ぼっち&びっち






安藤大先生はできれば個人名を出してのツイッターをすぐにやめた方がいいわ。

欲深くて浅はかな本音がだだもれだから、どんどんイメージを下げてしまうわ。やるなら鍵付きにして完全に内輪だけで楽しむか、事務的な告知以外出さない連絡用アカウントだけにすべきだわ。

せっかくの「いいママキャンペーン」を全部自分でぶち壊してるわ。

でないとこの先、どれどれ安藤のツイッターを見てみようと思った一般人にドン引かれるわ。スケートが好きであるていど流れを追っている人は「いつもの安藤ね」ですまされるけど(すましちゃいけねーんだけどね)、普通の人なら「うわヤバイ」って距離を置くわよ。

何をつぶやいたらいいか、そしてそれを言うことで相手がどう感じるかをまともに判断できていないんだから、何も言うべきじゃないわ。

まああたしも不愉快だからあんまり詳しく追ってないんだけどね。ほんっとに見たくないのよ。安藤だってあたしになんか応援されても別にいいことなんか何もないから「ミキのことは放っておいてよ!それか金をくれよ!」って思うかもしれないけどね。ごめん、どっちも嫌だわ。



すでに東京五輪招致に反対する人のつぶやきをリツイートしてたけど、安藤が自分の意志でかコネからの強要でしたのかは知らないけどさ、安藤自身の名において世間に向けて示した意志は、夏季五輪の招致は反対で、だけど冬季五輪には自分を出せってことなのよね?

どっちも同じ五輪よね。「東京で」開催するのが反対だってミキハーは言うかもしれないけど、夏季も冬季も開催にかかわる大変さはおんなじようなものじゃない。だったらあたしたちのようにきめ細やかな対応ができ開催実績もあり、JAPANでやりゃいいじゃないの。

来客があると急いで部屋を片付ける、的に今現在もとんでもない汚染をまき散らし続けているフクイチ対策を真剣にやってくれるようになるだろうしさ。

そもそも安藤自身が所属する日本スケート連盟も招致賛成でJOCに協力してる中でよ、なんで反対でーす☆と言えるのかしらね。

案外真相はそんなに深い意味もなくて、なんかカッコいいと思ってやったのかもしれないけれど、あの子が暮らす脳内日本、暗く狭く閉鎖的で自分を縛り、女性の可能性を阻害して旧石器時代の「ウンバボー!」みたいに人をおとしめる弱小ニッポン!に対するアンチテーゼとしてミキの中では輝いて見えちゃったのかもしれないわね。

旧石器時代にはあやまるわ。いい時代よね。それがあっての今だもん。

それはともかく

こういう小さなジャブが、世間にはすごく効果的にきいていくのよね。

安藤って頭おかしくね?ってじわじわとね。

てかもう一気に広まったわね、安藤自身の手によって。これはもう一生取り返しがつかないわ。

安藤はあれで何を手に入れたつもりなのかしら?本当に不思議。




安藤は今、過去の遺産で食ってるのよ。劣化しまくりのスケート技術だけでなく(あそこまで形にしてきたのはすごいわよ。それは認めるわ。立派だわ。でも子供を犠牲にしてるわね)世間の評判って意味で読み解くと、しかもトリノという巨大な負の遺産から、なんとか負債をゼロにもってきた状態なの。プラスマイナスゼロなのよ?

そこにあれだけ世間の反発を買う言動をしてミキハー、ミキガーってやって回ってるでしょ。

どんどんネガティブイメージに染まっていくのよ。超スピードよ。すごいわよ。

その上、暇なのか何なのかツイッターで無防備に一般人にからんでいって、相手をさらしあげるようなことをして、自分で自分のイメージダウンをせっせとしてどうすんのよ?



あたしの中じゃすでにどこぞの勘違いカネメダリストと一緒にされて「ぼっち&びっち」ってコンビが結成されてるわ。

びっちはひどすぎるから「ぼっち&ぶっち」でもいいかなと思ったけど、それだと村主のことになるから「ぼっち&びっち」だわ。

このコンビの得意技は1-1-1と2-2-2よ。

ラスボスは3-3-3が得意技だろうけど、あら既にちっちゃいときに3-3-3を実施してた人がいたわね。

じゃあこのコンビに加入できる悪い奴がこれ以上出てくるのは阻止できるわね。

トリオになりたい奴は、4-4-4を実施しなさい。そしたら少々の好き勝手はちょびっとだけ許すわよ。




安藤はね、短絡的なの。即物的にすぐに報酬がほしいのよ。先のことは見てないの。これまでがその場その場の言い逃れで見過ごしてきて貰えたから、その延長線上に立ってなんでも甘く見てるんだわ。



それはそれであの人の人生だから別にいいのよ。
あたし何度もここで書くけど、じゃああたしの言うことをきいて安藤が身を慎み、被害者ぶらずに連盟に従ってルールを守っていこうとしたとするでしょう?それは今のようにルールを破ってズルをして、自分さえよければいいとする生き方に比べたら、辛いことになるかもしれない。わがままは通らないし、自分の等身大の実力ですべてが評価されるからね。

でも誰に何を言われるのかびくびくすることもないし、記者会見にボディーガード同伴で登場する必要もないし「スケートなんか見ない」「母子家庭フェチ」と公言するおやじにぺこぺこ媚びる必要もない。
ツイッターで自分の名前を検索して女子高生のつぶやきをさらしあげる必要もない。

枕を高くして寝られるわ。

あたしがスケート選手だったらスケートを知らない、見る気もない自己愛に満ちたおっさんに「シングルマザーだから応援する」って1億円もらって「あたし結婚したらスポンサー降りられるのね」って悩むより、スケートが好きで、いろんな選手を応援していて、それぞれの良さをよく知っていて、みんなを愛しているファンに「あなたもステキね!」と言われたほうがよっぽどいいわ。そのような無償の支援のほうがありがたいし嬉しいわ。

だってスケートを評価してもらえたってことだもの。

安藤は何がしたいの? 矛盾だらけでよくわからないわ。

もうまっとうな生き方は、無理ね。南里の利用っぷりを見ていてそう思ったわ。

地獄の住人と仲良くするほうを選んだのね。

これから安藤が逃げたくなっても安藤を利用したい連中はそれを許さないでしょうし、安藤が正しく生きたから幸せになれるという保証もないわ。もうダメね。

マスコミの異様なまでの擁護を見てると、チヤホヤに見合った見返りを安藤から受け取るまでは「逃がさねえぞ」って強い意志を感じるわ。やくざよね。


でも安藤はミスをしたわ。自分のプログラム曲公開を制限したことで一部マスコミを敵にしたわね。マスコミの奴らってのは無駄にプライドが高いから、ああいうふうに「区別」されて自分のところ「だけ」が不利益をこうむることを一番嫌うの。
マスコミってどこかの誰かがやってることをただ他の人に言ってるだけなのに威張るのよね。価値を生み出してはいないのに、俺様しかいないのよね。ほんとに不思議。

流す内容がなんであれ、一応「取材」に来て「やった」んだから、オマエは俺に都合のいいおいしいネタだけ出してりゃいいんだよってあの時全員が思っていたはずよ。
そこに安藤がぴしゃりと「こっちにも都合があるんで~」って鼻先でドアを閉めたもんだからさあ大変。

カチンときた連中はこれから安藤をサゲることに全力を投じるわよ。勿論カネやらコネやら、あたしには想像もしたくないなんかきったねぇ大人の取引で安藤を賞賛する絵を描かされた場合でもそこにチクリと見る人が見たらわかるような皮肉や嫌味をいれこむわ。必ずよ?

ああいう連中は忘れないわ。いつまでも根に持つわ。マスコミ対応もまだ下手ね。

有料記者会見のときはそれでも「有料なんだから」何か美味しいネタを出すのかよって期待はあったと思うのよ。それが「私生児を生みましたー☆」「子供をおろせと言われたけどミキハー」「ミキハーこんなに立派なお母さんでー」「だからえこひいきすべきであって______」おいおいおい。



安藤が敵に回したのはスポーツ界全体ね。

それと働くお母さん。



馬鹿にするのもいい加減にしなさいよ。




これから安藤を擁護する人のことを覚えておいてね。これはとてもいいチェック項目になるから、あたしはひとりひとり覚えておくわ。キムチを擁護した人どうようにね。ふふふ。




やらずぶったくりが許されて、まともに頑張っている選手たちがこんなにコケにされてることに、世間はもっと驚くべきだし、安藤のしていることの異様さにドン引いていかなきゃいけないわ。

しかもキムチ商法の二の舞で何らの独創性もなけりゃ価値もない。

キムチどうよう、無視するのが一番ね。

だけど選手に被害が及ぶ以上、「安藤が何をやっているのか」はいやいやながら確認していきたいと思っているわ。




五輪にほんとうに出たいなら出産なんかするべきじゃなかったし、乳児を長時間のフライトで海外にまで引きずり回して育児をおろそかにしている現状、ママトシテーと言うのなら引退すべきだったのよ。


あれもこれもは無理なのよ。もともと器用じゃないんだから。


可愛い手編みのマフラーを見せてくれて「ミキはお人よしなんでー」って笑って言ってまわりの全員が「???」ってなって、「あ、おしとやかなんでー」って可愛く訂正した女子高生の安藤を思い出すわね。基本、アホなの。アホが悪ければシンプルなの。

だから余計なことだけ考えなけりゃあんたほんとに家が五輪メダルで埋まってたわよ。埋まりはしないけど既に二個取れてたわよ。

それは採点がどうのってことを抜きに安藤自身の潜在的な資質として、イケてたかもしれないってこと。

あたしの不安が杞憂に終わることを祈るわ。



代理によるミュンヒハウゼン症候群なんて安藤は知らないだろうけど、今の安藤はフェミ左翼、カルト宗教、謎のNPO法人、テレビ局、プロモーター、電通と組んでいて、この上に立場をもっと固めるためさらにがっつり利権にからみたかったらひまわりを使った「可哀想なママキャンペーン」を張るでしょう。

そのときにひまわり自身の身の安全、心の保全を安藤が本当に「母として」一番に考えてあげてくれることを祈っているわ。

これ以上書くとあたしの胃に穴があきそうだから黙るけど、あたしはこの先の安藤の言動についてもっとひどい未来も予想している。
これは はいはいワロスワロスの霊能力ガーとは無関係によ?


見てりゃ誰だってわかることだもの。


安藤、あたし最後に仏心をここで出すわ。

もしあんたが日本人なら、あんたが組んで日本ガーって下げ下げキャンペーンをしている連中は、最終的にはあんたを切るわよ。捨てるわよ。そういうのと組んでたら先はないのよ。

もしもあんたが日本人なら、あんたが一緒になって下げてる「日本」にあんた自身も含まれるの。

そしてあんたが真剣に「日本のスポーツ競技の裏側はなってない、もっとこうしていかなきゃいけない」と思ったら、あんたがその一員である日本人を説得して、受け入れられるまっとうな形で改善してかなきゃいけないのよ。

それはとても困難で、だからこそとてもやりがいがあることかもしれないわ。
本当に取り組むんだったらあんたがこの先の生涯を賭けて真面目に誠実にコツコツと変えていかなきゃいけない重要な任務になったのかもしれない。

世界を変えるのはカネだけど、でも、世界を変えるのはカネだけじゃないのよ。

あんたがこれまでに経験したさまざまな出来事は、普通の人間には許されていることじゃなかった。国を代表して立派に海外でも戦って、あんたは本当にすばらしく光輝く姿を見せてくれてたじゃない。

その輝きと実力が、あんたにたくさんの幸福と充実感を「これから」もたらすはずだったのに。

あんたが組んでる連中はこの先きっとあんたが「日本人だから」切り捨てるわ。いつもそうなの。

もっとよく考えなさい。



って外から見てるだけのあたしのような無知で愚かな一般人ですらわかるのに、安藤ったらお・ば・か・さ・ん。

フジがモスクワワールドの感動的なクロージングセレモニーと優勝者の「安藤選手」をきちんと報道していたら安藤ファンは飛躍的に増えていただろうし、今だってもうちょっと擁護はまともだったかもしれないわね。フジテレビも罪つくりね。

テロ朝はグランプリシリーズに安藤を出したいのね?でも出したら確実に視聴率は落ちるわよ?

リアルルッツを華麗に決める高山睦美あたりが「カネでものを言わせるのなら任せて頂戴!」ともう一度現役復帰を宣言して、スケ連幹部の前にどさっと1億くらい積んでくれないかしらね。

安藤が前例を作ったら、今度はきっともっと強力なパパさんたちを引き連れて「アタシの言うとおりにしなさいよ!」って選手が出てくるわ。日本人のフリをした別の国籍の人とかね。どうすんのよ?

もうぐだぐだはいらないわ。

日本スケート連盟はここが正念場よ。

安藤のこと、きちんと取り扱ってほしいわね。




人気ブログランキングへ


あたしが過去に見た幾つかのショーで安藤は、

大きなプレゼントを持った男性
小さなプレゼントを持った男性
何も持ってない男性

の順に反応してたわ。
上から満面の笑みで握手、会話、お手ふりって感じ。根っからガールなのね。レディにはなれなかった女なのね。




今日の記事は賛同者があんまりいないと思うし、さすがに毒舌すぎるだろうと思うわよね。
だからクリックはしなくてもいいわ。


それと、有香さんの記事で安藤の名前を出して間違えてたの。訂正したからここからリンクしておくわ。
安藤なんかと有香さんをどうして同じ記事に書こうと思ったのかしら?
たぶんトリノの頃の有香さんのナイス発言が頭にあったからかもしれないわ。

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(40) | トラックバック(0) | 2013/10/08 11:39
コメント
姐さんこんにちは

毒は薬でもあります
姐さんの言葉は心を癒やしてくれる薬です

このブログを訪れる度わたしはそう感じてます

安藤は全方向に毒を撒き散らしてる状況ですから



安藤さんは…
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

安藤さんは、欲張って両手に荷物をいっぱいに抱えて、必死に運ぼうとしてるんだけど、持ちきれずに脇からぼろぼろとこぼれていろんなものを失っているように見えます。
貪欲なのは必ずしも悪いことではない。
けれど、脇からものがこぼれていく原因を他にすりかえちゃダメだろーと思います。
これは私のわがままですがなにか?ぐらいに開き直るならまだ救いようもあるけど。

お願いだからひまわりちゃんだけは脇からこぼさないでね。
安藤さんのチャリティTシャツ、青いのと黒地に鳥のやつ2枚持ってる私からの願いです。
(アイスショーに着て行ったこともあったけど、もう恥ずかしくて着れない 草百個)
Re: 安藤さんは…
k.n さん こんにちは。

あなたのお気持ちを考えてると泣けてくるわね。そこまでするファンもいてくれたのに・・・。草百個と言えるまでにどのくらい葛藤されたかよくわかるわ。元気出してね。ひどい記事でごめんね。ちょっと黙ってられなかったの。
Re: タイトルなし
らっこさん こんにちは

難しい問題ですよね。いろいろ余計なものがずるずる連なっているから始末におえない感じです。
これからもぼちぼち更新して参りますね。
初めまして
初めまして、黒猫さんのところから飛んできました。

怖いぐらいの切れ味、山より高く海より深いフィギュアと選手たちへの愛溢れる
文章にただただ圧倒されています。
激しくうなずきすぎて、首の筋を痛めたらそれは手相見姐さんさんのせいです(笑)

安藤さんについて、毒舌すぎるということは私はないと思います。
まったく仰る通りだと思いました。

特に「これから安藤が逃げたくなっても安藤を利用したい連中はそれを許さない」
「マスコミの異様なまでの擁護を見てると、チヤホヤに見合った見返りを
安藤から受け取るまでは『逃がさねえぞ』って強い意志を感じる」
この一文に集約されていると思います。

本人の言動は悪気なく、良く言えば自分に正直なだけなのでしょうが
それを利用して儲けようとする人間たちに踊らされている、そのことに
気づいているのかいないのかわかりませんが。
そしてそのツケを安藤さん自身だけが払うのならまだしも、
彼女が無理を通すことによって自動的に枠の外に追いやられる選手だったり
迷惑をこうむる人がいるわけで、そんなこともわからない人間は
スケ連はどうか知りませんが、神様は見逃すはずがないと思います。

比べたくもありませんが、お母様が亡くなった時にそのことを盛り込んだ
宣伝文句を使おうとした本の出版を取り止めた真央ちゃんと、
子供を護りたいと言いながらママさんになったことを最大限利用しようとする
安藤さん。スケートの才能、技術は別としてやっぱり何もかもが違いすぎます。
こんにちは
二言目には
「お母さんだから偉い」「子育てをしているから偉い」と言いますが
それって、お子さんがいなかったら、今の安藤さんには何の価値もないって事!?
お母さんだから利用価値がある…
そんな風に私には聞こえてくるのです

安藤さんが普通に復帰してきたら、ここまで世間は騒がなかったでしょう
未婚の母で、しかも父親は秘密
さぁ、大騒ぎしてください!って言っているようなものです
それに、乗っかってしまった安藤さん
どう決着をつけるつもりか知りませんが、どうか、お子さんだけは巻き込まないで!
応援するつもりはありませんが、それだけは願っています



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやぁスッキリ♪
ここまでスッキリキッパリ書いてくれるブログなかったので、本当スッキリ~♪

ぱっと見、いい事してる風…なんですが、よく物事、団体を見てないってわかりますよね。

オリンピックするなら復興を!って言ったって、お金の管理するところが違う。オリンピックの金額を復興にまわすには法律を変えなきゃいけない…それに何年かかるか…

それに2018年の支援しなくていい理由が出来たし♪(本当に開催されるかはわかんないけど♪)

安藤さん…どんどんキムヨナと同じように取り込まれ、利用され、逃げられなくなるんでしょうね。

(絶対ないと思うけど)オリンピックに行って、東京オリンピック反対!!っていうのかしら。
それとも(絶対ないと思うけど)オリンピック選手に選ばれて拒否る…わけないな。

パパラッチガーって言ったわりに赤ちゃん連れて居酒屋ってどうなのってね。

マスコミ嫌いでも付き合わなきゃいけないんだから。
曲名あかせないなら、その代わりになる情報をあげるべきだった。気に入らなくても、時間をかけて、足を運んでくれてるんだし。

あら、なんかまとまりのない長文になってしまったわ。ごめんなさい。





母として
こんにちわ。初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させていいただいております。愛のある辛口ブログ、素敵です!
いつもは見るだけなのですが今回はちょっとコメントさせてください。
安藤さんの出産を知ったのは報道ステーションが放送された後に友人が驚いて送ってきたメールでした。一歳の子どもを寝かしつけながら自分も寝てしまってメールの振動で目覚めました。内容は出産して、お父さんは明言しなかったけど南里君だろうということ。ビックリしたけどおめでたいねぇと。私もその日はそれで競技に復帰してくるならすごいなぁ、頑張るなぁと素直に思っていました。しかし数日もすればなにやらきな臭い感じに…。友人とも安藤さんの話はしなくなりました。裏に何かが見えてそれがはっきりするまでは、どんな態度をとっていいかわからないと思ったのです。今まではただ無邪気で自分に正直であまり人への対応が上手くないだけだと思っていましたが、母になったのなら甘えているだけではいられない。何より子どもを守るのは親のつとめです。仕事をしながら二人の娘を育てている身としては、安藤さんの言動が不思議で働く母として共感できないものばかりで、しかしマスコミは賛辞をおしまない現状に気持ち悪さを感じます。どうかひまわりちゃんが健やかに育ちますように。どうか他の選手たちが迷惑を被りませんように。ただただ思うばかりです。
長文失礼しました。
姐さんありがとう
優しいお言葉ありがとうございます。
元々安藤さんの熱烈なファンというわけではなく、安藤さん「も」好きという程度でした。
Tシャツもチャリティーだから買って、せっかく買ったから着て行くかぐらいの感じでw
でも、安藤さんの演技をそれなりに楽しみにしていたのは事実です。

姐さんはひどいことなんか書いてないし、むしろ、書いてくださってありがたいと思っています。
つぶやきでエゴサーチするくらいだから、ここも読んでるんじゃないかと思ってます。いや、むしろ安藤さんに読んでほしい。
甘いことしか言わない人より、姐さんの言葉の方がよっぽど愛にあふれてます。
さすが姐さんです!
本当に頷く文面ですね。
思わずコメント。

姐さんの仏心の文、本当にメケったらわかってるのかしら?

どう考えても、簡単に切れる•切られる縁の方に今は一時的に協力はしてもらってるかもしれないけど、この先の事って考えないのかしら?とアタシも心配。

もしかしたらこの先、「メケはもううんざりしたからママ道まっしぐらするわ。マスゴミも来ないでね☆」っていう切札で世間が静まると思ってたらビックリ(^^;;

静かなママ道を送れなくなるかもしれない程、勝手な電波を垂れ流し、ご都合主義的な発言をしてることに自覚がおありになるのかしら…?

Yahooニュースで安藤って見かけるたびにグッタリしてるひとは多いはず。
その場しのぎの発言•その場しのぎの味方探しは後々かなりの重さで自分に降りかかるハズ。もちろん悪い意味で。

脳トレしたらちょっとは思考が柔軟になるかしら?とアタシは一服しながら思いました^ ^

むつみちゃんの話の持っていき方に姐さんの神的文才を垣間見ました!
あの高さのルッツはゴージャス。お顔もゴージャス!!
はじめまして
いつも楽しく拝読しています

「そうそうそうなのよ~」と一人PCの前でうなずく私…他人が見たらホラーでしょうね
文章力のある方の長文は本当に面白い

私が安藤さんのツイッターで一番不思議なのは「安藤美姫」や「みきちゃん」などを文章内で呟いただけの人の所にいきなり飛びこんでいく事があるのに「安藤美姫」の名前を出しつつ他選手のことを誹謗中傷するような呟きにはなぜか飛び込まないということです
(おかわりいただけるでしょうか…ここら辺が私の文章力の限界です)

エゴサーチ掛けるときに見落とすのでしょうね_
まったくわかりません__
No title
働くママも、働かないママも、怒ってます。
産んだだけじゃあ母親にはなれないのよ。一緒にすんなよ安藤美姫。
姐さん、また来ます!
ああ、残念
始めまして、こんにちは いつもは楽しく拝見していますが今日はお邪魔します。
 
安藤さんを見るたびに残念に思います
彼女はとてもジャンパーとして優れていて、ジャンプの質は一級品でした
ぼっちメダル泥棒の擁護者が高い得点の理由を3-3飛べてとジャンプの質が良から
とか言いますが安藤さんがバンバン飛んでいてくれたら言えなかったでしょう

浅田選手とは飛び方が違うので「幅跳びジャンプの方が良いジャンプ」と
ものさし自体を取り替えれば済みましたが 安藤さんにはそれが出来なかった
で、自分より難易度の高い3‐3を飛び尚且つ質の良いジャンプを飛んだ安藤さんの
ジャンプ潰しを名指しでしたのは記憶にある方もいると思います
で、ぼっち以外3‐3飛ばない(認定されない)暗黒期が到来しました
ダウングレード何それ美味しいのってな感じで挑み続けてくれたら
もっと早く皆がぼっちのおかしさに気が付いたことだと思います
それは困難な道で強制は出来ないし、逃げても仕方がないですが残念
こう考えると安藤さんもぼっち被害者の一人なので 私も批判的ではありますが
諸悪の根源ぼっちとコンビだけは許してやってくださいませ 

わたしも人に期待ばかりしてないで無力ながら出来る事を考えようと思います
では、無理のない範囲で頑張ってください、応援しております。
はじめまして
姐さん、はじめまして。
小気味の良い記事いつも楽しく読ませていただいてます。
読むだけでしようと思ったんですが思わずコメントを・・・

1歳になるまでは元気でもいつどうなるか分からない。
安藤さんが好き勝手するのは構いませんが(本当はダメだけど)、
子供だけは抱っこして甘えさせて慈しんでやってほしい。
これが、5年後にきちんと子育てしてあの国でのオリンピックを母として目指すというなら、
父親分からない私生児でも応援したかもしれないですけどね。

YES!はシンママフェチだというので、私だけじゃなく世の中のシンママも支援してほしいです(笑)
こんにちは、また書いてます。
キモい言わないで下さいねー

姐さんが自分の中でモヤモヤした物を言葉にしてくださったので、
すっごくすっきりしました。
今まで安藤嫌いな友達にフォローしてたけど、
もうフォローできません(草十個位)
あと、母親になったからえらいって、
同じ母親として呆れますわ。
以前某所で姐さんに相談にのっていただいたように、
(その節はありがとうございました。日々実践がんばってます。)
悩みながら一歩一歩親になっていくと思うのですがね。
母親だから特例認めろって、すべての選手や母親を侮辱してますよ。
あと、なきだしてもママがいないのに馴れて貰う為にだっこしないようですが、
いないからこそだっこして安心させてあげるべきなのでは?
子供はほっとかれると、自分がいらない子だと思って泣かなくなるそうですよ。
すみません、ちょっとヒートアップしすぎました。
あんなに素敵な煌めきを見せてくれた選手の堕いもので、つい。
もう今日は子供の好物の野菜蒸し作って柿食べたら、
いっしょにお布団でゴロゴロしますわ。




元世界女王でシングルマザーでも誰からでもリスペクトされる「ミキ」でいないと自分自身も周りの人達も受け入れる事ができないのでしょうか?
人は誰しも思い通りにはなりませんそれでもそれを受け入れながら生きていると思うのですが。自分をよく見せたい為に他の人が傷付こうがお構い無し。嘘が重なり辻褄が合わなくなってきていませんか?やってはいけない事やってしまったらそれは大きくなって肩に戻ってきてくるはずです。他人の評価が気になって仕方ないだからエゴサーチをかける。でも自分自身が決めたことなら何を言わてもたかが一般人の戯れ言と思っていればいいのです。
本当に大切なものは目の前にあるのにそれに気付かずその先の大きなものに手をだそうとしているその結果一番大事なものを失おうとしているそれが今の安藤さんの状態なんでしょうね
努力もされたと思いますよ。天才というだけでは世界にはでれませんから。
才能を生かすも殺すも自分次第なんだと思います。
本当にスケートが好きなら黙ってリンクで答をだして欲しかったですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっきり
はじめまして。
伊藤みどりさんの時代からのフィギュアスケートファンです。
今は、真央ちゃんと、高橋大輔選手のファンですが、基本、美しいすべりをする人は皆好きです。恩田選手も、迷走しがちだったけれど、豪快なジャンプが好きでした。だから、恩田選手の記事、うれしかったです。安藤選手も好きだった。トリノOPの無責任な発言からドン引きだったけれど、まだ子供だし、周囲の大人が悪いなあ、ある意味、しつけがされていないんだなあ、程度に見守っていたのですが・・・
基本、わたし、自分をアーティストと呼ぶ人は信用できないんです。二シーズンくらい前から、アーティストとしてショーですべるほうが、なんたら、かんたらと言い始めてましたね。どの世界でも、本物のアーティストは、自分をアーティストとは自称しません。
才能は素晴らしいのに、本当に本当にもったいない。彼女が謙虚に、自分自身をしっかりと見据えて、スケートと取り組んでいたなら、確かにオリンピックのメダルは二個とれていたはずです。お茶したり、遊んだり、自分のライフを海外の選手は持っている、そのようにも彼女は語っていましたが、だから、そこまでの戦績なんですよ。なんでもほしがっちゃだめですね。
彼女を甘やかした、S田さん、どうか、今シーズン、他の選手の足を引っ張るのだけはやめてください。

このブログを、安藤選手が読んでくれれば、いいのにな。彼女が主さまの言葉を受け止められたら、そのときは、オリンピックへの道が開けるかもしれませんね。
連続失礼します
読み返したら、タイトルが全然、関係ないもののようになっちゃてます。↑
姐さまのブログを一気読みして、すっきりした、と最初に書きたかったのですわ。
それと、リンクのSawakichiさんのブログがあったのも、うれしかった。好きだったんです。姐さま=Sawakichiさま なのかな?とも思ったりもしました・・・
姐さんこんにちは。毎回楽しみに拝読しています。
安藤さんについては、姐さんの言うとおりひたすら残念です。今季の小塚選手の衣装どころじゃない残念ぶりです(笑)
また、特に出産後の発言を聞いて感じますが、どうしてあそこまで他罰的になれるのか謎。今季の小塚選手の衣装くらい謎(大事な事なので二回)
言っておきますが私は小塚選手大好きですよ〜写真集「TAKAHIKO」を予約して購入するくらい。
またまとまりのないコメントになってしまいましたごめんなさい。
安藤さんには、これ以上頑張る他選手の邪魔をしてほしくない。シングルマザーになるのは勝手だけど、父親疑惑がかけられた男性たちには謝罪してほしい。
それだけです。
No title
姐さんこんにちわ!
「そうそう!そうなんだよ!!」と激しく頷きながら読んでます!
安藤さんはもう…暗黒街の住人というか
(だって姐さんも指摘されてる通り社●党はじめとする基地フェミ極左団体、電通、白豚あ違った城田陣営等々 つるんでる連中が黒すぎますもん…
私こんな連中が目の前に来たらこいつはサヨくせぇーって逃げ出しますわ)
ちょっぴりアホながらも笑顔で豪快なジャンプ跳んで
大器の片鱗を見せてた頃とは全く違う、得体の知らない人になっちゃったなあと
思います。
心なしか顔も変わったような…笑顔なのに悪意がこぼれ落ちてるというか
何か企んでるような顔に見える瞬間さえあります。

>あたしの中じゃすでにどこぞの勘違いカネメダリストと一緒にされて「ぼっち&びっち」ってコンビが結成されてるわ。(略)
>このコンビの得意技は1-1-1と2-2-2よ。

姐さんww私の腹筋をそんなに鍛えないでくれなさいwww
1-1-1は論外ですが2-2-2も…
2種3-3入れてるとかならともかく、なんだかなぁと正直当時思ってました。
ほとんどの選手が3連続の頭はトリプルジャンプですし

暗黒街の住人となってしまった安藤さん
せめて娘さんだけは違う場所に連れて行ってあげてと他人事ながら願います。

睦美ちゃん!!
姐さんの文章を見て鮮やかにあの豪快かつ正確なルッツが思い出されました。
ペア転向の話もあったらしく是非今からでも…と思わずにはいられません。

No title
ボヘミア~ン♪こんにちは姐さま。 相変わらずディープエッジの如く、切れ味爽快な語り口でものすごい更新数と、磁石の様に姐さまファンを増やしていく。流石です。

しかし私が泣きそうな顔して仕事している間にすごいですねコメント数、皆様のコメントにも「うん、うん」と同意する私。良かったー安藤先生がおかしいと思っていたの私だけじゃなかったんだあ。
よく頭のおかしいことを安藤先生がしでかしても、「美姫ちゃんらしい」ってコメントを見るたびに、府に落ちなかったんですけどこれで安心しました。

安藤先生元々、自分に対して甘く優しく耳障りの良いセリフしか頭に入っていかなくて、心配する人を強制シャットダウンする傾向があったけど、とうとう周りをイエスマンで固めてしまったのね。真綿でくるんで彼女を守ることが彼女の為にならないと幾ら言ってもう駄目なんだなと理解しました。

どこかのブログコメントで「それが~安藤美姫ですから~残念!」とちょっと懐かしいギャグで皮肉られていましたけれど。禁じ手を使った事によって末路は目に見えているし、お気の毒。道理に合わない彼女の行動をみていると、盂蘭盆の餓鬼のお話を思い出すんですよ。

しかし姐さま、返しコメ見て思いました。私姐さまがたとえ中野ブロードウェイ内のまんだらけ界隈にいても驚かないわー。怖いくらいよくその辺(どの辺?)のジャンルまで知っていらっしゃるの?
No title
ブログ読んでいて共感する部分沢山ありました。
安藤さんを見ていて、この人の情熱がスケートだけに注がれていたら、五輪のメダルが本当に2つ追加されてたかも・・と三回転ジャンプを短期間に戻したネーベルホルンを見て思っていました。
彼女は自分で自分の衝動に振り回され、自分の首を絞めてしまう・・そんな性があるのかなと感じます。
案ずるのはひまわりちゃんのことです。
彼女も人格をもった一人の人間。安藤さんの衝動に振り回されることなく、幸せに生きてほしいなと願って止みません。都合のいいときだけ利用するアクセサリー、自分の立場をよくする道具にひまわりちゃんを利用しないように、それだけを本当に願ってます
もっと言っていいと思います
姐さん、私のしょうもないコメントにまでお返事くださりありがとうございました。
嬉しすぎてドキドキしちゃいましたよ。
ちなみにダンナにはそんなにドキドキしたことありませんわ(草いっぱい)

私は、アンドーさんについて避妊しなかったことを非難します。
生んだんだから構わないじゃないかって問題ではないですよ。
シーズンオフなどプライベートで自由に恋愛活動しているであろう「海外の~」選手だって、無計画な人はいないでしょ。
今回、日本のスポーツ界でこんな騒動を起こされたら、スケート以外の競技の中で
「オリンピック候補があんなことになって戦線離脱されたらたまらないぞ」とかなんとか
連盟のおやじ達が「現役の間は恋愛禁止!破った場合は選手資格の剥奪!」なんてことを
やらないとは限らないでしょう。
あんなに「海外では~、もっとみんな自由で~」とか言ってたアンドーさんのせいで
日本女子アスリートがもっと不自由になっちゃうかもしれないとか考えないんだねぇ。
まぁ、他人のことはどうでもいい自由人だからしょうがないですか・・・いや、怒らなくちゃだめだー

No title
姐さま

はじめまして。私も黒ネコさんのブログからこちらを知り、楽しく拝読しております。
いつも楽しい記事を、ありがとうございます。
ピリリと辛口でありながらも、それぞれの選手達を見る視線はとてもお優しいように感じられて、時々ホロリとしてしまいます。(すみません、泣き虫なんで・・・)

安藤選手、今は見るのが痛々しいです。モスクワ・ワールドの演技、とても好きでした。
だから、とても残念でなりません。
ライトなファンとしては、安藤選手がオリンピックに出るかどうかなんて、本当はどうでもいい気がします。引退するまでに、スケートを愛してる安藤選手のスケーティングが見られたらいいなぁ、と願っています。安藤選手、大切な子宝を授かったではありませんか?どうか、大事に育てて、そして安藤選手自身も、ありふれた日々の中にある幸せを感じてほしいと思います。
キムヨナ選手にしても、そういう気持ちでいます。
キムヨナ選手の演技を見ていると、とても苦しいです。ほんの少しだけど、ジュニアの頃のひたむきにスケートをするキムヨナ選手をテレビで見ていたので・・・。引退する前に、スケートが好きで滑っているキムヨナ選手を見たいと願っています。

浅田選手は、本当に幸せな選手だと思います。選ばれ、祝福された存在とでも言うのでしょうか?
与えられた試練は、とてつもなく大きかったでしょう。でも、試練に耐え忍ぶ力もサポートも与えられていたと思います。あるいは、浅田選手が試練に耐えられる人だからこそ、試練を与えられたのでしょうか?Exのプロが『スマイル』と『what a wonderfull world』だなんて、浅田選手らしいと思いました。浅田選手がこの曲を選ぶなんて、なんと幸せなことかと思いました。

長文になってしまいました。

どうぞ、全ての選手が怪我することなく最高のシーズンを過ごすことができますように。

暑かったり寒かったりのお天気ですが、姐さまもどうぞお風邪などひかれませんように。

いつも楽しい記事をありがとうございます。

感謝して


すっきりしました!
姐さん、こんばんは。
今日もまた来てしまいました。

安藤さんについては、もやもやっとしてたので、この記事を読んでスカッとしました。
私も、この人は何も考えずに死ぬ気でフィギュアに打ち込んでいれば、五輪のメダルの一つや二つ持ってたでしょうに、と思ってました。
性格云々は抜きとして、それだけの才能を持っていたのは確かだと思ってます。
それなのに、ホントに自分で自分を何故ダメにするのか……。
凡人から見ると分からないのとはこの事なのでしょうかねぇ。。。

子供を産むのはその人の判断だし、とやかく言うべきじゃないけれど、
だから子育てに励むから引退するかと思いきや、五輪を目指すと言う。
そして、五輪を目指すために海外遠征に行ったかと思うと、乳飲み子まで引き連れて行って挙句にジャッジに子守をさせるという。(そもそも子を思う親なら海外で何があるかも分からない、長時間のフライトを余儀無くさせる遠征に生後まもない子を連れていくなんて考えられないんですが……)
生半可な覚悟じゃ代表になれないって一般人だってわかってる事だと思うから、中途半端な安藤さんの行動に批判が生まれるんだと思うんですよね。

こっこさんが上でおっしゃってましたが、避妊について。。。
最近「授かり婚」みたいなワードが出てきましたね。
安藤さんは「婚」ではありませんけど、避妊を軽視する風潮に持っていこうとする世の中に違和感を覚える今日この頃です。
姐さんこんばんは!
今日もスーっと爽快な記事ありがとうございます。

安藤本人か安藤母かは分かりませんが、自分の意に反する人達を排除した結果の安藤陣営なんでしょうね。
客観性の欠如した自己満チーム安藤。

色々思うところはたくさんありますが、私は何よりも、『五輪は頑張ったごほうび』発言に虫酸が走ります。
一度目はスポンサーの力で、二度目は低難度構成でミス回避作戦での戦略的ゲット。
そして今回は産まれて間もない我が子がいながらの無理を押しての復帰。

どう見たって、五輪に行きたい!メダルが喉から手が出るほど欲しい!って見えます、私には。

『五輪のメダルがどうしても欲しいから、我が子の成長の一番大事な時ですが、無理を押して復帰しました!』って正々堂々と言い、あとは黙って課された試合に励む姿を見せてくれれば、応援する気持ちも沸いてくるのに…。

案の定、娘は高須に初対面で抱かれても泣きもせず、基本的信頼という人間関係の最初の基盤が未だ不形成なんだなと言うことが露呈してしまいました。
高須は情緒が安定してる証拠だとか何とか無知をさらけ出していましたが、真逆です。人見知りして泣くのが正常な母子関係が築かれている証です。

自分を守り飾り立てる言い訳や建前が多すぎて、自分自身や何が大事なことなのかを見失ってる姿が見ていて本当に痛々しい人です。

…ってこんな風に思いっきり本音を吐露できる場ってなかなか無いです。
こちらはほんとに貴重な場です☆
ありがとうございます!
まさに正論
初めまして。先日、石ころさまのところでお見かけして以来、ずっとブログを拝見しております。
まさにおっしゃる通り、ごもっともとしか言いようのない正論だと思います。

元々能力の高かった選手だったと思いますが、現状はあまりにも残念としか言いようがありません。
何より、1歳未満という大事な時期を軽視しておられる様子にお子さんが気の毒でなりません。こんな大事でかわいいさかり、もう二度と来ないというのに…

当を得た正論をここまで痛快に書ける方はとても貴重です。
今後ともお体にお気をつけて、ブログ運営をお続けになられますよう楽しみにしております。
すっきりです
初めまして、黒猫さんのところからこちらを知りました。
9月30日に出来たばかりなのに、もうランキング一位…
みんな色々たまってたんですね。
更新の速さにもびっくりです。

安藤選手については、石ころさんの意見に完全同意だったのですが、
こちらでも、上手く言えない疑問を文章にしてくださっていて、
すっきりです。

そして石ころさんはすんごく優しい人なんだなぁと気がつきました(微妙に関係ない)。
石ころさんの方は的確にツボを押してくれる感じ、
こちらは爪を立ててかゆいところを掻いてくれる感じがします。
Re: いやぁスッキリ♪
カフェオレ さん、こんにちは。

> ここまでスッキリキッパリ書いてくれるブログなかったので、本当スッキリ~♪

皆さん大人なのね。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!よ!
Re: こんにちは
ききょうさん、真夜中ですがこんにちは。

おおお ありがとうございます!鍵付きなのがもったいない。あの人はダメですね。もう妖怪だと思います。
Re: さすが姐さんです!
クメヨ さん 真夜中ですがこんにちは。

むっつのジャンプと比べてからものを言え、くらいに激おこなのが文章に出ちゃいましたね。むっつがあのすんげえ楽しそうな暮らしの中で、あと6%だけスケートに傾注を振り替えてくれていたら、と思わずにはいられません。
むっつはスケートも顔も暮らしもゴージャスです!そしてそれがイイのだ~!
Re: No title
ミリディアン さん

知らないジャンルのほうが多いですね。チャーグ・ストラウス症候群についてはぱっと説明できません。

安藤大先生については残念というか無念ですよね。でも別にあたしファンじゃないから!安藤先生がどうなろうとぜんっぜん気にかけてなんかないからねっ!安藤のために書いてるんじゃないからねっ!///
Re: すっきりです
シロガネさん

石ころさんは本当に優しいと思う、あんなに全方面に気を使って言葉を選んで続けておいでなのは並大抵の精神力じゃないと思う。あたしにはできないわ。

きっと「自分のブログに何を書こうがこっちの自由だ、ばーかばーか!」ってでかいフォントで赤文字で書くと思うわ。あんなにアダルトな人はいないわよ。大尊敬よ。

あたしは相手に馬乗りになってボコボコにしてるつもりだったんだけど、まだまだみたいね?(笑)がんばります!
コメントありがとうございます
ひとつひとつ目を通しています。

心ある人ならみんなこのように安藤を心配しまっとうなアスリートとしてリンクで演技のみで戦ってほしいと願っていると思います。

そして選手としての安藤の晩節を汚しまくっている現況を大変憂うものであります。

馬鹿な安藤。目を覚ませ!
ミュンヒハウゼン
手相見姐さんはじめまして
連日の言いたい放題とマメなコメ返しに感動しています。
さすがにコメ量過剰でそろそろ減反政策しないと無理なのではと思っていましたよ。

安藤に関しては応援も批判もするつもりないのですが、かなり前からミュンヒハウゼン気味なのではと心配していたので、出産ニュースを見たと同時に代理ミュンヒハウゼンも考えました。
競技復帰を選択したからには安藤なりに精一杯やるでしょうが
この特別なシーズンを汚すような真似だけはしてくれるなよーと祈っています。

ユナもちょっとその気が・・・いや、あの国は総ミュンヒハウゼン国家でしたね
Re: ミュンヒハウゼン
富さん お察しの通りです。処理能力が意外になかったw

あたしは安藤がひまわりの手足を折って障碍者にしても驚きません。既に虐待の範囲に含めてもおかしくないことをしているからです。

安藤は年若いころ乙武さんのインタビューを受けています。あちらも相当にアレですが金のにおいが、と安藤が思い出さないことを願っています。
Re: 連続失礼します(sawakichiさんではないわ)
ホビットさん

いつもコメントありがとうございます。

sawakichiさんはあたしではありません。あたしはあのようなセレブでもないし、あんなにスケートに詳しくもないし、出版を持ちかけられるほどドラマチックな恋愛もしたことがありません。ただの読者です。

復活してほしいけど、もうスケートについて書かれることはないのでしょうね。とても残念です。
ありがとうございます
お忙しい中、返信ありがとうございます。
Sawakichiさん、はじめ、mizumizuさん、まさきつねさん、など、KYの採点や演技に疑問を呈していたブログの更新が一斉になくなって、なんだか、へんだなと思っていたときがありました。まさきつねさんは、復活されましたが、(今は少しお休みかな?) 
K国がからむと、おかしなことをおかしいと言えない雰囲気・・・そんなもの吹き飛ばしてやる!!!という決意が、姐さまの文字から伝わってくるような気がしました。

これからも、共感した記事にはコメントさせていただきますね。お元気で、素敵な記事のUPを続けてください!

管理者にのみ表示