求む!キム・ヨナの五輪憲章違反・倫理規定違反のピアスの情報

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「月の桃うさぎ」さんにあります。

2013/12/13 月の桃うさぎさん

ピアスの情報を探しています。

皆さん&手相見姐さん

ピアスの件で、憤りを感じた方がいらしたら…
2010年すでに心ある方が歩んできた道をもう一度辿るのみです。
2010年の時点で外国語の例文も何ヶ国語か準備されています。
うまくそれを使いながらもういちど訴えるしかないですね。

まずはなぜピアスの件はスルーされてしまったのか、今となっては違反とされる可能性は少ないのか皆さんの意見をお寄せください。

<スルーされたと考えられる理由> 
1.然るべき所にに然るべき人が訴えなかった。
 *(このカテの姐さんの記事より)IOC理事会および、場合によっては、スポーツ仲裁裁判所(CAS)での調停によってのみ解決されるものとする。
 解決方法→問い合わせる。
 もし前に問い合わせされた方がいらっしゃたらそのときの様子を教えてください。

 (問い合わせ先)
 a.公益財団法人日本スポーツ仲裁機構〒150-0041
  東京都渋谷区神南2丁目1番1号 国立代々木競技場内
  TEL 03-5465-1415 FAX 03-3466-0741
  http://www.jsaa.jp e-mail:info@jsaa.jp

 b.IOC理事会のお問い合わせ先ご存知の方はお知らせください。  

2.時効により訴えが退けられた。
 (このカテの姐さん記事より)
 第 13 条 (申立ての期限)
1 仲裁の申立ては、申立人が申立ての対象となっている競技団体の決定を知った日から 6 ヶ月以内、又はそれを知らなかった場合には、その決定をした日から 1 年以内に日本スポーツ仲裁機構に到達しなければならない。
  
 時効についてご存知の方がいらしたら情報をお寄せください。
 
 解決方法1→茶番の件は時効の場合、ソチではどうなのかを見守る。
 そのための材料を保存してください。後で消去される可能性があるので保存にご協力お願いします。
 または姐さんにのみ見える非表示で送ってください。
 
 解決方法2→前に問い合わせて「本来この件は違反であったが、時効である」という返事を頂いた方がいればお知らせください。
 「本来は違反であった行為」ということを日本や各国マスコミや掲示板に広めることが大事だと思います。

 3.マスコミなどの世論の盛り上がりが弱かった
 解決方法→盛り上がらせる

 現在、新潮などこちらのいい方向に向かっているマスコミのお問い合わせ先が分かれば教えてください。 

  時効であったとしても「ピアスの行為は違反であった」という言葉をどこかで引き出せたら、大きな進歩であると思います。
 OPを利用して商売をしようとするその心に、私たちは失望し深く傷ついたと訴え続けることが大事だと思います。

 ピアスくらい何の問題でもないという韓国側の主張とは反対に
 「サムスンが五輪委員会に圧力、選手愛用のヘッドフォンを使用禁止に」という記事があります。
 ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0806&f=national_0806_063.shtml
 こうした矛盾が、特定の国だけを重んじているという疑惑につながり、国家間の不和を生むことをIOC理事に訴え続けること、それが未来のOPにつながることだと思います。 
 
 最後に、先人たちが作った英語、ドイツ語、フランス語のテンプレです。
もし、外国語が出来る方で使えそうなものがるか、確認していただけたら幸いです。

キムヨナ選手五輪憲章違反、失格の可能性も@まとめwiki -Kim Yu-na violated the Olympic Charter?-
ttp://www31.atwiki.jp/808080808080/pages/17.html 
(だらごろぱんださんのブログから探しました。)

問い合わせで使える 違反ではないかと思われる動画や記事などあれば教えてください。

<バンクーバーOPでの違反資料>

五輪憲章違反検証動画
http://sp123123.rutube.ru/

J.ESTINAとキムヨナの写真
画像1
画像2

<ソチで再現されたら使えそうな資料>
たくあんと衣装と共に
ttp://ww1.sinaimg.cn/large/737b9b8bgw1ebb0k0vcmhj20c80rc0ty.jpg (ヒロ様、ご紹介)

韓国の証券アナリストが、五輪での活躍を見込んでこの会社を投資対象に勧めている
ttp://daragorocopanda.blog.fc2.com/blog-entry-828.html (だらごろぱんださん経由もっちゃんさま)


キンケンジとJ.ESTINAがまた「五輪金メダル」をエサにして商売をヒートアップさせているのをマークしてきましたが、情報はすべて公開し、新たなご意見と古い資料の発掘をお寄せいただきたいと考えています。
もう時間がありません。
あわてる必要はありませんが、あるていどの資料がそろえば国のしかるべき部署に意見を送り、調査に着手いただくよう訴えることもできると思います。
自国金メダルをみすみす逃した日本スケート連盟が動かないなら、心ある誰かが取りかかるしかありません。

2010年当時はこの恐るべき企みの全容がまだそこまで知られていませんでした。しかし今は違います。できるだけ広く深く証拠を集め、再発防止と(できれば)遡及しての罪業の追及、断罪を明確にしていきたいと考えます。

証拠に使えそうなものは、まず「保存」をお願い致します。
韓国人はキンケンジの悪事の証拠である「演技動画」を次々に削除していった過去を持ちます。
五輪憲章違反動画もほとんど削除されてしまいました。

次に「拡散」です。このブログでも、同じように情報収集をされているブロガーさんでも、構いません。
ぜひ「大勢に見える場所」で拡散をお願い致します。
しお韓ニスタさんたちなら信頼できます。あそこはソース第一主義で、裏付けのないガセは速攻で峻別されます。

遅すぎたとは思いません。むしろ「今」です。機は熟したのだと思います。
できるだけ大勢を巻き込んで、みんなで考えて動きましょう。

あたしは、バンクーバーの結果は覆せると思っています。そしてソチの結果も「今」の動きが大きく影響すると思います。

ぜひご協力をお願い致します!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 | コメント(161) | トラックバック(0) | 2013/12/13 15:49
コメント
はじめまして
こういう行動が浅田選手にとって不利益になることはないのでしょうか?

バンクーバーでの悔しい思いをソチで晴らそうと努力している浅田選手にとって、バンクーバーの結果をどうこうするって、本当に彼女の為になるんでしょうか…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これはまだ見れるとおもいます。


http://m.youtube.com/watch?v=OQk9BWC0XuA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DOQk9BWC0XuA

因みに日本語です。
ではどんな不利益が想定されますか?
ながはる様

はじめまして。横レス、失礼いたします。

>こういう行動が浅田選手にとって不利益になることはないのでしょうか?

>バンクーバーでの悔しい思いをソチで晴らそうと努力している浅田選手にとって、
>バンクーバーの結果をどうこうするって、本当に彼女の為になるんでしょうか…

それでは、どんな不利益が浅田選手に降りかかるとお思いでしょうか?
それをキチンをコメントできないということは、会場でのブーイングやジャッジへのアピールは
選手への迷惑だ、あるいは選手がここまで頑張っているのだから、ファンは黙って見守れ、
と言っていることと同義だと私は考えます。ここのブログではその段階まで、もはや戻り得ません。

またバンクーバー大会につきましては、SPであれほどの点差がつかなければ
浅田選手は金メダルを獲得していたであろう、と私は考えてます。
ながはるさまへ
名指しで質問の失礼を
お許しください。

このような行動がなぜ
浅田選手の不利益になるのでしょうか。

五輪憲章違反の調査は真央ちゃんの為ではなく、オリンピック選手のあるべき姿を問いただすことで、決して真央ちゃんのソチでのメダルとは別問題だと考えますが…。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
資料になるかわかりませんが
姐さんと皆さま、お疲れ様です
資料になるか分かりませんが当時キムチコノヤロー!と合わせて話題になった記事です。

オーストラリアのチェルシー・リー選手が友人の形見のブレスレットを身に着けようとしたら
IOCから「五輪憲章違反になるから身に着けるなら出場資格をはく奪する」と通告されました

Australian figure skater Cheltzie Lee banned from wearing good-luck charm during Winter Olympics
オーストラリアのフィギュアスケート選手Cheltzieリーは冬季オリンピックの際に幸運のお守りを身に着けているから禁止
2010年2月11日

ttp://www.heraldsun.com.au/news/australian-figure-skater-cheltzie-lee-banned-from-wearing-good-luck-charm-during-winter-olympics/story-e6frf7jo-1225828921323
古い情報ですが
姐さんお久しぶりです。

バンクーバーが終わった後に何とかあやつのメダルをはく奪すべく、五輪憲章の件でIOC(会長宛て)にFAXを送りました。
でも現在に至るまで返事は何もなし。
はたして届いたのか握りつぶされたのかわかりませんが、参考までにどうぞ。
この古いサイトで得た情報なのでこの番号が現在有効かはわかりません。
メールは戻ってきたのでメルアドは使えないと思います。

ttp://www.icesk8.com/olympics.htm

President, International Olympic Committee
Chateau de Vidy
1007 Lausanne
SWITZERLAND
Fax: 011-41-21-621-6216

私はfreefaxを利用しました。
ttp://www.myfax.com/free/

また何かわかったらお知らせしますね。

ご存じだったらごめんなさい
当時、ピアスについて詳しく書いていたブログを探しました。
「Nereide Design Blog」
http://nereidedesign.jugem.jp/?cid=6
「僕だったら真央にもっと加点していた byプルシェンコ …そしてキムヨナ五輪憲章違反で失格処分?」という記事です。
コメントも500以上ついています。
私は今、手が離せなく、読み返していません。ごめんなさい。
ご参考になればいいのですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マスコミの盛り上がり
まず、たいへんざっくりした情報です、すみません。
茶番後、ミヤネ屋で取り上げてました。
ミヤネ屋で取り上げてたのは、ワイドショーによくある、新聞記事を拾ってコメントするようなコーナーでしたから、
取り上げた新聞社もあったはずです。

ただ、残念な取り上げられ方でした。
まずキムヨナピアス『五輪の舞台で宣伝はダメだ!』…と日本のファンがファビョッてる…的な言い方。正当な抗議とは伝えられてない、五輪憲章とか詳しく解説無し。

次に、それに対して韓国ファンが『真央の鼻をかむティッシュはどうなんだ』と言い返したトカナントカ。
(ネピア他、真央のスポンサー様はみな律儀な対応だったのはご存知の通りなので、見当違いの言いがかりにすぎません)

…で、ここまで紹介してコメント『真央ちゃんもヨナちゃんも頑張って素晴らしい勝負したのにも水を差すみたいでイヤですね~』
『こういう事で争うのはやめましょうよ』


………ハイ?
喧嘩両成敗みたいな流れ?明らかにヨナは違反なんですが?
真央ちゃんの為にもやめましょうよ?こんな時だけ白々しく味方ぶるの?
素晴らしい勝負?まさしく茶番でしたが?

『真央が実力で負け、ファビョッた日本ファンが、スケートでは勝てないから、リンク外でいちゃもんつけた!まあまあマオタさん、みっともないよやめましょうよ、真央ちゃんも望んでないよ!五輪の負けは認めざるを得ないフンダララ』
…こういう取り上げられ方でした。

長文ですが動画資料も何もなしですみません、
まさに開いた口がふさがらなかった。です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
五輪開催期間中にこんな事もやっていました!
この韓国の記事ではチェイエスティナ、キム・ヨナ金メダル祝いイベント入力時間(:2010.02.27.13:49)について書かれています。27日はエキビションの行われた日です。
http://morningnews.co.kr/article.php?aid=126724615419750006

キム・ヨナ ジュエリーで良く知られたチェイエスティナで韓国フィギュアスケーティング史上初めてオリンピック金メダルを取得したキム・ヨナ選手を祝う意味で3日間毎日700人ずつ合計2,100人の購買顧客にプレゼントを贈呈する。

歴代最高の点数を受けたキム・ヨナ選手のショート プログラムである‘007ボンドかける’で着眼して2月27日から3月1日まで毎日700人の顧客に100%当選するスクラッチ カードが贈呈されて,この中には2,100個のプレゼントが待っている。

特に今回の景品は‘キム・ヨナのティアラ’をはじめとして今回の冬季オリンピックで着用したイヤリングとオリンピック善戦を祈って製作された‘オリンピック エディション真の腕輪’等キム・ヨナ選手と関連した商品で準備して顧客の大きい関心があると予想される。

初めてのフィギュア金メダル キム・ヨナ、着用したイヤリングも関心暴走(2010-02-26 19:10:37)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002261517251001

フィギュア国家代表キム・ヨナ選手が2月26日2010バンクーバー冬季オリンピックで大韓民国最初に女フィギュア金メダルを受賞した。

キム・ヨナ選手はスポーツ スターにふさわしくなく競技毎ごとに小さいアクセサリーでポイントを与えた。 競技以後キム・ヨナ選手のアクセサリーはキム・ヨナ選手の成績ぐらい関心を集めてきた。

キム・ヨナ選手は今回の2010バンクーバー冬季オリンピック26日フリースケーティング プログラムで150.06を記録した。 キム・ヨナ選手は去る24日ショートプログラムと合算して228.56点で世界新記録を樹立して金メダルを首にかけた。

‘キム・ヨナ イヤリング’また、誕生発はやいオンラインモール、24日着用‘itイヤリング’販売ほかほか(2010-02-26 08:49)
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=332335

24日キム・ヨナが着用した‘‘JEW40200-M217TR(39万9000ウォン)’イヤリング

26日(今日)にはキム・ヨナ選手がどんなイヤリングをし終えてくるだろうか? (一部抜粋)

【写真】ファッショニスタ キム・ヨナ(2008年10月30日14時43分 )
http://japanese.joins.com/article/677/106677.html?sectcode=650&servcode=600

フィギュアの妖精ことキム・ヨナがファッショニスタの仲間入りをした。最近、イタリアのジュエリー・ブランドJ.エスティナ(www.jestina.com)のイメージモデルに選ばれたキム・ヨナは、競技のたびにこのアクセサリーをつけることになった。キム・ヨナは女性らしいフィギュアの衣装にかわいく、かつ個性のあるイヤリングにファッションポイントを与えているが、これはまたの名を“キム・ヨナイヤリング”と呼ばれてヒット商品になった。J.エスティナ側は「11月からキム・ヨナのスケートをモチーフにしたジュエリーを販売する計画」と明らかにした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながはる様、皆様へ
ながはる様、皆様へ
 文才がないのでまたもや長文になりそうです。

 ながはる様の「バンクーバーの結果をどうこうするって、本当に彼女の為になるんでしょうか。」というご指摘についてです。
 まず、この件に関しては浅田選手は関係ありません。手相見姐さんは追記のコメントで書かれていましたが、私はそういったことには興味がありません。
 調べた結果、薬物でない限りメダル剥奪の可能性は少ないです。最高で罰金及び処罰です。
ですから、バンクーバーの結果には影響がでないと思います。浅田選手には関係がありませんのでご安心ください。
 (ただし、可能性が0ではありません。姐さま、及びそれを目的とされる方も希望を持って進まれることを望みます。)

 OPを利用して商品を売り込むという行為に大きな衝撃を受けた、ただそれだけです。
 そしてこのことは違反ではなかったのか、あるいは違反だったのか、ただそれだけを知りたいのです。
 違反ではなかったのであれば、IOCからその根拠を知りたいのです。
 その根拠がきちんと示されれば、ずっと溜め込んでいたもやもやがすっきりするでしょう。
 そうすれば、この件に関するキムヨナ選手に対する誤解が解け、晴れやかな気持ちで彼女の演技を見られるようになるかもしれません。

 もし、違反であるのなら、人としてさらに成熟できるように、表現するのも心苦しいのですが処罰をきちんと受けるべきだと思います。それは選手だけの話ではありません。社会のルールを守られなければ処罰を受けるのは私たちも同じです。
 
 今回の件で釈然としない結果は、ピアスをつけての演技は違反ではあるが、時効となったので処罰はないとなったときです。
 その場合は処罰はなしという最終決定に従うとしても、この行為は違反であったということはきちんと記録に残すべきだと思います。
 今後同じようなことが起こらないように、処罰はない違反例も記録を残すように私たちが働きかけていくことが未来のOPへの遺産だと思います。

 「これがキムヨナ選手がSPの時につけていたピアスです。」とおばちゃんがテレビに向かって言った一言。
 その時、神聖なるOP精神が汚されたと憤りを感じた方がいたら分かち合いたいのです。
 あれはなんだったのか、そして4年間のもやもやをここできちんと結果を出してケリをつけたいのです。
 浅田選手に関係なく、この憤りにケリをつけたい方がいたら、ぜひ少しずつでも情報を分けてくださいますようお願いします。
 
ながはるさんが
ながはるさんが何を言いたいのかを、もう少しきちんとご説明頂かないと意味が分からないですね。

ヨナの五輪憲章違反、倫理違反は、どこまで行ってもヨナの問題ですよね。
それが、どう巡って浅田選手に影響するのか?

ISUの『心象』を悪くすると言う意味ですかね?
もし、ホントにそれでISU側が心象を悪くするなら…、ISUはヨナの憲章違反の仲間だって事になってしまう。笑!

ながはるさんのご意見を詳しくお聞きしてみたいです。
月の桃うさぎ様
月の桃うさぎ様のお考え、よく分かりました。何らかの回答を得られますよう願っております。
ヨナと浅田しか見ない人たち
面白いわねー。世界中にスケーターが何千人、何万人いると思っているのかしらね。

ヨナの悪事をあばくことで迷惑をこうむる人は誰もいない。その悪事に加担していた人だけが罰せられる。ただそれだけのことなのにね。

本件「も」含めてバンクーバーのメダル剥奪が妥当だと思いますね。
スルーされてしまう理由
それこそFPUさんが当時(?)まとめてくださったエントリには、五輪オフィシャルスポンサーのパナソニックからのメールでの回答だったのでしょうか、この件についてのパナソニックの見解が引用されていますね。

http://fpu.nobody.jp/kankoku.html

一部引用させていただくと
---
この場合は、J.ESTINA がキム・ヨナ選手が大会の場で使用したことを宣伝的意図を以って発信している為、 いわゆる Ambush Marketing(公式、ないしはローカル・スポンサーではない企業が無断で五輪マーク、 ないしは五輪の名称を使用すること)となり、IOC(国際オリンピック委員会)にとって重大な権利侵害に当たります。これが当社が権利を有する AV 関連機器のカテゴリーであるならば、当社はIOC を通じて抗議する権利を有するものの、AV 関連機器ではない為、その立場には、ございません。推察するに、既に IOC は J.ESTINA に対して即刻抗議を行いサイトから削除させたものと思われます。
---

下線は私が引きました。もし、この見解が正しいとなると、抗議する権利のある人や団体とは、オリンピックスポンサーで、なおかつジュエリー関係の企業でなければならないのかもしれません。こういった場合の法律とかルールはよくわからないのですが、J,.ESTINAに直接的に権利を侵害された当事者でないと抗議できない、ということになる???

だとしたら、スポンサーでもない一般人が抗議を行ってもスルーされてしまいますよね。そしてオリンピックのスポンサーにジュエリー関係の会社がないのなら(その辺わかりませんけれども)、抗議できる権利を持っている人は存在しないということになるかも…。

逆に言えば、サムソンはスポンサーをしているからこそ、オリンピック中に選手がほかのメーカーのヘッドフォンを使っていたら、権利を侵害された当事者として抗議できる、という意味なのかもしれないと思いました。

金出していないと口は出せない…という身も蓋もない結論になってしまいますが。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: スルーされてしまう理由
五輪は商業活動ですからね。巨大なカネが動きます。

バンクーバーでは北米企業でアクセサリー関係の企業が確か3社かあって、そちらにも問い合わせをしましたがリアクションなしでした。
権利侵害に敏感なはずの企業がなぜ、と思ったのを覚えています。

ソチでも、J.ESTINAは韓国のKOC経由でスポンサー契約をしていなければ、またしてもアウトになるでしょうね。今だって五輪女王()のイメージでばんばん製品を売ってますからね。

一般人の声を無視しまくってきたISUとIOCだからこそ、事前の問い合わせが大事ですよね。スポンサーへの注意喚起は決して無駄ではないと思います。

韓国経済は今、絶賛崩壊中ですから、キム関連の他業種企業もやらかしてくると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さま、お返事ありがとうございます。
当時、アクセサリー関係のスポンサー企業もあったのですね。

韓国は、こう言ってはなんですが、欧米から見ればまだまだ辺境の地ですよね。韓国国内の市場規模も大したことなさそうに思われているのかもわかりませんが、ことの大きさに気づいて侵害について抗議しようとしても、その頃には、IOCがJ.ESTINAにサイトから問題になるようなページを削除させたあとだったのかも…などと思います。

けれども、それは当時のこと。既に前例があり、またやらかす可能性がなきにしもあらず、なのですから、今回のほうが迅速かつ効果的な対応をできるチャンスがある、と考えた方がいいですね。

おっしゃるとおり、スポンサーへの注意喚起は非常に重要だと思います。

パナソニックの見解を読んでいても、むしろ、抗議・申し立てをするとしたら利害関係にあるスポンサーがやるのが一番説得力あると思われるので、まずはこのなんちゃって女王が噛んでいる業種の競合他社でオリンピックスポンサーをやっているのがどこなのかを把握しよう、と思いました。

とはいえキンケンジ…どうも拒絶反応が強すぎて、この人の名前をキーワードに入れて検索して記事を読むのも苦痛です。たとえばフランス語の場合、なんでか知りませんが、YouTubeの検索にたとえばMao Asada français というキーワード入れても、この人の動画のほうが多くて、文字通り吐き気がします。ですので、彼女の動画を見ていろいろと検証して下さる方々には頭が下がると同時に、くれぐれも毒のせいで心身を壊さぬよう気をつけていただきたく思います。

でも、そうこう言っているうちに、オリンピックももうすぐ。短期決戦だったらがんばれると思って体調を整えつつ、この人の動向について詳しいブログ等々、時間をみつけて情報収集していき、できること見つけてやっていこうと思います。
wiki読んでいなくて申し訳ありませんでした。
連投失礼いたします。

姐さんがリンクを貼っていた「キムヨナ選手五輪憲章違反、失格の可能性も@まとめ」wikiをきちんと読み込んでおらず、企業からの回答の箇所を今読みました。

スポンサーへの問い合わせの経緯も理解いたしました。
昨夜の私のコメントはとんちんかんですし、同じことの繰り返しをコメントしてしまって、本当に申し訳ありません!

まずは、このサイトを読んで頭にたたき込んでからどうするか考えます!

感謝とお願い
すみません。
上記のヒロさんの韓国記事、どなたか魚拓を取れる方がいらっしゃいますか。
至急お願いします。

皆様、貴重な情報をありがとうございます。
寄せていただいた全ての情報は私にとって宝物です。

光様
IOC会長へのFAX、こうして訴えてくださった方がいたことに感謝します。
とても失礼な質問ですが、英語で書かれたのでしょうか、あるいは他の言語で書かれたのでしょうか。

姐さん
>バンクーバーでは北米企業でアクセサリー関係の企業が確か3社かあって、そちらにも問い合わせをしましたがリアクションなしでした。

こちらの問い合わせ先、もう分かりませんか。→分かりました。
そして問い合わせは英語ですか、他の言語ですか。

サッカー好きの方、ご協力くださいませんか。
少し違う視点も必要かと思い、例の竹島プラカードの件をネットで追っています。
この件で日本のどなたかが、しかるべきところに訴えたのでしょうか。
過去記事を見ている限り、そのような記述が見当たりません。(検索下手なので。)
訴えていないのに「IOCが調査に乗り出した」ということは、世論やマスコミが騒いだことを受けてIOCが動いたのでしょうか。
もし「誰が、どこに、どのように(言語も含む)訴えのか」分かれば、とても力になります。

スポンサー関係、得意な方いらっしゃいますか。
今度のソチOPでOP公式スポンサーとしてジュエリー関係の会社があれば(外国の会社も含む)、分かり次第すぐに教えて頂けませんか。
OPが始まる前に連絡を取りたいのです。(あ、しかし言語の壁が…)

引き続き、ご協力お願いします。


>月の桃うさぎさんへ
http://www.sochi2014.com/en/team/partners/8632/

今回のソチOPのタイム(時計)関係はオメガになっていますが、オメガって宝飾関係も取り扱ってなかったっけ?

サイトに載ってたスポンサーを見てきましたが、他はスポーツウェア、銀行、情報、保険と、K国関係の会社ばっかりでした。
とり急ぎ
取り急ぎはじめて魚拓なるものをしてみました。
これでよいか確認してい頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ttp://megalodon.jp/2013-1215-0121-55/japanese.joins.com/article/677/106677.html?sectcode=650&servcode=600

ttp://megalodon.jp/2013-1215-0122-37/www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=332335

ttp://megalodon.jp/2013-1215-0123-19/www.newsen.com/news_view.php?uid=201002261517251001

ttp://megalodon.jp/2013-1215-0124-21/morningnews.co.kr/article.php?aid=126724615419750006

今回のゴールデンスピン。
ttp://www.fashionseoul.com/?p=21912
ttp://megalodon.jp/2013-1215-0010-06/www.fashionseoul.com/?p=21912

以上になります。

No title
既にご存じでしたら、申し訳ありません。

ソチオリンピックの公式サポーター:
http://www.sochi2014.com/en/team/partners/

ロシアNOWの記事:スポンサーの尽力で創造的なソチ五輪
http://roshianow.jp/business/2013/11/25/46151.html

(関係ないかもしれませんが、日本国内のスポンサー)
http://www.boasorte.net/report.php?rpid=2583

この中では、ジュエリー関係に近そうなのはオメガ…?

ロマン村の時計をしてくれればオメガに通報できるのに…。


通報については、英語ならお手伝いできるかと思います。
(即日はできないので、日数はかかりますが)
スポンサー企業の他、プーチンやロシア関係に働きかけてはいかがでしょうか?
サッカー「竹島プラカード」の件
月の桃うさぎ様

例の「竹島プラカード」の件は、
日本のサッカー協会がFIFAに訴えたはずです。

それを受けてFIFAは、韓国にも意見を聞き、
かなり期間をかけて(韓国の攻勢があった模様)
懲罰の形を決め発表しましたね。

日本はメダルはく奪を望みましたが、結局そこまでは行かなかった。

(いま、別件で手が離せないのですが、取り急ぎお知らせしますね。
 後ほど、調べます)
>月の桃うさぎさんへ
直接のジュエリー関係ではないですが、スポンサーになっているJALやANAは、機内販売やそれぞれのHPなどのショッピングサイトでもジュエリーを多く取り扱っています。
月の桃うさぎ様
竹島パフォーマンスの次の日くらいにはIOCが一応動き始めている事から、(広報部長が調査すると定例記者会見で発言。IOCロゲ会長も、「IOCとFIFAの規定に反する。当然、政治的表現に該当する」と発言していたようです。)日本サポーター等から個々に抗議が行ったんだんじゃないかと思うのですが。

あと、自民党の片山さつき議員が抗議するように当時の民主党政権に申し入れるとツィッターでやりとりなさっていたと記憶しています。

大した情報が無くて申し訳ありません。
みなさん、寝ましょう^^
ましろさん、あざらしさん、ぱんだんさん、はらっぱさん、もんさん
みなさん、こんな遅い時間にすぐに行動してくださり、ありがとうございます。

魚拓大丈夫でした。

オメガには今から連絡とっておいたほうがいいですね。
でもオメガにはピアスはないですよね。それが残念です。
どうせならロマンソンの時計をつけて試合に出てほしい。

JALとANAも宝石関係を確かに飛行機内で扱っていますね。
しかし、その関連スポンサーとして抗議としては可能なのでしょうか。
もし、ピアスをつけてきたらの話ですけど。

それにしても
>他はスポーツウェア、銀行、情報、保険と、K国関係の会社ばっかりでした
い、いやな予感…


>日本のサッカー協会がFIFAに訴えたはずです。
やっぱりそうなんですね。
世論が後押ししたのだと思いますから、一人一人が声を出すことが大事なんだと改めて思いました。

公益財団法人日本スポーツ仲裁機構(JSAA)を通して訴えたかどうかさえ分かればいいので、教えてください。

もしここを通して訴えたのであれば、時効という山を越えるのはやはり厳しくなります。
そしてなぜ日本のスケ連は訴えなかったのか、姐さんが涙を流した理由が分かります。

みなさん、ありがとうございました。


オメガのピアス!
stupsi さん、

オメガのピアスありましたね。
キンケンジはなんとしてでもピアスをつけて試合に出てほしいです。

オメガにあらかじめお問い合わせししておいたほうがいいですね。
月の桃うさぎ様
夜分遅くすいません。こんな時間に付けたしです。日本サッカー協会の抗議についてなんですが、

>JFA大仁会長 竹島問題は抗議せず

日本サッカー協会の大仁邦弥会長が12日、ロンドン五輪の視察から帰国した。

女子が初のメダル獲得となる銀メダル、男子が44年ぶりのメダル獲得を逃す4位という結果に「最初(の目標)は女子はメダル取れたら、
男子は1次リーグ突破ということでしたので、両チームよくやってくれたということだと思います」と評価した。

男子の3位決定戦の後、対戦した韓国のMF朴鍾佑が「独島はわれわれの領土」と書かれたボードを掲げた問題については、
「ああいう試合で出たことは残念」としながらも、調査を国際サッカー連盟(FIFA)に任せ、日本協会として抗議する予定はないとした。

デイリースポーツ 8月12日(日)14時3分配信


その後、

>日本サッカー協会の大仁邦弥会長は15日、ロンドン五輪の男子サッカー日韓戦後に韓国選手が
竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた問題で、遺憾の意を示した韓国協会に
対して「あの行為は残念だが、今後も日本、韓国両協会の友好関係を発展させていきたい」とする
返信を14日付で送ったことを明らかにした。

 大仁会長は「今までもいい関係をつくってきたし、これからも一緒に頑張りましょうということ。
私としてはそれで全て終わりにしたい。あとは国際サッカー連盟と国際オリンピック委員会が
きちっと調査する」と語った。 

▽時事ドットコム


という、結構腰砕けな対応だったという印象です。JFAはいつもこんな残念な感じです___。



おフランス出来る方…
日本スポーツ仲裁機構(JSAA)を通さずにも、IOCが動いたということですね。
それだけ個人からの抗議もIOCに直接いったということだと思います。
この記事に記憶があるのに探し出せませんでした。
本当にありがとうございます。

フィギュアも直接抗議してくださった方もいるのに、どこで握り潰されたのか…
日本スポーツ仲裁機構(JSAA)を通さずに、IOCに今直接働きかければ時効は関係ないのかなあ。


サッカー記事を追ってひとつ収穫が…
お問い合わせ先発見

「IOCに文書を提出する場合は、オリンピック標準語であるフランス語か第2言語英語である必要があります。
またどの言語で書かれた文書よりもフランス語が最優先されます。
IOC広報部連絡先
IOC Communications Department
T: +41 21 621 6000
E: pressoffice@olympic.org
Or visit: www.olympic.org」

おフランス出来る方で、この件に興味のある方(いなさそう…)がいらっしゃれば、展開が有利になるかも。

なるほど東京OP招致で滝川クリスタルさんは絶対に必要だったわけです。

バンクーバー五輪公式サプライヤー(宝石業)はBIRKS
■バンクーバー五輪公式サプライヤー(宝石業)はBIRKS

キムヨナ選手五輪憲章違反、失格の可能性も@まとめwiki より
http://www31.atwiki.jp/808080808080/pages/16.html

>なお、バンクーバー五輪では公式サプライヤーとして
>カナダの有名宝石企業のBIRKS社が、自社製品を無償提供しています。
>http://www.birks.com/en/static/vendors/vanoc.htm



■あの時ちゃんと罰していれば…な事案

http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2012/08/michael-phelps-leaked-louis-vuitton-ad-could-mean-olympic-trouble/
水泳マイケル・フェルプス選手がロンドン五輪の7月18~8月15日までの禁止期間にルイ・ヴィトンの広告に出て物議を醸す。
盗まれてリークされたものという言い訳で有耶無耶を謀る



■竹島プラカード問題で日本サッカー協会は何をしたのか
http://matome.naver.jp/odai/2136116191876078401

NAVERは好きじゃないけど…ご参考まで

>大仁邦弥会長は12日、「ああいう試合で出たことは残念」としながらも、
>調査を国際サッカー連盟(FIFA)に任せ、
>日本協会として抗議するつもりはないとした。
ピアスと時計
今季、時計を移動時や会見時にしていますが、五輪期間中はこれってOKでしたっけ?
おそらく五輪期間中も奴はピアスと合わせ技でつけてきますね。
それから、J.ESTINA.comの奴のmovieページ、日本の報道番組キャプチャしてwUPしてますがこれって・・・いいの??


また、改めて規則50 付属細則を読んでみたのですが・・・

1. いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、スポーツウェア、付属品(より一般的に
は、選手もしくはその他のオリンピック競技大会の参加者が着用する衣類、使用する用具)に
表示してはならない。ただし、下記細則8 で規定される用品や用具のメーカー識別表示を例
外とするが、かかる識別表示が広告目的で著しく目立たないことを条件とする。

皆様が別記事の方で指摘されていた通り、「例外」にはあたらないのではないでしょうか。

ただ、この憲章って2011年7月8日から有効なんですよね。茶番の時と内容に変わりはないのでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
改定前の憲章
すみません。自己解決です。
2011年以前に有効だった、改定前の憲章はこちらですね。
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2007.pdf

p.88の
51.広告、デモンストレーション、宣伝~規則51付属細則 の部分ですね。

2011年改訂版のものとあまり変わりないですね。
茶番のピアスの件はこちらに照らし合わせるのがいいのでしょうね。
オリンピックの竹島問題
ロンドンオリンピックの韓国サッカー選手竹島プラカード問題ですが、最終的に処分が出るまでに時間がかかりました。

IOCは、当初、日本サッカー協会が正式に抗議するまでもなく、すぐさまマスコミで話題になった時点でオリンピックの規定に抵触する可能性があるとして、処分保留のままプラカードを掲げたパク・ジョンウにオリンピックでの銅メダルの表彰式には出席させないことを求めたので、彼も参加していません。

そしてIOCはこの問題を調査する過程で、まず国際サッカー連盟、FIFAに調査するよう求めました。なお、FIFA自体、FIFAに加盟している国々のサッカー協会への政治的な介入は許さない、サッカーと政治の分離という厳しい原則を掲げていることで有名です。

IOCはFIFAの処分を考慮した上でIOCの処分を決めるとしました。そうなりますとFIFAは韓国サッカー協会に調査を求めるわけです。言い分を聞きました。

それがもう、私に言わせればFIFAはだらだらと、それはもうだらだらと調査をしまして同年の11月の時点でもまだ処分を決めかねる、と言ってお茶を濁していました。

そのころにはどういうわけか、当のパク・ジョンウのもとにも銅メダルは(IOCとしては暫定的に、のつもりだったのか知りませんが)韓国サッカー協会にはパク・ジョンウの銅メダルの「証明書」が届けられていたそうです。

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE8AJ02I20121120

で、やっと忘れた頃に12月にFIFAが処分を決定しました。

パク・ジョンウに代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分です。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20121203-1055156.html

サッカーファンは絶句でしたね。そんな処分出すのになんでそんな時間がかかったの?と。

それから翌年の2月にIOCはパク・ジョンウを警告処分にしました。
保留していた銅メダルは、式典などを行わないことを条件に授与する、としました。(前の記事によれば、もうパク・ジョンウは陰でメダルもらってたらしいですけどね)

その理由は、計画的な行為でもなければ日本を侮辱する意志もなかった、という韓国サッカー協会、ひいてはFIFAの言い分を考慮したこと。それから韓国オリンピック委員会には、五輪憲章の規定を選手にちゃんと教えろ、と注意したそうです。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/02/14/kiji/K20130214005192230.html

日本サッカー協会もその裁定を受け入れました。政治家たちも当初は騒いでいましたけど、忘れちゃったみたい…でなければ、東京オリンピックの招致に忙しくて、今更クレームつけると印象が悪くなるとでも思っていたんでしょうか。

ところで、私はなかなか迅速に動けないところはありますし、仏作文時間かかりますし、すぐにチェックしてくれるような気心の知れたネイティブさんは周囲にいませんが、よかったらフランス語の問い合わせの協力いたします。

問題は、私の場合フランス語で書く以前に、日本語で考えたとしてもどのような問い合わせをすればいいのか、その文面を考えるほうに時間がかかってしまうことです。

日本語だったらこう書くという案があればありがたいと思いますが、自分でもすぐに論点をまとめて問い合わせできるよう、憲章違反問題については勉強したいと思っています。

追記:間違えていたところ訂正しました。そそっかしくて申し訳ありません!
心強いです
いちごスプーンさん
心強いお言葉ありがとうございます。
でも決して無理をなさらないでくださいね。
翻訳はとても時間と体力のいる作業です。

ちょっと時間をください。
いま文章を考えています。
No title
こういった情報は必要ですか?置いておきますね。
ご存知の場合は削除頂ければ幸いです。

http://www.otonarisoku.com/archives/34866933.html

ありがとうございます。承知しました。
どうぞよろしくお願いします。文章考えていただけるの大変ありがたいです。
でも、追々、自分でも考えられるようになるよう勉強しますね。

月の桃うさぎさんこそ、どうかお時間が許す範囲で、ご無理なさらないようにお願い申し上げます。

私も、今日はあれからやっといま、パソコンに向かった状態ですし、明日もこちら(日本)の日中はほとんどアクセスできなさそうです。

特に師走のこの時期、いろいろ用事があるのは皆様同じことだと思います。できる範囲でベストを尽くせればよいかと思います。

とにかく私の場合、まずはあの色々まとまったWikiのサイトを全部読んでちゃんと把握しないとですね。
情報お願いします。
すみません。
どなたかご存知であれば情報お願いします。

KY選手のようにOP公式スポンサーではない自身のスポンサーのものを身に着けて試合に出場し、企業が宣伝した例があるのをご存知ですか。
書き込みで見たのですが、「宣伝はしていない、企業側に勝手にOPを使った宣伝をされた」といって処分がなかったとか。

この選手の名前とソースが必要です。
こちら側には不利な情報ですが、ここを抑えておかないと反撃にあう可能性があるので…

追記:Cheltzie Lee 選手の手首のリース(ブレスレッド)はどこかのメーカーのものでしょうか。手作りのものでしょうか。もし、分かる方がいたらどうぞよろしくお願いします。
http://www.heraldsun.com.au/news/australian-figure-skater-cheltzie-lee-banned-from-wearing-good-luck-charm-during-winter-olympics/story-e6frf7jo-1225828921323

どやってIOCにアプローチするのがいいのかまとまりつつあります。
よろしくお願いします。
余り関係ないかも知れませんが…
まったく的外れだったら、ゴメンナサイ。 削除頂いて結構です。

ナイキは『アンブッシュマーケティング』(オリンピックやW杯などのイベントにおいて,公式スポンサー契約を結んでいないものが無断でロゴなどを使用したり,会場内や周辺で便乗して行う宣伝活動)に長けているという記事を見つけました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080624/163502/
http://www.newsweekjapan.jp/newsroom/2010/06/14.php

記事の中に、
“2002年のソルトレークシティオリンピックで、米アイスホッケーチームに用具一式を提供して、テレビでのロゴの露出を狙った”
“1992年のバルセロナオリンピックの表彰式では、ナイキと契約した選手が、星条旗でユニフォームに付けられた公式スポンサーのロゴを隠した”
とありますが、選手やナイキが、IOC側から提訴された等が書いていないので、IOCからのお咎めは無かったのかも知れません。

ナイキなどあくどい方法をとる企業側は、かなり知恵を付けてから攻めてくるようです。
韓国には、それ程の知恵があるとも思えないので、どこかでボロを出すとは思うのですが…。 
J社行ってきました。
姐さん
J社に行ってきました。
すんげ~、おもしろいことが分かりました。後日に…
期待させてすみません!!

IOCや各国マスコミなどへのお問い合わせの前に、
どの部分が私たちにとって不利で、どこに焦点をあてて訴えるのがいいのかまとめます。
コメントをずっと追っていない方にもわかるようにする必要があるかと思います。

ではあとほんの少しですので、もう少しお待ちください。
姐さん、しびれを切らせていそうなので、とりあえずご報告まで。


時間切れ
ロンドンオリンピックのテニスを調べました。
錦織圭さん、タグホイヤーの時計です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091942500

http://www.tagheuer.co.jp/brand/ambassador/entry-811.html
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87106I20120802
これ、どこの時計だかこれだけではわかりませんでした。
2012年2月にスポンサー契約を結んでいます。が、タグの時計を付けているのか確証はありません。
これ以上、ソースを追えますでしょうか。
タグの時計じゃない、オメガだ、と確証が取れればいいのですが・・・・。
でも、スポンサーいるのに他の時計をつけるだろうか
ナイキといえば・・・
ブンデスリーガでもやらかしておりまする♪

http://soccermatome2ch.seesaa.net/article/368324528.html
AFP=時事】ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘンに移籍したマリオ・ゲッツェが、2日
に行った入団会見で、チームスポンサーのライバル企業のTシャツを着て臨むという失態を早くも犯し、
クラブに恥をかかせた。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130706/bun13070613050004-n1.html
バイエルン、3選手に罰金処分 Tシャツ事件で
Bミュンヘンは、入団したばかりのMFマリオ・ゲッツェとDFヤン・キルヒホフ、そして退団が噂されるFWマリオ・ゴメスに罰金処分を言い渡したようだ。3選手は、アディダス社がパートナーであるクラブの公式イベントで、ナイキの衣服を身につけていた。

またスケート的にもミキムチさんに・・・
http://nike.jp/justdoit/ando

きっと磁石のように引き合うんだろーなー(棒)
ローカルスポンサー
スポンサー関係に強い方、情報をお願いします。
公式スポンサーに対してローカルスポンサーとはどういうものでしょうか?

2010年バンクーバーでJ.ESTINA(K選手のピアスのスポンサー)は公式スポンサーでないことははっきりしていますが、ローカルスポンサーではなかったということで大丈夫ですよね。
どなたか分かれば教えてください。
スポンサー
外出先より失礼します。
ローカルスポンサーとは、五輪組織委員会が独自に契約締結できるスポンサーで、五輪ロゴなどを国内に限って使用できるスポンサーのこと、のようです。

下記、広島市議会議員 平野博昭氏のページに分かりやすく説明がありました。
ttp://hirano-hiroaki.com/my_thinking/20101115.html

また、FPUでも、J.ESTINAの件で触れていました。
http://fpu.nobody.jp/kankoku.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あざらしさんへ
おおおお!!またしても直接のご確認をいただきましてありがとうございます!!
嬉しいです!!!!
内容を確認させていただきました。後追いで恐縮ですが、あたしからも問い合わせをしてみようと思います。
回答が「同じ」であれば信頼性が増しますよね。

いつも貴重な情報をお寄せいただき本当にありがとうございます。くれぐれもご無理のない範囲でお願いしますね。お体お大切になさってくださいね。
月の桃うさぎさんへ
問い合わせは英語でしました。
厳密に言うとアクセサリーメイカーではなかったのですが、2chやIOCサイトなどで見て知った企業のほとんどにテンプレですが英語で問い合わせをしましたね。
ぜひ調べてください、そして結果を公開してください、と書きましたが回答はなかったです。

今、ネピアさんとオメガさんに問い合わせをして返信待ちです。こちらは日本語。
ネピアさんには「非売品の企業ロゴなしのティッシュ提供」の件、オメガさんは時計の件です。

やっぱり隠密行動用の手だてが必要ですね。
FC2ブログはブログ全体にパスワードがかけられるので、いっそのことIDとパスワードを共有してログイン可能な方全員が記事を書けるようにしちゃいますか。
メーリングリスト?

あたしと一体多でやりとりするよりも、大勢でどーんとそれぞれに探索したことを共有して最後にまとめたほうが効率的かもしれません。

月の桃うさぎさん、ふがいない姐さんがとりまとめで申し訳ありませんが、あなたの指示に従いますよ。
チェルシー・リー選手の件について
調べてみたのですが正直あまり詳しい事はわかりませんでした。
一応記事は載せておきます。

月の桃うさぎ様が載せた記事はチェルシー・リー選手の公式サイトから
載せているようです。
http://www.aussieskates.com/cheltzie/web/cheltzie_articles_110210.html
友達がフェリー事故で亡くなった事。
ブレスレットはメッセージを広げる方法で本当にお金を集める
計画は無かった事。
ブレスレットが手作りだったのか既製品だったのか画像も情報も
無いのでわかりませんでした。
ブレスレットの数が2500なので既製品ではないでしょうか?

キムヨナとチェルシー・リーはバンクーバー五輪の同じ会場で
スケーティングしてチェルシーだけ注意された記事です。

http://www.dailytelegraph.com.au/sport/australian-figure-skater-cheltzie-lee-lights-up-the-ice-at-winter-olympics/story-e6frexni-1225833911055
 
IOCからの警告など受けていない彼女はもともとブレスレットをして
演技する気は無かった。とオーストラリアのスケ連が出した記事です。

 http://www.abc.net.au/news/2010-02-11/skater-bracelet-ban-played-down/327348

とりあえずチェルシー・リー選手の事が載ってある記事だけ探して貼りました。
初めて貼ったので間違っていたらすみません。
英語能力者様、もしよろしれれば訳をお願いします。
ローカルスポンサーでもない
>>月の桃うさぎさんへ

いつもお疲れさまです!
まずはもっちゃんさんの挙げてくださった記事のポイントをまとめつつ。

■TOPスポンサー(The Olympic Partner)とは
○IOCと契約
○1業種1社
○契約期間は4年間
○IOCが五輪マークやマスコットマークなどを独占使用させることを許可し、世界的な規模での広告や販売促進活動を認める
○スポンサー料は公表されていないが、1社当たり四千万ドルから五千万ドル(約50億円 長野五輪当時)とみられる

■ローカルスポンサーとは
○五輪組織委員会(OGOC)と契約するスポンサー
○五輪マークなどの使用は国内に限り使用することが可能
○TOPスポンサーの業種分野と被らないことなどが条件で1業種1社
○契約にはIOCの承認が必要
○スポンサー料は1社約20億円(長野五輪)

■サプライヤースポンサーとは
○上位二つ(TOP/ローカル)のスポンサーと業種分野と被らないこと
○協賛金は1社1億円~7億円程度
○利用できるマスコットデザインなどが制限
○物品やサービスの提供が中心で、それらを協賛金に換算するしくみ

■### NOC(各国のオリンピック委員会 日本ならJOC かの国ならKOC)のスポンサーについては記事に言及なし ###

***

>2010年バンクーバーでJ.ESTINA(K選手のピアスのスポンサー)は公式スポンサーでないことははっきりしていますが、
>ローカルスポンサーではなかったということで大丈夫ですよね。

うん大丈夫。
バンクーバーでジュエリー業でスポンサーに入ってたのはカナダのBIRKS社でサプライヤー。
http://www.birks.com/en/static/vendors/vanoc.htm
ということは1業種1社の原則からローカルにジュエリー業は入ってなかったことが分かる。
更にJ.ESTINAはKOCのスポンサーでもなかった。
No title
キムや韓国に好意的に作られている番組のようです。
何かヒントがあるかも知れませんね。
置いておきますね。 必要がなければ削除してください。

http://www.youtube.com/watch?v=KXsba0OELSw
http://www.youtube.com/watch?v=MUR-EIYGMqY
http://www.youtube.com/watch?v=02nqwrkc9vA
http://www.youtube.com/watch?v=2CWXltl0CsI
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
次の段階へステップアップ中
皆様、たくさんの情報をありがとうございます。

 焦点をわかりやすくするために、いちどまとめてから、お問い合わせ文案を出そうと思ったのですが、情報の量が多く追いつきません。
 時間があまりないので、早く送らなければならないお問い合わせの文案つくりにすぐに移ります。

 後日、翻訳や画像つくりなどご協力いただけそうな方にお声をかけることもあると思います。

 その時はどうぞよろしくお願いします。

 皆さんの情報をすべて頭に叩き込んで作業をしています。
 お一人お一人にお礼を述べずにいられますことをお許しください。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月のうさぎ様へ
遅いレスで申し訳有りませんが
中途半端な情報を載せてしまったので補足です。
錦織圭選手

2012年2月 タグホイヤーとスポンサー契約
以降、2013年現在迄タグホイヤーの時計を常につけて試合続行。
http://sportiva.shueisha.co.jp/series/watch/2013/12/17/post_54/index2.php
(記事ではっきりと「五輪でも時計を付けてプレイ」という表記は無く、
常にタグホイヤーの時計を使用している、と臭わせている程度)

タグオイヤー内での錦織選手の宣伝
http://www.tagheuer.co.jp/brand/ambassador/entry-811.html
錦織選手がオリンピックに出ます、という告知のみ
月の桃うさぎ様の求める証拠とはちょっと違う物ですが
もし「日本選手だってやってるニダ!」と言われた場合に
「やってません」という証拠になれば、幸いです。
月のうさぎ様へ
間違えました。
×タグオイヤー
◎タグホイヤー

オイヤーって何よオイヤーって。
すみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今さらですが。
現時点でわかる分だけ集めてみました。
某選手のスポンサーリストです。

スポンサー 現時点

ロマンソンコリア 時計
ttp://www.thewatches.co.kr/
J.ESTINA     ジュエリー
ttp://www.jestina.co.kr/
東西食品     コーヒーと体重調節用シリアル
ttp://www.dongsuh.co.kr/index.asp
プロスペックス  スポーツブランド
ttp://www.prospecs.com/yuna14/yuna14.asp?retRef=Y&source=http://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%94%84%EB%A1%9C%EC%8A%A4%ED%8E%99%EC%8A%A4
ハイト真露    ビール
ttp://www.hite.com/201204/main.asp
サムスン電子   エアコン
ttp://www.samsung.com/sec/#latest-home
LG生活健康    柔軟剤
ttp://www.lgcare.com/
KB金融グループ KB国民銀行 企業キャンペーン、金融
ttps://www.kbstar.com/
大韓民国LPG E1  ガソリンスタンド

毎日乳業
ttp://www2.maeil.com/
グァンジュヨ     焼き物
ttp://www.aolda.com/
ユニバーサル



2009年~2010年頃

ロマンソンコリア 時計
ttp://www.thewatches.co.kr/
J.ESTINA     ジュエリー
ttp://www.jestina.co.kr/
東西食品     コーヒーと体重調節用シリアル
ttp://www.dongsuh.co.kr/index.asp
サムスン電子   エアコン、携帯電話
ttp://www.samsung.com/sec/#latest-home
現代自動車    自動車

毎日乳業     ヨープレイト、ヨーグルト

スムージーキング ジュースの飲み物

LG生活健康    柔軟剤、化粧品
ttp://www.lgcare.com/
ナイキコリア   スポーツブランド

CJフードビル   パン

アイビークラブ(株) 学生服

FnCコーロン     女性服

グァンジュヨ     焼き物
http://www.aolda.com/
ユニバーサル



参考
ttp://ko.wikipedia.org/wiki/%EA%B9%80%EC%97%B0%EC%95%84
ttp://mirror.enha.kr/wiki/%EA%B9%80%EC%97%B0%EC%95%84/%EA%B4%91%EA%B3%A0
から

長くて見にくくてすいません。
参考になればとおもい集めてみました。
間違っている場合もあるのでご了承ください。
国が押してる臭いが
J.ESTINAはロマンソンの子会社なんですよね。
そして、ロマンソンは北朝鮮の開城工業団地に工場を持っています。
現在は北朝鮮との状勢悪化で閉鎖していますが。

どちらも韓国を代表する国家ブランド。
国が押してる臭いがします。
ロマンソンの会長が何か鍵をにぎってるなんてことは?
ロイズはこっちと関係があったりして。

No title
韓国で外資系金融機関の撤退や事業規模縮小が相次いでいます。まるで韓国から逃げ出すような撤退ラッシュです。

【経済裏読み】韓国から逃げ出す外資系金融機関…GDPからは見えない韓国経済の危険度

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131216/frn1312161636007-n1.htm

韓国はユダヤ・外資系に水(金)を絞るだけ絞られた、からっからの雑巾と同じです。外資系による資産の奪取は今年と来年で終了しますの撤退=宣言。その後、朝鮮半島が貧困に喘ごうがきな臭くなろうが知らんぷりでしょう。
外資系の次の獲物は日本ですよ。手引き役はユダヤ系に牛耳られたアメリカと電通と帰化した工作員です。ケネディだって、彼らに殺されたようなもの。
握り潰された?
りょうさま
いつもすごい情報ありがとうございます。

新聞ではブレスレットをはめられなくて悔しいとがっかりしている様子が書かれているのに、オーストラリアスケ連の見解では、試合ではブレスレットするつもりはなかったと反対の見解。

KY のために握り潰されたか、ここで違反にされるとエントリー取り消しになるので
オーストラリアスケ連が揉み消したかのどちらかです。
オーストラリアスケ連に手紙を出しても意味ないことが分かりました。
この件でIOCに抗議できないので、ここで分かってよかったです。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あざらしさん、ありがとうございます!
こんな書き込みも見つけました
-----------------

369 : Classical名無しさん 投稿日:2013/11/06(水) 23:32:12.48 ID:NFUlh+gF
ぼっちdbnを広告に使ってる商品って売れてるニカね?


370 : Classical名無しさん 投稿日:2013/11/06(水) 23:36:33.79 ID:oQ0eySYk
>>369 
キスクラショッピングまでやってたヨンクマーとか
50円で叩き売られてたサフロンとか
ぼった栗陶器セールとか
はじゅかしいから言わせないで欲しくてw プハッ

371 : Classical名無しさん 投稿日:2013/11/06(水) 23:40:19.21 ID:tJ7qjjdl
>>369
ヨンカで最近それ系の話出てましたね>111が広告塔になった商品の行く末
エアコンはリコール騒動、牛乳も何かトラブル起きてましたよね
111の威力って凄さ________
チェスチーナのぼったくりアクセの売上とか聞いた記憶ないんですが
売上良くなりましたっけ?
配ったマグカップは高校卒業後だかに割られまくったんでしたっけね(遠い目


372 : Classical名無しさん 投稿日:2013/11/06(水) 23:43:47.23 ID:z45U73Jt
>>371
・2010/02~ホームプラス →2011/11 PBブランドで食中毒
・ハウゼンエアコン    →2011/07 「キムヨナエアコン」に大規模不具合
・2010/12ギャラクシーCF  →2011夏 各国で販売停止
・毎日牛乳         →2011/07 牛乳からホルマリン検出 2011/02 口蹄疫再発の影響でCF打ち切り
・2010/05 韓牛大使    →2010/11 口蹄疫発生
・2010/07 現代アバンテ1号車試乗→2010/10 走行中にエンジン発火


401 : Classical名無しさん 投稿日:2013/11/07(木) 00:47:28.85 ID:ZoRgnhrg
>>372
日時忘れたんですが↓もあったはじゅで

・美豚でスケート靴トランク特注→蕎麦国デパートに入ってる美豚がトイレの排水被って●まみれ

・茶番後にヨン現役続行を宣言→直後に、当時ヨンよのスホンだった自動車会社(確か起亜)の 副シャッチョさんぐが心臓マヒで急死

-------

身内(韓国国内)でも法則発動って「すごい」
ロマンソン社長
キムヨナピアスのJ.ESTINAを子会社に持つロマンソンの社長、1.4憶ウォンの株がたった3年で100倍の114憶ウォンまで上がりボロ儲けしたニュースを見つけました!
3年で100倍ってあり得る?

いま携帯からでソース貼れません。
No title
3年で100倍上がる株ってwww
内輪で金儲け、五輪特需は楽しいニダ!という感じでしょう。その内輪のメンバーとIOC及びISU委員が懇意に・・・ゴホンゴホン
こういうのもありました。
法則発動…すごいですね。ある意味凄いと思いました。

こういうのもありました。

ロマンソン、 'キム·ヨナ効果'期待感に二日目↑
2013-12-06 10:01
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=833364

株の利益の話はこれでしょうか。
`3年間で100倍!`。ロマンソンギムギソク社長の大ヒット `株テック`
|2013.12.05 11:13
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=JC61&newsid=02033606603035568&DCD=A00306&OutLnkChk=Y

いまイチオシはロマンソンなのでしょう。
この社長は中小企業向けショッピングを推進している中小企業中央会のギムギムン中小企業中央会長の弟です。
この会長もロマンソンの株式を保有しているようです。

こういうのもありました。
中小企業中央会ギムギムン会長不適切な行動議論
職位の自社ロマンソン時計の利益取りまとめた疑惑はみ出
http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=15855
2011.01.20 05:15:30

この会長はどこかの知事候補にも名前が挙がっているそうです。
http://vip.mk.co.kr/news/view/21/20/1080466.html

いろいろありますね。


ロマンソン
あざらし様
もしかして韓国語できますか?
それです。こりゃかなり黒いかも?

ロマンソンの大株主分かりました。
3年で株100倍儲けたロマンソン社長のお兄さんです。
お年頃さんのおっしゃる通り本当に身内でボロ儲けしてました。
ロマンソン関連
キムチhrhrブログだけど、ロマン損関連なので覗いてみたw

ttp://blog.livedoor.jp/yuna_kim0905/archives/51881772.html
『ロマンソン、収益金を寄付する「キム・ヨナの時計」を発売』韓国報道(自動翻訳)

記事内にはソースの報道機関とURLが載ってないので
飛ばしの場合はご容赦くださいm(_ _)m

【追記】しお韓スレにあったニダ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1385201761/609
ロマンソン、 'キム・ヨナ卓上時計」を発売...収益金を寄付
|記事入力2013-12-19 11:03
ttp://imgnews.naver.net/image/366/2013/12/19/2013121901192_0_59_20131219110310.jpg
/ロマンソン提供

時計専門店ロマンソンはフィギュア選手キム・ヨナさんの画像が入った置き時計を発売して収益金
の一部を「愚か者の分かち合い」財団に寄付することを19日明らかにした。

愚か者の分かち合い財団は、故キム・スファン枢機卿の分かち合いの精神を継承するために2010年
に設立された財団法人である。

ロマンソンの関係者は「普段から寄付活動を活発にするキム・ヨナ選手と志を同じくするために、
今回の製品を開発し、時計を購入する消費者が簡単に寄付に参加できるようにする予定だ」と説明した。

キム・ヨナ卓上時計は、白と黒の2つのモデルで発売され、それぞれ500個、 1000個限定販売される予定だ。
価格は4万9000ウォンで、全国よりウォッチスワロフスキータイムアベニュー店はよりウォッチス
オンラインモールで20日から販売される。

[アン・ジヨン記者go@chosun.com ]

chosunbiz.com
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=366&aid=0000165112
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月の桃うさぎさまへ 「愚か者の分かち合い」について
ここで報告するタイミングを逸してしまったままだったのですが、少し前に自分でブログを作ってみました。「いちごスプーンのノート」というタイトルです。

気合い入れていきなりワードプレスなどにしてみたものの、ややこしくて試行錯誤しています。

数日前、ふと、キムヨナがカトリックの洗礼を受けた話を思い出して、「愚か者の分かち合い」という団体の記事を読みあさっていました。私はもともと、才能に加えた努力いかんで成功するかしないかが問われるべきスポーツの分野に、ある特定の宗教を信じたからこそ成功したという戯言を持ち込む向きは好きではありません。ですので、正直ピアスのことよりも保険会社のばくちのことよりもむかついてしまって、感想を一つ、自分のブログに書き殴っていました。

数日前の時点では日本語ではこの話題あまりひっかからず、今、韓国ではどのように報道されているのか、いまでもあの人カトリック信者だとアピールしているんだろうか、などと気になっていたのです。
ここのところ、たとえば月の桃うさぎさまに、「『愚か者の分かち合い』ってまだあるんですか?」と聞いてみたいという好奇心が抑えられずにいましたが、全日本前のこの時期に、ピアスやロイズの調査をしてくださっているというのに、ただうさんくさいだけの理由でお願いしてお手を煩わすのも…と迷っていました。ロマンソンの時計の売り上げ寄付なんですね。案の定という気もいたします。

いまはとりあえずピアスや保険という、かなり確証のある話を中心に調べるべきだと思います。けれども私はこの団体ほんと怪しい気がします。バンクーバー前のキムヨナ改宗からの一連の動きも、このカトリックをうたってわざわざ作った集金団体の時間を掛けたステマだったと思っています。

この団体の広報大使になったときの動画を見ましたが、あそこで(枢機卿や司教以外の)スーツを着ていた人たちの素性が知りたいものです。

「愚か者の分かち合い」って韓国語ではどのように表記されるのかがわかれば、記事は私も検索できそうな気がしますので、お手すきのときに教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

(なお、私はある程度キリスト教教育は受けたことはありますが、カトリック教徒ではなく、そもそもキリスト教信者でもありません…。)
stupsi さまへ 
ロマンソンと愚か者の分かち合いの記事拝読しました。

キムヨナの宗教利用、あるいは宗教のキムヨナ利用に私はむかついていたところだったので、この募金団体のネタはちょうど関心を抱いていた話題でした。

教えて下さってどうもありがとうございます!
コーチも着用
懐かしの写真を見つけました。
http://enjoyjapan.com/jp/exchange/photo/read.php?tname=exc_board_14&uid=6058&fid=6058&thread=1000000&idx=1&page=6&number=3859

画像保存しています。
でも用心のためにもう一度保存よろしくお願いします。
取り急ぎです。
取り急ぎです。

바보의 나눔
これがおそらく「愚か者の分かち合い」の韓国語の表記だと思います。

http://www.babo.or.kr/
こちらが財団のサイトだと思われます。

ついでにたぶんこの財団のツイッター
https://twitter.com/babonanum

合ってますでしょうか?間違っていたらすいません。

私は韓国語はできません。
文面の利器を使っています。自動翻訳やエキサイト翻訳などです。
http://www.excite.co.jp/world/korean/

寒くなってまいりました。体調を崩されないようみなさまご自愛ください。

追加ニュース

「私の後輩は私が育てる 'キム·ヨナの所属事務所、パク·ソヨンとの契約
http://sports.hankooki.com/lpage/moresports/201312/sp20131219155927109420.htm
パク·ソヨンがあの選手の事務所と契約したそうです。
姐さん、イチゴスプーンさん、りょうさん
まとめレス
イチゴスプーンさん
愚かものの分かち合いは、ハングルで 바보의 나눔 です。
コピペしてNAVER かDaum のサイトで検索してください。

私、ピアスや保険の真実追えるほどスゴものじゃないです。
こういう視点はどう、あれはどう?と聞きながら、皆さんの怒りを引き出すお手伝いをしているだけかも知れません。

皆さんの方がもっと情報を知っているし、そして怒りのパワーがすごかった!
その怒りを海外のマスコミやIOCに伝えない限り何も変わりません。
私のショボい文案より、自分はもっと怒っているという文案がたくさん出てきたら
きっと何か変わると思います。
2010年にすでに物凄い量の資料が集まっています。
でもその時変わらなかったのは、みなさんの怒りが形にならなかったからだと思います。
言葉の壁があるので、海外への訴えは難しいと思います。
ダメ元でJOCに訴えてもいいと思います。
同じ文をコピペしたたくさんの抗議がくるより、自分の言葉で綴った抗議がたくさん来る方がより効果的です。
うまく言えないですけど、いちごスプーンさんが怒りを伝えてくださって嬉しかったです。
ありがとうございます。

りょうさん
姐さんが茶番のカナダのジュエリー公式スポンサーに手紙を書いたって動かないはずです。
同じカナダの英雄がロマンソンの時計をしているんですもの。
りょうさんも怒っていますよね。
いつも淡々とすごい情報を探してくださるけど、怒っていないと探せない情報ばかりです。

姐さん
という分けで、怒る人が増えて期が熟したようです。
連投失礼します。
話をずらしてすいません。気になったことがあったので書き込みました。

ギムギムン会長について。

1988年にロマンソンの時計メーカーを創業したようです。
2010年06月01日(火)
ギムギムン会長は...ロマンソン創業、海外でより有名
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20100601010336240250030

潘基文総長·ギムギムン会場 `二旗門`の特別な友情
2013.08.27 17:50:39
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?no=770430&year=2013
「潘事務総長の故郷は、忠清北道、キム会長の故郷は忠清北道槐山である。同じ故郷出身の二`祁門`は10年ずっと前に初めて会った。」
あの人と仲良し。

そして会長は忠清北道の知事候補として名前が挙がっています。
月の桃うさぎさんへ
こちらで皆さんにご協力いただいて(というか、ほぼ100パーセント皆さんのご努力で見つけていただいて)わかったことをすべて明日、JOCに郵送します。電話で確認の上、<必ず読む>と確約していただいてから。
回答を出せるかどうかはわからないと総務の人に言われましたが担当部署で必ず読むと言っていただいています。
それから内閣府、その他関係諸機関にも。

記事にしてあったので資料の作成は容易でしたが、極力感情を排するほうに時間を取られてしまいました。怒りや無念さではなく「事実の重み」で動いていただけるよう努力したつもりです。

裏ブログ、必要ですね。作ります。
Re: コーチも着用(りょうさんへ)
> 懐かしの写真を見つけました。
> http://enjoyjapan.com/jp/exchange/photo/read.php?tname=exc_board_14&uid=6058&fid=6058&thread=1000000&idx=1&page=6&number=3859
>
> 画像保存しています。
> でも用心のためにもう一度保存よろしくお願いします。

保存しました。ホモーサーの顔にムカついて腕時計、全然気がつきませんでした。
これも五輪憲章違反ですね!ひでえったらねーわ。
よかった、これも資料に追加します。
ありがとうございます!!!

それにしてもこの二人ほんとにムカつくwwww
文明の機器には勝てませぬ
あざらしさま
文明の機器を使っての検索能力すごいです。

もっちゃんさんや年々歳々さんがピアスは隠れ蓑で、本命はロイズがナンチャラというのを思い出して、急にロマンソンの子会社がJ.ESTINAってつながたっんです。
昨日からここが臭うかなてビビと来たんです。
チラッと書き込んだら、あっというまに情報が。

あざらしさまご紹介の記事、ガッツリ読ませて頂きました。
翻訳機なしで、ザザっと読めるのがちょっと文明の機器より有利かしらん.

ちょっと前に書きましたがロマンソンは北朝鮮の開城工業団地に工場があります。
これは国の大事業なので、韓国政府の中枢にいる人だとすぐにわかりました。
でもそこから何も進まなかった。

ご紹介の記事から答えを探しましたよ。
ロマンソンの会長は´「国家競争力強化委員」
キムヨナや韓流スターを使って国家ブランドイメージを上げるための委員会。
もろ、ど真ん中の人だったわ。

この間もピアスの件、どうしてもフランス語で問い合わせ出来る人がいるって、ビビと来たんです。誰かいないですかと書いた瞬間にいちごスプーンさんが出来ますと..
あれ?私は電波?

今、すごく脳内でビリビリ来てることがあるんですけど、
また明日に!


No title
月の桃うさぎさん、みなさん、
すごい情報を集められましたね!!!!
みなさんの情報の広さと深さ、そして洞察力の確かさにしびれています!

「金」の流れを探る、というのがジャーナリズムの手法の一つだそうですが、
まさに、その「流れ」が見えてきた…!

この「金の流れ」、隣国内と日本のみで、他の国ではもうかっていない
ように思って不思議だったんですが…。
採算度外視の理由も現れてきましたね。

それにしても、これだけ大きな悪巧みがそろっていて、
みな「変だ」と感じないんでしょうか。隣国の一般の方達は…。
なんだか、ナチスに洗脳された人々のようで怖いです。
冬ソナ以前はディープコリアが好きだったんですが、今はただ、気味が悪くて
このおかしな流れが隣国から一掃されることを祈るだけです。
悪いことは必ず明らかにされる
ぱんだんさん
山犬が2010年の時点で人権侵害で訴えようとしていました。IPから個人を特定して訴えることも出来るんです。
だから、ぱんだんさんを危ない目に合わせられないと思い、ストップをかけました。
どうか理解してくださいね。
韓国にもすばらしい方がたくさんいます。
ロマン○ンの会長は闇の部分がちらちらとしていますよ。
韓国記事ですでに書かれています。
きっとこの件は心ある韓国の方が必ず真実を明らかにしてくれると、私は信じています。

姐さん
私がブログ作るべきなんですけど、FC2のブログ作って即効で消えました。
使い方理解するには私の頭ではちょっと時間が必要です。
裏ブログまで作るとたぶん管理が大変なので、いらないかも。
姐さんが寝る時間が減ります。
そのうち無能な私のために裏ブログ作って管理してくれる人が現れるかもしれません。
このままコメント欄でゴニョゴニョやってみます。記事にあげないでと書いたものはあげないでください。
> 極力感情を排するほうに時間を取られてしまいました。怒りや無念さではなく「事実の重み」で動いていただけるよう努力したつもりです。
姐さん、また泣きました。こんなに大変なことを一人で抱えさせてしまってごめんなさい。
どうかちゃんと寝て、ちゃんと食べてくださいね。
お問い合わせの焦点
お問い合わせの焦点

ピアスの件、八方塞がりだったんですけど皆さんのお陰で少し分かってきました。
たくさんの情報を全部読ませて頂いて、韓国語の記事は全部原文をチェックしました。
お一人お一人のお名前を載せてまとめる能力がありません。お許しください。

 まず、TV番組を通してピアスを売り込もうとしていたのに、「KYメダル剥奪か」と話題になった時。ミヤネ屋の番組情報で「真央ちゃん、メダル剥奪か」と許せない題で浅田選手のティッシュの話を持ち出し火消しをはかった。それは韓国側のネチズンの主張そのままを安易に番組で取り上げたものでした。そこで、これはこの番組の裏の黒いお方がピアスとつながっているということが分かりました。

そこで直接ピアスのお店J社に行ってみました。
そこでずばりと聞きました。「こちらの会社とロッ○と関係がありますか。」「いいえ」ガックリ。
ピアスが韓国と日本のつながりが深いロッ○だったら、そこから浅田選手下げをしたS女子とつながると思ったんですけど。

でもそこでものすごい収穫がありました。でもちょっと今のタイミングでは話せないので、タイミングを見てお話します。

その次に、ピアスのJがロマンソンの子会社だということが分かりました。その瞬間に、それそれ、その株主だと思いました。それでロマンソンのことを調べると北朝鮮にある開城工業団地に工場があることが分かりました。これは政府のバックアップがないと出来ないので、ロマンソンは政府つながりの人だろうとすぐに想像できました。でもそれがどういうつながりかはなかなか見えませんでした。

するとロマンソン社長が3年で株を100倍にしてボロ儲けしたとの記事を見つけました。やっぱりこれこれ、ロマンソンのあたりが黒いのだとビリビリきました。

すると、またある人がホイと記事をくださいました。

その記事の下の会長紹介で答えが。 통일고문회의 통일고문もすごいんですけど(あえて検索しやすいようにハングル表記) このロマンソン会長は「国家競争力強化委員会委員」これはイ・ミョンバク大統領のときに作った組織です。国家競争力をあげるための組織なんですけど、キムヨナや韓流スターなどをを使って国家ブランドを作りそれを通してイメージUPをはかる戦略も取られています。もろ、ど真ん中!

韓国の政府の代表のような役職で、しかもKYともつながっている。
しかも国家プロジェクト...

3年で株価を100倍にしたのがロマンソン社長、そしてこのど真ん中の会長がロマンソンの大株主だったのです。しかも二人は兄弟…

でもそれだけではまだ足りない。I*UとかIO*の中枢に影響を与えるものがないと何も解明できないと思いました。

するとまた新しい資料がホイと…

茶番のキスクラでKYのコーチオー○がロマンソンの時計をしている。つながった!

ロマンソンはカナダ側にも当然何らかのプレゼントをしている筈です。
 2010年すでに姐さんがOP公式スポンサーに問い合わせてくださっていることが分かりました。でも「人権に敏感な国なのに何も動いてくれなかった」と。
その答えはオー○もまた五輪のスポンサー権利侵害に引っかかることをしていたからです。
本人は声を出して宣伝していないので、処罰をするのは難しいのかもしれません、そこに規則の盲点があるのです。その盲点のためのなかなかこちらは有利になれないのです。
また、それを訴えるはずのカナダの宝石屋が、自国の英雄を訴えられるはずがありません。
ものすごい盲点をついてきたやり方なんです。

まだ、見えてこないことがあります。IO×とI○Uと日本との利害関係です。
ロマンソンの株価(로만손 주식)ハングルコピペして検索してください。
私は経済は何も分からないのでどなたかチェックしてください。

ずっといい状態で株の利益を得ていた。でもここ最近ガクンと下がっている。解説を読むと外国人の投資家が売りに出たらしい。外国人投資家の影響を受けやすい状況。ここで、ガクンと下がったところでもう一度株を買う.
そしてOPを迎えてKY効果でロマンソンの宣伝が行きわたれば?
株価は爆発的にあがるんじゃないかと思うんです。
そこで外国人投資家が一気に売りに出したら…

一番儲かるのは外国人投資家だと思うんです。その投資家の中に日本の黒いお方がいたり、IO×とかI○Uとかの関係者がいたりしたら…

でも韓国経済自体がどの株も外国人の影響を受けるので、ちょっと考えすぎかな?
皆さん、笑い飛ばして読んでください。妄想です。経済強い方のご意見をお願いします。

こうして皆さんの戦うべき相手が見えてきたことをご報告します。

これがお問い合わせのポイントです。

怒りが伝わらなければ何も変わりません。

皆さんにいただいた情報全部読みました。でも圧倒的に状況は不利です。
皆さん、もっともっと怒ってください。自分の言葉でもっともっとその怒りを表現してください。
ここまで何かが見えてきたのは、皆さんの怒りに満ちた情報提供があったからです。
お一人お一人の情報に感謝します。
取りまとめ、ありがとうございます。
月の桃うさぎ様、

膨大な資料を読み込んでここまで纏めてゆかれるのに、どれほどお時間がかかった
ことでしょう…。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

この纏めを読み、私も「○○操作?」という文字が頭の中に。

ごく、小さいことですが、IOCfacebookの1-1-1のページからCM関連が消えました。
(プロフィール画像はまだそのままです)
初めて、IOCから返信メールも来ました。

闘うべき相手は大きいですが、忍耐と小さなことの積み重ねで穴が空くかもしれません。そのために、法令の条項をよく読み込まねば、と考えています。

IPアドレスの件のご注意もありがとうございます。
過激にならないよう、そして姐さんの「位打ち」を参考に、「京都のぶぶ漬け」(京都の方、ごめんなさい。)で進めていくよう、気をつけます。

少しずつ、具体的に歩を詰めていきましょう。 仕事(内職)中なので取り急ぎ。
ありがとうございました。
月の桃うさぎさま、あざらしさま

時間が限られている中「愚か者の分かち合い」のハングル文字を早速教えて下さってありがとうございました。
これで検索して自動翻訳かけるとものすごい数のサイトがページが出てきますね。日本語だとほんの少しなのに。これから読んでいきます。銀行とも組んでいるようですね。ゆうちょのボランティア貯金のようなものを目指しているんでしょうか。ともかく読みますね。

キムヨナやオーサーのオリンピックを利用した宣伝行為に関してIOCへ問い合わせる文章を自分でも考えてみます。

全日本選手権の時期は色々所用が重なり不在になることもあるので、テレビ観戦はできなさそうなのが残念です。ともかく出場される選手たちが自分の持っている力を存分に発揮し、正当な評価をもらって、ソチオリンピックの出場権を勝ち得て欲しいと切に願います。
癒着関連がらみで
月の桃さん他、みなさんへ

とっくにご存じのこととは思いますが、茶番後に、マルハンの会長がキンケンジだけを
サポートしてきたと公言(確か数億と。そのお金、何に使ったんでしょうかね)。
ロッテは日本のスケ連の公式スポンサーに名を連ねてますが、「日本には金を落とすな、
本国へ」というのが社是。確か城田女史がなきついて息子さんをこの会社に就職させたんでは?
IOCのジャック・ロゲ。例の五輪種目はずしの会議の直前、なぜか韓国に寄り、勲章を受章(もちろん多額の副賞を懐にしてるんでしょうな)
ちなみに日本人IOC委員はいないのでは? 室伏さんが立候補しましたが、手続き不備とかで駄目になりました。キンケンジがソチに出るのも、この委員枠を死守したいからでしょう。

ISUのチンク。そもそもISUは韓国のスピスケ系が発言権が強く、副会長のドレも韓国系というガセネタまで流れたほど。いろいろもらっちゃあ、言いなりになっているのでは?

ついでにFIFA。2002年の共催のごり押しに成功したことからもわかるように、チョモンジュンの発言力大。確か南アフリカの開会式か何かで、キンケンジとチョモンジュンが並んで観戦しているの画像がネットに上がったような。

ちなみにサムスンの株式の6割はアメリカが保有。北米に強いのもあながち金のばらまきだけではないのかも。

ただ、以上は状況証拠にもならないもの。いでよ、内部告発者、若者の未来のために。
月の桃うさぎ様へ
月の桃うさぎ様

膨大な量の資料との格闘、本当に本当にありがとうございます。

突き詰めていくとやっぱり「国策」なんですよね。
ちなみにロイズのカテゴリに書き込んでいますが、ロイズ疑惑も行き着く先は国、のようです。ピアスとやり口は一緒です。
あちらの方は事件が絡んでますので、これから刻々と状況が変わってくる可能性もあると思います。
国策
国策だからこんな見出しで記事が出ていたんですね。
納得しました。
2011年の記事です。

 “キムヨナ、ソン・ヨンジェ、ロマンソン社が後援すればワールドスター?”
記事の冒頭部分は新体操選手のソン・ヨンジェがJ・ESTINAと後援契約を
結んだ事、歌手のピとも契約している事などです。

ジュエリー部門は2008年にキムヨナと手を結んで大ヒットした。
国内の宝石ブランドが運動選手を活用したスターマーケティングに出た事は
当時として異例的だった。
2007年の世界フィギュアでは銅メダルだったがJ・ESTINAのイヤリングを
着用してから2008年世界フィギュアでは優勝(あれ?優勝は真央ちゃん)
昨年のバンクーバー五輪で金メダルを獲得などJ・ESTINAの地位が上がった。
キムヨナが大会で着用したイヤリングは昨年単一ジュエリー製品では
最多販売記録を立てた。
2006年に220億ウォン水準だったロマンソンジュエリー部門の売り上げは
たった3年の2009年に491億ウォンへ急騰した。
昨年にはソン・ヨンジェ効果も重なりジュエリーの売り上げが600億ウォンに
近接したものと会社側は測定した。

一応、キムヨナとロマンソンの所を抜粋しました。
ではロマンソン社のジュエリーを着用した選手は国策選手という事でしょうか?

ソース原文はこちらです

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2010123184341&sid=010405&nid=000<ype=1



手伝ってくださる方を探しています。
皆様の情報提供のお陰で私たちが何かがほんの少し見えてきました。
(上のお問い合わせの焦点に書いてあります。)

本当は作業部屋のブログを作るべきなのですが、とりあえずはここのここのコメント欄を利用しても、記事になるよりは目立たない場所なので使わせてもらいたいと思います。

出来るだけ目立たない形で進めたいのは、可能であればもう一度同じことをあちら様にしていただければと思うからです。そして、もしあちら様が茶番と同じことをした場合(する可能性が高い情報は確認済)、すでにオ○ガ様に連絡を取っておき、権利侵害であることを訴えてもらいたいと思うのです。
ですから、今の段階では、取り立てて波風を立たせず、あちら様には泳いで頂こうと思っています。

1.まずはオ○ガさまとの連携をしっかりとります。海外、特にロシア、スイス、その他もろもろのオ○ガさまに連絡し、茶番ではこういうことがあったが、処罰がなく不公平だった。今回は権利侵害した場合は抗議してほしいとの問い合わせ

2.次に日本と海外主要マスコミに問い合わせ
たぶん、茶番で権利侵害があったことはあまり知られていません。
そこでまず、こういう証拠があっても茶番では権利侵害について語られなかったが、OP精神としていかがなものか。今度同じことがあったらそれでいいのか、訴える手紙を出します。

3.そしてIOCに2と同じような内容を訴えます。
IOCで握り潰された場合、もう一度日本海外のマスコミと連絡を取り、公正な五輪について考えてほしいと訴えます。

私が考えたのはこういった感じですけど、もっといい案があればぜひぜひ出してくださったらうれしいです。
やっぱりここだと目立つのかな?もし作業部屋ブログ作れそうな方がいたら助けてください。

以下手伝っていただきたい内容です。
1.文案
オ○ガ様、日本と海外マスコミへの問い合わせ文。別記でしょぼい文案を出します。
それをたたき台にして皆様の思いを綴られた文案を作ってください。
相手が動こうと思うように、情に訴えることが大事です。

2. 各国語翻訳(フランス語、英語、中国語、ドイツ語、スペイン語、何語でもかまいません)
寄せられた文案の中から好きなものを選んで翻訳してください。
(まずは1つ、可能であればいくつか)
または自分で直接外国語で書いたものでもかまいません。

特にIOC第一公用語はフランス語です。IOCに問い合わせをする場合英語よりもフランス語が優先されます。どうか少しでもフランス語が可能な方がいればお手伝いください。

3.日本と海外マスコミへの問い合わせ先
どこに送るのが有効的か、お一人が少しずつ調べてくださったらあとでまとめます。

4.IOCや海外マスコミに送る際、視覚的に分かりやすい画像

(K選手の権利侵害と思われるピアスの画像/今シーズンK選手のピアスを広告している写真、今シーズンOPに向けて広告している写真などなど文案と合わせて送れば効果的なもの。A4一枚にまとめてUPしてください。)

6.問い合わせに対し、韓国側の反論が予想されます。反論材料、文章
(浅田選手のティッシュこそ違反だとか、K選手のピアスは6平方cm以下なので違反にはならない、こういう問い合わせは人権侵害ではないかなど、どういう反論がされるか考えて、それにどう文章で答えるのがいいか考えてください。

たぶん、ここのコメントをずっと見ている人は限られていると思うので、そんなにたくさんの方が手伝ってくださらないのではと思います。
でも皆さんできることがあれば少しずつ手伝ってくだされば幸いです。

とりあえず、こちらのコメント欄に作ったものをお寄せください。
別記でショボイ文案を載せます。
ごめんなさい。
今更そんな情報か!と思われるぐらい遅いです。

17日のコメントでスズメのイトコさんがおっしゃっていた
ナイキの2012年活動を洗っていました。

http://ameblo.jp/sugoipr/entry-11328196625.html
日本語の記事が上記です。元になったのが下記BBCニュース
http://www.nbcnews.com/business/nike-takes-marketing-gold-neon-yellow-shoes-934825?franchiseSlug=businessmain

まとめます。
2012年ロンドン五輪のシューズスポンサーはアディダス。
ところが、選手の中にナイキシューズを履いて出場する選手続出(400人以上)。
同じ色、デザイン違いのシューズ。蛍光イエローで、めちゃくちゃ目立ちました。

ロンドンオリンピックは、2012年7月27日から8月12日まで開催。
その真っ最中、8月3日にナイキが「これはVolt(ボルト) Nike Footwearというシリーズです」と発表
http://nikeinc.com/news/nike-unveils-a-volt-collection-for-track-and-field/
ボルトもはいてます。というか陸上選手はめちゃくちゃ履いてました。
事前販売があって選手が自主購入したのか、選手へナイキがプレゼントしたのかはわかりません。
ですが、陸上競技のメダル獲得者のうち、なんと43%がこのナイキシューズを着用という結果に。

これに対して、IOCや公式スポンサーは動揺。
法的措置を検討したもののナイキの活動は阻止不可だった。らしいです。
Indeed, London Games organizers considered legal action against Nike before dumping the idea, according to The Associated Press. The IOC, ever patrolling to block non-Olympic advertisers from crashing the lavish marketing party of official Games sponsors, banned athletes from tweeting about their personal sponsors. But the logo police couldn't thwart Nike-bedecked competitors from donning those incandescent kicks: Olympians can wear whatever shoes they feel offer them a crack at the podium.

以上です。
ピアスに比べると遥かにでかいサイズの非スポンサーロゴががっつり入った商品を
これだけ溢れさせたというのは、公式スポンサーって一体何なんでしょう。
アディダスがスポンサーになる事は二度とないんじゃなでしょうか。
これを許しながら、サムソン以外のヘッドホンは禁止。意味がわかりません。
それ以上に、情報を出すのが遅くて本当にすみません。
月の桃うさぎ様
大量の文章、事実のご検討・検証、提案、ポイント、
とてもわかりやすく、はっきりした内容に本当に頭が下がります。
お疲れ様でした。

アディダスの件もあり、IOCは今回こそ
スポンサーに気をつけてくれるんじゃないか、と期待します。
だって、こんな事続けていたら自分の首を絞めているだけですよね。

作業部屋、ちょっと作ってみます。
今夜中にはお返事書きに戻ります。
作業部屋
>やまだん様、月の桃うさぎ様

私、申請だけして使ってないブログ(FC2)があるのですが…
もしよろしければそちらを使っていただいて構いません。

どのようにお使いになりますか?
検索してひっかからないようにするには
ブログ全体を非公開にして、
お使いになる方のみパスワードを共有、がいいと思いますが
それだと色々な方から広く情報を集めることが不可能になりますよね。


どうしましょう。お返事お待ちしております。
No title
>やまだん様
いえいえ!
私のようにあまり詳しくないものが作るよりは
きちんと管理できる方がなさったほうが安心ですし。
よかったです^^
本人証明のために同じ文を入れておきます
お邪魔します、こんばんは!
微力ながらお手伝いできることがあれば
やまだん様
いつもいつもご尽力感謝いたしております。ありがとうございます。
ありがとうございます。
caprice様
お気持ち本当に本当にありがとうございます。
すぐにお声をかけてくださったことが嬉しかったです。
ぜひまた何かあったときはよろしくお願いします。

やまだん様
超激務のお仕事なのに、ご協力ありがとうございます。
拍手コメントに入れました。
では明日またよろしくお願いします。

年々歳々様
頼りにしてます。
よろしくお願いします。
参加を希望!
月の桃うさぎ様、

たいしたことは出来ませんが、私もお手伝いを希望!
「キムヨナえこひいき」の件と、切り離せないので…。

やまだん様、あっという間に、ブログを開設!
ありがとうございます!

今日は書き込めないので、また後ほど。


入るのにもたもたしました
ぱんだんさん
はいるのにもたもたしました~

わたしの理解能力に問題があるのかと思いきや、みなさん苦労されたようです。
がんばってください!

まだ何も揃っていないのでゆっくりきてください。

ではあちらで。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!!!
>やまだんさん

今気がつきましたwww遅せーよ!!!!!
ありがとうございます!

>月の桃うさぎさんへ

すごい推理であり、正解だと思います。
よくぞまあ。間違った歴史をひっくり返す方ですね。これで浅田の五輪二連覇が確定しました。すごい。

>年々歳々さん

よろしくお願い致します。大変心強いです。


>capriceさん

お申し出大変ありがとうございます。返事をすみやかにせず申し訳ありませんでした。

月の桃うさぎさんへ
あなたが歴史をひっくり返す人だってことはよくわかりました。敬服です。

やまだんさんのご尽力に気がつかず弱気な記事をあげてしまい、励まされてしまいました。お恥ずかしい限りです。

迷っていたのは、どなたに参加をお願いすべきなんだろう、ここまで全員サッカーでやってきたのに、あなたは必要、あなたはいらない、とあたしが選別することが果たして妥当何だろうか、という一点でした。あたしの弱さです。

閲覧者の皆さんがくださる思いや情報をもとにこのブログを運営してきましたから、そこで選別が入ると思った瞬間に手が止まってしまいました。頭もです。
だからいただいた情報を文書にまとめ、発送するまでの作業は大丈夫、機械的にできました。
文章から悲嘆、怨嗟、を除くだけです。簡単なことでした。

その作業よりも資料を集め、ふるいにかけて、ひとつひとつソースを見つけ、検証を続けてきてくださった皆さんのほうが大変だったと思います。本当にありがとうございます。

いろいろな思いがありますが、キンケンジ退治よりも自分の弱さを優先してしまったことを大いに恥じます。
そしてもっと頭の巡りを良くするよう努力します。

あなたには感謝しかありません・・・ゆっくりくつろいでいらっしゃいますように!ありがとうございます。
No title
みなさまお疲れ様です。ご多忙の中、色々とありがとうございます。
先程やっと気がつき、入りまして、書き込んできました。
よろしくお願い申し上げます。取り急ぎ失礼いたします。
到着報告
やまだん様、ありがとうございます。
無事に到着しました! :)
到着しました
私も到着できました~。
どうぞよろしくお願いいたします。:)
あちらに行って来ました♪
皆様、お疲れ様です♪
あちらにカキコしてきました。
宜しくお願いいたします。
J.ESTINAのアイテム
キムチと直接関係なし、ネタでスマソ。
J.ESTINA、どんなアイテムをどの位の価格帯で売ってるのかチェックしてみたw
1ウォン≒0.1円→ウォンの値段からゼロをひとつ取ればOK♪
1米ドル≒104円

J.ESTINAジュエリーは「ブリッジジュエリー」(高級ジュエリーとファッションジュエリーの中間に位置するジュエリー)
のカテらしい。資材は殆どが シルバー925とキュービックジルニアの組み合わせw
デザイン的には、横浜元町生れの◎ター▲ュエリーに近い?(もちろん元町◎ターさんの方がはるかに素敵♪)
ttp://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4771
ttp://www.shilladfs.com/jp/brand/detail.dfs?brandId=97&tgtSiteDivCode=01
楽◎で見つけた購入者レビュー
ttp://review.rakuten.co.jp/item/1/214034_10014870/1.1/?l2-id=item_review

もうひとつの柱、バッグ・・・めざすイメージは◎マンサ・▲バサ?
◎OACHと値段、大して変わらないのね・・・
ttp://lotte.qoo10.jp/gmkt.inc/Lotte/List/Brand.aspx?brandnm=J.ESTINA

ジュエリーも素材とのバランスを考えるとアレだけど・・・
バッグの方が利益率高そうな気がする・・・
ファッションにお強いマダム方はどう思いますー?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
至急
月の桃うさぎより
あざらし様、もっちゃん様、年々歳々様、いちごスプーン様

すみません。
無理のない範囲で検索手伝って下さい。
詳しくはこっちじゃなくて、あっちのコメント欄、確認してください。

あざらし様、情報提供者なので。
もっちゃん様るかどう、年々歳々様、ロイズずっと追いかけて下さっているので、もしかして裏ルートがつながるかもしれない情報ので。

いちごスプーン様
Kのカソリックの件で気になることがあるので。
よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もしよければ
作業部屋が出来たのですね。
私の理解力の悪さのせいで少々手間取ってます。
ごめんなさい。
私に出来る事は少ないけど協力します。
No title
りょうさま

きっと来てくれると思いました。
私も理解するのに10時間かかりました。

まだ何も資料は揃っていないので、ゆっくりきてください。

待ってますよ!!
手間取っております
対策室の操作に手間取りつつ、何の能力も持ち合わせてはいませんが微力ではありますが何かできればと思います。

皆様のお力添えに感謝致します。
ちょっとお尋ねします
コメント欄に何かを書かないと送信できないですよね。
何を記入したらよいですか?
もう情けなくてすみません(涙)
ろぐいん・・・
りょう様

今、みんな留守中・・・ですね・・・
あっちにログインができない、ということでいいのかしら?
この記事をガーっとあがって↑↑↑
2013-12-22 00:51 の やまだん様コメに書いてあるURLを開いてください。
そこにお宝ががががw
syupsi様へ
もうちょっと頑張ってみます。
やまだん様のコメ見たのですけど私がパソコン音痴なので
手間取っているのです。(涙)
ご親切にありがとうございます。
jackinthebox様
心使いありがとうございます。
一応、やまだん様のコメから必要なものは入手済みです。
ここからが・・。
私のバカっ!
全く失礼ではないですから気にしないでくださいね。
このパソコン音痴の私を助けてください。
Jackinthebox様
ttp://を除いて〜のENTERキーを押しました。
そうすると画面が作業部屋へ必要な3つの項目が出てきました。
まだ今ここです。
ぶっちゃけ私のスキルは最近URLをコピーできるようになった程度なんです。
すみません。
jackinthebox様
作業部屋へ必要な項目が出ている画面の上のURLを入力する所に
打ち込むんですよね?
ちなみに下から2行目とは、あの食べ物を除いたものと
食べ物を除く前のものでしょうか?
Jackinthebox様
もう一度やり直したら行けました!
夜遅くに付き合ってもらいありがとうございました!
思わずガッツポーズしてしまいました〜。
りょう様へ
お役にたててうれしかったです。

私もガッツポーズしちゃいます。

それではあちらをよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久永、城田の不正会計につ
久永、城田の不正会計について情報を求めます。

不正会計がばれたのは内部告発があったのでしょうか。
またはどこかが調べてばれたのでしょうか。

ピアスの件でまたちょっとひらめいたことがあるので…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月の桃うさぎ様
城田女史のwikiに

>2006年3月、日本スケート連盟の不正会計問題が朝日新聞にスクープされ、規定にない「通信費、運営費」を受け取っていたとして、4月に城田を含む8人の理事が引責辞任する運びとなった。以後、日本スケート連盟からの要請により活動を自粛していた。

とあります。内部告発が発端ぽいような。
月の桃うさぎ 様 参考になるかわかりませんが…
いつも、月の桃うさぎさんには、本当に頭が下がります。
さて、奴らの不正会計の件ですが、朝日のスクープだったようです。
【天漢日乗】より
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/03/nhk_e7bc.html
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/03/2isu_cd78.html
残念ながら、朝日新聞のデジタル記事の分(2006年3月12日)は、既に削除みたいです。

ブログ【語尾上げ根絶委員会】より
《フィギュア人気に冷や水-姉歯似の城田憲子》
asahi.comより引用されてるようです。
http://pokochan.blog7.fc2.com/blog-category-10.html

URLの数が超過したので、またコメントします。
月の桃うさぎ 様 第2弾です
ブログ【ラブラドール・レトリーバーと快適生活~in沖縄】より
http://okinawa-labrador.seesaa.net/article/14815983.html
http://okinawa-labrador.seesaa.net/article/14895302.html

またまたブログからですが、2ch&週刊文春からみたいです。
『【城田憲子氏問題】「荒川静香の賞金をピンハネしていたスケート連盟の女帝」と疑惑報道』
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-274.html

投げやりでゴメンナサイ。
今のところ詳しい事は、昔の週刊誌(残ってるかな?)などの記事を読んでみないと分かりません。

ついでに
関連ワードからこんな記事まで発掘されました。
『安藤美姫選手もうタレント気分なんだってさぁ?』
http://blog.livedoor.jp/haru1106/archives/50203448.html

追記**またまた謝罪で、申し訳ありません。
上記のブログ等リンクフリーか不明でして、許可も得てません。
もし、月の桃うさぎ様で判断されて、削除した方がよい場合は、姐さんまで、ご一報ください。コメント毎削除頂いて構いません。
m(_ _)m
ありがとうございます。
もんさま、スズメのイトコさま
情報ありがとうございます。

今やることがあり、詳しくは見ていませんが内部告発ですね。おそらく。
発覚後、二人を調査した機関はどこですか。
検察ですか。
こういった事件を調査する機関が知りたいのです。
よろしくお願いします。
月の桃うさぎさま
陰ながらいつも応援しております。
本当に頭が下がります、ありがとうございます。
とりいそぎ。。

時事用語ギャラクシーより
http://glxy.info/sagyou/su/skaterenmei.html

「スケート連盟は06年1月から内部調査を開始。3月から外部有識者を入 れた調査委員会を発足させ、不正支出を調査している。

同連盟は今後、財政悪化を招いた国際事業委の関係者に対する刑事告訴も視野に入れている。」

とありました。フェンシングのときも同様に、まずは第三者を招いての委員会を発足し、調査をしていた模様です。
月の桃うさぎさま
追記します。

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%80%A3%E7%9B%9F

「文部科学省が問題視し、小坂憲次文部科学大臣は連盟と日本オリンピック委員会(JOC)から事情聴取する方針を表明。4月13日、文部科学省から公益法人としての透明性を確保し適正な運営を行うよう指導がなされた。」

「警視庁は背任容疑で久永元会長・松本元専務理事の2名を逮捕した。」

とあるので、第三者委員会を立ち上げたのち刑事告訴→警視庁による調査となっているかもしれません。文科省も重要な位置にいるようです。

お役に立てるかはわかりませんが。。

ありがとうございます。
えんさま

ありがとうぎざいます。
完璧です。実際にこの資料を参考に動くべきことがあることを確認できました。
今、こちらではないところで活動中であり公表することはできませんが、これからも応援よろしくお願いしますね。 

他にも情報があれば引き続きお願いします。
月の桃うさぎさま
上のえん様も書かれていますが、この件では業務上横領で、刑事告訴の後、警視庁が動いていますので、捜査二課あたりになると思います。

告発の場合は、第三者でも通報できます。
「誰でも、犯罪があると思うときは、告発をすることができる」(刑訴法239条1項)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%8A%E8%A8%B4%E3%83%BB%E5%91%8A%E7%99%BA

告訴状、告発状の提出場所
告訴、告発の管轄に関しては特別法定されておりませんので、何処の警察署に提出してもかまいませんが、一般的には犯罪地を管轄する警察署又は被疑者の住所地を管轄する警察署に提出します。
http://www.t-office8.com/b13.html
月の桃うさぎ 様へ 不正会計の雑誌記事のタイトル
奴らの不正会計関係と思われる、2006年から2007年当時の雑誌記事を国会図書館の蔵書検索で洗い出してみました。
残念ながらわが町の図書館には、雑誌の古いものは所蔵してないので、中身までは確認できません。
役立たずで、申し訳ないです。
取りあえず…タイトル等は分かりましたので、ご参考になれば幸いです。

**Aera**
【社会 スケート連盟前会長 死直前の告発書--実名で綴った手紙/女帝による幻の「マネジメント会社」 】
2006.5.15

**サンデー毎日**
【スケート連盟"女帝"の「カネと男」 】
2006.4.2
【女帝に"新疑惑"スケート界を牛耳る「もう一人の男」 】
2006.4.9

**週刊ポスト**
【女子フィギュア 荒川&安藤 「女帝からの解放」で連盟に相次ぎ"ソッポ" 】
2006.5.26

**週刊現代**
【スケート連盟の女帝"氷上の錬金術" 】
2006.4.1

**週刊新潮**
【「荒川静香と五輪」を食い物にしたスケート連盟「元会長と女帝」の醜聞関係】
2006.3.23
【「スケート連盟のドン」が14年前に握り潰した「告発文書」】
2006.10.19
【「フィギュアの女帝」は逮捕に怯え「雲隠れ」 】
2006.11.9
【スケート連盟「橋本聖子会長」直系幹部の「私腹肥し」疑惑 】
2007.8.30

**週刊朝日**
【ドロ沼化する銀盤 荒川静香、浅田真央、安藤美姫も大迷惑 スケート連盟元会長と「女帝」 スイートルームの夜 】
2006.3.31
【激震!!スケート連盟 久永元会長を翻弄した「黒い札束」】
2006.5.26

**週刊文春**
【荒川静香の賞金をピンハネしていたスケート連盟の女帝(城田強化部長) 】
2006.3.23
【スケート連盟 女帝健在 城田憲子は電話で指示】
2006.8.17・24
【「元会長逮捕」「借金問題」橋本聖子スケート連盟会長は「操り人形」】
2006.10.19

**新潮45**
【荒川静香を苦しめたスケート連盟「女帝」の罪と罰 】
2007.9

**中央公論**
【カネと欲にまみれた華麗なる世界 不正疑惑に大揺れの日本スケート連盟】
2006.6

もし、必要ないようでしたら、無視して頂いて構いませんし、お忙しい中、御礼コメも申し訳ないので、気になさらないで下さい。
ご負担をお掛けしてばかりですが、どうかお体にお気を付けて、頑張って下さい。
ケーワットさん、ありがとうございます!
お志ありがたく活用させていただきます。どうもありがとうございました!
お役に立てて嬉しいです
お姐さん、お疲れ様です。

また何かお手伝い出来ることがあればと思います。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
ケーワットさま
ありがとうございます。感激です。
一応英語班のかたと連絡をとってから、使わせていただきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらこそ感激です
月の桃うさぎさま

いつもお疲れ様です。
さっき、お姐さん宛に、もう一つお送りしましたんで、また見てみてください。
お役に立てれば幸甚です。
ソチまでに、何としても今の状況を変えたいですよね。
ケーワットさんへ
毎々ありがとうございます。

姐さんから恐怖新聞をお届けしたいので、お手数ですが非公開コメントでメールアドレスを教えていただけないでしょうか?と頼んで教えてくださる人はいないですよねwww嘘です!あなたのメアドを教えてください。
怖くないから。大丈夫だからwwww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ケーワットさんへ
大変申し訳ございませんでした。さきほどメールを送らせていただきましたのでご確認をお願い致します。失礼なことになってしまい本当にごめんなさい。お待たせしてしまったことはあたしの事務処理能力の欠落からきています。
月の桃うさぎさんへ
コメントを追いきれず今になってしまった!

ありがとうございます。
意外や意外です。

一番弱いのはあたし、それだけは正解ですww
がんばらないと。

引き続きよろしくお願い致します。感謝します。
Re: 月の桃うさぎ 様へ 不正会計の雑誌記事のタイトル(スズメのイトコさんへ)
不正会計に関する情報、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
とても参考になります。たくさんの雑誌を調べて書き起こしてくださって大変なお手間だったと思います。
どうもありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月の桃うさぎさんへ
っしゃああああ!
おし!あともうひとり送りこめそうです!!

姐さんは関東近県の神社をまわって脅しをかけてましたwww
おまえら冗談じゃねえぞと。今守護しないで何をいつ守護するのかとwww

これから人間世界の対応も本腰入れます!ありがとう!!!!!
No title
07年以降、スケ連及び周辺に関する会計の記事は書かれていないのかしら。
不正は全くないのか、それとも会計には触れないお約束があるのでしょうか??
お金が集まれば集まるほど闇は深まり諸問題も起きやすくなるはずですが。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月の桃うさぎさんへ
確認します。ありがとう!

管理者にのみ表示