全日本行きます!

皆さんが祈ってくださったおかげで、ミラクル発生!!!
姐さんも全日本に行けることになりました。12/22、12/23の二日間です。
本当にありがとうございます。ただただ感謝です。
当日、自宅観戦の皆さん、海外で応援なさっている皆さんの分も含めて一所懸命に応援し、そして Fair Judgiment for All の心を伝えてきたいと思います。

ふふふ・・・姐さんはあなたの隣に!(怖)

そしてこんなに素敵な画像をいただいたので皆さんとシェアさせていただきます。
霊峰富士! 日本晴れ!
神々しいわ~こんな美しい休火山のある日本に生まれて本当に良かったわ!!!ちなみに噴火は大丈夫よ!

写真2

写真

さらにさらに、皆さんが堀口珈琲店さまで買い物をなさったおかげで(お試しセット 50g×6種を紹介させていただいたのよね)堀口珈琲店さまの中の人にここがバレたわwww
丁寧なお礼のメールをいただいちゃったの。すごくしっかりした内容で「ひゃだ!あんたかわりにブログやってよ!」と思うくらいの切れ味だったわ。ブログのよしあしをちゃんと判断してくださってその上で「読む」と書いてくださっていたの。嬉しいわ。
これからブログを毎日ご覧いただくとかでひゃだ!たくわんのひどさに気がついちゃう!
いえーい!堀口珈琲店さまの中の人、見てる~☆ あたしは御社の珈琲が大好きよ~。
もしも皆さんが買われた後で「しまった失敗した!」と思われた方にはお詫びに姐さんが返金してもいいわ。だって絶対美味しいはずだもの!
姐さんは酸味ができるだけ少なくてよく炒った重いコーヒーが好みなの。豆じゃなくて炒り方のほうに注意していただきたいわね、と思っていたからここの「8」が一番好き。新製品の豆もちょうど頼んだものが届いたから、しばらく幸せな珈琲ライフが送れます。本当にありがとうございます!

カテゴリ「日本人として生きるということ」で姐さんセレクトの好きなもの紹介もちょっとしてみようかしら?
利害関係は一切ないけど、個人的にここはいいわよ~ってものを書いて、皆さんも(できれば国産品でがんばっている日本の会社さんとその製品)おすすめ品を書いて情報交換し合うとか。楽しいわよね。
業者の書き込みはIPでわかるしね。

あたしは薬事法改正に伴って絶版、回収?されたっぽい東城百合子さんの『家庭でできる自然療法』という本をながらく皆さんにおすすめしてきたの。どこででも入手できる食べ物やハーブを使って手軽に安価に楽しくできる心身のメンテナンス方法がすっごくたくさん載っていて、一家に一冊!ってずっと力説してたのよ。副作用がない、ってのも安心だしね。
「まだデカい医薬品会社がなかった時代」の日本古来の数百年分の経験値(それは人体実験の歴史でもあるわよねww)がもたらす抜群な効果にいつも驚かされてきたわ。

東城さんそのものの主張とか団体とかには姐さん何ひとつかかわりを持っていないし今後も関わることはないだろうけど、この本はすっごく素晴らしいと思います。できれば旧版を探して家に備えるといいと思う。

厚生省もアメリカの後追いで健康日本21とか提唱するなら、日本独自の生きた知恵が満載のこの『家庭でできる自然療法』旧版をどっさり買い上げてご家庭に無償配布すればいいのにね。

というわけでなんかもう信じられない!!!と興奮したまま「たくわんの五輪憲章・倫理規定違反 証拠書類」一式をヤマト運輸さんに託しに行ってきます!

皆さんのおかげです・・・ありがとうございます。チケット大丈夫ですか、って心配してくださった方が複数いらっしゃいました。お心づかいがとても嬉しかったです。本当にありがたいと思います。心から感謝します。

さあ、元気出して行くわよー!!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
未分類 | コメント(86) | トラックバック(0) | 2013/12/20 14:15
コメント
姐さん&選手にお守り!
姐さん、チケット入手されたとのこと、良かった~

これも何かのお導きでしょう。
もう、気をつけてとか、言いません。
十二分にご承知でしょうから。

ですから私は、姐さん&真央選手をはじめすべての選手に
お守りを送ります。
無事に応援ができますように。
力を尽くし、よい演技ができますように。
(真央選手だけ特別に、3A成功券も送ります)

ご無事で~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん!
姐さん!姐さん!
もーシューゾーの如く、暑苦しく叫ばせてください!

私も1万キロ離れた極東の日本に念を送らせていただきます!
参加全選手・姐様・チーム公平の皆様のご武運を心からお祈りいたします!
ちょっと気になる記事
Sportsnaviにこんな記事出てます。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/pbq1447/article/79
今になってちょっと???な感じ、うーん(ー”ー;)
先日のデイリーの今野さんの記事を引き合いに出しています。


観戦、楽しんできてくださいね~♪
よかったです!
姐さんも現地観戦決定とのこと。よかったよかった。
ん?しかも私が一番行きたかった22日に行かれるんですね!裏山〜!!
ティム・シェルまっちーの『火の鳥』が飛翔するのを見守って下さい!!

私は明日行きます。もう応援うちわも完成して準備万端整っております!
変装はジェダイマスターのオビ=ワンで。(←まだ言う)
いってらっしゃませ~♪
道中お気をつけて、目一杯楽しんできてくださいませ!
素敵な富士山の写真を下さった方もありがとうございます♪
なんて清々しいのでしょう…(*´▽`*)
綺麗なもの見たーい見たーい見たいっ!
浅田真央は決して言い訳をしない
姐さん、皆さま、お疲れ様です。
姐さんが現地におられるのは心強いですね。皆さま全日本観戦楽しんで来てください!
 
全日本を前に素敵なコラムが。どなたかご紹介済みでしたらすみません。
 
「浅田真央は決して言い訳をしない 最後の全日本も笑顔で魅了する」野口美惠
http://number.bunshun.jp/articles/-/770201
 
>ましろさま

ご紹介いただいた記事ですが、記事というか個人のブログではないでしょうか。
文章も稚拙ですし、言葉遣いも、、、。内容も支離滅裂で、、、。
なので気にかける必要はないかと思います。
ましろ 様
リンク先の記事読みました。

「難易度の高い技を入れなくてもGOEとPCSを稼げば高得点が出る」

↑この一文に尽きますよね。
スポーツじゃねーじゃんそれじゃ。
GOEもPCSもジャッジの主観によって「揺らぎ」の出る項目。
それが技の難易度を上回る競技(の構造)がおかしいんじゃねーのって
思っている人が大多数だっていうのに。

それも、男子は転んでも勝てるのに女子だけが↑こうなっているという珍現象。
フィギュア以外にそんなスポーツありませんがな(エセ関西弁ですみません)。

サッカーだって陸上だって1点は1点、0.1秒でも上回った人が勝つのよ。
どんなに泥臭いゴールでもラインを割れば1点。

難易度で言ったら真央ちゃんが上。
「出来栄え」とやらも明らかに真央ちゃんが上。
というかほとんどの選手がキムチより上。

そんなことも理解できずに何が「ルールを勉強しろ」だ?? ですよね。

※記事をご紹介いただいたのでましろ様のお名前をタイトルにしましたが
コメント内容はましろ様個人に向けてのものではありません、念のため。
祝!全日本!!
姐さんが全日本に行けるということでなんだかうれしくって、はじめてコメントします。
私は行けないのですが、会場に姐さんが~と思うと心強いような気もします(?)
楽しんできてくださいね~!
チラシを配るそうですね!
姐さま、皆様、こんにちわ。

全日本、がんばって応援してきてください。その瞬間を、まぶたに焼き付けて!

会場前で、チラシを配るらしいですね。黒猫様のブログで読ませていただきました。 既出、みなさま、ご存知だと思いますので、ダブってたら、ごめんなさい。
http://sochi123.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2013/12/19/flyer_small.jpg

素晴らしい! これがトドメ!となりますように。

スポーツナビの記事、これまた、反日がひとり増えたか。。。
ディリーは関西の誇りです。こいつもどうしたいのか、わからない。断固抗議ですね!

ソチの女子フィギュアの放送は、NHKと日テレでしたよね。
解説に、荒川止めろ! 伊藤みどりさんを!のリクエストをしたいと思います。

今回の、荒川さんの著書で、彼女のことがよくわかりましたし、今までも、彼女の解説には、ほんと、うんざりすることが多々ありました。
彼女が、ISUの使い走りと認定しましたので、もう聞きたくないのです。
あの台本どおりのせりふ。 みどりさんこそ、真央さんの集大成にふさわしく、また
3Aを誰よりもわかっている方。
荒川なんて、練習もしていないでしょ!と鼻で笑ってやりたいと思います。

姐さま、会場で荒川にあったら、レスリングの吉田さんのように、目からビームだして、
黒焦げにしてやってくださいよ!
お願いします。
姐さん、おめでとうございます
全日本、観戦できて良かったですね。
流石、姐さんの電波。
そのお力を一人を除く選手の皆様に貸してあげてください。
全選手(一人を除く・・・しつこい)が怪我なく、最高の演技ができるように姐さんの電波で守ってあげてください。
ましろさんがご紹介してくださった記事、あまりのひどさに途中で読むのを辞めちゃいました。勿論、コメ入れました。タイトルからして遊女言葉ですよ。今野記者を名指しで罵倒してるくせに自分は署名なしなんて、キムケンジ側の人間だって、すぐ分かっちゃいますよ。この人の記事は汚い言葉が沢山なのに、コメ欄は言葉使いに制限かけているんですよ。卑怯ですね。
こんな汚い人間ばかりだからどす黒いオーラが出ちゃうんでしょうね。
>Avrilサマ
どうもブログのようですね、お騒がせしました(^^;)
Sportsnaviの記事欄に出てたので。
しかし、目に付くような場所に出しておくなんて、イヤミだわぁ。

numberの方も読みました。
真央ちゃんの努力などをちゃんと評価して書いてくれてるのが良いですね。

日本で日本人(たぶん?)が書く記事などで、日本人を応援して一体何が悪いの?
って良く感じます。
頑張れ日本!でも、良い演技者にはどの国の人でも関係なく拍手を送ります。
ってスタンスなのに、叩かれたりするとちょっと凹みますよね。
どこの国でも自国の選手を応援するのって普通じゃないの?
って、特にK国アゲアゲのテレビを見てると日本人を応援しちゃイカンのか!?と変な洗脳されそうになるので最近はあまりテレビも見なくなっちゃいました。

今は明日からの全日本を精一杯応援です^^
とうじょう先生とか。
姐さん、羨ましい!全日本、楽しんできてくださいね!

さて、とうじょう先生の本、愛読書です。姐さんもお持ちとの事で、とても嬉しく思いました。
今、自宅を建築中で、庭にびわの木を植えるの!葉っぱを精一杯活用するわ!よかったら姐さんにもお裾分けしますよ(^O^)/
砂浴も出来る限り夏に実行してます。持病が少しでも良くなるように。


全日本で全選手が怪我せず無事に、納得のいく演技が出来ますように。
姐さん、そしてチーム公平の皆様が、穏やかに且つしっかり(安全に)主張を表現出来るよう、関西の空の下でお祈りします。

全日本
存分に楽しんできてください!!羨ましい~。
そして現地で応援が可能なチーム公平の皆様、よろしくお願いします。
こんにちわ
姐さま、お久しぶりです。
ずっと読んでいましたが、コメントは久しく書いてないかも。

全日本、うらやましいです~。
ローチケから「全日本のチケットが~」ってメールがきたけど・・・
私はド田舎に住んでるので、行ける距離じゃなく(>_<)
でも最後に真央ちゃんや高橋くんが観たいっ!と思い、世界選手権だけはどうにかチケットが取れました。まだ代表に決まってませんが(>_<)
初めての観戦ですが、きっと最後になるでしょうね(^_^;)
そのときはMake Fair~に協力したいとおもいます!
が初めての観戦なので右も左も分からないので、動揺しちゃうかも(^_^;)

そうそう、堀口珈琲さん、実は私も買ったんです~。
旦那も私も無類の珈琲好きで。
最近、珈琲豆は北海道のお店を旦那がとっても気に入ってて、そこに落ち着いてのですが、姐さまがおススメとあらばおいしいに違いない!と旦那に買わせました。
ちょうど、今日届いたので~す♪
なのに、旦那は今日は忘年会(>_<)
明日の朝のお楽しみにします!
「8」が特においしいんですねー。今度、リピするときは買いますっ!
お試しセットには入ってるのかしら~確認してみま~す。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかった~ね
姐さん よかったぁ~~~~~ですね

どうか私や会場に行けないファンの分も応援よろしく!!!


私は今年のアイスショーで真央ちゃんとタッチができたので
その時真央ちゃんからパワーをもらい 
私も真央ちゃん愛を捧げました^_^;


姐さんもちらしを配るのかな
寒い中ちらしを配る方々 大変でしょうが頑張って下さい
そして素晴らしい演技を堪能してきて下さいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございま〜す!
姐さん、現地観戦おめでとうございます。
23日もということは、ソチOP代表者の発表にも立ち会うことができるんですね〜。羨ましい!
私は一足お先に明日観戦に行ってきます。これからバナー製作がんばりま〜す。
No title
姐さまこんにちは。ひさしぶりのコメントになります。
全日本選手権行かれることになったんですね。良かったー。

私は残念ながらチケットは取れなかったんですが明日大好きな明治神宮に行ってきます。鳥居をくぐると空気が変わってとても気持ちがいいんです。
大好きな真央ちゃんがすばらしい演技ができますように微力ながら参拝したいとおもってます。もうなんか真央ちゃん、真央ちゃんと心の中でつぶやくだけで涙がでてきます。

姐さまも気をつけて全日本行ってらしてください。
私もテレビの前で思いっきり応援します

駄文失礼しました。
おめでとうございます♪いってらっしゃいまし。

TV 観戦ですので、姐さんを探します( ̄ー ̄ゞ-☆

姐さんがチケット取れたってことが、吉兆の証♪(←違う?)
真央ちゃんの3Aが決まって、パーフェクト!! 満面の笑みでオリンピック代表の意気込みを語ってくれるはず!!

全選手が悔いのない演技できますように!!(一名除く)



No title
姐さま、こんにちは。
全日本観戦良かったですね。おめでとうございます。
私はテレビ観戦ですが、客席をガン見してしまうかも・・・
今日、神社にお参りしてきました。
みんな良い演技で、良い試合になるといいですね!(問題はジャッジ・・・・)
コメ投稿自体を拒否られた
デイリーが[高橋前日練習、不安しかない」というニューストップ配信中。
その投コメが削除どころか完全に拒否されてできないので、かえってなんかありそう。そう思わないと多くでればそれでいいと思うのだが、そういうわけにはいかないらしい。

こういうコメントを打ち込んだ段階で投稿拒否。
すごいね、業界全部で見張ってるんだ。

彼本人は精いっぱいのことをやっているだけなんだろうけれど、今季の関連ビジネスがなんか胡散臭い気がしてしかたがない。
ずっと高橋関連のニュースやものばかり発売されたり、体の不安がある中にお遊び試合に客寄せに使われていたり、あおるだけあおって、全日本までに稼げるだけ稼げという思惑を感じる。
その間、トラの子の羽入はマスコミから隠してしっかり育て上げ、全日本で注目をシフトさせて、一気に羽入をブレイクさせて関連で盛り上げる、そんな流れを作ろうとしているようにどうしても見えてしまう。選手はどうせ使われるコマなんだろうな。関連ビジネスでもうけようとしている業界の。
それを拒否してきた浅田はマスコミにいじめ抜かれ、どの選手も可哀想だ。どうしてやることもできないけど。

他でも書いてみたけど、消されるかも。
本当に、フギュアで稼げるだけ稼ごうとしている廻りの大人たちに言いように使われているんだろうな。
そうでしか成り立たない選手生活が悲しい。プロだと少しは違うんだろうか?
姐さん良かったですね~
これも日頃の姐さんの行いの良さです。
最後の全日本になる選手トップクラスの選手だけじゃないんですよね。
色んな思いを抱えてリンクに立つ選手に会場には行けないけど精一杯のエールを送ります。
去年の全日本の時歌子先生が大ちゃんに「全日本は後2回!」と声をかけてからあっという間に1年…
どの選手も全力投球で滑るのですからジャッジもそれにふさわしい答を出して!!

ところで姐さんはどのような変装もとい正装で会場には行かれるので?
No title
姐さま うらやましい限りです!!
姐さんが会場にいるってことでものすごい安心感が(笑)
真面目にやっている選手たち(他意はないですよ…)が会心の演技で
最高の笑顔を見せてくれますように!
よろしくお願いしますっ
知子スペシャル
いよいよですね~。
当方京都なのですが、
今しがたローカルニュースで
宮原知子選手の特集をやってました。
渡米してクーリック
(懐かしい(>_<)ムネアツ!)に
ジャンプ指導をしてもらっている姿なんかが
放送されていました。

同郷のよしみで推し選手ですが、
どの選手も惜しみ無く力を
出せますように!
そして、平等なジャッジを(>_<)
自然療法
姐さん、姐さん!
「自然療法」は、母の愛読書でした。
母娘、そしてうちの子どもたちと、三代にわたってお世話になっています。

で、ちょっとググってみたら、
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%9F%8E-%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90/e/B004L0MY7M

まだ入手できるようです。
子育て中のお母さんたちに、特にお勧めしたいです。
すぐに医者に連れて行くよりも、まず自然療法!

子どもが中耳炎になったときには、ユキノシタのしぼり汁で治しました。
いつの時代の人・・・・って言われそうだけど、
「チャングム」での食事療法なんて、日本人は昔からやっていたんですよ!!!



前置きが長くなりました。
姐さん、
全日本観戦、おめでとうございます。

現場にいらっしゃる皆様、テレビの前の私も、心を一つにして応援します。
すべての選手に、公平なジャッジを!!!

予報では「晴れ」のようですが、時期が時期なので、風邪など召しませぬよう、
そして不埒な奴らにも、くれぐれもお気をつけて。
私も嬉しいー♪
わーーーい!!
良かったですね!
私もとっても嬉しいです♪

私は1人での初観戦、ドキドキしながら携帯座布団やオペラグラスや用意してましたが、同じ会場に姐さんが居て、一緒に応援し、フェアジャッジを願えると思うと、すごい安心感です!!

以前旅先で、公共の場で失神して以来、1人で遠出するのが不安になってしまったのですが、本当に安心できました…☆

隣の人にドキドキですよー☆
姐様、皆様こんばんは!

姐様おめでとうございます(*^^*)

観戦、楽しんできてください!

私もチーム公正ツイート班として、精一杯応援しますね!

観戦おめでとうございます!
姐さん、観戦参戦おめでとうございます! わ~!!!! 姐さんの応援があれば、
真央ちゃんも心強い! 神演技が期待されます。
全日本観戦組の方は、お隣が姐さんだったら、それは年末ジャンボ宝くじの当選よりも素晴らしい吉祥になるはず!
twitterで拝見するのが楽しみです。

お天気も良くなりますように!(お天気の妖精さんに拝んでおきます)
氷の状態が最高でありますように!(氷の妖精さんに頼んでおきます)
スケートの神様もゴキゲンでありますように!(スケート神様、どうぞよろしく)
審判の神様がジャッジの心を正しく導いてくれますように!(審判の神様、どうぞどうぞよろしく!)
3Aの神様も今回から大盤振る舞いしてくださいますように!(3Aの神様、どうぞどうぞどうぞよろしく!)

皆様が凜々しく素敵なカードを挙げ、清々しく、そして選手の皆様の好演技を思いっきり楽しく応援できますように!

央=ソチ ゴールドメダル!e-415
さいたまスーパーアリーナで姐さんと握手♪
姐さん、おめでとうございます!
よかったですね!
私もなんとか風邪治したので、会場でいっしょに嫁の応援します。

真央ちゃんと佳菜子ちゃんに、クリスマスミニ本送りました。
カナちゃんの泣きそうな顔が心配で、
オバチャンはもんじゃ作ってごちそうしてあげたくなりましたよ。
カナちゃん、がんばれ!
もちろん、真央ちゃんやあっこちゃん和子ちゃん、
みんなみんながんばれ!
男子もみんながんばれ!
みんなに、もんじゃ作って激励したい!
あ、赤ちゃん連れの方はご遠慮願います。

美しい富士山の写真、ありがとうございました。
___
/・ω・\ あーたまをくーもーのうーえにだーしー♪
(歌ってたら富士山ラブの主人に
「(;´Д`)頭しかあってない」と指導受けましたので、
訂正しました。(´・ω・)ごめんなさいです。

「富士山」今は教えてないみたいですね、残念です。
おめでとうございます
姐さん、おめでとうございます。
もう行くもんだと思い込んでおりましたが。

応援に行かれる皆様、おめでとうございます。
心に残る素敵な日になるといいですね。

選手の皆様も最高の演技ができますようにお祈りしてます。

私は家でソーニャBBAのコスプレでもするわ。
良かったです!
姐さん良かったですね\(^o^)/
私も22日初フィギュア観戦しに行きます!!生で観られると思うと今からドッキドキです!なぜか緊張しています!
姐さんは2日連続なんですね!羨ましい(>_<)

プラカードももちろん持っていきます!始めての観戦で声が出るかどうかわかりませんが、できる限りの大声で(周りに迷惑にならない程度に)応援しようと思います!

フィギュアは好きでしたが、姐さんのこのブログに出会わなければ実際に生を観に行こうなんて思わなかったと思います。
今までと同じように、テレビの前でキムチにヤジを飛ばしながら見ているだけの真央ちゃんファンで過ごしていたと思います。

不正のないクリアな採点をされるフィギュアを観たいです。
そのためにも、私のできる限り応援してきます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなぁ~
姐さん、全日本に行かれるんですね~。おめでとうございます!! 
観戦と応援、とくと楽しまれますように!!

そして、気づいたことなどあれば、また記事にして
アップしてくださいね。心待ちにしています。
姐さんおめでとう!
姐さんは当然嬉しいでしょうけども、私もめちゃくちゃ嬉しいと同時にほっとしています。
オカルト的な部分の守りはこれで大丈夫。
他力本願でごめんなさい。でもこればっかりはウリには無理なことなの。

初日の男子ショートは、微力ですが早めに大宮へ行き、氷川神社へお詣りして選手みんなの無事と成功をお祈りしてから行こうと思います。

ふふふ、22日は姐さんの隣にウリがいるかもですよ~w
行ってらっしゃいましー☆
姐さま、皆さまこんばんは。

姐さまよかったですねー!めいっぱい楽しんできてください!

明日から3日間
お天気がよくって、渋滞もなくって、ご飯もおいしくって
みんないい演技ができますようにお祈りしております。
あっ
まろまろんさま嫁阻止!そしそしっ!

ミニクリスマス本プレゼントなんて、なんて素敵な!
でも阻止いたします(「・ω・)「 ガオー
おめでとうございます*(^o^)/*
姐さま、みなさま、こんばんは。
姐さま、全日本観戦チケット入手、おめでとうございます*\(^o^)/* 実は私も観戦に(^ ^)…と、NHK杯の時のように書きたかったですが、今回私にはそのような奇跡は起こりませんでした(;_;) 明後日・明々後日とオーラ全開で応援してきてください‼現地観戦の皆様も一名を除く全選手の応援、ヨロシクお願いいたします。グリナッツさまと私はソーニャBBAコスプレで自宅観戦頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
姐さまお勧めの東條百合子さんの本、早速手に入れようと思いまして先程Amazonで検索したところ、いくつかの東條さんの御著書に混じり、「四十路麗熟女」やら「熟女カーニバル」といった題名のエロDVDが出てきました…(-_-) いったい何つながりなんだい、Amazonさんよ…(-_-)
あと堀口コーヒーですが、明日行って来るつもりで〜す。ちょうど小田急線沿線に用事があるので。今から楽しみでございます(^-^) ではでは、長文駄文失礼いたしましたm(__)m
自己完結
連投すみません。エロDVDとのつながり、解決しました…(誰も知りたくないっての…´д` ;)
まず、私ったらトウジョウさんの漢字を間違えていたのですね。(正しくは東城さんなのですね。)で、エロDVDの出演女優さんが漢字違いではあるものの同姓同名の東条百合子さん。他に「息子の筆おろしをした母」という作品もあるそうです。(だから誰も知りたくないっての‼(−_−#))
No title
姐さん、全日本観戦よろしくおねがいします!
佐野稔氏が来られてたら嫌味の一つでも言ってあげて下さい(笑)

トニーさん、爆笑しましたww
男子滑走順
まだ非公式のようですが、
男子SPの滑走順出たようです。

(某所より)

614 :陽気な名無しさん:2013/12/20(金) 20:07:33.65 ID:QYoiXMd20
  きたわ!
男子SP:
4G 18町田 19無良 20村上 21織田 22山田 23中村
5G 24磯崎 25羽生 26高橋 27小塚 28坪井 29佐々木(最終滑走)

信子4Gかよだわ…
おめしお~!!
姐さん全日本のチケット取れたんですね!!しかも22日と23日!!
良かった!!でも裏山~!!

現地観戦の皆様、存分に楽しんできて下さいませ。
もしカメラに「Fair judgment for all」バナーやうちわが映ったら、テレビの前でありったけの力を込めて拍手いたします。
LIVEじゃなくても関係ねぇ!!!!

素晴らしい大会となりますよう祈っております。
差し支えなければ、姐さんも皆様も観戦レポを書いて下さいね。

ましろ様、その記事の決定的におかしい…というか誤った部分はお読みになりましたか??
こむぎ様がご指摘の部分もはいはいって感じなんですけれど、

これから男女シングルの演技構成要素を示す。あなたはこの構成要素を見て、どれくらいの得点が可能になると思うだろうか。ちなみに、この演技構成は特定の選手のものではなく、仮想のものである。

【男子シングル】
SP:3Lz, FCSp3, CCoSp3, 3A+3T*, FSSp3, 3F*, StSq3


(以下、割愛します。あまり読む価値はないと思いました。)

この部分、某所でも話題になっていましたが基本的なルールをすっかりお忘れのようで…ぷっ。
この構成で誰かがSP滑ったら実況板は阿鼻叫喚、ODAるに続く新しい技??が産み出されるに違いありませんwww

大技もレベル4もなくても高得点取れるんですよ~今野氏の低俗性を糾弾するつもりないけどさ~分かってないよね~。
IJSを正しく理解し、ブライアン・オーサーの解説に真摯に耳を傾けているオールドファンの自分がその仕組みを馬鹿にも分かるように教えてあげるよ~、とドヤ顔でひと様を剥きながら上記の構成を書いたのかと思うと…私笑ってしまいましたよ。

上から目線なのはこの手の方にはつきものなのでしょうか。
そしてドヤ顔で根本的な無知を世界中に垂れ流すのも、この手の方のデフォルトモードなのでしょうか。

この筆者は得点しか見ていないんじゃないかしらって思いました。
今野氏へのアンチテーゼとか書いてますけど片腹痛いわwww

ま、誰にでもミスはありますわよね。
知らないことはこれから知っていけばいいんだし、どなたか心優しい読者様が教えて下さいますように。

私はツイッター予約投稿の画像添付方法を調べなくては_____。
全日本のジャッジ
姐さま、皆さま、こんばんは。
 
既出でしたら申し訳ないのですが、全日本のジャッジパネルって発表になっていますでしょうか。
昨日、一昨日の時点で、まだ発表になっていないというコメントを多く見かけたものですから。
発表するとクレームが殺到するので、ぎりぎりまで発表しないんじゃないか、という意見もありましたので気になっています。
またもや天野インとかなってるんでしょうか。
祈ってます。
お姐さまへ
真央ちゃんのことよろしくお願いいたします。
もちろんほかの一所懸命頑張っている選手たちのことも。
Fair jadgment for all
日本のフィギュアのファンを舐めたら、アカンゼヨ!!
女子の滑走順
出ました。

705 :陽気な名無しさん:2013/12/20(金) 21:49:00.39 ID:qcGJhztD0
滑走順きたわああああああああああああああああああああああああああ

1.村元哉中(関西大)
2.松田悠良(邦和SC)
3.國分紫苑(関西大)
4.三原舞依(神戸PFSC)
5.本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)
6.藤澤亮子(飯塚フィギュアクラブ)

7.山田さくら(アクアピアスケーティングC)
8.小槙香穂(就実学園)
9.細田采花(関西大)
10.安原綾菜(滋賀レイクスターズ)
11.庄司理紗(駒場学園高)
12.鈴木沙耶(京都醍醐FSC)

13.加藤利緒菜(長尾谷高)
14.谷川詩織(青森GOLD F・S・C)
15.木原万莉子(京都醍醐FSC)
16.坂本花織(神戸FSC)
17.岡本万柚子(岡山学芸館高)
18.上野沙耶(関西大)

19.宮原知子(関西大学中・高スケート部)
20.山本真由(ROYCE’F・S・C(札))
21.大庭雅(中京大中京高)
22.西野友毬(明治大)
23.中塩美悠(広島スケートクラブ)
24.今井遥(ムサシノFSクラブ)

25.安藤美姫(新横浜プリンスFSC)
26.浅田真央(中京大)
27.森衣吹(中京大中京高)
28.友滝佳子(岡山理大附高)
29.村上佳菜子(中京大)
30.鈴木明子(邦和スポーツランド)
No title
こんばんは。
姐さん、ぜひぜひレポートよろしくお願いします。
私はテレビでの観戦ですが、観客席が映ったら「あれ、姐さんかな?」とプロフィール写真と比べながら見るという違った楽しみができました(笑
選手の皆さんが悔いのない演技ができますように。
行ってらっしゃいませ
テレビ観戦組です 行かれるお姐さま方羨ましい!
海外のをネット観戦の方が良いんですけど…(笑)

風邪引いちゃってうだうだしてたので、皆様もお気をつけて。
冷え込み厳しくなるようなので、観戦後のケアもお大事に!

せめてお掃除しながらみんな良い演技が出来ますよう祈ってます。
でもって、公正なジャッジを…期待してないけど期待してやるんだから!
チーム公平と 東城百合子さん
姐さま、 チケット入手 おめでとうございます。

東城さんの御著書 紹介してくださって うれしいです。
月刊誌は もう何年も愛読しています。昔 料理教室にも通ったことあります。 毎回 東城先生のお話があり、お料理というより、人としてどう生きるか、を 教わりました。

東城先生の 地道で命がけの健康運動は 今は 全国に 広まっていますが、組織とか団体とかは 一切ないんです。
月刊誌などを出している編集室、事務所、小さなサロンと相談室、料理教室があるだけ。

組織とか作ってしまうと 私はお山の大将に祭り上げられてしまって 苦労することも育つこともできなくなる。やりたい方は どうぞ自由にやってくださって 全然かまわないのですよ。
と さらりとおっしゃる。 

やりたい、と思った人が 自分で勉強会を立ち上げたり、自宅を開放して料理教室したりしています。 自分が育つためにやるので お金も力も自分が出す。

体の奥から湧き上ってくる思いを それぞれが それぞれの形で 行動に変える。

これって チーム公平と 同じですよね。

姐さまのおかげで 私もフィギュアに対するもやもやした思いを (少しずつですが)行動に変えることができました。
本当に ありがとうございます。
ミラクル~\(^o^)/
姐さん、良かったですね(*^^*)

おらも自宅観戦組ですが(というかいろいろ事情がありまして、放送をリアルタイムで見られないのですが(T-T))心だけは姐さんと共に…!

姐さんはじめ現地観戦組の皆様、思いっきり楽しんできて下さいね!
そして、全ての選手に公平なジャッジを願って…。
No title
姐さん、現地観戦される皆様

選手の皆さんの緊張、勇気、美しさ、悔しさまでも受け止めて、聖なる戦いを満喫してらしてくださいね!
あぁ、氷の音の違いなんかも。

現地のチーム公平の皆様にとっても特別ドキドキな時間になると思います、お察しします。私も心だけ飛んで行って、エアーバナーを一緒に掲げたいと思います!
(現実はテレビの前で正座してるでしょう。なぜか椅子に座ってても、気づくと正座してる・・・。)
全日本ジャッジにアマノが!
女子ジャッジ

Technical Controller 前 田 真 美
Technical Specialist 柴 田 健 吾
Assistant Technical Specialist 天 野 真

Referee 吉 岡 伸 彦
Judge No.1 久 納 洋 子
Judge No.2 栗 山 智 子
Judge No.3 久 野 千嘉子
Judge No.4 山 本 さかえ
Judge No.5 山 田 登美子
Judge No.6 下 出 彩 子
Judge No.7 吉 川 敏 彦
ttp://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/nationals/data0230.htm

男子はここみてくだされ
ttp://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/nationals/data0130.htm
おめでとうございます!
いーな、いーな、ぜひぜひ楽しんでそして、お気を付けていってらっしゃいませ!
無事にお家に帰るまでが観戦ですよー!(笑)
私はテレビ観戦ですが、育児を言い訳にせず!出来る限りの掃除、整理整頓して真央さんが目指す最高の滑りができるように祈りたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわー>ジャッジ表を見て
睡蓮さま
ジャッジ情報有難うございます!
天野って日本スケ連所属じゃないんですよね?でも全日本には来るんだ??

No.5 山田 登美子

この人が入ってるのも……はぁ。


姐さん、全日本で選手の素晴らしい演技を目に焼き付けてきてください!
(↑を書こうとした所に、睡蓮様のジャッジ表が目に入ってつい上のぼやきを……)
ぬぬぬ!あ~ま~の~~~またおまえか~
睡蓮様

ジャッジ情報ありがとうございます。
やはり、アマノですか!フィギュアファンの読み通り、アマノIN!でぎりぎり発表。
スケ連は懲りませんね。これで全日本も色々とやらかしてくるってことですね。本当に許せません。
 
公正ジャッジを!のバナーも取り締まりを厳しくしてくることでしょう。
変な輩からのいやがらせもあるかもしれない。
でも圧力に負けないでください!Be fair! Be fair! Be fair! Be fair!
全ての選手が公正なジャッジを受けられますように!
天野と山田…
ミキムチ上げ要員でしょうよ

滑走順が遥ちゃん→ミキムチ→真央さんの順だけど有香さん仕込みのツルスケとその偉大なる父マスター信夫仕込みのツルフワスケに挟まれるって公開処刑だよね…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アマーノ
あらあらうふふふふw
心置きなく声出せますね、こりゃ
各ジャッジの傾向
ついでに各ジャッジに対する某所での意見
ご参考までに
ミキムチ先生回転不足すごいけど(練習で見た3-3おそろしく足りてない)見逃されるかも…

878 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁[sage] 投稿日:2013/12/21(土) 00:03:22.13 ID:+lrjYMTd0
Technical Controller 前 田 真 美  東日本TCでFSの安藤の回転不足見逃しまくり、GPF女子ジャッジ=キムのための全体下げに加担
Technical Specialist 柴 田 健 吾  西日本ATS 未知数
Assistant Technical Specialist 天 野 真  割愛

Referee 吉 岡 伸 彦  以前真央に否定的な記事書いてたような、でも採点にはノータッチ
Judge No.1 久 納 洋 子  去年の全日本女子ジャッジ、JO女子ジャッジ まとも
Judge No.2 栗 山 智 子  去年の全日本男子ジャッジ 男子ではまともっぽい
Judge No.3 久 野 千嘉子 去年の全日本男子ジャッジ 男子ではまともっぽい
Judge No.4 山 本 さかえ  今年のGPF男子=限度をわきまえてない可能性あり
Judge No.5 山 田 登美子  割愛
Judge No.6 下 出 彩 子  去年の全日本男子ジャッジ 男子ではまともっぽい
Judge No.7 吉 川 敏 彦  データなし

去年の男子ジャッジたちがどういう点数つけるのか読めないけど
安藤、過半数のジャッジはおさえてそう
ひとまず回転不足は取られないな

ミキムチ上げですね。
J5山田は昨年のNRW杯で1-1-1に爆上げ点やったジャッジですね。前科が多いようです。
東日本杯でもミキムチに一人だけ特別に高い点つけていたとか。
 
回転不足見逃しにPCS爆上げで、表彰台、スキあらば2位にでも入れようって算段でしょうか。
以前は別に元安藤さんはそんなに嫌いではなかったんですけど。
要は点数に見合う演技が出来るかってこと。出来るなら文句はないのですが。
高須のおっさんも色々動いてそうで、キナくさい。
あー、何これ、スポーツなの?ほんとに。
男子もドキドキなんですが、、、公正なジャッジをお願い、、、。
No title
全日本のジャッジがあからさまに恣意的で・・・
スケ連許せん!

公正なジャッジのために頑張りますよ!!
わーい
姐さん、全日本観戦おめでとうございます☆
テレビで、観客席からあの写真のかわゆいネコちゃんを探してしまいそうです^^
コメ欄を見ても、行かれる方が結構いらっしゃるのですね!
私は現地応援はできませんが、ここでいつも選手の応援をしている皆さんが会場応援に行くというのを見ると本当に嬉しくなります。
会場の空気を、選手の緊張感を、素晴らしい演技の数々を是非楽しんできて下さいませ。

我が心の富士山
姐さん、全日本観戦おめでとうございます。
楽しんできて下さいね。
私は北の地からTV観戦で応援します。

ああ、そして素敵な富士山の写真を有難うございます。
しかも静岡県側!(富士宮のお浅間さん辺りでしょうか?)
私の描く富士山は、宝永山が右に見えるこの形なんです!
生まれてから毎日見て育った、親しみのある富士山の形です。
そして心の富士山は、左から松林、砂浜、右に海、中央奥に富士山という風景です。
今は富士山から遠く離れた処に暮らしているので、素敵な写真を見せて頂き本当に嬉しいです。有難うございました。
Re: 我が心の富士山(黒兎さんへ)
ドンピシャです!すごい!

あなたが列挙なさった景色は、富士山を知らなくても「懐かしい!」となぜか自然に思えてしまいそうな、あたしたちの心の原風景かもしれないですね。

この写真を撮影なさった方は富士山を眺めて感動なさったときの心のときめきをそのまま永遠に形に残してくださったと思います。

こちらこそコメントをありがとうございました!
ミキムチの滑走順に蛆の作為を感じる
ジャッジといい城田一味、やりたい放題なのでは?
いってらっしゃい
Fair Judgiment for All もっている方々と交流できるんですね。
うらやましいです。うらやましいです。うらやましいです。
見に行かれる方、どうぞどうぞよろしくお願いします。
行ってらっしゃいませ!
観戦に行かれるのですね~!
私は仕事があり行けないのがとても残念なのですが、
真央ちゃんはじめすべての選手が悔いのない演技をしてくださること、
フェアなジャッジが行われることを願っています。
(願うだけじゃなく私にできることを行動していきます!)

富士山の写真、美しいですね。
私の住んでいるマンションからも、遠くですが富士山が見えるので
綺麗に見えた日は写真に納めています。
噴火も大丈夫とのこと、安心しました(*^_^*)

堀口珈琲店さまでも買い物させていただきました!
私もばっちりこちらののURLを書いて宣伝させていただきました。
本日届いたのですが、まず香りの良さにうっとりしました。
1番を飲んでみましたが、とても飲みやすく美味しかったです!(^^)!
私も酸味が強いのは苦手なのですが、1番は少し酸味は強くても嫌な強さではなく、
ブラックであっという間に飲んでしまいました。
私の亡き母も珈琲が大好きだったので、教えてあげたかったです。
次は8番を頼んでみます♪
8番の珈琲
けっこう重いわよ。でも姐さん8番の珈琲をブラックで飲むのが最近のお気に入りだわ。
ミルクは別の豆に入れるの。

香りがいいから珈琲ゼリーとか、ホワイトリカーに漬けて珈琲酒にしても美味しいだろうと思います。今度やってみるわ☆
いってらっしゃいませ!
姐様、皆様、こんばんは。不良妊婦は夜中に目が覚めては眠れない日々なので、夜中に失礼します。

チケットゲットおめでとうございます!!テレビ観戦組の分も、会場での応援よろしくお願いいたします。皆様、安心安全に最後まで素晴らしい演技を楽しんで家路につかれますように。

そして、富士山の写真、素敵ですね!私の中では富士山は子どもの頃からこの向き(宝永山は右側)なんです。懐かしい、富士宮のお浅間さんの鳥居ですよね。この辺りだと、ズームなしでパノラマ富士が楽しめるんですよ。それこそ見放題!いつかお越しの際は、富士山の絶景と、オレンジのノボリを目印にぜひ富士宮焼きそばをご堪能ください。

仕事の関係ですぐ近くに住んでいた頃は、運転しながらよく目を奪われていました。見てるだけで心が洗われるようで、毎日見ても飽きませんでした。どの季節も素晴らしい景色なんですが、満月の夜、月明かりに照らし出されて夜空に浮かび上がる富士山のシルエットを初めて見たときは、思わず路肩に車を停めました。満月って明るいんですね。電気の明るさに慣れて夜空を見上げることも減っていたので、感動したのを覚えています。

明日は早めに家事やお買い物やお昼寝を済ませて、テレビの前で座して待ちます。チーム公平の皆様の姿を一生懸命探します。どうか公平なジャッジがなされ、選手の皆様が悔いのない演技で終えられますように!
行ってらっしゃい
姐様、
全日本のチケット、取れてよかったですね!海外で生観戦もTV観戦もできない私にとっては、羨ましい限りですが、私の分もどうか堪能なさってきてください。
公正なジャッジを求めるビラ、バナー、動画などを作って下さった皆様、それからそれをブログなどで拡散して下っている皆様、これから、会場でビラ配りやバナーの掲示をして下さる皆様、ありがとうございます。本当に頭の下がる思いです。皆様の、いえ、スケートファン全員の公正なジャッッジメントに対する切実な思いが伝わることを祈って止みません。変な輩がなりすましや挑発行為などを行い、皆様を乱そうとするかもしれませんが、そういうのに巻き込まれないことを心から願ってます。どうか、どうかお気をつけくださいませ。

うちのアメ人の夫が「富士山の美しさは、日本の美しさの象徴だ」と、言ったことがあります。彼によると、富士山は日本にあるからこそ美しいのだそうです。富士山、本当に美しいですよね。見るだけで、心が洗われるような神聖な気持ちになります。
今朝、真央ちゃんのGPSファイナルの演技をもう一度、動画でみました。本当にきれいで、涙がこみ上げてきました。こんな美しい人が不当な扱いを受けないよう、自分にできることをやっていきます。

最後に、Jackinthebox様への伝言です。
過日は、お優しいお言葉をいただき、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。おかげさまで元気になりました。
再び失礼します。
コメント書き込んでから黒兔様の書き込み読みました。同郷の方がいらして嬉しいです!(*^^*)

心の富士山は、きっと三保の松原の波打ち際から見た富士山ですね(思い込みだったらゴメンナサイ)。祝世界遺産!このままの美しい姿がずっと守られますように。

富士山て、どの角度から見ても美しくて素晴らしいですよね。東海道線や新幹線の車内で「富士山や~!」という声をよく聞きました。そのたびに県民としてはなぜか誇らしい気持ちになってニヨニヨ。この前は、新東名上で突然スピードダウンして、窓開けてカメラ構える車を見かけてビックリしましたが。危ないよ~!でも、その気持ちはわかる。

毎日当たり前に見ていると、離れてみて改めてその価値に気づきます。今でもちょっと行けば見える場所なのですがね。

なんか一人で富士山語ってスミマセン…毎日宇宙語話す娘とずっと過ごしてると、日本語が嬉しくて。ぼちぼち寝ます。おやすみなさいませ。
おめでとうございます
客席が色んな意味で楽しみですw

テレビ観戦組ですが選手達の神演技を祈りつつ
公平なジャッジを願う沢山のフィギュアファンの想いが広く伝わるように!
そしてTV前で○ソジャッジと大好きだった故安藤さんの行方を見届けます


コーヒーの香りも味も大好きなのですが、飲むと腹痛か頭痛に見舞われます。
数年前、お昼にコーヒーを飲んだ後、勤務中に大変なコトになってしまいそれ以来口にしてません(涙
でも姐様のお話を読んでると堀口珈琲様の珈琲を飲みたくなりました!
試してみようかしら

姐様セレクト。楽しみにしております。
初めて書き込みします
姐様、初めまして。ずっとロムしていたのですが、私も同じ日程で現地観戦するので、嬉しくて初書き込みしました。
チーム公正バナーも印刷し、準備万端です。志を同じくする皆様、それぞれのやり方でがんばりましょうね。
そして何よりも、選手たちが今日の空のような、清清しく素晴らしい演技ができますように!
ドキドキです
姐さま、おはようございます。
わたしも現地観戦組です。
23日はもしかしたら姐さまがお側に・・・!
なんて思うと嬉しくてドキドキなんです。

女子はジャッジがまたやらかしてくれそうな気配ですね。
なんで懲りないのかしら。
心強いです!
姐さんが行って下さる!
何と心強いことでしょう。
アマノが入ると聞いて昨日は怒り狂いましたが、姐さんがその場にいると思うことで絶望感に囚われることはなかったです。
心の拠り所があると随分違うものですね。

会場に行かれる姐さん、皆さん、選手たちへの応援よろしくお願いします。
選手も観客も気持ちよく試合が終えられるように、心から祈っています。

わたし自身は長時間家を空けられないこともありますが、何より今回の試合の緊張感に耐えられそうになくて生観戦を断念したヘタレなんです(MOIだけ行くという…)が、家でできそうなことで頑張ります。
いよいよ
姐さん、皆様、こんにちは。

いよいよ、今日からドキドキの3日間が始まりますね。

遅ればせながら、姐さん、チケット入手おめでとうございます!!!
わたくし、初生観戦および一人ぼっち観戦なんで、
いろんな意味ですでにどぎまぎしております。
でも、姐さんやチーム公正の皆様が同じ会場にいらっしゃると思えば、
ほんとにほんとに心強いです。
そして、こちらにいらっしゃる皆様が同じ気持ちで応援されてると思えば、
勇気1000倍でございます!

どうかどうか、これまで頑張ってきた選手たちの努力が報われますように!
誰もが納得のいく、清々しい気持ちで大会が終えられますように!

私も、うちわ持って精一杯応援してまいります!
ミラクルおめです~!
姐さま、チームの皆さま、こんにちは!

きゃー姐さま!会場に、ってゆうか隣に(!!!)、いらっしゃるのね、きゃーきゃー!
良かった!これで、ここにきてやたらノイズぶちかましてきてるブロガーとか報道とかジャッジとかジャッジとかジャッジとか!もろもろ、全部吹っ飛ぶわ!

何なのあいつら十把一絡げよもうマジで。
俺たちの今野さんつかまえて名乗りもしないくっだらねーブロガーとか。
ルールとか、悪いけど相当詳しいわよ、あたしたちファンは。黙ってただけよ今までは。
黙ってたこと反省したからもう黙るのやめたのよあたしたちファンは。
で、ゆっとくけど、あたしたち前々から結構マジでルールとか知ってるのよ?
だってとかく真面目なんだもの。
特にうっとこのチームはヤバいわよ?ヤマムロ先生とか、他にもルールマスターがわんさかいらっしゃるのよ、どーよどーよどーなのよ!?

大ちゃんの記事とか、何なのよマジで。誰アゲしたいのよマジで。

ってゆうか、何よ最近気持ち悪く湧いてくる支離滅裂なコメとか。

ってゆうか、ってゆうか!またかよアマーノ!
何よ、帰れって言って欲しいの?Mなの?

イラッとさせるわーこの年末の超忙しい時に!
ってやさぐれてたら、トニーさんのコメで吹き出しました・・・www
やっと「すっとぼけたペガサス」の意味が分かってきた気が。
好き好き大好きトニーさん。

吹き出しそうになって気づいたんですが、姐さま、
上の富士山の後ろの雲、姐さまみたいですね!わざと?わざと?
せっかくの堀口さんの淹れ立てコーヒー、ブワッと吹いた瞬間でしょう?きゃはー!

ともかく、ぱんだんさんの祈りを胸に、生観戦が叶わない「俺たち」の分まで、全力応援して参ります!

隣の人がバナー持ってらしたら感動して泣いちゃう!
そしてその中で一番騒がしいのがあたしかもです~~~すぐバレちゃう!
いよいよ
いよいよ、全日本ですね!
姐さま、皆さま
お気をつけて、応援よろしくお願いします

私もツイッターで頑張ります!
「Fair Judgiment for All」
初日レポ
ここに落とさせていただきます。

ジャッジから見える位置の席に座れたので、男子のジャッジ紹介の時だけバナー掲げました。
私たちだけだったみたい?同じ側のバナーはよく見えないのでわかりません。
ジャッジ紹介の間ずっと掲げていましたが、特に制止されたりしませんでした。
荒川理事と本田武史先生にも見ていただけて光栄でございます。
荒川理事様はずっと不機嫌な顔をなさっておられましたが、私達のせいですかね?
本日はおとなしく、これ1回だけにさせていただきました。
明日はまだ何回上げるか決めてませんw

第1グループの時は、関係者席(キスクラ席近くの角席)に中庭くんを発見しました。
男子第4第5グループの時はミキムチさんが関係者席にいました。
後から村上大介くんがミキムチさんの隣に来ました。

ジャッジの後ろにど〜〜〜〜〜〜〜んと空席があるのはいつものことですかね。スポンサー席ですか? そんなに空ける必要あるのかと小一時間(ry

演技以外の部分で気になったのはこんな感じで…
全日本 行ってきました
姐さん、みなさん、こんばんは。
全日本の帰り道です。

まず最初に、バナーを掲げることができませんでした(涙)すみません。
私はジャッジ席の右斜め後方に座っていたのですが、ジャッジ紹介の時に向かい側に何かのバナーを掲げている2人の方が見えました。遠かったので内容までちゃんと確認できませんでしたが、ジャッジ紹介が終わると同時にバナーは下げていたので、たぶん『Fair Jagement』だったのではないかと思います。
ゆづるの点数が出て、バナーを掲げなかったことを後悔したので思いっきり『えーーーーーっ?』と大声を出しましたが、周りの喜びの声にかき消されてしまう状況でしたね。
でも、『なんか点数高過ぎじゃない?』みたいなヒソヒソ声も聞こえていたのも事実です。
ゆづるのあの点数が妥当なのだとしたら、ティムシェルまっちーの評価が低過ぎです。本当にいい演技でしたから。

会場でバナーを掲げることはできませんでしたが、会場前でバナー入りの写真を撮ってきたので、あとでやまだんさんのサイトに送りますね。


明日あさって現地で観戦するみなさんへ
会場は思ったほど寒くないです。半数以上の方たちがコートを脱いでいましたし、私の斜め前の小学生男子は半袖Tシャツでした。
いくらなんでも半袖では寒いですけど、普通の冬の装いで十分です。
グッズが欲しい方は開場前から並んで入場することをお勧めします。あっという間に長蛇の列になってました。
大輔の応援タオルは今日で完売したようです。たまたま帰る時に隣にいた人が『明日はタオル買えますか?』と聞いたところ『もう全て今日で完売しました』と言われてショックを受けてらっしゃいました。
とはいえ、もしかしたら急遽入荷するかもしれませんので、欲しい方は明日確認してみてください。
パンフレットは特に魅力はありません。薄いし白黒写真ばかりだし。でも全日本に行った記念として買ってきました。
『内容は期待しないけど、記念に欲しい』と思う方は、競技が始まる前よりも製氷中の時間に購入するのをお勧めします。競技前はここも長蛇の列ですが、製氷中になると列も短かくなるのですぐに買えました。
製氷は2つのグループが終わった後に15分間で行われますので、割とゆっくり時間があります。
グッズ売り場は一カ所ですが、パンフレット売り場は会場に入って少し行った所だけでなく、ずっと奥の220番入り口付近にもあります。
ファストフードも豊富なので不自由はしませんが、ミネラルウォーター(いろ○す)が250円したので、あらかじめ用意して行くことをお勧めします。演技中の飲食は禁止ですが、それ以外であれば座席で飲食OKです。

姐さん始め、明日あさって現地観戦されるみなさん、楽しんできてください!
No title
今更ですが
姐さまと同じ空間で
演技が観れると思うと幸せです。

現地のチームの皆様も
TV観戦の皆様も心は同じ!
明日こそ正しいジャッジが行われる事を!!!!!
>姐さん、あきんこ様
姐さん、ご返信ありがとうございます!
やっぱり富士宮のお浅間さんでしたか。こちらには(既に遠い昔 ^ ^;)七五三のお参りに行きましたので、想い出深い地でもあります。水の清らかなとても良いところです。

あきんこ様、こちらこそ、同郷の方に出会えるとはとても嬉しいです!
やっぱり宝永山は右側ですよね!
時々、時代劇やドラマで清水が舞台なのに左右対称の富士山が映っていると、
「清水から見た富士山じゃないし〜〜〜」と、ツッコんでます(怒)

>毎日当たり前に見ていると、離れてみて改めてその価値に気づきます。
本当に!静岡にいた頃は、富士山が見られる日常が当たり前でした。
子供の頃は、5合目までは毎年行ってましたしね。

>心の富士山は、きっと三保の松原の波打ち際から見た富士山ですね
はい、その通りです(*^-^*) 波の音と潮の香りと共に…
海岸で遊んだり、学校の行事だったりで、心に焼き付いている美しい風景です。

同郷の方に出会えた喜びで、富士山語りですみません(汗)

今夜も応援がんばりましょうv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
二日目レポ
本日もジャッジが見える位置なれど演技的には裏側席。
キスクラ正面より更に端っこの200レベル席にいました。

女子ショートのジャッジ紹介時にバナーを掲げたら、係員に制止されました。
ですが、その理由はGPFの時と少し違っていました。
その前に斜め後ろの方で「やめようよ~こんなの良くないよ~グチグチ」というのが聞こえており、どうもそいつらが係員を呼んだみたいです。ジャマだと。
係員が「他のお客様の迷惑になりますので」と言ってきました。
私は係員に制止されたら素直に下げるつもりだったのですが、同行していた我が友が
「なぜですか?頭より低い位置で持ってるんだから、誰の迷惑にもならないはずですけど」
って言ったら、係員のお姉ちゃんは斜め後ろに目配せした後、そのまま引き下がりました。
強え~我が友強え~w

その後は普通に観戦を続け、女子の神演技大会に涙し、観客席の赤ぬこ様の生態を時々オペラグラスで観察しつつ、男子フリーのジャッジ紹介でもバナーを掲げることができました。
ショートサイドに、オレンジ色に黒字の大きな「Be Fair」バナーを発見しました。同志よ!と心の中で叫びましたw

男子たちにも泣かされました。
ティムシェルは宣言通り、全力でメダルを取りに行ってくれるはず。
最後の一人がまだわかりませんが、個人的には台に乗った3人で行くのが妥当な気がします。
スケ連がどう判断するかわかりませんが。

明日のチケットは持ってないので、女子フリーのバナー掲示は、姐さんとチーム公平の皆様にバトンタッチ!

明日の試合が清々しく行われますように。
さいたまスーパーアリーナでのバナー視認性について
埋もれちゃうかもしれませんが、ここに書いておきます。

私は世界選手権はエキシビションのチケットしか取れていないので、おそらく次回のバナー掲示チャンスには参加できません。
まだ五輪も終わってないし、まだまだ先の話ですが、ひょっとしたらソチのチケットが取れている方がご覧になっていらっしゃるかもしれませんし、広い会場でのバナー視認性について書かせていただきます。

私は初日、やまだんさんがデザインしてくださった、こちらのステキな二つのバナーをA3でプリントして、友達と一緒に掲げていました。
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/20131210222831414.jpg
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/2013121022311822a.jpg

しかし、こちらのgo-micco様のコメントは、位置的におそらく私たちのことだと思うのですが、何が書いてあったのかわからなかったとのこと。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-487.html#comment12496

これを読んで、翌日は、急遽このようなバナーを作って、友達と二人で掲げました。それぞれA3でプリントして、2枚組で。
http://firestorage.jp/photo/c589b97bea0686a8bb6c0312848dacb53fdd5756
これはギリギリ、読めた人がいたようです。
(これの印刷用PDFは、後日やまだんさんの所のアップローダに上げさせていただきます)

あと、オレンジの地に黒地で「Be Fair!」という横長の大きなバナーを見ました。これは私達のものよりもかなり大きなもので、数人で掲げていらっしゃったのではないかと思います。
ひょっとすると、他にも掲げてくださっている方はいたのかもしれませんが、いかんせん、会場が大きすぎて、人々の服の色に埋もれてしまい、おそらく全くわからなかったかと。
私はうちわも作って持って行ったのですが、使わずじまいでした。どう考えても読めん。見えん。

観客には読めなくても問題ありませんが、ジャッジにも読めていなかったら意味ないですし…
最前列ならなんとかジャッジからも読めるかもしれませんが、なかなか取れないんですw
やまだんさんのデザイン、ものすごくステキで気に入っていたので、本当は二日目も使いたかったのです。
GPFの会場だったら、A3バナーもかなり有効だったかと思われます。
ソチの会場でも同じかと思いますが、たまアリぐらいの広い会場の場合、A3で4分割プリントにして貼り合わせ、A1サイズを二人がかりで掲げるとかでないと読めないかもしれません。
ただ、それだとどうやって持ち込むかという問題と、おひとり様の場合にどうするのかという問題が。
とにかく広すぎるんじゃ、たまアリこいつ!

なんか、バナー掲示のハードルが上がるようなことを書いてしまっているかもしれません。
しかも、次の機会である世界選手権は、私は現時点では試合の日のチケットを持っていません。
もちろん、ソチのチケットも、飛行機の切符も宿もビザもありません(泣)
今後は完全に他力本願になってしまいます。
しかも、盗撮の犯行予告も出ています。
私はおそらく被害には遭ってないと思うのですが(該当写真を確認できていないのでわかりません)、マスクをしておいて正解でした。
実行される予定の皆様、なにとぞ自衛をなさってください。そしてご無理をなさらず。
せっかく高いお金出して買ったチケットですから、試合を楽しむことを最優先になさってください。私もそうしました!

できることなら、海外の方々にもこの運動が広がり、ソチでも複数のサポートバナーが揚がってくれたら…と夢見ております。
完全に他力本願ですが…。

管理者にのみ表示