日本スケート連盟への問い合わせ(mizuさん編)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「mizu」さんにあります。

2013/12/11 mizuさん

皆様本当にありがとうございます。

姐さま、素敵な記事を日々更新して頂いて有難うございます。
そして、姐さまのブログに集っていらっしゃる皆様。
皆様一人一人の行動、“0→1へ”に心打たれてます。本当に有難うございます。


私も昨日とりあえず日本スケート連盟にお電話通じたので質問をしてみました。

【名前を入力するのも嫌な“アレ”の選出経緯について】
問:ジャッジ、テクニカルスペシャリスト、テクニカルコントローラーはJSFから推薦しているのか?
回答:ISUが指名している。こちらからではない。

問:ISUの一般規定では、加盟国がリストを提出、推薦できるとなっているが。
JSFからはリスト提出も推薦も行っていないという事でよろしいか?
回答:(一旦誰かに確認)はい、そうです。  ※ここは2回確認2度同じ返事。

問:では、ジャッジ、テクニカルスペシャリスト、テクニカルコントローラーは
ISUの役員か職員という事か?
回答:その大会大会でのISUの指名役員です。

※私的には、リストもなにもない中でISUがアレを指名するとは考えられないので、JSFがリスト提出または推薦をしていると思うのですが、お電話に出られた女性の方のお返事は上記のとおりでした。
まあ、アレが、大会でのISU指名役員という事は分かりました。

【プラカード掲示禁止について】
問:知人がGPファイルでプラカード掲示を係員に禁止された。
マリンメッセに問い合わせしたら主催者が運営するのでこちらでは分からない
と言われた。GPファイナルはどこが主催なのか?
回答:IUS主催でJSFが主管で、JSFの実行委員会が運営しました。
係員は業者に委託しました。

問:では、プラカードの件は係員の個人的判断ではなく、主催者側判斷という事でよいか?
判斷はISUか、JSFか。
回答:JSFが主管として判断しました。

問:プラカード掲示禁止の理由は?
回答:選手の応援以外のものは不許可と事前にご案内してます。
(バナー掲示条件の事らしい)

※プラカード掲示禁止の判斷はJSFでなされた事をはっきり回答頂きました。
誹謗中傷や政治的メッセージではないものを、掲示禁止とするのは…。
公益財団法人のJSFさんが、表現の自由を侵害する行為をやっちゃっていいのでしょうか。
公益財団法人であらせられるJSFさん、おたくのコンプライアンス規程にも
「法令、連盟規則を厳守することはもとより社会的規範としての倫理を
十分に認識し、社会人としての良識と責任をもって行動しなければならない。」とあるんですが。
いいのでしょうか。
おまけに倫理規程には
「自らを厳しく律し、本連盟の信頼を確保するよう責任ある行動をとらなければならない。」とあるんですけど、信頼が崩れまくるような対応されてますよね。今。あらゆる意味で。
仕事の合間のやっつけで、やりたい事がなかなか思うように進まないのですが、今後内閣府ですとかに
公益財団法人さんが、表現の自由を奪ったり、連盟の信頼をなくすような運営をやっている事などをお伝えしていきたいと思っています。

頑張って下さっている皆様へ、あたしもちょこっと頑張ってみた。という結果報告をしたくて長々と駄文を打ってしまいました。

皆様、頑張りましょうねぇ。( ´∀`)bグッ!



mizuさんのお名前に「ま、まさか、あのお方が!」とそのときブログに激震走る・・・

    ざわ・・・!
          ざわ・・・!

mizumizuさんのスケート関係記事の復活をあたしも切望しているものですから、思わず動揺してしまいました。
ブログ閲覧者さんからもまさかまさかのお声を寄せていただいています。

そうだとしても別のお方だとしても、mizuさん、お問い合わせ&ご連絡をいただきまして本当にありがとうございます!!!

なんか人によって言うことが違う気がするんですが、大丈夫なんですかね。
名乗れない理由もよくわからないんですがね。
人によって言うことが違うなら名乗っておいたほうが後でいろいろアレなんじゃないんですかね。

公益法人は電話問い合わせに名乗ってはいけないというルール、JSFさんだけのマイルールなんでしょうか。
不思議な団体です。

まあね、忙しいのはわかるんですよ。事務処理は無限にあるし電話はくるしFAXはくるし、メールなんざ開封すらしてないですもんね。手紙なんか親展すらブッチしてますよね。それはそれでやっぱり自分たちの首をしめることになると思いますけどね。

会場で怒鳴られるまで何らの危機感を持たないあの人ってのも相当だと思いますが、禁止事項にやっきになって問題解決に動けない、動こうとしているようにまったく見えない団体ってのもやっぱり相当だと思います。

禁止ってのは対処療法なんですよ。抜本的解決にはならないです。


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/12/11 17:10
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えっ!?
mizuさん?
ざわざわ…しますよね?

mizuさんて、mizumizuさんなんでしょか?

mizuさんがmizumizuさんかは判らないけど…

mizumizuさんがフィギュアスケートに関して書かなくなってからも、ずーっと見に行ってる自分としては、mizumizuさんが、このブログを読んでいて欲しいし、またフィギュアについて書いて欲しいです。

きっと書かれなくなった理由があるとは思うんだけど…、真央ちゃんのソチの時だけでいいから復活して欲しいです。

あ。書いてて涙目に…。^^;

mizumizuさん、読んでくれないかなぁ…。
ざわざわしてます
姐様、さきほどは、ありがとうございました。

皆様、既にご存じとは思いますが、ぜひもう一度この記事お読みください。
きっと、力になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/?ctgy=40
ええっと、ただのmizuです。^^;
姐さま、私の駄文を記事立てして頂きまして有難うございます。というか恐縮です。

私のHNの事で、ざわ…ざわ…となっているようですが…、あのご高名なmizumizuさまではありません。ただの素人でございますので…。^_^;
私もmizumizuさまのブログ、拝見しておりました。また、硬質な凛としたブログを拝見したいですね。

本当に、いつもはROM専の単なる素人なんですが、日々命を削るような練習をして、自身の向上を目指している選手たちを正しく評価できない“今現在”を何とかしなければ、と頑張っておられる皆様を見て、ここで何もしなかったら男じゃない!(女ですけど)と思っただけなので…。

平日の仕事の合間に、できれば内閣府、文科省、総務省などにお電話を入れて、ああ言えばこう言うで、いろいろお伝えしたいと思っているのですが、あと2ヶ月と思うと時間が!(_ _;)
時間が関係ないメールなどを送って行くつもりですが…。


あの、大変申し訳ないのですが、このコメントをご覧頂いている皆様の中で、ご協力頂けるようでしたらお願いしたい事があるのです。

Ⅰ黒いカエデと赤いキムチが結託してISU幹部を籠絡し、
ジャッジやテクニカルスペシャリスト・テクニカルコントローラーにより、
茶番クーバーで不正としか思えないような採点がなされた事。
・バンキシャの審判席の映像(維持費の)
・漕ぎの検証映像
・茶番クーバーまでの真央ちゃんミキちゃんの
      セカンドジャンプの下げ認定
・宇宙人様の“キムチは四回転飛んだの?”が原因
      と思われる試合出場禁止措置
                    など

Ⅱ今回も赤いキムチからの黄金色の餅を食べたISUのジャッジングにより
異常なキム“タクアン”ケンジの上げ評価、そしてキム“タクアン” ケンジの
売りである3-3と同種のジャンプをするロシア娘たちが下げ評価をされ、
それ以上の3アクセルを飛ぶ日本の宝、世界の宝である
浅田“菩薩”真央ちゃんの3アクセルの下げ評価がなされている事。
・ロシア娘対キム“タクアン” ケンジの3-3検証動画
・漕ぎの検証動画
・スピン・ステップの検証動画
・Pちゃん対菩薩のアクセル検証動画 など

Ⅲマスコミでの解説などで、公益財団法人JSFの理事である者らが、
マスコミの意図すると思われる印象操作に加担し、
事実と異なる評論を行っている。
・居酒屋解説の過去の菩薩様とキム“タクアン”ケンジの
      比較評価の数々
・最近の国際大会での菩薩様の得点とB級大会の
      キム“タクアン”ケンジの得点比較
                      などなど

これらの中で、それぞれがご存知の部分をあげつらって頂いて、

歪められた評価を行うISUに対し、スケートの普及振興を図るべきJSFは、
その自らの目的のために、ISUへのジャッジシステムの改善、
公正なジャッジングのための施策を提言すべきところを、
公平性の疑われるISU及びマスコミに迎合加担する行為をしている。

ISUの世界ランキングもマスコミの報道も、
JSF登録競技者に多大な影響を及ぼしており
公益財団法人であるJSFの責務は重大である。
育成すべき競技者の不利益・被害に対する不作為を行っているJSFは
公益法人たる資格があるのでしょうか?
                  とか、
マスコミの意図すると思われる印象操作に加担し、
事実と異なる評論を行っている理事らは、JSFの倫理規程にある
“本連盟の信頼を確保する責任ある行動をとらなければならない”に
違背しており御省の指導が必要ではないか?
                  とかを
内閣府や文科省、総務省、そして
動いて頂けそうな政治家さん(片山さつきさんとか?キャッ怖い^^; )に
メール送って頂いたりして頂けたら、私のメールだけじゃなく、
数で訴えられるんじゃないかなと思うんです。

他力本願で本当に申し訳ないのですが、
ご協力頂けましたら嬉しいです。。・゚・(ノД`)・゚・。
ご協力よろしくお願い致します。<(_ _)>




管理者にのみ表示