Twitterでの”Fair judgment for all !”一斉ツイート



報告が遅れてしまいました。葉月さんをはじめツイッターのほうでいっせいにつぶやいてくださった皆さんのおかげです!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「葉月」さんにあります。

一斉ツイート最終日 第1位にランクイン!
ツイート班の皆様、

全日本フィギュアスケート選手権 最終日、14時30分の Fair judgment for all ! 応援の一斉ツイートにご参加頂き、有難うございました。
3日連続でランクイン! しかもハッシュタグ部門15時時点で"#FairJudgment"が第1位になりました。他にも、HOTワードには 「Fair」、 「Judgement」も上位にランクされていました。この3日間のツイートで、新たに関心を持ってくれた人が少しでも増えたらいいですね。皆様、本当にお疲れ様でした。今後のことは、また お姐様と皆様のご意見をうかがいながらということで。
今日これからは、試合とソチ代表決定を見守ります。有難うございました。



姐さんもツイッターアカウントを作ったのよ。すごく覚えやすいわよ。ノーモアたくあん! @nomoretakuan
不正インチキ買収五輪クソーンのキム・ヨナをもう見たくねーのよ!という思いだけねww

葉月さんをはじめツイッターでも拡散に励んでくださって皆さんおつかれさまでした。
嬉しかった。ありがとうございます。

そしてまだまだこれからです。

善意のつぶやきでもこうして束になってかかればランキング一位になれる、なってしまう、ということは逆の仕掛けだって有効だということ。
違うのは、あたしたちのチーム・公平はカネで買われた人間はひとりもおらず、全員が「自発的意思で」参加してくださったということね。
数の力はいつだって大切だけれど、上からの命令や指示、買収でいやいやしていることではない。この違いはものすごく大きいわ。

ボランティアと言う言葉の語源はボランタス=自発的意思、からきているの。

今の採点はおかしい、このままじゃ本当にいけないんだ、そう思った方がツイッター上だけでもこれほどいてくださったという事実。

「すべての選手に公正な採点を!」と望むのはあらゆるスポーツに共通の絶対的な前提だわ。

このようにあらためて声をあげなければならない現状のほうがおかしいのよ。困ったものよね。

人間がやらかしている不正というのは人間の手であらためられ、罰せられ、改善されなければならないわ。その一助になれることを祈って、公正な採点を求め続けていきたいと<あたしは>思うわ。

ツイッターで声を上げるという案も皆さんの中から自発的に出てきたもので、あたしは乗っからせていただいただけなの。あたしはそうやって一緒に動けることが本当に嬉しかったし、心強く思えたわ。

これからも不正撲滅、採点是正のためにできることがあったらどんどん声をかけていただきたい。
すべてに賛同できるかはわからないけど、姐さんもできるだけ参加していくようにするわ。

このブログで取り上げないだけで皆さんが自発的になさっているさまざまなことがたくさんあるのもわかっているわ。

「全選手に公正な採点を!」という<ひとつの思い>だけで結ばれて、あたしたちは一緒に戦う仲間になるの。

<あなたの>思いと行動が未来を変えていく力になるわ。それだけは確固とした事実なの。


人気ブログランキングへ
関連記事
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/12/31 15:13
コメント
Fair judgment for all !
すごい!皆さんすごい!
「チーム・公平」すごい!
私はtweetすることより、リツイート(布教)が主だったのですが、逆転するように頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
後悔したくない
姐さん、皆さん今年もあとわずかですね。

家族が出掛けていて、家の中は私だけ。
静かに今年一年を振り返っています。

私は、地味なことしかできないけれど私ができる事を精一杯頑張ります!
やっぱり、卑怯なことは大キライだし許したくないです!
私はスポーツには日々、真剣に必死に頑張っている選手の努力が結果に出た瞬間の感動を求めています。
それなのにフィギュアスケートは、一体なんなんだ!?っていう不可解な採点ばかり。

私は、真央ちゃんをずっと応援してきて沢山の勇気と元気をもらいました。
友人にそう話したらゲラゲラ笑われました(;o;)でも、笑われたって構わない。

どんなことがあっても言い訳一つせず、人に不快な思いをさせたことがない真央ちゃん。
私も、こんな人でありたい。そして、我が子もこんな人であってほしい。
娘でもおかしくない年齢の真央ちゃんに沢山学ばせてもらいました。

真央ちゃんが、不可解な採点で勝っても負けてもムカムカするし他の選手も同じです。フィギュアスケートは、スポーツであって欲しいです!

地味なことしか出来なくて申し訳ない気持ちで一杯ですが、この思い胸にソチまで自分ができる事を精一杯やっていきます!!
こちらのブログを見て、私でも他にできることはないか、探します。
後悔したくないです。
ソチまで、あと僅かですが少しでも力になりたいです。よろしくお願いいたします。

姐さん、皆さん。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年は、幸せな年でありますように☆
リツィート
ツイッター初心者だったため、リツィート中心でしたが、たくさんの方々の「想い」に触れられ
「もっと頑張ろう!」と気持ちを新たにしました
来年も頑張ります
姐さま・みなさま
ありがとうございました
姐さん、今年もあとわずかになりましたが、本当にお世話になりました。
ツィッター班の一員として、微力を尽くしましたが、人様に思いを伝えるのは大変な事だなあと実感しております。
でもやれるだけのことはやりたいです。
他の皆様の心温まる、思慮深い、時には思いを深くする言葉に触れながら、自分なりにつぶやいていこうと思います。

来年もたくさんいいことが、姐さんと皆様の元に届きますように(´∀`)
今後の一斉ツイートについて提案
お姐様、「Fair Judgment for All !」応援の一斉ツイートについて、書いて下さり有難うございます。また、ご参加有難うございました。

一斉ツイートは、試合会場でサポートバナーを挙げてくださる現地組の方々を 外から応援するという事で提案しました。一斉ツイートで、その時間帯においてホットワードにランクインしたものの、実際にどのような効果があったかは不明です。また お姐様が仰るように、ツイッターは良くも悪くも使えるものだから、単なる自己満足に終わってはいけないと思います。
幸いにも、私のツイッターアカウント @steplevel5 には、否定的な事を言ってくる方はいませんでした。しかしながら、炎上とまではいかなくても、こちらのブログに書かれていたジャッジの親さんとか、サポートバナー挙げる方々の写真撮ってネットで晒してやろうとか、一部の方を刺激した要因になったのでは?と思っています。さらにこちらのブログをはじめ、いくつかのブログのURLを一緒にツイートしたので、それぞれのブログのコメント欄に変な書き込みがなされ、ブログ主様達や読者の方々に不愉快な思いをさせたのではないか、とも心配しています。

「Fair Judgment for All !」のサポートバナーには特定の選手の名前を入れない、ということでしたね。特定の選手への応援でなく、スポーツとしてのフィギュアスケート全体のための活動ですよね。個人や特定団体の名前を一緒にツイートしたり、刺激的な言葉と一緒にツイートすると、表面上の言葉に刺激され不適切な行動に走ってしまう人達がいる、という事をしっかりと心に留めておく必要があると思います。

以上のことを踏まえ、今後のツイート班の活動/一斉ツイートの実施について、以下のとおり提案させて頂きます。お姐様と皆様のご意見を伺いたいと思います。

<提案>
(1)一斉ツイートの実施日時  (Sports naviより)
・欧州選手権、四大陸選手権は、試合初日のみ開始時間に一斉ツイートを実施(全日本の時と違い、平日なので初日のみ実施)
・ソチオリンピックは、全試合日の開始時間に一斉ツイート(開始時間がほぼ同じです)

1月15日(水) 18時30分 欧州選手権初日 
1月22日(水) 13時0分 四大陸選手権初日

ソチオリンピック
2月7日(金) 0時30分
2月8日(土) 23時30分 
2月10日(月) 0時0分
2月12日(水) 0時0分
2月13日(木) 0時45分
2月14日(金) 0時0分
2月15日(土) 0時0分
2月17日(月) 0時0分
2月18日(火) 0時0分
2月20日(木) 0時0分
2月21日(金) 0時0分


(2)ツイート内容
海外対応として、本ブログ記事『「全選手に公正な採点を!」運動の英語キャッチフレーズ(ぱんだんさん編)』の英文をツイートする。
例:
Judging should be fair and consistent, no matter who the skater is!
(スケーターがだれであっても、審判は公正で一貫したものであるべきです)

Be fair to all skaters. (全スケーターに対して公正であってください)

Fair judging for all skaters. (全スケーターに公正な審判を)

今後、ロシア語の文章を作って頂けたら、それもツイートする。

以上です。ご意見よろしくお願い致します。
ニコルさんへ
おお!ツイッター班での今後の活動計画、ありがとうございます!
さっそくこちらで記事にしました。

「Fair Judgment for All !」応援の一斉ツイート(ニコルさん編)
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

管理者にのみ表示