ミントさん作のFair Judgment for All! ストラップ

可愛いーーー!!! 今度は「ミント」さんがストラップ用の図案を作ってくださいました!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ミント」さんにあります。

2013/12/12 ミントさん

グッズの提案など

姐さまこんばんは!(おはようございます)眠いです!!

皆さんのバナーがすごすぎて興奮しています。
全日本は観戦に行かれないので、関係各所に葉書を送る際に使わせてもらおうと思ってます!

そして、私もひとつ頑張って作りました。恥ずかしながら送らせてもらいます。
妊婦さんが鞄に付けているマタニティタグからヒントを得て、日常生活の中で使って貰えたらいいなと思い、ストラップを作りました。
会場でない場所での使用を想定して、何に対するフェアジャッジを求めているか分かるように、スケート靴を描いてみました。

使用イメージ
3095929827.jpg

7215138936.jpg

8733590748.jpg

こういった作業は初めてなので、ちゃんと画像を見てもらえるか自信がありません…。
全然見れなかったらすみません。

それから、視認性があがる配色や、見やすいレイアウトやフォントの選び方などまとめているウェブサイトがありました。とても参考になりましたので、紹介させて下さい。

…といいつつ勝手に紹介しても良いものなのか分からなかったので非公開にさせてもらいました。
不適当であれば、お手数ですが削除お願いします。

■レイアウト  伝わるデザイン
http://tsutawarudesign.web.fc2.com/miyasuku1.html

それでは、おやすみなさいませ。



可愛い~ミントさんすごすぎです!!!
よくお休みになれたでしょうか、少なからぬ労力とお時間をかけて作ってくださった素晴らしいご作品、本当にありがとうございます。
これはいいですね~!!!早速携帯電話にぶらさげます。イヤリングにして耳元でゆらゆらさせて歩きたいくらい!ちょっときらきらしたメタリックな用紙に印刷して、ネックレスふうにするのもありかもしれないわ。

サイトの紹介もいただきましてありがとうございます。参考になります!!

ミントさんもそうですが、このように皆さんと思いを同じくする有志の方で、すごい方ほど丁寧で腰が低くて遠慮深くていらっしゃるのね。あたしがこんなにカッコよくておしゃれでグッとくるデザインができる人間だったらどんだけ威張り散らすかわからないわ!!!ミントさん素敵!!!

本当にありがとうございます。活用させていただきます!!


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2013/12/12 17:00
コメント
ステキ!
プリントしたものをちょっと硬い紙に貼り、パウチしたら完璧ですね!ボールチェーンやきれいな色なゴムや、リボンをつけてもいいです。
スケート靴がキラッとしてるところは、アイスリンク仙台のストラップみたいでカッコいいです。
週末にうちわとストラップを作って、来週は全日本選手権に行ってきます!!
ミントさま!!
凄く素敵です!!
画像をスマホでスクロールして見ながら、思わず「素敵~!!」と声に出して言ってしまいました(笑)

皆様の素敵なデザインを見るにつけ、家にパソコンとプリンターがないことを、これほど悔やんだ事はないです(>_<) でも、かりて印刷します(笑)!!
これ、可愛いです!
ミントさまのデザイン、素敵可愛い!!
シールになってる用紙にプリントして、ポストカードに貼るのもいいんじゃないでしょうか。

あと、別のところでK.nさまがコメントされていたように、缶バッチにするのも映えそうですね。
缶バッチにするには時間が足りないようでしたら、ネームプレートを使うのはどうですか?

http://www.kaunet.com/rakuraku/spook3/main?ApplicationType=kaunet&LID=0&ListRoot=&Condition=&Keyword=%8A%DB%8C%5E%96%BC%8ED&MakerKeyword=&CategoryKeyword=&SyllabaryKeyword=&ShowList=1&CatalogPage=&CatalogType=&MakerItemCode=&NoImage=2&ItemPerPage=40&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo-ss

カウネットを見てたら、よさそうな丸型のネームプレートありました。直径5センチだと、まあまあな大きさですよね。
ちょうどいい大きさに切り取って中に挟み込めば一丁上がり♪
ありがとうございます!
姐さま、早速記事にして下さりありがとうございます!
褒めていただき恐縮です。良かったら体中に付けて下さい!
今日はちょっと寝てすぐ出勤でしたが、不思議と疲れを感じませんでした。
バンクーバーの時は何も出来なかったので、こうして皆さんと知恵を出し合って、自分なりに行動出来る場を作ってもらえて本当に感謝しています。

たままさま、きょうさま、コメントありがとうございます。すごく嬉しかったです!
違う色でも出来ますので、良かったら言って下さい。
明日から留守にするので週明けになってしまいますが、すぐに出来ますので。

たままさまは、全日本行かれるんですね。うらやましい〜。
応援、私の分もよろしくお願いします。
そして何より楽しんできて下さいね(^^)
いいですね!
はやみ様
ネームプレート、それいいです!パウチするよりも簡単でいいですね。
明日早速お店をのぞいてみようと思います。

ミント様
ありがとうございます。
私が行くのはアイスダンスSD、ペアSP、男子SPの21日です。
まっちーのスケアメのSP神演技の再現を願っています。男子はまさに激戦なので、ドキドキで楽しめるかどうか・・・。
シール案
はやみさま、こんばんは!

ありがとうございます!シール案、いいですね。手紙の封印にしたり、クリアファイルに貼っても良さそうだなと思いました。
さっきコクヨのサイトを見てきました。
これだと丸く切って挟むだけなので、家でもすぐ出来そうですね!
一個80円は安いし、最寄りの文具屋さんにないか見てみます。

昔、缶バッチを自分で作れるおもちゃの機械を持ってたんですよ。
すぐ飽きて人にあげてしまいましたが、あれが今あれば!という気持です(^^;)
おぉおお!!
おぉおお!!なんて素敵でかわいらしい♪

これを鞄に付けて会場に行けば
お互い、同志だということがわかりますね。
そしたらバナー揚げるとき、近くにいる同志と
アイコンタクトできますね。

工作苦手な私も、がんばってプリントアウトします!
ミントさま♪ ありがとうございますm(_ _)m
男子は…
たままさま

男子は去年も激戦と思ってましたが、今年は更に全然分からないです。
私もまっちーには、ファイナルの悔しさを晴らして欲しいと思ってます。
全員神演技きたらどうなるんでしょうね…。こちらの心臓が…
手芸情報
姐様、皆様 こんにちは。

ミント様、素敵な画像ありがとうございます。

最近の手芸って、手軽に出来るものが多いんですよね。
くるみボタンもキットが売っているので簡単にできます。
布に印刷しないといけませんが・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/953166.html

あとはレンジと言う、樹脂で固めるものもあります。
UVライトが不要なものも出てきてます。
私は、ジェルネイルのUV灯で代用したりしてます。
これだと、ブローチやイヤリングにも出来ますよ~

今週末は時間がなくて作れないのですが、作成したらお知らせしますね。
ありがとうございます!
はっさくさん

こんにちは。目立つところにつけていたら、チームメンバー同士の目印になりますね。席は離れていても心強いですね!
是非是非使ってほしいです!!


紫音さん

ありがとうございます!ご紹介のサイトを見てみました。
文房具屋さんに続き、手芸屋さんにも行ってきます。

結構小さいので、もし作られてみて、ごちゃごちゃしすぎでしたらシンプルバージョンも作ってみますので言ってくださいね!
素晴らしいです!
私もストラップにして付けたいと思います!

あともしご許可がいただけたら、facebookのカバー画像や、ラインの自分のアイコンへ利用できたら私の知り合いぐらいにはなっちゃいますが、いつも人の目に触れられる!!
さらに同じカバー画像やアイコンを使っている人が増えればそれを見て興味を持つ人、上手くいけば賛同して同じアイコンを使う人が増えるかもしれません。
そんな波ができはじめたら必ずメディアの目に留まって、さらに拡散されたらいいな…

と思ったのですが…いかがでしょうか?(>_<")
FJグッズつけてうろうろ
素敵な画像ありがとうございます。

ストラップ、バッジ、シール・・・いろいろ使わせていただいてよろしいでしょうか。
全日本のチケットはとれなかったのですが(15日の追加販売に賭けます!!)、私なりにFJグッズを作ります!
グッズつけて試合前にさいたまアリーナの近くをうろうろしようと考えてます。
皆さまのコメントを拝見し、とにかく現地観戦する方の目に触れさせるためにできることをやってみようと思っています。
試合の放映時間は19時くらいだったので、スポーツバーに行くか家に帰って観るか・・・まだわかりませんが。

私なりのFJグッズで考えているのが、折りたたみ式エコバックです。
片面だけ黄色(片面はエコバックっぽい色)、もしくはリバーシブル、文字は黒のリボンなどを縫い付けます。(最悪、黄色の布にマッキーで文字を書く)
既に持ってるエコバックの裏に黄色の布を貼り付けてもいいですね。
最近は布用の接着剤も売ってるし、作り方もネットにいっぱい載ってます。
会場入りの際に持ち物検査があっても誤魔化せるのでは??

私はそれを手に提げて会場の近くでコーヒー飲んだりうろうろします!

バナー用にお借りしても
ミントさん、素敵なイラスト有難うございます!!
ミントさんの素敵なイラストをワンポイントに使わせていただいて、ハート形バナーを作ったのですが、それを公開しても良いでしょうか?(私の画像置場ブログhttp://fl-b.sblo.jp/での公開となります)
後自分は無地の黒のバッグを良く持ち歩いているので、そちらにも使わせていただきたいと思ってます。
さやかさま、Yuzukiさま、はやのさま
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m


はやのさま

どうぞご利用ください!
私はfacebookが出来る環境じゃなく、そういった行動が出来ないので、利用してもらえると嬉しいです。

Yuzukiさま

是非色々使ってください!作り手としては、使ってもらうことが一番嬉しく思います。

ちょっと思いついたのですが、プリンターで印刷したものを、アイロンでエコバックに転写してはいかがでしょう?

はやのさん

どうぞ使ってください!
良ければ公開後お知らせいただけますか?はやのさんの作品を見てみたいです。


※フェアジャッジのための活動であれば、デザインを変えたり、何かに加工していただくこと、使用方法などに私の了解は不要です。

コメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。
ありがとうございます
早速使わせていただき、画像をUPしました。
http://fl-b.sblo.jp/

後スケ連へのハガキにもワンポイントとして使わせていただきました。
他にもいろいろ使わせていただく予定です。
有難うございます!
さやかさまへ
すみません!あわてていて、昨日のコメントで、お名前を間違えてしまいましたm(_ _)m

フェイスブックに是非是非使ってください。
私も近々スマホに変えるので、やってみますね。
ミントさま(超・私信ですみません^^;)
姐さん、すみません。私信ですが、どこでお知らせしたらいいか思いつかなかったのでここを使わせて下さいm(_ _)m

ミントさま
全日本選手権の追加販売でチケットはゲットできましたか?(特に21日について)
たままさんへ
こんばんは。
全日本の期間中は用事が重なってて、行けても22日の女子SP位なんです。遠方でその日の内に帰らないといけなくて。

途中で帰る人より、最後まで応援出来る方に行ってもらいたいなと思って申し込みはしませんでした。(当たる可能性は低かったと思いますが…)

たままさんのニュアンスですと、もしかしてチケットが余っている状況なのでしょうか?
行けるなら喉から手がでるほど行きたいです(>_<)
あーん、残念です
ミントさま

実はそうなんです!
今日用事で出かけなくてはならず、娘に22日のチケットにチャレンジして!と頼んだら、何と21日のチケットをとってしまいまして、ダブってしまったのです(゚o゚;;
ミントさまにはFair Judgment for ALLのステキなデザインをして頂いたわけですし、もしご都合が良ければ…と思ったのですが。
ミントさまの分も応援してきます。

管理者にのみ表示