【拡散希望・緊急募集】キム・ヨナの不正の証拠を集めよう!

一緒に戦ってください。チーム公正、チーム公平の俺たちよ。

これまで数々の証拠が出尽くしたかに見えた「不正の証拠は本人の演技」、この記事にまとめさせていただきます。
どのような情報でも結構です。<あなたが>おかしいと思うキム・ヨナの不正の証拠をぜひコメントにお寄せください。
当ブログ、また他のブロガーさんが既に指摘されていることでも構いません。

ソチ五輪に向けて今が正念場なのです。

・点数の出方がおかしい根拠(2010年のワールド、バンクーバー、ゴールデンスピンなどなど)
・ジャンプの沈み込みの差、画像
・Kのエコステップ、他選手との比較つなぎ動画

反撃材料に使えそうなものをどんどん下のコメントに集めてください。
ひとつにまとまっていると探しやすいです。ご協力おねがいします。

他のカテ、記事、根拠から他の方が移す場合、「○○様ご提供」とご記入下さい。

記入忘れもあるかもしれません。もし、ご自分でその情報は自分のものだと主張されていものがあれば(たとえばステップの名前などの提供はその人しか出来ない財産です)、「その情報私のです」とあとで書き込んでください。

この記事のコメント欄に集めてください。

このままではキム・ヨナの五輪2連覇はお買い上げ済の確定事項にされてしまいます。
あのように下手くそで劣悪で邪悪で愚劣な存在を人類の頂点に置くことが果たして正しいことでしょうか。
あたしは絶対におかしいと思います。


心ある方が点となって動いてきて、線になり、今ここで面になろうとしています。

ゼロと1は違います。

どんなことでも構いません。ぜひ情報をお寄せください。



人気ブログランキングへ
関連記事
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(49) | トラックバック(0) | 2013/12/30 18:38
コメント
はじめまして
はじめまして。まるめろと申します。
どこかで言われているかもしれない、なおかつ、とっても簡単なことで恐縮なのですが……

バンクーバーオリンピックにおける真央ちゃんとキム・ヨナのジャンプの撮り方についてです。
バンクーバーにおいて、真央ちゃんの3A(3A+2)とキム・ヨナの3+3のカメラワークは、明らかに意図を持って変えられています。
真央ちゃんのジャンプは、SP・FSいずれも本人の身長が画面の半分くらいの高さで、引きの映像で撮られています。
キム・ヨナのジャンプは二回とも画面の三分の二(FSはもっと大きいかも)の高さで、カメラを切り替えてアップの画像で撮られています。
真央ちゃんのジャンプでは、カメラの上下運動はまったくありませんが、キム・ヨナのジャンプでは、二回ともジャンプの上下動に合わせてカメラが振られています。
つまり、キム・ヨナのジャンプは、迫力が出るように演出されて撮られているのです。
真央ちゃんは逆に、ジャンプの迫力が出ない方法で撮られています。

バンクーバーのとき、フィギュアをふだん見ていない方が「キム・ヨナのジャンプはすごいね」と感心していました。
が、ジャンプを同じように撮っていれば、真央ちゃんの3Aのほうが迫力があるのではないかと私は素人考えで思ったのです。

ほかの大会でも同じようなカメラワークの小細工がされているのかどうか、私にはわかりません。
役に立つかどうかわからない情報ですが、投稿させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
いつも熱い記事のアップありがとうございます。

テレビ観戦する際、選手の上半身を隠し、腰から下だけが見えるようにすると上手い下手は一目瞭然のように思います。(消音して見るとさらにわかりやすいかも)

トップ層の選手からは、繊細・ダイナミック・優雅・スピード感など足元だけを見ていても感じられ、音を消していても「あ、こんな音楽を表現しているんだな」とわかります。
でも、かの選手からはただただガサツという言葉しか出てきません。
もちろんどんな音楽で演じているのかイメージもわきません!

わざわざコメントするほどのことでもなく周知の事だとは思うのですが、0.000001の力にでもなれればと思います!

ファイト!俺たちチーム公正!
心が熱くなります!
姐さん、こんばんは。
私に何ができるだろうといろいろ考えましたが・・・
わりと・・・何も・・・ない・・・orz

ただ、動画でなんとかみなさまを励ますことはできるかもしれない!
チーム公平に集う皆様が作られる動画とは、
ちょっと毛色が違うので躊躇していたんですが・・・
URLのところに動画のアドレスを入れておきました。

バンクーバーの少し後に作った動画で、歌詞が良いんです♪
私は曲も含めて大好きなんですが、
人によってはドギツク感じるかもしれません。
スガシカオさんがデスノートの為に書き下ろした曲の、
カップリング曲として入っていたものなので、
そんな世界観になっています。

あと、元・安藤美姫さんとかが出て来るので、
苦手な方はご注意ください。(^^;)

ノーモアロス疑惑、ノーモアバンクーバーの想いを込めて作ったのに、
すでに、ロンドンの大惨事も起きてしまいました・・・

とりあえず、バンクーバー後の世戦のたくわんの酷い演技について、
藤森さんがちょっとだけ核心をつくことを仰っていたので、
そのときの映像を探して、拡散できるように加工したいと思います。
年明けになると思いますが・・・

姐さん、くれぐれも、心と体をお守りください!
音が違う
はじめまして。
姐さま、チーム公正の皆さま、いつも果敢に戦っていただき感謝しております。

韓国選手の不正の証拠ですが、既にどなたかがおっしゃってるかも知れませんが、スケーティングの音がなんというか…
真央ちゃんのスケートは氷を削る音も滑らかで美しく聞こえます。
韓国選手は漕ぎの時のスケーティングがジャリジャリズーズーと重く響きます。

私はテレビ等でしか観戦したことがないのですが、韓国選手のその音は少々不気味でびっくりしました。他の選手ではそんな音は聞こえませんから。
スケートが上手な程、音もリズミカルで滑らかではないでしょうか。

またまるめろさんがおっしゃったのと同じくですが、カメラワークは韓国選手の3-3は飛距離を大きく見せるため、カメラはやや下方左から右へとジャンプに合わせて振られていると思います。
逆に真央ちゃんの3Aは真後ろやや上方から撮ってあり、飛距離も高さもわからないようにしてあります。これは韓国選手がシニアに上がった時からずっと一緒です。真央ちゃんの3Aは横からの撮影は国内では近年放送されてないと思います。

真央ちゃんは日本そのものです。真央ちゃんを応援する事と日本を守る事は同じ心に根ざしていると思います。

大した情報ではないので恥ずかしいのですが、投稿させていただきます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shikachanさんへ
はじめまして。動画見させていただきました!

曲いい!内容も良かったですよ。

織田選手のちょんまげ似合いすぎ&渦中の選手の顔ボール が特にNiceでした!!
本当に、宇宙の果てまで飛んでいって欲しいです。


手相見姐さん様。コメント欄お借りしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
以前私がフラメンコを習っていた時のことなんですが、
よく先生に胸に目があると思って!指先まで神経を使って!と、凄く指摘されたことを思い出しました。ちょうどフィギュアの大会もあった時期と重なっていたので、先生が口にしていたのは
「真央ちゃんの演技見た?綺麗よね。本当に指先まで美しいのよね」と言ってました。
以前書き込みにもバレエや日舞を習っている方でキムチの芸術性を褒める人なんていないって記事を読んだのですが、
キムチの不正を暴くのにはキムチ一派やキムチage派が口にする芸術性を検証するのもいいのではないでしょうか?
周りにいらっしゃるバレエや各種ダンスを経験してる方にキムチや真央ちゃん、ロシアっ子やアメリカ選手達の滑りを見てもらうんです。別にフィギュアの事は詳しくなくていいんです。むしろ全く知らない方が余計な情報がなくて正当に見れるかも知れません。
それで身体の使い方、身のこなし、バランス、柔軟性等々感想を聞くのも良いのではないでしょうか。
これだけ各方面のダンサーが「キムチの芸術性?芸術を愚弄するな!!!」って言ってますよー!って言うのも証拠にはならないでしょうか??

カメラワークの事が皆さんのコメント欄にありましたが、以前音響でも嫌がらせを真央ちゃんは受けてましたよね。確かk国でやった大会で真央ちゃんの仮面舞踏会の曲が聴こえたり聴こえにくくなったり。。最初自分のテレビがおかしくなったのかと思ったくらいでした。でもこの時もネットで指摘をしてた人がたくさんいたので、色々画策してるんだなーって感じたんですよね。
すみません
上のコメントでキムチの芸術性と書いてしまいましたが、
表現力ですね。
失礼致しました。

それと、姐さんにこれとは別にコメントを送ったのですが、全然違う記事にコメントしてしまいました。
私のうっかり加減も相当なものです。大変失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美月さまへ
ありがとうございます!

曲も気に入って頂けて嬉しいです♪
渦中の選手・・・絶対にチーム公平のパワーで、
宇宙の果てまで飛ばしましょう!!!

姐さん、コメント欄お借りしました。
ありがとうございます。m(_ _)m
shikachan様
動画を今頃見ました。
これで何にもできないとかおっしゃらないでください。とても素晴らしいと思います。
わかめ国の下り面白かったですよw
スガシカオのこの曲好きなので個人的にも嬉しいです。
shikachan様がこちらを見られているかわかりませんが、新作楽しみにしてます!

あと少しで2014年ですね。真央ちゃんたちスケート選手たちと、姐さんと皆さんの来年が光り輝く年であるように祈っています。(もちろんハガキとかいろいろ手を尽くして天命を待ちます)
よいお年を。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけおめでございます
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
皆さん非表示投稿が多いので重複しているものがあるかとおもいますが、投稿させていただきます。

え~、まずは恥ずかしながら手前味噌で、こちらの記事
ttp://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

これをきっかけに小手毬桜様が作ってくださった動画がこちら
ttp://www.youtube.com/watch?v=ypmMu8cPZAs
手抜きも大概にしろよ、と・・・。

ちなみに小手毬桜様はこんな無慈悲な動画(笑)も作っていらっしゃいました
ttp://www.youtube.com/watch?v=UMuf1MAPHko
おおお・・・こうやって比較すると・・・・・(笑)

あと、ニコニコに沢山ある、回転不足検証やら今までの問題発言やら比較動画やらまとめてこちらから
ttp://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%A8%E3%83%8A
(ニコアカ持っていない方はごめんなさい。)

全日本のちょっと前から、個人的にいろいろありまして、なかなかゆっくりPCが使えない状況です(普段の投稿はスマホからで~す)
でも、このほかようつべにもたくわんの不正を暴く証拠になりうる動画があると思います。また時間が出来たら探してみます。
よろしくお願いします。
ここ多分ヤマムロさんが来ると思っていました。

もし、手伝って下さるなら
Kのエコステップ(比較K自身)
URL
みたいな感じでURLの中をを確認しなくても分るような説明書きがあると嬉しいです。

多分海外掲示板で山犬との攻防戦があるので、瞬発的に内容がわかると助かります。
ヤマムロさんのステップ解説なんかもすんごい助かります。
わがままばかりでごめんなさい。
私も時間ができたら集めます。

ヤマムロさん、作業班きません?
月の桃うさぎさんへ
作業班やります!
おらに出来ることは何でも!!
ただ、その前におらの置かれている状況を正直に書いておきます。
というのも、本当にPCに向かえる時間はあまり取れないので・・・。
こういう作業ってPC使えないとなかなか難しいところもあるものですから。
受験生を抱えている・・・のは実はたいした問題ではなく、それよりも実家の母が入院している・・・というほうが厄介な状況です。退院できるのは1月末の予定。来週早々に手術の予定も入っています。(命に関わるような深刻な状況ではないのでご安心を)父がいないので母の面倒は私が見る状況です。
というわけで、期待に沿えるほどの働きが出来るかどうか分かりませんが、でも出来る限りは協力します。

まず、この1っこ前の投稿の訂正から。

こちらのブログで姐さんに上げてもらった記事、

Kの2012~13のプログラムにおいて、ショートとフリーのステップシークエンスの構成の一部が同じだった件
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

それを受けて、小手毬桜様が作ってくださった動画、

Kのエコステップ(2012~13・SP/FS比較)
http://www.youtube.com/watch?v=ypmMu8cPZAs

同じく小手毬桜様作

Kとリプの3Ls-3T比較動画(K・2012~13、リプ・2013~14)
http://www.youtube.com/watch?v=UMuf1MAPHko

とりあえず、ここまで。
続きます!
ゆっくり解説シリーズ
ニコニコなんですけど(^^;)
これが一番分かりやすいので。
分度器検証シリーズもありますが、それはまた時間があるときに・・・。

ゆっくり解説不可解回転不足判定・キムヨナ回転不足1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11609248?ref=search_key_video#!sm11629186?t=1386626717765

ゆっくり解説不可解回転不足判定2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11609248?ref=search_key_video#!sm11628864?t=1386627246437

ゆっくり解説不可解回転不足判定3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11609248?ref=search_key_video

ちなみに、この検証の仕方が間違っている・・・と言っていた黒猫さんのところでも話題になっていた某フィギュア経験者の方がいましたが、その方の記事を読んでも、結局この動画での角度の測り方は間違ってないということがわかります。

小学校の算数で習うと思うのですが~・・・
交わった2つの直線の交点の~、向かい合った角度は同じなわけで~・・・。

これ以上は言わないwwおら、大人だからwwwww
リンクもあえて張らないwwおら、大人だからwwwww
引き続きニコニコですが^^;。
分度器検証ですが、Kのは結局コレだけかも??おらの探し方が良くないのかしら??

分度器検証・キムヨナの3Fは回転不足じゃないのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22443162?ref=search_key_video

バッククロス漕ぎ数ランキング(2013ワールド女子)
キム・カロ・佳菜ちゃん・真央ちゃんの比較。
テクニカルハンドブックには、クロスの数は最小限に抑えることが望ましいと明記されております。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21174372?ref=search_key_video
見たらびっくらこくだよ(笑)

【ISU解説付き】3Lz-3Tのスケーティングスキル比較
GG、リプとの比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22169914?ref=search_key_video
ISU解説の中で出てくる、SSの悪い例と良い例ですが、悪い例はハーディングで、クロスを多用しないとスピードが出ない・・・といった内容のコメントがついていると思いました(この辺は英語能力者様に・・・)
良い例は真央ちゃんです!!
つまり真央ちゃんのスケーティングの質の良さはISUも認めているということなのです。
なのに何故?真央ちゃんに対する仕打ちは何故???

コストナー・キム ステップ比較
無慈悲な比較とはまさにこのこと・・・。カロは引きで見てもこんなにスピード感あって動きもいいのに・・・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19619396?ref=search_key_video

ニコニコシリーズあともう1っこ投稿します。
ニコニコからもういっちょ!
男子選手の3Ls-3T GOE vs キムヨナ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22364152?ref=search_key_video

女子選手の3Ls-3T GOE vs キムヨナ
GG・リプ・ラジオたんとの比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22148153?ref=search_key_video

上記2つを見ると、KのGOEがおかしいというのがよくわかります。
クロスの数、ジャンプの前後の動きなどに注目してください。

すみません、普段見ているのがニコニコなので、どうしてもニコニコのほうが探しやすくて・・・。
アカウント持っていない方々には申し訳ないです・・・。
(ちなみにアカウント取得はメルアド登録とパスワード設定だけなので、興味のある方は是非。ユーザーの皆さんのコメントが面白すぎますwwプレミアム登録まではしなくてもいいかな・・・?おらは一応してますが・・・)
ヤマムロさんありがとうございます
お忙しい中、またお母様の手術を控えている中で情報をお寄せいただきましてどうもありがとうございます。大変参考になります。感謝申し上げます。
微力ながらお母様のご無事と驚くような回復ぶりを全力で祈願させていただきます。健やかに健やかに!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
感謝
本当に本当に大変な中、こうして大切な情報を集めてくださってありがとうございます。
どうかお母様の手術が無事に成功しますように。
そして傍で支えるご家族の体力が守られますように。
その状況の中でお子さんが安定した気持ちで受験にのぞめますように。
祈っていますね。

こうした状況の中で作業班のことについても心に留めて下さりありがとうございます。
こうして情報を集めてくださるだけでも最高のご協力だと思います。
でも、しばらくはご家族のことだけ考えてくださいね。
それが私にとって一番嬉しいことです。

でも何か分らないことがあればここに書きますので、教えてください。
おらは大丈夫だす
姐さん、月の桃うさぎさん、ありがとうございます。
とりあえず、仕事が正月休みの間は少し時間があるので、今のうちにできるだけ・・・。

もしかしたら的外れな内容かもしれませんので、その時は言ってください。
できる限り必要な情報を集めたいと思います。


今回は、KYの練習妨害発言についての関連動画を。

本人のコメント、ようつべより
http://www.youtube.com/watch?v=LksDIzGwJKs
ニコニコには英訳版も
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6444264

それについて日本での報道をまとめた動画。
いくつかありますが、全部いっぺんには張れないので分けます(^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=YWq-lu4vlaw
http://www.youtube.com/watch?v=zI7cBGmt1FA
http://www.youtube.com/watch?v=ZIc7EU0Qv98
続き~
練習妨害発言について日本での報道のまとめ動画続き
http://www.youtube.com/watch?v=VZZwLvrVueI
http://www.youtube.com/watch?v=MDNq7h2Cgkk

で、こんなこと言っておきながら実は自分のほうがよっぽど迷惑かけてますという証拠動画。
バンクーバーでの公式練習にて。
http://www.youtube.com/watch?v=1qhLcZiTgAs
他の人の曲かけ練習の時に、リンクのど真ん中にいるとは何事!??

これはいつのだろ?バンクーバーより前ですよね。前年?
明らかにリンク逆走。迷惑なことこの上ないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=n9AW1Mh10q8

*この、他の選手に迷惑かけてる動画は確かほかにもあったので、もうちょっと探します。
見つけ次第こちらに追記します。URLは5つまでは張れるんですね(^-^)
しつこくもういっちょ
今度はまたニコニコなんですが、バンクーバー当時のKYと他選手のSS比較動画
KY・安藤・コス・真央ちゃんの比較です。
これ、すごいです。
非常に細かい分析で、これに文句言える人いるのかと(笑)
よくキムチ派の人が、キムチ批判に対して「証拠出せ!」って言いますが、そういわれた時にはこれを見せてあげましょう。

キムヨナは4年前からたいしたことない選手でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11646632

↑漕ぎすぎ(笑)

同じ作者さんでもう一つ。KY・安藤・真央ちゃんでの比較。
当時言われていた、KYの「すごいところ」は本当なのか?を検証したもの。
SS、スピード、ジャンプの前後のつなぎなど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10352741

↑ひどすぎ(笑)

*SS比較動画もまだあったと思いますので、こちらも後日追記します。
おらばっかり何度もすんません
そうそう!うっかり忘れていたので大事なこと(!?)を。

ニコニコのアカウントを持っていない方でも、動画を見ることは可能です。
「ニコニコビューアー」というサイトがありまして、そちらで見られます。
画面小さめ、画質悪め。コメント投稿などはできません。あくまで見るだけ^^;。

上記に紹介した動画の、ビューアーのアドレスもあとでこちらのコメントに追記します。

*・・・というわけで、以下追記します!
その前にビューアーでの閲覧の注意事項が(^^;)
あの・・・、広告バナーがエロいので、背後に人がいない時に見るようにしましょう(笑)

ゆっくり解説シリーズ、回転不足判定
http://nicoviewer.net/sm11629186
http://nicoviewer.net/sm11628864
http://nicoviewer.net/sm11609248

分度器検証・キムヨナの3Fは回転不足じゃないのか?
http://nicoviewer.net/sm22443162

バッククロス漕ぎ数ランキング(2013ワールド女子)
http://nicoviewer.net/sm21174372


続きます。
ビューアーアドレス続き
やっぱりURLは最大5つまでしか張れないみたいです。

【ISU解説付き】3Lz-3Tのスケーティングスキル比較
GG、リプとの比較
http://nicoviewer.net/sm22169914

コストナー・キム ステップ比較
http://nicoviewer.net/sm19619396

男子選手の3Ls-3T GOE vs キムヨナ
http://nicoviewer.net/sm22364152

女子選手の3Ls-3T GOE vs キムヨナ
GG・リプ・ラジオたんとの比較
http://nicoviewer.net/sm22148153

バンクーバー当時のSS比較動画
KY・安藤・カロ・真央ちゃんの比較
http://nicoviewer.net/sm11646632

さらに続きます。
さらに続き
KYは本当に難しいことをしているのか?
安藤・真央ちゃんとの比較。SS、スピード、ジャンプの前後など。
http://nicoviewer.net/sm10352741

すでにアップしている分はこれで全部だと思うのですが・・・。漏れがあったら指摘してください。すみません。

ニコニコに上がっているこれらの検証・比較動画の数々はかつてようつべにも上がっていたようなんですが、ことごとく削除されてしまったようです。
なのでこれだけ説得力ある動画がいまではニコニコでしか見られないんですよね(T_T)
今度からはビューアーアドレスとセットでうpします。背後に注意しながら見てください(こここだわります(笑))
私も動画、保存してあります
姐さま、みなさま、明けましておめでとうございます。
たくわんの演技検証の動画「ここがすごい」(タイトルは省略。ニコ動)、また、茶番の女子フリーの滑走の軌跡を図案かした画像、また、06年当時のたくわんのステップを詳細に解説した動画(真央選手のものもあり)もありますが、どうしてアップしたらよいのやら?
知人にはUSBで配布したりしております。

それから、ジャパンタイムズの記者が、全日本の結果は、真央選手がトリプルアクセルにさえこだわらなければソチでは金メダルが取れるという論点で記事を書いています。
むかっ腹が立ちましたが、おそらくはISUの意向はそれなんでしょう。真央選手自身は舞さんに3トリプルアクセルを成功させないと意味がない旨の発言をされていましたが、真央選手がどんな神演技をしようが、あらゆる難癖をつけて、たくわん金、ロシア銀、米銅ないし、日本の〃エース〃が銅か4位で決めている気配がむんむん。でもこれまで、血のにじむような努力をしつづけ、あらゆる苦難に打ち克ってきたのは真央選手自身。頑固だとかトリプルアクセルに取り憑かれていると揶揄されようが、彼女自身の人生です。思う道へとまっすぐ進めばいいと思います。
それにしても、真央サゲキャンペーン、本格的に始まりましたね。現スケ連理事が日本選手と闘うたくわんの茶番のSPを手放しで公共放送の番組で褒め称える姿に吐き気を覚えました。また、わざわざ伊藤みどりさんに恩田さんまで出して、伊藤さんのトリプルアクセルを絶賛するのにもNHKの悪意を感じました。いまなら、あの〃巻足〃は減点されたかもしれませんし、もし伊藤さんが真央選手と同じ身長だったら、トリプルアクセルは飛べてなかったかもしれません。佐野や恩田がやるべきことは、身長が1センチでも違うとジャンプがどれだけ難しくなるかってことをわかりやすく説明ことなのに。新年早々怒りで震えましたが、こんな状態が2月までずっと続くはず。みなさん、気を確かにもって、頑張りましょう!
No title
こういう情報って集めてwikiか何か作るんですか?
集めてもブログという形態では、記事を更新する度に沈められて埋もれるだけではないでしょうか?
集まった情報を転載していいならwikiを作りますけど。
姐さんご本人がおやりになるのでしょうか。
ななさんへ、ぜひ!
ななさん、あなたのような形をお待ちしておりました。

姐さんはこのブログの維持と、現在準備中のキム・ヨナ退治用資料作成などで正直てんてこまいをしています。

このブログに集まった情報はどのようにでも拡散していただいて構いません。

他のブロガーさんやサイトさんなどの情報については除外です。
それはそちらの意向・権利に従わなければいけません。
引用なさる場合は出典元の明記と転載OKかの確認などの労をお取りいただくことになろうかと思います。

Wikiの作成をぜひお願い致します。
ようつべから
KYの異常行動・異常発言関連を。

キムヨナ迷言集
http://www.youtube.com/watch?v=Ox0tl_KEj48
自分の出ていない大会でいろいろ恥ずかしいことを言っています。
「自身は参加しなかった2005シニアグランプリファイナルで」ってww

Yuna Kim is hated by other figure skaters
http://www.youtube.com/watch?v=S-6T4KPzFYc
KYの異常性をまとめてあります。言動・回転不足・スコアなど

Korean claims that Elena Glebova obstructed Yuna Kim's practice.
http://www.youtube.com/watch?v=chbNw92kO9A
グレボワ選手が練習妨害したとして韓国が騒いでいた件について

キムヨナのひどすぎる態度 携帯いじり&唾吐き トリノ世界選手権
http://www.youtube.com/watch?v=Sqkwf0-y2FU

No title
ブログタイトル
『フィギュアスケート分析ノート   データを取りフィギュアスケートを分析するサイト』
http://iluvsk8.blog.fc2.com/

「2014/01/03/Friの記事から一部抜粋

テクニカルコラーがエッジエラーを指摘した場合、ジャッジが加点を与えたのはキムヨナのみ
下記の画像は2007からバンクーバー五輪までの大会でエッジエラーまたは注意を受けた選手たちのGOEが記載してあります。」

こちらのブログ様では、競技の点数や画像を使い具体的な指摘をしている記事が多く参考になると思います。
リンクフリーとありますが、『画像の直リンクは絶対に止めてください』とのことです。
例のピアス
韓国ナショナルで、例のピアスを付けてますねKY。
国内だから、問題無し?
今日中に
明日から仕事始まる&母の手術があるので、ゆっくりできるのはおそらく今日が最後かと思いますので、できる限り情報を。
7さん、おらもフィギュアスケート分析ノートさんよく見ています。たくわんだけeや!に加点されているということを暴かれている他にも、バンクーバーと現在のジャンプのときの姿勢の変化も記事にされていました。なのにGOEは上がっている、と。
「不正の証拠は本人の演技」を画像とデータであますところなくあぶりだしていらっしゃいますよね~。

そしてまたまたようつべからいろいろ。

2010ワールド世界の反応編

会場から大ブーイングだった件についての報道
http://www.youtube.com/watch?v=QQ3qKVLlP2c

海外メディアが真央を絶賛しキムヨナに皮肉連発 トリノ世界フィギュア
http://www.youtube.com/watch?v=lNFBiuFl_G8


その他以前にもあげた練習妨害関連でこちら
Kim's obstructed player Nagasu 長洲未来選手を邪魔したキムヨナ
http://www.youtube.com/watch?v=orqcxaQzo5Q


あとストーカー行為関連もあげておいたほうがいいですか?

安藤美姫と真央ちゃんが談笑している背後で・・・
http://www.youtube.com/watch?v=iN91UCiB8wI
一人で笑っていて気持ち悪いんですけど。誰にも声もかけてもらえないんですね。

Worlds 2010 Yu-Na Kim, Mao Asada, Miki Ando small medal ceremony
http://www.youtube.com/watch?v=lVZHxERm1zQ
3人は友達ですか?との問いに対する安藤と真央ちゃんの微妙な反応をお楽しみ下さいwwそれまで仏頂面だったKYの嬉しそうなこと・・・。本気にスンナww社交辞令だよ!ww

ようつべも結構いろいろありますね。分析系の動画は消されちゃうけど(よほど困るのですね・・・)こういう普通の映像系のは残っているようです。
まだまだいろいろあるのでもうちょい頑張ります。
danshidanshiさん
動画はニコニコかようつべしか思い浮かびませんが、画像なら「オポジ研究所」さんにアップできると思います。
茶番の女子フリーの滑走の軌跡を図案かした画像」見てみたいです。是非試してみてください!
ヤマムロさんへ
>おらもフィギュアスケート分析ノートさんよく見ています。

ルールの勉強をされてるヤマムロさんが見ているとのことで良かったです。
なんか、自分の能力不足でどこで何を探したら良いのかわからないのと
見つけても参考にしていいのか判断が付かなくて・・・。

色々と参考になる情報提供ありがとうございます。
差し出がましいですが、ご家族の諸々が良り良きものへおさまりますように
陰ながらお祈りしています。
既出かも知れませんが
ニコニコ動画より。
「高得点だからキムヨナってスゴイ!」などというマスゴミの刷り込みを信じている一般の方々にぜひとも見せて差し上げたい動画。他選手の美ポジとの違いは一目瞭然!一気に目が覚めることうけあいですwww


「シルエットクイズ~女王様はどれだ!?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10287165?ref=search_key_video#!sm10287165?t=1389002461309

「シルエットクイズ2~女王様はどれだ!?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11179016#!sm10425382?t=1389002607727

’09~10年の素材がほとんどですが、ここ最近の画像で比較したものも見てみたいですね!
比較動画その他。
大事な動画をうp忘れていました!
小手毬桜様作の動画2つ。

Yu-na Kim - Send in the Clowns & The Kiss of the Vampire
http://www.youtube.com/watch?v=SG_1RWnXH2g
音消して見てみるとこれまた・・・www

Yu-na Kim & So-youn Park & Hae-jin Kim
http://www.youtube.com/watch?v=SD-bNjv_qwo
ウォー〇ーを探せ!もビックリのクオリティww


そして、凄く気になったのがこちら

140104-Yuna Kim-SP Warm up-Korea Figure Skating Championships
http://www.youtube.com/watch?v=8VSA3xjMdiA
6分間練習の様子。何故かKYの周囲にほとんど人がいませんけど・・・???
かの国の若手はそんなに気を使わないといけないの???


で、あまりにもKYばっかりではウンザリなので、浄化のためにこちらをご紹介します。

ワタシハ スケート チョット デキルwww
http://www.youtube.com/watch?v=Qi2hSPGHyXc
プル様wwwwwww
ありがとう。これからも真央ちゃんをよろしくね。
スパイラル比較
既出でしたらすみません。非常に分かり易いので、、、

フィギュアスケート分析ノートからお借りしました。
http://iluvsk8.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

管理者にのみ表示