安藤美姫に特例を!






まるで狙ってでもいるかのように会社員の皆様が楽しくランチを過ごす時間と、日付が変わるちょっと前に記事をアップしてさあクリックしなさいよ!って言わんばかりのこの頻度。やらしいわ~。

別に狙ってるわけじゃないのよ。ほんとよ?

予約をくださるお客さんはあたしをどっかに連れていきたいばあい(呪いの井戸をどうにかしてくださいとかね)は早朝に、うちにいらっしゃる場合は午後イチのことが多いから、しぜんと今みたいな更新時間になってるのよ。

時差がある場所にお住いの人も何人かいらっしゃるし。まあいいけど。


これだけ書いても安藤やキムチごり押しな皆さんに凸していただけなくて姐さん悲しい(笑)。がんばってるのに(笑)。

安藤ファンは今こそ立ち上げるべきじゃないの?あたしに喧嘩を売りなさいよ。
ずーっと頼み続けてるのに、こんなブログじゃ目にも止めてもらえないのね。残念だわ。ぷぷぷ。


安藤の特例ってのは、もちろん「他選手よりもジャッジングを厳しくする」ってことよね?

「ミキは~、ずっと休養してたんでぇ~、国際試合で通用するか皆さんよりもぉ、厳しく見てもらいたくてぇ~」って言ったら安藤を見直すわ。

休んでたから甘く見ろ、なんて間違っても言わないわよね?あんたはアスリートなんだから。

普通の会社で勝手な理由で2年も休んでた社員がさ、やっと出てきたと思ったら「社長決裁に回す書類、俺が見とくわ」なんて言ったらぶっとばされるわよ。安藤ってそういうことを押し通そうとしてるのよね。

連盟が定めた路線をぶっちして勝手に他国で試合に出てお買い上げ枠でドヤされても困るのよ。

他の、お買い上げではない試合で同じように戦える保証はどこにもないわ。まして本人の自己申告通りなら産後の体よ? 疲れもどっと出てくる頃よ?無理なダイエットを重ねてるようだし、母乳育児をしてなくたってもっといたわってしかるべき時期に厳寒の氷の上でどっすんばったん、がりがりザリザリ氷を削ってたら後になってどっと返しがこないとも限らない。
まあ動物なみの体力だから平気かもしれないけどね。
家に帰ってエゴサーチをして一般人にからむ余裕さえあるんだから(ツイッターはほんとやめなさい?)。
乳児を連れて居酒屋でご機嫌で酒盛りできるんだから。ぷぷぷ。

もっと言うなら父親捜しどころか母親当てクイズすらされているこの安藤、ひまわりが実の子かどうかだってわからないわよ。

だってその子を犠牲にしてでも復帰したかった第一戦の大事な試合の招待状が届いた日すら二転三転してるのよ?

そんな大事なものが海外からのんびり普通郵便で届いたの?EMSとか使わないの?誰が受領印を押したのよ?届いた日くらい覚えときなさいよ。

この人の、何が信じられるというの?

嘘じゃないなら手紙を出してみなさいよ。誰がどういう理由であんたを招待したっていうのよ?

「ソースはあたし!」が多すぎるわ。

連盟ってそういうチェックもしないのかしら?

だから結論が「ああ癒着ね」「不正ね」「城田だね」ってなるのよね。

どこの城田さんとは言わないけれど、城田さんそういえば、書類はシュレッダーにかけた方がいいみたいね。一般社会では不要になったものはそうするわよ。人に知られたくないことは紙に残したらダメなんだって。
紙を撮影したものも証拠になるらしいわよ?
画像がいったん出回るとあとあと消せなくて大変よね。
城田さん以外の皆さんも気をつけましょうね?
いろいろと後ろ暗いところがある人は大変ね。毎日いらいら、びくついて暮さなければならないものね。

なんもない普通のスケート好きのあたしなんかには絶対送れない暮らしだわ。怖いわね。

本当に、お気の毒___________________。



人気ブログランキングへ


「ミキちゃんはスポーツゥーマンなんだから、復帰後は特別に厳しく見てあげてくださぃ!ミキちゃんもきっとそれを喜ぶと思ぃます!ママとして!母として!逆ぇこひぃきでお願ぃします☆」と思った人はクリックしてね。
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(38) | トラックバック(0) | 2013/10/09 12:17
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
呆れた事
高須院長のツイッターに
「笠松から強行軍でドイツに行った」とあったのですが、と言う事はお子さんも強行軍!?
まだ、予防接種もすませていない赤ちゃんを海外へ、しかも強行軍って…
ちょっと開いた口がふさがりませんでした

わざわざ連れて行く必要が何処にある?
あかちゃんのことを考えたら、お留守番でよいでしょう
結局、話題づくり?
お子さんが本当に大切なら、お子さんにとってどうすることが一番よいのか?
もっと、考えて欲しいです!
初めまして。

姉さんのブログ面白いです。
今日は特に美姫には〜厳しく
で笑ってしまいました。
姐さん、初めまして!フィギュアスケート大好きな主婦です。ちなみに1歳3歳の姉妹の母でもあります。長女を産んでからはスケートもじっくりは見れず、試合を録画し、好きな選手だけを見る生活です。本当はもっとじっくりシングルもペアもアイスダンスも見たい‼︎!笑 今年も録画観戦です(>_<)あー生で観戦したい。
安藤さん以前からのあの自由な行動や発言…見るに耐えないなと思っていたのですが、復帰後はテレビでは大絶賛∑(゚Д゚)なぜ?なぜなぜー!私がおかしいの?ずーっと疑問でした。モヤモヤしてました。
二人産んで産後心身共に体調を崩した者から言わせれば、安藤さんもテレビも産後を舐めすぎです。体型が戻ったわーすごい!ジャンプした、わーすごい!じゃないんだよ!そのツケは必ずきます。彼女自身に。それを受け止めるのは彼女です。残念ながらそれだけは誰にも被せられません。あんまり好きじゃない選手なのですが、産後すぐに復帰し「母親」を前面に出してくるのでついつい反応してしまいました。私の周りで子育てしてる人は、あんなに「母親」である事を振りかざしてないですから。

…すみません、私もバンクーバー前から点数やらなんやら、モヤモヤしてたので、思いっきり長い文章になってしまいました。皆さんのコメントもとても参考になるし、おかしいと思ってるのは一人じゃないんだなぁと嬉しくなりました。私は私のできることを…差し当たり娘達に真央ちゃんを見せ続けます!笑
これからもブロク更新楽しみにしてます!私の思いの丈を綴らせて頂いただけなので、返信は不要です。
あとは今シーズン、全選手が笑顔で終われるように祈るばっかりです。
とんとん
そんなこと言える安藤さんなら今の状態じゃないでしょうね。
本能の赴くままなのか?自分をもっていないのか?
産後の身体に鞭打って無理しても後から響いてくるのにそれを止めようともしない周り。日本はー日本はーと日本下げに忙しいのに居場所は日本。スポットライト浴びてリンクに立つ時間より先の人生がずっと長いんですけどね…
権利ばかり主張しても義務を果たさなければ誰からも共感は得られないでしょう?
姐さんの例えのように国の威信がかかったらプロジェクトのメンバーに選ばれたのに気が向かないと有休取って休みまくり。得意な分野でとバックアップしてもドタキャン。その間仲間は反日の激しさのなか必死で成果をあげる。体調を崩しながら頑張るメンバー親の死に目にも会えなかったメンバー必死の思いで掴み取ったプロジェクトの成果を尻目にひょっこり戻ってきて「あたし~子供産んだんで~残業無理ですぅ~休日出勤なんてやりませんしぃ~でもプレゼンは得意なんで資料用意しといてくれればあやりますぅ~社長の許可は取ったんでぇ~」と直属の上司やメンバーに宣言してまかり通る会社があるならわたしゃ知りたいですわ。
長々と失礼しました
安藤選手擁護!?
こんにちは。
今シーズンで、観戦やめる~!などと泣きついておきながら、ノコノコ出てきてしまいました(笑)
ヘタレた私と違って、「汚いあんた達のこと見てるよ!ところで、フィギュアって素敵よね~」って熱く語る姐さま、皆様、素敵すぎます!
ところで、私はファンって程ではないものの、安藤選手も「強き日本スケーター」の一人とまだ思っています。(結構揺らいでいますが)
好き嫌いはあるにせよ、彼女は「愛し愛されている!」と言う、真央ちゃんとは違う…「裏」愛みたいな表現(あくまで素人。皆様のように的確に表現できません)を見せてくれたし…
勿論、わかっています。姐さまも皆様も彼女のかつての実力を知ってて、現在の言動に疑問を呈していらっしゃる。
でも…もしかしたら、安藤選手は「安藤美姫の真価を見せてやる!オリンピックメダルを取ってみせる(「ソチに参加」するじゃダメです)。そのためには使えるものは何だって使ってやる!娘だって。」って思っているかも。
勿論、親としては最低です。でも、偉大な業績を成した人の中には、「良き人」「良き家庭人」でなかった人もいるわけで…。
それがわかるのは、今シーズンの日本選手権です。それまで、キムヨナと並べるのは待って頂けませんでしょうか?
う~ん…彼女を庇うのはムズカシイ。今までの彼女を見るに、そんな修羅の道を選ぶとは思えない。彼女は「愛し愛される存在」を求めてプルプル震えている野良猫さんに見えます(猫好きな方ゴメンなさい)。
姐さまに慰めて頂いた恩返しに、安藤さん擁護してみっかと思いましたが、再びの長文駄文すみません。
安藤美姫が全日本選手権で、夜叉となり生き死にの発露の演技をする。この大穴にかける人はいるのでしょうか?
Re: 安藤選手擁護!?
ヘタレた素人ファン さん、こんにちは。

野良猫に謝って? 野良猫に失礼よ。
Re: 安藤選手擁護!?
ヘタレた素人ファンさん、やだコメント二個目になるけどごめんなさいね。

男子選手やコーチにもお詫びしてほしいわね。安藤と寝て私生児を生ませたの?って目で見られてる人が気の毒だわ。南里は今後の(他の人との)結婚も難しくなるんじゃない?可哀想ね。

そうね、使えるものは使っていいなら、たとえばやくざに金をはらって、さとこちゃんを襲わせて大怪我をさせてもいいわけね。
彼氏がいる女子選手を盗撮して週刊誌に売るかもね。
娘も娘の親も売った安藤だから、「いいこと考えた~」ってはるかやあっこを殺させるかもね。真央はどう扱うのかしら。

でも、それも「使えること」だわね。

どこで線引きをするかの判断基準があなたと安藤はブレているわ。
安藤は最初の五輪にスポンサーのごり押しで出場したから、それがすりこまれているんだと思うわ。
姐さんダメだったら〜
姐さん、またまたお邪魔致します!
遅れたランチにありついたら、怒涛の更新と、まさかのコメント返し!有難うございます!何度言っても言い足りないです。ホントに有難うございます!

でも…ホント、こんなに甘やかされちゃったら癖になっちゃいます!もうダメ姐さん、あたしを好きにしてって感じです。ホントに大好きです、姐さんの記事と皆さんのコメント。姐さん、皆さん仰るように、コメント返し不要ですよ?そりゃー頂けたら身悶えしちゃうほど嬉しくて、でもダメ、そんな贅沢に慣れちゃ!って、またまたほとんど混乱です。ちょっとあんた落ち着きなさいよって声が聞こえてきそうですが。でもムリ〜

姐さん、皆さん、私なんかのちっぽけな日常に光を有難うございます。姐さんも皆さんも大好き。もう好きなものは好き。

では今日も引き続き、姐さん仰るようにもりもり働いて、全力で真央ちゃんを応援します!
なんで~この時期に~第3の父親候補が~ネットニュースに~なるかな~

正解は…
(越後製菓っっっ!!…違うかっっ!!)

先週末ジャパンオープンだったから!!

新たにほんとに産んだのか説!?わー話題に事欠かないですね~。

ちゃんと試合毎に忘れないでねキャンペーン…通常運転かしら♪

キムチ陣営と同じね♪わかるわ♪


真央ちゃんには書きたいこと色々ありすぎて纏まらなくって書くの遠慮してるクセにアンドゥーさんとかキムチには書くってね…ストレスたまりまくってるのかしら♪

ついでに地方大会人数少なくて、全日本までいけるらしいですけどね。

キムチも去年と同じ大会お買い上げしましたし。キムチとアンドゥーさんの演技が同じように見えて…キムチ普通に盛ったら160位…つまり60点くらいお買い上げして、他の選手下げまくり~ゲスい…

ま、アンドゥーさんは全日本に出れてもね~。お義理で台のりさせて貰ったのとはわけが違うし。
身内に厳しい判定の全日本で彼女が160貰えるかしら?

あ、台落ちしても言い訳いっぱいあるもんね♪
No title
先ほどコンビニでみた女性自身の記事は新たな展開?これは政治だと思いました。
スケ連との確執で「ソチには行かせない」と言われたという飛ばし記事読みました。スケート連盟は「そういう事実はない」と否定しているとは書いてありますが、どうしてもそういうことあっただろうと思わせたい感じの記事ですね。
それで、ああ、安藤美姫は当て馬で、本命はスケート連盟内の勢力争いなんだなと合点がいきました。
使うメディアが、必ずスケートの中味は無知で、もと世界女王とか二位とかでしか語れない、一般無責任メディア。一時は一般男性誌のゴシップに使われていたけれど、今度は女性誌。
スケオタ系の、きちんと反論できるところにへは絶対に書き込みしてこないと思います。ネットを使わず雑誌だけ見る層がターゲットだろうところも実話なんかのパターンと同じ。
何も知らないひとに対して、いじめだなんだと筋違いの同情を買って、短絡的な一般女性に文句を言わせたいらしいところが、慰安婦像で使われている手法そっくり。日本のことなど知らない遠い国々の同情を買ってまわる。
とにかくジャパンディスカウントの為には口八丁なことと、現スケ連執行部を責める要素になるなら、安藤の逸脱はいくらでも料理できる材料なところがそっくり。
目的は現執行部の引きずりおろしと、自分たちの返り咲きなんだろうな。
そういうきな臭さを嗅ぎ取れないタイプの選手が、こういうことにうまく利用される。
政治家おろしにマスコミの飛ばし記事をつかう。
スケート連盟の勢力争いも政治。マスコミはネタを与えて自分たちに都合のいい誘導をさせるところ。・・・選挙前のゴシップ報道といっしょですね。伊東部長の写真が、安倍さんとか麻生さんに見えた記事でした。

No title
最近、安藤さんがアグネスチャンに見えてきました。そのうちどこかのバカ大学で「働く女性としての母親の苦悩」みたいな講義を始めるのではないでしょうか?これもあるあるなのですが、賢くない人に限ってツイッターで自論を語るのは何なのでしょうかね。バイリンガルに多々見られる傾向ですが自分の娘を「彼女が~」とか言っちゃうのもやめてほしいです。ただの赤ちゃんです。
私は現役のアスリートが過剰に「語る」のが嫌いです。その気持ちを競技で表現すれば済むんだし、その機会を持っているのにって思ってしまいます。
まぁ、真央ちゃんに迷惑さえかからなければ、勝手にやってくれって感じですけどね。姐さんのブログは楽しみにしているんで、ガンガンやっちゃって下さい。
はじめまして
姐さん、怒涛の記事アップありがとうございます。

安藤さんを見ていて思いを馳せるのは、つくづく斜め…もといモロゾフ前コーチの猛獣使いとしての能力の高さです。
コーチ術に関して「人としてそれは…」と突っ込みたくなるレベルのモロゾフ氏ですが、安藤さんの場合に限り、彼を評価したい気持ちになります(アモ始め男子選手には気の毒なようでした)。
逆にモロゾフ氏の人心掌握法が鬼だったから、安藤さんの今の破綻っぷりがあるのかもしれませんが…。

騎手を失った暴れ馬の如き安藤さんの手綱、新コチ様がどれだけ上手に操ることができるのか。
モロゾフ氏のアシスタントだった手腕を発揮していただきたいところです。
周囲のYES!マン達も、ひまわりちゃんでさえも、暴れ馬をなだめることは不可能のように見えますからね。
ひょえ~!!すいません×1000…
お忙しいのに、皆様待ってるのに、コメント返してもらって、それもスンマセン!
そりゃそうです。私がアマカッタ!振り返ればかつてハーディングという人がいた。
修羅の道=己の技に昇華すると考えてた私はお花畑の中て、蝶々を追いかけていました。
それにしても、素人の「も~しかしたら、やってくれるかもよ♪テヘ」のコメントに「こるぁぁ!甘んだよ、このバカちんが!!」と、怒濤の反論をする姐さま!そりゃキム・安藤ファンは、ビビって、きませんわ(笑)一つ々々正論ですしね。
姐さま、皆様お目汚し失礼致しました!
返信不要です!こんな、お花畑にお手を煩わせてはいけません!
最後に、猪木並みのビンタありがとうございます!目が覚めました!頑張ってる選手達が悔しい思いをしないように祈ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エイトトリプル
はじめまして
安藤選手の優勝するために必要な点が語られないでお金と政治的なことばかり。
競技なのだから何をしたら勝てるかを語って欲しいのに。

安藤選手が全日本を優勝するには浅田選手以上の技術点の構成しないとなりません。
安藤選手は5種類のトリプルなので3連続を3Lz-3lt-3tにしないと勝てません。
3連続のジャンプを同一ジャンプの場合1つと数える事を利用してエイトトリプル。ジャンプの構成部分で浅田選手を上回れます。
さらにスピン、ステップでレベル4。出来たらソチ行き誰も反対しないと思います。
姐さん、今日もお疲れ様です!
安藤も安藤ファンも反論出来ない一般人にしか絡まない所が卑怯ですよね。
姐さんの所に真っ向勝負しにくるなら少しは見直すかもしれないのに。
嫌われてるのは自業自得で差別じゃなく、区別されてる事に気付く日がくればいいのですが…
Re: フィギュア愛は無い
ミリディアン さん、コメントありがとうございます。

んもーーーあなたってばすごいわね。本職か!と思うほど透徹して見抜いているわね。こんな色物ブログにコメントつけてないでブログを始めてほしいわね。皆さんとシェアすべきよ。ほんとよ?

なんかねえ。どうしてこうなったのかなって寂しくなるわね。今日は晴れた空を見上げながらしみじみしちゃったわ。

キムチもそうだけど、スケートが大嫌いならやめりゃーいいのにね。あなたのコメントを見ていて思ったんだけど、大嫌いなスケートをいやいや「やってたった」んだから見返りをよこせってことなのよね。結局はね。バッカじゃねえの?って思うわwwww

「さもしさ」って出るわね。先生はどんどん人相が卑しくなっていってるもの。ミッションの頃の先生を返してよ!って思うわ。
うわさですが。
ひまわりちゃんはミキさんが産んだ子ではない。なんて記事が出たそうですが、え?!びっくりですが、ほかでは子供はふたり。双子ではなく二度出産している。なんてのを目にして、えええ?!でした。
いつ産んだ?そんな暇ないでしょ?でも、この2年休んでたから産もうと思えば立て続けに出産できるか。なんて思うわたしの脳内ではすでにミキさんはびっち認定されているんだな。ミキさんならありえるかもと。
とはいってもいくらなんでもそれはね―。…本当だったら度肝をぬかれます
次から次から新しいミキさんの痛いはなしが出てきて、心配なのはひまわりちゃん。
5ヶ月の乳児を飛行機に長時間乗せるなんてちょっと考えられないけど。それとも大丈夫ななにか裏技があるのか?連れていったのはたぶんテレ朝でもが密着ドキュメントを撮っているんだと思う?そしてオリンピック前後にテレビで放送。そんな予想。
ひまわりちゃんはまっとうに育つかな?難しいよね。思春期にお母さんに反発して道をそれるか、親が親なら子も子でミニミキかミキコピーになるか
ひとの子ながら考えてしまうね、こう騒がれてしまうと
Re: うわさですが。
○か○あらためのかぼすさん

ええっ!そんな記事まで出たの?

もう「安藤はジャミラだった!」とか「安藤はリンクに猫バスで通っている!」とかいうスクープが出ても驚かないわね。あたしたち心構えをしておかなきゃ。

情報攪乱で「実は全部お笑いでーす☆」にすることにしたのかしら?迷走してるわね~。というか安藤自身が迷宮入りね。

ひまわりは安藤とその母によってエリート教育を施され、すっごくヤバい人になると思うわ。
ありがとう
ありがとうございます。
毎日の更新楽しみにしています。
毎日幸せに暮らすことを、心に留め過ごしております。
ヨナ対策心得ました。
なかなか気の利いた事も言えずにいましたが、ねえさまのセリフを武器に立ち向かって行きます。
No title
姐様こんにちは

彼女の爆弾会見後に「後ろで絵を描いている人間がいる」ってハム造さんだったかがテレビで言っていましたが、いることはいるんでしょうがそれにしては杜撰というか甘すぎというか舐めすぎな気がします。
ただでさえ本家キムチのせいで不可解な採点や買収の臭いがするものにはスケートファン、敏感になっているのに。こんな強引なやり方したらファンからそっぽ向かれるのは考えなくったってわかりそうなものです。
一瞬でも注目されればそれでいいのか、ミキムチはすばらしいすけーたーだからみんなもりかいしてりすぺくとしてくれるわ(棒 と思っていたのか。

それに、私がもしブレーンならいの一番にSNSやめさせていますし、インタビューとかにももっと目を光らせて余計なことは一切喋らせないくらいのこと、します。
なんでやりたい放題させてるんでしょうねぇ。ミキムチが口を開いたりツイートするたびに物凄い勢いで値崩れおこしてるのに。

ミキムチの後ろで画策してる人間が、しろーとでもわかるような致命的な計算違いをするような馬鹿ではないなら
ものすっごい短いスパンでミキムチを使い捨てようとしているとしか、私には思えないです。マスゴミのまやかしの賞賛を与えていい気分にさせてはいるんでしょうが(あ、あとタカスマネーか)ミキムチの心身を守る気なんてこれっぽっちもなさそうだし。

元々私はミキムチは好きじゃないので彼女自身がどーなろーが知ったこっちゃありませんし、醜態を見聞きしても「ばっかでー」と思うだけですが、彼女の才能や美点を認め、応援していた方たちのお気持ちを考えるとやるせなくなります。
No title
はじめまして。
イタリアに住んでるフィギュアファンです。
ロシアでの世界選手権でミキちゃんのスケートに感動したので、
復帰以降、とっても複雑な心境でした。

9月の末に、イタリア人のなんとかさんにコーチが決まったとかで、
こっちのスポーツ新聞に、ミキちゃんへのインタビュー記事が載っていました。
日本のスケ連はサポートしてくれているか、の問いに、
ずっと長いことしてくれない、理由はわからないけど、って答えてたんです。
わからないといいつつ、たぶん外国のコーチ、モロゾフ氏に付いていたからだと思う、とも言っています。
日本の選手の中に、海外のコーチの元で練習している選手はほかにもいるでしょう?
メディアの書いていることをすべて信用するのは危険ですけど、イタリアメディアが
事実をねじ曲げたり大げさに書いたりするメリットがわたしには思いつきません。
スケ連が問題を抱えていることはなんとなくですがわかります。
でもそれに対する不満めいた事を海外で言って、何がしたいんでしょう。
もう心の底から彼女を応援するのはムリかもしれない、と思いました。

なんだか愚痴みたいになってごめんなさい。ほんとうにがっかりしたんですもの。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No (イタリアのスポーツ新聞の記事)
チャオ! らなさん コメントありがとうございます。

サラリーマンで、客先で自社の悪口、愚痴を言う人は絶対に営業成績が上がりません。当然ですよね。これからモノを売り込もうという人が自分の所属先を悪く言うのは「信用なりませんから買わないでください!」と言ってまわっているようなものです。

安藤はどうしたら自分がとっている言動が<おかしい?>のだとわかってくれるんでしょうね。いつまでもガキのままでいるなよと言いたくなります。

同じ日本人として海外在住の方の肩身が狭くなるようなことはしないでほしいですね。

お気持ちお察し致します。

よかったらイタリアのスケート事情など、どうぞお気軽に教えてくださいね。グラッツェミーレ!
はじめまして
はじめまして
黒猫さんのところから、寄せていただきました。

当初から、違和感を感じて彼女を見ていました。
とある婦人雑誌のインタビューを書いているフリーライターAの名前を見た時から、
確信めいたものに変わりました。
2月に出たNumberでの城田さんのコメントも思い出すと、
「やっぱり、こいつも裏で何かやってるんだ」と思いました。
こまめにまとめてくださっている方のブログを読ませていただいていたので
自分の中で色んなもののつながりが推察できました。

それにしても、一連の流れを今振り返ると、
仮に誰かこの話を作り上げた人間がいたとします。
構成、脚本が下手過ぎて面白くないですね。
また演じる役者が、三流以下・・・。
下手な構成、脚本、自分が~の出たがりの役者揃い・・・。
また統制できない監督・・・。
よくこんなもの世間様の前に出してきたものです。
これが、世間受けするドラマになると思ったあたりから
残念な人の集まりという感じがします。
どうせ書くなら、「機動戦士ガンダム」第1話ぐらいの
安藤さんが~子供を犠牲にしてまでスケートをすることを
オリンピックを目指すことを
もっと自然に盛り上げて見せてほしかったですね。
あれじゃ、話の続き誰も見ないですよ。
どこもかしこも、突っ込みどころがありすぎて・・・。
本当、面白くないドラマを見せられてイラッとします。
こんなどうでもいいドラマに巻き込まれる被害者がいることが
さらに許せません。
などと、思ってしまう今日この頃です。
もっと、温かいまなざしで見守ってあげたいのに・・・たぶん。
乳児を居酒屋に連れて行って喜んでいる姿が
「見て!私こんなに幸せよ!」って幸せをアピールするためのアクセサリーに
見えてしまいました。
安藤さんの子供と一緒の写真は、そういう風に見えてしまう心が病んでいる私ですが、
姐さんのブログ楽しみに待っています。
ちょっと見えてきた気がする
姐さま、こんばんは。

ラナ様、のコメントを読んで考えました。

イタリアの新聞にまで安藤先生有利な歪曲記事が何故掲載されるか?

そこで国際スケ連会長のお国は何処でしょう?
アラアラ、チンクワンタさんイタリアの方でないの!
チンクワンタ位の有力者、新聞にいっくらでも捏造記事書かせる事は可能ですね。
なんたってイタリアって袖の下が罷り通るお国だし。
確か去年の今っくらいに安藤先生チンクワンタさんにお手紙書いたんですよね。(禁じ手その1)
(海外の同情票でも買おうという算段ですか?)
まあここでチンクワンタさんと繋がりがデキマシタ。

ここから日本スケ連と今後どう絡むかは…。

請うご期待!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ワガママついでにもうひとつ…
雀鈴 さん

やだわー自己紹介乙よ~wwwと笑い飛ばせなかったのね。これはかなり真性の書き込みよね。あなたに同情するわ。

こういう人ってたいてい「自分が一番言われたくないこと」「言われたら一番痛いこと」を書き込んでくるのよ。だからこの書き込みは普段コイツがしていることなの。
年齢も性別も嘘よ、絶対。

あたしの胸で泣いていいわよ。こんなこと言われたら普通の人にはショックすぎるわ。でも気が済んだら、相手はあなたを傷つけたくて自己紹介乙wなことを書いたんだから、いつまでもひきずっていたらダメよ?

今夜は塩をひとつまみてのひらに載せてごしごししてから、流水で洗い流しなさい。そして嫌な気持ちが全部下水に流れていって、書いたこいつに戻されるようにイメージしなさい。馬鹿な人よね~w

あたしが知ったことも重要だわ(笑)。大丈夫よ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
女性自身の記事読みました
見開き2ページの2/3が、上の方のコメで鄙さんが説明して下さってた記事でした。

五輪出場資格(全日本優勝者+2位以下はGPシリーズの成績を加味して選定 )についての説明は正しかったのですが、
「過去2シーズン試合に出ていない安藤選手にはGPシリーズへの出場資格が無いので、
彼女の五輪出場には全日本優勝以外に道は無いのはルールとしては正しい」という説明が省かれており、
スケートを知らない層のミスリード狙いという印象を受けました。

個人的には残り1/3の記事の書かれ方(内容ではなく)が興味深かったです。
南里選手の近況に触れた記事で、内容自体には特筆するものは無かったのですが、
記事冒頭が「『試合に集中させたいから』と、安藤選手の母親によって同居していたマンションを追い出され、現在は独り暮らし」という書き出しで、
短い記事ながら、南里選手への同情を隠れ蓑にして安藤サイドをチクチクと刺すような書かれ方でした。

以前に姐さんが書いていらした
「マスコミは大人の事情により、安藤先生を賞賛する絵を描きつつも、
判る人には判る形でチクりと皮肉や嫌みを入れてくる」スタイルそのままでしたね。
Re: (T ^ T)
雀鈴 さん こんにちは

よく眠れたかしらね。ほんとにひどい体験だったわ。心が痛むわ。でも相手のあまりの愚かさにふき出したわ。ああいう嫌がらせをしてくる連中はみーんな同じね。
「こんにちは~☆馬鹿でーす!」って自己紹介してるだけなんだから。ぷぷぷ。

あんたは間違っていないわよ。もう苦しまなくていいわ。大丈夫よ。

あたし、あなたが毎晩よく眠れるように祈るわね。そして良い夢もたくさん見られるようにね。
Re: 女性自身の記事読みました
鄙さんの要約能力は異常w

ろんさん、記事のこと教えてくださってありがとう。
ミスリード狙いはイヤだわね。客観性のない報道は誰の心も揺さぶらないわ。

安藤はこれから大変ねえ。ツイッターではへんに躁状態でアガっているから、またどーんと落ち込むかもね。安藤の平常運転だわね。
ひまわりちゃんに母乳やってる設定なのに飲酒してるっておかしいですよねw
酒のCM見たら妊娠中授乳中の飲酒は控えてくださいとあるのに。
母親として最低限の常識すら知らないのかと…
出産後の体に鞭打てばその後が大変だというのも知らない、周りもそれをおしえないなんて…
しいさんへ
ですよねー。

生んだだけでは母親にはなれないですよね。

あの人とそれを取り巻く環境はどう見ても異常です。

リアルタイムで異常さをテレビまで使って全国民に周知徹底って、ほんと正気かってな感じがしますよ。
べつに
別に安藤さん本人が、
甘くして、と
言ってるわけじゃないんじゃないですか?
どうも記事っていうのは、そのへん正確には書いてくれないですからね。
記者の思惑、読者をリードしたい方向、ってのがあるだろうし。
まあ、どの記事も美談にしているようには見えないですよ。
もしそう見える人がいるとしたら、
もっと安藤さんを叩いてほしいのに、あんまり叩きのめしてないから、
こんなもんじゃ気がすまなくて、イラだってるだけじゃないですかね。
Treatさんへ
貴重なご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

管理者にのみ表示