ジャッジに意見を言うための画像置場「スケートが好きです」さんのご紹介

なんと!! 先日画像入りバナーを作ってくださった「やまだん」さんがご自分でブログを立ち上げてくださいました!!!

スケートが好きです

大変美しいクリスマスカードや文庫用カバー画像などすてきな画像がたくさん掲載されています。すばらしいです。画像はこちらのブログからのご紹介になります。

やまだんさん-2
やまだんさん-1

美しくみずみずしい画像から、すべてがよくなりますように、という優しい祈りの声が聞こえてきそうです。今年のサンタさんは何枚の「全選手に公正な採点を!」カードを運んでくださるのでしょうか?とても楽しみです。あたしも早速使わせていただきます。モノクロ印刷も雰囲気があってイイんですよ。ツリーのところに、ラメラメシールを貼ってみたらアダルトな感じになりました。うふふふなんですw

そして、やまだんさんは画像処理に不慣れな姐さんのために、よかったら「スケートが好きです」さんのほうに、皆さんからの画像を集めてみましょうか、とお申し出くださいました。

また、皆様が直接「スケートが好きです」さんに画像やグッズをお寄せいただけるよう受付を工夫してみてもいいですよともお声掛けくださいました。

お気持ちが本当に嬉しいです。お心づかいに感謝します。

姐さんは素敵な画像を真っ先に拝見させていただける喜びと、それを記事にして皆さんに紹介できる嬉しさも、とてもありがたいのですが、画像とりまとめをしていただけることは本当に助かります。
これまでこのブログに画像をお寄せいただきました皆さんと、これからアイディアやご作品をご連絡いただけるかもしれない皆さんはぜひ「スケートが好きです」さんにも情報をお寄せいただけると幸いです。

画像はどのように使っていただいても、と許可をいただいている方の場合は転載をお願いしたいと思います。

あちらに直接投稿をなさった場合は画像が掲載されました、というコメントをいただければ、こちらのブログでも「スケートが好きです」さんの更新情報としてお伝えしていけますので、お手数ですが皆様にご検討いただければ幸いです。

もちろん今まで通り「あんたたち驚きなさいよ」にご連絡、ご投稿いただいてもありがたく掲載させていただきます。

拡散手段のひとつとして、画像まとめ用のブログを立ち上げていただき本当にありがとうございます。
皆様に紹介させていただきます。


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2013/12/12 17:25
コメント
綺麗です!
やまだんさま!!
凄く綺麗です!!
とっても素敵でポスターにして部屋の壁に貼りたいくらいです!!

…それにしても、姐さまブログの読書様は、どうして皆様こんなに色々な事が出来る方達ばかりなのでしょうか!!
皆様素敵すぎます!!!


No title
はじめまして、こんばんは
こちらの力強いブログに、すごいパワーを感じます
何か行動しなければ、フィギュアスケートは死んでしまう、私もそう思います
私の稚拙なブログに、こちらのポスターを張らせて頂いてよろしいでしょうか?
「公正な採点を」と訴えなければ正されないような今のジャッジシステムは、もう崩壊していると思います。こんな中で努力する選手が気の毒でなりません。
なので、いつも真央ちゃんの演技を見ると、涙が出るんですね。
お姐さん、これからも頑張ってください。
バナー画像ではないですが…
Youtubeに5本投下してきましたので、こちらに置いておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=46yJbYyJ2C4
http://www.youtube.com/watch?v=iAq5sOT86G0
http://www.youtube.com/watch?v=XCQAI11yIao
http://www.youtube.com/watch?v=ceB1sDtu1ZI
http://www.youtube.com/watch?v=TagIG1-dYjo

maomariさんのような質の良いものではないですが(^^;)
数を作ったので、もしかしたら何かの検索で引っ掛かって誰かに見てもらえるかも~、という感じです。

一人でも二人でも、目にとまれば、何かを感じてもらえるかも?疑問を持ってもらえるかも、と思ってます。
どうぞご自由にお使いください^^
書き忘れ(^^;)
こちらにあったバナー、皆様の言葉など、色々と勝手に使わせていただいてます。
事後承諾でゴメンナサイ。。。
ましろさん、ありがとうございます!!
すごい!!!5作品も!!!

いつ言うの?今でしょ!に笑い、ソルトレイク、バンクーバー、そしてソチ、の五輪開催地の名前で泣きました。ロシアの皆さんにも見ていただきたいです。思いは同じ・・・!!

言葉を調べ、画像を作り、動画におこしてくださった皆さん、ましろさんに心から感謝申し上げます。
ありがとうございます!!!
ストラップの画像
姐さまこんばんは!
今日取り上げてもらった、ストラップの画像はどのように使っていただいても大丈夫です。
スケートが好きですさんのHPへお邪魔したら、後日方法を提示するとの事でしたので、ひとまずこちらにコメントしました。明日からしばらくPCを触れないので、転載していただけるならありがたいです。
よろしくお願いします☆
こんばんわ
>きょう 様
コメントありがとうございます。
褒めていただけると嬉しいです。超嬉しいです。
もっと作れるように励みます。バリバリ励みます!!

>ましろ 様
素敵な動画が5本も!
しかも、恥ずかしながらバナー使っていただきまして
ありがとうございます!
動画は本当に威力がある媒体の一つだと思います。
(自分のバナーが出てくると一瞬ぎょっとしますがw)
各国の言葉も大きく強いメッセージですね。
すばらしい動画作り、お疲れ様です。


>ミント様
素敵なストラップ拝見しております。
本日中にもメールなど用意いたしますが、
姐さんのサイトでご紹介された画像は間違いなく
掲載させていただこうと思っております。
ついでに、モリモリ加工させていただくつもりです。
カットしやすいように周りにトンボつけたり、
複数同時印刷可能にしたりします。
今から嫌だと言ってもバリバリ普及しまくっちゃいますYO!
というかイラレ使い様ですか?おそろいですw
姐さまへ
リンクしてくださり、ありがとうございます。
本当に色々な方に見てもらえて、嬉しい驚きでいっぱいです。
本当に、いろんな方々がこちらを見ているんだとビックリしました(今さら!)

モノクロでプリントする場合を考えておりませんでしたが
さすがのアレンジですね。元が稚拙ですので、ガンガン盛ってくださいませ。

今後、週末にはこちらの画像を一通りあちらで表示するつもりです。
まずはクリスマス、ついで年賀状、平行してエアメールと名刺カード。
(首からぶらさげケースに入る物/バッジやワッペンのご意見もあるのですが
これが一番加工しやすくて手軽で複数持てるかな、と。)

忘れちゃいけない、全日本用のうちわ!バナー!
こんな感じです。うっひっひです。(宣言する事で気合入れてみました)


皆さんに感想いただけて、夢のようです。
夢かしら。夢なら真央が膝に乗らないかしら。

ちょっと、いえ、かなり浮かれております。
きっかけを下さったのは姐さまとチーム公平の皆様です。
本当にありがとうございます。




連投ごめんなさい
これにてドロンします(古いわ)

>たんたん 様

嬉し恥ずかしでモジモジします。
使っていただけるのでしたら、本当に嬉しい事です。
ブログに貼る、それだけで目にする人の数が増える、
「フィギュアの採点は何かおかしいのか」という疑問が増える、
それはうねる奔流を導く呼び水です。

こちらこそ稚拙な物ですがお役に立てると本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
Re: 姐さまへ(やまだんさんへ)
おおお!!すらすらっとそれだけアイディアが出てこられるところがさすがですね!
くれぐれも楽しみの範囲でお願いします。やまだんさんのお志が本当にありがたいですが、無償提供いただくにはあまりに素敵すぎるので・・・これは他の皆さんにも言えることですが、ご厚意におすがりするばかりで本当にただただ感謝です。

現在このブログでの画像投稿は全日本選手権の前日12/20までにしています。
その後も引き続き募集をかけたほうがいいでしょうか?
ソチ五輪に向けてさらに受付をしたほうがいいでしょうか?

それからトップ記事にて貴ブログの紹介・誘導とリンクをさせていただきました。
あまりご負担にならないことだけを願っています。

とてもありがたいお申し出に本当に救われました。こちらこそどうもありがとうございます。

なお、膝のり真央は大変恐縮ではございますが阻止させていただきます。
バトルと一緒に流されますよ!
ダイソーうちわの型
本日、ダイソーのコンサートうちわを買って参りました。

ダイソーうちわ、さすが中国製wというクオリティでして、黒と蛍光イエローを購入したのですが、特に蛍光イエローは、袋から出して数時間で表面の紙が反り返ってきて、はがれかけておりますwww
どう見ても貼ってはがせるシールの巨大なのを貼ってあるだけというw

ということは、裏を返せば、きれいにはがせるということでして。
下のプラスチックの骨組みだけを利用して、やまだん様や他の皆様の素敵なデザインをPDFなどで書き出してネットプリントへ登録、セブンイレブンにてA3サイズで出力して両面テープなどでうちわに貼れば、複雑なデザインのうちわも可能ということです。

さて、やまだん様がイラレ使いと確定いたしましたのでw
ダイソーうちわにきちんとハマるように型をとりましたので、aiファイルを下記に置いておきますです。
うちわのデザイン作成の際に、活用いただけましたら幸いです。下記URLは7日間有効です。
http://firestorage.jp/download/38eeef0e136c7fe3053723079c01346338a362a6

イラレ使いでない皆様も、ジャ●ファン風に何か切り抜いて貼る際の下書き台紙などにお使いいただけるpdfファイルをご用意しました。同じく7日間有効です。A3サイズでプリントしていただくと、ダイソーうちわとほぼ同じ大きさになるはずです。
http://firestorage.jp/download/2853baaab17084cd754a7ee5e0a3bb44e82ea259

以上、つまらないものでごめんなさいです…
もいっちょ、つまらないものですが…
数年前、回転不足判定で怒りまくった挙げ句、試合でこれを厚紙に貼って切り抜いてジャッジに投げつけてやろうかしらと思って勢いで作ったのがこれw
http://firestorage.jp/download/563453bacd7cc4d9e222dedd20872ec542ab67e9

結局、ノーコンの私が投げても誰に当たるかわからないし、万一目にぶつかったら薄い分危険なんじゃないかと思って思いとどまり、日の目を見ないまま終わりました。
ですが、ベースの分度器はどなたかデザイン素材としてご活用いただけるのではないかと思い、上に乗せた文字を抜いた画像を投稿させていただきます。大きめ画像、pngファイルです。
http://firestorage.jp/download/dd4fbaff690266c7baf91247418244646ac3bd1c

いずれもURLは7日間有効です。
本当につまらないものばかり投稿して申し訳ありませんです…
お返事遅くなりました
こんばんわ。
ブログに手をつけられず1日が終わると、身を引き絞りたくなります。
姐さまにリンクしていただいた分、
恥ずかしくないようなサイト運営がんばります。
本当に恐れ多いことです・・・

画像の募集ですが、どちらでもかまいません。
早速画像を送ってくださった方々もいますので、
姐さんの所を経由しなくても大丈夫かとも思います。
姉さんが大変ではない方向で。

全日本が終わった後は「日常で使えるアピール物」もしくは
お問い合わせ用はがき等を作る流れになるんじゃないかなと思っております。

やりたい事を言っているだけなのですが、
宛名カードセットなんかも作りたいですね。
白はがきに住所宛名書いて裏にメッセージ書く、というのは
敷居が高い方もいらっしゃるのではないかと。
なので、「このA4用紙をプリントすればアラ不思議!宛名はここを切って貼るだけでOK!」
「裏面が白くて殺風景なら、このメッセージ付の画像を切って貼って余白にちょっと書こう!」的な。

今、和田(WADA)に突撃を考えていて「全ての選手にジャッジ!」は
「全ての選手にドーピングテストを!」でもいいのかなーなんて思っています。

まだ手が動いていないので口だけ、構想だけなんですがw
ただでさえ腰が重い、手が遅いのに連日終電帰りで本当に時間がとれず(TT)
今週末、頑張ります。

k.n様へ
こんばんわ。お返事遅くなってすみません。
イラレデータありがとうございます。型紙、有効に使わせていただきます。
私のネット用のPCではイラレは8.0だったりするので
「今は、CSの時代なのだな・・・」と下唇をかみ締めたのは内緒ですw
いえ、ちゃんとCSは持っているのですが愛しているのは8.0です。
その前は5.5を愛していました。今で言う所のウィンドウズ95時代?
フロッピーディスクでインストール!ってなぐらい昔からイラレLOVEっ娘です。
イラレだけで丼5杯!

分度器良いですねw私は紙飛行機にかみそりのイラスト挟んで
ジャッジの額にぶっつけたかったですwww

分度器は、ジャッジに直接送り届けたい品ですね。
最近は、選手にあれだけ花束やプレを投げ込める競技なのだから
ジャッジにも送る時間があって良いじゃないかとも思います。
中には超有名なジャッジもいらっしゃるから!(憎憎しい程に!)

「僕(私)の採点したプロトコル」とか「お前のプロトコルを赤ペンしました」とか
「これ(長い棒)を背中に差し込んでまずは姿勢よく選手の生の演技を見てください(ちっさいモニタで何がわかる)」とか
キリがないので黙りますw

素材ありがとうございました~

>やまだん様
フロッピーディスクでインストールなつかしいですw
私は仕事上、イラレより写真屋さんの方が使用頻度が多いので、イラレのパスよりフォトショのシェイプを扱う方が得意かもしれません。
アドビさんとの奴隷契約(年間おいくら万円のヤツ)をできるだけ長く回避すべく、ギリギリのタイミングでCS6を購入した次第であります(^^;;

ただ枠線を引いただけのファイルなので、Ver5用の保存形式でも何の問題もないですよね。
もっと古いバージョンで保存するべきでした。反省。
やまだん様
宛名カードセット、すごくいい案だと思いました。
簡単にエアメールのハガキ出せる!ってなったら、ハガキ隊の人が増えそうですね。
「宛名シール」ではなく「宛名カード」にちょっと反応してしまった自分がいる;
もしかして、あの3日間連チャンの・・・勘違いしてましたら申し訳ありません。
やまだんさんへ
画像の加工、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

はい、イラレさんのCSを使ってます。元データをお渡ししたほうがいいですか?方法がよく分からないので必要であれば教えてください!

管理者にのみ表示