ブログ閲覧にご参加いただく前に必ずご覧ください

このブログの運営目的
・フィギュアスケートの採点システムが「公正」になるようにはたらきかける。
・結果としての浅田真央の五輪金メダル奪還。

キム・ヨナを頂点に置こうとするフィギュアスケート女子シングルの採点は異常です。
この外国人選手「だけ」がすばらしいと報道する日本のマスメディアも異常です。
どうか事実を知ってください
驚き、嘆き、悲しみ、怒り、そしてお志ある方は行動に移してみてください。
おかしな主張をしている人、組織には「どうしてですか」と聞くべきです。嘘や捏造を流す人や組織には「それはおかしいです」と言うべきです。言わずに耐えて我慢して、何かいいことがありましたか?
おかしいことはおかしいと言わないと相手は勝手に<あなた>を賛成にカウントします。何もできない、自分は無力だ、という刷り込みにどうか負けないでください。ゼロと1は違います。
キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技」です。

■ご注意
・コメント欄へのメールアドレス入力は禁止です。メールアドレスが入力されたコメントは削除します。
(迷惑メールの送信などのトラブルを避けるため)
・無記名コメントは削除します。ご自分の発言に責任を持つ意味でも最低限、ハンドルネームは入力してください。
・男子シングル、ペア、アイスダンスの採点については手が回らないので今は取り扱っておりません。


■リンクフリー
・特にご連絡なく、リンクしていただいて結構です。
・画像はブログ、SNS、Twitter、FBなどで自由に引用・転載していただいてOKです。
・文章の転載にはご注意ください。ブログ閲覧者のコメントや、記事にされたコメントの引用は必ず出典を明記し、できればそのコメントがつけられた記事に「コメントを引用した」旨、記載するようにしてください。コメントについてのすべての権利は投稿者にあります。
・記事本文の引用、転載も自由にしていただいてけっこうですが出典を明記しない盗用は禁止します。文章は盗めてもハートは盗めないんだゾ☆


■管理人について
ハンドルネームは「アネザイチカ」。手相見姐さん、から変更しました。
自分の人生に自信を持ち、堂々と誇り高く生きる日本人を増やすことが、霊的国防の第一歩であり急務だと思います。
「ゼロと1は違う」「いいものはいい、わるいものはわるい」「黙っていたら敵対者は勝手にあなたを賛成にカウントする」
をモットーにフィギュアスケートの不正採点をはじめとする「悪いこと」をやめてくださいと言い続けます。

Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ~ @nomoretakuan

※「アネザイチカ」または「手相見姐さん」と名乗る「偽物」がいるようです。SNSはFC2ブログとTwitterしかやっていません。またこのふたつ以外でアネザイチカと名乗ることもありません。
他のブログへの書き込みの際には必ず「本人証明」をしています。それがない書き込みは「偽物」です。
なぜ他人の名前を騙ってなりすましがなされているのか、「偽物」の「意図」にご注目ください。

定期的にイベント、セミナーを開催しています。
スケジュール詳細やお申込みにつきましてはO-ENN公式ブログをご覧ください。




フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
必ずご覧ください | コメント(367) | トラックバック(0) | 2013/09/13 00:00
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お新香マオ&こづか、いつも同じ演技で、腐ったお新香みたい!まぁ、コーチが想像力無いから仕方無いケド、、、点数出過ぎは連盟の圧力かしらネェ‼
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめたぬきさんへ
コメントありがとうございます。観戦おつかれさまでした。急きょ行けることになるなんてすごいですね。よかったわね!

ショックです。その方だいじょうぶだったのかしら。正しいことをしている人が浅田の演技が見られなかったかもだなんて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
遂に「日本スケ連天野解任要求」というハッシュタグが。
Twitter利用している方は、#日本スケ連天野解任要求 とつけてつぶやいて下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の見間違い?
姐さん、日付が12月31日?
それと、「まお&コヅ」タイトルの人、内容が最悪ですが消し忘れ?
私のだけ、姐さんのあえてだったらごめんなさい。

公平バナー参加の方々、素敵でした!天野帰れコールも最高でした!
はじめまして。
最近こちらのブログに辿りつきまして、興味深く拝見させてもらっています。
遡ること20数年前、みどりのカルガリーフリーでのガッツポーズに衝撃を受けてからフィギュアを見るようになりました。
最近のフィギュアより、当時の方がかぶりつきで見ていて、中でもアイスダンスのクリモワ・ポノマレンコ組が大好きでした。アルベールビルの演技は神!と今でも思っています!
…前置きが長くなりましたが、姐さんのアイスダンス観などを伺いたく、機会がありましたら語っていただきたいと思います(^^)
今回のブログの内容とは関係なくて申し訳ありません。
また、過去のブログ内で既に語られているようでしたら教えて下さい(まだ過去の分を全部見ていないので…)。
オリンピックシーズン、清々しい気持ちで試合を見届けられるといいですね。
長文、失礼しましたm(_ _)m
演技を見ないジャッジとは???
姐様、 怒涛のブログ更新いつも楽しみに拝見させて頂いております。
この度、急遽チケットが手に入り、男子女子のSPと男子のFPを観戦してまいりました。幸運に震えつつ、早朝の飛行機に飛び乗り12月5日に福岡入り。
大の真央ちゃんファンの私は、神様に手を合わせつつ観戦・・・の予定でしたが、テクニカルスペシャリスト 「あまーーーの」のコールそして続いてアシスタントにかの国の方のお名前。 私の席は
スポンサーの招待席でジャッジの後ろ5列目、いやでも目に入ります。
そのいやーな予感からか、真央ちゃんの演技が始まって3Aの軌道に入ってからは、天野および「かの国」の方をガン見してしまってたのですが、なーーんと「かの国」の方、ほとんど首の角度が一人下向なんです。 他のジャッジと比べて後ろから見ると、ひとり始終下向加減。 まるで見たくないかのように。 会場の歓声で真央ちゃんが3A成功したのは確信しましたが、せっかくの良い席なのにジャッジから目が離せない私・・・。 これもそれもフェアなジャッジジャない!ともうすでに演技を見る前から本能が私にそうさせてしまっていうかのような、2分半でした。
姐さん、公平なジャッジという前に、演技すら見ないジャッジってなんなの?
怒りでわなわな震えながらの帰途でした。
帰ってから、姐さんのブログで公平バナー呼びかけを知って、私もこれから全員サッカーの一員として、声を上げていきたいと思います。 この日ほど、黙っているのは容認しているのと同じだ・・という姐さんの言葉の重さを本当に知りました。

長文失礼いたしました。
りのらんさんへ
ぎゃーーー!!!!ななななななんと!!!!うらやましい!!!!
ぎゃーーーー!!!おおおおおおおお!!!!!(やかましい)

うっそーん知ってますよおおおおおお
ウーメラの!探索隊!絶対見つける!砂漠を這いずってでも!!!!と行かれた方です。有名人。

おいらが入手した隕石は「まとめていくら!ほら持って行け!」で購入したものですが、日本に持ってきて販売したらおそらく大変な値段になったと思います。バイヤーさんと交渉してくれた親友が普段から接触があったのとお得意さんだからなされた裏技ですね。

吉川先生に届いたのか!よかったあ。他にも送らせていただいた先生がいるのですが初めて隕石を手にしたとおっしゃる方もいてちょっとビックリしましたよ。もっとこう、うちがスケートグッズで埋もれていて来客の目に触れないように必死でかくしてあることとか考え合わすと石だらけ砂だらけの印象があったからです。

ラブジョイたんはツンデレのデレがないまま消えていかれて(笑)ああ、だけどよかったですね、りのらんさんの引き当て運すばらしい!じゃんけんで勝ち取る日本有数の知識と情熱と宇宙愛を誇る方のみっちり解説!
大阪の科学館、絶対行きます!
お送りいただくほどのお志ありがとうございます。お気持ちだけがっつりいただいておきますね!
あたしもりのらんさんにダブって持っている「はやぶさ」「あかつき」「みちびき」そしてボイジャーグッズwwwを送りたいですYO!
NASAって予算を切られてばっかりとかいうけれど、広報にはすっごく力をかけていて、グッズはあるわアンケート常設するわ世界にプレゼントを発送するわ、一流の解説とどえらいCGで広報映像を出すわ、研究者が好き放題自分の研究を熱く語るわで、さすが宇宙先進国だなあと感動することが多いです。

飯山さんにももっともっと前にぐいぐい出ていただいてぜひ関東圏も制圧していただきたいw
こちらの筑波の宇宙教育センターの気持ち悪いオッサンは使えない奴が前に出てきて、あれですよ、美形の若い女性にはツイッターで会おう会おうとメンション飛ばすくせにババアは無視とか平気でしますからね。
姐さん実名出して筑波に報告したこともあります。

子供を教育せんかい!と憤りを隠せません。若き納税者を洗脳・・・いや教育、啓蒙していかないと!

はっつい熱くなりました。星空ラブ!宇宙万歳!りのらんやっほー!!!!(敬称略)
真央ちゃんが気がつかせてくれた
フジテレビに真央ちゃんがいじめられてる!と気がついたのは、もう何年も前。
何故、いじめられてるのか、ヒントを教えてくれたのは、理系高校生男子。「韓国がね、、」の一言から。
フジテレビデモを検索、政治ブログにたどりついたら、すべての疑問が解けたわ。

バンクーバーの「鐘」は、警鐘の「鐘」でした。
私の目には、真央ちゃんは、日本の危機を知らせるための巫女姫です。

あえて、抽象的な書き方でコメントを書きました。
けっこう、日本は危ない状況です。もしも、気にして、調べてくれる人が一人でもいたら、、、、と思い、コメント入れました。

姐さん、ちょっと外れた事書いてごめんなさい。
氷さまへ
氷様。
日付が12/31になっているのは、この記事は重要だと思うので上部に固定したらどうかという私の意見を姐さんが取り入れてくださった結果だと思われます(一番上に持ってくるために年月日を弄ったらどうかというのも私の意見です)。
氷様を戸惑わせてしまい申し訳ありません。
姐さんもお手数おかけしてしまい申し訳ありません、そして有難うございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はやの様へ
日付の件、事情があったんですね。
知らずに勝手に混乱してました。お騒がせしてすみません。教えて下さり感謝いたします。
(姐さんにも面倒くさいコメしてすみませんでした。)
姐さんこんばんは!

自分はテレビの前で見ているだけで、真央ちゃんに対するひどい仕打ちと報われない頑張りに怒ってネットや人に愚痴を言っても、結局は行動して実際に何かするといった事や、生で見る機会なんてないと思っていましたが、なんと福岡で開催されるというので思い切って観戦してきました!

観戦してわかりましたが、本当にテレビはぶつ切りなのですね楽しさの半分も伝えきれていないと思いました!
フラメンコ?タンゴみたいなプロを滑った方の名前を知りたかった…
2人で高速ステップを刻む音が 恋は戦いよ!(と聞こえた)情熱あふれる滑りで本当に素敵でした
曲はいらないと思えるほど!
氷の音をもっと聞かせろーー。

そしてメリチャリは2人の世界へお客さんをみんな連れていってくれました。力を出し尽くした2人にみんなでスタオベして祝福!今大会Best.1でした!

ラジオノワちゃんの子供人気のすごい事
花束の下に重りをつけると子供の力でも軽い花もシューとよく滑っていくのね。

おソトはセカンドループ‼
転んだあとも気持ちを奮い立たせる気迫は大物になると感じました。

そして我らの嫁の真央ちゃんですが、この日は動きが鈍く二回目のアクセルは助走から失敗する…!と感じるほど跳ぶのに迷いがあるような、そんな演技で残念でした。
積年の恨みを込め、得点が出たら天野にヤジを飛ばしたかったですがノーミスしてもそれでも低い得点
というのが前提でしたから、ヤジをし損ねたことが心残りでした。

真央ちゃんのいい演技が観たかったな〜なんでーと、モヤモヤを消化しきれない気持ちのままでいたのですが、帰って録画した演技を見ている時、グランプリファイナルで課題が見えたのでそれを直していくだけという真央ちゃんのコメントに目を覚ましました。
そのやり方は遠回りしている。と彼女の突拍子もない行動にファンはヤキモキきし自分の思い通りにならない結果に身勝手に嫌いになりもしますが、結局彼女のやっていることは自分のスケートにまっすぐ一途だからなのです。
どれだけ期待を裏切られてもいくらでも踏み台にしてください!と思ってしまいました。
真央ちゃんはかっこ良くて立派です、オリンピックではぜひあなたの努力にみあった会心の演技を!
長々と失礼しました。
姐さんお休みなさい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
初コメ、どっきどきラヴメールでございますm(_ _)mさて。昨日のひるおびにおいて佐野氏は『エッジが真っ直ぐなのはフィギュアではありえない。それは下手くその証。その場合ゴォーッと音がする。迫力ありげだがソレは下手くそ』といった旨を話してました。こちらのケンジの画像と過去に修造さんが言ったらしい『ヨナさんが滑るとゴォーッと音がする、迫力ですね』ってコメントが思い出された私です。そんな佐野氏も荒川さんも生前の安藤さんも出てらした映画《コーチ》を最近、拝見しました。劇中、採点が不当だと感じた観客が足を踏み鳴らして抗議したエピソードとソレを実行する観客達というシーンもありました。黙ってバナーを掲げるなんてソレに比べればまだ優しいですね(*^^*)長々とお目汚し、失礼しましたm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジャッジへの公平を促すバナーなんですが、皆さんの努力や実行力には感謝し尊敬しております。
ですが全日本ではどうでしょうと思ったのです、毎年全日本の採点はまあまあ正常と感じています、天野をTSに据えたときは浅田選手に渋めの得点が出ますが!、それでも順位そのものは比較的正常ではないかと思います、多少の誤差はありますが、その試合でバナーを掲げてそれを選手が目にしたらどうなのかなって考えてしまいました、万が一に、真面目な浅田さんあたりが自分の得点が高いと国民は思ってるの?って、そんな風に感じなくもないのです、全日本では何かもっと良い方法はないものかと思い始めてレスさせていただきました、もっと「韓国、キムヨナ」へ目掛け直球を投げる方が効果があるのではないでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
誠に申し訳ございません
昨晩、寝ているワンコを叩き起こし、バナーをお借りして一緒に写真を撮りました。
自分のパソコンに保存は出来ているのですが、果たして、その写真をどうやって姐さまのブログにお届けすれば良いのか??? 何をどうやってみても上手く出来ません。
FC2のQ&Aをあちらこちらと探してみたのですが、全てブログ主様対応の内容ばかりで、私のような場合には答えが見つけることが出来ませんでした。  写真をお届けするのは諦めようかとも考えたのですが、少しでも何かのお役に立てればと思い、この場をお借り致しました次第でございます。
やっぱり、あかんたれの鈴は、人様のお力をお借りするしか術がないようです(泣泣)

皆様お忙しい中誠に恐縮ですが、どなたかアドバイスを頂戴出来ましたら幸いでございます。

私のPC、OSがWindows7でございます。

どうか宜しくお願い申しあげます。 
上記のお願いにつきまして
申し訳ありません。

アドバイス等々のお願いにつきましては、やはり、ただただお手数をお掛けするだけと思います。
よって、この件に関しましては、皆様、スルーして頂きたく存じます。
締め切りの日までまだ時間もございますので、何とかやってみます。
身近にアドバイスを求められる人がおらず、この場をお借りしてしまいました、お恥ずかしい限りです。

姐さま、申し訳ございませんでした。 お詫び申しあげます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
懺悔と、少々
手相見姐様、初めまして。
GPFより、このところの流れに胸アツになりつつ思うところがあり、
初コメさせていただきます。

公平な採点を、というバナーの掲示は、まさにそれに向けての大きな一歩です。
ですが、作業のための作業になっていないでしょうか?
あるいは、(自分ではない)みんながこんなにやってくれているし、
きっと採点は変わるだろうとの楽観を生みませんか?

私は後者の考えを持ってしまいました。
全員サッカーを掲げる姐様のフォロワー失格です。
(製作者様にも大変失礼ですよね!)

ではどうするか、という問いには、できることからやっていく、
との答えしか持っていないのですが。

フィギュアにとって厳冬の時代が長かったから、
春を想像するのが難しくなっているのかもしれないですね。
姐様には、この流れの先に望んでいた時代が
はっきり見えているのだったら、どんなにかいいでしょう。
そしてまた、このちっぽけなコメントで水を差されたと
不愉快になる方がいませんようにと願いつつ。
乱文失礼致しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 誠に申し訳ございません(鈴さんへ)
ワンコを起こされてまで・・・ああ、鈴さん、お気持ち本当にありがとうございます。
無理なお願いをしてしまったのではと後悔しております。犬が好きなので断れないくらい強くお願いしてしまったのではないでしょうか。申し訳ありません。

画像は無料でアップロードできる場所がいくつかあります、しかし鈴さんに調べて操作をしてくださいとお願いするのは酷ではないかと思います。

大変申し訳ありませんでした。
はっさくさんへ
コメントありがとうございます。

大変筋の通った正しく貴重なご意見だと思います。この件については、あたしにも少し考えがあり、必ずしも賛成ではない人たちが果たしてどこまでつついてくるのか反応を見させていただいています。

ご指摘のルールについては肝に銘じて忘れないように致します。

はっさくさんが正しいです。そのように教えてくださる方の存在はとても貴重です。不出来な管理人で大変恐縮です。申し訳ありません。そして本当にありがとうございます。
安息香さん さんへ
コメントありがとうございます。なんとまあ可愛らしく上品な!!!!こちらもいいですね!好きです!!
うっかり好感度アップ!しかしてこの主張!という二段重ねの攻撃ですねw
お気持ち本当に嬉しいです。ありがとうございます。

サイズなんですが、A3と記載いただいておりますが720 X 540 ピクセルというサイズでした。この大きさが意図なさっていたサイズでしょうか?A3ですと3507 X 4960 になるようです。

こちらでA3サイズを確認し
http://e-words.jp/p/r-papersize.html

こちらでピクセル換算しています。
http://www.size-info.com/pixel/

念のためお返事を頂戴してから記事にさせていただきたいと思います。あたしの勘違いだったらごめんなさい。
大変お手数ですがご確認方、どうぞよろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイリースポーツ12月12日記事に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000033-dal-spo

URLはヤフーニュースのものです。
デイリーの方が見つけられなかったので(T-T)

取り急ぎお知らせまで。



デイリー、タイガース以外の記事もちゃんと書けるのね♪
ましろさん、コメされてる
デイリー見ました。yahooのトップ記事にもなっています。よくぞ、と思いまして、さっそくデイリー本社へ
(今野良彦氏)お礼の℡^○^
男性が出られ、丁寧な対応と共に「今野に伝えておきます」と、おっしゃってました*^^*
採点方法などに「声」や「動き」がある事実。それに対して、これらまでとは明らかに違う流れが
あるように感じます。決して油断できませんが。
デイリースポーツ
ましろ様

私も読みました!記者の方の名前入り記事!

この頃、採点疑惑についての記事が多いのは、皆様のこれまでのご尽力が実を結んできているのではないでしょうか。やっぱり黙っていてはいけないのだと改めて思いました。

各大会の会場には行きたくても行けない私のような者にでも、できることはあると教えて下さった皆様に感謝して、私もがんばります。

デイリーGJ!
また入力間違えてしまった(^^;)

今まで誰も(マスコミ)が分かってるくせに触れなかった部分。
ちょっとトンチンカンな部分もあるみたいですが、まずはこれらが人目に触れて多くの人に疑問を投げかけることって大事ですよね♪
野球記事以外で初めて真面目にデイリーを見た気がします(笑)
安息香さんへ
おおおパワポ使いの達人スキル!!
このように可愛くて上品で好感度無限大!な画像ができるんですね。うわーすごい!驚きました。
ひとつ勉強になりました。

パワポといえばスライドマスターの手ごわさしか記憶にないなあ。連番を途中で変えたい!というときにすっごく苦労したことだけ印象に残っています。プレゼンテーションといえばパワポなのでスキルつけなきゃダメですよね。
安息香さんを見習わなくちゃ!さっそく記事にして皆さんとシェアさせていただきます。
本当にありがとうございます。チョコレートとか美しい宝飾品のイメージですごく可愛いです。でもよく見るとすごいメッセージww すごく好きです!!!

ピアスの件
始めまして、私はピアスの五輪憲章違反についてJOCを中心に色々と問い合わせ等をしてきました。下記の文面は、その一例です。今後は安倍総理、内閣府、自民党、維新の会の中山議員等々の保守系議員のフェイスブックを中心に書き込みを行おうと思います。

ピアス五輪憲章違反の件ですが、JOC、文科省、地元議員(義家議員)、総務省関係等々と話してきましたが、一向に改善されません。K国が絡むと大人しくなるようです。それでもJOC側から、重要なことを引き出せたと思います。それは・・・
1:ピアスは違反である事を認めた。
2:国民からの問い合わせが多くなると、プレスリリース等の行動をとることもありえる。
3:政府・政治家の各フェイスブックに今回の事を書き込んでも全く問題無いし、どしどし行ってください。
以上の3点です。あと、キムヨナ定期預金の件も事実なら違反であるが、韓国なので対処できないと言っておりました。この件は、東京に支店があるので違反になりますが、JOCは動いておりません(おそらく知っている)。

フェイスブック等への書き込みは、これから徐々に実施していこうと思います。皆様も気が向いたら電凸、フェースブックへの書き込みはいかがでしょうか?尚、JOCや文科省は嘘を言って、国民を騙します。ですので、討論の苦手な方は、一方的に意見を述べることでも十分に効果があると思います。

<JOCの大嘘>
1:2010年3月上旬・・・私→「楽天通販バンクーバーオリンピックで着用していたピアス(画像付き)」は違反ではないのか?JOC→期間が過ぎてしまったので違反にはなりません。
2:2012年春月頃・・・私→今現在、「楽天通販にてバンクーバーオリンピックで着用していたピアスの通販」は違反ではないのか?JOC→文字だけなので、違反にならない!

以上の2点は2012年8月頃の電話で嘘と判りました。この嘘を認めたのはJOC職員です。

<初めての電凸例>
国民の意見ですので聞いてください。楽天通販のキムヨナのピアスは五輪憲章違反なので、早急に対応してください。プレスリリースも実施してください。4年間も違反を見逃していることは、JOCと通販会社との利害関係があると思われてもしかたがないと思います。

JOC電話・・・マーケティング部=03-3481-2237
上記電話は直マーケティング部にかかります。電話に出る人たいていは男です。一方的に話してokです。終了次第電話を切ってもokです。因みに、最初に電話に出た人は女性でしたが、以降の電話は全て男です。中には、人をバカにした応対をする人がいるので、無視しましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プラム様のご意見に同意
姐さま、皆さま、初めまして。

時には涙しながら、怒りながら、反省しながら、でもたいてい抱腹絶倒しながら読ませていただいています。

自分の意見をこういった場で話したり書いたりするのが苦手で、今までコメントをさせていただくことができませんでした、すみません。

GPFでバナーを掲げたり抗議行動をして下さった方々のこと、その勇気と行動力に、ただただ頭が下がる思いです。きっと、心臓をバクバクさせながら挑戦されたことでしょう。簡単にされたことではないと思います。

また、それが今回のデイリースポーツの記事が掲載されることにつながったと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

で、タイトルに掲げさせていただいたとおり、プラム様のコメントを拝見して、私も同じように思ってちょっと心配しているのですが、「じゃあ、どうすんべ」というのが思いつかなくて・・申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さんへ
いろいろ述べてしまい、すみませんでした。

姐さんのお考えやご判断もあろうかと思います。

用事があり急いでメールしたもので、公開にはしませんでした。
(公開にするにはもっと心を砕いて慎重に書かねばなりません。)
失礼しました。

私も見守ることに致します。

今日は怒涛の記事を読む作業がたまってしまったので、
じゃんじゃん読んで書き込みをしますね♪

引き続き、がんばりましょう!!!

ソチも迫っているし、週刊誌も売れると思って
引っ掛けてきますね~。
もっと突っ込んだ記事がほしいところですが、
これだけでグッジョブだと思います。
No title
http://www.youtube.com/watch?v=u7fjJA6sk0c#t=101

練習で、日本人選手に邪魔をされたと訴えていた当時の映像です。
1分45秒くらいからあと。
なんか、あれ?この衣装は?と思いませんか?

No title
http://fairyonice.seesaa.net/upload/detail/image/yuna2-thumbnail2.jpg.html


やだ・・・ジョニ子と共演したときにも、同じ衣装だわ・・・。
Re: 返信希望(tanuさんへ)
コメントを拝見いたしました。近日中に再度お答え致します。少々お時間をいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。早めにします、ご安心ください。
tanuさんへ
「スケートが好き」のやまだんさんからOKをいただきました。お手数ですがあちらをご紹介いただけますでしょうか。
問い合わせ先一覧なども今後追加いただけるようです。
内容についてはあたしのほうからの指定は特にありません。「全選手に公正な採点を!」という趣旨で皆さんができることを好きにやっているんだということをうまくお伝えいただければなと思います。

引き続きよろしくお願い致します。メールでのやりとりが必要でしたら、捨てアドを匿名コメントで教えてください。あたしから返信させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さんに感謝
姐さん  初めまして

いつも姐さんのブログを読ませていただいて、言葉の表現力の素晴らしさに驚かされると共に

心根の優しさに癒されています。

私は初老と言われる年齢ですので世の中の不条理さも少しはわかっています。ですので15歳の時から

真央さんを見てきて、彼女が置かれている環境が正当じゃない事もよくわかっています。

長く生きてる私でも彼女のような努力家は見たことがありません。本当に健気で一生懸命です。

それだけで私達位の年齢の人は夢中で応援してしまうのです。

「彼女の為に何かしてあげたい」と思いながらも何も見出せず、今日まで過ごして来ました。

でも姐さんや黒猫さんのブログを拝見して、こんな私でも少しは力になれるのでは?と思い行動に移す事

にしました。まだ小さな事ですが、みなさんの様に各テレビ局や新聞社、スケート協会などに抗議のメッ

セージを送ることにしました。 又、どうしても以前から許せないあるブログにきついコメントもさせていた

だきました。

真央さんから沢山の喜びを与えてもらったのにこの程度しかお返しできないのですが、これからも姐さん

黒猫さんを見習って頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。
全日本選手権 チケット 追加販売について
どこにコメントしていいか分からなかったので、こちらに失礼します。

全日本選手権のチケットが、明後日12月15日(日)の12:00より
追加販売されるそうです。

キョードー東京と、ローソンチケットでの販売のようです。

http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/AllJapan/alljapan_tickets1213.pdf

チーム公正の皆様が、一人でも多く観戦参加していただければ、
とても心強く思います。

私も本日、うちわを買ってきました。
微力ながら、23日の女子フリーの日に頑張ってまいります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤタガラスさんへ
お気遣いいただきましてどうもありがとうございます。
期限を切ったコメントが埋もれていましたから、記事にしてあげました。姐さん親切~☆

あたしの生活圏はそこら「も」含まれるので大丈夫でしょう。今後は気をつけるようにいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さん、みなさんこんにちは
海外のスケ友がいます。今回のいろんなことをメールでやり取りしてます。
海外もやはり今の事態はおかしいと思っていますが
日本がそれを言うの?って言う反応もあるのです。
なぜなら日本の羽生選手がヨナと同じことをしているでしょ?って言われます
男子は良くて女子は駄目なの?
男子で同じことを日本がしてるのに何を被害者ぶってるのかとさえ言われました
ヨナのことを言うのなら羽生のことも言わなければおかしい
結局日本人は日本人が負けるのが嫌なだけなのよって言われました

何故これを書き込むのかというと海外でもこういった声が多いという事です
ヨナのために他の女子選手(殆ど真央ちゃんですが)が被害を受けているのと同じで
羽生のために他の男子選手が被害を受けているのよ
と言う海外の声も多いんです
これを念頭においておいて欲しいと思います。
ななし様
はじめまして。ヨコレス失礼いたします。

海外にスケート好きなお友達がいらっしゃるのですね。
いろんな見方も伺えて楽しみが増すことでしょう。

>と言う海外の声も多いんです
>これを念頭においておいて欲しいと思います。

申し訳ないですが、ちょっと反応させていただきました。

>ヨナのために他の女子選手(殆ど真央ちゃんですが)が被害を受けているのと同じで
>羽生のために他の男子選手が被害を受けているのよ

<例えば、どちらの男子選手が被害を受けてるか教えていただけますか?
また、先日のGPFの得点について真っ先に疑問を呈したのは、他ならぬ羽生選手ですよ。
日本の方のようですから、他の日本人ブロガー様のブログや2chなどもお読みになったでしょう。
日本のファンもGPFでの男子と女子の点数の出方に疑問を持っているかたも多いし、私も同感です。

こちらの読者さまのどなたかも書かれていらっしゃましたが、
キムヨナの異常な点の出方を隠蔽するために、他の選手の点数も一緒に操作されてます。
それはキムのように自らの働きかけではない、本人は全く望んでいないものです。
例えばユナフレーションと共に、チャンフレーションと揶揄されるチャン選手ですが、
彼の演技が心に響く響かないは個人の好みとはいえ、彼はバンクーバーの頃と比べても
時代の流れを察知してクワドをプログラムの中に取り入れました。私はそういう姿勢を
アスリートとしてあるべき姿と思ってます。
なのに点数を出したジャッジは何のお咎めもなく、操作された選手だけが矢面に立つ。
選手本来の印象すらゆがめてしまう。この状態が異常でなくて、一体何なのでしょうか?

もし、海外のスケート友達と次回お話の折には、上のような考えもある。
決して日本のファンも諸手で喜んでなんかいない、とお伝えいただければ幸いです。


追伸: もしかして全日本選手権を控えて、他の選手のファンの方の釣りでしょうか?
そうでないことを切に願います。 今、このブログで話合われていることはそういうことではないでしょう・・・
ヨナ選手の点はダントツに、他選手の点も不可解です。
姐さん、みなさま、はじめまして。
私は只のお茶の間フィギュアファンですが、最近ルールについて色々検索していて此方に辿り着きました。
いやぁ…採点やマスコミにはずっと疑問を感じていましたがネットはこんなに荒れていたんだと驚愕…。
様々な意見と出会い、自分はどちらかというと陰謀論者に分別されるなぁと思いました(苦笑。
姐さんのブログは面白く、また公正なジャッジを求める活動にはとても共感します。
ですが他聞に引っかかることもあります。
ななし様のコメとそれに対するコメを拝見しても感じるのですが、
「キム選手=自らが不正をしている」
「他選手=不正の被害者」
という図式を前提とした上で選手の採点がagesageされている!という論調。
私も内心ではキム選手は真っ黒だと思いますけど…何か異様ではありませんか?
公正を求める人達が当然のように一部の選手を侮蔑しているって??
差別を無くせと言いながら「アイツは別だ」と逆差別している。
ネットに疎い一般人にはこんな風に見え説得力はガタ落ちです。
至る所で見る○○ファンが~という不毛な言い争いも異様ですよね。
どれほど事実だと思っても、悪口に乗せた時点で他者から見れば同じアンチ行為。
公正を叫ぶなら、姐さんの記事にありましたが、お上品砲で責めるべきだと感じました。


>ななし様
私は羽生選手も大好きですがチャン選手も好きです。
GPFの点は彼らの真剣勝負に水を差されたようで気持ち悪かった。
採点システムが正常に運用されてると思えたら、誰が勝ってもいいんです。
日本人が負けるのが嫌だからではありませんよ。
はじめまして
はじめまして

 ずっと読んでいるばかりだったのですが、、、、皆様の活動に胸があつくなって私も少しでもいいから参加したくて……

 小学生時伊藤みどりさんのジャンプをテレビでみて夢中になり、トービル・ディーン組のアイスダンスに魅了され、それ以来ずっとフィギュアスケート大好きなのですが、、、、最近はちょっとテレビで見るのは控えておりました。。。
(うるさい・ポエマーな実況。妙な解説。余計なあおり。自国開催ですらほぼ録画。2時間放送でも正味1時間ぐらいじゃ?それだったら、ペア・アイスダンスも全て放送してほしい……そう思うとあまり見る気になれませんでした。五十嵐さんの解説が懐かしい……)


キンケンジさんの話題が……(既出だったらごめんなさい……)

 『キム・ヨナが身体の衰えを告白「女性は18歳を過ぎると身体が衰える」「肉体的に辛い」』
  (ロケットニュース24)

 う~ん?今更?(^^;;;;

 それよりも、、、、
 
 >試合では序盤のミス以外、大きな失敗はなかったものの「ステップもいまいち。スピンも変。ジャンプの着氷も不安だった」、「平常心ではなかった」と自身の今演技に対するマイナスポイントを次々と挙げ、全体に満足がいくものではなかったことを告白したのである。

 とありました。。。。

 これを読んで真っ先に思ったのが、、、、やはり解説者のいい加減さ。。。。

 本人がステップもいまいち。スピンも変。ジャンプの着氷も不安だったって……(でもそこ、解説者の方々はとても褒めてますよねぇ。)


 私も遅まきながらチーム公平の活動に自分のできることをしようと思ってます。

 長文失礼しました。。。。
自分自身が一番分かってる
おはようございます。
まめ太さんのコメを読んで、少し救われました。
国家ぐるみの不正に加担して、得た金メダル。
当然少しは努力したでしょう。
でも他の選手の苦闘を見聞きするにつけ自分は特別なんだということに最初は有頂天になったかもしれません。けれど世間の目は厳しかった。自分が自国以外では糾弾されていることが徐々に身に染みてきてるのかも。
ザグレブのインタビューで「自分はもう金メダルを獲ったから、(メダルには)拘らない」と言ったとネットで読みました。これをちょっと疑っていました。もしかしたら本心だったのかも。

姐さんのブログは「上品」ぶってないと思ってたし、立派な「アンチサイト」だと私は思ってました。
だって、日本人らしく振舞っていて(=上品)何も変わらなかったから皆様立ち上がったのですから。
しかもキンケンジさんの不正を糺す目的(=アンチ)だとちゃんと明記してあります。
悪口なのか、「おかしいこと」「間違っていること」を指摘しているのかは受け取る方の立ち位置によって違います。
ジャッジに「公正(公平で偏ってないこと)な採点」をサポートすることと、不正(正しくないこと)を分かっていて、当然だと思っている人(本人)や持ち上げる人を糾弾することが不整合だとは思いません。
両輪の活動です。差別とは「特に他より不当に低く取り扱うこと」とあります。銀行場で浅田選手は差別されたのです。ケンジさんへは「差別」ではなく「糾弾」しているのだと理解しています。

最後に上品にキンケンジさんへ

「自分の運命は自分でコントロールすべきだ。さもないと誰かにコントロールされてしまう」
  by ジャック・ウェルチ (アメリカの実業家)
「うそは生き続けることはできない」
  by キング牧師
「進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む」
  by 福沢諭吉
「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」
  by エジソン
「もうこれで満足だという時は即ち衰える時である」
  by 渋沢栄一


提案
私にも何かできることがないかと思って、思いつきました!ご提案させてください。

こういう真っ白い紙袋・・・(一例)
http://www.paper-plaza.com/?pid=4637497
この紙袋に、A4サイズの「FAIA JUDGE FOR ALL」を糊で貼る!
はい!!
これで、オリジナル紙袋の出来上がり~♪
簡単で、お金がかからないから良いと思いませんか?
もしちょっと手をかけて仕上がりのきれいなものを作りたいときは、不織布の手提げ袋を用意して、「「FAIA JUDGE FOR ALL」をアイロンプリント用の用紙で印刷して、不織布にアイロンプリントすると、きれいに仕上がると思います。
この中に、皆さんお手製のバナーや、うちわなんかを入れて持ち歩くのはどうですか?
今、思いついたので、まだ私も作ってないのですが、あとで私も作ってみます。
皆さんのバナーのデザインが良いので、かっこよく仕上がったら普段使いにも良いかも…なんて思ってます。
不織布の手提げ袋(一例)
http://item.rakuten.co.jp/gnas/soft-bag/
アイロンプリント用ペーパー(一例)
http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4953103180918

※材料はそれぞれダイソーでも売っていると思います。



ドーピング関連
ここでロードバイクファンから興味深いトピックをば。

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20239

怠け者ほどドーピング効果があるとかw
ジャッジ勝負を司る人たちー神戸新聞
どちらにコメントさせていただいたらいいのかわからなかったので、こちらに失礼します。

今日(12月17日)から、神戸新聞朝刊紙上で「ジャッジ勝負を司る人たち」第5部として、フィギュアスケート編が始まります。お話は神戸在住の国際スケート連盟理事、平松純子氏です。

ほかの地方新聞でも連載されるのでしょうか?

読んでみたい方へ、大変申し訳ないことですが、リンクの貼り方がわからないので、「ジャッジ勝負を司る人たち 神戸新聞」で検索して下さい。不手際ですみません。

取り急ぎご報告まで。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
神戸新聞(平松)
ゆやたまごさん。

神戸新聞の記事はこれでしょうか。

パート2は有料です。

https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/judge/201312/0006577938.shtml
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロぺトさんへ
あなたのコメントに100%、心から、完全に、同意します。まったくもってその通りです!!
ピントがズレまくってることに気がつかずにドヤ顔されても困りますよね。なんぞwwwといつも思いますよ。

いろんな意味で「人間性」って出まくりますね。あぶりだしの素晴らしさ、恐るべしです。
動画について
下記のURLで動画を作りましたのでお送りいたします。
真央選手は登場しませんが、BGMに「ノクターン」を使わせていただきました。

次世代のフィギュア界を担う若手の選手を中心に作成しています。
我が家のワンズがちょこっとお邪魔しておりますが、ご愛嬌と言う事で、宜しくお願い致します。

尚、URLのリンクが上手く貼れず、表記のみとなってしまっております。
その原因は分かりませんが、とりあえずご報告まで。

何分、素人の作りましたものですので、お恥ずかしい限りでございます。

全日本選手権も迫って参りました、「チーム俺たち」でしたっけ?  違うかも^^;
出来ることで力を合わせて参りましょう!!

http://www.youtube.com/watch?v=0bCXqsT5s7E

姐さま すみません
上記のコメント。
非公開コメントにて投稿し姐さまのご許可をお受けしてからと思っていましたのに、慌てん坊の私は、非公開コメントにチェックを入れるのを忘れておりました。

すみません、事後承諾になってしまい、申し訳ございません。
URLも上手く貼れておりました。
ツイッター、デビュー
姐さんに負けじとアカウント作りました。
アンボッチ=unbocchiで参加します。
まだ勝手が分からず、足手まといになるかもですが、よろしくお願い致します。
明日(早寝なもので、もう寝る時間(笑))Tシャツとエプロン作ってみます。

怒りで手の震えが。。。
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
You tubeで本当に怒り狂ってしまう事を発見しました。
今でも怒りで手が震えています。もしかしたら皆様ご存知な事(今までもあった事)なのかもしれませんが。。。
以下Youtubeの動画です。
①と②を同時再生してみてください。浅田真央選手のSAのFSです。
----------------------------------------------------------------------
①タイトル:Mao Asada Skate America 2013 FS
https://www.youtube.com/watch?v=L7ZsMw6iEuc
②タイトル:06. 아사다 마오 (JPN) FS - Skate America 2013
https://www.youtube.com/watch?v=Tbg0pRhQL9M
----------------------------------------------------------------------
※背景は躍動感がなくなる処理がされている。
※スピンが完全にスローにみえるように処理されている。
※途中からリンクしなくなる。。等など。。
②を見ていたところ違和感があったので、まさかと思い他の動画と同時再生したら、
明らかにおかしい。。。
影響力のあるブロガーサン達にお伝えしたくコメントいたしました。
こんなことまでして、下げるのかと、飽きれかえってしまいます。
他にもあるのかと思うと、苛立ちます。嫌な時間に発見してしまいました。寝れません。。。
鈴(すず)さんへ
ありがとうございます!!!
素晴らしい動画ですね。「スケートが好き」「とても好き」という初心を思い出しました。
とても心を打たれました。

たしか鈴さんはワンコ画像をどうしたらっておっしゃっていたはずなのにいくらもたたないうちに動画作成ってあなたは何者www
驚きました。素晴らしいです。
さっそく記事にして皆さんとシェアさせていただきます!!嬉しいなあ。ワンちゃんズめちゃくちゃ可愛いじゃないですか~モフりたいーー!!ぴっかぴかの艶々さん!!!利発そうなおめめがたまらないです。
毛糸のパッチワークの配色も何と好みでww遊びにいきたーいと思ってしまいました。
すっごく嬉しいです。ありがとうございました!
俺たちの東スポさん
「真央VSヨナの場外乱闘が、又、始まる」というタイトルで東スポさん、キムケンジと隣国をチクチクと皮肉ってくれてます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000029-tospoweb-spo

これからも良い記事にはGJ!を送りましょうね。
訂正
東スポさん、タイトルが違ってました。(私の主観でした・・・)



『真央vsヨナ またも場外バトルの予感』

それと、真央さん、昨日まで中京で練習していたようです。
今までは新横浜へも通っていたそうですが、今回は佐藤コーチの方
から中京へ来てくださったようです。だって、新横浜にはねぇ~。
隣国へ主旨替えした方がいらっしゃるみたいだから。
おはようございます。
写真はやっぱり上手く出来ないのです。
近所の電気屋さんでやってみても、なぜか駄目でしたの。
お店のお兄さんと一緒に色々と考えましたが。。。。うぅぅぅん。。。。。

動画は、ハード面は友人にYou tubeのやり方を勉強?してもらいまして、ソフト面は私の独断と○☆で作成致しました。   初めての動画で友人も悪戦苦闘?気味でした^^;

何者ではなく、只者でございます。
ワンコを出演させたいばっかり作りました動画ですのに、お褒めいただき恐縮でございます。   喜んで頂きまして嬉しく存じます。


今朝のNHKのニュースで全日本の紹介をしておりましたが、女子選手の写真に、真央選手と明子選手、そしてあの方が。。。なぜなんでしょうね?  理由は私なりに分かっているつもりですが。

村上選手宮原選手、期待しています☆  
すみません
ドジ子と呼んでくださいませ。

上の記事、姐さまが投稿されたかのようになっております。  
あちゃぁですm--m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶番のときと少し違う?
あのときは、欧米をも巻き込んだ、「キンケンジ絶対きん」キャンペーンは圧倒的でしたし、
肝心の真央選手が全日本一発勝負という状況に追い込まれ、彼女の状態も判らぬまま、ひたすら神社に通う毎日でした。

でも、今回はさすがにほころびが出てはいますね。ただ、手負いの獅子的なヒステリックな挙に出ないとも限らない、そういう国民性ですから油断がなりません。IOCのHPの印象操作など、なりふり構わず、何でもキャンペーンできるものはやれという必死さを感じます。日本のスケ連にもその手の圧力が電2を通して入ってないとも限りません。でも、日本人はもう騙されませんということを一つ一つの印象操作に対して、アピールしていくしかありませんね。

そういう意味でも、明日から始まる全日本は、正義への闘いでもあるわけで、会場で観戦されるみなさん、どうかよろしくお願いします! テレビの前で思いを送りますので。

『スタウォーズ』の台詞じゃありませんが、

May the Fair Judgment for All !
こんなの載ってました
ある方のツイート

>ネットから~

>ヤフコメもニコ生も吉松育美の件で書き込むとNGワードとして、
>削除か自分しか見れない設定になってる。

>吉松育美の件で書き込めるのは、
>2ちゃんかアフィ版かツイッターなどの外資系だけ。
>おまいら包囲されてるぞ。

本当かどうか&直接関係ないかもですが、一応載せておきます
まずかったら削除してください
リンク、コメント対応など
鈴(すず)さん、 danshidanshi さんへ

こんにちは。横レス失礼します。
コメント入力に際しての注意事項を今一度ご確認お願いします。
このブログのトップ画面に固定されている『リンク、コメント対応など』です。
「続きを読む」をクリックすると全文読めます。

コメント投稿時にパスワードを入力しておけば、何度でも自分で訂正できます。
また、メルアド入力はしないように姐さんから何度か注意が出ています。
メルアドを入力しなくてもコメントはできます。
パスワードを設定されているのでしたら、ご自分でメルアドを削除されることをお勧めします。

みなさん、不要なトラブルを避けるため、ご自分を守るため
出来るだけ自分の情報を出さないことをお勧めします。
judgement shall be fair
姐さんはじめまして。
いつもblog楽しみに読ませてもらってます。
Twitterのアイコン、judgement、 judgeのスペルが違っていませんか?
取り急ぎ、既出のコメントでしたら失礼しました。
Jackintheboxさま
ああっ、ごめんなさい
元の記事を載せないとわかりにくいですよね
フォローしてくださりありがとうございます

以前ヤフー(だったかな?)で「KYが黒猫さん本を訴える」と言うニュースにコメントを入れた事があったのですが、入れた時点でコメント数がNO.1でランキングに上がっていました(2000件位)
それなのに、次の日はコメント数が大幅に減っていてランク外になっていました(500件)
自分が入れた3つののコメントは消されていなかったので、コメントの総数を操作しているみたいでした
(実際に自分の目で見ました!証拠を取っておけばよかったです^^;)

マスコミだけでなく、netでも見せたくないものは隠しているんですね…最低です…
7様
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。

ご指摘有難うございます。
気をつけます。
ご迷惑お掛けいたしました
先ほどの件、今、ログインしてみたら、其の人のツイートが全て削除されてました。
又、フォロワーに入れてたのを勝手に(まぁ、こちらは清々しましたが)削除してありました。これでどこぞで「誹謗中傷」されてたら、サポートセンターの方に訴えれば良いですよね。女性の名前を使っておきながら、たぶん「男」のようでした。
ストーカーだといけないと思って、さぐりの質問をしたのですが、やはり変な人でした。
皆様はこのようなことが無いと思いますが、気を付けてくださいね。

マアムさんへ
ツイッターはある特定の人物の発言を自分のタイムランから見えなくするミュートという機能と、完全にかかわりたくない人(今まで関わっていたけどもう関わりたくなくなってしまった等で)とのかかわりを完全になくすブロックという機能があります。
ミュートはこちらがミュートされているのは分からないので、一方的に話しかけている状態になってしまいます。
ブロックは相手のコメントがすべて見えなくなり、また向こうからも自分のコメントがすべて見えなくなります。
マアムさんとお相手の方の場合、最初がミュート、その後がブロックという状態だったのではないでしょうか。
ツイッターはあくまで気軽に呟くためのツールと言った感じなので、トラブルが起こったら解決に励む方より相手とさようなら、という方が多いですし、そういうツールだと割り切った方が良いと思います。

また、お名前についてなんですが……ある方の本名と別の方の愛称が被ってしまうことはあると思います。それがかなり珍しいお名前でも。
ツイッターはフェイスブックとは違い、殆どの方がハンドルネームを使っていますので……。
私の本名の苗字、かなり珍しいのですが、やはり別の方のハンドルネームとして使われていたことがありました。
大変言いにくいのですが、今回のことについてはマアムさんの行動の方がツイッター上ではルール違反かと……。
お相手の方の状況が私からは分からないのですが、創作活動などにその名前を使っている場合などは名前の変更ってかなりナーバスな問題ですから……。
お気を悪くされたら申し訳ありません。
21日15時15分 一斉ツイート
お姐様、皆様 こんばんわ!
いよいよ明日から全日本選手権。全選手がケガなく、最高のパフォーマンスをされることを祈っています。

それと、チーム公平ツイート班として、これから3日間、試合開始時間にサポートバナー「Fair Judgment for All!」を応援する一斉ツイートをやりますので、ツイッターをされる方は、ぜひぜひご参加下さい!
詳細は以前こちらで紹介された アドレスをご覧下さい。
http://fairjudgingforall.seesaa.net/article/382737979.html

明日21日の一斉ツイートは15時15分、わたくしニコルは @steplevel5 (ステップレベルファイブ)です。
ツイッターに慣れていない方は、リツイートだけでも結構です。
また、時間の都合がつかない方は、夜のテレビ放送時にツイートして頂ければ有難いです。よろしくお願いいたします。






マアムさんへお詫び
大変申し訳ありません、事後承諾になってしまいますが、特定個人のツイッターアカウントがコメント欄に記載されていましたのでこちらで削除させていただきました。
マアムさんへ
姐さんはフォローしましたか?
http://twitter.com/nomoretakuan

姐さんを見つけられれば、ツイート班のメンバーも見つかります
フォロワー(姐さんをフォローしている人)をフォローしてみてください
フォローする時は、全員のプロフィールを必ず確認してください
プロフィールだけで判断できない場合は、その人のツイートも確認してください

上のコメントのニコルさん(@steplevel5)を検索してフォローしてみてください

慣れるまでしばらくツイート班とだけ会話してみたらいかがでしょうか?

もしもトラブルに合ってしまって、どうしようもなくなってしまったら、アカウントを取り直すのも手だと思います
(既にご存知ならごめんなさい)
No title
ごめんなさい 私の上のコメントも削除願います
姐さんのプロフィール載せてしまいました

新しく書き直します
ヤムヤムさんへ
> ごめんなさい 私の上のコメントも削除願います
> 姐さんのプロフィール載せてしまいました
>
> 新しく書き直します


あら、あたしのはいいわよ。当分変える気もないから。

ツイッターってけっこうお手軽にいろいろできるから、敷居が低くて便利だけれど、あくまでも「架空」の電脳世界のモノである、って基本を忘れないほうがいいかもね。
その中でいかにソースが正確か、いかに発信者が誠実なのかを判断していかないといけないのよね。

マアムさんも、めげずにトライしてみてね。
姐さんへ
ありがとうございます
本人の承諾も得ずにすみませんでした

助かりました
どうやって姐さんにたどり着こうかと、検索の方法をあれこれ書きながら悩んでいる所でした^^;

そそっかしい私のフォローまでさせてしまい、申し訳ありません

> はやの様、姐さん。ヤムヤム様
おはようございます。早寝なもので、皆様からご心配いただき、いろいろ手を尽くして頂いている間爆睡致しておりました。有り難うございました。そしてご迷惑をお掛け致しました。ニュースでストーカーとか色々見聞きしますので、知り合いの若いお嬢さんの名前を見た時に、その人を知っている人は本人とは違うことは勿論すぐ分かりますが、なんか悪意があって、その名をアカウントにしているのかと心配になったのです。2回目くらいから事情が分かって、こちらからはお詫びしたつもりだったのですが、あちらがエスカレートなさって行ったので、皆様に泣きつくことになってしまいました。
結局あちらがブロックなさったので、もう大丈夫かと思います。
今日は気を取り直して、じゃんじゃんツイートしますので、よろしくお願い致します。

マアムさんへ
上のコメントできついことを言ってしまい申し訳ありません。
これからマアムさんがツイッターでトラブルなく過ごせますように。
No title
早速、蛆テレビの偏向報道開始!

さっき放送してた全日本の番宣、今までやったこともないジャッジ席を映し、ここで選手の演技や回転不足等判断してる等の説明。(後ろにアマノの姿が映り込んでたーー。キモッーーー。)
そこで流した映像が、真央ちゃん2010年の全日本ショートの3A。わざわざ失敗ジャンプを流して、ジャッジが正しいとのアピール&真央sage。
懲りないひとたちですね〜ヽ(´o`;
1回目おつかれさまでした
ニコル様、ヤムヤム様、ご参加の皆様

1回目の実施、私が言うのも何ですが、お疲れ様でした。

HOTワードランキング
http://tr.twipple.jp/hotword/

ピーク時80ツイートくらいですかね。HOTワード5位です。(16:20現在)

(追記)その後、消されたようです…残念。(16:57)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スパイラル様へ
そうです、そうです! ありがとうございます!

2回目から有料なんですよねぇ・・私は神戸新聞をとっているので、紙面で全て読ませてもらい、今日が最終回でした。

もう一度連載分すべて熟読して、皆様に内容をお知らせできたらと思っています。

お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。
チーム公正ツイート班の皆様
まず、Jackinthebox様、いろいろ有難うございます。助かります。(私、出先でツイートのみ行い、あとで結果を教えて頂いた次第です)

ツイート班の皆様
「Fair Judgment for all!」の一斉ツイートにご参加頂き、有難うございました。
先のJackinthebox様のコメントにもあるとおり、#FairJudgment、#figureskateが トレンド/ホットワードにランキングされました。
皆様のご協力に感謝いたします。

先ほど、Jackinthebox様コメントのリンク先に行き、以下を確認しました。
ハッシュタグ部門で、15時35分で 第3位 #FairJudgment ツイート数=120、 第5位 #figureskate ツイート数=100 でした。

残り二日、 明日22日は14時20分、明後日23日は14時30分です。
詳細はこちら⇒ http://bit.ly/JJj69A
お時間が合わない方は、テレビ地上波放送時、あるいはいつでもご都合よいときに、ツイート宜しくお願いいたします。

p.s. ツイッターに不慣れな方は無理をなさらないで下さいね。
バナーの印刷について教えてください
どなたか分かる方、教えてください

読者さんでない方が、23日に現地に行かれるそうなのですが、バナーを上げると言ってくださってます
バナーの印刷について、
「A4よりも大きいくしたい、コンビニで拡大するか、コンビニからプリントアウト出来るのもあるか」
どなたに聞いたらいいですか?
説明書きのあるサイトとかありますか?
もしくは、どの記事にコメントを入れたらいいですか?

脅迫があったことは、一応ツイートしてありますが、お返事待ちの状態です
バナーの印刷について
バナーの拡大印刷についてですが、その方がプリンターをお持ちならばプリンターの機能でA4サイズの紙を数枚使って印字=それらをのりしろでくっつける方法(大体の場合のりしろが印刷された状態で刷り上がる)もあります。
ポスター印刷、分割印刷などと呼ばれる機能だったと思います。

brotherプリンターの場合の一例→ http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000099/faq002199_003.html?prod=dcp115c&cat=#print

Cannonプリンタの場合の一例→ http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MX520%20series/1.0/JP/PPG/Dg-c_poster.html

「プリンタ」「 ポスター印刷 」に加えて使用しているプリンタのメーカーで検索するとすぐ出てくると思います。

A4サイズで出力してコンビニコピーで拡大もできます。

コンビニのネットプリントの場合はデータを先に登録しておく必要があった気がします(こちらについては使ったことがない為、どなたか補完いただければ嬉しいのですが汗)。


ネットプリントについて補足くださった方有難うございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お返事くださり、ありがとうございます

先ほどの方に、こちらのコメント欄を教えました
脅迫等の件を承知のうえで、バナーを上げてくださるそうです

途中なのにすみません、明日早いので休ませていただきます
おやすみなさい
大きいサイズのバナー
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-435.html
http://forfair.blog.fc2.com/?no=14
http://fl-b.sblo.jp/pages/user/iphone/article?article_id=82432736

こちらのアドレスに、大きいサイズのバナーがあります。
USBメモリなどにダウンロードして、
コンビニでプリントアウトができます。

コンビニで数字を打ち込んで印刷するには、
あらかじめ登録が必要です。
登録自体は簡単ですが、登録のための
メアドが必要です。


ネットプリント登録済みA3バナー
自分で出力する目的でネットプリントに登録したA3バナーがいくつかあります。
いずれも有効期限は2013/12/24 23:59です。
あくまでも自分用チョイスなので、数は少ないです。
1枚100円かかってしまいますが、それでもよろしければ、お使いください。

http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/131210_miso_2-mini.jpg
ネットプリント番号:83015836

http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/2013121022311822a.jpg
ネットプリント番号:75954176

http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/20131210222831414.jpg
ネットプリント番号:60320604
ヤムヤムさんへ
12/7時点での黒猫さんと姐さんのところに上がっていたバナー情報です。
現在もこの番号が有効かはわかりませんが一応お知らせします。

*セブンイレブンのコピー機で「ネットプリント」を選択、
*コピー代が1枚20円かかります。

予約番号「45661562」を入力してバナーを印刷できます。
黒猫さんバージョン
「make a fair judgment! 公平な採点を!」 

*スペルに「e」有り mimiさん&舞さんバージョン 
「make a fair judgement!」 番号 80094504 
「公正な採点を!」     番号 03936261

どちらのスペルも正しいので問題ありません。
デザインはそれぞれ違います。
無理はなさらず、自分の出来る範囲で応援してくださいね~!

「黒猫さんバージョン」
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/12/post-8bbb.html

「mimiさん&舞さんバージョン」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-420.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プリント情報御礼
こちらのブログでは、はじめましてです。
主様の姐さんさま、お邪魔いたします。

ヤムヤムさんの、ご厚意で、バナーの情報下さった方、ありがとうございました。
私が、 スケ連天野解任要求のタグ始めた犯人ですw

Twitter廃人なので、こっそり覗いていましたが、なかなか来れませんでした。
ソチシーズンなので、しばらく、HNを、オソロシア風にしておりますw
Twitter今のアカウントは、2010年12月から、真央ちゃんの画像でスタートしました。
こちらでは、マオノワ⇒真央の和、真央の輪に、ひっかけて、このままでいくつもりです。

23日は現地で、仙台から来る仲間と、皇居から向います♪
はやの様
昨日はお気遣いのコメとアドバイス、有り難うございました。
気にするなんて、トンでもです。ツイッター、初心者なので、常識も知らず、突っかかってしまいました。m(__)m
でも昨日は早朝から一日中、楽しく、ツイートできました。
ツィート班の皆様、昨日は有り難うございました。
今日は沢山呟いた姐さんが現地でいらっしゃらないので、私も昨日以上に頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。

・・・ 男子、皆、頑張ってるのに、今日、結果が出てしまうのが、怖いです。(;_;)



Tweet2回目おつかれさまでした
ニコル様、ヤムヤム様、ご参加の皆様

2回目の実施、おつかれさまでした。

#FairJudgment ハッシュタグランキング
http://tr.twipple.jp/hashtag/

ピーク時100ツイートくらいですかね。ハッシュタグ3位です。(14:45現在)
HOTワードでは"Fair" "Judgment"が分割されてランクインです(23位,25位)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
バナーのプリントの件、詳しく教えてくださりありがとうございました
お礼が遅くなり申し訳ありません

どうやら無事3種類ほど印刷して、明日持っていかれるようです
「身辺に気をつけるように」は、この後再度念押ししておきます

ありがとうございました<(_ _)>
見落としている方がいらしたらごめんなさい
Jackintheboxさま、ツイッター班の皆様
3位なんてすごいですね!
ご報告ありがとうございました

私は指定時間に少し送れてしまいました^^;
その後もなかなかツイートできず…

皆様本当にありがとうございます

明日は何とかホットワードに上がっている時間に、「浅田真央が戦ってきたもの」と、破壊力満載の美ポジ&汚ポジの比較画像を貼ってツイートしたいと思います
一斉ツイート2回目もランクイン
Jackinthebox様、有難うございます(仕事が早い!!)。

ツイート班の皆様、テレビ放送が終わりドドッとお疲れのことと思います。
上のJackinthebox様コメントのとおりです。
駅伝、競馬と大きなイベントと重なりましたが、2日目もホットワードにランクインしました。
明日の一斉ツイートは14時30分です。最終日も宜しくお願いいたします。

<明日初めて参加して下さる方へ>

14時30分に、以下の「」内をツイートしてください。読んでもらいたいブログや動画のURLを追加して頂いたら なお結構です。

「Fair Judgment for All ! 全選手に公正な採点を! 全日本フィギュアスケート選手権
#FairJudgment #figureskate 」

宜しくお願いいたします。
チーム公正ツイート班の皆様
葉月です。皆様、二日目の一斉ツイートお疲れ様でした。

今日の試合を自宅で観て、放心状態の葉月ですが、選手のほうが辛いはず!(←勿論ですが)と、奮起して明日も頑張ります!

機械に疎く誤字脱字が多々ありお恥ずかしいですが、自分らしく活動していきます。

お仲間あっての活動です。よろしくお願いします。

葉月より。
一斉ツイート最終日 第1位にランクイン!
ツイート班の皆様、

全日本フィギュアスケート選手権 最終日、14時30分の Fair judgment for all ! 応援の一斉ツイートにご参加頂き、有難うございました。
3日連続でランクイン! しかもハッシュタグ部門15時時点で"#FairJudgment"が第1位になりました。他にも、HOTワードには 「Fair」、 「Judgement」も上位にランクされていました。この3日間のツイートで、新たに関心を持ってくれた人が少しでも増えたらいいですね。皆様、本当にお疲れ様でした。今後のことは、また お姐様と皆様のご意見をうかがいながらということで。
今日これからは、試合とソチ代表決定を見守ります。有難うございました。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
祝 安倍総理靖国参拝
これで日韓関係安泰で一安心。ソチの開会式は欠席ですが、開催中に日露首脳会談をしに行く方向で調整している。これは、プーチンと安倍総理揃って女子フリーを観戦に行っていただく! 巨大利権組織ISUにプレッシャーかけていただく。会場にいるだけで、不正防止に一役買っていただけそう!せっかく行くのなら、会場で日本選手の応援宜しくお願いしますメールを首相官邸や橋本委員に送ろうと思います。皆さんもお願いします。他の会場に行かないよう、女子フィギアに誘う良い手が
...正直にお願いする事にします。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さおりさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
カレンダー機能を追加しました。いかがでしょうか?

それと大変申し訳ございませんがこのブログ経由での本業のほうのご依頼は承っておりません。
大変申し訳ございません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悪が栄えるために必要なものとは?
こんばんは。
どの記事にコメントを残そうか迷ったのですが、ジャッジの不正を訴え、またそれに立ち向かっておられるブログ様が色々紹介されているこちらにお邪魔させて頂きます。

スティーブン・キング原作の「アンダー・ザ・ドーム」というドラマをご存知でしょうか。なかなか面白くて、キング好きの私は毎週楽しみに見ていたのですが、今日録画していた最終回スペシャルを見ていて思わずハッとさせられた台詞がありました。

『悪が栄える為に必要なものを知ってる?それは善人が何もしない事よ』

ちょっとうろ覚えですが…良い言葉だなあと思ったので皆さんにも思わずご紹介したくなってしまいまして(笑)フィギュアスケートだけでなく、今の日本に必要な言葉でもあると思います。

もうすぐ2013年も終わりですね。私の家の通りの前にはギラギラと赤く電飾された十字架がそびえる韓国系の教会があるのですが、先日の天皇陛下誕生日の折には勇気を出してベランダに堂々と日の丸を掲げました。お正月も勿論日の丸を掲揚し、ソチのリンク会場に同じ国旗が高々となびく姿を想像しながら2014年を清らかな気持ちで迎えたいと思います。

それでは皆様、良いお年を(^_^)
tanuさんへ
その言葉!! そうです、そうです。

私は最初、NCIS~ネイビー犯罪捜査班で出会いました。
あんまり印象的だったので、書きとめておいたのですが…

「悪がはびこるのは、善き人間が何もしないから。」

こういうものでした。
犯罪の多いアメリカで、正義を守る仕事をしている人たちの
指針となっている言葉のように思います。
以後、海外ドラマを見ていると、ときどき出てきます。
(でも、こういう正義感がときどき暴走して
 「世界の警察」的な方向に走るのもまたアメリカなんですよね)
はらっぱさんへ
コメントありがとうございました!結構有名な言葉だったんですね。
気になったので調べてみたら、元はエドマンド・バーグというイギリス人の言葉だそうです。
("All that is necessary for evil to succeed is for good men to do nothing." )
アメリカさんは「正義」という言葉が大好物ですから、こういう善悪のハッキリした言葉は分かりやすくて引用しやすいのかもしれませんね(笑)

同じバーグさんの言葉で、こんなのもありました。
『悪い人々が結託するとき、善人たちは団結せねばならない』

自分の中で正しい事をしたいと思った時に、背中を後押しして勇気づけてくれそうな、そんな素敵な名言だと思います。
大作ブログ ありがとうございます。
まおちゃんが14歳でデビューしたあの瞬間から心がつかまれました。 私はさほどフィギュアには興味ありませんでしたが、真央ちゃんがやるからフィギュアが好きになり、毎回の演技で涙が出たり、母親のようにはらはらして見る自分が不思議でした。
そしてバンクーバーで知った恐ろしいキムヨナと判定の存在。

だからこうして戦ってブログを書いていらした貴方様に尊敬の念です。そして私も公正な判断として金メダルを取って欲しい気持ちは全くもって変わりません。

しかしながら あえて、私は真央ちゃんに「金メダル」を目指してほしくないのです。 何より真央ちゃんが今まで苦労して培ってきた神業のような美しい心打たれるスケートの全てを出し切ることだけを目指してほしいのです。それこそが金メダルにつながるように思うのです。

 荒川さんがトリノで金メダルを取る前 スランプでファンのネットへの書き込みの 「荒川さんのスケートの美しさが大好き」のような文を読み、「メダルの色」より美しさを出し切ろうとして結果金メダルになったという話を思い出します。
真央ちゃんは「金メダル」「リベンジ」と思えば思うほど体や心が固くなる選手のような気がします。

真央ちゃんの美しく世界一素晴らしいスケートを全開にして世界中に感動を届けてほしいのです。その光の大きさこそが誰の目にも金メダル以外にありえないと思わせるものに思っています。

真央ちゃんが全日本で3位になってから、「金メダルを目指す」という言葉を口にして 真央ちゃんに近い人々も、言ってしまった、、という反応だったという記事をネットで目にしました。 私はそこに危惧しています。なぜなら私にとっても自分の子供の用に大切な真央ちゃんで、本当に悔いのないものになってほしいからです。

なんか私一人あせってしまって長々書き込んでごめんなさい。
でも真央ちゃんを愛している気持ちは貴方様と皆様と共通の気持ちです。 真央ちゃんの美しさ尊さ純粋さ健気さ、日本の宝が輝きますように!!!それだけです。
カウントダウン
今年ももう残り10時間を切った。年が明ければこちもまた1ヶ月チョットで期待と不安のソチオリンピックが開幕する。やり場の無い怒りに震えながらテレビで観戦し、試合後のインタビューでもらい泣きしたバンクーバーからはや4年。「バンクーバーまでの我慢だから!」、「バンクーバーが終われば元に戻る!」と思っていた自分が甘かった。敵は国を挙げての一大プロジェクトを仕掛けて来ていた。これでは何も変わらない・・・、と思っていたが此方のブログから「ソチプロジェクト123」の存在を知り、アンケートと少ないながらもカンパに協力させてもらいました。自分が運動音痴だからか、もはや特殊能力とも言える一流のスポーツ選手にはやはり憧れたし尊敬してきた。それにスポーツが見せる筋書きの無いドラマには何度も心打たれてきた。だからこそスポーツと政治は別のもの!であって欲しい。東西冷戦時代はオリンピックのボイコットがあった。アメリカが不参加だったモスクワは日本も不参加を表明、泣きながら参加を訴えた柔道の山下選手、荻原兄弟らが活躍したノルディック複合はクロスカントリーの弱い分をジャンプで補う日本に不利なルール改正があった。スキージャンプでは長野の後にこちらも日本人が不利になるようなスキー板の長さに関するルールの改正があった。2002年日韓ワールドカップの呆れた誤審!だからではないがもう我慢するのは止めにしよう。どんなに小さくても声を上げて行こう!来年の2月に全ての選手達が満面の笑みが浮かべられる様に!
ISU提訴の可能性!
黒猫さんという方のブログです。
ISUが米国選手から提訴される可能性があるそうです。
キムヨナの演技などに納得がいかないことが要因のようです。
ぜひともみなさん広めてください

http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/12/isu-ea4d.html
20年以上のフィギュアファンです
このようなブログが存在するとは・・・感謝、感謝です。私も参加させてください!
旧採点の頃から、採点そのものと採点についての人の反応について色々思うことがありました。目の前の演技だけを純粋に採点してほしいといつも願っていました。そして、権威主義なファンが多く存在することも残念です。

数年前、職場の同僚が「キムヨナの演技は本当に美しい!真央ちゃんはそうではない」と堂々と言い放ちました。

なんで自分自身の感覚を信用しないのでしょうかね。人それぞれ好みがあるのはいいのです。しかしそれ以上に、ジャッジがあの選手よりこの選手に高い点数を出したから、こっちの方がきっと上手で素晴らしいはずだと思うべきだ→「うん、わたしはそう思う」という器用な(?)人がいることが歯がゆいです。
そういう人は、日本のテレビの「~と思え!」の誘導にも素直に従えるのでしょうね。空気を読むという気配りができる人たち、美意識すらも自由自在の器用さ・・・??

少しは「なんか変じゃない?」と感じた人はいいのです。

ちょっとしたレベルの差を分かれとか思いませんし、表現の好みの違いはいいのです。でも、自分の感覚を大切にしてほしい。一般の鑑賞者だからこそ、自由な感覚でフィギュアを語ってほしいです。以前スポーツ誌に(その時代の)超少数意見を投稿したら、他の投稿者から「業界の人でもないのにそんなことを言っていいのか」と批判されました。逆です。業界の人ではないから自由に思ったことを言うのです。
ご相談の場合
姉さんに(お仕事として)手相見して頂きたい場合、どうしたらいいのでしょう?
そういう項目ってありましたっけ?
Re: ご相談の場合(IMさんへ)
大変申し訳ございませんが、このブログとツイッター経由では本業のほうの依頼は承っておりません。
ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スノードームさんのコメント代理入力
コメント欄にメールアドレスを入力されていたので削除し当方で再度投稿致します。
コメント欄にはメールアドレスの入力をなさらないようご注意ください。

チーム・公正の活動ですね!おつかれさま&ありがとうございます!

--------------------
2014/01/08 スノードームさん

姐さん、おはようございます。 先程、勇気を出して、愛読紙に電話してきました。ビビりな私は声は震えるし、ヒザもガクガクして、言いたい事の半分も言えなませんでした。情けない...。でも、日本のスケ連が選手の味方をしてくれないようだと言ったら、相手の方は驚いて、そんな事あるんですか?という反応でした。やはり、普通はそう思いますよね。私の要望としては、ジャッジが公正か記事にして欲しい、難しいだろうけれど、と伝えました。個人名を出してやりたかったけれど、クレーマーみたいな扱いになると困るし、した手に出ておきました。 スポーツ部長に伝えるそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、外国語能力班、事務処理班の皆様にお願いです。
姐さんや皆様方がご教示下さったお問い合わせ先一覧や例文、その他お問い合わせの参考になりそうな情報を、一所にまとめたいと思っております。
主に自分の作業効率向上の目的なのですが、まとめ終わりましたらお知らせ致します。

そこでお願いです。記事・コメントの引用をお許しいただきたいのですが構わないでしょうか。
勿論、引用元は明記いたします。

都度許可を頂くのが筋だと重々承知しておりますが、何せ量が膨大なのと時間が差し迫っておりますゆえ、まとめて許可をお願いしたいのですが…。
あつかましいお願いで恐縮ですが、ご検討よろしくお願い申し上げます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆきさんへ
ご連絡ありがとうございます。
あらあらあらwww
一応メールをいただけますか?お手数をおかけして大変申し訳ございません。
Re: ささやかな活動に嬉しい反応が(さなとりうむさんへ)
コメントありがとうございます。

このように素晴らしい内容を非公開になさったことが大変に惜しまれます。
相手のご家族に迷惑にはならないと思いますから、皆さんとシェアさせていただいてよろしいでしょうか?
ぜひご検討いただければと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/sports/147086

『ソチに暗雲…審判団は“ジャンパー”浅田真央が大嫌い!?』

「純粋なスポーツと思うか?」
 そう問われたら確かに難しいのが「氷上のバレエ」ともいわれるフィギュアスケートだ。
 ・
 ・
だから欧州の審判員たちは、アジアの選手に金メダルを取られるのは本当はおもしろくない。
それでも難易度の高いジャンプ(トリプルアクセル=3A)を武器にする浅田真央(23)より、「表現力のあるキム・ヨナ(23)の演技の方が好まれる」との声がある。
 ・
 ・
手足が長い浅田を「ゴムまり」呼ばわりする欧州審判はいないだろうが、3Aで勝負をかけるのは裏目に出るかもしれない
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キム勝つバーガー
いつもブログ応援させていただいてます。

先日、ハンバーガーのチラシを配っているのを受け取ったら、
「キム勝つゲンかつぎバーガー」となっているではありませんか!!
もちろん、ロッテリアです。

別にキムチ入りでもなさそうな、ただのカツバーガーに
なぜ、キム勝つといれるんだ!なんやねん!!
なんとも腹立たしい気持ちでいっぱいですが、
周りにこんなことを言ってもわかってもらえそうもありません。

もちろん、小さくロッテリアは品質第一を考えるロッテのグループ会社です。と書いてありました。

誰かに、いえ、姐さまに聞いてほしくてコメントさせていただきました。
不慣れなもので失礼があれば、お許しくださいませ。




お小夜さんへ
どうぞ存分になさってください。リンクフリー引用、転載、OKです。
全米選手権
姐様、お邪魔します。
まだまだフィギュア素人なので、よく分からないのですが。全米選手権はソチ代表選考一発勝負なのだと思っていました。未来ちゃんを応援してますので、全米3位は嬉しかったです。ワグナー、まさかソチに行けないの⁈と思っていたら、きっちり代表に選ばれていましたね。未来ちゃん•••(/ _ ; )
いつの間に選考基準が変わったのか(私が勘違いしていたのか)残念でなりません。
ガッカリし過ぎて、つい、勢いで書き込んでしまいました。姐様すみません。

産経新聞記事
『暴走を始めた韓国フィギュア報道 「浅田はキム・ヨナの敵ではない」「演技力と精神力も崩壊」とは…』
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140113/oth14011307000002-n3.htm

====================
韓国では1月7日に東亜日報(電子版)が「浅田真央、もはやキム・ヨナのライバルではない」と刺激的な見出しの記事を配信した。
・・
審判員の話として「だんだん水準の差が広がっている。ジャンプや身動きなど、全ての部分でレベルが違う」とまであおり、ついには「ジャンプ一つを見てもキム・ヨナがプロバレーボール選手のようなジャンプだとすると、浅田は学生のジャンプだ」とバッサリなのだ。
・・
中央日報は唯一優勝を逃し3位に終わった全日本選手権を槍玉に挙げ、「演技力と精神力も崩壊…自身のわなにはまる浅田真央」(電子版)と、かなり失礼な見出しをつけている。
・・
日韓で世界一を争うといえば、かつてWBCでの日韓戦でも場外がヒートアップした。団体戦だから許せる面もあったが、個人で競い合うフィギュアは別だ。選手のハートは極めてナーバスになっている。どちらが勝つにしても、刺激的に選手本人をこきおろす論調は避けるべきだが、果たして、あの国に期待できるか。
====================

期待できないでしょう。もちろん記者も分かって書いているはず。
オリンピックサッカーでの政治パフォーマンスしかり、
もはや「あの国」には民族の自尊心をズタズタに引き裂くような
厳しい処罰をあたえ目を覚まさせるしか無い。
なんとか、フィギュアの不正を暴いて、バンクーバの金も剥奪、
あの国のオリンピックへの出場を一定期間禁止、ヒラマサも中止、
ぐらいの厳しい処罰、できないものか。。
No title
毎日、ブログ拝見させていただいています。

不正の証拠や疑惑、自分なりに何かないか考えたり探したりしたのですが、
ひとつ思い当たることがあったので、コメントさせていただきます。

バンクーバーから半年後に、改めて女子の演技を見ようと録画していたのを再生した
ときなのですが、最初番組が始まって(NHKの刈屋アナの声だったと思うのですが)、
競技の説明などがあってその間に試合会場の様子があちこち切り替わって映っていた時に
浅田選手の姿が映って、次に別の場所でアップしているKYさんの姿がうつりました。

壁に体をおしつけてストレッチらしきことをやってるKYさんだったのですが、周囲に誰もいなさ
そうで、珍しいな、とみていたのですが、その時のKYさん、ちょっとおかしかったです。

立ったまま、側面の壁に体をおしつけてストレッチをしていたのですが、急に般若のような
顔つきで、がぶ、がぶ、と何かにかみつくような(実際には周り誰もいないので空気に向かって
かみついてました)しぐさを見せて、犬が人にむかって「があー」と唸りながら飛びかかって
かみつこうとする時みたいに、1、2歩前へでて、がぶ、がぶ、とかみついたところで、
画面がぱっと切り替わったので、続きを見ることはできませんでしたが・・。

なにこれ?ていう一瞬の映像だったのですが、バンクーバー後、薬飲んでたんじゃないのか?
とか言われていたのを思い出して、確かにあの様子は飲んでるのか?と疑惑をもつような
感じでした。気合をいれているようにも見えますが、かみつくようなしぐさが腑におちません。

この録画は何かの役に立つかもしれないから残しておこうと思っていたのですが、その後、
DVDプレーヤーとの相性が悪くて、勝手に初期化されて消えてしまいました。
あの映像をもう1度見て、確かめたいのですが、動画とかあがってたりしませんし、
どなたか、ほかに見てる方はいないでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!!
お姐さん、はじめまして。
いつもブログ楽しみさせていただいています!

先日、キムヨナの3lz-3tのgif動画を見たのですが、ステップで同じものを作ってみては?

できれば浅田選手のステップを横に並べるとかして・・・。

私が作りたい所なのですが、機械には疎い上にyoutubeのアカウントすら持っていなくて・・・。

個人的に、本当にパッと見ただけで1番実力の差が伝わり易いのは、ステップかな、と思ったので

提案だけして丸投げになってしまうので、大変申し訳ないのですが・・・。
こんばんは
いつもお世話になります
ロダ「オポジ監察所」が一杯になってきましたので
新しく「オポジ監察所2」を作りました
姉妹ロダw「あんたたちもっと拡散しなさいよ」同様に利用して頂けたら嬉しいです

これからも宜しくお願い致します
ttp://yui.oopsup.com/yao1a1t1lo2/

まとめWikiへの使用
現在まとめWikiの方で「あんたたちもっと拡散しなさいよ」を基本に使用しておりますが、許可いただけるならアップローダ場所としてリンクを貼りたいのですが。

現在は画像置き場ブログの位置にリンクを貼らせていただいてますが、ダウンローダーとして3つ並べてリンクを置きたいと思います^^
まとめWikiへの使用
お疲れ様です!

手相見姐さんはじめ色々な方がリンクして頂いて
監察所の住人さんも増えてきました!

貴重な画像を沢山提供して頂いております!

私が作った画像はかなりふざけているのですがw
それでも大丈夫ならどうぞリンクして下さいませ!
宜しくお願い致します!!
>オポジ観察所さん
ありがとうございます、早速リンク貼りました。
「返信希望」1月上旬に掲載されていた、問い合わせ班募集の件で
手相見姐様、大変お忙しい時に質問のコメントをして申し訳ありません。
現在は記事が削除されている為、どの箇所にご質問をすれば良いかわからず、ここにコメントをさせて頂きました。

1月上旬に問い合わせ班募集のブログが掲載されていましたが、ご連絡がない為、どうなってしまったのか気になっています。

沢山の件数が入ったので、その中から抜粋して、今必要としている技術を持っている人にご返信されたのだと思うのですが、お願いしたい方だけ返信しますという記載がなく、その後のブログにも、募集の人数が多く、お願いしたい人だけに返信しましたというお知らせもなかった為、問い合わせをさせて頂きました。

勿論、姐様からお返事が頂けなかったからといって、郵送などの活動を止めるつもりはありませんし、私ができる事を続けますが、なりすましではなく、できる事をしたいという意思表示をを込めて書いただけに、問い合わせ班の募集自体がなかった状態になってしまっているのが、少し悲しく思っています。

オリンピックまで日がない為、寝る時間を削ってまで、ブログ・twitterなどで発信しておられる、姐様を始め皆様には頭が下がる思いです。皆様のご健康をお祈りしています。
Re: 「返信希望」1月上旬に掲載されていた、問い合わせ班募集の件で
masakoさんへ

コメントをいただいて慌てて当方のメールソフトの送信履歴を確認したのですが、masakoさん宛のメールがありませんでした。確かに連絡をさしあげていなかったようです。コメントを見落としてしまっていたのだと思います。ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

郵送については現在、そのまま印刷してお使いいただける各種文書を用意しております。
宛先などは既に記事にありますので、特に指定はありません。
記事の募集をさせていただきました後で、郵送費用や作業にかかるコスト(印刷や封緘、その作業そのものにさいていただくお時間コストなど)は自腹でお願いしなければいけないことや、誰がどこをカバーするのかなど、もう少し明確にしなければいけないことに気づき、いったん記事を下げさせていただきました。

お申込みいただいてからいくはずの当方からの連絡がなく、ずっと待っていてくださったかと思うと申し訳なくてなりません。ご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。申し訳ありませんでした。

お声がけいただきまして本当にありがとうございます。
masakoさんにはさきほどメールを送らせていただきましたので、ご確認いただけますでしょうか?
お申込みいただきました際にいただいたコメントを全文引用しておりますので、間違いなく当方からのメールだと見分けていただけると思います。

本当に申し訳ございませんでした。
お返事ありがとうございました
状況がわかり、安心しました。

私も活動がんばります!
このyoutube動画ゆっくり再生できます
ここに書いていいのかわからないのですが・・・

○ムさんの、このyoutube動画ゆっくり再生できます http://youtu.be/Lb8Av877VgQ エッジとや回転不足がよくわかると思います。

youtube動画をゆっくり再生する方法はここに書いてありました。
http://kisshug.biz/yuzuru/555.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スパイラルさんへ
このブログは昨年の9月30日に始めましたので初期の頃からご覧いただいていたのですね。どうもありがとうございます。
さきほどメールを送らせていただきました。お手数ですがご確認いただければ幸いです。お志に感謝します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: この七年間をSSにしました
こんにちは。Twitterでまわってきた http://shingekikyojin.net/archives/35691538.html のことでしょうか。
先日拝見しまして愛読させていただいております。
浅田真央さま
ただ、ただ、祈っています。

ソチのリンクであなたが最高の演技をできることを。

楽な道に逃げず、信念を貫くために努力し尽したあなたが報われることを。

誰よりも真っ直ぐにスケートと向き合い、スケートを愛するあなたにフィギュアの女神が微笑むことを。

先のオリンピック前から、謂われないバッシングや不当な扱いを受けながらも、表舞台に立ち続け、技を磨き、表現力を高め、本当にたくさんの人々に感動と笑顔を与えてくれた真央ちゃん。

そんなあなたが正統に評価されないのを見ているのが辛くて苦しくて、ジャッチや連盟、他の選手を憎むような気持ちになるようなこともありました。

でも、あなたの演技からは誰かを憎むような気持ち、恨むような気持ちなんて微塵も感じなかった。むしろ、シーズンを重ねるごとに澄み切っていき、清々しく、清廉としていて、見ているだけで心が洗われるようでした。

私を救ってくれたのは、やっぱりあなたの演技でした。

ありがとう。

強く、美しく、愛らしいあなたと同じ時代に生き、挑み続ける姿を目の当たりにできたことは人生の喜びであり糧です。

私があなたにしてあげられることなんて何もないかもしれない。

けれどせめて、心からの祈りと応援を。

どうか真央ちゃんが幸せでありますように…。

どうか真央ちゃんの選手人生がハッピーエンドでありますように…。
Re: 申し訳ありません。
Hさんへ 対応させていただきました。ご確認お願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
微力ながら
私の運営する某若手俳優(引退しちゃったけど…)ファンサイトにも姐さんのサイトをリンク一覧に入れてみました。
たまにフィギュアのことも語っているので、興味を持った方むけに、オポジのヒドさをさらに拡散できれば…と思います。
スケ連のヒドさについてもつい、先日訥々を語ってしまいました。本当にもう憤らずにいられません。
【中野友加里のスケーターたちの素顔】
姐さま、みなさまこんばんは。
Sankei bizのホームページでこんなコラムがあったのでご紹介させてください。

【中野友加里のスケーターたちの素顔】真央ちゃんは「努力を重ねた天才」
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140122/exe1401221631002-n1.htm
 
真央選手と中野友加里さんは、佐藤信夫コーチの門下生として、
また3Aを成功させた稀有なスケーターとして共通点がありますが、
ご自身の経験もふまえて技術的な事にもしっかりふれてくださってますね。

にじいろは、友加里ちゃんがきっかけでフィギュアスケートファンになっただけに
個人的な「えこひいき」が入ってしまい申し訳ないのですが…。
でもでも、今回の記事は涙が出るほど嬉しかったのでお知らせせずにはいられませんでした。
友加里ちゃん、最高のエールをありがとう!!!

早速Sankeiさんにもお礼のメールを送らなくては!!!
u-service@sankei.co.jp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
俺たちの東スポさん!素敵!!
姐さん、皆さん、こんにちは。

黒猫さんのブログに、本日付の東スポさんの記事が!GJ!東スポさん!!

お礼のお電話と、お礼+ネタ付きお手紙を送ります♪本当に嬉しい。(*^^*)
後は、NHKに番組内で謝罪させなくては!

…私もクレーム時に「国営放送」と言って、オペレーターに「公共放送です」と正されました。クヤシー!(T_T)


合わせて、黒猫さんが【あんたたちもっと拡散しなさいよ】も紹介してくださってますし、さっきからニコニコが止まりません。(笑)

Aさんへ
こんにちは、いつもありがとうございます。
記事の修正を致しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 返信希望です(eveさんへ)
コメントありがとうございます!
またご経験に基づいた提言をいただきましてありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。お志に感謝申し上げます。
誰か、これを説明して!!
汚い人の画像はもうおなかいっぱい。

と思っていた、今朝のこと・・・
浅田真央選手の過去の映像と、GFのSPの映像の比較動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=jafX6uEYSnM
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショック…
姐さん、皆さん、こんにちは。

遥か昔から食べていたチョコレートが…
ロッテだった事が先ほど判明。「霧の浮舟」(T_T)ガーン。
他にないエアーイン感が好きでよく食べてました…さよなら。浮舟。(T_T)
主人の好きなクランキーもロッテだと同時に知り…さよなら。クランキー。(は、大してショックではありませんが-笑)

姐さんご贔屓のリンツは、そうそう近場にありませんし(ゴディバも)、手近に買えるオススメのチョコはありませんか?
私はチョコ(&コーヒー)からパワーをもらっているので。


ロッテは不買です。ココアを作ってない(作れない)理由を見てなおさらです。
森永が世界基準的に良品質だとか?
うぅ~今の今まで気付かなかった自分に、気を失いそうです。(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんなものが…
姐さま、初めまして。
以前より韓国のあの方には???でしたが、このサイトに初めて出会ってから、食い入るように読ませていただきました。ジャンプもステップもわからないライトなフィギュアファンですが、非常に勉強になりました。

さて、既にご存じの情報でしたら申し訳ないのですが、こんな情報を見つけましたので…。
「NHKが、日テレ「明日、ママがいない」=「明日ママ」をもじって「浅マオ」と悪ノリして大ひんしゅく!」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140125-00031955/

私自身でオリジナルの書き込みを確認したものではないので二次情報でしかありませんが、「どこまで腐っているんだ、犬HK」な気分です…

チョコチョコ
姐さん皆様おはようございます!
姐さん、塩ぬるま湯うがいと鼻洗い日課にしてます。
おかげさまで、いつもより治りが早かったし、
アレルギー持ちでもあるので、日課にして調子を整いております(`・ω・´)ゝ
姐さんや皆様方もお身体に気をつけて下さいませ。

3Mさま

オススメは、定番の明治と森永です(*´∀`)ノ
ちゃんとした手法でチョコレート作っているので安心だし、
国産企業ですから日本応援にもなりますよ(`・ω・)b
自分は疲れると、明治のアーモンドチョコをつまみます。
もし、チョコパイもお好きならば、森永のガトーショコラ代わりにいかがでしょうか?
一度食べたらヤミツキになる事間違いなしです!
ムーンライトのケーキサンドもたまらないですよ(*´ω`*)森永の回し者でないですが、
季節限定品もあるので、よろしかったらお試しあれ。

ロッテはかーなーり残念な手法なんで…アイスもですが。
ハーシーやメリーもロッテに買収され傘下になってますね。
モロゾフやコージーコーナーもやられちゃってます。
後、アイスのレディーボーデンやカルピス(アイスのみ)もロッテ製造です。
姐さんも以前書かれてましたが、ネットで見てもうね…でした。
イオンのPBも中国、韓国製造が多いし、なにかとざんねーんではありますが、
国産の美味しいものに出会う喜びもありますからね(´∀`*)
Re: 姐さんとチーム・公正の皆さんへ
Wさん

コメントありがとうございます!そしておめでとうございます。
さまざまな制約がおありの中で最善を尽くされているお姿に感動しました。
ひとりでも多くの方に思いが届くといいですね。大変嬉しくありがたいコメントで
とても感激致しました。
拙ブログのような色物電波野郎に過分なお言葉を頂戴し光栄でございます。
お志に感謝します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まろまろん様ありがとうございました
姐さん、皆さん、おはようございます。

まろまろん様
たくさんのおすすめチョコを教えてくださり、ありがとうございます。(*^^*)

あのコメントを書いた後に、雪見大福もロッテだと知り、絶叫しました。(苦笑)
そしてドラッグストアに行った際、チョコレートコーナーを観察…ロッテ多いよ~とまた絶叫。
(近くに居た見知らぬお子ちゃまに不思議顔されました-不審者扱い-笑)


ロッテ傘下も知らなかった事ばかりで、本当に助かりました。
2度と絶対!絶対!!手を出しません。
愛国心ある日本人ですから。(^^ゞ
主人にも『2度と買ってこないから!』と鼻息荒く宣言しました。
(主人が好きなチョコNo.2の、明治:たけのこの里を食べさせます)

♪チョコレイト~は~めっいっじっ♪
♪ココアはやっぱりモ・リ・ナ・ガ♪

日本人に染み着いているこのフレーズに嘘は無しですね。(^-^)


叶う事なら、真央ちゃんにも…
ロッテの社名入りのベスト?等を着ないで欲しい。
(T_T)
CMにも出ないで欲しい。
(T_T)
ロッテ(&傘下)不買で潰れて欲しい。(>_<)


とりあえず、チョコ消費の激しい我が家の売上はカットされましたし、1人1人の声と行動が確実に何かを変えていきますよね。

まろまろん様☆本当にありがとうございました。


姐さんの記事も探してみます。(^^ゞ
(読んでなかったのかしら-ショック)


【追伸】
まろまろん様のハンドルネームを拝見する度に、芋栗南瓜ズキの私は、無性にモンブランケーキが食べたくなります。
いつも、思い浮かべる幸せなひとときに感謝してます。(笑)

Re: 男前な真央ちゃん表紙number
それをTwitterで提案なさればいいのに。
なぜ非公開コメントであたしだけにおっしゃるのかしら?もったいないわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 手相見姐さんさま
春日さん

んま~、大変だったわねえ。ヤな奴もいたもんねえ~。
でもね、誰がどう「思う」のかってところは誰も左右できないの。
それが洗脳だと「思う」のがあなたの自由であるように
相手はそれが真実だと「思う」のよ。

相手の心を動かすためには一体何が必要なんだろう?
そういう勉強をしたんだなって前向きにとらえてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3Mさま
3Mさま
お役に立ててよかったです(´∀`)ノ
私もロッテは絶対に買わせてません!
バレンタインは森永がいいそうで、今年も森永詰め合わせセットです(*´ω`*)

芋栗南瓜はいいですよね~モンブランとショートケーキ発明した人は、
表彰されてもいいと思います(*´∀`*)
森永ガトーショコラは、秋に和栗限定版が出ますよー。
今は、とちおとめ限定版かな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お返事ありがとうございました
頭がおかしい人っていつの時代も一定数いるのよ。
特にオヤジってのは「一回おぼえたことの上書き訂正ができない・したくない・する能力がない」人もけっこういるの。カッコ悪いわよね。

相手が主張することを「へえ、そうなんだ。詳しく聞きたいな」って身を乗り出してくる人ならば放っておいても好感度急上昇なのにオヤジってのは「君は間違い。ボクは正しい」って押しつけをしてくるからうっぜえのよね。バカだと思うわw

恥をかくのはそのオヤジだからいっそのこと「技術がすごいってどうすごいんですか?」っておめめキラキラでどんどん質問していくのも楽しいわよwww「位打ち」してやるのw

ものを見る目のなさってのは、生きていく上で致命的だわ。自滅を待ちましょw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 男前な真央ちゃん表紙number
お気持ち嬉しいです。ありがとう。真央ちゃんが俺の嫁でなかったら嫁にもらいたいところです。

なるべくがんばってはおりますが、スケートのニュースや出来事をひとりで網羅することはできません。
なので姐さんはなるべく他のブロガーさんが取り上げないことを取り上げていこうと思っています。

誰が見てもわかること、誰が見ても同じ評価になることの取り上げ優先順位は下げています。
今回の場合は誰が見てもイイものでした。心霊写真ばりのKY顔アップなどのトンデモ記事も
あったようですが。

これからもなるべく独自性を保ちつつブログ運営をしていきたい。
情報をいただけるのは大変大変ありがたいですが頂戴したご意見を
そのまま全部記事にできるとはどうぞ思わないでいただけると嬉しいです。

ご厚意、ご好意に感謝します。どうもありがとうございます!
まろまろん様、またまたありがとうございます。
姐さん、皆さん、こんばんは。(^-^)

まろまろん様
オススメの森永ガトーショコラを、明日買ってみますね。(^^ゞ
和栗も楽しみです。…まだ秋は遠い。残念。(笑)


黒猫さんのブログ内コメントで、ジェネリックの話題が出ていました。
在日経営の製薬会社が多いとか?

過去に(モチロン日本企業の)製薬会社で働いていた事がありまして(事務でですが)
どうもジェネリックに抵抗があり利用をした事がありませんでした。

莫大な研究開発費がかかっている薬なのに、数年経てば他の製薬会社も製造販売が出来る…
イイトコ取り過ぎるでしょ!的な、本当に個人的な偏見からですが。(苦笑)
※この思想に関しては、本当に勝手な偏見なので、何とぞクレームはご容赦願います。m(__)m


結果的に、ジェネリック医薬品を利用してなくて良かったと、コメントを拝見しながら安堵しました。


姐さん、黒猫さん、石ころサンのブログ記事、そちらへ寄せられるコメントを拝見してると、日々驚愕し、気絶しそうです。(苦笑)

知らなかった事実を辿っていくと、数時間がアッという間に経過していて、知恵熱が何度出た事か。(^_^;)

気付いた時が吉日と思い、これからもあらゆるお花畑から脱出したいと思ってます。

姐さん、まろまろん様、皆さん、これからも宜しくお願い致します。m(__)m


ソチの空港で真央ちゃんに殺到した隣国のマスゴミ、ゾッとします。
あの人にライバルはいないのでは?
それとも、実はファン?
どちらにしても、空港中がキムチ・ニンニク臭で充満したんじゃないかと心配になりました。
真央ちゃんの具合が悪くなったらどうすんのよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お役に立つかはわかりませんが
ありがとうございます!超いまさらですがないよりはまし、ずいぶんな前進だと思います!
できればその画像なり文章なりURLもあわせて教えていただけると姐さんが速攻で記事にするのですがw

ジャッジ、気になりますね。普通に採点されたらぶっちぎりなのは確実ですよね。うわあああもう今夜ですよww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
選手がベストを尽くせるように
フィギュア団体戦、極度の緊張感で愛猫と共にテレビ観戦しておりました。
どの選手も精一杯頑張っていたと思います。それはブラウン管越しにもひしひしと伝わってきました。
真央ちゃんの3Aは残念でしたが、それでも日本チームは4位。フリーに繋がったのはリード兄弟、木原高橋組、羽生、真央ちゃんがやれるだけのことをしっかり出せたからではないでしょうか?
今日の結果を受けて、町田選手も鈴木選手も
身を引き締めて頑張ってくれるはず。

リプニツカヤ選手の点数やコストナー選手の点数に疑惑を抱いたり、真央ちゃんがメダル獲得すら怪しいと
あちこちのコメントに掲載されてました。

真央ちゃんが「集大成」と宣言しているわけですから、ファンとしては真央ちゃん自身がやり切ったと思える演技ができるように応援するのが大事なのではと、私は思います。

今日の点数は、私も「あれ?」と思いかけましたが、NHK刈谷解説員の温かく平等で選手愛に溢れる御説明にホッともしましたし
他の汚鮮されたコメンテーターがキャアキャア言うのを聞かなくて済んだので
これから平常心で床につけます。

「チーム公正」として、たいした行動が出来ていない私ですが
残り十日間あまり、自らも平常心で真央ちゃんはじめとする各選手が、自己ベストな演技ができるように祈ることは勿論、講義できそうな企業や協会に
物怖じすることなく、行動をしていきます。


…しっかし、汚ヨナが出ないだけで
こんなに爽やかな気持ちでテレビ応援観戦できるとは(┳◇┳)


ここにいらっしゃる皆様は「チーム公正メンバー」なんですから、
たまには愚痴や弱音を吐いてもいいけど、
選手が誰であっても(たくわん除く)採点は公正にという志しを、揺るがすことはなく邁進していきましょう(^_^)v
アンド 真央ちゃん自身が納得いくベスト演技ができるように
祈りたいものですね。
取り急ぎ
採点操作報道を否定=米ロは完全否定-フィギュア


 【ソチAFP=時事】ソチ五輪のフィギュアスケートで、ロシアと米国との間で取引があり、採点を操作した可能性があると、フランスのスポーツ紙レキップが匿名のロシア人コーチの話として報じたことについて、米国とロシアの連盟は9日までに強く否定した。
 レキップの記事は、アイスダンスの米国ペア、メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組をカナダのテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組に勝たせる見返りに、ロシアがペアと団体で金メダルを獲得することにしたと伝えている。
 これに対し、ロシア連盟首脳は「もし証拠が出せないなら、報じるべきではない」とし、米国連盟は「記事は完全に間違い」と声明を出した。(2014/02/09-20:41)

http://www.jiji.com/jc/2014sochi?s=news_30&k=2014020900199
気のせいかもしれませんが…。
バンクーバーの時、真央ちゃんへチョン国からの呪いって凄くありませんでしたか?チョン国ってそういうの好きみたいだし…

ソチではそういうのないか心配です。

匡子ままさんが、そういうのも含め真央ちゃんを守ってくれてるのかな?となんとなく思います。
facebookより
Facebookでこんな話題がUPされています。

『中国で開かれたアイススケートショーに参加した浅田真央に、現地の通訳として一人の中国人女性がついた。

彼女が真央を担当したのはたった4日間だったが、真央の人柄に惚れ、別れる時には号泣したという。

その通訳によると、真央は中国においてもスターであるにもかかわらず、プライベートでも尊大なところが一切なかったそうだ。

いつも笑顔で、取り囲むファン一人一人の要求に丁寧に応えていた。

時間には正確で、逆にスケジュールが変更になってしまった場合にもまったく不平を言わない。

部屋の掃除をマネージャーがしようとすると、あなたは忙しいから、とそれを制して自分で掃除を行う、など誰に対しても礼儀正しく明るく接していた。

その通訳はこれまで何人かの大物スターの通訳を担当してきた。

それまでのスターたちは自分にとって利益のある人には愛想よく、メリットのない人には冷たい別の面を見せていた。

そんな中、出会った浅田真央を知って、彼女のような人こそ本物のスーパースターというものなのだ、と思った。

そして彼女はこう語った。

「浅田真央さんと過ごした数日で、
私は日本人に対する見方が変わりました。

そして真央を応援する中国のファンは、本当に価値のあるものを見分ける目を持っていると思います」と。

(出典:「有名人の泣ける話」より)』

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
当たりました。
姐さん、皆さんこんばんは。

今日、ポストを除きましたら犬HKより23日のパブリックビューイング観覧当選葉書が届いておりました。
くじ運が全く無く、ましてやクローズアップ現代に抗議のメールを送ったのに。ウジみたいになるよ、60代の我が父母もごり押しに気づいているよ、その内受信料不払い運動が起きるよ等書き、返信してくれよ!と念を押していたにもかかわらず返信は無く。
メールアドレスを間違え、訂正も不可だったのに…。
当選しました。
解説が舞さんですね、楽しみにしていますが、誘う人選に悩んでいます。多分1人で行くことにするかもしれません。何かアピールした方がいいかなと思案しとります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Twitter
おお?もしかして鍵かけアカウントさんかしら?
鍵かけの人のアカウントはブロックするようにしたんです。
話しかけていただいたときに、その人が望まないおもらしがあったらいけないから。
ミキムチがおきゃなの鍵をかけたつぶやきを無神経にガンガン引用して自分に酔っていたのを
思い出してゾッとして、そうするようにしたのね。

そうでないならごめんなさい、もう一回フォローさせていただきます。
申し訳ないんですがアカウントを教えてくださる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱりチャンは点が出すぎ
初めての投稿です。
欧州に住んでいます。昨日、男子SP見ました。羽生君の演技にはただ感動。リアルタイムで仕事しながら(?)ネットで見てました。100点行った、って思いました。
チャンの演技も見ました。94点くらいかな...と思っていたら、97.52点。えっ???って幹事でした。今日、採点表を見ました。3A、ステップアウトしたからみんなGOEマイナス採点と思っていたら、9人中3人はゼロ採点。何故?
高橋は最初の4T、回りきれず、両足着氷で、4Tの10.3点の基礎点が4.1点まで下げられ、さらに9人中8人がGOE-3の採点で、4.1点から2.1点引かれてもらえたのは2点だけって、なんかひどいような...。
ちゃんと録画したので、採点と演技、見比べてみます。
ジャッジの公平さ
ボーカル入りの曲をつかった選手、減点がありませんでした。
今季の試合では、どの試合でもマイナスされていると説明がありましたが、
オリンピックのジャッジは減点しませんでした。なぜ?


ジャッジは好きなように解釈し、いい加減な仕事をしているということですね。
勉強させていただいています
初コメントです,南カリフォルニア在住です.
手相見姐さん様の,如何にキムヨナの演技が美しくないか,どんなスケーティングが優れているのか解説された記事を拝読いたしまして,自分の目で確かめてみようと勇気を出して(笑)4年前の007を見てみました.
実は,やっぱり良くない写真を選んでるんじゃないのかな?と思ったので・・・
でもすみません,おっしゃる通りどこを切り取っても美しくないんですね.

結果,パチンのところまでが精いっぱいでした(笑)あれはアカンです!

私は一般人レベルの知識しかありませんが,かねてより
「なんでこれで高得点なのかなー?」とぼんやり感じておりました.その印象の理由は手相見姐さん様のおっしゃる通りで

・顔芸がクドい(アハーン顔)
・指先まで神経をいきわたらせておらず,ダラっとしている
・上半身が前のめりになって姿勢が悪い=アゴが出ている
・めっちゃ漕いでる!
・立ち止まってクネクネせずちゃんと滑ればよろしい
・リンクがすごく広く感じる(スピードがない)

あと,なんか全体の印象として「やっつけ感」がすごいです.本来ならばスポーツ選手から感じられるはずの気迫とか凄みが感じられません..

本日,NBCでも高橋選手の演技が放送されました.上位3組とアメリカ選手しか放送しないNBC,さすがに空気読みましたw
高橋選手の演技,すごすぎです.爪先まで魂がほとばしっていました.見ながら高橋選手の思いや気迫がガンガン伝わってきて,最後笑顔で終えたときには涙が出ました.そしてあっという間の演技だと感じました.

キムヨナはショートを見終えることができません.見ててちっとも面白くありません.
私には知識がありませんのでなぜかを明確に説明することはできません.
でも,同じ人間という動物であれば感じるものがあります.
サバンナを駆け抜けるチーターの素晴らしい躍動に感動するようなものだと思います.
その感動がキムヨナにはありません.
見てて引き込まれません・・・

せっかくこのような美しい競技が世界的スポーツとして行われているのですから,不正なしで選手たちが気持ちよく戦える環境を!

私のような知識のない人間は手相見姐さん様たちのような方々に賛同するしか声をあげる手立てはありませんが,せめて周りの人間にじわじわと拡散していけたらと思います.

これからも拝読させていただきます.
乱文失礼いたしました.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
安藤さんもっと応援して!
昨日の葛西選手のラージヒル銀、羽生選手の金、二人の清々しい喜びの笑顔に日本人として私も非常に感動しました。おめでとうございます!

先程テレ朝の報道ステーションに安藤美姫さんがコメンテータとして出ていたのですが、勿論フィギュアスケートの正確なテクニックの説明は大切ですが、もう少し、3日後に試合を迎える日本3女子に「頑張れ!」のエールが欲しかったです。ロシアという完全awayの雰囲気の中、3人が頑張るんですよ、浅田選手のジャンプのネガティブポイントを突くだけでなく、現役生活最後のOPで8トリプルという偉業に果敢にアスリートとして挑戦しようという彼女の姿に、もっと日本人として気合を入れて応援コメントして欲しかったです。少し残念です。
IOCのうやむや態度ーイヤリング着用に
キム選手、バンクーバーでのイヤリング着用は明らかに処罰されるべきでしょう。私は未だに憤慨しています。ルールはすべての選手に平等に適用されるべき。この記事は、事実を半分認めてますが、お咎めなし。
姐さん、昨日はお手数をお掛け致しました。
姐さん、皆さん、おはようございます。

昨日1人で勝手に騒ぎ、勝手に終決した事(苦笑)が繋がりました。
【スケートが好きです】やまだんサンのブログに詳細が記されていました。(^-^)

ガラケーでは動画URLが見えないかもしれませんので、コチラに再度貼らせてください。


http://m.youtube.com/watch?v=3Ke3KLdzwu0&client=mv-google&guid=ON&gl=JP&hl=ja


とても素敵な動画でした。ミント様、やまだんサン、心から感謝いたします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはっ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000162-scn-kr

これがほんとなら、リプ、なかなか言ってくれる。
辛口でスッキリw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメント致します
はじめまして。
私はバンクーバー以前から真央さんのファンで、昨年こちらのサイトを見つけた日から、常に更新を心待ちにし、今日まで過ごしておりました。
何も出来ませんが、せめて私の周りの人達だけでも、真央さんの素晴らしさ、そしてこの狂った現状を知ってもらおうと努めて来ました。
最初は何でそんなこと言うの?と怪訝な顔をされましたが、今は皆真央さんを応援してくれてます。

いままでコメントしたことはありませんでしたが、この日を迎える今日、手相見姐さん様はじめこのサイトにいらっしゃる皆様に心から感謝の気持ちをお伝えします。

これから真央さんのために祈ります。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロシアの工作かも
真央にはロシアが電磁波照射して妨害してましたね。
「自分でも分からないです」と語っているのは、電磁波照射にやられた証拠です。

(参考)
ロシアが「電磁放射銃」を開発。ようやく明かされたようだ。
http://blog.livedoor.jp/youdie0318-777/archives/5451383.html
この「電磁放射銃」は、人間の中枢神経を攻撃する兵器で、攻撃された人間は運動能力が無くなり、最終的にゾンビ化してしまうという。
不正の可能性
ヨナと真央、過去の大会で、数十回も続けて必ず同じパターンが起きることは、やはりおかしいです。
キム・ヨナが出る国際大会では日本人選手が不調、キム・ヨナが出ないほとんどんの国際大会では日本人選手は好調、偶然ですか?日本人選手だけ腹痛・下痢に悩まされた事もあります。偶然ですか?
電磁波による妨害、傷害工作の例 http://t.co/YtwkMgsS3f
この種の電磁波発生装置が韓国報道カメラマンの望遠レンズに仕込まれて日本女子選手とリプニツカヤに照射された可能性は、無いと言い切れるでしょうか。
もし私が真央の競技を妨害するとすれば、韓国の報道カメラマンの望遠レンズに電磁波銃を仕込んで追尾しながら必要に応じて発射すると思う。
何度も言うけど、このままじゃ、あまりにも真央が可哀相だ 十数年も国際競技の修羅場をくぐってきた真央が「雰囲気に飲まれた」などと馬鹿なことには決してならない 明らかに「何かされた」と多くの人が感じてるはずだ これを大きな声にして上げないと、いつまでも陰謀国家、韓国の思い通りだ。
陰謀論を馬鹿にする人もいますが、日本フィギア選手が韓国情報機関によって不正工作され演技を妨害されたのは一度や二度ではないのです http://t.co/pyTwlGHjk7

ロシア検察庁、韓国工作員を逮捕 浅田真央ら日本人選手に不正に薬物を飲ませた「傷害罪」の容疑 【週刊アカシックレコード】
http://kuantan.blog74.fc2.com/blog-entry-266.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くねくねいやだ
キム・ヨナの演技はクネクネしてて気持ち悪いです。高度な技にも挑戦しないで点が取れるなんて、そんなのはスポーツではありませんし、今後の女子フィギュアスケートの可能性を著しく棄損すると思います。これを機会に、IOCは、採点方式とジャッジ選出の方法を変えるべきだと思います。オリンピックをやる意味を、思い出してほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かった良かったです
号泣して演技が見られませんでした

浅田真央は世界一のスケーターですね
一生忘れられない演技です!
腑に落ちなくてモヤが晴れません。
姐さんこんばんは。
夜分に失礼します。

やっぱりさっぱりわからないです。
金妍児を観てると
アクロバティック白鳥の湖を(雑技団とは知らずに)観に行ったときの事を思い出します。
文化村オーチャードホールに観に行ったのにバレエには程遠くて芸術性ゼロで、ガッカリした記憶。。。
憤りさえ感じた記憶。。。
144.19出ること自体が…う〜ん

まあ、ソトニコワが金メダルなのは開催国だしわかりますよ。
どうしても政治的な匂いが…ヨナは真央にさえ勝てればいいんですよ。
あと金妍児ポジティブキャンペーン中ですからね。
真央にはネガティブキャンペーン継続中で…(´Д` )

点数操作してないなら、審査員の質が悪い。アクロバティック白鳥の湖で喜ぶ輩。。。

FP
ソトニコワ137
コストナー135
金妍児131
…なら解るのですが…

実際は…
ソトニコワ149
コストナー142.61
金妍児144.19…
真央の偉業を消し去るためですよねこれ。
公正を
分かりやすい動画があったのでリンク貼り付けます。

http://www.youtube.com/watch?v=CAookMhAacI
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりに投稿します
吐き出させてください。
最初に長文な上、毒々しい気持ちなのでお目汚し申し訳ありません。

浅田選手の素晴らしいフリーに心洗われました。
点数にモヤモヤしながらも韓国でも浅田選手の演技に泣いた人がたくさんいたこと、夜のインタビューで演技後の涙が「やりたかったことがやれた。やりきったの涙」だと答えた浅田選手の神々しいまでの笑顔にモヤモヤが吹き飛びました。

なのに…。
あるSNSのフィギュアコミュニティに誰でも大好きを公言し、試合の感想などをどや顔でアップされてる人がいます。
バンクーバーからその人の意見を読んでいました。
真央ちゃんLoveの私の眼鏡が曇ってないかのチェックにもなるだろうと試合毎に足しげく通いました。

誰でも大好きなのにどうしても真央ちゃんへは辛口に見えて仕方ない。
それも私の眼鏡のせいだと言い聞かせて、今度こそは彼を納得させただろうと通い続けた。

今日、期待を込めて読んだ。
辛かった。カラスギルヨ。
3-3がないのを常々指摘してらしたのでアンダーローテーションがとられたとはいえ3-3としては認定されている。
しかもセカンドはループですよ。
3-3で大きなミスですって。
少くともスロー再生しない限り、いや、スロー再生しても大きなミスには見えない。
採点表をみてわかるレベル。
間違いない。この人は誰でも大好きを公言してるけどアンチだと。
四年常に違和感を感じつつも耳の痛い意見を読みに間足しげく通った私のバカだったこと。

1つ重要な情報を飛ばしてました「選手は誰でも大好きですがマオタは嫌い」な人です。

真央ちゃんばかり取り上げるな明子もいる。などなど。

そこだけで終われば良かったんですが、採点競技について書かれてたので読みました。
韓国のファンがソトニコワ選手の得点が不正だ!ってやつについて書いてました。
「私も最初は完璧なヨナ選手の演技に連覇だと思ってたからビックリしたがプロトコルを見て納得」とどや顔で比較してました。

そしてこうくる。
「キム選手の意外な弱点3Loがない」
「三連続ジャンプのファーストジャンプが2A」

これを読んだ瞬間の私の気持ちと言ったら(笑)
こんなレベルの人相手に四年間も通ったのかと。

やっぱりこの人は誰でも大好きなんかじゃない。
一身に脚光を浴びる真央ちゃんに嫉妬し、誰でも大好きと公言することで批判すれば一端の解説者になった気分でいられると勘違いしているとてつもなく性格のひん曲がったやつだった。

そいつが言ったのが

今回のフリーでマオタが増大するなら遠慮なく叩き潰します。

笑える(笑)
この手の男が一番バカで嫌い。
本性がバレてないと思ってる。
男が嘘で女を騙せると思ってる時点でバカ。
四年間も騙されてた。いえ。本当は気付いてた。
でも今回の演技に感動しなかったと言えば格好いいと思ってるバカだとまでは思ってなかった。

今回の演技に感動しなかったやつは自分の感性を疑うべきだわ(笑)

これらのことをそいつのとこでぶちまけてやろうと思った。
でもそんなやつにエネルギーなんて使いたくなかったし、どうせこいつにはわからないだろうと。

今もどや顔で書いてますよ。
コミュニティの掲示板に感想アップしましたとか恥ずかしげもなく。

乱文失礼しました<(_ _*)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
公式写真集
どこに投稿すればよいか迷ったので、とりあえずここに書かせていただきました。

アマゾンの『浅田真央公式写真集』の紹介文がオリンピック・バージョンになっています。徳間書店さん、仕事早いわ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198628939/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0RSZ0SEDHWBE917A7JQJ&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416469&pf_rd_i=489986

内容紹介

2014年、ソチ冬季五輪。
浅田真央選手は、ショートプログラムで55・51点の16位と出遅れた。
しかし、フリーでは自己ベストを更新する142・71点での渾身の演技を披露。
6位入賞と、悲願の金メダルには届かなかったが、私たちに感動を伝えてくれた。

スポーツ界だけでなく、世の中は結果がすべてだ。社会でも、学校でも
。 失敗するくらいなら、最初から挑戦をやめようという風潮すらある。
しかし、浅田選手は、身をもって私たちに尊い価値観を思い出させてくれた。

――人の真価は、何をしたかではなく、何をしようとしたかだ――

不器用でも、頑固でも、まっすぐに日々を積み重ねてきた。
私たちは知っている。彼女がやってきたこと、そして何をしようとしてきたかを。

本書は、前回の2010年、バンクーバー五輪までの浅田選手を追ったドキュメンタリー写真集。
ところどころにちりばめた言葉は、浅田選手、そして今は亡きお母さんと一緒に紡ぎ出した言葉だ。
浅田真央という一人の人間の原風景がここにある。

彼女は挑み続け、そして、跳んだ。
私たちは、「ありがとう」という「心の金メダル」を贈りたい。心から、ありがとう――。
1/2さんへ
「みんな大好きDD」の方はただのアンチ真央ですよ!いつも真央ちゃんに対するコメントだけ辛いです。他の選手はべた褒めなのに、真央ちゃんの完璧だった演技にも3A(私がジャッジなら刺します)←何様w?とか。(そんなに熱狂するほどか?)とかいちいち一言にトゲがあります。それと、真央アンチで有名な「あ○ぱん」というやつがいるのですが、影で交流し、アンチの日記で真央ちゃんの点数や演技を口汚く罵ってるのを見たことがあります。(自分の日記ではあくまでみんな大好きを主張してるのでアンチ日記に出向いて影で叩くイタイ人です。)ジャッジ擁護派なのに、真央ちゃんの点数だけ叩くんですからおかしな話ですよね。お母様が亡くなられて、「どうして真央ちゃんばかり辛い試練が…」と悲しんでいるファンに対し、「辛いのは真央ちゃんだけではありません。安藤さんも父親をなくしています」とか言ってました。とにかく真央ちゃんが活躍したり、周りに絶賛され、愛されていることが許せない!っていうのがひしひしと伝わってきます。あと、彼によると他選手批判をする奴はみんなマオタ、だそうです(笑)相手にしなくて大丈夫ですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすが‼
世界のキタノ、足立区のたけし‼言ってくれます。
「真央ちゃん、良かったね〜。いいんだよ、どうせあんな採点なんかインチキなんだから」
隣で安住アナが困り顔でしたが。
しかーし、スッキリしたのも束の間
キムチをからめたVTRを流し始めてがっかり…でも、またもやたけしさんが「競技の中にトリプルアクセルは一回以上入れなきゃいけないとか書いときゃいいじゃん」と言ってくれました。斎藤孝センセも「僕の感覚ではトリプルアクセルだけで30点ですね。だって誰も飛べないわけでしょ、他に。スポーツならそれが評価されないとね」
こういう事、もっと言ってくれる人が増えたらいいのに。
それにしても、キムチの猿芝居。私たちは騙されませんよー。
No title
Googleのソチのフィギュア結果の欄、Uma KimだけYuna Queenって表示なんですけど。なんで??
みんなちゃんとした名前なのに・・・。キムって呼ばれるのが嫌なのか??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
愛する茶猫姐
茶猫姐さんんんん~~~~
まったく呆けておりました。姉さんがいっこうに新アップしていないと
のっけの冒頭の提示で勘違いしておりましたですわんこ。
下に怒濤のようなアップ速報があったなんてっ、
やだわ、
姐さんタラ。
これからも茶猫を愛していきますわよ。ふふふふふ。ぶひー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初書き込みです!
はじめまして、真央ちゃんと同じ愛知出身で、フィギュアスケートファンです。
真央ちゃんは初めて存在を知った時は自信に満ち溢れて怖いものなしという印象でしたが、
天真爛漫さとは裏腹に、実は自分に一番厳しい人だということが徐々にわかって段々好きになりました。
そして何より指先一つバレエの要素を取り入れる姿勢、ジャンプを1から見直す姿勢にフィギュアスケートへの敬意のようなものを感じてなりません。
だからこそソチのFSでの演技は観客を魅了し、心をつかんだのではなでしょうか。
少なくとも私が知る限り、真央ちゃんだけ手拍子が入っていましたね。(全ての演技を見てないのでもし違ってたらごめんなさい。)

それに比べてなんてキムヨナの演技は精力が感じないこと!
金メダル取得後は「やる気あるのかな?」とずっと疑問符でした。
こんな選手があんな高得点を出してしまうジャッジに不平を感じずにはいられません。
正直前回のバンクーバーでも某選手が言っていましたが、キムヨナの演技はセッ○○アピールというか、それでも魅惑的ならいいんですが、ヨナの場合ただただ下品でしかなく見るに耐えない感じがしました。
私はフィギュアスケートの細かい技術面に詳しくはありませんでしたが、こちらのブログにたどり着いて、キムヨナの魅力の無さが改めてはっきりわかった気がします。

来月の世界選手権、どうか真央ちゃんに正当な評価がされますように!
今度こそ8トリプルが回転不足になりませんように!!

そして今度こそ日本選手の男女優勝を!!
電磁波照射
こちらで電磁波照射の不正疑惑が出ていましたが、私もその線を疑うようになりました。

最初に変な印象を受けたのは、アボットが団体や個人のSPで派手なこけ方をした時の様子。
特にシングル選のSPでこけた後に、氷に打ち付けられた部分ではなく、別の箇所を痛がっていた様な気がするのです。

それに、立ち上がることがなかなか出来なかったのは、打ちつけたところではなく、照射された別の部分のダメージが大きくて失神していたのではないでしょうか。

私はあの時のユカさん夫婦の「今なにが起こったの?何をされたの?どうして?」というような、疑念と恐怖感が現れた表情が忘れられないのです。

アボットは前回のオリンピックシーズンも全米選手権をノーミスで制してきているのに、好結果を残したあとには必ず大きなミスをする。今までも散々標的にされてきた可能性はあるかもしれません。

そして、真央嬢は団体戦あとには「今までにないような感覚が」とかシングルSPあとでは「体が思うように動かなかった」とか言っていたような。

リプもシングル選の後では、こけたジャンプのことで変なコメントをしていたと思いますが、今はっきり思い出せません。

考えてみればあっ子も佳菜子もおかしくないかしら?
確かにステップから入るルッツやフリップはミスが出やすいところではあるけれど、だからこそ狙われてもおかしくないですし。

そして、私にとって一番妙だと思ったのは、マスターノブーオの言葉。

フリーの前に真央嬢に対して、「何かあったら先生が助けに行くから」

これって、どういう意味なのかしら?

何かあったらって、一体「何」があるの?

ユカさん夫婦や佐藤コーチ、それに他のトップスケーター関係者はその「何か」を知っているんじゃないの?

スポーツでこんなことは許されないことだけど、大事な選手が「何か」を発言して殺されてはいけないから、結局泣き寝入りになってきたと考えられないかしら。

思えば、茶番クーバーの直前にロシェット選手の母親が急死というのも変だと思いませんか?

あの時に隣国の人たちが一番恐れていたのは、真央嬢よりも、むしろ地元有利のロシェットだったと思います。

やつらは自分たちの経験上、最後に裏切られる可能性があることを知っていた。だからしっかり仕組んでおいたとか。KYも、「ロシェット選手が3位で驚いた」的な発言をしていたのでは。

怖い話ですが、心臓発作や脳梗塞は仕組むことが出来るそうです。

仕込んでから一週間後にゆっくり効く方法なので、分かりにくいそうです。

話を電磁波銃に戻しますが、韓国のカメラについていたかもしれない電磁波銃についての調査は可能でしょうが、ロシアのカメラについていたのなら、調査はほぼ不可能でしょうね。



saayaさんへ
あたたかい言葉をありがとうございます。

やっぱりそうですよね…;
私もまだまだです(笑)

卑怯ものの相手をしなくて良かったです。

真央ちゃんのフリーをみてまた心を洗浄してもらおうと思います♪
エキシビで真央嬢は誰と握手したのかしら
連投すみません。

エキシビのスマイルで真央嬢が握手した人は誰なのかしら。

あの時ちょっともたついていたような。

もしもロシアのカメラマンだったとしたら - これは凄すぎる!!!

真央嬢は犯人が分かっているのかも。

(あくまでも妄想です)
真央、現役続行に含み
浅田真央が現役続行を示唆「一年休むにしても…」


浅田真央が現役続行を示唆「一年休むにしても…」

東スポWeb 2月24日(月)12時17分配信
浅田真央が現役続行を示唆「一年休むにしても…」

エキシビション後、本紙の呼びかけに真央は笑顔で応えてくれた

【ロシア・ソチ22日(日本時間23日)発=田中宏治】フィギュアスケートのエキシビションが行われ、日本からは女子6位の浅田真央(23=中京大)、男子金メダルの羽生結弦(19=ANA)、同5位の町田樹(23=関大)、同6位の高橋大輔(27=関大大学院)の4選手が出演した。去就に注目が集まる浅田は「世界選手権(3月)が終わってから考えたい」と話す一方、早くも休養後の復帰を視野に入れていることも明かした。



 現役続行か、それとも引退か――。さまざまな臆測が飛び交うなか、真央本人の口から第3の選択肢が飛び出した。

 エキシビションの演技終了後、3年半にわたり指導を受けてきた佐藤信夫コーチ(72)について質問を受けると「今シーズンが終わって、やめるにしても、1年休むにしても、先生との時間は世界選手権でひと区切りになるので寂しい。これまでのように我慢、我慢ではなく、一日一日を楽しもうと思う」

 昨年4月にソチ五輪をスケート人生の「集大成」とする意向を表明。20日には平昌五輪に向けた4年間の挑戦を想像できるかを問われ「できません」と答えた。引退を示唆するような発言が目立ったこれまでとは違い「復帰を前提とした休養」の可能性を初めて口にした。

 実はこの日、日本スケート連盟サイドからもこうした声が上がった。鈴木芳子強化部長(58)は今回の五輪を総括し「金を含む、複数メダルという目標に届かず、力不足を痛感している」。代表選手の去就については「強化部長として、しっかりと話してはいない」としたものの、昨年末の全日本選手権を制した鈴木明子(28=邦和スポーツランド)の今季限りでの引退を明言する一方で、真央と高橋に対しては微妙な言い回しとなった。「(2人とも)まずはゆっくりしたい」と話していることを明かし、今後に含みを持たせた。

 これだけのメンバーが即引退すれば、代表のレベル低下は確実。連盟、あるいは強化部として、現役続行に向けたアクションは起こすのかを尋ねると「選手たちはここまで走り続けてきたので、『1~2年休んで、ケガのない状態で戻ってきてほしい』とは言うかもしれない」と本音をチラリ。

 今季のキム・ヨナ(23、韓国)や安藤美姫(26)のように、フィギュアスケートでは長期休養からの復帰は決して珍しい話ではない。仮に一度は引退を口にしてリンクを去ったとしても、再挑戦はいつでも可能だ。真央も1~2年ほど気力、体力ともに充電してから再びリンクに帰ってくる可能性は十分ありそうだ。

 2度の五輪を振り返り「バンクーバーではショートプログラム(SP)には満足したけど、フリーでは満足できなかった。今回はそのフリーで人生最高の演技ができた。2つ合わせて最高の五輪だった」と満足感を漂わせた真央だが、その気持ちが変わる日が来ることをすでに予感しているのかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000018-tospoweb-spo

別記事では佐藤信夫コーチも「まだ教えたいことがある」そうです
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014sochi/237474/
カスゴミやスケ連の思惑に振り回されることなく浅田選手自身佐藤コーチとよく相談して
今後の進路を決めていただきたいです
連盟
今回の悲劇には胸が痛みました。
しかし、浅田選手の滑りは順位や点数等に左右されるようなものではない。
私たちは彼女の残してくれた高貴な思い出を大事にするべきだと思います。
ただし、バンクからこっち、連盟の利敵行為の連続と内部の腐敗には腹が立ちます。
特に団体戦への出場は、確信犯の利敵行為でしょう。
前の理事HとSから始まる一連の不祥事は、本質的にはなんの解決もされず現在に引き継がれ、さらに悪質化していると思います。
A皮さんなんか取りこまれてしまったし。。。
特に浅田不利に全力を上げて工作したH松はその元凶です。
また、Hの絡みで連盟には闇社会系の人たちが入り込み、選手たちの努力を喰い物にしている恥ずべき実態があります。これはフィギュアだけにとどまりません。
浅田選手の強化もこの人たちによって相当な妨害を受けていたと思います。
ヒラマサへ向けこの連中の妨害工作はさらに激しさを増してくるでしょう。
村上選手はおそらくたどり着けないでしょうし、その他の選手も次には入賞さえできない。
私たちはこうした連盟の姿勢を糺し、次の次へ向けて応援していく必要があると思います。
らいりーさま、この人よ
h
ttp://ameblo.jp/nipponnoobasan/entry-11779884138.html

りかさんのブログに出ていましたよ、
この方。

ラッキーですよね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らららさん♪ ありがとうございます
お写真を探してきていただいたんですね。
残念ながら、私のPC難民癖でお写真が確認できません。
やはりカメラマンだったんでしょうね。



今、真央嬢のプレスで「自分が転ぶなと思ったら痛くないんですが」というようなコメントがテレビで流れていました。
このコメントの前後関係が不明ですが、SPのときの3Aのことであれば興味がわきます。

それにしても、真央嬢の受け答えは素晴らしくて感心しました。
森さんの発言に対しても、笑いを誘う素晴らしいコメでした。
本当に優しくて頭がいいお嬢さんです。








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
電磁波
初めてコメントさせていただきます。

電磁波照射について、どのようなものかを説明してくれている記事を発見しました。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2642.html

真実はどうなのか判別できませんが、この記事を書いた方も疑問に思われているようです。
試合直前の謎のカメラマンのような人物やリプ選手、真央ちゃんについても書かれています。



私はスピードスケートをしていただけでフィギュアは素人ですが、ヨナさんのスローで色目遣いの演技はスポーツとしてどうしてあんなに点が付くのかわかりません。


らいりーさんのコメを読んで
今はまだ、電磁波照射なんて飛び抜けた陰謀説
と思う方が特に日本では大半で、私も人には言えなかったのですがあると思います。

これは相手を自由に滅ぼせるそうです。
脳梗塞や心臓発作以外にも、精神病やがん、不安感やめまい。
それまでの期間も自由にできるとか。

考えすぎでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
事実無根と思いたい
明日は、速やかにFLASHを手に入れなければならない!!
ttp://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002

BB様のブログに、内容紹介のコピペが掲載されています。
ttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/44c88d8500560a46f40b43b40eab8be2

ゴシップ誌なので、どこまでが本当なのかわかりませんが、話半分としても衝撃的な内容です。

連盟って何のためにあるの?
選手は無尽蔵に湧いて出てくるものだから粗雑な扱いで構わないと?
それも、あの、浅田真央を?

もしかして、これも大きな浄化の端緒になるというのなら、僅かでも意義があると信じたいですが、
あまりにも犠牲が大きすぎます。

才能溢れる選手達の、努力と短い選手生命を、一体何だと思っているのでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
便乗?
http://tyoudouin-bakudan.blogspot.jp/
まぁ、こうした人達の関係があっても不思議ではないんですけどね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さんの愛する小塚くん
姐さん、皆さん、おはようございます。

姐さん…昨日(2/27)は、小塚くんの25歳のお誕生日だったようですよ。(^-^)

人知れず「こづ…おめでとう」と、ディープエッジ画像に乾杯しながら、お祝いされてたかもしれませんが。(*^^*)


ちなみに、最近ナイスなコメンテーターとして評判の織田くんは、3/25がお誕生日だそう。…まるっきりイラナイ情報でしたね。(笑)


最近、心が落ち着かなくなるとマレー熊に笑いをいただいてます。
「マレー熊に謝れ!」
ツボです。(笑)

手相見姐さん

すみません、ディックバットンさんのTwitterが見つからないのですが消されてしまったのでしょうか?(´;ω;`)重複質問だったら申し訳ありません。
No title
こんにちは
何時もどういう訳か、コメントが公開された事がないですが、最後に一言だけ、こちらなどでのコメントされている方は外に向けた発信をしたほうが良いと思う、残念ではありますが、こちら等のブログでは何時も決まった顔ぶれで皆さんの気持ち、日本国の真意が広まってません、地道に100人を説得してもテレビの30秒にひっくり返されてしまってます、岩佐のツイッターにも負けてしまいます、日本人がズルズルとマイナスイメージを広められ日本も乗っ取られようとしていても国民は知りません、残念な事です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
電磁波照射
ソチ五輪での話しです。
「電磁波照射 浅田真央」でググってみてください。
沢庵の出る試合で何故か不調になる浅田選手。韓国マスゴミに喧嘩を売ったようなリプも標的に?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3Mさんへ
あたしは選手に迷惑だろうと思うから関わりません。

やるなら個人で勝手にやります。
陰謀論
浅田選手のSP陰謀論は的外れではありません。そもそも、それを前提に、対策を打つのが世界の常識です。電磁波何某の大げさなモノを使わなくても、可能だと思います。ロシアも韓国もスパイ組織があります。たとえばロシアはオリンピック期間中に、ウクライナ暴動で百人近くの死者が出たことに加担しております。つまり、目的のためなら人の命はなんとも思わない国家です。韓国はディスカウントジャパンを、全世界で絶賛展開中です。浅田選手のSP・FP両方ともノーミスの演技を、ロシア側が最も恐れたいた筈です。最高難度のプログラムを全世界にライブ放送されると、採点操作をどのようにしても説明が付きません。逆に、今回の1位~3位のメンバーですと無難に決着がつきます。プーチンが、今回の女子金を絶対命令で出していたのなら、陰謀論を否定できません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
呪いの時代
絶望しない事で必ず呪いはとけるのだとか。
真央ちゃんを守りたい気持ちをどうしたらいいのだろうかと・・・
あまりにも大きな敵に負けそうになる私ですが、武田鉄也さんのラジオ番組「今朝の三枚おろし」で面白いことを話されていました。
ラジオ番組「今朝の三枚おろし
http://www.youtube.com/watch?v=LIMGqEJ_TTA

IOC、ISU、メディアのインチキ報道に辟易とする毎日で、自分の心の持って行き方をどうしたらいいのかと思っていましたがこのお話を聞いて私も呪いを静めたいなぁと思いました。
いろいろ考えさせていただいている今日この頃です。

今朝の三枚おろしを見ていたらこんなものも見つけました。
知らない事だらけの私にビックリです。なぁ~~~んにも知らなかったんだな・・私って。
韓国旅行によく行く友人に教えたいと思います。怨の思想が韓国そのものだそう・・・

ラジオ番組「今朝の三枚おろし
http://www.youtube.com/watch?v=RjyhqYsYscs

レビナスの言葉  物事を見るときに舞台と演出がある。
メディアが伝えている舞台。
そこがある限り演出家がいるぞ、舞台に何があるかなにを伝えようとしているか学ぼう。
結局は自分で学ぼうという事なのかな。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★これも浅田選手への嫌がらせ???★皆さま確認をお願いします★
姐さん、皆さま、
いつもさまざまな情報提供をありがとうございます。
今日は是非確認していただきたいことがありまして書き込みさせていただきました。
 
先日3/8(土)23時30分よりBS-TBSで放送された、
裸のアスリートⅡ「浅田真央」人生を変えたトリプルアクセル
はご覧になられましたでしょうか。
 
その前に不治テレビで放送されたドキュメンタリーも酷い内容でしたので敬遠された方もいらっしゃるかもしれませんが。
私も同様で録画はしたものの観るのが怖くて、今日初めて観たのですが、、、。
実際酷いもので、キムチをこれでもかとねじ込んでいて、キムチのことを「天才少女」と呼び(いつ?そんな時代あったか???)、トリプルアクセル断念を「天才少女の初めての挫折」と、これってキムチのドキュメンタリーなのか?と思ってしまうほどでした(-_-メ)
 
これだけでも酷過ぎるのですが、でも今回私が注目していただきたいのはキムチではありません。
番組の冒頭と終わりに、まだ小学生の頃の浅田選手が作文を読み上げるシーンがあるのですが、終わりの方にだけ途中2か所、男性の怒声のようなものが入っているのです。
はじめは雑音?と思って再度観てみたのですが、やっぱり男性が何か叫んでいるような声が入っているのです。
元々の映像に周りの音声がたまたま入ってしまっていたのかな?と思い、番組冒頭の方の映像も見返したところ、なんとコチラには怒声は入っていないのです。
つまり作文を読み上げている元々の映像にはそのような怒声は入っていないということだと思います。
音声を上げて何回か聞き返しましたが言葉の内容まではわかりませんでした。
これはどういうことなのか、単なる制作上のミスとは思えません。
番組制作者が意図的に怒号を浅田選手の声にかぶせて入れたのであれば極めて悪質です。
 
Youtubeにこの番組の映像(キムチ抜き処理済みなのでご安心を)がアップされていました。

浅田真央(mao asada) 人生を変えたトリプルアクセル
http://www.youtube.com/watch?v=bPMVmPb7y1M
 
冒頭、浅田選手が作文を読み上げるシーンではじまり、最後(19:11)に再度作文を読み上げるシーンになります。
 
怒声が入っているのは、最後の方の作文読み上げ中の「私の将来の夢はオリンピックに出る事、そしてプロスケーターになって」の「スケーターになって」の部分。
そして「そのために毎日一生懸命練習して、たくさんの人から応援してもらえる様な」の「もらえるような」の辺りの2か所です。
音量を上げて聞いていただければわかりやすいと思います。
 
私の思い過ごしであれば良いのですが、、、。
どなたかすみませんが確認してみていただけないでしょうか。
録画されている方は是非そちらで観ていただいた方がより確認しやすいかいと思います。
*怒声の様なものは上のYoutube動画、自宅で録画した映像共に確認できております。
 
宜しくお願いいたします。
世界フィギュアのチケット
お久しぶりです。世界フィギュアのチケットがまたローチケでうってます。26,27
日ですが。チケットが取れてない方見てみて!
私も27日のsが買えました。いらない情報だったらゴメンナサイ。
ノクターンだけでも見れると思うと嬉しくてコメントしました。
産経新聞さんの記事
手相見姐さん、皆様はじめまして。毎日こちらにお邪魔しています。ソチ五輪は終わったけれど、真央ちゃんのラフマ神演技を思い出す度涙してしまいます。今日の産経新聞朝刊に真央ちゃんについて嬉しい記事がありました!
「ありがとう真央ちゃん」
芸術の、人の心を動かす力には、驚かされるときがあります。小さい時からフィギュアスケートは大好きでよく見ていました。音楽が人の体で表現され、音楽のストーリーがより明確に、美しく表現されるのは、音楽家にとってとても興味深いところです。特に浅田真央選手の演技にはたびたび涙しました。今シーズンのショートプログラムのショパンのノクターン。まるで美しい一筆書きのように可憐で優美な演技は、私を違う世界に連れて行ってくれるようでした。でも誰でも調子のいい日と悪い日はあり、私自身もそれを痛く感じる経験をしたことがあります。ショートプログラムの後の彼女の顔を見て、何だか胸が張り裂ける思いでした。そして次の日。フリープログラムが始まるときは、祈るような気持ちでした。ラフマニノフのピアノ協奏曲2番は、ラフマニノフがあまりの批判に落ち込み、作曲家としての自信をなくし、精神的な病との葛藤を乗り越え、やっと書きあげた傑作ですが、これを演奏するときはかなりの集中力と精神力が必要だと実感してきました。最初の和音とともに急にその独自の世界に入る浅田真央選手。音楽とぴったり重なりあう表情と、自然に繰り広げられるジャンプ。最後の一瞬まで息をのみ画面の前に座っていた人はどのくらいいたでしょうか。世界中の人々がこの上ない感動を味わい、純粋な気持ちで涙するその瞬間。その人の魂を動かす力はどのメダルよりも素敵な宝で、たくさんの人々が心にしまうプレゼントだったのでは…そんな感動を呼び起こしてくれた真央ちゃん、本当にありがとう!(小菅優こすげ・ゆうピアニスト)
真央ちゃんのスケート人生と重なって、タラソワ先生がこの協奏曲2番を選んだ事の凄さを実感しました。この記事に感謝感激して国際面を見たら、クソーンの記事が!「宙に浮くキンケンジ通り」クソーンの地元から非難の声が出てるそうです(笑)産経さん、GJ!
No title
はじめまして☆
2日前にこちらのblogにたどり着き…休日の時間ほとんどを使い読みました。
極東に生まれた一人の女の子が表現する美しい極限の世界にほれこみ、私の評価と、競技として彼女が受ける評価の差異を追ってゆく中で見えてくるものは本当に痛く厳しく汚らしいもので目をそむけたくなります。
だからこそ、戦わなきゃ。
おかしいって声をあげなきゃ。
今回のオリンピックで、彼女は世界中の人々の記憶の中で名前の通り「真の中央」を獲得したけれど、記憶じゃない場所でだって獲得できるはすの記録をこんなにもこんなにも逃してる!
これから、私のできること行動しますね。
フジの「浅田真央展」が何か心配です。メダルや衣装を雑に扱われそうで…。
No title
はじめまして。
wikiまとめからきました。
wikiの女王とは思えない態度?のページに
ぜひこれを追加お願いします。
http://img.news-us.jp/fuckorea/salon1392923029016.gif

まるでチンピラですw
平昌への水面下での動き
ヒラマサへの協力金が日本スケ連を迂回して流される予定だとか。他にも今日オランダハーグで行われる日米韓首脳会談を利用して日本にヒラマサへの全面協力をさせるつもりなのでしょうか? お問い合わせ案件ですね。

井上太郎‏@kaminoishi·16 時間
アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らのCM上前はね収益は相当な金額になるそうですが、平昌五輪の協力資金として南朝鮮に助成されるようです。スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、会長は南朝鮮からの帰化人です。文科省に行政指導求める抗議を!

二階堂ドットコム様より
超汚染された米ゴミンス政権主導で始まる日米韓首脳会談の水面下で、バ韓国を黙らせる代わりに2018韓国平昌冬季五輪を日本が全面支援する話が進んでいるそうですね。巨額の協賛金を日本企業から引き出せる日本スケート連盟の名誉会長の名前がもろに朝鮮ですから、日本スケ連が資金やりとりの窓口になるのではないでしょうか。
No title
今朝(3月28日)の「スッキリ」で加藤さんが真央ちゃんが最高得点を塗り替えたことに対して、「心のもやもやがとれた」(うろ覚えですが・・・)と言っていました。よく言ってくれた!!どんなに素晴らしくても点数が出ないことに対して何年ももやもやしていたのは私も同じ気持ち!!
No title
日本スケート連盟のHPの計算書を見ました。

昨年度ですが、フィギュア収益はやはりスケート競技でパーセンテージ高いですね。今年度は、オリンピックイヤーだったのでもっと増えてるはずです。
浅田・高橋両選手に来月、進退聞き取りをする、と言う報道で何故、待って上げれないのか、と疑問に思いましたが、次年度の予算を出す時期、どのくらい稼げるのか、この二人が試合に出るのと出ないのでは大きく変わります、だから来月早速聞くのねぇ、と納得しました。
韓国への寄付はやめて、選手強化費を増やしたらどうですか?と連盟にメールしてみました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのんさんへ
横レス失礼します。
コメント投稿に関するルールの熟読をお願いします。
メルアド入力されたコメントは削除対象です。

せっかくのコメントが消されてはもったいないですよ~^^
7様すみません
初めての書き込みでよく分からず、送信しようとしたらメルアドを入れるページに切り替わったので、あれっと思ったのですが、入れなければいけないのかと思い、入れてしまいました。入れてはいけないのですね。教えてくださってありがとうございます。気をつけます。
No title
かのんさん、最初のコメントの編集ができないのでしたら
コピペしてコメントを入れ直した方が良いと思います。(意味わかりますか?)
メアド入りは削除されてしまいますから。
私の説明不足でした。
最初から書いておけば良かったですね。^^;
7様、慌てましたがやり直しました
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。コピペしてやり直し、前のは削除しました。でも、「Smile 浅田真央23年の軌跡展」が素晴らしい! という記事の所へ書き込んだつもりでしたが、何故かこちらへ反映されていて?という感じです。
朝から落涙
おはようございます。
新聞でネピアの広告を見て、涙が溢れました。
「浅田選手が
くれた理想を
追い求める
勇気を胸に。」
真央ちゃんの横顔に、このコピー。
ソチ以降、バカになった涙腺は一生治らないかもしれません。

姐さん、先日はありがとうございました。今朝もムフムフ、フガフガと歯磨きしました。




No title
ごめんなさい。ここで吐き出すことが正しいのかもわかりませんが吐き出させてください。あまり考えがまとまっていないままですが、どうか許してください。

私がフィギュアスケートを初めてテレビで見たのは2002年のソルトレイクシティ五輪でした。男子シングルのFSを見ていました。風邪をひいてぼんやりする頭で、「あ、かっこいいな。きれいだな。」と感じたことを覚えています。そして4回転3本でも銅メダルというその衝撃たるや。
それからしばらくして存在を知ることになったのが浅田選手です。彼女は私より少し年上なので、可愛いスケート選手というよりは、みんなの憧れのかっこいいお姉さんという感じでした。だいたいこのあたりからトリノ五輪にかけて、日本をはじめ世界中の数々の選手の存在を知りました。

そしてトリノ五輪が終わった後、今度はキム・ヨナ選手の存在を知りました。最初は嬉しかったんです。「浅田選手にライバルができるかもしれない。」「フィギュアスケートはこれからどんなふうに変わっていくのかな」ワクワクが止まらなかった。採点についてはよく調べることもなく、ただ見ているだけで、選手が楽しそうに、真剣に滑っているのをみているだけで、大げさかもしれませんが幸せでした。

そんな中で迎えたバンクーバー五輪。女子のSPが終わって採点に強い不信感が生まれました。(男子の採点でも疑問は残りましたが)でも私は「自分は採点基準を知らないから」「審判がちゃんとみてるから」と気持ちに蓋をしようとした。でもそれではいけなかった。FSの採点を見て、私だけでなくそばで見ていた弟まで茫然としていました。なんであの選手にこんな得点がついたのか。なんでこんなに点差がつくのか。
FSの点数、ヨナ選手と男子の小塚選手の得点にそんなに差がなかったんですよ。彼女は小塚選手のように美しいスケーティングだったのか?4回転やトリプルアクセルを跳んでいたのか?個人的に小塚選手が好きだったこともあってか、そう思わずにいられませんでした。
そこからどんどん採点に対する不信感が芽生えました。ここではじめて採点について調べ始めました。調べれば調べるほど「あの時の採点は・・・」と疑問に思うことが増え、スケートを見るのがつらくなってしまいました。選手も人間ですから、努力してもできないことがあっても当たり前です。それが高等な技術ならなおさらです。でもできるようになったこと、できていることを正当に評価してもらえないなんてあまりにもひどすぎます。
トリノワールドもあまりにもひどかった。はじめは見ているだけで幸せだったのに、いつのまにかこんなにつらくなっていたことに絶望して、国際大会の女子シングルは見なくなってしまいました。私がいつの日か憧れた「かっこいいお姉さん」が一生懸命戦い続けている現実から目をそらして。

そして今回のソチをむかえました。
あの「かっこいいお姉さん」はFSで「記憶に残る演技」を見せてくれた。感動と今まで何も声をあげなかったことへの罪悪感が一緒になって、涙が止まりませんでした。あの時リンクの上で泣いたことも、さいたまワールドで「フィギュアスケートって、いいな」と言っていたことも、私はきっと忘れない。
これからはきちんと声をあげていこうと思います。採点の事、連盟の事、報道の事・・・あげればキリがないし、どういう形で自分の考えを知ってもらおうかも考えている状況ですが、自分ができることで戦うつもりです。

なんか色々ごちゃまぜになってしまいしたね。
コメントを残すのも初めてなのに失礼かなとも思うのですが、吐き出さずにはいられませんでした。すいません。



さくさくこさんへ
こんにちは、お心のうちを聞かせてくださってありがとうございます。
さくさくこさんが感じたことを同じようにバンクーバーで感じた人、もっと前から危機感を持っていた人、そしていまだに何も思わない人、いろいろいます。

気がついてしまった人は自分でいろいろを検索し、情報を取捨選択して考え、悩み、そして無力感にさいなまれます。何もできなかった自分、見て見ぬふりをしてきた自分を悔やみます。

そこで目をつぶって離れることができる人は、ある意味で幸せなのかもしれません。しょせんひとごと、と割り切ってクールでいられる人は、いずれスケートを忘れるでしょう。

知れば知るほど重たくなるあまりの辛さに泣き泣き離れる人もいます。姐さんもそういう人をたくさん、たくさん見てきました。

さくさくこさん。知ってしまった以上、気がついてしまった以上、それを放置できないと思った人から立ち上がります。姐さんもこのブログをご覧くださっている皆さんも、みんなそうです。

これほどの不正、これほどの虚偽、これほどの犯罪行為を前にして見過ごすことはできません。
「あの演技」を目前にしてどうして黙っていられましょうか。

そういう思いをどこかで持って、だから皆さんそれぞれに、自分にできることを続けています。

さくさくこさん。チーム公正にようこそ。あなたができることを続けることが、あなたの支えになると信じます。
No title
手相見姐さん&姐さんファンの皆様 

はじめまして。
あるサイトで「ISUで人気投票をやっていて1位安藤、2位カロ、3位明子、6位ヨナ、9位真央・・・という結果になった。」とコメントを見かけました。
ISUのホームページを見てもそのような投票を見つけられなかったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
ミミィさんへ
たぶんなんですけど、「その順位は2010-2011シーズン終了直後のISU World Standingsだと思いますよ」という回答になるみたいです。

人気投票だとするとそのシーズンと前年度、もっともジャッジに愛された選手って意味になるので、ミミィさんが見かけた「そのコメントをつけた人」は痛烈な皮肉のつもりだったのかもしれませんね。

あるいは何か勘違いをなさったか。
ミミィさんへ
追加情報です。
こちらのブロガーさんが該当のランキングを記事になさっていますのでよろしかったらあわせてご覧になってみてください。

http://right-left.tea-nifty.com/blog/2011/05/20112012-6bd5.html

お小夜さん、情報ありがとうございます!
No title
手相見姐さん、そして情報を下さったお小夜様
有難うございました。

安藤さんが世界中で大人気!などという話は聞いた事が無かったので「不自然なランキングだな~」と思っていました。そういう事だったのですね。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
ミミィさんへ
安藤さんが選手だったころ、真摯に努力してがんばって世界の頂点に立っていらしたころの
すばらしい記録ですね。
今はあの栄光をご自分でていねいにひとつずつ暗黒で塗りつぶしていらっしゃるようですが。
美味しんぼorz
既出かもですが・・・久しぶりにビッグコミックスピリッツ、キターw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000083-spnannex-ent

フクイチ関連については、特に意見が分かれるとは思いますが、
▲学館の「人と違うことを言ってカッコいい俺w」という心模様は
確実に透けてみてます・・・読み手が見えてない・・・
炎上商法?
とことん堕ちているんですね、この出版社は。
文化ってものがわかっていない。

>次回作をお読みください
と言っているそうですが、ある種の炎上商法かと、
疑ってしまいます。

人として、やってはいけないことがある。
モラルってものが、ないんですね。
3月3日の記事のコメントを読んで
姐さん、いつもドキドキしながら拝見しています。素直な文章で知りたい情報を繋いで下さってありがとうございます。
3月3日のコメント欄のkobako様の″浅田真央選手の演技の裏目的は「人類の底上げ」″といった旨のコメントにハッとしました。自分が感じていたあらゆる点が線になった気分です。
私も現実を受け入れ、嘘を付かない浅田選手のような道を歩みたいです。

ご自愛くださいね。それでは。
さくらいさんへ
輝いている人を見て「ああなりたい」と素直に思えるあなたは幸いです。必ずや「そのレベル」に到達できるだろうからです。すべては憧れから始まります。
真央ちゃんはご本人の自覚の有無にかかわらず、人類の底上げをしてくれました。偉大な「英雄」だと思います。

さくらいさん、ブログを読んでくださってありがとうございます。また気軽にコメントをくださいね。嬉しかったです。ありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
姐様、初めてコメントします。
以前から姐様のブログを拝見しております。
笑いながら、共に怒りながら、また、勉強になるなあ~と毎日通っています!

今まで浅田真央選手のにわかファンでしたが、姐様のブログをきっかけに沢山の事を知り如何に自分が無知だったかを思い知りました。
オリンピックシーズンは終わりましたが、益々フィギュアスケートのファンになっています!
今季シーズンに向けて頑張っている選手を応援したいと思います。
駄文失礼しましたm(__)m
これからも姐様のブログを楽しみにしてします!
ばばちさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
拙ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
リンク一覧にすばらしいブログがたくさんありますのでぜひそちらもご覧くださいね。
引き続きよろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダルメシアンさんへ
情報ありがとうございます!!!!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
JAN! さんへ
浅田選手は、ソチ後のワールドで優勝した金メダルを信夫老師の首にかけてあげていましたよね。
ソチでもそうしたい、そうできると思っていたと思います。

あなたのコメントの全文に完全に同意します。
だからこそあたしは、浅田真央のものである茶番五輪金メダルを奪還するために、死ぬ覚悟です。
Re: アイスショー会場でのルールについて分からない事があります
ショーの主催者によって取り扱いが違いますから、もっとも確実なのは主催者に確認なさることです。
問い合わせ先は公式サイトやチケットなどに電話番号なりで記載があると思います。

姐さんはふだんは選手の所属事務所に送っています。

ショーのときはプレゼント受付をしてくれるところがこれまでは多かったので、できれば事前確認の上、持っていくといいかもですね。ただそれを持ち運ぶ選手の負担を思うと、姐さんは事務所送付が確実かなと思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
スケートとはあまり関係がないですが、大変ためになる動画がありましたので
貼っておきます。ニコニコ動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23873202

まだあまり知られていない動画のようで拡散希望とされています。
 
自分の中の浅田真央さんのイメージ!!!
純粋で真っ直ぐな生き方をする凛々しい人。
真央さんが、日本の選手で本当に良かった。

 もしキムヨナさんが日本の・・・・っと考えたら、ゾッとします。
キムさんの演技には心が入ってないので見ててモヤモヤする。
見るたび不完全燃焼。故に退屈。
3Lz+3Tの高難度ジャンプにしても、彼女のみ回転不足は見逃され微妙な3Fの踏切も見逃され・・・。
周りの力を借りて、ただいつも無難にまとめる人ね。という感じ。
お世話になったコーチとの離別の仕方も・・・・言葉がないという感じ。
恩知らず。
OP後は銀メダルに不服申し立て・・・。あれで銀メダル貰っただけでもありがたいとも思わない。恥知らず。本当に言葉もない。それでも韓国では英雄扱いされるし本人は満足でしょう。
が!!哀れな生き方だと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダルメシアンさんへ
情報ありがとうございます!参考にさせていただきます。

ご質問の件ですが「あなたが」心で感じたことがすべてであり正解だろうと思います。

一神教の弊害は「神の影」を取り扱えず論理破綻が生じるため、信じ続けるためにはどこかで必ず「暴力」を導入しないと成り立たないことにあると姐さんは考えます。
暴力とはあなたが指摘されている「盲信」であったり「他サゲ」だったりします。

これはわたしの持論ですから正解だとは限りません。ただわたしはそう思いますよ。
No title
お返事ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。同じような考えの人がいて少し安心しました。
こういったものはどうしても他の人と話がしにくいので、もしかしたら良い答えが
もらえるんじゃないかと思ってしまって、時間をとらせて申し訳なかったです。
でもきちんと対応してくださってありがとう(^^

それから、いつも真央ちゃんを応援してくださってありがとう。
とても心強いです。
あの国みたいに、金メダルにこだわりたくない
はじめまして

浅田真央にバンクーバーの金メダルとか、今さら要らない、というのが私の意見です。
そういう評価を、超越してしまってますよ。

バンクーバーのキムヨナの2本揃えた演技は、世界的に、フィギュア女子シングル五輪史上最高、と評価されていて、2位が誰だったとか関係無いレベルです。
それは、コーチも振り付け師も世界トップが付ききりで、開催地に近い拠点でピーキングの調整をして、実現できたことでした。
国を挙げて取りに行ったんだから、良かったね、ってなもんです。

対して浅田真央は、当時メインコーチがおらず、自主練状態です。
コーチ選びが競技人生を決める、と言われるフィギュアで、伸び盛りに適切な指導を受けないままでは、点を伸ばすことはできません。
未成年の女の子が、初めてのオリンピックで言葉が通じるコーチがいない状態で、ふつう、入賞できるわけがないんですよ。
それを、ロシェットに約4点差まで迫られながら、良く銀メダルを守りました。
もう、驚天動地の出来事です。
そして、オリンピック後の世界選手権では、キムヨナが自滅したとはいえ、優勝して、世界に天才っぷりを見せつけました。
海外実況の動画などでも、キスクラにコーチや家族ではなく連盟役員が同席していることを指摘して、呆れています。

こういうことができるのが、本来のアマチュアだし、日本の良さだと思うんですよ。
ステートアマで表彰台に乗る義務があるキムヨナやソトニコワなら、家族の事情を優先できないでしょう。
日本の選手は自腹で自己責任で競技を続けています。
選手なりにベストを尽くした結果なら、何であれ、ファンならそのまま受け入れて、変わらず応援を続けることです。

佐藤コーチ夫妻が付いて、ソチまで内外ともに色々あり、ソチもああいう結果でした。
だからといって、本人が頼んでもいないのに、どこかの国みたいに、金メダルだったはずー、とファンが暴れるのは、みっともないし、選手の希望とは思えません。

2回オリンピックに出て、2回合わせて良い思い出、フィギュアってやっぱりいいな、と言ってくれたことを、選手とファンが共有できる宝物にしたいと思います。
金メダルにこだわりたくない???
まりごっくさん。バンクーバーの金メダルにこだわるのはおかしいことですか?キムヨナの演技はそんなに素晴らしかったですか?オリンピックに限らず、キムヨナの出場する試合は採点が???だし、出場しなくても、どうして真央ちゃんの点数はこんなに低いのって不思議に思いませんか?
もちろん、キムも大事なところで失敗しないところはすごいと思いますよ。本番で目立ったミスがないのは素晴らしいし、ソチでもそれまではあんなにひどかったのに頑張ったねってちょっと尊敬もしました。でもそれは「それまでの演技に比べれば」です。
真央ちゃんがショートで失敗したのは事実です。だけど、フリーは出場選手の中で一番素晴らしかったし、誰にもできないことを成し遂げた割には点数は?何とも思いませんか?
バンクーバーでも、真央ちゃんはミスはあったけど全力で闘った。素晴らしい演技だった。オリンピックの憲章違反も犯していない。ではキムは?
国を挙げての金メダルだとわかりますよ。これが韓国なんだと。それに比べて日本の不甲斐なさは…
私は卑怯なマネしてまでまで金メダルは欲しくありません。
今まで戦って来た真央ちゃんほか、日本の選手はなぜあんな状況で頑張って来られたのでしょうか?私だったらとっくに辞めてますよ。いえ、人格も壊れてしまったでしょうね。母国のマスコミに虐められるのですから。
あなたが何と言おうと、もう騙されません。誰よりも素晴らしいのは真央ちゃん!
姐さん、ありがとうございます。ホントに目が覚めました。行動力のない私を引っ張ってください。
No title
まりごっくさんは
フィギュアスケート分析ノートで
コメントしてるから
読んでおくといいよ
No title
まりごっくさんの言葉を借りると自主練であそこまでできる浅田真央がすごいという事実。
そして差し伸べられなかった手が複数あったということだろうね。
結果をみてもどれだけ下げられ続けても真央ちゃんは自分の努力と実力だけで這い上がってきたアスリート。
キムヨナとは比べ物にならないよ。
まりごっくさんへ♡
本当だ!
フィギュアスケート分析ノートで完膚なきまでに論破されていた、まりごっくさんじゃないですか〜!
今日はこちらですか?うける。
は?
「不正の証拠は本人の演技」って、それ証拠になってませんよ。証拠じゃなくてあなた達の「妄想」です。もし、不正してるなら不正が明確に分かる写真(買収の瞬間とか)があるならそう言えるでしょう。それと、あなた達の中傷や妄想は『侮辱罪』や『名誉毀損罪』にあたります。なので、もうやめましょう。
私の中の「鐘」
姐様、ご無沙汰しています。
長文失礼します。
まず、今回から、ハンドルネームを変更させて頂きます。
「はむ」改め「ガマガエル」にします。よろしくお願いします。

フィギュアスケートに関心を持つようになって、ここ数年、特にここ数か月・・・ファンが驚き、不快に思い、激怒せずにはいられないような事が幾つも報じられて、皆さんと同じく、私も心を痛めています。
ひたむきに努力している選手達の演技から貰った喜びや感動やパワーと、反比例しているだけに、余計に切ないです。
数年前までは、フィギュアが好きな故に、こんなにも悲しい思いをする事になろうとは、そしてこの国の現状について、こんなにも不安が募る事になるとは思ってもみませんでした。

5年前、真央ちゃんのフリー演技の曲目を知った時、「どういう曲?」って思いました。
初めてその曲を聴いた時、「よりによって今シーズンに、なぜこの曲なの?」って思ってしまいました。シーズンを通して、その演技の素晴らしさに感動する事は出来ましたが、シーズン終了後に至っても、私は本当の事に気づく事ができませんでした。
「やっぱり、タラソワコーチも真央ちゃんも、ちょっと冒険し過ぎちゃったのかな?」って思ってしまっていました。そのシーズン中は、自分の人生でいっぱいいっぱいで、テレビでフィギュア観戦するだけだった・・という原因もあったかもしれません。

鈍感で世間知らずの私が、「このままでは、済ませられない」と思うに至ったのは、ソチのフリー演技後でした。
ようやく日本のマスコミの現状を知り、いい歳をして遅すぎると自分でも思うのですが、ようやく時事に真剣に関心を持つようになり、ネットでもいろいろ調べるようになりました。まだまだ自分が、いろいろな事を十分理解できているとは思っていませんが、「本当に何もわかってなかったんだなあ」と、反省する毎日です。

そして遅ればせながら、バンクーバーの演技を改めて、何度も見直しました。

まだまだ私の理解は、不十分だとは思いますが、一ファンとして、改めていろいろと考えずにはいられません。あのシーズンに、あの曲・あの衣装・あの演技構成・あの表現だった本当の意味と意義について・・・
演技を見れば見るほど、何も知らずに、真央ちゃんを応援していたつもりでいた自分が恥ずかしくなります。

今の私は「浅田真央は、バンクーバー五輪シーズンで『鐘』の演技をした事で、彼女のフィギュアスケーターとしての価値を、より高めた」と、感じています。

そして、フィギュアについても、それ以外の事についても、不愉快な出来事を知る度に「この国はこのままで大丈夫なのか」と不安が募ります。

私はもう若くなく、田舎者だからかもしれませんが、最近の世の中の動きに、いろいろ寂しく感じる事もあります。

町の「お店屋さん」が、ずいぶん減ったな・・・
大型量販店が、本当に増えたな・・・
不健全な商品、娯楽を扱う店が、増えたな・・・

「そういう時代になった」のかもしれません。けれど今の社会で、もしも人々から、愛すべき「個性」や「魅力」、本当の「味覚」、価値あるものとそうで無いものを見分ける「判断力」、洗練された「センス」など、人生を豊かにするために必要なものが、じわじわと失われてしまっているとしたら…

多くの人々が、その人の人生を蝕む不健全な商品・娯楽に大事なお金を費やし、本来であれば、もう少しこだわりを持ってお金をかけるべきものにお金を使う事を忘れてしまっているとしたら…

そう想像すると、怖くなってしまいます。

話が逸れますが、私は本が大好きです。個人的に、本というものも、人間にとって、一生モノの財産となり得るのではないかと思っています。最近、若い頃に買えなかった憧れの本(美しい挿絵満載の、ちょっと贅沢な洋書の和訳本)を、子供のために購入しようとしたら、いつの間にか、中古でしか手に入らない本になっていた事を知り、愕然としました。20年ほどの間に、そういった本は、この国では需要が無くなったという事なのでしょうか・・

私は高級嗜好な訳ではないつもりです。
自分の経済事情を把握する事は、大事だと思います。

でも私は、自分の幼少期の時代と比べて、娯楽や量販店が多くなった、そうした文化が根付いた現代では、消費者側が、より良い価値観を身に着け、本当に自分自身のためになるお金の使い方ができる人間になる努力をすべきなのでは・・と、感じます。

私は一庶民です。でも、
普段着とお気に入りの勝負服を使い分けられる人間になりたい。
日々の食事は平凡であっても、本当に美味しいものを美味しいと言える人間になりたい。
愛すべき「個性」を大事にできる人間になりたい。
本物の文化・芸術を生み出した方々に対する、敬意を忘れないでいたい。
庶民は庶民にできるやり方で、価値あるものを選ぶ努力をしていきたい。
経済的に豊かでなくても、心を豊かにする方法はあると信じたい。
「流行」や「多数決」といったものに翻弄されて、「本当の自分」を見失いたくない。

人生には、駆け引きが必要な時もあるかもしれません。

そうした世の中であっても、
この国の未来ある子供たち、若者たちが、健やかな「志」を心の中で育てていける事を願います。
ただ「お金持ちになりたい」「名声を得たい」といった野心ばかりでなく、
「自分に与えられた能力を生かしたい」
「人様の役に立ちたい」
「良いものを作りたい」
「良い仕事をして、信頼を得たい」
そうした希望を伴った「志」を、心の中で育てていってほしいと願います。
彼ら、彼女たちが、豊かで柔軟な心を持った、真の大人に育ってくれる事を希望します。

愚かな理想論かもしれません。でも、
世の中の流れを変える事は出来なくても、私個人が、良い方向に変わる努力をする事はできると信じたいです。

私が生きている間、苦しい時、何かに疑問を持った時、人生に挫けそうになった時はいつでも、ラフマニノフの「鐘」と「ピアノ協奏曲第2番第一楽章」が、私の内側で鳴り響くと思います。

勢いのままに、長々と書いてしまい、失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気持ち悪いです・・・
姐さんこんばんは。
フィギュアスケートとは無関係かもしれませんが、お困りの国関連の話です。

最近・・・といっても多分、今年になった頃くらいからだと思うんですが、銀行のインターネットバンキングでSaAT netizen というセキュリティーソフトを推奨し始めました。
会社で使っているネットバンクにも、この表示が出ていたのですが、名前に引っかかるものを感じて放置していました。
最近になって少し調べてみたところ、やっぱり韓国製!しかも、かなりの銀行で導入されているようです。
こちらが、導入先一覧です。

http://www.saat.jp/result/

とても由々しき事態に陥っている気持ち悪さが拭えません。
最悪の出来事ばかりが頭に浮かんできます。
私の妄想だけで済めばいいのですが、黙っているともっと気持ち悪くなりそうなので、まずは周りの人に言いふらかします。
No title
キム・ヨナについて、ジュニア時代の演技がどうだったのか
そこから多少なりとも技術面、表現面で成長が見られたのか
得点だけが暴走しだした経緯を調べてみようと
自身のブログで見たくもない動画と突き合わせて検証中です

ジュニア時代と今ではルールそのものが異なっていたり
採点の人数に違いが出たりGOEの出し方が異なったりしますので
一概には比較するものではないのかもしれませんが

…動画だけをずーっと見続けていると
結局このヒトって「ドヤ顔が増しただけ」で
基本のスケーティングもエレメンツの質も
なぁんにも変わってなかったんじゃないかしら?

キム・ヨナというスケーターは
ISUとカスゴミが作り上げた虚像にすぎない
平凡な選手だったという思いが募るばかりです

自身の書いたものが姐様の主張される
「キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技」を裏付けるものになっているのかはわかりませんが
クソチまでのヨナの演技にたどり着くまで
何とか続けられたらと思っています

凍りついたグランプリ中国大会
姐さま、男子フリーを見終えて・・恐ろしいと思いました。
申し訳ありませんが、こちらにコメントさせてください。

個人的にどうしても、今夜のような事は今後あってほしくないと思いました。

本人の判断以前に、19歳、18歳の才能も未来もある若者にさせるべき事ではなかったと思います。

以前にもこちらに少し書かせてもらいましたが、今年の「全日私幼連 ptaしんぶん」の4~7月号に掲載された「参議院議員 橋本聖子 ソチ五輪を語る」の記事が、頭を過りました。

4月号は処分してしまったのですが、5月号の記事から、一番引っかかった個所を書かせて頂きます。

聞き手の方:前回、橋本聖子先生は、ご自身がいくつもの病気やケガを乗り越えた経験から「病気は人の心を強くし、ケガは体を鍛えてくれる」というお話をしてくださいました。・・・


4月号での橋本氏の発言に、私個人は、本当にケガをする事を推奨しているのような価値観を感じてしまいました。

そのような価値観が、スケート界全体に植え付けられているとしたら、恐ろしい事だと感じました。

橋本氏は、自分の失態を棚に上げて、腰痛でシーズン最初の大会に出なかった羽生君を、何かの記事で非難していたと聞きました。

私は最近、よく感じることがあります。

戦時中の軍のお偉方の、若い兵士たちの扱い方と、今のスケ連の、選手たちの扱い方と、大きな違いがあるのだろうか、と思わずにはいられません。

今夜の二人の選手の痛々しい演技を、美談にしようとする関係者に、心底腹が立ちました。

もし二人の選手に、万が一取り返しのつかない事態が待っていた場合、未成年の選手の自己判断に、全責任を押し付けてはいけないと思いました。






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは。
Sさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
その間、お心を痛めていらっしゃっただろうと思います。
申し訳ありませんでした。

該当の件ですが、こちらには特に実害はありませんでした。
かえってご心配をおかけしてしまいましたね。
逆にSさんがご迷惑をこうむってしまったのではないかと思います。

当方の巻き添えにならないように少し距離を置いていただくのもひとつの手かと思います。

優しいお心づかいに感謝します。ありがとうございました。
はじめまして
このブログに辿り着けてよかったです。
キムヨナ選手の演技は確かに上手だとか言われます。
でもそれがフィギュアスケートだったらどうだろうって話をしたくてたまりません。

キムヨナ選手のスケートはリンクに立った男子小学生がスケートに慣れてギコギコ漕いでスピードをあげたように見えます。
ですが他選手を見てみると一蹴りで距離が伸びるスケートをしている。
どの選手かは忘れしたが(引退されている方かもしれません)「本当にスケートがうまい人っていうのは一蹴りで距離が伸びる人を言う」と仰ってて小塚崇彦さんや高橋大輔さん、鈴木明子さんをあげていらっしゃいました。

フィギュアスケーターなのに男子小学生並のスピードの出し方に毛が生えた程度のキムヨナさんに本当にメダルが相応しかったのか・・・。
未だに疑問を持っています
Re: はじめまして
ケロッグさんへ

コメントありがとうございます。

キム・ヨナってホントにうまいの?

と、疑問を持って自分で調べて、考えて、悩んで、困って、決意して、
そしてこういうブログをはじめたり、はじめなかったりするわけです。
みんなおんなじなんですよ。

松岡修造さんが「キムさんのときだけ轟音がするんですよ!」とテレビでとんでもない爆弾発言をしていましたが、彼はテレビ局の指定どおりになんとかほめようとして、普通のスケーターだったら「死にも勝る恥辱」であることを知らずにありのままを言ってしまったんだと思います。

うまい人は限りなく無音に近づく。なぜなら音が出る、ということは推進力にロスが発生しているということだから。

アイスダンスの上位選手の演技を見てからキムを見ると、ご指摘の通り「場違い」でしかありません。

「演技」もワンパターンだし、そもそも使用曲の意味も内容も背景も「知らずに」滑っているとしか思えない。


キムはあらゆる要素が三流です。すべての要素で「もっとうまい人」が必ずいる。

なのになぜ異様な高得点を連発したのか?答えはひとつしかありません。

御覧のとおり、言いたいことを好きに言っているだけのブログです。ぜひ他のブロガーさんのところもたくさん回ってみてください。そして自分の見たまま感じたままを大切になさってみてください。

ISUの恐ろしいまでの愚かさと卑劣さ、残酷さは驚くばかりの悪質なものです。こんな不正はなんとしてもやめさせなければいけません。

わたしはそう思います。

管理者にのみ表示