ミキムチファンの「かい」さんだってさ

全日本選手権で遥やさとこを見てきたから姐さんこういう寝言には今ちょっぴり手厳しくしたい気分なの☆

また出た!擁護になってないからやめたほうがいいのにね、のミキムチ擁護wwwww

2013-12-23 01:03 にいただいた「かい」さんからのコメントです。

>安藤美姫は良い選手です。

そうですか、「かい」さんはそう思うんですね。


>なんで避難ばかりするのか。

だってあれだけのことするんだから誰だって「避難」したくなると思いますよ?
我が子だって売る人だからなんだって売るでしょう?おおこわ~いwwww


>安藤美姫はジャンプや表現力は世界でも通じます。

どこの世界でですか?海外ガーの嘘はこのブログでも検証されてますけども。
ジャパンディスカウントをしたいなら根拠を出してくださいよwwwwww

>ルッツジャンプは世界一綺麗だし。

その根拠はあなたの脳内ソースなんでしょうね。よかったですね。そう思っていてください。


>コンビネーションもできます。

お、おぅ。コンビネーションができねえ選手はいないと思いますけども。

今年の迷言大賞候補にノミネートさせていただこうかしら。

「安藤美姫はコンビネーションもできます」byかいさん


>ルッツからのコンビネーションは鈴木や村上はできない。

は????? え???


>確かにプライベートでは色々あるが

私生児商法の第一人者ですよね。リンクに股ぐらを持ち込んだ初の日本人女子選手です。すごい。


>彼女らしく滑る演技には引き込まれます。

あたしはビタイチ引き込まれません。


ミキムチ擁護ってワンパターンね~。

あなたがそう思うなら自分で思ってりゃいいじゃん。あたしに押し付けてこないでよwwwww

「鈴木や村上」だってさ。こわーーーーwwwww

関連記事
元・安藤美姫 | コメント(42) | トラックバック(0) | 2013/12/23 03:17
コメント
今日は観戦日なのに
寝る前に見に来てフキましたよ〜
そら〜誰だってミキムチからは"避難"したくなりますってwww
とどめにコンビネーション

これ擁護じゃなくて貶めるつもりなんじゃありませんか?
今日はミキムチ判決の日
姐さん深夜の?明け方のストーカーです。
今日でいよいよミキムチのわがままが終わる日です。
あの下品な口元、いつも半ケツの衣裳も。
負けたら負けたで、日本の審判は私にはキビシイ
とか汚下品なせりふをはいて、頑張る私、ファンに感謝する私、
娘と二人けなげな私をアピるんでしょうねぇ、迷惑。

ところでジャッジの採点表が見つかりません。
どなたかどこに隠されてるのか教えて下さい。

まともな解説者と実況する人に今日の放送
かわらないかな?
頑張ってきました。気持ちの入ったステップ。
使いまわしのセリフばっかり感情論みたいな。
太田さんとかしてくれないのかなあ、荒川さんは
もういいです。絶対真央ちゃんに金メダルとって欲しくなさそう。
金メダリストは私だけでいいのよって雰囲気が。。

こんなに毒を吐いたらだめですね、きれいな気持ちで
今日は真央ちゃんと佳菜子をついでにあっこちゃんを
応援します。(昨夜の佳菜子のSPみてもらい泣きしました。)



ミキムチ先生
某所で見かけましたが、

>マイナスなしのプロトコルで、3T+3Tには1.26の加点。ステップはレベル3、LSpがレベル2。あとはレベル4。

だそうです。へー。

あと、関係者席でサイン攻めにあってニタニタしてたとか。まさに「へヴン状態」ですねw
村デーと一緒に座ってたそうです。

あ、サイバラさん全部観戦させられて不機嫌だそうですよー。
Yes!がお金出してるのも不満なのかもしんないですね。知らんけど。

てか、スポニチ。
ミキムチ先生のソチ行きは優勝が絶対条件ってことに関して 、連盟幹部「誰一人そんなことは言っていない」 って書いてるそうですが、なんじゃそりゃ!!
2位に決めてるの?
蛆TVは、当然、番組開始当初のスポンサー様(げっ!どっぷり、出てた)だから「よいしょ」するでしょうよ。でも、スポナビ、あれも太鼓持ち?ミキムチが「暫定2位」だって、友滝選手の得点が出るまでタイトルに表示してた。あげくの果てには、競技終了後の解説に1位の浅田選手の次がミキムチのこと。2位、3位の鈴木選手と村上選手をどうしてくれるのよ。二人とも頑張った。自己新出したじゃない。思わず、スポナビに5位は良いから2位、3位の選手を取り上げてとコメしましたよ。そして、今朝、FSのエントリー選手が、マタマタ、ミキムチが2番目。一見「アイウエオ」順に思えるけど、3番目が鈴木選手、4番目が村上選手、今井選手はもっと下だから違うのよね。もうミキムチが「2位で決定!」って、なってるようで気色悪い。
おはようございます♪
寝ぼけたアタマでボーッっとしながらスマホで見ていたら
『ミキムチファンかいさん(解散)だって』に見えてしまい
本人自身が『オリンピックは無いと思って会場に入った』
って言ってるんだし解散が良いよって1人で納得しながら
本文を読み出してみたら...タイトルの読み違いっぷりに
ビックリ(>_< )解散どころか擁護の内容でしたね(-_-;)

しかし、ぼっち&びっちファンって同じような人ばかり。
正直、ちょっと怖いです。゜゜(´□`。)°゜。

そんなコトより、全日本の感想etc...楽しみにしてます!!


安藤ファンなら、安藤ファンのブログへドーゾ
姐さん、皆さん、おはようございます。

昨日は、(TVで観る限り)かなり白熱した試合観戦お疲れさま&ありがとうございました。


ホントに…
安藤美姫ファンなのは、お好きにしてくれて結構ですから
各々、相応しい場所で応援なさって欲しいですね。
(ちなみに私は、キムさん同様、安藤さんも大嫌いです。)


姐さん。
昨夜はTV前で色んな想いが駆け巡りました。


羽生君が、高得点に納得していない感が映ってました。
最近、合点がいかない点数や評価に対して、選手達が素直にあらわしてくれている事を嬉しく想う反面
ファンが、もっともっと声をあげていかなくてはいけない事柄なんだと
強く強く感じています。


佳菜ちゃん。よく頑張りましたね。
クチャクチャな泣き顔に思わず泣き笑いしてしまいました。
山田先生の秘蔵っこ、宇野君も良かった。
顔が大人っぽくなってて、これからが楽しみです。

…伊藤みどりさんから始まり、山田先生の教え子達は、なぜか皆、会場を和やかにしてくれますよね。
TV前で観戦している者も、思わず笑顔になってしまいます。


織田君の「大ちゃんガンバー」泣けました。

高橋君(ガラケーの為、正式のタカが出ません-すみません)の精一杯の演技に、号泣しました。
途中のポーズ映像で流血に気付き、涙が止まりませんでした。


みんな、みんな、よく頑張りましたよね。


今日、女子の結果と、ソチオリンピック代表選手が決定しますね。

私も含め、それぞれの方々の想いがあり…
とても言い表せないような感情です。


真央ちゃん。
今夜もあなたの闘いを、しっかりと目に焼き付けます。


姐さん。会場観戦される皆さん。
選手に勇気とパワーを、よろしくお願いします。

読売新聞朝刊
姐様
皆様

おはようございます。昨夜はTV観戦でしたが、各選手の演技に感動し、涙しつつ眠りにつきました。
今朝、読売新聞のスポーツ欄を開いたら、女子では5位の安藤選手の写真と記事が紙面の中で1番目立つ大きさでした。2位鈴木選手3位村上選手と徐々に小さくなりつつも写真と記事が掲載されているのに、真央選手は写真なし&申し訳程度の記事だけ。
一方で男子は1位の羽生選手が写真と記事がどーんと出ていて、次に大きく5位の高橋選手、2位の町田選手が小さい写真で続いて3位の小塚選手は写真も記事もなし。
酷い…と思いました。マスコミは本当に信用できないなぁと。
皆様の購読紙はどんな感じですか?
朝寝坊でうっすらですが
オヅラが、3A点数辛いんじゃないかって声がありますが?ってズン子に尋ねていた。 そして、真央SPには全く解説が無かったのを放送。何故?と、書きつつも元安藤選手のVTRの長さにげんなり。
“避難”したかった…
A藤さん、「よくここまで戻したね」とは思いましたが、64.87?! 5位?!
しかも宮原、今井選手に出さなかったPCS30超え?!

見なくてすむ場所があれば避難したかったわ。

私個人は、ナショナルでの全選手への公平なホームご祝儀加点はありだと思うのです。

「この選手がうちの誇るエースよ!世界をとれる選手よ!」
盛大にアピールして選手に自信を持たせて国際大会に送り出すのは各国スケ連の役割。
最後に一度だけでも、浅田選手にもホーム加点するスケ連が見たかった。

だけど、やっぱりホーム加点対象は一部でしかなく、最後まで、選手を使って金儲けをしながら、足を引っ張るのが日本スケ連なのだと見せつけられました。
同時に、若手を育てる気がないことも。

自国が最悪のアウェイの中、押さえつける手を払いのけ、実力だけでトップを走り続けた浅田選手を全力で応援したい。
頑張っている選手みんなを応援したい。

これからも、少しでも、自分にできることをしようと思います。

現地で観戦される姐さま、皆さま。
楽しんできてくださいね。

そして図々しいお願いではありますが、現地に行けない私の分も、皆さまの応援に上乗せしていただけたら、嬉しいです。
朝刊」
姐さん、皆さんおはようございます。

うちの地域の読売新聞は、真央ちゃんとミキムチの写真は同じ大きさでしたが
ミキムチはカラー 真央ちゃんはモノクロでした。 どーゆーことこの扱いの差は
と腹立たしく思いました。 
しかも、鈴木選手村上選手の写真はミキムチよりはるかに小さく勿論モノクロ。

前からミキムチはカラー写真の場合が多くて真央ちゃんは優勝で高得点の時でも
モノクロの事が多かったので不愉快でしたが、やっぱり何かあるんですかね。

今朝のテレビでも勝谷氏がミキムチもうプッシュでママさん特例で安藤さん行ってほしいとでも言いたげな発言しててビックリしました。
あんなに真央ちゃん真央ちゃん言ってたのに一言も触れず、読売系特におかしくないですか?
姐さま、皆さま、
おはようございます。
怒涛の一夜が明けました。ミキムチの地元、名古屋の中日新聞紙面は賑かです。男子は織田君を除いた四人(羽生君、町田君、小塚君、大ちゃん)のお写真が、女子はさとこちゃんを除いた四人(真央、あっこ、かなこ、ミキムチ)のお写真が見開きいっぱいに載ってます。(真央ちゃんのお写真は素晴らしく綺麗です!)
ミキムチには『娘と亡き父から力』とタイトルがついてて、相変わらずのお涙くれくれエピソードがちらり。演技についてはこんな調子で書かれてます。
『シーズン序盤からは見違えるほどの高 度 な 技 と ス ピ ー ド 。 』
本人のコメントは、
『3年前の技術より上がったものができた。』
『五輪はないなと思っているのであまり考えない』
と。
五輪代表選考の枠外選手である事は自覚なさってるようです。が、
いくら地元紙と言えど、
五輪代表の切符をかけて、真摯に挑むスケーターたち(ショート4位のさとこちゃんを外してまで)の隙間に、真意はともかく自ら五輪は考えてないと口にする、自己満足な思い出作りで出てるようなミキムチを、紛れ込ませる『今さらミキムチ』な展開を繰り広げてて、本当に気分が悪いです。
テレビのスポーツニュースも然りです。
今夜のフリーでは最終Gに入ってますが、
あっこちゃんとかなこの隙間で、どうにもこうにもスットコドッコイな演技にならないといいですねー。
あと、
昨日の採点については、
相変わらずあからさまでしたね。
真央ちゃん少し元気がなかったように見えました。
連戦の疲れでしょうね。
アクセルの回転不足は仕方ないですが、
他のエレメンツの加点が渋い。
最終Gに入ったスケーターの二人が、3T-3Tのコンビネーション、目立つ失敗もなく会心の演技だったにせよ、60点後半から70点の評価がポンッと出てしまうと、技の難易度とかレベル向上とかって、単なるお題目なの?と思ってしまいます。

今夜も、釈然としない気持ちを抱えながらテレビを見る事になりそうですが、

真央ちゃんの会心の演技を期待してます。
西日本新聞
姐さん、みなさんおはようございます。
福岡在住で、悪名高き西日本新聞をとってます。

男子は羽生選手の写真と記事がドドーンと載ってます。
その次は高橋選手の写真と記事、町田選手は写真が小さい・・。
小塚選手は写真なしで記事もちょっとだけ。

女子は浅田選手の写真が一番大きいですが、記事の長さはキムミチさんが一番ですね。内容もアゲアゲで気持ち悪い。
鈴木選手、村上選手は写真なし淡々とした短い内容、
宮原選手にいたってはコメントのみ。
あからさま過ぎです。

選手の皆さんが悔いのないすべりができますよう祈ってます。
今日こそ公平なジャッジを望みます・・・。
j真央小・鈴木中・イエス大
うちの地域の読売は、ドドーンとイエスが写真大。記事たっぷり。
続いて鈴木選手が写真中。記事まあまあ。
真央ちゃん写真小。記事まあまあの下。

イエス、国民に人気あるんか?実力があるのか?
あるように煽りたいんだね。

採点をよく知らない人がこのような情報操作をされたら
「イエスさん、出産後よう頑張った。実力?よーわからんけど凄いみたいだね。3回転の連続って難しいんだろ?」
と思うのを意図しているのが透けて見える。

日本の大新聞の情報操作がこのレベル。
根が深すぎる。

スポナビの速報もまるで真央ちゃんのジャンプが「力がない」「スタオベない」みたいな表現だったので
テレビで見て「情報操作」だと知る。
トップ写真もしばらくイエスだった。

イエスは「日本が-」と言うけれど、その言葉を言いたいのは他の選手と
ファン。

どんな黒いものがバックに無数についてるのか、イエスの表情を見ると
分かる人は0.1秒でわかる。
避難するっ!!

サイバラ姐さん(ファンだったの。でももう無理っぽい)
漫画で暴露して。
そしたら股ファンに戻るから。
プロトコル
>kururiさん
http://www.jsfresults.com/
の一番下に出るはずですが、まだのようです。(終了している男子も)
全種目が終わるまで出さないのかしら。

>マアムさん
私は安藤選手は3位ってシナリオかな?と思いました。
最後に表彰台で有終の美。
でも一番低い位置になるよう、鈴木選手にも少し盛って…と。
(もちろん昨日の彼女は素晴らしい出来でしたが、急に70点越え?
 なのに浅田選手は刺さったときのいつもの点数…というのが)

私は織田選手が好きだったので、選考外になってしまったのが淋しくて。
ゆうべ裏で泣いちゃってましたけど、あれっていつだったんだろ?
4位が確定したときかな。
ミキムチSP後のインタビュー
姐さん、チーム公平の皆さん、
いつも楽しく拝見しています。

昨日ミキムチは試合後の
インタビューで、
「全日本というすごい大会に
『だ さ せ て』頂いて〜」
と、仰られていたのですか、
そこは『でられて』じゃないの?

実力で予選勝ち抜いたんじゃない
ことが、本人のコメントで
分かってしまうという…。

ただ間違えただけかもしれませんが、
それだと本人のお馬鹿さん具合の証明なので、やっぱり残念という…。

色々と残念な人だなぁ。
キンケンジ並のお泊りステップ
あそこまでジャンプを戻してきたのはさすがだと思うけど、今井選手より上って、高須はいくら出した? 視聴率貧乏の蛆は7時過ぎても延々CMで引っ張ったあげく元安藤選手の広告から番組開始。あまりのあからさまぶり(半島そっくり)に怒り心頭だった。今夜も同じ流れから元安藤のだらだらコメントを中心に元安藤主役で編集しまくるんだろうな。だが謎の高得点で台乗りだけは許さん。現地観戦のチーム公平の皆さんの健闘を心から応援しています!!
コンビネーションはジュニアの選手だって跳んでますけど?
ルッツからのジャンプもね
何故に乱心がここまで嫌われるのか分からない方もいるんですね。

子供を産んだからではないんですよ。
命の誕生は素晴らしい事だから。
でもそれを売り物にしたんです。
独占告白()や失礼は止めていただきたい。テレビで告白しなければ誰も知りませんでしたよ。
子供の事や相手の人を探られたくなかったらFAX1枚で済んだこと。
子供の父親で名前を雑誌に書かれてた人こそ失礼は止めていただきたいと思ったはず。まるで「私を見てよ!!」「こっち見ないでよ」を同時に言ってるよう。
高須マネーで海外の大会お買い上げでミニマムをとる。
強化指定選手じゃないとB級大会に派遣されるのが難しいです。西日本で優勝した選手は全日本でどんなに好成績を出してもミニマムをもっていないので四体陸も出れないんですよね。
乱心がルールを守ってきちんと実力で勝ち抜いて行けば誰も異議は唱えないでしょう?
例え思うような結果でなかったらとしてもここまで嫌われる事もなかったはず。
口を開けば不満ばかり。私だけ不遇されてる?
二度も台乗りせずにオリンピックに行けましたけど?
2シーズン試合に出ませんでしたがスケ連からは強化指定選手を外されませんでしたよ?

他人を下げてばかり。「アイスダンスは楽?」高い身体能力、スケーティングスキルそしてパートナーへの思いやり信頼がないと出来ない難しい競技ですよ。

西日本の選手はスケーティングが悪い?
じゃあ何故激戦区の西日本から勝ち抜いて来ないのでしょう。
日本は~その日本に海外に出ても守られているんですよ。

この言動で好きになれって難しいですよ。
それが出来る「かい」さんって心の広い方なんですね_______________________________________________________________________
採点基準はどこへ
姐さん、はじめまして。
あまりのモヤモヤに、はじめてコメントさせていただきます。

Twitterでは、泣けるステップ!とおっしゃっている方もいらっしゃいましたが、安藤選手のステップ、あまりの粗さに私は目を逸らしたくなりました。そこまではなんとか我慢して見ていたんですが、低いうめき声が口から漏れてました。多分、苦虫を噛んだような顔をしていたと思います。

一方、真央ちゃんは素晴らしかったですね!あまりの美しさに呆然としました。ポジションがいちいち綺麗だし、何よりあのスケーティング!軽やかで滑らかでスピード感があって、風が湖面をなでていくようですね。ずっと見ていたかったです。

でも、選手によってバラバラで、基準なんて見当たらない採点でしたね。。。今日はそれに値する選手が表彰台に乗れるよう、真っ当な点で真っ当な順位となるよう、今は祈るばかりです。
ジャッジ腐ってますね
私もあまりのモヤモヤに初めてのコメントです。

TV観戦でしたが、ミキムチ選手の点数に唖然・・・。

そういえば、第4グループと最終グループの間に、
「難病を克服したジュニア選手」のドキュメントと演技を挟んだんですよ。
確かにその選手はよく頑張ったと思いますが、
「公式試合の放送」に挟む必要があるんでしょうか。

今考えると、そのあとのミキムチ選手のスケーティングのノロさを
緩和するためかと思いました。

実際、第4グループ最終の今井遥選手の滑りはとてもスピードがあり、
途中でカメラが追いつけない位でした。

一方、ミキムチ選手はステップのところでカメラが停止。
ずっとロッテの看板が見えていました。

たまにしか見ない視聴者でも、、さすがに続けて放送すると違いがわかるので、
途中であのようなワイドショーネタを挟んだんだと思います。

でも実際に会場で観戦されている方には、その違いが歴然なのではないでしょうか。
そのあたり、実際にご覧になった姐さんにぜひ感想をお聞きしたいです。

オリンピック前の国内大会って、点数盛り放題でお祭りみたいでもいい位なのに、
選手によってモリモリ選手と渋い選手がいるってことに、
ジャッジ、及びスケ連の腐敗具合が実感できます・・・。

今日の観戦もぜひ楽しんでくださいね!
風邪をひかぬよう
冷えない様に観戦して下さいませ。
某サン海外試合よりもジャンプ後の流れがあったようには感じましたが、、、
ジャンプ飛ぶよ~ハイ飛んだ!!あれで加点が貰えるなら他の選手はもっと加点を貰えるんじゃないかな?とか思っていました。
今回もステップなんて足元を見ているとうーーんって感じでした。
今日は谷間の順番なんですね。非常に楽しみですね!
日本の選手が本当に思うように、自身が納得できる滑りができますように祈っております。あ、、全日本だけに心が日本人ということで。
あのスピードでいいんかい!?
元安藤さん。
TV観戦してましたが、なんか全体的にノロ~っとした感じで。姐さん、実際見てどうでした?あんなにノロノロでいいんですかね?TVで見ていると、歩いて追い越せそうなスピードだなと思いました。
ジャンプはまあまあ良かったと思います。しかしスピンといいステップといい、他の選手と躍動感に大きな差がありますよね?上位選手なんかリンク全体を使って、躍動的に演技しているのに、元安藤さんはひとつ技をこなしてノロノロ移動、で、またひとつ技をこなす、そういうふうに見えました。

昨日は今井遥ちゃんがよかったです。うっとりとみとれてしまいました。元安藤さんより遥ちゃんのほうがよっぽどソチに近い場所にいると思うのですが。元トップ選手の得点に怒りすらおぼえました。
産経新聞
姐さん
皆様、こんにちは
今日の産経新聞朝刊
17面
真央ちゃん写真ででーんと真ん中上に
「真央 貫禄のSP首位」
「大技失敗 ステップでカバー」
写真選びはいいです。

次に安藤さん
写真選び良
「安藤 歓喜の涙」
「五輪へ望みつなぐ五位」

次に鈴木選手
写真選び良
「鈴木二位 ファンと一体」

写真の大きさ
真央ちゃん、安藤さん、鈴木さん
です。
なんで佳菜子ちゃんの写真がないんだよ!!!

産経は、どうしても安藤さんにソチに行って欲しいらしいです。
長くなります
関口宏「安藤さんは五輪どうですかね?」
「安藤さんは強化指定の選手ではないので五輪はちょっと・・・・。」BY伊藤みどり

城田さんよ、あなたは黎明期からフィギュアスケートに携わり選手を育て、崩壊までさせるのが仕事だったのか????

読売はソチの女子シングルの放映権持ってるんだよね?だからそろそろキムヨナ仕様にチェンジするはず=つまり真央下げ開始です。読売が安藤プッシュしているようでw、
安藤を持ち上げ(=真央下げ)している組織と金妍児を持ち上げ(真央下げ)している組織は同じ顔ぶれの人間だと透けて見えますね。
韓国側はソチに向けて「真央ファン下げと金妍児の弾除け」を考えていたのでしょう。「日本でのファンが仲間割れ中、安藤を非難をしてるのは真央ファン。真央より上に表彰台に立ったことのある選手、出産後の選手にも容赦せず攻撃対象ニダ」「金妍児を叩いている、安藤を叩いている人間は同じ人間ニダ、所詮嫉妬ニダ 」

そのために役者が必要だった、中でも安藤は最適。。
安藤は周囲の強引な後押しもあり五輪を目指すと宣言、法螺を吹いたり言い訳保険を掛けながら、今まで取り組んできた。SPのジャンプはさすが!でしたが、残念ながら難易度を下げてきた。FPは体力が持たずノロノロ運転、ジャンプは跳べてもステップ・スピンも含めしっかり点を稼ぐことが難しいでしょう。それは本人が一番わかってますね。「まともに採点をされれば無理だ」と。
SPはステップはイマイチでも点を盛られ、SSで何故か得点が高い。一見、ジャンプが凄いから順位は上位なのよ!で通され、結局今井遥より上。この勝ち方、お隣のクソーンそのままでしたねーw
ただ安藤を上げたいだけなら、佳菜子をスルーするようなことはしなかったはず(佳菜子は報道陣に追いかけられず雑音から逃れられ集中できたのは幸い)。

安藤側及び城田があちらの組織の提案に乗っかったのは、全ては不倫の末の出産を隠したいがため。相手の男の役職がCICの重役、ある意味連盟の不祥事ととられても致し方ないしイメージ低下は必至、連盟は信頼を回復できず大幅な組織改革をさせられても困る。公務員の食い扶持確保のためにスポーツ庁を創設を企む官僚もいるしね。(橋本聖子さんそこら辺どう考えているのだろう。)
妊娠をすっぱ抜かれそうになり連盟側は電通(芸能事務所)と取引き、「妊娠を封印し、出産を逆手にとりましょう。五輪を目指すシングルママは非難はされず逆に世間は応援してくれ、女王に相応しい姿で勇退が出来ます」と唆され、安藤側も、例え五輪に落選しても、頑張ったママ美談で済み、落選者は黄金時代を築いた男子からも必ず出てくる為、安藤の価値“だけ”下落することはない。その提案にのったのでしょう。。近年、アスリートがバラエティ番組に盛んに顔を出し、タレント化も進んでおり、芸能事務所においてアスリートも大事な稼ぎ頭でタレントとして食べていく確約もとれるし。もうスポーツでも何でもないですね。
もし安藤があと4か月復帰が早ければ五輪出場権の獲得は決して夢物語ではなかったと思います。でも、実力に???の状態である安藤を使わないと猿芝居の準備は出来ない。ファンが分裂して痴話げんかしても、金妍児の違反や不正への追及が途中で止むことはないですがwww

SPで女子は皆上手く滑りました。FPでは浅田鈴木村上(宮原)には、文句なしの演技を見せつけてほしい。村上は底力を見せた。宮原の冷静さと賢さは奴らには誤算かもしれない。ところで今井選手が最初から五輪枠外扱いとは、一体どういうつもりなのか??
海外にどんなもんだ!!アピールに必要なホーム加点が一部の選手だけって、オカシイでしょ。

GPSに出場してない復帰直後の小塚君を表彰台に上げれば安藤も上げやすい、なんて考えたくはない。何でも穿った見方をしてしまう自分も嫌だわ。
簡潔にまとめられなくてごめんなさい。昨日はよく寝れなくて。
日経新聞、ヒドい(怒)
姐さん、皆様、初めまして。
いつもブログ拝読しています。
どの新聞もひどいですね。うちは読売と日経ですが、読売はすでにコメントされている通り。
日経。。。ヒド過ぎです!
男子は羽生くんの記事が大きく、次が高橋くん、というのはまだわかります。
(でも、町田くんの写真がないのはいかがなものかと。)
女子は最低です。
安藤とかいう人が一番記事が大きく、次は真央ちゃん。
そのうえ、あっこさんの記事は本人コメントすらありません。
2位なのに!真央ちゃんに続いて70点台なのに!
順位と得点だけ。
ふざけるにもほどがあります(激怒)
あっこさんの写真が出てるだけ産経はマシですよ。

実は私はサッカー好きでもあります。
サッカー記事については、日経にかなり信頼を置いているのですが、
フィギュアはこの体たらく(呆)
全国紙の中では一番中立で公平な立場だと思っていた日経に裏切られた気持ちでいっぱいです。

はじめてのコメントがこんなネガティブな内容でごめんなさい。
今日の女子FS、見届けたいです。
大庭雅ちゃんは、FSに3Aを入れるって聞いたので、是非頑張ってほしいです。
蛆テレビの録画作戦
姐さん、皆さん、こんにちは。長い愚痴になります。スミマセン…

多くの皆さんが仰ってられるように、ミキムチより今井選手の方が明らかに点数が上だと思うのですが…。私が色メガネ目線だからでしょうか?
録画放送をよい事に、蛆テレビは今井選手からミキムチまでの演技の間を30分以上あけてました。
生放送だと、6分間練習は挟むものの、今井選手のすぐあとに演技だったはず…。
二人の演技を、たて続けに見てみるとミキムチの順位に?が着くのです。
技は今井選手が3Lo、安藤選手が3Lzの分で上回りますが、スピン、ステップ、流れ、スピードもはるかに今井選手の方が上に見えますがねぇ。4点以上も差付くとは…。
実際に会場で目にされた方は、妥当なジャッジだと思われたのでしょうか?

ちゅーりーさんも指摘されてますが、どうせ録画なんだから、グループの演技の間にドギュメント挟むくらいなら、番組の頭に持ってくるとか、時間が余って仕方ないなら、ペアやアイスダンスの事を放送しろ!と言いたい。
あんなに間をあければ、待ちくたびれて他の番組を回してしまう人もいるでしょうに…。

今日のフリーは鈴木・今井選手でサンドされるし、故意に間をあけた放送をしないとは思うんだけど…。
うちのバ家族は、ミキムチの演技を見て、
「ジャンプも決まってたし、なにより会場の歓声が演技が凄かった証拠だ。彼女には実績があるし、華があるのも才能のひとつ。だからマスコミも報道するんでしょ。ヒラマサ用にと若い選手に経験を積ませるより、実力がある選手が選ばれるのが当然でしょ。私生活は関係ない。彼女の何が悪いの?」とのたまう始末。

ふつーの人達は、こんな感覚なんでしょうね…。ジャンプが決まればそれが高得点だと…。
まぁこれに選考とは関係ないのに「産後からよく戻してきた。ママ選手ガンバレ!」って付く人もいるでしょうが…。

本当に、浅田、鈴木、村上、宮原、今井の各選手たちが、暗黒面のフォースに脅かされることなく、無事彼女達自身が満足できる演技をしてくれることを祈ります。
私も日経にがっかりです。
姐さま、同士の皆様こんにちわ。
初めまして。

いつも姐さまのブログを通して、こんなに同士の方がいるんだ!私の感覚、おかしくなかったーとしみじみして嬉しくなっております。(同時に、あの名前を言ってはいけないあの方とその周辺には怒りがふつふつと。さらに加熱してます)

ゆきりんさんと同じく、我が家も日経ですが、これはなんなんでしょうね…(怒) My way って、それただのあなたのワガママっぷりをみせつける演目では?と白々しい気持で元☆安藤さんの演技、見ておりましたが、見出しでも「自分らしい滑り」”ジャンプ迫力 小差発進”書かれておりまして…。小差って…。

昨日の女子SP、どの選手も本当に素晴らしかったのに、この方にだけこんなに紙面を割くだなんて。

…すみません、twitterで呟こうかと思っていたのですが、粘着の方が怖くて、でもこの気持ちをどうにか皆様と共有させて頂きたくて。
No title
私が唯一安藤美姫を支持するところ、スケ連を悪役に仕立てるところo(^▽^)o
これまでのスケ連の無能悪行っぷりを思えば安藤に手こずるくらい何よって感じぃ〜
ちなみに技術面でいえばユルイうん○色の…じゃなくて、たくわんの人のより嫌いな漕ぎスタイルですけどw
>お年頃さんへ
>GPSに出場してない復帰直後の小塚君

と書き込まれてらっしゃいますが、小塚選手は今期のグランプリシリーズの中国(3位)とアメリカ大会(6位)に出場されています。小塚選手のベストの状態の時と比べると成績はふるわなかったとは言えるかもしれませんが。
そういった意味では安藤さんとは比較する対象にはならないと思うのでそこのところは深くお悩みになって自己嫌悪に陥られなくても良いと思います。

ひとつでも自分が嫌になるとおっしゃっている要素が少なくなればと思ったのですが、初コメントがなんだか重箱の隅をつつくようなものになってしまっていたら申し訳ないです。

お年頃さんのもやもやするお気持ちお察しします。
私も安藤さんについては今回の騒動があるずっと前から複雑な思いでおりますから。

選考のことを考えると私も胃が痛くなりそうですが(笑)まずは今日精一杯頑張る選手たちの演技がベストで終れますようにお互い応援頑張りましょう!きっと頑張る選手たちの演技がお年頃さんを癒してくれると思います。
声援について
いつも拝見させて頂いてます。
はじめまして。
コメントするのが始めてでドキドキです!

昨日の放送で不信に思った事があります。
元安藤さんの演技後のスタオベと大声援に「会場のみなさんはなんて心優しいの…」と思ったのと同時に、まだ元安藤さんの事を信じているファンの多さにびっくりしました。
私の周りにもマスコミの事を信じて「ミキティはやっぱりすごいね」とか言ってる人もいて悔しくてたまりません。

その後の真央ちゃんのうっとりするような演技に、テレビ前でスタオベだった私は、テレビから聞こえる声援の少なさにびっくり!
テレビで映るスタオベの方の多さに反比例して声援のボリュームが抑えられてて違和感ありまくりでハラワタが煮えくりかえりました。

前の方もコメントされてたましたし、私の気のせいではないですよね?

実際に行かれた姐さまや、会場にいらっしゃった方の現地の様子が知りたいです。

その上で抗議の電話を入れたいと思います。
へろへろ様
コメントを読み、思い出しました。小塚君のFPの衣装がいまいちだわーと呟いていたんだわwww衣装に気をとられ演技に集中できず、成績が小塚君にしては振るわなかったので、GPSでの彼をド忘れていました。

少し気持ちが楽になりました。ご指摘ありがとうございます。
これから応援頑張ります~!
ミキムチさんインタビュー記事(-_-)
姐さま、みなさま、おはようございます。姐さま、おかえりなさい。観戦お疲れさまでしたm(_ _)m
さて、もはやどうでもよい人かもしれませんが、ミキムチさんのインタビュー記事がスポルトエクスプレス紙に載っていたようなのでお知らせします。
http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/39364/
私が覗いているサイトにはその一部が紹介されていたのですが、相変わらず日本連盟への不満やら、周囲から心無いことを言われて悲しかったけど私は何も言わずに結果を出そうと頑張っただの、なんだかねぇ(-_-)…な内容でした。その記事を読んで鵜呑みにして、コメント欄でもミキは可哀想だの、日本の連盟はマオばかり贔屓にしてるんだの、ロスケちゃん達も言いたい放題。(コメント数は11でしたが) 日本のクソ連盟を庇うつもりはないけれど、彼女の好き放題の行動が招いた結果であることと、マオは連盟から守られてなんかいない、むしろ逆じゃ‼(♯`∧´)と、後でコメント入れておきます(^_^)v
お忙しいですか
トニーさま、
お忙しいですよね。
作業班のブログ作って、オメガさまとIOC宛ての手紙を書きました。
現在、英語、ドイツ語、フランス語能力者様、確保しました。
もし、ロシウア語手伝っていただけると嬉しいです。
でも、気持ちがそこに向かいないようなら、もちろん、尊重します。
大事なOPでのご活躍が待っていますので、無理のないようにお返事下さい。
こちらの記事でお返事をお待ちしています。

いちど文章をみてから、拒絶してくださってもぜんぜんOKです。
隠れたところで作業をしているので、とりあえず文章だけでもみようかというお返事がいただけましたら、そちらのブログ主様と連絡をとってみます。

ではよろしくお願いします。
月の桃うさぎさま
こんにちは〜(^_^) メリクリです。
お声がけありがとうございます(^ ^) 今は忙しくないですよ〜。忘年会明けでちと二日酔い気味ですが。
さて、
〉作業班のブログ作って、オメガさまとIOC宛ての手紙を書きました。
現在、英語、ドイツ語、フランス語能力者様、確保しました。
もし、ロシウア語手伝っていただけると嬉しいです。〈
なんと、知らぬ間にそんな隠密組織が結成されていたとは…( ゚д゚) 「月の桃うさぎ、恐ろしい子!」(←ガラスの仮面の姫川亜弓様風に読んでくだされ(^ ^))そんな恐ろしいお子達の仲間入りができる程アタイのロシア語力があるのか不安でございます。つくづく、「はい、やります‼やらせてください(`_´)ゞ」と即答できない自分のロシア語力がうらめしや… なのですが、もしかしたら出来るかもしれないし、とりあえず文書見せて頂いていいですか?多少程度のムリでできそうならやらせてください(^-^)/ でも、「こりゃアカン、能力を遥かに超えとる…´д` ;」というものであればお断りしちゃうかもしれません。ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
お断りOKです。
トニーさま、
>「こりゃアカン、能力を遥かに超えとる…´д` ;」
あのロシア解説翻訳神さが?大丈夫です。
ただ怨念の思いで書いたので、けっこう長いです。
それがたぶんご負担になるだろうなということは想像できるので、お断り大歓迎です。
文章を見て気持ちを分かち合ってくださるだけで嬉しいのです。


ただそのブログへの入り方が難しくて…
今は自由に入れない状態です。
とりあえずブログ主さまと連絡取りますね。
すぐには返事がなくてもここを時々のぞいて待っていてくださいね。

もしかした使い捨てのメールアドレスがあると便利かも。
ブログ主様と連絡をとってみます。
月の桃うさぎさま
承知しました(`_´)ゞ
使い捨てメアド用意しときます(`_´)ゞ
姐さんから
トニーさま
姐さんから後日、誘導があると思います。
数日かかるかもしれません。しばらくお待ちください。

もし、そちらのブログに入れたら、「○ブログの使い方と歓迎のご挨拶」があります。
その記事のコメントに「到着」報告をお願いします。

ではまた。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
誘導までに
トニーさま

「キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 (2) 」カテのの求む!ピアス情報のコメント欄をざっとお読みください。
何が起きたかご理解できると思います。

時間が無ければ中盤から後半部分をおよみ下さい。

姐さんからではなく、やまだんさんからトニーさまに直接連絡がいきます。
ではそちらでお待ちしております。
トニーさんの件
姐さん、

やまだんさんが直接トニーさんの連絡先ご存知です。
ですので、直接やまだんさんから連絡していただくことになりました。
ご了承ください。
了解です!
よろしくお願い致します!
トニー様へ
こんばんわ。
遅くなりましたが、先ほどメールを送らせていただきました。
よろしくお願いします。
月の桃うさぎさま
こんにちは。やまだんさまからメールいただきました。キムチピアスの件のコメント欄も現在急いで読んでおります。急いで状況把握に努めます(`_´)ゞ

管理者にのみ表示