きゃわわでセレブな感じの「安息香さん」さんのバナー

またしても心ある有志の「安息香さん」さんがバナーを作ってくださいました!!!
可愛いです~こちらだったらポストカードなんかにしてもうっかりあら可愛いわね!と筆記体を読んでから二度見、三度見しそうですw ありがとうございます。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「安息香さん」さんにあります。

2013/12/12 安息香さん

敢えて声高でないもの

姐さんこんばんは。

はがき、ブックカバー、SNS、動画と、拡散のアイデアがいろいろ出てきましたね。議論の場を作っていただいたこと、感謝しています。皆さんから寄せられた各種画像や動画、どれもよく考えられていてステキ。特にmaomariさんの動画は、姐さんのご紹介コメントも相まって、一瞬も目が離せませんでした。

さて、用途が広がってきたところで、敢えて視認性を無視したきれい/カワイイ系画像があっても良いのでは……と思い、作ってみました。飛び道具のひとつに加えていただければと思います。

安息香さんの大き目画像-1はこちらをクリック(3520 X 2250)
安息香さん-1-mini

安息香さんの大き目画像-2はこちらをクリック(3520 X 2250)
安息香さん-2-mini


氷の上に軌跡で文字を描くイメージですが、フリーの筆記体フォント(商用利用可)を並べただけなので、ちゃんとした一筆書きにはなってません。
軌跡の端っこにスケーターのイラストでも描き足せると分かりやすかったのですが(それなら3行目不要になるし)、当方、文字のつながってないところをつなげようとフリーハンドで線を描き足しただけでも絵心のなさに愕然とする有様でして。

視認性を上げるための皆さんの努力を否定するものではありませんが、やはり声高な主張には腰が引けてしまう方も多いと思うのです。美しいもの、いじらしいものを好むであろう多くのフィギュアファンの方が、日常のなかでさりげなく使って、人から聞かれたら話題にできる、そのくらいのデザインを狙いました(やだ、これじゃ自分の作ったものを美しいとかいじらしいとか言ってるみたいじゃない……)。
私自身、今はもうそんな悠長なことを言っていられる時期ではない、という思いもあるのですが。

一応非公開で投稿しておきますが、姐さんがご覧になって問題ないと判断されたら画像、コメントとも公開していただいて構いません。修正すべき点がございましたらコメント欄なりでお知らせください。当方、スケートは体験教室レベルなので、「氷削れすぎw」系のツッコミが来るのではないかとビクビクしております(笑)。

一応用紙サイズA3に指定して作ってありますが、会場に掲示して目立つ図柄だとは思いません。主な用途としてはハガキ(A6サイズなら国内外とも規格の範囲内なので、出力してそのまま裏面に切手を貼るだけでいけます)やグリーティングカード、うっかりチラシ、動画の1コマ、ステッカー等への加工、辺りを想定しています。

一切の著作権を放棄しますので、どなたでもお好きに二次加工していただいて構いません、というかブラッシュアップしていただければ大歓迎です。



ありがとうございます!!!こんな図柄のスカーフとかバナーがあったら素敵だなあと思いました。
尊いお志に感謝します。本当にありがとうございます。

※作成者様からのコメントを追記致します。

> 本文中にA3サイズとありますが、確実にきれいに出力できるのはA4版までです(300dpi相当)


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/12/12 16:44
コメント
全日本に持って行きます!
姐さま、皆様、はじめまして。かきフライと申します。
姐さまの書かれることはまっすぐ心に響きます。こちらの翻訳能力者様の活躍、バナーや動画での意思表示、目からウロコでした。感激しました。
いつもROM専門でしたが、勇気を出して初めてコメントさせていただきます。

私はみどりちゃんの頃からずーーーーーっとフィギュアスケートが大好きで、
毎年冬を楽しみにしてきました。昔はそれこそリンクの壁を飛び越えそうなみどりちゃんの3Aやボナリーのバク宙にびっくりしたものです。
でも、去年の世界選手権でさすがにもう限界を感じました。
フィギュアスケートはスポーツじゃないんだな、と。
実際にそう言って、TVの試合を見なくなった友人もいました。

だって、ジャッジが勝たせたい選手を勝たせることができるルール、
ミスジャッジへの抗議禁止が明文化されているスポーツなんて、
他にあるのでしょうか?
さらにジャッジ氏名が非公開なんて、まさにジャッジさま(爆)の
「や・り・た・い・ほ・う・だ・い」

今回、ファンの立場から彼らに是正を迫る声があがったことは、
ジャッジさまの想定外だったのではないでしょうか・・・?
だって、なめてましたものねえ、ずーっと。
ファンあっての有料大会でしょ?
これ以上無視できるものならしてごらん!?
・・・・すみません、気が短いもので。ゲフンゲフン

ジャッジの不正は対キンケンジだけではなく、国内戦でもありえますよね?
わたしは幸運にも全日本のチケットを末席ですがゲットできましたので、
ひとりでも何かできること、ジャッジに意思表示をしてくるつもりです。
選手全員の競技内容に対して、公平に、クリーンなジャッジを!

・・・そこで、この安息香さんのバナーです。
すごく素敵ですよね!!!!
安息香さん、すばらしいです〜
ぜったいプリントして持って行きますね〜!

でも、まんいち変なスコアをだーしやがったら
立ち上がってなんか叫んじゃいそうですが!!!
カワイイ!
姐さま皆さまこんばんは。
安息香さま、素敵なバナー作成ありがとうございます!

作成くださった皆さまそれぞれ素晴らしい作品ですが、こちらはめっちゃカワイくて、私的にこの感じどストライクです!色見も素敵!

私は残念ながら現地観戦出来ないので、ぜひポストカードやステッカーなどに使わせていただきたいと思います。

しかし、本当に皆さま素晴らしいですね!

私はmixiのコミュでこちらのブログを知ったのですが、コミュにあげてくださった方にも本当に感謝です!ご縁に感謝!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
飛ばせます!
姐さん、みなさん、おはこんばんちは!

安息香さん、優雅なバナーデザインをシェアしてくださり、ありがとうございます!
私もISUや報道機関あての国内・国際郵便はがき作戦に参加します!
「飛び道具」と書かれていますが、こんなステキなカードが飛び交う様は、伝書鳩のよう。
emailの時代には却って注目を集めそうですね。
もしかして、郵便の利用数がこれで大きく跳ね上がったりして…日本郵便さん、スポンサーになってくれないかしら。
ご紹介ありがとうございます
姐さん、ご紹介ありがとうございました。そしてやまだんさんの「スケートが好きです」を拝見して、画像の拡散を完全に人任せにしてしまった自分に反省。もろもろお手数おかけしました。

1点だけ訂正。本文中にA3サイズとありますが、確実にきれいに出力できるのはA4版までです(300dpi相当)。

管理者にのみ表示