拡散用動画(maomariさん作)※追加!!!!

maomariさんが追加動画を公開してくださいました!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「maomari」さんにあります。

2013/12/14 maomariさん

Fair Judgment For All 2

姐さん、皆さん、こんばんは。
本格的に寒くなりましたね。姐さんや皆さんは体調崩されたりしていませんか?


姐さん、今日は二つ目の動画が出来ましたのでお知らせにあがりました。今回のは恐くありません(笑)

ただ、前回の物とギャップがあると思うので、前回のような物を期待されてた方々には申し訳ありません。今回はいつも素晴らしい演技を見せてくれてありがとうという気持ちも込めました。クリスマスも近いですので(^^)
今回も有志の皆さんが作成して下さったバナーを織り交ぜながら作成しました。皆さんありがとうございました。またちょっとアレンジとかしてしまいました^^;すみません。感謝いたします。

とりあえずまたURL置いていきますね。YouTubeの方は全公開にしておきますので、問題がなければそのまま記事にして頂いて構いません。よろしくお願いします。

FAIR JUDGMENT FOR ALL 2

http://www.youtube.com/watch?v=JMcLr-Fcw2s&feature=youtu.be

FJFA-2.jpg

Fair Judgment fo all2-1


皆さんには先日の動画について、こちらの記事にたくさんのコメントを頂き、大変励まされました。ありがとうございました。YouTube の方にもたくさんの評価とコメントを頂きまして本当にありがとうございます。動画を投稿してから3日目で再生回数が19000を超えて、もう少しで20000に手が届きそうです。

お一人お一人にお礼のレスもせずに、ここしばらく今回の第2弾の動画作成に没頭しておりました。申し訳ありません。



拝見しました!最初のスケート靴と、エッジ跡が無数に残るリンクの画像でもうダメでした(笑)。どんな採点をされようが、キスクラで「I love you!」と伝えてくれる選手の努力が正当に報われてほしいです。
maomariさん、本当にありがとうございます!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrig
htは「maomari」さんにあります。


2013/12/11 maomariさん

私も動画を作成してみました

姐さんこんにちは。いつも記事更新・各コメント返し等お疲れ様です。ありがとうございます。

微力ながら私も動画を作成してみました。YouTubeの動画URLもこちらに置いていきますね。なので今日は非公開コメントにさせていただきました。

実は私、四年前のバンクーバーシーズンの前半(真央ちゃんのジャンプがことごとく崩れて世間的にスランプと言われた時期)に、浜田麻里ちゃん(彼女の長年のファンなのでちゃん付けで呼ばせて下さい(笑))の「Border」というバラードに合わせて動画を作ったことがありました。

今はその時のアカウントごと無くなってしまったのでその動画もなくなってしまったのですが、あの時は半年くらいで6万再生くらい観覧されて、世界中の方々が「真央がんばれ」のコメントを寄せて下さいました。

で、その中にはチラホラとあの国の方々も応援のコメントを書いて下さっていたのですよ。自国ではキンケンジ万歳が毎日報道されていて辟易してるって書いて下さった方もおりました。

当時の私は、あの国の国民はすべてキンケンジ万歳だと思っていたので、この韓国の方のコメントに驚くと同時にとても嬉しくなったので、四年たった今でも覚えています。そのコメントに対するいいねも50くらいついていたはずです。

と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが、先日のバナーの記事を読んで、動画なら私でも作れるかもと思い四年ぶりに作成してみました。仕上がったのが朝方になってしまったので、YouTubeへの投稿は睡魔に勝てず睡眠を優先してしまいました^^;ゴメンナサイ

YouTubeへのアップはさきほど済ませました。これはあくまでも試作ですし、使用した曲も適当に動画にハメただけです。選手を登場させるのもどうかな?っと思ったりしましたが、まずは試作ですから思い切って試合映像を使用してみました。でも、仕上がった動画を数回見返しましたが、私の中のフィギュアスケートへの切迫した気持ちが反映されすぎてて、良心に訴えかけるような動画にはできませんでした^^;

フィギュアスケートファンとして、ただただガチンコの勝負が見たい!いい演技ができた選手には国・人種関係なく公平な採点がなされてほしい!の思いを込めて…。

FAIR JUDGMENT FOR ALL
https://www.youtube.com/watch?v=Karbmnn2D9c

maomariさん-3
maomariさん-4
maomariさん-2


ましろさんも動画を作成してくださっていたのですね。さきほど観覧致しました。ましろさんの動画は私のとは真逆で、すごくシンプルなのに心の中の良心に訴えかけるような動画に仕上げられてて素晴らしかったです!ましろさんGJですね!


あ、ちなみに主要選手のうち2名ほどは登場しません。私の中では彼女たちはもうアスリートではありませんので。

それでは失礼します(^_^)


(姐さん注 掲載許可をお願いしたコメントに対していただいた返信です)

先程の動画URL付きコメントは公開していただいて構いません。とりあえずYouTubeの動画は全公開に設定を変えておきました(^O^)/
アンチからのバッド評価が増えるのはちょっと恐いですが、ついでに麻里ちゃんの「Border」も四年ぶりにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=t_9btzEtbBU


maomariさんの動画は、演技直前の選手たちの表情から始まります。ただごとならぬ緊張感と極度の集中、ひきしまった顔つきの選手からはこの試合に賭ける思いがひしひしと伝わります。

そして華麗なジャンプの連続!この技を決めるまでにどれほどの痛みや苦しみを抱え、努力してきたのでしょうか。
演技終了時の選手の笑顔。カロの涙、マルケイの歓喜。やりとげた、私はやった!という純粋な喜びがリンクで花と輝きます。

そして「全選手に公正な採点を!」とさしはさまれるシンボルマーク、各国語。

国旗入りバナーは、期せずして製作者の「はやの」さんからは某国を入れたくないくらいの思いだったが入れないわけにはいかない、五輪に参加する以上は、ということで一番下の一番はしっこに配置されたのですが、それが効果抜群だな、と姐さんには感じられました。
なぜか目がいくんです。
クリエイターの皆さんがそれぞれに感じ取っていらっしゃったこの状況が思いがけないタッグとなってより大きな印象を生み出していると感じました。

姐さんは「まりさん動画」を見たことがありました。だからとても驚きました。

このブログでは過去にもそういう出会いがありました。浅田舞・真央公式サイトがリニューアルされる前に設置されていたゲストブックに書かれていた「真央ちゃん、真央ちゃんが滑っているときに幸せであってほしい。ただそれだけを願っています」という書き込みについて記事にしたとき、ご本人様からコメントをいただきました。
2chで浅田真央選手について「正しいということの強さ」「真央ちゃんは引退しても日本のどこかで正しく生きていくだろう」と書かれた言葉を引用させていただいたときも、ご本人様からコメントをいただきました。

そしてmaomariさんも・・・皆さんがどんなに長いこと競技を愛し、浅田選手をはじめがんばっているすべての選手を応援してきたか、ひしひしと伝わってきます。

毎日これを見るようにします。一番大変なのはがんじがらめの制約の中で実際に戦っている選手たちなんですから・・・。

maomariさん、すばらしい動画をおつくりいただき、皆さんとシェアさせていただくことをお許しいただきましたこと、本当に感謝申し上げます。どうもありがとうございました!

皆さんもぜひご覧ください。圧倒されます。そして評価へのご協力もお願い致します!!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(63) | トラックバック(0) | 2013/12/15 13:53
コメント
滅茶苦茶ステキ~!
思わず見入ってしまいました。
特に目玉の演出が、「ファンは見ている!」って感じですごいインパクト!
こういうのを作りたいんですけど、動画ってほとんどやってことが無くてなかなか出来ずにいたところ、凄く素敵な動画が~。
思わず即登録、グッドしてしまいました。

カッコイイ演出が色々あったので、参考に(マネとも言う)させてもらっていいですか?

maomari様
凄い力作で、目から汁ががが…!!本当に本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます!!ちょっともう一回見てきます!!

あ、浜田麻里さん懐かしさーー「Crime of Love 」が好きでねぇ…(遠い目)ってウリオモニががが!!ww

そういえば、浜田麻里さんのデビュー時のキャッチフレーズの「麻里ちゃんはヘヴィメタル」って、確か糸井重里物件ニダね…。
「目」の演出がスゴイ!
動画制作者様、画像制作者様、本当にありがとうございます!

素晴らしい動画や画像がゾクゾクと…! 
本当に、バンクーバーの時とは違う日本になってきていますね!

「公平な審査を」の運動が世界中に広まって、その中核が日本になる…?と、ワクワクしています。
FSUでもこういう運動を始めたよって、お披露目してもいいですか?

それから、実は「judgment」と「judging」の用法については、「judging」の方が良いかな、と当初
思っていたのですが、色々な動画を拝見するうちに、幾つもパターンがある方が
「一組織だけでなく、色々な人が立ち上がったんだ」ということが示せるように感じました。
これからも、様々なバージョンが生まれることを楽しみにしています!

素晴らしい動画
動画を拝見して思わず涙が出ました。
選手たちの真剣な表情、素晴らしいジャンプ、歓喜の表情を見ていると今まで感じて来た悔しさや悲しさが思い出されます…。そして、選手たちの心からの笑顔をどんなに見たいかということも。
主張がはっきり伝わり、しかも選手たちへの愛があふれている素晴らしい動画をありがとうございます。
私は各所への問い合わせや意見で、オリンピックまで全力を尽くすことを誓います。
しまりすが
maomariさま
動画の作成をありがとうございました。
うるうるしながら拝見しておりました。
そして「Border」、私もバンクーバーのとき、拝見してました!
最後のしまりす!!!に涙腺決壊です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鳥肌
曲といい、不正を許すまじの目といい鳥肌立ちました。
緊張、成功、喜び。動画のストーリーに引き込まれました。
Googleアカ取り直してポチします。

浜田麻里さん、ソウルオリンピックの時NHKのテーマソング歌ってましたよね。
懐かしくなって、「Herat&Soul」聞きにいってしまった。この曲を聴くと鈴木大地のバサロを思い出します。

Borderも拝見しました。
改めて、真央ちゃんの努力が報われ、タラソワママに笑顔で抱きしめられてるところが見たいと願わずにいられません。

追記
国旗で某国の国旗が目に留まるのは、人の眼の認識の仕方(動かし方?)で「Z」の形をたどると聞いたことがあるので(多分横書きの場合だと思います)Zの最後の某国が印象に残るのかもしれませんね。
目から汁がガガ・・・
最初の選手達の緊張感みなぎる顔と、最後の喜び、ガッツポーズ
泣けるニダ~(T_T)

ウリのブルログにも動画アドレス貼ってきます!
"Be Fair !" の大合唱
お姐さん、皆さん こんばんわ。お疲れ様です。

maomari さん、素晴らしい動画でした。 ありがとうございます!!!
コメント欄に Cry Out Loud "Be Fair" to unfair judges!!! と入れて来ました。
日本の方はもちろん、海外の方も見てくださるといいですね。

JSFに皆さんが作ったバナーが例え没収されたとしても、
大勢が ”ビーフェアー!”と叫んだら、全員の口をつぐんで回ることは出来ないんじゃないかなと思って。

全日本は外国へのライブストリーミングってあるのかしら?
フジの録画、偏向放送があっても、もし外国向けにライブストリーミングがあって、”ビーフェアー”の声が拾われるといいなって思ってます。

それから、ソチで アイツがキス&クライに座って得点が出るのを待っている時にも、”ビーフェアー”の大合唱で、審判に圧力をかけられたら、嬉しさのあまり気が狂っちゃうかも。。。

会場に行かない身で勝手な事を申しております。お許しを。
目からボロボロと
水滴がドドっと^^;maomariさん、素敵な動画ありがとうございます~。

姐さん、皆さん、こんばんは。

私最近、外耳炎にかかりまして><

とっても痛いんですよね~。T〇T痛み止めのお世話になってます。
私などの愚痴を><すみません^^;


さて、動画拝見しながら、動画の前半に見られるような
真央ちゃんを見てもうこんな表情、絶対みたくないし、させてはならない!と強く思いました。真央ちゃんが笑顔になれなきゃ、世の中オカシイですよ!!
皆様の行動力や知識に感銘を受けつつ、自分自身も微力なので申し訳ないのですが、できることを考えやっていきたいと思います。
姐さま初めまして。いつも「そーだ‼︎そーだ‼︎」と時に怒り時に笑い時に涙しながら拝見させて頂いてます❤︎
動画拝見させて頂きました。胸が熱くなりました。真央ちゃんの動画はいつもどれも涙なしでは観れませんが…胸が熱くなる苦しく切なくなりました。どーかどーか公正なジャッジを‼︎と心の底から願いました。茶番クーバーフリーのフィニッシュの真央ちゃんのお顔を観ると未だに涙が出ます。トリノワールドのキスクラの真央ちゃんのお顔を観ると未だに涙が出ます。あんな思いをもぉ二度と真央ちゃんにはさせたくない‼︎姐さま微力ながらわたしにもなにがお手伝いさせてください‼︎真央ちゃんの寄り目ぴょんぴょん舌べろんがソチでも観たい‼︎
maomari様へ
maomari様、ありがとうございますと書き、拙ブログにリンク貼りました。
maomari様のご都合が悪かったらリンクを消しますので、ご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
(URLにブログリンクがあります)

maomari様、素敵な動画ありがとうございました。
動画素晴らしいです
maomariさま

動画を拝見しました。
評価&コメントをさせていただきました。

私は死ぬほど浅田真央選手が大好きです!!!!
素敵ですっ!
maomari様。ありがとうございます。胸があつくなります。
どうしましょう、涙が溢れてとまりません。…>_<…

スケートに真摯にひたむきに向き合う選手達の気迫と美しさ…

皆様、私達も一緒にもうひと頑張りいたしましょう!
どうかフィギュアスケートに明るい未来が訪れますように。

素敵な姐さまと皆様へ。
いつもありがとうございます
うるうる
maomariさん、

素晴らしい動画、本当に有り難うございます。
鬼気迫る音楽に乗せて、演技の冒頭の緊迫感、赤く染め上げられていくFair Judgment for allにゾクゾクとさせられ、
後半の各国の選手達のやりきった表情!もう堪らない気持ちになりました。

彼女達、全てのひたむきな努力が報われて欲しい。
もう、本当にお願いだから、、、。
そんな思いでいっぱいになり、思わず涙してしまいました。

これなんですよね、本来のスポーツは!
アスリート達の熱い思いと飽くなき追求!
だからスポーツはフィギュアスケートは感動させられるのです!

Fair judgment for all !
We cheer for all skaters who make an earnest effort.

本当になんて感動的な動画なんでしょう!
たくさんの方に見ていただきたいです。
きっかけやこの場を提供してくださった姐さんにも、心から感謝致します。
maomariさんの動画見させてもらいました。
ありがとうございます。素晴らしいです!!
すごくすごく伝わってきました。
演技開始時の顔、会心の演技後の顔…印象的です。

全ての選手が公平に採点されるよう、小さなことからやっていきます。

No title
うわあ、ほんとにすばらしい動画、ありがとうございます!

私もあちこちのブログに紹介して回ります。
再生数上げないとね!!

みなさんの、フィギュアに対する熱い思いが伝わってきます。
思わず涙、涙、なみだ・・・・・。
good!
姐さま、皆さまこんばんは。

動画作成、画像作成、翻訳などなど能力者様のご活躍がスゴイ!すごいっす。
お疲れ様ですっ。そして感謝感謝です!ありがとうございます。

この「Be FAIR!」の大きなうねりに心の底から感動しています。

「FAIR JUDGMENT FOR ALL」
4分半、時間があっという間に過ぎてしまいました。
きゃわわで男前なスケーター達、みんな美しい。

これがフィギュアスケートだよ!
こういう映像をなぜテレビ局が作らないのだ(#゚Д゚)
私たちが観たいのはこういう映像なんだよぅ

真央ちゃん動画、6分ずっと目から汁でっぱなしでした。
美しすぎて泣ける・・・。

アナログな私はついったーもふぇーすぶっくもやっていないので
地道に友達&知り合いに口コミで拡散いたします
皆さまが作成してくださった画像も
ご注進にがんがん使わせて頂きますっ(。+・`ω・´)キリッ☆
No title
maomariさまのつべ動画に言ってきましたー♪
SUGEEEE 本物のコマーシャルみたい☆
ドイツ語でコメ、入れてきました。
各国語で「いいね!」コメが並ぶと、
山犬も噛み付きにくいとおもいまする♪

お名前を全て挙げることができませんが、
バナー制作や画像提供、知恵を尽くされましたた皆様にも心から感謝いたします!
maomariさま
maomariさま

素晴らしい動画をありがとうございます。胸が熱くなりました。

まるでもうオリンピックを見ているようでした。私が見たい、応援したいのはまさにmaomariさまの表現して下さったアスリート達の闘いです。
ああ、本当にこんなソチでの闘いが現実になりますように。

この動画の選手達の真摯な姿を見てつくづく思い至りました。某国の選手はアスリートではないんだ、と。
このすべての選手達と交わる事は決して出来ないと。某国の方に選手達の真の輝きを汚して欲しくない。

私も全ての選手達を守るために出来る事からやっていきたいと思います。

maomariさま
そして姐さま みなさま、
いつも勇気と感動をありがとうございます。



心配が。
maomariさま
素晴らしい動画拝見させていただきました。ありがとうございます!
早速拡散行動をとりましたが一点気になった点があります。
動画の選手達が公平なジャッジをして貰っていないという事が伝わればよいのですが、逆に不正なジャッジを受けている選手として見られないように対策も必要かと。あちらの工作員の方々が「キンケンヂは正当なジャッジを受けているから動画に参加していないニダヨ!」と逆手にとって悪用するとか(考えすぎでしょうか)
動画の初めか最後に、彼女達に正当な採点を願うようなフレーズや選手達が正当に評価されることを望むメッセージを入れるのも良いと思いました。個人の意見ですが、あちらの国に逆に利用されると最悪ですので、すみません。
もちろん動画にキンケンヂはいりません!支離滅裂なコメですみません。
目力
「FAIR JUDGMENT FOR ALL」
最初から最後まで目を離せませんでした

リンクに立ったときの目力あふれる緊張感
演技後の爆発する笑顔
私たちファンは、そんな選手の姿がみたくて応援するのです

笑顔の後、キスクラでその笑顔がしぼんでしまうようなそんな採点はいりません
自分のスケートのことを一番わかっているのは選手です
笑顔を曇らせるような、そんな恣意的な採点はおかしすぎる

声をあげていきたいと思います

素敵な動画
ありがとうございました
毎日見ます
素晴らしいです。
うちに来た人みんなに見せます。ダウンロードして、DVDに焼き付けてお歳暮やお年賀にしたいです。 

このくらい意思表示しないと、お隣の国の人には判らないのです。
黙っていたら、必ずソチでやるでしょう。

韓国ドラマを見た方なら分かると思いますが、あらゆるドラマ、メロドラマさえ、結局『犯罪ドラマ』なんです。特に賄賂大好き~~
悪人は、へきへきするくらい徹底して「アウトロー」ばっかり。日本人から見たら、
その現実性のなさ、でも韓国では現実なんでしょうね。

バンクーバーで止めとけばいいのに、これだけ状況証拠を積み上げてくれて、あの時の一人だけ全部8点台の構成点、今じゃあの演技で9点台もちらはほら、ちょっと前に10点満点まで行っちゃって。技術の加点は整合性なし。

一人だけ入ってない人はこれ見てどう思うのでしょうね?

キンケンジ挿入案
素敵な動画ありがとうございます!
拡散させていただきます。本当に素敵。
私もキンケンジを入れたほうがいいと思います。
一案ですが、一番最後に

“Of course, you too” →キンケンジ(点数に不服なキスクラ画像やダルダルのおばあさんポーズとか)


を入れるのはどうでしょうか?
maomariさま
素晴らしい動画ありがとうございます。

選手たちの緊張感、躍動感、達成感が伝わる映像に、抑制の効いた音楽。
フィギュアスケートの素晴らしさがうまく表現されていて本当に美しい。

FAIR JUDGMENT FOR ALL

映像の中に某国選手が登場しないことが
「何か」を暗示していて面白いと思います。
maomari様
素敵な動画、ありがとうございました。

スケートを愛し、競技に真摯に向き合って、頑張っている選手のみなさんの努力が、きちんとしっかり報われてほしいです。

No title
いえ、それこそ「キンケンジはいらない」と思います。グランプリシリーズにも出てないし、他の選手と同じ土俵で戦ったのはバンクーバー以降世界選手権だけだし、ほとんど戦うことを放棄しているこの人にFair Judgement なんて言って欲しくない!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心が締めつけられました
maomariさま、すばらしい動画を作って下さってありがとうございました。
選手たちの思いが伝わってくるような気がして、胸が締めつけられるような気がしました。

Fair judgment for allのどの選手の映像も今シーズンのグランプリシリーズからのものですよね?
そもそもグランプリシリーズに出場していないアレが動画に登場しなくて当然ですし、私はいなくてもいいと思います。

それからBorder。私は初めて拝見したのですが、あらためてあの頃を思い出しました。
つくづく真央ちゃんは不屈の精神の持ち主だと思います。
今までスケートを続けてきてくれて、本当にありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

真摯にこのスポーツに取り組む選手の方々が正当に評価されることを望みます。
震えます
maomariさま。
素晴らしい動画ありがとうございます!フィギュアは華麗なるスポーツなのだと改めて感じました。
沢山の方々がこの動画をみて、今のフィギュアに疑問を持っていただいたり、確信して頂けたらと思います。
とにかく明日(あ、もう今日か)、どちらの動画も周りの方々に見せます~!

椿大吉さま。
Zの動き、私も聞いたことがあります!こういう科学的な要素が、速攻できてしまうのが、
ここの皆様の凄いところですよね(キラ☆キラ)
鳥肌がたちました
本当に素晴らしい。
私たちファンの思いが詰まった動画です!
選手達の真剣な表情と、会心の演技の後の笑顔やガッツポーズ、それに見合った正当な評価をして欲しい、ただそれだけです。
シンボルの『目』が凄く効果的で、「私達は騙されない!誤摩化されない!ちゃんと見ている!」って、訴えています。
きっと不正に加担している人が見たら、直視出来ないでしょう。
素晴らしい動画を有難うございます。

そして、「Border」!
この動画を探していました!
茶番、トリノワールドの頃、真央ちゃんの応援動画をたくさん観ました。
真央ちゃんの動画は素敵なものばかりですが、(私も麻里ちゃん大好きで特にこの曲はバラードの中で一番好きな曲だったので)この動画を観た時には気持ちと歌詞がリンクして号泣してしましました。何度観たか判りません。
去年だったか、久しぶりにこの動画を観たくなり探したんですが見つからず、残念だなと思っていたんですが、
こうして再び大好きな動画に出会え、しかも日参しているブログの同じ想いの仲間の方の作成したものだったとは・・・
何だか不思議なご縁ですね。

動画を作成して下さった maomari さま、そしてブログを立ち上げこんなにもたくさんの同じ想いの方と引き合せて下さった姐さんに感謝致します。
本当に有難うございます。

私も大した事は出来ませんが、自分に出来る事をやって行きたいと思います。

さ、も一回動画観てこよv-266

glacierさんへ
コメントありがとうございます。意外なお言葉にビックリです!!!
また、驚かせてしまって本当に申し訳なく思います。

もしかしたら何か行き違いがあったのかもしれないですね。
教えていただいたのとはまったく別のお名前でほかの方からコメントをいただいておりました。
あたし自身もものすごく強い印象を受けて心に刻まれていましたので、見ていた方の中で同じように感銘を受けて勘違いされた方がいらっしゃったのかもしれません。

あたし自身もまるで自分が放ったかのようにあまりにもぴったりとフィットする内容だったので皆さんの総意を見事に表していたと今でも思います。推測でしかありませんが、たぶん選手にとっても大きな力になったと信じています。
「矜持」という言葉にはっとしました。尊いお気持ちに感謝申し上げます。
皆さま、コメントありがとうございます
姐さん、皆さん、こんばんは。

こんなにもたくさんコメントが寄せられているとは思っていなかったので驚きと同時に大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

まずは、今回動画に使用させていただいたバナー画像を作成してくださったはやのさんと、みそにさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。また、画像使用の了承を頂かないまま動画を作成してしまったことをお許しください(__)
とくにみそにさんの画像を、色を変更してしまったり、目の部分だけにしてしまったり、本来のデザインとは違う風にして使用してしまって申し訳ありませんでした。実は動画の中で、あの目だけになっていた部分は、動画ソフトをあれこれいじっていた際に、明度・コントラスト・色相の数値設定を間違ってしまって、真黒になってしまった背景にあの目の部分だけが何故か残っていたんです。真夜中の薄暗い部屋で一人作成作業をしていたので、それはもうびっくりして大声を上げてしまいました^^; しかもヘッドフォンからはあの緊迫感あふれるBGMですから、もう尚のことガクブルでした(:_;) でもよく見たら、目だけって実はかなりインパクトあるかもと思い、そのまま使用してしまいました。本来なら逐一了承を得るべきでしたのに、そのまま動画作成を終えてしまってしまったこと今更ながら後悔しております。申しわけありませんでした。

そして、YouTubeの方の再生回数と評価数が、短時間のうちに凄い事になっていてびっくりしました。今更ながらチームの団結力って素晴らしいと改めて実感しております。


キンケンジさんの登場に関していくつかコメントを頂いておりましたが、動画を作成した際いくつかのパターンを作ってみて、初めはキンもミキムチも入れつつ作成していたんですが、BGMがBGMだけに特にキンの登場シーンに関しては悪役感がハンパなくなく出てしまい、これをアップしてどんどん拡散されていって、どこぞの国の人々の目に触れてしまったら「ウリたちステラを悪者扱いしたニダ!」とか絶対絡まれそうな予感がしたのであえて外しました。あの国の人々はなんに関してもほとんど難癖のような言いがかりをつけてきますからね。相手にしたら最後、不毛な水掛け論でコメント欄が汚染されてしまいます。こちらから餌は与えてはなりません。それにたぶん、登場させてもさせなくても動画に対しては独り言のような悪辣コメは絶対に置いていくでしょうから、だったら初めからキンさんにはご登場頂かない方が賢明な措置かなと判断し作成しました。



☆ましろ様
コメントありがとうございます(^_^)参考にできる部分があるならばいくらでも使ってください。私も次回また作る機会があったら、今度こそましろさんのような優しげな雰囲気の動画を作りたいです(T_T)私が作ったのは思いがつのり過ぎて、自分で作ったくせに手に汗をかきながら見返してました(~_~;)


☆ケーワット様
動画の方に早々とコメントを頂きましてありがとうございました。世界に広がっていってるようで嬉しかったです!


☆stupsi様
以前からいつも姐さんの記事に寄せられるコメントを拝見しておりました。動画にドイツ語コメントを付けて頂きありがとうございました!ドイツの方がたまたま目にすることがあったら、よりわかっていただけますね。



それから、麻里ちゃんのBorderの動画にもコメント下さって皆さん本当にありがとうございます。あの時見て下さっていた方がいらっしゃったとは!そして黒兎様も麻里ちゃんがお好きだとは!びっくりでございます。
これもすべて姐さんのこのブログがあったからこその巡りあわせですよね。素晴らしい!Borderを初めて見て頂いた方も、四年前のあのシーズンのあれこれを色々と思い出し、これからのソチ五輪に向けてそれぞれの思いと絆を一つに応援出来たらいいなと思いました。




長文・乱文になってしまってすみません^^;




maomari様
素晴らしい動画の作成ありがとうございます。
自分のtwitterにも貼り付けたのですが、拡散が下手くそで・・・効果が出てるか不安です。

前にキンケンジを含めては、とコメントしましたが、朝起きて見てみたら『キンケンジいらない!』と思いました(スミマセン・・・よりによってコメントのパスワードを誤って入力してしまい削除ができないんです・・・)

>キンの登場シーンに関しては悪役感がハンパなくなく出てしまい、これをアップしてどんどん拡散されていって、どこぞの国の人々の目に触れてしまったら「ウリたちステラを悪者扱いしたニダ!」とか絶対絡まれそうな予感がしたのであえて外しました。あの国の人々はなんに関してもほとんど難癖のような言いがかりをつけてきますからね。相手にしたら最後、不毛な水掛け論でコメント欄が汚染されてしまいます。こちらから餌は与えてはなりません。

悪役感ハンパないwww
どちらにしてもウジがわくなら、わかっている人にとって心洗われる動画の方がいいですね。

何度みてもいい動画ですね。
本当にありがとうございました。
目玉アップ、真似しちゃいました
https://www.youtube.com/watch?v=ceB1sDtu1ZI

目玉のアップ、見てるぞ~!って感じがすごく印象的だったのでマネしちゃいました。
視線の威力、不正ジャッジに刺さるといいなと思います^^
↑のコメ、名前間違えました
自分の名前の所を間違えて入力してしまいました。
maomariサマ宛、ましろです(^^;)
素敵!
maomari さま

『FAIR~』動画、昨晩(というか今朝)、拝見させていただきました。
そして『Border』!!
あの作品をつくられたのはmaomariさまだったのですね!
また、観ることができるなんて…

私はSNSはやっていないので(アカウント持ってるけど使い方がわからないw)自ら拡散することはできないのですが…

うっかり、知人に教えてしまいました。
知人もうっかり者なので、どこかで勝手に紹介してしまったらごめんなさい。
(もしも、ご不快なようでしたら、すぐに止めさせますので…)
素晴らしいです!!
maomariさますごいです!!

fair judgment for allの動画は自分がジャッジだったら心臓ばくばくですi-193
ファンのフィギュアスケートへの本気の愛と
公正な採点への切なる思いが伝わると思います。

浜田麻里さんの歌に乗せた真央ちゃん動画、最初の数秒で号泣でしたi-240i-189i-189i-189
毎日観たいですi-233

ありがとうございました!!
すばらしい
とてもすばらしい動画をありがとうございます。
こんなアプローチの仕方もあるんですね。
それぞれ得意分野があり、それぞれの方法でがんばっているのですね。
勇気付けられました。
書こうか書くまいか悩んで…試作ということで、もう気づいてるかと思ったんですが、一応念の為…ということで。

動画の1:36の最初のバナー、"to"になってます。他のバナーは"for "でした。

で、遅ればせながら、一番最後にキンケンジ入れるの賛成です!

コレを肖像権とか言ってくるかな…?
すいません、 ↑のコメ、maomariさん宛てです。
動画は『FAIR ~』 です。

失礼しました。
すごいですね!
動画すばらしいですね!戦う少女達の美しい事!!スポーツですから!
maomari様ありがとうございます。

ネットで拡散したらあちら側の人々はびびると思います。
エジプトの革命もネットから始まりましたよね。世界を動かす事ができるのです。
SPとFPの同じ振り付けとか、ステップ毎回流用動画とか、3AUR分度器動画とかくっつけられないのでしょうか?
ごめんなさい。私はアナログで・・・、できないのです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bakuさんへ
コメントありがとうございます。

おおおおそのようになっているのですね。あたしもまったく詳しくないので、いただいたコメントをそのまま公開させていただいてもよろしいでしょうか?
ご本人の意図するところはうかがってみないとわかりません。

こちらでいただいたコメントを再度、公開コメントにして入力しなおしてもよろしいでしょうか?
どうぞご確認をお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bakuさんへ
こちらこそありがとうございます。記事にしちゃいました!
何か単純な設定の変更でオッケーになるような、なんでもないことだといいのですが。

教えてくださって本当にありがとうございます。再生回数はあたしも気にしてはいたのですが、動画に泣かされまくってしまい固定になっていることには気づきませんでした。いかんいかん。
maomari様、ましろ様
とっっっってもカッコ良い動画にPC前で震えました!

いやいやもう私の作ったバナーなんて、好きなだけ改造してくださって構いません!!
とても効果的で素晴らしい演出です!!!
むしろ、こんなにもステキにいっぱい使って貰えて感無量です!!!!

いやはや色んな方の手で色んな素晴らしい物が出来上がってきて
アイデアを出し合い協力することの素晴らしさを感じております( ;∀;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
glacierさんへ
どうぞお気持ち平らかにお過ごしください。

変な話、自分のための栄冠を理不尽に奪い取られる悲しみと痛みを、あの人と共通の思いとして感じられたのではないでしょうか。
ご本人様からのコメントをいただいた、それはglacierさんのことだったのかもしれません、あたしには正誤の判断はできません。でも、同じ思いをglacierさんとあの人とが今は持っていらっしゃることは察することができる気がします。

あと少しです。一緒に応援していけたら嬉しいです。
姐さんへ、私信です。
ひとことだけ。公開コメでOKです。あと、レスも結構です。

姐さんのレスを頂いて、目から鱗が落ちました。そうか、そうだったのか!
今机の上は鱗でいっぱいです(笑)

やっぱり俺たちの姐さんは凄い!姐さん、ありがとう!

No title
maomari様

素晴らしい動画を見せていただいて、ありがとうございます。
何度見ても鳥肌がブワッと立ってきます。

先ほどもYouTube見てきましたら、動画の再生回数が1万3千超えていました!
凄いです!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
maomariさん、2本目来たっ♪
http://www.youtube.com/watch?v=JMcLr-Fcw2s

2本目もステキな動画。
本当にすごいです。
二本目
動画を見させていただきました

ひたむきにスケートと向き合う姿
キスクラでの華やかな笑顔

一つ一つが心を打ちました

素敵すぎです!
maomariさん

2本目の動画みました。
真剣に努力する姿って、心に響きますね。涙がポロポロ
こぼれちゃいました。

素敵すぎます。maomariさん、ありがとうです。

がんばっているすべての選手に公平な判定をのぞみます!
バンクーバーSPのロシア解説動画
全部の記事には追いつけていないのでm(_ _)m、とっっっくに既出でしたらスミマセン(汗)

ユーロスポーツのロシアバージョンですかね。
ニコニコ動画と、YOUTUBEと両方あります。

みなさんもご覧になっている方がいらっしゃるでしょうね。

こんなにあの採点のこと、ロシア人、ハッキリ言ってるんだ~って…ワタクシは初めて見ましたので。

https://www.youtube.com/watch?v=liRw7XvqTlo

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11000929

一応、挙げてみま~す 
すいません、どこに挙げればいいのかわからず。
先ほどの動画は、『動画つながり~』と思って挙げました。

みなさんの動画をみたら、関連で出てきたので。失礼しました。
拡散!!
この方は転載してくださったのかしら??

Fair Judgment
http://www.youtube.com/watch?v=ssJ9YvneJVQ

コメントがもうついてるわ。お礼言われてるわw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
涙が出てきて止まりません
最高のパフォーマンスの為に何度も何度も氷に叩き付けられたことでしょう。その辛さや苦しみを乗り越えてリンクに立つ彼女達にジャッジは最高の敬意を払うべきです!決して誰かのためにないがしろにされてはいけないと強く思います。
キス&クライが本当の意味に戻ってほしいです
いつもありがとうございます
いつも素敵な動画をつくってくださり、ありがとうございます。
そしてバナーなどたくさんの素敵なデザインのものを作ってくださり、ありがとうございます。

このようなものを作れない私が言うのはおかしいと思いましたが、男子シングル、アイスダンス、ペアの選手も加えての動画はどうなのでしょうか。

全ての選手には男子、アイスダンス、ペアの選手のことでもありますし、スケートを愛して、真摯に競技に向き合って、頑張っている選手の努力が報われてほしいと思います。

動画を作られること、大変なことと思います。
できない私が、簡単に全ての競技の選手を…と言ってしまって、申し訳なく思います。
No title
続けてのコメントで、すいません。

動画も作れない、語学難民の私がまた偉そうなことを言って申し訳ないのですが、感動をくれる選手のみなさんに、感謝「ありがとう」のメッセージで終わる(加える)のはどうでしょうか

「ありがとう」という言葉には、凄い力があるように思うんです。
選手の皆さん「ありがとう」、動画を見てくれて「ありがとう」…
せっかく素敵な動画なので、温かい気持ちで終われたら、もっと素敵になるんじゃないかなと思いました。

戯言ばかり言って、申し訳ありません。








管理者にのみ表示