雲の上はいつも晴れ

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「北蛍」さんにあります。

2013-12-07 13:44 : 北蛍さん

前へ前へ

昨日は眠れず、、悶々としたまま朝を迎えました。
休日には朝一番に開いていた姐さまのブログも立ち上げれませんでした。

家族に朝の用意をしていて、唐突に障子の張替えをしようと思いました。
テレビを置いている部屋の障子だけですが、10枚を外にだし、
紙をはいで、糊のついた桟をきれいにし、埃をとり、一枚一枚、無心にふきあげました。
犬コロさまが言っていた、神さまが喜んでおりてきてくれるという言葉がふわ…っと心に見えて
神様、スケートの神様、真摯に取り組んでいるあの方たちを、どうか見捨てないでくださいと想ったとき、
「きれいになったね~、お母さん」
って子供が声をかけてきて。「ほんとだね」って、言いながら泣いてしまいました。
子供はびっくりしていて申し訳なかったですが、本当にきれいな10枚が並んでました。

大きく深呼吸したら空が見えました。雲一つない青い空でした。
頑張ろうって、思えました。もう、何度目の頑張ろうかわからないけど。
小さな石でも、堅牢な石垣の一部になれると信じて。
姐さまのブログの皆様は、もうこんなに前へ進んでいる。
出来ることを、します。
皆さまがくれる情報を、自分の出来る形で。
まず、昨日からの半日、折れてしまって出来なかった各機関へのお問い合わせを。FAXが有効とのことですので今から送ります。
こんなことしか出来ないけど、
今日、真っ白の障子に囲まれて、キラキラの真央ちゃん達を応援します。

Copyright (C)「北蛍氏」 All Rights Reserved.


なぜこんなことが続くんだ、どうしてこれが許されるんだ、神も仏もあったもんじゃない、もう疲れた、と思った人は続きをちらっと読んでみてね。



あたしも今日は東スポを求めてうろつきながら、時々立ち止まっては「ああ、空が青いな」って見上げていたわ。


神道の基本は「そうじ」なの。
整理整頓、清潔を重んじて、身の回り居住まいを正していくのは、神ながらの道の基本なの。たいていの神社では朝から晩までそうじばっかりしているわ。

手を動かし、体を使って、具体的、物質的に「綺麗にしていく」行いは、心を磨くことでもあるの。

神仏について姐さんは何度かちょろりと小出しにしてあれこれ書いてきたけれど、「神を迎える」ための準備は一にも二にも「そうじ」なのよ。

清潔に保たれた空間と物質の中に清浄な光を招き入れる。その光に向かって自分は誰でどのような人物で、そして「これからどうしていくか」を報告するのがご神事ね。

カミというのは日本では、ほとんど自然現象をそのままさして言う言葉だった。人知を超えて制御のきかない、巨大で圧倒的な天然自然を崇めていたの。

神社というのは本当は「神を囲い込んでそこから出さない」ためにある。そして「囲い込まれた神に人が近づかない」ためにある。

常時接触することは人間にとって決していい結果を生まないの。なぜならわかりやすい言葉で言うと「電圧が違うから」。人間の脳はものすごく高機能で多彩な能力を秘めている。でも今のような都市生活、文明生活がメインとなると使わずに放置、麻痺、無感覚で忘れ埋もれた機能を使ってカミと接触をしなきゃいけない。準備ができてない人にはそれはものすごく負担なの。

たまーにいるでしょ、突然「なになにの神がおりてきた!」ってトチ狂ってしまう人。やたらに他人の秘密を言い当てて薄気味悪くしゃべりたて、こちらをコントロールしようとしてくる人。
なになに大明神と言うわりに要求がえらくセコかったりしてねwどのレベルの何の作用を受けてそうなっているかによって、顔貌が同じに見えてくるから面白いのよね~。
雰囲気が薄暗くて不潔な感じがする人や、その存在が下からあらわれた人は気の毒だけど間違っているわ。

清浄さは相手を見分ける目安になるの。神々だってそうなのよ。

北蛍さんはそうじゃない。「なんとなく」そうじを始めたことが、すでにこの方の正しさの現れだと思う。

自分を救うため、生きる力を生み出すための、一番正しくて一番効率的な行いを「自然に」選べたのが素晴らしいわ。そしてそのことにより結果的に清々しくて美しい環境で選手に愛情を向けることができるように回復した。

雲の上を見なくちゃダメよ。太陽をさえぎっているのは、いずれ散り行く幻なのよ。

雲の上はいつも晴れ。そして星空に直結している。


キンケンジと韓国人、黒カナダやら恐ロシア、日本のアホどもの腐敗っぷりは、確かに巨悪ではあるわよね。複数の国家間で取引される単なるマネーゲームの素材にスケートはされている。

でも、それはそれだけのこと。

別に邪悪なる闇だとか、悪魔だとかでもなんでもない。

相手は人間。腐った人間。人間が決めたルールを破り、好き勝手にこの競技をダメにさせ、今また利権のためにスケートをいやいやながら滑っている、ただのクズ。

人間が決めたルールを破るのなら、人間によって悪をただされ、罰せられるのが当然でしょ?

ただそれだけのことなのよ。



復讐は天に任せよ、という言葉があるわ。

日本の神は目に見える象徴としての太陽神が一応、人間が生きている現実世界の統括だから、平和の神、和合の神が最高神なの。

これ以上「上」の神々となると、すでに人間とは直接コンタクトが取れないし、取れたら人間はたぶん死ぬわ。そういう存在に何か働きかけようとしても、「わかった、じゃあ2億年後にね」ってことになりかねない(笑)。

それよりはもっと現実世界に近い存在、もともとは人間だった神様なんかに祈ったほうが、現実への操作、処理にかかる時間は圧倒的に短縮される。効果も大きい。

きょっこママへの感謝の祈りが(あたしには)ダイレクトにそのまま響いて感じられるのは、存在が地上に近いからだと思うのね。電波発言を自制せずに小さな声で言うならば、きょっこママ経由で神仏に動いていただくのが一番効率的だと思うわね。

ただし祈る心が無私でなければ、そしてより大勢の生命体に尊く有効なものでなければ、却下されることになる。

神仏というのは、バランサーなの。世界のバランスを見ているの。そして与えられた権能の中でバランスを大きく歪めずに処理可能なことだけをさらに上から許されて全体の中で動かすのよ。

祈りはまことに尊いわ。だけど祈る心から出る動きはさらに尊い。

浅田の試合はあと2.5個。

今日、グランプリファイナル女子シングルのフリーが終わる。
そして全日本を経てソチ五輪へ。
もしかしたらあと2試合でアマチュア競技者としての浅田の現役は、終わる。

四大陸とワールドはどうなるか、まだわからないからね。

キンケンジが気持ち悪くて邪悪に見えるのは確かだわ。邪悪っていうか、瘴気たっぷりの頭陀袋よね。姐さんもたいがい口が悪いけど、でも、既に末路を生きているなあと思うだけだわ。

実際の年齢や寿命がどうあれ、荒涼とした惨めな原野があの人の心象風景だと思う。キンケンジはあんまり外出をしないじゃない?あの子の頭の中身は何かしら?と考えると白い壁が出てくるの。毎回、毎回。
部屋にこもってじっとしてひとりでいるときのあの子の顔がどんなものかを考えたくない。
そしてそんなことを考えてかわいそうがっていられる時間もない。
選んだのはすべてあの人。

あたしは人間のルールにのっとって、あの人のすべての罪業を断罪したい。

キンケンジの不正の証拠は本人の演技。

ソチでは二度と好き勝手にさせないわ。そのためのデカい証拠を出してきたのはあいつらよ。

先回りして手を打ちましょう。考えられる限りの知恵を絞って、あらゆる手を使って闘いましょう。

これは正当な要求なのよ。スポーツのルールを守ってほしい。公正な採点をしてほしい。全選手にフェアな得点を、と要求するのは当たり前のことなのよ。

だってスポーツなんだから。

雨や嵐に打たれながらも、浅田が見ていた「その世界」に「皆さんも一緒に」と声をかけていざなってくれている偉大な選手。

「その瞬間」を迎えるために、できることをしていきましょう。

雲の上はいつも晴れなの。

あたし、黒住宗忠という方の和歌が大好きなのね。皆さんにも紹介するわ。


有るものは皆吹き払え大空の 無きこそ元の住家なりけれ


何もないのが正解なのよ。何もない。ただ大空が広がっているだけ。

不正も弾圧も虚偽も非難も、この世のわずらわしい俗事のすべてを置き去りにできる「その世界」を、浅田はもう知っている。
あの若さで大したものだわ。あの境地に至るまでにどのくらい大量の血の涙を流してきたか、想像するだに戦慄するわ。

浅田はもう星々の輝く星座のひとつになってしまったのね。その努力と意志と希望の力で。
見習うことはできるはずだわ。あの強さと美しさと正しさを、自分のものにして生きていくことはできるはずだわ。

これほどの生きざまを見せてくれた偉大な選手の追い風のひとつになっていきたい。
雲を吹き払う息吹を、呼び込んでいきましょう。

浅田があきらめなかったから、不正の証拠がぼろぼろ露呈されているの。浅田は言葉では文句ひとつ決して言わなかったけれど、自分の演技のすべてでもって告発と証拠固めと辣腕検察官と弁護士ぜんぶを揃えたわ。
大した選手ね。

トンスラー総力をあげてつぶしにかかってきたけれど、ルールを変えようが誹謗中傷を流そうが不当採点を続けようが母親を(肉体的には)失おうがついに浅田は叩きのめされはしなかった。

闇は光に打ち勝たなかった。光は闇を凌駕した。・・・まあ最初っからそうだったんだけどね。勝てねーのよ。だって闇なんだもん。

裁判の結果は明白でしょ。

あとは現実世界で人間の裁きを受けてもらうだけじゃない。

キンケンジの不正の証拠は本人の演技。あたしは「有罪!」と言い切るわ。



人気ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(42) | トラックバック(0) | 2013/12/07 16:35
コメント
そうじ
姐さん、こんにちは。
この記事を読んで、亡き祖母のことを想いました。
高千穂の祖母です。

私の祖母は戦争で夫(私の祖父)を亡くし、女手一つで私の母を含む7人の子供を育ててきた人です。厳しい人でしたが、私たち孫が泊まりにいくといえば、美味しいものをたくさん用意して待っていてくれる優しい人でもありました。私は祖母の作ってくれる手作りのお団子やうどんが大好きでした。

そんな祖母は綺麗好きで、いつも家の中はピカピカです。
朝起きてみると、祖母は必ず掃除をしていました。廊下を履き雑巾で拭き上げ、神棚の埃を取り除き、トイレやお風呂を掃除して、祖母の家で汚れているところはひとつもなかったです。
祖母は神徒でした。

私はいたずらっ子でちっとも大人しくしていなかったので、祖母には叱られてばかり。祖母の掃除の意味も知らずに迷惑ばかりかけていましたが、今、あの綺麗だった高千穂の家を思い出して猛烈に掃除をしたくなっている自分がいます(笑)

それから北蛍さんの気持ち、なんだかわかります。
だって私も似たような行動をとったから。
浅田選手のあの点数の出方に怒りを覚えながら眠った翌日、すごい勢いで家中の床を拭きまくりました(^^;

祖母の話しのついでに。
私は電波でもないし、何にも視えないごく普通の人間ですが、今年に入ってすごく不思議なことがありました。ある日、突然、祖母の声が聞こえた・・・ような気がしたんです。ハッキリと声が聞こえたというには無理があるかもしれないけれど、感じたんです。
そしてあることを私に「やりなさい」って言っている・・・ような気がして(^^ゞ

そのあることを私は今、実行しています。毎日毎日。
これからも続けるつもりです。

そして今いる家をピカピカにするのは私の役目。
頑張って綺麗にしますよー! 祖母や母を見習って。

なんだか脈絡のないお話ですみません。(いつもだけど)

今日はいよいよ女子フリーですね!
浅田選手の望む最高の演技が出来ることを祈っています。
茶番の時とは明らかに違う
マスコミにいいようにやられた4年前とは明らかに違う。
金券痔はすばらしい、浅田の曲は暗い、、、
騙されて、無理矢理に納得させられて、何も言えなくなっていた
茶番の時とは明らかに違う流れ、波のようなものを感じます。

皆さんが動いているからです。

私も動きます。

不正は絶対に許さない。

あんな程度の演技で、ソチに出られるものなら出てみろと言いたい。


真央ちゃんのフリー楽しみです。

泣くのは、、、ソチまで取っておこう。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さんの記事と、ゆきまろさんのコメントに泣きそうですが
泣くのはとっておきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
手相見姐さん様 初めまして。
いつも楽しく、そして心に響く記事をありがとうございます。
日々の生活のなかへこんでしまうことも多々ありますが、真央ちゃんをはじめ、姐さん様、そしてこちらのブログにコメントされる方達も素適な方ばかりで、元気と勇気をいただいております。
北蛍さんのコメントを読み、手つかずでいた整理整頓・掃除を頑張ろうと思っていましたが、記事にしてさらにいろいろ説明してくださったことで、ますますやる気をいただきました。
今私にできることを、地に足をつけてしっかりやっていこうと思います。
こちらでお願いして良いのか分かりませんが、神道についても、もっともっとお話していただけると嬉しいです。
No title
虚ろな目で「目標をセンターに入れてスイッチ……」「逃げちゃ駄目だ……」とつぶやいてそうな慰安婦おばあさんKYの腰の曲がったゾンビのような姿を見ると、心が折れちゃったんだと感じる。
慰安婦おばあさんKYに有利なように何度もルールを変え得点を盛っても、浅田真央は努力と精神力と明るさとファンの愛でことごとく悪の組織死ね死ね団(電通・ISU)の野望を打ち砕いてきた。
ついには最終兵器銀河点を持ち出して偽りの名声を得たものの、転んでも加点、立ってるだけで加点、息をすれば加点……。テレビの前の在日韓国人は騙せても、全てのフィギュア関係者は慰安婦おばあさんKYの名声が捏造であると知っている。誰一人慰安婦おばあさんKYに憧れないし、見に行かないし、応援もしないし、教えを請わない。慰安婦おばあさんKYは地位と名声と整形費用を手に入れたが、それ以外のすべてを失った。
死ね死ね団は勝利したと思っていただろう。徹底的に打ちのめし、焼き尽したはずだと。しかし奴らが見たものは、鏡のように美しく、鋼のようにしなやかに、刃のように研ぎすまされ、遥かに切れ味を増した浅田真央の姿だ。
闘志も気迫も失われた猫背の慰安婦おばあさんKYでは相手にもならない。死ね死ね団は正義のヒーローではなく、自分の手駒の怪人KYを潰してしまったのだ。
浅田真央は正々堂々真っ正面から自己を向上させることのみで分厚い不正の壁に風穴を開けた。栄光の瞬間まであと一息だ。一人一人が自分の信念に従いまっすぐに進もう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわわわ!!!
姐さま。私のあんなめそめそコメント、こんな立派な記事にして頂いて、本当になんと言ったらいいのか…
ありがとうございます。
優しい皆さま、ありがとうございます。
すぐに心が折れてしまう私ですが、真央ちゃんの大きな輝きを見たいから、出来ることをします。

でも、掃除って、本当に大切なんですね。心の平穏を保つため、これからも精をだします('◇')ゞ
でっかい喧嘩したあと、猛烈に鍋磨きに走るのも、意味があったんですね(^.^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、北蛍さん、ありがとう…!
ずっと嵐のなかに中にいるような荒れた心が、お二人のコメントを拝見して、落ち着きを取り戻して晴れ間がのぞいてきた、そんな気持ちになれました。

光の強さを信じたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。本当に腹が立つことばかりで‥心がガサガサします。でも姐さんのブログからの気に入った言葉「全員サッカー」。今日のバナーの呼びかけ、応じて下さった皆さん、会場の皆さんの天野帰れコール。明らかにバンクーバーの時とは違う。姐さんのブログに出会えて良かった。
皆さんに比べると小さな事しか出来ないけれど疲れてる場合じゃないと思える。
真央ちゃんがあきらめない限り頑張る。‥お掃除も頑張ろう(*´ω`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのんさんへ
コメントありがとうございます。

あたしの推測なんだけど、浅田は滑りを磨き、ステップもスピンもスパイラルも完璧なものにしてきたでしょ。ジャンプも修正が終わり、ルッツは本当に美しいしサルコーも決まるとすごい。
ジャッジが最後まで認めようとしていない「最後の要素」が3Aだからなんじゃないかしら。

浅田にとってはレゾン・デートルのようなものかもしれないわ。全世界でただひとり自分だけが実施できる技なのよ。跳びたい、跳ぼう、と思うのはアスリートの本能かしらね。

でも、これも推測。本当のところはわからないわ。
No title
>天野帰れコール

おお、これだったんですね!

いま番組が終わり、PCを開けたところです。
ジャッジが次々紹介されていく中、「シン・アマ~ノ」の次に、
まばらな拍手と、何か叫んでいる人たちの声・・・・・・。

ああ、みなさん、やったんだ!!!
と胸が熱くなりました!


真央ちゃん、トリプルAは残念だったけど、演技は素晴らしかった。
ありがとう!!!

そして会場の皆様、お疲れ様でした☆
ありがとうございます
放送を見ました。
とはいっても途中からなので、ジャッジ紹介のところなどは分からないのですが・・・。
バナーを必死で探しましたがよくわからず。
でも左から右に振っていったカメラが急に止まり、
別の角度から撮った映像に変わったりすると「あそこで
あげてくれてたのかも・・・と思ったり。

今日、(厳密にはおとといでしょうか)何かが変わった気がします。選手たちの後押しになることを祈ってます。

私の思いも乗せて応援してくださった会場の皆さん、
ありがとうございました!!

真央選手、強い気持ちを持ってチャレンジ、おつかれさまでした!おめでとうございます!!
突然キッチンをピカピカにしたくなり、しかも行動の最中には無心で終わった後は妙にスッキリする理由がわかった気がします。

私事ですが、幼い頃に明治生まれの曾祖母と大正生まれの祖母と同居していました。
今でも忘れられないのは『誰も見ていなくてもお天道様が見ている』という言葉。
元来真に受けやすく小心な私は、いまだに迷ったら『お天道様に顔向け出来るか』を判断基準にしています。

ソチオリンピックまで真っ当に努力を重ねる全選手が、怪我や病気やもろもろに悩まされずに充実した時間を過ごして欲しい。
きっと大勢の選手がお天道様にニッコリ出来ますよね。ひたむきに競技にうちこむって美しいですから。

年末ですし、私も家を綺麗にしたいですね。全日本を少しでも心穏やかにに観戦出来るよう気合いを入れて取り組みます。
北蛍さま、姐さん、ありがとうございます。
北蛍さま♪

素敵なお話をありがとうございます。
心が洗われるような透き通った気持ちになりました。

姐さん、良きお言葉、ありがとうございます。
真摯に聞き入りました。

今日はあるCMの言葉がすごく耳に残りました。

「奇跡は起こると思いますか?」

「起こすもの なんじゃないのかな〜。」

大好きなクドカン、あなたに付いて行きます。
そして姐さん、もちろん姐さんにも付いていきます!!
はじめまして
北蛍さま、姐さま、そしてこちらに集われる全てのみなさまに、ありがとうございます、とお伝えしたいです。
大好きなフィギュアスケート観戦もバンクーバー以来遠ざかり、震災以降はTVも観ない引きこもり生活を送っていました。

ネットサーフィンで偶然こちらのサイトに辿り着き、浅田選手があきらめずにずっと努力を続けていたこと、そしてファンの皆さまが選手とフィギュアスケート文化を守ろうと頑張っていることを知りました。

サイトから伝わる皆さまの輝く尊い姿に、世間にずっと背を向けてきた自分が本当に情けないです。

もうすぐ冬至です。
一陽来復ですので、選手の皆さまが真に公平な評価が受けられますように、願いをこめて、私もお掃除から取り組みます。
皆さまと肩を並べられるようなちゃんとした人間になれるように、選手の努力を見習って、もう少し頑張ろうと思います。
前向きに生きる勇気をくださり、本当にありがとうございました。
ありがとうございます
北蛍様、手相見姐さん、そして皆様、おばんです。

先日図書館に寄付した真央ちゃんの本!
一番目立つところに並べてもらってます!
それに、このことがきっかけで
思いがけない素敵な時間が持てたり♪

しみじみ思うのは、やっぱりみんな、真央ちゃん大好き♪


北蛍様や姐さんからいただいたコメントを抱きしめて
それでも毎日のように涙が出てくるのですが。

自分がちょっとでも動いたことで
必ずどこかで何かが変わる。
そのことがわかったから。

信じる気持ちが自然と強くなりました。


だから今は、ただただお礼が言いたくって。
まだまだ先は長いけれども、これからもよろしくお願いいたします!




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 返信希望(つばくろうさんへ)
こんばんは。こちらこそありがとうございます。
問題ありません。ただ、同時にそこにおわされます存在すべてがなぜそこに鎮まっておいでなのかを考えてさしあげることは必要だと思います。
むしろこのようにあなた方と同じに戦っている方がいます、自分は心から応援しています、と報告なさるだけでも十分だと思いますよ。
というのは、人の心とそこから生まれる行動とはあちらにとってはすべてお見通しなので、結果についてはあちらのご判断に任せるのが一番物事が円滑に進むからです。
人間が「こうしてください」と制限するよりももっと大きな結果が出ます。安心していてください。

その流れだと明治神宮のほうが今回の目的にはよりフィットするかもしれませんね。

さらには神田さん、根津神社なども近いといえば近いかな。あたしの生活圏でもありますねw

ちなみにあたし自身は神社で何かを願うという経験がなく、常に感謝だけを向けるようにしています。参考までに。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
こんにちは。
素敵なお話をありがとうございます。

人として本来するべきことをしかっりして応援ですね。わが身を振り返ってみます。背筋が伸びる思いです。
ショートの日、九州在住でしたが
彩雲を見ました。きっと真央ちゃんの神演技が見られる!
と思いました。
事実、その通りでした。
けれど人間は神性を下げる行為をした。貶めた。
神意への冒涜は、必ずその身に跳ね返るでしょう。
天野は精神をやられるんだろうな。たくさんのお金を儲けながら。

私もせめてお掃除します。
こんにちは。
姐さん、こんにちは。
真央ちゃん良かったですね。
(私は凸メール専門で頑張っています!)

お掃除、大ちゃんも暇があれば部屋の掃除をしているらしいです。
(大ちゃんにも良い事があるかな?)

女子はずっと酷い目にあってきましたが、男子も酷いですね。
ジャンプ大会に成り下がった感のある、このところの男子フィギュア。
力強く、そして美しい競技にもどりますように・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Jちゃんへ
大当たりよ!!!!さすがだわ!

気をつけます。お心づかいに感謝します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とくさんへ
おお!これはこれは。大変恐縮に存じます。

親孝行という点でその方からも力強いバックアップを受けていると勝手に思っているのですよ。
その方は存在が太陽なのでお言葉も太陽です。
極限をめざして精進されていて心に陽をのぼらせている選手はみな加護をされていると感じます。
半可通で申し訳ありませんが、あたしはそう思います。

一緒にとおっしゃっていただけてとても嬉しいです。良いご縁をお持ちです、どうぞよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございます
まさか返信が頂けるとは…(TT)感涙

正に姐さまの仰る通りだと思います!
今年の冬至は22日だそうで、まさに全日本…
一陽来福、どうぞ直向きな選手の皆様へのご加護を願ってやみません。

お返事頂き、どうもありがとうございました!
雲の上
姐さん、はじめまして。
笑ったり爆笑したり、泣いたり号泣したり、怒ったり激怒したりしながら、ほぼ毎日のように姐さんの記事とみなさんのコメントを読んでいます。

初コメントはどこにしようか迷っていたのですが、この記事のタイトル『雲の上はいつも晴れ』にぴったりの写真があったのを思い出し、PC内を探しまわって画像をアップロードしてみました。
なにせ画像アップロードははじめてなので、これでちゃんと見られるのか不安なのですが・・・

最初の5枚は飛行機の中から撮りました。
レンズの汚れが少々あるので、あまりいい作品とは言えませんね。
ひょこっと頭を出しているのは富士山です。

最後の1枚は、鎌倉のあじさい寺でのお地蔵さん。
さっき見たら、なんだかお顔が真央ちゃんに似てるように思えて嬉しくなったので、タイトルとは関係なかったのですが一緒にアップしました。

http://firestorage.jp/photo/9f546269f97f6a8f83f6c277ff160f5883d006a3

Re: 雲の上(go-miccoさんへ)
こんにちは!コメントありがとうございます。
go-miccoさんの写真を拝見いたしました。真央ちゃん!似てる似てる!!!
そして雲の上に顔を出している霊峰・富士!!!すごーーーい!!!すっごく綺麗ですね!
富士山の上には日本の神様が集まる神界があって、わりとガヤガヤしてますよね。すごいなあ。
あじさい寺の真央ちゃん地蔵サマ、瓔珞のお色と紫陽花の色合いからシェヘラザードを連想しました。
美しいです。
真央ちゃんはあらゆる美しいもの、すてきなもの、綺麗なもの、尊いものにたとえられますよね。
そしてそのどれもがあの人の一面にしかすぎなくて、生きた実在の浅田真央はそれらを軽々と飛び越えてさらに尊く美しいです。

ああ、すてきなお写真を見せてくださって本当にありがとうございます。go-miccoさんが撮影なさったときの心のときめきとか感動がそのまままっすぐに伝わってくるようです。感謝します。

お!この奥のほうにあたしの知り合いが映ってますwww元気そうだ。(電波ーーー)
http://firestorage.jp/photo/5f9021842155ddee27e5de7f53ab599d17fe772b
どこ?どこ?どこですか~?
姐さん、写真を見てくださった上に返信までありがとうございます。
初コメにお返事をいただけると嬉しいものですね。ちょっと興奮してます。

真央ちゃん地蔵さま、似てますよね。
携帯の待ち受けにしようかな。なんかいいことがありそう。

それよりも!姐さんのお知り合いはどこに映ってるんですか~?
ピリッとも電波の無い私には全く見えませぬ~(T_T)
でも、姐さんのお知り合いなら悪いモノではないんですよね?ですよね?
あ、お返事はいりません。お忙しい姐さんのお手を煩わせるわけにはいきませんから。
自分で自分に『悪いモノではないから大丈夫!』といいきかせます。

大丈夫、だいじょうぶ…
Re: どこ?どこ?どこですか~?
人間ではありません。自然形象で風を操るモノです。一般的な言いかたでいうと龍ですね。
とてもいいモノですよ。

このお写真じたいが吉祥物件だと思います。すばらしいです。
ありがとうございます
姐さんに『吉祥物件』と言っていただけるものがうちにあるなんて!
またまた大興奮です!
では、この吉祥物件と真央地蔵、そしてみなさんの作ってくださったバナーを持って、来週の全日本に行ってきます!!

ありがとうございました~!
美しいですね
go-miccoさま。
素晴らしいお写真、心に透明な風が吹いたようでした。ありがとうございます!

富士の御山も、まおたん地蔵も、ただそこに在るだけでこんなに幸せにしてくれるんですね。
私は、日も落ちて暗闇に入る直前の富士の御山を、それこそ飛行機から眺めたことしかなく…
(火口近くだったと記憶していますが…)
いつか、こんな光り輝く御姿をみたいです!!
温泉に入りながら(笑)不作法ですかね…💦

姐さま。龍の御姿。富士の御山を枕にしてる姿に見えてしまいました~
富士山
姐さん、北蛍さま、go-miccoさま、ありがとうございます。
上手く説明できないんですが、とにかくありがとうございます。

私が住んでるところは、富士山がみえます。
今日も、真っ白になったお姿を見せて下さいました。
毎日拝見できる幸運に、感謝していこうと思いました。

北蛍さま
 温泉に入りながら富士山を堪能できる場所、是非ご案内したいです(笑)。

龍のお姿、私には、富士山の左上にお顔があって、目がちらっと
カメラ目線になってるようにみえました(笑)。


管理者にのみ表示