村主章枝というタチの悪い存在

気が重いわ。

村主章枝。

なんて言うか、キムチだけでもウンザリなのに安藤大先生と同列に、というか目立たない分、よけいにタチが悪い存在である村主章枝について書くのは苦しいわ。

だけど安藤にちゃんとせーやと言うのなら、村主には言いたかないけど「あんた老害よ!」って言わないわけにはいかないわ。

別にご意見番を気取るわけでもなんでもないけど、村主のことも書いておかなくちゃと思ってるわ。



あたしさあ、自分で書いていることが別にとくべつに優れた内容だとはまったく思っていないのよ。そんなの見てればわかるだろうけど、ただスケートが好きで、普通に応援してるだけの一般人で、ここに書いてあることは「そんなの誰だって思うことだ」ってことくらい、あたしにも自分でわかってる。

飛びぬけた識見とか、秀逸な表現とか、斬新な持論とか、なーんもないしね。

コメントで寄せていただく皆さんからの感想や体験や提言のほうが、んもう全ッ然いいわよ。オモロイわよ。あたしはこのブログにつくコメントを見られただけでも、ブログ始めてよかったなあと<半分だけは>満足してるわ。

あとの半分は「何をへこたれているのよ!あんたスケートが好きなんでしょ?その選手が好きなんでしょ?そんなら好きだって言いなさいよ!」って感じね。

そうなのよ。

あたしは、キムチがインチキ糞野郎で、安藤先生が頭のねじが足りない女とか、別に「その通りですが何か」って無視していいような「だって、当たり前でしょう?」ってことだと思ってた。

それがまあいつの間にか、本来スケートと言うスポーツでは必須要素「ではない」どうでもいいことが取りざたされて、いわく「妖艶」いわく「表現力」、キムチが絶賛されてるじゃない。

かなり険悪な「はぁ?」の毎日だったわよ。

何納得してんのよ(草100個)。何をだまされているのよ(草200個)。ってね。

スケートがいかにマイナーでいかにどうでもいい競技だと世間で思われているかの再確認の日々だったわ。

だからこそいいようにやられまくって今のような採点の不透明性、マスコミの世論操作、あんなインチキ糞野郎でも「クイーン!」と印象づけられてしまう異常さがまかり通ってしまってるのよね。

マイナーよ、ほんとに。

でも、だからこそ「いや、それはおかしい」ってわかってる人が言い続けていかなきゃいけないわ。あたしはそう思うの。

No!って言わなきゃダメなのよ。黙っていたら相手は勝手に<賛成>にカウントするわ。そんなの絶対おかしいもの。

あたしは黙らないわよ。

あたしたちがやっているのは公害をまき散らす悪徳大企業を相手にした環境保護運動みたいなものなのよ。誰にとっても害毒で子供たちの未来をツブし、そこを荒れ野原に変えてしまうインチキ糞野郎に対しては「アレはダメだ」って言い続けなきゃ。

あたしはそう思うのね。


んで、村主サンなんだけど、この人の全盛期を知っているだけに書くのは辛いわね。

最初、アホな週刊誌のエロおやじ目線で「現役選手の村主クン」とか言って茶化そうかと思ったんだけど、もう笑いものにしていいレベルの言動じゃないのよね。

いろんな意味で真性かもしれない、って実はちょっとびびってるの。

安藤はおそらくここを見たって凸してこないわ。でも村主だったら「取り上げていただきました~☆」とあたしのブログをつぶやく可能性がある。あんた発狂してるの?それとも釣り?っていうような紹介文と共にね。

年齢のことを一番気にしていると思うから、「老害」に反応してくるわね。技術の劣化とか、若手の邪魔とか、本来一番大事にして一番気にすべきことはスルーして「これでも頑張っているつもり!何を言われても前を向くアタシすごい!」ってな言い方でここを叩かせようとするでしょうね。

そういう言動を取ってきたから。でも叩いてくれるファンはいないわ。「面白い踊り子をツブすな!」ってフミエウォッチャーの人からはクレームが入るかもしれないけどね。

うおちゃーのカタカナ変換はこれでいいの?ウォッチャー。

フミエはアチャー(;´Д`)だけどね!


キスクラでご満悦で放つ「チカー、アイラビュユー!」も好きだったし、妹さんである千香さんにお子さんが生まれたタイミングでもあり(おめでとうございます!)、この際、村主は老害だ、と書いておこうと思ったの。

どんな出産祝いよ でもあんたの姉さんは完全に老害よ!と思っている一般人もいることをここで記録しておくわよ。


あたしが一番おかしいと思ったのは、村主が若手の機会をツブし続け、それで平然としていること。この人のトリノ以後のスケート競技における戦績については皆さんご存じだろうと思うけど、メダリストがサーシャ・コーエン以外出てなくて(って荒川とスルツカヤのことね)、あのコーエンを抑えて堂々の二位。

優勝はジャンプを跳びまくった当時躍進いちじるしかったキミー・マイズナー。最後の3連続なんか、あたししびれて何度もリピートしまくったわ。

それでもワールド銀メダルなんて本当に立派な戦績だわ。あれで引退しておけば、五輪四位、ワールド二位の実力は肩書としては十分だったと思うのよね。

でも村主は現役続行を選び、2013年の今も<現役>でいるけれど、でも完全な死に体よね。

この人にどうしてスポンサーがつくのか、どうしていまだにPCSを出しちゃうのか、あたしには本当に謎なんだけど、村主のトリノ以後の行動の真っ黒さはちょっとはんぱなものじゃないわ。

本人がけろりとしているだけに、この人の本当のタチの悪さは一見隠されてしまってるし、世間じゃとっくに忘れ去られている存在だけにやりたい放題。

そんでここでも「城田」がからんでくるのよね。

もう日本で起こる悪いことの1/3は城田のせいじゃねーのかってくらい、城田まみれよ。どこに行っても城田があたしの行く手をふさぐのよ。何なのこれは!ムカつくわ!

村主が<実際にしてきたこと>は悪いけどアンチスレとかで確認してみて。もうファンサイトはないだろうし、表立って話題にする人もあんまりいないし、ある意味でキムチよりもヒドイから。

身勝手、わがまま、ドタキャン女王、浪費、ホスト遊び、「改善すべき点がみつかった」、安藤とは違って言い訳のバリエーションが少ないから、風邪、靴ガー、風邪、靴ガーで毎シーズンをやり過ごしているわ。

安藤の言い訳はすごかったわね。「朝起きたら左まぶたがあかなかった」には爆笑したわ。安藤の言い訳一覧がどこかにあったけど、もうアンチの人でも列挙しきれないほどたくさんあって、これだけの痛みに耐えて生きている安藤先生かっけえ_____________と思わされちゃう。

そして村主もツイッターで一般人や有名人にからんでいくわ。この人どんだけ自分を偉く見積もっているのかしれないけれど、自分の<肉体美>に相当な自信があるようで、写真集だの映像だのの話が出ると無関係な赤の他人で接点なんかない人にでも「よければアタシを(笑)」って凸していくの。

怖いわよ!

なんであんたが???ってこられたほうは目が点よ!

やり方も稚拙でね。有名人のAさんとからみたいときに、Aさんが親しい人や最近仕事をした人、Bさんの名前を出してBさんのところにからみに行くの。そしてAさんによろしくお伝えください(笑)ってな感じで「アタシをAさんに取り持ちなさいよ(笑)」って凸していくの。

気持ち悪ッ!!!!!

ほんとにねえ、スケーターの面汚しだし、あんたもうスケーターをやめてくれない?って思うのよね。

ツイッターは本当にバカ発見器だわ。村主も大至急、ネットから離れたほうがいいわよ。

公式サイトがあったときにファンへのあいさつすら「長時間パソコンに向かっていると肩がこるので」書けない、と放置プレイしまくりだったのに、今じゃ試合への移動中どころか試合中ですらつぶやく始末。

村主の全盛期を知っているだけに、今の若手を邪魔する位置で、お情けでPCSを持ってもらって、いまだに若い子に混ざってアマチュア競技者でいる村主が本当に痛く感じるのよね。

好きに現役をしてればいい、と言っていられない事態になってきてるからここで書くけど、村主さん、せめてマナーは守りましょうよ。表彰台で自分よりいい成績の子にはそっぽを向いて握手拒否とか、大人気ないわ。最低よ?

今のあんたの演技を見てわぁ素敵!と思う人はいないと思うわ。自分でもわかっているから、ふてくされて言い訳をして、試合をぶっちしてるんじゃないの?

この人なぜかずっと選手会会長で、橋本聖子のお気に入りで、連盟に世話してもらってひと稼ぎしようと画策したり、そうしてそれが大自爆だったり、不透明すぎるのよね。

あたしは別に普通に暮らしているだけの一般人で、連盟にコネもないし、特定のスケーターとの関係があるわけでなし、全部「誰でも普通に」入手できる情報だけをもとに書いているわ。

そんな人にまで村主の言動について痛さと将来の不透明さを懸念されている現状、この人にまつわるやっかいさはどうにかできないものかしらね。

村主さん、とりあえず過度な肌見せはやめましょうよ。自撮りでツイッターにあげるのはやめましょうよ。痛いわよ。公式ブログも集客どころか「うわあああああ」物件で逆にあなたから人を遠ざけていると思うわ、あたし。


フミエをニラニラしながら楽しんで見ている人たちには怒られてしまうかもしれないけど、あたしは大至急この人を世間の目の届かない場所に遠ざけたいわ。悲しすぎるの。


あたしはサッカーのレジェンド、キング・カズが大大大大ッ好きなの。カズさんをワールドカップへ!というスローガンは常にあたしの脳裏にかかっているし、話をするときは必ず「俺たちのカズ」って言ってしまう。カズのプロ意識、美学、サッカーへの熱い情熱、そしていまだに「ここぞ」というときにズバッと決めてくれる「持っている男」ぶり、まさにレジェンドだと思う。

コーチ待遇でもなんでもいいから適当なポジションをこさえてキングカズをWCへ!とも思うけど、選手として「選ばれて」行くんでなければキングカズは断りそうね。満足しないわ。

彼のような偉大なプレイヤーとかも日本にはいるのに、同じアスリートとして村主はその活動や哲学や、老いた体をどうケアしてどう一流のライン上で保つのか(カズが一流かどうかの判断は脇に置くとして、現役で使い物になるかどうかって線引きで考えてね)、そういうことを学ぼうとは思わないのかしらね。

村主家と本人の関係、離れていった友達、ファン、引導を渡せずにいる連盟の中のエロい人、村主はこれからどうしていくのか、そのまわりの人たちはどのように彼女を思うのか、日本のフィギュアスケート女子シングルの七不思議のひとつだわ。

尊敬できない先輩ではあっても、あまりに惨めな姿をさらされると、切ないわよね。

一緒に出場する若い子たちの気の使いようとか考えるとゾッとするわ。

スケートって過酷だわーーー(棒)。





人気ブログランキングへ


あの人どうしているのかしら?とすら思っていませんでした!という人はクリックしてね。
クリックは1日に1度でいいのよ。別に押さなくてもいいのよ?ふふふ。
村主章枝 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/10/09 19:30
コメント
No title
姐さん、こんばんは。
真央ちゃんの引退ニュースのとき、テリー伊藤が、「なに言ってんですか、村主さんみなさいよ、まだ現役だよ?」とアノ村主さんを引き合いにだして怒っていたのをみて、本っ当にわかってないな、ただ引退していないだけで、アスリートとして、人としてどうなのよ、なにより、アンタ、あんだけ真央ちゃんのこと落としといて、引退されると飯の種がなくなるってのがミエミエだわ、とぶちきれそうでした。
私も恐いもの見たさで(!?)、自撮を見ちゃいました。イタ過ぎです。
だれもとめられないし、とめる気もないんでしょうね。
どうしてスポンサーがつくんでしょう?イメージアップには貢献しないと思いますけど。
そのお金を若手にまわして欲しいですよ・・・
月光
村主さんのソルトレークの時の「月光」
本当に情感あふれる演技でした
それ以後「氷上の女優」ともてはやされるようになりましたが
上っ面の表現とこれ見よがしの「どや顔」
何処が「女優!?」
ビットさんの「妖艶」さもバイウル「儚げさ」もないんですけれど

女子体操にオクサナ・チュソビチナという最年長(38歳)の選手がいるのですが
彼女は二度のアキレス腱断絶を乗り越え、今年の世界選手権も跳馬の種目別に出場
10代の選手と同じ土俵で戦いつつ、日本のクラブのコーチもしています
(現役を続けたのはお子さんの治療費のためでした)
同じ最年長でこの違い
どちらが後輩に尊敬されているでしょうか?
疑惑のきっかけ
フィギュアの採点に初めて疑惑を感じたのが、2005年の全日本でした。
村主さんのはキレイなジャンプとは言い難かったし、スパイラルはグラグラでポジションも美しいとは言えなかった。
それでも点数は3Aを2回も跳んだ真央ちゃんよりも上で、190点以上という高得点。
「なんで???」と思ったのが始まりです。

明らかな回転不足を見逃してもらって世界選手権に出たこともありましたね。
あからさまな依怙贔屓を感じてしまって、その頃から苦手になりました。

スポンサー、どうしてつくのでしょうね?
私も不思議です。
全盛期の幻影を見ているのでしょうか?
姐さんこんばんは(^∀^)ノ
すぐりどんは最早、存在自体が嫌がらせって本人も分かってます(断定)だけど退くに退けないんでしょう。お気の毒。
泥濘に入ると最初は嫌だけど、慣れちゃうみたいな。
女子スケーターって痛いひと多いね。アジア嫌がらせ隊。二人が日本人って、何だかなぁ~。

遅ればせながら
姐さん、こんにちは!

怒涛の更新に読むスピードが着いていけてない、あかんたれの私です…しかも、新しい記事!と思ったら既に過去…⁉︎

でもごめんなさい、姐さん、ガマンできなくて、だってキングカズの名前を見つけちゃったらもう!これで今日も1日既に幸せが確約されたようです!毎日ホントに有難うございます!

私も、キングにはワールドカップに行って欲しいと願ってやまない1人です。ベルディで緑のユニフォームを来てた頃から大好きですが、少しグレーヘアが混ざり始めた今も、というか、前よりもっと、どんどん魅力を増すキング、大ファンです。

何故か、キングを好きになるほどには、サッカー観戦そのものにスケートほど夢中にならないのですが、それでもピッチで躍動する選手達や、漫画みたいな美麗なシュートを見ると胸が踊ります!

こちらにお邪魔すると、大好きな人の名前が賞賛とともにあって、ホッとします。そうでない人の名前はそうでなく語られて、それも最高!

Sグリさんと、Aドゥさんについては、悪態が止まらなくなりそうだから、このへんでやめておきます…

巻き戻しコメントみたいで大変失礼致しました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして♪
何時もネットサーフィンしてフィギュアネタ探してるつもりなのに、ここにたどり着くのに○年…こんなに面白いのがあるとは存じませんでした。
どんどん更新されていく楽しみ…期待度大ですが、ご負担になりませぬよう…よろしくお願いいたします♪

ところで、すぐりさんは、どうしてあんなに劣化したのでしょうか?
モロゾフにいったのが間違い!?
ロシェットやあらかわさんは技術を維持してるのに、現役の彼女があまりにひどく不思議なのです。
似たもの同志
以前フィギュアスケートの選手達に
「あなたは自分をアスリートと思うかそれともアーティストと思うか」
っていう質問があって「自分はアーティストだ」って答えていたのが
安藤選手と村主選手のお二人でした(笑)
村主さん。。。
姐さんこんにちわ♪
最近姐さんブログを日に2度ほどチェックしないと落ち着かなくなり
やだ…アタシ姐さんなしじゃ生きられない体になってる…?!
と驚愕してます。もう姐さんを知らなかった頃に戻れない…

村主さん
トリノの演技には本当に感動しました。
荒川さんも素晴らしかったけど村主さんも良かった~
ああ二人ともメダルあげたい~と身悶えました。
でも今は別な意味で彼女を見て身悶えてます…
何故自分で自分の過去の実績や栄光ををぶっ潰してしまうのか…フミエよ…
肉体美に自信がある?!
村主さんちの鏡は3.5次元でも映してるんでしょうか。
他の方もコメントしてますがアジアの痛い女スケーター二人が日本からって
モーンとしますね。
でもその二人以外のスケーターは皆ルールを守って黙々と練習に励んでいる
真面目な選手ばかりなので
「あの二人は突然変異みたいなもんかしらね」と
受け止められてると思いたいです。
五輪閉会式をサボって帰国、クイズ番組で頭が悪いのをバラし無反省な謝罪をした事、トーク番組でお笑い芸人の真似をして滑った事、バンクーバー五輪期間中日本選手を嘲笑、被災者を無視し海外へ豪遊、新エキシで客に無理やり眼鏡を押し付ける。(全部出すとキリが無いです
最近は有名人男性に絡んだり飲み屋で豪遊したりワンピグッズを語ってばかりで、本業のスケートは何処に?
キングカズやバロンドーラー澤のようにも慣れない老害スケーター哀れですね
千夏さんじゃなくて千香さんですよ。ネカマさん。
あらありがと!
ネカマってあたしのことを言っているの?やだわいつお風呂タイムを見られたのかしら。
それはともかく、確かに千香さんのお名前を誤記していたわ。訂正しました。ありがとう!
魔法はいつとけるのか
32歳村主 まだまだ挑戦「自分の目指す演技ができるまで続けたい」

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/11/04/kiji/K20131104006948310.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

其の昔井森美幸というアイドルがいましてね。
デビュー当時のキャッチコピーが
「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」
って言ったのよ。

時は流れたけど彼女、まだ誰のものでもないみたいね

村主どんの記事見てたら何となく思い出しちゃったわ―ってまだ17歳なのに(棒
村主はホストクラブの常連
手相見姐さん 、こんにちは

村主さんはホストクラブの常連らしいです
でもホストからは「痛い客」として相手にされていないみたいです

芸能7daysというサイトに載ってました
http://geinou-7days.seesaa.net/article/377961741.html

スポンサー(Kappaでしたっけ?)のお金はホスト代に消えてしまっているようですね
現役を続ける宣言したけど、その実態は練習しないでホストクラブ通いなんですね
No title
村主さん、荒川さんがアイスショーで一番手として活躍するかぎりは、現役続行を固持するのでは。
荒川さんと同じ道を後から歩くのではなく、反対側の道で突き進むの、彼女の最後の意地なのかもしれません。
No title
最近 村主章枝さんがももクロに興味がありそうなの検索してここを見つけたのですが
なんか怖い人なんですかね
皆さんを疑っているわけではないですが
人の意見を鵜呑みにするのも…
でも警戒はしておきます
モノノフさんへ
村主さんは別に怖い人じゃないわよ?常識がない人なの。
戦ってないひとが戦ってる人を酷く言うのは如何なもんですかねぇ…戦ってないから叩けるんでしょうねぇ…
3年も靴が・・・
いつも感激して読んでいます。
私自身にとっても大切なことばがたくさん書かれている宝箱ブログです。

そんな姐さんに、村主情報です。
すでにタレこみはあるかと思いましたが ご連絡します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000012-mai-spo

>大みそかで33歳になるベテランは「もっと上手になりたい。
>自分が目標としている演技ができるまで続けたい」と前向きだ。

って、え~ 三回くらい生まれ変わっちゃうんっじゃないかしら!



>最近3年ほど、靴がしっくり来ずに苦心し、ジャンプの技術でも試行錯誤。

あってないのは靴じゃなくて
靴に合わせきれない老体が フィギュアスケートに合ってないのではないかしら!



>「いくつか考えているので楽しみにしていてください」と声を弾ませている。

何をたくらんでるのかしら!gkbrだわ!


突然失礼いたしました。

もうね~
村主「選手」については哀れすぎて何も言えないのよね、最近・・・。

せめて他サゲをして相対的に自分を至高だと思い込んだりそう言って回ったりするのはやめたらいいのに、と思うわ。

あんたもトリノ五輪四位、ワールド銀メダリストだった立派な選手だったんだから、今のあなたがどういう状態かくらいわかるでしょうに、って痛々しくてならねえのよ。

村主は日本の女子シングルの代表として長年ずっと努力し続け、本当にがんばってきただけに、今の状態は切ないわね。

そして「あたしは”本当は”すごいんだから!」という自己欺瞞だけですむのなら別にいいけど、ここまでくると詐欺じゃねえかっていうくらい壮大なホラを吹くでしょ、そして人からカネをもらうでしょ?
それは村主が引退宣言をしない以上、「フィギュアスケート選手がやっていること・やったこと」と世間様では思われるわけ。
だからすごく迷惑なのよ。

村主が生活のためにフカし続けていること、後進のためにほんとならねーと思うわねえ。
え じゃあ
村主さんと比べちゃいけないけど、織田選手の今回の引退宣言ってやっぱりすごいものなんだなと思いました。村主さんの事はもうベテラン選手の意地みたいな感じでは思えませんよ。それなら全日本予選出るんですかね…………
靴が合わないって・・・
織田君はまだ戦えるのに、引退だから勿体ないし辛いです。やっと計算も出来るようになったのに。村主さん、諦めがつくまで全日本予選に挑戦してくださいな。。プルシェンコのように復活は無理でしょう、素材が違いすぎるので。長年スケートを引っ張て来た姿を見ているだけに、切ないです。ソルトレイク五輪EXで滑った浜辺の唄、本当に美しくて心が洗われる思いでした。せめて千香ちゃんが解説している間に引退を決断してくださいな。

そうそう、朝からフジテレビに出演中のミキムチ先生、世間から注目されている内に引退したかっただけでしたね。本当に最高の演技を全日本で見せてお別れしたいなら、準備が整っていない産後の体でなく来年出場を考える。体面保つためにソチ五輪目指すと連呼。それに全面的に協力した電通と一部の役員、そいつらの描いたシナリオ通りに暗記したセリフを言うミキムチ。。こんな一選手の引退の為に依怙贔屓されるなんて海外で聞いたことはありません。明美が娘を孕ませた責任を取れと噛みついたのでしょう。それでも日本はーカイガイハーという言葉をあのだらしない口から吐き、大変でしたーママとして頑張りましたと平然と語るミキムチ。毎度設定が変わり、コロコロ言うのも納得、体面を保つため。法螺も嘘も許されるのでしょうね、家庭では厳しく育てられたようですからwww
信成君のスケート教室に子供を通わせたいが、ミキムチの教室は勘弁。出来る子しか可愛がらないのが明白だからです。子供が上手くならなければ、自分の指導が悪いと思われたくない、と彼女なら考えそうでしょ。

魚拓
芸能7daysを久しぶりに見てみたら、記事が削除されていました
同時期の他の記事は残っているので、村主サイドから削除依頼がきたのでしょうね

魚拓が残っていたので貼っておきます

フィギュアスケートのSがホストクラブ通い!ストレス解消で歌舞伎町の常連に?
http://megalodon.jp/2013-1029-1047-54/geinou-7days.seesaa.net/article/377961741.html
週刊アサヒ芸能
週刊アサヒ芸能に出たみたいです

歌舞伎町ホストにゾッコンの悩殺フリー艶技 フィギュア 村主章枝
http://gazoudaisuki.blog85.fc2.com/blog-entry-5207.html
http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2014/07/14-0731-H-big.jpg

管理者にのみ表示