Golden Spinキムチの演技、ロシアのスケートファンの感想(トニーさん編)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「トニー」さんにあります。

2913/12/07 トニーさん

キムチコノヤローSPロシア人感想

姐さま、みなさま、こんばんは。ロシア某サイトコメント欄に載っていたキムチコノヤローの演技を見たロシア人達の感想の一部をざっとご紹介します。

ソーニャババア:B級大会だしこんなもんじゃないの?
(甘い、甘いよババア!そうやって去年も同じことされたの知らないのかい⁈)

マクセルさん:これだとB級大会じゃなければ67点は出ないだろ。

(姐さん注 ひゃだ!マクセルさんちょっとずつ洗脳が解けてきたのかしら!トニーさんの予言通りになったものね!)

残念なことにキムチコノヤローを褒めたたえ、73は妥当というコメントもいくつかありました。

「キムチの演技は神がかっている」等というオエーなコメントがあり、2ちやんねるのノリで「眼科池!」と書きたくなる衝動にかられましたがやめました(-_-) しかし皆様、ご安心を。

一番イイねポチ(9ポチ)が押されていたのは以下のようなコメントです。後半部分はちょっと納得できない部分もありますが、捏造しないで訳しておきます。

キムのこんな演技にこんな銀河点(ロシア語的には雲上点)がつくなんて!エレメントの失敗もあったし、最後のスピンもユリアのと比べると全くヒドイものじゃない。トラベリングしてるし速度も落ちてるし。私は概してユナは好きじゃないわ。100年彼女を見てる訳じゃないけど、私が思うに何かが失われているわ。
(タラソワ先生と同じように感じていらっしゃるのね、この方は!すばらしいわ!←姐さま的感想)
顔の表情も冷酷だし。
ミキは気に入ったわ。柔らかく女性的でリリカルで彼女にとても合っているわ。」

この他にも73点は高すぎとのコメントもいくつかありました。

とりあえず、こんなところです。やはりロシア人(一部を除き)分かっていると思います(^ ^)


おお!さすが芸術大国恐ロシア!
そしてミキムチ、超ラッキーじゃない!キムチと比べられたら誰だって本人比で1000%底上げされるわ!
キムチ先輩と夢のツーショット!よかったわね______________
安藤



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「トニー」さんにあります。

2013/12/08 トニーさん

キムチコノヤローFPロシア人感想

姐さま、みなさま、こんにちは。
某ロシアスポーツサイトでゴールデンスピンの結果を伝える記事のコメント欄を見て来ました。関心がそれほどないのか、コメントはそれ程多くは無かったですが。

で、クソーン陣営の自称「史上最高プログラム」ですが、酷評の嵐です。

「あれのどこがタンゴなんじゃい⁈」とか、「あれでPCS71とかありえないし。」とか、「全く印象に残らんわ。」とかこんなんばっかりです。
クソーン陣営、御愁傷様です…(・ω・) 因みに、一番イイねポチが押されていたのはこんな感じのコメでした。

フィギュアスケートのプロや専門家ではない、一ファンとしてのキムのフリー演技の感想は以下のとおりです。
ジャンプ- 転倒、子供が跳ぶようなコンボ(3-2 3-2 3-2-2)。
スピン- 普通、人並み。
ステップ- 普通、人並。
音楽と演技 - タンゴの前半部。あれでユナはタンゴの演技のつもりなのかしら?悪いけど、良く言って何かよく分からない種類のダンスを腕を柔らかく動かして踊っているだけってところね。後半部はまあ彼女に合っているわね。
点数は見たくありません。私には重要では無いので。何の印象も残らなかったわ。もしこれを皆がソチオリンピックのチャンピオンと予め決めているのだとしたら、私は悲しいし残念です。


さ〜て、クソーン陣営、どうするニカ?化けの皮はすっかり剥がれてまっせ( ^ω^ )


2013/12/09 トニーさん

ロシア掲示板でお願いしてみました

姐さま、みなさま、こんにちは。私からも観客席で勇気ある行動をして下さった方々に心から御礼申し上げます。

ロシアの某サイトコメント欄でも、「どうせソチではキムが金メダルなんだろ、どうせ公正なジャッジなんか望めないんだから」というコメントが散見されるようになっています。

ソーニャちゃんは奇跡を信じると言っていますが。

みなさま、すみません、例のソーニャババア、どうやらババアじゃなさそうです。というのも、このソーニャへのコメントの中にこんなものがあったんです。「ソーニャ、あなたはおそらく小さな女の子で大のフィギュアファンなのね。いいことだわ。だけどあなたはナイーブすぎるわ。」それに対するソーニャの答えは、「私はナイーブなんかじゃない‼」というもので、幼い女の子であることは否定してなかったのです( ゚д゚) てっきり偏狭なロシア版山犬ババアかと思っていたのですが、フィギュアラブすぎる愛国少女である模様…´д` ; トホホです。あ、すみません、話が脱線しました。

彼らに諦めてもらったら困るので、ここで思い切って"Make a fair judgement!"バナーの件をお願いしました。この中にソチオリンピック観戦予定の人がいればやってくれないかと。
福岡でのことも簡単に説明しました。どの位の人が私のこのコメントを見てくれるかわからないし、更に実際やってくれるかは全くわかりませんが…




まさかのソーニャババア ょぅι゛ょ 説!!!!!
語彙の少なさ(応援している選手の点が5点低い連呼)とか、コメントの短さ(浅田不利のコメントにそれはいいわね!ひとことだけとか)もうなずけます。

トニーさん、もしも機会がおありでしたら、今度ソーニャちゃんに「あなたは外見が美しいように心も美しいのでしょうね。でも、スケートの見方は年齢どうように幼いわ」と余裕ありげにあおって話しかけてみてはいただけませんでしょうか。幼くないわ!と返してくるかみものです。

というのは、アクティブでスケートが大好きで自国選手を一途に応援しているソーニャちゃんを味方につけられないでしょうか、という意見も寄せられているのですよ。愛国少女ならなおのこと、共通の敵はキムチとISUですから、うまく共闘できたらいいのですが。

そしてロシアの俺たちの中の心あるどなたかが、バナー、カードを掲示してくれるかもしれないという期待も高まります。もちろん彼ら・彼女らの選択になりますが、志を同じくする方がいてくださればとつい思ってしまいます。

トニーさんのおかげで「福岡で何があったのか」は、少なくともロシアには正確に伝わっているだろうことを信じます。

トニーさん面白すぎです。ありがとうございます!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
海外報道の日本語訳 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/12/09 20:02
コメント
ソーニャを探せ
にわかにソーニャさんが脚光をあびてますね。太ったババアか可憐なエレニチカ系の美少女か、大問題ですね。マトリョーショカの一番外側か一番小さいやつ、どちらでしょうか??
私もトニーさん好きだわ。
短編小説読んでるみたいに景色が浮かんできます。で、ソーニャで描写になやんでます。外か中か。

 ビッチがぼっちに擦り寄ってるのは引退後のショーに呼んでもらう目的?不気味ですね。
NHK杯のあとたくさんの選手と写真撮ってた真央ちゃんが裏山だったのかな?
トニーさんGJです!
トニーさん、さすがです(^_^)/ ありがとうございます!
ロシアのフィギュアスケートファンにも正しい認識が広まって、大きなムーブメントになると良いですね!!!
ロシア女子は有望な選手が多いですから、ファンの期待も高まってきてるので、トニーさんの行動は大きな意味を持つと思います。
キムチの印象操作が芸術大国ロシアで通用すると思うなよ!って感じです。
 
バナーのところのコメントにもありましたが、Make a fair judgment to all!のロシア語翻訳をお願いしたいです。(他の言語もどんどん作りたいですね)
 
ヨーロッパ選手権でも観客の皆さんに掲げて欲しいです。
本来ならロシア選手達の優勝争いになると思うのですが、コストナー上げがあるでしょうしね。
(コストナー選手は結構好きなんですが、時々低難度プログラムでミスがありながらも高得点が出てしまうこともあるので、、、)
 
全ての選手が公平なジャッジを受けられますように!不正がなくなりますように!
これが日本のフィギュアスケートファンの共通の願いです!!!
アンドゥさん
悪魔に魂を売ってしまったのかしら…あんなのとスベる人生を共にしたいのだろうか。凡人には理解できません。そもそも負けて悔しくないのか?
感謝いたします。
トニー様、本当にありがとうございます!!少しずつですが、やれる事から私もがんばります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
男前‼
トニーさん、素敵です。

まさかの、ソーニャBBAが(笑)。
コメントがそれだけでなんですが、すみません。
ソーニャ嬢
トニーさま♪
楽しいお話にして活動報告?して下さり
ありがとうございます。
そうですか!ソーニャババアでなく
ソーニャ嬢らしいんですね!
ロシアっ娘たちみたいに可愛いい娘を
想像してしまいますね。
ソーニャ続報が楽しみで夜も眠れません。

姐さん♪
更新がないのでどこやらの嫌がらせにあって
いるのかと心配しておりました。
デザインもノクターンバージョンに戻って
嬉しいです。
真央ちゃんは試合直前に頭の花飾りを小さくするよう
支持していたのですね。
以前の映像で、衣装合わせの時、スカートの裾を
アクセル飛ぶ時にじゃまにならないよう
それはそれは心をくだいていました。
大ちゃんも一緒ですね。衣装に対し滑りの感覚をじゃましないよう
繊細に判断してるんですね。
全日本、緊張しますが楽しみです。
公平な採点の嘆願署名
お姐さん、トニーさん、素晴らしい情報をありがとうございます。
ソーニャBBAのまさかの顛末に笑ってしまいました。
しかし、共闘したいですね。
リプちゃんが素晴らしいのは日本人にも良く分かりますし。

全日本のチケットを持っていない人間にできる事は、あるでしょうか?
各種お問い合わせ以外に無視出来ないもの…と考えたら、署名はいかがでしょうか…。
全日本のバナー作戦とあわせて、会場やWebで集めてプリントアウトし、送りつけるとか。

しかし、どこに送れば効果的でしょうか?
日本スケート連盟では無視されるか、意味がない??
橋本聖子にも力はなさそうですし、時間もないですよね。

とりまとめる作業も考えると、現実的ではないですかね。

私の大好きだった選手はバンクーバーで競技者最後の夢を断たれました。
あんな思いを真央ファンの皆様にはしてほしくないです。

全日本チケット持ってませんが、不正採点を阻む為に出来ること、何でもしたいです。
納得の行く採点は、世界中のフィギュアファンの願いだと思います。

選手の誰も不利な立場に立たせることなく、説明できる採点が為されるよう、動きたいです。

ソ、ソーニャ、、、ちゃん?
トニーさんのロシアレポ、ありがとうございます。めちゃくちゃファンです。
そして、ソーニャちゃん?まさかのナイーブ美少女説。
太ったキレ気味ババア像から一挙、無心にユリア・ラブな美少女像に脳内変換してしまいました。

ぼっちビッチのツーショット、心に冷たい風が吹くようですね。
別スレAmiさんの言葉をお借りしますが、この二人にはガッカリです。
「ガッカリ」という言葉をこれほどしっくり使えこなせたのは久しぶりな気がします。

今日は朝から真央ママに心の中で話しかけていました。
面識もない方にお礼を言ったり、お願いをしたり。
あれやこれやとしゃべっていたら、心が落ち着きました。
・・・何だか傍で聞いてくださっていたような気がします。

そして今日、母と(*私の)久しぶりに話したのですが、
「今日は真央ちゃんのお母さんの命日なんだよ」と伝えると驚いていました。
GPF、母はテレビの前で、偶然にも
「真央ちゃんのお母さん!真央ちゃんを支えてあげて!」と祈りながら観ていたそうです。
ネットをしない母は、私が八百長を説明してもフンフンと聞きながら
何だかよく分からない、という顔をしていたライトファンだったのですが、
そんな母が、真央ママに心を寄せていたこと、そして真央SPの低すぎる得点に気づいたことを聞いて、今度は私が驚きました。
真央ママ・・・本当に私たちの近くにいてくださっているのかな。

疑惑のソーニャちゃんに反応して書き始めたのに、
何だかまとまりがないコメントですみません・・・
こんばんは。
トニーさんのお話はいつも楽しくて、楽しみです。(真央ちゃんみたく言ってみました)

ソーニャちゃんとかユーリゃちゃんとかロシア語の愛称ってスゴく可愛いですよね。
ロシアッ子達の愛称ってみんななんていうんでしょうか?タクタミちゃんのリーザはよく目にします。お気に入りの可愛いこさんを可愛い愛称で呼んでみたくなりました。
ねこかたつむりさんへ
こんばんは!
丁度、先ほどロシア語での報道などの翻訳を載せてらっしゃる方のブログを見ていて、選手の愛称の記事がありましたので、一部分抜粋しますね。(抜粋してよいのか不勉強なので、それはダメ!という場合はご指摘いただければありがたいです)

アリョーナ(レオノワ)         → ※アリョーナがエレーナの愛称
エリザヴェータ(トゥクタムィシェワ) →リーザ
アデリナ(ソトニコワ)         →※そのままが多い?
                       アデーリ、アデリンカ
ユリヤ(リプニツカヤ)         →ユーリャ
アンナ(ポゴリラヤ)          →アーニャ
エレーナ(ラジオノワ)        → レーナ

今回のGPFでロシアっ娘にメロメロになりました~♪
ありがとうございます!
トニーさん、ありがとうございます。トニーさんの文章がとてもおもしろくて、
楽しみにしています。すっかりファンになりました。

ソーニャBBAから一転、ソーニャ嬢かもしれないという可能性。ビックリです。
すでに脳内ではティモテシャンプーの似合う美少女に変換されています(笑)。

トニーさん、姐さん、皆さんも寒くなってきましたので、お体ご自愛ください。
私は風邪をひいてしまい、思考もネガティブになったりしましたが、トニーさんの
レポで気分も少し上がってきました。
ありがとうございました。
ソーニャさん
ソーニャババアが少女ですか?

トニーさんの文章から、「(ロシアの)獸帽子かぶった太ったオバサン」を想像してました。夜中にツボりました。笑いが止まらない。

トニーさんの活動を何もできませんが応援だけしています!

ミキムチさんはどーしちゃったんでしょう?いよいよキムチ路線まっしぐらで行くんでしょうか?
椿大吉さんへ
ありがとうございます(=´∀`人
可愛いロシアッ子達がますます可愛いく感じます。

ロシアッ子達、みんな個性的でいいですよね。
みんな綺麗で強い素敵な選手になって欲しいです。
またまた、ありがとうございますm(_ _)m
姐さま、みなさま、おはようございます。姐さま、またしてもわざわざ記事にしてくださり、ありがとうございました。
ソーニャババアようじょ説につきましては、ひたすら自分の洞察力の無さを恥じているところです。確かに、姐さまが書かれているように、彼女の数々のコメントから彼女の幼さは垣間見れるのに…´д` ; 見苦しい言い訳ですが、日本においてはスケオタ→BBA(モチロン、自分を含めてです。お若い方、すみませんm(__)m)のイメージなので、何の疑いも無くソーニャさんをババア認定してしまったのです。さらにロシア人のオバサンということで、トラネコさんや氷さんが抱かれてた脳内イメージと同じく、おデブのイメージも付け加え、「ソーニャ太ったキレ気味ババア像」を作り上げてしまった次第なのです。ということで、私も脳内イメージをこのイカついキレ気味ババアから、ろんさんと同じく厨二病t.A.T.uのどっちか(※ただし昔の)に変えておきます。ということで、グリナッツさま、ソーニャはマトリョーシカの内側から二番目位のイメージにしておいてください。(一番外側が太ったキレ気味ババアのマトリョーシカなんて誰が買うんだろうか(´-`)…⁈)Avrilさま、「全ての選手に公正なジャッジを!」の露訳、もう少しお待ちください。表に掲げるものが怪しいロシア語では申し訳ないので、現在ネイティブにメールで聞いているところです。遅くとも明日にはわかるので、わかり次第この記事のコメント欄でお知らせします。ではではm(_ _)m 後でロシアサイトのコメント欄を覗いて、私のコメントに反応があったかどうか見てきます。
おぉトニーさん
これからソチにむけてトニーさんいろいろ頼りにしております。
来期以降フィギュアスケートファンにはロシア語必修科目になりそうですね。

只今恐ロシアマトリョーシカ、脳内制作中。
外はタラママ。一番中はラジ子ちゃん。2.3.4びたりとはまるのは誰かな。
追記
ロシアも侮れないというか裏が恐いです。 フィギュアスケートの話とはそれますが参考までに。
国別汚職指数2013
177ヶ国中ロシアは堂々127位。順位が上程クリーンな国。
日本は18位、韓国46位。177位は北朝鮮。
トニーさんvV
トニーさんカッコイイvVほんと素敵です。
いつもありがとうございます。
海外解説は動画などで聞く機会があっても、こうした一ファンの生の声はなかなか知ることが出来ないですもんね。
こんな風に素晴らしい方々と出会うことが出来たこのブログに感謝、皆様と引き合わせてくれた真央ちゃんに感謝。

さて、姐さま、先日は私の愚痴?にお付き合いくださって本当にありがとうございました。
あの後、改めて、「この子は“勝つために”滑っちゃいけない子だ」と痛感しました。
点数を気にせず、ジャッジの目を気にせず滑っていてもらいたいな、と思いました。
それじゃあ競技にならないけど(笑)
やっぱり、今彼自身が抱いている疑問だけは忘れないで行ってほしいな、と思います。
それだけは願いながら、私は全力で大ちゃんと真央ちゃんを応援することにします。
ロシア娘がズバッと発言
「私の気持ちをお伝えします」というブログに、真央選手には毎日タラソワ先生からメールが入ってる
(先生、偏頭痛に悩まされてるそう。お大事に!)という記述があったのですが、それに加えて、
こんな情報が。

やたらと、ゴールデンスピンに出たあの人の事を、聞きまわってるマスコミですが
ロシアっ娘たちがバスっと切ってくれたそうです。
 『あの演技は既に全員出来る』

キムチコノヤロー、ざまあ。なにが歴代も最も困難な息もつけぬプログラムだよ。ショートでステップ
のレベルを上げるためにターンの種類を1個へろへろに増やしただけじゃないか。それもあんなに
ゆっくり。あのね、アナウンサーじゃなくたって、うんとゆっくりなら「東京特許許可局」だって噛まず
に言えるんだよ。そんなことやっても加点なんかつかないのが世間の常識ってもん。それが、停まりそうな、しかもやってんだかやってないんだか判らないほど地味なカウンターだとか、トウをこっそり
つかなきゃ回りきれないループとかで、加点もりもりって。選手はみーんなお見通しなんですよ。

それから、あやしい動きをひとつ。フィギュアスケートのブログ村が最近、浦安や関西方面の公園特製のグッズの名前を冠したブログやら、その公園のファンを名乗った、どっちにしてもそれ系の何種類ものブログが突然わらわら現れたので、これは結弦君のファンなのかと思ってのぞいてみると、どうやらキムチコノヤロー系。みなさん、ご注意を。


トニー様お疲れ様です。いつもお早い情報提供とお仕事の速さに感服しております。ソーニャさんおぜうさん説ですか?
一人でも協力者は多い方がよいですから。「昨日の敵は今日の友」とも言いますし(ただしキムチミキムチは除く)
しかしながらこのツーショットはきっついわー。いっちゃってるのと禍々しいのと。
ミキムチに言いたいわ。キムチによいしょしてるけど《お金バラマキ杯》はどこのマスゴミもキムチ一色で空気状態だったわよって。失礼はやめていただきたいって言わなくていいの______
マスゴミはキムチを優等生()に見せたいようだけど㍉だから。

キムチのやったこと忘れるほど御花畑じゃないいんで。
ロシア娘
トニー様、いつも楽しく読ませてもらっています。ありがとうございます。(ババアかお嬢様か…どっちだろう)

ソチ以降、女子シングルを牽引していくロシアっ子たち
ふと思ったのですが、2018年のオリンピック 
やっぱり開催国として、フィギュアスケートでメダル獲得を目論んでいるんですかね…
ソチに出てくるキムチのコピー版たちとかに金メダル!とか、やらかすんですか?(キムチをまだ引っ張る?)

もしソチでまた同じことが繰り返されたら、次の五輪に向けても同じことをやり続けるんですか?
好き放題にされてきたのは、五輪の時だけでなく、そこに至る過程でずっとされてきたことですよね。
2018年までの間、キムチのコピー版たちを持ち上げ続け、五輪で金メダリストに仕立てあげる筋書きが書かれたりするんですかね…

もしこんな筋書きが書かれるようなら、キムチ国の欲望のために、才能あふれるロシアっ子たちが一番被害を受けることにならないですか?もちろんロシアだけでなく、才能を持つ各国の選手が犠牲になるわけですけども…

今までは日本(真央ちゃん)への攻撃でしたけど、ソチ以降、キムチ国がトップであろうとするために、真のトップのロシアっ子に向けての過小評価のやり放題になっていくんでしょうか?
キムチ国もキムチほどコピー版たちには優遇しないや、日本に比べ恐ロシアなので、キムチ国の好きにはできない、相手が憎い日本じゃないからそこまでむきになりませんか…

ロシアのスケートを愛するファンの方々
ソチのキムチ国の陰謀を黙認してしまえば、自国のかわいいロシアっ子たちがソチ以降、次の五輪までの間、苦しめられるんじゃないかと思ったりしました。
ロシアのことだから、どんどん新しい選手がでてくると思いますが、アデリーナちゃん、ユリアちゃん、エレーナちゃん、アンナちゃん、リーザちゃんたちの1番いい時期をキムチ国、ISUにつぶされることにならないでしょうか…



姐さま、みなさま、こんにちは。昨日私が書き込んだコメントにロシア人達の反応があったかどうか覗いてきたところ、イイねポチが3つ押されていて(イエ〜イ(^∇^)‼)、「あなたのその意見気に入ったわ」というコメントも一つだけですが入ってました。更にダメ押しで、「我々はもっとISUに対して、我々がもはや今のジャッジを全く信用しなくなっていることを伝えるべきた(`_´)‼」と熱いコメントを入れておきました。
Avril様
お待たせしました。"Make a fair judgement for all!"の露訳です。ネイティブチェックを受けているので安心してお使いください。
"Справедливого судейства для всех!"
です。ではでは、失礼いたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リプとポゴにサンドウィッチな真央選手の図
先般ロシアで浅田選手のリプニツカヤ選手に対する
「フィギュアと新体操の融合の様な、凄いですね! あれは無理です」
と言った趣旨の称賛の声が、ニュアンスを悪意がある様に伝えられているとこちらのコメントで拝見して、反論したいけどロシア語分からんし、それは誤解ですからぁ~!!!
と、悶々としていました。

リプ子ちゃんはとても冷静で、物事の本質をあの年齢で見抜いている様に思えますが。
彼女のコーチの方(バブルのころのソバージュ?頭の女性)は結構浅田選手への舌鋒鋭い感じで、ソト子ちゃんやラジ子ちゃんとは違ってリプちゃんは真央選手と距離を取るのかな…
表彰式でもワグナー選手とは対照的に握手のみでしたし…
例の記事を知って、誤解して気分を害していたらとても悲しいなぁなんてチミチミクサクサ考えていたのです。

しかし、今回のGPF記者会見ではリプちゃんは真央選手のスケーティングスキルの高さに敬意を表してくれていました。

で、バンケットの写真が出回って来ましたが

ttp://imgsrc.baidu.com/forum/w%3D580/sign=0fdefd6769600c33f079dec02a4d5134/1d61b912c8fcc3cea740f7409045d688d53f20b5.jpg

リプポゴの真央サンドウィッチ来ましたぁ~!!!

浅田選手の人となりは、実際会ってみれば余程残念な方で無い限り好意的に受け止められると思って居るので。
今回の大会やバンケットでシャイなリプ選手が真央選手の優しさを理解してくれていたらとっても嬉しいです。

相変わらずww ラジ子ちゃんと真央選手の2ショットはあっちゅー間に出回ってたので、(ジュニアのロシアっ娘が真央選手の腰に抱き着いてるのとかもありましたww どれだけ好きなのかwww)

些細な事ですが、Lz-T持ちの選手はアディオス沢庵の割を食う可能性もあるのでリプニツカヤ選手が被害を受けない事を祈っております。
嘗ての キャロライン 社長 未来 ワグナー(Lz-Lo) と言った高難度3-3を武器にシニア参戦して来た有望選手が 浅田 (元)安藤 選手らと共にDGやらエッジe の餌食に成り不遇な扱いを受けていたのを見て来たので、自国の浅田選手は当然(国宝ですもの)ですが、果敢に高難度構成で攻める若手選手たちにはキスクラであんな悲しい顔をさせたくないのです。

ファイナルではアディオス沢庵のお蔭で、点数上限があらかじめ決まっている風にも思えました。
もっとバンバン点出しちゃえよ!!

バンケットでの浅田選手はすっかり綺麗なお姉さんですね~
トニーさま
いつも楽しい話題を有り難うございます。
そしてロシア語訳も有り難うございました。
早速ロシア関係へのハガキに使わせていただきます(^_^)ノ

と思ったら、もう職人の皆さまが反映してくださってますね♪
ナイスチームプレイ!
私も頑張ります!!!
いまさらジローなファイナルショートロシア語解説
姐さま、みなさま、こんばんは。
申し訳ありません。ようやくファイナルのロシア語解説の翻訳ができました。(仕事遅すぎ…)ほぼ全訳です。NHK杯の解説に比べたら感動するような言葉は少なく、訳していてテンションは上がりませんでしたが、いつもながらに公平で良い解説だと思います。
( )内は私による補足です。力尽きたのでフリーは明日投稿します。ではでは、おやすみなさいませ。
あ、今回はユロスポではありません。URLは↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=He8XDUNiPwQ&feature=player_embedded

今シーズンのフィギュアスケート界の世界のトップを走る日本人マオ・アサダです。そんな彼女が全てにプラスとなる自国の大会に登場です。マオはこの大会の直前に同僚のインタビューに手短に答えてくれました。トリプルアクセルは事実上彼女にとってもはや実行できるジャンプであり、プログラムの必須エレメントであると言えると。さあ、どのようにこのオリンピックシーズンにこの大技に挑戦するのでしょうか。現在の、いやそれ以上におけるもっとも才能あるフィギュアスケーターの一人です。マオ・アサダは、オリンピックではことによってはフリープログラムに二度のトリプルアクセルをすることを想定しています。さて、見てみましょう。当面はやはり、プログラムの冒頭にトリプルアクセルを跳び、次にトリプルフリップ-トリプルループのコンビネーションを跳ぶことを佐藤信夫コーチと共に決めたとマオは話しています。(当面は)限界までプログラムを難しくすることはないと決めたとのことです。

(トリプルアクセルを決めて)よし!よし!マオ・アサダがやりました!クリーンに見えます。おそらく、これまでの大会のものよりクリーンでしょう。
いずれにせよジャッジによるクレームは小さいでしょう。

(演技終了)観客が再度、更にもう一つの日本選手のすばらしい滑りにスタンディングオベーションです。ついでに言えば、アサダのトリプルアクセルは認定されたでしょう。私が思うに、今シーズン初めてクリーンに跳んだと認定されたと思います。いやそれ以上にプラス評価、プラス1はもらえるものではないでしょうか。それでも、マオは現在、いや、私達がユナ・キムが始動するのを見るまでは(わかりませんが)、おそらく、ソチオリンピックの主要な優勝候補です。コンポーネンツに関しては、誰も出せないような当然の(高い)ものが出ます。いずれにせよ彼女は既に丸十年間フィギュアスケートファンを自らのプログラムで、その演技で喜ばせてきています。また、覚えておいでと思いますが、かつて彼女はオリンピックシーズン開幕時点で15歳に達していなかったということでトリノオリンピックに行くことができませんでした。あ、ほら、ご覧ください、いずれにせよ変更が起こりました。(画面左上の点数表示のことだと思います。)評価に関して私はアサダ(の成功を)を喜びかけていましたが、喜びは早合点でした。何故ならアクセルは認められましたが、フィニッシュのところで回転不足が見つかったようです。もう一度見てみましょう。
(トリプルアクセルのリプレイ映像)う~ん、わかりません、わかりません。私にはワグナーのトーループの回転不足の方が僅かながらではありますがはっきりしていたと思います。もう一度見てみましょう。わかりません。たとえば、もしワグナーのトリプルトーループが認められたとすれば、(試合が)日本で行われていることを考慮すれば、フリップでアサダが減点されることはないでしょう。全体としてはマオに対するジャッジからのこれ以上のクレームは見られません。彼女は非常に高い得点がついています。わずかにアデリーナ・ソトニコワよりも高いです。
(トリプルループ-ダブルループのリプレイ映像)これはループとダブルループのところです。全体としては、おそらくアクセルのところのみでマオは失敗したことになります。アデリーナとの比較で言えば、彼女のトリプルアクセルは、文句を言ってもどうにもなりませんが回転不足判定です。それでも基礎点は6点になります。一方でアデリーナ・ソトニコワのプログラム後半で行われたダブルアクセルの基礎点は3.63点のみです。マオは回転不足をとられ、その結果マイナスされて5.57点をこのエレメントで獲得しています。アデリーナはプラス評価を受け、されにプログラム後半で跳んで4.63点を得ています。まさにこれがトリプルアクセルの意味するところです。マオのTESは、ここまででワグナーとほぼ並んでトップのソトニコワのTESよりわずかに低いです、しかしそこで驚くことは何もありません。PCSに関しては、マオの点はおそらくワグナーより少し高くなるでしょう。とにかく、マオはシーズンで3度目の70点越えです。3回とも71点以上だったと思います。(点数表示)72.36点です!マオがトップです。フリーに向けては悪くない点数差です。シングル種目において、日本人たちは自国大会でとても強いです。ユズル・ハニュウが私達にもう少しで100点というショートの点を見せてくれたように。そして、マオは72.36点でトップです。しかも絶対的なトップです。アサダのスピンの一つがレベル3で、コンビネーションは3-2でしたが、これらが非常に高い得点を獲得するのを阻害することにはなりませんでした。

管理者にのみ表示