はぁ? キム・ヨナ来年1月に韓国選手権出場か

いつでもなんでもご存知の「あざらし」さんが教えてくださいました。あざらしさん、どうもありがとうございます。なんでも知っていらっしゃるのはチーム・公正のためにいつも調べてくださっているからですよね。お志が本当にありがたいです。くれぐれもご無理のないようにお願い致します。御身最優先で。


フィギュア:キム・ヨナ、来年1月に韓国選手権出場か
「実戦経験もう一度積みたい」、ソチ五輪の「リハーサル」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/10/2013121000770.html

2連続で五輪フィギュア金メダルを狙うキム・ヨナ(23)が来年2月のソチ冬季五輪に先立ち、もう一度試合に出場し、最終チェックをすることになりそうだ。

先週末、クロアチアで開催されたフィギュアスケートの国際大会、ゴールデンスピンで優勝(204.49点)したキム・ヨナは9日に帰国し、記者会見で「練習のときにいくらうまくできたとしても実戦の経験が重要。(大会に)出場することになるなら、韓国選手権ではないかと思う」と語った。第68回フィギュア韓国選手権は来年1月3日から5日まで、京畿道高陽市のオウルリムヌリ・リンクで開催される。

だが、キム・ヨナは2014年4大陸選手権(来年1月20日-26日、台湾・台北)には出場するつもりがないと話している。試合にもう一度臨む際に伴う精神的・肉体的ストレスを和らげるには少なくとも1-2週間必要だが、4大陸選手権は時期的に五輪開幕(来年2月7日)に近いため、と説明している。

キム・ヨナは昨年12月にNRW杯(201.61点、1位)で1年8カ月ぶりに復帰、今年1月の韓国選手権に出場し、韓国代表資格を得た。韓国選手権のフリーではノーミス演技を披露、NRW杯で明らかになったいくつかの問題点を修正してきた。キム・ヨナは3月に行われた世界選手権で歴代2位に相当する218.31点を出し、金メダルを手にした。

キム・ヨナは「今回(ゴールデンスピン)もミスをしたが、最後まで集中できた。もしもう一度試合でノーミスの良い演技ができれば、五輪に向けて自信が付くのではないかと思う」と語った。

また、ショートプログラム(SP)の衣装をめぐりファンの間で賛否両論が巻き起こっていることについては「衣装も大切だが競技力の方が重要。衣装はあまり気にしなくてもいいと思う」と述べた。

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者


あの衣装で通せばいいのに。人間を一番手っ取り早くダメにする方法は「誤った賞賛」なんですよ。「位打ち」ですね。
いいなあ、出てもいないナショナルでエア優勝を連続させてもらってきた人は。
出たきゃ出るし、そうでなきゃブッチ。ふざけんなって話ですよ。

衣装、ほめちぎってやりたいです。あれで続投してみやがれってんだ。練習でもうまくできていないし、本番でもうまくできていないくせによく言うわ。ここまでくるともうダメですね。


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2013/12/13 01:39
コメント
キムチ先輩は来年のナショナルに出場ですか、得点はもう決まってるんでしょうねwww

四大陸と五輪の日程が近いので、五輪のリハーサルのつもりで実戦経験を積みたいと望む選手はともかく、流石に五輪メンバーは送れないと思う。団体戦もこなさないといけないし選手もいるし。。
ミキムチ先生、おこぼれ待ってる??
キムチ先輩なら合計300点ぐらい出るんじゃないですかね〜(ハナホジ
どうせなら
姐さん、始めまして。オリンピックイヤーであると同時に愛すべき真央ちゃんの現役最後のシーズン、一度消えたはずのアレ(名前を口にするのも文字にするのも憚られます)がのこのこ、ヨタヨタと出てきてまたかよ、と辟易しています。
今まで通り国内選手権同様五輪もエアーにすればいいのに。そしたら男子の歴代スコアでもなんでも超えてくれ!おめでとー!と拍手してあげるのに。エアーで。
No title
浅田選手がSPは78点、FSは150点超えそうな見込みなので
国内選手権でいかにこのスコアを超えさせるか
イ・ジヒ、コ・ソンヒらで算段中なのでしょう

「浅田のノーミス演技++α」が
キンケンジサイドが五輪でISUジャッジに要求する得点。
ヤツの出来不出来にかかわらず
なりふり構わずこれに近いスコアを出してくるのではないでしょうか
衣装を変えないのは
姐さま、皆さま、おはようございます。
国内選手権も点数てんこもりなんでしょうね。真面目にやってる子が可哀想です。
そして衣装なんですが、これだけ言われても変えないのは、変えられない事情でもあるんじゃないですか?
ウチのリプ贔屓の弟がぼそっと
「どうせまたぼったくり価格の、同じ服着せたクマでも作っちゃってんじゃねえの?」と。
ピアス再びだし、リンクに投げ込まれたら思いっきり笑えますね。
真央基準
ナショナルですか〜。去年とまったく同じパターンですね。
2月7日に五輪開幕って言ったって女子フィギュアは20日くらいだから、
4大陸に出たって1ヶ月近くあるんですけどね(笑)
本当は実力者が出てくるところには行きたくないが本音かな?
それとも、薬をそんなに短期間に何度も使用することへの危険性かな。
こっちの方がなんとなくありそうな。

ナショナルは得点出し放題ですもんね、全日本の真央ちゃんが基準になって
くるんでしょうね。しかし、あれ以上どこを上げるんでしょう?
ジャンプに満点加点、ステップスピンも満点加点かな〜。
PCSは10点だらけかな〜〜〜。

全日本では、日本も五輪前っていうことを踏まえて多少は世界にアピールするような
採点にしてほしいっていうのもありますけどね。国内で渋めに出すと
「あ、そちらは自国の選手にそれくらいの評価なのね」って思われるっていうのも
ありますし。あちらと張り合う必要はないけど、少しは考えてやってほしいって
いうのもありますわ。
キム陣営初の追試!!
皆さん、おはヤオございます。 なぜエア7連覇だかしてたウリナラ選手権にでるのか? ヒントは姑損費の「他の選手の得点は低くなる」宣言にある気がします。姑氏は少なくとも真央選手より20点多い得点で優位に立つつもりが、自国ジャッジを4人も送り込んだのにノルマ達成出来なかったばかりか、ちょい下になりかねなかった。これは相当焦ったでしょう。なので国内選手権で20点以上高い銭河点を目指す追試をせざるを得なくなった。といってもくそーんが頑張るんじゃなくて、頑張るのはあくまでジャッジ。つまりジャッジのための初の追試。
見ものですね。
ちょこさんに同意です。
団体戦に出ないのに1~2週間て…お○すりのみすぎて内臓にきてる?って思いましたよ。ゴネたら新しい衣装作れるのに~
…閉会式で次の開催場所の紹介とかで他の選手と五輪カラーするとか?

国内戦本当に出るの?ホーホーしてくれるけど。お○すりの使用量見極め?

茶番の点数超えてくる?為に国内戦の点数アゲてくる?
笑える
megumi さんwrote
>「浅田のノーミス演技++α」が
>キンケンジサイドが五輪でISUジャッジに要求する得点。

ちょこさんwrote
>ナショナルは得点出し放題ですもんね、全日本の真央ちゃんが基準になって
>くるんでしょうね。しかし、あれ以上どこを上げるんでしょう?

あれあれ~?
どこかの誰かが「KY基準」って言ってませんでしたっけ?
もともとKYが取れるえあろう最高得点より下げるって意味だったのに・・・
今じゃあ、真央の出来栄え基準で、KYにどれだけ盛るかって話になっちゃったんですね(笑)
これじゃあ、浅田真央基準ってことになるのでは?
なんか本末転倒ていうか笑えますね~
ここにいる人たちみんな会ったこともない他人なんだけど
全員が完全に同一意見じゃないといけない?
やだ何それ気持ち悪〜いw

他国の人の頭の中なんて推測する以外ないから
「こうなんじゃないの?」「私はこう思う」というように
皆さん色々な仮説を立ててるだけだと思うんですけども。
誰かの意見に全員右へ倣えみたいな人はここにはいないんじゃないかしら。
ちょっと訂正
>danshidanshiさん

ちょっとだけ訂正です。
>自国ジャッジを4人も送り込んだ のにノルマ達成出来なかった

この部分、あちこちで事実誤認されたまま拡散されてるみたいですが、
「ゴールデンスピン女子シングルのジャッジに韓国人が4人入っていた」ではなく、

「ジャッジ資格持ちの韓国人4人がゴールデンスピンでキムチの演技を観戦し、キムチの出来を誉めて太鼓判を押した」が正しいそうです。
実際にジャッジに入った韓国人は姑損費?1人だけだったかと。

とはいえ、「わざわざ自国ジャッジ入れといてアレかよwwww」には変わり無かったですねw
Re: ここにいる人たちみんな会ったこともない他人なんだけど
> 全員が完全に同一意見じゃないといけない?
> やだ何それ気持ち悪〜いw

やだー!姐さんが先頭に立って反対するわよ!
人それぞれでいいじゃないの。

> 他国の人の頭の中なんて推測する以外ないから
> 「こうなんじゃないの?」「私はこう思う」というように
> 皆さん色々な仮説を立ててるだけだと思うんですけども。
> 誰かの意見に全員右へ倣えみたいな人はここにはいないんじゃないかしら。

むしろいてもらったら困るわね~。
ブロガーによって色とか主張が違うから、そりゃ絶対賛成できねーよ!と思ったら普通は見るのをやめるものだしさ、コメントをくださる方がそうだそうだ!になりがちなのはわかるけど、言論統制とかは姐さん大っ嫌いなのよ。

そんなことされたらまず真っ先に自分が反抗を始めますよ。組合を作って経営陣をアジりだす社長みたいなものかwwwひゃだ!ロッキンオンの渋谷陽一さんみたいwww
蕎麦国クォリティなんですねwww
ちょこ様、ウリも巻きますの全イルの得点に合わせてくると思いまスミダ。

GOE+3とPCS10.00ずらりと並べてくるでしょうね~とnrnrしてるニダよ。
ズニオ以下のゾンプ構成に汚ポジスピン、へっぽこステップにバッククロスが見せ場wではそれくらい狂わないと茶番の銀河点を超えるのは無理ですからねkkk
とはいえゾラ茶番ニダ。

ショット79点、プリー158点くらい出すのではないかと_________

>お○すりの使用量見極め?

カフェオレ様もそう思ったんですね。
おくちゅりの使用量を試すにはいいリハーサルになるデヨ、エア優勝でもいいところわざわざ出るんでしょうかね。

最近ヨンヨのお衣装は長袖ばっかりニダね。
腕を隠したいので??その??その??
ウリは疑いの眼差しを向けてるニダ。

量産型ヨンヨもいきなりムキってないか見張っていますよ~。
世界アンチドーピングコンソメスープ機関にお問い合わせしていますよ~。

そういえばヨンのお衣装が某所で"小便衣装"と呼ばれていてワロテしまいました。
姐さん、皆さまこんにちは( 〃▽〃)
長いことフィギアを見ては居てもルールなど詳しくない私。
その詳しくない私でさえ、おかしいなと思うのです。
曲の解釈つなぎ等々、何故違う曲に殆ど同じ振り付け表現方法で高得点がつくのか。
以前は休み明けだとこのくらいの点数って説明していたのも出来なくなって…
アクセルが飛べるがルッツは飛べないから
も、ルッツは飛べるがアクセルは飛べないだって事ですし。。。説明になってないよなーと。
ファンの疑問にきちんと答えられなくしているのは、疑問点てんこ盛りの見本が出てきてしまっていること。
以前、審査の改正になったのも、メディアが騒ぎ続けた結果でしょうから国内外のメディアに何故?何故?を問いかけていかなければ…そして審査員の中にも良心の欠片が少しでも残っていて欲しいと願います。

これから忘年会!クソーンの前回と今回の同じ振り付けを見せて回らなきゃ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1-1-1の責任のとりかた
姐さん はじめまして。
9月から、姐さんのブログにはまっているものです。

111がナショナルにでるんですかー
どんな銀河点がでるんでしょうかね。
女子初の300点超えを期待しちゃいます。

で、そのままのレベルを保ってソチオリンピックでパーフェクトな演技をしてほしいですね。
現在みられるボチのノービス並み(以下だった!ノービスの方々ごめんなさい)のパフォーマンスをフィギュア大国ロシアで、みせるんでしょう。
公平、公正なロシア実況は、私たちなにを伝えてくれるのか……今から楽しみでなりません。(トニーさん!お願い申し上げます!!)

オリンピックで、すべてをそのパフォーマンスで自ら真実をさらけ出すのね。

公開処刑 待ちきれない!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
追試ですね、たしかに。
ゴリスピ(←あえて)後の会見で、ケンジ、

「浅田選手と同じくらいの得点がもらえたんですが~」なんて言ってたらしいですね。

ひぃーこわっ!違う大会なのに点数細かくチェック済み!
浅田はあんたの点数なんて知らんよ。
もうひとりの自分(←ひとりよがり)と同じくらいの得点!しかも私の方がちょっと上!嬉しい!って感じが伝わってきます。
 
それでも国内大会出場へ。これまでバッくれてきたのに。
ママに怒られちゃった?ミスしすぎ!あれじゃ、爆盛りできないじゃないのー!って?
で自国で追試ですか。
dannshidannshiさんがジャッジへの追試とコメントされてましたが、ケンジへの追試でもありますね。
300点が満点よ!まだまだ足りないわって感じですかね。
 
もう韓国で何点出したっていいから、そこでオリンピック金メダル宣言して、いざ本番って時には、持病の仮病作戦で欠場しちゃえばいいのに。
それがいいよ。ケンジのために言ってあげてるんだよ。
もうエアー出場でいいやん
どのみち優勝させて貰えるんだから
本人が言い出したとは思えないけど母親がお尻叩いて出すんじゃない?
両隣のコーチは存在感すらないお飾りでしょ。じゃなければ劣化があそこまで激しくないでしょ。だって一日八時間練習してあれですからね。その八時間も真央さん見ているだけなんじゃ?((((;゜Д゜)))
キムチ作戦
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1214/tec_131214_2012452261.html

ミキムチ大先生と、キムチ大先生、
こんなニュースが発信されました。
なんて素敵なお二人★

キムチ先生は、単体じゃ日本人からそっぽ向かれて、前回日本上陸が果たせなかったから、
今回はミキムチ先生におんぶして、上陸果たすおつもりかしら?
ケンジは出たくない
だけどジャッジが加点盛り不足だったため
そこを強化するため、ケンジ様のお出ましというわけ。
それはさておき、稔を筆頭に杉爺やみどりさんやしーちゃん
ぴろのまで動員しての怒濤の真央選手さげキャンペーン。
連盟やますゴミにも真っ当な日本人はいるはずだけど、
本当のことを言うと粛清されそうな、いやーな
雲行きになって来ましたね。われわれは一体どうしたら
いいんですかねえ。
No title
姐さま、皆さま、こんばんは。
今日の読売の夕刊にキンケンジの持ち上げ記事(もちろんカラーのキモイ写真つき)が掲載されていたので、吐きそうですが書き写します。
「五輪連覇へ自然体」
来年2月のソチ五輪フィギュアスケート女子で2連覇を目指すキンケンジ(韓国)が、国際大会「ゴールデンスピン」で故障からの復活優勝を果たした。今季初戦で健在ぶりを示した女王は、前回のバンクーバー五輪に続き、浅田真央(中京大)の最大のライバルになりそうだ。キンケンジはショートプログラムで圧巻の演技を見せた。ダブルアクセルで着氷が乱れたが、浅田がグランプリシリーズのスケートアメリカで出したSPの今季世界最高を上回る73.、37点の高得点。タンゴの曲に乗って、情感豊かに滑り切ったフリーは、冒頭の3回転ジャンプで転倒した以外は大きなミスがなかった。131、12点でフリーも1位となり、SPの首位を守って204、49点で優勝した。「いくつかミスをしてしまったけれど、結果に満足している」とキンケンジ。今年3月に世界選手権で優勝しながら、今季は足の故障で出遅れてGPシリーズを欠場。「新しいプログラムを発表する場でよい印象を与えられた」と、ホッとした表情を浮かべたのが印象的だった。
五輪2連覇への期待は一気に高まりそうだが、本人は至って冷静だ。「バンクーバー五輪でカネメダルは盗った。今回は結果にこだわり過ぎないようにしたい。多くのミスをしないように集中し、美しい演技を見せたい。私自身ができる限り大会を楽しみたい」。ザグレブでも韓国から来た多くのファンに囲まれたスターは、肩の力が抜けていた。(ザグレブで、大野展誠)


気持ちの悪いものをお見せしてしまって、すみません…。
電凸は苦手なので抗議の投書します!
読売の長年のキンケンジマンセーにはもううんざりです…。

管理者にのみ表示