「全選手に公正な採点を!」動画(ましろさん作)※動画追加!


「ましろ」さんが拡散用動画を作成してくださいました!!!!
追加あり、です!!すごーい!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ましろ」さんにあります。

2013-12-12 22:40 : ましろさん

Youtubeに5本投下してきましたので、こちらに置いておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=46yJbYyJ2C4
http://www.youtube.com/watch?v=iAq5sOT86G0
http://www.youtube.com/watch?v=XCQAI11yIao
http://www.youtube.com/watch?v=ceB1sDtu1ZI
http://www.youtube.com/watch?v=TagIG1-dYjo


maomariさんのような質の良いものではないですが(^^;)
数を作ったので、もしかしたら何かの検索で引っ掛かって誰かに見てもらえるかも~、という感じです。

一人でも二人でも、目にとまれば、何かを感じてもらえるかも?疑問を持ってもらえるかも、と思ってます。
どうぞご自由にお使いください^^



ありがとうございます!!こんなに短期間に追加していただけるなんてすごいです。あたしはどれも好きです、ぜひ皆さんにもご覧いただきたいと思います。
どうぞ評価にもぜひご協力をお願い致します。

作成者が違う画像ってやっぱり個性がはっきり表れますね。次々に切り替わる画像のひとつひとつからましろさんの思いが伝わって感じ取れました。まとめ方がすばらしいです。自分には絶対できないことです・・・本当にありがとうございます!!

Figure skating judging 1
ましろさん動画-1

Figure skating judging 2

ましろさん動画-2-1
ましろさん動画-2-2
ましろさん動画-2-3
ましろさん動画-2-4
ましろさん動画-2-5
ましろさん動画-2-6

更に追加してくださいました!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ましろ」さんにあります。

2013/12/11 ましろさん

動画3本目UPしました

3本目の動画をUPしておきました。

http://www.youtube.com/watch?v=XCQAI11yIao
ましろさん-3

皆様がUPしてくださった沢山の画像をランダムに使わせていただきました。
ありがとうございます。
おかげさまで、最初から比べると少しカラフルな物になりました^^


ほんとだ!3本目、お花の画像入りでとっても綺麗です!
やっぱり印象が違いますね。1本目から見ていくと、なんだか最初は静かにささやいていた相手が、だんだんと心を開いて笑顔で話しかけてくれているような印象を受けました。
ましろさんの編集センスはすばらしいですね。
優しい気持ちがストレートに伝わってきます。
怒ってどなりつけるような主張では絶対にありません。穏やかに「こう思う」と伝えてくださる、相手の良心とか真心にストレートに伝わる動画だと思います。

本当にありがとうございます。こんな短期間に3つも作っていただいて、大変だったろうと思います。。。ただただ感謝です。

皆様、ぜひ評価にもご協力をお願い致します。
各国語もわざわざお調べいただきました、コメント欄でお答えいただきました皆様にも感謝いたします。

動画についてはこのような内容がいい、という効果的なアイディアをぜひお寄せいただきたいのですが、「ましろ」さんの自発的な善意、お志にただおすがりしている状態ですので、アイディアを共有することイコール動画作成とはお考えいただかないようくれぐれもお願い致します。

本当にありがとうございます。


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(61) | トラックバック(0) | 2013/12/12 23:57
コメント
ましろさん、有難うございます!
すごいですね!!!
メッセージがシンプルに伝わる素晴らしい動画だと思います。
選曲も素敵!!!
 
世界中の多くの人々に見てもらいたいですね!
あまり私は詳しくないのですが、より観てもらうため、検索用に
動画の説明部分にオリンピックに出場するであろう各国の主要選手の名前を入れてはどうでしょうか。
日本人選手だけでなく、各国の選手名を!どうでしょうか?
 
他に詳しい方、いらっしゃいましたらより効果的な方法をご指南いただきたいです。
凄い事に!
おおお、おらが不毛な戦いをしているうちに、チーム公平がまたさらに凄い事に!
とうとう動画まで!
毎日見ます!ぽちもします!

ホントに、こちらには凄い方たちが沢山いらっしゃいますね。
心強いです。
私も更に頑張っていこうと思いました!
おおー!
うわぁ!すごい!
シンプルでスマート!解りやすくてすごく良いですね!!
グッドをポチッとしてきました^^

というか皆様すごいです!感激しちゃいます!!

ぬぬ、おのおのがた、やるな!
しかもハングルがないwww
言っても理解出来ないか、しようとしないから無駄だものね。
バルタンみたいに。ああいう輩はウルトラマンに任せましょう。
それでなくたって皆色々忙しいんだから。ヤマムロさんお疲れ様!
あちらが出した固有名詞でルーツがバレバレですね。
Re: 凄い事に!(ヤマムロさんへ)
不毛って言わせてしまって本当に申し訳ありません。本当に不毛ですよね。

画像操作にもたもたしているうちにどんどん素敵なアイディアと現物を出していただいて姐さんほんとに感無量です。ありがたいと思います。

ヤマムロさん、これからも皆さんと一緒によろしくお願い致します。あなたの意見は無条件で拝聴することにしています。ただただ感謝です。
ましろさん、素敵!ヤマムロさんもお疲れ様です!!
あのザリガニ星人、いつもいつも代わり映えしないですよね、成長力ゼロ。
お隣のキムチと一緒ね☆

2ちゃんとか見ててもたまーに訳わかんないトンデモ理論をエラそうに語るやつが出てきたら、「バルタントモゾウか!?」みたいに名前が出るじゃないですか?
ヤツはそういうのが嬉しいんだろうな~。子供みたいな困ったオヤジですよね。
ネットの上では有名人。「悪い意味で」でしかないけどw
実際の生活では全然パッとしないヤツなんだと思いますよ。
大きな子供もいるのに…。
自分の父親があんなにネットに張り付いて自分の仕事と全然関係ないフィギュアスケートのことを必至にズーーーーーーッと投稿し続けてるなんて、イヤでしょうに。
大体、その結果、より大多数の人に自分のクレイジーさをさらけ出して嫌われるってだけなのに…。
アホくさw

あんなクソ星人の戯言より、ここのブログに賛同している皆さんたちの言葉の方がずっと説得力があるしッ。

そうそう、動画、早速見てポチしてきましたよ^^
私は動画を作ったりとかは出来ないけど、真っ当な心を持っている皆さんやフィギュアスケートに誠実に向き合っている選手達の力になれるように、フィギュアの採点のおかしさやキムチの悪行をなるべく周りの人に広めたりしています!
もちろん、この動画のことも^^
小さいことしかできないけど…。
ありがとうございました♪
ましろさん やまださん はやのさん mimiさん みそにさん 姐様 ありがとうございました♪
また、福岡でバナー掲示や声上げをして下さった勇気ある皆様、尊敬と感謝の念を捧げます。
トニーさん びーるさん…チーム「公平」の皆様の多彩かつ迅速な行動に感服しています。皆様素晴らしいです!!

全日本にもソチにも行けない私は、せっせとハガキを送ったり祈ったりするしかない!と悶々としていましたが、
動画も早速ポチッと押しましたし!これから毎日押し続けます!
そして、ブックカバーにするというのは出来そうです。というか、いくつか作りました!
個人的には国旗のバナーが使いやすそうですが、どれも素晴らしいので、日替わりで遣わせていただきますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この一両日ほどでどこまでいくんですかーっもうハンパねえ!!
各種能力者様方がこんなに沢山いらっしゃるなんてスゴイですよもう。頭が下がって地にめり込みそう(笑)

動画にUPする画像ですが、せっかく皆様がいろんな提案をしてらっしゃるので、
『私はこういうの作ったよ!』 『自分こんなの考えて作成したんだけど』というものを
地鶏・・・っと自撮りしたものでも十分使えるんではないかと思います。
試合の現地で撮ったものでなくても、自宅でも近くの公園でもいいんじゃないかと。
選手を応援する一般の方と、書いた(描いた)フリップが次々に表示されるCMがありましたよね。
あんな手法です。
いろんな人達が、本当にそこらへんにいる一般の人達が、フィギュアの公平さを求めていると
伝わるものなら。
上手な作品でなくていいんです。子供のクレヨン借りてなん十年ぶりかで描いたってものでも、
裏が白いチラシに落ち葉を貼って文字にしたものでも、砂浜を木の枝でひっかいて書いただけでもいいと
思いますよ。
とにかく数を集めて、能力者様に素材として提供する。取捨選択はどうしても必要になるので、
採用にならなくても落胆しないこと。
写真撮ってもUPの仕方がわからないよう!とか、ケータイで撮ったやつだけど使える?とかは
周囲の詳しい方(パソコン店で訊いてもいい)に尋ねるとか。
ここのコメント欄で訊いてもそれこそ詳しい有志の方が教えてくださるとも思いますが、なるだけ
能力者様方の負担にならないように、皆様自分で出来そうなことは頑張りましょう。
ただでさえ姐さまにこの場を提供していただいていますから。
ましろさま、ありがとうございました
手相見姉さま、皆さま、こんばんは。

ましろさま、拡散用動画を作成してくださり、ありがとうございました!
こんなに速く、しかも2本も作ってくださったなんて・・・。
ただただ感謝申し上げます。

動画1は、英語での「フィギュアスケートのジャッジをどう思うか?」という問いかけから始まり、「fair judgement for all」のバナー、最後に観てくれた方へのお礼、動画2は、英語のほか、ロシア語、ドイツ語、中国語でのメッセージ、最後の「氷上の妖精たちのために」のメッセージと、選手のシルエットが追加された動画になっていますね。
どちらもシンプルかつ分かりやすい、素晴らしい構成だと思います。

可能であれば、「全ての選手」ということを表現するため、選手のシルエットは異なるポジションで複数人ある方が良いのかな?と思いました。

また、この問題を知らない友人に観てもらい、どのように伝わるか意見を聞いてみます。
動画の拡散にもなりますし。

私にできることは本当に僅かですが、志を同じくする方を信じて、引き続き今できることを行動に移します。





ありがとうございます!
mimiさん、みそにさん、ましろさん、やまださん、はやのさん
そして大勢の同志の皆さま、心より感謝申し上げます。
バンクーバーのときとは明らかに違う流れを感じます。
実は我が家は、トリノワールド前に家人とフィギュアの件で揉めに揉め、
以来、フィギュアは、ほぼアンタッチャブルな話題となっています。
家人は典型的な事なかれ主義というか、よく言えば平和主義。
フィギュアには特別興味がありません。 私の話は
「ジャッジに対する不平不満ばかりで、耳にするだけで不快」だったようです。
ですからバナーの件、ましてやブーイングについて、
反対する方の反応はよくわかります。
でも私はこの数年、無力感ばかりを味わってきました。
今はなすべきことをします。
全日本は幸運にも観戦の機会を得ましたので
もちろん、バナーをつくって持っていきます。
今まで「頑張る」という言葉を使うのはあまり好きではありませんでしたが
あえて言います。「頑張ります」。頑張りましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すばらしいです。fair judgement for all!
姐さん、そしてチーム公平のみなさま、すばらしいです。

みなさんの行動力に感謝しつつ、その素早さにも驚いています。
そして、ブログを読むため毎日寝不足ですw

動画。さっそく見てグッドしてきました。シンプルで素敵です。
ひとつのIDではグッドは1回しかできませんが、毎日見て再生回数を増やし
ます。
また、別の動画と合わせてみると、その動画を見た人へおすすめ表示されな
いでしょうか?
たとえば「Figure skating judging  」を再生した後は必ずロシア人選手の
動画を再生するとか、、、、。そんな簡単におすすめしてもらえないかな?

それから、たくさんのバナーと動画、素敵すぎです!!!
統一もいいけど、いろんな種類があるのは、見る人に「やらされている感」
を与えなくてとてもいいと思います。

私はいままで行動を起こしていませんでしたが、スケート団体関係や大使館
やスポンサーにメールとハガキを送ります。
ハガキにはバナーの使わせてもらってもいいんですよね。使っちゃいます!
(目立ちたいので黄色い国旗の着いたバナーを使わせていただきます)

そして、どんなものでも思いついたら自分で作り、それを使ってメッセー
ジを外に発信すればいいんですよね。ブックカバーや缶バッチ等。
1.「fair judgement for all」を入れる
2.個人名や特定の選手を想像させるような言葉やイラストは入れない
この2点を守れば問題なさそう。

でも、ブックカバーに「fair judgement for all」の文字だけだと、何のこと
かわからないかので、そういう場合は文字の下にスケート靴のイラストや写
真を入れればいいいのかな?なんて考えていたら楽しくなってきました。

いえいえ、大切なのはスピードですね。とにかくメールはすぐに送ります。

私とその他大勢のおとなしい日本人がそれぞの殻を破るきっかけを作って
くださった姐さんに心から感謝しています。

fair judgement for all!(長文、ごめんなさい)

書き込むのは始めてです。試合も会場には行けないし、印刷機もない、カーッとなると言葉に詰まってしまいそう…と、弱気な自分は皆様方の頑張りを見ながらも迷っていました。祈ること、選手に応援メッセージを送ること、それ以外は出来そうにないと思っていたのです。ですが、来るオリンピックや大好きな選手達が引退する日を思ったとき、ファンとして不正を知りながら抗議しなかったことをとてもとても後悔するだろうと思いました。
私もハガキ等、自分にも出来る意思表示をしていきます。ましろ様の動画もポチッと応援させていただきました。色々と一人では思いつかないことが多く、姐様と皆様のお知恵に感謝します(_ _)
私も参加したい!
姐様、一日に何度も訪問させていただいています。

お仕事を持ちながらの 怒涛のUP お疲れになりませんように。

時間がありませんので、今はひとつだけ。

皆様のご努力には本当に頭が下がります、が...

肝心のスペルを間違うと逆に例のお国から蔑まされそうで。

太字の文JUDGEMENT なんです。 E太字の文 を忘れないで!

手遅れになる前に。    お邪魔いたしました。
Re: 私も参加したい!
レインマンさんへ

ご指摘ありがとうございます。実は姐さんもそう思ってあわてたことがありました。
でも、どちらでもOKみたいなんですよ。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/je2/62084/m0u/

(a) judgment,((英)) (a) judgement; a decision

米語と英語とでEの有無が違うようです。

お隣の国が笑ってきたらソースつきで笑い返せますよ。

お気持ちありがたいです。感謝します。また何かありましたら教えてくださいね。
皆様お疲れ様です!
ましろ様すごいです~!!!

PC能力足りずで、動画が作れぬっ!
と思っていたので感動です。

ありがとうございます。

バナーもいっぱい種類が出てきて
素敵ですね!

皆様のフィギュアへの愛が
どんどん形になっていて感動しました。
すみませんでした。
姐様、お忙しいのに お手を煩わせて申し訳ございませんでした。

JUDGEMENT でも JUDGMENT でも良かったのですね。

一つ学ばせていただきました。

海外で 微力ではありますが日本の皆様の ご健闘をお祈りしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お気に入りのバナーで
皆様おはようございます。
一晩開けたら、まぁすっご~い!!!
カラフルで意匠を凝らした沢山のバナーが!!!
お手紙やお葉書でコツコツ作戦続行中の方
われ等がアマ~ノにもお気に入りの1枚を送って差し上げませんか?、きっと沢山の種類ができたことにカンドーされるでしょう。(爆)

天野 真

住所
Granite Club
2350 Bavview Avenue
Toronto, Ontario,
M2L 1E4

勿論、私も。
どれが一番ささるかしら???

すばらしい!
姐さん、ましろさん、みなさん初めまして!

この動画はいい考えだと思います。

これをiPadのようなタブレットをそのままバナーとして会場で掲げるというのはどうでしょうか?

荷物チェックをされても、ただのタブレットだから検査にひっかかることはないでしょうし、
必要なときにだけ動画を再生すればいいわけですから・・・

最初はタブレットで電光掲示板のように文字が流れるようにできればいいのにな・・・
と思ったのですが、
そういったソフトを作るような才能がないので考えあぐねていたところ、
ましろさんの動画を見て思いついた次第です。

やっぱり無理かな。
視認性について
当日は、高橋選手のファンのD1SKやバナー、組織的な応援がここ2、3年顕著な鈴木明子ファンのバナーがかなり頑張ると思われますので、チーム公正がまず考えるべきことは、一番数的優位を誇ると思われるD1SKとかぶらない色で統一することが大事なんじゃないかと思います。

そういう意味でイエローはいい選択かなと。デザインはそれぞれ素晴らしいと思います。
汚れちまったジャッジや城田一味の心に多少突き刺さるといいのですが。
少なくとも、茶番の二番煎じをやったらISUのドル箱はなくなるっていう気配が伝わって、まともな採点をしなきゃ自分たちの未来もないんだということに気がつくよう、テレビの前で祈ることにいたします。
それにしても寒くなってきました。連日の準備やらで、みなさん寝不足気味かと思いますが、当日熱が出たなんてことにならないよう、くれぐれもご自愛めされよ。
司令塔? 旗手? 先生? の姐さんも。
動画3本目UPしました
3本目の動画をUPしておきました。

http://www.youtube.com/watch?v=XCQAI11yIao

皆様がUPしてくださった沢山の画像をランダムに使わせていただきました。
ありがとうございます。
おかげさまで、最初から比べると少しカラフルな物になりました^^

ましろさま
3本目の動画、拝見しました
挟み込まれたお花がとても素敵なアクセントになっていますね
たくさんの方に見ていただけるよう、私も頑張ります!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mさんへ
コメントありがとうございます。
その動画、あたしも拝見しました!!!覚えています。泣きながら何度も見ました。
悔しくて悔しくて何ひとつ力になれなかった自分が情けなさすぎて、このような動画を作れる人が本当にありがたいしうらやましい、とぼろぼろ泣きながら拝見しました。
ああ!!!
「わかります」、この動画のすべてが100%理解できます。そうなんですよ。本当にそうなんです!!!!

こちらぜひ皆さんに紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
ましろさんの穏やかで優しい動画も、こちらの非常な切迫感と危機感がひしひしと伝わってくる動画もどちらもあたしたちの思いをそのまま反映してくださっていると思います。

各国国旗ありバナー、はからずも某国なんか入れたくない!と一番下のすみっこに入れたのが、最後にものすごく効果的だなと思いました。

ラフ2で祈るような訴えるような苦闘にあがきながらも真実崇高な表情が胸に突き刺さります。
これは素晴らしい動画です。涙で画面が見えなくなるので鼻セレブを何枚も使ってしまいました。
ありがとうございます!!!!

コメントは公開しないほうがよろしいでしょうか。あと、お名前はどうしましょうか。
記事にさせていただく気まんまんで詰め寄っておりますw

お休みいただいてからでけっこうですので、OK!と教えてくださいね!!!!すごいです!!!
各所のアドレスを調べて下さった方感謝です。

天野やチンクワンタの名前を見るだけでアンニャロー#と腹が立ちますが、私は宛てもなく集めていたポストカードはこのためだったのだと使うことにしました。手書きで抗議の文を追加して送ります。
天使さんの写真が多いので良心に響くことを祈りつつ…(苦笑)。結果捨てられてもそこまで手にした人に見て知ってもらえればと思います。
まずはオリンピックまで何度も出すつもりです。
今日は休みなので
姐さんこんにちは。
「mさんへ」は私への返信といううことでよろしいでしょうか。もしも違ってたらごめんなさい。「切迫感」と「危機感」というワードだけで反応してしまいました(笑)

先程の動画URL付きコメントは公開していただいて構いません。とりあえずYouTubeの動画は全公開に設定を変えておきました(^O^)/
アンチからのバッド評価が増えるのはちょっと恐いですが、ついでに麻里ちゃんの「Border」も四年ぶりにアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=t_9btzEtbBU


もしも「mさんへ」が私宛てのものではない場合はこのコメントは削除しますので、その時は「maomari」宛てでご返信いただけますか?お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
韓国語
す、すみません。出遅れています。
韓国語はいらないですよね。やっぱり…

でも念のため書いておきます。

모든 선수에게 공평하게 채점을!

(すべての選手に公平に採点を!)

No title
アマーノの住所!!!!
海外の機関に送らな送らな・・・と思ってた自分には意表をつく相手で感動しました!!
強張ってた頭の緊張が取れました。ありがとうございます。
送りますとも、クリスマス、ニューイヤー、バレンタイン・・・・・ふっふっふっ。

ましろさんの動画も見ました☆
Googleアカウントのパスが行方不明なので><、goodは押せないのですが再生回数上げます!
動画づくりができない自分にはうらやましい才能です。
これからもよろしくお願いします。
maomariさんへ
> 姐さんこんにちは。
> 「mさんへ」は私への返信といううことでよろしいでしょうか。もしも違ってたらごめんなさい。「切迫感」と「危機感」というワードだけで反応してしまいました(笑)

うおおおお!さすが慧眼の主!!!
さっそく記事にさせていただきます!!!

> 先程の動画URL付きコメントは公開していただいて構いません。とりあえずYouTubeの動画は全公開に設定を変えておきました(^O^)/
> アンチからのバッド評価が増えるのはちょっと恐いですが、ついでに麻里ちゃんの「Border」も四年ぶりにアップしました。
> https://www.youtube.com/watch?v=t_9btzEtbBU

ありがとうございます。アンチ・・・アンチにメンチを切ってやりてえ!
No title
ハングル、ありがとうございます。

えーーーーっと、ハングル入れた方がいいのかな?
これ、すっごく悩む(^^;)

ハングルに恨みは無いけど(いや、あるかも?)どうしても拒否反応が~Σ(・ω・ノ)ノ! 

なので、ここで皆さんに載せた方がいいか、載せない方がいいか尋ねてもよろしいですか?姐さん?
マアム様
私もアマノにハガキ出します。情報ありがとうございます。

ですが気になる点が。
こちらの住所は正しいものでしょうか?
疑っているわけではなく、万一他人の家だったらご迷惑になるので、
よろしければ情報元を教えていただけないでしょうか。

それから、個人情報をネットに掲載するのは良くないと思うのですが、
みなさんが気にされていないようなので、私が心配し過ぎでしょうか?

最後に皆さま、海外へハガキをお出しになるときは、
相手の国名表記をお忘れなく、です。CANADAです。
この場を借りてお礼
昨日UPしたばかりの3本の動画が、翌日の今日すでに再生回数がすごく上がってる!?
ちょっと驚きました。
驚くと同時にそれだけ皆さんの不正なジャッジに対する気持ちが強いのだと感じました。

個人的には真央ちゃんファンで、まだあどけない少女の真央ちゃんが14歳のGPFでいきなり優勝。
この時にあの笑顔に一発でFall in loveしてしまいました。
それまではオリンピックを何となく観ている程度だったのですけど。

その後の事(それより前の事も)は皆様よくご承知なので割愛しますが、あの100%の笑顔をもう一度見たい、くだらない大人の事情で彼女が泣かされる、苦しまされるのはもう見ていられない気持ちです。

かの国はどんな手を使ってもヤオをぶち込んでくるのに、何で日本は自国の選手を守ってやらないんだ???という疑問がふつふつと湧いてきました。
日本が守ってやらないなら、ファンが守ってやるしか無い!?
一瞬、安倍総理にお手紙書こうかとも思ってしまいましたわ。。。
それか、同じくsageられ被害を被っているロシアのプーチンさん宛て?
元KGBのプーチンさんなら何かやってくれるかしら?と、本気で考えてしまいました(笑)

12月後半からはちょっと忙しくなるのですが、今のうちならば少し時間があるので、何でもいいからやってみよう、と思いました。
マスコミにしても本当は分かってるクセに、大人の事情?お金の事情?で書けない、話せないのかしら。
でも、もしきっかけがあればどこかが食いついて来てくれるかもしれない、突破口になるんじゃ?と、思っています^^

長くなってしまいましたが、動画を見てくださった皆様へ、この場をお借りしてお礼を言わせてください。
ありがとうございます。
また次を作ろう!という気持ちが湧き上がってきました♪
横レスですが…
>さなとりうむ様
 これ、天野の所属リンクの住所みたいです。HPに記載されてますから大丈夫じゃないですかね。

>マアム様、勝手に横レスして申し訳ありません。この手があったかと思いました。感謝です。ありがとうございます。

>ましろ様、お疲れ様です。動画作成本当にありがとうございました。ご尽力に深く感謝致します。
No title
もん様

そうでしたか、では安心して送れますね。ありがとうございます!

マアム様、改めて情報提供ありがとうございました。

リンク宛でしたら、リンク名の前にc/o(気付)を加えたほうがよさそうですね。
ささっと書いて投函してきます。

すごい!!
ちょっと忙しくしていてチェックしていない間にすごいですね!
動画にメセージを入れてもらうように…とお願いしては?と最初に書いたのは私ですが、書きっぱなしで何も力になれなかったので心苦しかったんです。
皆さん、素晴らしいです!!
ありがとうございます~

この際だから、いろいろ広げていけると良いですね。
誰か初音ミクちゃんとコラボした動画とか作ってくれませんかね~(また無責任なことを期待する私)

ソチまでの2カ月で、できる限り悔いの無いように頑張りましょうね!
名前間違えた
上のコメントの名前「ばほ」は間違いでした。
こちらでは「おふぃーりあ」で書かせてもらいましたので、訂正します。
No title
皆様、素晴らしいです!

幾重にも閉ざされた堅い扉が大勢の力で開かれていこうとしているのを、PCの前で感動しながら見つめております。

昨日、フィギュアに殆ど関心のない友人がワイドショーでアレの姿を見たらしく、「モッサリして全然やる気がなかった。真央ちゃんの方が断然上手い」と一刀両断してくれました。どんなに褒め称えても、一見の素人さえ見れば分る。
『アレの演技が不正の証拠』 まったく至言だと感服致します。

>月の桃うさぎさま、ましろさま

ハングル、たしかに少々抵抗ありますね^^;。言っても通じない連中だし。
せめて YOU SEE? くらい付けてやりたいもんです。
ただ、無駄な火種は蒔けませんね。妄言です。(でも言ってやりたい~~~!)

全日本には行けませんので、ハガキ作戦参入致します。
アマノも所属リンクなら公の場宛てなので遠慮なしに、その上リンク関係者の目にさらされる訳で却って好都合かもしれません。
頑張ります!
ハングル
ましろさん、
続々と素晴らしい動画のUP、有り難うございます!感動です!

ハングルでのメッセージですが、せっかく月の桃うさぎさんから教えていただき、とっても感謝なんですが、、、。

私個人的には、ましろさんや皆さんの素晴らしい作品には相応しくない気がしています。(月の桃うさぎさん、本当にごめんなさい(>_<))

というのも、このこのメッセージは、フィギュアスケートを愛する全ての(真摯に努力を重ねている)スケーター達に公正なジャッジが行われるように、という思いからのものだと思うんですよね。

出来たら以下のメッセージも入れて欲しいくらいで(^^;)

We cheer for all skaters who make an earnest effort.
私達は真摯に努力する全てのスケーター達を応援します。

どうしてもあの国の選手はそこに含まれることはないんですよね、、、、

また、アチラの陣営は、自分達の劣化選手に不可思議な高得点がつくことを問題視するどころか、逆に日本選手に疑惑の高得点が出ている!なんて言ってたり、ハッ?!あんた達がそれ言っちゃう?頭おかしいの?って輩なんで、動画を変に利用したり、変なコメで埋め尽くしたりしそうな気もしてしまいます。

うーん、もし、ハングルのメッセージを使うなら、アチラの国限定の、キムチのショボいポジションや明らかな回転不足、リップジャンプ、腹痛画像や低い基礎点についた別次元の評価等々をクエスチョンマークのオンパレードでお送りするもので!!!
その際は日本語抜きの英語&ハングルのみの動画が良いかと思います。
ラストは、2013ワールドSPキスクラのキムチのあぁんだよ!その点数はよぉ!のヤンキー画像が、どんどん小さくフェイドアウトして宇宙の彼方に消えていく、のがいいかなと。
妄想が止まらなくなってきた、すみません。
ほーら、アイツが入ると主旨が変わってきちゃうんですよね、、、
あ、↑上の動画は作らなくていいので!
キムチオンリーの動画作りなんて、そんな苦行、どなたにもお願い出来ませんもの~(>_<)
長々と失礼しました<(_ _)>
ハングル可否
みなさま、お邪魔します。

動画にハングルを入れることの拒絶感、私にも理解はできます。
ですが、この運動の趣旨を考えると、入れるべきではないでしょうか。
全ての選手が公平に、公正にジャッジされて欲しいと願うのに、
その私たちが、全選手を公平に見ないのはどうなんでしょうか。
いくら銀河の彼方まで突出してるのが沢庵だけとはいえ、
試合によってアゲサゲを感じたことのある選手は他にも存在するハズです。
そしてそれは女子シングルに限ったことでもなく。
(ペアとアイスダンスの採点に詳しくないので、そちらの事情は判りませんが)

この運動は、全選手に公正なジャッジを!という運動ではないのでしょうか。
全選手が公正にジャッジされて欲しい。
中には銀河の彼方から地底まで急滑降して、
マグマに晒され沢庵からキムチに変身する選手もいるのかもしれない。
残酷だけども、それでも全選手に公正なジャッジを! と、私は思っていたのですが。

私には動画を作る能力がないので口だけです。
最終的にはましろさんをはじめ動画を作って下さる方の判断で良いかと思います。
それにハングルを入れることにより、ムダな凸や妨害行動を受ける可能性も充分ありますしね。

・・・もしも入れるならば。
それまでの各国語を表示するテンポとは変えたタイミングで、
最後にハングルをじわ~っと入れると、ちょっと意味ありげなカンジにならないかな?とかも。
タイポ連絡
ましろさん、シンプルで力強いメッセージをありがとうございます。
ただ1つだけ……。2つ目の動画の0:50辺りのメッセージ、
(誤)fairys
(正)fairies
です。公開のコメントで済みませんが、一応指摘のみ。お忙しいことでしょうし、ここまで積み上げてきた再生回数もありますから、修正するしないはご判断にお任せします。
ありがとうございます!
3つめの動画も拝見いたしました。グッド!入れてきました。

さわやかで、素直にメッセージが入ってくるように思います。

ほんとうにどうもありがとうございます!
ハングル…
ましろさん、
 ハングルの件です。
 何人かの方の意見を見て、これは動画というひとつの作品なので、動画主さんのご意向が一番大事だと思いました。
 私自身ハングルどうなのと思いながら書いたので。
 こんな素敵な動画にハングルを入れると怒りがこみ上げてくるような…

 動画はハングル除外で、バナーはハングルを作るというのはどうでしょうか。
 作っていただいたバナーは自分でコピーして持っていけるんですよね。
 コピーされる方の中に、ハングルこそ必要だという勇者がいらっしゃったらご自分の意思でコピーするというのが理想かなと…
 周りにバナーの協力を依頼する場合も、どの言葉がいいか選んでもらったらおもしろいと思います。
 果たしてハングルは投げ捨て踏みつけられるのか、掲げられるのか…
 
 もし、バナーを作ろうという気になったら、他の方もハングルを書いてくださったので後でバナーのほうのコメントに加えておきます。

 
さなとりうむ様
お返事、おそくなりました。
天野の住所、あるブロガーさんが昨年公開したものです。
メアドも変わってなかったので、この住所(所属リンク?)で大丈夫かと思います。

動画、感動しました。本当に「人種を超えて全選手に公正なジャッジを!」とのメッセージが感じられました。
ボナリー選手の時代にもこういう風が吹いていたら・・・。
サイコーなのが、奴が居ないこと!!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5本目まで拝見しました!
ましろさん、たくさんの動画を作ってくださって本当にありがとうございます!
5本目もインパクトがありますね。うんうん、とうなずきながら拝見しました。

ひとつだけ、もし可能ならば、5本目の(YouTubeの動画そのものではなく)タイトル?のところがfareになってしまっているので、fairに直したほうがいいと思います。


いちごスプーン様
慌てて訂正してきましたv-12
fareじゃ料金になっちゃうわ、某国のためのジャッジみたい…。
Re: いちごスプーン様(ナイスましろさん!)

> fareじゃ料金になっちゃうわ、某国のためのジャッジみたい…。

ましろさんwwwwww

いつも優しくて上品なましろさんが放つここぞのナイス突っ込みに爆笑させていただきましたwww
突然のぶっこみに姐さんコーヒーこぼしちゃったwww

ましろさん大好きだ!!!wwwww
ありがとうございます!
ましろさま、姐さま

ましろさん、早速なおしてくださってありがとうございます!
ごめんなさい、実は私も笑ってしまったのですが、おかげさまでわたしたちの説得力がさらにパワーアップしました! 夜遅くにほんとうにお疲れ様です!






No title
バナーやハガキを使った抗議行動、そして動画での拡散、10日ほど前にはこんな素晴らしいことが起こるなど想像もできませんでした。遅すぎた、もっと早くしてれば、と思う方もいるかもしれません。でも、私はちょうどいい頃合いだと思います。こちらも時間がないですが、あっちも十分に対抗できる時間がないからです。こういうのは、人海戦術で行くのが効果的です。私も動画をせっせと見てます。
不正ジャッジへのプレッシャーというだけでなく、キムチageのマスコミにも、そしてなによりも、キムヨナへの大きなプレッシャーになるでしょう。下手な演技したらみんなが黙ってないよ、バンクーバーのようにはいかないからね、と教えてあげましょう。
気になるのはドーピング検査です。あいつはソチでも検査を免れるのでしょうか。こっちの方の公正さも要求したほうがいいように思いますが。会場でそういうバナーを揚げるのは刺激的するかもしれませんが、ハガキ攻勢はだめでしょうか。日本のマスコミも風向きが変わってきたことだし、このことも取り上げてくれないかな、と思うのですが。
乗り遅れました〜
既出でしたら全力でスルーお願いします。

イタリア語バージョンなら

Giudizi equi per tutti !

一応ネイティブからはチェックしてもらいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再生回数があがらないけど
姐様、皆様、お疲れ様です!!

うちのPCだけですかね。再生回数が上がらなくて。
IEをいちいち閉じてから再生したり。
ログインして再生するのと、ログアウトして再生するのを比べてみたり。

こないだカウンターがあがらないとおっしゃっていた記事が下げられたので解決したのかなと思ったんですけど、こんな現状なので、コメント入れてしまいます。

記事を下げられる=理由がわかるようならば、対処法を記載してもらえると助かります。
手間のかかる子ですみません。
私以外にもいるかもしれないのでお願いします><
No title
ましろ様
ありがとうございます。

全部、ただ今拝見いたしました。

5本目の横に、KYのバンクーバーショート動画が載っていて、八木沼さんの解説が~
「回っていますかね?」 絶対回っていません。あれぞ回転不足。
あれで真央ちゃんより山ほど加点までもらって、4点以上差つけ、プレッシャー与え、
ほんと思い出すたび怒りが湧いてきます。


ソチでは絶対やらせてなるものか。

決意いたしました。

毎日動画見ますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Cさんへ
FPUさんの存在は設立当初から存じ上げておりまして、署名もさせていただきました。

参加したいのはやまやまなのですが、こんな色物ブログですからその引け目もありますし(いただいたコメントを記事にしたものは質、量ともに素晴らしい!と胸を張って言えますが、あたし個人の感想や主張など、特筆すべきことはないと思うんですよね。誰だってそう思うでしょ、ということばかりだと思いますから)、逆にどこにも所属しないでゲリラ戦法でいくのもひとつの手だと思いまして、加盟にはまだ至っておりません。

当時からずっと努力を続けてこられた皆様に心から敬意を表します。本当に尊いことだと思います。

いただいたコメント内容、100%賛成です。その通りです。そうでなければいけないと思います。

こちらこそいつもたわけたことばかりなので(いただいたコメントを記事にしたものは除く)背筋をしゃんと伸ばして励んで参りたいと存じます。

引き続きよろしくお願い致します。本当にありがとうございます!!
予約名はサカタですさんへ
遅くなりましたが…。

再生回数が増えない理由

予想されるすべての再生回数が動画の再生回数に反映されていない場合があります。動画の再生回数は、パートナーと広告主の双方にとって公正なものとなること、そしてユーザーの利便性を維持することを目的として、アルゴリズムで検証されています。このアルゴリズムでは、動画の再生がユーザーの操作による正当な再生であることが確認され、それ以外の無効な再生はカウント対象から除外されます。

すべての再生が正しく検証されるように、再生回数が増えると再生回数の更新頻度が少なくなります。また、再生回数の正当性を確認するため、300 回を超えた時点で再生回数がいったん増えなくなる場合があります。これは YouTube 動画の正常な動作です。

YouTube では、動画を再生しているのがコンピュータ プログラムではなく本当の人間であることを確認するために、再生回数の更新を一時的に遅くしたり停止したりして、再生件数が本物であり正確であることを検証する場合があります。

この処理が始まると、通常は最初の 300 回ぐらいまではカウントが続行されますが、それ以降はカウントが中断します。しばらくの間、再生回数が反映されなくなりますが、すべての再生の記録は取り続けられているので、心配ありません。

と書かれてあります。
たまに見ると増えてたり止まってたりしますが、カウント自体はされてるようです^^
海外にも届いている!?
先ほどちょっと動画のアナリティクスを見てみました。
数は少ないですが、地域のところを見てみると

ポーランド…23
アメリカ…16
K国…11(ー"ー;)
オーストリア…5

その他、フランス、シンガポール、ドイツ、イギリス、カナダ、スイス、台湾など、海外からの再生の記録がありました。

ほんの少しの数ですが、海外にも届いているんだな~と思いました^^
K国が気になりますが(^^;)
インネン付けられたりするかしら~。
ハングル(結局)入れなかったし。
でも入れたら入れたで何か言いそうだから、構わないですよね。。。

YouTube関連動画について
ましろ様、こんなにたくさんの動画アップお疲れ様でした&ありがとうございます!

YouTubeの右側に出る関連動画なんですが、あれはどういうシステムなんでしょう?
たぶん同様のカテゴリーや単語などで自動抽出なのかな、と思いますが、
また同じ動画を観る人に同じ関連動画が表示されるのかもわからないのですが・・・

ましろ様の5本目の動画「Figure Skating, Fair Judging for All !」の右下のほうに、

「I hope judges will be fair in the Olympics」
by mystyle1st0a1

という動画がありまして、
「おお!ここにも同志が!」
と思い、クリックしてみたら、なんとアレを絶賛する選手・元選手や専門家のコメントを引用し、
アレが不利なジャッジを受けている、と主張したい動画のようでした。
(ご報告のため見届けようと思ったのですが、ランビのアレ絶賛コメントに耐えられず停止orz)

動画のアップが2010年で、どうやらバンクーバー前にアップされたものの、
なぜか1度削除され、再アップされたものらしいのですが・・・
(それにしては再生回数26?と不自然)
気分悪いものを見てしまいました・・・(オエオエ)
他の動画2つもタイトルだけ確認しましたが、どうやらアレ信者のようです。

皆様はクリックしないよう十分ご注意ください。

そもそもなぜ関連動画を観ていたのかというと、
maomari様動画が出ていないかな~と思ったので。
ましろ様の動画←→maomari様動画と相互に表示されれば、
どちらかを観た人がもう一方も観る、とさらに拡散できると思うのですが。
(上のアレ絶賛動画は拡散しちゃダメ~~~!!!)

アップ主さんのほうでひも付け、または制限とかはできないものでしょうか?
こういったことには詳しくないので、おかしなことを言っていたら申し訳ございません。
ましろさん
こんばんは。
さきほどはコメント下さってたんですね。ありがとうございます。YouTubeの方にもコメント頂けて感謝です。
わたしもましろさんの動画は、PCを立ち上げたらすぐにYouTubeの方に飛んで行って、再生するようにしています(^_^)

管理者にのみ表示