新年明けましておめでとうございます!

新暦での年が明けました。
皆さん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

姐さんの今年の目標

・トイレ掃除を毎日する。
・玄関掃除を毎日する。
・キム・ヨナ退治をもっとがんばる。
・使えるものはなんでも使う。

お掃除は毎日すべきことですが今日からはもっと全力でごっしごしのぴっかぴかにしていきます。輝け!俺の家!

皆さんもぜひ目標を立て、内緒でもいいですけど宣言しとくと「ああっ!忘れてた!」が減らせますし今年いただくコメントにはときどき姐さんから「そういえばあんた、今年の目標の○○はどうなったのよ」という返信がつけられるかもしれません。タイマーか!目覚ましか!

そして俺たちのチーム・公正、チーム・公平の皆さま、引き続き今年もよろしくお願い致します。

俺たちの「お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ」の「お茶の間」さんがどえらいものを撮影なさったから見ておくといいわ。
ま・・まさかオリンポスの・・?

横にしなくても「そのまんま」よね。ゼウスもだけどもっといろいろ映っているわ。すごいわね。
ああいう存在は「自分が軸を取っている場所」が必ずしも地球仕様ではないことが多いので写真を逆さにしたりナナメにしたり、ときには左右反転しないとわからないこともあるのよね。
姐さんは昔の人が考えた宇宙論とか世界観が大好きで当時の人々が夜空に形象をかたどって星々と地球との連携に思いを馳せていたことがとてもすごいなと思うのよ。
時代が古くなればなるほど、星々と「自分たち」との間の距離がもっともっと小さくて、宇宙の営みそのものの中に「自分の暮らし」が組み込まれていたからね。

今日本に残されているさまざまな尊い形象、神話、伝説、民話、言い伝え、古い口伝、おとぎ話、すべては「星空」を基準にしているわ。それは世界のとこもそうなんだけど、「宇宙」を生活に組み込むための知恵の結晶が皇室であり、五行であり、陰陽であり、ということね。

神道は枠がないのが枠だからいろんなものが生き残れた。そしてこれから地球生命体すべての生き残りを賭けて「人類」が大自然と和解していくときに一番大きなツールになるわ。そう思うの。

せっかくだから皆さんにも紹介するわね。

今季は<日本の>フィギュアスケートの神様には何もかも見ていただいているから、いろんなことが更に明るみに出るし<自業自得>の法則はいつもより確実なものになっているわよ。「結果」がすぐに出る時代なの。

だからこれからは憎しみや怨念ではなくて、優しさや思いやりが選手を救うわ。勿論<あなた>自身もね。
皆さんも「何が自分にとって大切なのか」をあらためて考え直して、できるだけ心に黒いものを持たないようにしてほしいわね。

人に言って歩く必要は全然ないの。何かを声高に主張するとき、その根っこにあるモノをちゃんとわかっていないと、思いもよらぬ結果になるわ。

いつだってあたしたちは世界に対して「自分自身」を見ているの。その先の「本当の相手」「真実の相手」を見ていくためにはエゴが一番邪魔になるのよ。

「世界」を本当にフラットな目で見ることができるようになったのなら、そのとき人は神の視線を体得できたと言えるでしょうね。

姐さんはまだまだ全然、これっぱかしもできていない、と反省しつつ、それでも「自分にとっての真実」を越えて、より大きな普遍性のある真実、「世界そのもの」をつかみとるために今年も精進するつもり。

それから姐さんの持論なんだけど、この世で二番目に大きな魔法は「罪なくして友のために死ぬ」、そして三番目は「ゆえなくして友の敵意の対象になる」なのね。
一番目に大きな魔法を知りたい大きいお友達の皆さんは姐さんからの宿題よ。姐さんは正解を持っているけど言わないわ。

キム・ヨナ陣営はこの三番目に大きな魔法の対象に浅田真央を選んだの。相手に何の罪咎もないのに、一方的な悪意の対象にし続けた。

だから、こそ逆に言うと浅田がどれほど苦しかろうと辛かろうと、たとえフィギュアスケートをあきらめてもっと早く引退していたとしても、浅田真央に対しては信じられないほどの<負債>を負ってしまったわけ。浅田に己の中の良きもの、善きもの、正しきものを「全部引き渡してしまった」のよ。

それは恐ろしいことよ。馬鹿よね。こういう仕組みをよく知りもしないで手を出すからよ。本当に馬鹿。

知らずに浅田を責めることで、叩くことで、呪うことで、<自分>の徳をすり減らし、<自分>の罪を加算した。

その仕組みについても、奴らは「限度を越した」から、あんたたちはキム・ヨナ陣営およびこの世のすべての呪いについて、浅田真央に関してはもう何ひとつ心配しなくても、いいのよ。
すべて<あるべきように>流れるからね。そっち方面は姐さんが完璧に把握しているわ。安心しなさい。

そして安心してどしどし応援すればいいのよ。
ただし、そのときにもしも心に黒いものが混ざっていたらそれは向けた本人に還るわけ。

純粋に、無私の思いで「ありがとう!」「がんばれ!」ってただ普通に応援していればいい。それは選手を損なわない。決してね。
でもまあ選手にアピールしまくれってことじゃないからねwwwそこは読み違えないでね。
世間一般の常識的な普通の応援で十分よ。

そしてこの糞ったれなブラックマジックは浅田真央に対してもっとも悪意をもってなされたわけだけれど、知らずにそれに「加担しなかった」他のすべての選手への大きなギフトでもあったのよ。こんなこと言うのは本気で電波だと思われるだろうけど、奴らの手に残されたモノは何ひとつ意味がない。霊的に言えばもうとっくに地獄のまっただ中にいるわけよ。
本当に愚かだと思う。

この世の栄光ははかないわ。本当にはかないわ。「天に徳を積む」ことの大切さを、ついに理解せずにあの国は終わっていく。残念なことだわね。

そして採点というのは人間がやったこと。そこに過剰な意味づけを乗せこんで、国威発揚、金儲け、やらずぶったくりの「この世の栄光」のために利用したのもたかが人間がやったこと。

だから人間が裁くしかない。

あとは<日本人>ひとりひとりが何を思い、心に日々何を抱えて生きるか、ってことなのよね。

フィギュアスケートは世界の縮図。知れば知るほどうへーってなるのはそれだけの悪意と卑劣さが世界を覆っているということの何よりの証拠なの。

この先はひとりひとりの心と、その心が生み出す「行動」が本当に大切なものになってくるわ。

がんばりましょう、チーム・俺たち!全員サッカーをあたしはするわ!



人気ブログランキングへ

関連記事
日本人として生きるということ | コメント(48) | トラックバック(0) | 2014/01/01 20:03
コメント
今年もよろしくお願いします
おらの目標はただひとつ。
真央ちゃんの金メダル獲得と、大ちゃんの金メダル獲得と、うちの中学生が無事に高校生になれるように、そのために力を尽くす事だす。

…3つじゃねぇか~!
ってツッコミが聞こえて来るのはきっと気のせいではないはず(笑)
すみません反省しています。

あと、お茶の間さんのところの写真、拝見しました。
なんともありがたい写真で、思わず手をあわせてしまいましたよ。
真央ちゃんをよろしくお願いします、って。
あと大ちゃんも。
つ、ついでにうちの中学生も…。
明けましておめでとうございます
姐さん、昨年は大変お世話になりました。このブログは暗黒フィギュア界の中で燦然と輝く希望の光でした。ここがなかったら私は何を思っても、何をしても無駄、それならば自分が傷つかずに済むよう、フィギュアを斜め上から見下げ、たかがスポーツ、たいした問題ではない。オリンピックなんてただの商業イベントでしかないと嘯くか、フィギュアに背を向けていたでしょう。でも姐さんの電波な力強い言葉を聴くたび、逃げずに踏ん張って真央選手の生き様をしかと見届けようと決意を新たにしています。
私の目標は真央選手の金メダル獲得。そのために、お部屋をピカピカに掃除をします。あと1ヶ月。みなさんどうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明けましておめでとうございます☆
姐様、皆様明けましておめでとうございます!

年明け早々、背筋が伸びるお写真でございました。
色んな事に背中を押されている気がします。

今日は地元の神社に初詣に行って、真央ちゃんのこと、皆の健康、この活動の成就を祈ってきました。

今年の目標は
・毎朝神棚に手を合わせる
・とにかく掃除をする
・英語の勉強をする(脱難民!)
・ソチまでに出来ることをやり尽くす


清く正しくすばらしい一年になりますように(^人^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます
新年早々、姐さまの素敵なお話しを聞けて、身が引き締まる思いです
お茶の間さんのブログ
昼間お邪魔して、「わ~!すごい!」と思っていました

「大きなギフト」という姐さまの言葉を読んだ時、ラジオノワちゃんの笑顔が思い浮かびました

ソチまで一ヶ月
出来る事からコツコツ頑張ります!


明けましておめでとうございます。
姐さま。昨年は私の心の中の薄汚い思いのコメントを読んでいただき、そしてお返事までいただき本当にありがとうございました。
あれから、お掃除頑張っています。不思議ですが、お掃除すればするほど次はここ、その次はここってなってくるんですよね。きれいなところが増えてくるとすごくうれしいですね。お掃除してて思いついたんです。私の今年の目標は感謝の心を忘れない。一日一回ありがとうと言おうと。

それから、スケ連に年賀状を書いてしまいました。丁寧にソチで期待していますと、公正な審判をお願いしますと。(年賀状が余ったのでこんな使い方いいのかなっと思いましたが、勢いで書いてしまいました。)

あと、今日初詣に行ってきました。お願い事はもちろん真央さんの金メダルのことです。

このシーズン終わったらフィギュアのファンでいられるかどうか、ずっとファンでいるために微力ながら頑張っていきたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 逆ではなかったでしょうか?
Crain さん、ご指摘の通りです・・・恥ずかしいーー!!!!修正させていただきました。新年早々切腹ものだわ!
私は全くセンスがないなぁ
あけましておめでとうございます。

ゼウス様の写真、10分ぐらい見てやっとわかりました…鈍感にもほどがあるwwwww
よっぽどわかりやすい形になっていただけてないとダメっぽいです…ほんとそっちのセンスは皆無で。
たぶん、私が気付かないだけで、お空には色々な尊いものが見えるんだろうなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日できることを少しでも
あけましておめでとうございます。

今年の目標は
浅田真央がソチ五輪で金メダルをとるために、できることをやる!

バンクーバーの時にもやってたんですが、毎日のように氏神様に参拝してました。結果は銀メダルでしたが、真央ちゃんは守られたと思います。バンクーバーの後、家でもキムチのことで怪現象があったんですが、助けて頂きました。四年後にのびただけで、ソチでは神様がきてくれる!って信じてます。だから、またできるだけ毎日参拝します。

バンクーバーの再放送ありましたが、あの時の真央ちゃんのリプレイは酷かったです。会場も同じもの流れましたが、真央ちゃんは失敗したとこばっかり!思わず、もうやめて!って呟いてました。表彰式で、一人だけライトが少なかったのも本当です。もう、あんなことさせてはいけない。
真央ちゃんはも言ってましたが、真央ちゃんは日本の代表です。日本の代表を侮辱されたのだがら、それは日本人を侮辱されたのも同じだと思ってます。

ガラケーからスマホにかえて、TwitterやFacebookのアカをとり、色んなとこに凸する。
今まで家でゆっくりパソコンを開けなかったけれど、今年だけはあらゆるとこでスマホを使って頑張ります。

嫁に手紙を出す。あなたは既にレジェンドだよ!自信もって!っと。やっぱり、あなたは凄いのだと言われるのは、大事だと思うんです。

家族を大事にする。去年は余裕ないことが多くて、自分として反省することもありました。

あとは、ダイエット!?

明けましておめでとうございます。
姐さんのブログは、度々色んな事を気づかせてくれます。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。あたしも今年はお掃除頑張ります!

それにしても、お茶の間さんのこの写真、すごい・・・( ̄O ̄;)ゼウス様が左手で太陽を掲げていらっしゃいますね。

うへえ なんかすごい写真ですね
立派なお髭や雷を起こすマジカルステッキだけでなくお顔の輪郭、筋肉隆々としたとこまでも形づくってますね~ こりゃお茶の間さまのご子息が「ゼウスだ」と特定されたのもうなずけます。ありがたや~。見るべき人のところにしるしが現れるのですね~。下腹部のところに怪しげな顔があるようにも見えて、なんだかそいつをゼウスが懲らしめているようにも見えたりもします。飛行物体のような雲はちょっと怖いです。なんだろな~。昔のタペストリーに描かれた彗星の尾を思い出しましたが、天使の翼だけが可視化したものでしょうか。
Re: 今年もよろしくお願いいたします
名無しさんへ。

ぎゃあ!今野さんです!当時も今村さんと書いていて優しい方にご指摘いただいて直しきったつもりでしたがまだ残っていました!今野さんです。デイリーの今野さん。あたしの書き間違いです。
教えてくださってありがとうございます!顔真っ赤にしながら今直しました!
きなこミルク様へ
とりあえず嫁そし!

そして手相見姐さまへ
毎日楽しみに拝読しています
ダラな私ですが這いつくばって玄関とトイレは磨きあげて新年を迎えましたw
にちゃんのキムアンチスレ避難所で姐さまのブログを最初に発見した(レスをした)のは多分私なんですが
姐さまの文章を読めてとても嬉しいし心強いです!
五輪まで、あともう少し。
自分の出来る事をやっていきます。
今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。

わたしの今年の目標は誰にも見せられないノートにつらつらと書きました。全部で10項目に・・・。ちょっとよくばりすぎた・・・。

姐さまと皆様にとって素敵な一年になりますように、心から願っております。
今年もよろしくお願いいたします。

(写真すごい・・・・!!)
のばさんへ
あたしも目ん玉飛び出たわよ!しかも家も近かったのよ!べっくらだわ!
相談に行ったときに親身になってくださった皆さんにお礼を言いに行かなきゃだわ。
様にもkmsなんです。
何もできてないことないわよ!111の異常さとポンコツぶりをご存知でしょ。それだけでもゼロではないわ!

お掃除がんばってくださいね。綺麗にすればするほど楽しくなるわ。
今年はウマ年だから何もかもウマくいくはず!巻きますは年女なんでしょ、なおさらよ!

そちらの氏神様によろしくお伝えくださいね。便乗しちゃうわ~☆
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は、姐さんのブログに出合えたこと感謝しています。
姐さんのお言葉は、心の奥に響いて、涙が出ます。自分が目をそらしているもの。手をつけないでいるもの。前に進むためにすべきこと。きっと、姐さんのお言葉に出合わなければ、考えることも、見直すこともなかったと思います。本当にありがとうございます。

今年の目標は、
①苦手な掃除と物置部屋と化してる部屋をかたずける!
②ソチにむけて、お願い。問い合わせ。クレームを遠慮せずに、どんどんする!拡散も!
③心からの感謝を伝えるようにする!
④安全で美味しい野菜を作る!

です。

あらためて頑張ります!!

お写真みてきました。鳥肌立ちました!神々しい素晴らしいお写真ですね。
あけましておめでとうございます!
姐さま、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
姐さま、特に先月からはとても忙しかったのでは?今週は、少しでもゆっくりとお休みの時間をとれていると良いな、と思っています。

今、年末から年明けって、個人的には一年の中で一番好きな時期です。空気がぴんと張りつめていて綺麗な気がします。煩悩だらけなので、除夜の鐘を聞くのが年末の最大の楽しみだったりします。

私の目標は、私なりの言葉で、スケートにおける美しいもの技術のあるものとは何かについて、少しずつFBで発言していくことです。浅田真央についてはあまり触れない予定です。ごり押しととられる恐れもありますが、「良いものとは何か」「美しいものとは何か」が理解できれば、自然と浅田真央がその頂点にいることに気づけると思うんですね。ですから、(できるだけ)本人には触れず、スケートについて発信して行きたいと思います。

姐さま、お体をご自愛くださいね。
ではでは、この辺で。こちらは、コメントがあっという間に増えて行きますね!追いきれない〜!

追記:お写真見てきました!心が洗われるような気がしました。すごいですね!
目標
掃除が苦手です。
別に汚いものはないのですが、とにかくモノが溢れすぎている部屋、これをどうにかしようと年末頑張りました。
まだまだ道半ばですが、今年の目標は「苦手な掃除を頑張る」です。
後もう一つ、今やっている趣味の事をもうちょっと真面目に頑張る。
飽きっぽく、やる気がすぐに萎えてしまうこの性格、少しずつでも変えていきたいです。

ところで一つ姐さんに質問です。
私は中学生の頃、仏壇、お墓、神社にお参りをする時、心の中を「無」にするよう心がけるようになり、今もその癖が抜けません。
多分、当時本で目にした「心頭を滅却すれば火もまた涼し」に触発されたものと思われます。
「何も考えない瞬間」というのは難しいのですが、訓練しているうちに本当に一瞬だけ、自然に同化したような、そんな瞬間ができるんです。
その瞬間はとても気持ちが良いです。
最近友達に「神社にお参りするときは、願いとともに住所をちゃんと言うのが良い」と言われました。
確かにお願いしないと神様もわかって下さいませんよね。
正しい参拝の仕方はどういうものなのでしょうか?
もちろん、神社では二礼二拍手一礼はしています。
Re: 目標(ごんべさんへ)
苦手な掃除を克服できたら、もっと苦手なものの苦手さが半減している自分に驚くでしょう。

正式な作法というのは参拝する神社で主張するものに従うのがマナーですよね。
あなたがおっしゃったやり方「ではない」作法を要求する神社もありますよ。

参考までに姐さんは初めての場所では名前とどこからきたかを心の中でお伝えします。
願い事をしたことはありません。
感謝だけを手向けます。
また神域には動物を帯同しません。
正式参拝時には飲食を絶ってからうかがいます。

でも人にそうしなさいと言うつもりはありません。

ごんべさんが納得できて気持ちよく神様にご挨拶できるのならそれが一番だと思います。
一番いいのは実際にうかがう神社の中の人に質問をすることですね。
自分はいつもそうすすめていますよ。
ありがとうございました
姐さん、早速にお答えいただきましてありがとうございました。
そうですね、出雲大社は二礼二拍手一礼じゃなかったのを思い出しました。
神社大好きなので、今後は神社の中の人にお伺いすることにします。
ほんとにありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年の目標
姐さん、みなさま、

昨年はこちらのブログをきっかけに、自分もいろいろと変わり始めました。初詣では、頭の上にある黒い雲を払ってくださいとお願いしてきました。田舎への行き帰りの車中からは、富士山が美しくはっきりと見えて、あんたたちもっと頑張れるわよ!と言われている気がしました。

今年の目標!
1.すぐぴかぴかは無理だけど、1年かけて 10年前に引っ越してきた頃の我が家を目指す!

2.毎日暮らしの中でありがたい事を見つける。

私は悪いところを見つけるのが得意な質で(なので、医療関係とかヒーリング方向に向いていると言われたことがあります)どうしてもそちらばかり見えてしまいがちなので、良いこと、美しいことにももっと意識を向けていこうと思います。

そして、本当の美しさと強さを持ったものが受け入れられるように!
微力ながら活動します。
1は0ではない!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとうございます。姐さん、皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。 
お掃除・仕事・キムヨナ退治、私も頑張ります!!
遅くなりましたが
姐さま皆さま明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げします。

ゼウスのお写真拝見しました!すごいですね、トーチの炎?光が大爆発してました…私も鈍くて言われてやっと見えましたけども…(汗)

昨日初詣に行き、おみくじを引いたら英語と日本語のバイリンガル、しかも横書きでビックリすると共に時代の流れを感じてしまいました。

おみくじはやっぱり縦書きがいいですー。
そのうち駅の案内みたいに四か国語とかになっちゃうんでしょうかね?

ともかく、私も掃除をしっかりやり、食べるものも意識を向けて明るく元気に暮らし、だい&まおの金メダル獲得に歓喜の涙をながしたいと思います!
そして、ソチが終わっても姐さまにはこのブログを続けていただけたら嬉しいです。
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々、すごいお写真を見させていただきました。
私は普段、哀しいくらいに視えないヒトなんですが、これはよくわかりました! お茶の間さんに感謝です。

今年の目標♪
 ・私もお掃除頑張ります。亡くなったばーちゃんくらい頑張ります。
 ・姿勢を良くする。

最近机の前に座ることが多くなり、ついつい姿勢が悪くなってる自分に気づくことが多かったので、今年は意識して姿勢を正そうと思ってます。

ソチまであと少しですね。
出来ることを出来る時に出来る範囲でやっていきたいと思います。
そして皆さまにとって良い1年になりますようお祈りします。
明けましておめでとうございます
姐さん、はじめまして。いつも楽しく、しみじみ、たまに涙しながら読ませていただいてます。
真央選手が初めて世界女王になった翌年から、「何かおかしい!なんか気持ち悪い。」と思い、自分なりに調べたりして今のフィギュア界や日本の状況に愕然としました。
でも不思議ですね。メディアがキムを、隣国をアゲアゲすればするほど「日本に生まれて良かった」「真央選手は日本の宝物だわ!」という思いがどんどん強くなっていくんですもの。
非力な私ですが、私もソチまで願かけをしようとおもいます。いつもより1時間早起きして、毎日玄関を掃除しようと思います。三日坊主な私ですが、今回はソチでキラッキラな笑顔の真央選手を思い浮かべながら頑張りたいと思います。
あけましておめでとうございます
新年早々、また気持ち悪い記事です。
手続きしてないから続きは読めませんが。
だいたい予想つきますね。
アホくさっ

@asahi_sports: 1月1日朝刊から始まったソチ連載。第1回は浅田選手と金姸児選手。スポーツのライバルとは何か。2人が成熟した関係を築きつつある様子を描きました(後)#figureskate(ソチ カウントダウン!スターの競演1)浅田真央と金妍児
http://t.co/jjo7Hw47FK
あけましておめでとうございます!
お姐様、お茶の間様の記事見てまいりました。
凄い写真ですね。
半鳥半人(ニカね?)とゼウス・・・とても意味深でしばらく写真から目が離せませんでした。

お姐様の魔法のお話もとても面白かったです。
一番目の魔法は何だろうと考えてる時、あ、ウリはとても小さなものでしたが
3番目の魔法をかけられたことがある!と気が付きました!
多分とても小さなレベルなら、そんな経験がある人は少なくないはず。

謂れなき悪意を受けて、自分も一緒になって悪意を向けると、自分まで消耗しちゃう。
魔法じゃなくなる。
賢い巻きますはそんな風には消耗しなかったニダな。

色々と考えさせられたお話でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きょうさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。良いお年でありますように!

お掃除は大切ですよ。病んだ方の心身にさわらないように、でもできるだけ清潔に整えてあげてほしいです。

きょうさんの決心、応援します。どうぞ応援できるうちにしてあげていただきたい。声を届かせることができるうちにしてあげていただきたい。

きょうさんもお体お大切にお過ごしください。
目標
・玄関に必要のないものを置かない
・トイレは使用度に拭き掃除
・ねちねち子供に説教しない(苦)

3番目は、自分をコントロールしないと本当にできません💦弱い私です💦
でも、姐さまの仰る三番目の魔法を、我が子に向けてしていたのだと背筋に冷たいものが走りました。
的確に、冷静に。愛情を向けて話す。
頑張ります。

お茶の間さま。
素晴らしいお写真ですね。
あの光は、ゼウスと共にいる黒鷲かしらとも思いました。
何度も拝見してしまいそうです。
No title
この記事、もう出ていたなら、ごめんなさい。

浅田選手、大学の英語の教科書に。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013122902000099.html
まろまろんさんのコメント代理入力
メールアドレスが入力されていましたのでこちらで削除しコメント部分のみ再度投稿致します。
-------------------

2014/01/04 まろまろん さん

新年あけましておめでとうございます。
いつもワンテンポ遅れるのが仕様で申し訳ないです(;・ω・)
今年も姐さんや皆様方とがんばっていきたい所存であります。

目標ですか…

・やろうと思った事は早くやる
・子供にキーキー言わない
・テレビ台を綺麗にする

いや、どれも当たり前な事で申し訳ないですが、
短気なくせにダラ奥な自分にはなかなかに高い目標なんでw
北蛍さま、お気持ちわかりますよ。
自分もなかなか出来ず反省してばかりですが、
お互いにがんばりましょうね。

話はゴロンと変わりますが、
安倍総理の靖国参拝は「当たり前の事を当たり前にする」
でしたが、いかにその「当たり前」がなされていないか、
日本を取り巻く環境、即ちフィギュアを取り巻く環境がおかしいか、
改めて知らしめる事になったかと思います。

姐さんが言うように「掃除をきちんとする」は全ての根幹な気がしますよ。
やっぱり、お掃除するとお家もですが、心まで綺麗になりますもの。
ダラの自分が掃除をがんばるようになったのは姐さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
前よりイラつかなくなったのはそのせいかな?
うん、やっぱり姐さんすごいや。
皆様方にも力いただいてますよ。
本当に勉強になるし、励まされています。
ありがとうございます。お会い出来て、本当によかったです。

汚いもの、いらないものはポポイと投げ捨てピカピカにして、
フィギュアを日本を世界を綺麗で美しくしたいですね。
今年の目標!
帰省ツアーから帰ってきてやっと書き込めるので取り急ぎ!

目標!
毎日お風呂で自分をきちんと洗うこと!ハズカシー
忙しさにかまけて、面倒なのもあって、
子どもは洗っても自分は必要最小限・・・でしたが
今年は毎日、一日の終わりに
自分を心を込めて清めようと思います。

元旦にこれを決めてちゃんとまだ守れてます(当たり前だ!)し
私にとっては結構大きな目標をたてたご褒美でしょうか?
今年の初夢がすっごく良かったんですよ!


いろいろあって(いろいろは忘れましたが)最終的に
「チームフラッグは大丈夫だ、あとは国旗だ!日の丸を準備だ!」って
みんなで大騒ぎしてたんですよ!
白地に赤い日の丸を思い浮かべながらの目覚めは
それはすばらしいものでした。


今年もぜったいいい年になる!いい年にする!

姐さん、皆様、ことしもよろしくお願いいたします!

申し訳ありません!
姐さん、お忙しいのにお手数をおかけして申し訳ありません!
目標早くもポカやらかしで、本当に自分に呆れますわ(;―ω―)
以後、ちゃんと注意して確認します。
本当に申し訳ありませんでした。
No title
まろまろんさま!
ありがとうございます。
一緒にって言って頂けて…自分を律する力になります。
本当に、姐さまのブログの方々は優しい…

美しいものが私欲の為に潰されるなら、私もそれを払いのける一手になりたい。
微力ですけど。
最後はネズミの力で大きなカブが抜けたように。私の行動も無駄ではないと信じて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
北蛍さま
北蛍さま

いえいえお互い様ですよ(*´ω`*)
私も落ち込んだ時に、コメント下さった方たちに助けられました。
苦しかったらシェアするよう姐さんにも教えられました。
みんな一緒でがんばれるって、すごく励まされますよね。

北蛍さんの払いのける力って、素敵です。
私も微力だけど、一緒に闇を払う一筋の光になりたいですよ。
遅すぎますが新年のご挨拶をば。
明けましておめでとうございます

甥っ子姪っ子の来襲でPCを触ることさえままならず、彼女らが帰ってからは疲れ果ててPCの画面に目がしばしばして…17歳_なのになぁ

信念からエンジン全開な姐様が凄すぎます。尊敬です

ブログの流れをつかむためにリップ・ヴァン・ウィンクルは記事読んでまいります
Re: 遅すぎますが新年のご挨拶をば。(りんごさんへ)
永遠の17歳どうし、引き続きよろしくお願い致します。

この前今日中に記事を20個更新する!とたんかを切ったのに数個しかできなくて老いを感じたわ。17歳と二か月目くらいな感じかしら。
何か気がついたことがあったらぜひコメントをくださいね。
夜更けの更新ってひどすぎる内容のことが多いからwwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10203493001826763&id=1265238814


この文章の最後ですが、
放射能汚染から泉を守ったもの、それは逃げずにとどまった長老たちの「祈り」である、と・・・・。

見えない力を信じている私ですが、これは改めて驚き、そして深く感じ入りました。
いま、日本のこの状況に不安を感じている人たちはたくさんいると思います。
皇室を批判している人たちもたくさんいます。

その人たちの中で、どれほどの方たちが「祈って」いらっしゃるでしょう。
このブログを知ってから、地元の小さな名もない神社・・・、神社というよりもお社ですね、
いくつもいくつもあること、
そのお社を手入れし、毎日拝んでいる人たちがいることに気づきました。

だから、祈りましょう。
私も、お社の前を通るとき、いつも祈っています。
日本が無事でありますように、
日本人が安らかに暮らせる国でありますように。

「祈り」は力になる、奇跡も起こすことができるのですから。

管理者にのみ表示