たくわん80点越え(技術解説の追記)


※megumiさんとゆっきーゆんさんのSP技術解説を追記しました。動画とあわせてぜひご覧ください。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。

2014/01/04 はらっぱさん

たくわんSP80点越え

韓国ナショナル、たくわんSPは80点を超えました。
予想通りというか、なんというか…

SP:80.60
  TES 42.23
  PCS 38.37

http://www.youtube.com/watch?v=JKMbnmVjMhs&feature=share&list=UU_zOUz7Xg3Og0aLpx727uDA



ちょっと!韓国人、ルールがわかってないみたいだわwwwwwww
ほんとに笑いごとじゃないけど案の定ね!
どのへんが人類最高得点なのか教えてよ!wwwwwwwwwwwwww
動画が消されていたらこっちを見てね。
http://skating.livedoor.biz/archives/51872683.html

女子ハングルって種目を作って勝手に優勝してなさいよ。ほんとに迷惑だわ。害毒だわ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「CHICO」さんにあります。

2014-01-04 21:37 CHICOさん

ニコ動UPしました

姐様、皆様こんばんは。

たくあんの演技、耐えられなくて、モヤモヤしてしまって、動画も消されてしまったので
拡散の目的で、まだ残っていたYOUTUBEの動画から
ニコニコ動画に転載してみました!!

ニコニコ動画にアカウントがある方は是非、一緒にこの怒りを
コメントに残して頂けたらと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22601660

今まではROM専門だったり、こちらのブログでコメントを一言残すだけだったのですが
初めて自分から行動を起こしてみました!
なんだかドキドキしています。きっとこのブログで皆様と出会えたおかげです。
やっと、自分も一歩を踏み出せだ気がします。

そして姐様の「不正の証拠は本人の演技」のいう一言をニコ動でつけさせて頂きました。
事後承諾となってしまった事をお許し下さい。

明日のFSもUP出来る様に頑張ります!


CHICOさん、ありがとうございます!あいつら威張り散らすくせにすぐ「不正の証拠」を消して回るからタチが悪いわ。ありがとうございます。
こんなわかりやすい愚かな採点ないわよ!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「megumi」さんにあります。

14/01/06 megumiさん

一応アレのSPについても・・・

3Lz<―3T<<(スローで見るとどちらも回転が足りてない)

3F< e(ステップが行方不明)
↓の動画を見ればフリップ踏切りがアウトサイドなのが分かるかと思います
http://www.youtube.com/watch?v=M7xQnosNcA0

FCSp3(チェンジエッジが出来てない)

2A

LSp1(体の硬さのせいかサイドウェイズ→レイバックの移行が行方不明。
同一ポジションで8回転まわりきる前にキャッチフット姿勢に入っているのでレベルの上がる要素は「ナンチャッテキャッチフット」の1つだけ)

StSq2(正確に踏めてない。エッジが浅くディフィカルトターンが行方不明)

CCoSp3( キャノンボール→シットサイドウェイズ→足換え後回転しながらジャンプ→I字だと思いますが「スピンの最中ジャンプ」はジャンプ前後で2回転していなければ要素としては認定されなかったかと・・・
彼女の場合ジャンプ後は2回転まわりきってない気がします)

前傾姿勢が深いですしトウジャンプに関しては
以前より踏切前から回転が始まってしまっているようにも思います

それからリンクの使い方が一回り小さくなったような・・・
漕ぎ漕ぎでもスピードが全くでてない。トランジションも行方不明。

PCSも30点がいいところではないでしょうか?


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ゆっきーゆん」さんにあります。

14/01/07 ゆっきーゆん 拒否する 削除
SPも
僭越ながらこちらもmegumi様が採点されたものに数字をつけてみました。

4.60…3Lz<+3T<<
3.70…3F2.80…FCSp3
3.63…2Ax
1.50…LSp1
2.60…StSq2
3.00…CCoSp3
21.83のBase。

で、3Fはステップ行方不明につきSPなので「ステップからの3回転がない」というわけで強制GOE-3(実際に引かれるのは-2.1)、冒頭の3+3もこんだけ足りていないのでプラスにはならない。他に多少加点がついてもせいぜいBaseとどっこい変わらないくらいにしかならない(もしくは下がるかも?)と思います。のでもう面倒だからBaseで計算です、ざっくり感。

でPCSは元の点数から―2して7点台後半で計算すると30.38くらい。
足して52.21くらいってことになりますね。うわー…



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(117) | トラックバック(0) | 2014/01/07 01:15
コメント
No title
何を表現してるか全くわかりませんwww
どこも美しくなく「どっこいっしょー」って声が聞こえる感じです。
とろくさい演技・・・・・・
ああ~全日本ってレベル高かったんだと改めて思います。
ジャンプ構成
韓国ナショナル記事の追加です。

ジャンプ構成

たくわん
3lz-3T 3F 2A  80ww
ヘジン
3lz 3F-2T 2A  58
ソヨン
3S-3T 1lz 2A  52

この3人が五輪代表です。
もうもう、心底、アホらしい茶番です。
早々に…
動画は「KBS から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。 」

閲覧禁止なんですね…
女子の人類最高得点なんですから、もったいぶらず見せていただきたいものです。
良きもの、素晴らしいものをみる喜びを世界中の人々と分かちあえばいいのに…

わっ
枠の無駄過ぎてもうorz

見られちゃまずいSP80の演技ってなんなんでしょうか。いつもみたいに堂々と再生回数ミリオン越えで晒しとけばいいのに
No title
韓国語で検索すると他の人がうpしたのがありますよ
http://youtu.be/mdf4IO0-0YI
http://youtu.be/wWrhHvWfVoU
あらあら
3Fで思いっきりカメラがひきましたね・・・・。
素敵な()ジャンプなんだから近くで見せてよ~ぅ!
お手本ジャンプ()なんですよね!!

相変わらずエッジエラーしてたような!!(してたように私は見えました・・・)

なんにせよ「不正の証拠ありがとうございまーす!」な感じです。

予想通りで……
動画、もう削除されています。よっぽど見られては困るんですねwwwww

TESの42.23、キムチの演技構成にロンドン世選発狂フリーGOEを加えた、
基礎点32.03(LSpはLv3で計算)+GOE9.62=41.65 より上とは…… 
LSpもLv4になったのかしら。

PCSは40点満点で38.37(ロンドンFSをSP換算しても36.8)ですか!
ということは、47.96で平均9.52。チャンのエルリックSP(46.18)より高いPCS。

フリーでは、どれだけ盛るのでしょう。一目瞭然のミスがなければ156点以上だしそうですねwww
むなしい
先ほど最後まで頑張って観ました

点数だけ、印象に残りました点数だけ

ただただ、むなしくなるだけです

空っぽの国で生きてきた空っぽの人間が織りなす演技

何にも心に響きません

でも何故か涙が出てきました

かわいそう・・・だからか?

同情する気もないけれど
悲しい
姐さん、Twitterでいつもお世話になっている、ひさこです。
ブログには、初めてコメントさせていただきます。
80点って、どんだけ素晴らしい演技だったのか? 動画を見たら…
悲しみで言葉が出ません。
あのジャンプ構成、あのスピン、あのステップ? で80点なんですか…
私が見ていたGPSや全日本はなんだったんでしょう?
正直、ケガでもしてオリンピック欠場してもらえないでしょうか? と、思っております。
う~ん
姐様、皆様こんばんは(*^_^*)

たくあんさんのSP見ました。我慢して。
何を表現したいのか全く分かりません。
フリップ思いっきりカメラ引いとるがなw
エッジ確認できんがなw
ジゼルと吸血鬼との明確な違いを誰か教えてくださいorz
これで80ですかぁ…。
閲覧禁止にするの早すぎるしww
よっぽど見られちゃ困る演技なんですねぇ。いい得点なのにねぇ。

フリーもある意味楽しみかも(笑)



思ってた通り
80点超え来ましたーって感じですw
でも、全日本もロシアでも点数がかなり盛られてたことを思えば
悲観することはないのでは?と思います
国際大会でコレやられちゃーやってられないですけどね…
全日本の鈴木選手への採点が各国ナショナルに火を付けちゃったんでしょうか?w
FSは150点超え来るでしょねー
私もももさん同様にある意味楽しみにしておりますw
No title
すごいよなー。あんな出来で男子の得点、超えちゃうんだwww
この人いつ四回転飛んだんですかね?www
動画見れました!
遅っっ!何回漕ぐの?ステップどこー?蟹ーグル汚っっ!またくの字スピンで〆かよ!観客のフォー!が虚しいw
動くキムチを見るのは久々なんですが、衣装も酷いですね
たくわん色というより黄色ブドウ球菌ですね
愕然としました
フィギュアスケートを知っている人なら、ましてや現役の選手なら、自分自身の演技が点数に値しないものだとより解るはず。
怖くないのかな彼女。もはや浅田選手にのみならず、他の代表選手たちの演技の足元にも及ばない演技だってこと、理解できますよね・・・。
人間としての尊厳の問題だと思います。彼女をこのままにするということは、もはや彼女をはじめ誰一人として幸せにはなれないということ。フィギュアスケートの世界は真っ暗闇になる。
どうか目を覚まして欲しい。
No title
私は
GPF SP の真央選手の点数を意識していると思いました。 天野が回転不足とらなければ、78~79位だったはずです。
その点数を、意識して ヨナの方が真央より上にしたかったのでは...と思っております。
スローてはルッツも3Tもグリ降り、フリップもあやしかったです。

公平な採点であれば、真央選手 勝つと確信しました。
韓国在住さんへ
日本からはジオブロックかかってて見れないです。
だめだ~
動画削除されていましたので、姐さまが用意して下さったところで音ちっっっさくして観ました。

ステップ、さっぱりわからんでした。
どこだったんだっけと音でっかくしてもう一回観る羽目になりました……もう…!馬鹿か、私!!

御口直しで同じ個所にあった、ゆきなさんを堪能しました(*^。^*)
アレが彼女の何を真似したのかさっぱりですわ~
ゆきなさん、美しすぎ…!しっとりと大人の女性…いやらしくない色気…品位がありありですね~
ステップ構成
変えてるかも知れないですね。
3つ入れてた3連続ターンの一番最後、なんかゴルスピの時と動き違う…?
姐さんご紹介のサイトで見たのですが、画質悪いのと絶妙()なカメラワーク(ターンの途中でカメラ切り替え(^_^;)あり得ね~)ではっきりとはわからないのですが、なんかそんな気がしました。
後でちゃんと確認してまた報告します。すみません。
No title
姐さまには叱られるかもしれませんが、
あの演技で80点。
市ねばいいのに… って呟いてしまいましたよ。トホホ。
フィギュア観戦歴2年、技術については、ほぼドシロウトの域の知識しかありませんが、

なんで、こんな一本調子で80点も出るの?

というのが、率直な感想です。

ぱんぴーが真央ちゃんとケンジの演技を見ても、差は歴然としていて、ソチで八百長?

って、普通に思うと思います(^^;

ケンチャナ&ごり押しは、もう通りませんよ!

第一、ロシア勢が黙っちゃいないでしょう、開催国で選手もスペシャルに揃っているんだから。
はじめて投稿します。なんかさっそくヨーツベが閲覧禁止になってわろたです。これじゃーあの点数はなんちゃってだよーんと自らいってるようなもの。わたしこの選手がニ連覇するのだけはゆるせない。
やってきましたねw
もうバカバカしくて笑うしかないですw

まさにキンケンジ自身がピエロですねw

この得点聞いて「さすがキンケンジすごい!」って思える人まだいるんですかね?
さすがに今まで疑ってなかった人も茶番だと思うんじゃないんですかね?

これをソチでもやるつもり?!

No title
わたしも見た。ちっとは練習つんでるのかと思ったら、相変わらずダシ取ったあとの昆布みたいにゆらゆらしてただけだったね。ナショナルで80じゃインパクトにもなにもならないね。マイナス評価すればどれもこれも当てはまってキリないから、たったひとつ選ぶとすれば間違いなく曲の解釈点は0点が妥当v
動画観せて頂きました。
滑る沢庵、つぎから次へと先のわかる演技(苦笑)
本当に曲だけ変わり、あとは一緒(笑)進歩とか前進とか考えないのですね。どこかのブログで花びらの様とか?重すぎだと思いますが。
素人ですが大丈夫でしょうか?
世界の舞台であの演技(苦笑)
比較されたら撃沈‼
日本人なら恥ずかしい点
がははは、来ましたな。
シナノ様のご指摘のとおりGPSの真央ちゃんの点が認定された場合の
数点上。つまりズバリ80点と予測してましたよ。

フリーは日本女王あっこちゃんが3-2ジャンプなので「おらとこのクソーン3-3だから、盛り加減はパチパチ(そろばん叩く)まあ、160点ですがな」
と演技見なくても回転不足でも自動採点システム発動して
驚愕の240てーん!!!!
韓国は「科学的に」事象を見る才能がない。残念ながら、ないまま今まで来たけど自覚ないし。

あほちゃいますか?と笑ってられないのが今の腐りきったISUとかIOC。
露西亜だったら「国内大会だし、まあこれ位の点数仕方ないね」と常識的に判断できるけど、韓国は・・違うよ。

アンダー座テーブルが国技だから。
(賄賂をあげたのに見返りがなかったら公然賄賂返還を要求するお国柄)
まさかのオリンピック240点狙っているでしょう。

はなうたさんの素晴らしいブログにあったけど「真面目にコツコツ頑張った真央ちゃん」が評価されない世界は狂っている。
読売新聞で「認定されなかったり、出来栄え点がもらえなかったり、なかなか気持ちの面でいい状態になっていない」と真央ちゃん語ってた。
切ないよ。
JSUの犯した罪は大きいよ。
罪人は数年後。早ければすぐにブーメランが返ってくるさ。
(私の経験則で間違いなし!!!)

どうしたら風穴あけられるか真剣に考えている。
正攻法と電波両面で。

もう少しでヒントが出て来そうなんだけど。

あ、もうすぐNHKでラフマニノフやるね。
浄化してくるよ。
皆様もぜひ清いものを見て、感じて浄化してくださいませ♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えっと…
あれ、本気なんですかね?新春ジャイアンリサイタルですかね。
リンクに投げ込まれたものも、お花じゃなくて、ゴミ袋なんじゃないかと見えてしまう。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニコ動UPしました
姐様、皆様こんばんは。

たくあんの演技、耐えられなくて、モヤモヤしてしまって、動画も消されてしまったので
拡散の目的で、まだ残っていたYOUTUBEの動画から
ニコニコ動画に転載してみました!!

ニコニコ動画にアカウントがある方は是非、一緒にこの怒りを
コメントに残して頂けたらと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22601660

今まではROM専門だったり、こちらのブログでコメントを一言残すだけだったのですが
初めて自分から行動を起こしてみました!
なんだかドキドキしています。きっとこのブログで皆様と出会えたおかげです。
やっと、自分も一歩を踏み出せだ気がします。

そして姐様の「不正の証拠は本人の演技」のいう一言をニコ動でつけさせて頂きました。
事後承諾となってしまった事をお許し下さい。

明日のFSもUP出来る様に頑張ります!

演技はまぁ…いつも通り全く惹き付けられるものが無いんですが、
ヘアピンの数!から目が離せなかった。
あのおだんご頭にするのにそんなにヘアピン使うの?
整髪料で大丈夫なんじゃあないの、一般的には。

他の選手だと、ヘアピンの数、髪飾りを留めるためなど最小限にとどめているんじゃないかと思います。

演技見てて「あっ、ヘアピン!」って思うこと無いですから。


というか、もしも転倒したときに頭に刺さったり、衣装にひっかけたりしたら…とか、ヘアピンも落ちたらディダクション…って考えたりしないんですかね?

それとも、そこまでしなきゃ隠れない何かを必死で隠しているのかしら。







No title
某掲示板で見たのですがアナウンサーが回転不足だと言ってたようですね
この方、大丈夫でしょうかw
回転足りてないのがバレるので動画消し消しなのかも?
気のせいだったです
すんません。スローで確認しましたが、ステップ構成変わってなかったです。
でも相変わらず3つ目の3連続はエッジ浅いし上半身の振り付け全くなしで踏むのに精一杯感満載ですけど。本当は最後3つは丸々認定されないんじゃないかと・・・。

あんな下手くそで80点とか(笑)
動画ブログさんのコメント欄のキムチ派のアゲコメントが虚しいですね。あれがよく見えるらしいですよ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
見ていたら涙目になってきました。
・・・あまりのひどさに。

これで80点か~。ということは、浅田選手なら100点越えるの余裕だな!

ご本人はどうか知りませんが、見ちゃったこっちがなんだか恥ずかしいです。
せめて全力を尽くしてくれていればと思わずにいられません。
尽くしたとしてもこのような点数には値しませんが、あんないい加減さは他の選手と観客に失礼です。
ちょっと別角度から・・・
お隣の国は、こうくるだろうと、まさに予想どおりでしたね。
真央選手がノーミスだったら出せるはずの点数を上回る点数です。フリーも驚愕の点が出ることでしょう。

でも、私、そんなお隣、ちらっとうらやましいと思いました。自国の一番手に、恥ずかしいほど点を盛る、オリンピックを目前にして、盛らずしてどうする、うちの子、すごいのよ~世界一なのよ~臆面もなくほめたたえる。
そんな国がちらっとだけど、うらやましかった。我が国を振り返れば、自分の国の宝ともいえる素晴らしい選手をほめることもなく、他国へアピールすることもなく、目を皿のようにしてマイナスをさがす人がジャッジ席にすわる。

でも、やはり、こんな事実に絶望せずに、私は前向きに応援していきます。スケートが好きだし、真央さんが好きだから。
予想通り
初めまして。
毎日毎日更新楽しみにしています。
そして私にできること、周りの友人知人にひかれないくらいのさりげなさで真央ちゃんがどれくらいすごいことをしているか、してきたか、を説いています。

ヨナさん、SPは80点FSは160点くらいかな、と予想しています。
SP予想通りでした。
FSはバンクーバーより基礎点落ちているけど関係ないよね、です。

今年はいろいろな事の暗黒面が日の光に照らされて良い方向へ向くと信じています。
努力を惜しまず、ひたすら精進し続ける真央菩薩様がまずはフィギュアスケート界を明るく照らしてくれるはず。
ソチオリンピックで全てのエレメンツを完璧に演じきる真央ちゃんを毎日頭の中でリピートしています。
みんな笑顔で涙を浮かべて拍手しています。

そして今、ソチオリンピックで氷に足を取られてジャンプやスピンを失敗するヨナさんを頭の中でリピートするか迷っています。
自分の負の思いが真央ちゃんに影響したら困るし。

たくあん衣装でも服を着ているだけましですね。このままだと本当に裸の女王様になってしまいます。ソチオリンピックではヨナさんがメダリストにならないように願っています。彼女にとってはオリンピック棄権が一番良い方法だと思います。
予想はしていましたが・・・
姐さん、皆様遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


80点超え・・・たぶん来るよね・・いやでもまさか・・・いやいやそれが韓国だし・・・と自問自答を繰り返しながら、恐る恐る見ました。音は消して、演技に集中して、目を凝らして、先入観を持たないように頑張って見ました。で、え?これ何?何の感動もなく、今までと何が違うのかもまったくわからず、あいかわらずのクネクネ踊り。いいの?これで本当に本人も納得しているの?恥ずかしくないの?真央ちゃんは音源無しで見ても伝わってきますよね。緩やかな表現、力強い表現、悲しみも喜びも感じることができます。

他の選手は少しでも技術を磨こうと必死に努力しているというのに、成長しようと頑張っているのに、あまりにも馬鹿にしていませんか?

OPに向けて高得点を出す下準備が整ったということでしょうか・・・。FPも見るべきなのかな・・・。でも見たら高血圧で倒れるかも・・・。

お正月は少し忙しくて家事に追われていましたが、明日からはまたいつもの生活の戻ります。また私にできる事を少しづつ頑張っていきたいと思います。

もちろん掃除も頑張るつもり!・・・です(少し自信ないかも・・・)



動画、見てきました。技術的な事には、全くの素人の私から見ても、あの人ただ滑ってるだけだよ!って演技、というか出し物。得点は予想通りだからいいけど、いや、良くないけど、そこのコメント欄にはあれを絶賛する人が少なからずいて、そっちの方が???でした。キムチを見て、きれいとかすごいとか、感じた事が一度もない身としては、己の心が真央ちゃんびいきの余り、曇っているのかと思った時期もありましたが、姐さんのブログ等を読み、間違っていたんじゃないと心強く感じています。よくキムチを妖艶という人がいますが、邪悪じゃないですかね?
ニコ動行ってきました
CHICOさんお仕事ご苦労様でしたv-238
早速、コメントを上品にきめてました。v-26
FPは150点越え間違いないでしょうね。
八の字眉が転ばなければ。
岩佐徹の爺さんのブログと、Twitter覗きに行ってきます。

あの人は、フィギュアファンの事を
フィギュア乙女、フィギュアオタク
とか頭からバカにして、真央ちゃんsage。
キム豚好きを公言している売国爺。
きっと、得意の上から目線で、むかつく事アップ
してると思う。
No title
ありえないの一言。
ノーミスの演技をしてたとしても3A・4回転を飛んでないのに80点なんて、国内だからってなめすぎですよね?他の選手に失礼じゃないですか?
他の選手がキム選手と同じ演技をしても80点なんてくれないよ絶対。
これはあきらかにおかしい。
No title
某所からの転載。

織田(NHK杯SP)………4T<+3T、3A、3Lz 42.20
キム(韓国ナショナル)…3lz-3T 3F 2A 42.23

乾いた笑いしか出てきませんw
No title
ひどすぎ。
彼女、この点数で納得しているの?
おかしくない?
ひどすぎますね。
あほらしすぎる。
織田選手の技術点より上って・・・。

男子にエントリーすべきでは?笑
皆さま、動画見かけたら消される前にダウンロードよ!
それ以外もう他に言うことも出てこないよ…何なのコレ…
目が腐るのをこらえながら、最後まで頑張って見ましたwwww
スパイラルがクソすぎてもう爆笑しました。体作りが全然できてないから、見苦しすぎる。姐さんが指摘なさったからか、背中は変な布でかくしてますねwwwケツ肉のせいで未だにビールマンできてないし、相変わらずねこぎこぎヨイショーハンマーだし。 そして、花拾って帰ったれよwwwSPでなんでそんなに疲れてんのアホなのwwwただですら信者減ってんだからサービスしてやれよ茶番の女王さんよwww
と思いました。口が悪くてすいませんm(._.)m こんなう○こ以下のやつに日本をはじめ、ロシア娘が負けるだなんてありえない。
初めてコメントします。
ニコ動転載してくださったCHICOさん、ありがとうございます。
コメント入れておきました。

真央ちゃんを筆頭に、一生懸命努力してる他の選手達が本当に気の毒です。
一人だけエッジエラーも取られず、簡単な事を適当にこなすだけ、本当におかしいです。
ほうらね!
これでソチは茶番の二番煎じ確定ですね。
でも、この馬鹿げた銭加点をお膳立てしたのは他でもない、スケ連です。
雨女子も相応にインフレ点が出るはず。そんななか、唯一平常運転の「盛られてないという意味では採点システム通り」の得点で放り出されてるのが真央選手ってことが嫌になるくらいハッキリするはず。目下、フィギュアスケートに一番貢献している選手がこの冷遇ぶり。この理不尽さは異常です。でもそれは真央選手が一番痛感し続けてるはず。腰痛も原因の大半はストレスとか。真央選手の腰痛を悪化させている元凶はスケ連でしょう。このスケ連とたくわん陣営とISUがソチで自分がどんなに神演技をしようが金はおろかメダルも無理と心の奥底で悟っていたとしても不思議はありません(ファンやスポンサーの手前、弱音は決して吐かない人ですが)。だから、トリプルアクセルを2回にしろなんてのは大きなお世話。真央選手がやりたい演技をやりとげたらそれでいい! 転ぼうが回転不足だろうが、ジャッジがどんな採点をしようが、真央選手こそ真の金メダリストだと思っています。採点がこれ程までにデタラメで恣意的だと試合そのものが無意味、メダルをもらわない方がむしろ名誉とすら思えます。たくわんさん、こうなったら280点ぐらいもらったら?
4年後のオリンピックも
稔が国営放送で、奴のスケーティングがチャンと同等に素晴らしい、とのたまったのは、この点数を盛り上げるためだったのかも、ですね
ちなみに別の民放番組では、平昌にも出てくるだろうと
(若手が皆無な状態で、自国開催の五輪で下手したら誰もいない状態だから)
本人が、どれだけ引退を主張しても、毒皿喰った以上、やめさせてはもらえないのでしょう
あんな、ヨロヨロの演技で女王気取り、まさに裸の王様
ずーっと晒しものですね
全日本銀河点女王にも驚いたけど、大韓民国銀河点女王にも驚き!!

キム選手、最近あまり超高得点にふてぶてしい表情見せなくなったね。むしろ、今日のキス&クライでは、「うぁ〜やばくねぇ・・??」って感じに私は読み取れた。ま、演技が巧いから本音は知る由もないが。

それから全日本銀河点女王のファンの人で高得点にいつまでも文句言うなって言ってた人達って、キム選手が80点なら、あっこちゃんの得点も当然よ!!とか思ってるのかしらね〜知りたいわ〜!
動画見ました
すっごく上達していますね小手先の誤魔化しが。これはもうフィギュアスケートの域を飛び越えてプゲラスケートと言うべきかと。
それなら金メダルとっても生暖かなきもちで拍手送れるかも。
ちょww80(ヤオ)点ww
キムチ先輩が80(ヤオ)点出したと聞いてry
バンクーバー後に山犬はじめ韓国人が
「2ちゃんねるで我がピギョクイーン様を八百長などと言ってるニダ!けしからんニダ!!」
と凸して行ったのは

801(やおい)板 w※ボーイズラブの作品等を語る板
数字見て勘違いしちゃったんだね(´・ω・`)
だったってことを思い出す点数ですね…
まさかまたこの数字とキムチ先輩がリンクするときが来るだなんて…
すみませんアホみたいな感想で
よれよれタクワン…
姐さんが下の方に貼ってくださった動画で見ました…動きだけ見ていたらスロー再生かと思ったけど、音量を上げたらスローじゃなかったのだと理解。
80点の理由としては転倒しなかった事しか思い付かない。茶番クーバーもそうでしたが…
私はフィギュアは門外漢ですが趣味でクラシックバレエをやっていてヴァイオリンも腕は素人ですが…なので、ただもう真央ちゃんや小塚君や大輔君たちの全身のバネを使った動きや、楽譜の音符と振りを合わせているの?というほどに曲を身体で奏でてなおかつ選手の個性が感じられ、心が語りかけるような素晴らしい滑りに涙したり震えるほどに感動したりしています。
キムチの滑りに魂は感じないし、むしろブラックホールのようなものを感じます。
キムチのあんな汚い蟹ーグルやスパイラルで良いのですか?
ハングルはわかりませんが、解説?の女性がキムチのステップのとこで事もあろうに‘level 4’と英語で言ってませんでしたか?
近所のお婆さんの盆踊りのほうがしゃっきり踊ってますよ。
演技のあとにまた、舌を出してましたよね。品性・マナーに欠けすぎてアスリートとは認められません。
あれが世界一の得点を与えるに相応しい演技ですか?
絶対に、NO!です。ありえません。
前は消極的な嫌韓でしたが、姐さんのブログに出会ってからグレンデールやナッソーのおぞましい像の撤去請願の署名をしたり、遅まきながら動き出しました。
これからも、自分に出来ることをやります!

No title
通りすがりで失礼します。
「そして今、ソチオリンピックで氷に足を取られてジャンプやスピンを失敗するヨナさんを頭の中でリピートするか迷っています。 」
↑これだけは止めて下さい。
悪魔の汚ヨナは、そういったモノも(見せかけの)成功に変えてしまいます。
(むしろイメージしたものを他の選手に転換することさえ悪魔はします)
ソチ五輪までもうすぐです。 多くの時間はありません。
私たちは応援する選手の成功、笑顔だけをイメージし、怪我のないことを祈ることに集中する時間しかないと思います。
悪魔の汚ヨナに心乱されている時間はありません。
このフリップに e がつかないなんて!
姐さん、皆さん、お疲れ様です。
動画、確認しました。
写真で見るより、動く方がタクワンっぽいwwwww
というのはおいといて。

演技中の3Fはカメラが引いていますが、リプレイの3Fがわりと良い感じにカメラが撮ってますね。
くっきりとアウトに……。

浅田さんがこんな3-3跳んだら両方とも回転不足、3Fは e でGOE-2くらいやるでしょうに、沢庵には……。
 
なにより全体的にのっぺり、トロトロになったのにびっくり。
唯一の評価ポイントだった最初の3-3までのスピードすらなくなっていることに驚きました。

オリンピックでこんな演技でも80点オーバーするんでしょうか。
ジャッジの正気が疑われますけど。
馬鹿げた高得点はソチのたくわんの基準点
これは国内だから高めに出ただけ。ソチではこうはいかないはずと思ってはいけません! 茶番のときは彼女は国内選手権に出てないので絶対とは言いませんが、かの国のやらかすことは常識では到底はかれません。勝つためにはここまでやるかということを平気でやります。現に茶番のときは「まさか」の連続で、白昼堂々、金メダルを盗ってしまいましたから。しかも今回の高得点を呼び込んだのは日本のスケ連ですからね。全日本を見ながらたくわんはさぞかしフフングとほくそ笑んだことでしょう。金メダルは高度な神演技で勝ち取るものではなく、ISUと電2やJSFや日本の同胞企業に「ねだる」ものなんですね。何だったら出なくてもたくわんならもらえるんじゃないの? だったらわれわれも助かります。あなたのいかにもスケートが嫌いでたまらない、やる気のない腹痛演技やジュニア以下の下手糞な滑りを見なくてすむので。つうか、出るだけでもこの競技への冒涜なんだけど。
もはやスポーツではない
もう、これで男子並みの点ですかー。
もはやスポーツでもなんでもない、唯の
祭りですね。爆上げ祭り。一人でキムチ音頭、たくわん音頭。
ふりむけば、ひとり。
一気に疲れました。
明日どこかのスポーツ新聞が、「あれが80点の演技なのか??」という記事書いてくれる事への期待度81点。
体調が…
>CHICOさま
動画UPありがとうございます!
早速視聴&コメントしてきました!!


新年そうそう風邪で寝込んでいたところ(この時点で既にダメダメですが…)、このニュースで風邪が悪化しましたw

あのたくわん衣装は動画で見るとさらに毒々しい色ですよね…
弱っている体にはあの衣装も見所なんて無い演技も堪えます…
これで日本には絶対上陸できませんね。.wwww
もしきたらリングに鉄アレイなげこまれちゃうよ。wwww
韓国本当に嫌いになりました。
頑張って褒めてみました
皆さま、たくあんさんの演技を批判してますが、私は彼女の表現力は凄いと思ってます。
だって、あそこまで「ギブミートイレ」を表現できる人がいるでしょうか。「私、昆布」も同様です。
「あへあへだるんだるん」「ガリガリガリガリ、ピタッ」と擬音が付きそうな演技には目を見張ります。
目を凝らしても見えない、透明感あふれるステップも悲鳴が出ます。
スピンの自動スロー再生は感心の一言。
ここまで『美しい』の対極の演技を出来、もう見たくないと思わせる人は、そういないと思います。
なのにここまで批判されるなんて、私は涙が止まりません。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

これを姉に見せたら、「毒が強過ぎる」と言われました(´・ω・`)
この人の不正さえなければ、真央ちゃんが理不尽に虐められる事も、鈴木さんが罵倒される事も無かったのにと思うと、やり切れません。

スケ連とフジテレビの社屋に、死人が出ない程度に竜巻がシットスピンすればいいのに。
長文失礼しました。
うわぁ…
姐さん、皆様、こんばんは。
見てはいけないものを見てしまった気分です…
漕ぎまくりーの、美しくない姿勢ーの、何がしたいーの?

表現ってナンデスカ?
「あひる」さんのコメント代理入力
メールアドレスが入力されていましたのでこちらで削除し再投稿致します。

----------

2014/01/04 アヒルさん

ただただビックリ…

80点に突入させましたか…
点数と実際が伴わず、真面目に採点する気あるんでしょうか?って思います。
ここまで来たら男子最高点を上回ってほしいです。
そしたらさすがに、今も、おかしいと思わずにいる人たちもおかしいと思うのでは?
これはwww
3Lz+3Tは3TでURとられてもおかしくないし、3Fはe付き、回転はヨナだからギリギリセーフなのねってくらいのレベル。おまけにレイバックスピンは相変わらずのレベル3狙い。あっこちゃん見習いなさいよ、ビールマンができなくてもレベル4取ろうと努力してますよ?

新採点はどうしてもジャンプの比重が大きいから、「ジャンプ跳びやすいだけのプログラムにしていないか」をチェックするための項目がPCSのはずでしょ?SSやTR,CHでチェックするんでしょう?キンケンジさんのこれが、まさしく「ジャンプ跳びやすいだけのプログラム」って気がしますわ。
両足で走って走ってボヨーン、走って走ってくねってボヨーン、走って走ってヨーグルしてボヨーン、最後はのろのろぐねぐね。これで80.6ってギャグですかwwww

TES42.23ですって?
織田君はスピンで取りこぼしがあってBaseが38.70だから同じN杯のナンデスと比べてみましたよ!
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2013/gpjpn2013_Men_SP_Scores.pdf
1 4S10.50 -2.14 8.36
2 3A 8.50 1.00 9.50
3 FUSp4 2.90 3.54
4 3Lz+3T 10.10 0.70 10.80
5 CSSp4 3.00 0.36 3.36
6 StSq3 3.30 1.00 4.30
7 CCoSp4 3.50 0.50 4.00
Base41.80
TES43.86、PCS40.92。ナンデスも怒っていいレベルwww
ちなみに大ちゃんは4T,3A ,CCSp4, 3Lz+3Tx ,FSSp2, StSq4 ,CCoSp3 でBase42.31!
なめんじゃないわよたくわん!
No title
某掲示板情報
ライバルはと聞かれコス、ロシアの選手、日本のナショナルのトップだと言ったそうです
これがホントなら日本スケ連とグルですかね?
やっぱりな~
手相見姐さま、ブログ読者のみなさまこんばんは。
初めて書き込みさせていただきます、にじいろと申します。

全日本女子の結果を見て、やつが絶対それ以上の点を無理やり出してくると思ってました~。怒りや呆れを通り越して失笑ものですよ。
あの内容で80点って正気の沙汰とは思えないですね~!
見るからにやる気なさそうなだらしない演技、ジャンプは回転不足だし!
バンクーバーから相当劣化しているとはいえ、やっぱり油断は禁物だと思い知らされました。あんな茶番は二度とごめんです!
ソチでは不正採点を何としてでも阻止したい!
私もできることからコツコツ頑張ります。

>CHICOさま、ニコ動UPありがとうございます。早速コメントしてきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このPCS…
5コンポーネンツの詳細がわかりませんが、単純計算すると9.6平均ですよね!!


悪い冗談です…
タクアンルール
リンクに立てば加点、八の字眉毛に加点、くの字スピンにも加点・・・ひとりだけ別ルールでの採点なんでしょ! もう好きにすれば?
いっそのことPCSなんてオール10点満点にしちゃえばいいのに。

まあ、それ位いい加減な点数なんであきれるしかないです。
たしかに、あんたは真央のライバルじゃない
>ライバルはと聞かれコス、ロシアの選手、日本のナショナルのトップだと言ったそうです

自分が真央のライバルじゃないことやっとわかってくれたかい!

ところで、列挙された選手達については、

コス・・・一応、会長の地元代表だし

ロシアっ娘達・・・一応、開催国代表だし

日本のナショナルのトップ・・・一応、韓国スケート連盟日本支部のイチオシだし

みたいな?
むしろ・・・
全力でたくあんをdisってるんじゃないかと思いたいくらいの点数です。結果だけしか考えていないんだなぁ、と思うとクラクラしてきます。

本当に自尊心が低い国だなぁ、と思います。自分を敬う気持ちが無いから、恥ずかしいとも思わない。自分の中に神様がいると思ったら、恥ずかしくてできませんよ、こんなこと。

世界には韓国よりも貧しい国もあるし、学ぶことさえ難しい状況の国もあるけれど、スポーツをするうえでルールを守ることができない国はいないと思います。ルールに反すれば罰せされることも分かっています。それさえも理解できないあの国は、世界の中でもっとも残念な国でしかありません。

世界で最も残念な国の人たちに持ちあげられるなんて、最も残念な人だと思います。たくあんさんは。でも、これだけの残念を背負ったら、あの人これからどうなるんだろうな、とも思います。最近はかわいそうな人だなぁ、と思いながらあの人のことを見ています。「かわいそう」と思うほど相手に対する失礼な見方は無いと思っています。だって、これほど相手の力を奪う言葉は無いと思うので。

などと、夜中にため息つきながら思わずコメントしてしまいました。
ららら♪クラシック
姐さんこんばんは。

たくわん演技、見てるこっちが恥ずかしくなる。。
ホント、韓国のジャッジはルール知らないんですかね。
予想通りと言えば予想通りですが。

かなり我慢して演技を最後まで見たのですが、
生理的に受け付けなくなっている自分がいました。。

そんな中、今日の(もう昨日か)「ららら♪クラシック」はラフマニノフのピアコン!
真央ちゃんの演技とリンクさせててとてもよかったです。
浄化されました(^^)
私はピアノを習っていたのでもともとクラシックは好きだったのですが、
フィギュアスケートが好きになってからは
選手の演技を思い浮かべながら聞くのも楽しみの一つになってます。
ピアコンの説明を聞いて、タラママは真央ちゃんに最高の曲と振付を与えて、
真央ちゃんはその期待に確実に応えていってるなと感じました(^^)
プロトコル
某ブログ主様によりますと、スピンはすべてレベル4、演技構成点5項目は、9、75が多く、10点が5つもあるそうですよ。
提案です
もしかしたら以前出た意見かもしれませんが、ふと思いついたので。。
必要ない場合はスルーしてくださいね。

お金で点数を買っているのなら、そのお金は個人単位でなく国家単位の莫大なものになる、というのはもう周知のことだと思います。
で、そのお金には結局日本から吸い上げたものも含まれているわけですよね。

皆さまもう実行されている方も多いとは思いますが、ここであらためて韓国にお金を落とさないことを標榜しませんか?

韓流アイドルにお金を使わない、韓国系企業にお金を出さない(ソフトバンクやロッテ、花王など)。
ついでにパチンコもしない。

韓国系企業はどこまで含めるかにもよりますが相当多いので、生活に支障が出ない範囲でとは思いますが、少しでも売り上げが減れば、それだけ向こうは弱体化するはずです。お買い上げ分はすでに確保してばらまいているはずですが、ソチ以降も戦いは続くと思うので、長い目で見ると大切なことのような気がします。
いかがでしょうか?

長くなっても良いからリストをとの声があれば、作成しようと思います。
なずなさんへ
某掲示板の書き込みで見たのですがソースがないので
様子見にしといてくださいm(vv)m
キムチ大好き!真央ちゃんアンチの書き込みかもしれませんので…
訂正します
すみません。スピンは1つレベル3かもです。ステップはレベル4とのことです。失礼しました。
まさに
姐さんが言っている
演技そのものが不正の証拠のSPでした。
もう男子シングルで滑ればいいんじゃないかな?
Yuraさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

おそらくあの選手を知るすべての方が快癒を祈り続けているでしょう。
あたしも、もしも許されることならば、治してあげたい、お手伝いがしたいと願わずにはいられません。
競技以外の加重がかかりすぎなんですよね。

一緒に祈りましょう。
夜分に失礼致します。

姐さんの用意してくださった動画を拝見致しました。

最初のコンボで私の聞き間違えでなければ、解説の方は『トリプルアクセル』って言っていませんか?
そんなところまで捏造したいのでしょうか(笑)
あと、太股が太くなった気がするのと、おでこが狭くなってる気がします。
私の感覚的なもので比較したわけではないのですが…
体毛は頭のてっぺん以外は男性ホルモンによるものだと聞いたことがあります。
そして筋肉の発達…
まぁ韓国ならこれぐらいはやりますよね。
CHICOさま
私も微力ながらニコ動にコメ入れて参りました!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たくわんの限界値
ちなみにたくわんのSP構成は
3Lz+3T,3F,FCSp4,2Ax,LSp3,StSq4,CCoSp4構成なので
Base32.03、GOE12.30、
TES44.33,PCS40.00=84.33が満点ですw
80.60の異常性がよくわかりますねw
前のコメントに追加で、LSpはもしかしたら回転足りてないポジションがあったかも。でも、3回も観たくない。
タクアンルール2
1漕ぎにつき0.5点加点(フリーだと16点)。タクアンしか出来ない腸絶技の腹痛ポーズは3点。転倒の場合、プロトコル上は減点1が付くが、転倒による消耗を考慮し、慰労点1点を加算。どれがロッカーでどれがループでどれがブラケットか、見間違ったり見逃したるすることがないよう、ジャッジに優しいゆっくりステップの気遣いに対する倍返し加点が2点。
ソチはさぞかし驚愕の高得点が出るんでしょうね。
さて、マダム荒川や居酒屋やぴろのはどんな屁理屈でタクアンルールをマンセーするのやら。
Re: たくわんの限界値(ゆっきーゆんさんへ)
ヘアカッターのところ回転足りてないよね?
ステップいつ始まったのかほんとにわからないくらいへろへろでwww

足元ばっかり見てたんだけど、キム・ヨナより姐さんのほうがスケートうまいわ。
だてに10年以上滑ってねーわよ!と思ってしまった。
ちなみにスパイラルも姐さんのほうがwwww

でも、SPのキムチ個人から伝わってきたのは「恐怖」だけなのよね。
いろいろ限界なんじゃないかなあ。
キムチモリモリ・・・
お姐様、おはようごじゃいます!

レイバックスピンのあれはヘアカッターだったニカ・・・
パールスピンごっこかと思ってたデヨ。
パールスピンにもヘアカッターにも見えんけど。
汚ポジ過ぎてw

キムチのSP見て、アレは大口空けると顎(又は口の脇)が痛いってのは伝わったニダ。
コチもキムチも得点に感動してないし、驚いてもいないってのもよく伝わりますた。
Re: キムチモリモリ・・・(Mansikkaニムへ)
> お姐様、おはようごじゃいます!
>
> レイバックスピンのあれはヘアカッターだったニカ・・・
> パールスピンごっこかと思ってたデヨ。

はっと!ウリいっこも頭に浮かばなかったんです!wwww

> パールスピンにもヘアカッターにも見えんけど。
> 汚ポジ過ぎてw

ウリの乏しい知識からむりくりひねり出したのがヘアカッターだったんです。たくわんこいちゅ!www

> キムチのSP見て、アレは大口空けると顎(又は口の脇)が痛いってのは伝わったニダ。
> コチもキムチも得点に感動してないし、驚いてもいないってのもよく伝わりますた。

ゾンナトイレどこだったニダな・・・ウリ見た瞬間から笑いが止まらなかったニダ
デーデー、やっとひと仕事終わったニカ^^って感じしかなかったニダ。
点数も想定内ニダね

あんなだるっだる演技で80ってやりすぎコージーすぎでしょうも!

そして様の比較画像が品物で!どこの誰と比べてもダメってどんだけのクソババァニカ?その?www
ヘアカッター
姐さまおはようござりまする。
朝っぱらから3回目観てきました…あとでお口直ししなきゃです、げろほーorz

やっぱりヘアカッター怪しいですよね?あと3Lzもスローを改めて見るとちょっとやばいかもです。まぁこっちは足りないけど認定範囲ぎりっぎりかなーって気もします、ギリギリみどり様の現役時代を知っているくらいのただのファンには。
3Tはさすがにこれはアウトだと思います、はい。

ついでに3Lz<+3T<、3Fe、 2Ax、GOEも大体0.25ずつ引いて、LSpはレベル2にしてStは一応レベル4だけどGOE0と控えめにしてPCSを各項目2点ずつ減らして7点台後半にしただけで68.35になりました!なんでこれくらいにとどめておけないのか…。PCS各項目-2.5でも66.35ですよwこれでもあの演技からすると高すぎる気がするのは気のせいか…

…と書いているとホント「もう本人のためにも限度わきまえてよ審判ども!」…って気にもなってきます…
私、曲がりなりにも楽器弾いてる人間なんで、実のところ、IN9.79が何気に一番許せなかったりしますw審判はわんことメリルたんに謝れ!って叫びだしそうです。
No title
皆さん、サンデーモーニングがやってくれました。

関口が嬉しそうに「キムヨナの滑りいいねえ!」と絶賛。
在日の張本が、これまた嬉しそうに、べた褒め!

瀬古さんが、「国内大会だから」と少し牽制。

でもねえ、関口本当に嬉しそうに、声が喜びに満ち満ちてたわ。

サンデーモーニングが左翼のプロパガンダ番組なのは、其れなりに知ってたけど、
TBSも早く報いを受けますように!

皆さん、サンデーモーニングの情報を間に受けてはダメよ。
No title
演技はいつもどおり、エッジエラー、回転不足も見逃し、つなぎどこ~、コギコギ、沈み込みジャンプに加点もりもり、しかし何より、、バンクーバーは禍々しいながらそれなりに汚い迫力はありましたが、覇気も何もなく、魂抜けた如く幽鬼のようですね、燃えカスか、操られてるゾンビのようです。気持ちわるいものを見てしまったので、お掃除してきます。
これからソチに向けて、家を整理整頓し、いろいろなことを片付けて、真央ちゃんのソチ金を祈ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Lsp3www
Mansikkaさん、姐さん、ゆっきーゆんさん。
あのレイバックスピンの最後はヘアカッターじゃないですwwあのしょぼいのはただのキャッチフット。
ヘアカッターはその名の通り、エッジで髪の毛を切りそうなくらいキャッチした足のエッジが頭のほうまで上がっていないといけないので。真央ちゃんのと比較するとわかりやすいです。
たくあんは体が硬くなったので、もうビールマンどころかドーナツやヘアカッターも出来ません。よってレイバックはレベル3構成にしかできないんですよね~。
スピンのレベル認定は、1回のスピンでいくつのポジションの工夫があるか、という要素があります。レベル4だと4つのポジションの工夫があるということ。
たくわんのレイバックはサイドウェイズ・基本姿勢・キャッチフットの3つの姿勢しかやってないのでレベル3です。それ以上の構成にするのは不可能なんです。体硬いからwww
私も見ましたわよ、関口の野郎。
ま、あの人達もテレビ局の雇われ職人でしょ?
仕方なく言ってる感もあり?…と思いたいですが。←甘いかな。

昨夜、KYの80点を目の当たりにして寝たら、面白い夢を見ました。
ソチでKYが金、真央ちゃんが銀、ワグナーが銅。
で、インタビューでのワグナー『私は真央が金メダルだと思ってるわ、じゃあ私は銀メダルね!ワォ!世界中の誰もが同じ事思ってるはずよ。キム・ヨナ?誰?それ。ジュニアの選手?』

こんな事言うと姐さんに怒られそうですが、ソチでも思いっきり爆発点出してぶっちぎりで金メダル取ったらいいのよ。
で、世界中から大バッシングされてメダル剥奪されるの!
茶番劇して、バンクーバー以降の不正が表沙汰になってメダル剥奪された方が、KY的には打撃ではないかと。
正当な採点がなされて真央ちゃんに金メダル取って欲しいけど、そうなると今迄の茶番劇がウヤムヤで終わってしまいそうなので、悪は元から絶つべき!なのだ!!
成敗だ!!
仁王さんも激おこプンプン丸
姐さま、皆さま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ソチまであと僅か、気合を入れて自分に出来る事を微力ながらやっていきます。

先日初詣に行き、家族の健康安全と浅田選手のソチ金メダル、悪事全バレをお祈りして参りました。
欲張り過ぎたかな?(笑)と思いましたが、その日から私は腰痛に…。
浅田選手の腰痛を貰ったんだ!これで真央ちゃん楽になる!やったー!と密かに喜んでいたのですが、そういえば私はヘルニアだったんだ…それが悪化しただけなのかも(汗)。

話しはそれましたが
たくわんの演技、吐き気を抑えながら見ました。
身体の固い昆布が柔らかく見せようとわざとユラユラ漂っているだけの空虚な物でした。

その演技を見てきっと私の怒りがおさまらなかったんでしょうか、夢に仁王様が出て来られて、たくわんに凄まじい怒りを向けておられました。
元々仁王様は厳しい表情をされていますが、いつもとは比べ物にならないくらいの恐いお顔をされていて、身体からは形容し難い色の気?湯気?オーラ?を発しておられました。

私は以前から不安な事があると観音菩薩様や大仏様が夢に出て来て下さいます。息子を妊娠したかまだ分からない時も、暗闇で眠る私の上に黄金に輝く無数の観音様が身体の上に現れ、その後ろには巨大な黄金の大仏様が。
その夢で妊娠を確信しました。

先日父の病気と手術が決まった時も、以前見た夢とは全く違う優しいお顔の観音様が水辺でくつろいでおられました。
そのおかげか父の手術も無事終わり、今はのんびり過ごしています。

夢のほとんどは願望夢だと言いますから、私が勝手に観音様や大仏様を夢に見ているだけなのかもしれん。
特別宗教心があるわけでも無い私なんぞの夢に、現れて頂くだけでも有難く恐れ多いのですが…。

昨日の夢の仁王様もただの願望夢かもしれませんが、あんなに怒りを露わにし、ただただ小さくなるたくわんを睨み付けておられる仁王様が忘れられません。

私はただの夢ですが、お茶の間様のゼウス神のこともあり、何か変わって行く兆候なのでは…と良い方に考えております。


いつもまとまりの無い幼稚な文章で申し訳ありません。
長文失礼しました。
>ヤマムロ様
ヤマムロ様ありがとうございます!
ヘアカッターとキャッチフット、逆で覚えてましたwwよく考えたら、髪切りと足持ちじゃあどっちがより足あがってるか言葉だけで一目瞭然ですよねwはずかちい!キャノンボールとパンケーキも実は一瞬どっちがどっちだったっけって迷いますw

真央ちゃんが、NHK杯のFSでキャッチフット(あれもヘアカッターになるのでしょうか?)をやり忘れてすぐビールマンにまで脚を上げてしまってたFCCoSPがレベル3になったのもその「ポジション工夫4つ」とあるせいですよね、確か。

まぁキンケンジのおかげで、スピンのポジション名をこうして教えていただきながら着々と覚えていくし、ステップももうすぐツイズルやループ以外も見分けられるようになりそうな気がしないでもないことだけは感謝です。
点数の持つ意味
初めてコメントさせていただきます。

動画拝見させていただきました。
女子では、前人未到の80点という、希少価値のある演技、これはどれほど素晴らしいのか。80点という点数のレベルを知るためにも、見てみました。
・・・が、残念ながら、私は凡人なので、そのレベルを理解できなかったようです。
足があがりきらないスパイラル?のようなポジション。
何処から始まったのかわからないけどステップ?
最後のはスピン?
このグリ降りジャンプだったら、真央ちゃんの3Aは全部認定でしょう!!
80点を出すためのレベルは、この程度の演技でよいのですね。
ならば、他の選手たちには、もう1ケタ増やしても良いのではないでしょうか?

音楽もかわいそう・・・。

日刊ゲンダイによると
今、livedoorニュースで読んだ記事に怒りが収まらず、書いています。キムチが引退しなかったのは、平昌で日本人に表彰台を独占させないため、キムチを資金源にして若手育成費用に回すからだそう。キムチ本人は若い選手を五輪に連れていきたいと言ったそうですが。
そこまでは、隣りの国の言い分だから言わせておきます。でも、記事の結びの文章…浅田の最強のライバルは背負っているモノが違う、だって‼アホなの?アホですね。日本人選手は何十年も地道に努力してきましたよ。3枠取る為に多くのスケーターがプレッシャーと戦って来ましたよ。そんな事も知らないんですか?
まぁ、国家ぐるみ不正の温床ですから、そういう意味では確かにトンでもないモノを背負ってるのかもしれないけれどッ!
TBSサンデーモーニングは馬鹿
ウチの家族が今日の放送を録画してたんだけど、キムチを代替的に取り上げる事で
不正の証拠を残す事に加担してる事に気付かないバカですわw

SPの冒頭の3Lz-3Tのコンボのセカンドはギリギリセーフだったけど
ルッツが思いっきりアンダーローテーション

ネットの動画じゃ判りずらい所をTVでやった事で思いっきり墓穴掘ったねw
若手育成若手育成って言うけど、キム選手以外全然目立ちませんね。

天下無敵のスーパーマンみたいな選手がいたら、やれ追いつけ追い越せで若手がぐんぐん成長するものだと思うのですがね・・・。若手は逆立ちしても越せないクイーンだから、シラけてそうですが。


五輪二連覇決定おめでとうございまーす!!!
訂正です(汗)
代替的に → 大体的に    でしたw
ゆっきーゆんさん
>真央ちゃんが、NHK杯のFSでキャッチフット(あれもヘアカッターになるのでしょうか?)
そうです。というかむしろあれが正しいヘアカッターです。
真央ちゃんのはキャッチした足が後頭部につきそうなくらいあげてますよね^^。いつも美しいポジションです。
ヘアカッター、28歳あっこたんも産後の安藤も出来たんですけどねえ・・・。
・・・いやいや、これ以上は言うまいてwww
わが家の猫ジャッジ
あけましておめでとうございます。
キムチミキムチからのまさかのスズキムチで心が折れっぱなしの中、
元祖キムチがSP80出したと聞いてニコ動にて見てきました。

その前に我が家には昨年11月末から子猫が迷い込んできまして、
GPFは私とともにスケートを見ていました。
ジャッジは糞でしたが「頂上決戦」にふさわしい戦いで子猫も大興奮。
ソト子ちゃんリプちゃんのスピンはテレビをペシペシ。
真央ちゃんのステップ中はガン見(目で追ってる)
トップレベルが集結した大会に私も子猫もスケートを堪能してました。

さて、前置きが長くなりましたがキムチの演技、子猫とともに見まし・・・。
見ない・・・だと?
チラっとキムチ見て、私を見て「で?これ何?」という反応でした。
私は最後まで見たのですがスピンもステップも蛇行で徐行運転、つまらなかった・・。
表情で表現力!!!って猫は分かりませんわなー。
人間のみならず猫も「顔芸より技を磨けや、軟体高速スピンにキレッキレのステップ見せろや」と言いたいかもしれません。

糞ジャッジより我が家の猫ジャッジの方が見る目がありそうです。
今年もお世話になりますです!
姐さん、みなさんこんにちは!
いつも有益な情報と真央ちゃん愛で幸せな気持ちにしていただき、ほんとにどうもありがとうございます!

しかし今回の80点という点数はある意味よくぞやった!て感じかもと思います。

というのも、うちの兄は私がどれだけ今までたくあんは買収によるはりぼてなの!て教えても聞き入れず、テレビとかのいうことを鵜呑みにして、「やっぱすごいわ!全然違うわ!」を譲らなかったんですね。

で、今朝のサンモニを見たようで私に、「すげえ点で~」とか言ってきたので、

あのね、女子が80越えを出すなんて、陸上で言うなら女子がボルトのタイムで走るくらいありえないことなの!つまり買収による不正なの!

て言ってやったら初めて黙ってしまいました。

これが78あたりの点ではイマイチこのたとえは使えなかったけど、やり過ぎていただいたお陰でバスッと言ってやることが出来ました(≧▽≦)

たくあん国ってなんでもやり過ぎて最後は墓穴を掘るのが習性ですよね。
ソチでも是非その法則発動でお願いしたいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FS TES70.05 PCS77.21www
ttp://www.youtube.com/watch?v=vLsNGUOdzag

ひどい演技です
また、すぐに消されるのかも?w
関口は極左、サンモニは反日番組
残念ながら関口は思想が極左で反日、
サンモニのコメンテーターは全員極左で有名なんですよ。
スポーツコーナーでのゲストがかわいそうな位です。
TBS上層部は北朝鮮系で、ハングル覚えないと出世出来ないそうですよ。

ちなみにテレビ局は以下のように言われてます。
かっこ内は某巨大掲示板での通名…いえ、呼び名ですw

・NHK(犬HK)…中国、韓国、反日、民主
・日テレ(日テロ)…韓国、反日、民主、銭ゲバ
・TBS(T豚S、豚局)…北朝鮮、反日、民主
・フジ(蛆)…韓国、反日、民主
・テレ朝(テロ朝)…中国、韓国、反日、民主
・テレ東…韓国、経団連、銭ゲバ

スタッフは在日か韓国人が多くて、日本人でもモラルが低いです。
良心的な人は少なく、肩身がせまいか窓際だとか。
韓国にとって都合が悪いニュースはやらない訳ですねー
国民のニーズから外れた事ばかりやる訳ですねー
豚局は、スタッフ配置も滅茶苦茶とも嘆いていましたねー

そうは言っても、1%で1万人ですから影響は削ぎたいですね。
某所でやっぱりスポンサー凸が有効らしいとの事です。
テレビ局やスポンサーにハガキを出す場合は、
まわりをギザギザに切って出すと効果的だと。
そんな風にして出すのは懸賞応募しかないので、インパクト大だそうで。
後は、いかにテレビ、マスコミはいい加減で信用出来ないか拡散しまくるしかないです。
遠回りなようでも、じわじわ小出しに例を出したりすると効きますよ。
だってねー、この薄汚いたくわん絶賛ですよ?なニワカの私でさえわかる下手くそぶり。
映像ではわかりづらくても、画像でわかるまっすぐなブレード。
異常な太ももの筋肉。あんな筋肉ついたフィギュア選手見たことないですわ。
姐さんの画像は、全日本で会う人に大変説得力があって、
説明しやすかったです。
姐さん、皆様方、ありがとうございました!
全日本のトイレ並びで大阪のおばちゃんや、
ご家族連れに一発でわかってもらえました(`・ω・)b
実家の家族にも説明したし、後義実家にも説明しないと。

相手は巨大すぎて正直恐ろしいです。
難しいかもしれません。
でも、何もしないと賛成した事になるは絶対に嫌です。
1は0ではないですからね。
真央ちゃんの為、日本の為に
姐さんや皆様方と共にがんばりたいです。
Re: Lsp3www(ヤマムロさんありがとう!)
> Mansikkaさん、姐さん、ゆっきーゆんさん。
> あのレイバックスピンの最後はヘアカッターじゃないですwwあのしょぼいのはただのキャッチフット。
> ヘアカッターはその名の通り、エッジで髪の毛を切りそうなくらいキャッチした足のエッジが頭のほうまで上がっていないといけないので。真央ちゃんのと比較するとわかりやすいです。
> たくあんは体が硬くなったので、もうビールマンどころかドーナツやヘアカッターも出来ません。よってレイバックはレベル3構成にしかできないんですよね~。
> スピンのレベル認定は、1回のスピンでいくつのポジションの工夫があるか、という要素があります。レベル4だと4つのポジションの工夫があるということ。
> たくわんのレイバックはサイドウェイズ・基本姿勢・キャッチフットの3つの姿勢しかやってないのでレベル3です。それ以上の構成にするのは不可能なんです。体硬いからwww

あたしキムチのこと実像以上に高く見積もってあげてたのね!訂正と解説ありがとうございます!
今日の報道ステーション
今日の報道ステーションでソチでの取材の後、浅田真央ちゃんとサッカーの本田選手の特集のようなものをやった時、やっぱりケンジの話題を(そっちをたっぷり)昨日のSPの映像を流しながら佐野氏が解説していました。

「ほぼ完璧に仕上げてきていますね。スピン・ステップもかなりスピードが上がっていますしね。」などと言っていました。でもこの時??な発言。

「初夢見たんですが、浅田さん金メダルかけていました。」

その後真央ちゃんの「メダルが近いわけ」を映像と一緒に解説

「ソチのリンクで滑ったことがある」  
去年のGPFでソチで優勝したことをあげていました。そして、ソチのリンクが映り、荒川さんが滑っていて「氷が中京の氷と近いかな」と言っているのが映りました。

「基礎からの見直し」
茶番のFPでジャンプの失敗があって銀メダルに終わった後、基礎を一から見直したことによってプログラム全体の評価が上がった。

など解説がありましたが、ケンジだけが強敵という報道はあいかわらず。最後は例の佐野氏お気に入りのバキューン映像で終わりました。(呆)

初夢で金発言

・・・これはどうなんでしょう?叶えたい夢は話さない方がいいと聞いたことあるのですが。
本当でしょうか

他のカテからコメントしたフィギュア教室見ました。
群馬スケート連盟の子供たちがレッスンを受けていました。
今回のレッスンは「ダブルアクセルを跳ぶ」
舞さんがお手本の「スリージャンプ」を跳んだ時の子供たちのきらきらの笑顔が印象的でした。本田さんも最後にトリプルアクセルを披露していました。(舞さんがみんなに観たい人!って手をあげさせていました「お願いして!」って(^^)






日刊ゲンダイ
日刊ゲンダイは別名が「小沢(一郎)の同人誌」って位の小沢age&中韓ageに
自民sage&日本sageがセットで付いてくるという、偏りっぷりがブレない雑誌なので、
キムチ褒め褒めはむしろ平常運転ですよw
日刊ゲンダイが真央ageなんかしたら、中の人が粛清&編集部総入れ替えを疑わなきゃいけない事態ですw
わかりやすい
真央選手の見込み点数よりちょっとだけ高いスコア。
分かりやすいですね〜。
しかも茶番から劣化しているスカスカノロノロコギコギ・ステップ行方不明演技にスコアだけは成長の一途。
K国は全世界に自分達の厚顔無恥をさらけ出している。
このまま五輪までこの方式で持ち込むつもりなんですね。
○○の一つ覚えみたいに!

昨年度のプログラム映像、ソチでのが生演技映像とともに並列で全世界に流してやりたい!!

K国の金にまみれ、服従したISU。
アメリカのフィギュア界みたいに自分のしでかしたことに気づくのはいつでしょうか。
ソチが決戦の場です。
真面目に練習し、すこしでも高い技を!と目指す選手たちの想いに応えるためにも私達は頑張らねばならないと思います。

今日、再放送のスポーツ語り亭を見てから、みどりちゃんのさばコスチューム演技を見ました!スタオベすごかったです!!
あれこそがスタオベと言うんです。
真に素晴らしい演技にジャッジは嘘をつけても観客は嘘をつきません。
本当は、フィギュアスケートの技術や表現について一番よくわかるはずの元フィギュアスケーターであるジャッジ達が正当なジャッジをしないことに腹が立ちます。

選手達は、完璧な演技をして、それに伴う正当な評価を得たいのですよね。
最高の演技をしたはずなのにキス&クライで沈んだ顔をする選手を見るのはもうたくさん!のーもあたくあん!!です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やればやるほどキムチはお笑い物件にしか見えないんですよね…

ししとうハリーが手足が長くてしなやかと誉めてましたが前傾姿勢の漂う昆布なんだけど…
それからジャンプの沈み込みもだけどハイキックも酷くなっているし、フリーレッグをほどくのも遅いですよね?
テクニカルの岡崎真が真央さんのGPSのトリプルアクセルの回転不足をフリーレッグをほどくのが遅いからと解説していましたがキムチはどう判断すんのかな?岡崎?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たくわんの限界
たくわんについてはもうFSでは160点を出せません。

昨季レミゼの構成は58.22と低いものでしたが更なるスタミナ低下で
後半に入れていた3S-2Tを今季は前半に入れなければならなくなり
更に0.55下がって総エレメンツ基礎点は57.67になってしまいました。

GOEで2.10得られるのは3Lz―3T、3F、3S-2T、3Lz、3Sの5つのジャンプとコレオシークエンス、ステップシークエンスの7要素。
その他5要素はGOEがMAXでも1.50です
57.65+2.10×7+1.50×5=79.87。これがキンケンジのMAX技術点。
演技構成点80.00を加算してもたくわんの最高点は159.87にしかなりません

キンケンジのスピードの無い後半ヨレヨレのジャンプを見るに
もう3SをFS後半に入れることはできないでしょう。


それからあれのレイバックスピンは
・サイドウェイズ→レイバックへの移行(体が硬いせいで行方不明ですが)
・レイバック姿勢でポジション、エッジを変えずに8回転(一応レベルの上がる要素)
・キャッチフット姿勢
の3つでレベル3を目指した構成になっていると思うのですが
『レベルの上がる要素』がカウントされるのは「ポジションが定まってからの回転数」です。
(浅田選手がレベルを取りこぼしたり全日本でレベル1判定を食らったのもそのためです)
キンケンジに関してはSPもFSも同一ポジション、
同一エッジで8回転まわりきる前にキャッチフット姿勢に移行しているので
レベルの上がる要素としてカウントするには無理があるのでは…と思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソチオリンピックに向けて
フィギアスケートファンの皆さん徹底拡散をお願いいたします。ロシアへのメッセージを届けましょう。日本語でも構いません。皆さんの想いをロシアに届けましょう。韓国の八百長昆布をこれ以上のさばらせてはなりません。真摯に競技に向き合った選手たちの名誉のために。

ロシア連邦
ウラジミール・プーチン大統領閣下

拝啓、貴下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
私はフィギアスケートを愛し、フィギア大国ロシアをリスペクトし、ソチオリンピックの成功を願う一スケートファンです。突然のお便り失礼致します。

わたしはアイスダンスのグリシュク&プラトフ、クリロワ&オフシアンニコフ、ペアのゴルデーワ&グリンコフに魅了されフィギアスケートファンになり、ヤグディンとプルシェンコに驚倒し、スルツカヤを敬愛し、そして今回はリプニツカヤやソトニコワと我が国の浅田真央とのハイレベルなフェアな闘いを国境を越えて応援したいと願っています。

そこでお願いするのですが
近年韓国のキムヨナが国を挙げてISUを買収、ロビー活動をしているため不正なジャッジが横行しています。
先のバンクーバーオリンピックはトリプルアクセルや四回転も飛ばずジュニアレベルの技術構成で228点という前代未聞の審判員買収を行った韓国に荷担したためフィギアスケートファンからはバンクーバーオリンピックの大会そのものとカナダの国家そのものが心から軽蔑されています。

ソチオリンピックで同様の不正なジャッジや審判員買収を許すことになればフィギアスケート大国ロシアの威信もオリンピック開催国としての運営能力もすべて地に堕ちてロシア連邦を軽蔑されることになると思います。

スポーツにおける最大かつ大切な価値観は
フェアネス
です。フェアネスを保障出来ない国家は国際大会を主催擦るべきではなく、フェアネスさを失った競技には名誉が伴いません。閣下も柔道をなされているので良くご理解かと思います。

キムヨナ選手は今までただの一回もドーピング検査を受けていません。韓国がISUを買収しているためドーピング検査を実質的に免除されています。

大統領閣下とロシア連邦の名誉のためにも
・ソチオリンピックにおいては買収等の不正は
絶対に許さない
・ドーピング検査も完全にフェアな体制で厳しく実施する
・ロシア連邦の名誉にかけてソチオリンピックはフェアな闘いを選手とファンに提供する

と宣言し、世界最強の諜報期間の誇りにかけて不正を撲滅していただけませんでしょうか。

私は日本人なので当然浅田真央選手以下日本人選手を応援しますがロシアの素晴らしい選手たちにもフェアな舞台で素晴らしい技術と演技力で全力を尽くして闘い誰が勝っても心から勝利に相応しい演技に拍手を贈りたいのです。

メダルの色が選手やコーチが流した汗ではなくばらまいた紙幣の量で決まるなどということは最早これ以上許すわけには行きません。

日本のフィギアスケートファンのスケートを観る眼は世界一だと自負しております。ロシアのファンも同様だと思います。

なによりも青春の全てをかけて真摯にスケートに向き合った全ての選手のためにソチオリンピックをフェアな大会にしてください。そうすれば日本人スケートファンはフィギアスケート大国ロシアに対して心から敬意を持てると思います。

閣下のご英断と指導力を心から期待しております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はれこ
キムもキムですが、一番思うのは枠のもったいなさ。
韓国はキムだけでいいでしょう、ダントツなんだから(笑)
ロシア男子と女子に一枠ずつあげて下さい、本当に・・・
タクタミやパゴリラヤも観たかったし、プルも観たかったです・・・
プルがワールドに出場出来ていれば、コフトゥンがシニアに間に合っていれば、
こういうことにならなかったのでしょうが><

管理者にのみ表示