修造の不思議







あたしも大好きな漫画で、ときどき読み返しては嗚咽をこらえてるんだけど、松岡修造先生は漫画『エースをねらえ!』の愛読者で、海外にも全巻持参するともっぱらの噂なんだけど、あの漫画の中でいったい誰に自分を重ね合わせていたのかしら?

藤堂さん?

宗像コーチ?

おチバじゃないのは確実ね、あの人カラテマンだもんね。焼き栗おいしそうだったわ~。ホテルで大暴れして備品をぶっ壊す姿にシビれたわ~。あのときの弁償費用は誰が負担したのかしら?いまだに気になっているわ。自費参加だから自分で支払いをしたのよね?あの子も裕福そうな家だからパパのクレジット契約の家族カードで払ったのね、きっと。ひろみを映すためのカメラがどんどんいいモノになっていったのが笑えたわ。ラヴよねえ。泣かされる。

質問したら、あのしゅーぞー師匠のことから予想外の答えがかえってきそうね。


まさかひろみ本人に・・・?(゚Д゚;)








人気ブログランキングへ


お蝶夫人が高校生だってことにあらためて驚いた人はクリックしてね。
デヴィ夫人と「あたくし」勝負で勝てるのはお蝶夫人しかいないわ!
関連記事
スケート関連 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2013/10/07 12:46
コメント
ひぃぃぃー
手相見姐さん
はじめまして、もちろん他のエントリーっていうんですか、読ませていただいてますっ。

が、やだ、もー、私もエースは愛読し、授業中女子全員に貸し出して回し読みし、宗像コーチの死をひろみが知ったあたりの友達が授業に拘わらず泣き出す…とかいうくらい好きだったんですけど、まさかの千葉さん出してきましたか…。


暴れるって、宗像仁、若すぎるっ、俺は隠れて憧れてましたよ?の時ですか→愛読した割に記憶が…

なんか、思うんですが、日本のアニメや漫画って、偉大だなあ、と思います。授業や親からも教わらない大事な何か、エースも、この前コメントされた方と同じ場面を私もフィギアを見ていて、よく思い出します。
※他には有吉京子先生のSWAN思い出します。

こんな年になって、いろいろな場面で昔読んだ漫画にものの見方や考え方、また細かい笑いなどふかーく自分の深いところに根付いていると改めてびっくりします。

姐さんは、漫画アニメだけじゃなくどこまでもジャンルが幅広そうですね。三国志もとか書いてらっしゃいましたよね。まだまだまだまだ引き出し、それも全部深そうですっ。
楽しみにしております!

今私は、学校でやる気をなくして以来の世界史、日本の近現代史を勉強し始めましたが、まあ、世界の見方に幅が広がりますね。→ていうか全く知らなかったっす。

何書いてるのか、さっぱりわからなくなりました。

すみません。さようならー。
うわ、コメントの質が一気に下がったー。| ̄ω ̄A;焦









管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ひぃぃぃー
ひゃだ亜弓さん!!!?? あんた目はもういいのかしら?舞台の稽古はどうなってるのよ!

とベタなかんじではじめてみました。無駄に長く生きているので引き出しは多いですがどれも対して使えません。専門分野はオカルトとカルト宗教・新興宗教ウオッチングです。実に無駄無駄無駄ーーーーーッ!!!

歴史だと中世、特にルネサンスらへんが好きでゲソ。

SWANもいいですよね。あたしも日本の漫画やアニメにすんげえ影響受けてます。いろいろなことを知り、そして驚き、行動するのは人生の醍醐味だと思いますよ。フヒヒ。
No title
初めまして、
少し前からロムさせていただいております。

漫画の話となると、黙っていられない!
あの当時の週刊マーガレットは、「ベルばら」と「エース」二本立てで、待ちきれずに学校の帰りに買い、立ち読みどころか、歩きながら読みながら、帰ったものです。
よく交通事故に、合わなんだ・・・。

ところで姐さん、
>お蝶夫人が高校生
もビックリですが、この学校、
>県立高校
なんですよ。

みんな、金持ち風なのにね~~~~。
Re: 私は・・・
みんぽんさん、こんにちは。

うわーーー!!!!あるかもあるかも!
以外と好きそうよね!ああ見えて「今度みんなの前で兄さんて読んでいい?」なんて頬を染めちゃったり、怪我に泣かされた自分とも重ね合わせて泣いて読んでそうよ!鋭いわ!

蝶にも見えるわ! ビッグバンとかイソギンチャクとか花とか言われてたけど、ほんとにみんなのイマジネーションをかきたててくれるわね。一緒に応援していきましょ!
Re: No title
ららら♪さん こんにちは

県立西高校ね!なつかしいわね。
No title
こんにちは2投目、修造兄貴のエース!はドラマの監修も担当しているあたり相当Deepな愛情をお持ちだと思います。熱血ぶりは桂大吾を連想しますが、ここは敢えてジャッキー・ビントあたりはいかがでしょう?(決して尾崎とは言わない)

同時に修造兄貴は相当な浅田真央愛をお持ちのようです。
そんな修造兄貴の浅田真央愛の深さを知るなら www.nicovideo.jp/watch/sm5610586 ←これ。
ご存じの方は沢山いらっしゃると思いますが、知らない方にもぜひ見てもらいたいです。

ところでフィンランディアトロフィー、あっこさん三位おめでとうございますというか、残念でしたというか、少し体が細く見えたのですが…。
全日本にはベストで臨めるよう願います。

ラフ真央は動くとあの衣装は彼女の動きのシャープさ余計際立たせる素晴らしいコスチュームでした。さすがタラリン。
ちょうど中心部臍下丹田あたりを、どなたかが『波動砲発射ーー!』っていっていましたが、悪い奴を蹴散らしてほしいですね。
従姉妹は最近の浅田真央さんの事を「紅天女」みたいと言っています。
(つまり神がかっているという事らしい。)
はじめまして
はじめまして。少し前から楽しくロムらせて頂いています。コメントを残してみたかったのですが、どれも読み応えがあり、書き込みのタイミングを逃していました。エースをねらえ!についての記事なので、どうしても書き込みたくなりました。コメントのタイミングが遅くて申し訳ないのです。

エースをねらえ!が好きで全巻そろえました。私は記事の冒頭で、すぐに「岡ひろみ!」と思ったのでした。宗方コーチのような儚いイメージは全くないですし、桂大悟はどうでしょう?何か違いますね。やっぱりひろみの他に思いつきません…。


Re: はじめまして
honeyさん、真夜中ですがこんにちは。

桂さん!! あの日本酒事件のコーチよね。もう最後にいきなり出てきてなんか全部もっていったイケメンさんよね。うーん。

やはりしゅーぞーに聞いてみなけりゃわからないわね。もしかしたら「ボールです!」と答えるような気もしてきたわ。

管理者にのみ表示