ドイツ大丈夫か(ソチ五輪ボイコット!?)

ぎゃーーー!!!大 統 領 だ け が
ボイコットなのね!!!!よかったあ(泣
いやよくはねえけど、選手は出してあげてください。よかった。いやよくはねえけどドイッチュなりの何かでしょう。すみませんでした。。。。
落ち着けと言われて落ち着きました。コメントありがとうございます。
はらっぱんもごめんなさい!!あたしは読み違えて大慌てしただけです。申し訳ありませんでした。

---------------------------

やべぇ!まだユロスポドイッチュの面白画像変ポジへの熱愛を記事にしてもいないのに!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。

2013/12/16 stupsiさま<はらっぱさん

ドイツ大統領が…

stupsiさま~~

翻訳途中のとき、別件でお話ししていましたので
記事アップ、楽しみにしていました。

ありがとうございました!!

これ、記事化できないんですか?
う~~む、残念ですぅ。
私はさっそく、コピーして自分のファイルに保存しますが。

(stupsiさんのコメ、前のものでついうっかり保存を忘れ
 見失ってしまったこと、あったんですね。ああ~~
 キンケンジのことを、「ちっちゃな人間が万能感を持つと
 自己崩壊が始まる…」といった内容で、私、同感同感どうか~~ん、
 と思ったんですよ。さぁ、もう一度探そう。
 こういう楽しみも、あるっちゃあるんですね、姐さんのブログには。
 この短期間に、宝の山ができたみたいなものですよね)

(姐さん注 探し出します!!!)

ところで!!話しは変わりますが、ドイツ大統領が、ソチ五輪をボイコット
というニュースがあります。

==================================

ドイツ大統領がソチ五輪のボイコットを表明

最高位の政治家がロシアでのオリンピックへの参加拒否を表明

ヨアヒム・ガウク大統領はソチ冬季五輪に行かず、自国のオリンピック代表メンバーとはミュンヘンで会うことになる。連邦大統領は自らロシアにおける人権侵害と反対派の迫害に対し、抗議を表明している。

このように、ガウク大統領はソチを訪れない。Spiegel紙が書いているように、このことについて、彼の行政当局は先週ロシアの上層部に伝えた。ガウク大統領は2012年のロンドン五輪には参加した。

2014年2月のソチ冬季五輪を前にして、多くのスポーツ選手たちが6月に国会で採択された法律に抗議を表明している。法律は未成年に対する同性愛の宣伝を罰するものである。ガウク大統領は、ソチ五輪への参加拒否によって、自国のアスリートたちを無視したくないということを表明し、選手たちが五輪から帰国した後、2月24日にミュンヘンで彼らを出迎える予定である。

連邦大統領は2012年3月に職務について以来、ロシアには一度も公式訪問をしていない。彼はわが国における人権侵害や、批判的論調のメディアに対する妨害を一度ならず批判している。ウラジーミル・プーチン大統領は2012年6月に予定されていたガウク大統領との会談をキャンセルした。Deutsche Welleの情報によれば、ガウク大統領とプーチン大統領は、ロシアにおけるドイツ年開幕記念セレモニーに共に参加する予定であった。しかし、これらの計画は変更された。両国の役人たちはガウク大統領のモスクワ訪問中止の原因についての質問を、外交上回避している。ベルリンでは両国大統領のスケジュールが合わないと言われている。

一方、アンゲラ・メルケル首相はソチ五輪ボイコットに反対を表明した。五輪開催時、世界世論はロシア事情に向けられると彼女は8月に伝えた。まさにそれこそが、オリンピックボイコットよりも国内での変化を呼び起こしうるというのだ。メルケル首相の見解では、ボイコットした場合、まず選手たちが苦しむことになる。

出典:МКRU ←※ MKRUという、ロシアのニュースサイトです

===================================

メルケル首相がいらっしゃるので、ボイコットということにはならないと思いますが……。




マジで

姐さんユロスポドイッチュと実況・解説はともかく、ともかく、ペアもアイスダンスもドイッチュランドの選手をしきりと応援してるんだけど!!
どこで「ボイコット反対デモ」をやるのよ!事の次第によっちゃあ姐さんもドイツに飛ぶわよ!!!!
参加しなさいよ!!!(私情まるだし)
本当にボイコットすべき国は一個だけだわ!!!!(とこっそり毒を吐く本音を)

ロシアのニュースサイトなのね。プーチン側がIOC新会長のドイツ人のバッハ氏に何か圧力をかけたいのかしら? 
姐さんだったら「小川!パイプオルガン弾けや!」とか 言いません言いません 本人には言いません ブログで書くだけにしときます 大バッハがどうにも好きなもんでハイ バッハ氏に「子だくさん!」と言ってもキョトンとされますよね。言いませんてば!「選手の技術があまりにひどい場合は剣を抜いて決闘を申し込むんですか」とか言いませんてば「道歩いてたら金貨をくわえた魚が窓から落ちてきて」とか言いませんてば 名前だけでいじるのヤメロwwww

国際情勢奇々怪々!プー様はロシアの国益第一だから何かあるのでしょうね。
続報を待ちます!やべぇ!

こういうときにどこに電話したらいいの?朝日新聞?俺たちのデイリースポーツさん?まさか東スポ!?

---------------

ドイツ大統領だけがボイコット、らしいのでひとまずほっとしました。
そしてフランス大統領もボイコット????

なんぞなんぞ!恐ロシアどないしてん!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/12/16 15:18
コメント
選手団は派遣されるのでは?
姐さま、初めまして。
怒濤の更新お疲れさまです。
さて、ドイツ首相のソチ五輪ボイコットの件、ご本人だけが開会式等を欠席するということでは
ないでしょうか。
今日はフランスのオランド大統領もソチ五輪欠席へという記事が配信されてます。
該当記事のリンク以下です。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35041438.html

微力ながらfair judgment for all の動画をPCを開いている間に繰り返し再生させていただき、
ソチ五輪での公平な採点が実現するようにと願っています。
ドイツこいちゅ
姐さん、姐さん、朝日新聞は絶対にだめえーー!
『朝鮮日報、略して朝日』にだけは、だめえーー!
南京捏造、慰安婦捏造首謀者の朝日だけは、絶対にだめえーーー!
「安倍の葬式はうちが出す」「安倍叩きは社是です」の
朝日だけは、絶対にだめえーーー!

村山さん林さんペア、ミスターサンシャインと美女さんも出れそうでほっとしました。
ロシアとドイツ、というかヨーロッパは仲悪いのですかね?
うとくて申し訳ないです。
昔からよくはなさそうですが、ヘタリア派生の知識くらいしかないっす。
もっと勉強しときます。
No title
これ先週の記事。yahooのheadlineにも出ていた。

>ヨアヒム・ガウク大統領はソチ冬季五輪に行かず、自国のオリンピック代表メンバーとはミュンヘンで会うことになる。

ソチに行かないのは大統領。今のところ選手を送る予定に変わりなし。
ちなみにフランスのオランド大統領も出席しないらしい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ましろ様へ
いろいろ動画をストックしているのですが、ましろさんのブログの動画置き場に提供したいのですが、
可能でしょうか? でしたら、方法をお教えください。
フランス大統領
ドイツに続いてソチ五輪をフランス大統領も欠席するそうです。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35041438.html
またロシア開催の五輪にケチがつくのでょうか…。
>ロシアとドイツ、というかヨーロッパは仲悪いのですかね?

まろまろん様のコメントを拝見して、これってゲイプロパガンダ禁止法に対する批判というよりも、ロシアのヨーロッパにおけるガス市場の殿様商売に対するプレッシャーの方がメインなのかなと思いました。お名前間違えるなんてウリのパボ!!まろまろん様ミヤネ…。

特に脱原発を掲げるドイツは今まで以上に天然ガス資源への依存が高ること必至、価格引き下げ交渉はドイツにとって重要案件では??と。

対するロシアも旧ソビエト時代からガス輸出の巨大市場であるヨーロッパでの優位性を維持し、競争に競り勝ちたいという思惑が当然あるでしょうし、エネルギー資源を巡る国際情勢の攻防が五輪に影を落としているような気がします。

ニュースで聞きかじった程度(しかも犬HKだった気が…。)ですが、ふとそう思いました。
いつだって、どの国も自国の国益最優先ですもんね。

大統領のみのボイコットでひとまずホッとしましたが、ミーシャの涙再び…にならないとよいのですが。
オリンピックは代理戦争
>ロシアとドイツ、というかヨーロッパは仲悪いのですかね?

おぅ!そらそうよ
イギリスとロシア(海vs陸)、ドイツとロシア(半島vs陸)、は永遠に仲良くなれないのです。
どうしても地理的な要因で利害が対立してしまう関係、つまりその場所で国家を維持しようとするとどうしてもそうならざるを得ないのです。
一時停戦はあっても平和は永遠に訪れない悲しい関係…。
同じような関係にヨーロッパとロシア(半島vs陸)、イギリスとヨーロッパ(海vs大陸)もありますね。
半島は海から見ても陸から見ても困ったちゃんが多いですが、これもどうしてもそうならざr…(以下略)
イタリア半島(マフィア)しかり、バルカン半島(火薬庫)しかり、朝鮮半島(笑)しかり。

で、ゲイプロパガンダ禁止法もロシアを叩くのに都合がいいから大げさに騒いでるんです。
プロパガンダ禁止法じゃなくってゲイ禁止法のようにミスリードもしてますし、
そもそも露国内のゲイプロパガンダはプー様失脚を狙う外国勢力とズブズブでs…おや、こんな時間に配達かな…?


【補足】
ドイツとロシア(半島vs陸)はちょっと説明不足でした。
ヨーロッパとロシア(半島vs陸)の「ここでロシアを喰いとめるぞー」な役割がドイツという意味です。ドイツ自体は「陸」になります。
最悪ライン川を自然要塞として大陸の侵略を防ぐ。したがって狭義のヨーロッパとはライン川以西。
お小夜さん、年々歳々さん
年々歳々さん、出ちゃだめえーーー!

お二人共、ご教授ありがとうございます!
大変勉強になります(`・ω・´)ゝ

恐ロシアもどいちゅもおフランスもというか、さすがにヨーロッパ、暗い…いえ黒いですね。
そうでなくては、国は守れないのでしょう。
エネルギーはもう昔っからの問題でしょうし。
うーん、せめてスポーツは絡ませないで欲しいんですけどね。

アルファモザイクでプーチンと財閥マフィアとの抗争を読んで、
背筋がさむーくなりましたが、まだまだ甘かったようです。
ゲイプロパガンダも利用ですか…
メディア戦略はどこでも同じようで。
半島はお荷物さんで周りに迷惑なのはどこも同じようでw

日本がASEANと連携強めるのは、中国だけでなく、ロシアやヨーロッパ、アメリカにも対抗する為でしょうか?
ロシアとの経済協力も領土問題だけでなく、
アメリカたん頼りにならないしー大事にしてくれないから、
ロシアたんともなかよくしちゃうぞ☆ミみたいなもんですかね。
とりあえず、バ韓国超絶無視!なのはありがたい事ですw
お約束ですかね
北京オリンピック前に、中国国内の人権問題に加えて、スーダンと緊密な関係にある中国がダルフール虐殺に加担していたようなものだとして問題視されたので、各国の元首や首脳が開会式(あるいは閉会式)に参加するかしないかで、その国の人権に対する姿勢を表わす、評価するような風潮がありましたよね。

ヨーロッパは特に各国が対外的に国内的にも自国(政府)のイメージアップに、利用していた向きがあったので、今回も特に深い意味はなさそうな気はします。

北京の時は当時のサルコジ大統領、ブッシュ大統領は出席し、メルケル首相は欠席だったそうです。ドイツ大統領がどうしたかはわかりません。

日本からは福田首相が出席しました。「首相(の「外務省関係」の取り巻き)は皇太子(敬称略)に行ってもらいたかった」という話がありましたが、よりによってその…敬称略を行かせないだけの判断力は政府全体にあったようです。

結局のところ、開催国の人権よりも、自国と経済的な利害がどうからんでいるか、当時の政権や首脳がその国と仲良しなのかそうでないかによるようなので、このセレモニー参加不参加の話はお約束のようなものかと。

そんな北京オリンピックでさえ、選手団を一切派遣しないという形でボイコットした国はなかったので、ソチに選手が国の方針のせいで行けなくなるということはよほどのことがないかぎりなさそう……。

ところで、今インドはインドオリンピック委員会が汚職やら何やらでIOCから資格停止処分を受けているらしく、ソチまでにIOCの言うこと聞いて改善しなかったら、インド選手は国の代表ではなく個人資格で参加することになってしまうらしいです。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131208/oth13120800450001-n1.htm

資格停止処分(この記事だと「追放」となっていますが)になったらアパルトヘイト時代の南アフリカ以来になるかも、ってすごい…。
いちごスプーンさん
ご教授ありがとうございます。
出席、欠席がイメージアップ作戦とは、なんだかなーですね。
北京五輪は、実力も伴っているくせに八百長しすぎとシャーシャーと
日本国内のチベットデモでの在日中国人の恐ろしさが記憶に残っています。

外務省…当時自民党政権でよかったとしかいいようがありませんね。
これがポッポはじめ民主だったらと思うと…(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

インドよりもっと世界的に大問題な国があるような気がしますけど、いいのでしょうか?
どっかでたち切らないと、法則発動でとんでもない事になりそうです。
アメリカも
アメリカのオバマ大統領と夫人、副大統領もソチ五輪の開会式閉会式不参加を発表しました。

どうなるのでしょうね・・。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013121800390
そのうち
イギリスとかも不参加表明するんでしょうか。

各国首脳の参加・不参加の是非はともかく、閉会式で次のヒラマサに向けて世界中に我らがピギョクソーンが華々しく登場ー!注目ーー!ってホルホルしても、アピールしたい欧米主要国の首脳はほぼいない…みたいな事が起きるかもしれないのね…先行き暗いわね…胸アツ…と、不謹慎にも思ってしまいました。
(茶番クーバーの閉会式のソチのアピールは、ほれぼれするほど豪華でしたね。ああいうのしたいんだろうけど、半島情勢も不安定だしどうなるんだろう…)
ぷーちんさんビクビク
ソチ五輪プーチンさんがビクビクしてるそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM19041_Z11C13A2FF2000/
ボイタノお・・・
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122001001587.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000767-wsj-int
オバマ大統領、ソチ五輪米代表団に同性愛の選手任命~ウォール・ストリート・ジャーナル

オバマ米大統領は自らを同性愛者と公言している2人の選手をロシアのソチで開かれる冬季五輪の米政府代表団に任命した。ロシアでは法律で同性愛を公に宣伝することを禁止している。

 ソチへの代表団には閣僚や高官は含まれず、オバマ大統領とプーチン大統領との間の緊張の高まりを示している。

 オバマ大統領が選んだのは、元テニス選手、ビリー・ジーン・キングさん(開会式)と、女子アイスホッケーの銀メダリストのケートリン・ケーホーさん(閉会式)だ。

 2012年のロンドン五輪では、ファーストレディーのミシェル夫人が米政府代表団を率いて開会式に参加した。また、当時の国連米国大使のスーザン・ライス氏も閉会式に参加する米代表団に含まれていた。

 ロシアで夏に発表された同性愛宣伝禁止法は、国際権利擁護団体からの抗議を受け、ソチ五輪への不参加運動を促した。オバマ大統領は8月、このロシアの新法に「不快感」を覚えたと述べたが、五輪不参加は正しいアプローチではないとしていた。

 オバマ大統領は「本当に楽しみにしているのは同性愛者の選手が米国に金、銀、銅のメダルを持ち帰ることで、それがロシアでわれわれが目にしているような姿勢を拒否するのに大きな役割を果たすと考える。ロシアに同性愛者の選手がいなければ、彼らのチームはおそらく弱くなるだろう」と述べた。

 プーチン大統領はこの法律にかかわらず、ロシア政府は五輪で選手や来賓が気持ちよく過ごせるように配慮すると述べた。

 オバマ大統領がキングさんとケーホーさんを選んだことで、同性愛者の権利への支持があらためて強調された。オバマ氏は同性愛者間の結婚を支持する姿勢を公に示した初めての現職大統領だ。

 キングさんはテニスの4大大会の試合で30回を超える優勝経験を誇り、女性選手への見識を変えることになった「性別を超えた戦い」と呼ばれた試合で元全米チャンピオンのボビー・リグス氏に勝ったことで有名だ。オバマ大統領は09年にキングさんに「自由勲章」を授与した。

 ケーホーさんは06年の冬季五輪で銅メタル、10年の冬季五輪で銀メダルを獲得した。

 開会式に臨む代表団のこれ以外のメンバーは、ナポリターノ前国土安全保障長官、ネイバース政策担当首席補佐官代理、マクフォール駐露米国大使、フィギュアスケートの金メダリスト、ブライアン・ボイタノさんだ。閉会式にはケーホーさんのほか、マクフォール氏、バーンズ国務副長官、スピードスケートの金メダリストのボニー・ブレアさんと同エリック・ハイデンさんが含まれる。
元外務省のラスプーチンによると…
元外務省のラスプーチン佐藤優氏がラジオで、

オバマさんたちがみんな揃ってソチ不参加の理由、表向きは人権問題などにしているが、本当は自爆テロを警戒している。
コーカサスやシリア等の情勢がおかしくなってきてる。
多くの首脳たちが集まるところで、とんでもないテロ攻撃がかけられるかも…。
(首脳たちは)死ぬのはお断りだと、それでみんなビビリあがっていると思う。
ロシアは黒海からのテロにも警戒して、潜水夫も沢山養成しており、見た瞬間に殺す訓練もしている。
安倍さんは2月7日が北方領土の日なので、その時にロシアでプーさんと一緒にいると、日本の街宣団体様が黙っていないので、街宣車対策を言い訳にして行かないのでは…

との事です。おそろしいです…。
あくまでも彼の裏読みだそうですが…。
佐藤氏の裏読みがはずれて、無事開催・運営されることを祈るばかりです。

管理者にのみ表示