俺たちのデイリースポーツ今野さん!!(まろまろんさん編)

東スポさんにお礼の電話をかけましたらばあっさり切られて涙目の姐さんです。忙しいもんね!でも「電通の圧力でキンケンジに批判的なコメントはテレビでは封殺されている」と話したら「自分たちはそういう圧力とは無縁ですから!」と力強く言っていただけたことは頼もしかったです。
応援買い、効いてます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「まろまろん」さんにあります。

2013/12/18 まろまろんさん

デイリーの今野さん

姐さん、深夜にも怒涛の更新お疲れ様です。
(お気遣いいただきましてどうもありがとうございます。最近あんまり怒涛じゃなくなってきたわね。ペースアップしたいと思うわw)

今日は寒さも一段とまして、夕方から雪みたいなので、ご自愛下さいね。
って、自分気を付けろですねw
変な寝かたばかりで目が覚めてしまいましたので、
ちょっと、いやかなりうれしい事があったので、お伝えします。

先日、デイリースポーツさんへ俺たちの今野さんへのお礼電凸しました。
受付窓口の方に今野さんの記事へのお礼を伝えていたところ、
(何件か同じようなお声をいただいている、との事でした。皆様GJ!)
しばらく待つように言われ…なんかポショポショ話している…
もしかして、いや、まさか…
「はい、お電話代わりました。今野です。」
な、なんと、今野さんご本人が出られたのです!
もう、テンションMAX状態でアワワワワワワ(エンドレス)なりながらも、
どこも記事にしない中、記事にしていただいて本当にうれしかった事、
ありがたかった事をを伝えたところ、

「いえいえ、新聞が書かなくてはいけない事ですから」

と爽やかな関西弁で言われました。
今でも脳内リフレインして、噛みしめてます。
当たり前ですよ、と朗らかに笑われたのには、涙が出そうでした。

今野さんは、採点方法にかなり疑問を持たれているようで、
真央ちゃんの方が素晴らしい演技なのに、
なぜかキンケンジの点数が高い理由がわからないとの事でした。
私も、キンケンジのステップはへっぴり腰で綺麗じゃないだの、
沈みこみが激しい回転不足なインチキジャンプだの、
実況と解説はいい加減だの、テレビはねじ込むだの、
技術も表現力もないのに持ち上げる腰抜けだの、
選手は抗議出来ないのは変だの、
お忙しいでしょうに、ちゃんと私の話に耳を傾けて下さって、
二人でおかしな点を話したりしました。
ルールもよくご存知みたいです。
ソチ五輪の審判に多くの韓国人が入っている事を、
かなり嘆いていらっしゃいましたね。

「真央ちゃんに金メダルとって欲しいのですけどねー」

今野さんが、本当に真央ちゃんを応援しているのがよくわかりました。
日本人の記者が、自国の選手を応援する。
それが当たり前なのですけれどもね。


自分が心配していた脅し等はきていないようでした。
ただ、今野さんは言ってませんでしたが、
抗議みたいな意見もあったそうです。

「そんな大物じゃないですよー」と豪快に笑ってらしたけど、
「今野さんは、 腐りきったメディアの中で『事実をありのままに書く』 素晴らしい方です! 私以外にもたくさんの方が、今野さんを応援しています!」 と力説してしまいました。

「ありがとうございます。これからもがんばっていきます。」
と、力強く真剣な口調で答えていただきました。

最後に今野さんから、フィギュアファンへのお願いを託されました。

「是非、ファンの方もがんばって欲しいです。
一過性ではなく、継続していって欲しいですね。」


やっぱり世論の声は、頑張っている方々にとって、力になるみたいです。

お忙しいところ、お時間を取らせてしまった事のお詫びとお礼、
これからもがんばって欲しいとお伝えして、受話器を置きました。

グダグダで申し訳ありませんが、以上が今野さんとお話した内容です。
録音してなかったので、多少違うかもしれませんが、
覚えている限り書いたつもりです。
ネットに書く事は、今野さんより許可いた
だいております。

なんかもう、うれしくて興奮しちゃって誰かに言いたかったのでした。
とても勇気をいただいた出来事でしたので。

長文、乱文お許し下さい。



いえいえいえ!すっごく読みやすいしわかりやすくてしかも長文ではないわ!ありがとうございます!すごい!

あたしすんげえビックリしたんだけど、「今野さんは浅田選手に優勝してほしいだけだ」と批判しているブロガーさんがいたのよね。題名だけでやれやれと思って内容はちゃんと読んでないんだけど、でもまあ世界でただひとりのトリプルアクセラーで日本が誇る浅田真央に「優勝してほしくない人」って一体誰よ?と思うのよ。
まして署名記事として報道者として名前を出して書いた記事でしょ。どこを批判するのよ、正気??と思ってべっくらしたわ。

買い支えたいし、応援したいわ。ようやく「おかしい」って声が媒体に上がるようになってきたんだもの。
あたしは今野さんの記事を見たときの感動を忘れない。ようやく、ようやくよ?

分かりやすい採点方法を目指してほしい

そりゃ、つっこみどころはあるかもしれない。
だけどここまで書いてくださった方が他にいる?他の誰がここまで浅田に味方してくれた?
誰が浅田を守ってくれた?

連盟の中の人間すら不可解採点の恭順派でつじつまのあわない嘘ばっかりついてるじゃない。日によって言うことがコロコロ変わって、ありもしないルールを言いふらすとか(平松順子の親子ジャンプ、あたし絶対忘れないわ。ルールにない説明するんじゃないわよ!)、男子と女子でジャンプの扱いと評価が完全に違うミスター・ダブルスタンダードの佐野・韓国旅行楽しかった?・稔大先生とか、ザ・保身☆としか思えない言説を繰り返す荒川静香連盟理事とか、「特別扱いはしない」とご家族の不幸に対してすら言い放つくせに、ミキムチにだけ異様なまでのえこひいきを許す伊藤とか。「白鳥は子供っぽい」の城田とか。
樋口豊も「もっとつなぎを増やせ」とかオマエ正気かってことずっと言ってるし、かつては浅田にジャッジ側からアドバイスをしていた岡崎真ですら「フリーレッグが」ってジャンプの回転不足の基準がジャイアンルールだってバラしちまうし。
分度器・天野に至ってはジャッジになれてゴージャス☆待遇を自分からさんざん自慢したあげくアカウント削除で逃げ出すし。
橋本聖子は役に立たない。村主をひいきしてどういう利得が発生するの?村主経由で芸能界?
福留は五輪でアイスダンスのジャッジに入るという人間なのにキャシー&クリスのリード組についてひとこともインタビューで答えずにGPSに出てもいないミキムチのことをアゲアゲでしゃべるし。
久永前会長を追い出す算段をつけた現・長野県スケート連盟会長で連盟会長代行(当時)だった林泰章は選手が都合で集まりにこられなかったらめっちゃ機嫌を悪くして記者にぐちぐち言いつけて記事になって馬鹿じゃねーのって嘲笑されたわ。俺様の晴れの舞台に泥を塗りやがってってことなんでしょ。しかもそのとき選手は振り付けをしてもらうために海外にいたのにね。
ちょっと待ってよ、正気なのって人ばっかり。
最悪よね。
浅田はよく戦い抜いたわよ。孤立無援だったじゃないの。

連盟もさあ、もう何年、みんなをだまそうと必死なの?おかしいじゃない。
なんでほんとのことが言えないのよ。

自国選手を応援して何がわるいの?自国選手に優勝してほしいって書いてどこがおかしい?

日本に敵対して、カネだけせびって、世界中でなりすまして犯罪を起こしまくっている韓国のガイジン選手「だけ」をもちあげるのはもういい加減にしなさいよ。異常だわ。

あたしは過去の報道記事どうように、この先、キンケンジを事実と異なる持ち上げ方をした人は、反日勢力の一部なのねっておぼえておくわ。
これ以上日本を弱体化させてたまるもんですか。日本人選手に五輪金メダルを取ってほしいと「あたしは」思うわ。
キンケンジも大してうまくもない守銭奴のくせにアスリート面してんじゃないわよ。
金儲けのことしか頭にないくせに。ふざけんなって話だわ。

まろまろんさん、ありがとうございます。今野さんも掲載許可をいただきましてありがとうございます。

あたしは今野さんを拝みます。本当にありがとうございます。

何かネタがほしかったら適当なハンドルネームでコメントください。詳しい人がいくらでも情報提供しますから!!!!
次の記事なんか絶対いいネタだと思いますよ。キンケンジの守銭奴ぶりが露呈されているって記事ですから。

ついでにここも。何年も前からいい話を聞かないわね。ほんとに閉鎖的で内輪向けの団体なのね。

日本スケート連盟ってどうよ Part7


人気ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(25) | トラックバック(0) | 2013/12/18 03:42
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさんへ
おおっと失礼!!置き換えミスりましたwwありがとうございます!
まろまろんさん♪♪♪
姐さん、みなさま
おはようございます!!
まろまろんさん すごーいっ!!
ご本人様にお礼が言えたんですね。
自分達が書かなくては ならない…なんて
嬉しい言葉であり、力強く感じられますねっ。
だって本当に今までそんなこと買いてくれたところなかったですものね。
今野さんにお礼のハガキ書かなくちゃ。
真っ白いハガキに あのバナーは目立ちますからね。
姐さんの連盟で名前をあげた方々、
ひとつの組織であんなにもいるんですね。
私も忘れません!!
全部許せないけど とくに親子ジャンプ兄弟ジャンプは ????????でした!!
よくもこれだけ応援せず邪魔ばかりする人がそろったものですね!!!!!!!!!!
まろまろんさん(*^^*)
スゲー!良かったですね、ご本人とお話できて。
そして改めて今野さんいい人…(*^^*)
ファンも頑張ります。ありがとうございました。

姐さん、おらも見ました。今野さんは浅田選手に優勝して欲しいだけだ。ってブログ(笑)
なんか、まずは金券痔を褒めろとかアホな事を書いてましたよ。何で他国の選手をいちいち褒めないといけないのかがよぐわがんね~だす。
つ~か、何処に褒めるとこあるんで?
23歳になっても3Ls - 3Tが跳べるのは凄いとか言ってたけど、アレは回転不足だべさ。
しかも後は超低難度なんだけど(笑)
更に言うと、あっこたんが3-3跳べるようになったの、いつだと思ってんだ?
スピンとステップについては山犬も触れられないんですかそうですか。
と、ツッコミ所満載な感じでした(笑)
ちょっと違う話ですが
トールキンの『指輪物語』はお読みになったことはありますか?

ニュージーランドの俺たちこと、ピーター・ジャクソン監督が長い物語(単行本6冊プラス追補編1冊)を三部作として映画化したのが『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズです。
70年代にアメリカのアニメ作家、ラルフ・バクシもアニメ映画化しましたが、原作のスケールの大きさ故に全く別物の尻切れとんぼになったことがあり、原作ファンも映画ファンも「映画化は不可能だ」と思っていました。
しかし監督だけでなく監督の妻、フラン・ウォルシュも、スタッフもキャストも殆ど全員が原作の読者でファンという情熱がこの映画を支え、いろいろな制約のある中でファンから合格点をもらえるような映画に仕上がりました。
『指輪物語』には多数の種族が登場し、その言語も異なります。俳優たちも原作者トールキンが創造した言語も含めて完璧な役作りで撮影に臨み、そういったエピソードもファンからの大きな賞賛の声となったわけです。
日本ではファンタジー作品ということもあり、当時は今ほどはなかった日本語吹き替え版も製作されました。字幕版の翻訳は有名ハリウッド俳優の来日会見の時には通訳として登場している「字幕翻訳の女王」こと戸田奈津子女史。
そして公開されたものは吹き替え版と字幕版では別の物語のような『ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間』でした。
吹き替え版の製作には吹き替え台本の翻訳者の他に、作品のためにトールキンが創造した言語の研究者などが参加し、吹き替えの声優たちもその言語の発音などを練習して吹き替えをしていました。
でも字幕翻訳は原作を読んだこともない「字幕翻訳の女王」が試写室で映画を観てセリフを訳し、「今の人が見てわかるように意訳(と言うよりぶっ飛び過ぎの超訳)」していったもの。
(実は戸田奈津子訳の字幕はかなり前から不評で、映画のタイトルと同時に「字幕翻訳 戸田奈津子」とスクリーンに映った途端、ため息をつく人もいます)
また故・瀬田貞二さんの翻訳した原作もあり、「三通りの『指輪物語』」になってしまい、当時ネットでは「字幕版でなく吹き替え版を観るべき」「字幕翻訳者の変更と字幕改善を要求しよう!」との声が上がりました。
英語の堪能な方の協力を得て日本だけでなくハリウッドの製作会社ニューラインシネマ、ニュージーランドのジャクソン監督へ、英語のスクリプト、字幕、吹き替え版の違いを比較して映画の印象が全く変わってしまっていると手紙を出した方もいます。
字幕改善要求の署名を日本の配給会社日本ヘラルドに配達証明郵便で送った方もいます(ちなみに私も署名に参加しました)。
雑誌や関西のマスコミでは面白可笑しく取り上げ、戸田女史と親しい映画評論家のおすぎ氏が「原作オタクの重箱の隅をつつくようなイチャモン。いやなら英語がわかるようになって字幕を読まなければいいのよ。英語わかんないから字幕読むんでしょ」との発言もあり、その度に落胆したものです。
しかし、ジャクソン監督から「ファンから手紙をもらったが、日本の字幕は酷いようだ。必要なら替えてもらうつもりだ」とコメントが。この頃から潮目が変わりました。
二作目『二つの塔』からは字幕翻訳の監修に原作の翻訳者の瀬田氏のアシスタントだった田中明子女史がついて「トンデモ超訳」がなくなり、署名を取りまとめた方がヘラルドの試写室に呼ばれて試写で確認。
三作目公開時には試写には呼ばれなかったそうですが、字幕版製作のプロセスは二作目と同じでしたので特に問題はありませんでした。

フィギュアスケートの採点と映画の字幕翻訳では全く違うかもしれません。
字幕と違って私たちが対峙しているものは大きいです。でも、「おかしい」ものは「おかしい」と言わないとそのままになってしまう。あの時声を上げて本当によかったと思います。

最近の映画のアイドルの吹き替えには「うーん・・・」と思うこともありますが、吹き替え版の映画の上映が増えた背景には『ロード・オブ・ザ・リング』の時のことが少なからず影響していると思っています。

デイリースポーツの今野さんからも「ファンの皆さんも頑張って欲しい」と言ってくださったそうですが、現場の人にはこれが一番大きな力になるんだと思います。
No title
デイリー今野記者、素晴らしい方ですね!!
皆様、ご存知だと思いますが、yahoo buzz の関心のある分野を探すをクリック、でフィギュアスケートを選ぶと、この記事の注目度を今でも上げる事ができます!
是非、コメントをつけたり、返答コメで注目度を上げて下さい。同意マークのクリックだけもできます!

http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/75436198058dabe3c7bb6c39be83982ee4236f0d/

公平な採点を、というtwitterデモ、の呼びかけや
先日の姐さんの盗撮注意もトピで上がっています
姐さま、みなさま、おはようございます。
まろまろん様、俺たちの声を直接今野さんに伝えてくださり、本当にありがとうございました(^з^)-☆ ((´-`).。oO(脳内妄想の今野さんは関西出身・体育会出身(ラグビーあたりか)のズングリとした体躯の笑顔のステキな方です)まろまろん様だけでなく、各所への電凸「お問い合わせ」や「お礼」をしてくださっている方々にもお礼を申し上げますm(_ _)m ヘタレな自分はメールでの苦情が精一杯なので本当に皆様尊敬しとります。せめて私も今野さん宛にお礼のハガキは書いておきます。
最近はあの妄想五流ライターぴろのの記事を堂々と載せた朝日に対して、「朝日新聞さんも堕ちたものよのぅ。こんないい加減な駄文載せてたらオタクも国民の信頼をますます失って民主党のような末路をたどりまっせ(´ε` )」と書き送りました。しかし、考えてみれば、朝鮮日報略して朝日なので、国民の声なんてどうでもいいんだろうなぁ…(´Д` ) 朝日つながりで言えば、私も荒川理事殿に対する僅かに残っていた信頼は全て消えてなくなりました。ということで、トリノ後に出た理事殿のDVD"Moment"は大掃除で出たゴミとともに出させていただきま〜す(・ω・)ノ
No title
おはようございます。
今日はすっごく寒くなるようなので、ご自愛ください。
まろまろん様、ありがとうございます。私も今回のことで葉書を送らせていただきました。記事を書いてくださった今野さんと、その記事を掲載を許可したディリースポーツ社、それぞれに…
記者の方が熱い思いをもって記事にされても、会社が握り潰せば終わってしまうかなと思うと会社にもがんばってほしいなと…
朝日新聞社への記事への意見、お問い合わせですが、産経新聞社さんのことを思うと、HPで探しにくかった(単に私がどんくさいだけでしょうけども…)り、メールには字数制限があったりで、送りにくいようにしているような感じが…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今野さんは関西弁
まろんまろんさん、今野さんとお話しできたんですか!凄い。まろんまろんさんの実行力も直で対応された今野さんの誠実さにも感動です!!
今野さんの記事は今後も期待できそうですね。
関西弁の情報入手により記事も関西弁で脳内に入ってくる楽しみも増えました。
ルー様
さっそくヤフコメ書いて参りました!
デイリー、今野さんオトコマエ♪
本人が電話に出てくださったのですね^^
デイリーは阪神が負けても1面トップ!という独自路線、超My wayなスポーツ紙ですから圧力に負けずに(というか気にせずに?)これからも書いてくれるかも!?

ふと思ったのは、東京キー局はすでに圧力掛かりまくりで身動きとれないテレビ局ばかりですが、ローカル局ではかなり大胆な番組や番組内のコーナー、コメンテーターが出てますし、ピーピーピーばかりが有名な「そこまで言って委員会」などがありますね。
「…委員会」はここ最近でかなり堕落してしまいましたが、まだ他にも割とマトモな事を言ってる番組があったと思います。
最近はほとんどテレビを見なくなってしまったので(イヤだから…)分からないところがあるので、ちょっと調べてみます。
まろまろんさん
今野さんに現状を伝えて下さってありがとうございます!
こうした記事が出たのも、「天野帰れー!」コールや「Make a fair judgement」のバナーが掲げられた事と無関係ではないと思います。
今野さんが仰った「ファンの方もがんばって欲しい」は、記事を書くきっかけを作って欲しいという意味ではないか?と推察しました。
たままさんへ
たままさん、ずうずうしくもホビットをハンドルネームとさせていただいております、私。

あの字幕騒動、すごかったですね。指輪物語を愛するものとしては、のけぞってしまうような字幕でした。

マスコミのフィギュアに対するトンデモ報道も、結局、そこに、あなたの愛があるのか、フィギュアスケートや選手に対する愛があるのか、ということに行きついてしまうのかもしれません。でも、愛する人たちの働きかけで、おかしなことを正しく変えることはできる、ファンをバカにするな!という事例が、映画ロード・オブ・ザ・リングの字幕事件であったと思います。

ついでに、ホビット三部作の映画では、なんと、ドワーフがイケメンになってる・・・ということで、もうどうしていいんだか、という心境でありんす。イケメンが出ないと、映画として成り立たないのか(涙)
まろまろんさんに拍手!
姐さま、皆さまこんばんは。
まろまろんさんありがとうございます!
ほんと、私たちの声を直接今野様に届けてくださって、感謝感謝です。

「是非、ファンの方もがんばって欲しいです。
一過性ではなく、継続していって欲しいですね。」

この言葉、しかと受け止めたいと思います。
No title
>まろまろんさま
ありがとう==!
直接にお話しできたなんて、これは神様のお導きです。
忙しい記者さんがちょうど席にいるなんて、100分の一くらいの幸運。
正しいことをすると、きちんとそれなりのことがあるんですね。
私もハガキかきます!

そう、自国の選手に応援してほしいといって、何が悪いの?
もう「自虐」はやめましょう!

ファンと心あるマスコミの記者さん、一緒になって流れを変えましょう!

>たままさま
なっちはね~、
もう常習犯ですよ。
「キングダム・オブ・ヘブン」のときにも、抗議のHPまでつくられて、ファンが粘り強く
交渉しましたもんね。
http://kousyoublog.jp/?eid=393

「言わなければ、賛成したことと同じ」。
はい、肝に銘じます。


そこに愛はあるのか
ホビットさま

ハンドルネームから推察して、きっとわかって下さると思っていました。
字幕改善要求の一連の話を『指輪物語』の読者でもなく、映画ファンでもない方にすると「へぇ〜、マニアって怖いのね」という「へぇ〜、マオタって怖いのね」みたいな反応しか返ってこないんです。
自分には関係ないって思っている人には、そこで何が起こっているのか、そのせいで何かが歪んでいくことがわかってもらえないんですね。
自分の中ではそういう点も字幕改善要求の時と少しダブっています。

>なんと、ドワーフがイケメンになってる・・・

トーリン殿はまだしも、フィーリとキーリはもうすこしギムリのような感じの血気盛んな若者たちにして欲しかったですね。(個人的にはラダガストの大活躍に萌えましたwww)

ららら♪さま

そうですよね、なっちこと戸棚こと字幕の女王こと、戸田奈津子女史は本当に常習犯です。まとめサイトに掲載されてる事案は氷山の一角。
http://matome.naver.jp/odai/2134241468633612601

忘れられないのは『ロード・オブ・ザ・リング』のPRで来日したキャストの会見の時、「いろいろな種族が登場しますが、自分が演じたキャラクター以外では誰になってみたいですか?」の質問に、エルフの姫を演じたリヴ・タイラーが「ポニー(ホビットが荷物を載せてひいていた馬)のビルね!撮影もちょっとで楽そうだったから」とジョークで返したのに、戸田女史はリヴに「ビル?あなたが乗っていた白い馬のこと?」と聞き返し、時間が押してしまったら、あわてて「ビル、馬のビルだそうです」。
オーランド・ブルームは「僕はヴィゴ(・モーテンセン)!彼自身になりたいよ」(撮影に入ってからアラゴルン役の俳優がキャストやスタッフと上手く行かず、ヴィゴは途中からアラゴルン役で撮影に参加。あっという間に全員の心を掴み、スタッフもキャストも団結して撮影を続行した)
戸田女史「え?なに?ウィル?」オーランド「ヴィゴだよ」戸田女史「ビゴーだそうです」

通訳としてついたんだったら基本情報くらいは頭に入れておいて欲しいよね・・・って、字幕翻訳はあなたでしょーが!!!って何度TVの画面に突っ込み入れたことか。英語能力者でない私でもわかったのにホントに酷かったです。

結局どこかのエセ女王と一緒で、字幕の女王も愛がないんでしょうね。
毎日毎日映画を見て、毎日毎日翻訳して「チンハダ」なのでしょう。
No title
小麦さま

おかげで、コメントの同意マークが一気に増えました!!
ありがとうございます!
(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
誤訳の嵐
>たままさま、ららら♪さま

指輪もキングダムも大好きで、映画館で見た後ですが、本当に憤りを感じました。
見ている最中は、野伏やボードワンやサラディンの格好良さにウットリし、映像美に心打たれていたので(+英語が分からないので)はっきりと不満には感じなかったのですが。
それでもちょこちょこ、んん~?と思うセリフがあり、後でネットを見たらすでに抗議運動が。

何故サラディンが、ラストで自分の名前を二回繰り返したと思うの…!
自分の名前の意味を示そうとしてた筈なのに(信仰の公正とか救いとかいう意味だったような)
あれじゃただの自己顕示欲の強いおっさんじゃあないの!!←


ネットで自分で探して情報が見つけられるという事は、大半の知ろうとしない人々にとっては、知らない状態が普通になってしまうという事なんですね。
同じことが浅田選手のこと、スキーの事、韓国の事、いや全てに言えることかと。
皆様に感謝します
姐さん皆様こんにちは

すぐにコメントつけなくて、ごめんなさい。
もっと、上手く姐さんや皆様方の気持ちをお伝えしたかったのですが、
さわやかガチムチ今野さんに緊張しっぱなしで、
プタプタ言うしかなかったです…うう~不甲斐ない。
その後、熱が五度ばかり上がってたのには大笑いw(゜∀゜)アヒャ
今は熱ないのでご安心を。

この幸運は姐さんや皆様方のおかげだと感謝しています。
皆様方のフィギュアや真央ちゃん選手達を愛する心が、
引き合わせてくれたんだと。
もう、今野さんがトニーさんのガチムチ爽やか関西弁ナイスガイにしか思えませぬw

ままさんが「指輪物語」の為にされた事は、
とても尊く、素晴らしい事だと思います。
「好きなものを守りたい、大事なものを守りたい。」
人として、当たり前の気持ち、行動だと思います。
その行動を軽んじる方は、ご自分が大切になさっているものが傷つけられた時に、どうするのでしょうね?

私は、たままさま初めとする方々に感謝していますよ。
おかげさまで、子供は映画見て楽しんでます。
本当にありがとうございました。

「ホビット」も冬に見に行きますよ。
子供に、映画の為にがんばって下さった方々がいること、
その方々に感謝して映画を見るよう伝えますね。
今野さんを名指しで!
スポーツナビで男子SPの結果をみていたら

連載企画「アンチスケートの野望」緊急スペシャルというタイトルでデイリーの今野さんを名指しで事細かくあの記事を叩いています!

高難度の技がなくても高得点が取れるのだということを書いていて、そんなことを知らない今野さんはただ浅田選手に勝たせたいだけの無知な記者と書いていて読んでいてムカつきました!

採点に異論をとなえる私たちにもルールをちゃんと勉強しろ!といった論調です!
誰だテメーわ!

口が悪くなってしまいます(--;)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
趣味スケーターさんへ
非公開コメントでいただいてしまったので、あなたのご意見は世界中であたしひとりしか知りません。
もしよかったら公開コメントで見解をぜひお寄せいただければと思います。

あたしはスピードスケートなら経験があり、趣味でフィギュアスケートもやっていますが、正式に誰かについてレッスンしたことがなくみどり様のフィギュアスケートレッスンのDVDや選手の皆さんの映像、それから神宮やシチズンや東伏見で実際に練習なさっている方たちの見よう見まねの初心者です。

ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

管理者にのみ表示