小声でささやくわね

GPFが終わって、ふだん「怒涛の更新」「コメントに追いつけない」と言われてきたから更新をちょっと(30時間くらいかしら?)控えてみたら「生きていますか、姐さん!」「何かされたんですか!」と心配の声が寄せられたわww
お心づかいをいただきましてどうもありがとうございます。姐さん何らのトラブルなく元気に生活しております。

皆さんの思いや情熱は確実に届くべきところに届いていると思います。

姐さんはがんばってできるだけ長生きして、スケート以外の分野でも痛みや苦しみのあるところにフラリと現れては「何やってるのよあんたたち!」「おかしいことにはおかしいと言いなさいよ!」と言って回るつもりだけれど、たとえ姐さんがいなくなっても、皆さんが昔からそうされてきたように、みんなで話して、相談して、知恵を出し合って協力して、いいと思うことを実行してね。がんばっている人を応援してね。嘘や偽りは見逃さないでね。
日本を弱体化させたい勢力には断固として立ち向かってね。

題材がスケートでよかったのよ。予行演習させてもらっているのよ。相手がアホのキムチ陣営で証拠をボロボロ出してるからほんとに戦いやすいのよ。
もっともっと知恵を絞って思いもよらないところからも包囲網をせばめていきましょ。

あたしが言うことでもないんだろうけれど、きょっこママの命日ね。心ある方は祈りをどうぞ捧げてあげてくださいね。お母さん、浅田選手、限界に挑戦されてますよ。全部ご存知とは思いますが、本当に本当にすごいですよ。

選手の皆さんおつかれさまでした。そしてありがとうございました。
挑戦者たち、勝者たちの笑顔がとても美しい。

GPF優勝者


人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/12/09 22:32
コメント
姐さん!
嫁阻止!寒くなってきたのでご自愛くださいなw
素晴らしいお嬢さん達です
テレビの前でしか見たことがない単なる赤の他人の私ですら感動するくらい
美しくて、強くて、凛とした素晴らしいお嬢さん達です。
沢山の勇気と誇りと笑顔と幸せを頂いています。
あんな素晴らしいお嬢さんお二人を育てられたお母様もきっと素晴らしい女性だったと
ずっと思っていました。
お一人はまさに偉業を成し遂げようとなさっています。
どうぞこれからもみまもってさしあげてください。
4人??
4人って・・・計算が分かりませんですぅ
計算ではなく、識別の問題かもしれないですけど
欲ばり者め
姐さん、嫁4人は欲ばりすぎですよ。

1人わけてくれなさい。
巻きますは恐れ多いので、仔犬ちゃんで、どうかしら。
ヒソヒソ。交渉成立?
4人は…
姐さま
さすがに、4人は欲張りすぎではないでしょうか…^^;

先程、きょっこままさんへ祈りを捧げてきました
「真央ちゃんをお守りください」と祈りを捧げていたら
「ママは側にいる」という真央ちゃんの言葉が浮かんできて、とても清々しい気持ちになりました

また、朝日が昇ったら祈りを捧げます
No title
嫁3人と子犬ちゃんではなくてですか?
ってか … 阻止!

すべての頑張ってる人、
がんばろうと思ってる人、
美しい心で応援している人が幸せでありますように。
皆思ってます!
パピィちゃんもですか?(*^_^*)
そしそし。
ちょ、4人ですか
じゃあ、
ゆづるくんはわたしがお預かりしますよってに。
真央ママさま
真央ママが亡くなるちょい前に全くの別件の用事
で真央ママと親しい記者さんと出会ったんですが、
われわれが当時もいまも感じてる疑問や怒りと全く
同じことをママも思ってると知って胸が締め付けら
る思いがした。出来れば真央ママに直に思いは同じ
だと伝えたかった。でも、われわれはいま、少しずつ
だけど壁を崩しつつ、真央さんをはじめ真摯に頑張っ
てる選手たちの少しでも力になろうとしています。ど
うか見守ってください。そして真央さんをお守り下さい。
そし!!
・∧_,,∧
(´ー・・ー)< ウリのために争いはやめてくれなさい…ピースフルニダよ


汚物とまじぇまじぇするのはまどろみ気が引けるデヨ、
祈りは心の中でそっと捧げまスミダ…。
明日までです。
こちらでよいかどうか迷いましたが、書き込ませていただきます。
みなさんご存知かもしれませんが、明日までです。

佐藤製薬 浅田真央ちゃん!応援プロジェクト
http://www.stona.jp/message/index.html

抽選で当選者の方のお名前を入れた浅田選手の直筆サイン入りポスターが当たります。
10名様です。

まだの方はぜひ応募されてください。


間に合った・・
まだ日付が9日なので間に合いました!
匡子ママ様。
たくさん報告したい事がありますが手短に。

舞ちゃんと真央ちゃんをこの世に授けてくれてありがとうございます。
2人とも多くの人々に愛されていますよ。
そして彼女達の幸せを願ってます。



去年までとは違う目線で見れました
勇気を出して・・嫁、そ、そし!!

GPFテレビ観戦していたのですが、メリチャリの年齢がテロップで出ていて26歳(どっちも)ということに驚愕しました!!

メリル大人っぽい!(笑)
大変失礼を承知で言っちゃうと、メリチャリどちらもオーバー30と思ってました。ごっごめんなさいっっ!!

姐さんがメリチャリと彼らの素晴らしさを教えてくださったおかげで、あの素晴らしい神演技を堪能することができました。本当にありがとうございます!(真央ちゃんオンリーの私はアイスダンスを真剣に見たことがなかったのもので…)

あと、村山さんと林さんもすぐ見分けがつくようになりました(笑)
ありがとうございます
姐さんのおかげで9日のうちに匡子ママにお話しできて良かったです。
ありがとうございます。

ラフマニノフのスピン後にパッと止まった後に真央ちゃんが少し微笑む顔を見ると、いつも匡子ママを思い出してしまいます。
匡子ママ、真央ちゃんに出会わせて頂き、本当にありがとうございます。
No title
あざらしさん、応援プロジェクトのご紹介、ありがとうございました。
恥ずかしながら、応募して参りました(/ω\*)

きょっこママ、どうかどうか、天上で真央ちゃんをお見守り下さい・・・。

そ、そして、わ、わたしも。。嫁はそしっ! 
ごめんなさいごめんなさい(´Д` )
結弦くんは私が大切に大切に。。 
ハッ。ごめんなさいごめんなさい(´Д` )
4人目は誰ニカ?
4人目は誰だろう・・・
向かって左から、メリルにゆづ、村山さんと林さん♪これで4人ニカ?
お姐様は欲張りニダなw

そうだ!匡子ママにお祈りを・・・フィンランドはまだ9日デヨ。
黙祷。

素晴らしいお嬢さんのおかげでウリの心も浄化されます。
キムチの悪行に気付けたのは、お嬢さんの素晴らしい演技と人柄のおかげです。
ありがとうございます。

そうお祈りしますた。
Re: 4人目は誰ニカ?(Mansikkaニムへ)
> 4人目は誰だろう・・・
> 向かって左から、メリルにゆづ、村山さんと林さん♪これで4人ニカ?
> お姐様は欲張りニダなw

なじぇ肝心なウリの嫁を外したニカ?その?
サンタのお帽子かぶってウリのもとに来てくれるんです!
四人というのはメリルにパピイに巻きますに、リンク・・・かな(ドヤア

> 素晴らしいお嬢さんのおかげでウリの心も浄化されます。
> キムチの悪行に気付けたのは、お嬢さんの素晴らしい演技と人柄のおかげです。
> ありがとうございます。
>
> そうお祈りしますた。

世界で巻きますペンがみな感謝の祈りをささげてくれているのを感じまスミダ。

きょっこママ様が”娘のためにありがとう”って微笑んでいらっしゃるのが目に浮かぶデヨ。
ウリはママにありがとうと言われるようなことは何ひとつできなかったの、昨夜号泣してしまったニダ。
ママはゾンナ優しい人なの。巻きますがあのようなお嬢さんに育ったのも当然ニダな。

巻きますの浄化能力は異常、ついに汚水の悪事が全バレするニダな・・・。胸熱ニダ!
ずっと続いていた緊張感。
してもやってもまだ足りないような気がして、眠れない毎日。
あらやだ、三女が大学受験まっただ中だったわwww
福岡で戦った次女が帰ってきたわ!まお、お疲れ様!まずは少し休んで。
今度は埼玉ね。ずっと祈ってるわ。

きょっこまま、だいじょうぶよ、わたしたちの娘は強いわ!
こんなにたくさんの人たちが一緒に戦っているのもすごいわ!
何かが動き出したわ!
あなたと、まおに、もうすぐ最後の「ありがとう」を言う日がどんどん近付いてる。
その後、婿選びね( ´艸`)


上を向いて歩こう!
姐さんのブログがお社のように感じてきました・・・
ここにコメントすることで、自分の中のパワーを呼び覚まし行動するという、
よい訓練になっています。私もこれは予行練習だと思っています。

そして私も明日から黒猫さんの本、持ち歩いて電車でひろげます。
本屋さんに行って、黒猫さんの本ありますか?と、
いちいち店員さんに聞いて探してもらって買うようにします。
(置き忘れ用に)

無意識に伏し目がちに、道に目を落しながら歩いている自分に気づきました。
意識して上を向いて(ちょっと顔を上げるという意味です)歩くととても気持ちがいいですね!

匡子ママごめんなさい。ご命日には間に合わなかったけど
これから祈りを捧げさせてください。
明日の朝も、通勤バッグに黒猫さんの本をいれて、
上を向いて匡子ママに語りかけたいと思います。

姐さん、いろいろな気付きをありがとうございます。
とりあえずは
嫁阻止!


村山さんと林さんの演技を遅ればせながら見ました。
気がついたら涙が溢れでてて止まりません。ペアで泣いたのは初めてです。
ただし、私はもともとこの曲を聴くと普段から泣いてしまうっていうのがもあるんですけど。

アイスダンスのツルツルスケーティングには見惚れますね。
NHK杯を生で観戦し、メリチャリにスタンディングオベーションをしましたが、今回のも生で観たかったーって思いました。
テレビ越しにあの迫力なんだから、生だったらどれだけ凄かったでしょう。
昔、アニシナ・ペーゼラ組が大好きだった事を思い出しました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロシア娘たちがヨナの演技を一蹴?
なんかロシアっこたちが、ヨナのゴールデンスピンの演技を聞かれて、「あの演技ならもうみんなできてる。」みたいなことを言ったらしい?フジテレビで流れたらしい?もしご存知の方がいたら教えてください!
タラソワとプーチンが組んで、ガシッとソチの審査睨みをきかせて、不正した天野とか韓国のジャッジらはロシアの寒空の下、真っ裸に公開さらし者にされればいいのに。

あーあしかししかしロシアを信じるのは危ないわ。。。彼らこそソルトレイクのペアの黒幕だったのだし。。。ま、後で金をもらったカナダのサレー組、私は全然好きじゃないですけど。

ここは日本政府がプーチンに打診して、kgb(あれ、いつの時代?)を巻き込んで、審査員たちの一挙一動を調べて欲しい。
姐さんこっそりささやかないように
嫁とか独占とか禁止だから!
No title
あ~~~~~~っ
匡子ママに祈りが遅れてしまいました。(汗)


匡子ママ。
貴方はどんなに偉大な方だったのでしょう。
2人の愛娘ちゃんたちがその大きさを物語っていますね。
素直さ、愛らしさ、心の強さ、正しいものへのひたむきさ、他人への思いやりの深さ・・・・・。
良き日本人の見本ですし、誇りです。
匡子ママ。
日本の宝、世界の宝をあなたが残してくださいました。
心から感謝申し上げます。(合掌)
そして、パパさまも匡子ママとこの宝物を一緒に育て、守ってきてくださった。大きな宝であるゆえに、今も本当に大変だと思います。ありがとうございます。2人をどうぞよろしくお願いいたします。

姐さま。
このブログを立ち上げて下さってありがとうございます。
毎日、PCを開けるごとに心の中で合掌しています。
「たとえ姐さんがいなくなっても・・・・」という言葉は聞き捨てならず、
忙しい御身と知りつつ、細くてもいいのでながーくブログを続けていって
下さいませ。お願いいたします。
姐さまによって自分のもやもやが力になり、行動ができるようになりました。
これってスゴイ事ですよね。
姐さまの愛を感じるこのブログ。
どうかずっと続きますように!(祈)
この一節を
きょっこママへ、真央さんにこの一節を捧げさせていただきます。

「すべての美は、すぐれた精神とかかわり、すぐれた精神の生み出したものであることによって、
 はじめて美しいといえる」

ティムシェル様の愛読書ヘーゲルの一節だそうです。
ティムシェル記事に載っていたと友人が教えてくれました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソルトレイク
>Skate Love様
ソルトレイクのあれはどっちかって言うとカナダがごねてああなったという感じなんですよね

SPの時カナダのサレペレは最後のポーズのとこで転倒してましたし、その彼らが他のノーミスの組おさえて2位になったことに批判もありました。
旧採点はあと順位点というのがあります。
あれに関しては普通にロシアの優勝でよかったのではと思うんですね、FPはベレシハは難易度が高いプロでステップアウトした、サレベレは難易度が抑えてノーミスで滑り切った。
まあ何か既視感ある展開ですねw

北米で開催された五輪じゃなきゃあの騒ぎはなかったかもしれませんね。
そういう意味では嫌な競技なんですよ、昔からね。あの時本当に可哀想でしたよ、ベレシハ。

それでも個人的には旧のがまだいいなと思うんです、だってジャッジの国籍が見えるから。
でもこれ持ち出してたまに今起きてる問題をインボウロンガーっていうのをみますけど、それはまた違うだろうと思うんですよねw


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一日遅れですが><;
そうだ、命日だったんだ、といろいろお祈りをしていたんですが

真央ちゃんをありがとう

これに落ち着きました。

ありがとう、ありがとう。

管理者にのみ表示