素材の提供をいただきました(はやのさんの美しいお花画像)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はやの」さんにあります。

2013/12/11 はやのさん

季節外れの素材ですが…

姐さん、ましろさんが動画用の素材を探していた気がするのでPC内部を漁って使えるかもしれないお花の素材というか写真をUP……したんですが如何せん季節はずれです汗。
一応置いておきますね。
紫陽花と菖蒲とマリーゴールドの画像で、私が自分で撮影したものなのでもし使っていただける場合はどのような形で使っていただいても構いません。
こんな季節外れの画像使えるかー!という場合は無視してください><


素敵です!紫陽花は日本原産だとききますしマリーゴールドも華やかだし菖蒲も繊細で美しいわ。
もしお使いいただけるのであれば、と思い、「はやの」さんのご厚意に甘えて記事にさせていただきます。

お花画像は記事の続きからご覧ください。


お花画像1の大き目画像

hana-sozai1-mini.jpg

お花画像2の大き目画像

hana-sozai2-mini.jpg

お花画像3の大き目画像

hana-sozai3-mini.jpg

お花画像4の大き目画像

hana-sozai4-mini.jpg

お花画像5の大き目画像

hana-sozai5-mini.jpg

お花画像6の大き目画像

hana-sozai6-mini.jpg

本当に綺麗ねえ!お花のちょっとひんやりとした薄い手触りまでリアルに伝わってきそうな画像!!!
どのお花もにこっと笑っているみたいに見えました。素敵です。
はやのさんのお志に感謝します。どうもありがとうございます。


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2013/12/11 01:01
コメント
No title
お花の画像、幾つかお借りしました、ありがとうございます。
勝手に加工したことをこの場をお借りしてお詫びいたします。
でも、3本目はちょっと華やかな雰囲気になったかも(*^^*)
私も少ないですが…
背景画像などで使えそうな写真をアップしました。
下記URLは30日間有効です。
http://firestorage.jp/photo/085e64261cc01525efdf7f6ee80b7250112dc727

どのように加工していただいてかまいません。
お気に召すものがございましたら、どうぞご利用ください。
よろしくお願いいたします。
はやのさんのお花の画像、真央ちゃんのお衣装のようなお花が多いですね。

私もお花は大好きです、特にバラのお花が。

小林 森次さんというバラのブリーダーさんをご存じでしょうか?もう亡くなってしまいましたが日本を代表するバラのブリーダーです。たくさんの素敵なバラがあります。
「たそがれ」「オンディーヌ」「青龍」…この名前から、どんなバラを思い浮かべますか?
小林さんは、青いバラを求めて育種を長い間続けた方です。青いバラはバラのブリーダーの夢のひとつです。でも、バラには青色色素が無いので、真っ青なバラは自然交配では不可能なのですが(今はバイオの技術で青色色素をもつバラも作られたようですが)それを目指して交配を続けている方はたくさんいます。たくさん咲かせた花の中で青みの強いものどうしを掛け合わせて、長い時間をかけて理想のお花を作り出すんです。
なんだか一生懸命トリプルアクセルを追い求める真央ちゃんと信夫先生の姿と重なります。
オンディーヌもたそがれも青みがかった薄紫で、フロリバンダという花束のようにたくさんお花を咲かせるバラです。そのバラを見ていると愛の夢やノクターンを踊る真央ちゃんを思い出します。ハイブリッドで真っ直ぐに上を向き一輪の大きなお花をつける青龍は、ラフ真央みたいです。
素敵なバラをたくさんつくった小林さんの眼差しは、なんとなくマスターノブーオのと似ているように感じます。

いつか、浅田真央っていうバラ誰か作ってくれないかなぁ…河合さん(下の名前は失念しました。若い有望なブリーダーさんです)あたりが作ってくれないかなぁ…

スレチ、長文、失礼しました。
Jackintheboxさんへ
すごーーーい!!!!綺麗!!!
すばらしい才能をお持ちですね、すごく綺麗・・・ありがとうございます。
使っていただけたら嬉しいですね。
こちらの記事に追記させていただきますので、コメント欄で使用を希望されるコメントがつきましたらぜひご対応をお願い致します。
すごい!!
俺らこんなに素敵なものに囲まれて暮らしていたんかい!と逆にビックリしてしまいますよ。Jackintheboxさんの目を通して見た自然は本当に豊かです。美しい!!
k.nさんへ
うおおおおお!こちらもすごーい!!
何なんだ諸兄らはwwww何者wwwwすごすぎwww

ああ、やはり美に敏感な人がフィギュアスケートを愛するのだなあと思いました。痛感です。
このように豪奢きわまりないあふれるほどの美の世界を自分の世界として見ることができるからこそ、の・・・

ありがとうございます。素材提供は本当にありがたいです。

姐さんは写真を撮るといろいろ「やっほー☆」と入り込んでくるので提供ができません!
うぜえ!あっちへ行け!そういう低次元な物質現象が起きることがもうほんとに自分でイヤです。だから物理現象を起こして喜ぶなんざ、レベルが低いんだっつーの!

こないだなんか某寺院で撮影したらご本尊がどーん!と入り込んできてムカつきました。いらねーっつうの!!!光の柱とかやめてくれない!?イイ笑顔で立たないでよ!あたしはただ生垣を撮影したいんだから!と喧嘩腰です。当然、画像なんか消してやりましたよ。ふーんだ!

そして帰宅してから手ブレでよれよれの画像しか残っていないことに気づくのです。とほほすぎ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 取り急ぎ(やまだんさんへ)
おおお!仕事が早いww
しかしてこちらはあくまでも分類するなら趣味の範囲でいらっしゃるので、どうぞ本業のお仕事を最優先でお願いしますね。

やまだんさん、気になったのですが、素材の二次配布に該当するということはないでしょうか。
やまだんさが購入なさり、ご自分で使われた成果物をあたしたちが使用させていただくことはOKでも、
素材そのものを配布は問題がありますよね?
そのあたりが気になりました。
ブログ閲覧者さんからも心配される声が寄せられています。

お手数ですが法的に問題のない範囲での加工・配布をお願い致します。

やまださん時代(ちょびっとだけ前www)のバナーの評判がすっごくよくて、嬉しいです。黄色と青って新鮮でした。荒木先生がお好きな色で、理由は「生命力を感じさせる」というビタイチわけがわからない天才漫画家の説明をふと思い出しましたw

ブーケ加工!!!!楽しみにしております!

ちなみにどうしてこんなにカッコよくできてしまうのでしょうか。やっぱり生まれ持ってのセンスでしょうか。
姐さんは自分で作ったサイトを見せたら酷評されて見た人全員ムスカ大佐のように「目が!目がーー!!」になりました。思いっきり色数を制限して、つまんねえ平凡な色味に変更させられましたとも。解せぬ・・・!
はやのさんへ
おおお!コメントありがとうございます。

公開コメントにて書き込みをさせていただきました。コメント削除はお返事待ちで、必要があればこちらでしたいと思います。気がつきませんでした、教えていただいて本当にありがとうございます!!
注意深い前進が必要な現況、本当に助かりました。感謝申し上げます。
No title
流れについていけておりません。ごめんなさい。
画像配布は、アップ後にこちらでも調べました。
すみません、皆様のおっしゃる通り、二次配布には購入と別のライセンスが必要との事でした。
該当のコメント、丸ごと削除していただけますでしょうか。
申し訳ありません。

二次にひっかからないフリー素材を探し、
そちらで素材を作らせていただきます。
今夜は、頑張ってまずはクリスマスカード素材
(皆様のバナーをリサイズ、かつ、コメント欄作成)を
頑張りたいと思います。(感想があるようで、とても嬉しいです!!)

本当に皆様の色んなアイディアが素晴らしく、あれもこれもと思って手が震えます。


あと、ちょっと思った事を一つ。
こちらのブログ、ずっと読んでおりました。
また、参加するつもりもありませんでした。
(何か迷惑をかけてしまいそうで・・・)
ですがたまたま今回の機会で書き込みさせていただいて以来、
読みオンリー時とは違った気持ちが爆発します。
もしもまだ閲覧だけの方、いらっしゃいましたら、一言でも。
コメントしてみてはどうでしょうか。

かなりオススメです。

ごめんなさい嘘つきました
先ほどアップした画像は、私の指定ミスにより、10日で消えてしまうようです。
もし消えた後に必要でしたら再度アップします。

>姐さん
写真撮影…そっちの能力ある人は大変なんですね…きっとご挨拶しに寄ってきてしまうんでしょうね(^^;;
私がアップした水流の写真など、姐さん的な見方をしたら色々ありそうな気がしますが、私はそっち方向のセンスは全くないので…
とか思いつつ今改めて見てみたら、奥の小さい岩に怒れるETみたいな顔が見えるような(^^;;
き、気のせいでしょうか?
やまだんさんへ
素材の件でご確認いただきましてありがとうございます!
ご依頼によりコメントを削除させていただきました。
お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。感謝します。

無から有をクリエイトできるってすごいと思います。同じ素材を目の前におかれても、たぶんあたしにはやまだんさんのようにカッコよくて人を感動させる画像は逆立ちしたって作れません。ただただ尊敬です。

ご無理のない範囲で一緒に楽しんでご参加いただければと思います。とっても嬉しいです!!
k.nさんへ
ふふふ・・・あなたにも「見えて」きたようねww

人間て、点が三個あると人の顔に見える錯誤をスムーズに起こすらしいのね。
シミュラクラ現象とか言うんですって。だけどじゃあどうしてそう見えるのか、を大事に探っていくと、同じ写真でも思わぬ発見があるものなのよ。
だってその時その場でそのように実際に見えることの意味、ってやつが大切なんだものね。
姐さんの友達は写真を見るといろんなモノが重層的に見えるようになっちまったわw楽しいわよ~

本当にきれいなお写真、ありがとうございます。生きた画像を残せるってすごいです。すばらしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示