キム・ヨナが好き?ええっ正気なの?






想像してごらん、キムチがアヘ顔で指を1本立てるところを。
想像してごらん、どす黒い気配でぎこぎことリンクを漕ぎまくるのを。



吐くわ。やめとけキムチ。

なんでイマジンなんか使うのかしらね~。韓国に巨大台風と竜巻と津波と地割れとインキンタムシの細菌がまんえんしないかしらね~。ほんっとイヤだわね~。


いまだにこのクズを浅田にからめてきて大変に不愉快。


売国奴っていっぱいいるのね。こいつを持ち上げるなんて反日だわね。

韓国が反日のシンボルにしてホルホルしてる外国人を、なぜ日本のマスコミ各社がこんなにまで持ち上げるの?素朴な疑問よ。

「キムピ」すばやいよ「キムピ」。はぁ。


あたしの知人で韓国の料理が大好きでせっせとあちらに滞在しては食べ歩きをしていた人がいて、料理を注文するためだけに韓国語を覚えたらしいのね。

その人によるときむ・よんあ と読むのがほんとらしいわね。早口に言うと よな って聞こえるから、まあ キム・ヨナでいいんじゃないかって。

でもキムチ自身がパスポートに誤記された自分の名前を訂正が面倒だから放っておくくらいだし、本当の名前にあまり重きを置いてはいないみたいよね。在日も何かあったらすぐに名前を取り換えるわね。平気でね。


そうね、今から6年前か7年前ね。いや、もっと前だったかしら。その人とも「おかしいね」って話したことがあるんだけど、韓国料理の猛プッシュは、最初は「韓国の家庭料理は野菜が多い」から始まったのよね。日本在住の韓国人、韓国にルーツを持つ料理研究家とか韓国料理のお店を出している人がレシピ本を出していて、最初は穏やかにはじまったわ。

忙しい主婦の皆さんや働くお母さん、ひとり暮らしの人なんかは、どうしても時間優先で出来合いの総菜だとかレトルトを使うこともあるじゃない。新鮮な生野菜や、体を温める根菜は体にいいとわかっていても下ごしらえがおっくうでついつい後回しになったりね。

あたしはわりと広く浅くなんでも読むし、読むのが早いの。だから本屋に行くと売り場ごとにざーっと見回して「あら世間じゃこんなものを押してるのね」ってチェックするんだけど、ある時から異常に韓国料理が増えててさ。

ん?と思っていたら唐突に「韓流ブーム」よ。またしてもあたしのまわりにはそんなものにはまっている人は誰もいなくて、いったいどこで騒がれてるの?と思ったら、あたしの顧客のひとりでもある出版関係のお仕事についている人から「韓流ブームはねつ造だよ」って細かい話をうかがったの。

仕掛けたい人がいて、カネで請け負う人がいる。乗せられている一般人は何も知らずに騒いでいる、って淡々と話してくれたわ。

ここで全部を紹介したいくらいだけど、その人が教えてくれたことを、他の出版業界の人にちらっと振ると、みんな同じことを言うわけよ。手口もタイムスケジュールも報酬金額も同じなのね。直接「誰の指示か」を言う人もいて、それに対して別に価値判断をしてないわけ。

彼らは「仕事だから」で流してるのよ。

だけど悪影響は如実だったわ。


キム・ヨナをやたら取り上げるテレビ局には「どうして特定の外国人を執拗に押してくるのか」「それによってあなたにどんな得があるのか」を聞き続けていかなきゃいけないし、「その外国人を自分は嫌いだ。使わないでくれ」と言うべきだわ。

特にスポンサーへの「問い合わせ」も大事よね。

あたしはもうテレビを捨ててしまったから、本当は何も言う資格はないのかもしれないけど、「偏向報道を許す国民もまた偏向しているのだ」ということは忘れてはいけないわ。

キムチを擁護する人には、どんどん質問していって「表現力ガー」とか「ジャンプガー」と言い出したら「誰のどんなジャンプと比べて優れているの?」「高得点が出る理由を教えてくれる?」ってにこやかに追い込んでいくと面白いわよ。

絶対、スケートを知らないもの。

そして本当に美しいものを見て、自分の心で感じることができない人だから、「何がいいのか」をちゃんと検討してないのよね。

マスコミ主導の洗脳の結果よね。

あたしたちと違って彼ら、彼女らにはスケートは生活の中で1%も占めないのかも。だからそんなに興味はないし、不正の事実(事実よ!)を知ろうともしない。

「いや、テレビで見たから」なんてあっさり白状するのはまだかわいいほうで、突然怒り出す人とか、他の選手の悪口を言う人とかいるものね。

どんなルサンチマンがあんたをキムチに走らせたのよ!あんなバッチイものを良いと思って過ごすなんて、あんたの人生はどんだけ貧相で醜いの?と思ってあたしなんかは内心にやにや聞いてるんだけど、キムチは日本のメダルを盗んだのだから、それひとつ取ったって許せる存在じゃないわよね。

被害は日本だけじゃないわ。台乗りの機会を奪われた他の選手、得点操作で涙をのんだ選手全員の共通の敵なのよ。

キムチが優れているところは、面の皮の厚さだけよ。

ひとつひとつ見ていけば、スピードはこの選手、エッジワークは彼女と彼女、スピンとステップはこれらの選手、って全部平均点以下よ。

顔の多彩さはスケーターの中で一番かも。演技中のアヘ顔のバリエーションって意味じゃないわよ。地の顔の多彩さよ。

それらを合計したら、キムチはワールドも五輪もメダリストにはなれないわ。

凡庸な選手よ。


「キム・ヨナはすごいわ!」
「テレビの言うことを信じる人は皆さんそうおっしゃいますわね。奥様のように見識の高い方なら嘘を見抜いておいででしょうけど」

嘘をまるっと信じ込んでいる人の見解をひっくり返すのは難しいわ。

できるだけ相手を責めず、要求しないでさらりと返していくのがいいかもしれない。

お年寄りには「でもミライちゃんは素直で明るくておじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんですってよ。演技に現れてますわよね」とかね。
年寄りを落とすには「素直」「明るい」、奥様には「あなたのような見る目のある人がまさかキムチを!?」って感じかしら。

おとっさん世代でキムチが好きな人は、間違いなくバカで使えないから放っておいたほうがいいわ。
頭もハゲてるわ。口が臭いわ(姐さん調べ)。



あたしは不正の事実よりも、キムチみたいなきったねえ演技を「いい」と思ってしまうその人の感性が心配なのね。

きょうびキムチをいいと言うなんて、自分がいかに見る目がなくて、いいもの、一流品を知らなくて、知ろうともしない不勉強で無知な人間かを堂々とカミングアウトするようなものだもの。

人気商売でほんとにいいの?キムチでいいと思える鑑識眼で生きていけるの?って思うわ。



(1)正気を疑う

(2)感性を疑う

(3)やだ!この人、目が曇ってる・・・と驚く


だいたいこのコンボで、キムチ擁護の芸能人とか文化人を見ているわ。

文化人てのも、ものすごい肩書よね。並の神経じゃ名乗れないわ。

アーティスト、とかもね。コメントにもいただいたけど、自分をアーティストと言い出すスポーツマンはだいたい消えていくわよね。

スポーツの技の実施の中でアートを見るのはこっちだっつの。「はーいアートを表現しまーす、今アートを表現しまーす」ってミサワの委員長かよ!って思っちゃう。

技術がなくて不安だからこれはアートだと主張して、あらかじめ「このように鑑賞しろ」と感動の範囲を規定する。それに外れた感想は許さない。

オナニーよね。公開オナニー。人前にさらすには恐ろしすぎるわ。それが芸になるほど昇華できる逸材ならばとっくに何か他の分野でも世界の頂点にいるだろうし。


ちょっとまとまりのない記事になったわね。


別にキムチが好きでもいいのよ。それは個人の自由だわ。


だけどキムチだけがすごい、キムチだけが3-3を跳べる(ぶふふっ書いてて笑っちまえる嘘だわね)、キムチの表現力ガー、速度ガー、って嘘ばっかり言われるとさすがに黙ってられないわよね。

異常よ。これって。


あたしほんとに思うのよね。あのキムチ、天下のベルベッドスケーティングの荒川を脇役にしてガリゴリかき氷を作ってたけど、正気か?ってほんとに心配なのよね。
よくもまあキーラ・コルピ(法則発動しちゃったわね)とツーショットとかさ。正気か?っての。

あの人、公開処刑が大好きよね。そのへんのキチガイぶりもほんとに心配。

アイスダンサーと並んで滑ってみろや、違いがどんだけでかいか一発や!と思ってたけど、あの荒川と滑れる神経じゃ、もう救いようがないわね。

とっても気の毒。




ああ、あたし今度から「キムチはいいね!」って言われたら声高らかに「正気?」って叫んでみるわ。

ただ問題はあれのファンがツチノコレベルでいないことなのよ・・・。


(*'▽')待ってるのに!フヒヒ。




人気ブログランキングへ

「正気?」の後にキムチの悪事が108つ並びます。語るよ!姐さんどこまでも語るよ!
印刷したジャッジスコアの束を片手にびしばし語るよ!
とりあえず、お茶でもどうぞ。ふ~。それでキムはね、うわぁああああまだあるのかよおおおおおってな感じね。
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(35) | トラックバック(0) | 2013/10/09 12:59
コメント
ヘ(≧▽≦ヘ)♪姐さんやめて~
腹が!腹が~!!(ムスカ調)

イマジンの歌詞~♪

韓流ですか~?料理は『辛いのダメ~♪』

冬のソナタ?『あ、関西人にとって突っ込み処満載なんやろ?』
で、何一つ取り入れませんでした。

私の回りにキムチ推しはいないですね~。
そもそもスケートの話にならないので。

できたらキムチ推しをプロトコルとかビデオ検証しながらしゃべりまくる姐さんを端で見てたい(笑)
面白そう♪

No title
姐さんこんにちは。
先日は初めてなのにややこしいコメントをしてすいませんでした。
お返事ありがたかったです。

ところで、キムヨナさんですが。
私、何がくやしいって、同じ日本人なのに真央ちゃんよりキムヨナさんを平気で褒めたたえる人が一定数いることです。(マスコミを中心として)

今年の始めに復帰した時なんか、それはそれはすごい持ちあげようでした。
真央ちゃんの方が素人目から見ても、技術・表現力ともに素晴らしいのは歴然としているのに、
「久々の復帰でこんなノーミスで演技!素晴らしい!」みたいに報道するアナウンサーやコメンテーター。
悔しくて悔しくてたまりません。死ね!と思ってしまいます。
そもそも昨日今日復帰してきた選手と真央ちゃんを比べること自体が頭おかしいですよ。

それに、たまにですが、私の周りの仕事仲間にも、「キムヨナの方が色気がある」だの
「ジャンプに迫力がある」だの言う人がいます。
そういう人に出くわすと、今までは悔しさのあまり興奮して、上手く言い返せなかったのですが、
これからは姐さんをマネして、心の底から軽蔑して「正気か!?」と言います。

あと、余談ですが、イマジンの際の一本指やピースにした二本指を見ると、その指をぐっとつかんでバキッと折りたい衝動にかられるのは私だけでしょうか。
No title
私の周りにもテレビに騙されている人が何人かいます。
「キムヨナって凄いんでしょ?」
「スピードがー」
「表現力がー」
「点数がー」
「○○コーチも褒めてた」
とか。
あまり否定すると、ドン引きされちゃうだけなので加減が難しいです。

ファンじゃないけど、この間キムヨナの夢を見ました。
歪んだ図形でせっせとコンパルソリーの練習。
それが良くないのは分かっているけど、面倒くさいからケンチャナヨ♪
………な感じの夢でした。
夢ながら、とっても彼女らしいと思ってしまいました(笑)
洗脳?
姐さんはじめまして!
いつも楽しく拝読しています!

キムチについてはもう言いたいことが山盛りで、何から始めたらいいのか?
今年3月のあの茶番世戦、スケートは特に好きじゃないけと、みんなも見てるから見るというタイプの人々は、一見ノーミスで滑ったキムチを大絶賛してました。
で、必ず真央ちゃんはまだまだ子供っぽいと言うのです。子供っぽいと何がダメなのか?と訪ねても明確な答えは得られないんですよね…
そもそもキムチの演技が良いと思ったことと、だから真央ちゃんはダメってことがセットになるのか?
要するにマスゴミによる洗脳なんですよね?
自分の目で見れていないし、判断出来ていない。

私はバレエを習っているので、キムチの体幹のなさはハッキリ分かりますし、某有名作家がバレエを極めた人の動きだと言ったセリフに驚きました!
やれやれ、自分がどんなバカ発言をしてるのか気づかないのでしょうか?
それとも、やはり洗脳されているのでしょうか?

洗脳と言えば姐さんもおっしゃっていますが、キムチはどうして荒川さんと並んで滑れるのか?
常々思っていたのですが、キムチはよく真央選手が絶品スピンを練習すると、横で汚いスピンを始めるのですが、普通に考えたら恥ずかしくて出来ないことですよね?
威嚇のためにしているらしいですけど、自分のスピンは買収得点に値する絶品スピンだと勘違いしているのでしょうか?
世界選手権での劣化ぶりは、普通の神経ならば、買収メダルとはいえ五輪金メダリストが披露するレベルじゃありませんでした。
この人も哀れな人だな、まさかレ・ミゼラブル(哀れな人々)って自分と自国のこと?などと思っていたのですが、SP得点発表時のあの表情!
自分のあの演技が銀河点にふさわしいと本気で思ってるんだとしたら、こいつも洗脳されているか、もはや狂ってるんでしょう!

いまだに韓流大好きオバさんがたくさんいますよね…
別に好みの問題だし、韓流スターの中には、一生懸命努力して歌や踊り、演技力を磨いている方もいると思います。
だから好きになるのは自由なのですが、どうも"みんなが好きだから""ブームだから"という理由だけで、好きだと思い込んでいる人が多い気がして気持ち悪いんです。
そういう人に何が魅力なのか尋ねても、具体的な答えがないんですよね…

特定のグループのファンの人は、彼らがすることは全肯定。
いくらファンでもその服装はないわーとかいう目線ってないんです。
彼らが完璧なのかもしれませんが…
もちろん、そういうファンも否定しませんけど、なんだか"彼が好きな自分"に酔ってる気がして…
まぁ、そういう気分にさせてくれるのもスターだからなので、素晴らしいことですし、自分に酔ってるのも悪いことではないのですが…

うーん、長々まとまらなくてすみません!
要するに、"自分がない"と洗脳に利用されちゃうぞ!と言いたかったんです。

あんな汚い劣化スケーティングを見て、キムヨナすごい!!って思っちゃうのは、洗脳されてませんか?と言いたいですが、さすがに言えないので、ココで言ってますw

長文失礼しました!
一服タイム
昼の一服タイムに姐さんの素敵ブログを訪れるのが日課になりそう^ ^

滅多に現れない(もしくは元々いない)のがツチノコですもの〜!
にわかツチノコでも似非ツチノコでも出てくるように祈ってます。


キムチの凄さ、アタシも知りたい!
ヨナもかわいそうなヲンナ。
だって‥「あの人は今」みたいな番組も出れないでしょう?

今はグリム童話の継母のようなお顔も、ジュニア〜シニアにかけては子猿さんのようなお顔だったもの。
「あの人は今」に出るのもDNA鑑定が必要なレベルじゃなくて?

ただ、お金を崇拝すると子猿からグリム童話の継母になれるって事だけは分かったの。
それは収穫だった^ ^

アタシの周りにもやはりいないキムチフェチ。
演技を見て「あ、音楽だけ変えたのね〜」とか言う人ならたくさんいるんだけど^ ^

姐さん、しんどくない程度にブログ続けてくださいね!
楽しみにしてますから^ ^
No title
一般視聴者とキムのことで議論は絶対しちゃいけません。そんなことできつい人間とか人種差別者とか誤解されたくないですよね?

まず自分がそれなりにフィギュアを見ているのを説明して(ジャンプの種類は全部わかるよ、とか)「キム本人ファン以外の日本のフィギュアファンはほとんどキムのアンチだし、採点は不当だというのが前提になってる」と言うのが一番理屈抜きに状況はわかってもらえる方法です。

一般視聴者ということは、別にキムのファンというわけではないのです。今はキムの露出が少ないから忘れられてるし、真央ちゃん次のオリンピックこそ金取れればいいよね、ぐらいのもんですよ。
連投すみません
↑ご挨拶せずに。
姐さんお初です。いつも楽しく読ませていただいています。
よろしくおねがいします。
No title
こんにちは!初コメントです(*^^*)
ブログ新設ありがとうございます!一日の楽しみが増えました!!!

何日か前に、どなたかのコメントで韓国語の記事でしたけど、電通とKYの絡みを
挙げた方がいらっしゃいましたね。あれを読みました。結局、マスコミのヨナアゲも、
バンクーバーに至る爆挙げ点数も、全部裏で電通が仕組み、経費を(おそらく)サムスンが
出していたということなのですよね。
電通は、サッカーのドイツワールドカップの時に「日本で視聴率が取れる時間に試合しろ」ってことで
無理矢理な時間(すごく暑いまっぴるまだったかな?日本では夜8時くらい)に合わせるようにゴリ押ししたことを
関係者から聞いていたので、ヨナについてもサムスンだけじゃできない、ISUへの実力行使や
アメリカ、カナダのマスコミにまでしっかり入り込んでイメージ戦略することもそりゃできるかもね
って思いました。

あまりの無茶な点数と、その後の韓国ゴリ押しでフジデモにまでなって、
日本人の中にも気付いた人も多くなってほんとに良かったですが…
未だに情弱な人たちは「スゴイねー」と言います。「ヨナの方が色っぽい」も散々聞きましたよ…
あんだけ顔いじって、メークもどんどん濃くなって、ほんとに誰に向かって演技してるんだか。(あ、関係者のオヤジ連か)

ただ、客観的に見て、ヨナにあって真央選手にないもの、それは「アタシ頑張って滑ってます!!」
っていう意地みたいなものかなあ(褒めてないですよ)。この間のワールドもその後何度か見ましたが、
体中ガッチガチに力が入ってるんですよね。あれじゃそりゃ体力消耗するよね…って感じで。
手を伸ばすときはバシッと!振り返る時はキッと!!ジャンプは思いっきりとんで思いっきり着地。
とにかく全身、力が入ってます。
だからって高得点の理由にはなりませんが、見ている人をだます手法のひとつかな〜とは思います。
だから私は「ヨナは体固いし基礎が弱いから、ゴリッゴリの力任せのスケートだよ」みたいに言うことにしてます。
まあそれだって情弱者には大して通用しませんけど…。

そうそう、電通とヨナの絡みでもうひとつ、以前花王のアジエンスは真央さんがCM出てましたよね。
それがタレントが変わってしまって、「真央ちゃん、アジエンス辞めちゃったんですね〜残念」と言った時の、
やはり関係者の気まずそうな顔は忘れられません。
アジエンスのタレントをヨナにする、という話(金メダルとってから)が出たそうですがあまりのクレームで立ち消えになったというのも本当だと思います。
No title
手相見姐さんいつも楽しく時に朝の通勤電車で涙を堪えながら拝読しております。

私の母がまさにテレビ屋のキムチホルホル報道にまんまと洗脳されたクチでした。
バンクーバーシーズンの前半が特に酷かったことを覚えています。
あのプログラム(鐘)ではキムチに勝てない、難解過ぎる、変更すべき、キムチのボンドガール(笑)のように分かりやすくもっと点の取れるコレオにすべき、カナダにラフマニノフをぶっ込むなんて可愛げがない、キムチの演技は完成されている、3Lz-3T>3A-2T…等々。

これを実際にマジに言ってたんです。
我が母ながら阿呆めと思っておりました。
まさか私の最も身近な存在に感性逝っちゃってるのがいるなんて…あんた…オペラとバレエとクラシックと俳句を愛するあんたが何でまた…バカバカバカ!!!!
悔しいやら情けないやらで荒れてしまいそうでした。全日本までは。

全日本の浅田真央選手を見て、私の母は浅田真央というスケーターが姐さんの言葉を借りるなら"どてらい奴”だと感じたようです。
バンクーバーの後は男女ともに採点にモヤモヤしているようでした。
何度かその話題を私に振ってきましたが、私は怒りと悲しみと失望でフィギュアの話を一切しなくなっておりました。

そしてバンクーバーの翌シーズン、キムチさんって何ていうかやっぱり下品やわぁと唐突に私に言いました。
浅田選手の愛の夢を見てこれ以上ない美しさと言い、技術のオーバーホールに取り組む彼女を稀にみる豪傑と評していました。
キムチホルホルの洗脳が解かれたのだと思いました。

最近では鈴木選手のオーと高橋選手のブルースとアボット選手のエクソジェネシスと浅田選手の全プログラムがいたく気に入っており、そういえばキムチの"表現力"って何やったんやろう状態で、基本的に興味がないというか、アレにスケーターとして一切の幻想を抱いていません。
一方、浅田選手についてはフィギュアスケートの極大値にいるスケーターだと思っていると言っています。
今も、あのバンクーバーの時点でも。

私は母に何も言いませんでしたが、氷上で選手が実際に何をしているか見続けていると(特に本当の最高レベルの選手を)自浄され、ゴミがしつこく垂れ流すホルホル報道に惑わされなくなるケースもあったという事をお伝えしたかったのです。

そうでない人も勿論いるようですが、この期に及んでキムチが地球上で最も素晴らしいピギョクインニダ<丶`∀´> などと言う方には、まさかとは思いますが、この「地球」とは、あなたの想像上の「地球」に過ぎないのではないでしょうか、あり得ません、専門家の意見を聞くまでもないことです、としか言えませんね。

でも実際に言う機会に恵まれません。
私の周囲にもアレのファンがいないので最近ではイラクの大量破壊兵器のようなもんだとしか思えなくなっております。

一体どこに身を潜めているんでしょうね。

自称アーティスト(草×100)スポーツ選手には、誰かが自分の力を氷上ではなく、新聞の紙面で示そうとするのは不愉快なことだと仰ったミーシンコーチの言葉を捧げたいですね。
誰とは申しませんが。
姐さんの愛に溢れた言葉の数々、願わくば1-1-1と2-2-2にも届いて欲しいものです。

長々と失礼致しました。




安藤さん、ツイッターはやめようよ
姐さん、おじゃまします。

安藤さんについては、ものも言いたくない、
言えば言うほど相手の「話題づくり作戦」に乗せられてしまう、
と思ってきましたが、もうそういう段階ではないですね。
ちゃんと、「あんたはおかしいよ」と言ったほうがいい。
(言っても通じる相手か、とは思いますが)

今週になってから、大きな週刊誌が2つ(女性自身と週刊新潮)、
安藤否定記事を出してきました。
新潮は立ち読みできたのですが、女性自身は読めなくて、
でも、ここで鄙さんが取り上げてくださり、おかげで様子がわかりました。
鄙さん、ありがとうございました!!

マスコミってのは情報が「商品」で、
とくに人間の「生き死に」は格好のネタになります。
だから当事者は、マスコミの餌食にならないよう、
断固として守らなくてはいけないんです。
真央選手がポプラ社へ、出版拒否をつきつけたように。

ところが安藤陣営は、もっとも大切な肉親の「生」や「死」を
簡単に提供する。「父親の死」しかり、「ひまわり誕生」しかり。
それどころか、開き直って、自ら商品化しましたね。
もう、しゃぶりつくされることは目に見えています。

取材拒否やら、ネーベルへの強行出場やら、ゴタゴタはさらに続き、
それでも「マスコミに取り上げられて(注目されて)けっこう」と
徹底して開き直れるのなら、少し見直しますが。
でも、自己憐憫&自己陶酔体質の安藤さんに、それができるかなぁ。

安藤さん、まずはツイッターで自分のグチャグチャとした感情をダダ漏れさせるのを、
やめたらどうだろうか。
ソトニコワ選手でさえ、言ってますよ。
「まだ感情をまき散らしたくないの、後で何も残らなくなっちゃうでしょ! 今は何をどうすべきか理解して、全てが心地よくうまくいくようにしたい。大きな大会では集中して、それまでにできている全てのことを出せるよう努力する!」

そうして、自分でとった行動の責任は、自分でとる。
家族や周囲の思惑よりも、自分がどうしたいのか、もう一度考えてみる。
はぁ~、そうは言っても、もう間に合わない段階まで、
事態は進んでいる気もしますが。
ともあれ全日本まで、あと3カ月。
これ以上、ボロボロにならないよう祈ります。

姐さん、勝手なことをだらだらと書きました。
どうぞ、お返事は気になさらずに、なしでお願いいたします。














もちろんお返事なしで、お願いします。しょうもないコメントですから。
書きこむ欄を間違えました!
すみませんすみません!!!
はらっぱです。
上に書いたコメントは
前の記事「安藤美姫に特例を」の欄に書きこまなければいけないものでした。

それに、変な空きスペースまで作って、重ねがさね申しわけありません。
鑑識眼のなさをひけらかすブロガーいますよ
”自分がいかに見る目がなくて、いいもの、一流品を知らなくて、知ろうともしない不勉強で無知な人間かを堂々とカミングアウトするようなものだもの。”

姉さん、はじめまして。これですよ、これ。なんとすばらしい一刀両断のお言葉でしょうか。
ブロガーさんにいますよ。まさにキムチ絶賛組が、何人か。記事では真央ちゃんに難癖ばかり。キムチはほとんどほめる。(最近の流行りは「スピードガ~」らしいですよ)
それでいて自分は「真央ファン」だと主張し、「公平に」選手を見ていると自己申告。
かつ、「アート好きな私」的な記事も乗せちゃったりしているんだけど、
キムチの「イマジン」を称賛している時点で、あんた、バレてますって!

でも、「公平」って何度も言うもんだから、コロっとだまされる人もいたりして。
要するに、公平って、ジャッジの採点を信じてるってだけの話なんですよ。
ジャッジは公平なはずだ、採点は正しいはずだ、だからキムチは優れている。浅田は点がもらえないからヘタだ、とこういう論法で、
自分の感性も審美眼もなんにもないんだけど、
こういう奴にかぎって、得々と偉そうに技術や採点に関する持論をぶちあげて
仲間同士で称賛しあっている。
それでも、外にでてこなきゃいいんだけど、結構他のファンブログを荒らしたり、目にあまりますねえ。こちらにはおいでにならないみたいですけどね。

初コメなのに、興奮のあまり、書きなぐってしまいました!
今後も楽しみにしています!
姐さん
こんにちは!
二度目の書き込みになります。先日はお酒がちょぴっと入ってて支離滅裂な文章でした(笑)すみませんm(__)m
改めて姐さんのブログ記事を読み、とにかく何が凄いかって、「あんたたちもっと驚きないよ!」このブログタイトルでしょう!この一言に尽きます!意識がブッ飛びそうなあり得ない事が次々おこってるっていうのに何年も何年も日本人は静かに放置。(ネットでは盛り上がってるケド)苦情の電話も頑張ってやってるけど、変わらない状況に私一人が電話してる?って気持ちになってきちゃうのよ。以前報道番組で真央ちゃんがジャンプ跳ぶ前に点数入れちゃってた映像が問題になり取り上げてたけど、これだって国際レベルでとんでもないことじゃないの?ロシアでのチョン人工作員の毒盛りにしたって逮捕者が出てるんだからこれだってとんでもないことじゃないの?
姐さんの見解ぜひ聞きたいです。チョン人がらみは何故ここまでスルーが可能なの?オカネ以外の何があるっていうの?私にはもうわかりません。
話始めると止まらない、キムチたちのこと。
姐さん、こんにちは。
きょうもみんなの気持ちを代弁してくださり、ありがとうございます
姐さんが爽快にばっさばっさとぶったぎってくれるおかげで、どれ程こころが晴れることか
超汚鮮の話題でよどんだ流れを清らかにし、キムチ臭でくさくて息苦しい空気を吹き飛ばしてくれます

マスメディアの印象操作はこわいですよ。素直な日本のおばさまなんてころっとだまされるから
用心深いわたしですらあの頃(遠い目)、世間の流れに韓国旅行に行きたいな。なんて思ったのですから(焼き肉食べたいな。韓国コスメ良さげ。と思った自分がいまはこわくて恥ずかしい)幸い行かなかったからセーフ。でも韓国のりを一時期食べてた自分。気持ち悪い。韓国のりは汚染されているらしい。
キムチの変身顔で、はっ!とひらめいたんですが、もしかして今回のキムチのぶっちは顔のお直しがうまくいかなかったのか?な~んて。今年はオリンピックシーズンですから気合いが入っていることでしょうね。ある意味楽しみ(どんな楽しみ?)。大工事は練習にさわるから、注射でプチでしょうね。いつも、いつの間にかブ○に戻るということは吸収されるプチなんでしょうね


キムチとキムチ国のことになるとだんだん興奮してきて、まだまだ書き足らないのですが、長くなりそうなのでとりあえずしめます
またあとで書かせてもらうかも。ごめんなさい

※ニックネーム変えさせてもらいます。他ブログのコメントだったのですが同じかたがいたので。みかん改めかぼすで

No title
はじめまして!!
おととい、職場のランチタイムに恵さんが司会してる番組で真央ちゃんの特集をしてたとき、
一緒に食べてた人が、
「けど、キムヨナの方が強いんでしょ?」
って。
マスコミのせいでそんな風に鵜呑みにしてる人はいることはわかってましたが、
いざその場面に出くわすとものすごく悔しいですね!
その日はそれ以降本当に落ち込みました。
素人でも疑問を持つジャッジのせいで、勘違いする人続出です。
だって、フィギュアに興味のない人からしたら、専門家であるはずのジャッジが出してる点が正しいと思いますもんね。
私はまったく素人なので具体的に説明することも出来ず、その発言に、
「う~ん。。。」と苦し紛れの否定をこめたうめき声しか出ませんでした。
職場の人ですし、ムキになって関係性を悪くしたくないですし。
真央ちゃん、ごめんね。
個人的にタイムリーな内容だったのでコメントさせていたきました。ありがとうございます。
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
石ころさんのブログから飛んで参りました。
やっと姐さんのブログ、読み終わりました。もう、ズバッと色々書いてくださり嬉しいです。

私も、まだ女子のヨーロッパの選手のワキ毛がボーボーだった頃からのフィギュアファンです。たいして詳しくもありませんが…。
しかし、いつからフィギュアスケートを応援し、見守ることがこんなにもストレスになってしまったのでしょうか。もちろんワキ毛ボーボー時代だって、えー?と子供心にも疑問に思うことはありましたが、今ほど狂ってはいなかった。はず。
今のこの現状は、真央ちゃんや他の、至極まっとうに選手生活を送っている人達こそ、アホらしくてやってられないわ!!という気になるのかな。それならもう、プロになるのもアリかと私は思います。ギャラは現役選手より下がるそうですが、プロスケーターは毎回がオーディションのようなもの。色々な疑惑や不正の「お陰さま」ですっかり目が肥えてしまった世界中のファンから評価されなければこの次は声が掛からない実力の世界。その中で光輝く真央ちゃんも見てみたい。

出来ればもう少し長く現役の選手でいて欲しい気持ちもあります。正直に書くと私は真央ちゃんの信者ではありません。私は男子とアイスダンスのファンなので。
でもいつも真央ちゃんのことは気にしていました。JOの時は録画を見ただけでしたが、気がついたら私は真央ちゃんの演技を見て泣いていました。真央ちゃん、何かが変わったな、又は何かを掴みかけている?
…上手く言えませんが、天上界を舞っていた天使がはっきりとした意思を持ってそれを身体で表現して降臨した、みたいな…。
思い返せば国別の時の真央ちゃんもずいぶん変わったな…とは感じてたのですが、男子に気をとられてて…いやはや、申し訳ない。録画を見直します。

トリノのシーズンの荒川さんも確かこんな感じで劇的に変わった記憶があります。あくまで私の感想ですが。トリノシーズン以前の荒川さんは、美しいけれど今一つ心に響かなかった。それは私の見る目のなさなのかもしれないけれど。それが少しずつ変化して全日本の頃には別人のように見えた。柔らかい表現…は、ある程度練習して習得できる技術だと思うのですが、プラスアルファ…心を演技にのせて表現して、ファンでない人の心すらつかむ。というのは誰にも教わることがてきないけれど、大切なものだと思うのです。
タラソワさんが、恋愛しろ~と言っていたのも、これなのかなと…。 恋愛でなくても、まずは心を解放して欲しいと。
今回の演技は熱心なファンでなかった私にもしっかりと響きました。長くなりましたが、これが言いたかったのです。

初めまして
石ころさんのBlogからやってきました。まだ全部ではありませんけれど、楽しく読ませて頂いてます!
みどり世代の私はフィギュアファン歴もいい加減長いので、あまたの『えええっ??』という採点や順位に驚いたり失望したりを繰り返してきました。
なので耐性が出来てる部分もあるのですが…。
しかし真央ちゃんのような素晴らしい選手が自国に現れてくれたという奇跡を、ありがたがるどころか…貶めようとする人達がこんなにも多く存在する事にやり切れなさを感じます。

自分のBlogはスケート以外の話題が中心でして、試合の時ぐらいしか感想を書いていないのですけど、幾つかのスケートBlogは定期的に拝見しています。
その中でも…なんだか安藤さんの話題だけは意図的なのか?外しておられる方が多いですね。
キム・ヨナ選手にはかなり厳しく、しかも客観性を用いて論評されてる方であっても。
多分安藤さんの起こしている騒動というものが、競技においての内容ではなく、彼女の私生活に関しての事柄だからなのかなぁ…と想像するのですが…。
かくいう私も、彼女がどうして自分の人生を商売の道具にしてしまったのか?なーんてどうでもいいというか、演技も含めて関心がないからネタにもしてないんですけどね(笑)

しかしこちらに伺い、姐さまのスパっっという語り口を爽快な思いで拝見いたしました。
私も含め多くのフィギュアファンの方々のモヤモヤを、スッキリと代弁して下さってる気がいたします。
言いたい放題のようで、その底辺に選手達への尊敬と配慮を併せ持っておられるのが私には感じられますので…。
これからも楽しく読ませて下さい。私もですが特別なシーズンはまだ始まったばかりなので、お互い感動や怒りで体調を崩さぬよう(笑)観戦いたしましょうね。

それと、リンク貼らせて下さいませ〜!!

Re: 書きこむ欄を間違えました!
はらっぱさん

あの空きスペースのあとにどんなすんばらしいオチがあるのかと期待しちゃったわ(笑)大丈夫よ、あたしも皆さんもきっと全部のコメントを見てるはずだからw

あなたのように優しい言い方で「安藤にわかるように」言ってあげられる人もまわりにいたのでしょうにね、自分で追い払ってしまったのね。この先に何があっても自業自得ね。
Re: No title
お小夜さん

堂々と論陣を張るあなたにシビれたわ。お母様、もともと美に対する上等な感性をお持ちだったから洗脳から自力で逃げ出すことができたのね。あなたがおっしゃるようにいいものを見続けるのは逆洗脳だわ。

あたしは1-1-1はもう逃げられない地獄行まっしぐらの運命だと思っているのね。2-2-2もそうなのかしら、そうなる前に何かできることはないかしらって思ったの。

でも、地獄が大好きな人もいるのよね。それを好きでいる間は誰にも何もできないでしょうね。

ミーシンはさすがね~~だてにプルのコーチしてないわよね。

本物の芸術大国おそロシアからしたら1-1-1なんか「表現力(笑)」だったでしょうね。はらわたが煮えくりかえるわw
私ははじめはキムヨナ好きでした。
今でもあげひばりだけは(これだけです)好きなプログラムです。
でもフィギュアスケートが好きになり、浅田選手や他にも沢山のスケーターの滑りを見て、みんなそれぞれ成長してて、
そんな中1人、特に成長してもない(ドヤ顔っぷりはどんどんすごくなってますが笑)のに点数だけどんどん上がっていく状況。
本当に不愉快です。
今まではモヤモヤしてても、色々な方のブログを見るだけで終わってましたが、
共感するものは私もどんどんコメントさせて頂こうと思います!
あ、もちろん返事はいらないですよ☆
これからもスカッとさせてくれる記事を楽しみにしてます~
No title
はじめましてこんにちは。黒猫さんとこでこのブログを知りました。姐さんもコメント欄のみなさんも面白く興味深く、とても楽しませてもらってます。
KYについては、普段スケート見ない人の中にKYってやっぱりすごいって刷り込まれてる人いますね。自分もそんな詳しくないので偉そうな事言えませんが…。足下見たら多少分かると思うんですけどね。
今年のワールドではジャンプ一応飛んで一見ノーミスですから勘違いしやすいんでしょうね。あとあの無駄にある自信…あの自信は何なんでしょうか。
確かに印象深い振付ありますわ。カンチョーポーズにカマキリ、コンブ、腹痛踊り…
書いててなんでこんな人にあんな点数がと悲しくなってきます。

とにかく一に真央ちゃん、二に真央ちゃんな私なので五輪で最高の演技をする真央ちゃんを応援するのみです。KY以外の他の選手も応援してますけど( ^ω^ )
安藤さんは本当にTwitter辞めた方がいいですね…
マスコミの嘘
姐さん、こんばんは。
忙しい中お疲れ様です。
切れ味のある中にも優しさと純粋な怒りが
ユーモアも交えて、ビンビン心に響きますわ。

皆様方の憤りがよくわかりますよ。
未だに二人を比較しているのって、おかしいですよね。
韓国人というか、マスコミがよくやる
片方を売り出したい為に、片方落とすやり方。本当にひどすぎる。

自分は遠回りなんですが、普段からマスコミは嘘つきで信用できない事を洗脳. . . .
いえ説得していきました。
例えば、「ニュースといってもグルメ情報ばっかりそんなの日本だけ」とか、
民主政権のgdgdぶりを責めずにかばってジミンガーとか、
(尖閣や震災時の対応等々ありすぎですが)
韓国の毒食品については、どうして報道しないのかしらねーとか、
なんとなく腑に落ちない事をキチンと
データやニュースソースを元に話すと聞きますよ。
食いつかなかったら、さらりと終了。
でも、話題がのぼった時や隙をついてチラチラ言う。
何回か繰り返すと、あら不思議、
ある日あちらから「日本のニュースはグルメばかりー」
「韓国って、不潔なんだねー」とこちらが言った事を
自分の言葉のように言ってきますから。
その時は、決して「ばーかばーか、今頃わかったか!」と古美門のようにはせず、
感心したように「ふーん、そうなんだー」と肯定するのがいいかと。

これで、ひるおびの「コーチとして、タラソワは女子で
金メダルとらせた選手がいないから、オーサーの方が上」
というふざけた捏造を信じた主人ぶっとばさずに、
マスコミは金で動く、韓国はダメでどうしようもない国、
日本人応援しないで他国しかも反日国応援なんてありえない、とわかってもらえました。
まわりの方たちにもおもしろいくらい同じ反応しめしましたよ。

自分もある所で教えてもらった事なんですが、
少しでも参考になればいいかと、図々しくも
姐さんの場をお借りして書かせていただきました。
未熟ながらもフィギュアを愛する方々のお力になれればと思った次第です。
ご無礼の程、何卒ご容赦をいただきたく申し上げます。

みんなで、まおまお真央ちゃん選手達の笑顔を守りたいですね。
長々と失礼致しました。
立派な嫌韓大使
この人が出てくるまで(名前すら出したかない)韓国に対して全く感情すら無かった私。いや~お陰で立派な嫌韓になりましたよ。
ジュニアからシニアに上がりたての頃はたんたん滑る体力のない選手だなとしか思いませんでしたから。その頃にはニョン呼ばわりに転べ!!発言そして妨害騒動あれが決定的でしたね色んなスケーターを見てきましたが、国籍で好き嫌いなんて言ったことありませんしこの人が韓国人たがらという理由ではない。明らかに越えてはならない一線を越えてしまっているから。もしこの人が特典に見合う実力者でクワドに3A、3-3-3かとん跳んじゃってスピンはリプニツカヤも真っ青な変態ポジステップは真央さんあっこさんを凌駕しSSはコストナーと同格!!なんていうなら「悔しいけど敵わないな」とファンもいただろうし演技に見あった点数なら「惜しいよね。もっちょっと頑張れば表彰台立てるのに」とまたまたファンもいたかもしれない。本国でも日本人選手に勝ったからという理由でファンがいるのだし。スケーターとしての存在価値をこの人見いだせないですよね。だから人望もない。
バンクーバー迄はなにがなんでも勝つのよ!!とおんどろしい執念みたいなものが顔にもでてたけど今は惰性のみ。自分の力で勝ち取った勝利ではないので感情すら湧かないでしょうね。タレント活動まがいの仕事は嬉々としてやってますが。スケートの目的が有名になることでしたからね…
どれだけ点数を積もうと真のスケートファンからは益々嫌われ女王なのに皆がリスペクトしてくれないと火病をおこし、何時までたっても後輩たちが育たず平昌まで引きずられる。それまで身体はもつの?それ前に国がもつの?東京ワールドのキミースケアメのレイチェルイエテボリのゆかりんのメダル返してよ。その他の選手もね。そうそう先ずは出場していないのに七連覇したという国内のメダルを返すべきだね。
世間の人ももう疑問を持ってるよ。1-1-1大会の点数をマスゴミは持ち上げてたけどスケートのスの字もわからないような同僚が「この人中国の人だっけ?たいした事してないのになんで点数が高いの?」でしたから。思わずそこ座ってじっくり語ろうかと思ったくらいですから。
No title
ほんと、キムチは嫌韓大使ですね。
去年友達と飲んでいた時に「韓国ってどーよ」な話題になったんですね。万が一韓流好きだったりしたら地雷になっちゃうしーって、お互い様子見しながら話をしていくこと、約5分。「ネトウヨ上等!」「日本産うめー!日本のもんを食え!」「日本のアーティストの歌を聞け!」「韓国ごり押しやめろ!」「キムヨナくたばれ!」「FIFAの腰抜け野郎!」のシュプレヒコールが上がるやばいテーブルのいっちょあがり(・∀・)

韓国に不信感を持ったきっかけは、お互いにキムヨナでした。

ヤツは去年と同じような作戦でいくつもりでしょうが、こちらも戦闘態勢オッケーです。(戦闘能力低いけどがんばります)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さま、皆さま、こんばんは。のすけと申します。

あやつの悪行は多々あれど、バンクーバーで真央ちゃんがSPを滑り終わった後、
鼻でせせら笑ったあやつの人相は一生忘れないし、一生許すまじ、と思っています。

あんな人相を見てもまだあやつのファンだと言える方、ある意味尊敬します。
がんばって、と言いたいです。
No title
姐様こんばんは 
キム選手は本当に最高の嫌感大使だと思います
おかげ様で私もすっかり韓国嫌いです

「キムヨナの方が表現力がある」
真顔でこういうことを言う人を見る度に、私は心の中で

いっつも濃い味のジャンクフードばっかり食べて味覚が麻痺してるから
素材の味を生かした料亭の料理を出しても
「味が無い」って、ドバドバ醤油をかける田舎のオヤジと同じで
本物の芸術に触れたこともなく、くっそつまんないバラエティばっか見ているから、
あざといオーバー演技にしか反応できなくなった不感症だと思って憐れんでおります

中には、バンクーバのこの比較ビデオを見せると気づいてくれる時もありますhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9832487

昨年のあの1-1-1、ジャンプ転倒して後半体力切れでへろへろしていても
切磋琢磨してがんばっていた他の女子達をはるかに超える
シーズン女子最高点をたたき出したあの演技
八百長得点を回りに説明するのにとっても役に立ちました

姐様の胸のすくような記事をまた楽しみにしていますね
姐さん、こんばんは!

自国のブランド価値を上げるため、日本に勝つため、彼女のみが有利になりライバルが散っていくルール改悪を重ね、ジャッジを味方にし、メディアを使って日本人を洗脳し…、どんな手でも使ってKYを金メダルに祭り上げようとした韓国。

元来の性格とは別の人格にマインドコントロールされたかのように、ふてぶてしく、ライバル選手やそのコーチへの敬意を失う侮辱的な態度を繰り返し、高慢ちきな鉄の心臓を持つ女に変貌したKY。

結果として約束された五輪金メダルを手にして、それほどの喜びは得られなかったと語った彼女は、不幸だと思います。
(自国の歪んだエゴや欲求を満たすための国家的プロジェクトである虚しさをどこかで感じているのでは)

ショーの演技も、その後の試合の姿も、いつでも、人気を得るため、お金を得るため、勝利を得るため、資格を得るため、何かのために仕方なくやらされてるスケートマシーンと化して、スケートの奥から沸き上がる情熱や喜びなど人のぬくもりを見ている人に伝えられない彼女は、不幸だと思います。

自国開催の試合で自国のファンの熱烈さを嫌がる彼女も、そのファンも不幸だと思います。

何度も何度も作為的な邪魔をされて道を塞がれては自分の努力が足りないとひたむきに邁進して己を高め続け、滑る喜びを感じながら見ている人々に勇気や生きる力を与えることができる浅田真央は幸せな人だと思います。
そして、そのファンも。

バンクーバーで、フィギュアスケートの神様は居ないのかと絶望に暮れた時もありましたが、神様はちゃんと見ておられるのだと確信する今日この頃です。
(ていうか、真央ちゃんが女神かも…☆?)
No title
kyのことは、もういつからか忘れましたが忌み言葉のように
名前を口にすることさえ避けていました。
最初にコイツはアカン、と思ったのは東京ワールドの時ですかね。
椎間板ヘルニアだーとか言いつつ、ビールマンスピン(のようなもの)をやって
いざ試合になると「痛みがなくなった」とか言って。
どうせ負けた時の言い訳のための予防線だろう、あの国だからタイヘンね、
なんて理解してあげていた私が甘かった。
妨害発言でもう完全にアウトです。今後、どんなに態度を改めても、
これまでのこと、真実をすべて明らかにして謝罪したとしても、もう無理です。

採点については、巧妙に少しずつ仕掛けられたなと。
最初は、おかしいな?と気づいたのはGPSくらいでした。
ワールドではミスしたらそれなりの結果に終わることもあって、
それがワールドでも「?」なことになって、でもまさかオリンピックでは…
と思っていた人も多かったと思うのですが(私もそうです)
気が付いたときには遅かった、と今になって思います。
観ていても苦痛なので、避けるようになり、今に至りますが、
何が嫌かって、マスコミがアレを持ち上げるために必ず真央ちゃんを貶めるから。
kyがバレエの基礎なんて出来ていないってことは、少しでも本物を知っていたら
すぐにわかります。
スピード?勿論大切なことです。でも、本当に実力のある選手は
ステップを踏みながらスピードをあげつつジャンプを跳んでいます。
が、kyは長い助走を取って「スピードを出さないと跳べない」。
我慢して演技を観ていて、あれ、珍しくコネクティングステップを入れてる
…と思ったらステップシークエンスでした!しかも半分くらい過ぎてやっと気づいた(笑)
そんなトップ選手他にいませんよ。向上心も無いし。
謎の高得点の裏で何かが行われているのでは?と思いながらも、証拠が無い、
というのが歯がゆいところで…
「嘘をつくために立ち止ってください」事件?の時、オーサーコーチが何か
暴露しないかなって期待したのですが、そういう契約なんでしょうか、
何も出てきそうにないですね。
まぁ、その件とか、エージェントとのトラブルとか、結構自爆しているので、
そのうちまた何かやらかすのではないでしょうか。

とにかく、アレが出てきたらまた真央ちゃんに被害が及ぶ可能性があることは
心配です。昨季だったかな、いろいろありすぎて覚えていませんが、
kyはミスがなかったけど真央ちゃんはミスをした、精神的に弱いのでは…
といったコメンテーターがいました。
…やってることの難しさがちがうって!何年も同じことやってないって!
こんなことが起きないように、真央ちゃんを守るにはどうしたらいいか。
考えていかないと…と改めて思います。
Re: 初めまして
ミー坊さん 真夜中ですがこんにちは。

安藤さんの件は誰にとっても不愉快で、小躍りして食いついてきたのが反日団体ばっかりだというのが残念です。
ブロガーさんが触れないのは危険を避ける意味では正解でしょう。後ろにへんなのがゾロゾロ控えていますからね。

リンクはどうぞどうぞです。こんな色物ブログなので後で後悔なさらないようにもうしばらく静観なさっては、とは思いますが(笑)。

やっぱり、キムヨナを叩く人はキムチキムチ言ってるようなスケートに関して大した知力の無い人なんで、がっかりですね。キムヨナの演技はマンネリ化しているので、その点についてはつまらない演技ですが、技術的にはトップレベルです。わたしは'韓国'を擁護しているわけではないです。
キンケンジはいらないさんへ
キムの技術のどの辺りがトップレベル?ジャンプ前のバッククロス?スピンで軸足を曲げてのトラベリング?フラットエッジで氷を削りながら、途中で何度も止まってポージングを決めるステップシークエンス?

具体的にどこが優れているのか、ポイントだけでも教えて下さいね。私には見つけられなかったから。
No title
いつもの キンケンジはいらない さんと違う?
名前を変え忘れて正体が出ちゃったのか、名前をぱくったんでしょうか?

と思ったら、名前欄を空欄にすると「キンケンジはいらない」に勝手になってしまうようです。
サーバーの不具合ですかね?
そうよー
Jさん説明ありがとうございます。

人にものを言うのに名乗らないって最低限の礼儀も知らない外国の方だと思うから、空欄にすると「キンケンジはいらない」と表示される設定なの。
主張と名前が乖離しすぎて草不可避ねw

キンケンジを叩いている?事実の指摘なんですけどwww
No title
あらっ?前にそんな話題があったような…と思ったのですが思い出せず、
読み落としていたようです、すみません。

ということは、今までの「キンケンジはいらない」さんて
全部ななしの通りすがりさんなんですかね?

これまで使った名前が自動で入っていたのですが、今朝は消えてて、
自分も最初「キンケンジはいらない」になっててびっくりしてあわてて編集しましたw
失礼しました~。

管理者にのみ表示