美しいカクテル「デビュタント」





ある方にある場所で教えていただいたんだけど、その方がバーにお友達と飲みに行かれたときに、浅田のイメージのカクテルということで「デビュタント」っていうものが出てきたんですって。
それが由来から見た目やお酒の配合までほんとに真央ちゃんにぴったりな感じなの。

それでさっき皆さんにご紹介したいなあと思って画像検索をしたんだけど、「デビュタント」「カクテル」で検索したらきゅうりがぶっ刺さってるのとかがあって爆笑しちゃった。これ絶対デビュタントじゃないよって画像だったわ。でもアレンジであれもありなのかしらね。


デビュタント、そのものも画像検索でググってみて?グーグル先生がいい仕事をしてくれるわ。ウィーンで開催される、その年社交界デビューなさる良家の子女が真っ白なドレスでダンスを踊るの。夢のように美しいわ。

時には抗議を受けてペンキを投げつけられたりしてたようだし最近の事情は追ってないけど、スケート選手に見られるような優雅さと規律正しさ、真面目さがあったらいつその集まりに送り出してもだいじょうぶよね、ってあたしも思った。

真っ白なドレス、ってくくりだけで、あとは世界中から集まってきた乙女が青年に手を取られてダンスを踊るの。

見守る紳士淑女はお年を召して、装いもカラフルですんげえ宝石を輝かせて、今まさに青春たけなわの孫のような年齢の子供たちを見守るのよ。

ワルツはいいわね。優雅だわ。


あたしはカクテルには詳しくないわ。飲むのは好きだけど雰囲気重視ね。

あれこれ考えるのは面倒だからスパークリングワインじゃなくてほんとのシャンパンを置いてある店だったらミモザを頼むわ。後はブラッディメアリー、テキーラサインライズ、フローズンマルガリータときて、新鮮なミントがあればつぶしてもらってミントジュレップ、くらいかな?

もしもバーテンダーが「腕におぼえあり!」的な感じだったら最後にプースカフェを頼むわ。嫌な客でしょって言いながら。ほんとに嫌な客だわね(笑)。

以前、「いやこれはほんとマジ完成形じゃないんで!」と何度も自分でプースカフェを飲んでは作り、あたしに全然くれないうちに酔っ払っちゃったバーテンダーさんがいたわ。どう見ても違いはわからなかったんだけど、プロには細かいこだわりがあるんでしょうね。

浅田にはなんでもいいもの、上等なもの、綺麗なものが似合うわね。
ネピアさんのお姫様路線、大正解よね。気品があるわ。


浅田のマオマオブランドもばしっと本物の宝石を使ったアクセサリーとか、あれば嬉しいのになあと思うけど、大人向けのファングッズはあまり出さないのかしらね。小さい人たちにはお小遣いで買える範囲で嬉しいお買い物になると思うけど、あたしが使えるまおまおグッズも出してほしいわ~。



お酒が飲める人はデビュタント、ぜひトライしてみてね。

お子さんはカルピスに桃のジュースを風味づけにちょびっと入れてみて、雰囲気だけ楽しんでもらって頂戴。





人気ブログランキングへ


あの画像のスティックキュウリはもしかしてセロリかしら?穴があいてないぶっといストローかしら?割りばし?なんでスケキヨみたいにぶっ刺さっているのかしら。謎だわ~

関連記事
スケート関連 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2013/10/08 23:32
コメント
No title
プ―スカフェって確か…と思って画像検索して記憶が確かだったことを確認しました。
姐様、あなた確かに鬼です
No title
はじめまして。
記事、楽しく拝見しております。
maomaoのアクセサリー、ヴァンドーム青山とのコラボ商品があるようです。
こちらの商品でしたら、姐様のお眼鏡にかなうでしょうか?
http://shop.va-vendome.com/shopbrand/007/P/
Re: No title
りんごさん

ふふふ。バーテンダーにはプースカフェを頼むし、能力者には「バールのようなモノ」を曲げてみて?って頼むのよ。それが手相・デンジャラスの生き方なのよ!(威張れない
Re: No title
秋桜さん こんにちは!

おおおお 情報ありがとうございます。これはノーチェックでした!早速頼んでみます!
そして届いたらドヤ顔で報告しますね!!!!!!
こんばんは。
手相見姐さん、こんばんは。
今日のブログで、こちらのブログのご紹介をさせていただきました。
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-1715.html

事後報告になってしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m
これからも、よろしくお願いします!
ホールドされながらクルクル回る真央
姐さま、こんばんは。

真央さんにソシアル凄く良いですね。確かデビュタントって左回りでウィンナーワルツを踊るんでしたよね?
彼女なら右回りも左回りも持ち前の根性と練習であっという間にマスターしそです。
容姿も心根も品があるからプリンセスみたいな姿でワルツ踊るのもみたいものです。
姐さま、新たな妄想の種ありがとうございます。
Re: こんばんは。
石ころさん 真夜中ですがこんにちは!

恐れ多い方にご紹介の労までおとりいただき本当に恐悦至極でございます。すみません、こんなアタイでという気持ちでいっぱいです。
石ころさんのファンとしては真央ちゃんを見て感動で震えているノービスAの子の気持ちがよくわかりました。

某所で話題、んんん?と思っていたのですがなんと日本フィギュアスケートファン業界最強のあちら様でございましたか。姐さん怖いwwww

これからも「とりあえず毒を吐く」「キムチ擁護と安藤用語派に喧嘩を売られるのを待つ」という姿勢は死守していきたいと思います。

実習行ってらっしゃいませ!無事なお帰りをお待ちします!
はじめまして。すてきなblogに出会えて 幸せ一杯です。ありがとうございます。
真央ちゃん居住エリアに住んでいます。偶然入ったお店に真央ちゃんご来店のサインが飾ってあったりすると、天にものぼる心地です。至って庶民的なカキ氷屋さんだったり、若いお嬢さんが好きそうなカフェだったり。気取らない場所ばかり(*^_^*)
でも、ウィーンの社交界デビューも
なんの違和感もないですね。どこに出しても恥ずかしくない、いい子です🎶
Re: タイトルなし
のあさんに超ジェラシー!!!!

天使注意報!浅田のサインが!!!!

お店のチョイスが浅田らしいわね。すてきだわ~。あたしが東京在住でそちらのエリアでも、新横浜のリンク近くでもないのはきっとあたしにとっても浅田にとってもいいことなんだわ。でなかったら心臓がもたないわ。浅田を見かけるたびに目をおおって逃げ惑わなきゃだわ。なんなの、あたし!

ほんとどこに出してもドヤ顔でいられるわよね!
見てみたい!
真央ちゃんのデビュタント
綺麗でしょうね♪
とすると、お相手は誰かしら?

ランビエール?
コフトン?
やっぱりここは、アイスダンスの殿方かしら?

ちょっと妄想してみました♪
素敵な贈り物ありがとうござました!
姐様こんばんは☆昨夜は思いもかけない記事をプレゼントして下さりありがとうございまいした(^人^)♪
自身のハンドルネームは姐様ご存知のあのスレでの自戒を込めてつけました。姐様を始め、住人さん達の優しい対応に今でも凄く感謝しています。あの話題も、よかれと思って複数の住人さん達と楽しく盛り上がっていたのですが、ヤオ許すまじ!の想いを同じくする同志であっても、人の心は十人十色で難しいものですね^^;
残念なことに、バーのマスターは来年海外移住するそうで、長年続けたお店も閉店するそうです(泣)でも、海外に行ってもマスターはスケートを見るんじゃないかなと思います!
一連の騒動は伏せて、先日マスターのカクテルセンスがとてもいい話題になって盛り上がった事だけそれとなく伝えてみました。照れてちょっと怒ってましたが、嬉しかったみたいです。その際に本格的な海外移住の話を聞いて吃驚した訳ですが....こんなに、スケートについてお互い楽しくお話できるんだったら、もっと前からマスターにスケートの話題を振れば良かったと後悔しきりです。やはり、なんでもまずは声を上げることが肝心なんですね。
閉店する前に姐様(スレの住人さんもお勧めされていたんですが)虹のように綺麗なプースカフェを頼んでみるつもりです。マオの話も沢山しましたけど、お酒に酔った私が、悪乗りして「ヤオが『ウリに似合うお酒を作ってスミダ☆』ってお願いされたらどうします?」って聞いたら凄く嫌そうな顔されましたけど「仕方ないから、ブラッディマリーでも作って出しときますよ」って仰いましたwマスターww
本当はスレにも報告したかったけど、やっぱり自重してたので、姐様にお話出来て嬉しいです。
胡瓜がブッ刺さしてあるデビュタントカクテルの画像発見しました(爆笑)カクテルの中にも胡瓜の輪切りらしきものが浮かんでるwちょっと調べてみたんですが、どうやら「スローテキーラ」のようですね....でも、スローテキーラは赤い色でうっすら色づいてるカクテルのようで???閉店する日は友達と一緒にお店にいくつもりなので、聞けそうなら聞いてみますね(さすがに、その日は常連さんがいっぱい来そうだからマスターと余りお話できないかもですが)
なんというか、最近姐様が、私の大好きな女版長谷川平蔵に見えてなりません///大好きなんですよ池波正太郎の時代劇が(*^^*)
大変長くなったのでコメント欄に記載させて頂きましたが、拍手と同じようにお返事はお気になさらず、多忙なお仕事だとおもいますが、時にはマオの動画で癒されて下さいませ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
はるるさん こめんとありがとうございます。

変換ミスでした。直しました。ありがとう!

管理者にのみ表示