マスコミ各社の皆さんへ

これまでに、韓国からいかほどのカネが流れ込み、どのようにジャパン・ディスカウントとジャパン・バッシングを続けてこられたかは知りませんが、風向きは完全に変わっています。

てのひらを返すのなら早いほうがいいですよ。

一番最後まで日本を叩き続けたところが、一番悪目立ちしますし、一番叩かれまくりますからね。最悪、解体されるでしょう。

なぜなら日本を投げ売りせず、誇りをもって堂々と生きる人の数がどんどん増えているからです。
自分たちがいかに立派に誠実にきちんと暮らしてきたのかを、そしてその穏やかで平和な暮らしがいかに脅かされ続けているのかを、見過ごせなくなった人が増えたんです。

浅田選手はこれまでずっとジャパン・ディスカウントの矢面に立たされて、韓国からの身勝手かつ執拗な代理戦争のやり玉にあげられ続けてきました。しかしかくも偉大なフィギュアスケーターのさしもの雄姿に「なんかおかしい」と気がつく人が続出し、あなたがたマスコミがカネをもらって宣伝している日本とは無関係の外国人、キンケンジのインチキぶりも広く知れ渡りはじめています。

もう、韓国に組するメリットはありません。デメリットだけが残されています。なぜまだ味方するんですか?

日本政府も本腰を入れて「誰が日本を売ったのか」をあぶりだしにかかっています。本気ですよ、彼らは。

一番最後まで粘ったところが、一番最後まで叩かれます。てのひら、さっさと返しちゃったほうがいいですよ。それが一番賢いです。

もっとも誰が何を主張したのか、あたしは決して忘れませんがね。忘れません、許しません。ですが嘘さえ言わなきゃ誰も文句は言いません。

「本当のこと」を一切言えない報道なんて、存在意義はないでしょう。マスメディア解体を前に、いかに沈みかけた船から逃げるか、考えたほうがいいですよ。


人気ブログランキングへ
関連記事
愛のたれこみ部屋 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2013/12/12 16:12
コメント
頑張りましょ
不正なジャッジに対する風向きが、確実に変わりましたね。
奴ら、墓穴ほっちまっただよ。
キムチアゲアゲ作成遂行の為、3A認定しなかったのはホントに墓穴。ざまぁ。

てを緩めず頑張りましょう。
五輪憲章違反のキムチからメダルを剥奪よ。


感謝
結局キムチの演技そのものが不正の証拠になってしまったってことですから、逆に言えば我が国の選手たちは立派だと思います。
彼らはいつも私たちに向かって
「ファンに支えられている」
と言ってくれますが、私たちファンこそ
「あなたたちの誠実で真摯な姿に支えられて、ファンとして誇り高くいられる」
と言いたいです。
反省してます
初めてコメントさせていただくえなままと申します。

フィギュアスケートが子どものころから好きで、
たくさん楽しませてもらっていたのにマスコミの
言う事そのまま鵜呑みにしていた、まさにお花畑です。
心から反省しています。

そんなあたしでも、ずっと違和感は感じていました。
そして点が線になり今に至ります。
知ってしまったらもう元には戻れません・・・
自分にできる事、頑張ります。
不思議なもので
姐さんお久しぶりです。

4年前、たまたまテレビでバンクーバーの公式練習の浅田選手を見ました。
記憶の中の浅田選手は、おそらくシニアに上がった頃のあどけない可愛らしい彼女でした。
それが、あまりにも厳しい顔つきでオリンピックに臨む姿を見て、なぜだかこの試合は絶対に見なければいけない、そう強く感じました。

未来ちゃんの採点にかかった不可解な時間と順位、キムの高過ぎる得点に疑問を抱き、そこから浅田選手がそれまで闘ってきたものを知り涙が止まりませんでした。
ひとりリンクに出て行った彼女は、まるで侍のようでした。

あれから、自分の人生は大きく変わったような気がします。
あの時テレビで浅田選手を見なければ、こちらにたどり着くこともなかったかも知れません。
日本の現状にも気付けなかったかも知れません。
そう考えると、縁って本当に不思議です。

自分にできること、やっていきます。

ソチも
JSUも同じですよね。
もうISU、ICUの悪事がバレルのも時間の問題です。バンクーバーまで遡って暴かれることでしょう。ソチでも選手達を守らなかったら、それこそどうなることか・・・。遅すぎましたがやらないよりましです。今からでも襟を正して欲しいですね。気づくのかどうか・・・。
No title
本当に墓穴を掘りましたね。
あの3A、結局、誰も「あれは回転が足りてなかった」って言ってないんですよね。
誰も判定の方を擁護しなかった。
言って「すごく厳しい判定でした」くらいでしたかね。
荒川さんも、佐野稔も(彼はどうにも言えなくてごまかし方が酷かった)、ゆきなさんも、
そして誰より本人と佐藤コーチが「いい3Aだった」と言った。

ガッツポーズまで出たあのショートでの点数を抑えたのは、言うまでもなく
「ヨナが今季歴大最高点」と言うため。
でも、その報道でまた尻尾を出しました。

今季の最高得点は、浅田真央の207.59点ですよ。
たかがあんな小さいB級大会で、ショートだけは真央ちゃんを上回っても、
トータルで204点では、報道の仕方としては「ヨナ、真央超えならず」と
言うことだってできたのです。「今季最高得点はやっぱり真央」と。

なのに、どこも揃いも揃ってショートだけ取り上げて「ヨナ、真央越え」の大合唱。
やる方も「電通に言われて仕方なく」なのかもしれないけど、
もうやり方が雑すぎるんですよ。


私が見た中で酷かったのは「neoスポーツ」(テレ東)、「アッコにおまかせ」(TBS)、
「ひるおび」(TBS)かな。
他はあまりていねいに見ていなくてちょっと詳しく覚えていないんですが…
「報ステ」はまだましでした。荒川さんの「ヨナはこの4年で進歩してない」と
はっきり言いましたし。

局ごとと言うよりも番組ごとに晒すのも効果的かも知れません。
No title
あ、思い出した。
ひとり、「あれは回転が足りてなかった」って言った人いました。

自称「元スケーター」とやらの、ツイッターの人。
ジャッジが不正なんかするわけない、ヤジは選手にとって聞こえたら
邪魔です、という主張をしている自称「元スケーター」がいましたよ。

ハハハのじいさんに「説得力がある」ってやたら擁護されてましたけど(苦笑)、
この元スケーターって一体どのレベルだった人なの?
世界の頂点を極めている人たちの立場なんて知る良しもないでしょうに…
自分はわかってる!観客はわかってない!って主張を延々としていて
恥ずかしくないんでしょうか……。
デイリースポーツも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000033-dal-spo

上記のような記事を書いていますが、ようやくGF以降のファンのムーブメントに動かされましたかね。
デイリースポーツも
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000033-dal-spo

上記のような記事を書いていますが、ようやくGF以降のファンのムーブメントに動かされましたかね。
皆さんとご一緒させてください
姐さん、皆様

コメントは初めてですが、もうずぅっと拝読させていただいております。
美しい心根の皆様とブログを通じて出会え、自分も少しでも心豊かに成長していきたいと思うばかりです。

苦しいとき悲しいときやるせないとき、浅田選手の美しいスケートが、生き方が心のエネルギーとなりました。
今もそうです。
朝手を合わせて、日本や世界や姿形があってもなくてもの全ての仲間を想うとき、
なぜか、浅田選手のジャンプの回転でほとばしる光が、全てを包み込んでいくのです。
とてもあたたかい時間
どんなに感謝してもしきれない・・・・。

頂いている幸せの一端でもお返ししたい。
私もできることを1つづつ参加しています。各所への意見。GJにはお礼を。
浅田選手を通じて知った、最も美しく瑞々しい人生のひと時を、真摯にフィギュアースケートに捧げる選手の皆さんのためにも!

嬉しい!!
デイリースポーツの記事といい東スポの記事といい
最近、良い(当たり前)の記事が増えて嬉しいです。

私は現地に行くコトができなかったけれど、SPが終わってからの
皆さんの呼びかけも迅速な対応も、拝見させて頂いていました。
どこかの国のように選手の盗撮をしたり奇声をあげようと呼びかけたり
試合に集中できないようにしようと企んだりなどヒドイ内容は微塵もなく
周りや考えの違う人たちの気持ちや状況まで考えたコメントにも
やり取りをする相手の方たちを気遣ったコメントにも涙がでました。

皆さんの自分自身ができるコトをしよう!!という気持ちが1つになって
どんどん大きくなって風向きが変わり風が強くなっていくさまを感じられ
(大袈裟かもしれないけれど...)日本人で良かった!!って思いました。

ソチまでもう少し。。前回のようにモヤモヤした気持ちの悔し涙ではなく
今回は嬉し涙で心から喜べるように...できるコトは続けたいと思います。

朝ズバッ
先週の朝ズバッで韓国人の気質、というものを取り上げてました。
謝った方が負け、間違ってても主張した方が価値、など日本人からすればあつかましいと思われる行動が世界からウリジナリティと揶揄されていると。

荒川さんのヨナは生長していない発言を流すようになったあたり、マスコミもそろそろこれ以上韓国アゲしてたら、本来の商売相手である日本人にそっぽ向かれると考え始めたのではないでしょうか?

ヨナアゲ自体ももう限界かも、と今季のFP見て思いました。私自身踊りを習ってるのですが、ふざけてんのか(−_−#)な動きに眉間にシワを寄せるしかなかったです。
奴と奴を不公平に高評価するジャッジたちは、フィギュアスケーターだけでなく、世界中の踊り手の敵だと思いました。
今年の世相を表す漢字 「輪」

姐さん、みなさんのコメントを読ませていただいて、「0→1」無理せずできることをやろう!の「輪」が広がっているなと思います。
次から次に出てくる作品、アイデアなどなど 凄い!です。

この「公正に!」の輪
真央ちゃんをはじめGPFの6人の女子選手の方々は、中1日空いてのFSで調整が大変だったりしたかもしれないですが、ファンには良かったかも?と思いました。
SPの後、キムチの結果がわかって、1日と時間があったことで、結果がおかしいでしょ!を行動に起こせたような…

フィギュアでの韓国を絡めての報道のやり方をサッカーでやられたらと思うと、フィギュアの報道がいかにおかしいかがわかるなと改めて思いました。

サッカー日本代表のことを伝える度に、韓国チームを絡められ、日本を踏み台にして賞賛される…
あの漫画流で言うなら、来年のW杯の成績を「日本は予選敗退、決勝リーグ進出ならず!とか、過去の結果を引っ張りだしてきて言われているようなもの…

各局、こんな報道できないですよね 
サッカーでできないような報道をフィギュアスケートはやられてる!
本来ならスケ連がクレームをつけないといけないんじゃないかと思うんですけど…

みなさんにいろんな情報をもらって、ありがとうございます。
国際郵便 初めてやってみました(日本郵便のHPの国際郵便のところにも助けられ)
スケ連への「公正に!!」の葉書には、こんな申し入れするファンの悲しみを理解してほしい…と、書き添えました。

スケートを愛し、競技に真摯に向き合って、頑張っている選手の努力が報われますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポリネコさんへ
その方には接触しないほうが吉ですよ。あなたの想像通りの方です。このブログにも悲憤を訴えるお声がいくつかよせられています。

いただいたコメントに深く共感いたします。あたしは過去生ずっと技術職でした。中にはお上にさからって爆死した前世もありますよ。いつの世でもプロテスタント=<抵抗>を試みる心の癖があるようです。
へそまがりです。

最後に触れられている選択ですが、おそらくこれからのご自分とご家族を救うひとつの重要な鍵になると思います。皆さんに共通の土台です。やって当たり前のことだと思います。

迎撃態勢を整えましょう。お志に感謝します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あわさんへ
コメントありがとうございます。そのおっそろしい情報、あたしも記事にしようかと思っていました。ひどすぎです。

この権力側が弱い立場に「その人自身」を人質に取り、脅しと暴力で言うことをきかせて金儲けに利用しようとする構図、フィギュアスケートにそっくりです。

国内報道も少し出て来たようですが、もっと公になって<構造的悪事>が大勢に知れ渡るといいなと思いますよ。
ひどすぎますから。

No title
ユーチューブで「虎の門ニュース」をいつも毎日見ていたのですが、その番組の「楽屋入り、5月5日配信」のなかで百田尚樹さんのところでなんですが真央ちゃんのことをほんのちらっとですが出してくれて・・・
ああ、この番組が地上波だったらどんなに良かっただろうにと思ってしまいました。この番組だけでも地上波で流れればそれだけで日本人は自分の頭でちゃんと物事を考えるようになるし、そしたら全てが良い方向に行くのに、といつも思ってしまいます。

管理者にのみ表示