選手の名前を間違えるJSF会長・橋本聖子氏と派遣選手を言い忘れる理事の伊東秀仁氏

まあね、スケートに相当詳しくなけりゃ(もう知っていてわかってるんでなかったら、ってことね)、普通に生きてる日本人なら生まれて初めて聞くような難しい名前の選手だからヤバイなとは思っていたのよwwww 橋本氏のような、会長職以外で御多忙な年寄りにゃ難しいだろうな~ってさ。

でもさ、案の定、二組も選手の名前を間違えるわけよ。日本スケート連盟の会長様の橋本聖子氏は。
自国の代表として国際試合に派遣するフィギュアスケートの選手の名前をさ、おぼえていないばかりか「間違いなく読み上げる」ことすらできないわけ。二組も。会長様がよ?
表彰式でてめえが会長として栄誉を祝して表彰する相手の名前を間違えるわけ。二組も。会長様がよ?
(二度言い回しを変えて言ってみました)

そして理事の伊藤秀仁氏は派遣選手を言い忘れるし。
言い忘れたのよ?理事様が。

第82回フィギュアスケート選手権の表彰式と派遣選手発表の場で会長様と理事が読み間違えと言い忘れ。

すげーわ。謝りもせずしれっと言い直して終わらせてるの。橋本氏、老眼ならメガネをかけなさいよ。耄碌してるのなら会長職を辞しなさいよ。迷惑だから。橋本氏、あんた何なの?wwwwwwwwwww

この団体ってどうしていまだに存続できているのかしらwwwwww

JSFもさあ、ネットで「倫理規定」なるものを公開してるのよ。これってこの手の団体は規定しておかなきゃいけない縛りがあるからね。


公益財団法人日本スケート連盟
倫理規程
http://skatingjapan.or.jp/images/jsf/file/10rinri.pdf


(目 的)
第1条 この規程は、公益財団法人日本スケート連盟(以下「本連盟」という。)の倫理に関する基本となるべき事項を定めることにより、本連盟の目的、事業執行の公正さに対する国民の疑惑や不信を招くような行為の防止を図り、もって本連盟に対する社会的な信頼を確保することを目的とする


ひゃだ!第1条からいきなり守れてねーわよ!wwwwwwww

でも、これってJSF内部の「倫理規定委員会」が調査して「会長」に判断を仰ぐからどんだけ違反してても握りつぶせばオッケ~☆なわけよwwwwwwwwマジ受けるwwwwwww

一応、
内部通報者保護規定
http://skatingjapan.or.jp/images/jsf/file/27naibutsuuhousya.pdf

なんてのもあるけどさ、怖くて告発なんかできねーわよねwwww告発したい意見の受理先が元締めなんだものwwwwwましてやさ、会長が選手の名前を憶えていないんだから、誰かと間違って処罰される可能性だって大ありよねwwwwおっそろしーwwwwwwww

やだわ~、今の連盟の皆さんって後世、歴史上まれにみる無能役員だったって最悪の評価になるんでしょうね。
選手個人の力量に依存して結果だけ「出させて」苦しめた無能馬鹿ばっかの暗黒時代だったって。
てか後世の評価を待つまでもなく、最低の売国奴集団だって評価にもうなってるわねwwwwww大草原不可避wwwwwwwwwww

選手の名前を憶えない・正しく読み上げない・謝罪しない、続けて二度やらかす会長様。
国を代表して世界で戦ってくる選手の派遣を読み忘れる理事様。

柔道でこんなことをやらかしたら?テニスは?相撲は?サッカーは?
バロンドールの表彰式で選手の名前を読み間違えたらその後、そいつはサッカーで食っていけるのかしらね。

こんな会長と理事なのよwwwwwwww怒るべき相手じゃ全然ないわね。笑うべき団体だわ。××まるだし。

橋本氏はさあ、たとえスピスケ偏愛でフィギュアスケーターなんか金の卵を産むガチョウくらいにしか思っていなくても、ご注進ご注進でてめえが可愛がっているボンクラ役員が耳打ちする選手・コーチ・スポンサー情報をうのみにしているだけだとしても、表彰する相手の名前くらいまともに読もうと思わないのかしら?

姐さんだったら表彰する相手をマイクで読み上げるって最初っからわかっているんだから、VIPルームでスポンサーに頭を下げたり、芸能人に挨拶したり、そんなことでヘヴン状態になっていないで(いやほんとにそうしたかは知らないけどさwww)、自分がよく知らない選手ならバックヤードで名前を20回くらい読み上げ練習をしてさ、絶対に読み間違えないようにがんばるわ。
そんなの最低限の礼儀でしょ。
こんな電波者だって思うわよ、それくらい。最低限の礼儀なのよ?
普通二組も連続で間違える?耳を疑ったわ。

伊東氏もさあ、力闘した選手のために、せめて派遣選手くらい一組ももれなく言っておあげなさいよ?頭大丈夫なの?

そして男子代表の選出を全員一致の挙手で髙橋に決めたって、どうしてそんなこと外にもらしてしまうのかしらね。
連帯責任ってことにしようって裏でみんなで決めたのね。全員でおしたって言えば誰も責めようがないくらいの計算はしてたんじゃねーの?
誰一人自分をおしてくれる人はいなかったんだって小塚が考えるだろうことくらいわからないわけ?
五輪代表になれない上に、そんな残酷な仕打ちまで受けさせられる何を小塚がしたって言うのよ。

そもそもこういう会議の中身なんか絶対外に漏らしたらいけないものなの。
外に出すならせめて「最後までもめにもめたが僅差で高橋に決まった、小塚も十分メダルを狙える選手だから小塚も出したてやりたかった、申し訳ない」くらい言いなさいよ。使えねーわね!

こんな団体で現役を続けてなんでてめえらの金儲けにつきあわされなきゃならねーんだよって姐さんだったら思うわね。1秒で思うわwwwwマッハで思うわwwwww公益財団法人日本スケート連盟の「こ」まで耳にした時点で「ひゃだ!守銭奴ボンクラ無能集団ね!ひゃだわばっちい!近寄らないで!!」と叫ぶわwwwwwww(早すぎです


JSFで派遣選手の情報が出せてないじゃない。使えないわね~wwwwwww


出さなきゃいけない情報も声明も出さず、出しちゃいけねえことばっかしダダ漏れにして、「連盟関係者は」とか「安藤に近い関係者は」とか、ソースも言えない適当なでたらめばっかり外に流して、一体どうなってんのよ。

ほんとにどうなってんのよwwwwwwwwwwwwwww


公益財団法人日本スケート連盟
倫理規程
http://skatingjapan.or.jp/images/jsf/file/10rinri.pdf


(目 的)
第1条 この規程は、公益財団法人日本スケート連盟(以下「本連盟」という。)の倫理に関する基本となるべき事項を定めることにより、本連盟の目的、事業執行の公正さに対する国民の疑惑や不信を招くような行為の防止を図り、もって本連盟に対する社会的な信頼を確保することを目的とする




人気ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/12/25 01:42
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
辞職しろ!ですわね。
姐さま、こんばんは。

まったくもって同感です。
満場一致でって今日のニュースを見て私も唖然としましたよ。
イラつく囁き声の女子アナが「会議が長引いているようです」って昨日のウジ放送で言ってたんですよ、何!?あれ、ただの嘘演出だったのかよ!?って思いましたよ。
こづに対して本当に酷い仕打ちだと思います。
あれ?今の日本男子はどの選手も世界トップレベルとか言ってませんでしたっけ!?
一応、こづも世選銀メダリストなんですけど!?
何で、選出されなかった選手に対して配慮も出来ないのか呆れ果てて口が埴輪になりましたよ。
今日のすぽるとでも因縁の対決を果たしたゆかりんと鈴木選手を絡めるとか、なんやんねん!!!って思いました。
(ゆかりん派だったもので、すみません 笑)
ゆかりんはもうふっきれているとは思うのですがね、鈴木選手も微妙な気持ちになるでしょうに……(実際、微妙な空気でしたよ)。
ウジの演出って本当に厭らしいものが多すぎて吐き気を催します。

ウジも含め、連盟も一回徹底的に潰して再構築しろ!!って思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
姐さん、こんばんわ。いつも更新ありがとうございます。そしてお疲れ様です。
バンクーバーの前、真央ちゃんが辛い想いをしていたころ、私の夢に真央ちゃんが出てくれました。はっきり覚えているのは2回。その2回とも、私が声をかけると号泣していました。私は真央ちゃんを抱きしめて、一緒に泣きました。(夢なので無理がありすぎる状況ですね(^^;)その後はパッタリ真央ちゃんの夢を見なくなりました。しかし今年に入り、真央ちゃんの演技(恐らくJOだったかと思います)を見た後、久しぶりに夢に出てくれました。その時の真央ちゃんは満開の笑顔で私を迎えてくれました。私はもう大丈夫。私も強い気持ちで応援しようと思いました。
しかしここのところの不穏すぎる動き!やっぱり安心できませんね!夢でのあの真央ちゃんの笑顔を守る為に私もできることをしっかりやりたいと改めて思いました。姐さんにもいつも勇気付けられています。これからもよろしくお願いします。
夢の話は気持ち悪がられるので今まで夫にしか話したことがありませんでした。でも姐さんに聞いてもらいたくてやっと伝えられました。あまり関係のない記事に書いてしまったことをお許し下さい。
では、ソチまでのラストスパート頑張ります!
はやのさんへ
おおおおおお これは貴重な・・・ありがとうございます!

姐さんヘッドホン大嫌いだよ派なので持ってねーのよ。朝になったら買ってくるわ。ちょっと待っててくださいね。
おはようございます。

金儲けに付き合わされるって言葉がぴったりで脱力しました。選手を食い物に荒稼ぎしたツケは必ず返ってくることでしょうね。
勿論自分も見てみぬふりなんてしません。1から始まる力を信じてます。
連盟は解体に一票です
姐さまおはようございます。
現地観戦、そしてブログの更新、本当にお疲れ様です。
そしてフィギュアスケートのファンにとってのキャンプ地のようなブログを立ち上げてくださったこと、本当に感謝しています。
連盟に関しては、柔道も、同じです。
ほんとに、連盟と名前のつくお金の入る組織は・・・・。
ロンドンオリンピックの時の「絶対に笑ってはいけない記者会見」をyoutubeでご覧になられたら驚きます。
柔道連盟も選手の名前をまともに読み上げられず、そしてあの体たらくです。
私は柔道が大好きなのですが、やはりオリンピックの時に元金メダリストが言っておられました。
「審判が信用できない競技は、競技そのものに魅力がなくなってしまう」と。

スケ連組織もどこかからぼろが必ず出ると思っています。
フィギュアスケートにはこんなに素晴らしい選手たちとファンの皆様がいらっしゃるということが、何よりの宝物だといつになったら気が付くのでしょう。
今の日本の縮図
おはようございます。
なんだか今回の全日本でスケート連盟の堕落ぶりがあからさまになりましたね。
それだけじゃなく、なんだかいろんなものが透けて見えるような、人間のエゴやらなんやら、もう今の日本の縮図のような感じがしました。

連盟がいかに選手を道具として扱ってきたか。
今まで日本のスケート界を牽引してきた選手たちが引退してはじめて目が覚めるのか。
いや、目が覚めるとは思えなくて、また別の形で楽して金儲けの道を探すような気しかしません。
カネ、カネの今の拝金主義の日本。
でもこんな連盟のもとで選手たちがいかに頑張ってきたか、そして多くの人達に感動を与えてくれたか。
選手なくして連盟って存在しないのに、おのれの立場や役目を忘れてしまった連盟。
堕落ぶりが情けないです。
あきれました。
フェアジャッジバナーをGPFで下げさせた時点で、連盟ってマジでバカなんだなって思ってましたが。
公正な採点をしてくださいっていう訴えに、迷惑だからやめてくださいって何なのwww
別記事のジャッジの親ってのもそうだけど、「公正な採点」という言葉に反発すればするほど墓穴を掘るってわからないのかな〜。
バナーの文言には浅田真央なんて一言も書いてないし、全日本では男子の時も掲げさせていただきましたし。
全日本でフェアジャッジバナーを制止しなかったことだけは、成長したねと褒めてあげますよw えらかったね〜よちよちw
私のところに来た係員は、後ろの席の変な連中に「あれが邪魔だから下げさせろ」って無茶振りされて来ただけで、連盟の指令で止めに来たんじゃないですから。
(こちらにレポ落としました→http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-487.html#comment12653

そして満場一致で高橋って…
私は小塚と高橋どっちが好きかと聞かれたら、高橋と答えると思いますが、満場一致で高橋って言われたら全然嬉しくないです。
高橋の方が好きだけど、小塚が嫌いなわけじゃないから。
むしろ小塚のイーグルとか、姐さんイチオシのフライングシットとか、大好物ですから!
他の記事のコメントで書きましたが、私が連盟の中の人だったら小塚を選びました。
もちろん、高橋に行ってほしくないわけじゃないよ!
高橋は選ばれた以上は全力で頑張ってくれると信じてるし、この決定に不服なわけじゃないよ!
小塚も織田も行かせてあげたかっただけだよ!

選定に時間がかかってるっていうから、てっきり男子のことでモメてるんだと思ってたのに。
選手の名前の読み方でモメてたんですよね、わかりますw
公平なジャッジを求める
手相見姐さん、皆さん
おはようございます。

全日本でチーム公平の活動をしていただいたみなさん感謝で一杯です。
ありがとうございます。

全日本選手権中は、昼間はひたすら掃除に励み、夜はテレビ観戦する日を過ごしました。いろんな思いが交錯していましたが・・・昨日は応援しつつけていた織田選手の引退宣言に泣いて、一晩泣いたら、ある意味頭が少しすっきりしたような気がします。

以前、人と話しているときに鈴木選手の事を、「真央ちゃんは自分の演技をすることにこだわっているけれど、鈴木選手は点や勝つことにこだわるタイプに見えるね。」といわれたのをふと思い出しました。点が出て、勝つことにこだわるスポーツ選手、それが間違いだとはまったく思いません。評価され、勝てたらうれしいというのは選手として自然な感情だと思います。

このことは、公平なジャッジを前提としてはじめて成り立つと思います。
けれども、フィギュアスケートは公平なジャッジが行なわれているという事を証明できないシステムを採用しています。恣意的にいくらでも点数操作できる、ミスジャッジはあるけど、文句言わないでねと・・・。

選手は従うしかない・・・・。重い言葉ですね。

自分にできる事をやっていこうと思います。
ありがとうございます。
姐さん、おはようございます。

「最後までもめにもめたが僅差で高橋に決まった、小塚も十分メダルを狙える選手だから小塚も出したてやりたかった、申し訳ない」くらい言いなさいよ

姐さんのその言葉に救われた思いです。涙ぐんだくらいです。姐さんありがとうございます。
本当に、どうしてこの一言を誰も連盟の人が言ってくれなかったのか。それだけで小塚選手のファンは、そしてきっと小塚選手ご本人も、少しは救われたと思うのに。

私は男子選手では小塚選手が一番好きです。あのつるーっとしたスケーティングが、素人目にも美しすぎるのです。
もちろん高橋選手も大好きですし、今回彼がソチ出場権を勝ち取れたことに安心致しました。現在のところ日本男子選手で金メダルに一番近いのは高橋選手であろうとも思っております。
それでも今回の選考は、女子の結果も考えますと、「連盟が結局ソチに行かせたい選手を行かせた」としか思えないのです。
女子の村上選手と小塚選手は、今季調子が上がらず成績・点数共に上がってこないという状況が似ていたように思います。
その中で二人とも「選考会」と銘打たれた全日本に照準をきちんと合わせ、表彰台に乗ってみせました。
それでも村上選手は選ばれ、小塚選手は選ばれなかった。もちろん村上選手・宮原選手の選考と小塚選手・高橋選手の選考では諸々の条件が違うことは理解できます。それでも、女子と男子で違う判断基準が使われ、連盟が最初から予定していた選手が条件に当てはまったのでそうでない方を切り捨てた、という感覚がどうしても拭えないのです。
しかも、満場一致で、なんて言われてしまったら余計に。
姐さんがおっしゃったようなことを連盟が発表してくれていたら、もう少し高橋選手のソチ出場権を純粋に喜べたように思うのです。
でも姐さんのこの記事で、せめてそう言って欲しかったと思ったのは私だけではないんだ、とわかって少しは救われました。ありがとうございます。
世界一贅沢な選考
姐さんの
>「最後までもめにもめたが僅差で高橋に決まった、小塚も十分メダルを狙える選手だから小塚も出したてやりたかった、申し訳ない」くらい言いなさいよ

ありがとうございます。本当にそう思います。
選手に愛情をもってあげてほしいです。
今回の代表選考については、スケ連は世界一贅沢な選考をしたことを、もっと自覚してほしいです。
代表の3選手、織田選手、小塚選手…誰を選んでもメダルを狙える、そしてただメダルをとる技術だけでなく、競技への姿勢、人としても最高の選手たちです。
こんな贅沢な選考ができるには、日本だけですよ。

こんなに強くなったのは、スケ連が選手育成に尽力してきた結果です。でもスケ連だけががんばったからの成果ではないでしょう。
スケ連はシステムを作った。そしてこのシステムで自己研鑽をしてきた選手がいて、その選手を支えてきた人たちがいるからの結果ではないでしょうか。
いくら良いシステムを作っても、選手が「やってらんねぇ~」と、途中で挫折してしまえば、成果は出なかったのですから…スケ連と選手、関係者の両輪がうまくかみ合っての成果では?

名前を間違える、言い漏れる、発するコメント…いろんな面で、愛情、配慮のなさばかりを感じます。
そして選手たちが人としても、素晴らしいだけに、スケ連の配慮、愛情の欠如に怒りを感じます。

>事業執行の公正さに対する国民の疑惑や不信を招くような行為の防止を図り、もって本連盟に対する社会的な信頼を確保することを目的とする。

スケ連には疑惑、不信しか感じません。この倫理規定に記されたことは、何なのでしょう?

織田君が引退を表明し、後進の指導にあたっていきたい…と言われましたが、黄金期を築き支えてくれた選手の方々が、育成にかかわった選手と一緒にキス&クライに座るようになるときには、もっともっと風通しのいい、選手のことを大事にしてくれるスケ連、スケート界になっていることを願います。
私も連盟に怒りを覚えます。
Yukiさんの言葉に同意です。連盟が満場一致で高橋に決めたと言ったのも多分もう小塚選手の耳に入っているでしょうね。選考基準は高橋選手の方が満たしていたのも分かっています。

小塚選手は決め手には欠けていたけれど、候補にもなれなかったなんてひどすぎる。しかも補欠として名前は入っていたからこの精神状態を立て直して練習を続けないといけない。今回の補欠はただの予備でなく、かなり重要ですよ。

どれだけ選手の環境を厳しくすれば気が済むんでしょうか。Yuki様の書き込みを見てはっとしました。確かに村上選手もそうですね。グランプリファイナルも出てないのに表彰台に乗ったから選ばれた。ほぼ小塚選手と状況が似ています。とりあえず、今見ただけで女子の世界ランキングにおいて村上選手以外の上位は浅田選手と鈴木選手なので連盟としての印象は少し良かったのかもしれません。

男子の選考は本当につらかったです。選ばれた選手のファンの方には申し訳ありませんが、選考基準が決まった段階からもう精神的につらかったです。代表選手には最大限の成績を残してほしい。オリンピックも現地には行けないけれどスポーツとしてこの競技が好きだから皆の演技を見届けたいです。

長文失礼しました。
折れました…
姐さま、さすがです…ありがとうございます。
私も今回はいろいろとへし折れました。
まだ引きずっています。
特にこづ君の気持ちを考えるとまだ上がれません…。

「満場一致で高橋」って。
バカか。
何で言うの。
本当だとしてもさぁ。
何で言うの…。

そりゃ私も予想はつきましたよ。
「高橋か小塚か」の状況だから、連盟は大ちゃんを行かせるだろうなって。
もしかしたらこづ君本人もそう予想してるかも知れないとも思いました。
むしろ連盟的には大ちゃんが今回表彰台に乗らなかったことが誤算だったでしょうし。
やっぱり大ちゃんはどてらいヤツですね…
なんか、靴のアクシデントでチンクの本性をカメラに抜かせた時を思い出します(笑…えない)

でもさ~、でもさ~……
なんででしょうね。
どうしてバカばっかりなんでしょうか、あの集団は。
こんな、選手本人と言葉を交わしたこともない、全然遠い一般人が、選考から漏れるということだけで選手にとっては言葉にならないショックだろうってわかるのに。
どうして普段からスケートに関わり、選手がどんな努力や犠牲を払っているのかも私よりずっとずっとよく知っているはずの人が、そんな、これっぽっちもこづ君の気持ちを考えてない台詞を公に吐けるんでしょうか。
普通に、ごくごく普通に『ひとの気持ちを考える』というスキルを持っている人間だったら、姐さまが仰るような気の利いた言葉は言えないまでも、「満場一致で高橋に決まった」なんて口が裂けても言えないと思うんですが…。

それじゃあ平気で自分達の利害のために選手を駒扱い出来ますよね…
ファンの声も黙殺出来ますよね……

ちょっと心が折れました。
採点の方とかでも。
しばしイメージトレーニングに専念して、心を休ませようと思います。
それでも大ちゃんと真央ちゃんが笑顔で金メダルを持って並んでいる光景は霞まないなぁ。
本当に誰よりもトータルで強いのは、大ちゃんと真央ちゃんだとわかります。
特に大ちゃんは今回、それはそれは悲壮な想いをしたので、それを乗り越えてすんげぇものをソチで見せてくれるでしょうね。
フリー終わってキスクラから立ち去る時、次に滑る大ちゃんに向かって応援の言葉を叫んでった殿と、こづ君。
共に闘ってきた二人の想いも大ちゃんの肩にかかるけど、それを重圧ではなく力にしていく事の出来る人だと思います。
真央ちゃんのパワーは今更言わずもがな。
必ず、この二人が報われますように。
ちょっと話題が逸れますが
ヤフーのトップニュースから
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figure_skating/?id=6101706
<フィギュア>村主章枝 32歳挑み続ける「もっと上手に」(毎日新聞)

トリノの頃、応援していましたし、挑戦し続けることはすごいことです。
ただトップニュースに上がるような話題でしょうか?これがトップニュースに上がることに、何かあるのでしょうか?

記事より
>得点争いに意識が向きがちな最近のフィギュア界に対し、「滑らかに滑ることやエッジワーク(スケートの刃の操作技術)など、スケートの良さが失われつつある」。本来の魅力を伝える活動も自分の役割だと自負。「いくつか考えているので楽しみにしていてください」と声を弾ませている。

申し訳ないですが、今の選手たちも十分に滑らかに滑ることやエッジワーク(スケートの刃の操作技術)など、スケートの良さを伝えてくださってますがね…それにどんどん進化させてるように思うのですが…
小塚くん、織田くん

数年前の伝説の甲子園決勝二日目、最終バッターとして三振に倒れた若き日の(今でも十分若いけど)マー君を思い出しました。
きっとこういう究極の辛酸を舐めた人が将来大成するんだろうなと思うし、そうなるべきだと神様に訴えたいです。

選手発表、私も例の柔道の代表発表を思い出しました。
でも柔道界ってあれから不祥事いっぱい発覚したじゃないですか?
フィギュア界にもそんな時代が来るんでしょうかね。一発ぶっ壊して欲しいような、穏やかに粛清(言葉が怖い)が進み浄化されてほしいような。


鈴木さん
日本を代表する偉大なスケーターであることに異論はないのですが、数年前の大会で浅田選手より先に滑り首位に立ち、バックヤードで中継に映る浅田選手の演技を見る目が怖くて…
前の方のコメントで"点数や順位のために滑る印象"的な文章を読んで、あぁ、と納得した自分がいます。
しかし他のスケーター達から演技や性格について度々称賛•尊敬されている彼女ですので、私が感じた一瞬の寒気はきっと気のせい。うんうん、そうに違いない。


五輪代表に選ばれた選手も、今回は残念だった選手も、素敵なクリスマスとお正月が迎えられますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さま、よくぞ言って下さいました!
私も「満場一致で高橋大輔に」と聞いたとき、はぁ!? と思いました。
誰ひとりとして、小塚くんを推す者はいなかったのか。
3位入賞を果たしたのに、誰ひとり自分を推してくれる人間がいなかった・・・。小塚くんの思いを考えると、胸が痛くてたまりません。
でもここに集う人たちは、そんな彼の思いをちゃんとわかっていますね。
それが少しだけ救いなんです・・・。
きっと小塚くんは、忸怩たる思いを抱えているのでしょうが・・・。

もしかして、ものすごく見当違いなことを言ってたら申し訳ないのですが、小塚くんが代表に選ばれなかった背景のひとつは、小塚くんのコーチがマスター・ノブーオだったから・・・?
この仕打ちも、真央sageの一環なの・・・?

気を取り直して、姐さま、みなさま、メリークリスマス!
楽しい夜をお過ごし下さいね
俺たちのデイリースポーツは今野さんだけじゃなかった
Yahoo!のトップページにも来たのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回の連盟の代表選考基準に関して、俺たちのデイリースポーツさんが良いオピニオン記事を書いてくださいました。署名は大上謙吾氏です。
http://www.daily.co.jp/opinion-d/2013/12/25/0006595867.shtml

一部だけ引用します。
>今回、高橋を選出した理由の中には、選考基準の世界ランク、今季ベストだけでな
>く、基準にはない「五輪時におけるケガの状態」や、「精神的主柱としての役割」
>なども総合的に考慮されたという。優劣をつける際に必要になる要素を省いたこと
>で、選手にとって、それぞれ自分の「立ち位置」は極めて見えにくくなっていたよ
>うに感じた。(中略)
>ただ、もっと明確な基準で己の「立ち位置」が把握できていれば、高橋はあそこま
>で4回転で攻め、右足にさらに負担を掛けることはなかったかもしれないし、小塚
>も高橋のベストスコアを上回りにいくなどさらなる“大勝負”に出ていたかもしれ
>ない。戦略の選択肢は広がり、双方が納得いく形で決着がついたのではないか。
デイリーさんよくぞ言ってくれました。小塚選手の「大勝負」、見たかったです。

なお、この記事がYahoo!に掲載された際のURLはこちらですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000048-dal-spo
文末の関連記事一覧に、以前の今野さん記事へのリンクが含まれています。
そこでは「釈然とせぬキム・ヨナの得点…フィギュアは分かりやすい採点方法を目指してほしい」というタイトルがつけられてます。
以前別記事へのコメントで指摘したのですが、以前この前半部が、浅田選手にネガティブなイメージを負わせる文言になっていた事例がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000068-dal-spo
今回はまともに記事の内容をまとめたものになっているようで、問い合わせの効果があったのかどうか分かりませんが、一安心です。

というわけで、デイリーさんにお礼のハガキ書きますね。
大上記者は「07 年1月から大阪本社編集局報道部一般スポーツ(五輪、サッカー担当)」の方らしいので、
http://www.daily.co.jp/recruit/senior/hou_oogami.shtml
こちらの大阪本社宛に送れば良いはずですね。
〒550-8570
大阪市西区江戸堀1-10-8
http://www.daily.co.jp/company/
黄色と黒のバナーを絵はがきにしたら親和性が高いかしら。
No title
「満場一致で高橋」たとえそうであっても配慮が欲しかった・・・
でも姐さんの言葉に救われました。
小塚選手は「連盟が決めたことだから、連盟に席を置いてる以上は従う、思うところがあるけど、僕は言わない」と言ったそうですが、オリンピックは高橋選手でも、世選には選ばれると思っていたのではないでしょうか?
織田選手も、世界選手権に選ばれたら引退はその後でと思ってたそうですし。

昨日スケ連に電話しました。なぜ世界選手権は小塚じゃないのかと
「選考基準に従って選びました」と言われました。
選考基準と言うより、集客数を見込んで選んだんでしょ?と言ってやりたかったけど、へたれな私には言えませんでした・・・
「1日も早く怪我を治して、万全の状態でオリンピックに臨めるように、小塚選手や織田選手の分まで頑張ってくださる様に高橋選手にお伝えください」と、そう言うのが精一杯でした(しかも半泣き・・・)
高橋選手は、きっとこづと殿の悔しさを晴らしてくれると信じています。
表彰台の1番てっぺんを目指して欲しい!大ちゃんなら出来ます!

私の内では、日本男子の代表3枠は、永遠に「高橋・織田・小塚」です。
ソチでこの3人を見たかったな・・・

選考基準
確かに高橋選手は選考基準を満たしていました。
ただし、それは怪我がなかった場合のみじゃないでしょうか。
スケ連の伊東だったかな?が発表した条件に、
・全日本の時点で怪我があった場合救済しない。
・日本男子は層が厚いので過去の実績は一切考慮しない。
がありました。

高橋選手のファンには申し訳ないのですが、あの演技で高橋選手は怪我が治った状態と言えるんでしょうか。
一連の流れを見て、最初から全日本に出さえすれば③の条件で選出する予定だったんじゃないかと感じましたが。

高橋選手はソチしか考えてないから選ばれなかったら引退とまで言ってましたよね。
せめて世界選手権は小塚選手を選んでほしかったと思います。
全日本の表彰台の価値って何なんでしょう。
No title
鈴木明子の性格が真っ黒すぎて吐き気を催すレベルだった…浅田真央の母親が危篤状態の時に「色々なものを味方につけた」と発言 ⇒ 死去時「クレヨンしんちゃんの死体ごっこの画像」をツイッターにアップ!!!全日本選手権でも当て付けかのごとく「母親と涙の抱擁シーン」をフジ協力のもと演出・キムヨナ顔負けの八百長高得点で真央のメダル可能性をも奪い去る…これ酷すぎだろ YouTube動画もなぜか鈴木の分だけ消されていると騒ぎに… 2ch「やっぱスケ連ってなりすまし韓国人がウヨウヨいるんだろうな」
http://www.news-us.jp/article/383546180.html
スケ連は、トドメを刺しましたよね。
小塚君に?いや浅田さんに?
いいえ、スケ連自身にです。

フェア・ジャッジに対する答え、浅田さんや小塚君に対するむごい仕打ち。
ホープの宮原さんにも。
こんなことを繰り返して・・・まともな大人は一人もいないのか。
思考停止状態ですよね。
 
日本チャンピオンのお二人は、強くなるほどにお顔に険が目立つようになりましたね。
これはいいことではない、いい勝ち方してないのかなと感じてしまう。

恣意的なジャッジが続く限りスケ連に未来はないと思います。
弱くなるのは早いですから。
あのTV局と係わった柔道やバレーボールの凋落はご存知のとうり。
バレーの復活も本物か、注目しています。

痛い競技に成り下がっても、付き合ってくれるほどお人よしじゃないですよ、私共素人は。

ホビットさんへ
いつもコメントありがとうございます。
~と~、でウケました。先生www

そうね、日本に住んでいる限り、姐さんに隠しておけることは何もないのよ。それは本当です。てへぺろ☆

スケ連もISUももう「滅びるから」可哀想で、だから姐さんが手助けしてなんとか助けてあげようとしているのに拒んだのはあちらですものね。仕方ないわね。

姐さんは人間が相手だったら二度までは相手に直接言うの。優しいからwww 
それでいいえけっこうですと言われたらすっと引いて自滅を待つわ。

ありがとうございます。
姐さま、ご返信ありがとうございます。ウケていただき、うれしいです!!!とっても気に入っているフレーズなんです。エヘヘ

姐さま、優しいです、別記事のコメントの返信を見て、まさしく「二度目までは相手に直接言うの」ですね。私はちょっとカチンときて、ぶったぎりのコメントをいれてしまいました。ごめんなさい。
こづくん・・・(涙)
全日本終了後は石ころさんのブログに遊びに行っていたので、今追いつこうと皆さまのコメントを読んでいるのですが・・・追いつかねぇ!
私はこづ派なので、石ころさんのブログのコメ欄にこづ派として言いたいことをいろいろ書いてきました。そしたら、何人かの読者の方が暖かいレスをくださって(涙)素敵なクリスマスになりました。
人気ブログってなぜ人気があるのか、よく分かります。もちろん姐さんのブログも。

ワールド派遣無しって・・・これじゃこづくんに「お前には枠取りはできない」って言っているようなものじゃないですか!それだけでも非情なのに、「満場一致で高橋」って・・・あまりの残酷さに、もはや言葉もありません。
「五輪への望みがつながった」と表彰式の後こづくん話していましたよね。あのときのこづくんの顔が忘れられません。
こづくん、これからどうするんでしょう。あれだけのことをされたのだから、義理で四大陸も出場しなくていいと思いますよ。もうこれ以上連盟に尽くすこともないと思うけど?もちろん、こづくん自身が四大陸に出たいのなら応援しますが。

以前ISUと別団体を作ろうという動きがあって、結局潰されてしまったという話を聞きましたが、今こそ別団体が発足すればいいな、と思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EXで転落事故
既出だったらごめんなさい
ツイッターで昨日の昼頃に、EXで転落事故を見た方のツイートを読みました
netニュースをずっと探していますが、見つかりません…
探し方が悪いのかもしれませんが

来年のワールドも同じ場所ですよね?
大丈夫なんでしょうか…

一応お耳に入れておきます
re:EXで転落事故
ヤムヤムさんへ
2chからのコピペです。ツイッター情報と同じ話かは分かりませんが。
あくまでも掲示板の話ということで。

「全日本フィギュアスケート選手権 Part38」
817 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/25(水) 11:34:13.79
ツイでみたけどMOIのとき転落した人がいたのか
どこから落ちたんだろう

828 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/25(水) 13:31:40.45
>>817
それいつの話ですか?
違う話かもしれないけど、MOIで私のちょうど対面のS席1列目の女性が、
フィナーレで選手が投げ込んでフェンスの前に落ちたのを取ろうとフェンスを乗り越えようとして落ちた。
あれがもし偶然カメラに写ってたら死ぬほど恥ずかしい映像だなと思った。
席に戻ってたから怪我はなかったと思う。
No title
どうもその方と他の方の会話によると、転落事故は少なくとも2回あった様なんです

その方が見たのは、落下して意識をなくされて、救急車で運ばれたみたいです
どこからで、どのくらいの高さから落ちたのかは書いてなかったのでわかりません
落下した方の友人のお話では、骨折はしておらず、通院治療だそうです

柵がひざ下までしか無くて、その上動く物だったらしく…
フィナーレで人が殺到したら自分も落ちてしまうのではないかと心配だった
と、書かれていました

また、係員は血を隠しただけで、注意喚起が無かったとも

ニュースになりそうな内容なのに、どこにも載っていないし…
了解も得ていないので、こんなに詳しく書いていいのか分からないのですが…^^;

探していただきありがとうございました

姐さんへ>マズかったら削除してください

管理者にのみ表示