでは加点なんかあっても1でしょって思う。
あ、3Fのエッジももちろん怪しいです。

フライングキャメルスピンはキャッチフットの後半で肝心なチェンジエッジの瞬間に
足元映さないし。
レイバックはさらに劣化しましたね。公式練習では避けてばかりでした、見せたくないはずです。
ノービスでも競えないレベルにまで劣化しました。
ステップですか?
重心がいつも体のど真ん中なのか、片足でしっかりカーブ描いてないよ。
遅いし止まりそうだし。
後ろ手バックループの後からはターンの認定したくないです。
ホッケーゴールのところのターンはひどすぎます。

ジャッジは何見てるんですかね??どうやったらあんな点積み上がるんですか?

あんな滑りで、2Aミスって、キスクラで点数見て喜んでる姿、
内容より点数さえもらえればいいわって態度がホントに安っぽい。

Copyright (C)「リラッ栗氏」 All Rights Reserved.


73.37

実力がないからこその買収よね。惨めな下手くそスケーター。

姐さんはメリチャリとの比較記事をまた作らねばならない。ふふふ。「はきだめコンセプト」も連載しなくちゃだし、忙しいわ~ppp



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(86) | トラックバック(0) | 2013/12/07 01:31
コメント
初投稿で失礼します
「お約束通りアサダより上の点にしました。」
「たったあれだけなのか、キミ‼︎」
「しかし、あれが精一杯でして、裏工作が追求されるような事態はさけなくてはと・・・」
「何をほざくか‼︎ あれでは向こうが3Aを決めればキムを上回ると知らしめたようなものじゃないか(怒)」
「そ、それは私たちにはどうにも、、、私たちも出来る限りのことはしたつもりですし、、、(泣)」
「たった1点かそこら上げたくらいで仕事したつもりか⁉︎(激怒)」
「、、、し、しかし3Tの回転不足もフリップのエッジエラーもごまかしつつ、2AのミスやPCSに関しても......」
「それが何だ‼︎ 80点出しても誰も疑うものなどいるか‼︎ 2度の世界選手権、そしてバンクーバー、その他もろもろ誰が暴いたというのだっ!!!」
「、、、こ、これまではそうでも、今回のキム自身の出来がア、アレではどうにも・・・」
「もういい‼︎ 君の言い訳と無能っぷりをこれ以上聞く気はない‼︎ せっかくのチャンスを自ら逃したことを後悔するんだな。ペッ!」
「……………」

_________妄想にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
はじめてコメントさせていただきます。

このブログのおかげで、いままでなにげなく見ていたKYの演技写真が美意識のかけらもゼロの汚いモノだったと認識できるようになりました。

真央ちゃんの演技がより素晴らしく見えるようになったのはいうまでもなく…。

KYの演技みましたが、まずそうな沢庵が一本、リンクをダラダラ臭いニオイを撒き散らしながらのたくってるとしか思えませんでした。

明日の真央ちゃんの演技をみて早く清浄な気持ちになりたいです。

更新、大変だとは思いますが私も自分のできることを真央ちゃんのためにしたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
虚脱感
真夜中にお邪魔します。
ヤツの演技…とりあえず見てみました。
非公認とはいえ、ヤツのアレが今季最高得点の演技として世に流されるんですよね。そして、今日からまたどこぞのテレビのどこかのコーナーで、
ヤツのアレを芸術性が~とか、真央ちゃんより高い評価で~とか、五輪はやっぱり~とか、絶賛キャンペーンが始まるかと思うと、それを語る輩の顔までチラチラしてきて、うんざりします。

東スポ買って、お手紙攻勢かけます。
No title
SPの短いステップの中で、2回も止まってポーズしてましたね。そしてスピードが落ちてくると、美しくもないジャンプ(バレエジャンプのつもり?)で距離を稼いで。

明日はまた、お薬に頼るのでしょうか。今日の演技前後の様子と比較したいですね。テンションの高さとか、水の飲み具合とか。

女子の神演技続出のファイナルの裏で、許せない気持ちでいっぱいです。明日の報道を見て、「正しくない比較」をしているメディアには問い合わせするつもりです。「正しくない」とは、皆さんわかりますよね、
演技内容でなく、異なる試合同士の「点数のみの比較」をしているところです。



逆にチャンスかも
GPFでのアマーノ達の真央ちゃんスコアへの異常な減点。

そして、キムチの異常な加点。

先方はワザとGPFと同じ日程の試合を選んだんでしょうが…笑
タイミングが同じだけに、キムチ不正に注目も集まるし、動画検証もしやすく、世界中がキムチ不正に気がつくチャンスかもしれません!

東スポでもなんでも、キムチ不正にマスコミが踏み込むのも凄く大きいですし。

ガンガン行きましょう!



しかしなぁ。
自分がもし、もし、もし、キムチ陣営ならば、キムチを五輪に出さないなぁ。笑!
同じ試合でキムチと他選手を比較されたら…、ホントに不正の証拠はキムチの演技。
不正バラされるために五輪行くようなもんですね。笑
比較動画
姐さん、みなさん、丑三つ時にこんにちは☆

早速ですが、小手毬桜さんがKYの2012&2013のSP比較動画を上げてくれてます。
上下に画面を並べてあって、とても分かり易いです。

「沢庵さんのSP動画」 http://kodemari.jpn.org/blog/?p=2530#comments

「Yu-na Kim - Send in the Clowns & The Kiss of the Vampire」
http://www.youtube.com/watch?v=SG_1RWnXH2g

ところで、ねえさ~~~ん、私のお馬鹿の証明コメントをなじぇにさらすニカーーー!!( ;∀;)/コラー!
しかも誤字があるので気が向いたらでいいので、訂正をお願いしますね。
>一日開いているのか
    ↓
 一日空いているのか

まあ、笑われてなんぼだすな・・・。
某ラジオ番組の「天才・秀才・ばか」か「中島みゆきのオールナイトニッポン」のはがきコーナーで
取り上げられたような恥ずかしさが・・・(´∀`*)ポッ
怒り屋
本当に本当に怒りまくりです
真央さんの人生を狂わせて
それもあんな演技で!ありえねー
1000年じゃない永遠に許さない!土下座しようが
福岡もソチにも行けないけど何かせねば!!

怒り任せですいません、本当に腐りきってるなキムチ国
劣化が酷すぎ
7様、kodemari様の比較動画を提供していただき、ありがとうございます。
もう、あまりの劣化に乾いた笑しか出てきません。
まず、あの衣装、何故にあの沢庵色?おばちゃん加減をさらに増幅させてるような。身ごろの部分のキラキラは、もしかして真央ちゃんの愛の夢4大陸バージョンのパクリ?
お尻アタック漕ぎ漕ぎは顕在だし、スピンの場所と時間、内容がが昨季と今季でピッタリ一致するところで、吹き出してしまいました。音楽はただのBGMで、解釈も何もあったもんじゃないですね。これはKYの技量の無さからくるウィルソンプロのマンネリ化も原因の一つですね。もう一つ気になったのが、ジャンプの踏み込み以外でも前傾姿勢が多くなってることです。姿勢がさらに悪くなってて、棒立ちか前傾。もう、痛すぎますね、ここまで劣化すると。は○石が氷の上を滑ってるみたい。もう、点数と実際の演技も技量がかけ離れすぎてて、あきらかに不正だとわかりますね。

KYのエッジがフラットであることが多いということで、思い出したのですが、私が社交ダンスを習っていた時に先生から「ダンスで一番大切なのは、お地蔵さんにならないようにすること」と、教わりました。これは、ステップを踏む時に重心が身体の真ん中ではなく、踏み出した足に十分に重心を移動させることだそうです。この重心移動ができず、真ん中重心のままだと、一緒に踊る相手は、お地蔵さんと踊ってるように重く感じます。私もリーダー(男性パート)と、フォロワー(女性パート)をどちらも経験して、実感しました。お年を召した方は老化と共に筋力が弱っているので、片足に重心を乗せられないから仕方がありませんが、若い人でもインナーマッスルが劣化している人は、一緒に踊るとお地蔵さんです。一曲踊っただけでどっと疲れが出ます。その反対で、ちゃんと重心移動している人と踊ると羽がついているかのように軽く、フワッとして、柔らかく滑らかで一緒に踊っていて気持ちよくて、何曲でもご一緒させてもらいたいなと思いますが。KYのフラットエッジも真ん中重心で、エッジに重心を移動させていないから、ペアを組んで滑る相手には、は○石を運んでいるように重いでしょうね。。。ランビにPチャン、御愁傷様です。
最後に、KYのFSのランスルーも見ましたが、あれはタンゴではない!!!!!

お約束どおり
皆様、おはようございます。
深夜までお疲れ様でした。
早寝、早起きの私は今頃、皆様のコメント等拝見させて頂きました。
誰方も触れていらっしゃらないもう一人の結果、どうなったのかと思ったら、まぁ、何と2位ですって?
しかも62.81点!!! まさに『魂の姉妹、お買いあげ、大成功』じゃないすか。
このままだと、国際試合の高得点(3番目)を佳菜子ちゃんより上回って、クリアってこと?
YES!が「絶対オリンピックに出れる」とほざいていたけど、このお買い上げは絶対の自信があったということですよね。
一人ばかりか二人までもオリンピックを「金で買う」なんて。
フィギュアスケート、もう終わってますね。
余りに呆れて。。。
KY、あの演技で今季最高点ですか?。。。
真央ちゃんのSPの3Aが回転不足で72点台???最低でも73点以上は確実に出ると思ったのに、この点数を見た瞬間に予想はしていましたが呆れかえって言葉も有りません。。。
ひど過ぎます!!比較しないでって感じです!!!
真央ちゃんの演技は感動をくれました。
今日のフリーも楽しみにしています。
変なジャッジしたら許しません!
No title
キムチの劣化ぶり、手抜きに驚きました。ステップいつ踏んだの?スピードに欠け、メリハリなく、たらたら滑り2Aのお手つきありでこの高得点。3Lz-3Tさえ成功させればOKなのか。
これの振り付けは、まさかキムチ自作じゃないですよねw本当にウィルソン(だったかな)振り付け通りに踊っているの?
これだとフリーを滑る体力なんかないでしょう。オクスリで補わないとね。
1位キムチ2位ミキムチ3位タクタミは予定通りですねー。
ミキムチはジャンプが戻してきたがステップにはパワーもスピードもない。見た目よりとても過酷なスポーツなのかと解りましたよ。ミキムチにソチへ行けるよーmikiちゃんなら出来るよーと煽った方、少し反省しましょう。

真央ちゃんの3Aを下げた、テクニカルの TC(フランス人) TS(天野) ATS(韓国人)  はISU派遣でしょ。もうISU自体が腐ってるのはよーくわかりました。マイナスをつけたいジャンプの種類が解りやすかったし露骨でしたね。キムチはスケート界の全体の敵。ロシア娘にケンカ売るなんていい度胸してるじゃないの。サッカーの予選でロシアと韓国は同じグループですね。ロシアは奴らをぼこぼこにしてほしいわwwwとばっちりだけどwww
他の競技は点数を大盤振る舞いなのに(五輪前に景気づけか)女子だけ辛いなんておかしい。

メリチャリ、緊張してたのかな。。。フリーダンスに期待してます。



よなインタ
姐さん、みなさんおはようございます。

イタリアのメディアに、ゴルスピのSP後のキムへのインタ記事がありましたので超訳です。
Dunja Ivicというたぶん地元の人がイタリア記者の目の前でイタリア記者のためにインタビューしてくれたらしいです。

記者 浅田真央はトリプルアクセル(の精度?)に腐心しているようだけど、あなたが技術面で目指しているものは何ですか。

キム どんなジャンプもエレメンツも、特に集中して練習しているものはありません。自分のジャンプの肝は3Lz3Tですが、スピンもステップも大事だと思っています。どれも自分にとっては大事なので、すべてのエレメンツの質がよくなるようにしたいと思っています。

記者 今期はじめての試合はどうですか。

キム 今日のショートをおえて、かなり満足しています。やりたいことはすべてやりましたので。ソチまでに欠点を修正していきたいです。ダブルアクセルのときちょっとしたミスをしてしまいました。タイミングを失い、姿勢を高くしすぎた(??ここちょっと意味不明)。小さなことなので、そんなに不安にならずに、明日は別のミスをしないようにします。今期はわたしにとって、おそらく最後のスケートシーズンになります。そしてこのゴールデンスピンがオリンピック前の最後の試合です。プレッシャーがないとは言えませんが、自分のできることをするだけです。ソチは二度目の五輪になりますが、どんな結果になるかをあまり考えすぎないようにしようと思います。

記者 点数についてどう思いますか。

キム 満足しています。ミスを少なくすれば、もっとよくなると思います。

以上。ソースはコレ。
ttp://www.neveitalia.it/sport/figureskating/interviste/news/yuna-kim-questa-sara-probabilmente-la-mia-ultima-stagione-e-non-posso-dire-di-non-sentire-la-pressione

インタビューした人、直球すぎ。つうか、GJ。
真央は3アクセルやってるけどキミはなんか特別な技の習得はしてないの?
点数どうよ(高いよね、ぶっちゃけ)?みたいな。
すごい演技…
初めてコメントします。
動画を見て、あまりの酷さに唖然としました。韓国人って、加減というものを知らないんですね。これは素人でも分かりますよね。

テレビは点数だけでなく、素晴らしい演技も放送してほしいです。「キンケンジに勝つ為には」って、細かく検証してほしいです。
頑張りましょう!!!!
おはようございます。

昨晩は「茶番だろ!見たくもねぇ!!・・・・でも、あのドトメ色があほみたいに落とされるといいな。いいな・・・・いいな・・・ZZZ」という感じで、寝てしまいました。
朝起きて、結果は皆様ご存じのとおり。

様々なブログをめぐり、プロトコルを見、また、落ち込みました。
昨シーズンと同じ。気持ちよく劣化ぶりを見せてくれ、「ついに奴が陥落するぞ!ワクワクwwww」からの、「みんなお金が大好きなんだなぁ」という瞬間。
もうね振り幅が大きすぎて、気持ちがついていけない。やり場のない怒り、不満、悲しみを抱えるのはパワーを使います。こんなことなら、実生活の困難にパワーを使った方がマシ!と昨シーズンはなりました。
今回も、今日の浅田選手の演技を見るのが、しんどい・・・というくらい疲労困憊された方もいると思います。

でもでもでもですよ!
今、行動することをやめてしまっても、あのドトメ色(「金権主義」のオマージュと私は思っとります)の動向の情報の氾濫ははソチまで続きます。
「キムチ、ソチ再び茶番」という結果(ちゃんとは書けねぇし、書きたくもない)を新聞やテレビでみても、ダメージは同じです。私たちは「知って」しまったから。
もしも、「キムチ不正ばれ!」「キムチ、おクスリ飲みすぎ」の結果になれば、LIVEで見なきゃ大損です。

我らが真央姫が言っておられました。
「つらいことも、あと半年と思うと頑張れる」と。

どうせ、傷つくのもあと半年!抗議して、ソチまでにあのう〇こをテレビで見る回数が減るだけでも、精神衛生上オーライです。
「やって反省 やらずに後悔」です。
反省は次に繋がりますが、後悔は先へは進めません。
茶番の二の舞にはなるまい、この皆様の反省が今に繋がっています。少なくとも、「妨害が~」みたいなイチャモンは今のところありません。

ソチの後、私は競技を見るかはまだわかりません。私はまだフィギュア愛よりは真央愛が勝っております。でも、だからこそ「今」に全力を注ぎます!

私はロシア娘の中でタクタミちゃんが一番好きでした。彼女の欠点を解った上で、彼女の演技が顔が好きです。彼女は我が嫁ゲデ子を彷彿とさせます。(朝早く、この時になら皆気付くまい・・・ppp)
彼女がFPで、お金を蹴散らしてくれるよう!
今日の真央が今最高の演技を見せてくれるよう!
祈りながら、テレビが昨シーズンと同じことをしようものなら、電話&メールへGOします。
「あんたら、昨シーズンもお姉さん方に注意されたでしょ。公式得点じゃねぇよ。日本語わかんねぇのか、ばか」と上品に伝えます。
びょ、びょうげんきん
7様、小手毬桜様の記事の紹介ありがとうございました!

演技に関してはご覧になられた皆様方が、すべて言いたいこといい尽くしてるので良しとして
(いや良くはないけどw)自分でも思いがけなくダメージくらったのが…衣装。
ものすごく気持ち悪い。生理的嫌悪感のレベル。
辛子とかタクアンなんて皆様優しいです、だってどちらも食べられるじゃないですか。
私の目には「膿(うみ)」に見える。
胴体部分の白いラインのうねうねは、人体における「腺」に見えて、
まんべんなく散りばめられてる銀の飾りは「できもの」に見えて、
病に犯された身を皮膚をベロリと剥がしてむき出しにさらされてるような気持ち悪さ。

色もうねうねも、単体ではなんてことない素材なのに、どうしてこうなった…orz
キムチ本体の不健康さもあいまって、すさまじく不浄なものに見える。

私、タイスの瞑想曲の衣装ですら「キムチが着るとババシャツですが色味は上品で素敵ですね」
と感じるほどセンスが不自由なのに、今回はもうダメ。うあうう。
はじめまして
私のような素人でもわかる明らかなクソ演技に銀河点。茶番すぎてへどがでます。汚いがに股ハンマージャンプとお得意の顔芸。明らかな漕ぎすぎと息切れ。失笑するのに使う空気すらもったいないわ。いい加減にして。一応日本舞踊をする我が祖母にも見てもらいましたが、「指先にまで気を配りなさい、と助言する気にすらない。こんな娘が真央のライバルなんて恥知らず!」と嘆きを通り越して怒ってました。ロシアサイトの翻訳記事拝読しました。アマーノの悪行、名前も見たくない整形女の国家ぐるみの憲章違反&買収劇が知られていないなんて!プーチンが力入れてるフィギュアですし、日本でさわげば、ロシアサイドにも伝わるかもしれない。日本人選手、ロシア娘、世界中の選手の努力が、あんなクソキムチ国家とホームベース顔ネダリストのせいで無駄にならないように、私も凸やら、抗議やら頑張ろうと思います。長文失礼しました。これからもブログ記事楽しみにしております!
No title
今年からJOC・電通の犬シンボルアスリートになり年齢も若い羽生はカネメダルを買ってもらったのかもしれんね。引退するシンボルの高橋と世代交代を演出というわけか。2009年から(慰安婦おばあさんKYはバンクーバーで引退したとJOCが思ったので?w)浅田もシンボルアスリートやってるんだからJOCは不正から選手を守るのが当然だろうに。実質世界ランキング100位以下の背中の曲がった慰安婦おばあさんKYは本当にスケートが嫌い、やりたくない、IOC委員になるまでの我慢、ウリの演技を見るな!点数だけ見るニダ!転ばずに立っていれば優勝だという本音が完璧なヒョーゲンリョクで伝わってくる。演目は八百長採点でホルホルし、ガッツポーズしたら負けた亀田2に違いない。
そういえば高須おかあさんは日本代表3人目になるんだろうか。カスクリニックではトヨタのような政治力があるとは思えんし、非公認大会の160点は無関係、いくらJOCが糞でも選ばないと思うが、八百長で日本選手権2〜3位にねじ込んでくる恐れが……。ソチ以降も頑張る次世代を選んで欲しいけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気の毒
なんだこれ…キンケンジ。逆に哀れだわ。まさに裸の王様。
あんた裸だよ!恥ずかしいよ!ってみんなで知らせなきゃ。
このまま、あの真央さんと戦うなんて公開処刑です。
韓国の人、あの人表に出すのやめた方が良いですよ〜。
あらま
先ほど友達からメールがありました。
「韓国マネー発動 ヨナちん高得点」

かなりフィギュアに対して疎い人なのに
もう隠しきれなくなりましたね。
このブログ教えてあげよ。
SP本番を見た感想
本番ではもう少し引き締めてくるしジャンプもミスなくすでしょうね。
その切替能力が尊敬出来る唯一のポイントですね。
でも、もう完全にGPF出場者とは別のランクじゃないですか? 全体のざっくりした見た目が。
あと何よりも、素人には成功ジャンプは彼女らしさを感じられたと思うけど、それ以外に彼女らしさが薄いからつまらない。007のようなキャッチーな曲でそれっぽいフインキ出さないとアピール力ないでしょ?
今の時点で気づいたことはたくさんあるけどFPのあとにします。
No title
演技を見た感想ですが・・・

ルッツは漕ぎ漕ぎの癖にプレパレーションでは助走スピードガクンと落ちちゃうんですね
だからより前傾姿勢でなければジャンプは跳べないのではないのでしょうか。

フリップでの直前のステップは真ん中ちょい手前でスリーをやってるだけ?
フリッププレパレーションの正面からの映像になってましたが重心が【 / 】と完全に身体が傾いてる。
典型的なリップの体勢です

レイバック姿勢はサイドウェイズへの移行がないですしキャッチフットだけ。
この方ビールマン姿勢どころかサイドウェイズ姿勢も取れなくなっちゃったみたいね。
これも体が硬くなって柔軟性がより損なわれている証拠

ステップは最初のほうの片足ターンはノービスの子がやってるみたい。
足が棒立ちでエッジに重心を乗せられていないからブレードの向きを変えているだけ
ブレードはフラットだからカーブを描けてない。
昨季シニアGPSデビューしたリプ子がエッジがフラットで前にも後ろにも進まない感じでしたが今のキムチはまさにそれ。
ちなみにリプ子はステップの練習頑張ったのでしょうね。重心移動が非常にスムーズ。
綺麗なカーブを描けてます。言っちゃあなんですがアレのステップは昨季リプ子より下手!!

「3つの連続したディフィカルトターン、異なるものを2つ」も
「パターンの3分の1を時計回りに、もう3分の1を反時計回りに完全に身体が回転するターンがある」の要素も行方不明。
上半身は前々使えてない。ただ重心を自分の意図しないところに乗ってしまってバランスを崩しているだけ
これでレベル4とはねぇ。。。まともに踏めているのはエッジの変更とツイズルだけなので
レベル3位かが相当ではないかしらと・・・

全体のスピードもないですし繋ぎはスッカスカ。
よくキンケンジ擁護派が「キンケンジのスケーティングにはスピードがあり
スピードが途切れない中でジャンプやスピン、エレメンツをこなすからPCSが高い」
と口をそろえて言いますが、実際生で観戦してみると、キムチ擁護派が言うような特別なスピードは無い。
ガシガシスケーティングに「スピードのある曲」をはめ込んで「スピードが出ている」ようにごまかしているだけ。
今回はスピード感の無い曲を選んでしまったからあれの滑りにスピードがないのがばれちゃった。
いい加減ウィルソンもキンケンジの振り付けするの嫌になってきているのかもね。

演技に関してはますます「ただ要素をこなしているだけ」になってきてますし
滑りに緩急もない。上半身は棒立ち、それも背中が丸まって姿勢側が悪い。
なんか、見るたびに演技がどんどん劣化して言っているのを感じます。
劣化してるのは技術だけではないんだね。

女子最高難度の3Aを跳び、女子で最も基礎点の高い浅田真央が完璧に演技をしても
UR判定やスピンの意図的なレベル3判定でスコアはたったの72点。
女子ではごく普通になってきた構成で今の10代選手より劣化したエレメンツしかできないキンケンジが
公式記録ではないものの浅田真央のシーズンベスト越え

あまりにも露骨な得点操作にはもう笑うしかないです
むちゃくちゃ
姐さま、皆さま、連日お疲れさまです。

GPF、ゴールデンスピン…なんかもうむちゃくちゃですな。
操作につぐ操作。その上に作られていく臭っさいストーリーw

本当に点数って何だろう?スポーツって何だっけ?
と頭から新種の葉っぱが生えてきそうな感じです。

怒りつつ、何故か心の奥は静かです。
やれることやって、最後までどうなるか見ます。


フハッ
つまりこれをソチでやるんですよね?
芸術大国ロシアで

公 開 処 刑 乙 wwww

凸先につながらずクサクサしてたわたしに失笑をありがとう(鼻ホジ
酷いジャッジスコア
姐さん、みなさんおはようございます。
いつもはぐうたら土曜日なんですが、怒りがパワーとなりいつになく元気な朝です。

たくあん選手のプロトコル、コソンヒを発見しました!?
匿名制なのに自ら、「私は○番ジャッジです」と名乗っているようです。
不利益を被らないようにジャッジなさってますからねぇ。
安藤にまで点盛ってくれているようです。PCS「IN」に9点くれてます。2Aには+3ですか?本来KYに出す予定だったんでしょうね。KYが基準との仰せでしたもんね。

B級大会のB級審判とはいえ、あなた方スケートわかってますか?と問いたくなりました。
もうすぐ天井に到達しそうな演技構成点を与えてしまっているんですから。
それでも4番ジャッジはマシな眼をお持ちなほうですが。

一番の注目は、2Aに-1をつけたジャッジが3人でトータル0.8の減点の部分。
あれだけ派手なお手付きステップアウトですよ?
そのうえ回転も微妙。浅田のSPの3AがURなら<刺すべきです。
浅田の3Aがアレのようなお手付きステップアウトならば、間違いなく軒並み-3が並ぶでしょう。

3Fもロングエッジとるべき、ユリアの3Lzがエラーなら。
レイバックもレベル3に加点2が並ぶのはどうよ?

話にならないのがステップシークエンス。
2回止まってます。止まらざるを得ないんです。エッジが進まないので。
浅田が1回止まるのは演技・振付です。そこから漕がずにターンだけでぐんぐん加速するのとはまったく次元がちがうんです。
ホッケーゴールの辺りのはひどい!ターンとして認定したくありません。
基本両足でないと滑れないこの方、重心がいつも体のど真ん中でフリーレッグ位置が不安定です。
ステップをコマ送りにして見てみてください。どこを切り取ってもエッジ使って滑れていません。
棒立ちで膝も足首も使えてません。ホントにワカメ踊りです。上半身泳ぎっぱなしです。
かつての五十嵐さん解説なら酷評級に値すると思います。彼はきっと今、解説しなくてすんで
ほっとされてるんではなかろうか。
佐野、荒川、八木沼、その他大勢・・・お願いですからありのままの真実を語っていただきたい。
あなた方が滑ってきたスケートがインチキジャッジでこんなにも愚弄されているのにこのままで
よろしいんですか?
もう言い出したらキリがありません。
すみません、だんだん血圧あがってきたようです。
また登場します。




No title
PC操作には疎いのでやり方を知りませんが
ほんとにどなたかキンケンジの演技と浅田選手のファイナルSPの動画を一緒に並べて
比較動画作っていただきたいくらいです

タイトルは「今季最高得点に値する優れた演技はどっち?」で。

黄色がかわいそう
すっげ〜色!さすがのセンスでドン引き!黄色がかわいそう!
やっぱり着る人の腹黒さが色に混ざっちゃうのね〜。
コルピちゃんが着ると黄色ってステキだったもの。

さすがコ・ソンフィ入りの73点予想的中(怒)で、もう皆が予言者になれるレベル。

ミキムチの62.81も見逃せない。タクタミちゃん頑張るのよ!神演技期待!
アッコちゃん、カナちゃんそれ以上、全日本で出すのよ!!全力応援!
まさに証拠
初めて投稿させていただきます。

おそらくあれは「あげひばり」のころ。
サッカー好きな私たち夫婦は、日韓W杯を経てすでにかなりの嫌韓となってました。
そんな私たちが「あげひばり」の演技に感じたことは、
「この人はいずれ韓国につぶされるだろう」でした。
そして数年。
最低な女王様となったことに、さもありなんと思ったものです。
哀れとも思いましたが。

フィギュアスケートに関しては素人ですが、
バンクーバー以降の浅田選手の努力に感動し、尊敬しています。
自ら落ちた者はもうかける情けはありません。
浅田選手がこれ以上巻き込まれることに我慢なりません。
この目で見て、この演技で浅田選手の金メダルを阻止しようというのかと思った、
このリアルな気持ちを持てるまで待ってました。
遅まきながら、今から活動開始います。

フリーの演技を待って、在日ロシア連邦大使館にFAXしてみます。
歴史に悪名を残すフィギュアクイーンを、ソチで誕生させるのか、と。
なめてますね、マジで。
比較動画が凄すぎるですわ。
去年の方が動いてんじゃん。去年もダルダルだったのに、更に劣化しているのが明らかじゃないの。
3連続ターン、所見できちんとは確認してはいませんですが、恐らくひとつめがロッカー、カウンター、カウンター…かな??間違ってるかもなんですが。
エッジ浅くて下手くそ過ぎて分からんww
見ると超ムカつくのですが、頑張って見て調べてみます。
フリーと比較しないとね。また使い回しかどうか。
点数との乖離激しいひどい演技だわー
クソーン、キンケンジ、カネネダリスト(これとっても気に入っています、なのですみません前回のコメで断りもなく使ってしまいました…)、どんどん新しい称号が増えますね。
この衣装じゃ「さまよウ(恨)」あたり追加かしらwwもうほんとウコンにごめんなさいって感じだけどどうしても恨って入れたくて…むしろンとコが逆n…げっふげふ。

B級大会はジャッジは匿名&シャッフルされないので、誰が何点つけたか丸わかりですよ。
コ・ソンフィはJ2だったかな。まぁ見たら、怪しまれそうで怪しまれないような(やっぱり怪しい)ギリッギリのラインで点つけているイメージですね。もしかして今年の四大陸でやりすぎてミーティングで怒られたからとかかしらww?SPで日本選手にだけー周りが8点つけてるところで7点とかー7点なら6点とかーやたら低い点つけてるジャッジいたんだよねー、ま、匿名だからーそれが誰だか私達にはわかんないけどーwwwFSでは直ってたんだよねーwなんだったのかしらねーwま、この人とは限らないけどねーw
7さんへ
記事を訂正いたしました。メンゴメンゴwwww
基本的に誤字でもなんでもいただいた内容には手を加えずにのせさせていただいてるのよ。
太字や赤字はするけどね!無許可でね!

引き続きよろしくお願い致しますーーー

衝撃的だったわよね、あの最後。
「今から数えて十秒後に、あたしは、音楽に・・・走ります」
(テンカウントスタート)
(”白鳥の歌が聴こえる”スタート)
(リスナー号泣)

そしてすぐにNHKのラジオで復活するみゆき姐さんwwwww
ステップをよーく見て見た
megumiさんのコメントを参考にじっくり見てみました。
ステップの最後、Maxim っていう広告の前あたり、無理やりブレードを方向転換してターンしててしかもちゃんとステップが消化できてなくないですか? 思いついたのは、両腕が下半身とリンクせずに常に肩と同じ高さ、あるいは手先は肩より僅かにななめにピンと上がっていてそれが安定感をアピールするから?

ステップの時だけじゃなくプログラム全体を通してそうじゃないですか?今までずっと。
まず腕が上がっていると腕から上に目線が行きがちになりますし。よく片腕をダラ〜んとあげて顔芸とともに頭も上半身も挙げたほうの腕にもたれかかるようなポーズしますけど、あの余韻はそのまま上半身に視線を残しますよね。
スケート技術に関係ないクビや肩や腕のしなり、見得を切るみたいな振付けは上手いと思うのでそれがトリックになってきたのかな?と。

もりさんのコメント、代理入力
ご依頼により、いったんコメントを削除しました。
これは依頼の範囲外ですが、いただいたコメントから不要部分を削除して再入力させていただきました。
お手数ですがご確認くださいませ。問題がない場合は返信はお気遣いなきように。

---------------------------------
2013/12/07 もりさん

あのお衣装の色は、あちら様大好きで縁起物の黄金の「う○こ」色を想定したものだと思われます。
いや~リンクが臭くなりそう。。オエ
はだかの女王さま
比較動画の破壊力、ハンパ無いですね^^;
まさに「(はだかの)フィギュアクイーン、ヨナ!」ですねwww

ジャッジは浅田選手の得点と電卓を片手に「何点なら浅田越え?」と演技も見ずに計算に没頭していたのでしょうね。
それにしても仮にジャンプやスピンの要素が同じでも、昨年とこんなに違う曲でほぼ同じタイミングで技が入るものなんですか?それとも振付けは不変でそれにタイミングを合わせられる曲を必死に探したんでしょうか?
プログラムの最後にスピンで盛り上げて終わりっていうのはよくわかるんですが、他のジャンプやスピンまでほぼ同じタイミングというのが不思議です。

昨夜の町田樹選手の渾身の『火の鳥』に感動したのに、それから一日も経たないうちにこんな恐ろしいものを見ることになろうとは・・・。(まっちー、本当に頑張ったね・・・TT。全日本も頑張って!)
母の遺言
昨年74歳で急逝した我が最愛の母が、人生で一度だけマスコミに抗議の電話をしたのが
あの茶バンクーバーのNHKインタビューに対してです。

ルールも良く分からない素人ファンでしたが、それでも何か得体のしれない禍々しい
邪悪を察知していたのでしょう。
真央ちゃんの涙に母も泣いていました。

晩年は難病で痛みに苦しんだ母でしたが、真央ちゃんの姿にはいつも癒されると
微笑んでいました。

母の遺言と思い、私も遅まきながら出来ることから活動開始します。
まずは今日の昼食で同僚との会話でこの不正を広めることから。

ソチでの不正は絶対に許しません!
ソチ後に母の墓前に嬉しい報告が出来ることをイメージして頑張ります。

もはや
ISUの病巣は末期症状にきていますね。

おはようございます。

アレの採点も浅田真央の採点も競技前から採点が決まっていて
アレの73.37はアレにも言い渡してあって、我らが浅田真央の完璧な演技をしても
必ずUR判定かDGを取って下げる。

もはやISU(k国実行支配)組織になっているのがわかります。
たとえロシアの若手選手がどれほど魅力的な演技をしても
アレより点数は上げない。
これがISUのk国のためのルール。しかもあからさまなトップ選手の下げルール。

羽生選手ファンのみなさまには申し訳ないですが
オーサーの関わる選手はみな採点が甘いですよね。
今季不調のフェルナンデス選手もジャンプ失敗にもかかわらず、GOEが盛り盛り。
羽生選手の昨日のFS観ててもなぜこれほど高い採点がなされるのか。GOEもらいすぎのように
思いました。 さすがに羽生選手本人も採点の高さに驚いていましたが。

オーサーはアレ陣営とのすったもんだでアレ陣営と決別し、そのかわりに
オーサーの教え子には高得点を約束すると。 その見返りにアレのいままでの不正(裏)にも
口を閉ざすと。

ほんとうに闇のスポーツ運営のフィギュアスケートに成り果てましたね。

この闇のなかで浅田真央が光り輝いているのがせめてもの救いです。

Hさんへ
あなたの推測は当たっているわ。でも、怖くなんかないわよ。だって相手はこんなに尻尾を出しているんだもの。

あとは断罪するだけよ?怖いことなんかひとつもないわ。元気を出して、選手を応援してあげて。
キムさんの動画
同僚や友人から「真央ちゃんすごいキレイだね〜」「復活!」「無邪気に跳んでた昔を思い出すね」等、私の趣味を知ってる人達からメールが届いてます。
返信では「ありがとう!でも、もっとすんっごぉいっ方がいらっしゃるからご覧になって(棒)!なんと73,37点!真央ちゃんまだまだです(棒)。3Aは回転足りなかったし(棒)」として、megumi様(だったかな?ありがとうございます)が紹介下さった某の動画アドレスを貼って送りまくってます。
更なる返信は「ちょっと・・汚くない?色んな意味で?」とか「試合によって配点違うの?」が届いてます。
多少詳しくて自身がスポーツマンな人からは「スポーツじゃねぇ(怒)冒涜!なんだよこの汚い服着た薄汚い奴らは!だから採点競技はイヤなんだよ。ソチはフィギュア見ない!こんなので納得してる真央ちゃんもコーチも何なんだよ。穏やかに笑ってんじゃねーよ。怒れよ!見てて腹立つよ!そんなん美徳じゃねーよ!」と直接興奮気味の電話が来ました。
でも選手達はジャッジに逆らえないんだよ・・とか伝えましたが。

姐様が仰る、不正の証拠は本人の演技。
あんな価値無い演技だけどももっと他の人にも見せること。時間は少ないけど続けたいと思います。


ホンダでしたっけ。
台湾に技術を伝えた後の話。
「教えて頂いた事が出来るようになりました。ぜひ見に来て下さい」と台湾から。
その後、更に技術に磨きをかける・・

韓国に技術を伝えた後の話。
「教えてくれた事が出来るようになった。もう来ないでいい」と韓国。
その後、技術は劣化。

金某陣営もオーサー&カナダから、色んな意味での「点の取り方」を学んだので「もういい」と突き放し振り付け以外自分らでまかなって今の姿、今現在。
何やっても同じこと繰り返すんだわね。
もうお金で点を操作するしか手段は残ってないんじゃない?
あぁ。国技の枕営業◯接待とか恐喝も行われてるのかしら。
ステップ5.44だと!?
すみません、ゆっきーゆんさん。
B級大会はシャッフルされないのですね、ごめんなさい。
では2番がコソンヒなんですね。PCSについては1番と5番も酷い眼をしているですが。

レベル4に加点が1.54もついたヘロヘロステップを見て、他の選手、コーチのみなさん(ノービス、ジュニアも含め)、嘲笑っているのではないでしょうか?
まだエッジを駆使できない小さい子供選手が大きいリンクをいっぱいに使おうとして
必死にもがいてターン踏んでるようにしか見えないですよ。

3Fへのアプローチでは、見間違いでなければ、しょぼ~いロッカーが一つしか見つけられません
でした。ステップからのジャンプも相当に劣化の一途をたどっています。
(ロシアっ娘たちはあれもこれも取り入れてジャンプ前に工夫しているのにね)
浅田はフリーで3Lzの入りで、ディープなロッカーとチョクトー(?)が明確なんですが、
ここの部分一つでもどなたか比較解説してくれるといいのですがね。無理ですか、はい。

あまりにひどいものを見て(見せられ?)、私も見る目がおかしくなってきたかもしれません。
目をちょっと休ませます!?笑




ヤマムロ様
>恐らくひとつめがロッカー、カウンター、カウンター

ロッカーとカウンターしか入ってませんので
これでは「3つの【異なる】3連続のディフィカルトターン」ではないですね。
エッジが浅すぎるので私も正直判別不能です
完全に一致
ニコニコにもさっそく上がっていましたね

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22403692

びっくりするくらい完全に一致です本当にありがとうございました。
ウィルソンの職務放棄っぷりが清々しいです。
初投稿です(^_^)ノ
初めまして、です。
姐さんのブログに訪問させていただくのが日課になってます。
いつも痛快な文章に皆様のコメント、楽しませていただいてます(*^_^*)

が、しか~し!キムチの暴挙には本当に頭にきますね!
腐れ沢庵!なんだ、あれ?
汚い!汚い!汚い!穢らわしい~!氷上に出てくんな~!って感じです-_-#

あんな酷い演技で爆上げ点もらって、ご機嫌だなんて、救いようがない!ある意味、哀れな女(男だっけ)ですね。

ただ茶番クーバーの頃とは、世界中の観客もマスコミも認識が改めつつあるように感じています!
ロシアでこの不正がまかりとおるのか!いや終わらせなくてはなりません!

真央ちゃんとの比較動画を、という書き込まれた方がいらっしゃいましたが、それよりもロシアっ娘との比較の方が有効ではないでしょうか!?
今回のファイナルを見ても、13ワールドを見ても、ロシア下げが見てとれ、ロシアのフィギュアファンはストレスを感じていると思うのです。
もちろん下げの一番の被害者は真央ちゃんですが、そこを強調し過ぎると、世界からは単に日韓の争いのように思われてしまう気がして。
コアなフィギュアファンは真央ちゃんがずば抜けているのも、点数がなぜか出ないこともわかっているかもしれませんが。
不正の撲滅には世界中の一般的な観客を巻き込んでこそ!先ずはロシアです!
かの国の不正によってロシアのメダルが無しにされようとしていることを、ロシアの人々は気づくべきです!
動画もロシア選手と一緒にすることにより、注目を集められると思います。
私自身は動画のアップ方法がわからなくて、申し訳ないのですが、是非英語かロシア語タイトルでお願いしたいです<(_ _)>

それから東スポはじめ、いくつかのマスコミにほころびが見えています。
キムチ陣営の資金力、影響力に翳りがみえてきているのかも。
黒猫さんの本も今なら取り上げるところもあるかもしれません。
色んなところに送りつけるのもアリかもしれませんね(^^)

あと2ヶ月!ソチでは、真央ちゃん、あっこちゃん、ロシア勢の真のアスリート達の闘いがみたい!
私も出来ることを頑張って行きたいと思います(^^)v
No title
姐様、皆様、毎度お疲れさまです。
キムヨナのSPの曲ですが、実は私にとって、とても大事で、大切な思い出のある曲なので、この方が使用すると知った時は半笑いでした。
成功を続ける中、少しのタイミングで一番欲しかった大切なものが手に入らなかった、少し年かさのいった波瀾万丈な人生を送ってきた女優(役)が歌う、シンプルなメロディだけど壮大なスケールのこの曲を、キムヨナみたいな小娘が演じられるとは到底思ってなかったので。
身の程知らずにも程があると思ってヤキモキしてんですよ。

とても偶然、作曲者のソンドハイムのこの曲に関するコメントを見つけたのでご紹介します(リンクと共に)↓
http://www.npr.org/2013/12/05/248544106/behind-great-art-the-artists-painstaking-process?utm_content=socialflow&utm_campaign=nprnews&utm_source=npr&utm_medium=twitter

『"it was a tricky one to write because the star who had to sing it, Glynis Johns, wasn't a singer with a capital "s."

"She had a lovely, sweet, bell-like voice, which was breathy and short-winded," Sondheim says. "So it's written in short phrases. ... It's not hard to sing."』

またざっくり翻訳しますと、

『この曲を作曲するのは少し困難だった、どうしてかと言うと、この曲を歌う女優(グリニス・ジョンズ)は、歌い手としては一流ではなかったからね。
 彼女は素敵な、甘いベルみたいな声をしていたけど、声は息漏れ気味で、しかも息が長く続かないんだ。 だから、それに合わせてフレーズを細切れに作った。 だから歌うのは別に難しくないんだよ。』

作曲者本人のコメントをキムヨナ使用にするとやたら合点が行くので驚きました。(以下、自分の勝手な想像に寄るウィルソン視点語り)


『コレオグラフするのは困難だったワ。 どうしてかと言うと、この曲を滑るスケーターは、スケーターとしては一流ではなかったんだもの。
 彼女はスケーティングはまあまあだけど、体力がなくて、すぐ止まっちゃうのよね。 だから、それに合わせてお休みパートいっぱいあげたの。 だから滑るのは別に難しくないのヨ。』

まあ自分の好きな曲なのは変わりないので、まだ複雑ではありますが、まあそういう事なんですね! とちょっとだけスッキリしたので。
あ、勿論点数は馬鹿げてると思いますよ、あんなんでこの曲が表現出来てるなんて全く思っておりませんから☆

では失礼します。
これは酷い
何この、モッタモタの滑りwww

動くたびに、モタ〜、ヌタ〜、ベチャ〜と音が聞こえてきそうですね。
スピード感もキレも何もない。本当にモタモタ、ヌメヌメ動いてるだけで気持ち悪い。
リアルに吐き気がしてきました。
真央ちゃんが直前に、本当に軽やかで美しすぎる演技を見せてくれただけに、酷さが余計に際立ちます。

これでこの点数。わかりやすすぎ。乾いた笑しか出てきませんね。

私はあまり採点に関しては知識がないのですが、普段からバレエや某歌劇団が好きで見てるので、それなりに所作の美しさはわかっているつもりだし、また自分自身も舞台でのお芝居をしていたのもあり、どう動けば感情をより伝える事ができるかを考えてきたので、キムチの所作の汚なさ、表現力の無さにはずっと疑問でした。
知識が無いながらもフィギュアを見ていて、自分で言うのも何ですが、私が素敵と思う滑りをする選手は、きちんと評価されていたのですが、キムチだけは一度も美しいとか素敵と思ったことがありません。
なのにあの点数、自分がおかしいだけかと思いましたが、姐さんや他のブロガーの方のブログを拝見して、やはり私の感覚は間違っていなかったんだとホッとしています。
比較画像なんかを見ると、私が思っている以上に酷かったですしね。

元々フィギュアとかバレエとかあまり興味のない主人ですら、私と一緒に見ているうちに、なんとなくでも、どんな動きや滑りが綺麗かはわかってきたみたいで、他の選手の違いはよくわからずとも、キムチの酷さだけはわかるらしいです。

GPFのSPの真央ちゃんには、主人も見惚れていましたからね。終わったあとは珍しく感嘆の溜め息まで漏らしていましたし。

そんなド素人にまでわかるこの二人の差なのに、本当に嫌気がさしてきます!
タクアン、くっさ~い!
姐さん、皆さん ちゃんと寝てますか?
余りにも予想的中の事態が勃発しすぎて、皆さんや自分に予知能力があるような錯覚の今日この頃、頭が沢庵臭で腐っていくようです。

ケンジ、練習もダラーっとしてましたが、本番もアレですか…。
megumiさま(何時も高度な説明ありがとうございます)も仰ってましたが、
茶番までは、キンケンジ擁護派の「スピードがぁ~」発言に下を向くしかなかった私ですが、もはやスピードすらない! 
それなのにあの点数…。 世界中をバカにするにも程がある!

一番解かっているのはケンジ自身だと思うんですよね。まがいなりにもスケーターですから。
ただもう国家ぐるみの買収事業に乗っかってしまったし、名誉もカネも入る。
だけど、何処か 『浅田憎し!日本憎し!』&お薬で、モチベーションを保っているだけに感じます。

Avrilさんの仰るように、ロシアっ娘もロシアのファンも何か黒いモノに気付いてるとは思うんです。
ただISUも各国のスケ連も、大分昔から底なし沼にはまっていて、何処かの国が抜け出そうとすれば、スポーツ競技としての存続自体に関わるのかも知れません。

既にロシアのスケ連の一部も暗黒面に取り込まれていて、今大会でソト子陣営が難度を下げてきたのも、3Lz-3T以上が刺されるのを察知していて下げたのかと…。
だとすれば、ロシア代表の一人はソト子で、しかも五輪でも難度を下げた構成だろうと、予測できますが…。

勿論、日本スケ連も、選手はただの駒で、それを動かして自分達が潤う事のみを考えてますからね。
羽生選手、素晴らしい演技でしたが、転倒もあったのに点数出過ぎの気がします。
りさgmさんのオーサーうんぬんの御意見もさもありなん…とも感じますし、
ミキムチのYes!大会も、海外からみればケンジ陣営と同じにしか見えないでしょう。
結局「日本側だって何時もサゲられてばかりでは無い。おかしな点数の試合あるでしょ?」 と…。
つまり何処のスケ連だって、ケンジ達の悪行が晒されれば、同じ穴のムジナだから口をつぐむ。
ファンや観衆が一時はどう思おうが、やがてまたスターは現れ、人々は熱狂するのだ…と。

ソチ五輪は、大よその筋書きはISU側で書いてあり、それも各国は承知の上で、仕上がりや出来次第で多少の入れ替えをするのみ…ではないかと…。

ああ、頭が腐ってイラン事ばかり考えてしまいます。 いつも長々すみません。

希望的観測ですが、開催は恐ロシアなので、プーチンやKGB系の方達が、大会直前にケンジの陰謀のみを発覚させ、心から楽しめる大会になってくれるように願ってます。
たくあんがかわいそう…
私、足元を見ようと思っていたのに、明らかに回転の足りていない3Tの後は『はためく内腿』に視線が釘付けになってしまって、他の要素、確認できませんでした…

あの厚みのあるタイツの上からでもわかる弛みって一体…

衣装ではなく皮がひらひらする人は久しぶりに見ました。
今までに見たのは、トリノ世選の…
あら。両方ともケンジさん?!

あの内腿が五輪で筋肉に変わっていたら、どんな魔法のトレーニングをしたのか、ぜひ教えていただきたいわー(棒)
黄色いお化け
姐さま、皆さま、こんにちは!

や、ヤマムロさぁ~ん!!!

>エッジ浅くて下手くそ過ぎて分からんww

うんうん、そうそう!ぜーんぜん分かりませ~ん!
ってゆうか、ありましたっけ?ステップそもそもw
必死で探して、凝視したら気持ち悪くてリアルに吐き気をもよおしました。
もう、マジでお化けかと思った。黄色いお化け。
あ、お化けに失礼でした。黄色にも失礼でした。
ついでに、最近、世間のちゃんとしたケンジさんたちにも申し訳なくなってきたけど、まぁいいか。

それにしてもこの気持ち悪さはアマーノへの殺意すらかき消す衝撃で。
ここまで安定感抜群ってある意味さすがですよね~。
ウィルソンもここまで完全一致SP作ってくるって、ある意味職人芸ですね~(棒)

そしてそして、丹羽花さんっwww!

>韓国に技術を伝えた後の話。
>「教えてくれた事が出来るようになった。もう来ないでいい」と韓国。
>その後、技術は劣化。

そうそう!そしてしばらく経って、
「その技術は元々ウリの国が起源ニダ。だからロイヤリティーよこせ」
ってなるんですよね~~~
よっぽど他の選手より素晴らしい演技をしたのでしょう
【比較】GPF出場4選手 + キム・ヨナ SP編【同時再生してみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22405931

もしかしてキムチの劣化を見込んで、ロシアとISU(一部の反サムスン派)はキムチをソチ本番で公開処刑をライブでする気?
リアル「 不正の証拠は本人の演技 」で。
ソルトレイクのようなひと悶着あるかしらw

男子はPチャンがSPの不出来で優勝を逃した。彼はソチではこんなミスはしないでしょう。
もし羽生君のコーチがオーサーでなく日本人だったら結果はどうだったのだろうと、思う。
韓国人の反応
昨日は放送開始からキンケンジアゲがひどすぎて聞くに耐えず、三選手以外はほとんど無音にしてました。

録画もしくは録音予定でしたが、するまでもなく完璧と最高しか言わないからやめました。

昨日は韓国人の外野と見ていたんですが、韓国人も一発で見抜くヤル気のなさ。

解説はひたすら賞賛の嵐。ミキムチには真央さんまではいかないものの、やはりチクリチクリ。

タクタミはジュニア時代からポストキンケンジとしてロシアでも期待をかけていたが〜みたいな。なぜポストキンケンジだったのかアナウンサーがたずねたところ、ジュニア時代にキンケンジと同じ3-3がうまかったからとのこと。

衣装については、黄色がキンケンジの輝き〜的な聞くに絶えない賞賛。

とにかく悪いことは一切なし。

韓国人たちと色々話しましたが、韓国ではゴールデンスピンがどんな大会なのか、
技術のレベルの違いなど一切報道されないから知らないって、初耳だそうです。
全部教えてあげましたが。ゴールデンスピンがB級なんてスケート好き以外は誰も知らないんです。それを逆手にとったキンケンジ、今日も祖国をだまし、一人女王気取りです。
キムチコノヤローSPロシア人感想
姐さま、みなさま、こんばんは。ロシア某サイトコメント欄に載っていたキムチコノヤローの演技を見たロシア人達の感想の一部をざっとご紹介します。
ソーニャババア:B級大会だしこんなもんじゃないの?(甘い、甘いよババア!そうやって去年も同じことされたの知らないのかい⁈)
マクセルさん:これだとB級大会じゃなければ67点は出ないだろ。
残念なことにキムチコノヤローを褒めたたえ、73は妥当というコメントもいくつかありました。「キムチの演技は神がかっている」等というオエーなコメントがあり、2ちやんねるのノリで「眼科池!」と書きたくなる衝動にかられましたがやめました(-_-) しかし皆様、ご安心を。一番イイねポチ(9ポチ)が押されていたのは以下のようなコメントです。後半部分はちょっと納得できない部分もありますが、捏造しないで訳しておきます。「キムのこんな演技にこんな銀河点(ロシア語的には雲上点)がつくなんて!エレメントの失敗もあったし、最後のスピンもユリアのと比べると全くヒドイものじゃない。トラベリングしてるし速度も落ちてるし。私は概してユナは好きじゃないわ。100年彼女を見てる訳じゃないけど、私が思うに何かが失われているわ。(タラソワ先生と同じように感じていらっしゃるのね、この方は!すばらしいわ!←姐さま的感想)顔の表情も冷酷だし。ミキは気に入ったわ。柔らかく女性的でリリカルで彼女にとても合っているわ。」
この他にも73点は高すぎとのコメントもいくつかありました。
とりあえず、こんなところです。やはりロシア人(一部を除き)分かっていると思います(^ ^)
No title
目の肥えたロシアスケートファンの前で、キムチを爆上げするんですかね?
オリンピックで世界最高のブーイングがおこるかも、、、。

ああでも、どんなにキムチが策をろうしても、正義と真実の美が、悪を打ち砕くのを見てみたい!
糞ジャッジ
姐さんこんばんは!

全てを予言する韓国ジャッジの公言は、そのまま韓国の犬に成り下がった糞ジャッジらへの公開指令なのでしょうね。

これを何がなんでも達成させろと。

証拠隠滅の手間もなく、堂々と不正ができるすごさ!それがロビー活動がお家芸韓国クオリティ。

FSの得点は、失敗があれば真央の今季最高点を越えるくらい、ノーミスならヨナのベスト更新というところでしょう。

SPの衣装、自国でもたくあんなんですね。笑
ちなみに私は某所にあった「納豆に付いてるからし」につぼりました。

彼女、色んな意味でくすんでる。。

最後になりますが、GPFでプラカードを出してくださった方、声を上げてくださった方、この場をお借りしてお礼申し上げます。
勇気ある皆さんの行動は、確実に大きな一歩となったことと思います!
表彰式後のメダリスト会見より
――リプニツカヤ選手とワグナー選手への質問です。現在、浅田選手が絶対的な強さを誇っていますが、お2人にとって浅田選手はどのような存在に映りますか?

リプニツカヤ「私は浅田真央選手が世界で一番強い選手だと思っています。特に私が好きなのは非常に滑走がきれいで、なめらかな滑りを見せる部分で、すごく尊敬しています

ワグナー「今季、浅田選手はとても強いです。特に女性のスケーターでトリプルアクセルをやるんだということを言う選手は、それだけで尊敬できる選手だと思います。私にとっても非常に尊敬できる存在です」

リプたんから世界一認定頂きました。ありがとうございます。

キムチ先輩、ミキムチ先生とタクタミちゃんに同じように言ってもらうん?
キムチ、お買い上げ成功?
ストリーミングで見てたので、ご報告
(黒猫さんの所にも同じコメしてます)

キムの演技
冒頭3ルッツ転倒
全体にゆらゆら漂う黒いカタマリ…というようなノロノロした演技
どこにタンゴ要素があるかわからない感じ

で、131.12点
ショートフリー合計 204.49点

真央ちゃんのGPFの点数204.02点を無理やりチョビッと超えさせましたw
アレのFSをライブストリーミングで見てきましたが
ピアソラへの冒涜です。
これまで演じてきた選手の中で一番やる気のない酷い演技。
全くテンポと合ってない

ランスルーよりスピードがない!
3Lz―3Tを転倒。これ判定がまともならUR転倒じゃないの?
後半ルッツにセカンド2Tをつけるも、
これがまともなジャッジならUR判定もの。
後半3Sはまともな判定ならDGもの。
それでもFSは131点で総合204.49。

FSもミスなしなら浅田選手のFSシーズンベストスコアを超えるスコアを
ミスが出てもトータルスコアでGPFの浅田を超えるスコアをもらえる
お約束ができていたようですね

あー。目が腐る。
浅田選手のGPFの動画でお口直ししてきまーす




megumiさまへ
ホンットひどい演技でしたよね!!!
出だしから明らかにスピードが無くて、アレじゃ3-3飛べないですよね、ヤツは

スピンもヒドかったし、ステップもトロトロノタノタユラユラ…

あれでTES60超えって、どれだけGOEを盛ってるのかw

佳菜子ちゃんの去年のタンゴの方が断然素晴らしい!!!

私も真央ちゃんやロシアっ子たちの演技を見てから寝ようっと☆
あきらさん、megumiさん
ご報告ありがとうございます。苦行お疲れ様でした。
204.49点…微妙な真央越えキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なんかもう…ほんとどうしようもねぇクズだなw

安心しました
私も今、FSの動画見ました。
心から安心しました。
B級だからこそ出た点ですね。
韓国向けに調度よいのでしょう。

あのレベルでソチに出てきたら流石に無理ですよ。
だから出てこないんじゃないでしょうか。
浅田選手が金メダルを取った後、出てたら金だった!とかいって韓国国内でホルホルするんでしょう。

心から安心しました。
姐さんのいうように、金メダルを首に満面の笑顔の浅田選手が目に浮かびます。

ではおやすみなさい(*^^*)
見る勇気のある方はどうぞ
プロトコルもどうぞ
ゴルスピFSプロトコルです。
キンケンジさん技のベースバリュー53.32、TES60.60
大体今回のポゴちゃんと同じくらいの点数になってます。
でも実質は…色々見逃してもらってますよね?
黒いものがグネグネしているだけでホント、見どころゼロだなって感じ。
なのにPCSは爆盛り71.52wwで真央に粘着するような点数にw
ジャッジww大丈夫かwww無理してないかw
もうどこから突っ込んでいいのかわからないですわ…
http://www.croskate.hr/Html/GSp13_Ladies_FS_Scores.pdf
ゴルスピ結果
姐さま 皆様

ゴールデンスピンの結果が出ましたね。
どこにコメント書こうか迷っていたら遅くなってしまいました。
動画、途中まで見ましたが、気分悪くなってやめてしまいました…。
既にキムチについては皆様書かれていますが、
ミキムチとタクタミの結果も合わせて載せておきます。

1位 キンケンジ SP  73・37
            FD 131・12
           合計 204・49

2位 ミキムチ  SP  62・81
            FD 114・01
           合計 176・82

3位 タクタミ  合計 169.24

SPに引き続き、巻きますのGPFのFDの点数より0・47上。
予想通りとは良いながら、腹立ちますわ~。
ジャッジは「とにかくPCSを盛るように!」と言われていたのでしょう。技術点はどうなるかわかりませんから。もう、私たち八百長してるんですう~、って知らせたくて仕方ないみたいです。
ひどかったですね。
演技終了して、さくらの応援団が大騒ぎしてる中、アジア系でないおにいさんが大笑いしてる横顔がありましたわ。
あれは賞賛してる顔じゃない気がしましたわ。いちおうスケート好きの方が見に来てるんでしょうから、わかりますよね。
お隣の動画もすでに削除されてるし、、、、向こうも大慌てのようですわ。どうするんでしょね。
SPはピエロだとか?言ってましたよね。どこにもそんな要素なかったですね。大ちゃんみたいな綱渡りしてるとかそんなのないのかしら? 「あんたピエロだよ。」っって、皮肉で作られたのかもですね。
ありえない点数
皆様、怒りを通り越してあきれてると思います。
予想通りの、結末です、筋消しの奴
冒頭の3-3で転んでました。
採点は3LZでGOEもさすがにマイナスで、3.9
もし筋消しが、転ばずに無理くりでも回転不足でもセカンドジャンプ
つけてたら、たぶん12点近い特典が出て
フリーの得点が10点近くUPして
トータルで215点ぐらいまで跳ね上がる?
さかのぼればS.Pでおてつきしなければ、220点ぐらい予定していたと
肝心の内容は、まったくタンゴではない。
去年の佳菜子の方がタンゴでした。
いつもの脱力スピン、意味不明なさがり眉、
ステップ???も吸血鬼と同じ事を繰り返し
音楽の解釈なんてゼロでしょうけど、何故か
っていうかいつも通りの爆上げで、71.52??????
韓国の解説者の喋りが北朝鮮国営放送の男性アナウンサー
のように聞こえてしょうがありませんでした。
韓国のネトウヨは、真央ちゃんのGPF優勝を
おとしめてましたが、自分の国の筋消しはどうすんだよ。
ひょっとして、油断させておいてOPでバーンとやる気かね?
あんな滑りで、ソチで高得点だしたら、ロシア爆発するよ。
ちなみにコスチュームは、死の舞踏をより安っぽくした感じでした。
他にお金がかかるから、手が回らないのかしら?
長文ごめんなさい。
プロトコル紹介ありがとうございました。
私が見ていたライブストリーミングでは
ご丁寧にも7つのジャンプ全てでスローでのリプレイをしてました
スローで見るとグリ降りが丸わかり。

この方、本当にジャンプ劣化しちゃいましたね。
ついでに言うとバトンスピンもキンケンジ比で上体が横を向いてるんですよ。
以前はもっと上を向いていたはずなのですが。
お得意のキンケンジキャメルまで劣化ですか?

それからプロトコルを見て呆れたのがコレオシークエンス。
動画をよく見るとスパイラルポジション、たった1秒しかやってないんですよ。
コレオを要素として認めるには「3秒以上キープされた
ポジションが一つ入っていること」が女子では絶対条件だったはず。
3秒未満ならただのキックと見なされます
「この技術審判ルールも知らんのか」と。

他の選手があれと同じことをしたら確実に
3Lz<
3F< e
3S-2T<
FCCoSp3
StSq3
3Lz-2T<
2A<-2T-2Lo
3S<<
LSp2
ChSq no value(スパイラルを3秒してないのでノーカン)
2A<
CCoSp1
となっていたでしょうね。
GOE・PCS番長?
Score at Golden Spin
1 Yuna Kim: Base Value 53.32 GOE 7.28 PCS 71.52 Deduction -1.0
2 Miki Ando: Base Value 51.21 GOE 0.96 PCS 61.84
3 E. Tuktamysheva: Base Value 46.29 GOE 4.22 PCS 59.92


Score at GPF
1 ASADA: Base Value 61.76 GOE 2.11 PCS 68.79 Ded. -1.00
2 LIPNITSKAIA: Base Value 59.09 GOE 5.84 PCS 60.52
3 WAGNER: Base Value 54.60 GOE 1.46 PCS 64.41 Ded. -1.00
4 RADIONOVA: Base Value 60.50 GOE 2.86 PCS 56.28 Ded. -1.00
5 POGORILAYA: Base Value 59.83 GOE 0.18 PCS 54.06 Ded. -2.00
6 SOTNIKOVA: Base Value 48.85 GOE -2.4 PCS 60.47 Ded. -2.0

計算まちがってたらゴメンナサイ。

ISUフェイスブックの書き込みがどんどん増えています。
日本語で直接書き込んでおられる方も多いですよ!
アカウントのある方は、ぜひ! ISUに「万人にフェアな審判応援」メッセージを! :)
キスクラの顔
演技終わって、キスクラに座ってる顔・・・

そして、得点が出たときの顔・・・

本人もプライドがあるからああいう顔してるんでしょうけど

もう、その姿そのものがピエロですね。(笑


こうなったら不正が露呈してしまえば本人も楽になれるだろうに…。苦笑
キムチコノヤローFPロシア人感想
姐さま、みなさま、こんにちは。
某ロシアスポーツサイトでゴールデンスピンの結果を伝える記事のコメント欄を見て来ました。関心がそれほどないのか、コメントはそれ程多くは無かったですが。
で、クソーン陣営の自称「史上最高プログラム」ですが、酷評の嵐です。「あれのどこがタンゴなんじゃい⁈」とか、「あれでPCS71とかありえないし。」とか、「全く印象に残らんわ。」とかこんなんばっかりです。クソーン陣営、御愁傷様です…(・ω・) 因みに、一番イイねポチが押されていたのはこんな感じのコメでした。
「フィギュアスケートのプロや専門家ではない、一ファンとしてのキムのフリー演技の感想は以下のとおりです。
ジャンプ- 転倒、子供が跳ぶようなコンボ(3-2 3-2 3-2-2)。
スピン- 普通、人並み。
ステップ- 普通、人並。
音楽と演技 - タンゴの前半部。あれでユナはタンゴの演技のつもりなのかしら?悪いけど、良く言って何かよく分からない種類のダンスを腕を柔らかく動かして踊っているだけってところね。後半部はまあ彼女に合っているわね。
点数は見たくありません。私には重要では無いので。何の印象も残らなかったわ。もしこれを皆がソチオリンピックのチャンピオンと予め決めているのだとしたら、私は悲しいし残念です。」
さ〜て、クソーン陣営、どうするニカ?化けの皮はすっかり剥がれてまっせ( ^ω^ )
トニーさま!!
待ってました!!!
早速、ロシアの反応教えてくだり有り難うございます!!

キンケンジ、ロシア人達にもバレバレで、もうソチには出てこられない気がしてきました!!公開処刑以外の何ものでもないですもんね~
ゴールデンスピンの両プロを見て思ったんですが

「スピードがあるように見せられる」SPでスローテンポの「悲しみのクラウン」
体力が全然持たないFSで「アディオス・ノニーノ」て
選曲逆だったんじゃないかしらんと思いました。

キンケンジに関して擁護派は「生観戦するとスピードが突出している」
「スピードを殺さずに大きなジャンプを跳べている」と絶賛してますが
実際に生で見ると好調だった茶番シーズンですらスピードは無かった。

「ロクサーヌ」や「死の舞踏」「007」など
さもスピード感あるテンポの良い曲を選曲することで
「KYのスケーティングにはスピードがある」とハッタリかましているだけ。
今回の「悲しみのクラウン」でアレの滑りにスピードがないのがばれてしまった。

「アディオス・ノニーノ」はKY比でFSでは最もテンポの良い曲。
確かにこの音楽でノーミス演技をするというのは
あれにとっては挑戦だったかもしれませんが
スピードがない上に体力までないからまるでテンポについていけてない。
スカスカプロでもモッサリした演技。
音楽が止まるところにドヤ顔でタンゴのポーズをとってるだけの「何じゃこれ?」なプロ。

ウィルソンはヤツを公開処刑にでもするつもりなのかしらね。
ウィルソンって…
きょうさま、megumiさま
最大の味方だったはずのウィルソンによる公開処刑説、私も同感です。また、私にはウィルソンが詐欺師のようにも見えてきました。愚かなクソーン陣営から大金ふんだくってカスプロを作り、「これは史上最高プロなのよ」と言いながら引き渡す。で、愚かな裸の女王様陣営はそのニセ「史上最高プロ」を喜々として発表し、皆に陰で笑われている…そんなところかと。ウィル姐よ、ソチもワルよのぅ…(`∇´)
ディフェンディングチャンピオンとの比較
石ころさんのところに保管してある(と記憶しています)
去年のゴルスピのコストナーのプロトコルと、
キムチ沢庵(どちらにしても漬物 笑)のプロトコルを比較掲載して頂くことは可能ですか?

数字上は9点台がズラリと並んでいるスバラシー(棒読み)キムチの滑りと
コストナーの、確か7~8点台の滑りのどちらが優れているのか<比べなくてもわかるけど

比較動画があるともっといいと思うんですが(私は無能力者なので申し訳ありません)。
きらら
今季のウィルソンかなり意味深です。
指を一本立てたり二本立てたりの斬新な振付がステキないまじんですが、「(指一本は)世界が一つだということを示しいるんだ」というウィルソン自身の説明とは裏腹に、実際には「But I'm not the only one (でも私はたった一人ではない)」という部分でやっているのよ指一本。
逆説に見えて仕方ない。キムチは世界でたった一人、孤立してるんだよ、というウィルソンからのメッセージ。

「Send in the clowns」の歌詞の意味を知りたいなーと思ってググりまくるも、英語ネイティブの人からしても意味フな言い回しらしくてよく判らない(´・ω・`)

うーんと意訳で、サーカスの空中ブランコで落下した人が、まだ空中に残ってる相手に向かって「自分たちはペアだった?」「茶番は嫌いかい?」とか言っている…のではないかと(;´д`)
そしてブランコ落下という惨事をごまかすためにピエロを送り込めと、でも最後に「自分たちもピエロだよ」と言っている…
かなり分かりやすいような、でもキムチには通じてなさそうな
ゴルスピ後のキムミキ畳インタ
姐さんみなさんおはようございます。
例によってイタリアのウィンタースポーツ紙記者によるインタ記事です。

競技を終えての感想を聞かれて。

キム ミスはあったが満足している。最後まで集中することができた。
安藤 シーズン最初に比べるとだいぶよくなったので嬉しい。グラーツのアイスチャレンジと比べてもスタミナがついてきた。でもスピンはまだまだ。もっと速くしないと。全日本まであと2週間。改善できると思う。
タクタミ きょうの競技内容からいえば、まったく満足していない。大きなミスが3つもあった。満足できる点数にはほど遠い。全ロシアとこの次の試合に向けて修正しないといけない。

キムへの質問 朝の練習のときにときどきコーチのところに行っていたがなにか問題があったのか。

キム このリンクの氷になかなか慣れなかったのでいろいろなエレメンツがうまく行かなかった。だからコーチに相談する必要があった。

まさに今日、浅田真央がグランプリフィナーレであなたの点数ととっても近い点数を取ったのだけど、どう思う?

キム はい、そのようですね。グランプリフィナーレはこのザグレブの試合と同時に行われましたが、ふたつの競技会は審判も違うしまったく別物です。比較するには同じ試合の中でないと。

あなたは去年もシーズン遅くから、つまりNRW杯から参戦しはじめましたが、ザグレブのこの試合とはどんな違いがありますか。

キム 去年は1年の休養のあと競技にもどりましたが、今年はケガをし、オリンピック前にプログラムを試す必要がありました。結果的に、うまくいきました。

ザグレブのこの勝利のあと、ソチオリンピックへの参加を確信していますか。

キム ここに来る前は、オリンピックのことは考えず、この試合のことだけを考えていました。目標がプログラムを披露することでしたから。ソチまでに練習して問題点を改善していきます。

タクタミさんと安藤さんへ質問

国内選手権までの残った時間何をしますか。

タクタミ 国内選手権まで2週間しかありません。ショートとフリーと、どちらもやるべきことがあります。試合で3回転3回転を決めたことは満足していますが、ほかのコンビネーションジャンプも、つまり全部です!技術点を上げられるようにします。

安藤 ミスのないショートと、全日本で3位以内に入るためには3回転3回転のコンビを決めないといけないと思っています。フリーでは2A3TLを入れますがそれを決めること。それからふたつの3ルッツと3フリップをひとつ。高得点を獲るにはすべてのジャンプを跳び、スピンやステップでも高評価を獲得すること。いまは強化選手ではないのでソチ五輪のことは考えていません。ここへは、招待をうけて参戦しスケートする機会をいただいただけですから。

キムへの質問 ソチで勝つのにプレッシャーは感じる?

キム 2010年にもう既に勝っているので、優勝はわたしの目標ではありません。競技人生をきれいに終えたいだけです。なのでミスをしないで、できるかぎり楽しめたらいいと思っています。

キムへの質問 またクロアチアのザグレブに来れる?

キム クロアチアへはこれが二度目の訪問になります。何年も前にクロアチアの競技会で優勝しました。だからクロアチアにはいい思い出しかありません。クロアチアは観光地として有名だときいているので、いつか観光客として訪れられたらいいなと思います。

安藤への質問 競技人生を終えたら何がしたいですか。

安藤 コーチになりたいです。教える側をぜひやってみたい。それから世界中をまわってアイスショーで滑りたいです。でも一番大きな目標は教え子とオリンピックに行くことです。

ソースはここ。
ttp://www.neveitalia.it/sport/figureskating/interviste/news/miki-ando-al-termine-della-mia-carriera-agonistica-voglio-allenare-le-giovani-generazioni

キムへの記者さんの質問がどうもチクリチクリと厭味な気がする・・・。
キムチ以外には伝わりそうなメッセージ様
2ちゃんねるからですが・・・

ピエロで笑わせて(Send In The Clowns):

素敵じゃない?
ふたりとも
いつもピエロを演じていた
笑えるわ

幸せは
どこかしら
望んでいたのは あなただと
気づいたの
今ごろ…

セリフを覚えて
鋭いカンを働かせて
扉開けたら 誰もいない
見せ場は
どこなの?

コメディもいいんじゃない?
ふたり同じ夢見ていると
思ってきた
カン違いね
笑えるでしょう

素敵だわ
ヘンかしら?
出番のタイミング
外すなんて…
ピエロなんて
要らないわ
そう
わたしたちこそがピエロなのだから


映画「リトル・ナイト・ミュージック」より主人公の旅役者デジレが
元恋人の弁護士フレデリックと再会したことで愛が再燃する
というお話です

send in the clownsとは空中ブランコの事故が起きた時に
サーカスの団長が大量のピエロを送り込んで芸をさせ
落ちて負傷した人物の悲惨な光景から観衆の目を反らせて
ブランコに残った人物とピエロの芸に集中させるという行為からきているようですよ

歌詞は愛し合うカップルをサーカスの空中ブランコの演技中
デジレは手を放して地面に落っこちた人物に、
そのままブランコでショーを続けるパートナーをフレデリックにたとえて
「自分たちはどこで誤って別れることになってしまったんだろう」
というデジレの心情を歌ったもののようです

キンケンジ本人には【全く理解できていない】と思いますが
ウィルソンはサーカスの落ちた人物を自分に、
空中ブランコに乗ったままのパートナーをキンケンジにたとえているのではないでしょうか

振付けたプロを魅力的に演じてくれる(と思っていた)キンケンジは
自分にとってはかけがえのないパートナーと思っていた。
2人でどこまでもフィギュアスケートの芸術性を追求できると思っていた
でもキンケンジは自分の手を放して私利私欲に走るだけの女になってしまった
どこで道を誤ってしまったんだろうか

やる気のない演技でミスだらけでも順位とスコアだけに喜ぶだけの
金銭的に欲深なつまらないスケーターになってしまったキンケンジへの
ウィルソンの痛烈な皮肉と「目を覚ましてほしい」という願いも込められているように思います

映画のほうは結局フレデリックと別れて後デジレは奥さんのいる男と不倫
フレデリックは18歳の若妻と結婚しますが
再開してストーリーが進むうちにデジレの愛人は奥さんとよりを戻し
フレデリックの妻も他に恋人ができて2人で駆け落ち
新しくできたパートナーに裏切られたという形でよりを戻すという結末を迎えます

でもキンケンジは利権に群がるだけの周囲にちやほやされたことで
カネのうま味を知ってしまいましたので
ウィルソンとは元には戻らないでしょう。
最後は自分の愛したカネに裏切られて、
もう一度スケートと向き合おうとしても
やる気のない演技と劣化した表現力ではどこからもお呼びはかかりません

最後はぼっちで哀れな末路をたどることになるのではないでしょうか


姐さんおはようございます。
真改めまのと申します。(真央ちゃんから一字いただいたつもりが、まさかまさかアマーノと同じ名前だと気づいてしまい、改名いたしました(^^;;)

KYの写真…
もうこれでもかってくらいの邪悪なオーラがにじみ出ていて、最近本当に直視できないんです。
ニコ動でゴルスピフリーを見てやろうと試みましたが、やはり無理で途中で止めてしまいました。
あんな邪悪な選手がソチで一番上に立ってるなんて、まったく想像できません。
ツルピカお肌のニコニコ真央が金メダルを胸に君が代を歌うその姿を、毎日想像して祈る日々です。
どうかどうか、みんなの努力が報われますように…
ウィルソンのアディオスノニーノ
megumiさん 素晴らしい!大変勉強になりました。そういう内容の歌だったのですね。サラボーン、シナトラなど名歌手が歌っているのに、知りませんでした。ウィルソン姐が、テンポやリズムをとれないキムチに、ステップの下手さが浮き彫りになるようなタンゴをあえて選曲し振り付けたのは、軽~い復讐だと思いました。
この曲だと選手本人の表現する力量が問われてしまうので(ロクサーヌのように曲が助けてくれない)、4分滑るとなると、キムチはひたすらクネクネだらだら滑る姿を見せるしかなく、彼女には何も引き出しがないとばれてしまいます。2分50秒でぱっと切り上げないとwww。バトルは2008年SPで滑ってますね。彼の激しく強いステップが魅力的でした。
今回もステップの途中で止まる振り付けが組み込まれているとは。。。キムチは全く成長してない、する気もなかったのがバレバレ。「キム・ヨナは実は顔芸だけ」と五輪で公開処刑されるでしょう。彼女はスケート関係者の誰にも愛されていないようです。

ミキムチ、試合後のインタで将来コーチになるという「設定」を思い出したようですw事務所の方、きちんと打ち合わせをしたようで、お疲れ様でしたwテレ朝だけ義理立てて安藤もソチ候補に入れているけど、他局は完全に圏外扱いでした。ソチへ~ソチへ~の炎上商法は反感を買って失敗でしたね。ミキムチがソチ後に落ち着いたら結婚を~みたいなことを言ってたの、思い出したわ。
今季のウィルソン振付の意図は?
姐さま、そして皆様、いつも素晴らしい記事やコメントありがとうございます。

浅田選手のひたむきな姿勢にいつも感動をもらいながら、無知ゆえに何か行動することに戸惑いがあった自分ですが、こんな自分でも出来る事がある!と日々勇気をもらっています。

さて今季のウィルソン振付ですが、使用曲の発表があった際には曲名だけ見て「ピエロだのアディオスだのタイトルで何かのイヤミを込めたのかしら~w」なんて思っておりました。
が、実際のプログラムを見ると「あれ?」と思う事が多く…
007や昨年の映画公開に合わせたレミゼラブルなど、分かりやすく注目を向ける要素を全く感じないので。

中でも私が一番違和感を感じたのはEXです。
歌詞にあるpieceにあわせてVサインをしてましたが、そもそもVサインにピースの意味があるのは日本と韓国くらい、その他の国々ではV=victory、勝利を鼓舞するサインだったような…
かつて仏軍が独軍に向けてこのサインを送り挑発したことから広く民衆に伝わり使われるようになったと聞いた事があります。(記憶が正しければ)

まあ自称クイーンだそうですから、別に勝利の意味で使われてもよろしいんでしょうが、わざわざ反戦の歌に入れてくることに非常に違和感がありまして。
しかもGPシリーズ欠場しなかった場合、この反独ポーズをフランスでしようとしてたんですよね?
2連覇のビットへの挑発?とも感じられますがどうなんでしょう。

私は海外事情をよく知らないので、今ではピースサインとして浸透しているのかとも思ったのですが、いずれにせよイマジンのイメージに見合うポーズにはならないような。

当初キムチが勝手にやっちゃったかな!とも思いましたが、
megumi様の投稿を拝見して何だか意図的にそうされたような気がしてなりません。

もしそうだとすると、ウィルソンからキムチやその周囲に対しての積もり積もった怒りにも通じる思いを感じずにはいられないのです。
megumi様ありがとうございます
Megumi様、完璧な訳文&解釈をありがとうございます!

英語難民ゆえ、あやふやにしか解釈できなかった歌詞および込められた意図が、とても明確に理解できました(・∀・)。本当にありがたいです。
やっぱりウィルソン、かなりの意味をこの曲に含めてますよね。
キムチに対して思うことは山のようにあるんだろうな…。
キムチがもうまともな演技ができないことをウィルソンは判っていて、それでも金メダルを取りに行かなきゃならない現状を、原曲の歌詞を借りて
「僕らはピエロだよ」
と自嘲してるようにも思いました。

(普段使っているハンドルは「きらら」なのですが、前回投稿時、名前とタイトル書き間違ました(゚∀゚)私がピエロですがな)
TBSひるおび
今朝から、どの番組も真央さんvsKYでうんざり。「ひるおび」もその類でしたが、少しましな箇所がありました。

二人のフリーのジャンプ構成と、その基礎点をパネルにして比較したこと。

佐野氏がエッジとスケーティングについて解説したこと。
「エッジは、常に左右どちらかに傾いていなきゃダメ。まっすぐ立てて滑ると氷を削る音がする。それは下手くそ」と言い切りました。
これは、Pチャンについての解説でしたし、いつものように適当で許容しがたい発言もありましたが、ブレードを図解して、素人にもわかり易い説明でした。
修造さんに教えてあげたい。
朝からげんなり
キムチとの煽りもううんざりなんですが・・。
どんだけ絡めれば気が済むんですかね?
それから“ひるおび“のキムチの基礎点を説明する時に
ザヤってるの気づいてなかったみたいなんですが。
わざとなんでしょうか?
ケンジに忠告
サーチナが【キム・ヨナも真央も優勝、10年来のライバルがソチで対決】とお得意の提灯記事です。青字は私のツッコミです。

クロアチアで行われた「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」で、キム・ヨナ(23)は204.49点で金メダルとなった。安藤美姫は2位、ロシアのエリザベータトックタミシェバが3位。キム・ヨナが9カ月ぶりの復帰戦で変わらぬ最高の技量を披露したと、複数の韓国メディアが報じた。
韓国メディアは、10年来のライバルであるキム・ヨナと日本の浅田真央が、それぞれ別の大会で似たようなスコアで勝利し、ソチオリンピックがさらに楽しみであるとの期待を強めた

後出しジャンケン&カネで“似たようなスコア”に改ざんしただけだろ!
韓国メディアは、「キム・ヨナはナンバー1らしい圧倒的な実力を誇示した」と絶賛し
…圧倒的な実力って、圧倒的な買収力って事?
別の大会で同日の1位になった浅田真央については、せっかくの好成績も「パッとしないもの」と、厳しい見方をした。
今季は3A失敗しても200点越えしてるから、完璧に決まるのが怖くて仕方ないんだろな
一方で、キム・ヨナが出場した競技は格下の大会だっと認めたものの、「右足の負傷から回復するかどうかを調べてみる体調チェックの次元だった」と弁護した。
GPシリーズは汚遊戯演技じゃ見透かされるから、ケガのフリして出なかっただけだろ!
その間、細~い目ぇして、他の選手の構成や仕上がりのチェックしてたんだろが

浅田真央はトリプルアクセルに不安を残したが、ホームという利点がそのまま反映され、最終的にも優勝することができた。。
“ホームという利点”…観客の応援?日本人はよい演技には外国人も応援しますよ「あなたとは違うんです!」by福田康夫
それともアマーノのことか?
まぁ、自国の審判が自国の選手をサゲるとは、k国民には死んでも考えられんだろうから、
「そんな奴おらへんやろ~」by大木こだま と見えるのか?

韓国メディアはキム・ヨナについて「体力的な準備が少なかった」、「遠征試合であり競技場のサイズも氷質も合わなかった」などと不利だって点を列挙した上で、
出ました!お得意の【言い訳】ですか。一緒に出てた誰かさんもよく使う手ですね
「この悪条件を勝ち抜いたという点で、再びフィギュア女王の地位を固めた」と強調した。
クロアチアみたいな遠い地なのに、サクラどっさり、小飼の審判どっさりの何処が悪条件?
また、キム・ヨナのジャンプなどの技術の完成度は圧倒的であり、ショートプログラム「悲しみのクラウン」とフリースケーティングの「アディオス・ノニーノ」はキム・ヨナの豊かな表現力を引き立たせる傑作と評価されたと伝えた。
お隣は、豊かな表現力=いつもの顔芸なのですな。
傑作…確かに、すんごい音痴で微妙に音をはずして歌う人がいるけど、普通の人ならどっかこっかは合っちゃうから、アレはアレで才能なのかもね。

キム・ヨナは9日の午後に韓国に帰国し、ソチ五輪に向けた準備を続ける。
ケンジ、本当にソチ辞退したほうがイイかもよ…。
あの沢庵&泥団子演技をソチでやって女王様なら、フイギュアが五輪から消滅するよ。
ヒラマサも返上になるよ。
かといって、マオに負ければ、死者に鞭打つ国だから、今まで持ち上げられてた分の反動はハンパないだろうね。
それともあの沢庵&泥団子演技が、ワザとだったら、アカデミー賞ものだけど…。

アディオス・クソーノ
ちょいと小耳にはさんだんですが、ゴルスピの8人のジャッジのうち4人が同朋だったとか。おいおい。
ソチでも、女子シングルは半分が同朋、半分が買収ジャッジでやるつもりなんですかね? たくわん烏のあのふてぶてしい余裕とやる気のなさは、当日、ジャッジが何とかしてくれるから金メダルは決まりって言われて
るから? ま、ソチでもドーピングは同朋がチェックするらしいから、おくすりで〃見た目〃というか〃
見た目だけ〃ノーミスすりゃあ、あとは同朋と日本がマンセーしてくれるって思ってるんだろうけど、ごめんな、日本人のお人好しぶりもこのところちょっと変わってきて「倍返し」がブームなんだわ。だから、ジェスティナのリンク上での展示即売はもっての他だよ、メダル盗ってもね。

管理者にのみ表示