キム・ヨナのダルダルさは異常(アシュリー・ワグナーとの比較)

好きなタイプのスケーターではありませんが、アシュリー・ワグナー選手には本物のガッツがあります。そこは尊敬しています。もともとシズニーなどが元気だったころは不遇な扱いばかり受けて!とハンカチかみしめておりましたが、突如豪快すぎるアゲられ方をされはじめ、あれよあれよとすんげえ点が出るようになり、姐さんはワグナー選手に関しては静観するようになりました。
しかし彼女にはガッツがあります。努力もずいぶんされていると思います。

2013年の全米選手権での彼女の演技と、こいつとミキムチが仲良くワンツーを決めたゴキブリ・スピンことこいつらを除く選手にとってはゴールデン・サムチョンマネーまみれ・暴走台風・ザグレブ2013の演技を比較してみます。

ぼっち&びっち

ぼっち&びっち。なんか「使用前・使用後」みたいねwwwww



画像の一部は
ぼちぼち生きてます 全米女子はワグナー選手優勝。今度は長洲未来選手の採点にブーイング。

ときどき黒猫 全米選手権~ワグナー連覇、長洲は7位(動画有)

さんからお借りしました。動画ならびにリザルトとジャッジスコアは上記にリンクされています。

今回は所作の比較ね。

1-ワグナー

ザ・マッスル!なワグナー選手、指先までびしっ!!!と力がこもっています。
これに比べるとだるっだる!!!!なんじゃこりゃあ。

たくわん

とにかくすべての局面でだるだるwwww
唯一にんまりご機嫌笑顔が見られるのは「演技が終わった」時だけというすげえヤツwwww
どんだけスケートが嫌いなんだよwww
もういいですよね、たくわんは。たった数枚の画像だけでも「こころもち」って伝わります。


2-2-ワグナー

攻撃的デリラ!という新解釈のニューヒロイン!しかしカッコいいです。力がみなぎっています。
ワグナー選手、バッカナールの曲にあわせて戦うヒロインを余すところなく演じています。

しかしてこいつは・・・w
これ練習中なんですけど、こんな顔でいやいや演技をする人ってそうはめったに見られません。
いやならやめろ。マジヤメロwwwww

ダルダル。でろでろ。なんかもうがさーーっと顔から溶け落ちて崩れそうです。
多分フォアで前進してるお姿なんでしょうけども、いやバッククロスで下がってるのかwwwわからないwwwwこのエッジだと下がっているような気もしますが、フォアに!賭けよう!(どうでもいい)唯一伝わってくるのは「かったるさ」だけですね。

2-たくあん

ワグナー選手、スピンの後にふんわりとポジションを取るところは柔らかさがしっかり見えます。
たくわんと異なり、意図的に「柔らかく動こう」という意図がきちんと所作に反映されていますよね。動画で見るとちゃんと演じ分けてますよ。

2-ワグナー

3-ワグナー


ワグナー選手、正拳突きをキメてます!サムソンなんかぬっころせ!という闘志とパワーを感じます。
柔弱なたおやめであるところのデリラ嬢が油断ぶっこいて高いびきの巨人ソの頭髪を切り取って力の源を奪うのがあたしが知っているサムソンとデリラのストーリーですが、ワグナー選手のデリラ・ザ・グレート自分でサムソンを眠らせます。それはもう確実にwwww

こっちは・・・・

e5d199c9.jpg


アカンwwwwwwwww

へっぴり腰・口半開き・キモい顔つき・・・何がしたいのかと小一時間wwww

ダルダルすぎwwwwww



ワグナー選手、懐かしの「勘定奉行にお任せあれ!」を思い出させるポーズです。とにかくビシイッ!

4-ワグナー


ただ立っていても体幹がしっかりしているので、見ていて大変爽快です。
変な歪みやよじれがない。
正直、このつなぎでこの点出したらダメだろうとは思うのですが、それでもやはり最後の最後まできっちりと、「今できることは全部やる」「自分にでき得る限りの強さと美しさを発揮する」という思いはしっかり伝わります。ワグナー選手は連続ジャンプの3-3を3-2に落としてくることはあっても、「手を抜いて楽をしよう」と思うからそうするのでは決して「ない」であろうことだけは、観客に確実に伝わっていると思います。

5-ワグナー

たくわんの薄気味悪い顔芸なんかより、百倍も千倍も「伝わる」表情だとは思いませんか?

ワグナー1


ワグナー選手、ロシアでの五輪、年明けの全米選手権で選ばれて、もしも出場がかなったとしても、バンクーバーでアメリカとカナダがやったことの倍返し以上のことがもしかしたら待っているかもしれません。
でも、全米ナンバーワン(もしくは台乗り)に「選ばれた」ことをどうか忘れず、プレッシャーを誇りに変えて、正々堂々と戦ってきてください。姐さんは頑張っている人が報われる競技であってほしいと思います。

そしてできれば「勝ったから」偉い!と思うのではなく、優れたアメリカ人スケーター全員の悲喜こもごもの思いを越えて、彼ら・彼女ら全員の夢や希望を全部背負って、「優勝にふさわさしい演技を!」と思ってほしいと願っています。

姐さんはミライちゃんが好きなので、見た目が金髪白人じゃないからダメ、というアメスケ連の基本姿勢には往復ビンタをしたくなります。でも、だからといってそれは選手にはもうどうにもならないことですから、優勝者には「勝った」ということの重さを忘れずに精進していただきたいと思います。

そしてワグナー選手には、それが正しく理解され、感謝と敬意を他の選手にきちんと持って行動してくれていると信じられます。

ワグナー

同じ「国をあげての」支援があっても(ワグナー選手はアメスケ連が、という限定がつくかもしれませんが)、こんなにもたくわんとは違います。

「ワグナー選手」本物のアスリートです。

それにしてもサムソンの代金が銀1,100枚でイエスの代金が銀貨30枚ってどんだけデフレなのwwwさーすがローマ!(と言っていいのかwww)

サムソン・・・どっかでよく聞くわねえ。ISUとかIOCとか、どっかの団体がらみでよく聞くわねえwwww


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナと他選手の比較 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2013/12/20 19:32
コメント
No title
ワグナーカッコよすぎです!
ラファについてあっさり3F-3Tやってくるしすごいですよね!
いつも常に努力している人と比べるなんて
姐さん、ちと酷ですわよw
No title
ワグナーさん、髪下ろした方がチャーミング♪

やっぱり筋の通った人は演技もシッカリしてるのよ、きっと。

どこぞのやる気の無さそう~なお人、イヤなら出ないで下さいよ。
その方がみんな幸せになれるわぁ。

たくあんさんの顔芸は最初に見た時はあんな風にやる人があまりいなかったから(って、今でもいないか…)ちょっと新鮮(?)に見えると勘違いしちゃったのね、きっと。
でも何年も同じ事ばっかりやってると見る方も「もういいって、、、」ってなっちゃうわ。
全然進歩が無いのね。

ワグナーさん、寒村、正拳突きでぬっころしてください♪
同じ黄色の衣裳でも…
うふふ、姐さんもお人が悪い。
同系の黄色衣裳で並べるなんて…

さて私、ワグナーについては前も述べましたが
基本、応援しています。他の若い選手とは苦労が違う。
彼女は、「アメリカというフィギュア大国()」を背負うことの、
厳しさも、誇りも、理解している。
たぶん、自分の力(限界)も理解している。
その上で、今季からまた3-3を入れてきています。
オリンピックで、その後の世選で、なんとか報われてほしいと
思います。ちょっと、レピストの立ち位置を思い出します。
(五輪で良い演技をし、直後の世選でメダルをとった、という意味で)
そのくらいのことは、あっても良い選手と思います。

かたや、キンケンジ。
最近、ようやくこの人の演技を、なんとか見られるようになった。
(一時期、苦痛が先だって見られなかったんですよ)
それだけ、自分の中の負の感情をコントロールできるようになった。

で、あらためてこの間のゴルスピの演技を見たのですが…
一言でいうと「この人、どこか病気だ、具合が悪い」という印象。
もう、演技以前の問題。生命力がまったく感じられない。

私、以前もキンケンジのことを
「身体の芯が病んでいるような動き」とか、言いましたけれど
それでも「禍々しさ」はあった。それも一種の力です。
そういうのに引きつけられる人ってのは一定程度いますしね。

それで、私も以前、口走ってしまったわけです。
キンケンジに魅かれる人って、
自分の中に、病とか、負の感情とか、鬱屈を抱えている、と。

でもね、ゴルスピを見たら、その禍々しささえ消えていた。
抜け殻が、むりやり身体を動かしている。
これで人に感動を与えるなんて、ありえんでしょう。
(それともなんですか、またおク○ス○使うんですか?)

こんなのにお金をかけて、またカネメダルとらせそうとする。
韓国って国そのものが、もうね、末期の病気にかかっているとしか
思えませんわ、私には。
ダルダル
ワグナーは黄色い衣装は素敵。。リンク外だと数倍も可愛くなる子だわ。
シズニーの復活も希望してます!未来ちゃんも頑張って!

ミキムチ先生、なんだか上半身をあまり鍛えてない模様。
http://10up.20ch.net/s/10mai2013835.jpg
フジ局アナとカメラをちらっと確認し、上着を脱ぎだすミキムチ先生。
スピードは結構出てましたよ。カメラに撮られ注目されると嬉しくなる先生は脳内麻薬がバンバン出ているようなので、SPは頑張れそうです。
アシュリー!
正直、妖精系の演技してた頃の方が好みですが
アシュリーの選手魂は大好きです。
正拳突きの腰が入ってる事wwwかっこいい。

去年のGPFで酷い転び方をしてずっと足が変だったのに
表彰台から降りる時、浅田選手に
手を差し出したアシュリーの心遣い。
明るくて優しい心がこの選手のふるまいからみてとれます。
なんなのかしら
好みじゃねえとか爆アゲがとか言いながらワグナーのこと何度も何度も見てしまうわ。がんばれ、がんばれ!いいぞいいぞって叫んでしまうの。そして涙ぐんでしまうのよ。

スケート大国アメリカの威信をロシアで発揮できる、強い強いオンナがあんたよ、アシュリー!!!ぶちかましておやんなさい!!!!

(好きなんかwwwwww)
姐さんって…
高橋くんの時にも思ったけど、かなりのツンデレですよねwww

アシュリーにはアシュリーの個性があって、ドヤドヤマッチョでもステキなんです。
うはwwwめっちゃ強そうwww(以下草千個)ってだけでもなんか惹かれるものはあります。

何回でも書きますが、点数は選手がつけてるわけじゃないので、点数にモニョったからって嫌いになるかっていうとまた違います。
出た点数に見合う選手になろうと努力しているかどうかだと思います。
No title
アシュリーの演技をみていると、ザ・全米女王だなと思います。
会見で「今のアメリカには絶対的女王がいるの!」と言われてたので、彼女なりの大きな責任を背負っているんだなと思います。
大人っぽく見えるアシュリーも、演技が終わった時に無邪気に笑って、喜ぶ姿(今年のJOの時に思ったのですが)を見ると、22歳の若い女の子だなと、おばさんは思ってしまいました。
アメリカ代表に、アシュリーはきっと選ばれると思います。あとの2枠には未来ちゃんが選ばれてほしいです。
No title
ワグナー選手、かっこいいですね。
『優雅』『芸術的』な要素の強い女子フィギュア選手の演技に対して、
どちらかと言えば格闘技の演武に近い印象で、『機能美』という言葉が浮かんでしまいました。
一方、アレについては、皆様が色々といじり倒して下さるのにお任せしたく思いますが、
ただ一つ、スパイラルが『たった一秒しかも汚ポジ』って、やる意味あるのでしょうか。
はらっぱさん
金券痔に対するご意見、まるっと同意です。本当に病人みたいですよね。
禍々しささえなくなったって言うのも、確かに言えてます。正に抜け殻。
なんて憐れで惨めなんだべか。

それなのに韓国選手権に出るって話を聞いて、一体何のために出るんだろ~って思っています。もしかしてプログラムの構成変えてくるのかとも?と…。勿論難易度下げる方向で(笑)

アシュリー、おらも好きだす。
皆さん仰るとおり、評価に見合う選手になろうと努力している事が伝わってきて、頑張れ~って思うのです。彼女の努力が報われて欲しいです。
カッコ良す~
アシュリーたん、素敵だわ!

うちの娘(半分白人)はアシュリーたんのファンです。先日のGPFをちらっと見た主人も、「She is pretty.」って言っていました。インタビューでもアスリートらしく、ハキハキしていて、ポジティブで、感じがいいですね。

4年前は、オリンピックのアメリカ代表を惜しくも逃し、かなりショックを受けたそうですが、今回はチームアメリカを引っ張る存在になっています。
ウリもアシュリーが好き
pensgal子様も4年前に言及してるニダが、アシュリーが代表になれなかったとき
ウリもちと残念に思ったんです。

あの当時の華奢で繊細なアシュリーたんが好きですた。
でもウリは未来ちゃんの美ポジも好きで、フラットの豪快さも好きで、いっそのこと
キムチ枠がアシュリーたんに行けばいいのにと思ってました。

今だってヘジンとかソヨンより、ポゴリラヤやタクタミ、未来、シズニー、遥ちゃんが
見たいと思います。なじぇGPSにも出てこないソンスを3人も送れるニカ?と思うニダ。

今の逞しいアシュリーも好き。
やっぱアスリート魂があるかどうか、真剣勝負をしてるかどうか、スポーツマン
シップがあるかどうかは大事だと思いまスミダ。
同感です
私もアシュリーが4年前にアメリカ代表からもれてしまった時は驚きました。見たかったのに…。

リイコ様がおっしゃるように妖精系の演技してた頃、Mansikka様がおっしゃるように華奢で繊細だった頃のアシュリー、私はそちらの方が好みでしたが、今のアシュリーも応援しています!アシュリーには、アスリートの魂を感じます!

韓国の3枠、無駄ですよね…。枠があっても、ある程度の基準に達しない選手の分は、次国にまわすとかすればいいのに…。って、もともとキンケンジが基準に達していないのか…。
全文同意です!
それしか言えません。
レイチェル(大好き!)といいワグナーといい、イエローが映えて素敵です。
アシュリーは根性ありますよね。
でなければ五輪シーズンにラファエルに替えるなんてしないはず。
今は好みかと言われれば違うのですが、気合いが手に取るように見える彼女は応援せずにいられません。
No title
性格良さそう。ライバルを尊敬してるって言ったり、コメントがさっぱりしてて好印象。
アップにすると小料理屋の女将みたい。べっぴんさん

管理者にのみ表示