もしもお志がおありの方は(会場掲示用バナー・舞さん編)

ぎゃーーー!!!
「すてねこ」ちゃん、2011年に既に「バナー掲示を!」と呼びかけてきてくださった俺たちの守護神「黒猫」さん、「窓際」さん、どうもありがとうございます!!!
全然スペルミスじゃないって!姐さんが大騒ぎしてただけだって!よかった。ちょっと涙が出ちゃった☆女の子だもん!

舞さん、あたしの間違いです。舞さんが正しいです。本当に申し訳ありませんでした。再作成をしていただかなくても大丈夫ですので・・・二度手間になってしまいます、ごめんなさい。


罫線で囲まれた文章のCopyrightはお名前を記載させていただいた各氏にあります。

2013-12-06 23:52 : さこさん

明日現地に行かれる方は

姐さま、こんばんは。
ときどきちょろっとコメントさせていただいていますが、きちんとご挨拶はしていなかったかもしれません。
いつも真央ちゃんを応援する気持ちにパワーをいただいています!ありがとうございます。

昨日の3Aへのアンダーローテで、たくさんの方々が「何かできることはないか」とおっしゃっているのを見て私が思ったのは
(ときどき黒猫>NHK杯に公平な採点を!)
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2011/11/nhk-89f0.html

現地で応援される方にこのバナーを掲げていただけないかということです。
黒猫さまのブログの2011年の記事ですのでもちろん今ではネットプリントの予約番号は無効になっているでしょうが、黒猫さまにお願いすればまたアップロードしてくださるのではないでしょうか。
コメント欄を読めば分かりますが、この頃はまだジャッジにブーイングなんて…という風潮でしたが今こそこれを掲げるべきではないでしょうか?
こちらや黒猫さまのブログの読者は熱心なスケートファンで現地に行かれる方も多いと思います。私はテレビ観戦組なので(せっかく日本での試合なのにライブ放送じゃないのは本当に許せない)現地に行かれる方頼みにするのは申し訳ないですが…(関西在住ですが世界選手権のチケット今日申し込んじゃいました!真央ちゃんの現役最後のフリーが生で見たい!抽選当たりますように…!)。
皆さんどう思われますか?黒猫さまのところではこのとき以降話題にはあがらなかったでしょうか?ずっと追っていたつもりですが、見逃していたかもしれません。ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
もしこちらで賛同が得られれば、黒猫さまにメールでお願いをしようと思います。

姐さま、勝手なことを書き連ねているのかもしれません。もし、不適切なら削除してください。



2013/12/07 舞さん

柚木つぐみ様、さこ様

make a fair judgement!のA3バナー、
黒猫様の簡易バージョンですがデータ作成しました。
黒猫様がご多忙で間に合わない時用の控えとしてご利用いただければ幸いです!
※姐さん注 黒猫さんの許可いただきました!

サンプルJPG → http://uploda.cc/img/img52a1ff845cc7f.jpg
セブンイレブンネットプリント番号:45661562

img52a1ff845cc7f.jpg


2013-12-07 09:49 さこさん

セブンイレブンのコピー機で「ネットプリント」を選択、 予約番号「45661562」を入力して
舞さまの作ってくださった『Make a fair Judgment』のバナーを A3で印刷していただきたいと思います。
白黒でコピー代が1枚20円かかってしまいますが…。


もちろんご無理のない範囲でかまいません。
Jackintheboxさまのおっしゃるとおりです。
セブンイレブンは徒歩8分のところにあるみたいです。
http://s.dokoda.net/landmark/genre/fukuoka/マリンメッセ福岡/コンビニ/

自分は行けなくて、バナーを掲げるのは勇気が要ることだと思うので現地観戦の方まかせで本当に申し訳ないですが…。私も今から印刷してきます!
キスクラから靴下にゃんこが見ているぞ!



おおおおおお、舞さん、ありがとうございま・・・ま、舞さん!? あなたの苗字がAで始まっていないことを祈ります。どきどき。

ときどき黒猫」の、俺たちの黒猫さんが以前、会場掲示用のバナーをネットプリントできるよう公開してくださっていたんですね。そちらを女子フリーの会場で掲示させていただけないものかと、有志が確認を取ってくださっているようなんです。
(※ 許可いただきました!)

浅田真央への『疑惑の判定』とキム・ヨナの『疑惑の高得点』
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/12/post-8bbb.html

あたしは現地に行けないので、やってくださいとは言えません。でももしも掲示してくださるお志がある方がいらしたら、舞さんがデータを上げてくださったので、ご利用いただければと思います。

また、A4サイズの画用紙、いいえ、コピー用紙にでも「公正な採点を!」と書いて掲示なさっていただくのでも、十分にジャッジには見えます。テレビでうっかり抜かれることもあるかもしれません。編集は入るでしょうがうっかりしてくれる中の人もいるかもしれません。
少なくとも会場の中の皆さんには思いは確実に伝わります。

何枚か持って行ってまわりで同じ思いの方がいらっしゃったら皆さんで掲示していただくというのもひとつの手です。
それから「全選手に公平な採点を!」という文も有効だと思います。

フィギュアスケートファンの思いを代弁してくださる方がいらっしゃったら、あたしは一生その方を拝みます。


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(70) | トラックバック(0) | 2013/12/07 02:00
コメント
私もテレビの前で拝みます!
印刷してテレビの前でバナーを掲げさせていただきます!←アマーノには見えないけど!

舞さん、迅速なお仕事をありがとうございますm(_ _)m。
もうすでにプリントアウトできるようになっているんですね(T_T)。

姐さま、記事にしてくださってありがとうございます!
No title
手相見姐さま、深夜にコメントを記事にしてくださりありがとうございます!
まことに残念ながらS田ですw

投稿してから気がついたのですが、
ご自宅のプリンターでも印刷出来る様にA4版の高解像度データをUPしました
http://uploda.cc/img/img52a2091db5750.jpg(make a fair judgment!ver.)
http://uploda.cc/img/img52a2092eeb668.jpg(公正な採点を!ver.)
気が利かなくてすみませんっ


写真加工やデザイン系しか能のない私にも
やっと自分に出来る小さな一歩が見つかり嬉しく思います。
後は現地の皆様頼みになってしまい恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します…!


>さこ様
お二方のご提案があればこそです、こちらこそありがとうございます!
明日こそは公正なジャッジを、と強く願わずにはいられません。
GPFに勝ち上がった女子選手達に敬意を払い、
その実力と努力に見合った評価をして頂きたいです!
メリチャリ
空気読まずにすみません!アイスダンス(ショート)ですが
メリチャリ 77.66 テサモエ77.59、その差わずかに0.07!

メリチャリ頑張れ~!
【至急英訳&バナー化願います!!!!】

はじめて!
ねーさんファンは、素晴らしい行動を起こされますね。

この腐りきった2つの大会を見ると、ISUがどれほど汚染されてるか伺い知れます。

つまり天野はトカゲしっぽでしかなく、汚染は根深いですね(怒)
私は英語が苦手なので汗、会場に行かれるかたで賛同下さった方は以下英訳&バナー化して会場で掲げてください。

■得点を抑えるのは、誰のため?


バナーはリアルタイムでジャッジへのプレッシャーになります。
カメラに映りこめば、世界へのアピールにもなります。
幸いソチのお膝元ロシアの選手たちがたくさん出ていますので、ロシアにも強いアピールにもなります。

ソチをバンクーバーの二の舞にしてはなりません!!!!!!!!!!!!!
連投すみませんm(__)m

会場に行かれる方は、余裕があれば少し多めにプリントアウトしてお友達や会場でほしいと言われる方にお分けして下さると助かりますm(__)m

真央ちゃん、ロシアの選手たち、ワグナーに適切な得点が出されますように!
海外の報道も入るのでは?
姐様、皆様、お疲れ様です。
もし、バナーをあげるなら提案。

あんなにロシアがお金かけた選手達なら、ロシアの報道関係は必ずいるのでは?
ロシアなら、そのバナー放送しそうじゃない?

日本人だけを応援してるんじゃないよアピールで、
『6人全員がベストを出しきれますように!!』(女子フリーであげるならの6)
的な一言を入れると、アメリカ、ロシアを少しは味方にできるのでは?

考え済みだったらすみません。
自分行けないくせにすみません。

もし、やる方がいれば、私も姐様と同じく一生拝みますm(_ _)m
素晴らしいGPFを
皆様のお志と行動に敬意を表します。
ひとさまのブログコメントに書くべきことではないし、私ごときが何を言うかという気もいたしますが。

会場へお出かけの方。

もし、バナーを掲げることができないとしても、どうかご自分をお責めになることのありませんよう。
せっかくのGPFです。どうか楽しまれますよう。

悪いのは不正です。バナーを掲げる意思表示と行動は素晴らしいですが、バナーを掲げられないことは悪いことではありません。
どうか楽しまれますよう。
ただ、フィギュアスケートの未来を思う心が、不正なジャッジの行われてしまった大会を、浅田さんの会心の演技と合わせて歴史と記憶に残るものに変えてくださるとしたら、こんな素晴らしいことはないと思います。
勇気ある方々へ敬意と感謝を捧げます。

会場へお出かけの方。

どうか楽しまれますよう。あなたが引け目を感じられる必要はありません。



姐さん、舞さん、エラそうにごめんなさい。主旨は通じるものと思って書きました。不適当でしたら削除願います。
No title
皆さまの日頃のご尽力と行動力に敬意を表します。
今日はきちんと採点されることを祈ります。
全員神演技になりますように!

ところでジャッジ紹介は日本では放送されませんので
天野のときはブーイングしてもいいと思います。
海外の人は情報に詳しいなら何の違和感もないと思います。
詳しくない人も「この人には何かある」と思います。
ブーイングができない人は 拍手を控えるだけでもお願いします。
チケット争奪戦に負けた私を含む皆様の代表として
どうかよろしくお願い申し上げます。

さてキンケンジですが そのうちあのド派手だった陸上選手のような末路になるのでは?
と、ことあるごとに思っています。
スコアきました
既出でしたら、すみません。
ツッコミどころ満載のジャッジスコアがきましたよと
http://www.croskate.hr/Html/GSp13_Ladies_SP_Scores.pdf

素晴らしいです
私もサカタさんに賛成です。余力があれば、「6人全員が公平に」のような人数表示と、「日本語」も添えた方が良いかと思います。(←違反にならなければ)
じゃないと、キムチ陣営が「真央だけが点数を上げられてることへのロシア人の不満、願い」とか、印象操作しそうな気がします。

(よく分かってない上に、上から目線な発言で申し訳ありません)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
露骨すぎ
CHICOさま
ジャッジスコア情報ありがとうございます。
これはもう、ジャッジ全員お買い上げ、ということですね。
これだけ見たらどんな神演技なのかと思うところです。

会場に行かれる方、できる範囲でよろしくお願い致します。
全日本に…
あまり考えたくありませんが、天野(名前も言いたくない・書きたくない)が全日本のジャッジ席ににINする可能性はあるのでしょうか?
あまりいい席ではありませんが、全日本行けるので、天野がいるならA3サイズをさらに拡大して、名前が紹介された時に掲げてやりたいです。
しかし…
バンクーバー前後からのこの異常事態、サッカーだったら、発煙筒祭りでとっくに暴動起きてますね。(心の中では毎回発煙筒モクモクさせてます)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素晴らしい!
姐さま、舞さま、みなさま 初めまして!! 勇気を出して 初コメ失礼いたします!!

このブログに行きついて早1か月、毎日 拝読致しております!!

長いながい汚鮮による日本乗っ取り計画は、韓流ブームの終盤ころ知りました。
それまで、踊らされて生きてきたと思うと 本当に・・・てやんでぇいっ!ちくしょーめぃっ!(←汚言葉しか出てこないので、ちゃぶ台返しを代用。)

そしてバンクーバー五輪のモヤモヤ結果から 時々でしたが2ch等で拝見していました。
今期は浅田選手もラスト・・・。 空気が違う!もっと何かしなくっちゃ!!
と思って検索したところ、このブログに出会えた次第です。 ご縁に感謝です。


さて 要件なのですが この舞さまの素晴らしいバナーを
 * ワタクシめのブログやFBに表示させていただいてもよろしいでしょうか?
 * テレビ朝日フィギュアスケートのFB (https://www.facebook.com/tvasahifigure)に 投稿してもよろしいでしょうか?!


TV中継でしか見れず、現地で応援もできないワタクシですが
ワタクシ、つたない趣味ブログを綴らせていただいており
毎日更新ではなくても200~350人ほどの方にアクセスしていただいているので
詳しく無い方々でも 汚鮮の事実を知らない方々でも 目に触れてもらいたいのです。

もちろん、姐さまのブログへのリンクも 並べて表示させてもらいたいのです!!

舞さま 姐さま、 ご検討、よろしくお願いいたします!!

(ワタクシのブログのURL貼りました)

コメントやこの行動がふさわしく無かったら お手数おかけいたしますが 削除願います。

問い合わせ中
黒猫さまに深夜メールを送らせていただきました。
まだお返事をいただけていないので、もし!
会場でバナーを掲げてくださる方は

セブンイレブンのコピー機で「ネットプリント」を選択、
予約番号「45661562」を入力して
舞さまの作ってくださった『Make a fair Judgment』のバナーを
A3で印刷していただきたいと思います。
白黒でコピー代が1枚20円かかってしまいますが…。

もちろんご無理のない範囲でかまいません。
Jackintheboxさまのおっしゃるとおりです。
セブンイレブンは徒歩8分のところにあるみたいです。
http://s.dokoda.net/landmark/genre/fukuoka/マリンメッセ福岡/コンビニ/
自分は行けなくて、バナーを掲げるのは勇気が要ることだと思うので現地観戦の方まかせで本当に申し訳ないですが…。私も今から印刷してきます!
キスクラから靴下にゃんこが見ているぞ!
舞さま、ありがとうございます!
ネットプリントを使用させていただきます。
アイクリ席でチケットは当日引換なので、私がどの位置に座るかまだわからないのですが、今日は東側であることを望みます。
東ならジャッジから見えますし、テレビ画面にも映りやすいです。
顔バレするかもしれないけどいいや。一応マスクでもしておきますか。

レポ全然落とせなくて申し訳ありません。
試合後、ホテルに帰ると友達から怒りの長電話があったりして、私もエキサイトして話してしまうので、思いのほか時間がなくなってしまいまして(^^;;

私の近くに、天野と次に呼ばれた韓国人ジャッジの名前が呼ばれた時、親指を下に向けるブーイングのポーズをしている男性がいらっしゃいました。
私の席からは聞こえませんでしたが、天野の時にバカヤローって叫んだ人もいたとか?
行動を起こす人は徐々に増えていると思います。

あともうひとつ、これはプチ自慢?w
きのう、アイスダンスショートの途中で、私の座席の前の通路を、係員に先導された伊藤みどり様が歩いて行かれるのを見ました。
試合の途中(テサモエが始まる前のジャッジングタイム中)なので、騒ぎにならないよう配慮されたのでしょう、終始俯いて、小さい身体を更に小さくしながら、遠慮がちに私の前を通り過ぎて行かれました。
みどり様と同じ会場の空気を吸うことができて幸せです。
拡散させていただきます。
ふじこ様よりご連絡をいただきました。
(最近お気に入りブログチェックができてなくて、気づくのが遅くなりましたm(_ _;)m)

私もかねてからこのようなバナーの掲示は効果的だと思っていたので、拡散させていただきます!
ちゃんと見てるんだぞ!というファンの意思表示を伝えたいです。

ふじこさん、ありがとうございました(o^-^o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり去年と違う空気・・・
やっぱり去年と違う空気・・・を感じるのですが・・・
ヤフーJAPANのトップにキムチSPのニュースを持ってこないものねえ、孫くん。
それとも、午後あたり炎上狙いでupするのかwww

というか、とんでもなく日本のファンを怒らせたよ、この潮目の変化は大きいわ。
リプのコーチのトゥトベリドゼも今頃、何を思うのかーーー(棒)

ドイツのネットニュースでキムチ関連は旧東のザクセン州の新聞が
4日付けキムチ復帰のニュースを出したのを除いて取り上げているところはないですね。
(NRWの件で一旦キムチと距離を置いたどいちゅは、(例えが悪くてスマソ)勝ち馬を見極め中と思われ)

今日のドイツゆろすぽ、女子FPは6時間遅れの録画放送です。。。
PCモニターから「応援、ありがとう♪」と拝ませていただきます。
会場の雰囲気から
姐さま、こんにちわ。4日の公式練習から6日までGPFを観戦してきました。
真央ちゃんの素晴らしい演技を生で体感でき、感動と興奮でアタマ爆発寸前の中…あの点数を見て一気に夢が覚めたような心境です(*`へ´*)
そんな福岡での会場の雰囲気を、私なりの視点で少しお伝え致しますね。

まず5日はスタンドの後ろにあたる席、6日はアリーナに相当する席で観覧しましたが、どちらでも私の周りには女子のテクニカルジャッジのメンバーについて話題にしてる人はいませんでした。
何度か試合を観戦してる方もそれなりに多かったようにもかかわらず…です。アマノや隣国のジャッジ紹介をされる際にも、普通に拍手してたりして(他のジャッジ達と同等にという意味で)
勿論拍手自体がもともと盛大という訳ではないのですけど、悲しきかな律儀な日本人の礼儀という面で…一定数の拍手はある程度といった感じです。
私は仏頂面でクリック女史(男子の方)とアマノと隣国女の時は腕組みしてましたけど、そんな中ブーイングをかます勇気がありませんでした(反省…)
この時に一抹の不安はありましたが、ここまであからさまな判定をされるとは…。
アマノと韓国女のどちらが?積極的にこの回転不足判定を主導したのかは分かりません。
真央ちゃんの演技に興奮してジャッジ席の方は見ておらず、会場のリプレイ画面をガン見しながら点を出せ出せ拍手をしていたので…。(私も役に立っておりませんね…)

真央ちゃんの点数が出た時、私はすぐに回転不足を取られた!と思いましたが、周りの人達は一位という順位・一人70点台の点数が出たという事で、
《え…もうちょい高くても…》な戸惑いと
《WAー!!真央ちゃんが一位だ〜》な歓声が
ビミョーに入れ混じった雰囲気でした。
私の席の両隣の方々はもう少し点数が出てもいいのにーっという反応ではあったのですけど、私がアマノの話をしてもピンときてない(そもそもアマノ知らない?)感じで…。
キムがクロアチアの試合に出てる事もご存じありませんでした。
会場を出る際には、スマホなどで情報を拾ったりして回転不足判定が行われた事を改めて確認された方々が
『え〜?!なんでー?』
みたいに話してる声はあちこちで聞かれましたけどね。この時点でプロトコルが出てたのかもしれません。
それまで他の選手達もかなり渋い点数だったから、あの点数であっても真央ちゃんが一応高い点数だった…みたいな受け取り方をされた人も結構いらしたのかも。
私が感じた周りのお客さんの反応は、点数への不満よりどちらかというと真央ちゃんの素晴らしい演技に酔いしれて
『この試合を観れて良かったぁぁー』
っていう感動の方が充満してたのかなと。まあ…それはそれで大事な事ではあるのですが。

6日は更にアリーナ席に相当する位置であったのに、ペアやダンスだと競技中にウトウトしてた方、いかにもフィギュア初観戦といった感のご夫婦や親子も前後にいらっしゃいました。
最初はスタオベでさえ躊躇するような感じで、このような良い席でも遠慮するとは…(笑)って思いました。
ですから今回の大会は、通常のスケオタ客層とは若干違いがあるのかもしれません。
7日は一番争奪が激しかった日でもあり、あのSPの判定の後ですからもう少しジャッジに対する厳しい雰囲気であって欲しいと願っています(自分はチケットが取れませんでした…)
バナーへの協力が出来ず申し訳ありません。その分凸を頑張ります。
私も拝みます!
舞さま、姐さま、そして皆さまありがとうございます!

現地観戦していない私は心の中で強く願うことしかできません。
(皆さまのコメント読んでたら涙が出てきました)

皆さま、無理のない範囲で行動して下さい。
私も自分にできることをやります。


6人全員が笑顔でGPFを終えられますように!
予約名はサカタさん 電話しました
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます!
かけてみましたが、土曜日は休みなんですね...。
でもルールに詳しくなくても
昨日のKYの演技こそが証拠だとハッキリと思ったので
堂々と電話します!

今日行かれる方、無理のない範囲で応援お願いします。
何より楽しんできて下さい!
今日も私も自分の出来ることをやっていきます。
さこさま!!
具体的に印刷のしかたを教えてくださりどうも有り難うございます!!
ウトイ私は、「印刷したいけど、どうやるんだろ…」って思ってたところにさこさまのコメントが!!
今日参戦組ではありませんが、使えたらと思って印刷してきます!
黒猫さまのブログ!
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1256742/1275350/91912561
記事が更新されました!
石ころさまの援護もいただけるなんて心強いです!
ありがとうございます!
ングルさんへ
引用、拡散、じゃんじゃんやっちゃってください!心強いです。
よろしくお願い致します。
Jackintheboxさんのご意見素晴らしいです
Jackintheboxさん、同感です!
とてもお優しい方ですね。勉強になります。

こうして姐さんのブログにたくさんのエネルギーが集結していて、ほんとうに「全員サッカー」だと思います。そして凄い出力で想いが放たれているんですね。光の矢のように感じます。
ビュンビュンと! 私も微力ながらお問い合わせしています。
大人しい日本人にも「堪忍袋の緒が切れる」という言葉があるんですよ!!
バナーが英ユーロ、フランス、イタリア、ロシアの海外解説の方々の目にもとまれば・・・
効果絶大だと思います。

真央ちゃんは明るく達観していて、まさに「今までで一番強い浅田真央」ですね。

Kさんへ
おはようございます!!!!!
気のせいは、働いて取り返していきましょう!一生の消えない財産を心身で受け止めてきてください。

コメントを拝見して涙があふれてきました。浅田は実に偉大な人です。こんなにも人を変容させるパワーを持つ。しかも光の方向へ!!!

あなたのコメントを心に刻んであたしも選手の皆さん全員の健闘を祈ります!
Aさんへ
舞さんが作ってくださったバナー、スペルミスがあったの。。。修正して使っていただくか、
http://uploda.cc/img/img52a2092eeb668.jpg
こちらを使ってみてください。

もちろん手書きでもいいと思うわ。

あなたの勇気に敬意を表します。本当に本当にありがとうございます。会場のまわりの空気ってけっこう圧力があるものだから、もし掲示できなくても、ご自分を責めたりなさらないでね。お気持ち十分に伝わります。感謝します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このスペルでも大丈夫です
手相見姐さん 、こんにちは。
バナーのスペルについてですが、
『公正な判断を下す』→make a fair judgmentで大丈夫です。
スペルミスではありません。
下記URLでご確認を。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/46265/m0u/
No title
お昼にこんにちは!
スペルの件、黒猫サマのところからそのままお借りした文面ですが、
検索でもjudgmentで出てくるのでjudgmentでも正しいと思います。
参考URL http://ejje.weblio.jp/content/judgment

と、ここまで書いたところで修正記事更新していただけましたw
さすがお仕事が早いです!
私も見習ってテキパキと動いていけたらと思います!


>黒猫様
黒猫様はじめましてこんにちは!
こちらのバナーの件、深夜のお話でしたので当日までに間に合わないかと想い
許可も戴かず勝手に文言、デザイン等お借りしてしまい大変申し訳ございませんでした。
問題ございましたら削除致しますので、ご遠慮なくお申し付けください。
また改めて黒猫様のブログの方にてご挨拶させていただきます!
舞さん、本当にごめんなさい!!!
ごめんなさい、あたしはひとりでパニックを起こしてました。どちらでも大丈夫です!です!

せっかく掲示してくださった方が糞ったれインチキジャッジどもにせせら笑われたらどうしようっててんぱってました。慌てすぎです。申し訳ありませんでした。重ね重ねのあたしの確認不足です。

申し訳ありませんでした。
Re: このスペルでも大丈夫です(黒猫さんへ)
> 手相見姐さん 、こんにちは。
> バナーのスペルについてですが、
> 『公正な判断を下す』→make a fair judgmentで大丈夫です。
> スペルミスではありません。
> 下記URLでご確認を。
> http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/46265/m0u/

おおおおお 黒猫さん!!!お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
完全にあたしの確認不足と早とちりです。
同じお志を持ち、勇気を出してバナーを掲示してくだる方をせせら笑うジャッジを想像したらかーっとなってしまいました。あたしはバカです。

記事に二度目の修正を行いました。お忙しい中、アホンダラな当方のミスをご確認いただきまして大変申し訳ございませんでした。
また昨日は黒猫さんが2011年に既にご用意&呼びかけをしてくださっていたことと当方の記事中で引用せず、舞さん作成のデータを取り急ぎ掲示したのみで、黒猫さんにあたし自身からコンタクトを取らず、後回しになってしまって大変申し訳ありませんでした。

黒猫さんの危惧が次々に的中して世間がやっとこの非常事態に目を向け始めてくれています。
黒猫さんのこれまでのご努力と啓蒙がなかったらすべてが終わってからまた呆然とし後悔するだけの人がどれほど多かっただろうと思うと本当に感謝の思いしかありません。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたが、引き続きよろしくお願い致します。
窓際さんへ
ご指摘ありがとうございます、そして丁寧な解説をいただきましてやっとこさ理解できました。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

こいつがせせら笑う姿を想像したらかーっとなってしまいました。
あたしだけグロ画像を見て辛いのはイヤです!シェアしてください!

天野真(胸糞注意)
http://distilleryimage9.ak.instagram.com/81523d1e432111e396c322000ab5c70d_8.jpg

なんという恩知らずな姐さんでしょうか。悪いのはアマーノです!!きーーー!

本当に教えてくださってありがとうございました。助かりました。また何かありましたらどうか教えてくださいね。伏してお頼み申します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フィギアファンの想いをこめて
会場でのプラカード提示、ご賛同の皆様、よろしくお願い致します。
全ての選手の演技に向けてですよね?
私、会場には行けませんので。。。

真央選手のSP、鳥肌が立ちました、ホントに、そして感動の涙も。
23歳の素敵なレディの舞(と言わせてください)でした。
強さと可憐さと品の良さと、この世にある賛美の言葉を全て贈りたいです。
正しく、天女の舞でした。

今日のフリー、しっかりと拝見させていただきます。


ところで、ご存知の方もおられるかと存じますが、真央選手が、今年の一番美しい眉の持ち主と認定されましたね?  私も真央選手の眉がとても好きですので、本当に嬉しく思います。

真央選手の舞を拝見出来るのも後僅かとなってしまいました。  その後は、男子しか観ないかな…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、舞さん、皆さま
いつも、こちらで力を もらっております。ありがとうございます!


現地観戦も出来ず、祈ることしかできない私ですが、Facebookのいいね!とか
あとは、いいねを辿って見てもらえないか、変わらない表現力!と題して小手鞠様の作成なさった沢庵比較動画をトップに、そして公平なジャッジは浅田選手だけの利益ではないと強く強く訴えたいので、全ての選手の公平なジャッジを!といれてみようと思っています。

いくら格が違う大会とはいえ、現在トップで争っている全ての選手に、そしてファンに、あのジャッジの説明はしてもらわないと、失礼すぎます。

私は沢庵、ねりがらしを見ても他の選手より上手くてそれを認められないから、見れないとも思いませんし、どっかの番組で浅田選手の演技をみると、涙が出てくる。と女性アナがいっていましたが、アレを見てもそんな人間の魂から揺さぶられる美しい涙は流せません。

今夜真央ちゃんが更に自身にワクワク挑めるように、そして怪我なく笑顔でピョンピョンとリンクの中央にいるお姿を今から楽しみにしております。
mimiさん、どうもありがとうございます!!!
お心づかいに感謝します!!!!ああああなんていい人なんだあああああ
ごめんなさいね、お手間を取らせてしまって本当にごめんなさい。そしてありがとうございます!!!
速攻で記事にさせていただきました。

姐さんチケットを持っていたらこれを服に巻き付けて入場するのに。がさがさうるせーかww白シャツにアイロンプリントして着ていくわ!そして掲示もするわよ!

本当にありがとうございます。ダメすぎる姐さんの超絶みっともないミスをカバーしてくださってありがとうございます。嬉しくて涙が出ました。
No title
姐さま 早速のお返事ありがとうございます!

早速 ブログTOPにUPと、Facebookのテレ朝フィギュアへの投稿完了いたしました。

また、東スポさんが WEBで キムチの高得点について意地になさっていましたので報告いたします。
昨年の大会の尻餅200点越えの件も触れた なかなかの記事かと。

URL→ http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/211864/

No title
スミマセン!! ↑コメント 意地 → 記事 のミスでございます!!
何度もすみませんっ 
ングルさんへ
当方からも貴ブログにリンクをはらせていただきました。

あと、コメント入力をいただく際にパスワード設定をしていただくと後からご自分のコメントの訂正、追記、削除ができます。

ングルさんがこのお名前でガーデニング関係の本を出版なさって大ブレイク!の場合、しりとりの決着がつかなくなるおそれがありますね!あられちゃんの「んちゃ!」以外の要素出現!とどきどきしました。

引き続くどうぞよろしくお願い致します。
No title
いつもはロム専ですが、初めて書き込みさせて頂きます。

以前、黒猫さんが札幌で行われる試合の時に同じ提案をなさっていました。(NHK杯か全日本か忘れました^^;)
その時、バナーをプリントアウトして会場に持って行きましたが一人で掲げる勇気は無く
1度も紙袋から出すことは無く、持ち帰ってしまいました。
結局バナーはどなたも揚げていなかったように思います(私から見える場所限定ですが)
もしかしたらあの時、同じように持って行ったけど掲げられなかった人がいたかも知れません。
でも、あの時に一緒にバナーを掲げてくれる人が確実にいると判っていたら
チキンの私でも迷わず掲げたと思います。

そこで提案なのですが、今回バナーを掲げたいけど勇気が無いと思っている方のために
バナーを掲げるタイミングを合わせて「せーの」で出すようにしたらどうでしょう?
でも、掲げたいけど自分だけだったら恥ずかしいからやっぱ迷うと言う人のために
このブログをお借りして、バナーを持ってきた人全員集合の時間と場所を決めて
入場前に集まって頂いて、意識合わせをしたら離れた場所に座っていても
自分だけじゃないと思えば、勇気を持って掲げられると思います。

前回とは違い、今回はバナーを掲げてくださる方がたくさんいらっしゃるかも知れませんが
私のように一人で観戦に行くし、勇気が出ないと言う人もいるかも知れません。
そんな時に「バナーを持って来た人は何時に、ここに集まってね」と言われたら
私なら喜んで行きます。今回は私は観戦に行けませんが
前回、なぜ同じ提案をしなかったんだろうと、ちょっと後悔しています。

なんか支離滅裂で取り留めの無いことを書いてしまい申し訳ありません。
でも、ぜひたくさんの方に、このバナーを掲げて頂きたいので提案させて頂きました。
手相見姐さん、これからもブログ楽しみにしています。このおかしな採点システム撲滅のために
お身体ご自愛くださって、長くブログを続けて下さいね。
No title
既にmimiさんがe有りver.を作ってくださいましたので不要かとも考えましたが、
家庭用プリンターのA4用があれば尚便利かなと思いe追加版を作成しました。

http://uploda.cc/img/img52a2a94625400.jpg(公正な採点を!ver.)
http://uploda.cc/img/img52a2a93c3b691.jpg(make a fair judgement!ver.)

ネットプリントの方にもA3でe有りver.を追加しました。
番号:80094504 (make a fair judgement!ver.)
        03936261(公正な採点を!ver.)

お店でのネットプリント方法は下の通りです。
http://www.printing.ne.jp/doc_use.html#copy


以上です!
行動してくださる全ての皆様に感謝致します。
No title
いつも楽しく拝読させて頂いております。 「0→1」心に響き、行動に少しですが出来ました。どうもありがとうございました。バナーを作成頂いたり、会場で家で応援している方々に共感し、感謝しております。ありがとうごさいます。
今回の3A不正ジャッジには、もう我慢なりません。怒り心頭です。
後力ながら文科省、橋本議員、連盟などへ連日メールしております。

さて、ひとつご提案なのですが。。。
make a fair judgement! バナーを出すタイミングがもしかしたら分かり難いのではないでしょうか。
最も効果的なタイミングを観覧慣れしている方々に御指南頂いて、皆で共有されては如何でしょう。初めてご覧になる方々やなかなか勇気が出せない方も「ここで出せばOK」と分かれば出しやすいかと。。。

皆で真央ちゃんを守りましょう!!
コメント不慣れなため、乱筆失礼致しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
おおバナー神、舞さん!!!!!
ありがとうございます!!
バカな騒ぎをしてしまったことが恥ずかしいです。
舞さん本当にありがとうございます。さっそく記事に追加させていただきました!迅速なご対応をいただきましたことに深くお礼申し上げます。ただただ感謝です!!
掲げます
姐さま、初めまして。
いつも勉強させて頂いております。


先ほどバナーを出してきました。
提案し、セブンで入手できるように準備くださった方々に
心から感謝申し上げます。
掲げます。
天野の名前が呼ばれたときに。
もう許せません。
No title
<やっち様
現地神降臨!!バナー掲揚ありがとうございます!!!
行動力あるやっち様を尊敬致します、
勇気ある行動がフィギュアに渦巻く闇を照らします様に!!!

<手相見姐様
こちらこそ何度も更新の手間を割いてくださりありがとうございました!
いつもブログから強いメッセージを発信してくださり感謝しております。
心弱い私ではありますが、
またなにかお役に立てそうな事がありましたら微力ながら馳参じる所存です。
不正断固許すまじ!!
現地様なので?!
やっち様、現地観戦でいらっしゃいまして?!

まずはやっち様のお志にに大きな敬意と、そしてこの素晴らしいバナーを与えてくださった舞様に最大の感謝を送りたいと思います。

やっち様の勇気ある行動に本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

あと、やっぱりメインは選手達の演技なので、存分に楽しんできてくれなさ~い!!!!

P.S.あの…ところでやっち様はあの番羽言尺ネ申のやっち様でいらっしゃいますか??
(お人違いでしたら何卒ご容赦を~!!)

掲げるタイミングについて…
自宅観戦ですが、先ほどセブンイレブンでプリントアウトしてまいりました。
こちらの読者で何人かの方が現地で掲げてくださるお志があるとのことで、
本当に感謝いたします。
バナーをあげてもらうのはジャッジ紹介のとき以外には、
6人それぞれの採点発表待ちの間というのはどうでしょうか…?
あげるタイミングが決まっていると確かに心強いですよね。
テレビには映らなくてもジャッジの目にはとまってほしい!

お小夜さまの書き込みのおかげでやっちさまに思い当たりました!
あのやっちさまですか!?会場での応援、よろしくお願いいたします。
お詫び
すみません、おそらく皆さまが言われる「やっち」様とは別人ですm(__)m
「やっち」とは私の学生の頃のあだ名です。

「やっち」様という素晴らしい方がいらっしゃるのですね。
素敵なことをお教えくださり、
ありがとうございました。
今度調べてみます。

バナーは天野の名前が呼ばれたときに、
予定通り掲げます。
見えるかわかりませんが、
これぐらいしないと、憤りが募るばかりです。
全日本で...2
eye様のコメント見てはっとしました。
全日本でもわざわざ天野来るのかなぁ・・・
でもオリンピックシーズンだし最近きな臭いのでまた攻撃してくる可能性はありそうですね。念のため荷物の中に入れておきます。ミキムチもいるので。
たった今
コピーしたバナーを掲げていたら、係員から「応援とは関係ないので下げてください」と止められました。
これをここに書くことによって、周囲の人にはこいつがk.nかとバレるでしょうけど、重要なことなので書きます。

こんなちっぽけな声すら潰されるんですね。
ジャッジ様は絶対で、異議を唱えることすら許されないそうですよ。
k.n様
現地での応援、お疲れ様です。

応援とは関係ないからと下げさせられたとの事、本当に残念です。

確か、グランプリシリーズフランス大会で『We miss you YUNA』ってありましたけど、出場選手の応援とは関係ないのに下げられませんでしたよね。
あれは良いのですかね?

ひどい話!
今回おおっぴらに書いたからご注進がいったのね。
出されて困るような採点しなきゃいいだけなのに。

わかったわ、今度から黙って持参して採点待ちのときだけこっそり出しましょ。

k.nさんおつかれさまでした。本当にありがとうございます。
あなた以外にも係員がわざわざやってきて取り上げて回ってたって報告をいただいているわ。
たぶんバレないと思うわよ!
敬礼
k.n 様 バナー掲示された皆様

何と書いたらいいのかわかりませんが、k.n 様、バナー掲示された皆様の勇気と行動に、心から敬意を表します。
バナー掲示レポ
さっきは表彰式が始まっちゃったので、書き殴りで投稿しちゃってすみません。
詳細を書きます。

私は、女子シングルフリーの、ジャッジ紹介の間ずっと&各選手の演技終わりのジャッジングタイムにバナーを掲げました。
合計7回も掲げていたわけです。
取り下げろ、と言われたのは真央ちゃんの時だけなんです。

これも応援なんですけど、と食い下がろうかと思いました。
事実、なぜですか?と2回ほど聞き直して食い下がりました。
そのたびに、相手は「応援に関係無いので下げていただけますか」と恐い顔の棒読みで言います。
しかし、まだキスクラに真央ちゃんがいたんです。
私は、キスクラから近い方にいました。
ここで騒ぎを起こしたら真央ちゃんが…と思ったので、それ以上は抵抗せず降ろしました。
予定していた回数はすべて掲示することに成功したわけですし。
今さら遅いよバーカバーカと思いながらバナーを降ろした時に、真央ちゃんの時だけ、逆さまに掲示してたことに気付く俺wwwwww
逆さまのバナーを持ちながら、係員を睨みつける俺wwwwwwwww
自分が係員だったら噴いてると思うのwwwwwwwww
一番肝心な時になんで逆さまに持つかなぁ…ジャッジから見えない位置だったのが不幸中の幸い?
ウリはじゅかしいwwwwwwwwww

そして真央ちゃんのインタビューが終わり、ムカムカしながらここに書き殴ったわけですが、私のささくれ立った心は、その後の表彰式のボロトラにめっちゃ癒されましたwww
(場内にかかる仮面舞踏会に合わせて、ワルツのステップを披露してくれたんですが、駅長さんがカメラ用赤じゅうたんに引っかかって派手に転倒wwwww 恥ずかしそうに小走りしながら表彰台へと向かったのでしたw)

とりあえず、こんな感じでしたのご報告です。
k.nさま 感謝です
詳しいレポート、ありがとうございました。
私は会場に行けず、fair judgementと掲げてくださる
皆さまに、感謝するばかりです。

怒ったり、恥ずかしかったり
いろいろな思いをなさったことでしょうね。
本当に、御苦労さまでした。

今回のアクションは大きな意味を持つと思います。

あちらにとっては、
じわじわとボディブローになりますよ。
周りから、攻めていってますもの。
天野にも、声が届いたでしょう。
私たちはいままで、あまりにもおとなしかった。
今回は彼も、ファンの反応を肌で感じたでしょうね。
(だからといって、心を改めるようなヤツじゃ
 ないとは思いますが)

あらためまして、本当にありがとうございました。
k.nさんを、私も拝みます。



k.nさんありがとうございます!!
様のレポが面白すぎてwww
ありがとうございます
本当にありがとうございます!!!
全俺がへいこらです

とてもとても勇気が必要だったと思います
最悪つまみだされる可能性だって!
係員こいちゅ!
それなのにファンの思いを代弁してくださって本当にありがとうございます。
ありがとうございました。
バナーを印刷して会場で掲げてくださった皆さま、本当にありがとうございました。おつかれさまでした。

客席が映るところもテレビ画面に注目していたつもりなんですが、動体視力が弱いため残念ながら私の目では確認できませんでした(T_T)。すみません。
ジャッジへのブーイングもあったんですね!
私のほうは、バナー画像を流したTwitterが相当リツイートしてもらえたようです。

何枚も印刷して周りの方に配ってくださった方もいらしたとか…!素晴らしい行動力です。
でも係員に注意された方もコメントを拝見する限り多かったようですね。
そんなことされたら心を落ち着けて演技を見ることに集中できなかったかもしれないですよね。申し訳ないです。

係員にすかさず注意させるなんて、何でそんなところだけ対応が早いのでしょうか日本スケ連は。
少しはこちらの動きを目にとめるようになってきたということでしょうか。

昨日の夜から慌しい気持ちが続いていましたが、
真央ちゃんも3Aに二度挑戦してパワーを使い果たしただろうし、ひとまず今日の戦いは終了ですかね(黄色い人のフリーが終わったらまた…)。
これからもすべての選手に公平な採点がなされるようにできることを探していこうと思います。

昨日深夜から動いてくださった皆さま(特に現地で戦ってくださった皆さま!)、本当にありがとうございました。
皆さまのグランプリファイナル感想で今夜ももうしばらく余韻に浸りたいと思います。
ありがとうございました!!
現地観戦の皆様、本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。
勇気のいる行動だったと思いますが、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。
現地で観ました
ごめんなさい。私はバナー掲示出来ませんでした。その代わりに、真央と書いた日の丸を振り、精一杯応援しました。

私の横一列は4日券の人なので、4日間一緒に観戦することになります。
5日のSPの前に、隣席の人と真央ちゃん談議になり、天野の話をしました。真央ちゃんの3Aは恐らく回転不足を取られるであろうこと、キンケンジの買収の話、恐らくキンケンジがB級大会で真央ちゃん以上の点を出すことなど。その方はビックリしておられましたが、ジャッジ紹介のとき、周りが天野に拍手しないのを見て、「あの人たちは知ってるんですね?」と言われました。
そして真央ちゃんの低い得点。更にキンケンジの得点。今日お会いしたとき、「本当にそうなりましたね。」と言われました。信じて下さって嬉しかったです。

そして今日のジャッジ紹介のとき、幾つかバナーが出ていたので、周りの方たちと話しました。バナーのことを書かれたブログのいずれかを読んでらっしゃるらしいかたもおられました。
k.n様はじめ、バナーを掲げられたかたに心より敬意を表します。

ところで、リ・ユンヒの紹介の時に何人かが「帰れ!」と叫んだように聞こえました。聞き間違いかも知れませんが。
やっち様
きゃー申し訳ございません!!
お人違いでしたか!!恥ずかしい!!
早合点でした!!忘れて下さい!!
しおしお…

やっち様、改めてバナー掲示にお礼を言わせて下さいませ。
本当にありがとうございます。

k.n様もレポ投下まで…本当に乙なんです。
本当にありがとうございます。

お二方や他に会場でバナーを掲げて下さった方々の勇気に敬服するばかりです。
色々なリスクが想定される中で、よくぞよくぞ…感謝の言葉しかありません。
無私の境地の強さっていうんでしょうか…人はここまで誰かのために動けるんですね。
惚れてまうわー。

てかねー、嫁阻止ならぬバナー阻止ってマジなんですか??
応援に関係ないですって??
公平な採点を求めること、それ応援じゃないですか??

そりゃ選手の演技だけに集中してーよばーか。
天野なんて本来どーでもいーんだよばーかばーか。

でも"阻止"という反応があった事が知れたのは大きな収穫ですよね。
現地バナー掲示は相手にとって無視できない行動なのだと証明されましたね。
皆様方の勇気のおかげです。
私も、私に出来ることを一つでも増やしていきます。








舞さんへ
こんばんは。バナー作成お疲れ様でした。
さこさんの提案から、たった一日で怒涛の展開でしたね!!

>写真加工やデザイン系しか能のない私にも
>やっと自分に出来る小さな一歩が見つかり嬉しく思います。

デザインに関する提案というか、ちょっとお遊びを考えてみたのですが。
文字の部分に世界各国の国旗で埋めるようなデザインはどうでしょうか?
国旗は白黒の方が、遠目から見ると文字として読めるかな?

国旗の色をカラーにして埋める場合、国旗の大きさを工夫するとか、
文字の縁取りを太くするとか。

または、画面全体を各国国旗で埋めて、文字部分は塗りつぶしか、白抜きとか。

このデザインなら、「各国の選手を応援しているバナーです!メインは国旗です!」キリッ!
な~んて押し通せないかなぁ~w
ちょっと、思いつきを書かせてもらいました。
珍しい??ガス抜き?
日本開催なのにディレイの録画TV観戦しかできなかったですが、皆様の健闘、うれしいです。
同じ気持ちでいてくれる人がたくさんいると思うこと、それが何恥じることでないということにうれしい気持ちでいっぱいです。

ハリーが今出す必要もないB級大会の話題で「点数比べてもしょうがない、こっち(B級)は盛ってある」って言いましたよ!!!昔突発性難聴やってるココですが再発したのかと思いました;:゙;;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
しかし安藤さんはともかく(体力的な話で)アレのタンゴひでぇ!時々びしっってしてるふりだけで中身がほぼ一緒じゃないですかwww慎重に滑ったにしても所作がきたねえwwwそれでドヤドヤできる神経がわからねえwwwすみません草はやして。汚い言葉で。

こちらはきれいな青空です。
真央ちゃんはちょっと残念だったけれど、本当のステージはこの先ですもんね。努力の上に大輪のh名を咲かせてほしい。祈りのためにも自分の生活環境のためにも(汗・笑)今から掃除しよう♪
花が・・
タイプミスがありましたすみません・・・。

ブーイングのエーイング、バナー表示のことでサッカーにもよくあるし私自身もちょっと応援ですけど本田⊿(あれ?正三角形が出ません(笑))に大声で叫んだことがあります。

サッカーとの会場の圧倒的な差『周りも騒いでいる』がないフィギュアの会場で声を出される、バナーを出される勇気に感服いたしました。サッカーのほうは男性が多いこともあるかもしれませんがけして誉められない類のものも多いですから^^;

正当な叫びで思っていても『天野ひっこめ』とか書いてたわけじゃないのに。

サッカー的な見方で申し訳ないのですが、よく『帳尻ゴール』というのがあります。Aチームがどう見たってファールじゃないよ、それは厳しいよってな判定でPKで点数を取った場合、試合中にBチームに同じような場面が来るとPKを与えるといったもので、サッカーファンはそれを見るたび「ちゃんと見ろよ!」と思う訳です。帳尻が合うとしてもなんとも言えない違和感を感じるんです。八百長とは違うかもしれませんが。
それが真央ちゃんに、特にこの数試合起こっている感じがします。
SPを低くしておいてFPで盛ってる(と言っても元々持っている点数なんだけどもうまい言葉が出てきません、申し訳ありません)ように感じるんです。
今回の様に転倒した時は、ジャンプの出来不出来しか放送しないマスゴミ情報では「なんで転倒したのに真央ちゃんの点すごいの?」という疑問が関心の薄い人には出るんじゃないんかと思うんです。

その演技その演技で正当な採点をしていればこんな気持ちにはならないのに・・・。

そこから点数操作されてる、フィギュア界はおかしい!ってところまでライト層(私も技術面の目はど素人ですが(大汗))みんな気が付いてくれるといいんですけど。

>7様
7様も応援お疲れ様でしたー!

バナー作成については皆様から案が上がれば
いつでも制作させていただく所存です!
今回のものは係員に注意されたと現地神様達が仰っていたので、
より良い訴えのメッセージがあればいいのですが。

「ジャッジのナイス判断を期待してるよ!すべての選手に公正な採点を!」
とか、ポジティブな文言を添えるとまた違ってくるかもしれませんね。
No title
舞さんへ

お返事ありがとうございます。
バナーのデザイン案で、目の前でみると模様、けど遠目から見ると文字が浮かびあがって見える
だまし絵やトリックアートみたいなものをちょっと妄想してみました。
もう、どうしたら係員をだませるかと、小心者さらけ出しまくりの姑息な俺を許して!w

でも、他のスレでバナー案が多数出ていますね。
やはり最初に戻って「シンプル イズ ベスト」が一番かもしれません。

まったくどこの共産圏や独裁国家なんだと思いますよね。
こんな言葉のバナーすら下げさせるなんて!!
No title
【 judgment 】の綴り、eがあってもなくてもいいようですね
ある方はアメリカ英語のスペル、抜けている方はイギリス英語のスペルだそうです

私たちが中高と習ってきたのはアメリカ英語なので
eが抜けてると違和感を持ってしまうのかもしれませんが

管理者にのみ表示