黄色いバナー(mimiさん作)、シンボル付きバナー(みそにさん作)

どうもありがとうございます!さくっとすぐ作れてしまうのすごいです!!
舞さんに引き続き、mimiさんのパワーアップした第二弾!と「さばに」さんからもシンボル付きバナー案をお寄せいただきました!!!すごい!

※表記の英語表現や色合いなどのご意見をもとに、また別の案も出てくるとは思いますがmimiさんおひとりに負担がかかってはいけないので、このバナーはこれで完成形とお考えください。
mimiさん作成の画像の転載、引用、紹介、ポストカード等の加工はご本人様のOKをいただいておりますので【拡散】していただければ幸いです。

mimiさん作バナー
黄色いバナーその1の大きめ画像はここをクリック
FAIR JUDGMENT FOR ALL!! フィギュアスケートに公正な採点を!
y2-1-mini.jpg


黄色いバナーその1の大きめ画像はここをクリック
すべての選手に公正な採点を!FAIR JUDGMENT FOR ALL!!
y2-mini_20131210005258e8b.jpg



「サバみそ 改め みそに」さん作成 シンボルつきバナー

さばにさんバナー
おおおおお!なぜこんなにドキッとしたのか考えたら、イルミナティシンボルを連想したからだわ!wwこれを見たらぎょっとするIOC関係者がいたりして!
こちらを色のついた厚手の紙に印刷して、採点を待つ間だけさっと出すのもいいかもしれない!
あたしは桃色に塗りたいわ。なぜかはわからないけれどw

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「みそに」さんにあります。

2013/12/09 サバみそさん

複数からそれぞれが出来る範囲の事やったら良いのですよね。
色やデザインの統一は必要と思いますが。

マアムさんの天秤と見つめる目の案に、思いつきで作ってみました。
勝手に申し訳ございません!
合体させたらマズかったですかね…

勇み足申し訳ないです。。。
不適切な投稿でしたら
お手数おかけしてしまいますがサクッと削除お願いいたします!



とんでもない!記事にさせていただきます!ありがとうございます。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「mimi」さんにあります。

2013/12/09 mimiさん

ありがとうございました。

姐さん、こんばんは。
先日は、お忙しい中、わざわざ私のプラカードまでご紹介いただいて
ありがとうございました。

姐さんや皆様の勇気に深く感謝です。

バナー掲示に関しまして 皆様のコメントを拝見させていただきました。

僭越ながら、広告デザインの仕事に携わる立場から考えますと
抗議の意思を明確に伝えるならば
「色」「文字」両方が揃っている方がベターだと思います。
インパクトが違いますし 少しは誤認も減るかもしれません。

そして、バナー掲示は気が引けるという方は 布など色のみでアピールし色面積を稼ぎます。

「視認性」が最も高いのは「黄色」と「黒」の組み合わせですので、
黄色地の紙に黒文字ではいかがですか。

この組み合わせが工事現場や道路標識で 警告色として使われるのは「視認性」が高いからです。

ただ、A3サイズでは 会場ではともかくテレビ画面などではアップで抜かれない限り、
まず気がつかないと思います。

まとまって掲げたとしても文字が読めなければ 誤認されかねませんし。

そのため欲を言えば、「面積」が大きいほうがいいのですが
これは、なかなか難しいですかね。

ならば、他の方も仰っておられましたが 野球の日台戦のときのように
何日も前からバナー掲示のお願いを ツイッター・ブログなどで拡散。

さらに当日は会場内外でバナーを掲示しているところを撮影し、
テレビ観戦組にも伝わりやすいようにツイッターで拡散。

ダメ押しで後日ネットで詳しく拡散とかはいかがでしょうか。

フィギュアファンが集まるブログなどでは 効果が限定的となりますので
恒さんのような一般来訪者のアクセス数が多い まとめサイトに依頼してみたり
(まとめサイトの方同士でつながっていたりしますので拡散率は半端ないです)

特に海外の掲示版などで拡散してみると 効果的かもしれません。

もし海外のメディアでとり上げられれば
日本のメディアが引用という形でとり上げやすいので。

日本のメディアは、自社で責任を取ることは嫌いますから(苦笑)

それまでスルーだったのに 海外メディアで掲載された途端
「海外の~○○新聞で~」と記事になった例は多々ありますよね(情けないことです)

一人では難しいですが 多くのファンが協力すれば
少しは何か変わるかもしれません。

私もできることをと思いまして 先日のバナーに色も加えてみました。

文字は一番しっくりくるような気がしましたので
こちらに変更してみました。

もし、ご利用いただく機会がありましたら ご自由にお使いいただければと思います。


最後に、
このバナーを作っている間も
「抗議を目に見える形で示したい」という気持ちと
「選手たちの負担になりはしないか」という気持ちの
せめぎ合いでした。

会場でバナーを掲げた方、
持って行っても掲げられなかった方、
皆さん同じお気持ちだったのではないでしょうか。

会場に行けない身としては 複雑で心苦しくもあります。

それでも、いつか公平なジャッジが行われることを信じて
姐さんや皆様と小さな一歩を踏み出せたらと 願ってやみません。

長文となりまして申し訳ありませんでした。
姐さんもあまりご無理なさらず お身体ご自愛くださいませ。

それでは失礼いたします。

mimi


mimiさん、みそにさん、どうもありがとうございます。


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(155) | トラックバック(0) | 2013/12/09 22:01
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mさんへ
おつかれさまです。さっそくのリアクション、さすがアンテナの精度が高い方は違いますね。

こちらを紹介いただくのは構いませんが、ご覧の通完全な色物かつ電波ですので、あわせて

■ズバリ疑惑の高得点に切り込んで検証されているブログ
「ときどき黒猫」さん
キムヨナ陣営に訴える!と脅されても一歩も引かず不正を訴え続けている論客です
本も出版されています⇒『フィギュアスケート 疑惑の高得点』
ttp://azplanning.cocolog-nifty.com/

「ぼちぼち生きてます」さん
豊富な資料をフェアな視点から考察されていて大変勉強になります
ttp://momolunafever.blog64.fc2.com/

「ぴよぴよ党」さん
韓国情勢とあわせてスケートの不正採点の資料が大変充実しています
ttp://piyopiyo-party.at.webry.info/

「だらごろこぱんだのブログ」さん
新旧多岐にわたる圧倒的な画像と動画と鋭い分析は必見です
ttp://daragorocopanda.blog.fc2.com/

「KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI」さん
キムヨナの優秀性の嘘を粉砕する動画があります
ttp://kodemari.jpn.org/blog/

■海外解説との比較
「お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ」さん
ttp://edokkoisho.blog.fc2.com/

「キッサンケッロ 猫の鐘」さん(フィンランド解説・実況翻訳)
ttp://taitoluistelufani.blog.fc2.com/

■国内報道にまつわるヤバさ
「スケートにまつわる呟き」さん
テレビ放映の書き起こしと画像キャプチャ掲載をされています
誰が何をほざいたか充実した資料です
ttp://pleasestayhealthy.blog.fc2.com/

などもあわせてご紹介いただけると有効かと思います。疑惑の検証という意味では。あとはそれぞれのブロガーさんが紹介なさっていて、複数の方からリンクされているブログなども有効だと思います。

URLの最初のHを追加願います。

よろしくお願い致します。
どわっびっくらこいたぁ
すごく目に訴えますねこのバナー!!色が!!配色が~~~!!!
ページ開いた途端モニターの前でのけぞりました自分。

同じ思いを持つ皆様からの、ものすごく沢山の意見や提案を拝見していて、・・・、・・・・・・、
なんでこんな思いせにゃならんのだ、ただフィギュアが好きなだけなのに、という怒りが沸々と
沸いてきました。
そうよ! ずっと好きだったフィギュアなのよ! なのになんで銭ゲバ野郎達のせいでフィギュアに対する
思いを諦めなきゃならんのよ忌々しい!!! ぎーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!
こちとらジャネット・リンから記憶のある世代だぞ誰があっさり諦めてなどやるものかーーーーーっ!!!!!

・・・・・・失礼しました。
ロシアの女子枠は2名ですが『まともな』ジャッジさえなされれば、少なくとも一人はソチで台乗りする
可能性が高いと思います。ノーミスなら二人とも乗るかもしれない。
それを某がのさばることによって奪われたら、ロシアの方達もふざけんなと思うでしょう。
私は嫌です。ロシアに対しては特に芸術面で尊敬の念をいだいていますので、ロシアの誇りをみせて
もらいたいのですが。ぜひソチオリンピック開催地であるロシアのフィギュアファンと共闘できたらと
切に願っております。
ユリアLOVEのお嬢ちゃんのような幼い子のためにも。いえ世界各国の若い、若いファンたちと
スケーターのためにも。大人の汚さで失望させたくありません。
mimiさんGJ!!
英語だけではなくて、PCにもお強いのね!
公正公平にジャッジする事が、ジャッジとしては不可欠であり、見極める目もなく、ジャッジを行う行為に誇りと正確さを持ち得ない審判ならば、失格ではないだろうか。

全ての選手への公正公平なジャッジを!

自分の中に沸き起こる感情です。

日本国内に、日本や日本人を貶めたり、骨抜きにしようとしている勢力が、同じく日本人として普通に存在しているのではないのかと。うまく言えないのですが……。

危機感も感じ、初めて日本スケート連盟にメールを送りました。
日本人の選手達を守り、選手達が安心して競技を行える環境作りをしてもらいたいです。
日本スケート連盟にも目を醒まして欲しい。
すごい!
インパクト大ですね!黄色はいろいろ意見はありますが、やはり目立つ色№1だと思います。
子供の傘の色と同じです。だとえ薄暗くても、黄色はとにかく目立つ色ですから!

さばみそさん改めみそに(うう!大好物!!)さんのシンボルも素敵!!
子供にも「天秤だ!!でも何で?」ってすぐに感じてもらえるものだと思います。

どちらも子供を引き合いに出してますが、子供に感じられるレベルが、一番シンプルで、確実だと感じます。
パッとまず目を引き、一瞬で脳裏に残るサイン。
一番スマートで、効率的だと思いました。
デザインって、すごい力をもっていると思います。日本人のサインのデザイン力は半端ないと思います。
(家紋はその最たるものだと思ってます)……関係ないコメントになってしまいました。すみません。
皆さまの行動力にただただ圧倒されます。
私も、ソチ、その先の為に出来ることをします。
ゲリラメール
手相見姐さん、早速のご返信ありがとうございます。

また、チーム公正の皆様、発想力、実行力に脱帽いたします。

わたしは、今回のGPF、全日本には参加することができないので、及ばずながら何かできないかと思考をめぐらせ、仕事でいつも使っている手法が何か役に立たないかと、ネットに公開されているメアドにゲリラメールを送るという手法に考えいたりました。

昨日は500件ほど送付したのですが、本日その中のお一人からそのような不正が行われていることは知らなかった。あなたがたの活動内容を教えて欲しいという内容の返信を得ることができました。
500件以上送ってたった1件とおっしゃる方もいるかもしれませんが、ご返信いただくまでいたらなくても、この一連の問題を認識してくれる方が一人でも増えてくれれば・・・と希望します。

昨日送ったメールの内容は、まるめると
来るソチオリンピックにおいて日本選手の活躍が期待されているフィギュアスケートにおいて特定の選手に対しての不当な評価がまかり通っています。
私たちは、このような偏向ジャッジに対して疑問を呈し、全ての選手に正当な評価がなされるよう働きかける活動をしています。
ぜひお力添えいただけませんか?」
といった感じです。

先ほど姐さんからこのブログ等の紹介をすることを許可していただきましたので、今後はもう少し説得力のある内容のメールを送れるかと思っています。

私一人ではメール送付できる数に限りがあります。
皆様、とくに全日本観戦にいけない皆様、ゲリラメールにご協力いただけませんか?
また、私のつたないメール内容を推敲していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

六甲おろしが聞こえてきそうです
mimiさま、みそにさまありがとうございます!

天秤の眼、なんか「見られてる(焦)・・・」って気がします。ひえーっ。

>mimiさま
こちらのバナー案をポストカードに利用させていただくことは可能でしょうか?

TV観戦組なので、バナー以外での行動を考えていますが、
ISUなどの海外にハガキを送ろうかと思ってデザインを考えていたのです。
封書だと開封されることもないだろうし、シンプルで力強いメッセージなので英語難民の自分には助かるのですが・・・。
1回でなく定期的に送るつもりなので、この案をベースにいじることになりそうですが、おおもとのデザインとして使わせて頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もハガキ送ります!
椿さん

私もISUにハガキを送りつけてやろうと思います。
英語は殆どできないので自分で文章を組み立てられないけれど、
言いたいことはこのバナーに凝縮されているので十分ですよね!
素敵なアイデアをありがとうございます。
姐さん同様、記念切手をたくさん持ってるので使いまくります!
同意~~~!!
椿大吉さま、がっつり同意します!!参戦です!

mimiさま。
ポストカード案、もしも了承して下さいましたら、私もハガキ送ります!!
他力本願で申し訳ありません💦
でも、これなら私でも、海外に向けて(ほとんどできてませんが…これも人に頼ってる部分が大きいので…)
自分の意思を伝える事ができます!英語難民の自分が、とてももどかしかったのでこの戦い方は嬉しいです!!
Fair Judgment For All
「バナー掲示の件」の記事でも、Yuzukiさまのコメントに答える形でコメントさせていただいたのですが、アメリカ人の同僚に聞いたところ、

FAIR JUDGMENT FOR ALL

ToのところはForだよ、と言っていました。

個人的には、バナーの色についても、好きなチームの色(ブラック&ゴールドですが)でもあるし、いいね!ボタンがあれば100回くらい押したい気持ちです。

フィギュアの観客は女性が大半だと思いますが、野次やブーイングはちょっと女性の声ではインパクトが弱いですよね。たとえば「ニッポン、チャチャチャ!」のようなチャントで、ジャッジをけん制するのもいいかな、と思ったのですが、なにせアイデアに乏しいので・・・。引き続き考えだしてみようと思います。

私がもしフィギュアをソチで観戦するとしたら、名前を言いたくないあの人にぜひこのチャントを浴びせたい!

OVERRATED!!!

Overratedチャントの例:
http://www.youtube.com/watch?v=kNGUYpLCSbU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツキアゲハさんへ
どうぞご自由に使ってください。
選手への援護射撃、存分にお願い致します。

またお優しいお言葉ありがとうございます。小塚選手、あたしも好きです。滑りもいいしステップもいい。特に彼のフライングシットスピンは全選手中最高の美しさだと思います。大好物です。
全日本で思いっきりぶちかましてくれるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ISUのアドレスです(郵便用)
International Skating Union
Chemin de Primerose 2
1007 Lausanne
Switzerland

ISUサイトに掲載されていたものです。

郵便局発行の官製はがきに20円分の切手を足して貼るか、
無地のポストカードを利用されるのであれば、70円分の切手を貼ります。
余った年賀状なども20円切手を足してそのまま使えます。
(年賀の文字があるからといって、配達が遅れることはありません)
ご自由に。
バナーは皆様のご自由にお使いくださいませ。

「for」の方が正しいということですので
修正版を姐さん宛に送付させていただきましたので
そちらをお使いいただければ幸いです。
ゲリラメールの件
『ネットに公開されているメアドにゲリラメールを送る』というのは、いわゆる『迷惑メール』行為にあたるのではないでしょうか?広告や商売でやるのではないにしろ・・・
バナーを掲げるような抗議行動には大賛成なのですが、これは大丈夫なのでしょうか。

水をさすようでごめんなさい。
でも心配になって・・・
早い!!
mimiさま、なんて早業!!
ありがたく使わせて頂きます!!

みかん畑さま!
年賀!!当選していたとしたら、どうしましょう(笑)
ガンガン、送ります!!友人たちにも、手伝ってもらいます。

改めて、椿大吉さま!
この様な戦い方を教えて頂いてありがとうございます!
mimiさんへ
おおおおおおお!!再度の画像をどうもありがとうございます。
記事を更新致しました。お手数をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

この画像のインパクトは強烈ですね!mimiさん情報を記事中でお名前を出さずに触れてしまいましたが、製作者の言葉として掲載させていただいてもよろしいでしょうか?特に視認性の箇所は大変参考になりましたので。
色の組み合わせ
こんにちは。
このブログを見つけてから
どの記事も
どのコメントも
ありがたく、読ませていただいています。
ほとんど中毒です。

紺色の地にクリーム色の字を使うと、字がおおきく見えるそうです。
博物館の展示を担当している方に教えてもらいました。

参考になれば。
姐さんへ
はい。

あのようなもので、お役にたてるようでしたら
掲載いただいて構いません。

よろしくお願いいたします。
先生、質問です!
バナーの場合はともかくとして、ISUハガキ作戦の場合、どこかに「フィギュアスケートの」っていれなくても大丈夫ですか?
採点競技はフィギュアだけとは言っても、あそこ、スピスケもショートラもありますよ?
mimiさま、ありがとうございます!
みかん畑さま、ISUのアドレスを載せてくださりありがとうございます!
皆さまの仕事の早さ、見習いたいです。ハガキ出しまくります!
クリスマスのグリーティングカードならぬ激おこイエローカード!!
今こそ日本人の団結力見せたるっ!!
ですね。
はやみさま。
表書きに「フィギュアスケートのいちファンより」ってコメント入れるのはどうでしょう。
あまり長々しいのはどうかとも思うので「フィギュア ラブ!!」とかでも。
スペル、間違えないように頑張ります(笑)

ISUおよび各国スケ連の連絡先
ISUが公開している以下のページにISUおよび加盟各国のスケ連のメルアド、電話番号、住所が載ってます。
http://ww2.isu.org/organization/members.html
このページはこちらのブログの以前の記事にお小夜さんが貼ってくださっていたものです。

はがきを送る案、スローガンのみ、ロゴのみも明快で良いですが、ネットに出回っているような比較画像をハガキサイズにプリントアウトして、そこにFair Judgement for Allと書き足して送る、というのも目立って良いのではないでしょうか。配達の過程で多くの人の目に止まりますしね。
すごい、ハラショーハラショー
俺たちの能力者さまたち、素晴らしい!感謝です!
ハガキ!いいですね。試合行けない人も"チーム公平"に参加できて。
あちこち出せます出せます!
関西では黄黒は阪神タイ○ース色なんで、色んな人からスゲー注目されますわ。ヘタレな私もステッカーにして自転車に貼ったりしよーかしら。

"世論は意識するべきでない"意見の方もいらっしゃいましたが、なーんも知らない一般人までもが「そりゃ変だよね」と意識し始める事があやつらには一番脅威なんぢゃないのかなぁ…。そこ迄短期戦としては拡散できるか解らないけど、遅かれ早かれ、もうクサイものにはフタはできないのだわ…。
そして、はい、日本人の有事の団結力や細やかな配慮は素晴らしいです。俺たちやるぜやるぜ!だけど姐さんの嫁4人は阻止だぜ。
ありがとうございます!!
>mimiiさま
快諾いただきありがとうございます!!

>姐さま
お忙しい中、再度の画像UPありがとうございます!!
姐さまの記事に導かれてようやく動くことができます。ありがとうございます。

>みかん畑さま、北蛍さま、satさま
賛同ありがとうございます~。言ってよかったー。
官製ハガキ+20円で送れるなんて知りませんでした!やってみま~す。
私は去年とかのあまった年賀状も動員します!もし今もエコーはがきが販売されてたら、1枚5円程度販売価格が安くてオススメです!
激おこイエローカード‼黄色地部分に怒マークつけようかな?

>はやみさま
はやみさまが別記事にハガキのコメされてたの遅まきながら拝見しました。
一緒にがんばりましょう!!

>安息香さま
比較画像!!いいですね~。でも動画なら伝わっても静止画だと難しそうと躊躇してました。いろいろ考えたいと思います。

>ピロコさま
タイ○―ス色を溢れさせましょう!以前、あの球場近辺に旅行に行ったとき、黄×黒の定番のほかにピンク×黒の軍団を沢山見たのですが、いまも健在でしょうか?ハガキ第2弾の色はピンク×黒もいいよね~と思ってます。(同じのだと即捨てられる気がして・・・)

IOCの住所ですが、TOP頁には記載無なのですが、Financingにあったこちらかと。
Château de Vidy
Case postale 356
1001 Lausanne
Switzerland
別建物じゃないといいけど><
ちなみにパラリンピック委員会はTOP頁にあったのに(怒)

自分がやってみようと思ってること、もしかしたら興味持って下さる方がいるかもと思い書き出してみます。
◆海外へのハガキ
 ISU,ICU,ロシア大統領府、ソチ五輪管轄だというスポーツ省へ。
 ロシア大統領府住所http://eng.letters.kremlin.ru/
 23, Ilyinka Street,
Moscow, 103132, Russia.
*スポーツ省は探し中
*どれも管轄部門がわからない(組織図なし)が、見つからない場合は「From Figure staking Fan」とかにして少しでも近くの部門へ。

◆スケ連へのハガキ(封書は読まなそうだからハガキ)
 ジャッジ関係とともに「素人にもわかるルール説明」を求める。
 特に問題になるDGやURは実例ビデオの作成をお願いしたい。ビデオは公平性観点から現役選手ではなく、審判自らやってほしい(是非テクニカルスペシャリスト様にWWW)という内容で。

◆ありがとレター
 別記事のコメ(記事名失念・・・)で記者の方に感謝の手紙を出され更にお返事来た方もいたのに感激!返事はいいのでとにかく感謝を伝えたい!!!もらった相手も嬉しいはず!
 記者さん、TV番組内でのコメンテーターさんやアナさんに。
 感謝とともにこっそり現状を伝えたい。

長文で失礼しました。
No title
姐さん、こんにちは。


遅い時間に失礼します。
初めてコメントさせていただきます。

深夜の思いつきですが、にこやかな映像が浮かんだのでお許しください。


東京に生息する(?)お「姫」さまのような格好をする女の子たち、「ロリータ」とかいうんでしょうか。
日本の「カワイイ」文化のアイコンみたいな女の子たちが、
審判紹介の後に立ち上がって、
それこそ「SMILE」で手を振りながら、微笑みかけるのです。

PROUD OF FAIR JUDGE (合ってますか?)

あくま本人たちも楽しみながら。


絶対カメラに抜かれそうでしょ?
全日本は世界のトップ選手が集まってるから、
他の国からも取材に来そうだし、写真に納まりそうじゃないですか?


どこかに有望なコスプレイヤーはいないでしょうか 笑




比較画像をハガキにする案
> 椿大吉さま、
各種連絡先のシェアありがとうございます。

そして比較画像案へのコメントありがとうございました。
そうなんです、私も「リプニツカヤちゃん、せっかくロステレコムからファイナルまでにスピンのトラベリング直してきたのに、要素の得点減ってるのどういうこと?(SPのCCoSpで比べると、5.00→4.93)」をISUやロシアのスケ連に画像で送りつけたいんですが(文章のみのメールは既に送ってます)、静止画だけでどう伝えたものか思案中。

姐さんにご紹介いただいた他のブログもあちこち訪問して、使えそうな画像を探しているのですが、どなたか良い画像をご存知でしたらご教示くださいませ。
ジャッジをジャッジせよ〜!
力及ばずながら、私もない知恵を絞ってアイデアを…。

あまりフィギュアやジャッジに詳しくない人達の拍手に紛れてしまって、せっかくのブーイングが聞こえないというコメントを拝見しました。そこで、よくサッカーW杯の審判達が使っているホイッスルで抗議するのはどうだろうかと思いました。

あのホイッスルは日本製で、大きなスタジアム内でサポーター達の声援にも負けずに大変よく響きます。(これが外国製だと響かない)お値段は結構するようですが…というかそもそもホイッスルの値段の相場を知りませんが…。ブーイングや声を出すのが恥ずかしいと言う人も、ホイッスルなら吹けるかな?と思いました。『ジャッジをジャッジするのは私達ファンだ!』という強い意思表示にもなるかなーと。
本当にスゴイ!
ハガキを送るアイデアに私も賛同します!
ちょうど年賀状の準備期間でもあるのでたくさん制作して
ISUや関係団体に送りつけてやります!
家族と一緒に制作するつもりです!
一致団結した時の日本人の強さは怖いですよ!
素晴らしいバナー!
一瞬で目に訴えますね!

家観戦で恐縮ですが、少しでもTVにこの勇気あるバナーが見えましたら「フィギュア見た?観客席の方々が公平なジャッジをってバナー出してたね!やっぱりおかしいんだね!小数点第二位まで得点つく競技なのに金ヨナなんてひとりだけ10点も20点もぶっちぎってるもんね!真央ちゃんみたいに特に難しい技に挑戦してるわけでもないのにー。長く観戦してるファンがわざわざバナー出して言うんだから間違いないね!」と周りに吹聴して回ります!

あと先日素晴らしい記事を出して下さった東スポさんに"この間の記事はとても良かったです。記者の方々ありがとうございました。フィギュア採点は本当にひどいです。ファンの間ではこの一向に良くならないジャッジシステムにバナー運動やイエローカードを示す服で抗議をしようという動きにまで至っています。"と事前たれ込みをしておこうと思います。
共同通信は抑え込むでしょうが、東スポさんなら実際のバナー写真を取り上げて下さることを祈って!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
浅田選手の3A
について、今回の判定に関してどう思うのか?

公平な判定をと叫ぶのなら、そういう事も検証しないといけないと思うのだけどね~~?
片手落ちじゃないにのかな?

応援する選手の有利な判定に関しては目をつぶると言うのは?
ppp
       ∴∴∴∴ ∞ アイゴー
      ∴∴∴∴∴∴
  | ̄P∴∴∴∴∴∴∴∴
・/  \
| ̄ ̄ ̄|
|ニダキラー|
| @∧,,∧@    
|§*`∀´§ < どさくさにまぎれていつものゴキバエがいるので殺虫しておきますね~♫
| (ノ   |つ
|___|
あははははは
都合の悪いコメントが入るとすぐにそれだから、君達アンチキム・ヨナ主張の公平性を疑うのだよ。

ジャッジが公平かどうかは、贔屓の選手のものも検証しないと公平かどうか確認できるはずがない。

そういう部分を避けて通っていては公平性は無いのと同じ。
バルタンさんへ

全部の記事とコメントをちゃんと読んでから言えYO!
クリスマスにからめるのも好感度アップかも
知恵が足りないので、あくまで叩き案ですが、

We wish your Merry Christmas
And a Fair Judgement!!

とか。メールはクリスマスカードの体裁を
とると効果的(ことに欧米)のような気がし
ますが、どうですかね?
あんたたちもっと勉強しなさいよ
少なくともジャッジの判定批判をするのなら私がやってるような形で明確な証拠を作る事だね。
そういうものが無い批判は何の意味も持たないよ。
下らん反論を入れる前にそういう努力をなぜしない。


あんたたちもっときちんと検証しなさいよ。

わいてた(笑)
バルタン氏来てるよ(笑)気づかなかった。でもナイスタイミングだわ~♪
ジャンプの回転不足に関して、別の記事にコメントアップしておいたから見てみてね~♪
「スケート関係情報提供」のところだから。

もしもジャッジが正しいなら
こちらはべつに浅田さんの時だけバナーを掲げていたわけではないのでね。
すべての選手のジャッジングタイム中、平等にバナーを掲げておりましたがなにか?
どんな選手に対しても平等であってほしいと願うのは普通のことですよね。
Make a Fair Judgment
バナーの文面にはそれしか書いてない。
この文面で誰に何の不都合があるんでしょうね? 不思議なこともあるものですね。

どんなバナーが出されようが、ヤジられようが、ジャッジは堂々としていればいいじゃないの。
もし Fair Judgment の文字に動揺して判定を甘くしたのだとするなら、元々やましいことがあるからでしょ。
だけど、ジャッジの心の中までは誰にもわからない。
あなたの解釈は短絡的です
バルタントモゾウさま

 私達は浅田選手の3Aだけを問題視しているのではありません。多分、あなたのご指摘はFPの転倒3Aが認定されていることを指しているのだと思いますが、私達はSPは認定せず、FPを認定していることにも不満があるのです。つまり、ジャッジに統一性がないこと。かの国の選手がSPで減点されたジャンプに不満を唱えてFPで加点された茶番がありましたが、その時に私達が抱えた不満も、ジャッジの統一性がないことでした。

 たとえば、プロ野球だと審判によって微妙にストライクゾーンが変わるといいますよね。でも、その試合の間はずっとその基準で判定されています(もちろん人間のすることですから全く同じとは言えませんが)。
 ところが、フィギュアスケートに関しては、1試合の中でもストライクゾーンがころころ変わったり、試合によって極端にその大きさが変わります。そのことに対して、私達は警告したいのです。

 そういう私達の趣旨をきちんと受けとめてのご意見なら拝聴いたしますが、フィギュアファンの不満=浅田選手への不当な下げだけの不満、とお取りになるなら、何をおっしゃっても時間の無駄と思われます。

 あなたは、よく検証画像を多用して意見を主張なさっていますね。それはそれで、とても大事なことだと思いますが、選手によって、試合によって、露骨にジャッジが変わるなら現在のシステムでは何ら意味を持たず、ご自身の自己満足で終わっているのですよ。それなのに、他の人にそれをご披露するだけならともかく、押しつけるのはやめていただきたいと思います。
No title
待ってましたバルタントモゾウ。そろそろ来ると思ったよ。影響力や人気のあるブログに必ず顔を出すんですよね。相手にされず悔しいから ちょっかい出すのwwかき回したいんでしょ。
不正の証拠はキム・ヨナの演技です。事実性がかけた言論に説得力なんかありません。


りんりんださんへ
それではあなた方の判断の基準は何を証拠としているのですか?

第三者に目で見てわかる形にして、ガイドラインを示す事をしなければ主張の正しさは判断はつきませんよ。

>選手によって、試合によって、露骨にジャッジが変わるなら<

まず、この事が本当に言えるのかどうかの検証すらなされていないですよね。
プロトコルだけ見て文句を言っている様にしか見えないですよ。

プロトコルと実際の演技と比べてどうおかしいのか?

その証明がなされていません。

それではジャッジの判断となんらの変わりもありません。

ジャッジにしてもファンにしても「見たとおりに判断した」ではどちらの言い分に正当性があるのかを検証することすら出来ませんよね。


>他の人にそれをご披露するだけならともかく、押しつけるのはやめていただきたいと思います。<

同じ事がバナーの会場での掲示にも言えるのですよ。

そんなもの見たくもないと思っている人に押し付けているではなりませんか。だからあなた方の主張は自己満足の独りよがりでしかないと指摘しているのです。
キンコーズで
素敵なバナーデザイン、ありがとうございます。
全日本は現地観戦なので、準備して持って行きます!
ただ、わが家のプリンターはA4までなので、USBに画像データー落として、画材店でA3の色付用紙を購入し、キンコーズで印刷すれば、ステキなバナーができそうです(^.^)
おっとキンコーズを使えば、もっと大きなサイズもできますね。
用紙持ち込みができるので、PCからの出力にするか、A2までコピーできるコピー機で、家で印刷したのを拡大コピーするか、どちらにしようかな。
お年頃さんへ
>影響力や人気のあるブログに必ず顔を出すんですよね。<

おかしな論理だね~~(笑)
もしそれが理由ならもっと早く顔を出さないといけないはずだよ(笑)
まずこの点で君の論理は間違い。

>相手にされず悔しいから ちょっかい出すのwwかき回したいんでしょ。<

これも間違い。あにき日記の所で私に振ってきたのはここのブログ主さんのほうだよ。
その呼びかけに応じたまでだよ。(笑)

もっとも今まであんまりコメントを入れるような中身のある記事が無いからコメントを入れなかっただけだよ。

ブログ主さん本人が色眼鏡の記事だと私に返信していたしね。(笑)
天に唾してる(笑)
イギリス人が祖先だと言ってる**な国。
「らんま1/2」をマネして「らんま1/3」を出版している国。
(1増えているからいいと思ってるらしいけど、実際は減ってるんだよね。紹介したアナウンサーの突込み入り)「16茶」をマネして「17茶」を出して、勝ったと思ってたらしいけど、日本には「21茶」があるんですって!!! 噴飯ものですね。
検証されて困るのはカネメダルを獲ったケンジなのに、それを弁護して自己ケンジ欲が出没
ですか。今朝ニコ動の「分度器検証」を見たら,更に進化しておりましたわよ。
「ゆっくり検証」を見ると、なんと、われ等の真央姫は3Aどころか、4回転してるんですって!!!
ジャッジの目が腐ってるから「回転不足」なんて言われて、それを進化させて現在4回転。
でもって、例の奴は3回転どころか「回転不足」なんだって!!!
ジャンプのルールbook もご丁寧に「ゆっくり」と示してくださっているから、お勉強してくださいね。
不正している輩がいくら「検証しろ」と言っても、最後には自分が「不正」していることが明るみに出てしまうのよ。「歴史問題」を検証されて困るのは自分の国だって分からない情けない国です。
「天に唾したら、自分に返ってくるんですよ。」

問題なのは
「公平な採点を」と呼びかけるのであれば、今回の浅田選手のFSの冒頭の3Aは「<」にすべきだったのではないのか?

というようなコメントすら見かけない事だよ。

これではいくら「公平な採点を」求めると言っていても、浅田選手のファンではないものから聞けば、本音は「浅田選手に有利な採点を」と言っているようにしか聞こえないという点だということ。


そうでは無いと証明するためには、浅田選手の採点に関しても、キム・ヨナ選手の採点を批判するときと同様に検証をしなければならないという単純な論理でしかない。
またまたバーナーありがとうございます^ ^
お姐さん、こんにちわ^ ^

またまたバーナー、新しく作って下さった方がいるのですね!

ありがとうございますっ!

早速、コピーさせて頂きました。。。

私は直前観戦に行けないので、これでハガキを作ったり、SNSに貼り付けたりして、少しでも多くの人に、こんな疑惑があるんだよ!て知らせたいと思います。


NHK杯のSPで回転不足を取られた、織田くんの悲しそうな顔。
ファイル女子のSPで、笑顔のなかったロシアっ子の顔。
選手全員で力を合わせて頑張ります!の真央ちゃんの発言。←きっと、前日、点数の伸びなかったロシアっ子達を慰めたんだと取りました。


誰かを勝たせる為に、多くの人の点数を下げるなんて、あってはならない行為です。証拠は、韓国の審判の言葉ですね。あれで、ようやく今までの事を、やっぱり!と理解しましたから。


私は私の出来る事をします。
観戦に行かれて、バーナーを上げて下さった方や、声を上げて下さった方の勇気に脱帽です^ ^
押しつけてますよ
>同じ事がバナーの会場での掲示にも言えるのですよ。

そんなもの見たくもないと思っている人に押し付けているではなりませんか。だからあなた方の主張は自己満足の独りよがりでしかないと指摘しているのです。

 バナーを見たくない人はいらっしゃるかもしれません。私はキムヨナ選手のバナーなど見たくありませんし。
 でも、それを掲げる人に「下げてください。けがらわしい」とは言いません。応援する人の権利ですから。
 あなたは「バナーを出すな」とおっしゃっています。それが押し付けなのです。

 この違い、わかりますか?



>選手によって、試合によって、露骨にジャッジが変わるなら<

まず、この事が本当に言えるのかどうかの検証すらなされていないですよね。
プロトコルだけ見て文句を言っている様にしか見えないですよ。

 これについては皆様があげているゴールデンスピンのキムヨナの得点とGPFの全女子選手の得点を上げたいと思います。
 
 逆に言うなら、どの試合もいつも変わらぬジャッジをしている、という検証をしていただけませんか?
それをきちんと論理的にご説明いただきたいですね。





バルタントモゾウ
自分から絡んできて、証拠出せー証拠出せーパターンきたw
水掛け論をしたくて皆の反論を待ってるのw有耶無耶にしたいがための水掛け論wwwそのくせ啓蒙活動気どりなの。
「出入り禁止」という称号が欲しいのよね、ブログのネタさがしかw
No title
バルタンさんへ

ジャッジの採点の整合性がとれていないことは、ご丁寧にもあなたがご自分のブログでおっしゃっておられるではないですか(笑)

カメラの位置やその時のジャッジの見方等の運不運に左右されることなく、より整合性を目指した採点のお願いが、なぜ「浅田真央のジャンプのすべてを認めろ」になるのか?
あなた自身が「マオタは・・・」「陰謀派は・・・」の観念から逃れられていないのでしょう?

あなたは、あなたが適わない論客からは逃げ、別の方から「データを出せ」だの「自分のブログ」を見ろだの論点をすり替えていきますね。
おっとこんな事をい言うとお得意の「データを出せ」がきますね。ごめんなさい、上記はこれまでのあなたの動向を少し観察した「私の主観」です。

あなた方はここで、「小さな言い間違い」や「誰もが理解しているから、あえて言及していなかった」事にイチャモンをつけるなら、自分たちの主張に少しでも賛同者が増えるべく、「自分のブログ」で頑張りなさい。

・・・と、こんなことは各ブログで耳に大ダコができるほど言われていましたね。
No title
Keikonさま、全日本の現地観戦いいなぁ~♪
素敵なバナーで応援、いいですね!(GJ)

沢山の選手への声援、よろしくお願いいたします。

バルタンさんってよほどお暇なのかしら?
あちこちでおみかけします。
なんかあちこちで嫌われているのにそれを意ともせず、
書き込みをされるんですね。

検証と言ってもなあ~。
人のブログまでどかどかと土足で入ってくるような信用の無い人の検証かぁ~

検証というならその前に、人として信頼できる事の方が先ではないですか?
誰も信頼性に欠ける人の情報なんて目もくれないですよ。
人間には勘があります。美しいものとそうでないもの。
それを見分ける勘がある人がこちらに御邪魔しているだけ。

貴方はあなたのブログに来る方だけを相手にすればよい事と思います。
類は類を呼ぶ、と申しますでしょう。
りんだりんださんへ
>逆に言うなら、どの試合もいつも変わらぬジャッジをしている、という検証をしていただけませんか?<


はて?
ジャッジの判断が常に同じ基準で判断されているとコメントをした事も無いし、私のブログでも何度もジャッジ一人一人によって判断が違うし、一つの大会の中でも同じジャッジでも判断が変わる事はある事は説明しています。

選手によってジャンプを飛ぶ位置も違うから、目視による判定なら誤差が出て当然。

その当たり前の事を受け入れられないのが貴方がただということです。

判断が変わる要因はいくつも考えられるのに、それらの全ての検証をせずに短絡的にジャッジの意図的操作やISUの意図的操作や特定国の買収活動と断定する事に疑問を投げかけているのですよ。

断定できる根拠はどこにあるのですか?とね。

それに対して明確な根拠の提示が出来ないから頭に来て、コメントの投稿禁止を取ったり、コメントの中見とは関係のない人格批判や行動批判に走る人が多いということですよ。


押し付けをするなと言うのなら、ろくな根拠も無い推論をあたかも真実のように語る事も押し付けなんですよ。

自分たちでは押し付けをしていながら他人には押し付けをするなというのは論理の整合性は無いですね。


意見を発信する権利は誰にでもあるのですから、それを「押し付け」だと言うのは、「自分たちの見たい意見しか見ない。好む意見しか見たくない」という言論統制に他ならないですね。


ネットの一番大事な点は情報の公開性です。自分の見たくない意見も目に入らざるえないと言うのは個人のブログであっても同じです。

インターネットという物を利用したいのならもう少し勉強しましょうね。
訂正
さきほど、真央姫の3Aが「現在4回転」とかきこしてしまいましたが、現在はきちんと3A跳んですます。
検証で使われていたのはピンクのお衣装の真央姫ですので、15歳当時でしょうか。
また、変な輩が「じゃぁ、3Aじゃない」と突っ込みを入れてくるかもしれませんので、訂正しておきます。
先日のSPは皆様のおっしゃる通り、正真正銘きれいな3Aでした。
ヘタレた素人ファン さんへ
だから、ヨナ選手のものに関しては重箱の隅をつつくような事をしているのに、なぜ浅田選手の3Aに関してはそういうコメントも無ければ記事にもならないのか?
ということですよ。

公平性を主張するのならそのくらいはするのが当たり前。
まずはそういう事もしてから反論をしたらどうかと言っているのだけど、3Aの回転不足の判定に関しては逃げたいのかしら?
No title
キム・ヨナの顔面の不正は見逃しOKよ!!
No title
バルタンさんへ

だから、記事もコメントもきちんと読めと言ったでしょう?
どこかは教えてあげません。自分で探すくらいの誠意はもちましょう。
バルタンさんへ
バルタンさん、

>「公平な採点を」と呼びかけるのであれば、今回の浅田選手のFSの冒頭の3Aは「<」にすべきだったのではないのか?
というようなコメントすら見かけない事だよ。

あの、バルタンさんの少し上の書き込みにりんりんださんが、
>私達はSPは認定せず、FPを認定していることにも不満があるのです。つまり、ジャッジに統一性がないこと。かの国の選手がSPで減点されたジャンプに不満を唱えてFPで加点された茶番がありましたが、その時に私達が抱えた不満も、ジャッジの統一性がないことでした。

と書いてますよ。
それでしたら
バルタントモゾウさま

>判断が変わる要因はいくつも考えられるのに、それらの全ての検証をせずに短絡的にジャッジの意図的操作やISUの意図的操作や特定国の買収活動と断定する事に疑問を投げかけているのですよ。

 判断が変わる要因の中に、 ジャッジの意図的操作やISUの意図的操作や特定国の買収活動が含まれるということは全くないということですか?

 あなたの中の判断が変わる要因には何があるのですか?

 繰り返しますが、ゴールデンスピンのキムヨナの演技とGPFの全選手との点数の開きの要因は何があるとお考えですか?

 少しくわしくつっこまれたら、論旨をあいまいにしていませんか?

 全競技会についてお話する時間はありませんので、ゴールデンスピン大会のキムヨナ選手とGPFの女子全選手に得点について、あなたの見解をお聞かせください。


わたしの考え
バルタンさん、

わたしの場合は回転不足判定より、GOPとPCSのつけ方に議論の余地があると思っています。
根拠としてはWFS NO.58のクリック女史の発言から疑問を持つようになりました。
出来たら引用ではなく、全文を読んでいただけるのがいいのですが。


WFS NO.58よりクリック女史のインタビュー(抜粋ですので可能な限り探して全文を読んでください。)
『…クリック 両方だと思います。私は質の高いスケーティング技術の大ファンでしたけれど、旧採点方式ではそれがどこにも反映されていなかったんです。それに表現点といっても、例えばある選手は体の動きがとてもきれいでも音楽性に欠けていたという状態などは、それを点数で反映する方法がなかったわけです。それが今では細かく評価することができるようになりました。でも正直に言うなら、その方法がジャッジたちによって常に正しく使われているとは思いません。道具としては素晴らしいものが出来上がり、言ってみるならフェラーリのように高性能のものができた。でもそれをきちんと運転しなくては、生かされないのです。でもそれも、使う人によるのでしょう…』

スケート関係で影響力のある方が、ジャッジがこのシステムを正しく使っていないと言っているのです。

『…それからジャッジの採点の評価方法も間違っていると思います。たとえばコンポーネンツの採点が他のジャンプと極端にずれていた場合、各コンポーネンツごとではなく、5コンポーネンツ全体の合計で平均値と比べられます。でもこれは間違っています。もともと5コンポーネンツは、順位を決めるために使われるべきものではなかったはずです。スケート技術、トランジションなどは、もともと別々に評価をしなくてはならないものでしょう。昨日のデニスとパトリックのように、スケーティング技術、トランジション、パフォーマンスと1つ1つ正直に感じたままの評価を出していたら、結果は違ったものになっていたかもしれません。ジャッジが要求すれば、選手にはできるんです。でもそれを評価してあげなければ、また後退してしまうでしょう…』

もともと5コンポーネンツは、順位を決めるために使われるべきものではなかったはずです。
ところが今は順位を決めるためにPCSが使われているということなのです。
そうなってしまっては、いくらジャンプで失敗しようがPCSでの救済で順位は調整できます。
結局そういった問題が解決されない限り、ジャッジの判断と観客のずれが起こり、疑惑を呼ぶ問題があると考えています。

去年のNHK杯がそうでしたね。
多くの浅田ファンでさえ、なぜ鈴木選手が優勝ではなかったのかと訴えました。
クリックさんの述べられたPちゃんとデニスの点についてもジャッジと観客との乖離があったということです。

「すべての選手に公平に審判を」
これが私たちの願いなのです。
No title
まーたバルタンか。
>私のブログでも
そしてまた自分のブログブログ。
見ろって?
選手とファンをあざ笑うかのような
替え歌を作って載せている方に言われても。

賑わってる所に来てはディベートしかけてくるから
相手にしても消耗するだけなんですよね。
もうここ以外でもやりつくしてるんですけどねえ。
以前ネチネチからまれて、ほんとーに疲れましたから
名前出しませんね。
バルタンさんからの~ 証拠を一ヵ所に集めたい
みなさん、姐様、こんにちは!

ネット関係、フィギュア、動画作成やサーチすべてにおいて素人の者です。
ですので、バルタンさんのいう証拠を出せ!はわかる気がするんですよね。
でも、わけありさんみたいなので100%うのみにはしませんが。



既にやっていたなら、「本人の演技が不正の証拠を一つの記事にまとめてます」を教えて下さい。
ねこさん本、持ってないのです。今、楽天で発注します。
(くろねこさんのは、バンクーバーの話かと思ってます)
そこに既出の証拠も書き出したいです。けれど、今回の焦点は今期の点数操作がメイン。


なければ。私は素人でもわかるもので証拠を一から並べ、証明終!としたいと考えています。

◎キムヨナ選手のミスジャッジがずっと続くのはおかしい(年々劣化してるのに点数だけがあがるのはおかしい)=点数操作を理論的に証明したい
(一か所に証拠を集めたい→一般人にも拡散しやすい)
(本当は比較したくないけど、キムヨナ選手と真央ちゃんを比べるのが一番わかりやすい例だもので、事実を知るという意味で今回はやります。)
(以下に出すものが、既にどこかのサイトやブログや動画であがっているなら、どこにあるかを教えてもらいたい。みんなの知恵を借りたい)
(小手毬様の動画を探すのや、姐様の動画画像比較証拠から必要なものを探すのが難しい^^;;)

そのために、
・一般選手の例として真央ちゃんの4年のレベルアップ経緯(技術と演技と、それぞれから)
・キムヨナ選手の4年間の現状維持かレベルダウンかの経緯(同じく技術と演技と、それぞれから)
+キム選手の構成要素がいつも同じものであることの実証(SPもFPもをそれぞれで)
+同じことを繰り返しているのに技術やスケートスキルがダウンしている(引退してない選手がスキルを磨いていないのはどうなのよ?)
+それなのにスコアが伸びてるみたい?(特に演技構成点?)
±嘘だと証明できないので今年の怪我を考慮しての証明(フィギュアで足を痛めていて、あの演技はできるものなのでしょうか?痛めていない人の演技ですか?それとも、足の怪我はジャンプだけもしくはスケートだけに影響するものですか?)
+イタリア記者が、あなたは何の技術を磨いてきたのという質問に対し、スピンやステップも大事と言っていたけれど、どれほどレベルが上がっているのか
・ルールの観点から、漕ぎ漕ぎがどのくらい他の選手より長いのか
+ジャンプ前の沈み込み?がどれだけ大きいのか
+分度器調べでの回転不足見逃し率(真央ちゃんとキム選手それぞれ)

+α他の正式ルール上の問題点、疑問点を分析してあるならばそれも入れる

・全部並べたあと、荒川さんが成長してないと言った証拠。
+ロシアっ子が自分たちだってできるレベルだ発言。

これだけ出せば、今季最高得点のキムヨナ選手と言っている報道関係も発言を謝罪するのでは?
これを持って、ISUに進言したらどうなりますか?
今まで、個々の声とそれぞれのニュアンスで抗議していたから、全員が認識できる証拠を持ってしたら違うんではないでしょうか?

もしまだ、突っつきどころがあるならば、改良意見がほしいです。



もし、証明を一から十でできれば、その記事を読んだ方には伝わるはず。だと、思う;;
これがあれば、私は公開の記事でFBに載せます。世界のキムファンからやじられても。

乱文駄文長文、ごめんなさい。
正義と公平の為に。
お引っ越し?
バルタントモゾウさん

黒猫さんのところから締め出されて、こちらにお引っ越しですか?
あなたの粘着ぶりは見苦しいですよ。

さようなら
予約名はサカタです さんへ
黒猫さんは私が彼のブログへは投稿できないようにしたので、私のブログで黒猫さんの言い分がどれだけいい加減なのかをきちんと説明しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/barutantomozou/folder/965049.html

この書庫に集めてあります。

彼にとっては私のブログが都合が悪いので、ランキングから締め出そうと画策して、結果として逆に彼自身のブログがニフティから一時閲覧停止処分を受けました。
追記
追記。

皆さんが自分で調べなさいというのもわかります。
今は、協力していただきたいです。
今から個人ですべての証拠を集めるのは難しいのです。

これがソチよりだいぶ前に集まれば、一般への認知が広がります。

FAIR JUDGMENT FOR ALL!!
バルタンさんへ<金券児 さんへ
ジャッジ個々で、演技に対する価値判断基準が違うのは今に始まった事ではありません。

クーリックさんはクーリックさんの良いとする評価方向があり、また別のジャッジはそれとは違う評価方向があります。

ルールとは索言う価値観の違いの最大公約数を求めたものでしかありません。
それが採点競技というものです。

多様な評価軸の観点から判断をする。
クーリックさんの考える要件もルールの中には網羅されています。
けれども全てがクーリックさんの意見だけで占められるわけではないのです。

記録競技とは違うのです。

お答えがないので
バルタントモゾウさま

 金券児さまへのコメントの中で、

>ルールとは索言う価値観の違いの最大公約数を求めたものでしかありません。
それが採点競技というものです。

 とありますね。これが私達が疑問・疑惑に思っている

  ジャッジの意図的操作やISUの意図的操作や特定国の買収活動が含まれるのでは?

ということなのですよ。
 ご自分でもおわかりになっているじゃないですか。



最新(たぶん?)回転不足の分度器検証動画
数ある検証動画の中で唯一、ルール通りに測ってるのが分度器動画。
どれくらい回転してるかを単純に比較するならこちらの動画をお勧めします。
以前はtoutubeなどにも40万再生を超えるような動画がありましたがキムヨナ所属のIBスポーツ(当時)に
削除されまくって、今やニコニコ動画に僅かに残ってる程度。
それでも、「フィギュア検証動画シリーズ」で検索すれば昔のものも幾つかは見れると思います。

そして、」そらくこれが一番新しいもの浅田選手のフリーとショートの3Aを比較してます。

【分度器検証】浅田真央の3AをSPとFSで比べてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22424571
キルト風味の 黄色いバナー
姐さま 皆様 こんにちは^^

グランプリファイナルでの様々な出来事 各ブロガーさん達の記事
そして勿論 姐さんブログに付いていくのが精一杯で
なかなか行動に移せませんでしたが・・・。

もし 自分が会場に行くんだったら
こんなバナーを作って行くだろうな・・・と
想像しながら キルト風?バナーを考えてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kurota621/32989456.html

デザインは FAIR JUDGMENT FOR ALL を勝手に参考に
させていただきました。

チケットがないので 自宅観戦ですが
ブログに貼り付けて見ていただく作戦です!!

さりげなくバッグにアップリケして
外出時に持ち歩く ッテ言うのもありかな???
年賀状の片隅に 小さく印刷して拡散する  ッテ言うのも良いかも・・・

などなど とりとめもなく 思いめぐらしています。

最後になりましたが
今回 会場で勇気ある行動を取られたみなさん。
ありがとうございました。


良い風が 吹き始めたような気がします!!!




うわ!(笑
バルタンちゃんが来てる!(笑

バルタンちゃん、多分、ここでは人気モノになれるから、ちゃんと全員に回答してあげてね!
都合のいいやつだけツッコムとかは無しだよ!(^0^)

No title
また出たか。「かまってちゃん」が。
No title
>「公平な採点を」と呼びかけるのであれば、今回の浅田選手のFSの冒頭の3Aは「<」にすべきだったのではないのか?
>というようなコメントすら見かけない事だよ。

【もしもお志がおありの方は】という記事の12月8日にコメントされている方が、GPFのSPとFSの判定基準の違いにモヤモヤすると書いておられますよ。
それはバルタントモゾウさんのいう、真央ちゃんの採点に疑問を投げかけるコメントには含まれないのですか?

そしてそのコメントに対して、他の人からも「認定された真央ちゃんの3Aに文句をつけるな」のようなコメントは一つも出ていません。
ちゃんと見てくれませんか?

こちらのブログからご自分の都合の良い部分だけを抽出して難癖をつけ、喧嘩を売っているのはあなたのほうではないのですか?

恥を知ってください。
りんりんださんへ
>判断が変わる要因はいくつも考えられるのに、それらの全ての検証をせずに短絡的にジャッジの意図的操作やISUの意図的操作や特定国の買収活動と断定する事に疑問を投げかけているのですよ。

 >>判断が変わる要因の中に、 ジャッジの意図的操作やISUの意図的操作や特定国の買収活動が含まれるということは全くないということですか? <<

全く無いとは書いていませんよ。
可能性としてはそういう動きの存在を否定は出来ないということだけです。
元々ソルトレークスキャンダルが契機となって始まったルールですから、いろんな綱引きが裏ではある事を推測は出来ます。
けれども、「それだけで採点が決まるとはいえないでしょう」ということです。
いったいぜんたいどの程度の割合で、そういう活動が採点に何点影響を及ぼしていると言えるのか?
その証明がなされていないでしょうということです。

 >>あなたの中の判断が変わる要因には何があるのですか?<<

>>繰り返しますが、ゴールデンスピンのキムヨナの演技とGPFの全選手との点数の開きの要因は何があるとお考えですか?<<

あれあれ?おかしいですね?ジャッジの構成も違えば選手の構成も違います。

ジャッジ個々の判断の揺らぎを認める立場の私から言えば、別に演技自体の差が無くてもそういう点数は出る可能性があるとしかいえませんよ。(笑)

>少しくわしくつっこまれたら、論旨をあいまいにしていませんか?<

論点がしょっちゅう変わるからです。私の考え方は上に書いたとおりですから、採点の上下動に関して「これがその要因だ」と特定する事をしないだけです。

>全競技会についてお話する時間はありませんので、ゴールデンスピン大会のキムヨナ選手とGPFの女子全選手に得点について、あなたの見解をお聞かせください。<

ということで全て答えたと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予約名はサカタです さま
話をぶった切ってすみません

私もずっと探しています
netでフィギュア情報を調べ始めたのが今年の春からなので、色々な事件もよく知らなかったので…
あちこちのブログやサイトに別れてデータが載っていて、探しづらいですよね
それに、ニュースなどは時間が経つと消えて行ってしまうし…
どこかにまとめてあったら、拡散しやすいかもしれません

(とは言え、自分でどうにもできないPC難民です)
No title
まだいたよ。

今回、臭い奴がからんできたのは、
「GPF 2013における浅田真央選手の3Aに言及していないお前らが公平さを訴えるな。」
(あくまで主旨ね。私はそんなこと言っていないか~ら~のの議論はいらない)
ということが議論の始まり。

・浅田選手の3Aや他の選手の評価など語っている場所はある。
・この記事の内容は浅田真央選手のジャンプを認めろと言っているのではない。

上記2点でイチャモンに対する答えは終わり。
「まだ全部読んでいなかった。ごめんなさい」で去るべきです。
どうしても自分の賛同者を増やしたいんですね。
かまってちゃんは悲しいね。
わのさんへ
もやもやするでは具体性がありませんね。
ヨナ選手の場合には具体性を持って批判しているのにそういう逃げ方はおかしい論理ですね。
こんにちは~☆
ポストカードの件の続きなんですけど、年賀状の残りを使うの、いい案ですね。
キラッキラしい「迎春」の下に「FARE JUDGMENT FOR ALL!!」
超シュール!それ、なんて胸厚!!
目立って見てもらいやすそうですよね~~☆できるだけ派手なの選ぼうっと☆☆
ローリーありがとう
ローリーが、また真央ちゃんについて何か語ってくれたようですね。

「このノクターンは、水の流れのように常に動いていなければいけない。
 途中で息をついて休むことが出来ない。真央にしか出来ない」

ということのようです。
ローリー、今季になってとっても真央ちゃんのことたくさん語ってくれていますよね。
「本当の女王は、いかに真摯にスケートに向き合っているかで決まる」
これも嬉しかったなあ。
ローリーはカナダのフィギュア界の中心にいるひとりですし、
かなりフィギュア界の内情をわかっていると思います。
ウィルソンのあのやっつけの振付け、どんな風に見てるんでしょうねーーー
ずばり質問します。
このブログのブログ主さん及び読者さんへ

GPFの浅田選手の3Aの回転不足判定に関してどう考えているのか?

SP 
1.<だったと思う。
2.クリヤーだったと思う。


FS1発目
1.<だったと思う。
2.クリヤーだったと思う。


FS2発目
1.<だったと思う。
2.クリヤーだったと思う。

公平なジャッジの答えを望みます。(笑)

出来ればクリヤーと答えた方は画像で証明願います。
うっかり作戦
はじめまして。

会場でバナーを掲げてくださった方、声を上げてくださった方、ありがとうございます。
チーム・公平の皆様も、いろいろなアイディアが出て、素晴らしいですね!

早速、私も、このバナーのデザインを使わせていただいて参戦します!
文部科学大臣、新聞社、週刊誌にタレコミ、もとい、意見をあげていきます。

また、某テレビ局へのデモの時に行われた「うっかり作戦」もよいのでは、と
思います。
このバナーを印刷した物を、「つい、うっかり」と駅やデパートのトイレ、病院の
待合室などに置き忘れてしまう。
年末はお買い物の機会が多いですしね、最近忘れっぽくなってるし・・・。

ポスティングは勇気がいってできない、という方も、トイレで用をたしたあとに
置き忘れてしまうのは仕方ありません。

このバナーが、あちこちで、フィギュアスケートに詳しくない人の目に入ると
よいのではないかと思います。

オリンピックまであとわずか、自分にできることをやっていきましょうね!

通りすがりに失礼します
上記画像をお借りして簡単なようつべ動画(スライド)を作ってみました
https://www.youtube.com/watch?v=46yJbYyJ2C4

Youtubeで注目されるには再生回数が必要です。
活動されるなら一刻も早く製作してUPし、たくさん再生されなければなりません。
簡単な物ならすぐに作れますので、考えてる間にされることをオススメします。

一例に作ってみただけの物ですので、問題があればすぐに削除いたしますので仰ってください。

勝手に画像をお借りしたことをこの場を借りてお詫びいたします。

個人的にはもっとインパクトのある、もしくは印象に残る、たくさんのファンの気持ちを反映した感じの動画が良いと思うのですが。
例えば、バナー(フリップ)を持った人をワンショットずつ写したものを繋げる、いろんな人の気持ちを書いた画像をたくさん繋げた感じの物。
説明が下手で申し訳ないのですが、良く応援や励ましのメッセージ画像であるようなヤツ、うーん、分かります?
会場に行ける人がいるなら会場の外でそういう画像(写真)をたくさん撮って(勿論、本人の許可は取る、顔出ししたくない人はフリップで顔を隠すなど)なるべくたくさんの人の声であることをアピールするような
映像が良いかと思うのですが、当方フィギュアはテレビ観戦するだけのライトなファンなので出来ません(他力本願で申し訳ない…)

また、現在(一応)UPしているYoutube画像は、文言や画像は増やしたりして編集できますので、多言語やこの画像も増やして欲しい、というのがあれば増やすことは出来ますので。
当方、外国語はあまり得意ではないので、現在UPしている英語も怪しいので、添削していただければ有難いです(^^;)
個人的には、中国語、ロシア語、フランス語、ドイツ語、あたりの文言が集まると有難いのですが。
No title
3Aは両方とも1/4以内、<URされたSPの3Aの方が認定されたFSの3Aより回っている。
【分度器検証】浅田真央の3AをSPとFSで比べてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22424571

平行線ですね~
バルタントモゾウさま

>>判断が変わる要因の中に、 ジャッジの意図的操作やISUの意図的操作や特定国の買収活動が含まれるということは全くないということですか? <<

>全く無いとは書いていませんよ。
可能性としてはそういう動きの存在を否定は出来ないということだけです。

 その点を私達は明らかにしたいのです。
個々で各機関に問い合わせをしたにも関わらず、一切の返答がない。握りつぶされている状態です。
 だから、握りつぶせぬように表に出る行動をしたのです。


>元々ソルトレークスキャンダルが契機となって始まったルールですから、いろんな綱引きが裏ではある事を推測は出来ます。
けれども、「それだけで採点が決まるとはいえないでしょう」ということです。
いったいぜんたいどの程度の割合で、そういう活動が採点に何点影響を及ぼしていると言えるのか?
その証明がなされていないでしょうということです。


 逆に言えば、影響を及ぼしていない証明もされていないのです。だから、私達は真実が知りたいのです。
 私達がやろうとしていることの根拠が現時点で証明できてないとしても、その根拠が間違いである証明もない。だから私達は動こうとしています。


>ジャッジ個々の判断の揺らぎを認める立場の私から言えば、別に演技自体の差が無くてもそういう点数は出る可能性があるとしかいえませんよ。(笑)


 その揺らぎの中で選手の成績は決まります。揺らぎどころか、私達には大揺れにゆれて見えます。(努力をしている選手に笑いながら「不正の可能性がある」なんて、私は言えません)

 それが気のせいなのか(微妙なゆらぎなのか、大揺れなのか)がはっきりすれば、そして間違い(ISUが正すのか、私達が考えをあらためるのか)が正されれば、選手も観客ももっとすっきりした気分で競技会に臨めます。それを望むことは愚かですか?


  あなたの持論(理論ではありません)はよーっくわかりました。私達の意見をはなから受け入れていないので、会話に意味がありません。
 
 ただ寝言をひとりで言っていてください。誰も聞きはしませんが、枕でその口をふさいだりはしませんから、ご安心を。

No title
みう様

GJありがとうございます(^.^)
バナーを一番見せたいのはISUのジャッジどもですが、全日本も過去にやらかしてるから、バナーを上げてきます!


以前長久保コーチが、「審判の顔ぶれを見て鈴木は勝てないと思った」と全日本で言っていましたっけ。
ISUが腐っているから各国スケ連が腐るのか、各国スケ連が腐っているからISUも腐るのか。
腐敗から浄化へ向かって欲しいから、自分に出来ることをやってきます。
みんなのコメントにコメント
皆様、お疲れ様です!

バルタンさん。
今は、黒猫さんとバルタンさんの話を読むのに時間が足りないの。
やりたいことは、点数操作の実証。
そのために欲しい情報はさっきのコメントに書いてあるから、そんな情報を保管してるようなら、その情報をピンポイントでいただけますか?
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

ジャッジの頭が回転不足さん。
ニコ動って登録制なのね。今は、見れなかった。
内容は、こういう一つの試合のものも良いし、年度の違う試合を比較するのも良いし。
こういうのをもっと集められたらいいのではと、思います。
削除される前に情報を保存するとかできるんですか?
してる人がいればもらいたいなぁ。

ヤムヤムさん。
ホントにそう(笑)
姐様のブログでも迷子ー(@_@)
せっかく色んな意見が、色んな能力者様がいるこのブログだからこそ(姐様筆頭にね!!)力を出し合いましょ(個人責任でね!!)

姐様。
色んな人々が集まるブログ、ホントにありがとう。
色々素人でも。あなたのおかげで、私は1の行動を起こすことができました。
他人に求めてはいけないね。
>個々で各機関に問い合わせをしたにも関わらず、一切の返答がない。握りつぶされている状態です。 <

ISUの国際審判員資格を取って実際の場で働けば済むこと。

>それが気のせいなのか(微妙なゆらぎなのか、大揺れなのか)がはっきりすれば、そして間違い(ISUが正すのか、私達が考えをあらためるのか)が正されれば、選手も観客ももっとすっきりした気分で競技会に臨めます。それを望むことは愚かですか?<

具体的な方法が検討されていないのでは愚かとしか言い様がありません。
たとえば、テレビ局に働きかけて、焦点固定の定点カメラを4箇所に設置して検証映像が作れるようにするとか、やり方はいくらでもあります。

ISUが信用できないと思っているのに、ISUに働きかけても無意味でしょう。

運営主体を動かすには客観的に見ておかしいといえる根拠が必要です。
ISUは映像を使用する事を嫌っているのですから、プロ野球のホームランのライン際の測定に映像を使用して確認しているのだって、テレビ局の映像が過去にいくつもあったからです。

採点方法の適正化を図りたいのならそういう方向性からでなければ無理だということです。
個人の主観に頼るのではなく映像という客観性に頼って、現実にじゃ字の判断にあやしと思われるものの確率がどの程度存在するのかをまずは実証すること。

それ以外の手法は、内部に入らないとありえないということです。
検索「フィギュア検証動画シリーズ」
ご紹介の動画↓
http://nicoviewer.net/sm22424571

こちらでニコニコに登録無しで閲覧できますよ。
http://nicoviewer.net/
それにしても
浅田選手の3Aの回転不足の質問には、ふれようともしないのが不自然だね。
これだけで公平性が聞いてあきれるよ。(笑)
あららおねむなのね
バルタントモゾウさん

 寝ぐずっているようなので一言。

>浅田選手の3Aの回転不足の質問には、ふれようともしないのが不自然だね。
これだけで公平性が聞いてあきれるよ。(笑)

  私の見解は述べていますが?SPとFPのジャッジに統一性がないと。
 それで意味はわからないですか?

 それに、私達が「まわってる」「まわってない」と言ったところで何の意味があるのですか?
 あなたが言うところの内部に入り込んで意見しなきゃ、ただの独り言ですよね?あなたにお話しても状況は何も変わりません。みなさん、時間がもったいないのですよ。

 >運営主体を動かすには客観的に見ておかしいといえる根拠が必要です。
ISUは映像を使用する事を嫌っているのですから、プロ野球のホームランのライン際の測定に映像を使用して確認しているのだって、テレビ局の映像が過去にいくつもあったからです。

>採点方法の適正化を図りたいのならそういう方向性からでなければ無理だということです。

 私達が直接テレビ局にお願いして実現すると思いますか(笑)?
 そんなことができるなら、とっくにやってますよ。

 個々の力(つぶやき)が小さいものでも集まれば大きなもの(世論)になる。それがマスコミを動かしていくことは過去にも見てきました。今はそのうねりが起き始めているところなのです。

  おわかりか?
  わかったら早く寝なさい。

  
とりあえず
「Make a Fair Judgment」

公正な採点を求めると、なぜだか誰かが困るらしいことだけは、よ〜くわかった。
どうして困るのか、その理由は微塵も理解できないけどねw
バルタントモゾウさま
横?から失礼します。はじめまして、URL拝見させて頂きました。
まだ全てを拝見させて頂いたわけではありませんが、個人的にゴールデンなんとかで優勝された女子シングル今季最高得点に付いての検証を見てみたかったのですが、探せませんでした。
どこで見たのかは忘れたのですが、昨シーズンとのプログラムや演技構成の違いなどの解説も見てみたかったのですが、ブログに記載があったように諸般の事情により?彼女についての検証は行われていないのでしょうか?
あ。決して揚げ足がとりたいわけではございません。
こういう見方もあるのかと、あくまで公平・公正に判断する材料にしたいなと思った次第です。

もし、おありでしたらお知らせ頂ければ幸いです。


ブログ主さまへ
バルタントモゾウさまのゲストブックが機能されているのかわからなかったので、こちらに書かせて頂きましたが不適切であればご削除下さい。
No title
>【分度器検証】浅田真央の3AをSPとFSで比べてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22424571

キンケンジはいらない さん、ジャッジの頭が回転不足 さん、
ご紹介ありがとうございます。拝見してきました。
完全に回り切っていることが確認できますね!

さらに、FSのほうは、SPより着氷の角度が深くなっているんですね。
そのためにバランスの限界を超えて転倒してしまったように感じます。

こんなに一目瞭然なのに、「見たくない人」の目には見えないみたいですね。笑う気にもなりません。
構ってちゃんに要望通り構ってあげるよりも
皆さま、色々言いたいことがあるのは分かるのですが、こういう手合いは構うと居座ります。
姐さんのブログは折角皆様の有益な情報交換の場となっているのですから、それらをいつも通り続けましょうよ。


姐さんへ。
私も拙いバナーを作りましたので、後程そちらを非公開コメにて送らせていただきます。
恣意的判定を疑う根拠
SP約75度、 FS約80度、どちらも90度以内の不足でトウを付いている。
はっきりしない場合は選手利益に努めよとルールにはあるにも拘らず、
SPより回っていない(※3.25以上は回っている)転倒ありのFSの3Aを認定し、
SPの3Aを<URしている。ジャッジは「恣意的な判断」を疑われても仕方が無い。
http://www.nicozon.net/watch/sm22424571
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポストカード作りました
姐さん、mimiさん、みそにさん、その他ご尽力頂いている皆様に感謝すると共に
日本人はたとえニセモノがホンモノのなりすましているとわかっていても
「私だけそう思ってるだけかも」と声を出せない、ま、誰かがわかっていれば
いいやと言う人が多かったと思います。

しかしそんな日本人が手を取り合い互いを思いやる事ができた時ほど怖いのは
この小さな島国が2700年もの間「一つの国」でありえた歴史を見てもわかるでしょう。
まだ始まったばかりですが、私は心が震えて興奮しています。

現地観戦はできませんので去年の年賀状残り、写真用ですからツルピカです(笑
簡単な英語で「私達は見ている、私達の求めているのは一定の選手に有利な
判定ではない、「全て」の選手に正義を」のような言葉を添えました。
そしてアイデアを頂いたようにクリスマス使用でバナーも貼りました。
まだ「1」にもならないカード1枚ですが「0」ではないですよね。できることを頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もこのキャッチフレーズ使って色々送りたいと思います!
みなさまのコメントを色々見失ってしまっていてここでよいのかわからないのですが、Fair judging for all ! このデザインのもの是非使わせて下さい。バナーを作ってくださったり、アイディアを出してくださったりしている方々に感謝申し上げるとともに、よろしくお願いします。

すぐに返事がもらえるようなネイティブの知り合いがいないので申し訳ないのですが、私がフランス語でそのままの対訳を書くとしたら、

Jugement impartial pour tous !

にすると思います。

一応、フィギュアスケート・ジャッジングシステムに対応するフランス語にjugementが充てられているのでこうしました。
fairに直接対応するフランス語は言葉はjusteとかéquitableのようなのですが、たとえばéquitableという言葉は厳密には、法律に則った杓子定規の公正さというより良心に従っているという意味でのフェアネスのニュアンスが強そうなので、impartial という言葉がこの文脈では適当ではないかと思い、そのように充てています。
英語でもimpartialという言葉がありますが、自分の立場に左右されない中立的、とかバイアスがかかっていない、偏りがないという意味での公正さという意味で使われています。

ただしフランス語で一般的にスポーツの審判団にフェアな審判を求めるという意味ならば、Arbitrage(英語で言うレフリングに該当するのでしょうかね) という言葉のほうがこなれているように思います。Jugementって英語のjudgmentと同様、一般的にはあまりスポーツっぽくない言葉のようですので。

個人的にはがきなど送るときには私は Arbitrage impartial et conséquent(公正で一貫性のある判定)というふうに書こうかなと思っています。

ほかにフランス語やフランス語圏にゆかりあるかたで、その地域にお住まいのかたなどいらっしゃいましたら、この訳でも大丈夫そうかご意見いただければありがたいです。よろしくお願いします。
No title
チーム・公平の皆様お疲れさまです!
海外の住所も教えていただけたので、私も葉書が出せてありがたいです。

小ネタをおいていきます。

今70円切手を買いに行ったら、
「海外宛の葉書なら、エアメールと書いてある方が助かるので、これをお使いください」
と青いシールをもらいました。
「BY AIR MAIL 航空 PAR AVION」と書いてあります。
ただでもらえたので、入り用の方は郵便局の窓口で聞いてこられるといいと思いますよ〜
JKFに電凸しました
皆様、はじめまして。ビールと申します。
会場でバナーを掲げてくださった皆様、声をあげてくださった方々、
ありがとうございました! 私もお仲間に加えてください。

本日午前中、JSFに電凸いたしました。伝えたのは主に3つ。
①GPFで浅田真央選手がSPで実施した3A判定について
②TBS「ひるおび!」内での佐野稔氏の発言について
 ttp://iup.2ch-library.com/i/i1085553-1386570112.jpg
③バナーについて


Q.今回の3A判定については、多くのフィギュアファンが疑問を呈している。
 スケ連として、何の対応もしないのか
A.そういった声があることは伝えます。
Q.自分は2008年NHK杯、2010トリノワールドの際も、天野氏の判定については
 連絡している。その後、何の変化も起こらない。昨日今日の話ではない。
 自国の選手が不利益を被っているのに、何年もの間、何もしないというのなら、
 スケ連の役割は一体何なのか。
A.選手のサポートをすることだ。
Q.今回、認定を受けたP.チャン選手の3Aと比較しても、
 浅田選手のUR判定の理由がわからない。
 ルールブックを読んでも理由が見あたらない。
 このような状態では、選手は自分の実技の改良点が見つけられない。
 抗議でなくていい。「判定の基準」を明確にし、
 現況を是正することこそが、「選手のサポート」なのではないか。
A.対応するように伝えます。


Q.「ひるおび!」番組内、佐野稔氏は、まるでキムヨナ選手がFSで
 4回コンビネーションジャンプの実施が可能であるかのような解説をしている。
 ファンは偏向報道の多さに辟易しているが、
 スケ連が番組内容に口を挟める立場にないことも承知している。
 しかし、今回佐野氏の発言は、明らかに事実誤認であり、ルールの捏造だ。
 スケ連理事の立場で、誤った認識をテレビで垂れ流すことに対して、
 どうして指導しないのか。
A.彼に対しては、再三、注意している。
Q.「選手のサポート」をすべきスケ連理事は、荒川氏も含め、
 報道に誤りがあった際、それをその場で否定する役割もあるのではないか。
 でも現状は誤った認識をベラベラ喋っている。この2人の発言は影響力が大きい。
 特に佐野氏の存在は有害だ。
A.厳しく対処していく。(本当に困ってる様子でした^^)


Q.特定人物に対する誹謗中傷でなく、政治的なメッセージでもないバナーを
 会場内で注意したり、下ろさせるのには、どんな理由があるのか。
A.現在、確認中だ。決定事項があれば、必ずJSFのHP内でお知らせする。
Q.もし、バナーを禁止するのなら、その理由も必ず明記してほしい。
 ルール違反でなく、倫理上も何の問題もないものを禁止するのなら、
 それなりの理由があるはずだ。理由がなければ納得できない。
 フィギュアファンは、特定の選手のためにこのバナーを掲げているのではない。
 不正な判定が行われれば、すべての選手が不利益を被る。
 けっして一時の感情的なものでないことを理解してほしい。
A.理解している。禁止する際は、理由も掲載する。

こんな内容です。
とにかく、ソチまで時間がない。早急な改善を望むと伝えました。
バルタン某氏を含め、頭が回転不足な方々には、
「先日の3Aはミスジャッジではないか」といった訴えでなく
「判定基準が明確でないことが問題だ」「それを説明するのはスケ連の義務だ」と
噛んで含めるように優しく説明してあげるのが有効だと思います。
彼らの役割は「選手のサポート」だと、電話で明言しているのですから。

長文、失礼しました。
取り急ぎお願い
↑の方でYoutube動画(スライド)作成の件書き込みました。
間に変な荒らし?の人がいてコメントが埋もれてしまいましたので、改めてこちらでお願い。
連投、申し訳ございません。

最初に作成したようつべ画像よりもうちょっとマシなものを作成したく、語学力のある方へお願いします。

Fair judging for all

これを、各国語に翻訳していただきたいです。

↑の方にドイツ語、フランス語を書かれていた方がいらっしゃったので、使わせてください。

(英)Fair judging for all
(独)Faire Bewertung für Alle
(仏)Jugement impartial pour tous


Google先生翻訳で、中国語は以下になりましたが、合っていますか?
(中)所有公平的判断

その他、オリンピックがソチで行われる事からロシア語なども欲しいです。

以前、某マク○ナルドのCMにあった『I'm lovin' it』を各国の言葉でやっていたような感じにしたいのですけど。

ご協力いただける方がいらっしゃったら宜しくお願いします。


なお、一例として作成しましたようつべ画像は↓こんな感じです。
こちらも「もっとこんな風に」、「この画像も使って」というのがあればご意見いただけると有難いです。
https://www.youtube.com/watch?v=46yJbYyJ2C4



連投、失礼しました。
はやのさんへ
おおおおおお!!!すごい!!!カッコいい!!!!!
なんですかこれなんでさらりとこういうものをお作りになれるのでしょうか!!!すごい!!
これはデザインも色合いもインパクトありますね!すごく好きです!!!目立つしわかりやすいしカッコいい!!
ここまでで「!」を22個使いました。減らしてこれです。すげーーーーー!!!!

ただ、特定選手ならびに特定国家のシンボルを使うことは個人的には避けたいです・・・というのも、自作で手持ちをするのなら大いにやっていただきたいですし、あるていどの使用も黙認されているのでグレーながらセーフだと思うのですよ。会場でも選手の顔や姿を利用した応援バナー、みかけますよね?

ただあたしが会場でがんがんかざしたいバナー、プラカードというのは、全選手に共通の応援ですし、特定の色がつくことは極力避けていきたいんですね。

個人的にはこれすごく好きです。何ならフェイスペイントしていきたい。おおいにかざしたいところですがなるべく無色透明な立場でいたいのと、つっつかれることを避けたいので1枚目は「超好き、使いたい!だけど皆さんにおすすめするのはためらわれます」ですね。

むしろ主張なしに選手の名前をのせて純粋に応援用に公開していただけるのでしたら、心ある方は使ってみようと思われるのではないでしょうか。
あたしは特定選手の代理戦争をしているわけではありませんので、これを没にするのは非常に非常にもったいないです。思いっきり振りたい!!!w

2枚目も、もし可能であればロシアやアメリカのシンボルなど各国のそれが別々にあるのなら使う側が選べますからとてもいいと思います(作ってくださいと申し上げているのではありませんから、そこはご無理なさらないでくださいね)。
この問題は大変デリケートに取り扱わないと自国選手「さえ」救済されればいいと思っていると「思われる」可能性がありますから。

諸方面に気を使いながらぎりぎりのところでバランスを取って中庸を選ぶという、姐さんのもっとも不得意な戦いなので必要以上に気を使っているかもしれませんが、拝見してみてそう思いました。

でも、もしも国外の試合で2枚目を見たらああ、日本人は常に正しい!と胸が熱くなるかもしれないですね。

日本人なんだから日本人選手のことを一番に考えるにきまっているし、日本のシンボルをふりかざして何が悪いんじゃボケエ!と思いっきり言えないのが辛いです。自主規制ではなく隙を見せないという意味で。

どういうものがいいのかをブログに書いていないのに後からせっかくのご作品にあれこれ申し上げてしまって申し訳ありません。

どちらも好きです。個人的には使いたいです。ただあたしからこれどうですかってすすめることにはためらいを感じます。
はやのさんがコメントで2枚目を公開してくださったら、使おうと思われる方は絶対いると思います。
あたしはそれについてはどうぞどうぞと思います。
素晴らしい
びーる さま、素晴らしいです!

私も電凸、いやいやお問い合わせしようとしたら通じませんでした。
きっと同じような電話が何十本もいっているんでしょうね<自業自得

ダメダメなスケ連をも困らせている佐野稔!
何のための理事なのか。

さらなるお問い合わせが必要ですね。
りんりんださんへ
>私の見解は述べていますが?SPとFPのジャッジに統一性がないと。
 それで意味はわからないですか? <

ジャッジの判断についてたずねているのでは無いですよ。
あなたがどういう風に判断したのかをたずねているのですよ。

SP、FSの3つの3Aがそれぞれについて、回転不足があると見たのか無いと見たのか?

答えていませんよね。

投げたら駄目ですよ。きちんと具体的に、後で言い逃れの出来ない形で答えてくださいね。


ましろさまへ: トニーさまがロシア語訳を
動画作成ありがとうございます!

Golden Spinキムチの演技、ロシアのスケートファンの感想(トニーさん編) 
のコメントにトニー様がFair judging for Allの訳語を載せて下さっています。

フランス語につきましてはよかったらご利用下さい。
とりいそぎで失礼いたします。
はやんさんへ追記
さきほどのコメントに追加です。
せっかくのお志なので、他の方からもご連絡いただいておりますバナー案と一緒に紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
1も2も大好きですが、1は肖像権的にグレーなのと、特定選手をイメージさせる内容はできるだけ避けていきたいので、今回は2のほうを皆さんに紹介させていただけたらと思います。

さくっと無から有を作ることができるって本当にすごいですね・・・尊敬します。

あたしは画像加工ソフトは無料のAz Painterというのを使っています。Gimpは多機能すぎて挫折しましたw
Az Painterは複数画像を並列できないのと、レイヤー機能がないので画像がいつも素朴です。
以前はPhotoshopやイラレもあったのですがパソコンを壊してしまったときに古すぎて保証期間をとっくにすぎていましたから、購入を検討しています。
今はなんですかレンタル方式で月々の課金制度もありますもんね。

はっどうでもいい貧しい姐さん画像環境を無駄に書いてしまいました。ご検討いただければ幸いです。
姐さん有難うございました
私も実は1枚目を作りながら、これってやっぱり特定選手と絡めるべきではないなあとも思ってもいました。
姐さんにはっきり答えをいただけてすっきりしました、有難うございます。
1枚目に関しては文字を載せていないシルエットだけのバージョンも一応作ってたりします。
選手の応援バナーとしてなら背景はもっと優しい色の方が良いかもですね。残念ながら私は応援バナーを使う機会はないのですが。

次の試合が全日本だからと思って日の丸の方を作ってみましたが(フリー素材の存在を忘れていて自分で図形ツールを使いながら描きました。なぜ素材の存在を忘れていたのか!)、確かに他の国の国旗も有った方が良いですよね!
国旗のフリー素材サイト様も見つけたので、早速姐さんのご意見を取り入れたものを作ってみようと思います!
バルタン相手にしてる暇ない
>投げたら駄目ですよ。きちんと具体的に、後で言い逃れの出来ない形で答えてくださいね。

人様のブログで人様にすごい物言いですね。
師でもないバルタンに答える謂れはございません。
実生活でこんな事を言ってたら、人から避けられませんか。
もうちょっと他者へのアプローチの仕方や言葉の使い方どうにかなさったら。
ましろさんへ
中国語は 

請給每一位選手公正的審判

宜しくお願いします。



こんにちは。

皆様のバナーデザイン楽しみです。今まで出てきているのも素敵です!
ISUにハガキ印刷して送るのは、会場観戦組の方々の援護射撃に繋がりそうですね。

クリスマスグリーティングカード方式も素敵ですし、年賀状の余りで作って「これはお年玉クジ付きですよ~」と追記しておけば、手元にとっておいて貰えるかな~?なんてせせこましいことを考えております。

それとも、こんな時だけ「過度の収賄は禁じられておりますので」なんて言われちゃうのかな?
姐さんへ(バナーと編集ソフトについて)
2枚目の日の丸についてはちょっと作り直しますので(私が自分で作成したので比率がやはりちょっとおかしい為)、私の案は公開を待っていただけると幸いです。
今ソチオリンピックのフィギュア出場国を調べてました。
出場国を反映したバナーも作って日の丸の方と一緒に再UPしたいと思います。
*一緒にと書いてしまいましたが、取り急ぎ日の丸の方を非公開コメントにてUPしました*

皆様のバナー案を見るのがすごく楽しみです!


画像編集ですが、私はフォトショップエレメンツ7.0(2万円弱くらいのもの/ちょっと古い)を使用しています(エレメンツシリーズは基本2万円弱なので、画像編集ソフトとしては買いやすい値段かと。なので月額のクラウドは全てをフルに使う人は良いけれど、それ以外の人には高いんじゃないかなあと思う私ですw)。
CMYKモードとパス機能がありませんが、それ以外は普通のフォトショと殆ど同じで満足しています。
通常のフォトショップ(今はCSという名前かな?)は高すぎて手が出ません><
私のフォトショップエレメンツはあんまり上手くないイラストの色塗り用として持っているものですw
姐さん以前にフォトショップ使っていらしたならエレメンツ最新版の購入はどうでしょう?
ありがとうございます
いちごスプーン様、花花様、ありがとうございます。
フランス語、ロシア語、ドイツ語を書いてくださった皆様、ありがとうございます。

これらと、↑黄色の画像を使ってもう少し長いバージョンを作成してみます。
画像は本当はもうちょっとあれば印象的になるかしら?とも思うのだけど、今は一秒でも勿体無いので。

出来ましたらまた(勝手に)UPさせていただきます。



勝手にUPが都合悪い場合は、管理人様、削除してくださいませm(_ _)m
ハガキ作戦!
漠然とIOCやISUの組織宛てだと ないがしろにされそうなので、
どうせやるなら 会長宛てで出してみたいと思います!

組織の住所の上の行に↓を 入れればいけるはず!


IOC:
Mr.Thomas Bach, President

ISU:
Mr.Ottavio Cinquanta, President


うっかり会長の目に入ってくれることを祈りつつ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はやのさんへ
すごーい!!!了解です!こちらに保存したものを、あたしが今使わせていただいているFC2さんのエリアにアップして、記事で紹介させていただきます。

すごいなあ。くれぐれもご無理のない範囲でお願いしますね。
すごく嬉しいです。ありがとうございます!!!!

あと、二度目の返信コメントでお名前を間違ってしまってごめんなさい。
はがき作戦
IOC ISUにはがきを出すときとっても綺麗な日本の絵葉書を使うのも手ですね。
メッセージは 宛名の下半分に小さくなってしまうけど
綺麗な景色とか捨てられないですよね。こっそり手元に置いておきたくなるから
うっかりメッセージもインプットされますね。

あとメッセージをいろんなデザインで出せば受け取る人も楽しいのでは?

もったいなくて捨てられない作戦いかがでしょう。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴろさんへ
こめんとありがとうございます。
こちらこそ感謝です。

画像の置き場所があなたのパソコン内部になっています。ネット上にアップしていただかないと皆さんにご紹介できません。お手数ですが今一度ご確認いただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みそにさんへ
すげえええ!!!!!なんぞこの仕事の速さ!!!!神降臨!!!

あたし、告白するけどモノクロの画像の名前を「さばにさん」にしてたわwwwごめんなさいwwww
みそにさん。
記事の題名に自分の名前があるとそりゃたしかにどっきりするわね!配慮のない姐さんで申し訳ありません。

バナーにさらに「監視」の意味合いが出ましたね!これはインパクトありますね~。
ISUやIOCの中の人で二度見、三度見する人が出てきそう。「あれ?(蒼白)」みたいにww
ありがとうございます。

この桃色、すごく好きです!ちょっとだけくすんでいてしぶくて、でもカッコいい!
ありがとうございます。ピンクってへたこくとガーーーーーールズな感じで恥ずかしいよね。これは素敵!
印刷でうまく出せるといいなあ。キンコーズさんに行って色調調整してもらおうっと!
ラミネート加工もしちゃうよ!
全日本に行けたら黄色と桃色攻撃ぶちかまします!本当にありがとうございます!嬉しい!!!!
はやのさんへ
すごーーーーい!!!!!!すごいです!!!
ありがとうございます!!
うわあ、大変な力作ですよ!!!
涙が・・・ソチに行きたい、行ってドヤーーー!!!と出したいですよ。

すごいですね、本当にありがとうございます。
ものすごく「伝わる」バナーです・・・感謝です!!!!!

アメリカの二度言ってるのがすごいウケましたwww

国旗たくさんあるとにぎやかだし「いっけええええ!!!」って勢いがありますね。あと監視!おまえらが参加するんだぞと。お互い死力を尽くして戦いつつフェアに堂々とぶつかろうぜと。

本当にありがとうございます!!!なんか、おねだりみたいになってしまって恥ずかしいですがこのようにすんばらしいものをお作りいただいて夢のようです。ありがとうございます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はやのさんへ
五輪のシンボルについては、商用利用ではないので下記のしばりには該当しないと思うのですが、念のためあたしのほうからJOCに確認を致します。

JOCのマーク等の使用について
http://www.joc.or.jp/about/marketing/marks.html

JOCマーケティングに活用しているマーク等
http://www.joc.or.jp/about/marketing/property.html

オリンピック等の知的財産の保護について
http://www.joc.or.jp/about/marketing/noambush.html

選手の画像についてもやぶへびにならないといいのですが念のためあわせて確認を取ってみますね。
回答がありましたらそれとあわせて記事にさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございます!!!
metrosexualさんへ
おつかれさまです。ご連絡ありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。お言葉、承知いたしました。留意するように致しますね。
やまださんへ
バナー神きたーーーーーー!!!!
なんかすごいのきたーーーー!!!!
うおおおおおおおお!!!すごいです!!!!!
これ持ってJSFの前を練り歩きたいwwwwww
かっこいい!!!!!!ありがとうございます!!!
そうなんです!これを言いたいんですよと。やまださん!!!!

コメントでいただいた画像が、1個めと2個目のリンクが同じになっていました。
取り急ぎ3枚、記事にさせていただきますね。

これはすごい!皆さん見てください!
ましろさんへ
うおおおお!!!すごいです!どうもありがとうございます!!!
文字だけでもインパクトがありますね!ぐっときます!
うまいな~!と思いました。過不足なく絶対だれにでも伝わる内容ですもんね。動くとまた全然違いますね。センスがおありですね、続きが見たいwと思ってしまいました。

おもしろ動画もそうですが、見る側の忍耐力が年々落ちていると思うのでこれくらいの長さでぜんぜんいいと思います。公正じゃないんだな?と思ってもらうのがまず突破口ですし、これはブレイクスルーになると思います。すごい。

2のほうの選手のシルエットですがこれは実在の選手のものでしょうか?そこだけ教えていただけますか。
神経質になりすぎかもですが、つつかれる要素をできるだけ減らしておきたいのです。お手数ですが御教示ください。
また、あたしのブログの現在トップ記事になっている箇所に、動画を貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
あわせて教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みそにさま
みそにさまのバナー案に描かれているシンボルを使って、ハガキなどに貼れるシールを作りたいと思ってます。
恐らく許可いただけるだろう、と勝手に作成しまいましたが報告とお礼をさせて下さい。
こんなのです、とお見せできればいいのですがデジタル難民故、画像のUP方法がわからないので(涙)説明しますと、地の色を白から青に変更し、文字と画像を円形で囲んでみました。
能力者様ならさくっと10分程度でできそうなのに、私は数時間かかりましたよ・・・。お恥ずかしいです。本当に能力様皆様すごいです!!!!
これで、マスコミなどに抗議する時などにこの天秤の意味や地の青にひっかけてお天道様に恥ずかしい事してない?との意味を込めたいと思います。

ありがとうございました!

はがき作戦、TOP宛、クリスマスカード、日本ぽい切手でがんばります!

☆ましろさま☆
ありがとうございます。
ましろさまの仰っていること、まさに、私の考えていた事そのものです。   嬉しくなっちゃって。。。。


個人的にはもっとインパクトのある、もしくは印象に残る、たくさんのファンの気持ちを反映した感じの動画が良いと思うのですが。
例えば、バナー(フリップ)を持った人をワンショットずつ写したものを繋げる、いろんな人の気持ちを書いた画像をたくさん繋げた感じの物。
説明が下手で申し訳ないのですが、良く応援や励ましのメッセージ画像であるようなヤツ、うーん、分かります?
会場に行ける人がいるなら会場の外でそういう画像(写真)をたくさん撮って(勿論、本人の許可は取る、顔出ししたくない人はフリップで顔を隠すなど)なるべくたくさんの人の声であることをアピールするような
映像が良いかと思うのですが、当方フィギュアはテレビ観戦するだけのライトなファンなので出来ません(他力本願で申し訳ない…)


昨日  恒さまも仰っていましたが、会場の外で皆様お揃いで撮れると良いですよね。
それを You Tubeで流す。   再生回数のお手伝いぐらい、何度でもやります。
姐さま、当日会場の外で、ましろさまが仰っているような画像を撮れないでしょうか?
是非是非、ご検討くださいませ。


実は、私、家のワンコにバナー持たせて画像を撮ろうかと考え中でした。  でも、やっぱり会場が映って沢山の人たちがアピールしているほうが良いですものね。
やまださんありがとうございます!
わあ!!!クレクレ騒いでよかったですwwこのバナーも美しい!!!力作ですね!!!
涙が出ます・・・すばらしいんだけど、不正採点に憤る思いではなくてほんとにピュアに選手を応援するバナーだったらどんなによかっただろうって。
ぐすぐす。姐さんがうだうだ言っていてはいけないですね。ISUコノヤローとますます闘志が燃えてきました。
本当にありがとうございます。

他競技でのご経験ならびにこのコメントは記事でシェアさせていただいてもよろしいですか?内緒のほうがいいですか?

それと大変申し訳ございませんが、FC2さんの規約でいただいた画像サイズだとひとつが大きすぎてアップできないのです。こちらでサイズを小さくさせていただきました。
これも事前に皆様にお伝えしていなかったのでこれからはトップ記事に追記します。
今はB4サイズドンピシャにしてある(つもり)です。

事後承諾になってしまい、せっかくのご作品の画質???とかにも関わる部分なので本当に申し訳ございませんが、あしからずご了承いただければと思います。でないと皆さんとシェアできないのです、ごめんなさい。
AIR MAIL
海外にハガキや手紙を送る時は「AIR MAIL」と忘れずに書きましょう!
書くのを忘れたために船便になってしまい、届くのに1ヶ月近くかかったことがあるので要注意です!
姐さんお手数をおかけしてすみません><
一応素材を配っているサイトの規約は確認したのですが、別にJOC関連の縛りがあったのですね。
私の無知で姐さんにお手数をおかけしてしまって、大変申し訳ありません。

所で私製作のバナー、20ヶ国国旗の以外は自分では没レベルだなと今更思ってしまいました汗。
勢いって怖い汗
Re: ☆ましろさま☆(鈴さんへ)
動画作成は現在ましろさんおひとりで携わってくださっており、あまりご無理をかけたくはないと思います。

できれば使用可能な画像素材の提供をお願いしたいと思います。
会場掲示用のバナー画像を、有志の皆さんが多数作成してくださいましたし、手書きでもけっこうです。
鈴さんの愛らしいワンちゃんの画像があればとても和むと思います。

ただし使用可能かどうかも含めて、選択権はましろさんにありますので、強制はできません。
出来上がったものにあたしが無茶なダメ出しをすることも考えられます。

おひとりに負担がかからぬように、一緒に考えていただけると助かります。

アイディアをいただけるのも助かりますが、あくまでも提案の範囲で考えていただけると嬉しいです。

この件で、別記事を作りますね。
お手数、おかけしています。
コメントの公開、サイズ調整、問題無しです。
というか、そんなに大きくなくていいんだ、と
他の皆様のを見て頭かかえちゃいました。

バイトはあれです。2002年日韓もにょもにょサッカーでした。
イングランドーアルゼンチンという、すーーげえ試合を
申し訳ないぐらいのドシロウトがバイトしておりました。
もちろんバイトには熱心なファンもいらっしゃり、
素人集団にルール等を教えてくださいました。

非常時の誘導(フーリガンに地元がビビっておりました。実際何も無かったんですけど)
海外の方の対応も含めつつ、問題行動があった場合のあれやこれや講習に練習
当日の服装から持ち物(私物から持ち物からチェックチェック)
そして深夜まで「何があったのか」「どんな問題があったのか」報告会
下っ端(私は会場誘導)はそれほど拘束されませんでしたが、
警備に関わった方たちはかなり深夜まで残っていたようです。

サッカーは、お客様の持ち物、バナーはほとんどノーチェックのようでした。
(危険物、グラウンドに投げ込める固形物等のチェックは厳しかったですが)

昔、スピードスケートの橋本聖子選手を応援するのに、
「SEIKO」という横断幕が会場で没収された事を考えると
競技や大会によってはこんなに違うもんなんだ、と驚いた覚えがあります。

話がそれてしまいましたが、
添付物も含め、おまかせします。
サイズ変更、カードでもブックカバーでもよし、
どうぞ使いやすいように使ってください。

長々、失礼しました。(実は残業中です・笑。早く帰りターイ)
No title
手相見姐さん、お気遣いありがとうございます。
ムリなどはしませんので大丈夫です^^

鈴さんのワンちゃんの写真など、可愛らしいと思います。
素材はたくさんあればあるほどいいです。
今は絵(画)的な素材が無いので字ばかりの動画になっちゃってますので、可愛らしい画像などがあれば有難く使わせていただきます。

もし他にも使っていいよ、という画像があればこちらにUPしていただければ使わせていただきます。

ただ、時間が惜しいので画像の加工や編集まで出来ないこともあるかと思うので、「このまま使っちゃってOK」な物をUPしていただけると助かります

ちょっと綺麗な画像なども挟もうかと思ったのですが、なかなか使える(フリーの物など)が無いので、最初から使ってOKな物ならば遠慮なくどんどん使わせていただきます。
自分で写真やイラストを作ればいいのだけど、時間が無くて(描くのに時間の掛かるタイプなので…)色々探していましたが、なかなか無いんですよね、これが(^^;)

ソチまでもう時間が無いので、突貫で頑張るわ^^
真央ちゃんの悲しい顔はもう見たくない!
わいてる!?
うわぁ!ちょっと見てないうちにゴキブリ?悪霊?わいてる~!!!

もう一切無視しましょうよ~相手にされたくてしょうがない哀れな奴なんですから。
いつもあんなに騒いでも、賛同者が増えてないのに、懲りないですよね。

なんか質問とか書いてたけど、なんであんな奴の質問に答えなきゃいけないのかしら?
答えてもらえないのは文章からにじみでる気味の悪さ、人望の無さかしら~
ていうか人様のブログで勝手に質問しといて返事がないと不満ってどんだけ馬鹿なの?

あーしまった、時間を無駄にしてしまった。

これだけコメント多いと自分のHNで検索かけたりしてそうですよねwww
だからHNも書いてあげませ~ん(^_-)
姐さま   ましろさま
本当に他力本願な私で申し訳ございません。
気持ちばかり逸ってしまって。。。
余りにましろさまのご提案が心に響きすぎてしまい、後先考えずに姐さまにお願いをしてしまいました。
反省しております。


私、バナーをデザインするようなセンスが全くございません。
こちらにあるバナーを、1件お借りさせてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

No title
>昔、スピードスケートの橋本聖子選手を応援するのに、
「SEIKO」という横断幕が会場で没収された事を考えると
競技や大会によってはこんなに違うもんなんだ、と驚いた覚えがあります。


この話は初耳ですが、某時計メーカーのマークと同じだからでしょうか?
それともスピードスケートはそんなに厳しいのかしら・・・ 
Re: 姐さま   ましろさま(鈴さんへ)
こちらこそ申し訳ありません!!!あなたにそんな風に思わせてしまうつもりはなかったんです。
逆にあたしがワンコ好きなので飛びついてしまいました。ごめんなさいね。
あたしは真っ白な紀州犬に、多忙な親に代わって育ててもらったのでワンコには特別な思い入れがあるんです。
それでよそのお宅のワンコも見たい!はうはう!となりました。申し訳ありませんでした。

ワンコ画像はケータイとかでぱしゃりとしていただくだけでも(まだ言うか

バナーお使いくださいませ。あたしもセンス最悪で絵も動画も何もかもできません。ブログだってご覧の通りの色物ぶりです。とほほ~。
No title
バルさんが来てたんですね。皆さんご存知と思いますが、この人は黒猫さんの所で反論した人に罵声を浴びせ、見事アク禁宣言されました。冗長な自分の主張でブログを穢し、かまってちゃんでしょうがない人です。ここの博識な方々にコテンパンにされる所をもうちょっと見たかったです。
でもそんなことしてる暇はありませんね。
連盟も「困ったことになるかもしれない」と思い始めているでしょうね。
でもしかたがない。競技としてのフィギュアスケートはもう死んでるのと同じ。
それでも自分を高めるために頑張ってくれている選手たちと、辛抱強くがまんしてきたファンによる延命処置でなんとか息をしているだけです。
ジャッジを糾弾するのが一番いいかなと思います。彼らの中には小心者もいるようですから、ボスクラスは駄目でも、下っ端から口を割るかもしれませんね。
ソチがどんな結果になっても、そのあとも波状攻撃の手を緩めずに続けた方がいいと思います。
metrosexualさま
かなり時間も経っていて、コメントがたくさんあるので気付いてくださるか不安ですが…
変なのが湧いていたりして、タイミングを外してしまいました^^;

「ゲリラメール」は名称が悪いですが、内容に興味があります
送信する量にはビックリですが…
法律とモラルに違反しておらず、節度を持って活動するのであれば、参加したいと思います

家を掃除中&子供も居るので、あまり時間をかけられないかもしれませんが、それでもよろしければお返事ください
ゲリラメールは絶対にお勧めしません
姐さん、皆様、少々きつい書き方になってしまうことをお許しください。

ゲリラメールについてですが、絶対にお勧めしません。
効果もほとんど期待できませんし、メールのやりとりによってウィルス感染の危険も高くなってきます。
自身がパソコン初心者の時、ウィルスでパソコンを駄目にした経験があります。
それは信用できる方のアドレスを騙った(メールアドレスはいくらでも誤魔化すことが出来ます)メールの添付ファイルを開いた事が原因でした(当然一番大きな原因は私の無知なのですが)。

ネットセキュリティの観点ではウィルス感染やトラブルを避ける意味合いもあって、
「知らない人からのメール、心当たりがないメールは開封する前に破棄」
を推奨しています。
企業のお問い合わせ窓口用のメールアドレスはこの限りではないでしょうが、それでも自分たちの企業に全く関係がないメールが来た場合は迷惑メールとして処理する場合が多いかと。
ですので、個人へのゲリラメールは殆どの方が開くことはないでしょう。
*スケ連や番組スポンサーへのお問い合わせメールのように、問い合わせ窓口として記されているメールアドレスにその組織に関係ある事柄の疑問などをおくるのはスパムではなく「正式なお問い合わせ」なので、勿論大丈夫なのですが*

既にメールのやりとりがあるご友人などに、「こういうことが起こっているのだけど」とメールを送るのならば良いのですが、ネットにアドレスを公開しているとはいえ、知らない方にメールを送り付けるのはマナー違反だと思います。

今は企業ですら、顧客全員に宣伝メールを送るのではなく、「顧客の中から許可をいただいた方だけに」宣伝メールを送る体制になっているようです。
またヤフーなどは確か一定以上の数が迷惑メールとして報告されると、迷惑メールとして報告されたアドレスがフィルタリングされ、ヤフーを使っている方全員にそのアドレスからのメールが届かなくなるシステムだったと思います(正確に覚えているわけではないのですが汗)。

上記のような危険を防ぐためにも、ゲリラメールは避けていただきたいです。
ゲリラメールについて
ブログ主様、皆様 いつも楽しく拝見させて頂いております。

はやの様や他の方もご指摘になっておられますが、こちらにゲリラメールと書かれているものは内容的にはスパム (spam) 及び 迷惑メール と呼ばれるものと同一の行為になります。

以下、wikipedia スパム (メール) より抜粋 //
受信者の意向を無視して、無差別かつ大量に一括して送信される、電子メールを主としたメッセージのことである。
// 抜粋ここまで

こういった手法による宣伝や情報拡散は、読まない方が大半で、読まれた場合でも相手を不快に思う・内容に不信感を抱くなどのマイナスイメージも大きくなりがちですので、最近では企業やショップなどでも顧客やユーザーに同意をえた場合のみに限定してメールの配信などを行っています。

また、メールアドレスを収集しメールを一斉配信する過程において、専門ソフトなどを使っていても個人情報(メールアドレスにより個人が特定できる場合があるため)の流布が起こってしまうことがあります。

せっかくの行動が、問題視されたりトラブルに発展しかねませんので、どうか自重頂ければと思います。
はやのさま、歌菜さま
どの記事にコメントを書いたか忘れて、お返事が遅れてしまいました
ご指摘ありがとうございます
私は元々PCを使って大量にメールを送り付ける技術はありませんし、そこまでするつもりも全くありませんでした
今も実行していませんのでご安心ください
不安になるコメントを書いてしまい、大変申し訳ありませんでした

管理者にのみ表示